PandoraPartyProject

シナリオ詳細

ローレット・トレーニングIII

完了

参加者 : 697 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●Dr.マッドハッターからの提案
「やぁ、良く来たね特異運命座標(アリス)」
 不敵な笑みでイレギュラーズを出迎えたのは『想像の塔主』Dr.マッドハッター。練達まで呼び出されたから何用かと思えば、これまた大物からの呼び出しだったわけだ。
「少し特異運命座標(アリス)の顔を見ておこうと思ってね。
 前にも言ったはずだがね、私は君(かわいいアリス)達のことが心配なんだ」
 マッドハッターが言葉を続ける。
「海洋での大渦の調査で魔種との戦いを経て、幻想南部に攻め入った砂蠍との戦いもあった。
 大きな戦いが続いているからね。特異運命座標(アリス)の心が折れていないか心配なのだよ」
 それは――と言葉を零しそうになる。
 二つの大きな戦い。強大な力を持つ敵を前に勝利も、敗北も味わった。
 この先に今以上の敵が居ないとは限らない――否、『あの』バルナバスも含めてこの先がそれ以上なのは間違いがないとさえ言えるだろう。
「力が欲しいと、そう感じなかったかい?」
 マッドハッターの問いに、一つ頷く。
 もっと力があれば、あの戦いの結果を変えられたかも知れない。
 イレギュラーズの純粋に強さを求めるその瞳に答えを見て、マッドハッターは喜色の笑みで頷いた。
「ならば修行だ! そう、この季節山ごもりなんて、とても良いだろう」
「は?」
 突然の泥臭い提案に、イレギュラーズの口が空いたまま塞がらない。
 そこはほら、練達お手製のマシーンとかでの修行にならないのですかね?
「それも考えたのだが、特異運命座標(アリス)の親玉(レオン)から釘を刺されてしまっていてね。『実験動物みたいな扱いはするな』ってね」
 レオンの言い分はもっともだが、都合のいいお手軽なレベルアップとかないものですかね?
「『強くなるのに近道なんてない』とも言っていたか。
 まあ良い物だよ。(危ないけど)風情と趣のある雪の山、静謐なる空間に籠もるというのは。もちろん、友人、知人とならばお互いに研鑽できるはずだろう。今回は練達がバックアップする。山での生活は保障するよ。……私はごめんだけれどね。
 ああ、アリス? でも君達にはドラマが必要なんだ。違うかい?
 これからも、更なる危険が特異運命座標(アリス)の前には現れるだろう。
 だけど、ゲーム―オーバーでは困ってしまう。その時のために――強くなるんだ」
 言葉はフラフラしているが、彼なりの好意は強く感じられた。
 マッドハッターの言葉に、強く頷く。
 そう、強くなるために。

 そしてイレギュラーズはその場所を訪れた。
 紅葉に染まる山々。
 幻想南部を連なるレガルド山脈。その入口たる山裾に。
 練達のバックアップを受け手パワーアップした、都合三度目となる、合同練習が幕を開けるのだ。

GMコメント

 Re:versionです。
 特别な企画を出す時だけお邪魔する第三弾です。
 以下詳細です。

●任務達成条件
・真面目(?)に面白く(?)トレーニングしましょう。

●成功度について
 難易度Easyの経験値・ゴールド獲得は保証されます。
 一定のルールの中で参加人数に応じて獲得経験値が増加します。
 それとは別に500人を超えた場合、大成功します。(余録です)
 まかり間違って1000人を超えた場合、更に何か起きます。(想定外です)
 尚、プレイング素敵だった場合『全体に』別枠加算される場合があります。
 又、称号が付与される場合があります。

●プレイングについて
 下記ルールを守り、内容は基本的にお好きにどうぞ。
 
【ペア・グループ参加】
 どなたかとペアで参加する場合は相手の名前とIDを記載してください。できればフルネーム+IDがあるとマッチングがスムーズになります。
 『レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)』くらいまでなら読み取れますが、それ以上略されてしまうと最悪迷子になるのでご注意ください。
 三人以上のお楽しみの場合は(できればお名前もあって欲しいですが)【アランズブートキャンプ】みたいなグループ名でもOKとします。これも表記ゆれがあったりすると迷子になりかねないのでくれぐれもご注意くださいませ。

●重要な注意
 このシナリオは『澤見夜行GM』が執筆担当いたします。
 このシナリオで行われるのはスポット的なリプレイ描写となります。
 通常のイベントシナリオのような描写密度は基本的にありません。
 また全員描写も原則行いません(本当に)
 代わりにリソース獲得効率を通常のイベントシナリオの三倍以上としています。

 前回のご好評を受けまして再度開催いたします。
 又、恒常的に行う予定はありません。
 この機会に宜しければ是非ご参加下さいませ。

  • ローレット・トレーニングIII 完了
  • GM名Re:version
  • 種別イベントシナリオ
  • 難易度EASY
  • 冒険終了日時2019年01月18日 00時00分
  • 参加人数 無制限
  • 相談7日
  • 参加費50RC

参加者 : 697 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

参加者一覧(697人)

花房・てふ(p3p000003)
BBBA
シェリー(p3p000008)
泡沫の夢
鏡・胡蝶(p3p000010)
夢幻泡影
【御来光】にご一緒させてもらうわ
登山グッズ……杖とか登山靴とか、動きやすい装備一式を着用して、と。
普段、依頼以外では山なんて登らないから、先導する方に従いつつはぐれないように気をつけて登りましょうか。
登山って、筋力、体力、体幹も鍛えられるし…丁度いいから訓練ということを意識しましょう。
「あら、……足元、滑りやすいから注意した方がいいわ」
登りながら、気付いたことを他の方に注意したり、あとは他の方の声にも耳を傾けながら安全に登山したいわね
山頂に到達した時の快感も、ゆっくり味わいたいわ
ロザリエル・インヘルト(p3p000015)
暴食麗花
【山小屋耐久修行】
私ねえ寒い所ダメなのよほんと
なにせ生まれは世界中常春、万葉の樹海よ
夏もひどかったけど冬は!気を抜くと!葉が落ちる!
気分で着飾るくらいはいいけどもこもこのひょうたんみたいになるのはやだし
だから私は寝る…という生存戦略トレーニングをするわ!春頃に起こして
夢見 ルル家(p3p000016)
ロリ宇宙警察忍者巡査下忍
年の瀬の終わりと言えば爆発ですよね!
というわけで練達の誰かしらに作ってもらったアイテムを火口に投げ入れます
名付けて「火山に活をいれる君」です!
アイテムが作動すれば山は大噴火を起こすでしょう!
ふはははは!
さぁ皆様!真に恐ろしいものは自然の驚異!
不測の事態にも慌てず騒がず冷静な対処を出来るよう特訓です!
ここから全員無事に逃げ延びるまでがローレットトレーニングですよ!

いやぁ、それにしてもこれは拙者の想像を超える大噴火
さすがは練達のお歴々ですな
ところで今拙者にマグマとか岩とかめっちゃ飛んできてますね?
火口にアイテムを投げ入れた拙者が一番危ないのでは?
急いで逃げますぅぅぅ!
暑い!熱い!死んでしまいます!
リオネル=シュトロゼック(p3p000019)
拳力者
【御来光】
ヒィロ=エヒト(p3p002503)と参加

どんだけ寒いんだオマエ……さては、防寒準備サボったな!?
(持久力特化&サバイバル慣れで自分は余裕)

フォローしてもいいが過保護になってもなぁ
発光の補助くらいはしておくか

うん、コイツはハイキング楽しすぎて訓練は勘違いしt(雪かけられ)
冷てぇなオイ!?
ダイブは流石に止めよう
雪庇っつーもんがあってだな? 迂闊に落ちると死ぬぞマジで
(落ちたら、跳躍活用や武器を取り込んだ手足をザイル代わりに救助)

終盤はおとなしくなったな
ほれ、先頭で元気なデコの嬢ちゃんに負けんなよ?
あと、着いたらポーさんがメシくれるってよ

はは、終わると元気なもんだ
こういうのは格別だな!
R.R.(p3p000021)
破滅を滅ぼす者
【山籠もり】
山の澄み切った環境で心身を整え、瞑想して己と向き合う
「破滅を滅ぼす」という己の至上なる命題に対して、今自分はどこを目指すべきか。己の破滅に対する憎悪をどのように制御し、向き合っていくか
敵を制する前に、まずは己の心を制することを始めねばならぬ
アルプス・ローダー(p3p000034)
二輪
【壺登山】
冷静に考えると壺に入って登山をする縛りプレイが何のトレーニングになるかちょっとよくわからないんですが
何となく贅力は付く気がしますね!僕バイクなんで関係ないんですけど。
これを終わらせたら上半身がバキバキのマッチョになって物にハンマーでひっかける達人になるでしょうね!
参加者も多くて……なんでなんですかね?

前身を壺に入れ込んで、リアタイヤにハンマーを括り付けて回転数で激しく登ります。
前に進もうと思ったら逆立ちのバックで登る事になってしまいますが…そこは反応と回転数でカバーしましょう!
(レギュレーション違反に当たるかもしれませんが)遅々として登れないようなら、スラスターの使用に踏み切ります。
アクア・サンシャイン(p3p000041)
トキシック・スパイクス
【山小屋耐久修行】

練達って、研究者肌のイメージあったけれど
こういう俗っぽいのも、言われてみたら練達っぽいのかも
そうそう、私、やってみたいゲームあるのよね
「社長さんのためにローレットを売ってきたのねん」だったかしら?
なんかそんな、電気を使う乗合馬車みたいなゲームあるって聞いたことあるわ

ラーメンって食べた事あるけどすごく美味しかったの!
カップ麺っていうの、すごい発明だと思うわ!
お湯を用意するだけで、いつでもラーメンが食べられる…すごいわ
ノーベルアクア賞をあげたいくらい素敵な発明よ!

はぁー、おこたから首だけ出してみんなの訓練風景を眺めるわ
え、私は何してるのかって?
……お、おこたに飲み込まれる訓練よ
ラノール・メルカノワ(p3p000045)
濃紺に煌めく星
心情:
多くの激戦によって自身の強み、弱み。そしてそれらを活かした役割と言うのが分かってきた。
私に求められているのは主に壁役。それも敵の攻撃を回避し、被害を抑えるタイプの壁役だ。
ならば!此度のトレーニングではその回避能力、それと体力の強化に努めようではないか!

行動:
まぁと言っても一人でできることは限られてるわけで……ただ走り込みだけしてもあまり意味はなかろう。
せっかく山に来たのならば、山の獣たちの力でも借りようか。
肉食動物の好きそうな食物の匂いを漂わせて、襲い来る獣たちの攻撃をかわす……
これならば実戦にほど近い形で鍛錬になるのではなかろうか。
よし、さっそくきた……お、多くないか?多くないか!?
サンティール・リアン(p3p000050)
雲雀
ウィル(ウィリアム:p3p001243)と
前の鍛錬、はじめて大きな魔法に挑戦したんだ
あのときおおきなちからがいっぱい溢れて
僕、その場で目を回しちゃったんだよね
そうそう、ゼラス老におひろめしたやつ!

こうやって僕も努力してるんだってわかったほうがはりあいあるでしょ
って、ええ!見てたの!?こえかけてよ恥ずかしいな!

ねえウィル
天翔る彗星、あれをもっとすごいのにしようよ
ふたりでちからを重ねられるようになったら、きっと戦うときにも使えるようになるよ!
われながら名案だと思うんだけど、どう?

剣の切っ先を、星の杖と交差するように
騎士の誓いの如く重ねたなら
返る笑みに満足げに頷いて

――願いを、祈りを
そらへ、そらへ!
エンヴィ=グレノール(p3p000051)
ふわふわな嫉妬心
クラリーチェ・カヴァッツァ(p3p000236)さんにトレーニングを見てもらう事に

「当たってもダメージが無いような練習弾だけど…出来れば安全なところで…」
戦闘中は気にならないけれど…誰かに見てもらうのは恥ずかしいものね…

…そういえば、練習の説明をしてなかったわ
「木の葉が地面に落ちるまでに撃ち抜こうかと…集中力と、命中力の為に…」
銃を抜き、一呼吸おいて

視界に入った落ち葉を次々と撃ち抜き…

「…木の葉が途切れたわ…とりあえず、一旦休憩かしら…」
緊張を解いてほっと一息

…クラリーチェさんのお茶、有難いわ…
「ありがとう…その…どうだった…?」
…恥ずかしいけど、人に見てもらうというのは良い刺激になりそうね…
シルヴィア・テスタメント(p3p000058)
Jaeger Maid
ノリア・ソーリア(p3p000062)
半透明の人魚
●目的
今まで、特訓をする、ということばかり考えていましたけれど、わたしはその前に、『方向性』を決めないといけない気がしてきましたの
何故ならここに、ひょんなことから手に入れた、『ざんげハンマー(配布版)』があるからですの
ですので…今日は、たくさんの強い方を見学して、わたしは、どんなことをできるか、考えてみたいですの

●行動
いろいろな皆様の、どういう部分が強みで、どこが弱点で、何を装備してらして、どんな特訓をなさってらっしゃるのかを見て、どんな戦い方をなさるおつもりなのか、考えてメモしてみますの
叶うなら、インタビューして答え合わせした上で、結果をレポートにして、皆が参考にできるよう、発表したいですの
レイヴン・ミスト・ポルードイ(p3p000066)
風来の名門貴族
【ミンタラ】で参加
アドリブ歓迎

さぁやってまいりました第三回ローレットトレーニング
もはや恒例行事にもなりつつあるのだけど...
「寒い!」
だって雪山だもの。一応、凍死しない程度は着込んでるけど。

えー、単独行動の心得はあったもののサバイバルの心得はないので先生方(イーリンやアト)からしっかり学ぶとしよう。あ、とりあえずウチにあった「紙証券(めっちゃ安い物)」を持ってきたよ。
え?どう使うかって?....どうだ明るくなったろう....
あ、いや成金とかそういうわけじゃないよ?安物だからね?
生方・創(p3p000068)
黒狐はただ住まう
「新年一発目から特訓かー、僕はインドア派なんだけど、まぁ、特訓は大事だ。大事。
マッドハッターさんのお力添えもあることだし、頑張らないと損だよね」

何においても体力が無くては話にならないので、山の中を駆けまわるよ
雪の上を走るのは初めてだから、転んだり足を取られたりしないようにしなくちゃね
岩や倒木を飛び越えつつ、狐らしく雪に頭から突っ込んでもみようかな?
狩りの必要は無いかもしれないけれど、一応ね

「ぶるるっ……しかし、やっぱり寒いなぁ、雪山って……お?あの氷の塊、なんか芸術的だぞ?」
エンヤス・ドゥルダーカ(p3p000069)
闇のコレクター
●主に真っ当なトレーニングをされてヒィヒィ言ってます

何ィ!?練達が至れり尽くせりの歓待をしてくれると聞いて来たのだが……また地獄のトレーニングではないか!!
余は身体を鍛えるタイプではないのだ!座学、座学を……そうだ、練達の錬金・治療技術を学ぶ良い機会では?
え?そういうのはやっていない?そんなー。
エイヴァン=フルブス=グラキオール(p3p000072)
海抜ゼロメートル地帯
個人的には山よりも海に行きたいんだがな……まぁそれは良しとしよう。

さて……何をするかな。
他の奴らとつるんでもいいが、今回は単独で登山でもするかな。上の方なら雪もあるのか?まぁ、一応雪山用の装備は持っていくとしよう。
そういえばトレーニングなんだよな……それならウェイトも積んでいけば多少は訓練にもなるか。
鬼ごっこよりはマウンテントレイルの方が好みだしな。自身を追い込み、ストイックにトレーニングするのも悪くはない。
まぁ、巻き込まれたらそのときはその時だがな。
日暮れまでに山頂にたどり着ければ問題ない。最悪キャンプを張ればいいか。
……どんどん荷物が増えるな。

アドリブ歓迎
春津見・小梢(p3p000084)
グローバルカレーメイド
【チームうみのいえ】
雪山で訓練ということは体が冷えるということ
つまり、カレーを食べて冷えた体を温めるのを目的としよう
…あれ?
まあいいや、カレーが美味しく食べられるのなら

とりあえずカレーを準備しないとですね
訓練によって末端まで冷えると感覚が薄れてきますので
HOTになるように少々辛めにしましょう
お鍋のカレーを零さないようにスキーやスノボで滑ることで、平衡感覚を養ったり
お鍋のカレーを零さないように船や筏で滑ることで、平衡感覚を養ったり
全ては海上戦を想定してカレーを零さないよう頑張ります
十夜 縁(p3p000099)
水底の冷笑
【紅葉狩り】

冬に雪山で修業とは、若いやつらは元気だねぇ
か弱いおっさんはここで熱燗でも飲みながらのんびり……って訳にはいかねぇんだろうなぁ、やれやれ

景色を眺めながら、傾斜の緩やかな場所で紅葉を探す
生憎、山登りできるような気合も体力もねぇモンで
白い雪の上、一際色鮮やかな一枚を手に取って、手帳に挟みかけて

「……お前さんも充分綺麗だと思うがね。おっさんは前に見た、あの一枚で満足だ」

土に置いてやるため、雪を軽く掘れば、ふきのとうを見つける

「ひょっとして礼かい? 気が利くねぇ」

紅葉を土の上へ乗せてやってから
見つけたふきのとうを摘んで、色の薄い紅葉をいくつか拾う
後で帰ってからうちの店でてんぷらにして貰おうや
竜胆・シオン(p3p000103)
木の上の白い烏
【ぴくにっく隊】
今日は4人でピクニックー…!
きっとこのレガルド山脈なら遊んでてもトレーニングにはなると思うし、レオンにも雪山での過ごし方的なの教えてもらったし…!

まずは皆で一緒にかまくらをつくるよ…!
アオイにも、リアにも、コゼットにも服に雪を入れる悪戯を忘れずに…!
ぶれいこーっていうんだっけ…?笑って許してくれるよね…!

かまくらができたらその中で皆がつくってきてくれたお弁当を食べるよ…!
俺はその…料理できないから何も持ってきてないけど…

アオイのたこさんウインナー貰うー…!
コゼットのうさリンゴも可愛くて食べるのがもったいないくらい…!(でも躊躇なく食べる)
リアのお肉もー…!

ふふー幸せー…!
猫崎・桜(p3p000109)
魅せたがり・蛸賊の天敵
【御来光】
巫女服姿で登山し御来光を拝みに行く。
寒くないかって?気合と努力と根性があればなんとかなる。全部ないけど多分何とかなる。
最初はとっても元気に登山。最後はとっても空元気で登山。
表向きは最初から最後まで元気。内心は全力で疲れてるっていうか寒い。
御来光を拝めたら手を合わせてお祈り。
今年は一年パンツと関わりの少ない一年でありますように、と(まず無理)
「新年といえば初日の出とお参り♪…と、何処かで聞いたよ♪そんなわけで僕も頑張って登るねー♪」
「今年こそは普通の依頼を一杯受けられるといいんだけどなっ」
グレイシア=オルトバーン(p3p000111)
叡智のエヴァーグレイ
ルアナ・テルフォード(p3p000291)と

弁当を片手に山を登り
「トレーニングと聞いていたが、思いのほかのんびりしたものだな…」
山を登るだけでも足腰は鍛えられるだろうが…これでは、ただのハイキングと変わら無いだろう

「どうだろうか…記憶を失った原因次第、だろうか。少なくとも、トレーニングが記憶の回復を妨げる、という事は無いだろう」
戦いの中で記憶が戻るという可能性も無くは無いが…
「此方の世界で生き抜く事。それが一番大事になるであろう」
生きてさえいれば、先へ繋げられると言うものだ

…吾輩を守れる位に、か
そうだな、吾輩を超える位強く…

…吾輩がどれだけ力を尽くしても勝てない、そういう勇者になってもらわねば
エーリカ・マルトリッツ(p3p000117)
夜鷹
精霊たちと山ごもり

先の戦いで、わたしはまた、守られてしまった
彼のいのちを繋ぎ止めることはできたけれど、それでも
細くなっていく呼吸が、失われていく熱が
こわくて、こわくてたまらなかった

あんな思いはしたくないし、させたくない
だから……だから
わたしも、もっとつよくならなくちゃ

みんな、おねがい
わたしにちからを貸してほしいの

爪先を地に躍らせる
伸ばしたゆびさきに触れる、あたたかな
ひかりの瞬きが形作る輪郭、それこそが

わたしのともだち
わたしの、ちからのみなもと

彼らの聲に、耳傾けて
彼らの息吹に、もっと同調するように

彼らとひとつになること
それが、わたしの

ねがいを、いのりを
唇に乗せたなら
彼らはきっと、応えてくれる筈で
はぐるま姫(p3p000123)
リラ
そうね……みんな、それぞれで集まってトレーニングをしているようだけれど。
わたしは折角だから、独自に雪山で過ごしてみようと思うわ。
……ええ、ええ。単純にね、雪というものに全然慣れていないの。
それにわたしはこんなに小さな人形のからだ。
一歩いっぽで、全身が雪に埋もれてしまうかもしれないでしょう?
戦いのときにそんな風になってしまったら困るわ。
だから、一歩、二歩……埋もれず雪の上を歩く練習。
雪の上を駆ける練習。
雪だるまを作る練習。
かまくらを作る練習。

……遊んでいるわけではないわ。
ええ、ええ。お姫様としての嗜みよ。
これもまた訓練……訓練なのだってば!
レンジー(p3p000130)
帽子の中に夢が詰まってる
【救護班】
アドリブ、他者との絡み交流大歓迎!
好きに動かしてください!

わたしは、救護班として動くよ。
テントの方でけが人や休みたい人の受け入れとケアを行う。
火をおこして、お湯を絶やさず、湿度と温度を維持しよう。
いつもワンパターンで申し訳ないけれど、暖かいお茶はいかがかな?
体温を上昇させる作用のある成分もたっぷりと含んだ、おいしいお茶だよ!

体温が下がりすぎた人は毛布で包んで温めよう。
慌てることはないよ。ゆっくり休んで、次の動きに備えるのも大切だからね!

暇なら暇で大変良いことだね!
その場合はテントの周囲の動植物を研究してみよう。
新しく薬や治療に使えるモノを見つけられたらいいね!
鳶島 津々流(p3p000141)
行く雲に、流るる水に
【紅葉狩り】
マッドハッターさんに呼び出されたと思ったら、なんと、山で修行とは……!
まあでも、山なら色々なことが出来るから、修行にはもってこいの場所だよねえ。
僕はどうしようかな……さっき聞こえてきた「紅葉狩り」に参加させてもらおうかなあ。
雪山の白と、紅葉の赤の美しい共演、見られるのが楽しみだよ。

よーし、体力を付けるためにもまずは山登りを頑張らなくてはね。
根気よく登っていけば、持久力も付きそうだ。
山育ちで慣れているけど、どちらの力もしっかり上げておきたいなあ。

紅葉探しに良さそうな場所を見つけたら、そこで綺麗な紅葉の葉っぱを探すよ。
いいものを見つけられたら、紅葉狩りの参加者さんと見せ合いたいなって。
明野 愛紗(p3p000143)
自称みんなのコウハイ
クロバ=ザ=ホロウメア(p3p000145)
影刃赫灼
【ロレトレ24時】

――で、一日笑うな?
それはなにか、精神修行の一環か。いいだろう受けて立つ。戦い続けているからたまにはこういうトレーニングもアリだろう。
笑ったらナーガの蹴りがあるらしいがオレには関係ない! ”感情封印”で絶対笑わないようにしてしまえばこの勝負、オレが貰った!!
勝負じゃない上に企画倒れ? 知らないな。勝てばよかろうなのさ……それにこれで動揺せずに感情封印し続ければ十分トレーニングだろ???

そしてなんだねルーミニス。
オレは自分の持っている技能を使っているが故にこれは決してズルではないので蹴るなおま―――
(その後、クロバがどうなったかはあんまり知られていない)

パンドラ復活あり希望
ヘイゼル・ゴルトブーツ(p3p000149)
自称・旅人
【鬼ごっこ】
『逃走者』

最近、スニーキングミッションの楽しさに目覚めてきましたので
鬼ごっこに参加させて頂くのです

隠れるのは得意ですのでまず重要なのは雪山への備え
白いフード付きロングコートの中に動きを阻害しない程度に着込んで
懐炉などの携帯式の暖房器具と数日分の保存食を

逃げ方としましては 軍用踏空魔紋【Ventus】で
空中歩行することで雪に足跡を残さない様にし
雪山の中でも森か林の方向へ
着きましたら木に上がり枝葉で外部からの視線と
吹雪を防ぐように

私はステルス、ブロッキングにギフトと直接目視
されない限りは見つかりませんのでこれで持久戦
見つかった場合は木で視線を切りつつ木を移っていくのですよ
ヨタカ・アストラルノヴァ(p3p000155)
蒼焔のVirtuose
【救護班】
Ring・a・Bell(p3p004269)

心情
山での修行と言うことだ。そこまでの猛威ではないにしろ、高所でのトレーニング。ケガは確実だが、遭難なども付きものかもしれない。
救護と共に山の見回りを行い、ケガ人ないし困っている者を見つけた際には声を掛ける形で動こうか。

行動
まずは飛翼で空を飛んでパトロールを行う。アベル(p3p004269)とはお互いに見える範囲で行動。
人助けセンサーで助けて欲しい人が居ればアベルへとアイズを送り救護に取り掛かる。
ケガ等の損傷が在るものにはシェルピアで回復を行おう。動けない者が居るのであれば運搬性能で運ぼうか。

「皆が…安全に…トレーニングを行えるように…。」
透垣 政宗(p3p000156)
しがない透明人間
【心情】
ふふっ、マッドハッターも粋な事をしてくれるじゃないか。
山なんて植物だらけ、そうでしょう?
そう、だからね。僕の魔力を強めるには持ってこいな状況なのさ!

【行動】
開けていて植物の多い場所を探して、瞑想するよ。
最近理解した事だけれど、僕は植物と相性の良い魔力を持っているようだから…
師匠に誂えてもらった礼装の力も借りて、よりあの子達に気持ち良く協力してもらえるよう。
上手く導けるように頑張らなきゃね。

師匠が言うには僕は魔力の通り道が狭いそうだから…
自分の魔力に意識を向けて、魔力を練り上げ、それを通せる穴を広げるように押し出す。
無理矢理じゃなくて優しく解すように。より、効率良く魔力を運べるように…
ヘルモルト・ミーヌス(p3p000167)
強襲型メイド
さて…なかなか痛い所を突かれてしまいましたね
負けが込んできた身としては力は欲しいところ
戦う力のないメイドはメイドにあらず
それにメイドにミスは許されないのです

地道に型練習や筋トレでもいたしましょう
基礎を疎かにしてはいけませんからね
それと皆様のお世話でも致しましょう
家事をこなすのもメイドとしては外せないものです
生活が保障されているとはいえ、それが満足のいく質なのかは別問題ですからね
ワンランク上の生活を目指しましょう
あとは扇動による応援
がんばれ、がんばれ、と言ってあげると一部の人は喜ぶらしいですね?
ヴェッラ・シルネスタ・ルネライト(p3p000171)
狐目のお姉さん
同行者ブーケ ガルニ(p3p002361)

身体が鈍っておるから、準備運動からじゃの…
伸ばして縮めて、身体の可動域を確認して
「待たせたの」
その一言共に、ふっと力を抜く
無駄な力は久々に動く老骨には応える故

組技で最初はこて慣らし
元々勝てばよいという考えじゃから足が出るのも許しておくれの
「わらわとの舞踏(だんす)は受け付けなかったかの?」
尻尾の膨らみが大変可愛らしかったのじゃ
途中から本気で、隙を見つければ暗殺針を繰り出してみようか
「くっく…拳で語り合うも楽しいものじゃのう」

おや?手の甲に何かするつもりかの?
さっきはこちらが先制してしもうたし、少々何をするか観察するのもよいのじゃが…
ドラマ・ゲツク(p3p000172)
蒼剣の弟子
雪山……修行にはもってこいな場所かもしれませんが、インドア派な私には無縁な場所なのです
しかし、外界から途絶された、静謐なる空間と言うのは物事に集中するには打ってつけですから、用意されたロッジに籠って魔導書の解読でも致しましょう
崩れないバベルとは非常に良く出来たシステムで、未知の言語であっても大半は理解できてしまうのですが、こういった魔導書は得てして書いた本人か、その道を学んだ同輩にしか分からないように書かれたモノが多いですので、解読し甲斐があると言うものです
またディオーネ図書館にも、お邪魔させて頂きたいですね
……まずはこの目の前に在る新たな叡智をこの身に取り入れて、更なる秘奥を覗くとしましょう
シフォリィ・シリア・アルテロンド(p3p000174)
言うほどくっころしそうにない
チャロロ・コレシピ・アシタ(p3p000188)
魔動機仕掛けの好奇心
【ロレトレ24時】

笑わせあいか…みんな何してくるんだろうな

オイラは子ロリババアのツヴァイにレトロなペナント(アクセの変な土産物)
をたくさん飾りつけてヒラヒラさせながら連れ回してお土産売りをする
えー、登山記念にペナントはいかがかね?

だんだん悲しそうに旅人さんから聞いた童話よろしく
ペナント…ペナントを買ってくださいませんか…ぐすん
寒い…そうだ、ペナントを燃やして温まろう…
ああ、ごちそうが見える…とか言ってみる
(よく見るとペナントの中に一枚ぱんつが紛れてる
大げさなほど悲しそうな演技をしてみんなのネタで笑わないよう耐える

タイキック…前もってわかるなら全力防御+防御集中で備える
もういっそパンドラも使うよ
如月 ユウ(p3p000205)
浄謐たるセルリアン・ブルー
同伴者:セシリア・アーデット (p3p002242)
行動:雪山での訓練ね…いいんじゃない?
雪山なら氷の精霊がいるかしら?出来れば同じ氷精霊として、この世界上位精霊と会って騒がせる事と挨拶ついでに少し話をしてみたいわね…山ごもりがてら折角だし探して見ようかしら、エスプリで強化された精霊疎通と精霊操作で情報を聞きつつ案内を頼んでみるとするわ…ついでに困ってる人がいたら助けるのもやぶさかではないわね、今気分がいいから。
セシリア貴方も付いてくるの?雪山よ?私は飛べるからいいけど貴方には辛いんじゃない?
いい事異常を感じたらすぐに言いなさい、って貴方に行っても仕方がないわね、まあいいわ、行くとしましょうか
ベーク・シー・ドリーム(p3p000209)
見た目は鯛焼き中身は魚類
【たい焼きと商人】
フィン・キーラン(p3p006738)さんと演習を行います。
何故かわかりませんが、挑まれましたし……

急に手合わせを挑まれました……
いえ、まぁ、ここはそういう場所ですから、確かにそれがいいんでしょうけど……丈夫なのもまぁ、取り柄ですから。
興味深いのは、良くわからないんですけど……あれ、僕いま人化してますよね……?食べられないよね……?
いや、危ない……絶対危ないですよねその斧……えぇハイさっき丈夫って言いましたね大丈夫です……

……ふー。はい、一手御指南のほど、お願いします。



……ところで、なにか嫌な予感がするのは一体なんでなんだろう
タルトがまた変なことを考えていないといいけれど……
ナーガ(p3p000225)
矛盾一体
【ロレトレ24時】
どこからともなく現れて、笑ってしまった人にタイキックをぶちかます担当です。
参考として、現在の物理攻撃力は1132です。それが反映されたタイキックとなります。
ハイ・ルールに違反しない程度に全力で蹴りつけます。

ナーガはとても嬉しそうに相手を蹴りつけると思います。とてもとても純粋な気持ちで。
タイキックが終わったらどこかへと去っていくと思います。無論、また誰かが笑ったら再び出現してタイキックかましてきます。

「ナーちゃん、サンジョウだよ! えへ!」

アドリブ歓迎

クラリーチェ・カヴァッツァ(p3p000236)
ほのあかり
エンヴィ=グレノール (p3p000051)さんと

今日はお茶とお茶菓子を持って、ハイキングがてらエンヴィさんの練習におつきあい。
見ていたらいいという事ですが…ええと。
「何をするのか楽しみです。この辺で座ってますね」
エンヴィさんの視線の先にははらはらと落ちる木の葉。そして赤く色づく大きな木。
狙撃練習と聞いたので、息を殺して見守る事に。

…普段のふわっとしたイメージから一転した、鋭い眼光。次々撃ち落とされる小さな葉。
これは、いいものを見せて頂きましたね。

「ぴんと張りつめた緊張感がこちらにも伝わって来るようでした」
休憩にお茶を飲みつつ感想を語り。私もトレーニングしなきゃいけないのですが、今日はこのまま
マグナ=レッドシザーズ(p3p000240)
緋色の鉄槌
【鬼ごっこ】
『逃走者』側で鬼ごっこに参加します
まず、鬼ごっこ開始前に「超嗅覚」で『追跡者』たちの匂いを覚えます
(相手にかんづかれないよう、不自然にならないように気をつける)

鬼ごっこを開始したら、超嗅覚・エネミーサーチを使って『追跡者』の位置を探り、
『追跡者』に囲まれることの無いよう注意しつつ全力で逃走します

(あの異端審問官に捕まったら何されるか分かんねえし、全力でやるか)
(敵意と匂いで相手の位置を探って逃げりゃ、障害物の多い山ん中じゃそうそう捕まることもねえだろ
まあ訓練つーか遊びみたいなもんだし、敵意なんざ無えかもしんねえが、
というかむしろあってほしくねえけど!)
キドー(p3p000244)
盗賊ゴブリン
【山籠もり】
くあぁ〜、畜生ッ!雪山ッ!ド冬ッ!
俺ぁな、寒ぃ所が苦手なんだよ!!見ての通りの体格だから直ぐに熱が持ってかれるし、耳とか真っ先にもげそうになるし……!
しっかし、山賊……グドルフのヤローは相変わらずの薄着じゃねーかよ。腹下しそう。頭がバカだと寒さも感じねーのか……。
ケッ、仕方ねぇ。半ボケのオッサンの為に付き合ってやろうじゃあねえかよ。山籠り。あー!ホント仕方ねぇなぁ!感謝しろよオッサン!なー!!

とりあえず、このまま突っ立ってちゃ凍えちまう。血行を良くするついでに走り込みでトレーニングでもしようかね。
俺は後ろに引っ込んでの掩護が主だが、やっぱこう、それでも体力持久力ってのは大事だよな。
焔宮 鳴(p3p000246)
緋焔纏う幼狐
とれーにんぐなの!もっと強くなるのー!

今日は鳴一人で山を駆け回って体力をもっとつけるの!
遭難しないようには気をつけるけど、自分の限界まで頑張ってみるの!
ホロウ(p3p000247)
不死の女王(ポンコツ)
残念なことに我はボッチなのでひっそりと設営とか救護に回りたいと思います。よくできた魔王は周りの人に対しても気をきかせることができるのです。だ、断じて知らない人と話をする勇気がないとかそういうわけではないのだぞ!!いや、本当は我もこう…みんなでワイワイトレーニングしたいのだ!!普段から尊大な態度をとっているから勘違いされるが我はそんなにメンタルは強くないのだ!!

なので、救護を専門にしてる人に指示を出して貰うという業務的な会話だけで済む救護に回りたいのだ!

みたいな感じで救護に回ろうとするもポンコツすぎて失敗しすぎてじっとしてろって怒られたい
エマ(p3p000257)
女三賊同盟第一の刺客
【壺登山】
(私はヨハナ(p3p000638)さんの名前を間違えましたという立て札がかかった壺に入っている)
意味が、意味が分かりません。名前を一文字言い間違えたばかりにこんな苦行に……ひええん。
下半身を壺に封印してハンマーひっかけて登れとかうそでしょう!?参加者多すぎませんかヨハナさん!!
ハロルドさんまでいる!

や、や、やってやりますよッ!やればいいんでしょやれば!!こうやって、ひっかけて、慣性で飛んで……ッ
む、むず、むずかしい!難しい上に危ない!なんですかこの苦行!やっぱり苦行ッ!
ヨハナさん速いし!?
フニクリ=フニクラ(p3p000270)
みんなでレッツロレトレ!
みんなでレッツロレトレ!

なんて称号をいただいておりますがアレだけ沢山の人が参加している中二人組を作ったら一人あぶれたかのごとくぽつねんと過ごすことになった前回のローレットトレーニング。

今回は一味違います
せっかくの山。高いところに登れば目立つでしょう
なので登ります
雪を踏み抜いて、渓谷を渡って、崖を伝って

登山とは自分との戦いと言います
言わなかったかも知れません

まぁとにかく登ります。登ればそこに答えがあります。たぶん

頂上につきましたら清らかな気分で【遥か夏のカプリチオご一行様】の看板を突き立てます。
合同プレイングタグのごとく
でも誰もこないでしょう
やっぱり誰にも言ってないから
ラダ・ジグリ(p3p000271)
静謐なる射手
【鬼ごっこ】
『追跡者』

雪山鬼ごっことは初めてだが、ガチでいくぞ。その方が楽しい。

音は雪に吸われそうだし、超聴力に狩猟を合わせて人狩りだ。
足跡、掻き分けられた繁み、折れた木の枝。
雪原の足跡は引っ掛けにもなるから気をつけ、種々の痕跡を探し足で追う。
雪山に不慣れなのはお互い様。持久走ならギフトのある私に分もある。
逃げ切れると思うなよ。

お互い疲れた頃合で提案。
追跡者の中に『捕まったらヤバそう』なのがいるのは承知しているか。いるな?
そろそろ駄目だと思った者は早々にここで捕まっておけ。
降伏降参は常時歓迎だ。

攻撃スキルは基本不使用。抵抗する者への格闘だけだ。
だって銃声で雪崩れたりするだろう?
死ぬから。
セララ(p3p000273)
魔法騎士
【山小屋耐久修行】
なんて辛く厳しい修行なんだー(棒読み)
これは参加するっきゃないよね。

これも修行なので、栄養バランスの取れない3食おやつで凄そう。
冬山なのにアイス食べちゃうから。マジでヤバイ修行だから。

さらに、トランプとかもしちゃう。
これ、勘を冴えさせたり相手の戦術を読む特訓だから。心理戦だから。
テテス・V・ユグドルティン(p3p000275)
樹妖精の錬金術士
今回の場所は山か
ならば素材採取をする他ないな!
何?トレーニングはしないのかだと?
ふふふ、私のトレーニングは錬金術の腕前を取り戻すことだ
それには素材が必要
よってここで素材採取することはトレーニングにつながる
Q.E.D.だ!
上谷・零(p3p000277)
おにぎりもたべたいんだな
【壺登山】で参加
壺とハンマーは持参

ちゃんと買ってきて事前に練習してるんだぜ、これでも……!!

賞金が出るんだ、正々堂々生き延びて美味しいご飯を食べるため…俺はやるぜやってやる!
奇異の視線など知ったことか…!!

常にフランスパン(ギフトの奴)オンリーで生き延びてる俺こと上谷
下半身を使わず壺に入ったまま腕とハンマー便りに踏破するこの無理ゲー
常に芝リプレイしてるような俺がやってやれねぇことはね……!!!

最初にフリーオフェンスを発動しておく
これは戦場―――油断などできない
深呼吸をして息を整えつつ早く素早く確実に…

落ちたら落ちたで意地でも這い上がってやる…!!

補足
慌てやすい元気っこ
天然さん
GMアドリブ大歓迎
オデット・ソレーユ・クリスタリア(p3p000282)
木漏れ日妖精
ギアタイム・ウール・クロメル(p3p004717)とランプシード・フルール・フィネット(p3p004718)と一緒に参加するわ

やることは的を用意して3人で遠距離からの狙撃合戦よ
一番的にたくさん当てた方が勝ちってね

……でも普通にやっても面白くないわね、妖精のイタズラでちょっと2人からかっちゃおうかしら、なんてね!
ヴェノム・カーネイジ(p3p000285)
爆弾
【壺登山】
よはなせんぱいにあいてむをこうかんしてもらったらよくわからないとざんにさんかすることになったまる

いや、まぁ。良いんすけど。壺登山って何すか。普通に登山しちゃダメなんすか?僕、16歳になって初めての任務がコレすか?巷ではじぇいけーって言われる歳のはずなんすが。

てか落ちたら死にません?大丈夫?流石の僕でも、此処で死ぬ覚悟無いんすが。いや、割と。マジで。誕生日の翌日に壺登山でイレギュラーズ死亡とか面白すぎますけど。

まぁ、とりあえず手堅く登ってくす。登り切る事を目標に。基本装備かつるーるに忠実に。まぁ、登り切れば優勝できるかもしれねーすし。

あ、13Gしかないんで装備かしてください



ルアナ・テルフォード(p3p000291)
命の重さを知る小さき勇者
グレイシア=オルトバーン (p3p000111)おじさまと。

おじさまお手製のお弁当を楽しみにしつつトレーニング!なんだけど…
「ねぇおじさま。鍛えていけばルアナの記憶、戻る?」
覚えてる事は殆どない。けどルアナが笑っていられたのは、一緒に召喚されたおじさまが
ルアナの面倒を見てくれてるから。
「鍛えなきゃね。元の世界に帰る時まで、死ぬわけにはいかないし」

……。
元の世界に帰ったらきっと、今のままではいられない。
『お別れの予感がする』
なんて、言えない。口にしたら本当になりそうで。だから
「ルアナはね。おじさまを守れるくらいに強くなるよ!」
何かを倒すための力じゃなくて、守るため。
その方が、ルアナらしいから。
ポテト チップ(p3p000294)
優心の恩寵
【VS】
【古戦場】
今回は防衛戦か……
みんなやる気満々だし、全力出せるように私も頑張るか
攻撃側が来るまでに色々下見をしておこう
移動の際に急な高低差や滑りやすいところで足止めされないようにしたいからな

まずは私自身にミスティックロア(以下ロア)とブレッシングウィスパー(以下祝福)を掛けて、その後は同じ【古戦場】の面々に祝福を掛けていく
その後はHP6割切った人が居ればハイ・ヒールで回復
ロアや祝福が切れたら再度掛けていく

HPとAP回復は任せてくれ
長期戦を支えるのは慣れている
無事に守り抜くぞ

副行動はロア使用時はロア、移動必要な時は移動、それ以外は防御集中

パンドラ使用
アドリブ歓迎
ユーイリア=ク=ジャイセ(p3p000309)
天の愛し子
サイズ(p3p000319)
隠名の妖精鎌
目的
山で鉱脈を見つける

心情
やはり鎌であるゆえに強くなるには素材が必要だということで鉱石を探すために鉱脈を探すぜ。

行動
鉱脈探しということで飛行しながらやまを探索して行くぜ、美味しそうな鉱石がつまった岩を見つけたら俺自身をピッケルがわりにして鉱石を採掘していくぜ、必要なら鍛冶道具からハンマー等採掘で使えそうな道具を取り出して効率よく採掘していこう、硬い岩なら魔力撃でドカンと壊していくぜ、疲れてきたりしたらライトヒールで体力回復だ!
鉱石が集まったらかえって溶かして鎌に組み込むぞー
ココロ=Bliss=Solitude(p3p000323)
蒼海守護
【山篭もり】
古都ウェルテクスで見せたグドルフさんの山賊っぽい荒々しさと力強さ。
非力なわたし、でも見習いたい!
というわけでグドルフさんの後ろをちょこちょこついて行って、彼のトレーニングを真似してみます。

しかしながら。
たああぁ!とおぉぉ!と掛け声ばかりは威勢がいいが、重いものは数センチしか上がらず、
薪を割ろうとしても動かない薪に斧が当たらず横の地面に打ち付けるのみ。
でもまあめげずに元気に頑張ります!ファイト!オー
シャルレィス・スクァリオ(p3p000332)
青き鼓動
【御来光】
タント様に先導して貰って山を登るよ!!
…あ、でもタント様も先導無理しないでね?登山って結構大変だから
ちなみに私は冒険者だから、慣れてるよ!
慣れてなさそうな人がいたら足元を気を付けてあげたり、荷物を持ってあげたり手を貸せたら良いな
荷物を持つのも、地形の把握も、自分の鍛錬にもなるしね!

あ、ホントだ!頂上だー!!
日の出が見えたら、朝日にきらめくタント様のおでこを拝んで合掌
ありがたやありがたや…って、え?こういうトレーニングじゃないの??
でもご利益あるんだよね?

イシュトカさんが淹れてくれたお茶をみんなに配ったら、タント様の音頭でみんなで乾杯!
あ、ノースポールさん、おにぎり私にもくださーい!
マナ・ニール(p3p000350)
まほろばは隣に
【VS】防御側

闘いを行う演習でも、たとえ攻撃が出来ない回復専門のヒーラーでもできることはあるはずです……!
私は前衛の方々が闘う位置から距離を置き、中距離範囲での戦いを行います。
豊富なAP、失敗しない回復を活かして前衛の方々を中心にメガ・ヒールを飛ばします……
また、自身がダメージを受けにくいように前衛の直線状にいられるよう、できれば中距離範囲にいる方の裏にいられるよう立ち位置に気を付けます……
自身の耐久が低い分、攻撃が当たらない位置、敵視が集めにくくなる位置が重要です……
仲間のBSには仲間のHPが半分以下でない場合は即座にアウェイニングで回復します……
2人以上いる場合はシェルピアを使用します……
蜜姫(p3p000353)
甘露
【山ヨガ】
ヨガ……??
なんだかよく分からないものですけど、暴れたりするようなのではなさそうと感じて参加させてもらったの

経験者の人に教えてもらって、とりあえず基礎を体験
…………ぁ……これ座禅と同じ、ようなものかも?
なんだか心が「スー」ってするの

こちらに来てそれなりに時間は経ちましたけど
もともとが身体を持たない存在だったので
身体の使い方というものにまだ慣れないというか違和感があるというか……
今回のヨガ体験を通じて、無理をしないよう気をつけながら改めて学んでみるの

もし無理なポーズしようとしたりして怪我しちゃう人がでたらお手当て、するの
患部に手を当ててアウェイニングやハイ・ヒール……だいじょうぶ?
アラン・アークライト(p3p000365)
勇者の使命
うーっし、久々のローレットトレーニングだ
…ってかまぁ、今回もリゲル達敵だなオイ
でもやることは変わんねぇさ。行くぞ!

【行動】
ラルフのイルミナティと行動して進むぞ
本隊に参加しつつ、ラルフの特化隊と挟み撃ちをするように仕掛ける
【ヘヴィーランカー】発動後、攻撃集中+【ヘイトレッド・トランプル】で基本は攻撃するように仕掛けつつ、数を分離させて各個撃破を意識しよう


後、【古戦場】の連中を見かけたら優先的に攻撃したいところではあるな
「オラァ!遠慮なく全力で行くぜこの野郎!!」

アドリブ歓迎
日向 葵(p3p000366)
紅眼のエースストライカー
同行者:アクア・フィーリス(p3p006784)
一人でオロオロしてるが見てられないっつーか、そんな感じっスね
子供相手じゃハードな事も出来ねぇしな……
遊び感覚の勝負でいいか。勿論ケガをするような事はなしっス
スキルも『スキル名(弱)』くらいにするっス

相手が子供だからってただ遊ぶんじゃなくて、しっかり射程距離の感覚を確認するっスかね
どこからが遠距離か中距離か? 距離を離してからボールを軽く蹴ってみて、当たった感触を覚えるっス
どう考えても30mを地面に付かずにシュートってある程度力むっス そういうもんっス
相手の攻撃は、回避できるなら回避していきたいっスね
「体に無駄な力が入ってるな、ほら深呼吸深呼吸」
デイジー・リトルリトル・クラーク(p3p000370)
大いなる者
【壺登山】
壺と言えば妾、妾と言えば壺故、この勝負貰ったのじゃー(壺アイコンで登場)

ハンマーだの何だのと言う野蛮な獲物は妾手持ちが無い故(非力だし)、妾は衝撃の青と遠術を放ち、その推進力で跳んでゴールの山頂を目指すのじゃ(ドヤア)

後は、せっかく山に来ている故、楽しんでいくのじゃ

山のある程度高いところまで来たら、スピーカーボムを使い大きな声でやっほーと山彦を木霊させるのじゃー
結構楽しいのじゃー

ピクニックにはおやつもつきものなのじゃ

せっかく壺登山をしている故、それらしいもの
そう!壺焼き用の焼き芋を持って行くのじゃ

これを疲れたら別の壺に入れて火にくべて、壺焼き芋の完成なのじゃー

熱々を皆にも分けるのじゃ
リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー(p3p000371)
無敵鉄板暴牛
◆修行場所
オールドワンは寒さに強いのですが
それでも尚、うわ何ここ凍死しそう…と感じる程
限界で絶壁で極寒の山奥にて修行をします

◆強くなりてえデス…
今までは様々な事が力押しで何とかなってきましたが
それはひとえに周り方の手助けや、偶々の幸運により賄ってこられたもの
これから激化していく戦場において、自らの手で掴み取る力を得なければ
確実に勝利を掴む事は出来マセン

望む結果を得るためには、相応の積み重ねも必要ですから
よくよく鍛えられた鋼のごとく、強かな戦士となれるように
トレーニングを!鉄腸強胆、銅頭鉄額デス!

まずは戦槌の素振り1000回カラ!
精神を鍛えるための瞑想、格闘と体術の型の見直しも!
やるぞ!!デス!
鶫 四音(p3p000375)
カーマインの抱擁
他の参加者で怪我した人達を治癒して回る

トレーニングですか
悪くは無い話ですけれど。回復術となると怪我人が居ないと……
ああ、そうですね。訓練で怪我をされる方も居るでしょうし
そういう方を治して回れば私の訓練にもなりますね
我ながら良い考えではないでしょうか? ふふふ

さあ、遠慮なく無茶をしてください!
たちどころに治して差し上げ……ええ、そうですね怪我しないほうがいいですよね
すいません
Lumilia=Sherwood(p3p000381)
渡鈴鳥
【救護班】
今回は山、ですね。万が一にでも雪崩を起こすわけにはいかないので、天候次第では演奏もできません。
それは少々寂しいですが、飛び回って手助けの必要な方を探しましょう。

助けを求める合図があればすぐに飛んでいきます。回収して麓まで運べれば良いですが、場合によっては治癒術をかける必要もあるかも。予備の防寒着も持っていたほうが良さそうですね。

演奏が問題なさそうな天候であれば、時刻をお知らせする時報としての演奏を奏でることもいいかもですね。時間間隔を忘れたままのトレーニングは、最悪疲れ切った後救助の手もないままの遭難に繋がりかねませんから。
レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタイン(p3p000394)
蒼の楔
【月夜二吼エル】

シグとレストと一緒に巨大雪だるま作りだ。
……これは単なる遊びじゃ無いぞ。れっきとした訓練だ。
厳しい環境であるレガルド山脈で雪だるまを作る事により、腕力と精神力が鍛えられる云々。…たぶん。
……なぁ、これって訓練なンだよな?
(寒さに弱い吸血鬼はもこもこに着込み、雪玉をころころ転がしている。雪だるま完成後は人参や石、木の枝で鼻や眼を作って。)

ふむ、かまくら…な。
って、ちょっ!!お、俺の雪だるまの腹に穴がっ!?…気分的に俺の腹が痛くなって来たぞ。
かまくら内で餅を焼く時の火加減には細心の注意を払う。
俺は寒いのが苦手だ。うっかり雪には埋まりたくねぇからな。

※アドリブ歓迎
レッド・ミハリル・アストルフォーン(p3p000395)
特異運命座標
【壺登山】
ボクも有り難い壺両足に穿いて3メートルの棒とLBレプリカをハンマー代わりに使って
ピョンピョンジャンプしながら移動するフリースタイルで
登頂の景色を眺めに山頂目指すっす!
早さや華麗さで競うそうっすけどボクはまだ壺初心者っす
とりあえず滑り落ちない様に跳び移動するっす!
登頂する途中、人助けセンサーを用いて助けが必要な人は居ないか一応探るっす
雪に埋もれてたり落ちそうになってたりしてる人が居たらロープを差し伸ばして
そのロープで引っ張り出すようにしてやるっす
暗くなったらランタンで周囲を照らしご飯はディストピア飯っす
でも噂で聞く練達開発中のカップ麺とかいうお湯で出来る食べ物があったらそれ食べたいっす
アリシス・シーアルジア(p3p000397)
黒のミスティリオン
【救護班】

面白い事を考えるものですね
山籠もりで修行……東洋の僧がそういう修行をする事もあると聞いた事はありますが……
まあ、己を鍛えるにあたり厳しい環境を用意しそれに臨むというのは、間違ってはいないアプローチですけれど
これだけの人数が山に押しかけて修練する……なんて
なかなか見られない光景ですね

……負傷者は相応に出るでしょうし、これも良い機会ですね
疎かになっていた治癒術の再現と実践、有効活用させていただきましょう

という訳で、負傷者とAP切れなものに緑の抱擁を只管かけ続けます
拠点で待っているのも良いのですが、折角の山というシチュエーション
私も適当に登り、訓練の様子を見つつ治療をして回るとしましょうか
亘理 義弘(p3p000398)
義に篤く
【御来光】
さて、トレーニングとの事だが、俺はタント率いる【御来光】組と
朝日を拝むべく山登りに勤しむとするか。
夜間依頼や山地での訓練にもなるが、何より朝日を拝むと言うのがいい。
こんな家業だしよ、朝日を見るのは徹夜明けくらいだからな。

カンテラや装備を整えて、ザックに保存の利く食べ物、飲み物を用意しておこう。
まあ、メンバーは年下ばかりのようだしよ、さながら引率の先公かなんかかって
気もするが、それもいいだろう。

仲間と頂上に着いたら昇る朝日に手を合わせ、今後の皆の健康でも願っておくか。
終わったら、頂上でタバコの一服だ。もちろん灰や吸い殻は携帯灰皿に入れて持ち帰るぜ。
ヤクザだって一般常識くらいあるわ。
郷田 貴道(p3p000401)
リローテッド・マグナム
【VS】
初めは攻守どちらの勢力にも付かず、高みから戦況を見守る
参戦するのは中盤以降で、負けている勢力に加勢する

「HAHAHA、ヒーローは遅れてやってくるのさ!」

・防衛側に加勢
攻撃側の中で孤立した者が居れば、それを襲い、一対一で対決。それを繰り返し数を減らす
固まって動いているようなら背後から奇襲をかける

・攻撃側に加勢
手薄な方から時間をかけてでも罠を避け、攻撃側の本体を囮に慎重に迫る
接敵後は脆そうな相手から順に倒していく

穿破を主に使い、恍惚が入ればデッドエンドフィスト
副行動は基本的に防御集中、タイマンなら後攻時のみ攻撃集中+全力攻撃

アドリブOK
パンドラ復活使用
巡離 リンネ(p3p000412)
魂の牧童

ふー、なんだかんだで最近は大事だったからね
少しでも訓練してよりうまく戦えるようになるべきなんだろうねー
ただまあ、自分だけ鍛えるのが芸というわけじゃないしね
私は特訓する人達を高みから様子を見ながらシュミレーションしていこうね
ほら私はどちらかというと自分で立ち回るより他人を使う方が真価を発揮するからね?
というわけでイレギュラー達の立ち回りを一通り見て行く感じだねー
今まで同行したことがある人もそうだし、一緒したことがない人もまた何かで一緒になった時に参考になるかもしれないしね
高みの見物、とはいっても。見たものを活かすのは私の糧になるよ、うん
サンディ・カルタ(p3p000438)
アニキ!
【壺登山】

くっそ…ヨハナが(通貨)とかいうからヨハナコイン(以下略)

よく分かんねえがなるべく軽そうな壺とハンマーで…いや、ハンマーじゃなくてツルハシにしとくか。
何か強そうだし。これで壁とか登れそうだし。無理だけど。穴掘ってショートカットもつらいっちゃ辛いか。

基本的には適度に休みつつ、逆立ちメインで進路を取る予定だぜ。。
確かに腕力はねえが、俺の場合は体重だってそんなにねえんだ。
そんなに簡単に行き詰まる男じゃねえぜ…! ……多分。

しかしヨハナはいいとして……他のレディは大丈夫かぁ?俺も多分余裕はない、が…なんか手が必要そうなら貸してやるか。
ロープ通したルート使わせてあげるとか。
リゲル=アークライト(p3p000442)
死力の聖剣
【VS】タグに
【古戦場】のメンバーで参戦だ!

地形を生かした訓練は重要だ
今回は防衛側として参戦だ
守りきってみせる!

俺はまずは前衛で遊撃だ
『透視』で索敵し、高所の利を活かせるうちに足元を狙い『飛翔斬』
飛行者へは翼を狙おう

攻撃側が上ってきたら
足場の良い場所に陣を敷き迎撃
支援を仲間に任せ、連携を取り前衛で壁となる
皆が動きやすいよう『名乗り口上』で引き付け
『カウンター』と『流星剣』で追い返す
繰り返し疲弊させよう

持久戦を心掛けながら
弱っている相手を狙い数を減らして行く
ここから先へは行かせない!

列攻撃時は仲間を避け
AP切れ時『通常攻撃』
移動時以外『攻撃集中+全力攻撃』
瀕死時『防御集中+全力防御』
パンドラ使用
リリル・ラーライル(p3p000452)
暴走お嬢様
今回、わたくしは「各参加者の修行を見学し、レポートに纏める」という事を修行にしたいと思いますわ。

事前に参加者の方々に修行見学のお願いをして、OKが出た個人・グループの修行を邪魔にならないレベルで一つ一つ見学させていただきます。
ノート片手に山の各所で皆さんが修行されてるところを見て回るだけでも、結構なハードワークになると思いますわ!

そして各日の夕方~夜にかけて、その日見学させていただいた内容を纏め直します。余裕があればイラストも添えたりして、なるべく分かりやすい様にしたいですの。

最終的に出来上がったレポートは、今回の修行をサポートして下さった練達の方に感謝の気持ちと共にお渡ししたいと思いますわ。
ルーティエ・ルリム(p3p000467)
ブルーヘイズ
私はトレーニングというものが本当に嫌いなんだよな
やらないと何事も上手く出来ねーからやるけどさあ
ローレット主導のは危険はないわりになぜか報酬もらえるし
他人に未完成の芸を見せる趣味はないから一人でやるぞ…
遭難しない程度にな

舞踏の練習ってのはとにかく反復だ
普通の事だけどな
感情だの表現力だのは後からついてくるもんだ…そして私にとってはもう大して価値がない
目瞑っても服着込んでも脱いでも全く同じ動きできるようになるまで繰り返す
…そうか…
脱げば良いんだ…
シグ・ローデッド(p3p000483)
タクティシャン
【月夜二吼エル】

仲間と一緒に雪だるま作り
「さて、これはまた…色々鍛えられそうであるな」
取りあえずは人型形態で雪玉転がしを手伝う。

かまくらを作ると言われれば、やれやれとため息をつきながらも剣の形態に変化し。レストに所持されるがままに穴を掘り
「ふむ。これはこれで、寒冷対策の練習になって良いのではないかね?」
餅焼きの際は特に火加減に注意。場合によっては雪を追加しかまくらの壁を強化
「…このまま崩れて、皆で埋まってもシャレになるまい?…いや、或いはそれも一興かね?」
ハイデマリー・フォン・ヴァイセンブルク(p3p000497)
光の使者マリーホワイト
ラクタ(p3p000501)
外なる
わたしは訓練を受ける。
基礎訓練だ。
いまだに、基礎なのだ。戦い方を覚えぬがゆえに。
スキルというのはなにか知っている。だが、わたしに合うスキルが、見つからぬのだ。

……何?自らの思うままにスキルの作れる「アクセルカレイド」、だと?
そのようなものがあるのか。検討に値するな。

この発言は決してコマーシャルではなく、なんら利害関係やゴールドのやりとりの生じぬものであると言っておこう。
いえーいぴーすぴーす。
銀城 黒羽(p3p000505)
暇人
目的
滝行

動機・心情
『強くなるのに近道なんてない』か…まぁ、その通りだわな。
仕方ねぇ…気は乗らねぇがやってやるか。
別に、俺が強くなる意味はこれっぽっちもねぇが心だけは鍛えておかねぇと、この先後悔しそうだしよ。

行動
水辺を探しそこから上流に登り滝を探していく。
滝を見つけたらパン一になり滝行を開始する。…まぁ、凍ってどうにかなっちまいそうだが心頭滅却すれば火もまた涼しってな。出来るだけのことはやってやるさ。

アドリブ歓迎
那木口・葵(p3p000514)
布合わせ
なるほど、練達でトレーニングともなれば
きっと最新技術を用いた最新鋭の練習法が!
…え、山?VRとかじゃないんです?

てことでやって来ました山です。わーすごい
とりあえずぬいぐるみ達とおしくらまんじゅうでもしてましょうか
エリック=マグナム(p3p000516)
(自称)海の男
冬、って事で滝行をしようと思うぜ。
冷たい水に打たれて、精神統一……って感じだな。
まぁ、俺は風邪を引かないから大丈夫だろうがなぁっ。がっはっは!

怪我しないように、あくまでトレーニングってことは忘れちゃいけねぇがな。
しかし冬はこういったトレーニングに向いてる季節だなぁ……
ジェームズ・バーンド・ワイズマン(p3p000523)
ガスライト
『練達の技術を垣間見れるって聞いたのに、山籠もりじゃないかヤダーーーーーーーッ!!!』
よりにもよって冬の山と来たよ
これ脳みそ筋肉な方向に行ってないかい?
こうなったら、私の火力がどれほど高まるかの実験の場にしようじゃないか!

とはいえ、山火事にしたくはないからね
フロストチェインで周囲を凍らせ、焔式で思いっきり燃やすのはどうかな!
過激な炎上騒ぎにはならないし、冬特有の乾燥した空気もなんとかなるだろう
実質サウナの完成だ!炎に耐性はあるとはいえ、蒸し暑さへの耐久実験にもなりそうだ!

ただ、限界に挑むという事はカロリー消費も凄いという事
倒れない様に気を付けるよ
『……練達式のエナジー補給食の味、気になるなぁ』
キュアノス・スヴァーラ(p3p000537)
世界に蒼を
山、ということですので体力をつけるためにも山登りをしましょう

準備はしていただけてるみたいですのでゆっくりゆっくり
でもなるべく休まず登り切ってみせます
順路は見て険し方を選択していきます、飛翼は登り切った帰り道で使うことにしましょうか
フェスタ・カーニバル(p3p000545)
エブリデイ・フェスティバル
【御来光】

●目的
みんなで雪山を登りきって、日の出を見るよ!

●道中
防寒具と、いろいろ詰めたザックも背負って準備オッケー!
ちょっと重い……けど、訓練でもあるものね!

夜の登山だし、ランタンでしっかり足元を照らさないとね
って、タントさまが輝いてる!凄いー!

登山中は行動食? を食べながら歩くのが良いらしいよ!
って事で、ようかんを持ってきたよー
コレ食べてもうひと頑張りだよ、みんな!

●頂上で
わぁ……っ!日の出、綺麗だねー!
あの光を見てるだけで、心も身体もポカポカしてくるよー
(今年も、もっと強くなれる様に頑張ります。見ててね、お日様!)

お日様を見ながらパーティー!
私はドーナッツを持ってきたよー
かんぱーいっ♪
ウェール=ナイトボート(p3p000561)
養父は帰宅を決意する
【一狼二鷹三海豹】
準備
練達の人に大量のバーベキューセットと肉、
こちらの声を放送できるドローンなどを用意できないか聞く

模擬戦も良いが
やはり真剣勝負が一番研鑽できる
だが大怪我はいけない
だから怪我しない程度に争い合ってもらう為

お昼の時間
借りたドローンで放送かアクセルとレーゲンが他の皆に伝え、
ゲリラ焼肉大会をする

集まったら
今日の分の(焼肉用の)肉はこれだけだ
肉を食べたければ奪い合え!怪我させたらイエローカード!
と争わせる
焼きやすいよう、肉の切り分けとか必要だったら手伝うが
できれば練達の人に任せたい

手伝いの必要が無ければ
馬車に積んだ石窯組み立ててピザを焼く
肉が食べられなかった人がいるならその人の分も焼く
オラボナ=ヒールド=テゴス(p3p000569)
Storyteller
「さて。訓練の時間だ。此度の我等『物語』は博打で在る。貴様等の攻撃を回避して魅せよう」
 誰かに頼んだ『運』試し。
 ひたすら攻撃されて回避を行う。
 此れを倒れるまで繰り返し、意識を失ったら回復を待つ。
 回復したら以下無限。

 その後、攻撃の練習へ。
「次は我等『物語』の腹を満たそう。吸収と自傷の連鎖だ」
 タンク相手に冒印望触を繰り返す
 何度【連】するのか試し打ちだ
 因みに【反】持ちとの手合わせを希望する
 倒れたら以下無限

 訓練の合間に休息を。呪われた『アンハッピーターン』を貪り尽くす。
 勿論此れも訓練の一環だ。自身に取り込まれた『致命的』を増やすと同時に『幸運』を再確認する。
主人=公(p3p000578)
ハム子
【主人公チーム】で参加
主人=公(p3p000578)
ナビ子(p3p001208)
ゼン・ラ・ヌーディ(p3p002109)
すらりーぬ(p3p002026)

【目的】
雪山を雪中行軍して環境の変化にとらわれない対応力を磨く

【自分の行動】
雪山を防寒具込みの装備で黙々と登る
はぐれる者がいないか、他のメンバーで体調を悪くする者がいないかなどチェック
全員が無事に下山できるよう気を配る

【心情】
寒い、疲れた、雪山上るなんて自然に反してるよ
他のみんなはだいじょう……
あ、ちょっと寝るなーっ!寝たら死ぬぞー!
ジーク・N・ナヴラス(p3p000582)
屍の死霊魔術師
【鬼ごっこ】
『逃走者』

鬼ごっこ何て約1400年ぶりだよ。しかも雪山か。
練達上位式で私そっくり変化させて足跡はわざと残して二手に別れよう。
痕跡を追うだろうけど何方が本物かわかるかな?
ギフトを使って魂の位置を感知しつつ逃げるね。
「しかし、これだけ寒いと骨身に染みるよ」
(本人はギャグで言っているつもりはないらしい)
ある程度距離を取れたら雪を沢山被って遭難にあった死人のように隠れよう

「おっと、こっちまで来たか」
気づかれて目視できるまで近づかれたらアースハンマーで雪を巻き上げて目くらまししよう。
目くらましをしたらすぐに全力移動だ。

捕まったらすぐ降参。
「呵々。中々楽しめたよ」
ティア・マヤ・ラグレン(p3p000593)
穢翼の回復術師
ミア(p3p001321)と参加

ミアの遠距離射撃の向上の為に
色違いや大きさ違いのボールを
撃ち抜いてもらう感じの訓練をするよ

「色違いや大きさの違うボールを用意したから
ミアにそれを撃ち抜いてもらおうかな?」
『ミアにとって難しい事は無いだろう』

10mから40mの各10m置きにボールを上空へと
投げて撃ち抜いてもらおうかな

黒色以外のボールを投げるから
それ以外を撃ち抜いてもらう形になりそう

赤なら1点、青なら2点、小さいボールなら2倍
大きいボールなら0.5倍で黒ならー1点とゲーム感覚で
的当てをやってもらう感じかな?

「うん、流石はミアだね」

的当てが終わったらミアを抱き締めたり
頭を撫でたりして褒めるね
ミルク・ココナッツ・ヨーグルト(p3p000600)

歳寒松柏 マスターデコイ(p3p000603)
甲種標的型人造精霊
【救護班】

これだけの人数で雪山など凍傷やら遭難やらが起って当たり前であろう
故に救護の準備をしておくのは必要なのである

吾輩はまずは救護班のテントの設営を手伝おう
野戦陣地の構築は得手であるのでな

以降は遭難者の救助、と云うよりは遭難の予防であるな
各訓練場を廻って無謀なことをしている者や
装備や心構えが足りずに遭難しそうな者を諫めるだけでも
だいぶ効果はあろうよ
シエラ バレスティ(p3p000604)
輝きのシリウス・グリーン
【人生峠組】

「人生とは! はい、皆一人ずつ答えて!」

メンバー達に山裾にて激励
それぞれの回答に一言ずつ返事する!

「愛……うん、一緒に探していこうね♪」(クリスちゃんと見つめ合い)

「リナちゃん、それ物理クラス向けの発言だよ!」

「イヴちゃんの場合、戦争の意味が違う気が…とりあえず大砲は置いていこう!?」

「シェリルちゃん前向き! っょぃ!」

早速山を登り始めよう!

「よーし! 人生峠組、出発~!」

ちらちらっとクリスちゃんの方を見て、笑いあって話し合って自然と手を繋いで…
んん? ふと後ろを見るとイヴちゃんが一人ぼっちに
私達の真ん中で手を繋ぎ合わせよう!

「わたしたち家族みたいだね!」

アドリブ歓迎!
リュグナー(p3p000614)
虚言の境界
【鬼ごっこ】
ほう、面白そうだ……普段は情報を見つける側故、此度は逆に逃亡者側として参加させてもらうとしよう。
基本的に動き回らず、『気配消失』で存在感を消し身を潜めよう
念のため『ステルス』により、追跡者側の非戦スキルに備える

ただスキルに頼るのも味気ないが故、偽の足跡を作って追跡者を別の方向に向かわせるよう試みよう
敢えて足跡を残すように後ろ歩きをし、途中で枯れ葉や太い枝のある道へ移動して……だな
なに、上手く誘導出来るかは分からぬが、他のモノ(足跡)に興味がいっている時ならば、他の気配への注意も散漫になるやもしれぬと思ったが故
「……さて、居ると分かっていて隠れる事の難しさ、体験させてもらうとしよう」
マッド・ラインナー(p3p000615)
ガンマン
◆心情
久しぶりのトレーニングだな、基本をしっかりと鍛えんとな。

◆行動
まずは走り込みを行い体力トレーニングからスタートする。
ケント(p3p000618)
希望の結晶
トレーニング...いいな。久し振りに思い切り身体を動かそうか。
「自分の戦いは剣の道一本。」
他の者のトレーニング風景がよく見える場所でひたすら素振りをしよう。皆が修行に励んでいる姿を見ることは、それだけでも力になる。何より楽しいからさ。
ジョゼ・マルドゥ(p3p000624)
ノベルギャザラー
【山小屋耐久修行】
ラデリ・マグノリア(p3p001706)とやる山猫と狐さんチーム!
割とガチって聞いたんで防寒着とか火付け道具とかその辺はきちっと揃えてきた!
練達製の缶詰もばっちりだ、山籠りの準備は出来てるぜっ!
へっへーん、この手の道具集めはオイラの人脈ならではの成果さ!
……っつーわけでオイラはこれで山小屋に籠る!
期日になるまで、防寒着とか暖房でぬくぬくしつつ日々を満喫なー、これって修行でいいのかってくらいの雰囲気でなー。
……え、なに、この手のヤツはトラブルが付き物?
そりゃーなんかに襲われたら戦うくらいはするけどよ……寒いのはマジ勘弁ぶるぶる。
こたつから出たくねぇよー、ラデリー火を絶やすなー。
ヨハナ・ゲールマン・ハラタ(p3p000638)
自称未来人
企画【壺登山】
下半身を壺に収めハンマー1本で山頂へ往く大会を開く
出資者は素敵なパトロン
NPCを審査員解説実況に加えてタイム・技術点・芸術点を競う
大幅ロスの度ナレーション形式で煽られる
本経路の想定所要時間は片道3日

レギュレーション:フリースタイル
壺・ハンマーを他の道具で代替可
チェックポイントを通れば経路及び移動手段不問
下半身使用禁止

混沌界の壺RTA先駆者として是非とも壺走者を増やしたいっ!
そんな折に山っ修行っ!山で修行と言えばもちろん壺登山っ!
是非ともこの機会に壺の魅力に触れてくださいっ!

ベテラン壺走者として壺とハンマーを用いた模範的壺登山を行う
未来の走者達の心が折れぬよう扇動で励まし褒め伸ばす
暁蕾(p3p000647)
彷徨のナクシャトラ
先の戦いで自分にはまだまだ能力が足りないと痛感し、それを補うために雪山で雪だるまを複数作って、それを的に魔法戦闘の訓練よ。
中距離は魔力放出、超遠距離はマギシュートで。
距離を変えて何度でも練習するわ。
次にもあるであろう戦いでは皆の役に立てるように。
少しでも遠くへ手が伸ばせるように。
アクセル・ソート・エクシル(p3p000649)
空歌う笛の音
【一狼二鷹三海豹】
ウェールさんのお手伝いー。厳しい自然環境だからこそ食事も大事だしね。
だから首から大きな看板を下げて飛びながら、自分のギフトで音楽の届く範囲を拡大して、騒がしくない程度に笛で演奏して他のヒトたちに焼肉大会を宣伝。
荷物を持った状態での飛行スキルの練習にもなるし、そっち方向でのトレーニングになればと思うよ!
焼肉大会にも参加してお肉を奪い合うよー。初手で空から舞い降りてお肉をゲット! 猛禽類のように!
焼肉大会中は素早さと身のこなしを最大限に発揮してお肉をゲットする方向でいくよ。お箸を持って空から急襲ー! 空中戦を想定して、飛びながら焼肉をいただくよー。
ナハイベル・バーンスタイン(p3p000654)

ミミ・エンクィスト(p3p000656)
もふもふバイト長
【山籠り】に参加させて頂くのです

ところで野郎共じゃなくて女子も混ざってるんで
そこんとこシクヨロなのですよおっさん

どうでもいい事はさておいて
薪割りチャレンジして秒で疲れたので投げて山歩きに転向なのです
って言うかシティーガールなので肉体労働はしんどいのですよ
本業接客業ですしーか弱い乙女ですしー

それにしてもあのおっちゃん温泉あるかも?とか言ってましたが
そんなのあるんですかねー?まー探してみるですよ
仮にあっても入浴するに足るカンジかはさておき…

歩きやすいめな場所を選んでぶらぶら山歩きなのです
遠目に見て湯煙とかあがってたらそこを目指しますが
無ければてきとーに歩きます
歩くだけでもトレーニングですゆえー
鴉(p3p000659)
ワタリガラス
善と悪を敷く 天鍵の 女王(p3p000665)
レジーナ・カームバンクル
(p3p006660)道子 幽魅と一緒
呼称:ゆみ

名付けてオペレーション「温泉タイムズ」というのはどうかしら

うんまぁ練達の人たちに手配して貰って訓練地に簡易的でもお風呂を入れる場所を造るという話なのだけれども
皆の訓練の助けにもなるし!
うん!
設営の手伝いすることになるとは思わなかったけれども!ついでに温泉でも掘り起こせとか無茶だから!

ふふふ
ゆみ、背中を流しっこしましょう
汝(あなた)の肌すべすべね……ふふふ

訓練の……訓練?まぁ疲れも癒えるというものだわ
アリシア・アンジェ・ネイリヴォーム(p3p000669)
ひとりの吸血鬼
龍宮・巫女(p3p006441)様と参加。

練達の支援で雪山修行と聞き、登山は何度か有れど雪山は初めて。
「冬は苦手なのよね……とはいえ寒さで感覚が何時もより鈍る状態での修行、良い経験になりそうだわ。」
と雪山登山に必要な物(テントや食器等)を一通り持ち込み。事前に向こうからの連絡で不要なら良いのだけど。

拠点に荷物を置き、巫女を少し広い所に呼ぶ。
「以前からずっと貴女の事で気になってたのだけど……どの位強いのかしら?」
一介の吸血鬼として、友人として。修練がてら試したくなり。今は私が上かもしれない、けど全盛期だったら巫女の方が強いからこそーー。

救護班も居るし終わったら何とかなる、はず。





リノ・ガルシア(p3p000675)
宵歩
【鬼ごっこ】
『逃走者』

ちょぉっと捕まりたくないヒトが追跡者のリーダーしてるわねェ…
精々頑張って逃げるとしましょうか
それにしても場所が冬山だなんてイヤねェ、寒くて仕方ないわ

冒険とアクロバットを使いつつできるだけ雪上に痕跡を残さず逃走するわ
積雪の少ない木なんかがあれば樹上をメインの逃走経路に選んでも良いかも
基本的に息を潜めてエスプリで使える聞き耳とか忍び足、ギフトを使って静かに移動よ
もちろん見つかったら全力移動で逃げるけど
不意打ちを受けそうになったら超反射神経で初撃は避けたいわね

スリルがあって楽しいけど寒いのだけは苦手だわ…
終わったらあたたかい部屋でホットワインでも頂きたいところね
カイト・シャルラハ(p3p000684)
風読禽
【鬼ごっこ】
『追跡者』
狩りの時間だなッ!(猛禽類の血が騒ぐ)
鷹なので狩りごっこは大好き。子供の頃よく遊んだな。(怖い目)
飛べば雪に足を取られないだろうけどトレーニングにならないしな、走って追うぜ!
鷹の目(超視力)、透視を使って探索だ。

鷹獣人なので羽毛もっふもふ。上は何も来てない。羽毛があれば大丈夫+身軽なのが良い、という本人の意思。
「しかしさみーな。羽毛とはいえ。」
なら半裸をやめればいいのにね。トレーニングだから仕方ないね。

捕まえるときは鷹の足で飛びかかるように押さえつける。
獲物を捉える猛禽類の眼は怖い。技能としてBS凍結とか暗闇をつけるぐらいにはヤバイ(アクティブの鷹の眼)
八田 悠(p3p000687)
祖なる現身
【山小屋耐久修行】

うん、まあ
夜通しゲームしたい気持ちもよーくわかる
コーラ、ポテチ、カップ麺、美味しいよね
炬燵は気持ちい良いから出たくないよね、そのまま寝たいよね

身体壊すぞ

僕が言えた身では全くないけど、修行に参加しつつ監視と具合悪くした人の手当てに動くよ
ゲームはやるけど、それはやりすぎた人を一旦止める為にコントローラー奪う為
食事睡眠は要らないから、少し摘まみながら周りの様子見
お腹壊したら上からでも下からでも出すだけ出させて、ぬるま湯を少しずつ飲ませて脱水を避ける
熱を出したり頭痛になったら布団で寝かせる、汗をかいたら着替えさせてすぐ布団に戻す

修行は身体を作るためで、身体壊すなよ
江野 樹里(p3p000692)
ジュリエット
今回の舞台は山、ですね…
そして私に出来ることは基本的に一つしかありません
樹里の魔法をぼふっと発射することのみ
この二つが合わさればどうなるか…えぇ、えぇ。
山の崖に向かって、一心不乱に樹里の魔法を放ちます
水滴石穿…いっそトンネルを作る勢いで
APが尽きたならば瞑想で心を落ち着けて
人が歩けるほどの穴が出来たならばその終点からさらに先へ伸ばすように穿ち
どこまで、この力で道を切り開けるのか…
それは、きっと祈りのようなもので
果て無きを目指す、苦難の道
シスターとして。人々にそれを示す。
私に、果たしてそれが出来るのかはわかりませんが…
小さなことからこつこつと
まずはここを開通させてからですね…♪
グドルフ・ボイデル(p3p000694)
山賊
【山篭もり】
よおし、野郎ども。このグドルフ道場によく来たな!
たっぷり鍛錬していけよ、おれさまはサボってるから(鼻ほじりつつ寝転びながら)
冗談だよ!
おれぁ監督役として他の連中の元をプラプラと回ろうか。
まずは薪割りだ!単調でしんどいぶん、基礎トレーニングにもってこいだな。
オンナたちは山の中の秘境の温泉なんか探してみるのもいいかもな?
覗きてえとかそういう下心は無いぜ。マジだぜ。ホントホント。慣れねえ山歩きってだけでも体力つくしな。
静かな山の中で瞑想なんてのもいいね。
声が掛かれば山岳地帯での戦闘訓練なんかもしようか。
傾斜や障害物の多い場所で戦うのはいい経験になるからな!
リスティ・フレーネルト(p3p000708)
断罪の乙女
フロウ・リバー(p3p000709)
夢に一途な
エリザベート・ヴラド・ウングレアーヌ(p3p000711)
愛欲の吸血鬼
ノア・マクレシア(p3p000713)
墓場の黒兎
モモカ・モカ(p3p000727)
のうきんむすめ
【壺登山】

なんだこれ…足を使わずに登れってことなのか?
腕力が鍛えられそうだぞ
ルールにのっとってアクセの壺に入って
ハンマーは…武器のイオ=ン=モールがあるからこれを使うぞ
クラッシュホーン+攻撃集中で地面、壁面にハンマーをめりこませて
膂力をフルに使ってゆっくりでも着実に進んでいくぞ

うぐ…これはなかなか大変だな…
それでもとにかく前に進んでいくまでだ!

わぁ!ハンマーを振り下ろした勢いで壺がひっくり返ってしまったぞ…
これ、どうやって体勢を戻せばいいんだ…(じたばた)
マルベート・トゥールーズ(p3p000736)
逃れ得ぬ黒狼の爪
【親子の語らい】

此度のトレーニングは山か。成程、悪くない。
紅葉も綺麗だし美味しいものも沢山あるからね。
折角なので娘のミレニアも連れ立って出かけようじゃないか。

さて、山というと色んな獣がいるね。それならば、狩りをしよう!
獣の痕跡の探り方、匂い、追い詰め方、殺し方、食い方。それら全てを娘と一緒に行って、私達にとっての訓練としようじゃないか。
全ては生きる為のものだ。そして生きるという事は他者を殺すという事だ。
敬意と愛を持って。獣のように生に貪欲に。人間らしく悪意を持って。

可愛らしいミレニア。愛しく幼き我が後継よ。
君にも分かるだろうか。まだ分からないだろうか。いつか分かる日が来るだろうか。
恋歌 鼎(p3p000741)
尋常一様
せっかくの山籠り。
雪に覆われた静かな地、周りでトレーニングする仲間、
ここまで揃えばやることは決まっているね。
暖かい場所で読書だよ。

ふふ、最近色々動きがあったし溜まった資料とか読み込みたいしね。
アクセルカレイドとか面白いものも多いし。

それにほら、折角皆修行してるのだから、見てどういう動きをするか学べば、連携も取りやすくなるしね。
ファミリアー飛ばせば見やすいしね。
フォルテシア=カティリス=レスティーユ(p3p000785)
超面倒臭いネガティブ系お嬢様
エレンシア=ウォルハリア=レスティーユ(p3p004881)と参加

はい、体力つけたほうがいいと思って。
え?まず走る?うぅ、飛んだ方がいいような…え、ダメ?まあ、確かに走った方がそうなのかも知れませんけど……うう、分かりました。やります。

はぁ……終わっ…え?素振り?100回!?あの、休憩は……
うぅ、終わったら休憩にしてくれるなら…えいっ、えいっ(ブンブン)

はぁはぁ……お、終わりました……はぁ。
休憩の後…え?手合わせ!?
そんな、エレンちゃん相手じゃ勝てるはずないじゃないですか!
うぅ、手加減してくれるならまあ……じゃあお願いしますね。
エクスマリア=カリブルヌス(p3p000787)
神話殺しの御伽噺
登山装備を小さな体で背負い1人山を登る。

「混沌に呼ばれたのは、雪深い山を降りた直後、だった、な」

だからだろうか。有り得ないと思いつつも、1人荷造りし準備を整えた。
『似た場所なら、帰れないだろうか』と、そんな夢物語を、振り払えなかったから。

「万が一叶ったとして、それがどれほど不義理かなど、わかっていように、な」

誰にも告げていない。まずありえないと彼女自身が思っているのだから。
よしんばあり得たとして、友誼を結んだ友に何も言わず、帰ることなど出来ようか。

「出来るはずが、ない。が……」

無理だと、確かめるだけでいい。
真に帰還できる方法を、その為に世界を救おうと、改めて決意できるはずだから。
ランドウェラ=ロード=ロウス(p3p000788)
黄昏夢廸
【壺登山】
ほう!山で修業するときは壺登山が一般的なのか!ならば参加するしかなかろう!
僕の知識と違っているのはまだまだ勉強不足という事なのだろう、よな?はっ!ここは別世界なのだから違って当たり前か。よし頑張るぞ!

参加者が多い…!やはりこれが普通なのか。
皆壺やら鍋に入って十二分に気合があるようだな
それじゃあ僕も壺に入ってあれ?僕の壺知らない?なんか、むかつくくらい有り難そうな壺なんだけど。あとハンマーがPKBになってる……なるほど。戦う前からライバルを潰あ、始まる。え、ちょ、待って……!!

右腕は動かない(それを隠す様子はない)(いったいどうやって移動するつもりだったんでしょうね?)
アドリブ大歓迎
アレフ(p3p000794)
堕ちた光
【虎頭蛇尾】

「全く、何故私がこの様な事をせねばならんのか…」
先導役なら他に適した者も居るだろうに
とりあえず、我々は山を登って各々の体力作りにでも励むとしよう
最後に物を言うのは鍛え上げた己の肉体こそが物を言うからな

「大丈夫だとは思うが全員、逸れる事の無いように。仮に遭難者が出ても私は捜索する気は無いからな」
と、注意をしてから山登りを開始し、先導していく
一番殿にロズウェルを置いているから、恐らく問題はないだろうが…まあ、問題を起こす様な面子でもないだろう
時折、後ろを振り向いたりして誰かが居なくなっていないかを確かめたりしておこう
後は、自らのペース配分も慎重に、だな
さて…どこまで登れるのやら
コラバポス 夏子(p3p000808)
駆け出し
【サメ】
思えばずっと一人で鍛錬を積んでいたっけ

実践に勝る経験はなかったし
仲間と連携を磨きたい気持ちもあれど…

最近は自己鍛錬もサボりがち
イッチョやっちゃいますか 雪山登山!


ふ~う…道半ばって所か
悠然たる山中で自分がなんてちっぽけな事か
「一息つこう 白湯を持ってきたんだ」

冷えた身体に染みるぜ~
「ふふ 素晴らしい景観に一杯の白湯 神聖な気持ちになるね 女性が居たらもっと良かっ…ん?」

辺りを見廻せ…ココは管理された雪山のハズ…
「なんだ…?妙な気配が…」


「ぐっ!?」
血が!?…ウソだろ?
背負ってた荷物が…食われた!?

ハッ
あ…あの影は…!?
「練達シャーク…バカな!攻撃っいや守りを…!ぐぅがあああぁーーー!」
エト・ケトラ(p3p000814)
「国の」盾を説く者
夜乃 幻(p3p000824)
『幻狼』夢幻の奇術師
【山篭もり】
ムー・シュルフ p3p006473=ムー様

僕の山籠もりのテーマは無機疎通の使い方をより実践できるようになることです
無機疎通は無機物に対しての質問になります
無機物がどう感じているのか
そもそも無機物にどういう単語は通じるのか
ならば、どう質問をかけるべきなのか
無機物は、どこにでも存在しています
無機疎通を極めれば、どこででも斥候を立てることなく様子を伺うことが可能になるはずです

地面に段階的に質問致します
「鹿はどちらに多いですか?」
「貴方の上にいる動物はどちらに多いですか?」
「貴方の上にいる動くものはどちらに多いですか?」

動物を見つけたら、レンジに応じてアタックオーダー、エメスドライブ
シュバルツ=リッケンハルト(p3p000837)
死を齎す黒刃
【VS】
やっぱり基礎トレーニングも重要だが、実戦経験ってのは重要だよな。
攻撃側で参戦だ。
防御側で参戦した奴に相手して貰うか。
山って事は木々の中や足場の悪いところがあるんだろうから、
条件が悪い状況でも立ち回れるように意識して戦うぜ。
清水 洸汰(p3p000845)
雲水不住
【壺登山】に参加

なんかしんねーけど、壺に入って棒状のもので山を登ればいいんだなー?
なんか逆一寸法師?って感じー!
まあいいや、このコータ様に任せとけー!

だけど普通で足で登るのもタイヘンだけど、こうやって登るともっときっちーなー。
だけどそれで挫けねーのがコータ様!
何があってもポジティヴに、そしてこの形状記憶メンタルがあれば、どんなに長い道のりでも、負けっこねーぜ!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!…………あっ。

※アドリブ大歓迎
イーリン・ジョーンズ(p3p000854)
天才になれなかった女
【ミンタラ】
で参加、主導者
基本呼び捨て
アドリブ可、反応重視で

『ミンタラルール』
1・有用な支給品はナイフ1本
2・仲良く一晩越す
3・珍妙な持ち込み品で珍妙なサバイバル技術を発揮しても面白ければOK

【基本方針】
褒めて伸ばす、痛い目を見て覚える
「日没までに拠点が出来なければ死ぬから、張り切っていくわよ!」
にこっと笑顔で
・樹によって燃えやすい物、樹皮や枝が利用できること
・大きな木の枝で簡易テントを作り、風除けを作れば中で火も焚ける
・紙でもお湯が沸かせること
・雪山には意外と動物がいること
等をミルヴィに実演して貰いながらレクチャー
「手、傷付けないようにね?」

「それアリなの!?」

危険時はフレアガンで救助要請
伏見 行人(p3p000858)
北辰の道標
【山小屋耐久修行】
荷物は出来るだけ率先して持っていこうと思うよ。俺の持っていく荷物はそれ程多くもないからな…サポートもしてくれるという事だが、山に入る事だし準備はしっかりとして行くよ。旅装に保存食のドライフルーツや干し肉、水を邪魔にならない程度と、防寒着とかね。

山小屋では周りに自然もいっぱいあるだろうし、精霊達を呼び出してコミュニケーションを取る訓練をやってみようか。基本的にはセティア・レイス (p3p002263)の修行内容に従うけれどもね。
ほうら、これが精霊達だよ。楽しければ精霊達も混ざって良いよ。但し、悪戯は程々にね。

年はそれなりに重ねているので、皆を見守るポジショニング。
アドリブ歓迎
ミミ・ザ・キャッスルガード(p3p000867)
白パンのミミ


闇も届かぬ夜の細道
気配消失で じっと人が通りがかるのを待ってるの!
バケツを被って ネ!
極 至近距離になって立ち塞がるよ!
DHA、ライドなセーヴァー振り回して闇に誘うのだー

回避は本気、当てるのはぺちぺちだよ!
リチャード・F・ロウ(p3p000871)
law of jastice
【三つ巴の雪合戦】

雪合戦は息抜きのはずだったのですが…まあやるからには徹底的にやりましょう。
こちらのチームは私とリーンですね。

ニルさんの大砲のような火力は無視できませんね、簡易な塹壕を掘って身を守り、そこで雪玉を補充したり両チームに攻撃と行きましょう。
「リーン、私が横に回って注意を引く、その隙に当てるんだ。」
イリス・アトラクトス(p3p000883)
光鱗の姫
冬葵 D 悠凪(p3p000885)
氷晶の盾
【護りの練習】
【p3p000885  美城誠二 p3p006136  カナデ=ミナヅキp3p006911 秋嶋 渓 p3p002692】

全員で、守りの練習をします。
私と美城さんで前を張る形で、攻撃してもらったり耐えてみたりかばってみたり
まだ色々と目指さなくてはいけないものがありますからね 高みを目指すため今日も頑張りましょう
大事な人を守る為に、手を伸ばすことをあきらめない為に
シルフォイデア・エリスタリス(p3p000886)
花に集う
グレイ=アッシュ(p3p000901)
灰燼
僕の持ち味は威力だろう。それ以外にない。
というわけで手当たり次第にその辺の木に打ち込んで何本折れるか試してみようね。
今の僕は無消費で好きなだけ撃ち放題だ!目指せゴルフ場建設。
新納 竜也(p3p000903)
特異運命座標
トレーニングをするのは良い事だ。
人は、常に研鑽して生きねばならぬからな。
しかしながら、何を研鑽するか。
それは、人によって違ってくるものだ。
長所を伸ばすか、短所を伸ばすか。
また、料理人には料理人の、王には王の、必要とする能力がある。

なればこそ、王の王たる俺のすべきことは決まっている。
王者たるもの、むやみに自ら動くようでは二流、三流であろう。
他者の才覚を使ってこそ、人の上に立つものというもの。
王たる者が動くことは、必要最低限とすべきだ。
王の静謐こそ、天下の静謐。
やすやす動けば、万民に動揺を与えかねない。


ということで、俺はゴロゴロしながらみんなの訓練を見守ろう!
どっしり構えるのが俺の仕事だからな!
ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン(p3p000916)
解き放たれた魔術紋
雪の山籠もり…か
元いた世界で雪山に行った事はないし
『混沌』でも1回遊びに行ったけど、山籠もりな事はしてなかったから…
…張り切って、修行してみようかな?

洞窟を探して山籠もりするか
立地の良さそうな場所に…
…雪を固めて盛って、簡易テントでも作って寝泊りしてみよう、寒いかもだけど
でも、これ、どこかで見たような…? ※所謂『かまくら』である


滝行…はさすがに寒すぎて死にかねないかな
雪だるまを固めて作って背負って走ってみたり(わー背が冷たい)
雪山の動物を見付けて狩ったり・飲食可能な植物を採取して御飯作ってみたり…

ローレットや練達から見てだめだっていう行動はやめとくよ
他の人が困ってるなら多少の手助けはするかも
メートヒェン・メヒャーニク(p3p000917)
メイドロボ騎士

ふむ、雪山での修行か
私は種族的に過酷な環境には強いけど、そんな人ばかりではないよね
ここは皆が少しでも訓練に集中出来るようにサポートに回ろうかな
特殊な状況下でも快適に過ごして貰える技術、メイドとしての能力向上にはよさそうだしね

まずは温かい飲み物やスープなんかを、用意するために火を起こしておかないといけないね
ついでに休憩中に体を冷やさない為にも暖を取ってもらえる様にしておこうか
あとは、タオルや毛布なんかも運び込んでおきたいけど、用意出来るかな

そうそう、それと訓練が終わる辺りですぐに入れるようにお風呂の準備もしておいた方がいいかな
これはなかなか大変でやりがいのある仕事になりそうだね
ヴァイス・ブルメホフナ・ストランド(p3p000921)
お道化て咲いた薔薇人形
がんばるわ!
ルウ・ジャガーノート(p3p000937)
暴猛たる巨牛
ジル・チタニイット(p3p000943)
他造宝石
天音 白雉さん(p3p004954)とご一緒っす。

僕、体力を付けて長く保てる回復役を目指すっす!
ということで基礎体力と筋肉をつける特訓をするっすよ。

まずは走り込みっす。
高山トレーニングというのが良いと聞いたんで、まずは
標高が高いところに行ってみるっす。

・・・・・・た、高い所に行くだけで一苦労っす(ぜーはー)
天音さんは平気っすか?僕は走り込み断念っす。

つ、次は筋トレっす。
腹筋・背筋・腕立て伏せをバランス良くやるっす。
水分補給も忘れないようにするっすよ。

(腹筋運動は大して上体が上がらず、背筋も同様。
腕立て伏せに至っては膝をついた上に腕がぷるぷるしてる)

急にやるもんじゃ、ない、っす。(ぐったり)
シグルーン(p3p000945)
自称カオスシード
【鬼ごっこ】
逃走者として参加するよ!回避力を見せつけるよ!
特にルールはないんだよね?それなら、雪を巻き上げて視界を阻んだりして賢く投げてみようかな!
リトル・リリー(p3p000955)
小さな騎兵
【鬼ごっこ】
『逃走者』

●リリー
リリーはどーぶつさんとさむいなかのとっくんをすることにきめたよ!でね、おにごっこしよう、ってひとがいたからリリーもにげるがわでさんかすることにしたの!リリーもさむさになれるし、どうぶつさんもさむさになれてくれる、とおもうし、たいりょくもあがるから、ながいたたかいのときとかもしっかりとずっとはしってくれる、はず!
リリーはレブンとわんことカヤをたかさんをどんどんのりかえていくよ。てをかえあしをかえ、いっぱいにげていくよっ。

●PL
リリーの話し方は上の通りひらがな。名前だけが判別しやすいようにそのままです。
小ささを生かして乗り替わりながら逃げるようです。
トリーネ=セイントバード(p3p000957)
慈愛のペール・ホワイト
【山ヨガ】
よーし!私はこのヨガを経て他の鶏に自慢するわよ!
・ヨガのおかげで鶏冠が伸びました!
・鳴き声にハリが出ました!
・空を飛べるようになりました!

頑張るわー!
えーと……脚を……ば、バランス辛くない?
こけー!!?(スッ転んだ)
くっ!まだよ!自分自身と向き合うの。
自然の力を吸収してヨガのパワーで自分の物にする。
翼の先端まで自在に動かせるように神経を張り巡らせて。
そう、私の身体を全部。支配する。
「こけえぇぇ……」
静かに息を吐いて力を循環させて。それを繰り返すことで私はまた一つ進化するの。
そう、これは生物が進化する事に必要なエネルギー。
聖なる力を山に還元し…取り込み…今!
「こけええぇ!?」(こけた)
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
サイネリア
【サメ】

どうせなら普段と違う鍛錬した方がいいよね
何しようかなって思うけどそろそろ召喚魔法に挑戦してみても良いかな?
失敗しても害はなさそうだしね
安心、安心

触媒とか何かいるんだっけ……まあ適当で
なんとかなるなる
という事でさっそく召喚だー!

あれ?何も起きない?
ってきゃーーーー!

なんか出てきた!?
これはサメ……っていうか大きい!?

サメって海じゃなくても大丈夫なんだ……
前の依頼で絆でもできたのかなって考えながら現実逃避

なんだか悲鳴とか聞こえるけど聞かなかったことにして良いかな!?
さすがにダメだよね……
うぅ、追いかけよう
わーん、怒られるー!

ごめんなさーい
悪気はなかったんです!
って感じで怒られたら必死で謝る
シキ(p3p001037)
藍玉雫の守り刀
【紅葉狩り】
ジルさん(p3p002246)達と紅葉狩りをします
紅葉…紅葉肉…つまり鹿狩り、ですね
がんばります

雪山なら、鹿もいると思います
鹿を探して山を登って、見つけたら天駆脚で追いかけます
「僕」が雪で濡れて錆びないよう気をつけます
迷わないよう、念の為、途中の木の幹に目印を刻んでおきます
追いつけないようなら、飛翔斬を飛ばして足止めを狙います

追いついたら、フェアウェルレターでとどめを刺します
後は目印を辿りながら戻って皆と合流します
「…ただいま、です」

僕達の狩った鹿で、鍋を作ってもらいます
十夜さんも天ぷらを作ってくれるそうなので、楽しみです
たくさん走ったら、お腹がすきました
はやく帰りましょう、皆さん
ヴィンス=マウ=マークス(p3p001058)
冒険者
『山で修業』だなんて、何処のコミックだって話だが……。
まぁ、サバイバル訓練と言えばらしいものか。
持ち物はナイフと愛銃、寝袋だけで十分、しばらく本格的なサバイバル生活というのも、軍属時代を思い出してわるくないな?
桐野 浩美(p3p001062)
なんでも狩ります
さあ、気合入れて修行するっす!
それにしても寒いっすね。もうちょっと気温が高かったら血肉の素を探して山を駆ける予定だったっすけどね。
お願いすれば山小屋の中にサンドバッグとか用意してくれそうだけど、せっかく山に来たんだから外で何かやりたいっす。

そんな訳で、暗くなったら山小屋に泊まることにして、明るいうちは坂を走って体力つけて体を温めるっす。
準備運動と水分・栄養補給は忘れずに。
慣れてきたら、藪の中とか通り辛そうな所もコースに加えるっす。自然のアスレチックっす。
カタリナ・チェインハート(p3p001073)
美麗ディストピア
シマエナガが89匹……! シマエナガが90匹……!!
こんなものではダメだ!! 私は、私は強くならねばならない!
愛すべき人々、同じイレギュラーズ、美人美女ショタ幼女……そして、シマエナガ。
大切な物を守る為、私は一人でシマエナガのじゅりーを口に入れて全力スクワットに励む……ッ!!
息が苦しい……呼吸するたびに何故かニワトリの臭いが……ハッ!? 待てよ、そういえば最近ギルドからじゅりーの姿が見えなくなることがあった。もしや私に隠れてどこぞの馬の骨ならぬチキンボーンなニワトリの所へ逢瀬を重ねているのでは……????
キィイイイイイェエエエエエエエエエエーーーーーーッッ!!!!(音速でサンバ踊る)
宗高・みつき(p3p001078)
不屈の
【山ヨガ】

年末年始だらけ過ぎたなぁ……
ほら、脇腹とかつまめちまうぜ(ぷにぷに)
ここで動きを覚えておいて、一人でも続けられるようにしたいね

他のメンバーと雑談を交わしながら、軽い運動をしよう
こういうところでの交流って大事だよな

体型維持に気をつけておかないと、元に戻った時に妹に怒られちまうぜ
そういえばイレギュラーズの女性陣ってスタイルのいいヤツが多いよなぁ
気を遣ってることとかあるのかな?
普段はこんな話題なんてしづらいし、さりげなく聞き出したいな

ヨガの後は風呂にでも入ってスッキリしたいね
山だから、温泉とかねぇのかな?

暑くなった時に脱着が簡単な、トレーニングウェアで参加
他参加者との絡み歓迎
アドリブ大歓迎
アトリ・メンダシウム・ケラスス(p3p001096)

【VS】
攻撃側で参戦するよ

攻撃側だけどみんなの様子を見ながら遊撃する形を取ろうと思ってるよ
変に連携を意識するよりかは動けるかな?
戦法としてはヒットアンドアウェイで一撃与えたら離脱
攻撃側のみんなが仕掛けた罠とかも利用できるよう誘導できたらなおよしかな
ジェイク・太刀川(p3p001103)
『幻狼』灰色狼
【山籠もり】
自然は時には優しく包み込み
時には厳しく打ちのめしてくれる
俺の様なちっぽけな存在は
逆立ちしたって
この大自然お法則に敵わない
だからこそ、大自然の中に己の身を投じて体を鍛えたい
俺がやるのは実用とトレーニングを兼ねて薪割りだ
厳しい雪山に篭り暖を取るには大量の巻きが必要だしな
薪割りは全身運動だ
腕の筋肉はもちろん
広背筋や下半身の鍛錬にもなるぜ
銃をメインに戦う俺が筋力を必要としないと思うだろ?
しかし、そんな事はないんだぜ
大口径の銃をしっかりとグリップし
反動を殺し、安定して射撃をするには
全身の筋肉を使うんだぜ
だから俺はひたすら薪を割っていくぜ
割った薪で風呂でも炊いて入ったら
さぞ気持ちいいだろうな
武器商人(p3p001107)
闇之雲
さて、今回はどれもこれも面白そうな催し物や訓練方法が多数ある様子。
そういうわけで、せっかく司書になったことだしこれらの催し物・訓練を可能な限り訪ねて記録して書物に残そうと思い立ったよ。

雪の山を、しぶとさにものを言わせて、広い山脈を行軍する。それだけでも十分な訓練に当たるとは思わないかぃ?我(アタシ)は痛みとか温度にかなり鈍いから、それだけでもだいぶ楽だろうけどね。

ま、うっかり死にかけても救護班もいることだ。運が良ければ死ななかろ。ヒヒヒヒヒ……。

書物には
・何をやっているか?
・主催者
・参加者の数
・催し物、訓練のハイライト

を記録しておこうかな。
これがあれば、愛すべき気狂い帽子屋は喜ぶかね?ヒヒッ!
ヨハン=レーム(p3p001117)
キャットリーダー
【壺登山】
ヨハナ・ゲールマン・ハラタ (p3p000638)さんの謎のトレーニングに参加します。
狂気の沙汰としか思えませんがきっとこれも特異運命座標に必要な修行なんですね…。体の自由が効かない状態でも依頼を遂行する…?でも壺にハマる事ってあるのかなぁ……(よいしょよいしょ)。なんかヨハナさんえらい手慣れてる気がしますが…くっ!皆の登り方を学んで早く慣れなければ!置いていかれたら僕だけ壺に挟まったまま動けないアホみたいな雰囲気に包まれてしまいます…!!多分これ楽しいの最初だけで、後半転がり落ちたりしてイライラしてくるやつですね…??
ユーリエ・シュトラール(p3p001160)
愛の吸血鬼
【VS】
【古戦場】

私たちは防衛側で参加!
前衛よりの中衛として、
色んな状況に対応できるようにしよう。

こういう山での戦いは、
死角からの急襲があるから…。
真正面から、昇ってくるとは考えにくいかなぁ。
あ、そうだ!私の蝙蝠なら!
(ギフトで吸血鬼化して、蝙蝠を呼ぶ)
いーい?何か見えたらキィ!って鳴いてこっちに来てね!

敵が見えたら
前衛で戦っている人を援護するために、
攻撃集中+VBC
を使用して鎖で繋ぎ止めよう。
特に狙う相手は司令塔で。

呪縛か麻痺が入ったら、他の敵にもVBC
防衛線は持久戦が大事。
だから温存出来る時は温存しないとね。
APが切れたらSDVで頑張ろう!

皆を援護して、護らなきゃ!

アドリブ歓迎
パンドラ使用
琴葉・結(p3p001166)
魔剣使い
【心情】
今回のトレーニングは雪山って事でグドルフさん企画の【山篭もり】に参加するわ。
いままで雪山でトレーニングとかした事なかったからちょっと楽しみね。

【行動】
基礎トレとして斧を使って薪割りをするわ。
いつもとは重さとか重心が全然違うから勝手が違うわね。
「うーん、やっぱり普段と同じように振っても上手くいかないわ」

もうこうなったらズィーガーで薪割りしましょう。
抗議の声が聞こえるけど無視して薪割り再開。

【魔剣ズィーガー】
大人しく結のトレーニングに付き合ってやるぜ。
どうも薪割りで苦戦してるみたいだしコツとか教えてやるかな。
「ってオイ。オレを使って薪割しようとするんじゃない」

※アドリブ、他PCとの絡み歓迎
御堂・D・豪斗(p3p001181)
神格者
諸君!ゴッドである!
此度もゴッドはユー達、ヒーローズ&エンジェルズのトレーニングを見守る次第である!

ゴッドワールドに於いてもマウンテンはゴッドに近しきプレイスとして修行や巡礼に訪れしものも多かった!
まあ大抵ゴッドはフレンズのタウンにお邪魔していろいろやっていたので
ゴッドは天上にはいなかったことも多いのだがな!
ともあれ、フレンズ達は高所にゴッドのパゥワーのフラグメンツを感じていたという訳だ!

故に!今ゴッドがすべきこと!
マウンテンのトップで!このトレーニングを成し遂げしフレンズを祝福する!
ゴッドオーラのシャインはサンシャインに等しく!ユー達を照らすのだ!
ちなみにここまでは歩いて参った!
ナビ子(p3p001208)
電子の妖精
【主人公チーム】で参加
主人=公(p3p000578)
ナビ子(p3p001208)
ゼン・ラ・ヌーディ(p3p002109)
すらりーぬ(p3p002026)

【目的】
雪山を雪中行軍して環境の変化にとらわれない対応力を磨く

【自分の行動】
飛行でルート選定など先を探索して皆を先導する
賑やかにおしゃべりして皆を勇気づける

【心情】
おらーお前らしっかり登るです!
ナビ子をしっかり頂上まで連れて行くですよ!

いっちに、いっちに!ペースを落とすなーです(人の頭の上に乗りながら)

楔 アカツキ(p3p001209)
軋む守り人
今回は特に何かに参加するという事はない
たまには一人で修行するからこそ、初心に帰れるというものだ

瞑想
極寒の山奥にて集中力を高めるのは良い訓練になるだろう
今一度強靭な精神を身に着けるため、最低限の水と食料のみ持参する

あとはひたすら気絶するまで集中し、起きれば軽い食事を取る
その繰り返しだ
空腹も雑念の内
これすら凌駕する精神を鍛えるとしよう
リュグナート・ヴェクサシオン(p3p001218)
咎狼の牙
天裂(p3p001227)

ウィリアム・M・アステリズム(p3p001243)
天翔る彗星
サティ(サンティール:p3p000050)と
前回の鍛錬は知人たちと一緒に運動したっけな
サティが魔法に挑戦してたのも実は見てたんだ
ちらっとだけど
大きな魔力、雷の魔法。純粋に凄いと思った
ファントムナイトの時の魔法も、あれからお前が積み重ねた成果だったんだな

ああ、よく知ってる
見てたのを黙ってたのは悪かったけどさ

ふたりで紡いだ大魔法。天翔る彗星。あれを?
あの時は幻想の夜の魔力を借りたからこそ……だけど
今の俺たちなら、きっと

掲げた杖と剣が重なり合う
拒む訳がない
サティとならきっと。そう確信してるから

『――告げる』

星々は寄り添い、より強い輝きとなる
あの夜のひかりを再現する
いや、もっと強く、もっと――高みへ!
雨宮 利香(p3p001254)
雨宿りの
今回は趣向を変えて、敢えて一人で特訓です!※流れで他の人やグループさんとやるのもOKです。
「負けてられないって奴よね?」
他の人と模擬戦形式で、或いは練達製のトレーニングマシン的な奴があればそれを(無ければ構えの確認をしてます)相手に防御体勢維持とカウンターの練習を
「自由気ままに生きるってのは、楽じゃないですよ!変な奴が止めてきたら倒さないと行けないんですからね!」
あくまで継戦強化が目的とは言え、こちらが強敵をはねのける力が無ければただの案山子です。しっかりと戦い、BSを防ぎ、剣によって勝ち取るよう攻撃面を鍛えて行きましょう!
「やってやりますよ!私は!負けませんから!!」
パンドラ復活アドリブ自由
刀根・白盾・灰(p3p001260)
屑鉄卿
【壺登山】
壺に入ってマトックを振り回して、引っ掛けて山頂まで到達しようとします。忍耐力と筋力のトレーニングです。

☆行動
開幕早々(ようやく)マトックでまともに動けないことに気づきます。
そこで何をするか。携えている【ドレイクの尻尾】を地面に引っ掛け引っ張り進みます。

途中付かれてネガティブな思いにとらわれたりしなかったりします。
しかし!少し休憩しゼシュテルパンをかじり故郷を思い出し、虚無感を振り払い必死に、必死になってやり遂げます!例え最後尾となっても!

☆心情
本当にやるんですか、このクレイジーな企画!?
地獄じみたトレーニングだと伺っています…生きて帰れますかね。とにかく頑張るぞ!
古木・文(p3p001262)
文具屋
・サポート業務(雑事)
山籠もりで修行。うん、とても楽しそうだね。
去年は色んなことがあったけれど沢山の国がローレットに協力的なのは嬉しいな。
今回、バックアップしてくれるのは練達の人たちなんだね。僕の居た世界と技術が似ていて興味深い国だ。
良ければスタッフ……裏方の手伝いをさせてもらえないかな。兵站の動きや研究はしたことが無いんだ。
テントの設営、炊き出しの準備、荷物運び、後片付け。助力できることがあれば遠慮なく言ってほしい。
サバイバル訓練に慣れている人が多いと思うけれど、山が会場というのは少しドキドキするよ。
何はともあれ。皆が元気に楽しんでいる姿を見られたら、それが一番だ。
イシュトカ=オリフィチエ(p3p001275)
世界の広さを識る者
【御来光】

まあ、顔は間違いなく山羊なのだが……しかし、登山については私には一切期待しないでくれたまえ。
代わりといってはなんだが、頂上に着いたらお茶をご馳走するよ。

……それにしても、便利だからといって日頃から翼ばかり使うものじゃないね。
紳士たるもの立ち居振る舞いは優雅に――どんな時にも美しい姿勢で地に足を着いていられるくらいの足腰は必要だ。
(体力的にはそれなりの課題を感じつつ)

さて、ようやく頂上だ。
なに、忘れてなどいないさ……もう一仕事だね。
(携帯用の簡素なコンロでお湯を沸かし、一緒に登った仲間達に温かいお茶を振る舞う)
フラム=フラウソラス(p3p001296)
緋色の瞳
マルク・シリング(p3p001309)

【山籠り】
せっかくの機会だし、山って環境を活かして少しでも体力を付けたいな。
長丁場で息切れしてくると、酸素が足りなくなって思考まで鈍ってしまう。
だから、強化したいのは持久力かな。

山という、高地で起伏に富んだ地形を利用して走り込みをしよう。
こういうの、トレイルランニングって言うんだっけ。
酸素が薄い中で肺活量を、上り下りや不安定な足場を走ることで足腰を鍛えるよ。
「『兵隊は走るのがお仕事』って、兵役の頃によく言われたっけな」
あの頃から比べれば、いろいろな経験も積めたし、強くもなれたと思うけど。
やっぱり基礎って大事だよね。

そういえばアンナさんも来てるんだっけ。
どんな訓練をしているのかな?
ゲンリー(p3p001310)
鋼鉄の谷の
感謝の斧素振り一万回。
「儂ドワーフじゃしの。基本は斧、応用も斧。究極的にも斧よ」

まあ、なぜかと問われても、昔から使っとったから、というだけなんじゃがな。
槌なら鍛冶仕事の時に握るが、其れ以外の武具は基本的には使ったこと無いのう。
今更剣だの槍だのに持ち変えるつもりも無いから、兎に角斧を振り続けるのみじゃ。

まあ組手だのなんだので実践的な訓練を積んだほうが良いのかもしれんが。
儂のような老いぼれに若い者を付き合わせる事もあるまいて。
こうして斧を振り続けながら命をすり減らして、そのうちどこかでくたばるんじゃろうが。
ま、それもまたドワーフの生き方というものじゃわい。
ルルリア・ルルフェルルーク(p3p001317)
暗躍する義賊さん
・心情
決戦では盗賊王相手にうまく攻撃を当てることが出来なかったのです…。ルルは悔しいのです…。攻撃の当てようが他にもあったはずなのにそれをしなかったのです…。隠密からの奇襲とか…。ルルは力が欲しいのです。
なので…!練達が用意した食料品の内お菓子だけをつまみ食いして、ないないしてやるのです!!

ルルに足りないのは隠密力…誰にも見つからなければ奇襲し放題です!決しておやつ(お菓子)を独り占めしたいだけではないのです。これは仕方のないことなのです(ふんす)

ギフトを使ってこそこそ隠れ、捜索で食料品が置かれた場所を探すのです。罠が仕掛けられていたら罠対処で解除を試みるのです!おやつを見つけたらつまみ食い。
ミア・レイフィールド(p3p001321)
しまっちゃう猫ちゃん
ティアティア(p3p000593)と参加…なの

盗賊王との戦いで、狙撃手の称号を貰ったの
にゃふふ…嬉しいにゃー…
これは得意をもっと伸ばさないと…なの
ティアティア協力してなの

超遠からの的当て…ミアの狙撃の腕をさらに高めるの…
魔弾の射手で集中力向上
NMフリークスを構えて…発砲
赤、青青…赤赤赤…(パパパパと撃ち落とし
にゃっ!
大きい黒を…小さいのに被せてきたの…
ティアティア、いぢわる…なの

でも、甘いの
その程度…今のミアなら…!
クリティカルスナイプ…なの!
(2つのボールがズレる一瞬を狙い撃ち抜いたり
跳弾で側撃を狙ったりしていく

はふ…ティアティア
点数はどう…にゃ?

にゃふふふ
社長をいっぱい褒める…の(撫でられ
パティ・クロムウェル(p3p001340)
斬首機構

雪山ですね。
ええ、鍛錬の場所にはどのような環境でも利があるものでしょう。ましてや過酷な環境であればあるほど効果がある、というのは古来より言われているものでございます。
とはいえ、私めはその環境を活かす術をそれほど持っているわけでもありませんが。なので基礎鍛錬と参りましょう。
雪中行軍というものですね。雪をかき分けて行軍するだけでも肉体的な鍛錬にはなるものです。少々の厚着をして、ひたすらに雪山を登ったり下りたり致しましょう。
足腰の鍛錬及び、ルートの選択をすることにより危険を避ける目を養うなにかしらの一助になるものかと。
ええ、地道な積み重ねになってしまいますが。鍛錬とはそういうものでしょう。
クランベル・リーン(p3p001350)
忘失の過去
【三つ巴の雪合戦】
わーい、ゆきがっせーん!
先にギフトの中にたっくさん雪玉を用意しておかないとねー!
塹壕を作る時も、ブロックにした雪なんかをお手軽に運んじゃうよ!

上手く作れたら、ここから隙を狙って…!
…えーっと、どうやったら雪玉であんな音がするのかな?
混沌って不思議ダネー!(現実逃避)
ええい、メイドさんは度胸!覚悟ー!
ダーク=アイ(p3p001358)
おおめだま
【山篭もり】
ふむ。吾輩も参加させてもらおう。
とは言え、この身体では鍛えようもあるまい。
素直に山岳地帯での戦闘訓練を行い、障害物の多い場所での戦闘経験としよう。
さて。誰ぞ希望者が居ればいいのであるが──。
咲花・百合子(p3p001385)
白百合清楚殺戮拳
【山籠もり】
うむ!吾も若いころは修業のためよく山籠もりをしたものよ。
此方に来てからは一度も行って居らなんだが、現世を断ち、魔境に至るにはこれが一番良い

精神を統一し、一打一打に美少女としての在り方……清楚を込めた正拳突きを行うのである
極致へ今だ至らぬ吾に祈りは無く、自己問答、美少女力の調整、突く、残身及び美少女力の再調整
これを一日一万回行う
美少女とは何か、白百合に足るとは、清楚とはいかなる事象か、殺戮を導き出すには
美少女とは極点であること、白百合とは個であること、清楚とは無駄を削ぎ落した様、殺戮とは最適解の演算
これを吾はもう一度思い出さねばならぬ
理屈ではなく己の感覚として取り戻さねばならぬ
アト・サイン(p3p001394)
観光客
【ミンタラ】参加
むしろ何も持っていない
本当にナイフ一本で参加
でも冒険知識でどうにかする
周囲を探索して雪洞を掘るに最適な場所を選ぶ
雪洞を掘って住環境を確保
焚き火を冒険スキルフル動員でスキルに頼らずに最悪キリモミ法で着火
食料の確保は周囲の環境からモンスターの生息を把握
モンスターに対して全力で切りかかり、持ち帰ってくる
さあ、皆、モンスター飯の時間だ!

他、何か使えそうなものが他の人間が持ってきたら組み合わせて使っていく
改造してよりサバイバルに使えそうにする

【壺登山】のメンツを見かけたらどこからともなくプレゼント箱を転がしておく
中身はそこいらで捕まえた食べられないモンスターでいっぱい
Q.U.U.A.(p3p001425)
ちょう人きゅーあちゃん
【壺登山】

やまのぼりだー!やっほーーヾ(≧▽≦)ノーー!
しかも、ツボとハンマーだけでのぼるんだって!
かっこいい!すごい!きゅーあちゃんもやりたい!(>ヮ<)

≪つぼ≫と、ハンマーがないから≪3メートルの棒≫で、じゅんびかんりょう!(`・ω・´)

きゅーあちゃんは≪アクロバット≫≪大道芸≫で、いろんなのぼりかたができるよ!
棒の上にさかだちしたり!
ツボごとゴロゴロころがったり!
≪クリームパイ≫をいつもよりおおく回したり!
≪自爆スイッチ≫≪DANGER≫のはんどうで、大ジャンプしたり!

みてるパトロンさんもたのしくなるように、ハデにたのしくれっつごー!(´▽`)

アドリブ・パンドラ歓迎っ!(щ゚д゚)щ
アミ―リア(p3p001474)
「冒険者」
諏訪田 大二(p3p001482)
リッチ・オブ・リッチ
ふむ、冬の山とは風情のある。
この白雪を被った悠然とした山容は、正に絶景じゃのう。
ワシは年齢的にヤングマンたちほど激しいトレーニングはできんゆえ、少し散策でもしてみるとするか。

…などと嘯き一団から離れて来たが、グフフ…ワシが只の散策などするはずも無し。
こんないい山、いい不動産を見れば、山師としての血が騒いで仕方ないわい!

まずはこの山を見回り、山相の大まかな把握と簡単な測量じゃ。
その後は情報紙に情報網、コネクション、ダチコー、使えるものは全て使って情報収集を行うぞ。
地権者の特定、開発計画の入手等、地上げに必要な事柄はまるで山の如くじゃ。
山口君にも十分に働いてもらわねばの。
何?温泉?またの機会じゃ。
海音寺 潮(p3p001498)
揺蕩う老魚
【山ヨガ】
ビーチヨガは知っておったが山ヨガもあるんじゃな
浜辺では浜辺の、山では山の感触があるんじゃろうな
ちなみにわしはヨガをやった事がないんじゃが

初めてだからほかの参加者のポーズを真似してみるぞ
息を止めずに大きく深呼吸をしてー手を伸ばしてー足を高くあげてーこんな感じかのう
尾びれが邪魔になるようなポーズも何とか工夫してやってみようかのう
ほれポチもやってみなさい
(きょとんとしながらもなんとかそれっぽいポーズを取ってみるポチ)
よしよしいい子
ある程度やってみたら同じように手間取っているものを手で支えたりしてサポートをするぞ
なんだかちょっと若返った気がするのう
企画したアーリアに感謝じゃよ
シクリッド・プレコ(p3p001510)
海往く幻捜種
佐山・勇司(p3p001514)
赤の憧憬
【山籠もり】

雪山まで来たら…まぁ、これだわな。
っても、こういった場所での訓練だとかはあんま経験ねーし、
グドルフの奴を頼らせてもらうとするかね。

基本的には雪山何かでのサバイバル技術を磨いたり、
後は悪環境での戦闘技術の向上を目指してい感じかね。
一応人助けセンサーは常に使っておいて、
もしこの状況で苦労してる奴が居るならフォローの方を忘れずに。

一区切りついたらどっかで暖を取れるようにして、
食事の準備…っても、この環境で準備するのも一苦労か。
最初からある程度下拵えしたモンを用意しといて鍋でもするか…悩ましいな。
こんな環境だからこそ食べるモンはちゃんとしたいってところだが…。
セオドア ラングフォード(p3p001516)

【虎頭蛇尾】

やあ、他の皆は随分やる気だね
私は正直体力関連には全くといっていいほど自信はないからね!
今回も適当に理由をつけてうまく抜け出そうとしたら、そこをうまく捕まえられてこうして参加させられている訳さ!
「ねえ、侠くん? そろそろこの縄解いてくれない?流石に山登りを開始した後ならもう私も逃げないよ?」
縄に縛られながら、縄を引く彼に助けを求める
「うーん、なかなか手厳しいね、これは」
他の皆も助けてくれる気配はなさそうだ… これは逃げるチャンスは無さそうだねえ…
仕方がない、これでもかつては賢者とも呼ばれたこの私の実力を見せようじゃないか!

あ、そろそろ休憩をとる?あ、違う?…ふむ、実に残念だね…
河津 下呂左衛門(p3p001569)
武者ガエル
【個人参加】
うむ。寒稽古はたるみがちな年末年始の心身を引き締めるのに最適でござるな。山ごもりともなればより一層良い鍛錬になろう。
とはいえ、やる事はいつもと変わらぬ。走り込みに始まり、素振り、打ち込み等々。積み重ねが大事でござる。それに同じ内容でも、環境が違えばまた変わってこよう。
それにしても、ここまで寒いと、何やら抗いがたい眠気が……拙者も歳でござろうか(←冬眠では?)

アドリブ、他の参加者様との絡み歓迎
タマモ・ベスクラミゲン(p3p001598)
姫を探す狂科学騎士
愛馬に乗って登山します。
いけるいける。気持ちの問題、どこかの世界では辞書に不可能はないらしいですし。
世界のどこかにいる私の姫、今貴女の元へ!!
ガーグムド(p3p001606)
爆走爆炎爆砕流
紅葉か…実に艶やかである!こ
の時期にもまだ残っているとは実に珍しいものであるな!
折角なのでこの我が記念に残してやるとしよう!
葉っぱを使って貼り絵アートを作るのでとくと見るがいい!
勿論落ちている葉っぱを使うのでまだ枝についているのをわざわざ切り取るような
風情のないことはしないぞ!

まずは大きな紙を用意し汚れやかけている部分がない葉を集めるとしよう!
落ちている枝もあったらこれも頂くとするか!
そして張る!大胆に張る!力強く張る!
見事な赤から発せられる力強さと時の流れを感じさせるはかなさ…
これらをこのアートから感じるがいい!(それっぽい事を言っただけで多分本人もよく分かっていない)
ナハトラーベ(p3p001615)
黒翼演舞
「―――――(ムシャムシャ」

刻は正午、トレーニングは―勿論、とっくに始まった時間―
しかし黒衣の少女は、まだ集合場所の建物の中―早くトレーニングに行かないのか―
否、この建物こそが少女の訓練場―見よ、その眼前に積まれた山のごときフライドチキン―それ即ちクリスマスの残り―幻想中から集めたようだ―それを全て食べきる―それこそが少女の特訓だと―何の特訓?―

朝からずっと―マイペースに―しかし満足気に食べ続けるその姿は微笑ましい―しかしタイムリミットを予感させる―腹八分目はとっくに過ぎ―というかそもそも何日前のチキンだっけそれ―

―来るべき主の惨状を予見するかの如く、一片の黒羽が空に舞う―
ムスティスラーフ・バイルシュタイン(p3p001619)
髭の人
静かな山に一人、思いに耽る

山籠りかぁ、故郷のお山が懐かしいなぁ
帰りたいって気も少しはあるけど、それは平和だった頃に帰りたいって気持ちで今の故郷に帰ってもきっと何もないんだよね
だから、この世界を、新しい故郷を、壊されないように強くなるんだ

けれどこの身体もいつまで動いてくれるんだろう
僕の命はきっとそんなに長くは無い
酷使すればするほど命は削れて行く
だから、鍛えるべきは心、自分に立ち向かうための

楽しむ心も、憎む心も、どちらも僕が進むための原動力
力の理由に意味はなく、力の矛先から意味が生まれる
誰かを傷つける力でも使い方次第で誰かを守る力となる

僕の向かう先はすでに決まっている
これが守る為の、一閃!


笠鷺 舞香(p3p001645)
はなちらし
【山小屋耐久修行】
アドリブ大歓迎
動かしにくいようでしたら適当に寝かせておいてください

「ひゃーさ、むいっねー。あ、あ、おねーさんたち、よろしーく。お、ねがい、し、まーす!!」
ギフトの花は寒くて元気がないよ。しおしおのからからだよ。コーラ?ポテチ?
「おいしぃ!!!」
ギフトから食べれる花がポンポン。地面についちゃう前にお皿に乗っけてどーぞー。
美味しいよ?多分美味しいよ。はちみつ味とかココア、あ、じ……とか。ふぇっ!眠ったら修行じゃないからね。寝ないように頑張る。
「ねてぇ……な、い、もん……」
修行(楽しい事)だから寝ないもん。寝れないもん!!おふとん気持ち
DexM001型 7810番機 SpiegelⅡ(p3p001649)
クーゲルシュライヴァー
七鳥・天十里(p3p001668)

【ミンタラ】
アドリブ歓迎

装備などはミンタラルールに準拠
防寒具はちゃんと準備しとこ

雪山でサバイバル、うん、危険な予感しかしないね!
僕とかサバイバル知識なんて全然持ってないし
でもまあ何とかなるなる、たぶん

とりあえずわからないことばかりだしリーダーの司書(イーリン)ちゃんに付いてく
正直説明聞いただけじゃわからないと思うから司書ちゃんに質問
「ここが上手くできないんだけど、どうやればいいだろ?」
みたいな感じでテント作製とかわからない部分を教えてもらいながら実践
寒さで手が悴んでて辛くても、笑顔で元気よくやるよ
あ、もちろん教わったらお礼も言わないとね
「ありがとう!やっぱり面倒見いいよね、司書ちゃんは」
ボルカノ=マルゴット(p3p001688)
ぽやぽや竜人
折角のトレーニングであるからには、それなりには頑張りたいであるな!
我輩、新しく覚えた赤竜業炎砲の練習をしようかと!
お水を用意して、喉のところに貯めて貯めてー、
ぼわー! あっつうーい!!お水お水!!
これを……AP切れるまで……?我輩のお口が焼き肉になっちゃうかも……
でも訓練してたら少しやけどに強くなっていくかもであるし!がんばる!(現実は非情なので反動は変わらない)
そんなわけで地道に特訓しているのでスポットはいりません!
アンナ・シャルロット・ミルフィール(p3p001701)
カースドデストラクション
【山籠り】
冬の厳しい寒さの山…。
思えばこんな環境は初めてね。
ここは一つ、初心に返ってみましょう。

……というわけで薪割りから。
最近忘れていたけれど、基本的に私は非力なのよね。
小手先のテクニックでやれてはいるけれど。
身体能力は裏切らないから。少しでも底上げするに越したことはないでしょう。

「……意外と、ハードよね。これ」
手がかじかむし。腕が上がらない…。
よく皆、こんな事ができるわね。
正直、侮っていたかもしれないわ。

…けれど多少の無理はしないと訓練にならないから。
倒れるまでとはいかなくても、もう少し頑張りましょう。
…できないことを一つでもできるように。
そうやってきたし…ええ、今回もそうするつもりだわ。
ラデリ・マグノリア(p3p001706)
ポイズンキラー
【山小屋耐久修行】
ジョゼ・マルドゥ(p3p000624)と参加、だ。
練達が主催と聞いていたが、まさかこんな所で修行するとは意外だった。
物資の準備はジョゼがしているらしいが、念のためトラブル対策はしておくべきか。
火を起こすための木材集めや、雪に火をかけて飲み水の確保とか……木々に周囲の危険生物について尋ねるのもいいかもしれんな。
あとは木の実とかを確保できればいいんだが、今の季節だと少し厳しいか……狩りは苦手なんだが。
防寒着は着てきているが、案外動きにくいな。
もうちょっと軽い服はなかったのか……肩がこりそうだ。
ジョゼが缶詰を持ってきてると聞いてるし、食事はそれにありつこう。
火は……やっぱり苦手だ。
ミカエラ・M・モーテルセン(p3p001722)
放たれた鷹
【山ヨガ】

ヨガなら前回も参加させてもらったし、ワシも色々レクチャーできるじゃろ
「手取り足取り」教えてやるぞい♪

なんじゃ、寒いからってみんな厚着をしおってからに!
これでは目の保養にならんではないかっ!
……と、表情や口には出さんが心の中で舌打ちじゃ

前回教わった内容を、周りの者にレクチャーするぞい
ほれ、ココはこういう風にすると効果的のようじゃぞ
気づかれるか気づかれないか程度の、さりげないボディタッチも忘れんぞ
ま、視覚で楽しむのも一興じゃがの!

終わった後は、温泉に入ったり、せめてシャワーでも浴びたいところじゃの
せっかく知り合った縁じゃ、もう少し親交を深めようではないか

アドリブ歓迎
クロジンデ・エーベルヴァイン(p3p001736)
悪意の蒼い徒花
【山小屋耐久修行】

おー、何かすごい楽そ……ぱない修行だねー!
ラサ出身のボクは雪山ヤバいし大変でも屋内の修行かなー

取り敢えずボードゲームでも開拓ものとか競馬のとか幽霊のとか
数個程持参して、所有者特権で慣れて来る前に
先行者優位を確立して逃げ切るぞー

他の持ち込み物はこの間のラサの招待宴会の時に仕入れた
ラサ特有のスパイスの利いたお茶とドライフルーツー

あー、カメレオンの人がお酒とか持ち込んでるー
確かにこう寒いとお酒はあったまって良いかもねー
肴になりそうな塩の利いた干し肉上げるから
一番度数の高い奴を頼むー
狩金・玖累(p3p001743)
PSIcho
レーゲン・グリュック・フルフトバー(p3p001744)
森アザラシと魂無き犬獣人
【一狼二鷹三海豹】
ウェールさんの無茶な考えに付き合うっキュ……

山の中を歩いてスピーカーボムで焼肉大会の宣伝をするっキュ
山についた時に、参加者の皆が散っていくのを見て、人が多い方で
アクセル君が言ってない方に宣伝しに行くっキュ
ついでに焼いて食べられる植物やピザの具材になりそうな物を探すっキュ

宣伝が終わったら
焼肉大会やウェールさんのお手伝いをするっキュ
料理はできなくても、お皿の準備とかレーさんにもできることがあるはずっキュ
放送できるドローンとかあったらそれを使って追加の宣伝とかもするっキュ

焼肉大会ができなかったら
ウェールさんを慰めながら
報酬のピザをグリュックと一緒に頂くっキュ
できたらお祝いピザっキュ
赤羽 一輝(p3p001759)

リリー・プリムローズ(p3p001773)
筋肉信仰者
我の輝かんばかりの筋肉(美貌)は日々の研鑽の賜物である!
走り込み、武器の素振り、ウェイトトレーニング、ランニング
手段は数あれど、肝要なのは自らの筋肉の動きを認識し
美しい己のイメージを持って行うことである!

体力の続く限り思い思いの運動を
ポージング(自らの動きの確認)を交えて行います
直立で行う運動は姿見や鏡などあればその前で行う

自身の肉体美を周囲に誇りたいので
周囲のトレーニングに紛れたり、見せつけたりしてます
何か競うような事があればとにかく全力で臨む

美しさの基準は自分が最上にあるので
体力が尽きて倒れるとしても
「花は散ってもなお美しい」的な事を言って満足げに倒れます
エリザベス=桔梗院=ラブクラフト(p3p001774)
特異運命座標
【個人参加】
冬山。それは生命にとってあまりにも過酷な環境でございます。そこでわたくしの今回のテーマは、「どこまで無機物を貫けるか」! 普段は隠している食事、睡眠、呼吸一切不要の構えでございます。
そして、立派な無機物として皆様の勇姿を見守りとうございます!
というわけで、わたくしはただの無機物ですのでお気になさらず。じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(文字数)


アドリブ、他の参加者様との絡み歓迎
クィニー・ザルファー(p3p001779)
QZ
ノワ・リェーヴル(p3p001798)
麗黒なる盗兎
【鬼ごっこ】
【逃走者】
やはり追われて逃げる言うのは楽しいものだね。
直接攻撃で無ければ大丈夫かな?
もしピンチになっている他の『逃走者』が
居るなら助けに入るとしよう『名乗り口上』で
こちらに注意を向けそのまま離脱だ。
なに反応と回避ならそれなりにあるし
それに『ギフト』で使う種なら目眩しに『煙幕』や
『フラッシュペーパー』でも用意しておいて
僕が捕まりそうになったら使用しつつ振り切ろうじゃないか
敵味方問わず翻弄して魅せる…うむ。実に怪盗冥利に尽きるねぇ♪

【備考】
アドリブ歓迎
クレメンティーナ=ニキートヴナ=スィビーリヴァ(p3p001800)
お気に召すまま
【壺登山】のグループに参加やよ!
オーソドックスに壺を用意して、ざんげちゃんとの戦いに使用したハンマー裁き……もとい、ハンマー捌きをみせ……あ、ガチプロのハロルドさんがいてる!?これは背中を借りる思いでがんばらんとあかんのやよ!
 ちょっと贅沢にヘビー級なウォーハンマー!意外と力持ちなウチにこの程度のハンマーは軽い軽い!勢いよく進んで……あ、お、押さないで押さないで、今ギリギリ引っかかって、うわあああああ!?
ポシェティケト・フルートゥフル(p3p001802)
冬のフワモコ
【救護班】

山も得意な冬毛のフワモコ鹿だけど
雪山はなめてかかっちゃいけないものね
自分にミスティックロアもかけて
いつもよりもこもこのあったかい装備で訓練に向かうわ!

じいじリーダーの医療行動を参考にさせてもらったり
班の仲間ともはじめまして、だわ!
ご一緒できてうれしいの。仲良く働きましょうね

「みんな、たくさんがんばっているのね
とっても偉いわ。お疲れさま!」

お疲れのかたを見つけたら、緑の抱擁で回復したり
お菓子やあたたかいお茶の差し入れもして
元気になるお手伝い、するわ!

最近出会った砂漠の妖精にも
お疲れさまのかた探しを手伝ってほしいのだけど
砂漠の子は、雪山は苦手かしら…
ちょっとだけ頑張れる?ね、いい子だから
エリシル・ルクレツィア・クラッド(p3p001810)
異界の神の守護騎士志望
「ふむ、今回は練達のバックアップを受けてのトレーニングか。
山籠もりにあたっての諸般のよしなしごとを考えずに済むのは有り難い。食料とか、テントとかな。
ともあれ真面目に、鍛練に励むとしようか」

山の中で大剣の素振りを行う
型稽古のように構え、斬り、防ぎの連携を行ったり、山に生える大木を一刀両断したり
山に住む魔物や獣と遭遇したら、適宜斬り倒していくとしよう

「雪の積もる山岳地帯か……あちらの世界の北方にあった山を思い出すな。あそこもなかなかに寒かった」
焚き火で暖を取りつつ、温かいお茶を飲みながら独り言ちる
クリム・T・マスクヴェール(p3p001831)
血吸い蜥蜴
西條 友重(p3p001835)
贄の呼聲
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ(p3p001837)
祈る暴走特急
【救護班】

お水とお茶とお鍋、火打ち石等の火種を作れそうなものを持っていきますわねー!
疲れてぐったりしている方がいたら、まずは意識を確かめて、お水を飲めそうであれば飲ませますわっ!
ああでも、寒くて震えているようであれば、温かなお茶のほうが良いかしら?
乾燥した木を拾ってきて、火種を作って……と少々お待ちくださいまし!今、お茶を入れているところですわー。
朝長 晴明(p3p001866)
Red hot toxic
【うさぎ跳び隊】
…どんな修行メニューだろうと今回は文句を言わない。最近。商いに忙しくって、まわりに置いてかれてそうな気がしてな……。いざって時に家族を守れないのだけは御免だ。うさぎ跳びだろうが鮭飛びだろうが、俺らしく蠱惑的に美しく、キメてやるぜフィーーッシュ!!

んっ。なに?うさぎ跳びしつつ。メンタル修行のために語尾にぴょんとかうさを付けろって?…フッ。その程度の羞恥プレイ、この俺には朝飯前通り越して夕飯前だぴょん!コンクリ漬けで海に沈められそうになってた頃の切羽詰まった懇願にくらべれば容易い。せっかくだから、みせてやるよ…これが幻想イチセクシーなうさぎ飛びだぴょん★
ショゴス・カレン・グラトニー(p3p001886)
蠢くもの
 山林の奥、女は文字通りに地を這う。
顔面に地面が触れる寸前まで近付き、四足歩行で鼻を鳴らす。
まるで猟犬の如く、まるで蛞蝓の如く。
目的は食物、茸類に果実に肉に。喰らうと判断したものなら如何でも。
獣が在れば此方を襲い襲わずとも捕獲だ。
最後は【組技】で仕留めて気絶を行うべき、味が落ちては大変である。
しかし知識もなく、地の利もなく。故に毒物も混ざる可能性も。
ならば毒を食らわば皿まで。身体に流れれば血肉に変わらず。自らに【ライトヒール】を試み、再び這って移動。
飢えた身体を満たすために、求め。求め。
ギギエッタ・ゴールドムーン(p3p001891)
夜遊び上手
アリスが雪山に行く話なんて聞いたことないんですけどぉ…。
まぁせっかくバックアップしてくれるって言うんだし、アタシも頑張ってみようかしら。
ほら。あのマッドハッターって人、ちょっとイケメンっぽいし?
…えっ、来てないの?!
「私はごめんだけれどね」って?そんなぁ…。
Dark Planet(p3p001915)
闇惑星
タグ:【そうだ、山を登ろう】

行動
ティア(p3p004950)さんの思いつきでこんな事になってしまって皆さンは不貞腐れているようですガ
ワタシは楽しみで仕方がありませン
何事も初体験なことが多いのデ
見れるこト 感じられるこト

そして共有できる仲間がいるこト
凄く嬉しいですネ

確かにちょっと強引なところがあるとは思いますけド
こうでもしないと皆さん一緒になって何かしようとしませんシ

ナイスですティアさン

しかシ
こうして歩くだけでもトレーニングになるのか
不思議な感じでございますガ

ワタシは楽しいことが優先なのデ
全然いいのですヨ
だから皆さン
あんまりティアさんをイジメないで上げてくださいネ
ヴァルゴ・レオーネ(p3p001926)
アストライア・レイディ
大串湊(p3p002929)

心情
此度のトレーニングは冬の雪山ってクッソサッムイ!
こんなの凍え死んでしまう、薄着過ぎたゼ!!
シカシ身体を動かせば温まるし身体を鍛える事にもつながるだろ?お前もそう思うだろオオグシ!
ってー訳でオオグシからの案である雪合戦をやるゼ!

行動
雪玉を作りつつ精密射撃で打つべし!!
打つべし!!!!
う つ べ し

オオグシに雪玉を投げさせる隙を作らせねぇゼ。フハハハ我ながら中々の作戦ダナ!

※アドリブ歓迎
九条 侠(p3p001935)
無道の剣
【虎頭蛇尾】

「ったく、姿を見せるなりいきなり逃げ出すからこんな事しなきゃ行けなくなるんだろ、反省しろ、反省」
セオドアにため息を吐きながら、自らも山を歩いていく
訓練っつーよりも遠足だな、こりゃ…ったく、遊びに来た心算はないんだが

まー、今回はセオドアが逃げない様にするためのお目付け役みたいな物だしな
監視しながら俺も少しばかり楽しませて貰うとするか
「休憩はまだ暫くあるんじゃねえか? っつか、さっきも休憩したばっかだろ。あんまり遅れるとアレフの奴に撃たれるぞ、魔砲」
へたれるセオドアに水を渡したりして、最後まで付き合えるように俺は面倒見とくよ
「そら、早くいくぞ。倒れた時は俺がおぶってやるからさ」
アクア リウム(p3p001940)
父にして母なる大海
グレイル・テンペスタ(p3p001964)
青混じる白狼
【VS】
【古戦場】
・心情
…山で戦闘訓練…ということは…斜面が多いから…足元がいつもより不安定なはず…
…なら…狙わない手はない…よね…
…防衛側と言うことだから…戦線の維持は重要だよね…崩さないように…前線の支援を…頑張らないと…だね…
・行動
超嗅覚で相手のいる方角・罠を大まかに探知、分かり次第周囲に報告
相手の姿が確認出来たら攻撃開始
初手ルーン・Hで斜面を凍らせようと試みる
その後は最前線にナッシングネスでブレイク、ブレイク成功後はフロストチェインで氷結を狙う
前線が接敵したら接敵相手に狙いを絞り、攻撃集中で削る
もし氷結が効かないようなら攻撃をナッシングネスに切り替え
APが切れたら遠術で攻撃

アドリブ歓迎
アルテミア・フィルティス(p3p001981)
青き戦士
グドルフ・ボイデル (p3p000694)主催:【山籠もり】に参加

◇心情
せっかくだしグドルフさん主導の山籠もりに参加させてもらおうかしらね
大怪我だけはしないようにして、体力作りに励みましょう

◇行動
武装状態での悪路行進に見立て、冬山の斜面を駆けて体力作りとバランス感覚の向上修行をするわ
ずっと走り続けるのは危険だから、適度に水分補給と休憩をはさみつつだけどね
途中で大型の猪などが襲ってくるようなら、ノーギルティの一撃で気絶させて狩猟しておきましょう
抜きとかの処理は誰かに任せるとして、ひとまずロープで縛ってキャンプ地へ引きずって帰るわ
鍛錬ついでに食料も確保出来て一石二鳥だわ
ゲオルグ=レオンハート(p3p001983)
天穹を翔ける銀狼
ローレットトレーニングもなんだかんだで3回目
こうやって鍛錬の機会を得られるというのはありがたいな

さて、私は今回も他の者の治療に回るのだ
戦闘形式での鍛錬を行っている者も多いので
怪我人はどうしても出てくるだろう
迅速に治療する事で少しでも長く多く鍛錬を積めるようにしなければな

飛行しながらハイセンスで他の者も居場所を探しながら
治療が必要な者の元へと赴こう
1人とか2人ならライトヒールを使うが
人数が多い時はル・ジャルダン・デ・フルールで纏めて治療しよう
バステも解除出来るので一石二鳥なのだ
充填のお陰で探している間にAPは回復できるので
心置き無くスキルを使おう
皆が良い結果を実感出来るように私も尽力するぞ
リースリット・エウリア・ファーレル(p3p001984)
終焉語り
【サメ】

こんな理由でもなければ、この時期に山に登ろうなんて話には依頼でもない限りまずならないでしょうけど……
ふふ、大勢で山に行くというの、ちょっと楽しいかもしれません

とはいえ、訓練か……
山で訓練っていっても、なかなか難しいですね
やはり模擬戦が一番なのかな……
模擬戦……相手は……

……えっ
あれはサメ……のようなものに見えるけれど、何故山に?
戦っていると言う事は、敵なのか何なのか……
よくわからないけれど、放っておくわけにもいかなさそうですね

一先ずは、助太刀します!
本当に倒していいものなのかどうか判断がつかないので、最初はある程度牽制も兼ねて加減しつつ合流
倒して良い事を確認したら全力で倒しにかかります

カレン=エマ=コンスタンティナ(p3p001996)
妖艶なる半妖
カナデ(p3p006915)と模擬戦

この混沌に最近召喚されたカナデに
模擬戦を申し込まれたので受けて立つ事に

「妾と遊ぶのは良いが、手加減なぞはせんからのぅ?」

いざ模擬戦開始……なのだが
相手はスキルを取得すらしていない様子で
なんだか戸惑っている様だ

「まぁ、手加減する必要もないがのぅ」

戸惑っているなら好都合
マグダラの罪十字で剣を弾き孤月衝の不殺で組み伏せる

「その程度じゃこの先思いやられるのぅ?
妾で良ければ、戦い方を教えてやっても良いのだがのぅ?」

組み伏せたカナデを少し憐れみの表情で見ながら頬や胸に手を置いて

セクハラ開始である

「ほれほれ、早く降参すると良いぞ?」
アインス・リーヴェ・ホムンクルス(p3p002010)
意志ある禁忌の愛玩人形
すらりーぬ(p3p002026)
スライムプリンセスナイト
【主人公チーム】で参加
主人=公(p3p000578)
ナビ子(p3p001208)
ゼン・ラ・ヌーディ(p3p002109)
すらりーぬ(p3p002026)

【目的】
雪山を雪中行軍して環境の変化にとらわれない対応力を磨く

【自分の行動】
ぴょんぴょん飛び跳ねながら雪を固めて歩き
後から続く人たちの歩く道を作っていく
上りにくい場所はシェイプシフトで足場になったりして皆を助ける

【心情】
すららー(わたしにおまかせですわ!)
すーらー(ささ、これで先に進んでくださいまし)
す、ら、ら、(あら?なんだか体がうまくうごか、なく)
ティミ・リリナール(p3p002042)
儚き雫
こうしてトレーニングをするのも三回目ですか。
ご主人様の元から逃れて一年以上が過ぎました。
近頃、何だかとても嫌な予感がするんです。
どこかでご主人様が、私を見ているような。
そんな身の底から沸き上がる恐怖が拭えなくて

だから、無心に魔法の練習をします
イレギュラーズである他の方たちが入れば安心ですし
無茶をして怪我をしてしまった人がいれば戦闘の邪魔にならないように
回復をしていきます

アダマスの鎌をようやく持ち歩けるぐらいには筋力がついてきましたが
まだ、前衛の方の様に戦闘で上手く振るう自信がありません
でも、私はこの鎌を使い続けます
聖剣騎士団で貰った大切な「名」ですから
いつか殻を破って輝くダイヤモンドみたいに。
ニーニア・リーカー(p3p002058)
雪だるま交渉人
今回は一人で行動
山の生態調査をしながら、手描きの地図を作っていくよ
練達のバックアップもあるし、僕のギフトもあるから、たぶん遭難とかすることはないと思うんだ


どこでどんな植物を見つけたとか、動物を見かけたとかを地図にメモしながら移動
適度に休憩をしながら、途中描いた地図を複写を描いて、それを小鳥のファミリアーに持たせて、他で訓練してる人達に届けるつもり
少しでも山の環境が分かれば、訓練が捗る所もあるだろうしね
僕はこういう裏方で皆を支援することが性格的に合ってると思うんだ

ゴリョウ・クートン(p3p002081)
黒豚系オーク
【VS】
防衛側
俺ぁ他面子との顔合わせ後、相手さん(攻撃側)の初手に合わせて亥の一番に突っ込んで足止めする役だ。

囮や陽動かもってのは百も承知、誰かはそれに対応しなきゃあならねぇ。
なら他の動きは後詰の防衛面子を信じ、相手の動きに迅速に対応していくってのが俺の仕事。
迷って手が遅れるほどに泥沼化していくのは目に見えてるかんな!猪突猛進が最善な時もあるってわけだ!

相手の先鋒が近付いてきたら即座に移動、突っ込みつつ『キャッスルオーダー』に『招惹誘導』で足を止めさせタンク役を全力だ!他防衛面子の火力を信じるぜ!

「相手はラルフだかんな。一筋縄では行かねぇってのは百も承知よ。勉強させてもらうぜぇ!」

アドリブ歓迎
極楽院 ことほぎ(p3p002087)
瓦礫の魔女
いつもどーり、見学!

何故っつーとアレだ、オレは悪人なワケだ。
裏社会でならそこそこ名前も売れてるハズだ。たぶん。
そんなオレがフツーにトレーニングやって手の内晒すより、
他の連中がどんなこと出来んのか見て回った方が有意義だろー?
追い回されんのは勘弁だが、悪人だしな。そうならねーとも限らねーしぃ?
対策する為にも、ギフトなんかの情報を手に入れて記憶しておきてーワケ。

ついでにアレだ、どーゆー組み合わせでスキル使ってくるのかとかな。
覚えときゃ、初見殺し避けられるかもしんねーし。
ラド・バウでも良いっちゃ良いんだが、旅人の多いこっちの方が発想が豊かな分、
技が多彩だろーしな。

っつーワケで、適当に見て回るぜー。
ウルマ・ゼーレ(p3p002098)

ゼン・ラ・ヌーディ(p3p002109)
ハダカの女王様
【主人公チーム】で参加
主人=公(p3p000578)
ナビ子(p3p001208)
ゼン・ラ・ヌーディ(p3p002109)
すらりーぬ(p3p002026)

【目的】
雪山を雪中行軍して環境の変化にとらわれない対応力を磨く

【自分の行動】
いかなる試練にも耐えうる精神力を磨くため
堂々と先頭を進む
常に人を導くのがこの余に定められた役目だからな!

【心情】
どんなに寒くてもこの王家の誇り(全裸)は守り抜く!
余は誇り高き女王だからな!
オーホッホッホッ!(高笑い)

ああ、お母様……余は頑張っております(しばらくして目をつむりそうになりながら)

クリファセフィラ・トネリコ(p3p002137)
繁茂の影に枯れる花
はい、ひたすら隅っこでじっとしています
とんちきな人達が多いので、目立たないのが吉な気がしますので
見つかったら枯れそうです、というか枯れます
これ以上枯れるのは嫌なんですよ!
あからさまに怪しいですし! 下半身を壺に入れて登山って何ですか!?
理解が及びそうにないので考えるのやめましょう
あ、蝶々
蜜でも吸いますか、吸いませんか。貧相な花ですみませんね……
アイリス・アニェラ・クラリッサ(p3p002159)
年中腹ペコ少女
みんなトレーニング頑張ってるね〜
私はゆっくりトレーニング楽しもうかな〜

特にお相手とか居るわけじゃないから
何かしらのトレーニングダミーとかに
獅翔閃叩き込む練習でもしようかな〜?

休憩してる時は何か食べたり飲んだり
できるといいんだけどね〜
根を詰めすぎるのは良くないからね〜
シャルシェレット・アルバレア(p3p002186)

クリロ・イース(p3p004641)

ふふ、今回もクリロと一緒にトレーニング参加だよ
クリロ、ちなみにトレトレじゃなくてロレトレね?

さて今回も美脚とか婚活とか言い出す前に
さっさとギフトでクリロ脅しながら二人で雪山を走り込むよ
また大きな敵が来たら大変だから
しっかりと戦えるように鍛えようね、クリロ♪(邪悪な微笑)
灰塚 冥利(p3p002213)
眠り羊
一人孤独に山登りをします。
基礎体力をアップさせようというわけです。
重い武器を背負い、あえて獣道を選びながら頂上を目指すぞー。
途中で冬眠出来なかった動物等に襲われたりしたら戦います。
くらえー、副行動でシャドウステップ使用からのー
全力の【ブロッキングバッシュ】でお返しするよ!

もう歳だし、無理せず自分のペースでいきたい。
のんびりのんびり……してたら若い子に置いてかれちゃうな。
頑張ろう……。
ついでに、途中で倒れている子を見つけたら救護班の所へ連れていくよ。
秋宮・史之(p3p002233)
女王忠節
「……まあすべてはイザベラ女王陛下のためなんだけどね。陛下、俺、今年もがんばります。見守っていてください」
磯で波しぶきをかぶりながら座禅を組むよ。俺は盾役なんだけど、知力と気力が足りなくて、戦闘時は息切れすることが多いんだよね。瞑想でその辺が伸びたらいいなあ、なんて。あーもうそれにしてもさっきからざっぱんざっぱんうるさいなあ。予想以上に海水かぶってびしょぬれだし、なんか冷えてきた、へっくし! う~さむさむ。ホットコーヒーが飲みたい…。
いや、だけど、これは母なる海の洗礼。このていどの障害に屈しているようでは女王陛下はお守りできないという啓示に違いない。たぶん。瞑想がんばるぞ。女王陛下万歳!(気合
ナイン(p3p002239)
特異運命座標
壊しても良い、適当にでかい岩とかをぶつけてひたすらぶん殴る

丁度イライラしてた所だ
なんかを殴って発散しよう。そうしよう
本当は敵とかの方が断然良いんだが。まあ贅沢は言うまい
拳に怒りを乗せて、殴る殴る殴る殴る殴る
うーん、なんか作業染みてて訓練にはなるだろうけどストレスの発散には向かないような?
まあ、多少はスッキリするから続けよう

さて、この胸に燻る感情はいつになったら晴れるんだろうなあ
セシリア・アーデット(p3p002242)
治癒士
同行者:如月ユウ(p3p000205)
やって来ましたか3回目のトレーニング、さてさて今回も頑張るぞ!
…しかし寒いね!こういう時は思わぬ事故が起きたりするからね~注意しないと!
おろ?ユウ何処行くの?ん?上位精霊がいないか探してくる?…ん~私もついて行っていい?や~興味があるのもあるけど、雪山を巡りながら怪我した人がいないか探すつもりだったからね!
ほら、何かあた時は1人より2人てね?怪我人が出ないといいんだけどな、一応食料と防寒用の服を着て準備だけは怠らない様にしないとね。
ジルーシャ・グレイ(p3p002246)
調香師
【紅葉狩り】

空気が澄んでて気持ちいいわねぇ、心が洗われる感じ♪
体を鍛えるのも大事だけど、こういう機会にこそ精神力をしっかり養わなくちゃ
健康な身体は健康な心あってこそ、でしょ?

そういうわけで、紅葉狩りよ!
楽しんで山を登れば体力もつくし、綺麗な葉っぱを探すのは集中力や審美眼アップにも繋がるわ
それにこの白と赤が織り成す絶景でリフレッシュだってできるもの
正に一石三鳥よね、さー行くわよ!

「アタシ、冬の空気の香りって好きなのよねぇ。冷たくて、静かで、頭がスッキリして……アラ、これも綺麗♪」

真っ赤な紅葉を探しながら近くの人とお喋り
アンタの紅葉も綺麗ねー……ってヤダ、途中から訓練だってことすっかり忘れてたわ!
シンジュゥ・ソラワルツ(p3p002247)
終わり無きソラゴト
【御来光】
前回のローレットトレーニングで、足腰の弱さを痛感しましたから…
今回は万全の準備を調えて、登山に挑戦です!
主にツクモさんと一緒に行動します

ハイキングと考えれば“俺”だってっ、これしきのことで…
疲れ、たりはっ…(はひーはひー)
と、飛ぶのはだめです、飛んでしまったらトレーニングになりませんから…!一歩一歩、踏みしめていくんです!

★日の出
あっ!見えてきました!
努力の末に手に入れたご褒美…という気持ちが極まって感動してしまいます

皆様と一緒に、乾杯!
爽やかな日差しを浴びながらお食事をしつつ

ツクモさん、お疲れ様でした!
宜しければ少し休んでくださいっ、と
お嫌でなければ……笑顔で膝枕を指し示します
ジョセフ・ハイマン(p3p002258)
異端審問官
【鬼ごっこ】
『追跡者』

雪山……
視界を遮る木々。痕跡の残りやすい積雪
ふふふ、追跡戦の訓練にはもってこいではないかな?そう、またの名を……鬼ごっこ!
【鬼ごっこ】は『追跡者』『逃走者』に別れて追って逃げてキャッキャウフフするのが目的だ。勿論、各種スキルを用いたガチな駆け引きもアリである!

私は異端審問官。異端者の追跡、捕縛、それから……ふふふ、まあ兎に角、追うのには慣れている!
ただまあ、活動範囲は都市部であったし故郷の技能は混沌ではほとんど通用しない。なので!私は足とカンを駆使してダッシュ&ゲット!身体は資本!
うおおおおお!!!私に捕まるとギフトの餌食だぞ!!ふふっ、ふひひっ……くひっ、ひひひっ……!
セティア・レイス(p3p002263)
トータルパンツコンサルタント
【山小屋耐久修行】

「やばい、がちめにさむい
わたし山小屋に引きこもる
「いっとくけど、これがちめにぱない修行だから
「あそびじゃないから
しかもすーぱー練達っぽいかなっておもう、たぶん

練達のゲームっての夜通しして集中力と精神力を鍛える
「わたし、負けないから、たぶん
コーラとかポテチとかカップ麺ばっかりで生活して、食べ物不足な状況をシミュレート
「修行、がんばろっておもう
おこたでじっとすることで、長時間動かない状況の訓練
灯油が切れたらがんばって補充して寒暖差に耐える訓練もする
「えもい
おふろでしっかり清潔さを保つのも訓練
あと、おふとんにはいって、どんな時間どんなところでも寝られるサバイバビリティを鍛えたりする
セレネ(p3p002267)
blue Moon
紅葉の綺麗な景色の中、トレーニング
何をしましょうか…【変化Ⅱ】の容姿を取って、猫になって【動物疎通】で喋りかけます

山の中の動物さんに困ったことがないか、聞いて回ってお手伝いしましょう
大丈夫、猫だからって襲ったりしません
小さな動物さんにも、安心して頼って貰えるように喋りかけて

人の手じゃないと出来ない事もあるでしょうし、そういう時は人の形を取ります
危ない狼さんが来たら、格闘やブロッキングバッシュで追い払って(深追いはしません)
今日はお呼びじゃないですよ!すみませんが、あっちに行っててくださいね!

時折、綺麗な紅葉の風景に足を止めて、休憩しながら
夜寝る時は、さすがに…危ないので山小屋で眠りにつきます
カレン・クルーツォ(p3p002272)
蝶翅
初陣――というと、何所か緊張してしまうのだけど。
どう戦えばいいのかしら。ええ、ええ、心配してくださって嬉しい限り。
だから、こうして力を付けようと思うの……ねえ、皆様、お手柔らかにね。
スカート持ち上げてにこりと笑って見せるの。乙女は優雅なものだから。

どなたかと組ませてもらえるなら静寂とバラードで補佐を。
傷付いた方には緑の抱擁
余り戦うのは得意じゃないの、だから、ごめんなさいね?
威嚇術を用いて意思表示のつもりを
基本的には距離を離して行動を

戦い終わった方々にはお疲れ様を
ふふ、ねえ、身体を動かすのってとても楽しいけれど疲れるのね
新鮮だったわ
少しは強くなれたかしら?
メルナ(p3p002292)
兄の影を纏う者
【VS】
「防衛側」
今回はヨルムンガンドさんの訓練に防衛側で参加!
砂蠍の時みたいに、また防衛戦の様な形の依頼もあるだろうし…しっかり訓練しないとっ

防衛側って事だから、予め地形や仕掛けた罠の位置と種類はしっかり把握しておくよ
攻撃側の侵攻タイミングは、もしかしたら『直感』で気付けるかも…気を張っておかないとだね

迎え撃つ時は、罠に掛かってる相手が居たらその人を優先的に狙う
それと、戦闘中は罠の位置を頭に置いて、罠に誘導する様に立ち回ろう
罠を目で確認しない様にしつつ、罠とは全然違う方向に視線を向けたりしてブラフを掛けたいな
集団相手には『リッターブリッツ』、単体相手は『ヘイトレッド・トランプル』で対応しよう
タルト・ティラミー(p3p002298)
あま〜いお菓子をプレゼント♡
【鬼ごっこ】
い~~~~~~い訓練じゃないの!!!
ボクも永遠と逃げるあのたい焼きを捕まえる訓練がしたいと思っていたのよ!
任せなさい。今回ボクは鬼役をやるわ。
この『遠距離型対たい焼き用フライパイ』を使って逃走役を片っ端から捕まえてやろうじゃないの☆ミ
逃走者はもれなく全員パイの刑よ!!!
大丈夫よ安心しなさいな、ちゃあんと食べられるパイだから文字通り 喰 ら う の よ ☆
(=゚ω゚)ノ=====◎
近中遠を超えるオールレンジのボクのパイ投げをとくと身をもって味わうがいいわ!!!
アーッハッハッ!この訓練を経て、あのたい焼きを必ずや捕まえて食べるわよ!
待ってなさいベーク!ボクはこの訓練で最強になるわ!!!
ラァト フランセーズ デュテ(p3p002308)
紅茶卿
八束 奏(p3p002310)
特異運命座標
【虎頭蛇尾】

「…男連中は元気ね」
はしゃいでいるのを見て、ぽつりと呟くわ

訓練に来ているのだから、もう少し真面目に参加しても良いと思うのだけど…
ティスタにしても、ヴィエラにしても朝早くからお弁当何かを用意してたみたいだし…
訓練というよりも遠足じゃないのかしら、これ

「楽しそうね、二人とも」
ため息をついてから、ティスタとヴィエラに声を掛けて
幸い、山道はそれなりに歩くだけでも訓練になる程度のルートを選んでいる様子だし、必要以上に気にしても仕方がない、か…

けれど、これだけ大人数で行動するのは久しぶりね
学生時代も必要以上にイベントには参加していなかったし、もし参加していたらこんな感じだったのかしら?
鬼桜 雪之丞(p3p002312)
守護天鬼
ヨシツネ・アズマスク(p3p004091)様と

「本日は、お誘いありがとうございます」

修練相手は、なかなかお願いできる方が居ませんので、手合わせ寝返るならありがたいですね

「模擬仕合ですが、お手合わせ願いましょう」

修練はやはり、相手がいる方が身が入りますね
普段は木人ばかりですから

自身の技を錆びつかせぬために、研ぎ澄ますために
ヨシツネ様の腕をお借りしましょう

「はい。いざ、参ります」

基本に立ち返り、呼吸を整え、一気呵成に参りましょう
お互い、大怪我は避けぬようにしませぬと
美面・水城(p3p002313)
海洋の魔道騎士
スフィエル・モフ・ケルベリーゼ(p3p002316)
ケルベリーゼ
六車・焔珠(p3p002320)
祈祷鬼姫
【山籠もり】

■山歩き
もちろんただの山歩きでは無いわ!
ただでさえ険しい道の中、命の危険が高いルートをあえて選んで心身を磨く修験道ルートよ!
此処は故郷の御山に比べるとちょっと厳しいけど、やり甲斐があるわね!

「ざーんげ(懺悔)、ざんげ(懺悔)。ざーんげ、ざんげ。ろっこんしょーじょうー(六根清浄)、ろっこんしょうじょうー(六根清浄)」

歌うように唱えていると、子供の頃を思い出すわ。熊と戦ったりしたわね。
此処って熊とか出るのかしら。会ったら魔力撃か魔砲で引っ叩いて皆の所へ引きずって帰るわね。熊鍋よ!

「猪の方が好きだから猪が出ないかしら……はっいけない!煩悩が出てるわ!」

六根清浄、六根清浄ー
サブリナ・クィンシー(p3p002354)
仮面女皇
■同行者
フィル・D・オルティア (p3p006110)


■動機、心情
またまたローレット総出での訓練大会ですか。
定期的にあるのは体が鈍らなくいいですねぇ

■訓練方法
フィルと一緒にコースの無いマラソンを行います。 ただの持久走とも言う。
2回目なので少しデッドウェイトを重めに持ちましょう
ブーケ ガルニ(p3p002361)
兎身創痍
ヴェッラ・シルネスタ・ルネライト(p3p000171)ちゃんと待合せなんよぉ。

「こにゃにゃち……わッ」
こわっ怖ぁ。ハイキングでもしましょかー、ってのんびりしてたら、突然熱烈すぎるハグっちゅうか、関節技が飛んできた?!
「いつだって危険は潜んでおる」……って、そういうことやあらへんよね、優しゅうしてね?!ビックリして尻尾めっちゃ膨らんだわぁ。

持ち前の【反射神経】で何とか奇襲は逃れたものの、相手さんも流石イレギュラーズ。休む間も無く続け様に飛んでくる脚や拳も【シャドウステップ】踏むことでいなすしかでけんのやけど!

んぐー、隙を見て手の甲にキスでもして【誘惑】したら有耶無耶にならへんかなあ。無理かなあ。
ユニ・フローラム・イフェイオン(p3p002367)
復讐する仇花
【山小屋耐久修行】

(終盤に現れて)ごめんなさい一言言わせて…これただのニート生活じゃないの!
いや、確かにこの生活は不規則だし体のこと考えたらある意味で修行になるかもしれないけど、これ駄目人間の集まりなだけじゃないの!そこはもう少し修行パートなんだからもうちょっと修行っぽいことしなさいよ!ていうか、こんな生活してたら太ったり病気になるでしょうが!もうちょっと体にいいことしなさーい!

…ハァハァ…何だか参加内容と参加面々を見てたら無性にツッコミしたくなって…だって、ギフトの影響でさっきから「だらけたい」みたいな負の感情がひっきりなしで聞こえてくるもの!仕方ないじゃない!(涙目でおこたからツッコミ
ヨルムンガンド(p3p002370)
聡慧のラピスラズリ
【VS】
山という地形を使って攻城戦(シナリオ想定)…攻め込む攻撃と山で待ち受ける防御に分かれての特訓だ…!
実戦に勝る経験はない…私達は強くならねば!

・行動
防御側に参加
罠を使うので事前に動物疎通で周辺の動物達で一時避難を伝える
飛べる奴等には後から山に侵入してくる奴等の位置を知らせてもらうように協力を頼むぞ…!(上空で騒ぐ等
私は斜面を利用した落石罠を設置(or仲間の仕掛ける物を利用)
通過位置で敵を誘き寄せ抑え込み…タイミングを見て自分だけ飛行の魔石による簡易飛行で高所へ飛んで逃げよう
突破を狙う敵がいればブロックで抑え、1vs1なら夜竜の吐息でBS漬けにしてからのアウトレイジブレイク

アドリブ歓迎
イグナート・エゴロヴィチ・レスキン(p3p002377)
無影拳
「オレはクマと戦いに行こうとオモウんだ」
「ジョウダンじゃなくてね。フユバの山はトウミン中だったり、トウミンし損ねたクマがたまにいるんだ」
「クマはトウミン中に出産をするのもあって、この時期のクマは攻撃的になりやすいんだよ」


ということで、オレは熊対策をしていきたいと思う
モンスターを除いて、普通のクマは狂暴だけれど人を狙って襲ってきたりしないんだ
だから、オレたちのトレーニングの影響で熊が起きてきたりしても殺したりってことのないようにしてやりたいんだ
ただ、人を襲うのに成功した熊は殺すしかないんだ。人が弱いと学習して村を襲ったりしちゃうからね
動物保護活動しつつ山を駆け巡って鍛えるよ
ニル=エルサリス(p3p002400)

【三つ巴の雪合戦】
ウチはニアちゃんと一緒のチームだぬ。

先ずはしゃへーぶつ作るんだお。
なんかのマンガで見たけど、震脚で地面を思いっきり踏み込んで壁みたいなの作ってたんだぬ。
ってことは同じようにすれば雪の壁みたいなのが作れるんじゃ・・・って足抜けない!?
やっぱ慣れない雪の上で見よう見まねなんてしなけりゃよかったんだおトホホ。
動けねーししゃへーぶつも出来てないし・・・こうなったら、ニアちゃん防護壁だぬ!!

説明しよう!!ニアちゃん防護壁とはひたすらニアちゃんにお願いして守ってもらう事を言うんだお。

あとはひたすら雪玉作ってブン投げるんだぬ。
ニエル・ラピュリゼル(p3p002443)
性的倒錯者で快楽主義者
ヒィロ=エヒト(p3p002503)
夢見る狐子
【御来光】
リオネル=シュトロゼック(p3p000019)と参加

前のロレトレでも言ったけど、やっぱり目的意識というかそういうのがあるとやる気の出力がね! 違うよね!
寒くて苦しくて寒くて辛くて寒い冬山&夜間の登山とかいう、もうこれ何重苦?っていう試練の先に、綺麗なお日様が待ってるって思えば、訓練もきっと耐えきれる!……はず?

無駄な動きして体力を消耗してこその訓練、だよね!
リオネル団長に雪ばさばさぶっ掛けたり一緒に雪だまりにダイブしたり!
え、楽しんでる? こ、これ訓練だから!

本当にキツくなってきたら黙々と歩いちゃうかもしれないけど、日の出を拝んだらまたはしゃいじゃいそう
団長さん、来た甲斐あったねー!
浅木 礼久(p3p002524)
探索者
雪山ならではの罠の作成方法を模索する。
キャンプ知識も身につけたい。
ルーキス・グリムゲルデ(p3p002535)
蒼ノ翼
【雪山強行軍】

【プレイング】
さあさあトレーニングだ。
最近はめっきり身体動かしてないし。
今回ぐらいは真面目に山登りもありでしょう。

「ふう、森の中を歩き回るならまだしも。流石に山はしんどいねぇ」
「あールナール先生、テラが雪埋まってる」

慣れず足場の悪い雪山に四苦八苦しながらも。
しばらく真面目に登って途中で小休止。

「んー流石に足に来る、帰ったらマッサージだね」
「鈴音ちゃんはついてこれて……ないなあ」

遅れてる後続陣の手を引っ張ったり、時々休憩も兼ねて暖かい飲み物を出したり。
無理のない程度に登山を続け、各々の体力を鑑みたうえで適度に下山。

「軍属時代の強行軍を思い出すね。しっかし鈍ったもんだ」

アドリブ歓迎
ミニュイ・ラ・シュエット(p3p002537)
応報の翼
○心情
空が近い。
とても良い場所だね。

練達主催なのは大いに気がかりだけど。

○行動
せっかくだから、ずっと空でも飛んでようか。
スタミナは大事。
それに、高いところまで昇る機会はそうそう無いし。
モラル・D・サルビア(p3p002544)
騎士を目指す少年
【目指せ騎士!たった一人の訓練】
寒空の中訓練ですね!……ちょっと寒すぎるかも…
いいや!こんな弱気じゃダメだ!素振り三千本!行きます!!

…本当にこれで騎士に近づけるんでしょうか??
神秘系に適性があったって騎士になれるはず!きっと!!!
無鎧(p3p002545)
黒金の大鬼
タグ:【そうだ、山を登ろう】

行動
ティア(p3p004950)の奴め……この我を呼び出すとは
しかも呼びつけた挙句背負う要求とは何たる態度……!
いつか覚えていろ!

しかし今回もトレーニングではないのか?
貴様の信仰には全く興味がないのだが

何もすることがないなら此処にいる奴らで殴り合ったほうが楽だと我は考えるが
というかティアを一発殴らせろ(

こんな事をするよりも一匹でも多く下等生物どもを叩き殺したい
この怒りの炎を何処にぶつければよいのだ……っ!!
ルナール・グルナディエ(p3p002562)
紅獣
【雪山強行軍】

【プレイング】
雪山でトレーニングか。
んー寒いのは問題ない、と思う。
まぁ…さっさと終わらせて珈琲が飲みたい(真顔

「真夏の炎天下よりは断然楽だけどな」
時折、ルーキスへ手を差し出してフォローしつつ。

クレバスに埋まったテラを引っ張り出し、雪を払ってやる。
「気をつけろな、下まで落ちたら大事だぞ」(苦笑

余りにも鈴音が遅れるようであればルーキスに声をかけ少し待機しておく。
待機に限界が来たら荷物のごとく鈴音を抱えて登山の続きを始める。
「おーおー、流石猫娘。寒さでいつも以上の鈍さ」
「丁度いいウエイト代わりだー」
クローネ・グラウヴォルケ(p3p002573)
傷だらけのコンダクター
…寒い、てっきり練達の訓練と言うから室内か何かのとか思ってたのに…どうして…こう、変な所で前時代的な…

…そう言えば、夏に氷で象や酒の杯を作りましたっけ…どうせ、山に登る気も無い…次いで言えば体を温めたい………氷の杯を作って…これッスね……ブランデーに赤ワイン…後、日本酒と…ふふ…くふふ…
…どっかしらの洞窟にでもいい感じの氷の塊でもあればいいんッスけどねぇ…

…せっかく塊であるなら杯以外の何かも作れましょうか…どうせ誰も来ないでしょう…ここら一帯、自分の作品に変えても問題はあるまい…酔った勢い、何処まで行けるか試して見ましょうかぁ…!



…帰り道どっちだっけ…
ミレニア(p3p002579)
不明の白繭
【親子の語らい】

今日は母のマルベートと一緒に、お出かけ。
山は静かで、好き。今日は周りの人達がちょっと騒がしいけど、我慢する。
折角のお出かけなんだもの。

今日は「狩り」をするらしい。母がしているのは見た事があったけど、私がやった事はない。
はぐれないように母についていって、色々教えてもらうの。母の真似をしたり、手伝ったり、見学したり。
知識を増やすのは、好き。自分が出来る事を増やすのも、好き。

けれどもこれは、楽しい事なんだろうか。必要な事なんだろうか。
分からない。でもこの子達の命が消えて、山が少し静かになったような気がする。
それは、ステキな事。
ノーラ(p3p002582)
方向音痴
【VS】
【古戦場】

トレーニングのお祭りだー!
今回は防衛戦なのか
遠距離からの攻撃なら負けないぞー!

今回はマシュマロは危ないから、鳥さんに偵察お願いするぞ
鳥さーん。敵どこから来てるー?
ユーリエお姉ちゃんの蝙蝠さんと一緒なら、偵察きっとばっちりだな!

敵の攻撃側が来たらマギシュートで攻撃だ!
出来るだけ近づけさせないぞ
でも近付いて来たら魔弾に切り替えるぞ!
APは気にせずどんどん攻撃だー!
でもママの回復追いつかない時は僕もハイ・ヒールで回復お手伝いだ!
敵が近寄ってきてもパパとグレイルがいるし安心だな!
負けないぞー!!

攻撃時は攻撃集中+各スキル
回復時は防御集中+ハイ・ヒール

パンドラ使用
アドリブ歓迎
リリィ=B=ストライプ(p3p002591)
リリィの正義の名の下に!
【山小屋耐久修行】
おやまのおうちでしゅぎょーするってきいたから、リリィもがんばってしゅぎょーするの!
リリィはね!リリィはね!ちゃんとパジャマももってきて、おとまりしてもだいじょーぶなようにじゅんびしてきたの!
なんでもがんばるよ!なにしたらいいの?
え?おかしたべたりゲームするの!わぁい!リリィもやるー!
えへへーがんばってしゅぎょーするんだー!

アドリブかんげいなのー!
マテリア・ライク・クリスタル(p3p002592)
水晶のような物体
【壷登山】

下半身を臼に入れ、杵を持って参加する。
ボクの取るルートはインベタの更にイン、空中を描く掟破りの地元走りだ。
どういう意味かは分からないが、こう表現するようだ。
どんな障害も空中を往く事で回避する作戦だ。
しかし、この臼は非常に重量がある。
小回りは効かないし、空中に何からの障害があれば回避は困難だろう。
だが、重量があるという事は多少の影響は無視できるという事でもある。
勢いを付ければ無理やり突破が出来る可能性は高い。

重量のあまり、途中で力尽きて墜落してしまうかもしれないが。
蜻蛉(p3p002599)
暁月夜
【山小屋耐久修行】

セティアちゃんとこ一緒させて貰うのに…一応来てみたものの
お山の上は、寒いわ…修行、修行なぁ。
「まぁ…ひと晩のことやし、我慢しよか。」

……って、こたつはあるし、遊具もあるし…(修行?)
ともあれ、部屋の中の片づけをしつつ
皆のお世話に回って、せわしなく動く
こたつの上に「蜜柑」を見つけて、皆の分をせっせと剥いたり
材料持ち込んで、ぜんざい作って振舞ったり
あと、体力がのおなって来た人には、ハイ・ヒールで回復
もう少しの辛抱や、頑張って?
寝てしまいそうな人に、声かけてお布団かけたり
風邪ひかんようにね

帰りしは…お外が綺麗やから、夜が明けて朝になったら…
紅葉でも見ながら散歩して帰ろか
アニー・メルヴィル(p3p002602)
お花屋さん
【救護班】
山を甘く見てはダメですよ?雪山なら尚更!
山育ちの私が言うのですから本当なのです!

準備万全で慎重に行動しても事故は起こってしまうもの。
私は山を歩きながら、スキル「自然会話」で
ケガをして身動きがとれなくなった人や
山中で迷ってしまった人を探し出し救出にあたります。
同じ救護班の方々と連携も取れるように、
連絡手段も事前に打ち合わせしておきましょう。

ライトヒールや手持ちの薬草で応急処置、
動けない人は背負って救護テントへ。
自分一人での救出が困難な場合は
同じ救護班の人へ救助要請を出します!
Selah(p3p002648)
■■■■■
【VS】
防御側で参戦します。
有利な位置を陣取り攻撃手の方々の技を受け流すように動きましょう。
特に自身に対して有効な攻撃を成功させた技は覚えておき、後日対策を練る事にします。
気象衛星 ひまわり 30XX(p3p002661)
お天気システム

天候、雪!以上!
なんて予報しがいのない場所なのでしょうか、ここは!ひまわりはご立腹なのです!
このような場所、誰が見たって天気は雪!としか言えないのです!気象衛星台無しなのです!
わかりますか!こういう場所の予報なんてものは有象無象の気象予報士に任せてしまえる場所なのです。高性能で最新式の気象衛星であるひまわりが出張ってくるような場所ではないのです!
なのでひまわりは訓練してる人達を徹底的に野次r…いえ、応援するのです。
ほら、そこの人!足に力が入ってないのです!不安定な雪山でそんなよわよわ足腰で何が出来るのですか!気合入れるのです、へなちょこ!
ふぅ、すっきりするのです。発破をかけるのは楽しいのです。
不破・ふわり(p3p002664)
揺籃の雛
……失敗したのです
思い切りお寝坊してしまいました
いえ、正確に言うと二度寝なのですけれど
どうして冬、目覚めた時のお布団の中はあんなにもぬくぬくで幸せなのでしょうか

いえ、今はそんな過去の事に目を向けている時ではないのです
問題は今わたしが絶賛迷子中だという事なのです
あれですね、急いでいるからと知らない道を通るとこういう事になると……
これも大切な教訓、学びなのです
また一歩、大人に近づいたのです
さらに、この雪深い山中から無事脱出する事はサバイバルの能力を高めることにもつながるはず
何事もぽじてぃぶに受け止めるのです

以上、『移動寝台』羊のレムさん(ギフト)上のお布団の中から、不破・ふわりがレポートしたのです
弓削 鶫(p3p002685)
Tender Hound
【VS】
防御側として参加
今回は、主にこれを絡めた戦術を試してみようかと(擲弾『雷公』を取り出し)
ポジションは後衛
攻撃側の内、時に人が纏まっている所を狙います
射程に入ったら、まずは擲弾『雷公』を投げ込んでの行動阻害を狙います。
「さてさて。これがどこまで通用するのか、試させて頂きますね?」

その後、前衛の方々と狙いを合わせ、狙撃スキルで火力支援を行いましょう。
基本は狙撃。複数の目標が纏まったらピアサー。回復支援を受ける相手がいればCスナイプですね。
尚、こちらが狙い撃ちされないよう、小まめに立ち位置を変えていきます
「火力支援をウリとしているメイドですから。お手伝いは、存分にさせて頂きます」

アドリブ歓迎
秋嶋 渓(p3p002692)
体育会系魔法少女
【護りの練習】
【p3p000885  美城誠二 p3p006136  カナデ=ミナヅキp3p006911 秋嶋 渓 p3p002692】

なんでも、防御を磨くため?の練習があるそうなので、攻撃役としてどっかーんしに来ました!
それなりに火力には自信がありますからね! レンジを適度に変えつつどっかーんです!
冬だけど動けばあった開始運動もできる!頑張っていきましょ!
エスラ・イリエ(p3p002722)
牙付きの魔女
◆パンドラ使用

◆やること
・スキルを出来る限り休まずに試し撃ちし続けるわ
・出来るだけ消費APの大きなスキルを織り交ぜつつ、敵性因子との戦闘があればアルカードでAPを吸収するわ。充填や再生をうまく生かしつつ、体力が尽きることがないようにやり繰りするつもりよ

◆台詞
・いつもは仲間と一緒に依頼に臨むことが多いけれど、時には班分けしたり、場合によっては個人戦やサバイバルなんてことになる場合だってあるものね。訓練として出来る時に練習しておくのもありかなって思ったの
・充填や再生があれば理論上は大きなピンチに遭遇しない限り体力も行動力も尽きることはないかもだけど、いつでも100%の攻撃が出来るように訓練は必要よ
イザーク(p3p002729)
悲しいほどにイタチ
【うさぎ跳び隊】
にゃー……。好きな人のお役に立ちたいのに、まだまだ力が足りないっ!
このままじゃ最悪、決戦の場でこのオッサンズと一緒に戦場で倒れる事になっちゃうよ……そ、それだけは絶対に駄目っ!

今回は姉ヶ崎せんせーが考えてきた修行プランで修行するよ。前に参加させてもらった砂絵チャレンジとか、すごくためになったからね。
今回は…うさぎとび?ってなに??俺のぬいぐるみの関節じゃ、ふつーのジャンプにしかならないけど……。
とっ、とにかくぴょんぴょんしながら進めばいいんだね!あと口調はぴょんっ!

寒い季節は雪うさぎさん達も元気にあちこち飛び跳ねてるんだろうね。僕も負けないぴょんっ!がんばるうさ〜!
芦原 薫子(p3p002731)
雷迅之巫女
九重 竜胆(p3p002735)
一刀繚乱
【山小屋耐久修行】

ノリと勢いで此処までセティアについて来たけどホント寒いわね。

取り敢えず暖でも取らない?
流石にこのままじゃゲームをする前に、
手まで動かなくなってゲームをするどころない気がするんだけれど。

山小屋をガサゴソ漁って毛布引っ張り出して、
後はストーブ準備して持って来たお菓子だとかを広げて、
集まった連中と顔を突き合わせてゲーム開始。
って言うか思った以上にこの山小屋確り整備されてるのね。吃驚だわ。

私、負ける気とかないから。
負けた奴は暖房器具の燃料切れたら取りに行く係ね。

勝つとか負けたとかは実際やってみないと分からないけど、
やるからには勝ちに行く。当然ね。

まじぱねーしょん。
マリス・テラ(p3p002737)
Schwert-elf
【雪山強行軍】

【プレイング】
突然の山登りそして雪山。
おお氷点下、雪と氷であんよが重たいのです。
のんびりと登山しながらいきなりクレバスに引っかかって埋まったり。
コケて雪玉化してごろごろ転がったり、地味に楽しんでいる模様。

「アイヤー、突然のクレバス」
「へるぷみーおにーちゃーん」

首だけ出した状態で手を上に伸ばし。
ルナールにヘルプ要請、引っ張り出されたら感謝。

「おー流石の身長差、エクセレント」

小休止中にはホットココアを飲みつつ。
バテてる鈴音へチョコレートを提供。

「雪山でカロリーは重要なのです」
「落ち着いたら次は下山タイム、終わったあとのマッサージはお任せあれ」

アドリブ歓迎
コゼット(p3p002755)
孤兎
【ぴくにっく隊】

みんなで、おべんとう持ち寄って、ピクニック……!
あたしは、リンゴをウサギの形にむいて、持ってくね
ハチミツと水を混ぜたのにしばらくいれとくと
リンゴの色がわるくならないん、だって

雪山だから、登ってくるだけでも、つかれるね
いいトレーニングに、なりそう
ピクニックして、いい場所についたら
みんなでかまくら作って、その中でおべんとう食べるよ
かまくらの中って結構あったかいんだね

アオイのおべんとう、おいしいね
リアのもとっても、おいしいよ
おべんとう持ってこなかったシオンは、手羽先をいただきます
(羽をあまがみ、がぶがぶ)

雪山のぼって疲れたし、いっぱい食べたら眠くなってきたよ
ちょっとお昼寝しよう
ルーミニス・アルトリウス(p3p002760)
不屈の紫銀
【ロレトレ24時】
ふふ、笑わなければいいんでしょ!余裕よ、余裕!
さぁ…皆がキックされる姿を拝んであげるわ!!(フラグ

根性で笑いを堪えるわ!!!
何見ても心を鎮める…それが武人にとって重要な…(ぷるぷる震えながら
ぶふっ!!いや、それはずるいでしょ!?ずるいでしょ!!(ネタで笑ってタイキックを嫌がりつつ

──ッ~~~~!!!(タイキックを食らって声にならない絶叫で悶絶
あれ見て笑わないとか…え?クロバ(p3p000145)?
(直感的に「あ、コイツ感情封印してるな…」と気づき)
ズルしてるわね!!(ズルじゃない)ならアタシのタイキックもらっときなさい!(八つ当たり蹴戦タイキック!

※ネタでパンドラ復活使用有り
神巫 聖夜(p3p002789)

【山籠り】
皆様とこうして体を鍛える事が出来るのもまた貴重な経験、是非是非よろしくお願いします
……とはいったものの、何から手を付けましょうか。
やはりここは薪割りをお勧めされている様ですし、私もお手伝いしてみますか……

(背部から伸ばした触手で斧を複数持って)
それでは、えーいや!
よいしょっ! ん、はっ! ぇいっ!
薪を一本八つ割りに〜♪ 縦縦横横袈裟切りえーいっ♪
はぁ……はぁ……筋肉なんて関係無いはずですが、背中が攣るような感じがします……
これでは他者の肉体を癒し、破壊するなど夢のまた夢! いけません、私は鍛えなければいけないのです!
腹筋腕立て300回ずつ行きます! いっちに、いっちに……!(ユサユサ
仙狸厄狩 汰磨羈(p3p002831)
五行絶影
【VS】
防御側で参加
私の主題は、『要点を狙いに来る高火力の切り込み役を確りと抑え込めるか』だ。
率先して切り込んでくるやつを、味方前衛と協力し合って抑え込む。
「随分といい面子が揃ったものだ。果てさて、彼ら相手にどこまでやれるか――楽しみだ」

味方と連携し、常に二対一の形を取っていく。
常に位置取りと攻撃の高さを変え、更に左右のフェイントや上中下段の三択を交えて揺さぶりつつ、絶剣によるBS付与と斬交無極によるAP削りを主軸とした阻害を仕掛け続ける。
「流石は強者揃い、一筋縄ではいかんな……!」
「こうして鎬を削り合う機会は中々無い。存分に、且つ徹底的に。ぶっ倒れるまでやるぞ?」

アドリブ歓迎
ライセル(p3p002845)
Dáinsleif
愛犬のジョニーと共に走り込みをしようか
最近体力が落ちてきている様な気がしてね
「ジョニーもそう思うだろう?」<ワンワン
「そうか。そうだよね。うん、ジョニーとならどこへでも行けるさ」

走りながら、ローレットの仲間がどんな事をしているか観察しよう。
身体を戦いになれさせるのもそうだけど
仲間の動きを見るのも大切だから。
もし、今後どこかの戦場で一緒になったら、その人の癖を把握できていれば行動も取りやすいだろう?

前衛は動きも機敏ですごいね。見習わないと。
中衛はその場で臨機応変に動いているね。タイミングを測るのが大変そうだ。
後衛は針の穴を通すような痛烈な弾丸を打ち込んでいる。これはすごい
回復役は優しい子が多いか
リジア(p3p002864)
Esc-key
【VS】
さて…私は攻撃側に回るとしよう。

とはいっても、猪突猛進で攻め入っても大した成果にはなるまい。
中間位置をうまく保ちながら、回復と前衛後衛を使い分けるポジションを意識しよう。

いわゆる、「たちまわり」というやつか。結構重要らしい。
折角尖ったようにはしていないが色々出来るのだ。旨味を活かした動きをするのが良いだろう。

さて、そういえば…雪山といえば、そうか。
…その気になれば雪崩など起こせなくはなさそうだが、これは逆にされることを想定しておこう。
Ether brokenでうまく相殺出来ないだろうか。範囲が狭いなら…こう、若干拡散させるとか、なんとか。
イメージは漠然とだが、練習だ。やってみよう。
春夏秋冬 明日(p3p002871)
抜刀意思
 私めは剣の素振りと抜刀術の練習をさせていただきます。
基本は大事でございますから…いえ、脆弱な私めには基本すら出来ておりませんでしょう。
この好機を活かし、体力が尽きるまで頑張りとうございますよ。
目指すは百回、えいえいおー…でございますっ。
ダークネス クイーン(p3p002874)
悪の秘密結社『XXX』総統
【ロレトレ24時】

「くくく・・・、ここが絶対に笑ってはいけないロレトレ24時であるか!
この我の腹筋を崩壊させようなどと言う幻想は叩き潰してやらねばな!」

ハロウィン衣装の怪獣きぐるみで颯爽と登場する我である!
頭の上に誰かが乗せた雪ダルマが乗っていたり、尻尾の先に凧が結び付けてあったりするが、我は至って大真面目である!
かっこいいきめポーズを取りながら「我こそは悪の秘密結社XXXが総統!ダークネスクイーンでありゅ!」とか噛んでしまうが、一切のおふざけは存在せぬ!

(総統はどんなネタを見ても噴き出してしまう笑い耐性ゼロで臨みます。頑張れ!耐えてくれ!タイキックに負けるな総統の尻よ!
姉ヶ崎 春樹(p3p002879)
締切は一昨日
【うさぎ跳び隊】
今まで俺たちはロレトレや決戦で何度もチームを組んできたが、その中で足りていないと感じたものがある。それは……ノリの良さ、だ!俺がいつも先陣きって、それに引っ張られて周りのメンバーが続くばかりだからな。
という訳で今回は、俺のいた世界にあったノリに合わせて全力投球するぞ!

まずはうさぎ跳びでスポ根ノリの訓練!皆には秘密だがうさぎ跳びってあんまり効果ないんだよな。あえてそれをやるように勧めたのは、単純にぴょんぴょんしてる姿が萌えだから!
あ、後半はメンタルの修行として語尾に「ぴょん」か「うさ」を付けて喋る事!異論は認めないぴょん!俺の萌えのために!
シャルロット・D・アヴァローナ(p3p002897)
お気に召すまま
レウルィア・メディクス(p3p002910)
ルゥネマリィ
ティスタ・ルーンベルグ(p3p002926)
白の書
【虎頭蛇尾】

皆さんでお出かけするということで、今回はそれなりにはりきってお弁当を作って来ました
ふふ、今からどの様な感想を貰えるのか楽しみです、ヴィエラ様にもお手伝いして頂きましたし、きっと皆さん喜んでくれると思うのですが
「ええ、訓練という形ですが。何もそう硬く考えずとも良いと思いますよ?」
確かにはしゃいでおられるように見えますが、一応真面目にやっていらっしゃるみたいですし

「それに、軍隊の行軍の様な物は最初から想像はしていませんでしたしね」
大凡、こんな感じの雰囲気の物になるのではないかと思っておりましたから
「そういえばヴィエラ様はお弁当、重たくありませんか?男性の方が持つと仰ってましたのに」
大串 湊(p3p002929)
生きたネクロロリコン
ヴァルゴ・レオーネ(p3p001926)

心情
ちょっと何故こんな薄着で雪山なんて来たでござるか!!?凍死するでござるか!!!?
えっえっ、こんな状況で体を鍛えろと!?このトレーニングを考えた人は絶対正気じゃないでござる!
あっ、はいこんな状況だからこそ身体イッパイ鍛えられそうなのだ!!ヘケェエエ…。
では、拙者が幼い頃によく遊んでいた雪と言えばな雪合戦を致しましょうでござる!!

行動
さてでは雪玉を丸めて…ってええええそんな速さで雪玉を投げられたら返せないでござる…!!あ、当たるのだけは避けねば。クイックアップで反応を上げて避けまくるでござるぅううあああ!!

※アドリブ歓迎
ベルナルド=ヴァレンティーノ(p3p002941)
聖女の小鳥
【うさぎ跳び隊】
ただでさえ泥臭い修行場だってのに、なんで泥臭さの上塗りみたいな事やってんだ俺は……。半眼になりつつ、これも強くなるための修行だとぴょんぴょんうさぎ跳びを繰り返す。
このまま地味に足腰鍛えられて終わりかと思いきや、姉ヶ崎……お前今なんつった?いや、なんて言ったピョン?
…っだああ!やってられるかこんな恥ずかしい修行!語尾にうさとかピョンとか、しかもこの集団、平均年齢30オーバーだからな?絶対他の集団から浮いてるに決まってる…ぴょん!次回こそは俺が修行メニューの決定権をもらうからな。覚えてろ…うさ!うっ。詰まるのは恥ずかしいんだから勘弁しやがれ…、…ぴょん!
白井 炎(p3p002946)
科学忍者
【チームうみのいえ】
雪山でスキー訓練と筏や船による雪山滑り訓練を行う
楽しみつつ、やっていこうな

◆目的
準備及びスキー:雪山への慣れ、奇襲戦法への習熟
雪山滑り:豪雪地帯における戦車戦、海戦への習熟

◆準備
木を皆で切り出しスキー・スノボー板と船を作製

◆スキー、スノボー
コースを決めて滑るぞ
まずは平地や斜面、慣れてきたら林の中をジグザグ走行、ジャンプといった様に色々試してみよう

◆雪山滑り
まずは皆で同じ船や筏に乗って何度か滑り感覚を掴む

後半では2チームに別れて船に雪玉を詰め込み
滑りながら雪合戦を行うぞ
雪玉は射程のある武器だ

櫂を作り船を操作

船同士をぶつけたり、木の板を持ち込んで盾に見立てるなりしても大丈夫だ
蒼月・朔夜(p3p003047)
堕ちたモノ
セイ(p3p003126)

十六女 綾女(p3p003203)
ミスプラチナ
山籠もり、ねぇ…
あんまりそういうのはガラじゃないのよね
とは言え折角だから参加してみましょうか
新しい縁があるかもしれないし

まあ、キャンプ地的な何かがあるでしょうからそこにいておきましょ
ヒーラーとしての立ち回りを他の人の動きを観察しつつ見直すといった所ね
私は本職とは言い難いからそういうところから学んでいかないと
あとは…そうね、適当にいい人でも見繕って遊んでもらいましょう
娯楽の無さそうな山での合宿だもの
そういうのを提供するのもそっちが本職の身としては勉強になるでしょう
余り好みの贅沢は言わないけれど強いて言うならお金払いのいい人、かしら
…ふふ、少し楽しみになってきたわね
イグニス・ファウエル(p3p003211)

【虎頭蛇尾】

「そ、りゃあ……普段からの鍛え方だろうよ……ぜえ……何気に辛いな……」
バルバロッサと背中を合わせて、その場に座り込んでへばっている

まあ、俺達がダメダメなのはわかってた…わかってたが…
何故だ……なぜセオドアだけはあんなにピンピンしているんだ……
侠は真面目な奴だし、奴を助けているとは思えん……

「あぁ? 勝負だとぉ……?おいおい、馬鹿な事言ってんじゃねえよ、このまま行っても普通にやべえってのも、馬鹿の相手なんてしてたら完全にぶっ倒れちま……って、ああ、テメェッ?!まだやるも何も言ってねえだろ!!」
と、言いながら、バルバロッサを追いかける

あー、後でアレフに撃たれる展開だな、こりゃ…
シャスラ(p3p003217)
電ノ悪神
紅葉と積雪が映えるこの場所で、新たなる訓練を行うのは気が引き締まる。
今回は雪中の射撃訓練を行い、悪条件下での命中の追及および戦闘時での感覚を研ぎ澄ますこととする。
この身は寒暖を感じにくいため、特殊な装備は行わず行軍を行う。

雪原に膝をつき、レールガンを構えて遠方の岩場や枯木を対象として射撃を行う。
スキルは狙撃と精密射撃を用い、対象への命中および同一地点への着弾、枝などの小さな対象に対する順次の命中を試行する。
また、命中精度が確保できた場合、速射を試行して同一内容の射撃を可能な限り高速で行う。
速射において命中精度が確保できた場合、続いて移動の途中において同一内容の射撃を行い、安定性の確保を試みる。
バルバロッサ(p3p003258)

【虎頭蛇尾】

「く、くそったれ……何で俺達以外は全然平気そうなんだ…?」
ぜえぜえ、と息を荒げながらイグニスを背中を合わせてへばっている

これでも昔はちっとは名の知れた…ってまあ、この世界に来てからは鳴かず飛ばすだから仕方がねえのか…
あー、クソッ! 俺とイグニスがまあヘバってる理由は分かる!
だがあのもやし野郎のセオドアが普通にしてるのはどういうこった?!
何か仕掛けでもあるんじゃねえのか……

「こうしてても仕方がねえ……おい、イグニス……どっちが先に登れるか勝負しねえか……?勝った方は弁当のおかずを1個よこす……!どうよ……?」
ロズウェルから受け取った水を飲んで、一息

即座に駆け出す

「馬鹿め、油断したな!
アビウロ=ジョクラトル(p3p003331)
無法の執行者
【孤独な鍛錬、憎しみを糧に】
……奴を見つけ、そして裁く
力が必要だ
力が
仮想敵…自然、雪原…

自然が敵、私の敵
裁く、私が私であるがゆえに裁く

だからこそ
力が必要だ

枢木 華鈴(p3p003336)
くるくる幼狐
桜坂 結乃(p3p004256)と一緒にトレーニングへ!

「この辺りが良さそうじゃな…此処をきゃんぷ地にするのじゃ!」
此処まで運んできた荷物を降ろし
さて、まずはテントの準備じゃな
「ほぅ、それは便利じゃな…どれどれ…」
ふむ、時間が掛かると思った作業が一瞬で…これは良いのぅ

…うん?
「えっと…確かとれーにんぐ、という話だったかの。山登りの説明しかされなかった気がするんじゃが」
まぁ、山登りも訓練にはなるがのぅ

「そうじゃのぅ…後は星でも眺めつつのんびりかのぅ…?」
そう言いながら焚火を熾し
…食材の追加調達をしようと思ったら、良いとれーにんぐになりそうじゃな?

…まぁ、今日くらいのんびりするのも悪くはないじゃろ
ユルリッヒ・ペンオルト(p3p003348)

リナ・ヘルキャット(p3p003396)
ツンデレモドキ
【人生峠組】

「人生? んなもん考えても無駄よ! 人生体当たりから!」

あ~、何で雪山なんて超級魔導師たる私が登らなきゃいけないのよ
シェリルがいるのはいいけど……(ちらちら)

「シェリル~……その、私ちょっと疲れちゃって……その、手、手を……」

体力の無いアピールして手を繋ぐ作戦!
今日の私は冴えてるわね!(汗だらだら)

(すぐに手を引かれ)

……こういう所がたまらなく好き。

アドリブ歓迎よ!
コリーヌ=P=カーペンター(p3p003445)

【山小屋耐久修行】
私もここに参加しちゃおっかなー。
と言っても、修行する側じゃないけどね。
炬燵にお布団、ストーブに灯油。そういった物の準備を手伝ってあげるのだ。
だって、そうしないと拙いでしょ? 絶対、全員がこたつやお布団に引きこもって出てこなくなるんだから。

ああ、お湯なら正宗くんの家電機能でじゃんじゃん作れるから。
なんだったら、レンジでチンも出来るよ?
「って事で。正宗くん、だらけーずの飲食関連、よろしくぅ」
「……ホントウニ コレ シュギョウナンデスカ?」

アドリブ歓迎
エイヴ・ベル・エレミア(p3p003451)
ShadowRecon
山、か。ならば登山と洒落込むとしよう。
まぁ、ただ登山するだけではただの趣味と何も変わりないからフル装備で、且つ登山道をなるべく通らずだが。
面白そうだったり、効率的な訓練方法をしているイレギュラーズを見かけたら休憩がてら眺めるのも悪くない。
頂上まで到達したら初日の出、とはいかないが日の出を拝むとしよう。

<その他>
アドリブ歓迎
朝比奈 愛莉(p3p003480)
砂糖菓子の冠
【山籠もり】
やはり、私の場合体力を付けなくては…!
という訳で、山歩き等して体力を付けようと思うのです…
ひーん…引き籠りには歩いてるだけでもキツイのです…!

…だがしかし…!疲れを癒す為の秘境の温泉とか見つからないかなーとはちょっと思ってたり…(自然知識と植物疎通を用いてがっつり探します
皆さんもトレーニングでお疲れに違いないですし?
特訓で汗を流し、秘境の温泉で癒され…身も心もRank up!して帰るのがベストじゃないですか…?
なんといっても私、料理が出来ます…!
綺麗な紅葉を見ながらの温泉…味わう山の幸…最高でしょう!!(私に任せろという誰に向けたか分からないウィンクとサムズアップ

アドリブ歓迎
東雲 紗那(p3p003523)
とらむすめ
アドリブ・絡み歓迎

さて、トレーニング初参加じゃ
何をするか?じゃが…くっふっふっふー
聞いて驚け…!
全部!全部に参加する…!
まぁ、さすがに壺登山は見送らせてもらうのじゃが…
見学ぐらいはするかの(

あとは平行してできぬものも見送らざるをえんのぅ、
まぁ、そんなわけでロレトレをエンジョイするのじゃ!!
クーア・ミューゼル(p3p003529)
こげねこ
【壺登山】
……ここはひとつ、反応ばかりが疾さでないことを知らしめるべき時なのです。
火力とは即ち、滅却という名の悲願を成すが為の「速さ」であると――!

主催者に借りた壺+黄金灯火(サイズ不足なら適当なモールを借りる)で勝負。
己の腕力・機動力を頼りに、全力でかっとぶのです。
一度宙に浮いたら放火や火炎瓶を発動、反動で更に加速を。
一応周囲への被害を最小限にするため、主に岩肌の見えてるところを狙うのです。
……単に飛びながら炎を撒きたいという動機があることについてはあえて否定しないのです。

吹っ飛ぶ方角?狙い?苦行?
はて、知ったことではないのです。
あらぬ方向に飛ぶのが醍醐味と聞いていたのですが?
マリナ(p3p003552)
マリンエクスプローラー
【チームうみのいえ】
海は詳しいんですけど、山はまったく詳しくないので…似通った部分はありつつほぼ真逆な感じですよね
今回は得意そうな白井のじーちゃんについていきましょー
とりあえず防寒は必須ですよね…滅多にしない厚着をしていきましょーか…動きづらくてしんどいですねコレ
そして準備は木から…まぁいずれこの資材集めも船作成に役立つはず…?

雪合戦はいいですね。いかにも楽しくトレーニングな感じで…
滑りながらって所が難しいんですけど
とりあえず船っぽいソリに雪玉積んでゴーですよ
対岸を走ってる人にぽいぽーいと投げてみて
投げるのに集中してたら大木にぶつかって、ぐわーってなったり
ソリと船では全然操作の感覚違いますね…
ミルフィーナ・シエル(p3p003570)
ご主人様募集中
【雪山生活】
リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)、ナバール・エルディア(p3p004267)

寒さを凌げるように雪山で過ごすための拠点を作りましょう。カマクラというドーム状の物を雪を使って作り上げるのですぅ。
リディア様が着ているものを暖めて下さるそうなので頑張って作業しますぅ。ただ、私トロくって作業には時間がかかってしまうかもですぅ。
衣類は暖かくても、作業をしていたらやっぱり体は冷えてしまいますぅ。カマクラが完成したらお茶を淹れるので一息つきましょう。お茶を淹れるのだけは得意なんですぅ。
リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)
木漏れ日の妖精
【雪山生活】
ミルフィーナ・シエル(p3p003570)、ナバール・エルディア(p3p004267)

寒さを凌げるように雪山で過ごすための拠点を作りましょう。カマクラというドーム状の物を雪を使って作り上げるのです。私は特殊な耐性を得ていて冷たい雪もへっちゃらですが、ミルフィーナさんとナバールさんは寒いでしょう。私のギフト『ひだまりのかおり』でせめて衣類だけでも暖かくしてあげましょう。
カマクラが完成したら、せっかく作ったカマクラが不慮の事故で壊れないよう《保護結界》を使い保護します。
ミディーセラ・ドナム・ゾーンブルク(p3p003593)
灰かぶりのカヴン
【鬼ごっこ】
『逃走者』
思えば逃げる訓練はやった事がない気がします。師匠たちの場合、すでにあきらめていたというか捕まった後の対処ばかりでしたし。

雪山でも活動できる動物をファミリアーで操作、周囲の索敵を行います。追跡者にはハイテレパスを併用して気を引くなどの対応。
目立たぬ服装、足跡と活動の痕跡に注意しつつがんばってみるとしましょう
棗 士郎(p3p003637)
魔術師ショタジジイ
【救護班】

●心情
何と言うべきか……相も変わらず無茶をするな、お主ら。まぁジジイの身に山登りはきついと思っておったところだ。ワシは救護テントで待機させてもらうとも。

●行動
普段はファミリアーで鳥を召喚して修行場の監視を行うとしよう。危険が迫っている者がおれば仲間に伝えて救助を依頼し、ワシは怪我人の受け入れ準備をしておく。

怪我人が運ばれてきたら自身にブレッシングウィスパーをかけてから怪我人へ再生付与し、あとはひたすらSPDだ。
それと【救護班】仲間のAPが減った場合はその人にもブレッシングウィスパーを使っておくとしよう。

「あまり無茶をするものではないぞ」

●備考
アドリブ歓迎
他PCとの絡み歓迎
ツクモ・リオネット(p3p003643)
魔法のお人形
アルズ(p3p003654)
探偵助手
トレーニング...!僕も皆様のように修行修行です。
探偵助手としてサポートができるようにしていきたいので、色々回って汗拭き用タオルを置いていきますね!
回りきるだけでも一苦労です...体力つきました!
ナイジェル=シン(p3p003705)
辺境の村で牧師をしていた?
ふむ、雪山での訓練か。
まぁ、シチュエーションがどうであろうと私は牧師……主への祈りを捧げ、この山に集まった者たちの無事を祈るとしようか。
折角の雪山だ。可能な限り奥地へと踏み入り、より厳しい環境下での祈りを捧げることで心身ともに鍛えるとしよう。

ああ、帰還の際は私は最後で構わない。
私自身は、私以外の参加者全員が下山したのを確認してから下山することにするよ。
アベル(p3p003719)
未来偏差
エレム(p3p003737)
虹の騎士
タグ:【そうだ、山を登ろう】

行動
ティア(p3p004950)にこの忙しい時期に呼び出しを食らってしまったが
何これ(
ウチはそんな暇ないんだけど……
って言っても聞かないわよねこの娘は、
どうせかみさま(自称)の新たな商戦開拓でしょうけど

ま、付き合ってあげるわよ
どうせ皆無理やり呼ばれてるんだろうから

あ、でも
いいこと?自分で山に登りなさいよ
私たちは力を貸さないんだから。

本当はトレーニングっていうなら軽くジョギング感覚で崖上りでもすればいいのに
これじゃあウォーキングじゃないの。
ま、みんなで行動するのは嫌じゃないけどね?
藤野 蛍(p3p003861)
いいんちょ
【救護班】
桜咲 珠緒(p3p004426)さんと仲良く、極限状況下での救命活動の訓練よ!

準備万端整えるのも仕事の内とはいえ突発的な活動が多いのもボク達イレギュラーズ
いつも万全の環境で救護活動できるとは限らないもの
桜咲さんから聞いた魔法は万能じゃないっていう言葉を胸に、医療知識による診察・有効な処置の判断と、魔法での治療を組み合わせることで諸々の不足を補いつつ効果的な治療を行なう訓練にしたいわ

寒さと訓練の激しさでこっちも忙しないけど、一緒に頑張れる人がいてくれるから、ボクも張り切れるんだ
ありがとう、桜咲さん!
って血がーーーーーーー!!!???
きゅ、救護班ー!!
救護班早く来てーーーーーー!!!!
リーゼロッテ=ブロスフェルト(p3p003929)
ピオニー・パープルの魔女
雪山……雪山かぁ。
わたし寒いの苦手なんだけどー…。
でも何か皆出るって言うし。出なきゃいけない空気だったのよ…。

そうねぇ……。雪山で魔法陣を描く訓練かしら。
意外と繊細だから難しいのよね。
というわけで武器の羽ペンに魔力を通して空中にかきかき……。
……あ。ずれた。
……あ。変な方向にいった。
……あ。羽ペン落とした。

…さっぱり上手くいかないんだけど!!?
これはもう冬は店じまいね。冬眠から目が覚めたクマと一緒に起きるわ。
……いや、帰らないけど。
手袋付けてみましょう。
魔力の流れは悪くなるけど、ちょっと出力を上げたら…。
できた!やっぱりわたしってば未来は無敵の魔女なのよ!
この調子で知ってる魔法陣は全部かくわ!
レスト・リゾート(p3p003959)
ビューティーのおともだち
【月夜二吼エル】

ギルドの子達と巨大な雪だるまを作るわ
それはもう、とってもとっても大きなやつを作るの
雪玉をころころ転がして、たくさん運動しちゃいましょう~

巨大な雪だるまが完成したら魔剣になったシグちゃんを手にして、
ずばばーっと綺麗に穴を開けてかまくらにしちゃうわぁ
「んふふ~、魔剣士レストここに参上って感じね~。よいしょ~。」(穴を掘る
かまくらが出来上がったら、ギルドの子と一緒にかまくらの中でだらだらタイムね
そして、その中でお餅を焼いて食べちゃうのよ~
「ほらほら~、お餅がぷっくりとふくれているわ~」
たくさん運動した後は綺麗な雪景色と温かいお餅で、のんびりとした時間を過ごしましょう~

※アドリブ歓迎
O. R. C.(p3p004042)
豚か?オークか?いやORCだ!
冬山か、こいつは面白ぇ。
(寒さで)固く締まった(筋)肉を(正拳)突き(の実戦稽古をやり)込んで解していくのは気持ちいいんだよな。
さぁて、いっちょ夜の(冬山で)特訓といくか!

※説明不足なだけです他意は無いですほんとです

俺がやるのは獣狩りだ。
冬は獣も少ねぇが、逆に言やこの時分に外をうろつく獣は気が立って凶暴ってわけだ。
特訓にはうってつけさ。
熊、猪、猿、何でもいいぜ、探してバトルだ。

時間は夜中だ。暗視は無ぇが、獰猛に調教した犬3匹がいるから問題無ぇ。
見つけたらリジェネレートかけて、組技とスープレックスで正面から組みついていくぜ。

※アレンジOK、味方へのセクハラNG。YESハイルールNOタッチ!
ヨシツネ・アズマスク(p3p004091)
剣鬼
鬼桜・雪之丞(p3p002312)さんと共に

「本日もご同行頂き、有難う御座います」
周囲は賑やかにやっているでしょうから、少し離れた静かな所へ雪之丞さんを連れ出しましょう

彼女と向き合い、するりと剣を抜き
「本日はひとつ、仕合(デート)と参りましょう」

これから、我々の戦いは更に激化していくでしょう
であるなら、この訓練は互いの剣の冴えを研ぎ澄ますには、僥倖でありましたな

まぁ、雪之丞さんも剣鬼で有ります故、多くを語らずとも分かってくれましょう
「いざ、尋常に……」
俺のギフトを張り巡らせ、真剣での仕合と参りましょうか

我が剣技は流水の如く、躱し流し打ち込む
彼女の圧倒的な鬼の気に後れを取らぬよう……ま、頑張るか
ラルフ・ザン・ネセサリー(p3p004095)
カオスシーカー
【VS】に参加
【イルミナティ】
攻撃側
・共通
アインザームの指揮に従う
後衛
スキル
距離に応じて使用
・副行動
先手防御集中
後手攻撃集中+全力攻撃
・優先敵
後衛>弱った敵
●役割
・別働隊
私は多分必要以上に警戒されているので逆手に取る
隊が敵の大集団を捕捉した時は別働隊として林に紛れ込む
別働行動する前にメギドイレイザーで威嚇射撃
林に紛れ込む時に隠者のカードで周囲の背景と同じ背景を作り、その裏を通る
身を隠す時も隠者のカードで偽りの背景を使って相手が本物の木にぶつかるよう背景幻影の罠を設置
ブロッキングを発動
本体を囮に敵後方に回り込みメギドイレイザーで後衛に全力攻撃から切り込み
本体と挟み撃ちを狙い、アランの援護に徹する
赤羽・大地(p3p004151)
D1
エルディン(p3p004179)
うそつき妖精
【御来光】参加

混沌で「御来光」が定着したのはな。
昔々雷をつかさどる『ライコウ』と呼ばれた神様がいて、当時の太陽が寝坊して世界が真っ暗になっちまったのを雷鳴のごとき一声で目覚めさせたそうな。で、その時びっくりした太陽が叫んだ「御らいこうさまぁ~」って声が朝日とともに空を駆け巡り、混沌で一番高い山の頂上で太陽が再び昇るようお祈りしていた人々に聞こえたんだそうな。時とともに字は変わったが、山の頂上から見るありがたい朝日を「御来光」と呼ぶのはこういう訳だ。
まぁこれは諸説あるうちの一つだがな(今自分で考えた)。

出発は夜中だから、俺も明かりとして松明を持っていく。
道を誤って遭難してはいられないからな。



ハイネ・フラウナハ(p3p004182)
月夜の華
【VS】に参加
【イルミナティ】として攻撃側へ参加
・共通
アインザームの指揮に従う
●役割
回復役、中央に位置

・優先敵
攻撃が重なった相手>弱った相手
基本は味方の損害が薄い時は待機し
弱った相手に先手がとれた時のみ待機しない
僅かでもHPが減った味方へのハイ・ヒールによる回復を最優先
攻撃スキルは距離に応じて選択
SPOのみ全力攻撃攻撃集中で使用
非戦闘時は緑の抱擁でメンバーのAP回復と
ハイ・ヒールで万全に回復をしておく
EXA時は回復を最優先
「非力なれど数の力と連携を見せるとしましょうか」
事前にケミストリーとファーマシーで簡単な煙幕薬を作成して、ラルフの別行動をサポート

・副行動
先手防御集中
後手攻撃集中+全力攻撃
妖樹(p3p004184)
彷徨う銀狐
最近は依頼にも参加できそうにないから
こういうトレーニングができるのは有り難いね

異世界を放浪してた時に使ってた呪符も使える様になったし
こういう時にしっかりと試しておかないとね?

全部が呪い付与系だけど、いつか癒しの呪符も
また使える様になると楽しそうだ
秋空 輪廻(p3p004212)
ナインライヴス
【山小屋耐久修行】
……これは、修行なのかしらね?(過酷な修行?を行っている面々を眺めて)
…はぁ、仕方ないわねぇ…死聖君、ちょっと手伝ってくれるかしら?(カレー作り)

はいはい、辛い修行を頑張るのは良いけど、栄養はしっかり採らないと強い身体は作れないわよ?
食材が不足してたから、山で採れたものを使って出来たカレーよ、これも生きる為の工夫、修行よねん?(くすりと微笑んで
ちゃんと食べて、修行頑張りなさいね? 食べ終わったらお皿はそのままにしておきなさい、後で片付けるから。
お風呂沸いたわよ、広いし折角だから皆で一緒に入ったらどうかしら、楽しいわよ?
遅くなって来たから、修行はここまでで今日は寝なさいね。
アーサー・G・オーウェン(p3p004213)
烈鋼
山籠りか。何処となくワクワクする言葉だな!

冬の山なら普通の猛獣の類は動いてねえかもしれねえが……此処は混沌だもんな、冬でも元気に歩いてる奴がいるだろ。そういうのを探してひたすら戦うことにするぜ。仕留めることができたらそれを捌いて食料にさせてもらう。
1人で食い切れねえ量が取れたら小分けにして同じ様な山籠りとかサバイバルをしている奴らに分けるとするか。

「よお、訓練は順調かあんたら。寒い時は肉がいいぜ。要るか?」
ヴィエラ・オルスタンツ(p3p004222)
特異運命座標
【虎頭蛇尾】

流石に11人分の食事の準備を一人でやらせる訳にはいかなかったから、手伝ったけど…
んー、ティスタと私じゃ家事のレベルが一段階違うというか…さすがメイド、なのかしら?

「そうねー、私も最初からこんな感じの雰囲気になるものだと思っていたし」
先導はアレフに任せてあるし、一番後ろはロズウェルに任せてあるからある程度は何とかなるでしょ
「せっかくみんなで集まった訳だし、偶には?それに、一応訓練になってなくもないしね」
と、溜息を吐きながら肩をすくめて

「ああ、良いのよ。お弁当くらい。丁度良い重りになるし、それにティスタも持ってくれてるしね」
さって、先ずは休憩出来そうな所まで頑張っていきましょ
メル・ラーテ(p3p004228)
火砲少女
【VS】【攻撃側】に参加するぜ?
っしゃあ!訓練とは言え好きにぶっぱなして良いんだろ?
みんな強い奴らばっかりみてーだし腕がなるぜ!!
事前準備をして良さそうなら『陣地構築』でいつもみてーに塹壕ぐらいは掘っとくか。


んで基本戦術は味方を巻き込まねーように『制圧攻勢』で
範囲攻撃をしていくスタイルで行くぜ?
トドメをさせそうな相手がいる所にゃ『SADボマー』を
味方を巻き込まねぇで援護したい時にゃ『Meteor』だ。
APがヤバくなったら『血意変換』も使って回復するか
あとは懐に潜り込まれねーようになるべく移動しつつ
引き撃ち出来るように注意しとくぜ。

【備考】
アドリブ歓迎
ラクリマ・イース(p3p004247)
白き歌
【救護班】

今回は【救護班】で参加しトレーニングで怪我をしてしまった方のサポートに回ります。
回復スキルで怪我人の治療が中心になりますが
あとは炊き出しなど行っている方もいるようなので
そちらの手が不足しているようならお手伝いに回ります。
べ、べつにつまみ食い目的ではありませんよ!!ええ!!けしてつまみ食い目当てでは!!

APが少なくなってしまったら自然回復を待ちます。
急患であれば最悪、元気で頑丈そうな人をちょっとソーサリーローズでぺちっとして
APを頂きましょう。大丈夫加減はします死にはしないです。
エルメス・クロロティカ・エレフセリア(p3p004255)
幸せの提案者
【VS】
防御側

強くなるには山での修行!物語では定番ね?(クスッ
KeryとKeion(喋る杖)も久々のお出かけに張り切ってるわ!

魔法(非戦スキル)で悪戯するつもりよ!ふふ、皆驚いてくれるかしら?
防御側の仲間の姿を瞬間記憶で何人か覚えておくわね(ジーっと見ながら体の周りをまわる
覚えたらお友達(梟を喚ぶ)と五感共有で空から偵察。
攻撃側を確認して仲間や私の姿の幻影(ドリームシアター)を沢山向かわせるわね!
移動は杖に跨って、木等を使って死角になる様に空を!
時折ジェットパックでの飛行に切り替えて雲の幻影で姿を隠すわ!
戦い始めた子がいたら、悪戯しちゃうわね!(近場に降りて全力攻撃攻撃集中のピューピルシール
桜坂 結乃(p3p004256)

枢木 華鈴(p3p003336)おねーちゃんと

キャンプ道具を担いでよっこらしょ。
テントでしょ。飯盒でしょ。カレーの材料でしょ。シュラフでしょ。あれこれ持ってきたよ。
「うん!えっとね。最近のテントはワンタッチで開くんだって」
(もそもそしたのち、ぽん、と開いたテントを固定して)
荷物を片づけて寝る準備はばっちり。

「ところで何しに来たんだっけ」
秋山でキャンプ!ってだけ考えてここまで来たんだけど…。トレーニング?

「じゃあお星さまが出る時間までにご飯作っちゃおう。今日はカレーだよ!」
キャンプにはカレー。マスターの知識は役にたつなぁ。
身体鍛えなきゃなら、明日から。今日はのんびり秋の一日を過ごすんだ。
ルチアーノ・グレコ(p3p004260)
Calm Bringer
【御来光】
夜の山をひたすら登る、基礎体力作りだね
タント様の発光は目立つね
山の中で日の出を見ている気分だよ!

折角だから皆の分の飲み物を背負って登ろうか
重いけどこれくらいが修行気分で丁度いいよ
うん、ポー(ノースポール)と一緒に頑張るよ!

僕はギフトで夜目が効くから
皆を守る感じで最後尾を歩く形にして
光の届かない場所や、より強く影が落ちる場所に気を付けて
転んだり落ちそうになりそうなら支えるよ
僕も飛べるしね

山から眺める日の出は素晴らしいね
皆に飲み物を配って、乾杯!
冷たいのも熱いのもあるよ。どっちがいい?
ポーも大きなおにぎりをありがとう卵焼きもふんわり甘くて美味しいね!
運動した後のご飯はとっても美味しいね!
神埼 衣(p3p004263)
狼少女
地下室(家)で自分の資料を探します。
トレーニング?というか自分の能力?的なものを知るためです。
果たして、成果は得られるのか…
変な容器とか変な機械が沢山有ります。
ナバール・エルディア(p3p004267)
これでも芸歴長いんです
【雪山生活】
ミルフィーナ・シエル(p3p003570)、リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)

寒さを凌げるように雪山で過ごすための拠点を作るよ。カマクラというドーム状の物を雪を使って作り上げるんだ。
リディアさんが着ているものを暖めてくれるっていうから助かるよ。僕は寒さに強い雪国の人になりきって、気持ちも雪国の人みたいに寒さに強いと思い込んでカマクラ作りに励むとしよう。
ミルフィーナさんはトロいしおっちょこちょいだし、作業してて不安だな。こっそりメイド服のスカートめくってもばれないんじゃないか?ばれたらばれたで『うそ泣き』使って謝るふりだけしておこう。
Ring・a・Bell(p3p004269)
名無しの男
【救護班】
ヨタカ・アストラルノヴァ(p3p000155)

心情
山で修業たぁまたえらいさん達は何考えてんのかね。今の時期の天候は変わりやすい、雪崩などの事故も考え得る。ま、巻き込まれん程度に救護班えいえいおーって感じかね。

行動
坊ちゃん(p3p000155)が見えるように歩きながら狼の嗅覚と野生の勘で歩くぜ。
坊ちゃんの合図があれば近寄って救護する形だ。

雪山っていやぁやっぱり冷える。冷える時にゃ酒とチョコ(お菓子)だよな。特にチョコはカロリーが高いから雪山遭難の時にはありがてぇ代物だと思うぜ、オレは食えんから知らんけど。ま、それでも食って飲んで、温まって呉れりゃ幸いさ。

「いやー人助けっていいですね。」
美音部 絵里(p3p004291)
たーのしー
人気の無い場所で剣術修行
見えない誰かに向けてひたすらペラペラ喋りかけてます

山で修行! なのです!
私、知ってます。鼻の長いお面をつけたトレーナーや
パーティメンバーの師匠が稽古をつけたりしてくれるんですね
めーきょーしすいの心で、ひゃっはーなのですよ
はいぱー! すーぱー! でんじゃー! たーのしー!

などと言いながら剣をぶんぶんして周囲の物を微塵斬りにしたり
まとめて刺し貫いたりしてます
シュリエ(p3p004298)
【\私は花の騎士さんに怒られました二号/】
【山小屋耐久修行】
くっ……こんな寒いに山小屋に篭るなんて辛い修行にゃ……!
だけどわらわは負けないにゃ!
うおおおおお!(叫びながら布団を素早く敷いて潜り込んですやぁ)

ん?ああ、まだやることがあったにゃ。
夜更かし。そう、深夜に動くことも多い我らイレギュラーズには時にじっと動かずに粛々と機を待つことも必要なのにゃ。
というわけで保存食にもなるクッキーをもしゃもしゃ食べて仲間達とゲームするにゃ。

「にゃー!?まってまって、今のなしにゃ!!」
「わらわの運でこんなに負けるわけねーにゃ!いかさまにゃー!」
くっ……敗けを経験することも大事とはいえ。
なんと辛い訓練なんだにゃ。
あ、灯油?わらわ今回はわらわが変えるにゃ
クレッシェント・丹下(p3p004308)
捜神鎌
【救護班】
肉体と霊的感応を鍛えるため、雪山を駆け回り、神秘術式「擬神憑臨ノ御座」を利用して負傷者の治療にあたります
マンサクの枝をくくり付けた杖を携え、懐には事前に結構な数作っておいた人型の護符を忍ばせて。

道中行き会った他の救護班員との情報交換、また動物を見かけたり浮遊霊の気配を感じたりしたら疎通スキルを使って聞くなどして、負傷した人・苦しむ人を探します
基本的には自分の足を頼りに…ですが、急を要す場合には杖に乗っての飛行も視野に入れておきます

救護対象者の状況に応じて「札楽講」「春鬼講」で何れかの神を降ろし、回復を図ります
僕にとっては擬いの神でも、誰かにとっての確かな救いとなるならそれで良いのです
フィーゼ・クロイツ(p3p004320)
焼滅の魔人
【VS】

攻撃側として参加。
フリーオフェンスを入れて、中距離を維持しつつフォトン・シュリケンで攻撃。能力強化を付与している対象が居れば最優先に。接近されたら格闘で対処
錫蘭 ルフナ(p3p004350)
猫派
登山……しに来たわけだけど、さ。

紅葉が残ってるとはいえ、このタイミングで山に入るとか馬鹿なの?
穴持たず……冬眠しきれずに餓えで気の立った凶暴な人喰い熊が出るのはこの時期なのにさ。

大所帯がワイワイガヤガヤして山に押し寄せるのを怖がってくれればいいけど、肥えた鴨がネギしょってきたなんて思われちゃ大惨事だよね。まあ、僕らは鴨じゃなくてヒクイドリかもしれないけどさ。

こっちは登山する側。見通しは素晴らしくも悪く、おまけに風下。【ファミリアー】で呼び出した小動物も冬眠しそうだし……気持ちいいくらい絶望的だね?
生来の【超聴力】と【自然会話】で周囲を警戒しながら進むしかないかな。あー、はやく帰って寝たい。
京 千鳥(p3p004351)
緋色の
なるほどなるほど、よくわかりました。
出来ればさぼりたいけどそれなりに役に立っている所を見せたい私は外で簡易休憩所でも作る事に致しましょう

まずは開けた場所を探します。そして薪を集めます。焚火をします。完成!
あとはお客さんを待ちましょう
宣伝とかしてないですけど、煙が狼煙みたいになってますし誰か来ますって
暇なら周りを雪で囲ったり、そこら辺の木々を組み合わせて家具とか作っちゃったりして居住性のUPを図るだけですし

あっ、お客さんが来たら粗茶と焼き芋のサービスです。
焚火もいっくらでもあたって癒されちゃってください。肩とかもおもみしますよ?
オリーブ・ローレル(p3p004352)
特異運命座標
【御来光】の一員として参加。日の出を見る為に山を登る。

行軍訓練という認識である為、ある程度の防具を身に着け武器を背負った状態で登山に臨む。
登山中の視界はギフトで確保する。何時も通りに兜も装備しているが、流石にバイザーを上げている。
登山中に食べる為の食糧の他に、アルコール度数が非常に高いお酒も持って行く。消毒から飲用まで、色々と使えそうだ。
登山中は他の参加者に気を配っておく。それにより味方の事を失念しがちという欠点を少しでも良くしたい。
困難な状況にある他の参加者には出来るだけ手を貸す。ファイト一発! 鉄帝印の栄養ドリンクも持って行った方が良いだろうか。
アルム・シュタール(p3p004375)
堅牢なる楯-Servitor of steel-
【VS】『防御側』にテ、馳せ参じまス♡
とは言えワタクシ小手先の小細工は苦手ですのデ、
堅実に楯としての役割を果たすと致しましょウ。
ゴリョウ様と前に出て『攻撃側』を押し止める
防波堤の様な役割を致しましょうカ。
『名乗り口上』はゴリョウ様と被らぬようニしつつ
副行動『ディフェンドオーダー』こちらは公開が切れたタイミングで再度使用。
基本的にはブロックで敵の動きを止めつつ
チャンスがあれば『ブロッキングバッシュ』
APが切れそう場合は『血意変換』も使用致しますワ。

【備考】
アドリブ歓迎
アニエル=トレボール=ザインノーン(p3p004377)
解き明かす者
ノースポール(p3p004381)
白金のひとつ星
【御来光】
夜の山登りなんて初めて!ワクワクします♪
タント様にルーク(ルチアーノ)、それに皆さんと一緒なら
きっと素敵な時間になりますね
手作りのおにぎりも沢山用意しましたし、頑張りますっ!
ルークも頑張ろうね!

タント様の発光、頼りになります…!
毎日街を走り回ってるので、足腰には自信アリです!
でも…平地を歩くのとは、また違う辛さがありますね
辛そうな人がいたら声を掛けてあげます
大丈夫ですか?もうひと踏ん張りですよ!
万が一落ちそうになった人がいたら「白雪の翼」で救助!

無事に頂上で日の出を拝んだら、皆さんで乾杯!
お疲れ様でしたっ!おにぎりも良かったらどうぞ!
ルークには一番大きいのをあげるね
中身はね…卵焼き!
カタラァナ=コン=モスカ(p3p004390)
海淵の呼び声
【山小屋耐久修行】
これはガチめのアレだね。
うん、そう、とても……
とても……
ひま。

遊んだり音楽を奏でているうちは忘れていますが、カタラァナは好奇心の権化です。
そして知識は体験に如かず系の思考です。
常にカタラァナは扉をばんばか開けたり閉めたりして外の風景を見たり雪の冷たさに感動したりその辺の松ぼっくりを拾ってきたりします。

山小屋での遊びが充実し、バリエーションに飛んだものであればカタラァナは部屋の換気をしません。ぬくぬくした部屋になります。

篭りきりの寝正月になるか、ガチめ(笑)がガチめ(迫真)になるかは、ご裁量にお任せ致します。
一応、カタラァナとしては、「あたらしいものに触れて感性を磨く」修行です
ニア・ルヴァリエ(p3p004394)
水面の瞳
【三つ巴の雪合戦】
鍛錬って聞いてたんだけど、どうしてこうなったんだい…?
あたしは…ニルとチームか。とりあえず、攻撃するのは任せたよ。
なるべく向かって来る雪玉は叩き落とすけどさ…。

(指指しつつ)あんなの(小夜)みたいなのを期待しないでくれよ!
リチャードの方はリチャードのほうでなんか本格的なモン作ってるし!
相手が強敵すぎやしないかい!?ただの雪合戦ったよな、これ!?
アーリア・スピリッツ(p3p004400)
宵越しのパンドラは持たない
【山ヨガ】
年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎで弛んだ身体を引き締めぇーる!
と、いうことでヨガよぉヨガ。
空気の澄んだ山で、己の心身と向き合いましょー!

・概要
麓から少し上がった中腹程度で、マットを借りてゆったりヨガ。
一人で精神統一しながらやるもよし、交流を広げがてらわいわいやるもよし!

私は言いだしっぺだし、皆の前でやりながら全体の様子を見ていきましょうかぁ。
体力に自信はないけど、一応お風呂上がりのヨガは日課なのよぉ。
ふふん、まだ余裕がありそうな子やおしゃべりだけで身体が動いてない子には、せんせーが押ししちゃうわよぉ。
はいはぁいまだいけーる!

……はぁ疲れたぁ、頑張ったしお酒飲んでいいかしらぁ?だめ?
シラス(p3p004421)
特異運命座標
【山小屋耐久修行】

あの練達からトレーニングの提案って聞いたからさあ、俺はてっきり楽して強くなれる夢みたいなやつ想像してたのに。
冬の山籠もりなんて幻想だって今どきやらないっての!

寒い……無理……。
セティアの修行の話聞いて飛びついちゃうね。
天才かよ。

開いた袋に最後に残ったポテチに手を出す、俺の考えた精神修行。

「ふぅー……今すごく心が鍛えられた気がする。よし、次の開けよ」

パクリと頂いてから額の汗をぬぐう。
部屋はよく暖まっているから。

けれど修行は更なるステージに進んでいく。
暖房器具の燃料が切れたら部屋が冷えてくるからな。
心の弱い人間が初めにこたつから出て燃料を足しに行くだろう。
俺は負けねえ、動かねえ。
桜咲 珠緒(p3p004426)

【救護班】
藤野 蛍(p3p003861)さんとご一緒します

治癒の術をいくつか修めてはおりますが
塞げる傷には限度がありますし、病は癒せません
魔法とは、魔に属し一定の法に則ったもの
正しく理解し、取り扱う必要があります
治療現場では、通常の医療との組み合わせが肝要です

とはいえ
医療技術は一朝一夕で身に付くものではありません
桜咲はまず、旅人以外の種について応急処置の基本を学びましょう

資料を見て練習して術を織り込んで資料を見て……
医療とは、かくも忙しいものでしたか

げふっ ごほぁ ぐ

……ゆき……つめたいのです
あれ あかいゆきもあるのですね めずらしい

だんだん あたたかく
蛍さん、なんだか、とってもねむいのです
無限乃 愛(p3p004443)
魔法少女インフィニティハートH
【VS】【攻撃側】

『白銀を照らし輝く愛の極光!魔法少女インフィニティハート、ここに見参!』

…さて(真顔)、蠍は潰えたといえ次の戦いはまた巡って来るでしょう。
戦闘訓練は必要かつ重要ですね。
私もこの愛のパワーを高めるため参加しましょう。

■行動

私は攻撃側、目標は相手の防衛線を破る事です。
防衛側の方も範囲攻撃への対処法を磨くよい機会になると思いますよ。

主力はマジカルボムと魔砲です。
毎T放つ勢いで怪しい箇所や構築物諸共吹き飛ばし、強行突破を試みます。
副行動も常に移動、ブロックや照準を躱しつつ進攻します。

可能であれば味方とも連携を。
特に同じ範囲攻撃メインのメルさんらとは同期を取って進撃したいですね。
間宮 億人(p3p004444)

ネロ・A・ストラグル(p3p004451)

メル・ディアーチル(p3p004455)
黒死鳥
【ロレトレ24時】
※アドリブ大歓迎 ※ネタ重症OK
なんだか面白そうだったから参加してみたんだけどねえ?
ん?この衣装に着替えて来たらいいのかなー?
んでこの台詞を読めってー?おっけーおっけー♪(面白ければいっかあ)
数分後…
「フオオオ…なんだ…このフィット感は…!?…キャスト・オフッ!!(パンツを顔に被ると服が弾け飛ぶ)」
「待たせたな!我こそは!黒鳥仮面!!(自前の黒い翼をバサァと羽ばたかせ)」


そこには何故か令嬢のぱんつを顔に被り
ブーメランパンツ姿に脚にはニーハイガーターと言う
ぶっちゃけほぼ全裸変態の姿があったのだ!
どうしてこうなった!
メイメイ・ルー(p3p004460)
さまようこひつじ
【救護班】
怪我無く、安全な訓練…が理想なのかもしれません、が……
いざという時の備え、を実践するのもまた訓練、なのでしょう、ね。

冬の山なのでばっちり防寒、していきます、ね。

怪我をした人たちの発見、救助活動のお手伝いをします。
[ファミリアー]で小鳥を召喚して、空から様子を伺って怪我人の発見に努めます。
わたしで治療可能ならその場で回復魔法、そうでなければ小鳥を使役し仲間に知らせます、ね。

あとは同じ救護班の皆さまの行動から、こういう時にどう動くべきか、勉強出来ればいいな、と。

※基本言葉少なめですが、一生懸命コミュニケーションを取ろうと努力
※アドリブ歓迎
ハロルド(p3p004465)
ざんげちゃん(偽)
【壺登山】

●心情
ハンマー?ハンマーと言ったか?ハンマーの扱いで俺に挑もうと言うのか?ふむ。ハンマーを使って山を登る競技か……。

面白れぇ!俺のハンマー捌きを見せてやろうじゃねぇか!

●行動
いつもZHのスキルでブン投げているざんげハンマー(使用済)を使って山を登るぞ。こいつの扱いは良く知っているんでな。今回は競技らしいからな、純粋な腕力で勝負だ。

基本はハンマーを前方の地面に引っかけて進み、崖があればハンマーを振り下ろした勢いを乗せた棒高跳びの要領で飛び越える。やるからには本気だ。勝ちにいくぞ。

「ははははっ!おら、どんどん進むぞ!素人だかって甘く見るんじゃねぇぞ!」

●備考
アドリブ歓迎
他PCとの絡み歓迎
Gaw・Gaw・Lowe(p3p004469)
シュガーウルフ
【救護班】嘴 (p3p006812)の爺ちゃんのチームだな。

オイラはテントでドリンクを配ったり治療をして回るんだ。
あとは、雪山をぐるぐる回って治療。
前回のロレトレでも治療チームに居た。そこでいっぱい教えて貰ったことを実践する!

冬用の温かいスポーツドリンクを作るぞ。
塩と水とハチミツと砂糖と生姜を混ぜる。冬だからって水分補給忘れちゃダメだぞ。がう!
怪我した奴には『ライトヒール』や『キュアイービル』を使って治療するぞ。
寒い時は無理しちゃ駄目だ!風邪引いたら特訓した意味が無くなっちまうだろ。
壺使って山登りなんて大変そうだな。オイラ心配だから、後ろからそっと見守るぞ。
怪我したらすぐ治してやらねーとな。
斉賀・京司(p3p004491)
雪中花蝶
【救護班】で頑張ります
僕は料理とか出来ないから軽症患者の誘導案内や
拠点の荷物管理とかしてようかなあ
「料理の置場所はここで、飲み物は隣に」

あと迷子の子どもとかがいたら、慰めに手品や折り紙するね。
リュックに入る程度の手品グッズなら持ってきてるよ
「観ていくかい? 僕の手品と折り紙」

持ち込みは普通の救急箱と少量の薬草
薬草は手作りだから、合う合わないがあるかも?
気を付けて扱おう。
「他に指示があれば、言って欲しい」
アメリア アレクサンドラ(p3p004496)
願いを受けし薔薇
【救護班】
雪山で訓練といえば、遭難者がでそうだし
救護でサポートできるよう頑張ってみようかなー?
暖が取れるように毛布を持ち込んで
乾いた薪を用意して―
焚火ができるよう火をつけられるといいんだけど
火はどこかにあるかなあ?

怪我した人はハイ・ヒールで直しちゃうよ
応急処置も必要なら手伝うよー
包帯上手く巻けるかな?

ローレットはずっと戦い続ける組織なんだね。凄いねー
目標をもって命を懸けて戦うなんてカッコイイ
これまでどんなお仕事をしてきたの?
今日はこれからのお仕事に目を向けて、強くなれるよう頑張ってるんだよね
とても一生懸命な皆のこと、応援するね!
ボクにできること、もっともっとないかなあ?
走り回って看病するよー!
ルフト=Y=アルゼンタム(p3p004511)

Morgux(p3p004514)
暴牛
●ロートレ……ロレトレ?
山か……訓練じゃなければ楽しく山登りでもしてた所だが……
まぁ、これでロートレ…ロレトレの方が主流か、三回目だ。最後まで付き合うとすっかね
んじゃ、真面目に訓練するか

●何する?
山で出来る事と言えば……野性動物と鬼ごっこでもやってみるか?
ほら、丁度良く熊がいるし……
じゃあ俺が鬼な。早く逃げねえと『根絶』するぜ

●殺る気はないです、本当に
高い反応と機動力で逃げる熊を追い、『斬々身』で殺ろうとする
あくまで訓練だ、殺る気はない…が、本気で追うぜ
さあ、逃げろ逃げろ…!死にたくなけりゃなぁ!!

●殺ってないです
倒れ伏す熊の頭を撫でてやる
クク…良く頑張った。褒美に来世で良い職を紹介してやるよ
梯・芒(p3p004532)
Code187
【鬼ごっこ】
『逃走者』

芒さんはどう見ても追跡者の方が慣れてるんだよね
だからやるのは『逃走者』
そしてやることは追跡者を追跡するんだよ

何故って隠れた奴を見つけるよりも初期位置が分かっている
追跡者を見つける方が遥かに楽だからだね

最初は開始地点まで集団で移動した痕跡に紛れつつ
雪をかぶって身を隠し
追跡者が動き始めたらそれを尾行するんだよ
足跡は追っている追跡者のものと重ねて証拠隠滅
追跡者たちはわざわざ他の追跡者が調べたところまで
追わないだろうからここが一番の盲点だね

足跡を追えるのだから距離は十分に
まあ1kmも離せば非戦やギフトでも探知はされないよね

タイムアウト直後に後ろから近づいて「わっ!」ってやりたいな
悪鬼・鈴鹿(p3p004538)
ぱんつコレクター
【闇鍋】

食材は乙女のぱんつもどき。…最近ぱんつを食べる事がマイブーム(シナリオ「<PantsPantyProject>ボクにぱんつを喰わせろ! 」)

おかしいの…デジャブを感じるの…鈴鹿は鍋を弟子とともに楽しむ為に来たのに…またなんで命の危険にさらされてるのなの!?
謀ったな!弟子一号!(沙愛那さんを睨みつつ)…って、そこの!何を逃げようとしてるの!(聖奈さんを捕まえ)
はい?ママ?…鈴鹿はこんな大きい子供を持った覚えはないの…平行世界の我が子…だと…?(唖然としてる間に鍋の具を一口ツッこまれ)
ガハァ!?…最近思わぬ出会いばかり…なの…(吐血後倒れ
ロズウェル・ストライド(p3p004564)
蒼壁
【虎頭蛇尾】

「ほらほら、イグニスさん、バルバロッサさん。頑張って、颯人さんが前の方で立ち止まって見てますよ」
苦笑をしながらもうへばって来ている仲間を励ましながら登山をして
二人が倒れる事が無いように水分補給をさせたり、ペース配分に指示を出しながら自分も登っていきますよ

「それはまあ…お二人以外は実戦経験もありますし、体力には私も自信はありますしね。これくらいではまだまだ大丈夫ですよ。……セオドアさんだけはちょっと謎ですが」
一番体力がなさそうに見えるんですが、案外大丈夫そうなんですよね…不思議と

「ほら、もうしばらくすれば女性陣が用意してくれたお弁当も待ってますし、頑張って。最後まで付き合いますから」
エナ・イル(p3p004585)
(自称)可愛い小鳥
【ロレトレ24時】
【アドリブ大歓迎 ネタ重症OK】
なっ…なんですかこの混沌空間は!!
(しまった…ついノリで来てしまったのに笑いを堪えるのがツラいですよぅ)
ボクどちらかというとボケキャラだと思うんですがー
思うんですがなんでツッコミを入れなきゃ行けないんですかー!!
…ぶふぁ!!なんて格好してるんですかぁ
あー笑っちゃたジャないですか!
お願いしますナーガさんの蹴りだけは勘弁してください
何でもしますからァァァ!!
シェリル・クリスフォード(p3p004598)
特異運命座標
【人生峠組】

「人生か、過去の記憶が無い私ではあるが過去よりも未来を探す物だと思っているぞ」

とはいえ、あのシエラたちを見てるのは何か胸が少し苦しいというか……
……まぁ幸せそうだからいいか

「なんだリナ……? 凄い汗じゃないか、大丈夫か?」

何か小声で言ってて聞こえないがとりあえず手を引いてやろう


アドリブ歓迎だ
飛騨・沙織(p3p004612)
魔法少女スノードロップ兼メイド
【山小屋耐久修行】

皆様それぞれ厳しい修行をなさるご様子。
ならば私も皆様の修行の手助けになるように全力で修行の手助けをさせていただきます!

皆様が快適の空間をすごして頂ける様に家事全般を駆使して色々とお世話をする
お菓子やカップめんなどの用意と補充だったり、ふかふかのお布団を用意したりなど(灯油が切れたときの寒暖差に慣れる訓練以外は世話しまくり)
セリア・ロウ(p3p004621)

ポワニャール・リューシュ(p3p004625)
養蜂家
アレクシア・アトリー・アバークロンビー(p3p004630)
希望の蒼穹
【救護班】
トレーニングと言えば大事なのは身体を傷めないこと!
って何かの本に書いてあった!
ともあれ、イレギュラーズのみんなってすーぐ無茶するから、軽いものでも怪我が絶えなさそう
というわけで、私は自分の体力作りも兼ねて山をゆっくり歩きながら、怪我した人を治療していくよ

専門的な知識はないけどいくらか治療用の道具も携帯して
後は見かけ次第魔法で治しつつ、必要に応じてテーピングとかそういうのもしてあげよう!
……それにしても、自分の体力の無さが本当に嫌になるや
どれくらい見て回れるかなあ……無理して私が倒れたら何のための救護班なのってなるからゆっくり
怪我した人がいたら声をあげてくださーい、と声を掛けつつ回ろう
アンジェリーナ・エフォール(p3p004636)
クールミント
今回も特訓の季節がきたのですね。

私はいつも通り、訓練に邁進する皆さんのケアをしつつ自分のメイドとしての力を高めましょう。
タオル、ドリンクやマッサージ。お申しつけくださればご用意させて頂きますわ。

空いた時間に、護身用のナイフ捌きの練習もしましょう。
詳しい方がいらっしゃれば、お話を伺いつつ自分の身を守れるくらいにはしていきたいですわね。
クリロ・イース(p3p004641)
DW・ヒストリア
シャルシェレット・アルバレア(p3p002186)

今回もシャルと一緒にとれとれ参加なのじゃーーー!!!
わらわの美脚を更に美しくするために雪山で特訓……雪山?
まって聞いてない、わらわ足の防寒持ってきてないの
薄着で雪山走ったら美脚が美脚でなくなるんじゃない??ねえ??

わーおぬしのギフトのビリビリ嫌いなのじゃ
ふええっ走るからやめるのじゃああああ!!!!
チモニー(p3p004642)
星状レグレス
Rêve=amas=Dētoiles (p3p006642)

心情
こんかいも身体を動かしにトレーニングへとやってきたよーー!!”もみじがり”だって!チモニーもみじ見た事ないんだあ。どんな色してるのかな?たんさくが楽しみだよー。

行動
わーー上からあかいものが沢山おちてくるよ!これがもみじなんだねぇ~地面にいっぱい敷かれててフカフカだよ~って、上ばっかり見ていたらまたコケちゃったよ…もうなれっこだけど。
あれ、おかあさん(されこうべ)どこ行っちゃったんだろ?

必死に探してると目の前には赤色からかけ離れた白色。いつの間に現れたのだろう?
「あっ、それチモニーのおかあさん!助けてくれたの?ありがとう!」
シエラ・クリスフォード(p3p004649)
守護者の末裔
【人生峠組】

「人生とは、愛の旅路です♪」

バレスティさん……今日も素敵です♪
先の決戦では私を一生懸命に守ってくれて……凄く嬉しかった

自然とバレスティさんと良い雰囲気になって手を繋いじゃったり

……? バレスティさんがイヴを連れて来て来ました
イヴとは前の世界では天敵同士でしたが…今は新しい世界で新しく繋がり合って同じ時を過ごして…
私も過去のしがらみにまだ囚われていたのかもしれません、だから…手をちゃんと繋ぎます

「家族……ふふっ、そうですね」

アドリブ歓迎です
グランディス=ベルヴィント(p3p004661)
黄金の牙
【VS】に参加
【イルミナティ】として攻撃側へ参加
・共通
アインザームの指揮に従う
●役割
遊撃、近辺斥候
陣形右翼に位置、前衛
身軽さを活かして山の傾斜や崖を巡って周囲を巡回し
レーダーで自分達以外の非戦を感知したら即座に戻り、種類と使われた情報を伝えておく。
スキルは肉薄戦をメインに使用し硬い敵の防御を崩す
クイックアップ使用
敵が陣形を固めていたら全力の豪鬼喝を使用
HP50%以下の倒れそうな味方は庇う
トドメをさせそうな相手には全力蹴戦
戦闘場所によっては身軽さを駆使して敵をかく乱し、孤立した敵を全力で狙い打つ

・優先敵
前衛>弱った者

・副行動
先手防御集中
後手攻撃集中+全力攻撃

「己は倒れ難いのが強みなのでな……」
黄・太極(p3p004664)
尸解仙
【VS】に参加
【イルミナティ】として攻撃側へ参加
・共通
アインザームの指揮に従う
●役割
かく乱役
浮遊霊でもいたら偵察して貰うかの
・ギフト屍鬼の主な用途
別働隊の裏取りタイミングでラルフのメギドイレイザーに紛れて土くれから屍鬼を作りラルフの幻影を被せてメギドイレイザー発射準備の姿をした動かないデコイとして使用
先行させてわざと発見した罠を発動させて囮として使う
「本当ならコイツに爆弾でも入れて突っ込ませたいがのう、キキキ……」
陣形左翼の中衛位置
・優先敵
弱った相手を容赦なく狙うかの?
スキルは基本毒撃
BS付与されている対象には死霊弓
初手死骸盾使用
非戦闘時瞑想でAP回復
・副行動
先手防御集中
後手攻撃集中+全力攻撃
辻岡 真(p3p004665)
世界を渡り歩く旅人
【紅葉狩り】

目的
拾って帰った紅葉を押し花にして本の栞にする

動機
久しぶりの訓練、頑張るよ
雪景色の中の紅葉を探して拾って、帰ったら紅葉の押し花の栞が作れるかもしれないって……ふふふっ、素敵な企画だね♪
想像しただけでまだ見てもいない綺麗な光景が目に浮かんだよ。雅だね
丁度、本に使う栞が欲しかったんだ

手段
楽しくお喋り等しつつ目で紅葉やそれらしきものを探してゆっくり山頂まで上ってみる

手袋をした手で雪を掻いて探して見つける
ああ、ダメだ、これじゃない
あっ、あった!あったよ!ジルーシャさん!

満足そうな笑顔で山頂の良い景色に紅葉をかざして眺める。
お陰さまでお年始から素敵な思い出ができたよ
ありがとう!
お疲れさまっ!
城之崎・遼人(p3p004667)
自称・埋め立てゴミ
【雪山登山】
皆と共に登頂を目指す

僕に雪山登山の経験はないし、装備も含め、事前準備はしっかりしていこう
防寒着、靴、杖、地図、方位磁石、水に非常食、ロープやピッケルもかな?
両手はしっかりフリーになるように、必要ない荷物はリュックの中に入れて

…元の世界だったら、ガイドもなくいきなり雪山初体験とか自殺行為でしかなさそうだけど
イレギュラーズだからある程度は何とかなる…と思いたいな
勿論、出来る限りの知識は頭に叩き込んでからいこう
焦らず着実にいけば危険も抑えられるはず

…。
ああ、うん、藤堂さん
その台詞はとても頼もしいんだけど
どれも敢えて遭遇したくはない事態だね…特に最後
……話題に呼ばれて出てこないでくれよ(祈
黒星 一晃(p3p004679)
墨染鴉
アレン=ヴィシャス(p3p004684)
特異運命座標
タツミ・サイトウ・フォルトナー(p3p004688)
TS [the Seeker]
【山籠もり】

やっぱ修行っていったら山だよな!!
メッチャ憧れるシチュエーションじゃねぇか

日々山中を歩き回り、メシは自給自足、あとは眠る以外はひたすら自己鍛錬……
おう、まさしく理想的な修行だな!!

瞑想をしながら、これまでの死線を思い出そう
ここまでやってこれたのも仲間達のお陰だな
いつかはこの恩に報いてぇもんだ

他参加者との絡み歓迎
アドリブ大歓迎
四方 暁(p3p004691)

楓(p3p004692)

オーガスト・ステラ・シャーリー(p3p004716)
ここがお前の墓場だ
【山ヨガ】
 ヨガなんて初めてですので少しワクワクしますねえ。
ふふーふ。魔女とて美容は求める時代。アーリアさんや他の皆さんを見ながら真似てレッツ挑戦です。

…ちょっと待ってください。私身体固すぎません?
今までの引きこもり生活の弊害でしょうか。まだあまり時間が経ってないのに太腿部分が今にも攣りそうですし腕がプルプルしてきました。
こんな事ならもう少し身体を鍛えておくべきでした。うぐぐ。
前も身体を使う依頼で同じ事を言ってた気がしますが…まあ気のせいでしょう。
ともかく今は無事にヨガを終えませんと。
まったく…これは明日筋肉痛間違いなしですねえ。
ギアタイム・ウール・クロメル(p3p004717)
時妖精
オデット・ソレーユ・クリスタリア(p3p000282)とランプシード・フルール・フィネットと一緒に参加するわよ

3人で的を持ち寄って、遠距離から狙撃の練習ね
遠くからでも狙いをつけて当てることができるようになれば命中精度も上がるはずよ
一番多く的に当てたら勝ちってことにしましょ

……ってオデット何してるのよ!
イタズラ?そんなの後にしなさいよ、ランプが驚いて泣いちゃったじゃないの
ランプシード・フルール・フィネット(p3p004718)
花びら妖精
オデット・ソレーユ・クリスタリア(p3p000282)ちゃんとギアタイム・ウール・クロメル(p3p004717)ちゃんと一緒に参加するね

命中精度を高めるために3人で的を用意して遠くから的当てするよ
動かない的ならわたしだって少しは当てられるよね……

って、きゃっ!今の光何、何?ふえぇぇぇ……
オデットちゃんのイタズラ?びっくりしちゃったよ、やめてほしいなぁ……
風巻・威降(p3p004719)
瞬風駘蕩
【山籠もり】

ひたすら薪を割ります。
斧を振り上げて、下ろす。
ただそれだけだけど、結構鍛錬になるものだね。
まずはゆっくり振り上げます。下ろすときもゆっくり。
斧の動きをよく見て、次はその動きを全力の速さで繰り返して薪を割ります。
ずれてきたなと思ったらまたゆっくり動かして軌道を修正します。
終わるころには最短の軌道で綺麗に割れるようになっている……はず。たぶん。
薪割りが終わった後は刀を抜いて同じことをしているよ。
昔習ったんだけど、暫くやってなかったからやっぱりちょっとずれがあるね。
せっかくの機会だし、ゆっくり基礎を積み直してみようかな。
炎堂 焔(p3p004727)
炎の御子
うん、そうだね、そろそろこの子の事もなんとかしなきゃだよね

今日はずっと一緒に戦ってきた武器、カグツチを持って皆がいる場所とはちょっと離れた静かな場所を探すよ
この辺りなら丁度よさそうかな?よしっ!
こっちに来てからずっと調子が出ないままだったからね
今日は久しぶりにゆっくりお話ししようか

落ち着けそうな場所に座って、カグツチを握って目を閉じて集中っと
こうやってお話するのも久しぶりだね、こっちに来るまではよくお話してたのに
って言ってもボクが一方的に話しかけてただけだったけど
・・・こっちの世界でもねお友達とか、守りたい人達が出来たんだ
だからそのためにもっと力を貸して欲しいんだ、お願いカグツチ
アマリリス(p3p004731)
銀凛の騎士
レン・ドレッドノート(p3p004972)
やまごもりになれていらっしゃるレンくんと一緒

私が鍛えるべきは心、なのでしょう

強さって何

私は先の戦争で魔種と相対しました
正直怖かった
私は恋人を盾にして手も足も出なかった

あんなのが私が倒すべき敵なのだと思うと
あんなのがあと6体もいて
配下も数えきれないほどいると思うと身体が震えます

逃げたい

いけない
神様が見てるのに弱気だ
私は天義の騎士であり、聖女と呼んでくださる方もいる
何を個人の感情を優先にしているの
私はもっと大きなものを背負ってる

まずはお父様とオクトさまを見つける
そして魔種を滅ぼす
何のためになんて思っちゃ駄目よ
私の行動が誰かの幸せに繋がればそれって
幸せな事よ
Tricky・Stars(p3p004734)
二人一役
【ロレトレ24時】

※「」内=稔(青髪)、『』内=虚(橙髪)心情

役者として負けられない戦いがここにある気がする(?)
重い武器を背負って元気いっぱい山登りをします。
タイキックを回避すべく、迫りくるネタには全力で耐えます。
真冬の川に潜ってスタンバイしてます。
メンバーが通りかかったところで、ざばーっと登場します。
眼鏡の方が翼広げてみます。あいきゃんとふらい。
「フフッ……水も滴る美しい、俺!!」
『(普段からコレだもんなぁ)(遠い目)』

タイキックが来たら、ダメージを最小限に収めるべく全力で防御します。
ぶっ倒れたらパンドラ復活します。まだ死ぬわけにはいかないのです。


※アドリブ歓迎
ジェーリー・マリーシュ(p3p004737)
くらげの魔女
同行:ルシ(p3p004934)

あらあら、トレーニングなんて…
おばあちゃんは何をしようかしら?

おばあちゃんは魔女よ、だから神秘力を向上させたいわ!
付き合ってくれるわね、ルシ!
レオンハルト(p3p004744)
断罪者
サンズイ(p3p004752)
水心
ジェック(p3p004755)
ガスマスクガール
【山籠もり】
アドリブ歓迎
◆キャラ
銃使いのガスマスク外れない系ガール
所々調子外れな口調で喋る(片仮名部分)

◆行動
山に籠もってシュギョウするよ
マサカリじゃナクて銃を担いで、獣を狩るノダ
グドルフが監督シテくれるんでしょ?
音立てて逃げられナイといいんだケド……

冬だしウサギでも狩ろうカナ
風上に伏せて、ユキを被って擬態シテ
巣穴カラ出てきた瞬間がチャンスだよ
頭を狙オウ

兎は特にスバシっこくて体も頭も小さいカラ、動くマトにはぴったりダ
何羽狩れるカナ?

……アア、狩った獲物は山籠もりシテル他の人に分けヨウか
欲しがるヒトがいなければ主催者に押しツケもとい貰ってもらオウ
アタシは食べれナイからね

チヌキ?え、ナニソレ?
アクセル・オーストレーム(p3p004765)
闇医者
【救護班】に天宮 詩音(p3p005363)と一緒に参加させてもらう

基本は【捜索】を使って怪我人を探し【手術】を使って手当をしていく
手当をする際にはギフトを使用して周囲を清潔に保つ
また、詩音が傍にいる際は【教導】を使って手当の方法を実際に手伝ってもらいながら教える

「……現場ではスピードと効率、清潔が求められる。大怪我になればなるほど冷静さを忘れるな。動揺は患者を殺す」

万が一1人で手に負えない負傷者がいた場合は詩音に【救護班】のメンバーを呼んできてもらう
ベルベット・パイソン(p3p004793)
蛇使い
【救護班】
うぅ……寒いのは苦手なのよね〜
でも、若い子達が頑張ってるんだもの〜
アタシも頑張らないとね〜

アタシみたいな寒がりさんの為に
温かいものを配っていくわ〜
冷えた体にはホットジンジャーティーが効くわよ〜
アメリアちゃん、火が欲しいの〜?
これでどうかしら〜?
(マジックフラワーで点火を試みる)

あとはハイセンスを使って
困ってる人がいないか調べてみるわ〜
あっちで誰かが凍えてるみたいよ〜
手が空いてる人に声を掛けて、手伝ってもらうわ〜

元気に活動するアメリアちゃんや
一生懸命な子達を見てると
何だかアタシもヤル気が湧いてくるわね〜
今年こそはいっぱい稼ぐわよ〜

テントが落ち着いたら皆に飲み物を配るわ〜
皆、お疲れ様よ〜
星影 瞬兵(p3p004802)
貫く想い
一番初めに自分の寝床の確保を行い後に肉体的には体力トレーニングや攻撃を回避するためのトレーニング等を行い。
術的には遠術による遠距離からの狙撃練習や怪我人に出会えばそま都度ヒールで治します。
十河・颯姫(p3p004807)
人斬り鬼姫
【鬼ごっこ】
『逃走者』

鬼の私が鬼ごっこですか…。いえ、ギャグではないと思いますけど、やるからには本気で行かせてもらいます。
ギフトを使って雪山でも平原と同じように走れます。
これなら雪に足を取られることもないでしょうし、足跡もつかないはずです。
伊達に元の世界では暗殺家業をやっていませんでしたからね。ついでに忍び足も使っておきます。
木々の多い場所に逃げ込み、その中の一つの木をギフトで手を使わず足で駆けて頂点まで登りますね。
「ここまで来れば、流石に飛行持ちの人でもなければたどり着けないでしょう」
ギフトを使いつつ木の頂点付近で張り付きつつ気配遮断で息を潜めましょう。
見つかっても捕まるまで降りませんよ。
エルヴィラ(p3p004814)
Somaturge
これは修行……強くなるためには必須の事項!
強くなるためなら手段など選べない…このステロイド(【劇薬】)を使って真の強さを……いや冗談ですけど。

ひたすら【マギシュート】の撃ち込み練習をします。今は低い命中精度と威力ですが、練習し続ければ強くなるはず!
野生生物とか怒らせると怖いし、人の目につく所でやって面倒を起こすのは嫌なので適当に離れてやりましょうかね。

【ウィッチクラフト】の使い方の再確認もしておきたいですね。特に【ファミリアー】は色んな人がどんな訓練の仕方をしているか盗み見……じゃなく参考にさせていただきたい所ですので。
今回に限らず、自己訓練の役に立つはず。少しでも追いつかねば…
最上・C・狐耶(p3p004837)
狐狸霧中
【チームうみのいえ】
雪山です。いえーい。ウィンタースポーツです。いえーい。
ええ、こう言ってはなんですがきつねですからね。雪には強いです。多分。
ついでにいえばバランス感覚にも自信があります。え、擬似海戦ですか?雪山で?
皆さん…マリナさんの海バカにすっかり染められてしまって…
いえ、まあ見立てはどんな状況でも出来ますけどね?私も色んな見立てをやってきたものです。
イメージトレーニング。仮想敵。電気の紐でシャドーボクシング。なんか最後のは違う気がしますけれど。
まあ、海も雪も悪環境には変わりません。一つ見せてあげましょう、私の華麗なボードテクニックを。
ほっぷすてっぷかーるいす。とーう(雪に頭から突き刺さる
Nerr・M・März(p3p004857)
ペストマスク
ヴェルフェゴア・リュネット・フルール(p3p004861)
狂える崇拝者
3度目のローレットトレーニング!!人が集まる!!!
とくれば!!!!!布教ですわ!!!!
前回の時はお知り合いの方々の所を回りましたが今回は山のようですし……自然会話や透視を利用して見知らぬ方達へ存分に布教して回るとしましょう!!
とはいえ山となると多くの教義本を持ち込むのも難しいところ……
今回はわたくしが一人一人に教義を聞かせて回るとしましょうか
ああ、どれだけ多くの信者が獲得できるのでしょう……今から楽しみでなりませんわね!!

アドリブ歓迎
華蓮・ナーサリー・瑞稀(p3p004864)
お節介焼き
私は今回は大人しく…だわね。
皆のトレーニングのバックアップをするのだわ。

まずは【資料検索】で必要な資料があれば探してくる。
【蒼剣教導】は内容を読みたがる人も多いだろうし、そのほかにもローレットにはいろんな資料がありそう。
そして【料理】で適宜皆に休憩のための軽食を作ってあげようと思うのだわ。
効率よい訓練をする為にも、十分な休息と食事は必須なのだわよ!!
後は訓練中に怪我をした人が居たら【メガ・ヒール】で治してあげる!

私自身は【秘書】としての練習を頑張りたいから、こうやってみんなのバックアップをすること自体が私の訓練にちゃんとなっているのだわ。
ルア=フォス=ニア(p3p004868)
Hi-ord Wavered
【山小屋耐久修行】
ふ……言うだけあって、これはなかなかパない修行じゃのぅ。
特に、この炬燵。そう、これを用いた修行が特にヤバい。
「くっ、灯油が切れそうだから補充しに行かねばならぬのに、出るに出られぬ――!」
恐るべし、炬燵。世界でただ一つの、吸引力の変わらない暖房器具!
そして不思議な事に、蜜柑を食べる手が止まらぬ。
お茶に煎餅も加わって最強。
「いかん。もうどれだけ食ったか覚えておらぬ」
後で体重計に乗るのが怖いのぅ……。
とか言っている間に、ストーブの灯油が切れたぞ?
ぬおおおお! がんばれ儂! 意地でも炬燵から出て――!
「……すまぬ。誰か、儂を炬燵から引っ張りだしてくれんかのぅ」(だらーん)

アドリブ歓迎
エレンシア=ウォルハリア=レスティーユ(p3p004881)
戦バカ
フォルテシア=カティリス=レスティーユ(p3p000785)と参加

まーとりあえず姉貴の体力向上のために。
よし、まずは走るぞー!ほら、ついてこいよ!
え?走らなくても飛べばいい?飛んだら体力つかないだろ何のためにやってると思ってるんだ!

よし、次は素振りだ!
ちゃんと武器は持ってきたな?よしよし、じゃあそれを構えて、振る!
こういう風に!ブンブンと!
とりあえずそれを100回な!それ終わったら休憩入れるから頑張れ!

よし、終わったな。おつかれさん。んじゃちょっと休憩して手合わせしてみっか。
え?無理?大丈夫だって、手加減ぐらいするからさ。
よし、んじゃ休憩終わりだ。行くぞー!
リチャード・ロウ(p3p004894)
被告
ケイティ・アーリフェルド(p3p004901)
トラップハニー
【VS】
「防御側」

(武器フレーバー・ギフト・非戦技能・装備アイテム、使用)
さあ、楽しいトラップの時間ですわ!
陣地の周りにギフトで穴を掘って堀を作ると同時に、掘った土で土壁を作りますわ
近くに川が流れていたら水を引いて本当の堀にしてしまってもいいですわね

あとは付近に罠をばら撒きますわ、もちろん罠の位置は味方にはお伝えしますわね
罠は落し穴、ワイヤー、トリモチ、マキビシ、ネットをランダムに仕掛けていきますわ
それと、山での防衛戦なら私達が山側ですのよね?
私、丸太や岩を転がしたりしたいですわ!そちらも用意いたしましょう(うきうき

戦闘になったら、遠距離はトラップオーダー、中距離はワイヤープリズンで攻撃ですわ
ヨランダ・ゴールドバーグ(p3p004918)
不良聖女
【鬼ごっこ】
『追跡者』側で参加させてもらうよ?
なぁにちょいと童心にかえって…
っーよりはこりゃ山狩りだねぇ?
まーこれはこれで傭兵時代を思い出して
腕がなるってモンさね!

『ギフト』と『自然会話』で隠れてる奴を追い立てるよ。
オラオラ、逃げるんじゃないよ!
直接殴るのは流石にアウトだろうから逃げ道を塞ぐように
その辺の木を『聖光』で薙ぎ倒すぐらいなら
いいかねぇ?

って誰だ今鬼婆ッた奴は!怒らないから出てきな?
(絶対怒ってる)

【備考】
アドリブ歓迎
鏑木 瞬(p3p004920)
持たざる者
アンシア・パンテーラ(p3p004928)

【山籠もり】
名馳 悠(p3p006735)が近場にいるようで

なかなか思うようには力を取り戻せない
が、腐っていても状況が進むことはないだろう
異邦人が生きるためには、稼ぐ力が必要だ

流石に人の姿では寒かろう
獣人形態で山中をフリーランニングだ
基礎から底上げせねば如何ともし難い

雪山で雪豹の隠密獣人だ、気兼ねなくひとりで打ち込める
と、思っていたのだが
……何故こうも容易く見つかる?

まあいい(よくないが)
同道の希望と動機はわかったが
私の訓練内容は、所謂アスリート方向だぞ?
それでいいなら、言えることはひとつだ
「戦場でのんびり歩く阿呆はそういない。走り続けられる体力をつけろ」
無論、想定は決戦級の場が最低ラインだ
ライハ・ネーゼス(p3p004933)
トルバドール
【山小屋耐久修行】
……………………この時期に雪山は流石に洒落に成らぬ気がするのだが。
何?本来はもうすこし時期がずれている予定だった?秋頃?ならば仕方あるまい
さていかが過ごしたものか……

よし、とりあえずは――どうであれ生き残るのに注力するとしようか。
……いややっぱり無理であろう如何に考えても!!
かまくらを作ろうかと思ったが、私も流石に経験がない。作る前に凍死するがオチ。
クッ――これも訓練と思えれば幸いだがやっぱり洒落にならぬ。
むっ、なんだあそこは?山小屋があるぞ……そうだ。ローレットの誰かがいるやもしれんな。
そうだ協力してこの場を生き残る訓練にするとしよう。
扉を開けて中の様子を伺う。そこは――?
ルシ(p3p004934)
穹の天使
同行者:ジェーリー・マリーシュ(p3p004737)

恩人の鍛錬に付き合おうかな。
私は特に鍛えることに執着はないのだけれど…
そんな事言ったら怒られる…かな?
とりあえず恩人に合わせて鍛錬するよ
リア・クォーツ(p3p004937)
旋律を知る者
【ぴくにっく隊】

え、何?ピクニックとは聞いていたけど、ここで!?
皆トレーニングしてんのに!?
え、あたし達、かまくらとか作ってていいの……?
って!シオン!てめぇ!
今日と言う今日は許さねぇからなぁ!

……まぁいい
おら!お弁当も気合入れて……別に普通にだけど作ってきてやったぞ!
こっちはショーガ焼き、こっちは玉子焼きで、これはコールスローサラダ
ミニトマトもちゃんと食べなさいよ
温度が下がらない魔法の瓶に、ミルクココアも入れてきてやったわ
アオイ……貴方お弁当作るの上手ね
やっぱ、女子力高いじゃん
実質女子じゃん

って、あら
なんだかコゼットは眠そうね
とりあえず、毛布でもかけてあげましょ
風邪引くんじゃないわよ
アレクシエル(p3p004938)
天上の守護神
【山ヨガ】

ヨガって興味はあったのだけれど、私の身体で出来るかしら?
っていうか、意味あるのかしら?
取り合えずやってみましょうか

他の人の真似をして色々ポーズを取ってみるわ
こうかしら?それともこうかしら?
ヴィルヘルミナ・ヴィント・アルトマイアー(p3p004940)

【御来光】
登山か。なぁに、山越えはした事はないが何とかなるだろう。幸いにも一人で登るのではないのだからな…物見遊山とも言う、気楽に行こうではないか

や、山を登るのが此れ程辛い物だとは……歩幅の違いか…着いていくのが精一杯とはな…
ええい、かくなる上はクイックアップ。これで補うしかあるまい

歩幅をできるだけ大きく……まだか…まだなのか……

無心で足を動かす。歩かねば着かないのだから

無心で足を

無心



ついた?

ハッ…!いやいやいや。うん、うん。美しいな…心が洗われるとはまさにこの事……!
御来光を拝みながら、今年一年、平和であれば良いなあと思う事にしよう。
その後は皆の流れに乗ろう。素敵なパーティーだ
アドリブ歓迎
ティアブラス(p3p004950)
自称天使
タグ:【そうだ、山を登ろう】

行動
皆さんで楽しく(?)
山を登るのです。あ、私は体力がミジンコ程度にしかございませんので
若い皆様におんぶにだっこをしてもらいながら参加しますよ。

よく言いますよね?
なぜ登るのですかと聞かれて


    そこに山があるからさ……


いやいや、山だから登るって何ですか
もっと新体験や挑戦したいからって言いましょうよ。
 まぁ私は自分の力では登りませんが めんどくさいですしお寿司

ただこの山を登れば私に徳が積まれ新興宗教が成功すると
お告げがあったのです。かみさまがポテチを食いながら言っていたので間違いありませんよ?

ほら、皆さん
頑張って一緒に(私の為)登ってください
ファイトですよ(
天音 白雉(p3p004954)
極楽を這う
ジルさん(p3p000943)とご一緒させていただきます。

(こくり。と頷いて)体力があるとないのとでは天と地ほどの違いが出ますからね。
この白雉もご一緒させていただきましょう。

標高のある場所での低酸素運動ですか。よさそうですね。行きましょう。

…だ、大丈夫ですか。ジルさん。
今度は近くの公園を走ることにしましょうね?

筋トレ…(そっとジルの身体へと目を向け)
(予定表は完璧なんだけどなぁと思いながら)
じ、ジルさん。この水筒に水を入れたものを上げ下げするところから始めましょう。ね?
ココル・コロ(p3p004963)
希望の花
【山小屋耐久修行】
みんなで修行するのです!!!

この前の決戦では盾として活躍できました。
コロ家として誉れ高いとパパもママも言ってくれました。
私はもパパとママに褒められて嬉しいのです!

この調子で特異運命座標の盾となって皆を守るのです
そのためにはまず、【山小屋耐久修行】でゲームという修行をするのです
これは耐久力が勝負の訓練なのです。
「なんと、練達式なのですか!!!興味深いのです!!!」
この空を飛んで敵の機体をやっつけていくゲームは面白……いえ、とても訓練になりますね!
空中戦闘は私の得意とするところなのです
その、訓練になるのです!!!
絶対ためになるのです。間違いないのです!
「いけ!そこだ!やったー!」
ヴァン・ローマン(p3p004968)
常闇を歩く
山での修行…僕も強くなれるように頑張らないと。
剣の腕を磨く為、訓練に挑みます。

…1人で来ちゃったけど、同じように1人で訓練している人がいれば、声を掛けてみたいです。
手の空いている方が居なければ…その時は黙々と鍛錬に励みましょう。
静かに剣を振るのも、また修行…になるといいな…。
レン・ドレッドノート(p3p004972)

アマリリス(p3p004731)
アマリリス……ロストレイン家の娘とは古い知り合いだ

右手の三本指を支点にしつつ、背中にアマリリスをのせ
腕立て伏せ
1000回を超えたあたりから数えるのを忘れてしまったな

成る程、随分と悩んでいるものだな
鉄帝で育った俺としては、強さとは生きる手段だ
アマリリスにそれが当てはまるかは分からんが、近くなくとも遠からずといった答えだろうか

あまり辛い顔はするな
神様とやらが悲しむ
アンタは神の愛娘なのだろう?アマリリス
だがかなり己に鎖を課し過ぎだな

たまには休めよ
アンタは世界に必要とされる人間だ
今は強くなる意味がわからなくても
いつか助けになるだろうよ
ま、俺がいうのもなんだがな?
ティエル(p3p004975)
白砂の傀儡
牙軌 颯人(p3p004994)
黄金の牙
【虎頭蛇尾】

「…ああ、いや。あの二人は鍛えがいがありそうだと思ってな」
話しかけられた千歳に対して、考えていた事を素直に吐露して

「弟子は一人いるが、もう一人前だからな。幼い頃から鍛えて来たが…時が経つのは早いものだ」
歩を進めながら、昔を記憶を手繰っていく
世界の為に多くの人をこの手で殺して来た、例え善人であっても、かつての仲間であったにしても

「この世界でこうして、穏やかに過ごせているのが不思議でならん」
何処か自嘲を浮かべた笑みを浮かべ、溜息を吐く

「ああ、そうだな。例え異世界に居ようとも、俺達の為すべきに変わりは無い」
剣は道具であり、飽く迄も振るうのは人の意思だ
──俺は、折れる訳にはいかないのだから
天之空・ミーナ(p3p005003)
初MVPはエロ同人と共に
【ミンタラ】に参加

「あー、こういう修行は久々だなぁ。子供ん頃は良くやらされたもんだが」
ナイフ片手にぼんやりと昔を懐かしみつつ

「ああ、樹は使いみち多いよな。最悪根から水分補給したりできるし。ほら、植物って根から水吸い出すからできない事もないもんだぜ?」

「あ、きのこに手を出すのは本気でおすすめしねぇぞ。毒耐性持ってるか、専門知識なかったら最悪苦しみながら死ぬ事もできずに只管転がり続ける羽目になる」

と、薪になる枯れ枝を拾い集めながら昔の知識を披露

「ま、年寄りの戯言さね。今は事情が違うかもしれねーけどな」
サクラ(p3p005004)
神無牡丹
【サメ】
うひゃー、流石に冬の雪山はさっむい!
ぶるぶる
でも寒さごときに負けてちゃ天義騎士見習いとして恥!
特訓頑張っちゃうよー!
というわけでフル装備で登山訓練!

ん?なんか騒がしいな…?
ってうわっ!え!?サメ!?
なんで雪山にサメ!?
まさかこれが噂の練達サメ!?
体長は20mに及ぼうかという獰猛にして凶悪!地上を及ぶ事が出来るサメギフト!
餌食になったイレギュラーズは5桁を超えるっていうあの…!

くっ!負けるもんか!
私は、天義の騎士見習い、サクラ!
サメなんかに負けたらお祖父様にあわせる顔がないんだから!
てりゃー!!
……うん、無理だねこれ
逃げよう!

え、あれスティアちゃんが召喚したの!?
あとでお説教だからね!!
シロ(p3p005011)
ふわふわ?ふわふわ!
【かまくら】
おっきなおっきなかまくら作ろーねっ!
いつものパン作りできたえたシロの雪はふわっふわだよ!
あ……ふわふわだとダメなんだっけ!しっかり固めないとだったねー。
中ですわれるイスとかテーブルも作らないとね!
えーっと、そーぞーりょくっていうのをはたらかせて、ちゃんとした戦いの時でもそこにあるもので色々作れるれんしゅうするの!
いつもシロはてきを引きつける役目をするけど、そういうのができればいざというときにうまく動けるようになるってだれかが言ってた気がするからね!
よーっし、がんばるぞー!
カルマ(p3p005014)
ざんげしつ の めがみさま
アリス・フィン・アーデルハイド(p3p005015)
煌きのハイドランジア
【救護班】

雪山での訓練って事だから、
寒さに負けない様に確り温かい恰好をしておくよっ!
後は大きめの鞄に必要そうな物を詰めておくよ。

基本は飛行で空を飛びながら人助けセンサーで、
要救助者が居ないかを探していく感じかな。
ファミリアーも飛ばして別方面の模索も忘れずに。

簡単な治癒で済むのならメガ・ヒールを使って回復。
それでも完全な治癒が難しい場合は、
飛行で本部の方まで急いで患者さんを運んでいく感じかな。
魔法を使った後は瞑想で確り回復する事を忘れずに。
いざって時に魔法が使えなかったら大変だから。

本部の方が忙しそうなら本部の人達のお手伝いを確りするよ。
どうすれば効率よく回復魔法が効くかとか確り考えなきゃね。
イースリー・ノース(p3p005030)

【救護班】

あえて困難な状況に身を置き切磋琢磨するのは訓練として適切と言えるでしょう。
ですがそれによって体を損なっては意味がありません。
同じ救護班の皆様と共に、私も協力させていただきます。

まず事前に暖を取る為の燃料、着火剤、毛布といった装備を拠点に搬入。
その後は人助けセンサーを用いて、危険に陥った方の捜索と救助を行います。
たとえ雪に埋まっていても見つけ出してみせます。どうぞご安心ください。

……しかし困りましたね。
これ探すのはいいんですが、自分も雪山が初体験な事を忘れていました。
誤って自分が要救助者にならないよう、注意しなければ!
単独で無理だと判断したら助けを呼びにいきましょう。そう、数は力です!
マキーニ=ヴェルツ=ベアール(p3p005033)
勝負師
【VS】に参加
【イルミナティ】として攻撃側へ参加
・共通
アインザームの指揮に従う
●役割
攻撃役として隊前列
前列として周囲に目を凝らすが解らんものは解らん
勘を研ぎ澄ませるとしよう、何かに気づいたらアインザームに報告
スキルは距離に応じてだが可能な限り全力スーサイドアタック
非戦闘時のみ深呼吸で回復
・副行動
全て全力攻撃+攻撃集中
別働隊が裏取りを仕掛ける時は派手に突撃して目を引く
「陽動?捨石?上等だろう!今こそ奮戦するときだろうよ!」
弱った敵を狙うなどつまらん、正面の敵に挑むのみ!
訓練だろう?縮こまっていてどうするか!
未熟無名なれど騎士として恥じぬ戦いをご照覧あれ
弱ってもこれからよ
この槍を掲げて前に出るのみ
アルター・レイズ・グラーデ(p3p005039)
時巡る戦士
【山籠もり】
基本的には一人で修行するが、もし手合わせを願う強き者がいるのなら、死人が出ない程度に互いの技術を高め合いたい
修行のメニューは
剣技の向上をメインとし、一刀両断のスキルを主に使用し
遠距離攻撃の精密さを上げる為に、距離をとってマギシュートの使用も織り交ぜたい
羽は使わず、地上戦のテクニックを磨くことも目的の1つだ

パンドラ使用
ミルヴィ=カーソン(p3p005047)
寄り添う風
【ミンタラ】
ナイフ一本持ってイーリン・ジョーンズ(p3p000854)のお手伝い
チーム全体のインストラクター役としてイーリンに随伴

ナイフの使い方や防寒のやり方とかも実演していくよ
燃料がほしー時はええっと
枝だと湿気ってるから枯れ木のうろを使って燃料に
食料は獣の足跡が少ない地面を掘り返して
芽吹く前の草木を掘り返す
それを雪に包んで木のうろや大きな葉と一緒に包んで焚き火で暖める
自然のスープ!
あんまり美味しく無いけど暖まるっしょ?
洞窟探すときは注意してネ?
周囲の木に大きな爪痕あったら熊の縄張りだからその辺からは離れて

「イーリン、貴方も暖まって?」
センパイのイーリンに焚き火を譲って番を請け負う
ミシャ・コレシピ・ミライ(p3p005053)
愛ゆえに
【救護班】

まず拠点のテントを設営して
目立つ色の旗などの目印をつけておくわ

その後は戻ってきたり救助された負傷者たちにライトヒールやハイヒールでの回復を行おうかしら
ダメージの受け方によって使い分けるわ

余裕があれば修理スキルとギフトで参加者の武器防具のメンテナンスなんかもできたらいいわね
むしろこっちを治すほうが得意なのよ
銀(p3p005055)
永久の罪人
【鬼ごっこ】
○アドリブ歓迎

「異端審問官と鬼ごっこ…全く、いつぶりだろうな…こんなのは」

はっきり言って、日中の雪原なんて明るくて真っ白な場所は俺には極めて不利な状況と言える。寒さは平気だがさほど動けないだろう…
なので、この白と黒しかない風景を逆手に取り、俺は「かくれんぼ」をしようと思っている。いつもは目立つばかりの俺のナリも今回は擬態にうまく使えそうだと思うのでね。…犬の嗅覚はごまかせぬかも知れんが。
新しく作ったBlood・Țepeșも試し打ちしたい。どの程度足止めに役立つか…

「…時に、鬼ごっこというのは鬼に捕まったものが交代して鬼になり、おいかけっこをする遊び…だよな?」(にっこり)
久住・舞花(p3p005056)
示した力で仲裁を
【VS】

山を使っての模擬戦……というのは、なかなか面白いわね
山籠もりは流石にした事無いけれど……地形を活かしたサバイバル組手というところかしら?

防衛側として、向かってくる相手への迎撃を楽しみましょう

此方からは仕掛けず、仕掛けてくる攻撃に即座に反応し対応する訓練
心を無にし、意識を研ぎ澄ませる無念無想
無心の境地――水月の位、その極意
過程を多く飛ばしてる私では、形式的な物は兎も角として、初歩の極意すら未だ届かぬまま
最低限の基礎以外、後は実践で磨く……というの師の方針もなかなかアレだけれど、おかげでこの程度には遣えるようになった
多人数での半実戦形式の訓練は願っても無いもの
存分に磨かせていただきましょう
ライム マスカット(p3p005059)
グリーンスライムガール
緋道 佐那(p3p005064)
緋道を歩む者
砂漠歩きなら、傭兵に居た頃経験したけれど…山登りは初めてね、そういえば
…そうね、普段は刀を振るってばかりですし。折角なのだから、今日は基礎トレーニングに努めるとしましょうか

ある程度までは歩いて登って、慣れてきたら駆け上がってみましょう
まぁ、慣れた頃程…とも言いますし。初めての山登りですもの、怪我には気を付けなくちゃね
訓練で大怪我なんて本末転倒、笑い話にしかならないわ
イズベルガ・エヴァルト(p3p005068)

ハッハッハ!!山脈において!!皆と!!訓練!!!
よしやろういますぐやろう。なぁにこんなものは気概だ。気概の問題だ!!気概があればなんでもできる!逆に言うと出来ないというのは気概が足りないだけだ!気概を鍛える訓練と思おう!ハッハッハッハ!!!(←うるさい)

さて具体的には何をすべきか。ふむ、このような時期の山脈で生き残るべく行動…
おおそうだ過酷ではあるが希望をもって食料を探してみるとするか。
何、毛皮豊かな狼ぐらいいるのでは?それを返り討ちにして食料と訓練の一端と――

熊が来た(チャリで来た、のノリ)

おのれ毛皮が豊か過ぎる!だがこれも訓練!
乗り越えるべくの試練であろう――こい!討ち果たしてくれるわ!!
十鳥 菖蒲(p3p005069)
おまわりさん
単独参加

山、つまり広大な土地、沢山の生き物がいるってことは……
銃が撃ち放題ってことなのよね!
ああもう、なんて嬉しい響きなのかしら…撃ち放題…。
と、いうことで!わたしは色んな動物を狙撃していくことにするわ!

気配遮断でじぃっと待機。
ハイセンスの超視力・超聴力・超嗅覚全部を活かして動物を見つけて…
攻撃集中で狙撃!
はぁ、やっぱりこの感覚はやめられないわ…気持ちいい!

沢山獲れた動物は、麓に持っていって料理しましょう。
婚活に役立つかも、と学んだ料理スキルを活かす時よ!
大鍋で煮込んで、訓練終わりの皆さんに振舞ってあげましょう。
……一人くらい、胃袋を掴まれてくれないかしら。
新田 寛治(p3p005073)
ファンドマネージャ
【山小屋耐久修行】
「いやはや、セティアさんも恐ろしい訓練を考えたものです」
たとえ体力や技術を鍛えても、それを常時発揮できる精神状態を保てなければ、いざという時に実力が発揮できないかもしれません。
そのような事態に陥らぬよう、精神修養は重要です。

まずはお菓子やジャンクフードなどの誘惑に負けぬよう、コタツの上に鍋を用意します。
すき焼きは先日食べましたから、今日はモツ鍋などいかがでしょうか。
コネクションと地元のダチコーを利用して手に入れた最高級のモツです。
ああ、成人組は酔った状態でも正常な思考ができるよう訓練が必要ですね。
日本酒も熱燗でご用意しました。山で飲む熱燗は格別ですね。室内かつコタツですけど。
キース・ルー(p3p005074)
放浪幻想
ん~トレーニングかぁ~
僕はどんな事しようかなぁ~

そだねぇ~

回復のれんしゅ~するねぇ~

まわりにいっぱいトレーニングしてる人いるから~
ライトヒールかけて周るんだぁ~

はいは~い
疲れた子はヒールするよぉ~

僕が疲れたらぁ~?
マナプールで魔力回復ぅ~
どんどん回復するよぉ~
ヴィマラ(p3p005079)
スカベンジャー
はい、つーことでね、ヴィマラちゃんです!
今回は雪山に来ちゃってるのでやることは一つしかないと思うんだよ!
そう、スキー!
波に乗ったことはあるけど、山に乗ったことはない、そんな私が今からできる修行と言ったらこれしかないよね!
え?何が鍛えられるかって?
そんなん決まってんじゃん!
楽しい思い出は!
いざって時力になってくれるんだよ!

つーことで、その辺の板をいい感じにサーフボードっぽくした板で斜面を滑るよ! え?これスノボっていうの?
何でもいいや、ヒャッハァァァ!雪山に吹きすさぶ一陣のブリザードになるぜぇぇぇ!!!!

そんじゃ一曲……あ!ギター忘れた!しゃーねー!アカペラで歌いながら行くぜ!
地獄坂決死行!
クリスティアン=リクセト=エードルンド(p3p005082)
トーンいらず
【鬼ごっこ】
『逃走者』

雪山で鬼ごっこなんて何て破天荒なんだろうね!だけどとても楽しそうだ!
さあ、HMKLB行くぞッ!

作戦?そんなものはないさ!とにかく走って、走って走りまくる!
鬼の手をひらりひらりと避け、軽やかに!
おぉっと?何やら大きな溝が空いているぞ!?
ふふん、落ちるわけないだろう!(華麗にジャーンプ!)

アドリブ歓迎
Azathdo=Hgla=Thusxy(p3p005090)
盲目白痴なる大魔王
【魔王城】
山の中で虫取りかぁ…z……
ボクのギフトに共鳴した虫達が勝手に集まって、ソレを素手で捕まえるなんて作戦でいくか…zz…z…
人の精神を蝕むハエみたいな虫とか、脳ミソが欲しそうなデカいエビとか、滅多にないだろうけど鈴のような鳴き声の玉虫色の粘体生物なんかも集まって来るかも…z……zz……
捕まえた虫は見せ合うみたいだし、皆驚くだろうな~(SAN値的に)…z……
甘楽 憂(p3p005097)
魔法少女・牛
【魔王城】
草むらに!飛び込み!!
ギフトを使って!!!!大声で歌謡曲を!!!唄うのです!!!!
大きな音を出せば虫もいっぱい出てくると思うのです!!!

虫を取るのは皆に任せるのですっ
猟兵(p3p005103)
同胞殺し
ステラ(p3p005106)
トリコロール
【山小屋耐久修行】
さすがにこの季節の、しかも山は寒い…

へぇ、確かにこれは練達っぽいかも
これがゲーム…戦闘シミュレーションに使えるかもしれないね
夜通しこれやってたら集中力が身につきそう!
1つのミスが命取りになることも多々あるもんね!
ずっと同じ事やってたら寝そうになるし
そもそも、普通に夜は眠い

長時間動かない訓練は必要だよね
狙撃を用いた暗殺の時には必須
とにかく忍耐力がいるもん
私、やった事あるけど、あれは中々ハードだよ…

こたつは危険だよ、絶対寝るから
これだけは本当絶対
だから、寝ないように気をつけてね
寝ちゃった人には毛布をかけてあげるね

しかし…セティアさんは色んな意味ですごいなぁ…(ほっこり)
宮峰 死聖(p3p005112)
ブラッディ・バール
【山小屋耐久修行】
はは、成る程成る程。
これはかつて無い程の壮絶な修行だなぁ♪
うん、解ったよ輪廻さん。リアムパパ~、修行ついでにカレーに使えそうな山の幸とか取って来てね♪(可愛くウインクして手をひらひら

さぁ皆、ご飯の時間だよ。早くしないと、僕が全部食べちゃうよ?

片付けを輪廻さんお願い出来るかな? 僕はその間にお風呂を掃除して準備して来るよ(ついでに盗撮用カメラをセット)
ん? お風呂場にカメラがあった? わー、全然気付かなかったなぁー(棒

フフ…こんな修行も、良いものだね。
おっと、それロン(麻雀カードゲーム広げて)
じゃぁ一枚脱いで…はは、冗談だよじょ~だんっ♪(にこっと愛らしく小首傾げて微笑み
小鳥遊・鈴音(p3p005114)
ふわふわにゃんこ
【雪山強行軍】

【プレイング】
にゃあああああん!(絶望の鳴き声
い、いくら特訓でも雪山を登山とか死んじゃいますにゃ!!(厚着でもこもこ

「……で、でもでも置いて行かれるのも困るのですー…?!?!?」
(既に置いて行かれていた模様)

雪に足を取られながらも一生懸命皆を追いかけて登山。
「にゃ、にゃぅぅ…寒いですぅ」(めそめそ

途中でルナールに荷物扱いされて運ばれる。
「す、鈴は荷物じゃないですぅぅぅ!?」
「テラちゃん!助けて下さいませーー?!?!」
ライム・ウェルバー(p3p005127)
魔王(笑)
グループ参加【魔王城】

ローレットトレーニングだ!山だ!!ということで虫取りだ
!!!
我が城の精兵共とともに山で虫取りに励むことになった!!!……実はうねうねするやつとかゲジゲジしたやつとかは苦手なんだが……まぁ上手いことカブト的なカッコイイやつがみつかるよな!うむ!!!!
この装備すれば運に関するステータスが大きく増加するらしいノートを2冊も装備したのだ。きっとレアな虫がザクザクに違いない!!
そう!!今の私はスーパーラッキー魔王なのだ!!!!!

最後に魔王城の奴らに私の捕まえた虫を自慢してくれるわ!!

アドリブ歓迎
ヴァン・カルティ(p3p005130)
植物戦士
【山篭もり】に参加。
打ち込み用の案山子をその辺の木や草を使って作成し、ひたすら拳や蹴りを打ち込む
ティリー=L=サザーランド(p3p005135)
特異運命座標
ミラ・エイノス(p3p005136)
表裏一体
【救護班】
怪我をされた方や、寒さに凍える方達への回復をメインに動きます。
優しく声を掛けながら、スキルで回復させてあげますね。
「大丈夫ですか…?とっても寒いですから、無理はなさらないで下さいね。」
寒さに凍えるのは…BSなんでしょうか…?有効なのであれば。

アドリブ歓迎
ェクセレリァス・アルケラシス・ヴィルフェリゥム(p3p005156)
天薙ぐ虹芒
【VS】
同行者ヨルムンガンド(p3p002370)他

防衛側で参加

アドリブ可


飛行しレコーダービットで索敵。
戦闘記録を全て保存し後で皆で見返し今後の参考に。

敵発見時は味方にテレパスで伝達。

索敵範囲内に敵接近時Fオフェンス使用し戦闘準備。

戦闘開始までオプティカルカモで武器を隠匿。

基本常時飛行し高度30~40m維持。

空から波動砲で近づく者を攻撃。
接近戦を避け常にR3~4の間合いで交戦。
当てることより威圧することを目的に砲撃し、味方が攻撃を当てやすい状況を作る。

空中まで接近されたら機動力活かし距離を取る。
逃げられないなら格闘で応戦。

「空中戦でそうそう遅れを取りはしないよ?伊達に空で長く生きてないんでね」
ムムル・フェスティ(p3p005158)
セレブレイトウィッチ
カシミア(p3p005160)

フルート(p3p005162)
壊れた楽器
【ロレトレ24時】
「笑ってはいけない」という、どんな状況になっても平常心を保つための厳しい訓練である…なぁんてね☆(ナレーション風に語り
あ、笑ったらナーガ(p3p000225)からアイのタイキックが飛んでくるからよろしくぅ~!

私は笑わない為に自らを追い込み体力を極限まで減らしてきた…(ワンパンファラオ(p3p005067)リスペクト
タイキックされたら1100回は死を体感できるよ!(※ぐふふと笑いを堪えるが楽しくなってくるとげらげら爆笑します

ネタは一発芸!フルートがフルート(楽器)吹きます!(※吹けません
ピューポヒュー…ピョー…(微妙な音を鳴らしながら皆の方を神妙な顔で見つめます

パンドラ復活使用
ロク(p3p005176)
クソ犬
【鬼ごっこ】
『追跡者』

わーい!鬼ごっこ!トルハちゃん追いかけるよ!あの子まあまあ速いけどそもそもここ山だからね!小回りもダッシュも効かないからね!
愚鈍な草食獣め、このわたしの前にひれ伏すがいいさ…。

よし、じゃあ追いかけるよ!!におい!!においでわかるかな!!
あ、王子の匂いする!!トルハちゃんまあ後でいいか!!王子探そう!!王子先に捕まえよう!!どこなの王子ィイイィイイ!!
……あっ!!この匂い!!季節外れの熊さんだ!!冬眠できなかった熊さんがいる!!わーい熊さん追いかける!!待て熊!!

あれ?わたし何しにきたんだっけ?忘れちゃった!!まあいいか!熊食べよう!!
凍李 ナキ(p3p005177)
小さな亡霊
・目的
霊魂操作技術をみがく!

・動機
もっと上手な人も多いから、ボクも練習して上手になりたいです。

・行動
雪山をうろうろーっと歩き、霊魂疎通に引っかかる人を探します。
見つかったら嬉しそうに「みつけた!」と声を上げます。

少し離れた所から「ちょっとこっちきてー」と霊魂操作(命令)してみます。
どの程度なら命令を聞いてくれるか、加減わかんないので、いろいろお話して遊びます。
雪山での死因など、聞けたら役に立つかもしれません。話してもらえますか?(霊魂操作)
やってほしいこととかありますか?(ナキに出来ることなら手伝いも行う)

よーく遊んだあと
相手が成仏したいなら、溶魂の手でぱしっとして(触れて)、消し飛ばします。
ローガン・ジョージ・アリス(p3p005181)
鉄腕アリス
観月 槐(p3p005186)

まさか、練達からの提案で山籠りとはな。
予想外っつーか、ハイテクマシーンで特訓のイメージだったが。
ま、やってやるさ。もっと強くなれるんなら俺はどんな手段でも歓迎だぜ?
…しっかし、マッドハッターの野郎の言ってる事はまどろっこしいなぁ。たぶん好意的なのは分かったが。

レガルド山脈…凄い場所だな。風情と趣のある雪の山って表現するには些か物騒だが。どう見てもデンジャー寄りだ。
剣士に必要な要素ってなんだ?此所でひたすら刀の素振りでもしてりゃ、心眼開花とかねーよな。
俺も分かってるぜ、そんな都合良い事なんざねーのは。
刀の素振り、模擬戦、実践訓練と徐々に難易度を上げていくぞ。
佐伯 昴(p3p005187)

…オレは可愛いアリスって柄じゃないけど。
もっともっと強くなりたいって気持ちは皆と一緒だよ。
冬の雪山に入るなんて普通なら自殺行為だけどさ、今のオレ達なら問題ないんだよね?練達の凄い人達がバックアップしてくれるみたいだしね。

冬に雪山へ入るから準備はしっかりと。武器以外にサバイバルグッズも持参しようかな。慣れてる人に教えを請いながら先へと進もう。
…混沌世界の雪山だからね。きっと一筋縄じゃいかないんだろうと思ってるよ。
雪山で生活している間の食料は、武器の銃で獣を狩猟しよう。サバイバル生活だ。
リディア=フォン=ユーベルヴェーク(p3p005189)
特異運命座標
ふーん、今度の舞台は雪山ね。
まっ、アタシも参加するわ。まだまだ力不足なのは認めざるおえないし。

雪山なら基礎体力を付けるのに向いてそう。
極寒の雪山は初めてだからつい景色も気になっちゃうけど、其処は多めに見て欲しいかな。
やっぱり想像はしてたけど、過酷な環境ねー。
寒さ対策で厚着をしっかりと。
後は頂上目指してひたすら昇るだけね。辿り着けなかったなんてね、アタシがアタシを許せない!
どんな状態になったら危険か…医療知識を磨くのにも良い機会かしら?先輩方の誰かに教授して貰うのも、交流を兼ねてて良いかも。
無事頂上まで登山出来たら、達成感も素晴らしいわ。きっと、ね。

※アレンジ可
ゼンツィオ(p3p005190)
ポンコツ吸血鬼
これに参加して頑張ったらたくさんのお金と経験値を貰えるって聞いたよ!
…え?全然わかってないだろって?そんなことないよー
美咲・マクスウェル(p3p005192)

【山小屋耐久修行】
この子(セティア)……なんてこと考えやがる……ッ!

やー、召喚前を思い出す品が色々あるわ
仕方ないじゃない?
危険指定されて許可なしじゃ外出とかできなかったし!
ゆっくり? いえいえ、ガチよ
「私もこの辺ちょっとしたもんよ……まけねー」

ポテチ……これはきついつらいわぁ(郷愁的な?)
えっカレー? うん食べる食べるきゃー山っぽーい
食材確保はリアム君なの? やるなぁ
「後でゲームのやり方教えるね。これ、修行だから( ー`дー´)キリッ」

お風呂……秋空さんの仮面はどうなるんだろう
というか、布団に炬燵……練達ってすげーわ

負荷かけるばかりが修行じゃないってね
得るもの、あったと思うよー
パパはお疲れ?
カティア・ルーデ・サスティン(p3p005196)

【救護班】

・温かい格好をする
・出来れば予備も用意する(濡れたり汗をかいた人のケアが出来ればいいな的な)
・救護テントと、余裕があれば着換え用テントもあると便利かな、無ければ仕切りを置いて…
・風がありそうなら雪で暴風壁とかあるといいよね
・いっそスノーハウスでもいいんじゃ…
・暖かいお茶美味しいよね、染み渡るよね(ずずー)
・遭難者は上(空)から探せるかな
・応急手当くらいなら出来ると思うけれど、自分の手に負えないものは早めにもっと腕のいい人に引き継ぎする
・ダイジョウブイタクナイヨー(棒読み)
・暖かいスープもいいよね、トーフは癖が無いからどんなスープにも大体合うよね
・(あるなら)カレーは飲み物
卯木 吾郎(p3p005197)
セールスマン
津久見・弥恵(p3p005208)
月影の舞姫
グループ
【乙女たちの饗宴】
同行者
リリアーヌ・リヴィラ(p3p006284)

行動
また大規模な訓練があるのですね
ふふ、では私も張り切っちゃいましょう

丁度、都合の良かったリリアーヌ様がいらっしゃいましたので、訓練の相手をお願いします

「ダンスの相手をお願いします、でも、見惚れると怪我をしますよ?」
手を差し伸べて、ここは優雅に社交的にお誘いしましょう

いつも通り、スイッチマニューバで動きを切り替えながらブレイクスパイラルとブレイクスパイラルを決めていく予定です

普通に戦うだけも寂しいですし、負けたらご飯をごちそうするとか如何です?
勝ったらエスコートをの役得が手に入りますのでやる気も出ます♪
words(p3p005244)
まっしろな少女
エリーナ(p3p005250)
フェアリィフレンド
【山小屋耐久修行】
まじぱない修行をする為に山小屋に引きこもって耐久します
ギフトでお菓子や温かい紅茶を妖精達に持ってきてもらって皆さんに提供しつつ
炬燵に入ってゲームで徹夜して精神力を鍛えたり、いつでもどんな環境でも寝られるように修行します!
あと暇つぶしにサバイバル入門や登山入門の本も持って行って読んで参考にします!
沁入 礼拝(p3p005251)
足女
【山ヨガ】
最近仕事ばかりでシェイプアップを怠っていた気がします
いくら元型が理想の形であるとはいえ、肉で構成される以上変化するのは致し方ない事
ここでしっかり体を引き締めて帰りましょう

山は空気が澄んでいて、匂いも肌触りも町とは別物のよう
肺いっぱいに吸い込んで山という特別な空間に馴染みながらヨガを楽しみます
私は体力がないので軽めの物を選んだのですが、それでも体がぽかぽかして汗まで
空気は冷たいので汗拭き用のタオルを多めに持って行って正解でした
他にも汗をかいてる方が居たらタオルを配りますとも
汗が冷えると風邪の元ですからね

はじめてのヨガでしたが、これなら町でも続けられそう
ずっと続けたら体力も増えるかしら?
パズズ・ログサウンド(p3p005256)
蹴闘士
【山籠り】
アタシは蹴りで薪割りをやってやル!
肉体強化も兼ねて一石二鳥だからナ。ククッ、全力で頑張るゼ。
大きな薪にはダイナマイトキックでかち割ってやるヨ、見事に真っ二つになったらガッツポーズダ!
グドルフが様子見に来たら「順調だゼ!」ってサムズアップしておくカ。
ミドル・エース(p3p005299)

ミッド・カル(p3p005300)

すずな(p3p005307)
血風三つ穿ち
ソロ参加

黙々と剣の鍛錬をします。
素振り、型の確認、丈夫そうな大木があれば打ち込み稽古なども。
雪中でも違和感なく動けるように、足腰の鍛錬も兼ねて。
寒さも雪も跳ね除ける覚悟で!



何時如何なる場所であろうと、十全の力を発揮出来る様、励むのです!
寒さにも負けず、雪にも負けず!
心頭滅却すれば、雪もまた暖かし――って、何か違うような……?
というかごめんなさい、やっぱり寒いです……!

でも負けません! 精進あるのみ、ですっ!



絡み、アドリブご自由に!
フォーガ・ブロッサム(p3p005334)
再咲の
【山小屋耐久修行】
ビス・カプさん(p3p006194)、ケイド・ルーガルさん(p3p006483)と参加しています。
生き残ることに関しては、まあまあ得意ですよ。
食料の調達には心得もございます、いくらか獲物を仕留めれば飢えに苦しむこともないかと。
……いやぁ、飢えに苦しむのだけは勘弁したいという、私個人の願望もあるのでこれだけはどうにかします、ええ。
銃器はお馴染みのブルー・インパクト、これで獲物を仕留めていくとしましょう。
狩ったモノへの敬意と、山の恵みと糧への感謝は忘れずに、決して狩り尽くすことはないように気を付けて。
獣肉の解体は出来ますが、料理は……ええと、ビスさん出来ますか?
料理はお任せです。
冷泉 桔梗(p3p005338)
極道JK
天宮 詩音(p3p005363)
空虚なる■■
【救護班】 アクセル・オーストレーム(p3p004765)と行動

大規模訓練、ちょうどいいときに開催されたな……。
応急手当てのやり方とか手順をしっかり学んでおきたかったしアクセルの他にもお医者さんがいるから色々と勉強になるはずだ。
精霊たちのおかげで回復魔法は使えるけど、戦闘中ならともかく普段は魔法で治すよりもっとアナログで治した方がきっといいよな。
それにいざとなれば軽い怪我ならアクセルの診療所をもっと手伝えるかもだし……よし、頑張ろう。

・行動
色んな人の治療を見て学ぶ
何か雑用を任された場合は【練達上位式】と共に頑張る。
オウルニィト=パサライト13世(p3p005375)
明日から本気出す
【山小屋耐久修行】

吾輩、寒がり故こたつの中に小さな毛布と寝袋着込んで防寒対策する…ですぅ~
寒さに震える同士がいたら、気の利く吾輩はこたつに入れてやる…ですぅ~
おやつが足りなくなってきたら、吾輩のギフトで出した物を分けてやる…ですぅ~
ゲームに興じる者がいるのなら、吾輩も一緒になってやる…ですぅ~
「引きこもり代表として、絶対に負けない…ですぅ~」
といった感じでワイワイと。

ダラダラと楽して過ごせ…じゃない、きびしいしゅぎょうをして成長する…ですぅ~
リアム・マクスウェル(p3p005406)
オーロラブレイド
【山小屋耐久修行】
※本当に修行するつもりで来ていた男

…何だこれは。
これが…修行なのか? …俺は滝にでも打たれて修行してくる。
誰がパパだ! …美咲はここでゆっくりしていてくれ、行ってくる(しかし言われた通り山の幸は採って真っ先に届ける)

今戻った。
悪いが身体が冷えてな、先に風呂を貰って良いか?
ん? …死聖、何だ今の反応は?
…まさか貴様…(風呂を調べるとカメラを見つけて)
…死聖、これは何の真似だ?(ぐしゃっとカメラを潰して)

…ほら、あまり夜更かしするものじゃないぞ。
布団を敷くから退くんだ。
遊ぶなら朝早起きしてから遊びなさい。

何か…普通に修行するより疲れたな…。
美咲はどうだったか?

誰がパパだ!!
黒・白(p3p005407)

前衛に転向しようかと考えているので色んな所の前衛の人達の動きを見学するのです。
イーディス=フィニー(p3p005419)
翡翠の霊性
【救護班】
俺もここで手伝いをさせて貰おうか。
前線からは身を引いちまったが、このくらいの手伝いは出来るってもんだ。
回復スキルは持ち合わせてねーから、主にテントや道具の準備などの肉体労働になるが。

そうだな、トリアージでもやってみっか。
緊急度に従って優先順をつけるっていうヤツだな。
何だかんだで訓練だから、そこまでの大ケガをするやつはいねぇと思いたいが……まぁ、色んなヤツがいるからな。勢い余って以下略って事もあるだろう。
ともあれ。
ケガの度合いに合わせて優先度を付けて、んで優先度によって色の違う札を付けてもらう。これで一目瞭然だろ。
「派手にやったなぁ、オイ。お前はこの赤札持って、あっちな」

アドリブ歓迎
秋田 瑞穂(p3p005420)
田の神
【三つ巴の雪合戦】

まず言おう、わしは寒いのは嫌じゃ!雪玉が当たって濡れるのも嫌じゃ!
つまり雪玉の飛んでこん小夜殿の後ろでフィーネ殿と一緒に居るのが最強じゃ!
「後でいくらでも尾を触ってもよい…!じゃからわしを守って、お願い…!」
紫電・弍式・アレンツァー(p3p005453)
時空を渡る辻斬り刀
【ビーストハント】
山籠り、か。山ばかりの世界にも行ったことはあるが…修行なんて初めてだな
…まあいい。わたしたちはわたしたちなりに、鍛錬に勤しむとしよう
特訓を兼ねつつ、山の獣を狩る。わたしは反応速度の高さを活かして、先回りしての足止めに専念する。

あと、狩った獲物は解体もしておかなければな。毛皮と肉と、山に還す部分に分けよう。
飛騨・沙愛那(p3p005488)
小さき首狩り白兎
【闇鍋】

食材:人参
うん…前回参加させられた時に嫌と言うほど阿鼻叫喚の地獄絵図だったからね…お陰で毒耐性ついちゃったし…そういう意味では前回参加できてよかったかな?
で、今回は鍋…しかも食材は持参でそれを由奈お姉さんが調理して出す方式…うん、前回と同じ阿鼻叫喚確定だよね、これ。だって、鍋の中身が前回と同じ『黒くうねってるナニカ』だもん…という訳で師匠も道連れにしました(てへぺろ
師匠・・・ごめんなさい!私は師匠の分も頑張って強くなるから…!
というかね、毒耐性付いてるからか前回みたいに気絶したりしないよ!鍋、超絶不味いけど!
…これを…全部完食しないといけないの?
…気絶するのとどちらがよかったんだろう…
トルハ(p3p005489)
極限インブリード
【鬼ごっこ】
『逃走者』

ロクに「絶対に捕まえて食ってやる」とは言われたが、いつまで経っても来ないな。わかりやすく痕跡を残してきたのだが。
それにしても平地と山では走りに問われる能力が全然違うな!手間取っていたらほかの参加者に追いつかれてしまう。

誰かに追いつかれてしまったら、せめてもの抵抗として周りにある雪や落ち葉を蹴り上げてぶつけよう。
追う気を少しでも削ろうか。逃げた物勝ちだ!
そして雪の感触は楽しいぞフーハハハハ!!!

ところで先ほど熊と犬を見かけたような気がするが。気のせいか…?この季節だものなあ、気のせいだろう。
白 薔薇(p3p005503)
純潔
【かまくら】
紅薔薇ちゃんがかまくら作りに参加したいようだから、姉としては全力で協力致しますわぁ。
あらあら、紅薔薇ちゃんたらはしゃいで…転ばないように気を付けるんですのよ~。
あら…やっぱり転びましたわぁ…。大丈夫かしら?

雪をとにかく固めて積めばいいんですの?
私の手にかかれば…お茶の子さいさいですわっ。
(力づくで雪をぎゅうぎゅうと固めていく)

んもぉ、黒薔薇ちゃんも作業をして下さいな!
ほら、この雪を積んだ下さる?

うふふ、楽しそうな紅薔薇ちゃん…。世界で一番可愛いですわ…!
黒 薔薇(p3p005504)
永遠
【かまくら】
寒い…!!寒すぎるわ…!!!
いくら紅薔薇の為とはいえ、雪山なんてありえないわ…!!!
白薔薇姉様は強引すぎるわ…!!!
ううう…ブルブルブル…木陰にいれば少しは寒くないかも…。
早く完成しないかしら…。暖まりたいわ…。
紅薔薇は元気そうね…。(遠い目)

私もやれって?い、嫌よ!冷たいじゃない!
うっ…わかったわよ…。そんなに詰め寄らないで頂戴、姉様…。

疲れた寒い辛い…早く帰って暖炉の前で温かい紅茶と甘いお菓子が食べたいわ…!
紅 薔薇(p3p005505)
情熱
【かまくら】
わーいっ!姉さまたち、見てみてー!!辺り一面雪だよ~~!!
あっちではかまくらを作ってるんだって!私もかまくら作りたいなっ!

雪を固めて!ぺったんぺったん!楽しいなー!
あっそうだ!入口の横に雪だるまさんがいたら可愛いと思う!
うん、きっと可愛い!だから雪だるまを作るー!(ごろごろ)

ふぃーっ!可愛いのが出来たっ!(3段の雪だるま、ちゃんとにっこり顔が付いている。)
あれれ、かまくらもいつの間にかできちゃったみたいだね?
じゃあ、みんなで中に入ってお疲れ休憩タイムだー!
わあい、お菓子もある!食べる食べるー!
大神 依(p3p005506)
復讐者
【鬼ごっこ】 『追跡者』

流石に雪山は視界が悪いね。
まあ、ワタシにはそんな事カンケイないけど。(ニヤッ)

闇雲に走り回っても消耗するばかり。高い所からエモノを見つけよう…。
(木の上に登っていく) んんー…?(キョロキョロ)

ミ ツ ケ タ…。(ギラリ)
(もし見つけたら、木を飛び移りながら移動、奇襲して捕まえる)
不動・醒鳴(p3p005513)
特異運命座標
【救護班】の手伝いをするかね

直感と人助けセンサーと捜索で見つけて拾って連れ帰り、ってな
二股大根に運んでもらうぜ
サイバーゴーグルで視界もある程度確保してなー

それはそうと防寒着が欲しいな
用意は――自前?
アオイ=アークライト(p3p005658)
機工技師
【ぴくにっく隊】
遊んでるだけって気がするけどいいのかコレ・・うん、まぁいいか。
俺はサンドイッチをいくつかとおかずを色々と作ったんで大きめの弁当箱に詰めていこうか。
あとは水筒にスープを詰めて・・事前準備が楽しかったりするよな、こういうの。

うう・・雪山さっむ・・とりあえず薪用に適当な枝と、食用の木の実を取りながら集合場所へ向かおうか。

って着いたら着いたでかまくら作るのか・・つっっめた!?シオンてめぇ!

かまくらを作ったら上に小さく通気穴を開けて中で焚き火を起こすぞ。
火がつかないよう適度に離して少しスープを温めつつ弁当を広げようか。

まぁ、こうのんびり過ごすってのも悪くはないか・・。
井水 戸子(p3p005696)
フィロソフィカルJK
葛城 リゲル(p3p005729)
竜爪黒狼
前回…俺の所属するギルド【遥か夏のカプリチオ】での合同訓練(事前連絡なし)があり、オーナーであるフニクリ=フニクラ」(p3p000270)以外の誰も集まらないとかいう事件(?)があったらしい。
だもんで今回は逆に自分から探しに行ってみることにした。
今回も特にギルド内での呼びかけなんかはねぇ、だがもし他にも同じような事を考えてるメンバーがいて、そいつと偶然会えたりしたら面白そうだと思ったからだ。
もし誰かと会えりゃ、そいつと一緒に運動したり、紅葉を眺めたりしてぇが、例え誰とも会えなかったとしても、山の中を動き回るだけでもかなりの運動になるはずだし、どう転んでも全く無駄な時間にはならねぇだろうしな。
フィサリス(p3p005775)
黒医者
リズ(p3p005855)
凶運の黒猫
さ、寒っ!?
なんなのこれ、こんな所で訓練なんてばかってやつじゃないの!?
と、とにかくどこか人が少なくて、あったかいところへ…。
もう、やっぱり来るんじゃなかった…!
こんなの、立ってるだけで訓練するよりつらいんじゃないの!
ニャンジェリカ・ステュアート(p3p006044)
放浪の騎士
効果的な修行法というものを旅人の友達に教えて貰ったニャ。
基本は素振り。それに感謝を込めるらしいニャ。
つまり、感謝の素振りを1日1万本!
これを毎日。辛く険しい道ニャけれど、極めてみせるニャ。
チェストー!
アニーヤ・マルコフスカヤ(p3p006056)
鋼鉄の村娘
登山ですか?ふふっ。
幻想の山など、我々鉄帝の民にとっては野原も同然ですよ。(イキリ鉄帝)
おいで、アスラ(仔ロリババア)。私の後ろについてくるのです。

山を駆け、猪や鳥等の獲物を撃ち、火をおこし肉を食べる。
このように資源溢れた豊かな山では、たったそれだけのことでも楽しく、幸せです。
気分がよくなってきたところでウォッカをあおり、そして筋トレに励む……有意義です、実に有意義。

エリシア(p3p006057)
鳳凰
イージア・フローウェン(p3p006080)と共に参加

「冬の山か?まあ、人間からすれば恐ろしいものであろうよ」
体温は奪われ、視界は雪に覆われ、移動もままならぬようになる
そのような場所であれ、人は踏み込もうとするのだがな。それは褒めるべきか罰するべきか、今の我にはわからぬが
「今回は人として参加しようぞ」

「む?魔法の勉強、だと?」
とはいえ、我は誰に習ったわけでもなく…そもそも魔法を使っている感覚すらないからな
気づけば普通に奮っていた鳳凰の力。さて、どのように説明したものやら…
イージア・フローウェン(p3p006080)
ロストシールド
エリシア(p3p006057)さんと一緒に。

故郷がそもそも「寒い」という事や雪が降る事の無かった地方だった為雪山自体初経験。雪景色に少し驚きながら参加される皆さんの準備の手堅さにも驚き。
「山の怖さ、知ってるからかな……?」と野外知識も勉強。

荷物を拠点に降ろして早速魔法の勉強。とはいってもエリシアと魔法体系が違う部分が多いので似た様なものを中心に修行。

暇と体力がかなり有ったら雪だるまを作る。なるべく揖斐が無くしっかり固まった雪玉作りは体力のトレーニングになるはず。
「遊びつつの体力作りも良いですよね?」
金鯱 統(p3p006085)
特異運命座標
【雪山登山】

◆心情
雪山の登山は初めてです。
だから、とても、楽しみです。

◆行動
では私は雪中行軍での食事の調達し持ってゆきます。
状況を考えるに、その場で手作りのものを――とは行きませんが。

でも私、よいものを手に入れましたの。藤堂さまと共に練達で寄った“あうとどあ用品店”で。
それはずばりこれ、“れーしょん・ぱっく”なる代物です。
聞く話では行軍の際携行するものだとか。

袋の中身は――ふむ、更に小袋に分けられている。
開けてみるとこれは――乾物が多いのですね。

しかしこちらの袋は――ほほう、水を入れるのですか。この線まで?
――ほう、水を入れるだけで温まるとは。

こちらの袋は?なんとお茶まで。至れり尽くせり……。
ミルキィ・クレム・シフォン(p3p006098)
見習いパティシエ
【ロレトレ24時】
笑ってはいけない訓練なんて斬新だね!
面白そうだし、ボクも参加させてー♪
笑わせるためのネタを用意する必要があるんだね、どんなネタでいってみようかなー?

持ちネタ:
バニースーツ姿で「べ、別にキミのために用意したんじゃないんだからね!」とツンデレメイド風にお茶やお菓子を配った直後に「ではこれよりイレギュラーズ補完計画の会議を始める」と中二病な指令発言をするギャップ攻め。

耐える方法:
脳内でネタを中二病変換することで「これも全て機関の仕業だね!」と強引に機関の仕業にもっていってカウンター狙い


メルディナ・マルドゥーネ(p3p006099)
虚空繋ぐ聖女
ユゥリアリア=アミザラッド=メリルナート(p3p006108)
氷雪の歌姫
凍気無効のこの身には、雪山の寒さなど………や、やっぱり寒いものは寒いですわよー!?

◆入山
最初は耐性頼みでいつも通りの軽装で雪山に挑もうとしますが、
やっぱり寒いものは寒いと知れたのでモコモコの厚木に着替えています。

◆炊き出し訓練
雪山から下山してくる皆相手に、温かいお汁粉を振る舞おうとします。
そのために必要なものは何か、一人でできる範囲は、お手伝いさんを短時間で集める方法は、など、
即席で炊き出しをおこおなうために必要な作業と、それらを実際に行った際の問題点について、
雪山という局地でテストと工夫、その結果の評価をおこないます。
個人的な成功ラインは、8割以上にお汁粉を提供すること。
フィル・D・オルティア(p3p006110)
近衛メイド
■同行者
サブリナ・クィンシー (p3p002354)


■動機、心情
一緒に鍛錬するのが2回目ともなれば少し負荷をかけてもいいかしら?
障害物でも混ぜましょうか?


■訓練方法
姫様と一緒にコースの無いマラソンを行います。 ただの持久走とも言う。
都合よく山が舞台のようですし障害物を目指して走ってみましょう
ユー・アレクシオ(p3p006118)
鉄の守護者
岩倉・鈴音(p3p006119)
放課後のヴェルフェゴール
腹から大声をだす訓練をおこなうっ
まず山に登る。
御来光をおがんだのち発声練習だー。
如月=紅牙=咲耶(p3p006128)
黒耀の鴉
パンドラ復活あり(取り敢えず一応)

◆心情
新年早々合同訓練でござるか...。
まぁ、寝正月を満喫した故、だらけた体を起こすにはちょうど良いでござるかな。

◆訓練
グドルフ・ボイデル (p3p000694)の主催する【山籠もり】に参加

見晴らしが良い所の岩の上であらゆる煩悩を一度捨て、ゆっくり瞑想に浸りつつ自然と魂を一体化させるのも良い修行になるでござろう。
全身の力を抜いて頭の中を空にし、心を落ち着けてのんびりとぉ......Zzz......ハッ!
いかぬいかぬ、またいつもの流れで寝てしまう所でござった。

さぁ、もう一度心を落ち着けて...Zzz......(すぐに爆睡)

◆補足
語尾はござる口調でござる。
鼎 彩乃(p3p006129)
凍てついた碧色
■参加タグ・心情
【救護班】に参加しますね…特に誰かと一緒ではないですけど…
BS回復とか軽度回復もありますので、山中で怪我した方の救護ができればと思います

■行動
山の中での修行や、対戦形式での修練から休憩してる怪我人さんとか
山を少し散策しながら、見つけたら事情を聞いて治療する…って感じで行動しますね
凍傷とか、対人BS等を受けていたら【キュアイービル】で治療し
外傷が見られたら…回復力は少ないけど【緑の抱擁】でAPと共に軽度回復を
自然物があれば【自然会話】【自然知識】を併用して怪我人を探してみようかな…

■台詞例
「冬の雪山なのに無理する人いるんだね…本人が楽しいならそれでいい…のかな…?」
美城・誠二(p3p006136)
元。
【護りの練習】
【p3p000885  美城誠二 p3p006136  カナデ=ミナヅキp3p006911 秋嶋 渓 p3p002692】

ガードの練習に参加する
まだまだ向こうの世界でやっていたようにはいかないから、な 誰かを守るヒーローとして精進せねばなるまい
まだまだ防御という面では勘は取り戻しているが、攻撃がうまいこといかないから、殴る役の子の行動も参考にしよう
…しかし魔法少女、見たことないが不思議な存在だな…他の物からするとヒーローも似たようなものらしいが…
小平・藤次郎(p3p006141)
喧嘩渡世
アインザーム=ヴェサリウス(p3p006149)
アルドーのお墨付き
【VS】に参加
【イルミナティ】
攻撃側
●指揮
役割は指揮
イルミナティ全員を指揮
・方針
菱型陣形を組み必ず固まって戦う
自分は後方に位置
警戒されるラルフの個人専行とガルハの随伴許可
他メンバーの報告と情報を元に奇襲や罠への警戒をギフトにより
素早く状況判断し有効なルートの確保や隊や個人の孤立を避ける
一番脆い者に集中攻撃
道中で損耗したら安全な場所を確保して回復するまで待機
ラルフの初手のメギドイレイザーで彼の存在を警戒させ
黄によりラルフの偽物を後方に作成
偽りの大将として敵の注意を引き我々は陽動に専念
ラルフの奇襲が成功したら合わせて敵を挟撃
・個人行動
スキルは距離に応じ使用
後方に敵を確認したら名乗り口上
基本攻撃集中
ティスル ティル(p3p006151)
エアーコンバット
【鬼ごっこ】
『逃走者』

■心情
私にとっては2度目のロレトレ、今回は鬼ごっこに混ぜてもらっているの。
私は逃げる側。一応は訓練ってのもあるけど……どうせなら勝ちたいじゃん?

というわけで、私は考えました!
機動力の無い私は、かくれんぼすればいいんじゃないかなって!

■行動
真っ白な【マント】を被って! 森の中で地面に伏せる!
……めちゃくちゃ寒いぃ。あと雪がふわふわぁ。
ま、まあ、あとは【聞き耳】で他の人の気配を探して、定期的に【忍び足】で位置を変えてみるよ。
流石にバレたら逃げるけどね!

……なんか、天敵から逃げる小動物になった気分。
あ、捕まったら大人しくしてるよ?
罰ゲームとかあっても……まあ、しょうがないよね。
鴉羽・九鬼(p3p006158)
Life is fragile
【ロレトレ24時】
集中力を鍛える為に"笑ってはいけない"特訓です…!
えへへ、年末年始といえば個人的にコレなんですよね…
元の世界では見る側でしたが、今年はやる側…頑張ります…!

▼ルール
某・年末年始の特番と似たような感じです…!
持ちネタや面白い恰好で周りを笑わせて、
笑ってしまった人はナーガさん(p3p000225)のタイキックを受けてもらいます…!
「あ、パンドラには注意してくださいね…」(物騒な警告
舞台等は都合の良い様にお任せで移動でお願いします!

▼行動
顔にテープ貼りまくって覆面していきます…!(目出し帽で怪しい
攻防一体です…ずるじゃないです…!
あっ、テープはがさないでくださっ(悶絶

パンドラ復活有
イーフォ・ローデヴェイク(p3p006165)
水葬の誘い手
……海種が山の上ってなんだか変な感じだネ
とりあえずチームでトレーニングしてる皆さんをみて学びながら
ランニングでもしてようかナ

準備運動は忘れずに
こういう山でのランニングって足腰が鍛えられるほか
呼吸器の向上にもいいらしいネ
……海種的にそれはどうなるのかわからないケド、ウン

知り合いの姿を見かけたら手を振りつつランニングしていこウ
しかしすごい眺めだネ
この時期にトレーニングするのも頷ける

今年もいい年になりますように、
頑張っていかなきゃネ
氷彗(p3p006166)
氷の精霊
【鬼ごっこ】
『追跡者』

雪山・・懐かしいな。
元の世界は私がいなくなってどうなったんだろう。

―――いけないいけない、今は感傷に浸ってるときじゃないね。逃走者を捕まえなきゃ。
雪に足を取られるなんてことはないよ、氷で滑るなんてこともね。
軽やかな足取りで逃走者を追います。

私に捕まったら、この雪山より寒い冷気に包まれることになるよ?ふふ。
河上・サフィニア(p3p006171)

【山小屋耐久修行】

成る程成る程…つまり夢のニート生活だね、わかるとも!
いやあ、私頑張る事は得意なんだけど逆にだらけるとかは苦手だからこれはいい意味で修行になるね!
じゃあ、全力でだらけようじゃないか!
練達のゲームをやったり「あはは!なにこれ面白い!こんな遊戯初めてだよ!」
お菓子ばっかり食べたり「美味しいな…僕、こういうの禁止されてたから」
おこたでぐうたらしたり「はぁ、極楽極楽…やっぱり冬はおこただよねぇ」
ついつい怠けちゃうね…ふぁ、駄目になりそうっていうか駄目になっちゃってるよー(普段の凛々しさは鳴りを潜めてぐうたら三昧)
ガーベラ・キルロード(p3p006172)
農家系女騎士令嬢様
【キルロード】
オーホッホッホ!今から私達キルロード家がこの一角を使わせてもらいますわ!
折角、修行と称して雪山という幻想南部ではあまりお目にかかれない所にいるのですもの!存分に遊び…じゃなく修行せねば!ですわ!
という訳でアネモネ!サルビア!私達はここでリーゼロッテ様の雪像を作りますわ!
我等キルロード家は南部唯一のアーベントロート派。その頭首であるリーゼロッテ様を敬愛するのは当然のこと!
張り切っていきますわ!
と言っても、私には美的センスが皆無ですのでそういうセンスに優れてるサルビアに全体の構図を任せて雪像を作りますが…サルビア!?何故鼻血出して倒れるの!サルビアー!(何だかんだで雪像は完成させる)
道頓堀・繰子(p3p006175)
怪猫
【壺登山】
うちはナニワのスピードスター
道頓堀 操子ちゃんや★
なんやレースちゅうから来てみたけど中々
ヤクい感じのアレやなぁ…
(と言いつつマイマシンまで用意するノリノリ加減)
しかし競走っちゅーからには
関西人的には負けてられへんな!!

うちのマシン(鍋)は白黒のツートンカラー
ボディには『なにわ』の三文字の入ったカスタム寸胴や


こいつを乗りこなしてコーナーでトップスピードから
華麗にドリフトをキメつつ
「上り最速の称号はうちのモンや!(ドヤ顔)」
とか言うてみるで!!

【備考】
アドリブ、改変お任せ致します
ルーフェル=フリーデン(p3p006187)
ロマンチストな悪魔
【魔王城】代表:ライム・ウェルバー(p3p005127)

《虫取り》
虫を見つけ次第魔王城の人に(満遍なく、それとなく)教える。競争という言葉は頭の中に無い。なにか攻撃をされそうになった場合には自己防衛及び仲間の護衛に徹する。全員が安全に虫取り競争に奮闘できるように頑張ります!魔王城の人を傷つけようとする人、物、災害は許さない。
クライム(p3p006190)

参加タグ:【VS】
攻勢:攻撃側

「フゥー……トレーニングと言っても手を抜くつもりはないが……
                 ──ま、やれるだけやってみるかね?」
行動
煙草を吸いながら悠然と進みながら行進している。
防衛側は自分の有利に誘ってくるだろうから圧倒的に攻勢グループは不利だろうな
だが、これを逆手に取る戦い方がないわけではない。
逆に【名乗り口上】を使いながらこちらに来る様に煽りを加えてやる。

良いぞ
倒れるまで一緒に踊(戦)ってやるよ

戦闘
体力が5割減れば【戦闘続行】を掛け
血蛭で相手の体力を奪いながら攻勢をかけてゆく
油断を見つければ奇襲攻撃

ギフト【瞬火収刀】
高速の納刀を披露させながら戦いを魅せる

ビス・カプ(p3p006194)
感嘆の
【山小屋耐久修行】
フォーガ・ブロッサムさん(p3p005334)と、ケイド・ルーガルさん(p3p006483)と一緒なんだよ。
ぶっちゃけ最初から不機嫌なんだよ、電気ばっちばちだよ。
おこたで丸くなって、ぬくぬくまったり年越しの予定が山籠りだなんて、全くもう。
仕方がないので、うさぎは救急箱でも持ってみんなのメディック担当なんだよ。
怪我した人や、具合悪くなった人はちゃっちゃとうさぎの所へ集まればいいんだよ。
お薬と包帯と消毒液なんかを駆使してぱぱっと治しちゃうもんね。
必要ならライフサンダーとかも使うけど、疲れるんだよね。
そんなわけだから、みんなはしっかりうさぎを守ってほしいなぁ。
うさぎけんかよわい。
アニー・ルアン(p3p006196)
鳳凰
華懿戸 竜祢(p3p006197)
応竜
今回は鳳凰とは別行動か、だがたまには悪くはないだろう
なに、見かけたらその時は殺……強襲をかけて訓練とすればいいだけの事
それまでは、ちょうど目の前に山があるのだ
ここは一つ初心に返って走り込みというのもいいだろう
効率のいい走りなど知らないさ、実践向けに千遍万禍を持ったまま行おう
私はこれを軽く振り回していはいるが決してこれ自体は軽くはない、故に体への負担もそれ相応だ
我ながらいい訓練だ
ここに鳳凰がいれば何と言うだろうな、くくっ

さて、始めるとしよう
武器を持つとはいえ周囲の迷惑になっては元も子もない
人のいない道を選んだ上で走りこむとしよう
適度な疲れを感じたら少し休み、また走る この繰り返しだ
御天道・タント(p3p006204)
きらめけ!ぼくらの
【御来光】
☆目的
夜行軍で御山を登頂、頂上から皆様で日の出を拝んでプチパーティ!


わたくしが発光しながら先導致しますわー!
登山の経験?ございませんが何とかなりますわ!
何故なら!登山とは御天道様に近づく行為ですもの!お茶の子さいさいですわー!



…ぉ、オーッホッ、ホッ…!
へ、へのへのかっぱ、ですわッ…!
見えてきましたわ、頂上ですわよっ…!



あっ、あっ!出ましたわ!御天道様!見えましたわー!

あら!わたくしのきらめくおでこもご利益いっぱいでしてよー!

イシュトカ様のお紅茶にノースポール様のおにぎり!パーティの準備は宜しいですかしら!
それでは!皆様とこの瞬間を迎えられたことを祝して!
かんぱーーいですわっ!!
黒焰 怨寿(p3p006210)

イヴ・ヴァレンタイン(p3p006216)
感情あるモノ
【人生峠組】

「人生は戦いの連続と聞いた事はあるのです。要するに戦争なのでは?」

妙な事になっているのです
元の世界では最優先暗殺対象だったシエラ・クリスフォードと登山なのですか……
まぁ私の創造主との繋がりも無い様なものですし良いのですけれど

「油断しまくりやがってるのです……」

もう一人のシエラと手を繋いでてあれじゃ武器が握れないのです

「部下その1(リナ)、部下その2(シェリル)! 二人のシエラ共を追い抜くですよ!」

……何そっちも二人でくっついてやがるですか

一人で歩いてたらいつの間にかシエラたちと一緒です

アドリブ歓迎なのです
張・小雷(p3p006233)

私は山でスニーキングの特訓をしていきたいと思う
ひたすら山で身を隠す練習をする
地味だけれど、いざという時に狙撃を成功させるにはとても大事な訓練

訓練の合間に食べられそうな山菜や木の実があれば持って帰って、他の皆にも食べてもらえるようにしたいと思う
食事は大切。食事のクオリティが訓練のクオリティを上げるといっても過言ではない、はず?

私の訓練は昼夜昼のスパンで行うので、空いている時間はトレーニングの参加者の食事を豊かに出来るように手伝いをしたいと思う
ロゼッタ(p3p006250)
敬虔なる信徒
ヤナギ(p3p006253)
撃鉄の
【山小屋耐久修行】
合宿みたいで楽しそうだよな
思ったより大所帯だが、食糧足りるか?

ああー、子供の頃やったなぁこんなゲーム
懐かしいな
これ対戦モードないのか?
あるならやってみたい

中々1位が取れない…慣れてんのかみんな?
(バナナの皮でスリップし、復帰して走り始めたトコで赤い甲羅を食らう)
はい、卑怯卑怯!
(自分の画面意外も見るようになって、ショートカットを覚えた)
これか、中々距離が詰められなかった原因は
(その後も何度もやるが結局1位にはなれず)
うへー…難しいな…って、誰か交代する?
悪い、熱中してしまった
もっと早く交代すればよかった

あ、ストーブ消えそう?
灯油は外だろ?
いいよ、オレ取ってくるから
コーデリア・ハーグリーブス(p3p006255)
信仰者
トレーニング、ですか
たゆまぬ鍛錬は大事なことですね
折角の機会ですから、私も何かいたしましょうか

と言っても、普通に身体の訓練をするのではこの場所が勿体無い
ここは一つ、祈りを捧げに参るとしましょう
無論、普通に祈るのではなく、険しい山道を登り、道なき場所を進み、たどり着いた先で、です
山岳は信仰に用いられることも多い土地ですからね
そういった場所に分け入り、修業をする信仰者もいると聞きます
ならば私も、それに倣ってみようという事ですね

辿り着いた場所で、我が『神』に祈りを捧げましょう
これからもどうぞ我らの道行きを見守っていてください
そしてどうか、民に安寧を、と

……さて、これはむしろ帰りの方が大変そうですねえ
舞音・どら(p3p006257)
聖どら
おにぎり、唐揚げ、その他いろいろ・
冷たいお茶に、温かいスープ。
食べ物たくさん持ち込んで配り歩くよ。
頑張ってる人への差し入れに。
サバイバルを試みてる人への誘惑&ちょっかいに。
決してトレーニングサボってるわけじゃないよ?
こうして配り歩いて…そう、歩いてるし!足腰のトレーニングだよ、うん。

食べ物の中には激辛300倍モノを紛れ込ませてあるよ。
自分で食べないように気を付けないとね?
リナリナ(p3p006258)
原始力
【壺登山】
「おーっ、リナリナ登山! 登山! 壺登山!」
※どこから入手したのか巨大動物のホネを手に
縄文式土器(壺)に入って登山。

「おーっ、リナリナちょっとづつ登る! でもタイミング外す、大きく落ちる!! キビシイ! キビシイ!」
枢木 リツ(p3p006265)
陽の閃
木々の合間を全力疾走!足を止めず木を避けながらシャトルランだ!
いやー、前にこういう訓練やったことあるんだよなー。
そん時は全然だったけど、今なら……できる気がする! ……気がするだけ、な……うん……。
(元世界での訓練生時代のしごきを思い出し)ああー!!!もーあんな地獄みたくねーの!! 今のオレならやれるよな!!よし!!!!!
エッダ・フロールリジ(p3p006270)
フロイライン・ファウスト
【山小屋耐久修行】
これは……なんと過酷な。
暖かいところでぬくまりながら何もせず無為に過ごすとは……
精神力が鍛えられるに違いないでありますな。

差し入れにアイスバインなど持ち込むであります。
これを肴にしてキュっと……
もし叶うのであればビアを樽で買い付けて山に滑り込む有様に
リリアーヌ・リヴェラ(p3p006284)
特異運命座標
グループ
【乙女たちの饗宴】

同行者
津久見・弥恵 (p3p005208)

日々の鍛錬こそ絶対裏切らない自分だけの味方

さて、津久見さんが鍛錬にお付き合いくださるとの事
負けた方が奢りですね?良いでしょう、勝っても負けても楽しい時間が待っていますね。

「無骨な舞いしかお見せできませんが、良ければ一曲お相手願います」
差し伸べられた手を取り、精一杯の礼儀を以てお受けしましょう

持ち味の反応の高さを活かし、速攻で勝ちに行くいつものスタイルで
副行動にて【クイックアップ】しつつ【ソニックエッジ】で初手に奇襲
以降は【アクセルビート】で戦います
長期戦になればAPが尽き負けは必至、それでも【拳闘】で戦いを続けますけどね。
レイス・ヒューリーハート(p3p006294)
復讐鬼
…俺は今回ソロで熊でも狩に行く
いわゆるボッチプレイ。イカすだろ?
二次 元(p3p006297)
悪党の名残
【壺登山】

●心情
(※壺の中に入れられて運ばれてくる)
ヒィン……。
ワシ、なんでこんなことになっとるんぢゃ……?
フィジカル5、しかも腰痛持ちのジジイぢゃぞ……?

●行動
「か、かくなる上は……!」

多機能眼鏡・気流観測モードッ!天気予報の応用で風を読み、向かい風を避け追い風を背負い少しでも負担を軽減ぢゃ!

さらに!戦略眼で他の参加者たちからヒントを得て効率的な動き、及び登山コースを割り出す!!

そして!!今こそワシの往年の力を見せる時!!重役出陣ぢゃあ!!!

見よ、このスピード!見よ、この動き!うはははは!まだまだワシは現役――

(※腰から嫌な音)

●備考
アドリブ歓迎
他PCとの絡み歓迎
Melting・Emma・Love(p3p006309)
溶融する普遍的な愛
『またトレーニングの時期になったの。
Loveは疲れてるみんなを治療して回るの。
回復精度がちょっとでも向上するならそれでいいの。』

周辺を散歩しながらトレーニングで疲れている人に対して
回復スキルを使用して休ませたりする仕事に就く

『無理しすぎは良くないの。
休むべき時にはしっかり休むといいの。』

ライトヒールにヒールオーダー、治癒符を
惜しみなくみんなに使う

『Loveはちょっと休めばみんなを治療できるの。』

APが切れたら簡易充填でAP回復するまで待ち
ヒール系スキルが使える様になったらまた治療に入る
ローゼス・ビスマルクス(p3p006313)
鉄の薔薇
今回もソロ参加だ
群ではなく個でなければ見えぬものもある
全体を俯瞰できる位置に陣取り、特訓を行う者達の戦い方、癖を頭に叩き込む
「まるで実戦よな、だが、そうでなくては意味がない」
余は戦さ場では前に出る事は不得手である
だからこそこういった機会に剣を共にする者達の動きを知っておかねば実戦でフォローする事もままならん、場合によっては共倒れともなりかねん
何よりも気兼ねなく戦う為の下拵えという事だ、フフ
風見・リョーコ(p3p006314)
スカイホリック
【壺登山】

壺に入って登山なんて面白いトレーニングもあるんッスね!
壺はこれを使うッス!有り難い壺って言うから普通の壺よりも良いモノッスね!
ハンマーの代わりにはこの二本の剣を使うッス。

まずは剣を突き立てて転ばないよう安定させるッスよ。
そうしたら意識を集中させて―――ギフトで上向きの暴風を起こして一気に飛び立つッス!!
「空がアタシを呼んでるッスよーー!」

空中でもう一回風を起こして更に上昇していくッス!
・・この壺は着地に耐えられるッスよね?

バランスはきっと崩さないッス!たぶん、メイビー。
サイモン レクター(p3p006329)
吸血鬼を狩る吸血鬼
【御来光】
日の出を見に行くトレーニングか、せっかく太陽が拝めるようになったんだ、初日の出ってやつを俺も拝ませてもらうとするかね。
日の出を見ながら食事をするみたいだし、いろんな弁当や酒を用意していくとするか。
あとは少しでもトレーニングになるように荷物持ちも率先してやってみるとするかね。

にしても太陽ってのはきれいなもんだなぁ…
となりの嬢ちゃん(タントちゃん)も対抗して光ってるのをみるとなんつーか…
神々しいのか?これは…?
まあ、細かいことは気にしないで日の出を満喫させてもらうとするか。
ワルド=ワルド(p3p006338)
最後の戦友
ルツ・フェルド・ツェルヴァン(p3p006358)
暗黒竜王
頭で考えるのは苦手だ。
だが何も考えないで戦いに出るのは危うい。
戦闘技術を少しでも向上させたいところだな。
ジオドリク(p3p006361)
フロストサウンド
【かまくら】
何だか懐かしい気持ちになったので一緒にかまくらを作ることにする
とりあえず雪を集めればいいのだろうか
何人集まるかわからない上に大きい自分がいるので気持ち多めに周囲の雪を集めておく
次にブロックの形にしてから片っ端からギフトの息を吹きかけカチカチに凍らせる
これを積み上げれば丈夫なものが出来るだろう
かまくらの形にした雪の塊に積み重ねていく
寒さには比較的強い自分が積極的に動くようにする

完成したら皆で中に入り団欒
楽しそうな皆を微笑ましい目で見ながら自分も一曲歌う
フェアリ(p3p006381)
名も無き小妖精
【鬼ごっこ】に参加っす!

『逃走者』サイドでの参加っすよー逃げるぞ逃げるぞ!
こっち来い来い、捕まえてみせろーっす!

雪山ってー事は正直寒いってーか、
あたし歩こうとしたら割と埋まるっすね!うぎゃー想像するだけで寒い!死ぬっす!
浮いてないといくらなんでも不自由極まるっす!
っつー事で『飛行』でブンブン人の背丈位を基本飛ぶっす

飛んだまま、こう、捕まえよーとする手を掻い潜るとか?
そう言う手の届く間合いでの回避機動を練習しましょう、みたいなアレソレっす!
(まああたしの回避はマイナスなんすけどね!ガハハ!)

捕まったらわー捕まったっすーって大喜び
遊んで貰えて満足満足っす!ありがとっす!んふふー楽しかったっすー!
酒々井 千歳(p3p006382)
行く先知らず
【虎頭蛇尾】

「どうしたんです?牙軌さん、立ち止まって」
振り向いて立ち止まったのを見て、自分も足を止めて
聞いた言葉に、ああ、と得心を得たように頷いて

「確かにまだまだ伸びしろはあるんでしょうね。普段から他人を鍛える様な事をしていたんです?」
俺も弟子ではないけれど、慕ってくれていた子達なら居たから少し気持ちは分かるかな
最も、人様に教えられるほど俺は強くはなかったれど

「…難しく考えすぎですよ。俺にしても貴方にしても、この世界に来てやる事は変わりません」
きっとこの人もずっと戦ってきたのだろうと察して

俺達に出来る事は、多くは無い
それでも、剣があればこそやれる事がある
──そう信じて戦い続けるしかないのだから
水瀬 冬佳(p3p006383)

【救護班】

山籠もりで修行……というのが、Dr.マッドハッターでしたか?
練達の盟主の。あの方からの提案だと言うのは驚きですね
何といいますか……あまりイメージ出来ない組み合わせといいますか
尤も練達は旅人の国、Drも旅人ならどこか別の世界で生まれ育った方という事になる筈
そういう文化的な経験のある方なのかもしれませんが……

ともあれ、救護班として活動します
癒しの術の心得はありますし、この世界で使える術の訓練も必要です
癒しの術の実践訓練なんて、こういう機会でも無ければそうそうありませんしね
活用させていただきます

一先ずは拠点的な位置で、瞑想でAPを回復しつつ負傷者にハイ・ヒールを
AP切れの人には緑の抱擁です
パーシャ・トラフキン(p3p006384)
召剣士
【御来光】
タントさまたちと一緒に頂上まで目指します…!
召喚士だって、体力付けなきゃ、ですよねっ?
万が一落下してしまった人などがいたら、ウルサ・マヨルの柄でお洋服なんかをひっかけて助けてあげられるかもしれません。
さすがにウルサ・マヨルを杖に使いたくないし、今回は大きめの杖をつきながら歩いてみようかなあ。

木津田・由奈(p3p006406)
闇妹
【闇鍋】
(上記グループ名を書いてる人達と一緒に皆で持ち寄った材料で由奈特製闇鍋(致死毒級)を食べる企画)

うふふ…前回は【闇料理】として卵焼き(ダークマター)を作りましたが今回は雪山と言う事で温かい鍋物を作ろうかなって思ったので頑張って作りました!
勿論「お兄ちゃん」(参加者達の事ではない)への愛を込めて作りました!(主にエスプリで強化した料理(悪)とギフトを使い)
いつか「お兄ちゃん」にこの鍋を作ってあげたいですから!
と言う訳で…皆さんの持ち寄った材料で作った鍋です!ご賞味あれ!(どんな材料でも「蠢く触手を生やした冒涜的な「物体X」」的な見た目と致死毒級の味)


皆さんと日の出食べる鍋はいいものです
ルルゥ・ブルー(p3p006410)
水底の夢
【御来光】

ぼく、ずっと海の中にいたからまだ歩くのは得意じゃないんだけど……
こんなに高い山の上なら、もっと空に近付けるんだよね?
ぼく、空が見たいんだ。
だから、ちゃんと自分の足で歩いて山登りする。
なんだか明るい、太陽みたいな人もいるし……頑張れる気がする。

歩くのは苦手だし、皆について行くのが精いっぱいかもしれないけど。
頑張って一歩一歩、歩いていくよ。
自分を励ますためにも、皆を応援するためにも…歌唱スキルを使って、何か唄いながら登ろうかな。
……あれ、あの子(タント様)疲れてる?
♪きらめく御天道様はめげない、しょげない、きらきら輝く♪

……すごい、空が近い!太陽も近い!
ぼく、歩けたんだね。乾杯!
バルザック(p3p006417)
神の目
【VS】に参加
【イルミナティ】
攻撃側
・共通
アインザームの指揮に従う
●役割
斥候役
ギフトとハイセンスを駆使して50M程度の安全圏から偵察
発見されたら即座に退避
偵察で得た情報はアインザームにハイテレパスで通信
敵の構成、倒しやすい個人
退路、確認可能な有効な進入路と罠を探す
基本戦闘には参加せず斥候と生存に専念
アインザーム隊が今後はラルフの援護
敵に追跡されたら逃げに徹し
深追いさせる為味方側に誘い込む様動き
その状況を逐一報告
挟撃を仕掛ける時樽を上空から敵陣に落として気を引き
成功時は射手として援護

●個人
追われてる時は防御集中しつつ全力移動
追いつかれそうな時は全力移動+移動
相手が遅いときは全力防御+移動と調整
エレスチャル(p3p006428)
紫の楔
一人で参加

ローレットトレーニングと見せかけ私は体重を落とすために参加よ
ちょっとギフトでケーキばかりだしすぎて
お腹とか足とかちょっと心配になってきたのよね。
ほら普通の道を歩くより雪山を歩いた方が
ちょっと負荷もかかって良い感じに痩せられそうじゃない?
だから頑張って歩き回るよ!またいっぱい美味しいケーキ食べるためにね!
チラリゴケ(p3p006436)
喋るコケ
ザ・ギフト(p3p006437)
大切な贈り物
【鬼ごっこ】 『逃走者』
ンフフ、ボクは大きいから目立っちゃうケド~!
その分、足も長いからなかなか追い付けないよネ~!
そぉれそれ、逃げろー!(バタバタ)

走って疲れたら、お菓子が食べたくなっちゃうネェ…チョコレートにキャンディー!
ちょっとキュウケイ!ん~、オイシッ!
(木陰に隠れてギフトでお菓子を出して食べる、沢山出したお菓子が転々と木陰まで続いている…)

アドリブ歓迎
クーデン・レスト・アルガイ(p3p006438)
クーデレ
【山ヨガ】
ヨガと言うものは書物で読んだ程度ですが…、ぜひ参加させて頂きましょう。
すみませんが、どうすればいいのか教えて頂いてもよろしいですか?

うう…書物ばかり読んでいるから身体が固まっているんでしょうか…。
アイタタッ…皆さんよくそんなに身体が曲がりますね。
普段から運動をする必要がありますかね…。これを機に少々検討しましょうか…。
アッ!(グキッ)

アドリブ歓迎
ピット(p3p006439)
小さな雷光
【心情】
いーや、こういう山ごもりとか初めてだなー。ま、俺は俺にできる技能を伸ばしていくかー

【行動】
適当に山の開けた場所にテントを設営。
その近くで超視力を活かして周囲の観察。手頃な獲物、鹿や鳥などが入れば手にした銃で撃ち抜くという練習を
勿論命を奪った生き物は後で料理得意な面々に渡して焼き肉パーティーにでもしてもらう

「って、うぉぉい!?熊とか想定が…いでもねーけどなっ!」

ヤバそうな生物が見えたら近寄られる前にハイロングピアサーで撃ち抜く。そして逃げの一手を繰り返す
陽・サン(p3p006440)
静かに咲く太陽
【救護班】の一員として参加

【心情】
戦うことは苦手ですが…いざという時の為に、力を蓄えておく事は大事、ですね
頑張ります

【行動】
基本は救護班のメンバーで立てたテントの中で、けが人の回復や、シェルピアによるBSの解除等を受け持つ。
マナプールがあるので時間が経てばAPは勝手に回復するので、出し惜しみはしない

要請があれば料理も作る。その場にある食材で最適な物を一つ一つ丁寧に


万が一遭難者が出た場合、自然会話、植物疎通を活かして創作活動に加わる
勿論遭難者を見つけた時の手当も忘れずに
龍宮・巫女(p3p006441)
龍神の巫女
アリシア・アンジェ・ネイリヴォーム(p3p000669)と参加

「冬の山ねぇ。私の故郷が山みたいな物だから、まあ慣れてはいるけど、油断は禁物よね」
と、登山道具といざという時に暖を取れるように固形燃料を多めに

拠点となるべき場所に荷物を置いたら、アリシアの誘いを受けて

「どの程度強いって…そうねぇ。この世界に来てからはまともに特訓してないし、貴女の方が強いわよきっと」

ま、手合わせしたいって言うなら受けるけどね。後の事は考えなくていいみたいだし、救護班とかいるんだし
レリア(p3p006443)
特異運命座標
ヒーラーだからって守られてばかりではいけません。
自衛ぐらい頑張ります!

(杖を構えて)
えい、やー、とー!
シエル(p3p006444)
高機動偵察兵
【心情】
雪山での追跡トレーニング。
せっかくなので索敵や各人との情報共有の中継役の訓練に活かしたいですね。

【行動】
ジョセフ・ハイマンさん企画の【鬼ごっこ】に『追跡者』として参加します。
先ずは飛行で高度100mくらい上空からギフト、超視力を駆使して『逃走者』を索敵。
発見した場合はハイテレパスで他の追跡者と情報を共有するつもりです。
「全天球視野起動。視野拡大開始」

追跡の際は飛行ペナルティが入らない高度まで降下してから雪面スレスレをホバー移動の要領で全力移動しながら逃走者を追跡します。
「追跡開始。逃がしませんよ」

見失った場合は再度上空に移動し索敵からやり直します。
※アドリブ歓迎。
※他PCとの絡み歓迎。
ポチ(p3p006456)
I am a DOG!!!
またとれぇにんぐの時期がきたんだねワンワンワンワンワン!!!!!!

ボクはまたきれーなブルーブラッドの女の子がいたら積極的にお話するスピードとフラれてもめげない精神力を鍛えていくよ!!!!!
はいそこの素敵なレディ!! ボクと練達さんのVRで素敵な夜景でも探しませんか!!!!!!!!!!
ショーン・タルト・コンフィズリー(p3p006458)
Sweet sweet
【かまくら】
僕はかまくら作りをするよぉ。かまくらなら作ってて楽しいし、運動にもなるかなっ?
出来たら皆で中で休憩して、お菓子食べたり、お喋りしたり!楽しみだなぁ。

雪山でサバイバルみたいな事をしてる人たちもいるんだね…若い子は根性あるなぁ…。
(ってそんな年寄り臭い事言ってたらジジ臭いや、まずいまずい…。)

雪を固めてー、水をかけてー、積む…っと。よいしょっと。隙間に雪を詰めて…ぺたぺた。
ふう、こんなものかな? よーし、かまくら、完成だぁ~っ!

(かまくらの中央にカンテラを置いて明るくする)
僕、おやつ持ってきたんだぁ!みんなで食べよっ!♡
ガンク・ビルド・ノーキンス(p3p006460)
脳みそ筋肉
【壺登山】
バカみてぇな発想だが、確かにいい訓練になりそうだよなァ!
俺ァおもしれェ事と、筋トレは大好きだぜェ!んじゃ、いっちょ登るとしますかねェ!

要するに、ハンマーを地面にブッ刺してェ!!!!オッルァア!!!!(ガァン!!)
テコでのぼりゃァいいんだろォ!?ドッセェイ!!!!!
ハッハー!こりゃ思ったより行けそうだなァ!?
どんどん登るぜェ!!!オラオラオラァァアーーーーッ!!!

(大柄なガンクがみちみちと詰まったつぼは、度重なる衝撃で限界を迎えそうである)

アドリブ歓迎
シュタイン(p3p006461)
粛清戦機
【VS】に参加
【イルミナティ】として攻撃側へ参加
・共通
アインザームの指揮に従う
●役割
タンクと周囲哨戒役
エネミーサーチで半径100mの敵意を感知したら報告
陣形正面に立って敵攻撃役をブロック
アインザームと分担してして名乗り口上で引き付け
弱った者、攻撃が集中する者は庇う
隊の撤退時は殿を務め
挟み打ち時はこの体を以って前に出る
罠があるなら踏み砕こうぞ

スキルは距離に応じて使用
二体以上の敵には名乗り口上で引き付ける
ディフェンドオーダー初手使用
強敵には全力のブロッキングバッシュ

・優先敵
弱った敵>攻撃型前衛>後衛
確実な各個撃破の為
上記優先順で味方が攻撃している敵を最優先
・副行動
先手防御集中
後手攻撃集中+全力攻撃
モエギ(p3p006462)

シャウラ(p3p006463)

スピカ(p3p006464)と。
「前回のトレーニングからこっち、なんもしてねーな」
元の世界に帰る方法を探してふらついていたら過ぎちまった日々。
どーするよ?これから。と片割れを見る。

「ハイハイ。元の世界での力は全く使えないってのにお人よしすぎね?お前」
元の世界に帰れる日まで、死ぬわけにはいかないからな。
適当な武器を手に入れてあるから、今日はこれを使って術を行使する練習でもしますかね?
スピカ(p3p006464)

シャウラ(p3p006463)と。

「元の世界に帰りたい…」ここにきてしばらくたって、食べ物は口に合うものがあんまりなくて。
ふかふかベッドにはありつけてるけれど、毎日泣きたい。

シャウラは何であんなに元気なんだろう。半身の筈なのに。
「……力使うの嫌なんだ。だって誰かを傷つけるんだよ?」
いっても仕方ないかな。
分かった。攻撃するよ
四杜 要(p3p006465)

【御来光】
登山かぁ。昔やった修行を思い出すな。
あん時は、雪山じゃなくて火山だったけど。
うーん、登り難さって点では、こっちの方が断然に上だな。
雪で歩き難いってのと、寒さで体温が下がるっつーダブルパンチ。
いやまぁ、だからこそ修行になるってもんだが。

◎登頂
いや、マジでシンプルにしんどかったな?
これ、絶対に下りるのもしんどいぞ……。
って、おー。なるほど、こうして見る御天道様ってのはイイもんだって聞いてはいたけど。マジだな。
頑張った甲斐はあったってやつか。

……さて。
幾らか気を持ち直した所で、すぱっと下山する事にすっか。
山を下りるまでが修行ですってな。

アドリブ歓迎
ムー・シュルフ(p3p006473)
バーテンダー
【山篭もり】
夜乃 幻 p3p000824=幻様


……山籠もりには体力が必要ですメェ……
……体力を保つには当然食事が重要ですメェ……
……最小限の調理道具で、山籠もりを支えられるほどの栄養を賄ってみせますメェ……
……勿論美味しい料理を提供しますメェ……

……幻様が動物を狩って下さる予定ですから、私は食べれる植物を自然知識を元に探しますメェ……
……得られた動植物は自然知識を元に下拵えしますメェ……
……下拵えができたら、料理に取り掛かりますメェ……

……まずは保存用に干し肉ですメェ……
……干し肉とハーブ、野菜をよく煮込んでスープを作りますメェ……
……干し肉を戻し、野菜とハーブを加えて炒め物も作りますメェ……
ケイド・ルーガル(p3p006483)

【山小屋耐久修行】
フォーガ・ブロッサム(p3p005334)、ビス・カプ(p3p006194)と参加。
……練達主催とは思えない企画に内心驚いてるよ。
てっきりバーチャルトレーニング的なものかと思えば、練達の「れ」の字もねぇ。
とりあえずでか狼とちび兎に防寒着を着せておき、凍え死ぬことがないよう配慮はする。
でか狼ことフォーガの狩りに同行、狙撃は得意だしな。
狩る配分はフォーガに従う、こういうのは下手に口だしするもんじゃない。
仕留めた肉は調理もする……料理屋の義理の息子舐めんな。
ま、自分はその料理はそんな食わないんだけどな……(飴玉がりがり)
食が細いのは元々だよ、病気扱いされても困る。
No.9(p3p006484)

ターコイズ・ブルー(p3p006485)

エメ(p3p006486)
カモミールの猫
初めて剣を持ったのは前のローレットトレーニングの時
それまでは孤児院に居たから
召喚されてローレットに来ることになって。あっという間にこんな所まで来たわ
何だか、一年前までは考えもしなかった出来事ばかり
私が世界の為に戦うなんて。
でも、まったりゆっくりしたいから。今は頑張るよ

私の武器はじゃじゃ馬でね
持ち主の血を啜って強い能力を発揮するの
ギフトの効果で茨の槍が赤く光るわ
日常モード(桃髪碧眼)から戦闘モード(黒髪金目)に変化すれば
集中力が跳ね上がる
もう、前みたいにナイフを落としたりしないわ
この槍で他人を傷つけた時から私には罪が出来た
その責任は強くなって世界を救うことで許されると思うから
頑張ってみせるわ!!

コロナ(p3p006487)
ホワイトウィドウ
シャルロッテ=チェシャ(p3p006490)
夕焼けの窓辺でソファに略
まあ、訓練で運動するタイプでもなし…【仮設作戦本部】に備え付けてある兵棋で模擬戦でもしていようか。
自分の打つ一手に自分で考え対抗し、それを繰り返す。
黙々とこうやって思索に沈んでいくというのも悪くはないさ。

偶に【ひらめき】でいつも以上に良い手が思いつく事もあるだろう。
そういう自分の実力が上振れした瞬間を逃さない事が上達の秘訣だ。
その時の思い付きはしっかりと記録しておくように。



……時間が余ったら、隅っこで立って歩く練習でもしようか。
いや、できる事は普通にできるが長時間は厳しくてね…。
【電動アシスト車椅子】から立ち上がり、歩けるだけ歩く。
無理だと思ったらそこからもう少しだけ歩いてから休む。
クリストフ・セレスタン・ミィシェール(p3p006491)

私が強くなる、つまり速やかに殉教する訓練を行えば良いのですね
崖の淵に立って神への祈りを捧げます
我が神の与えし試練、必ずや乗り越えて見せましょう
そして宙に踏み出して気づくのです
殉教しても20m以内に私を讃える人がいないと無意味だと
嗚呼、完全に意味がない事をしてしまった!
……いや、意味がないからこそ意味があるのです
無意味な事でも躊躇いなく行える事、それこそが殉教において重要なのです
おお神よ、今あなたの元に参ります、この敬虔なる信者をあなた様の列に加えt

べちっ

パンドラー1
レニンスカヤ・チュレンコフ・ウサビッチ(p3p006499)
恩義のために
はわ、はわわ。はわわわわ!

ととと、トレーニングなのです!
ああ、えっと、その。うーじゃす! 私にできることなんてあんまりないのです!
だ、だからその怪我とか遭難しそうな人を超嗅覚で探し出して、勇み足で突っ込むのです!あんまりにつらそうならきもちよくなる薬も使うのも辞さないのです!
「うーじゃす! どうしてローレットの人はこんな怖いことばっかりやってるんですか!」
途中でクマとかと遭遇したら悲鳴を上げながらスーサイドアタックをかましてから逃げるのです!
多分最終的に【救護班】の人たちあたりに、私がお世話になってしまうのです。あったかい、おいしい
烏丸(p3p006504)

空木・遥(p3p006507)
接待作戦の立案者
「クソが……」
足りない。俺には力が足りない。分かり切っている。
余裕を気取るのも、この物言いも。全て自分の底を見透かされる事を厭ったが故。

足りない。俺には覚悟が足りない。泥を被り、特異点が一として歴史に埋もれる覚悟が。
脳裏に浮かぶは指先一本で自分を放り投げて見せた鉄帝の軍人であり、これまで共に依頼に当たった特異点の姿であり……様々な怪異・怪物。
それらと渡り合うためには、何が必要か。
答えはまだ分からないが、自分の武器はこの二本の脚を於いて他にない。
ならばその蹴り足を極限まで鍛えよう。
振り抜いた脚が雪を舞わすことが無い程に早く、速く。

雪山に籠って蹴り足と軸足の強化鍛錬に費やす。
クラウジア=ジュエリア=ペトロヴァー(p3p006508)
宝石の魔女
さて、魔女の訓練といえば瞑想よ
己のうちに眠る魔力を起こし、巡らせ、束ね、より一層の流れを制御する
儀式だの魔法だの錬金だの、それら基礎がなっておらぬものが手を出したところで産物は塵芥同然

というわけで、胸元のコア宝石を拠り所にじっくり魔力瞑想じゃの
まー、怪我したやつが近くに居れば手当ぐらいしてやろうかの
矢都花 リリー(p3p006541)
壺焼きにすると美味そう
※アドリブ大歓迎※


んー…?秋の山って聞いたような気がするけど…


ま、いっか…
冬でも…
どっちにしても、やること変わんないしねぇ…
元々フケるつもりだったし…



いやだって、トレーニングとかメンドーだし、ダルいし…
適当に山の中入って、テント張って…
その中でさらに貝殻にこもって…
ゼシュテル戦記とか読みながら、何日か時間潰したらさ…

何かいかにも山ごもりしてきた、って感じに見えるよねぇ…
うん…


それに寒さは防具的に冷気耐性あるし…
食事も、生存執着で何日か食べないでも行けるっしょ…



っていう感じで、トレーニング終わりってことで…
お金と経験値…
ちょうだい…

キレる前に…
(※なぜか偉そうで図々しい)
河鳲 響子(p3p006543)
天狗
【御来光】
わぁー、タントさん元気ですねぇ。
私は後方から皆さんに付いて行く形で登山しましょー。
タントさんをはじめ、皆さんのサポートが出来ればと思っています。
もし怪我をした方がいたら、救急箱を持ってきてますのでヒールするまでの応急処置は任せてください。
聞き耳もありますので、山道の様子も多少は伺えます。

無事着きましたら、ほっと一息ついて景色を眺めたいですね。
確かに綺麗で、登ってきた疲れが吹き飛びそうですよ。晴れてて本当に良かったー。
皆さんでお弁当にするのでしたら、ご一緒に蜂蜜漬けのレモンは如何ですか?
皆さんイレギュラーズなので、登山程度じゃ疲れないかなと不安だったのですが…よければ食べてください。
ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズ(p3p006562)
特異運命座標
【山籠もり】

ファミリア―を飛ばして周囲を探索。
魔力が溜まりやすい場所を探して、そこで瞑想しているよ。
静かに整えられた呼吸で取り込んだ大気や山の魔素を魔力に変えて体内で循環させます。
循環は最初はゆっくり、徐々に速く、なめらかに。魔力が乱れたらやり直し。
体の隅々まで魔力が浸透させながら周囲の森羅万象を感じ取り、一体化するように深く没入していきます。

「――こんなにゆっくり過ごすのは久しぶりだね」

故郷の森ほどでは無いけれどこの山もなかなか素敵だ。
訓練はまだ始まったばかりだけど、さて。どこまで深く潜れるかな?
微睡 睡(p3p006590)
ひとねむり
【救護班】に参加するわ~
お姉さんは~戦闘力はあまり高くないし
回復も使えないから
お料理の炊き出しでもしようかしら~?
和食以外は苦手だから~勿論和食よ~。
豚汁なんか良いわよね。具沢山で温まるわよ~♪

あとは~?怪我人の人達のお布団が足らなくなったら
お姉さんのギフトで幾らでも出せちゃうわね。
それとー無理して抜け出そうとする怪我人さんがいたら
『一喝』でメッ!って叱ってお布団に戻すわよ~♪

【備考】
アドリブ歓迎
グリモー・アール(p3p006591)
This is a book
【救護班】
ぬふふ…冬の雪山でのレスキュー活動であ~るか!
これこそ天の配剤、チャンスであ~る!
凍える美女を優しく介抱する吾輩、保温が足りねば人肌で温めんと抱き合って…むふふふふふ!
おっと野郎は要らんであ~る、ストロングZでも飲ませておけばよいであ~る

さてさて準備は万端、自然知識と医療知識はインストール済み、資料検索のためのインデックス付けも万全であ~る!
冬の雪山、恐るるに足ら~ず!さあ、いざ行かんであ~る!


…はァっ!ページが凍ってめくれないであ~る!?
かくなる上はページが千切れぬよう恐る恐る衝術で剥がし…

…破れたであ~る
吾輩の恋もここで敗れたり…あとは普通に救助活動して帰るであ~る…トホホ
森谷 透(p3p006598)
霊媒師
【山籠もり】

山ときたら修行ってマンガみたいなノリだよな、嫌いじゃないけどな。
さーて、俺も鈍っちまった身体を鍛えなおそうか。

手始めに薪割りでもやるか・・ん?斧はいらねーよ、俺には自前の刀があるからな。
精神を研ぎ澄まし、一刀のもとに薪を両断する。
「――――せいッ!」

ギフトのせいで作業中にクマとか獣が現れるかもしれませんがきっと呼び寄せてしまった獣と相対したときは能力が上がって倒せます、たぶん。
※獣の肉は無駄にせず料理します。
柴山さん(p3p006603)
紛うことなき
雪山サバイバルの柴山さんだぞ。

防寒具はしっかり整えてしまえば食料は現地調達でいい。
そう。
柴山さんには術式:火球とギフトがある。
食材さえ手に入れば即調理オッケー。
雪山特有の獣や厳しい寒さの中でも生きている植生。
精霊疎通に精霊使役を用いれば、現地の精霊に獲物の情報を聞くこともできるだろう。

こういうときは一人で気ままにやるのが好みなので団体行動は特にしない。
ひっそりトレーニングに励む柴山さんがいてもいいというものだ。
グルメを満喫してるだけでトレーニングじゃない?
そんなことはない。胃袋を鍛えただけ柴山さんは強くなる。
なぜなら柴山さんは柴山さんだから。
非常食の野ロリババアもいるし。
リヴィエラ・アーシェ・キングストン(p3p006628)
水晶角の龍
【紅葉狩り】

わぁ、綺麗な景色…!
ジルーシャさんの言う通り、何だか疲れが体中から抜けていく気がするわ
初めて見た雪は真っ白で、ふわふわで冷たくて…少し摘んで口に入れたら、あっという間に溶けてしまって
ふふ、面白いわ♪

迷子にならないよう、他の参加者の人達についていきましょう
もちろん、綺麗な紅葉は自分で探すわよ!
栞ならこっちがいいかしら…それともこっち…?
うーん、悩んじゃうわ…!

ギフトを使うと雪山のあちこちに、黄色の水晶が点々と
誰かが残した楽しいって気落ちの欠片
それを辿っていくと、陽だまりの中に鮮やかな赤い紅葉

そっと手のひらで掬って、それを持って帰る
もしかして、雪の妖精が連れて来てくれたのかしら…なんて
Rêve=amas=Dētoiles(p3p006642)
星屑達の夢のゆめ
チモニー(p3p004642)

心情
四季折々の顔を魅せる山は澄んだ綺麗な空気が流れていて大好き。今回はそこでトレーニングなんだって。
ボクは戦ったり力を合わせる、ってのは苦手だから気まぐれにケガでもしてれば治してあげようかなって思うよ。

行動
ふふ、やっぱり紅葉狩りって良いね。カサカサと音がする赤い絨毯は、王室にある重厚なレッドカーペットよりも美しい。見ているだけで癒される。
あれ、これは…しゃれこうべ。こんな所でお亡くなりになった人が居たのかな、って思ったけど。あの子、何か探してるし落としちゃったかな?大事な人なのだろう、返してあげなきゃね。
「ねぇ、もしかして探してるのってこの人?」
藤堂 夕(p3p006645)
圧倒的順応力
【雪山登山】

★グループ目的
真冬の!
レガルド山脈の!
一番高い所に登る!!!

★行動
フリーダムな合同訓練とはいえ何か目標が欲しい。
良さげな目標と言えば、ほら、目の前におっきな山が。そんな理由でゴー!

私知ってます!雪山をナメてはいけないって事!よくテレビで見ました!
なので防寒具や登山具はフルセットフル装備!もう何も怖くない!

吹雪?どんとこい!
見えないクレバス?へっちゃらです!
唐突な雪崩?上等だおらー!
冬眠中の熊?受け止めてあげる!
混沌特有のやべー魔物?冬将軍とか雪の女王とか?ワンパンですよワンパン!

――※全て根拠なし。ついでに知識も付け焼刃。

登頂できたら登頂記念に旗でも刺してみんなで記念写真撮ろう!!
リペア・グラディウス(p3p006650)
暴食の剣
【同類】

ん…特訓…だけど命を奪ってはいけないとは言われてない…つまり獲物を探して喰らってもいいと言うこと。
そう、それだけの為…私を突き動かすのは暴食たるこの身の飢えを癒す事のみ
だから…ここでの出会いは運命でもあり、必然なのかもしれない
…まさか同類に出会えるとは僥倖。同類なら…食べても誰にも怒られないし気兼ねなく食べれる
私はリペア・グラディウス。暴食の名を冠する者。と言うわけでおじさん…食べるね。
さあ、グラトニー…食事の時間だよ。
攻めて攻めて攻めまくる方針。ディストラクションをぶちかまし、爆彩花で抉り、クラッシュホーンで止めを刺す。
勝ったら丸ごと食べたい…(が何らかの理由で完食出来ずに)
風見 龍(p3p006655)
全生物の姉(自称)
山!!!この山は……弟あるな、ローレットトレーニングとやらで人が集まるということは大量の妹と弟達がいるということある!!!
ああ、今から楽しみある。山の木々、草たち、動物……みんな私の弟と妹ある……あれは…弟…あの子は……妹…
弟妹妹妹弟弟妹弟弟妹妹妹弟妹弟妹弟妹妹妹弟弟妹弟妹弟妹妹弟妹妹妹弟弟弟妹弟弟………
あぁ……私はお姉ちゃんあるよ…ほらお姉ちゃんって呼ぶある…呼ぶよろし……
みんな私の大事な家族あるよ?
道子 幽魅(p3p006660)
自称空気
善と悪を敷く 天鍵の 女王(p3p000665)と行動
呼び:レジーナさん

目的
お風呂の設置

行動(心境)
に、肉体…労働を……する…つもりは…なかった……のに…
これは…これで…身体が……悲鳴を…うぅ……
れ、レジーナさん…と…背中…流し……す、少し…恥ずかしい…かも…
ふ、不穏な…笑い…声と……洗う…手つき……こ、こわい…
私も……ふ、普段の…お礼も…込めて……レジーナ…さんの……背中を…流し…ます…
ふぁ………す、すごく…綺麗………わ、私なんかが…流すなんて…バチが…当たりそう…

でも…湯加減も……よくて…気持ち…いい…かも…
す、少しは……わ、私も…みんなの…役に…立てた……かな…?
ジャック(p3p006666)
マンイーター
【同類】

アハハ…おじさんはこの年になると訓練と言われても体が言うこと聞かなくてね…
それで同類のお嬢さん、僕に何の用かな?
…嗚呼、考える事は同じか。同じマンイーター。興味はあるのは相手の体…貪り食らいたいという欲求
いいだろう、お嬢さん。お名前は?そう…リペア嬢。では食らいあおうか?
君が勝ったら僕を喰らうといい!むしろ僕を食ってくれ!アハハ!
初手はエクスプロードで攻撃し逆再生と毒撃を用いて攻撃していく
自己再生とエスプリでとにかくめんどくさい。ただ食材適正があるので食べると極上に旨い
もし勝っても腕だけにしておくよ、だってその方がまた食べる楽しみができるだろ?
東 政宗(p3p006667)
手折りの刄
ヴェルンヘル・フォン・ヘンデル (p3p006670)

おじさん、強くなるためには山籠り!とか漫画だけの話だと思ってたよ。
でもまあ折角の機会だし、久々に動くには丁度良いだろう。ちょっとくらいは気張らないとね。

感覚を取り戻す為には実戦あるのみ。
こっちの魔術はどんな物か知りたいついでに。ヴェルは物腰柔らかいのに筋肉ガッチリしてるし、良い躰して…じゃない、実力も知りたいから。
「なあヴェルナー、俺の我儘に付き合ってよ。」
今から、彼と剣を交えられる。少なからず彼に痛みを与えられると思うと興奮でゾクゾクしてくる。
いけないな、戦闘狂いの気があると昔咎められたのに。
この一瞬一瞬を目に焼き付けようと火蓋を切った。
白薊 小夜(p3p006668)

【三つ巴の雪合戦】

鍛錬…をしに来たはずなんだけれどいつの間にか雪合戦になっちゃったわね、まあこれも飛んでくる雪玉を切り落としたり避けたりもいい鍛錬(?)になるかしらね。
私はフィーネと瑞穂さんと同じチーム。

雪合戦中は私の後ろに隠れてるフィーネと瑞穂さんに当たらないように兎に角、雪玉を叩き落としていくわ。
…それにしても瑞穂さんずるいわ、私もフィーネに引っ付いていたいのに…瑞穂さんには後で尻尾をもふもふさせて貰いましょ。
ヴェルンヘル・フォン・ヘンデル(p3p006670)
東洋魔術のルシアー
東政宗(p3p006667)

身体を鍛える為にやってきた山はとても新鮮な空気で満ちた場所で大自然の恩恵を取り込むように一度深呼吸をする。
先ほど投げかけられた手合せの誘い…正直余り得意ではないのですが、普段楽器を作るだけの私がどれだけ戦えるのか。また、この誘いを投げかけた人…東さんが、どんな顔で技で戦うのかとても気になります。

「ふふ、じじいですのでお手柔らかにお願いしますね…。」
零れてくるこの笑みは、大切な友と手合せすると言う状況に笑っているのか、唯この時間が楽しいのか分かりかねますが、今は精いっぱい目の前の人との時間を大切にいたします。

足元に咲き乱れる草花が、2人だけの時間が始まる合図となった。
ヴルノエ・イア・ジュグリ(p3p006671)
冬日和
【救護班】
グループリーダー:嘴 (p3p006812)

雪山でトレーニングかあ、さむそうだねえ
出発する前に希望者にはジンジャークッキーを配ってまわろうかな

日がでてるうちはほかの班をまわって、置きポーションしたり、救護班からの物資があれば配ったりするよ
なかなか雪山をあるく機会もないから、それだけでも足腰は鍛えられそうだね

日が沈んだら救護テントに一度もどって、料理組の手伝いをしたり、救護テントに向かってるひとがいないか探したりするよ

【フレアガン】や【狼煙】をみかけたら、グループメンバーと連絡をとって、じいじ(嘴)の指示に従うよ
テントにだれもいなくなるのも避けたいよね
Silk=Tofu(p3p006673)
(自称)史上最強の絹ごし豆腐
【壺登山】ヨハナ・ゲールマン・ハラタ (p3p000638)
〈大まかな行動〉
壺登山でトレーニング。
登りながら出会い頭に沢山の人に豆腐を配り回る。
「豆腐を食べて元気に楽しく頂上を目指そーう!!」
〈手段〉
手を生やし壺の中に入りハンマーの代わりにイオ=ン=モールを使って登る。壺の中に大量の豆腐を収納しておく。

とにかくトレーニングを楽しむ。そして豆腐を沢山の人に食べてもらう!!豆腐の美味しさを皆に知ってもらいたい!
頂上では色んな豆腐料理を提供する予定...です!!
「トレーニング中の豆腐はとっても最高だけど、トレーニングの後に食べる豆腐はもっと最高だよっ!!」
モブ(p3p006681)

Alicia・ad・itoam(p3p006684)
百合蜘蛛
【魔王城】に参加
私はギフトで大きな蜘蛛の巣を張り、ワナとして活用しよう
普通に虫がかかったなら捕まえて、女の子がかかったなら私が華麗に助け出し、「大丈夫か?〇〇、この辺には巨大な蜘蛛がいるようだ…
危険だから私と共に行動しよう」と優しく声をかける…
うむ、完璧な作戦だ
目的が変わっている気がするが、まあ問題ないだろう
モルセラ・スペアミント(p3p006690)
特異運命座標
【救護班】
雪に埋もれた、遭難した方の捜索・救助を行いましょう
看破・捜索で異変、異常を察知します
動揺しないように平常心を心がけて参りましょう

見つけた後のその場での簡易的な看護は私がしましょう
治療の心得は多少ありますから
麓までまでの簡易的な治療なら十分でしょう

獣に遭遇した場合は呪術で応戦しますが、基本的に他の人がいる場所まで逃げる方針です
ロル・ウィッチ・マギス(p3p006695)
草原の魔女の一人娘
同行者【ケドウィン(p3p006698)】

「アニキ~。雪山で何するの~? 柄じゃないって、町で遊ぼうよー」

修行という概念は理解しているがやる気の欠片もない。
でも知り合いのアニキが行くというので遊びに行くノリで付いていきます。
当然のように雪山の洗礼を受けて涙目になってびーびー泣きます。
あまり強くなるという気持ちはなく、死なない程度に負けなくなればいいやってノリ。

「か、帰ろう? ね、アニキ、帰ろうよ! 死んじゃうって! この山寒いよー!」

草原の魔女の薫陶を受けたが冬は苦手。
そうして天才魔女っこは雪に埋もれて冬の厳しさを学ぶのです。
天蓋花 孤月(p3p006696)
箱入り娘のお嬢様
【山籠り】
絡み&アドリブ大歓迎
パンドラ使用

目的
山籠りで非力な体を鍛えたいです

動機
昔、師匠に習ったのです。
山籠りで非力な体を鍛えたら、体力増量で集中力と射撃命中精度が向上、無病息災祈願にも繋がる。
その言葉を思い出して初心に帰り、皆様と山籠りがしたくなったのです。
雪山の山籠りって召喚前はさせて貰えなかったので、わくわくして楽しいです!後で雪で遊んでもいいですか?

手段
さあ、動物知識を使って狩猟です!
着物は意外と暖かいのです!と寒さをやせ我慢して、食事に使う獲物と枝葉を探しに参ります
動物の痕跡や姿形がないでしょうか?
発見したら獲物から隠れて気配遮断、スナイパーアイ、精密射撃です
拾得物は馬で運びましょう
ケドウィン(p3p006698)
不死身のやられ役
同行者【ロル・ウィッチ・マギス(p3p006695)】

「冬の雪山で山籠もりねぇ。たしかに数日ほどサバイバルすれば生命力は高まりそうだけどよ」

修行って柄ではないが強くはなりたいのでふわっとしたノリで参加します。
雪山用の装備? 何か困ったら現地で誰かに借りればいいだろ?
くらいの軽い気持ちなので、雪山の怖さを存分に味わうことになると思います。
困ったら黄金のリンゴを錬成して窮地を脱しようと足掻いたりするアウトローです。

ツレのロルは少し前にメシを食わせてやって以来、懐かれているような間柄。
年下に興味がないので扱いは弟分、むしろ舎弟みたいなノリです。
ハッピー・クラッカー(p3p006706)
皆も一緒にハッピー☆ラッキー♪
【壺登山】に参加するよ!!!!

【壺】に入ってね!下半身は使用不可能でね!!!
【ノービスハンマー】で、こうね、がっしゃんがっしゃんってね、引っかけて引っ張ったりジャンプしたり体を押したりして、山頂を目指すんだよ!!!!負けねぇ!

下半身使用不可とかね!私最初から下半身無いからね!幽霊なんでね!!すまんね!!!!!
【壺】って入れる大きさなのかな?【ロープ】で固定すれば入ってるみたいになるかな?
無理なら【樽】に入るよ!!!

【アクロバット】な動きは得意だからね!!!
でもそういうのどうでも良くてね!!!気合いだね!!!!うおらぁーーーー!!!!ミ☆
最初の一本目の木が既に乗り越えられない!?!?!?!?!?
ゲオルク・ロクフイユ(p3p006710)
特異運命座標
んー……『自分のギフト』の検証をするぜ
使いっぱなしでいろんなトレーニングにこっそり紛れて動いてる
もちろん邪魔はしないけど、どこまでどういう風に使えるのか把握しておくのは大事だろ

救護班の手伝いをしたり、山で遭難したメンバーの捜索をしたり
酒と防寒着とストックをもって重量のある装備で冬の雪山を歩く訓練を兼ねてな

VeMP 49(p3p006711)
汎用殲滅型機械式戦闘人形
【ビーストハント】
山での修行なんて、まるでマンガみたいなことをするのね
でも、山岳での戦いにも慣れておいた方がよさそうだわ。

紫電と一緒に山の獣を狩る。わたしは紫電が抑えてくれた獣をヘッドショットして仕留める役ね。

仕留めた後は…そうね、解体もしましょう。サバイバルスキルは磨いておいて損はないわ。わたしはあいにく刃物を持ち合わせていないなら、紫電に任せるけれど。
エル・ウッドランド(p3p006713)
百合烏賊キラー
アドリブ歓迎です
【御来光】

・動機
登山に参加して足腰を鍛えようと思ったからです

・行動
御天道・タント(p3p006204)が企画した夜登山して日の出を拝み、
頂上付近でプチパーティーをするそうです。
登山は初めてですが頑張って登りきろうと思います、
おやつの焼き菓子とホットドリンクを持って。

えっほ、えっほとタントさんが先導し、その後ろに付いていきます。
もし、タントさんがバテてきましたら背中を押してあげます!
それと喉が渇いているようでしたら、お水を差し出します。
「大丈夫ですか?お水、飲みますか?」と聞きます。

頂上に着きましたら、プチパーティーの準備をします。
持ってきたおやつを並べてみんなに食べて貰います。
アルル・ソル・オフィキナリス(p3p006725)
陽光花の落とし子
ルルア・ルナ・オフィキナリス(p3p006726)と参加ー

修業は何したらいいかわかんないし、ルルアと追いかけっこでもしようか
今は昼間だからルルアが鬼ー
追いつけるものなら追いついてごらーん
って山の中駆け回ろう
でもルルア頭良いから次ぐ捕まりそうだなぁ、捕まったら頑張って追いかけ……あ、日光が気持ちいい
おやすみー
ルルア・ルナ・オフィキナリス(p3p006726)
月光花の落とし子
アルル・ソル・オフィキナリス(p3p006725)と参加ね

でも修行って……追いかけっこ?
別にいいけどさっさと逃げなさいよ
アルルなら暗いところには逃げなさそうだし、明るい日向…こっちかしら
あ、居たわね、捕まえたっと

じゃあ今度はアルルが追いかけてきなさいよ?
……ってすぐに来なくなったけど一体
こら!寝てたら修行にならないでしょ!
祇龍院・栞(p3p006728)
紫苑の水涙
セフィ・フロウセル(p3p006817)様と参加。


雪山修行と聞きましてセフィ様と色々と準備。何度か登山経験有り。
「寒さが修行に良いスパイスを入れているとはいえ、何事も怠らぬ様に。」

クロスカントリーも兼ねた見回り。それなりに運動出来るとはいえ何時もは中後衛に立つネクロマンサー。セフィの少し後ろから走りつつ体力作り。
ぁ、怪我されても治せないので。治療は出来る人任せに。救護班まで運ぶのもまた修行かしら。
フィーネ・ヴィユノーク・シュネーブラウ(p3p006734)

【三つ巴の雪合戦】
訓練…のはずですが、いつの間にか雪合戦ですね。
私は運動は不得手ですから、小夜さんの後ろでのんびりさせて頂きましょうか。
投げ返しても良いとの事ですけれど…当てる所か、届く気がしないのですよね。
あら、瑞穂さんも一緒ですか。もう少し近寄ると、私のギフトでのんびりぽかぽかできますよ。

ふふ、尻尾をもふもふさせて頂けるのはとても楽しみですね。
小夜さんと一緒に、思う存分もふもふさせて貰いましょう。もふもふもふ。
名馳 悠(p3p006735)
中二病お嬢様
【山籠もり】
アンシア・パンテーラ(p3p004928)様と流れでご一緒させていただきます

こちらの世界で大きな戦いを経験し、少々力不足を感じました
力なき正義は悪である、貫けぬ正義に何の意味があるのか…
ここは一つ己に鞭打って第二形態(フォーム)の高みへ上る修練をば
これも正義の味方の定番、ですわ!

あら、あそこに見える獣身の御方は…
奇遇ですわね、アンシア様!
もし差し支えなければ、アンシア様に同道させていただけませんか
己の殻を打ち破るには、自分なりの修練だけでは心許なく

ええ…実は、強さを身に付けたく
せめて目の前の悲劇だけでも救えるだけの強さを
強大な悪から逃げ出さず立ち向かえるだけの強さを
…己の正義の為に
フィン・キーラン(p3p006738)
しがない商人
【たい焼きと商人】
ベーク・シー・ドリーム(p3p000209)様との演習を行います。
日頃私の商品をよくご購入いただいているベーク様に是非私の商品の使い心地などをお伺いしたいものですねぇ

そうですね、手合わせをしましょう
良い環境も揃ているようですし?
ベーク様は非常に「丈夫」でございますし?
私も貴方様の頑丈さには非常に興味深いですし?

??、如何なされましたベーク様?
いきなり?なんで?…先ほど申しました
寒い?危ない?…大丈夫です貴方様は「丈夫」です
斧はやめて?…これが私の武器でございますのでご容赦ください(手袋から大戦斧を形成する)

はい、では大丈夫なようなのでよろしくお願いいたします
宮里・聖奈(p3p006739)
パンツハンターの血を継ぐ者
【闇鍋】

ねぇ、聖奈は日の出見ながら鍋をやるって聞いたんだよね?だから、奮発して高級牛肉買って持参してきたんだよ?
どうしてこんなドッキリ★デスゲーム的なお仕置きに近い状況になっているのかな?
アハハ・・・戦略的撤退!
…って、誰!聖奈の首根っこ捕まえるのは!?
(鈴鹿さんを見て)…にゃ!?ママ!?…いや、ママにしては若い…もしかして平行世界のママだったりします!?なんて問答してたらいつの間にか逃げる機会を逸していた!?
くっ…仕方ない…食べるしかないのか?…でも作ったの、日頃から聖奈を殺しにかかる由奈ちゃんだぞ…えぇい!ままよ!(一口食べて
…パンツ万歳ィィィィ!!!(謎の掛け声とともに死
ニトラ=キパ(p3p006748)

【御来光】
なんて書いてあるかよめなかった。でもああやってきらきらし続けるのはなかなかむずかしい…あの金色の髪の毛はなかなかすごい。いつかささげものにしようとおもった。ねえさんもきっとよろこぶ。

もくてき
やまを のぼる。なんで?
太陽を高いところでみるためだって。きっとそのうち成り替わろうとしているに違いない。



アイリス・アベリア・ソードゥサロモン(p3p006749)
黒鴉の花姫
【ミンタラ】
雪山で一晩……ふぁい、おー、だよ
決めてること……いざとなったら、密告状で、暖を取るとか?
大丈夫、ちゃんとごめんなさいしたら、神様もきっと許してくれる…から

動物、植物、霊魂から、雪山のこととか、教えてもらいながら…だね
ナイフ、持ってるけど、落ちて死んだ枝とか拾って、なんとかするよ
お話……できちゃう、から
あんまり、動物や植物を傷つけるのは、好きじゃない、気がするの
死んでても生きてても、一緒、だけど
その状態が変わるのは、痛いらしい、から
……いざとなったら、でも、ごめんなさいしながら、サバイバル、だね
そこはもう、しょうがない
不吉なことにはならない、し、積極的に、動けたらいい……な
ヨルン ベルクマン(p3p006753)
特異運命座標
【救護班】
◆服装
目立つように濃くて明るい色合いの服に大きく救護班と書かれたゼッケンをつけます
また、こちらの居場所を分かりやすくする為に鈴をつけて移動します

◆行動
山での救護役として山中を歩き回ります
他の班の活動内容から事故が起きやすそうな班の周辺を重点的に見回ります

ハイセンスで助けを求める声が聞こえないか、血の匂いや周囲に異常はないか
自然知識も活用し、自分自身が遭難しない様に位置を確認しながら動きます
山は空模様も変わりやすいというので、定期的に空の様子も観察して雲行きが悪くなりそうなら出会った人に警告して回ろう
専門の知識は無いから気休めだけど……
修業も大事だけど、怪我無く山から下りようね
ノエル(p3p006760)

イ = モウト(p3p006766)
特異運命的妹
【鬼ごっこ】
『追跡者』
(飛び入りですみません。問題あればカットしてください)

わぁ…お兄ちゃんがいっぱいだぁ…
みんな私のお兄ちゃん…お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!
あは、あはははは…!

…だけどお兄ちゃん、どうして逃げるの?
なんで止まってくれないの?
私のことが嫌いなの?そんなこと無いよね?

…もしかして、その「足」が悪いんだ?
お兄ちゃんの意志に反して、足が勝手に逃げてるんだ?
そうだよね、そうに決まってる!
お兄ちゃん待ってて!その悪い足チェーンソーでぶった斬って助けてあげる!

なんてね、冗談だよ?おどろいた?
…でもじっとしててね?
他のお兄ちゃんを捕まえてくる間に動いたら…ホントに斬るから…ね?
クラリス=クレイ=クロックフォード(p3p006769)
特異運命座標
【御来光】

ハイキングか、トレーニングって聞いてたからもっと激しいものだらけかと思ってたよ。
登山の経験はないけど旅歩きの経験はあるし長時間歩くのは問題ないよ。
スイスイと歩いて進んでいきます。

「っくしゅん!・・寒いのはちょっぴり苦手かなぁ、あはは」
――あっ頂上が見えてきたよ!

頂上についたらプチパーティーに参加しつつ、一曲演奏して綺麗な景色と達成感に浸ろうかな!

かんぱーいっ!
リプル=サンクトゥス(p3p006772)

森育ちの私には山での修練が合っていそうに思えます
紅葉美しい木々の中で体を鍛え精神を研ぎ澄まし己を高めるのはきっと素晴らしいことでしょう
そして秋に染まった周囲の絶景にて癒しとやる気を……
雪山、ですか?
あ、はい

森育ちとはいえ決して肉体派でもアウトドア派でもない自覚はあります
自然会話にて木々と話し遭難に注意
と同時に、知られざる絶景スポット等ないか聞いてみましょう
体力の厳しい私がこの度のトレーニングをやり遂げるには、主目的である鍛錬の他に強い動機が必要です…!

出発時には登山に秀でていそうな方にお話を伺い、登山時の姿勢や足の運び方、呼吸法等について学ばせていただければ、と
ではマイペースで…出発!です!
ベン=ジャミン(p3p006779)
空の翁
【御来光】
ふむ、あの者について登っていけば良いのじゃな? 特訓で事故などで脱落者がでてはケチがついてしまうからの、落下や滑落等の緊急時には空を飛んで助けることも考えておくべきじゃな。
「たまには地に足をつけて歩かんとな、使わなくなってしまうと足腰はすぐダメになるぞ、若いの」
「おっと、まだ先は長い、こんなところで躓いておる暇はないじゃろう?」
目的地に着いたら? 光を拝みながら一杯やるのも一興かもしれんのう。
ニーナ・ヘルヘイム(p3p006782)
氷結月下の死神
【山籠もり】
…成る程、人の子らはこうして山に籠もって自身を高める事をするのか…なんとも興味深い
…すぴかちゃんも歌唱力を高める為に山に籠もったりとかしたのだろうか?
何にせよ、こういう機会を逃す手はない。私も山籠もりをしてみよう

…と言っても、私は氷結の権能を持つ女神…この程度の寒さは苦ではない
しかし…何かせねば…そうだ、折角なのだから皆を元気付ける応援歌でも歌おうか…あまりこういうアップテンポな曲調の歌は得意ではないが…これも特訓だ
(アップテンポな応援歌…というかすぴかちゃんの「カラフル☆えもーしょん!」を歌唱スキルとスピーカーボムで歌います。すぴかちゃんリスペクト!)
アクア・フィーリス(p3p006784)
カースウルフ
同行:日向葵(p3p000366)

おにーさんも一人だったらから、いっしょにトレーニングしようって事になったの
やることもカンタンで、「お互いケガしない程度に戦うだけ」だって
スキルも出力弱めにした方がいいって言われたけど、できるかな?

えっと……ナイフじゃ弱いから、スキルを使っていけばいいんだよね
マジックフラワーと毒撃で攻撃して、状態異常になったら呪術で攻撃!
おにーさんわたしより離れてるから、距離を見ないと当たらないから気を付けないと

えへへ、遊んでるみたいでちょっと楽しいな、なーんて……
え、おにーさんのブキ本当にそれ(ボール)なの?
……うわわわ!速い、避けなみぎゅっ!?(ヒット)
三池・輝世(p3p006786)
特異運命座標
シュテルン(p3p006791)
星頌花
【VS】
【古戦場】ギルド、みんな、と、参加!

・中衛で初手に『ブレッシングウィスパー』で充填を少ない人から上げる
・次に『ミスティックロア』を前衛へ、攻撃側が上がって来るまで出来る限りかける
・攻撃側が来たら『そっと……』ですぐ回復出来るよう備え、対象者が出た場合回復に務める。
・その範囲に敵が入んないよう立ち位置を微移動して気をつける。
・自身に攻撃の手が迫ってきた場合は『マジックロープ』で応戦。
・基本的にはあまり前に出過ぎず無理をし過ぎない姿勢
「みんな、助ける、頑張る、するの!」
「みんな、守る、戦い、さまざま、すごい、すごーい!」
「守る、方法、たくさん、あって、勉強、なる、した、よ!」



パンドラ使用可
スペラ=カーン(p3p006793)
常在戦場
【救護班】
壺とかで高所から落ちて再起不能になっている人とか絶対に出そうな気がしますし、できる限り癒しを……え、上から壺が降ってきたらどうなるか、ですか?

……パンドラ復活、ですかね?

基本的に安全を意識しながら、緑の抱擁をメインで怪我した人の治療に当たりましょう。
海月・白馬(p3p006795)
迷走幼塞
【壺登山】
ハルバートってハンマー部分あった気がするわ!多分大丈夫よね!!
壺は用意したし怖いものはないわ!え、あれ?前に進もうと思ったら後ろに飛んでいくんだけどどういうことかしら!?
あ、そうね、そういうことなのね!後ろに進もうとしたら前に飛んでいくのね!これで最速は私のものね!ところでゴールはどこかしら!
クリストファー・J・バートランド(p3p006801)
俺の冒険はこれからだ
【サメ】

おいおい、何で山にサメがいるんだ?
……と思ったが俺この前荒野で岩盤砕きながら泳ぐ魚とやり合った事あったわ!
つまりこいつもその類か!おっかしいな俺内陸の生まれなんだけど妙に魚に縁があるぞ!?

「とにかくこのままだと他の奴らの修行が大変な事になっちまう。此処で食い止めるぜ!」

唸れ俺の大戦斧……は当たりませんでした。
うわこのさめちょうつよい。って飲み込まれてる飲み込まれてる!

「う、うぉー!なめんなー!!」

――逆に考えるんだクリストファー。食べられちゃってもいいさって考えるんだ。
この状態なら振れば絶対に当たる。喰われる前に喰い破ってやるぜ!

(失敗したら何やかんやで助け出された感じです)
マキナ・レヴァレア・サーヴィリアス(p3p006802)

プラック・クラケーン(p3p006804)
幸運と勇気
【鬼ごっこ】
『追跡者』で参加。
なるほど、ギフトを使ったり、地形を利用したり
皆さん良い工夫をした逃げ方っすね〜、んじゃ、俺も負けられねぇな
飛ぶ奴を不殺攻撃で狙ったり地形を充分に活かす前に確保したり
純粋な反応の高さと機動力の高さで勝負してやるぜ、ゴラァ!
まぁ、なんだかんで、特殊なスキルは無いんで、ギフトだとか追い詰め方で同じ追跡者をサポートするのがメインになりそうっすよね、猟犬みたいに、俺、タコっすけど
俺が捕まえた人はそうだな、正月らしく墨で顔に落書きしてやるぜ!ゴラ!
アネモネ・キルロード(p3p006806)
憤怒する「正義」の猟犬
【キルロード】

おお!すごいのだぞ!こんなに雪が積もってる所を見たの初めてなんだぞ!
いやあ、これだけでここに来た甲斐があったのだ!誘ってくれてありがとう!ガーベラ姉!
…なのはいいのだが…何故に雪像作り?しかもリーゼロッテ様のを?僕は雪合戦したいのだぞ!
…むぅ…わかったのだ。じゃあ、雪像作ったら雪合戦だぞ!
僕は機動力の高さを生かしてせっせと雪を集める仕事が主なのだ!
後は雪像のガーベラ姉が届かない場所を僕が作る感じなのだ
…ところでサルビア…何だか興奮しすぎじゃ…(鼻血出して倒れる妹を見て)
あーあ…やっぱり…少し中断してからまた雪像作るのだ、ガーベラ姉。(雪像作り終えたら元気に雪合戦)
サルビア・キルロード(p3p006808)
傲慢なる「愛」の信仰者
【キルロード】
うふふ…雪ではしゃぐ姉さん達がとても愛らしく私、既に尊みでやばいのですが!
元々、体弱いですし寒さで気を失いそうで割と限界に近いですが…こんな愛らしい姉さん達を放っておいて一人室内待機?出来る筈ないじゃないですか!敬愛すべきお方の雪像を作ろうと奮起するガーベラ姉さんに雪ではしゃぎまくってるアネモネ姉さん…愛らしすぎます!
ええ、このサルビア、「愛」の信仰者。ガーベラ姉さんのその「愛」に応えましょう!
(ガーベラの要望に応えて美術スキルを使い、3メートルのリーゼロッテ雪像の全体総指揮を執るが体力の限界と姉達への「愛」の興奮で鼻血出して鼻血の海に一度ぶっ倒れる。その後雪像は完成させる)
アルメリア・イーグルトン(p3p006810)
絵本の外の大冒険
山登りねぇ?
とりあえず山頂目指して、シロネ(ロリババア)に荷物を載せて、チシャ(ロリババア)に私が乗って、ゆっくり行きましょっか。
深緑の外の山なんて生まれて初めてだし……登るだけでも立派な修行よ。私、インドア派なの!

広くて安全そうな場所を見繕ってテントを立てて、シロネとチシャを休ませて……。
瞑想したり、実際に魔法を魔力が空になるまで撃ちまくってみたり、修行してる最中に精魂尽き果てた人を探して治してみたりしてみようかな。ふふーん、かつてないほど勤勉、私。
嘴(p3p006812)
じいじって呼んでネ☆
【救護班】

「救護班のテントはココですヨ〜〜皆さんお気をつけていってらっしゃ〜〜い」

怪我をした参加者サンたちの治療にあたりマス。
山道の通り道とか麓とか、なるべく平坦で開けた、どっからでも見つけられる場所に目立つ色のテントを張って患者さんを待ちます。

テント内では治療と、ホットチョコレートなどあったかいものの提供をします。休憩にも使ってほしいなァ。

空いた時間はローレットの諸先輩がたの武勇伝だとかいろんな経験談を聞かせてもらおうかなって。
…ボクお医者さんの経験はそれなりだけど、コッチはまだまだ新参者なので。おべんきょーさせてもらお〜。
ヨシト・エイツ(p3p006813)
いいひと
【救護班】
嘴(p3p006812) が用意してくれたテントでの治療組として参加させてもらうぜぇ。
『ハイ・ヒール』や『キュアイービル』を用いて怪我人どもの治療を中心に活動するぜ。
AP切れたら『瞑想』で回復し、治療再開だ。
今回の訓練では俺の治療技術の訓練も兼ねてるから、遠慮すんなとばかりにガッツリ治していくぜ!
手に負えない怪我の場合は最低限の応急処置して他の先輩イレギュラーズに回すぜ。
熟練者じゃねぇかんな、若輩者である事実を噛み締めつつ、今は出来ることをコツコツと、だぜ!

「腹減ってんならあっちだ!怪我してんなら見せな!俺みてぇなチンピラに治されるのが嫌なら怪我するんじゃねぇぞぉ!」

アドリブ歓迎
フラン・ヴィラネル(p3p006816)
繋ぐ命
【救護班】
初めての雪山、初めての特訓!
こんなにもイレギュラーズがいっぱいいるなんてすごいなぁ、先輩達に追いつけるようにがんばるぞー!

あたしはテントから出て、山を歩きながら皆に治療をして回るよ。
切れない魔力を活かして、山中の仲間を癒すぞー!
あっ、あちこちでやってる戦闘訓練には巻き込まれないように注意だね。
「救護班通りまぁーす!お怪我がある方はオレンジポニテのフラン・ヴィラネルまでどうぞー!」
って声を上げながら山を歩いていこうっと。
新米だからね、名前と顔を売っていくのも大事!

万が一崖とかに落ちそうになってる人がいたら、ギフトで蔦を伸ばして救助するよ!
えぇと、こういう時は……ふぁいとー!!
セフィ・フロウセル(p3p006817)
灰染の魔砲騎士
祇龍院・栞(p3p006728)さんと参加。

「雪山か……海洋や幻想に居ると足を運ばないし、そもそも寒いのが苦手だ……。」
とやや重装備。特に暖を取るための準備は手厚く。

(可能なら保温ボトルやケースに暖かい緑茶やサンドイッチを詰め鞄に)野外クロスカントリーしつつ、時折空中から見て危なそうとか怪我してないか確認。修行兼警護みたいな感じ。
治せなさそうなら救護班まで運ぶかな。
テレンス・ルーカ(p3p006820)
零の射手
衝羽根・朝姫(p3p006821)
美少女系陰陽師(男)
【闇鍋】
食材:食べられる薬草

…由奈ちゃんが「鍋を作ります!」って言うから心配(主に食べる人達の)してついてきて…やっぱり悲惨な事になりそうだから調理を手伝ったんだけど……そんな僕の料理スキルを凌駕するメシマズだっていうのかい!?
由奈ちゃん…恐ろしい子!
クッ…!とてつもなく食べたくないし、他の人にも食べさせたくない代物だけど!僕も調理を手伝ってしまったし、彼女の暴走を止められなかった責任がある!…覚悟を決めよう
…では、いただきます…(覚悟完了して鍋の具を一口)

…嗚呼、死んだお祖父ちゃんが川の向こう側から手招きしてる…ここは三途の川?
あはは…由奈ちゃん、君は絶対料理しない方が良いよ…(ガクリ
トゥヨウ(p3p006822)
鉄打つ涙
【VS】
防衛

●罠、陣
ペットフードを配り
馬車とHMKLB-PMをみんなと共有していっぱい働いてもらいます

馬車へ積んだ丸太は陣地場所に一旦降ろし
土壁の陣地設営に集中

規模は範スキルを上回る程度
まずは扇状に、高さは人一人以上を目安
銃眼を等間隔に開けます
強度は保護結界込みで十分に

大型罠用の丸太や陣形成で掘れた岩を転がしやすく整えます
攻撃側が高所に陣取られると厄介なので大型罠が動いた時に、連動して地滑りを起こすのを進言です
これらはケイティさんの指定通りに設置

●警戒
雪に潜り陣後方を警戒
敵配置を教え合い味方後衛に庇う
余裕があれば射撃

●戦闘
タンク後方に位置
連携第一に多段牽制を使い分け

私の場で好きにはさせません…
ラティーシャ(p3p006825)

真菜(p3p006826)
脱兎の逃げ足
こっそり行動に磨きをかけますね。
たくさんの依頼経験を積んだイレギュラーズの皆さんが参加するこのトレーニングの中で、どうやったら人に見つからずに素早く移動できるのか、そこを磨いていこうかなって思ってます。
やっぱり、得意は伸ばさないと…元いた世界の学校の先生だっていってました。
苦手は…まぁとりあえずおいておきましょうか。
反応速度と機動力、忍び足と聞き耳が持ち味の私ですが、使い方次第でより良くも悪くもなると思います。
今回は出来るだけ皆さんに見つからないように気をつけつつ、皆さんがどんなトレーニングを積んでいるか見て回る予定です。
不測の事態があった場合に備えてパンドラも場合によっては使う心積もりです。
カンナ(p3p006830)
彷徨人
死にまする。この時期に雪山は死にまする
…マッドハッターさん。初めてその顔は拝見しましたがなんという無慈悲な事を……!
いや訓練にはなるのでしょうが訓練には。さてどう動いたものか

うぅ~やはり生き残る事を優先しましょう。それがすなわち訓練にもなりましょう
雪山で生き残り…そうですねまずはかまくらでしょうか
かまくら。雪を利用して作るかまくら。かまくら!!
私、夢だったのですかまくらを作るの。まさかこんな過酷で余裕のない状況とは思いませんでしたが。ふふふこれもいい機会と思いましょう。まずは雪を集め小さな山を作って…ひぃぃ寒い。寒い!!あ、ダメだこれ間に合うかな?
うぉぉぉぉ間に合わねば死ぬのみこれも訓練か…!
リアナ・シンクライ(p3p006831)
ドリルロボ娘
【山籠もり】

オーホッホッホ!何やら修行回らしいので私もドリルの修行をしますわ!
そうドリルの回転率高めるためにドリルでひたすら雪山を掘削しますわ!
例え過酷な状況だろうと回転することをやめない…これこそドリルの真髄!
さあ、穿って貫いて回っていきますわよ!
(ひたすらドリルで掘削していきます。そのせいで雪崩を起こそうが温泉を掘り当てたり埋蔵金を発掘しようがお構いなしです。何故ならこれはどこまでドリルを貫き通せるかの訓練だから!)
灰子(p3p006832)
特異運命座標
オレはどこまで速さを極められるかを知りてぇ
反応バケモノとか呼ばれてるヤツらをみんな偵察に行ってやる!
ハル(p3p006836)

一人で参加

ふむ、これが噂に聞いたローレットトレーニング。
確かにすごい人数の参加だ……俺も見習って修行をせねば。

そうだな、雪。そう雪と同化。
敵に気づかれぬよう隠れ身の練習をするとするか……。
まずは雪を体に付着させ、白くしなくては…だな。

ふん!
(そして雪山を盛大に転がり落ちる黒い服のハーモニアは止まることなくそのまま下山したとかしないとか)
ネージュ・クラウベル(p3p006837)
雪原狼
【鬼ごっこ】
『逃走者』
追うのは(狼なので)得意だが、逃げるのには慣れてなくてな
良い機会だ。混ぜさせてもらおう

元々山で暮らしてたから、雪山でも移動には慣れているが…
イレギュラーズが追ってくるとなると、中々厳しいな
雪山へ散開した後は、獣人の姿で逃げるとしよう
(二足歩行する狼のような姿になる)
これで「獣の足跡」と勘違いさせられればいいが…

他には風下を移動するようにしたり、
ギフトで近くに人の気配を感じたら
木に登ったり、近くの木陰や岩陰に身を潜めよう
もし見つかったら…全力で逃げるしかないな
至近距離なら雪を撒いて目くらましを狙おう
見つかっても捕まらなければ問題ないだろう?
捕まってしまったら、大人しくするさ
閠(p3p006838)
真白き咎鴉
【山籠もり】
イレギュラーズとして、やっていくなら、少し、体力を戻さないと
(と本人は至って真剣だが、諸々あって虚弱になった身体がどこまでついていけるかは不明、寒さ対策で丸々と着膨れた姿からは不安しかない)
自主的にするのは、多分、はじめてなので、みなさんの真似をさせて、もらおうと思います
(強要されて訓練を受けた経験はあっても知識は無く、見様見真似(※ギフト制御のため、目では見ずにエコーロケーションか、口頭説明をお願いしたり)
(親切に教えてくれた人には(たとえ間違った方法でも)きちんと感謝を伝え、懐いて雛のように後ろをついて回ったり)
少しずつでも、何かをできる人、になっていければ、いいんですけど…
リュンクス(p3p006839)
白山猫
【山籠り】に参加
入口まで位は同行させて貰う

冬山向けにそれなりに装備を整えて山歩き訓練、と行こうと思う
猫はまだまだ新米だからな、この位の事から始める方が良いだろう…多分
どうせだから険しめな道を選んで歩きまわるぞ

そうだ、ついでに薪割りしてる連中の為に薪でも拾って行こうか
適当に木切れを組んで縛って背負い子を作成
道中に転がっている太めの枝を拾っては纏め進むぞ

一杯になりそうならベース?に置きに戻って山に戻り、を繰り返す
足腰を鍛えたいので薪割り体験は遠慮しておこう

それにしてもこうして拾った物が薪になって
何処かで燃えて人の暮らしを温める訳か
生産的な活動をする、と言うのもなかなか、うん、なかなか悪くないな
五月雨星 るると(p3p006853)
惑星シンデレラ
【VS】
ヨルムンガンドさんが主催する訓練の防衛側として参加させて頂きます!

★心情
初めての訓練で緊張するのです…
だけどみんなの役に立ちたいので、るとがんばります!

★行動
雪だるまの中に隠れて敵さんが来るのを待ちます!
敵さんが来たその瞬間…
るとの故郷の星でピカーッてして目眩しするのです!!
ると、よく頑張ったねってみんなに褒められたいです!

★アドリブ歓迎、絡み歓迎
ミスティル ハーティ(p3p006858)

寒い、寒いわ。
こんな状況じゃ知り合いも探せやしないじゃない。
まだ得物も見つかってないし、訓練って言われてもね。
身体を鈍らせるワケにはいかないし、適当に体作りでもしてましょうか…。
ガルハ・フォルクス・レーツェン(p3p006861)
修羅が如く
【VS】に参加
【イルミナティ】として攻撃側へ参加
・共通
アインザームの指揮に従う
役割は攻撃役
菱形陣形の中央に位置して切り込んで来た連中を攻撃

弱った奴や耐久が低そうな奴を狙う
背水の構えで仕掛ける前に構えておく
戦闘開始したら
攻撃は全て攻撃集中、全力攻撃のスーサイドアタック
仕留める時は全力ディスピリオド

・別働隊
本体が敵の待ち伏せと交戦する前に別働隊として林の中に入っておく
突っ込む時にギフトを使う
面白そうな所を切り抜ける!
ラルフに随伴
「へっ 相手にゃ不足しねぇな!派手にいくぜ!」
ラルフに追従する形で同じターゲットを狙う

茶屋ヶ坂 戦神 秋奈(p3p006862)
戦神
ぼっち!!!!
できればおぜう様とキャッキャウフフしたかった
いや、これを達成できればおぜう様とキャッキャウフフできるのでは?
うおおおおおおおおおおおおお!!!頑張れ私!
イケる!イケるわ!
プレイング書いた時はレベル1だけど、なんか行けそうな気がする!!!!!
燃えろ私!!!
二往復くらい余裕よ!(普通のスピード)

変な普段使われない筋肉使うのキツイわ……
スタミナ切れたわ……
なんなのよ、誰よ二往復余裕って言った奴は…
メルティス・ローゼ(p3p006863)
ローゼン・シーカー
同行者: グドルフ・ボイデル (p3p000694)
【山籠り】

◆心情
薪割りがオススメらしいけど、本の虫の私には無理だろうから温泉探しの山歩きでもしようかな?
お兄ちゃんを探す旅にも体力が必要だし、がんばるぞー!

◆行動
グドルフがまとめて面倒を見てくれるってことなので、アドバイスをもらいながら温泉を探すために山歩きをします。
ドジっ子なのでよく転びます。
ルチア・アフラニア(p3p006865)

「訓練……って言っても、ねえ」
天幕(テント)は張った、食料もある。期日まで存分に訓練ができる。『なんでこんな寒いところで』という疑問はあるが、これもまたこの世界の流儀ならば従うのみ。


冬山も混沌世界も初心者ゆえ、事故って怪我などしないように努める。
あわよくば、訓練している先人たちの姿から何かを学び取ることが出来れば良いなとな思いつつ、基本的には自分の身一つでできる身体訓練をメインに。
レア・ルクスフォード(p3p006867)
カボチャヘッドの
「い、イレギュラーズの皆さんにカボチャ料理を御馳走するのデス!!!!!」

実家で鍛えたカボチャ料理のレパートリーとギフトによるカボチャの無限供給を見せてやるのデス!!!
”自然会話”で周りの環境で安全なところを探しだしマス。
そして料理を安心して作れるところを見つけて只管カボチャの煮物とかプリンとかパンプキンパイを用意して”人助けセンサー”でお腹空いている人にお食事を渡すのデス!!

あ!!!! 怪しいものじゃないのデス!! 信じてくだサイ!! ワタシもイレギュラーズなのデス!!
あ、頭のカボチャは取らないで死んでしまいマス!!
死亡フラグ(カボチャを取られる言)はフラグブレイカーで回避デス!!

アドリブ歓迎
ハル(p3p006869)
野良猫
【鬼ごっこ】
『追跡者』

こんな寒さの中では、凍え死んでしまいます。
私は無理をせず、他参加者の通りそうな道を見つけ次第、その近辺の樹上に登り、じっと動かず「気配消失」しましょう。
そこに参加者が通りかかるようであれば、すかさず樹上より「跳躍」で飛び降り、その体に触れましょう!
通りかかれば、の話なのですが。
ああ、眠くなってきましたね、どなたか通りかかってくだされば私も楽しいのに!

もし誰かを捕まえることができましたら、そうですね、雪に埋めましょう!それが良い!
さあ、鬼の言う通りにしましょう。そこに横になりなさい。そうです。今から私が雪をかけていきます。
寒いですって?まあ!もう少し我慢して下さい!
フジ(p3p006874)
退魔婆
どこだい此処は…(山を間違える)
益荒男・武(p3p006883)
魔法少女プリティ☆マッスル
【山籠もり】

HAHAHA!山篭もりでトレーニングですか!んんー!筋肉が感動に打ち震えてますねぇ!
やはりこういう特別なシチュだと普段のトレーニングも違うものですよ!HAHAHA!
(ポージングを取りながらダンベルで鍛えつつ)
やはり健全な精神は健全な肉体から!筋肉は裏切りませんよ!(無駄に暑苦しい笑顔を振りまきつつ、筋肉をつけないかと勧誘。無意識ギフトで有り余る筋肉を魅せに行く方針。あまりにもハッスルしすぎて股間に装備してる益荒男棒もより雄雄しくなっています)
十八女・犬千花(p3p006885)
忠犬武士
わーわー、みなさま頑張ってますね!
犬千花は犬千花に出来る事をしますわん。
人通りが少ない方向をジョギングしながら、怪我してる人がいないかひっそり【救護班】のみなさまをお手伝いしますわん!
見つけたら担いで事前に教えてもらった【救護班】のテントに連れていくか、大きな人だったらテントまで走って救助を求めに行くです。
犬千花に出来ることは、それくらいだわん!
アトゥリ・アーテラル(p3p006886)

■目的
効率の良い訓練。

■行動
周囲を気にしなくて良い状況だから、遠慮なく魔術を撃てるね。
他の参加者の迷惑にならない所で、色々と新しい魔術の為の練習をさせてもらおうかな。
ほら、最近流行りの…あくせるなんとか?っていうやつの為に。
ジョージ・ジョンソン(p3p006892)
特異運命座標
【救護班】
他の訓練者のけが人を助ける訓練もあるんですね、僕としてもやりたい訓練の内容なので是非参加させてください!
山道の探索は不得手ですが、その分は治療の腕で適格に要救助者を治療することでカバーしていきます!
ヴォルグ=ズィルバー(p3p006899)
愛『剣』家
目的
自分のスペックを見極める
心情
混沌に来たのは良いが、デカい事件は終わっちまったみてえだし、俺の力もLV1とやらのせいで真っさらになっちまった。
なんとかギフトとして【イデアライズ】は持ち込めたが……こんな状況初めてだぜ……。
まぁ、ぼちぼち限界の見えてた元の世界よりは、こっちの方が上を目指せそうだ。とりあえずは、この世界で俺が、どれだけ動けるのかを確認しねぇとな。
行動
自身のスタミナがどれだけ持つかを見極めるため、ひたすらマラソンします。
蟻巣虻 舞妃蓮(p3p006901)
特異運命座標
シャルティエ・F・クラリウス(p3p006902)

【紅葉狩り】
訓練が出来て、綺麗な景色を観光も出来て…それに、イレギュラーズの先輩達がどんな人達なのか実際に目で見られる
召喚したばかりでこんな催しがあるなんて…へへ、ツイてるって思っちゃっても仕方ないよね!
本当なら、訓練に集中した方が良いのかもしれないけど。来たばかりなんだし、ちょっとくらいそれ以外に目を向けちゃったって良い…よね?

結構体力を使いそうだし、紅葉探しで色んな場所を歩き回ってたら、それだけで足腰のトレーニングになりそうだ。草臥れずに頑張って探してみよう…!

良いのが見つかったら、栞にするのも良いってジルーシャさんが言ってたっけ
まだ本は買えてないけど、いつか買った時用に作っちゃおうかな?
鞍馬 征斗(p3p006903)
天京の志士
■参加タグ・心情
【山篭もり】に参加してみるかな…? 特に誰かと、と言うわけでは無いけれど…
まだ日も浅いので、基礎修練くらいはと…いい機会だからね

■行動
特に相手は居ないけど…修行とはいえ、型の確認とかくらいにはなる…かな…?
倒木とかに【剣魔双撃】を”拳武器”で使ってみたいし…
(切断できないで破砕状態になったら言い訳できないけど…←)
…主目的は材木を細かくして薪割りしやすくするためなのでそこだけ…()
薪割りは自分も手伝うし、終わったら一人で【舞踊】と【暗黒剣】を空振りして型の確認…かな

■台詞例
「流石に…慣れてないと上手くいかないもんだね…中々難しいな」
(薪割りとかには慣れてないです)
リラ(p3p006905)

折角の山なので、山登りによる訓練でもしようと思う。
とはいえすごい勢いで登っていく人たちを見ると、ちょっと引くな…。
ともあれ、自分のペースでがんばるぞ。
武良・毅(p3p006906)
銀髪羅刹
【山篭もり】に参加。
ひたすらスクワットや腕立て伏せに励む。
カナデ=ミナヅキ(p3p006911)

エルウィン・ロンド・ラースケス(p3p006912)
元聖騎士
【ラースケス隊】

リハビリの機会を得られるとは、有り難い事だ
……利き腕の負傷も癒えてきたとはいえ、まだまともに剣を握れないとは情けない限りだが
盾だけでもやりようというものはあるさ

この機会に、訛った体を鍛え直すのと同時に新しく調達した装備の慣らしも兼ねて
盾だけでの戦い方を磨き直さねばならない
ローレットとしては新人になる同時期の仲間を得られたのは何よりだった
彼らとの模擬戦を繰り返して、実戦の勘を取り戻さなければな……
プリス・ラトレイア(p3p006913)

【ラースケス隊】

この季節に雪山に行くなんて……
でも、これ位こなしてこそのイレギュラーズ……なんですよね

……これだけの人数が集まるなんて、本当にすごい
これもみんな、ローレットの冒険者……イレギュラーズなんですね
私も、このくらいでへこたれてはいられない

1人では流石にどうしようかと思う所でした
一緒に行動できる方々が居て本当に良かった
模擬戦……をするようですけど、今の私には戦闘はまだ早い様です
癒しの術には多少心得がありますから、訓練での負傷を癒す役割に徹しようと思います
……いずれ、私も模擬戦に加われるように頑張らなければ
サレリア・ハールフェルト(p3p006914)
観察者
【ラースケス隊】

異世界、か
延々と旅を続けてきたけれど、まさか異世界に来ることになろうとはね
まあ、残してきたと言う程に未練がある訳で無し
これはこれで、だけれど……
とはいえ、この世界法則のおかげで積み上げた研鑽も殆どが元の木阿弥
……私の身体も元通りになっていれば、別にいいのだけど、今確かめる術は無いのよね
時間をかけて確認する、よりは、再び力をつけて実験していくのが良いのかしら

……で、模擬戦だったかしら
この寒い中山だなんて……まあ、ある種の趣はあるかもしれないけど
力を取り戻す為に経験を積む、良いでしょう
今どの程度の事が出来るのかの確認も必要です
手加減抜きでやらせていただくわ
カナデ・ノイエステラ・キサラギ(p3p006915)
特異運命座標
カレン(p3p001996)と模擬戦。
初見だけどつきあってくれることに感謝するわ。

リハビリだけどいつも通りやればそこそこいけるはず。だって私は適合者でエリートなんだからね!

(手合わせ中)

お、おかしい…どうして当たらないの…!?私は選ばれた人間なのになぜ勝てない…!?実験動物のように体をいじくり回されたり、ゴミ箱の残飯を漁るような屈辱はもう嫌だ……!!(泣きながら)

と、混沌の定義のせいで力が出せず負けイベントをします。テーマは初期装備、ノンスキルで徹底的にボコられて混沌を知るという感じで。

もっともっと力がほしい……!!
桧・プロッド(p3p006917)
刀線刃筋
【救護班】
言ってしまえば人足さの
救護は門外漢ゆえ、その他の力仕事をやりますかな

山道ともなれば行軍も辛かろう、礼儀は多少心得ておるからに、それとなく手助けして班も穏やかにゆきたいものよな。
シリル=エンフィールド(p3p006919)

【救護班】

み、みなさんが少しでも安全にトレーニング出来るよう精一杯頑張ります・・!
これもトレーニングの一種・・ですよね?

「怪我・・!すっすぐに手当てします!(あたふた)」
怪我した人にはライトヒールで傷を治していきます・・!
毒草とか・・何かで悪い状態を負ってしまった人が居たらキュアイービルで回復します・・!

「え・・えと・・シチュー・・いかがですか・・?」
あとは山菜を集めて温かいシチューなどを作れたら良いな・・!
寒いだろうし、トレーニングで疲れた人達に振る舞いたい・・かな。
ネリー・エイト(p3p006921)
夜啼赫咬猟獸
ジェイナス・フォルネウス(p3p006922)
冷諦の使徒
水中暮らしが長いので、陸での動作を試しに来た
スー・リソライト(p3p006924)
野良メイド
噂のロレトレ、とやらに来てみましたが…。
なるほど、盛況です。

賑やかな事に越した事はございません。
私のような新参者は、片隅でひっそりと訓練を行わせて頂きましょう。
メイドとして、通り一遍の武器や武装は扱えないといけませんからね。
神犠 迅(p3p006925)
栄光無き雷光
ガンツァー(p3p006926)

蘭 彩華(p3p006927)

【山小屋耐久修行】
先輩たちがやいのやいのしてるからついて来ちゃいました。
私も山小屋にお邪魔するわね。
すごいわ、なんて過酷な訓練なのかしら。
わ、お酒まで。

「もう駄目、耐えらんない……おやすみ」

おこたに入って、おやつを食べて、お酒まで頂いて。
歯も磨かないで意識を手放してしまうわ。
ガヴィ コレット(p3p006928)

ふふ、なんだか遠足のようで楽しくなってきますね。
防寒具に登山道具、それにお弁当を持って出かけます。
山頂まではきっと私の足では難しいでしょう。
それに1人で道に迷ってしまったら大変。
少し上って眺めの良い場所でお湯を沸かしたら珈琲を頂きます。
ふう、来てみて良かった。
戦いへの不安などもありましたがこの景色で吹き飛ぶ気がしました。
アリル・スウェイス(p3p006929)

エレイン・クフィス(p3p006930)

クレセア・セディール(p3p006931)

フェルティス・ラウアール(p3p006932)

アレイス・ナルディン(p3p006933)

リプレイ

●山は彼等を見下ろしていた
 幻想南部に連なるレガルド山脈。
 この大小様々な峰々は、季節の変わり目に面白い景色を見せる。
 北側の紅葉残る赤紅の山がある場所を境に白く染まった雪山へと変貌する。
 ハイキングから、命懸けのクライムまで対応したこのレガルド山脈の山々に、トレーニングと称して挑むは特異運命座標。
 さて、彼等はどんなトレーニングを行うのだろうか。
 ここにその一部始終を記す事にしよう。
 第三回ローレットトレーニングの始まりである。

●昇って耐えて生活して。
 【御来光】の面々が中腹あたりの山小屋から出発する。
「新年といえば初日の出とお参り♪ ……と、何処かで聞いたよ♪
 そんなわけで僕も頑張って登るねー♪」
「山頂までは結構あるますね、気をつけていきましょう」
 桜が元気に声をだし、オリーブが、周囲の仲間に気を配りながら声をかける。
「夜だし足下をしっかり照らさないと……ってタントさま光ってるぅー!」
 先頭を行く主催者が見事な発光をみせて、フェスタが驚きの声を上げた。
「……あの金色の髪の毛はなかなかすごい」
 いつか捧げ物にしてやろうと、企むニトラ。その横でノースポールとルチアーノが互いに声を掛け合いながら、一歩一歩山頂に向けた歩みを続けた。
 山頂までの道は、未だ険しく遠い。このリプレイも始まったばかりである。
 ――時刻は昼前に遡る。
 修行やトレーニングに勤しむものがいる影で、実に不労に勤しむ者達が、大挙して山小屋に引きこもっていた。
「いっとくけど、これがちめにぱない修行だから。
 あそびじゃないから」
 主催者セティアが本気で修行と考えているのはそこはかとなく分かるが、これに乗っかった面々はやましいところがあるに違いない、と思える。
 【山小屋耐久修行】。練達のゲームを一日中……いや期間中遊び続けるこのグループ。もはや多くの面々が炬燵に包まり意識を穏やかに失っていた。
「はい、卑怯卑怯!」
 ゲームに熱中するヤナギが声をあげ、「う、眠くなってきた……」とステラが朧気な瞳を見せる。
「……はぁ、仕方ないわねぇ……死聖君、ちょっと手伝ってくれるかしら?」
 台所では輪廻がカレーを作り始め、それに連なる面々が茶化したりと騒ぎながらカレーの出来上がりを楽しみにする。
「ふぅー……今すごく心が鍛えられた気がする。よし、次の開けよ」
 残ったポテチを取るか取らないかで精神修行ができるならこんなにお手軽なことはない。シラスの精神修行はポテチ三袋目へと進む。
「いやはや、セティアさんも恐ろしい訓練を考えたものです」
 得心しつつ炬燵の上に更なるお菓子や鍋を用意し、堕落をプロデュースする寛治。
 その横でエリーナがギフトで呼び出した妖精さん達にお菓子を用意させ、サバイバル読本をゆったりと読む。こんな食料の充実した山小屋にいてなにがサバイバルだろうか。
「さあ、お布団の準備ができましたよ。寝る方はこちらにどうぞ」
 手早く掃除をこなしつつ寝床の準備をする沙織は、実にお世話役といえよう。あれ、この山小屋快適すぎでは?
 そんなぬるま湯山小屋に若干不機嫌なビスは救急箱片手に病人を待つが、まあこない。一緒に参加したフォーガ達の帰りを待てば、丁度良い鹿肉を手に入れ帰ってきた。これは晩ご飯が楽しくなりそうだと、やや機嫌を直したというものだ。
 山小屋の外はどことなく吹雪いてきた。
 そんな中命の危険を感じて山小屋へと訪れたライハは扉を開けて愕然とする。
「いけ! そこだ! やったー!」
 ゲームに興じるココルの歓喜の声が空々しく響き渡った。修行とは一体……。
 【山小屋耐久修行】の面々は、誘惑全受けで享楽に耽るのだった。

 レガルド山脈に活火山があるとは聞いてないが、運命に導かれて活火山を見つけてしまったルル家。
 投げ込んだ『火山に活をいれる君』によって、事態は急転直下する!
 噴火する山がルル家のパンドラを削るまで、あと僅か――ッ!
 山の中を野獣めいた表情で、獣を追い立てるMorgux。
「さあ、逃げろ逃げろ……! 死にたくなけりゃなぁ!!」
 見せかけの殺気はしかし、獣たちを怯えさせるには十分だ。
 獣を追い立てるような者もいれば、ゆったりマイペースに山を登るものもいる。
「なるほど、最初はゆっくり歩くのですね……!」
 登山の基本を学びながら、リプルは一歩を踏みしめ出発した。
 普通でない登山道を進むものだっている。
 コーデリアは山岳信仰を倣い、秘境へと入り込んで祈りを捧げる心算だ。
 彼女ならば、きっと見果てぬ目的地へと辿り着き、『神』へと祈りを捧げられるはずだろう。
 同じ事を考えていた者がいた。
 ナイジェルだ。厳しい環境下での祈りを行うために、獣すら入り込まない奥地へと向かう。
 帰還は最後で良い。山へ挑む者達への慈愛を見せた。

「雪山か……海洋や幻想に居ると足を運ばないし、そもそも寒いのが苦手だ……」
「寒さが修行に良いスパイスを入れているとはいえ、何事も怠らぬ様に」
 野外クロスカントリーを行うセフィ達は、地道な体力作りだ。
「みんな良くがんばるねぇ……」
 テントに潜り込んでゼシュテル戦記を読んで時間を潰すリリー(矢都花)。
 お金と経験値目的なのは分かりましたからキレないでくださいね。
「クソが……」
 忌々しげに言葉を零す遥。自身の力の無さを嘆くも、それで終わりとしてなるものか。
 故に、鍛える。極限まで――自分の武器であるこの脚を。
 山の空気が吸える広々とした広場で、【山ヨガ】をするために集まった十名が、それぞれポーズを極めていた。
「なんだか心が『スー』ってするの」
 身体の使い方に慣れていない蜜姫が気持ちよさそうに身体を伸ばす。
「こけえぇぇ……」
 静かに息を吐いて力を循環させるトリーネ。まるで山と一体化するかのような雰囲気を醸し出すも、ポーズを取ろうとしてこけた。
「うむうむ、良いぞ、もっとこう腰を反らせてじゃな……」
 さりげなく参加者のボディタッチを忘れないミカエラ。女性だから良いものの、男だった崖から突き落とされたに違いない。
「うぐ……うぐぐ、これ以上は、無理……」
 身体の硬いオーガストは額に汗を浮かばせながら、身体を捻る。あと一歩が伸びきらないのはやはり柔軟性の足らなさか。明日は筋肉痛になること受け合いだ。
「汗は早い内に拭きましょう。風邪を引いてしまいますからね」
 参加者にタオルを配る礼拝は実に清々しくヨガを行っていた。肺いっぱいに空気を吸い込めば山という特別な空間を意識して気分も良くなっていく。
「はいはぁいまだいけーる!」
 主催者であるアーリアは参加者をよく観察しながら更にスジを伸ばそうて手を貸した。風呂上がりのヨガが日課というだけあって、本人も実に見事にポーズを取る。終わったあとのお酒はきっと格別ですね。
「ほれポチもやってみなさい」
 潮が連れてる小鮫に促せば、きょとんとした所からそれらしいポーズをとる。うむうむと頷き撫で上げて、自身も今一度ポーズを取った。
「いい汗掻いたし、温泉にでもいこうぜ」
 近くの山小屋には小さな温泉もある。みつきは「運動のあとはやっぱりコレだ」と楽しみにしていた。スタイル維持の秘密も聞けるかも?
 【山ヨガ】参加者の交流も深まるというものだ。
 【ロレトレ24時】。そこに集ったもの達は山の中で笑いを堪えるのに必死だった。
 顔にテープを貼りまくって変顔を作り上げた九鬼が目出し帽で現れる。すでにその時点で面白いが、まだ笑うわけにはいかない。
 追従して現れたフルートが「ぴょーひょろろーぷぴょー」とまるで吹けていないフルート演奏を披露し、神妙な顔で参加者を見つめた。
「フオオオ……なんだ……このフィット感は……!? ……キャスト・オフッ!!」
 突如令嬢のパンツを被ったメルが、自分の服を弾き飛ばして、山の中で裸になって黒い翼をはためかせた。
「……ぶふぁ!! なんて格好してるんですかぁ」
「ぶふっ!! いや、それはずるいでしょ!? ずるいでしょ!!」
 どこからともなく「エナ、ルーミニス、アウトォ」という声が響いて、のっしのっしと其奴が現れた。
「ナーちゃん、サンジョウだよ! えへ!」
 ナーちゃんじゃないがっという突っ込みも待たず、渾身のタイキックが両名に炸裂する。パンドラが削れること受け合いだ。
 そこでルーミニスが気づく。クロバがまるで笑いを堪えている様子がないと。これは感情封印を使っているに違いないと察した。
「なんだねルーミニス。
 オレは自分の持っている技能を使っているが故にこれは決してズルではないので蹴るなおま―――」
 ルーミニスの渾身のタイキックが炸裂し、クロバは崖から落ちていった。
「全員アウトォ」
 堪えきれない笑いが山に響いた。

 【鬼ごっこ】。
 純粋な体力がものを言うこの遊びは、イレギュラーズという参加者、そして山というフィールドを持つと、途端に高度な勝負へと様変わりする。
 追跡者代表のジョセフが、スタートの時を今か今かと待ちわびている。此奴に捕まればとんでもない仕置きが待っているに違いなかった。
「追跡するにしても足跡がなければ難しいというものでしょう。
 この山の中ならなおさらね」
 軍用踏空魔紋【Ventus】を用いて空中歩行を可能にするヘイゼルは自らの痕跡を消して逃げる。自らの特性を最大限活かして耐久戦の構えだ。
「しかし、これだけ寒いと骨身に染みるよ」
 骨であるジークはギャグを言ったつもりはない。上位式を身代わりにし、痕跡をわざと残した逃走。そして死体を装うその隠れ方は骨だからこそ出来るというものか。
「おぉっと? 何やら大きな溝が空いているぞ!?
 ふふん、落ちるわけないだろう!」
 クレバスかも知れないのにそんな事は知った事かとクリスティアンが華麗にジャンプする。
 当然その溝は大きなクレバスだ!
 得意げな顔してくるくる回っていたクリスティアンが見事に落ちていった。これを見つけるのは追跡者といえ容易ではない。
「ロクに『絶対に捕まえて食ってやる』とは言われたが、いつまで経っても来ないな」
 鬼ごっこで待ちぼうけというのも面白いものだが雪山というのが辛さを感じさせる。トルハは当たりを見回し、来たるべき時に備えるのだった。
 開始地点で追跡者の動きをまつのは芒だ。初期位置から追跡を開始する追跡者の盲点をついた作戦は、果たして上手くいくのか。
 タイムアップ寸前の「わっ!」という脅かしを想像して、雪の中で笑いそうになった。
「うぎゃー寒い! 死ぬっす!」
 歩けば雪に埋もれてしまうフェアリは、やってられるか、と即座に飛行へと移る。この小さな女性を見つける事が出来るだろうか。追跡者の力が試されるだろう。
「さて、これで獣の足跡と思ってくれれば良いが」
 自らを狼の姿に変えて、足跡を欺瞞するネージュが山の中を駆けていく。
 多種多様な方法で逃走するものあれば、また追う者あり。
「狩りの時間だなッ!」
 猛禽類の目を見せ、走り出したカイト。鬼ごっこではあるが、あくまでトレーニングなので地道に雪山を駆けていく心算だ。上半身裸なのが寒そうだが、羽毛があるから暖かいとは本人の弁である。
「まーこれはこれで傭兵時代を思い出して腕がなるってモンさね!」
 他者の『気』を読む事の出来るギフトに自然会話を用いた探索は、自然に満ちた山の中では十分な力を発揮しそうだ。その追いかける様はまさに鬼婆――いえ、なんでもないです。
「お兄ちゃん待ってて! その悪い足チェーンソーでぶった斬って助けてあげる!」
 まさにヤンデレ妹なイ=モウトが山狩りを開始した。本当に斬られかれない迫力に、隠れている逃走者も冷や汗ものだ。
「全天球視野起動。視野拡大開始」
 フィールド上空に飛行して、ギフトによる視野拡大、そして超視力を併用するシエル。
 このフィールドで動く者あれば、それは即座に共有されることとなる。
 ただ追跡するだけが鬼ごっこではない。
 待ち構えるように気配を遮断するハルのような者もいる。
 じっと通りそうな道の木の上で、逃走者の訪れを待ち続けていた。寒い。
 エクストリームな【鬼ごっこ】は未だ続く。
 【鬼ごっこ】が行われているフィールドの傍では、本格的な山岳戦闘を想定した模擬戦が行われていた。【VS】で集まった面々だ。
 攻撃側十八名、防御側二十名。攻撃三倍の法則に従えば攻撃側がかなり不利な状況にある。
 だが攻撃側はまさに苛烈な攻めを見せていた。
「オラァ! 遠慮なく全力で行くぜこの野郎!!」
 顔なじみの【古戦場】の面々見つければ、即座に攻撃行動に移るアラン。不利にあっても自らの攻め気を隠すはないと、攻撃を集中させていく。
「白銀を照らし輝く愛の極光! 魔法少女インフィニティハート、ここに見参!」
 放たれる魔砲が防衛側の面々を構築物ごと巻き込んで飲み込んでいく。愛の放つ範囲攻撃は強行突破への布石となるか。攻め手が勢いに乗っていく。
「良いぞ。
 倒れるまで一緒に踊(戦)ってやるよ」
 クライムが悠然と敵地へ向かう。名乗り上げる口上は、防御側としても前に出たくなるものだ。そうして陣地を揺さぶり、煽っていく。
「そらそら、固まってちゃ範囲攻撃の餌食になるぜ!」
 陣地を死守せんとする防御側を逆手にとって、メルが制圧攻勢を繰り返す。良いように繰り返される範囲攻撃は防御側にとって辛いものだ。相手が根を上げる、その時まで執拗に繰り返すのだ。
 人数的、地形的有利を取っている防衛側も負けてはいない。
 【古戦場】の面々はこの戦いにおいて主力と言っても良いだろう。互いに連携し、役割を分担して、防御にあたる。
 前衛遊撃のリゲルを中心に、回復と支援を行うポテト、シュテルンを置いて磐石の構えを見せる。偵察や範囲制圧も兼ね備え、まさに攻防自在といったところだろう。
「そこ、逃がさないよ――!」
 罠に掛かった相手に狙いを付けて突撃を見せるメルナ。深追いはしない、地形を活かして防衛目標の存続を狙う。視線を用いた罠誘導など細かなテクニックが光った。
「回復専門でもやれることはあるはず……」
 ヒーラーとして参加したマナは、中衛に位置しながら防衛参加者の体力に気を配る。
 範囲攻撃に巻き込まれない立ち回り。それをしっかりと身体に叩き込んでいく。
 冷静に戦況を見定める者もいる。舞花だ。
(無心の境地――水月の位、その極意)
 心を無にし、意識を研ぎ澄ませる無念無想。敵の攻撃に自在に反応を見せるものか。有利不利、心の焦燥に感情を動かされないように、戦いは冷静に挑むものだ。実戦でその境地を掴むことを目指す。
 防衛側の陣地構築に一役買ったのはトゥヨウだ。ケイティと共に練り上げたトラップの数々が、攻撃側を苦しめる。
「高所を取られたとしても、そこにもトラップはあるのです」
 連動した地滑りの罠が、防衛側の側面背面をカバーしていた。
 拮抗のままに戦局は推移する。
 実戦相当の模擬戦の熱は高まるばかりだ。

 初めて剣を持ったのは以前のローレットトレーニングの時。
 あれから大きく生活環境は変わった。
「――私の武器はじゃじゃ馬でね」
 手にした武器がエメの血を吸い能力を発揮する。
 もう、前みたいにナイフを落としたりはしない。
 罪の責任は強くなって世界を救う事で許されるはずだから――
「グフフ……いいぞいいぞ、中々に良い山ではないか」
 肉体的な訓練とはかけ離れて大二が欲に塗れた笑いをみせる。
 大二にとって見れば、こんな訓練も自らの資産を増やす活動に早変わりする。
 温泉に行く事も振り切って、多角的な情報獲得に動き出した。
 様々な訓練をしているイレギュラーズの元に現れる筋肉の人、リリー(プリムローズ)。
 トレーニング風景に溶け込むその筋肉は惚れ惚れするほど美しい。
「花は散れども、なお美しい」
 本人は自分が一番(美しい)と思っているので、自由にさせておきましょう。
 【キルロード】家の三人は元気に雪像作りだ。雪山に完成するリーゼロッテ像というのもまさに宗教めいていて、リーゼロッテおぜう様は罪深い。
「オーホッホッホッ! 完成ですわー」
「一時はサルビアが鼻血出して倒れるからどうなるかと思ったよ……」
「『愛』に溺れてしまったのです! 尊い……尊すぎる!」
 この後、三人姉妹は雪像の前で仲良く雪合戦をしました。さて、雪像に雪玉をぶつけてしまったのは誰でしょう?
「ここに鳳凰がいれば何と言うだろうな、くくっ」
 思い描いて笑いを零す竜祢は愛用の千遍万禍を手にしたまま、山を駆ける。
 実戦を想定した走り込み。もし親友と遭遇すれば……その時は殺――訓練と洒落込むまでだ。
 【仮設作戦本部】の中で、シャルロッテが一人思案顔で盤面を睨んでいた。
 訓練は運動だけにあらず、こうして兵棋で知略を磨くのも訓練だ。
 自分との戦い。思索に沈んで行くなか、ひらめきが頭を突く感覚に溺れる事無く。
 パチリと、駒が盤面を響かせた。
 シャルロッテが慧眼を磨く傍らで、華蓮は様々な資料を用意したり、立ち寄るイレギュラーズに軽食を振る舞ったりしていた。
「秘書としてのバックアップ。しっかりやれているのだわ」
 自身の活動に自信をもって。華蓮の経験値はコツコツと積み上がっていく。
「私が強くなる、つまり速やかに殉教する訓練を行えば良いのですね」
 どうしてそういう結論に至ったのかが謎ではあるが、クリストフは神の与えた試練(妄想)に挑む。
 崖から中空へと踏み出して、それが事実無意味で在る事を悟るも、無意味で在る事こそに意味があると思考は流転して。
 山の中、パンドラが減る音がした。
「フッ……! フッ――!」
 黙々と剣を振るヴァン。一人で参加したヴァンはその日同じように鍛錬する誰かと会う事なく、黙々と剣を振っていた。
 静かに剣を振るうのも、それはそれで良い修行になる。静かならばだが。
「さ、寒っ!?
 なんなのこれ、こんな所で訓練なんてばかってやつじゃないの!?」
 居合わせたリズががたがた震えながらボロクソに言ってくる。
「寒いなら向こうに山小屋があったはずだから……」
「わかってるわよ、もう!」
 言うが早いかリズは走り去る。これで、漸く静かに剣が振れるというものだ。
「む? 魔法の勉強、だと?」
 人の姿で山に来たのだから体力作りかと思えば、イージアの言葉にさてどうしたものかと悩むエリシア。
 魔法体系の違う部分の多い二人だが、似たような部分を見つけ出し、それを伸ばすように勉強する。基礎的なことから学び直せば気づきも多いというものだ。
 体力作りも忘れずに。勉強が終われば雪だるまを作ったりして、楽しく身体を動かした。
 熊が来た。
 まるでチャリで来たみたいなノリで熊と遭遇したエヴァルトは、思わず「ハッハッハ!!」と笑った。当然熊は怒った。
「――こい! 討ち果たしてくれるわ!! 」
 訓練にしては思い試練を前に、エヴァルトは覚悟を決めて両の拳を構えるのだった。
 沢山のイレギュラーズの行動を、木の陰、雪の陰から覗き見る真菜。こっそり行動に磨きを掛けると意気込んで、得意の忍び足と聞き耳をフルに活動させる。
「じー……」
 真菜のソロスニーキングはいつまでも続いたようだ。
 山に響く甲高い銃声。
「はぁ、やっぱりこの感覚はやめられないわ……気持ちいい!」
 菖蒲は一人スナイプ訓練を行っていた。超感覚フル稼働の超距離狙撃は見事獲物を仕留めたようだ。
 麓へ持ち帰れば婚活で養った料理スキルの出番。良い男が見つかればいいですね。
「ひぃぃ寒い寒い!! 吹雪いてきた。
 あ、ダメだこれ間に合うかな」
 雪山で遭難しかかりながら必死に生き延びるためにかまくらを作ろうとしているカンナ。
 嗚呼、早く、早く雪を積んで形にして。間に合わねば死が待つのみだ!
 【雪山登山】の三人は実に見事に登山装備を整えて、この雪山に臨んでいた。
 練達の”あうとどあ用品店”調達したレーションパックに驚きつつも三人の登山は続く。
「吹雪? どんとこい!
 見えないクレバス? へっちゃらです!
 混沌特有のやべー魔物? 冬将軍とか雪の女王とか? ワンパンですよワンパン!」
「……。
 ああ、うん、藤堂さん。その台詞はとても頼もしいんだけど、
 どれも敢えて遭遇したくはない事態だね……特に最後
 ……話題に呼ばれて出てこないでくれよ」
 それはフラグという奴です。忍び寄る影、目を見開く三人。果たして山頂で記念撮影はできたのか!?

「どこまで続けられるか、限界に挑戦ね」
 精神力を弾丸に変えて山の中で手当たり次第に乱射する。エスラの限界への挑戦に、眠っていた熊も這い出てきて。
「丁度いい相手。――運がなかったわね」
 自身の限界を維持する戦いが続く。
 一面の足跡のない斜面。飛び込むように板を滑らせた。そうスキー(スノボ)だ。
「ヒャッハァァァ! 雪山に吹きすさぶ一陣のブリザードになるぜぇぇぇ!!!!」
 ヴィマラのアカペラソング、地獄坂決死行が空に響き渡った。
 ――剣士に必要な要素とは。
 槐はそれがお手軽に手に入るものとは考えていなかった。
「分かってるぜ、そんな都合良い事なんざねーのは」
 素振りから始まる訓練は、模擬戦、実戦と段階を踏んで進みゆく。
 出会ってしまった【同類】の二人。
 喰らう事を目的とした二人の邂逅は、当然貪り合う帰結へと至る。
「さあ、グラトニー……食事の時間だよ」
「……嗚呼、考える事は同じか。
 君が勝ったら僕を喰らうといい! むしろ僕を食ってくれ! アハハ!」
 本能に身を任せた二人の喰らい合いが始まった。
「山!!! この山は……弟あるな、ローレットトレーニングとやらで人が集まるということは大量の妹と弟達がいるということある!!!」
 龍は正気である。彼女は誰からも姉と呼ばれるチャイナ娘なのであって病気ではない。
 弟と妹をぶつぶつ繰り返してる様は正気とは思えないが、もう一度言う、彼女は正気である。
 山に盛大な破壊音が響き渡る。
 樹里の魔法。山に小さな穴を開け、次第に広がる穴はやがてトンネルになり。
 祈りを込めた苦難の道。けれどそれそ示すのがシスターとしての役目だと感じた。
 小さなことからこつこつと。樹里の魔法が重ねて放たれた。
「基礎体力と筋肉をつける特訓をするっすよ」
 そんなジルの言葉から始まった低酸素運動、筋トレだが見事にジルが付いてこれない。
「じ、ジルさん。この水筒に水を入れたものを上げ下げするところから始めましょう。ね?」
 難易度は下がるも、出来るところから初めて行きましょう。積み重ねが大事ですよ!
「王の静謐こそ、天下の静謐」
 やすやす動けば、万民に動揺を与えかねない。そういって竜也は身体を寝転ばせた。
 王たる者の仕事。それはゴロゴロしながら皆の訓練を見守る事に他ならない。
 どっしりと構えて寝転ぶ様は、まさに王の器であった。

 今回のトレーニングで一番多かったグループといえば【救護班】の面々だ。実に四十六名もいた。
 グループでの行動というよりは個々での動きが多いが、怪我がつき物の山において治療を担う【救護班】の活動はトレーニング参加者の安全を支えるものだった。
「皆が……安全に……トレーニングを行えるように……」
 ヨタカはRing・a・Bellと共にパトロールだ。
 人助けセンサーを用いて空から要救護者がいないか探索する。
 ラクリマは救護班の特設テントで炊き出しの用意を手伝う。別につまみ食いが目的ではないというが、しっかりつまみ食いはした。
 ぼっちな魔王ホロウも特設テントで手伝いだ。指示をだしてもらえるというのはコミュ障にとってはありがたい。ただ失敗続きで、そろそろジッとしてろと言われそうだ。
 走り回って一生懸命に怪我人を介護するのはアメリア。
「ローレットはずっと戦い続ける組織なんだね。凄いねー。
 目標をもって命を懸けて戦うなんてカッコイイ。
 これまでどんなお仕事をしてきたの?」
 なんて聞きながらてきぱきと治療を行う。
 そんなアメリアの姿を眺めるベルベット。一生懸命なアメリアを見て、自身もやる気を奮い立たせる。今年も一杯稼ぐわよ~。
「……現場ではスピードと効率、清潔が求められる。大怪我になればなるほど冷静さを忘れるな。動揺は患者を殺す」
 付きそう詩音にそう言い聞かせながら、大怪我をしたものをその場で手術するアクセル。ギフトによって清潔が保たれるからこその技だ。
 寸分違わぬ手先をしっかりと眺め、詩音は医療技術の勉強を行った。
「怪我した人がいたら声をあげてくださーい!
 ……はぁ、これはけっこうきついや。自分が怪我しないようにしなきゃね」
 アレクシアがマイペースに山を巡回しつつ救護を行っているその上空では、アリスが飛行しながら救護者を探す。ファミリアーも使役して、怪我人を見逃さないように。
「料理の置場所はここで、飲み物は隣に」
 特設テントで、荷物管理や誘導を行う京司。人手はあればあるほどよい救護の場面だ。ちょっとした手伝いが有り難い。
 その横で、レンジーが火を熾しお湯を絶やさず沸かし続ける。湿度と温度を維持し続けて、怪我で倒れた者に温かいお茶を手渡した。
「派手にやったなぁ、オイ。お前はこの赤札持って、あっちな」
 イーディスは多数の患者が出たときに、それを選別し手当の優先順位をつけるトリアージを実践していた。
 サーカスや砂蠍との戦いでも同時多発的に怪我人が生まれる状況はあった。それを考えれば実に有効な訓練といえるだろう。色分けした札を渡して、重傷者から治療をおこなった。
 特設テントで食事の準備をメインに行っているのはサン、睡、シリル、カティアの四人だ。
 その場にある食材で丁寧に一品ずつ作るサン。要請があれば、とは言いつつも手際は実に良い。
 その横では睡が豚汁を作る。
「具沢山で温まるわよ~♪」
 にんじん、ゴボウ、里芋を中心に、実に沢山の野菜と豚肉が浮かび、実に身体が温まりそうだ。
「え……えと……シチュー……いかがですか……?」
 身体が温まるといえば、シリルの作るシチューだろう。山菜を具材にしたシリルのシチューを喉に流し込めば、身体の芯から温まる。寒い雪山において、これほど有り難い料理もないだろう。
「温かいスープもいいよね。ということではいこれ」
 カティアが用意したのはカレーである。カレーは食べ物か、飲み物か。カティアの回答は後者である。
 スパイシーな味わいは、それだけで身体をホットにしていく。
 四人の多彩な食事が、特設テントで身体を休める者達に配られた。
 負傷者をハイ・ヒールで癒やす冬佳は思う。練達の盟主たるDr.マッドハッターが山での修行を勧めてくるというのは、結びつかないイメージだ。
 とはいえ、冬佳が想像するようにマッドハッターも旅人である可能性は高く、そういった文化に慣れ親しんだものならば――想像は容易いだろう。
 真偽はどうあれ、今はその提案に乗り、自身に出来る事をしようと思った。
「結構派手にやってるね。怪我人が出てなきゃいいけど」
 【VS】の攻防戦のフィールドへと足を踏み入れたヨルンは周囲の激戦の痕を見て声をあげた。
 胸に【救護班】のゼッケンを付けているとはいえ、狙われそうである。邪魔にならないように怪我人を探し、歩き出した。
「……はァっ! ページが凍ってめくれないであ~る!?」
 魔導書であるグリモーは雪山の中悲鳴を上げていた。
 救護活動に力を入れようと思った矢先に、自らの身体が凍り付いて必要な情報が読み込めない事に気づいたのだ。
 恐る恐る衝術で剥がそうとするも、ページは無残にも引きちぎれてしまうのであった。破れたであ~る。トホホ。
 オーソドックスな山での修行。それは【山籠もり】に他ならない。
 グドルフの呼びかけで集まった面々はそれぞれが自分にできる【山籠もり】を実践していた。
「よおし、野郎ども。このグドルフ道場によく来たな!
 たっぷり鍛錬していけよ、おれさまはサボってるから」
 鼻をほじりながら寝転ぶ姿はアレだが、しっかりと監督するつもりであるようだ。
「さっそくだけど温泉探しに行ってくるね」
「おう、慣れねぇ山歩きはそれだけで体力付くから、転ばねぇようにな!」
 歩き出したメルティスは早速転んだ。これは少しばかりグドルフがついてやらねば駄目なようだった。
 『破滅を滅ぼす』。
 そんな己の至上命題を如何にして体現するか。
 R.R.は山と一体になるかのように心身を整え、瞑想する。
 破滅への憎悪。これを如何にしてコントロールするか。まずはそこからだ。
「くあぁ〜、畜生ッ! 雪山ッ! ド冬ッ!」
 寒さに弱いキドーは悲鳴を上げながら雪山を走り込む。
 上半身裸のグドルフに悪態をつきながら、しかし付き合ってやるあたり三賊同盟の濃い繋がりが見える。
「貴方の上にいる動くものはどちらに多いですか?」
 段階的な質問も最後となった。幻は無機疎通を用いて”地面”に質問する。こうして砕けた単語にしていけば何れ答えは返ってくるという判断だ。
 無機疎通の成果はともかく、それによって動物たちを見つけ、仕留めることが出来た。
 持ち帰れば、ムーが調理してくれるはずだ。新鮮な山の幸を頂こうとしようか。
 【山籠もり】には女の子だって参加している。
 ミミは早速薪割りチャレンジに敗北したので、マイペースに山歩きだ。
 温泉があるということだったが、果たして本当にあるのだろうか。
「ま、入るかどうかはまた別ですけどー」
 見上げた視線の先に湯煙が見えた気がした。別の方角から声が上がる愛莉だ。
「温泉! 温泉ですね!」
 スキルを駆使して探したかいがあったというものだろう。これであとは山の幸を味わえば完璧だ。
 何処へ向けたか分からないウィンクとサムズアップが輝いた。
「奇遇ですわね、アンシア様!」
 声を上げた悠にアンシアが振り返る。「……何故こうも容易く見つかる?」といった表情で。
「――まあいい」
 と強さを求める悠に同道を許すアンシアは走り出す。
 決戦級の場で走り続けられる体力。まずはそれを付けるのだと。
「ふぅ、やっぱり高地トレーニングはきついね」
 大きく息を吸うも、酸素が薄い。マルクは山小屋の周囲を使って走り込み、帰ってきたところだ。
 そういえば、アンナはどうしているだろうか。山小屋の裏手を覗きにいくと、その姿を見つける事が出来た。
「……意外と、ハードよね。これ」
 斧を振り上げ下ろす。唯それだけの運動だが、それが難しい。薪割りは奥が深いとアンナは感じた。修行である以上キツいのは承知の上だ。多少の無理を通さなければ意味が無い。今一度気合いを入れて、斧を振り上げた。
 薪割りに挑むものは他にも多く居る。
 威降は何度も動きを確認するように斧を振り上げ下ろす。ただそれだけをひたすらに繰り返し、緩急つけて薪を割っていく。ズレがあれば修正し、またゆっくり、そして全力で。
「よいしょっ! ん、はっ! ぇいっ!
 薪を一本八つ割りに〜♪ 縦縦横横袈裟切りえーいっ♪」
 背中から生やした触手も使い薪を割る聖夜。最初こそ快調だが、徐々にそのペースも落ちていって、肩で息をするようになる。
 筋肉を使っているわけではないが、背中が引き攣るような感じに悶えた。
「うーん、やっぱり普段と同じように振っても上手くいかないわ。
 もうこうなったらズィーガーで薪割りしましょう」
「ってオイ。オレを使って薪割しようとするんじゃない」
 不慣れな斧を使うより持ち慣れたズィーガーで割るのが早い、と結は文句をいう魔剣の声を無視して、薪を割っていく。
 薪割りは全身運動だというジェイクもひたすらに薪を割っていく。
 こうして全身を鍛え上げる事は、大口径の銃を扱うときに必要となる力だ。それを意識し、黙々と薪を割っていった。
「たああぁ! とおぉぉ!」
 威勢の良い声で薪を叩きつけるのはココロだ。しかし声とは裏腹に、斧はほんの少ししか上がっていない。非力なココロの狙いの定まらない斧が空を切った。めげるながんばれココロ!
「流石に……慣れてないと上手くいかないもんだね……中々難しいな」
 薪割りの材料作りはスキルと拳武器の併用で上手くいっていた征斗だが、実践する薪割りには手こずるようだ。首を捻りながら、動きを確認し薪を割る。
「――――せいッ!」
 その横で手早く斧を割る透。自前の刀で淀みなく薪を割いていく。と、そこで何かに気づく。
「おっと、音に釣られてやってきたか?」
 現れた熊を前に、薪割り組の表情が変わった。出てきてしまったことが運の尽きという奴だ。
 その日の晩ご飯に数品おかずが増えたのは言うまでもない。
 山小屋周辺では修行に勤しむ皆を応援する者もいた。ニーナだ。
「煌めく カラー 輝く スター みんなに届け えもーしょん ふっふー」
 アップテンポなナンバー幻想アイドルすぴかちゃんの『カラフル☆えもーしょん!』を歌唱スキルとスピーカーボムで歌い上げる。すぴかちゃん大好き女神の歌声に皆のやる気もでるというものだ。
 賑やかしもある【山籠もり】の生活は、各々の目的と共に進んでいく。
 一つの壺がある。いやそれは壺ではないのかもしれない。ただ分かるのはそれに人間が入り込むというのは、異常であり正常ではないということだ。その上その人間達はハンマーを手にその格好のまま動こうとしている。否、動くだけではない。彼等は壺に入り込み下半身が使えないその状態のまま、この雄大なる山峰へと挑もうというのだ。
 【壺登山】。イレギュラーズの中でも一等クレイジーな連中が集まった。
 一瞬の気の緩み、誤算、が積み上げた全てを台無しにする。苦境へと挑む彼等を追っていこう。
 まずスタートから飛び出したアルプス・ローダーはその時点でクレイジーだ。何せバイクのリアタイヤが壺から飛び出して、タイヤがハンマーを回している。力強さだけなら一番だろう。なにせ百七十馬力だ。
 反応化け物なアルプス・ローダーを見に来た灰子は壺に入ってハンマーぐるぐる回すのを見てどう思うだろうか。知りたかった速さはこれじゃない。そんな気もする。
「よはなせんぱいにあいてむをこうかんしてもらったらよくわからないとざんにさんかすることになったまる」
 誕生日おめでとうヴェノム。しかし普通に登山は許さない。JKだろうと何だろうとハンマー振るって登るのだ。大丈夫きっと死にはしないさ。壺が守ってくれる。はず。
 さっそくルール無視してるのはデイジーだ。非力ゆえにハンマーではなくスキルの衝撃で前進してる。
「せっかく山に来ている故、楽しんでいくのじゃ」
 言葉通りこのクレイジーな企画を一番楽しんでいるのはデイジーかもしれない。おやつの焼き芋を食べる時が楽しみですね。
 模範的な壺登山を行うのは企画者でもあるヨハナだ。
「混沌界の壺RTA先駆者として皆さんを導くのです」
 最初の木を越えられない初心者達にアドバイスをしつつ、扇動して先導する姿は実に良い企画者といったところか。しかしRTAって混沌世界に壺登山を嗜むプロがどれだけいるのだろうか?
「下半身使用不可とかね! 私最初から下半身無いからね! 幽霊なんでね!!
 すまんね!!!!!」
 テンション高いハッピーはしかし、ハンマーをぐるぐるめちゃくちゃに振って前進しては二歩後退している。果たして最初の木を越える事ができるのだろうか。
「空がアタシを呼んでるッスよーー!」
 ジャンプと共にギフトで上昇風を起こして距離を稼ぐリョーコ。空中でもう一度風を起こせば二段ジャンプだ。しかし、その先に手にしたハンマー(剣)を引っかける障害物はない! ぐるぐる回すがダメだ引っかからない。あー落ちていく……。
「あれ? 僕の壺知らない? なんか、むかつくくらい有り難そうな壺なんだけど。
 あとハンマーがPKBになってる……なるほど。戦う前からライバルを潰あ、始まってる。
 え、ちょ、待って……!!」
 そもそも片腕だけというハンデを背負ったランドウェラ。スタートから既に棄権が迫っている。片手で登れたら……それは奇跡だ。
「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
 …………あっ」
 洸汰の気合いも悪くはなかったが、この無慈悲さが壺登山の魅力の一つでもある。さぁ最初からやり直しだ!
 最初の難所の崖の下で、Silk=Tohuが豆腐を配る。
「豆腐を食べて元気に楽しく頂上を目指そーう!!」
 壺の中の豆腐は崩れないのだろうか。心配です。
「今こそワシの往年の力を見せる時!! 重役出陣ぢゃあ!!!
 見よ、このスピード! 見よ、この動き! うはははは! まだまだワシは現役――」
 的確なハンマー裁きでグングンと難所を越えていた元。しかし、その時壺の中から響き渡る戦慄の音。嗚呼落ちていく。腰をやられた爺さんが、空を見上げて落ちていく――
「ははははっ! おら、どんどん進むぞ! 素人だかって甘く見るんじゃねぇぞ!」
 落ちても一切の悔やみを見せず、オラつきながらガンガン進むのはハロルドだ。まさに(ざんげ)ハンマーの申し子。(ざんげ)ハンマーを使わせたら右に出る物なし。聖剣使いではなく金槌使いにしたほうがいいんじゃないか?
 オラついているのはハロルドだけではないガンクもまたオラオラとハンマーを振るって登っていく。
「テコでのぼりゃァいいんだろォ!? ドッセェイ!!!!!
 ハッハー! こりゃ思ったより行けそうだなァ!?」
 余裕の笑みを浮かべているが、大柄のガンクが入った壺が、度重なる落下の衝撃で、今にも割れそうで。ピシリ――終わりとの時が近づこうとしていた。
 苦難と試練の連続。クレイジー競技【壺登山】も見果てぬ終わりへ向けて続いていく。

 【三つ巴の雪合戦】は実に楽しげに行われていた。
「リーン、私が横に回って注意を引く、その隙に当てるんだ」
 リチャード達は大量の雪玉をギフトで用意することができ的確な射撃をおこなう。本気で雪合戦を楽しんでいる形だ。投げつけられた雪を片っ端から落とす小夜達は、後に控える尻尾モフモフを楽しみにしている。
 戦力的に劣ることを自覚するニア達は、兎に角作り上げた塹壕に隠れて逃げ回る心算だ。
 童心に還りつつもイレギュラーズらしい本格雪合戦はいつまでも続いた。
 夜。
 光無く闇をも届かぬ細道で、バケツを被ったミミ・ザ・キャッスルガードが人を待つ。
 闇に誘うことを目的として、ただただ、待ち続けるのだった。
 気合いというなのご都合主義で温泉を掘り起こしたレジーナと幽魅は先んじて二人で温泉を楽しんでいた。
「ふふふ。
 ゆみ、背中を流しっこしましょう。汝(あなた)の肌すべすべね……ふふふ」
(ふ、不穏な……笑い……声と…………洗う……手つき…………こ、こわい……)
 そんな事を思いつつもお互いに背中を流し合う様は仲の良い証拠だろう。ゆっくりと時が過ぎた。
「……何? 自らの思うままにスキルの作れる”アクセルカレイド”、だと?」
 そんな運営にとってコマーシャルになるセリフを言うなんて、使わざるを得ないだろう。
 ラクタのように自分に見合うスキルが見つからないとお嘆きの貴方は、ぜひ!
「えい、やー、とー!」
 ヒーラーだって自衛を頑張るのです。レリアは杖を構えて一生懸命訓練に励むのでした。
 そんな可愛いレリアの横でジェームズが山籠もりに嘆きつつ、火力実験を行う。
 極限までカロリーを消費するその行動中に思い浮かんだのは、
『……練達式のエナジー補給食の味、気になるなぁ』
 だった。あんまり美味しくないみたいですよ。
 【一狼二鷹三海豹】の三人は焼き肉簒奪大会を広く広報する。
 集まったイレギュラーズによる情け容赦のない奪いあいは、しかし怪我人が出る事無く無事に終わった。
「明日もあるからな! 肉を食いたい奴はまた集合しろ!」
 弱肉強食。強い奴が最大限の報酬を得る事ができるのだ!
 『強くなるために近道はない』。強さの極点はコツコツと努力を積み重ねたものだけがたどり着けるのだ。
 そのために自分に必要な者。黒羽は心の鍛錬だと考えた。
 故に、この雪山において滝行を行う。凍てつく肌も心頭滅却すれば無感となるはずだ。
 エリックもまた同じ事を考えて、滝業に臨む。
「まぁ、俺は風邪を引かないから大丈夫だろうがなぁっ。がっはっは!」
 と笑うエリックをみて滝行はやっぱり無理だなと思ったヨゾラは、背中に雪を背負って走ることにした。背中が霜焼けそうだ。
「紫電、そっち行ったわ!」
 VeMP 49の言葉に即座にアレンツァーが反応する。高い反応と機動性を活かして回り込み獣を抑えれば、そこをVeMP 49が狙いを定めヘッドショットによって仕留めた。
 【ビーストハント】の二人はそうして獣をいくつか狩って、余す事無く解体して命を戴くのだった。
「がんばるわ!」
 ヴァイスが意気込む。何を頑張るのかはわからないが、はい、頑張って下さい。
 ある山小屋ではメートヒェンがてきぱきとお世話に精を出していた。
 メイドとしての能力向上。それを目的としたお世話は、実に見事で、山小屋を利用するイレギュラーズの評判は上々だ。
 山小屋の外ではオラボナとナインが打ち合う。否打たれているのはオラボナだけだ。
 回避を目的としたオラボナと、苛立ちを拳で発散するナイン。
 利害の一致した二人は唯ひたすらに攻守を整えて、自己の発散に努めていた。
 【主人公チーム】の四名は皆で協力して雪山を登っていた。
 突然吹雪く世界。突如現れるクレバス。氷岩の落石や、滑るアイスバーンの踏破。雪山は死と隣り合わせだが、四人であればそれも怖くはない。
 慎重に、そして黙々と山を登った。
 クリファセフィラの前を下半身を壺にいれた連中が通過していく。
「わからない、何をしているのか理解できません……」
 見なかった事にして隅っこでジッとする。もう枯れるのはイヤだとふるふる震えた。
 飛んできた蝶が蜜を貰わずスルーする。可哀相な貧相な花である。
「くぅ……のんびりのんびり……してたら若い子に置いてかれちゃうな。
 頑張ろう……」
 ソロクライムを敢行する冥利が先を進む面々を見て息を吐く。
 年齢のことを考えれば、無理せずマイペースに進みたいところだが、選ぶ道は敢えて獣道。頑張っています。
「ほらほら、走る、走る」
「ふええっ走るからやめるのじゃああああ!!!!」
 ギフトのフェザーリングでびりびりとさせながらシャルシェレットとクリロの二人が雪山を走る。
 きっと美脚になるはず……浮腫むかな? うーん、頑張って!
 シャルシャレットの邪悪な微笑みにクリロは涙を凍らせながら走るのだった。
 鎌である所のサイズがテテスとともに鉱脈を探す。
 素材採取という面白そうな目的が一致した二人は、鉱石の詰まってそうな岩を見つけては、採掘を行った。
 サイズが堀り、テテスが素材を吟味する。上手く役割分担できた二人は効率よく様々な鉱石を見つけたようです。二人で分けるには十分量だね。
「って、うぉぉい!? 熊とか想定が……いでもねーけどなっ!」
 現れた熊に即座に対応するピット。しっかりと緊急事態に対応できている。同時、銃で撃ち抜くという訓練もしっかりと行えているようだ。
 奪った命は有り難く戴こう。
「おばあちゃんは魔女よ、だから神秘力を向上させたいわ!」
「私は特に鍛えることに執着はないのだけれど……わかってる付き合うよ」
 ジェーリー達は、そうして二人で魔法の訓練。
 魔力を練り上げ、自身の神秘的能力を開花させていく。ジックリと、一歩一歩成長していくのだ。
「ふむふむ、ここにはこんな動植物があるんだね」
 ニーニアは一人山を歩きながら地図を作り上げていた。
 マッピングのギフトを持つ彼女に取ってみれば、複雑な地形の山に置いても迷う事無く進み続けられる。
 そうして出来た地図はファミリアーたちに運ばせて、イレギュラーズに届けられるようだ。
「寒い! いえ暖かい!
 うぅごめんなさい、やっぱり寒いです……!」
 降り積もる雪山の中、打ち込み稽古を繰り返すすずな。
 寒さに負けず、精進あるのみ、だ!
 エンヴィが舞い落ちる木の葉を打ち抜いていく。その見事な射撃をクラリーチェは目を細めて見ていた。
「……木の葉が途切れたわ……とりあえず、一旦休憩かしら……」
「ぴんと張りつめた緊張感がこちらにも伝わって来るようでした」
 お茶を差し出し、緊張のとれたエンヴィと共に休憩する。自身の訓練はまた今度。クラリーチェは、この時間を楽しむ事にした。
 ユウとセシリアは雪山にいる上位精霊を探して、中腹の秘境にまで辿り着いていた。
「ああ、本当にいたじゃない。よろしく私も貴方と似たもの同士よ」
「わぁすごい。氷の女王みたいな感じだね」
 精霊疎通で挨拶を交わし、山に立ち入っているイレギュラーズの事を説明したり。
 友好的な上位精霊は、二人と気さくに話し合い、更に奥の氷の洞窟へと案内するのだった。
 ティアが大小色とりどりのボールを上空へと投げれば、遥か離れた超射程より弾丸がボールを打ち抜く。
 ゲーム感覚で行われる的当ては、狙撃の腕を鍛えたいというミアの為に行われるものだ。
 感覚の研ぎ澄まされたミアは見事な射撃を見せ、ガッツポーズ。
「うん、流石はミアだね」
「にゃふふふ。
 社長をいっぱい褒める……の」
 ご褒美に撫で上げられればご満悦だ。
 自らの役割を回避盾と見定めたラノールはより実戦的な訓練をするために山の獣を呼び寄せる。
「よし、さっそくきた……お、多くないか? 多くないか!?」
 現れた数十の獣を前に、回避し続ける事は果たして出来るのか。【救護班】が何かを察知したかのように現れるところまでがお約束です。
 多くの参加者を見て気合いを入れ直すハルは、スニーキングの練習として雪と同化することを選んだ。
「ふん!」
 身体に雪を付着させるために真白な雪へと飛び込めば、そこは雪庇であって――
 黒い服のハーモニアは盛大に転がり落ちていった。どこまでも、どこまでも。
「はいそこの素敵なレディ!!
 ボクと練達さんのVRで素敵な夜景でも探しませんか!!!!!!!!!!」
「はわ。はわわ。
  私なんかそんなんじゃないです! うーじゃす!」
 ぴゅーっと走りさるレニンスカヤ。置いてかれたポチはしかしめげない。
 次のブルーブラッドの女の子を探して、また山を駆けていった。
「死因。死因はそう、恋人と繋いでいたザイルが切れたんだ……あれは、そうきっと……」
「うーん結構ヘヴィ……」
 霊魂疎通でその辺にいた死者の霊魂と話すナキは、思った以上にヘヴィな内容に異が重たくなった。
 しばらく話したあと、なぜか感動した霊魂が成仏したがったので、しっかりと成仏させてあげたのでした。

 その山小屋の中には死の臭いが充満していた。
 【闇鍋】。開いてはいけない致死級毒物が煮え立つその鍋を五人が囲っていた。というかもう二人を除いて皆口から何かを零していた。
「ガハァ!? ……最近思わぬ出会いばかり……なの……」
「……嗚呼、死んだお祖父ちゃんが川の向こう側から手招きしてる……ここは三途の川?」
「……パンツ万歳ィィィィ!!!」
「というかね、毒耐性付いてるからか前回みたいに気絶したりしないよ!
 これ超絶不味いけど完食しないといけないの? マジ?」
「皆さんと日の出食べる鍋はいいものです」
 黒くうねった何かが、鍋から這い出てこちらを見ていた。
 深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。
 雪山の中、ぷんすこ怒っているのは気象衛星ひまわり30XXだ。
 天候、雪。それしかいえない事に、それはもうご立腹なのです。
 腹いせにそこら辺を歩いてるイレギュラーズを徹底的に野次r……応援しだした。
「――へなちょこ!」
 ふぅ、すっきりするのです。
『無理しすぎは良くないの。
 休むべき時にはしっかり休むといいの』
 Loveは見かけた疲労してる人を癒やして回る。みんなを治療して、回復精度も上がればこれ以上のものはない。
 惜しみなく、回復を行い続けた。
 【VS】で戦う者達の動きを悉に観察するローゼス。
「まるで実戦よな、だが、そうでなくては意味がない」
 前衛を不得手とするローゼスは、だからこそ共に戦う者達の動きを知ることで、実戦におけるフォローができると考えているようだ。集まる情報に満足し「フフ」と笑みを浮かべた。
 アクアと葵の二人は互いにスキルを弱めて技を出し合っていた。
 軽めの演習。しかし目的意識はしっかりと。
 蹴り込んだ葵のボールが放物線を描いてアクアへと迫る。
「……うわわわ! 速い、避けなみぎゅっ!?」
「おっと、命中してしまったッス。大丈夫ッスか?」
 怪我にだけは気をつけて、二人は遅くなるまでスキルの練習をするのだった。
 植物との相性が良い事を自覚した政宗(透垣)は植物の多く群生する場所へと赴き瞑想に励む。
 魔力を練り上げ、魔力路を広げるように押し出す。
 効率を求め、優しく、解きほぐし流れるように。
 静かな時間がゆっくりと進んでいった。
 そのロッジではドラマの鼎が読書に励んでいた。正確に読書を楽しんでいたのは鼎であって、ドラマは魔導書の解読作業であったが。
「そういえばもうすぐグラオ・クローネですか。またディオーネ図書館にお邪魔できるよい機会です」
 魔導書館の蔵書には興味が尽きないばかりだ。ふふと頬が緩む。
 さて、そんな新たな書物に行く前に、目の前の叡智を読み解いてさらなる秘奥を覗くとしよう。
 静かに頁をめくる音がロッジに響いた。
 リンネ、ことほぎ、ライセルにノリア、そしてルチアの五人は、特に示し合わせたわけではないが、共に行動していた。
 何をするかといえば、トレーニングを行うイレギュラーズの観察だ。
 高見の見物――しかし見たものはかけがえのない血肉となる。
「おっと、結構エグい連携するな。あれは初見じゃよけられねーぜ」
「どのポジションも的確に動いている。見習わないと」
 ことほぎとライセルが【VS】の面々の動きを評しながら視線を侍らせる。
 そんな面々の感想をメモしていくノリア。横ではルチアとリンネがふむふむと自分の動きに落とし込もうと真剣に眺めていた。
 五人はそうして吸収し経験値を高めていく。こうしたトレーニングも当然アリだ。
「うおおおおおおおおおおおおお!!! 頑張れ私!
 イケる! イケるわ!」
 秋奈はおぜう様とのキャッキャウフフを目指して張り切っていた。まあおぜう様は療養中ですけどね。
 テンション高い秋奈には黙っておきましょう。頑張れ秋奈。すごいレベルが上がっているぞ! カンストしたらきっとキャッキャウフフが……あるかなぁ?
「ところで何しに来たんだっけ」
 テントを組み上げたところで結乃が言葉を零した。
「えっと……確かとれーにんぐ、という話だったかの。山登りの説明しかされなかった気がするんじゃが」
 華鈴はそういうものの、具体的なトレーニング案は出てこない。まあ山登りも十分トレーニングと言える。
 と、いうわけで夜はカレーだそうです。二人は仲良くカレーを作って山でゆるキャンと洒落込むだようですよ。
 基本は大事。
 ということで明日は素振りと抜刀術の練習だ。
「目指すは百回、えいえいおー……でございますっ」
 体力が尽きるその時まで、黙々と練習は行われた。
 異質なメンバーが集まった【魔王城】では虫取り合戦が行われていた。
 何故虫取りなのか。それは誰にもわからない。フィーリングである。
 各々得意の武器(ギフト)やスキルを持って手当たり次第に虫を集めて捕まえる。それはもうウジャウジャグネグネと多くの虫が集まった。
 それはもう、虫嫌いな人が見たら卒倒してパンドラが削れるような、そんな光景の中、【魔王城】の面々は飽きるまで捕まえた虫自慢をするのだった。
 冬山の恐ろしさを知るルフナは、なんでこの時期に山に入るのかと、憤りを感じていた。
 自然の恐ろしさは至る所に潜んでいる。
「あー、はやく帰って寝たい」
 ぼやきながら、警戒を高めて登山は続く。
 エレスチャルはダイエット目的での参加だ。ちょっと気になってきたお腹周りと足回りをスッキリさせたいのだ。
 また美味しいケーキを食べるために。頑張ってダイエットを敢行する。
「いらっしゃいませ。これ粗茶と焼き芋のサービスです」
 簡易休憩所を作り上げて道行く人にサービスを行う千鳥。
 サボりたいという割には、熱心に働いているようにも見える。家具とかまで作って、十分な運動にはなっているような?
「ダンスの相手をお願いします、でも、見惚れると怪我をしますよ?」
「無骨な舞いしかお見せできませんが、良ければ一曲お相手願います」
 【乙女たちの饗宴】。互いに魅せる戦闘行動は見学する者達の目を奪う。
 負けたら晩ご飯を奢る。そんな些細な見返りを求めて本気に舞う両名。
 互いのリズムが、しなやかな肢体をさらに魅力的に輝かせていった。
「オレはクマと戦いに行こうとオモウんだ」
 そういって熊対策に乗り出したイグナート。熊にも熊の生活があり、それが脅かされると思うから襲ってくる。
 そういうすれ違いをなくして極力犠牲を減らすのだと、動物保護活動を行いながら山を駆け巡るのだった。
 戦う力のないメイドはメイドにあらず。そしてメイドにミスは許されない。
 そんな持論を掲げるヘルモルトはメイド力向上に力を入れる。
 目指せワンランク上の生活。山の中にあって、快適空間を提供するのだ。
「がんばれ、がんばれ」
 その応援は一部の人が喜ぶのでやめましょうね。
 平均年齢三十オーバーの四人組がぴょんぴょん跳ねて山を登る。
 【うさぎ跳び隊】の面々も些かクレイジーさを感じさせるが、それ以上に彼等の会話がクレイジーだ。
「メンタルの修行として語尾に「ぴょん」か「うさ」を付けて喋る事! 異論は認めないぴょん!」
「せっかくだから、みせてやるよ……これが幻想イチセクシーなうさぎ飛びだぴょん★」
「僕も負けないぴょんっ! がんばるうさ〜!」
「次回こそは俺が修行メニューの決定権をもらうからな。覚えてろ……うさ!」
 もう一度言う、平均年齢三十オーバーの面々である。なお上記のセリフは恣意的な抜粋であることを記述しておく。
 【虎頭蛇尾】の面々は揃って登山を行っていた。
「全く、何故私がこの様な事をせねばならんのか……」
 アレフが愚痴をこぼすも誰も聞いていない。
「ほらほら、イグニスさん、バルバロッサさん。頑張って、颯人さんが前の方で立ち止まって見てますよ」
「く、くそったれ……何で俺達以外は全然平気そうなんだ……?」
「そ、りゃあ……普段からの鍛え方だろうよ……ぜえ……何気に辛いな……」
 座り込んでへばるイグニスとバルバロッサ。
 前を行く千歳と颯人が目を細めて二人を眺めた。
「楽しそうね、二人とも」
 奏がティスタとヴィエラに話しかけて、ヴィエラが「こんな雰囲気になるんじゃないかと思った」と肩を竦めた。
 セオドアを引っ張る侠もいて、実に賑やか十一人の登山はトラブルもなく進んだようだ。

 山林の奥で、女は文字通りに地を這っていた。
 喰らえるものは何でも喰らう。獣が在れば即座に捕獲する。
 飢えたからだを満たすために、求め。求め。
「ひぇ……なんかすごいの見ちゃったんですけどぉ……」
 迷い込んだギギエッタは、蠢くショゴスを青ざめた表情で見送った。襲われなくてよかったですね。
「雪玉を作りつつ、精密射撃で打つべし! 打つべし! う つ べ し!!」
「……ってええええそんな速さで雪玉を投げられたら返せないでござる……!!」
 一心不乱に投げつけられる雪玉に、湊は避けるので手一杯だ。
 提案したのは自分だと言うのに、これでは雪合戦ではなく雪弾避けに他ならない。
「避けまくるでござるうぅうぅぅうあうあああああ!」
 湊が雪まみれになったのは言うまでもない。
 【そうだ、山を登ろう】。
 そんな提案で登山に挑む四人。
「この山を登れば私に徳が積まれ新興宗教が成功するとお告げがあったのです。
 かみさまがポテチを食いながら言っていたので間違いありませんよ?」
 そんな巫山戯た理由で集められたのか。おいおいと思いつつも四人で何かに挑戦するというのは良い経験だ。
「いいこと? 自分で山に登りなさいよ。
 私たちは力を貸さないんだから」
「言ってるそばから背負う事になっているんだが?」
「こうでもしないと皆さん一緒になって何かしようとしませんシ。
 ワタシは楽しいことが優先なのデ、全然いいのですヨ。
 だから皆さン。
 あんまりティアさんをイジメないで上げてくださいネ」
 和気藹々(?)な四人の登山は続いていく。
 思い返す恐怖。もう二度とあんな思いはしたくない。
 そのために、エーリカは精霊へと語りかける。どうか、力を貸して欲しい、と。
 ねがいと祈りを柔らかな唇に乗せて。
 きっと彼等は力を貸してくれる――
 寒空の中熱心に魔方陣を書くリーゼロッテ。
 それはもう寒さで色々失敗したりもしたけれど、色々対策をしてみればやればできるというところだ。
「やっぱりわたしってば未来は無敵の魔女なのよ!」
 それくらい前向きの方が芽は出やすいはずなのです。
 自らの心に弱気の影を見るアマリリス。
 逃げたい。
 相対した魔種を思いだし気持ちが折れ掛かる。
「あまり辛い顔はするな。
 神様とやらが悲しむ」
 連れ添うレンの言葉に、頭(かぶり)を振ったアマリリスは自らの背負うべき責任を思い出す。
 個人の感情を捨て置くその精神は危うげな色ももつが、強くある内は大丈夫だろう。
 彼女には彼女を支える多くの仲間がいるのだから――
 一人手にした武器カグツチとの対話を試みる焔。
「……こっちの世界でもね、お友達とか、守りたい人達が出来たんだ」
 その人達を守り抜くために、どうか力を貸して欲しい、と。
 手にした槍は応えるように、仄かに熱を持った。そんな気がした。
 イレギュラーズにメイドは多く、アンジェリーナも例に漏れず皆のケアを行いメイド力を高めていた。
 テキパキと必要な物を用意する様は実にメイドである。
 空いた時間に行ったナイフ捌きの練習で、護身もバッチリ……かな?
 雪山サバイバルに臨む柴山さんは、山の食材を現地調達し、胃袋を満たしていく。
 胃袋を鍛えただけ柴山さんは強くなると言うが……果たしてその成果はでるだろうか。
 非常食とされた野ロリババアが、嗄れた声で鳴いた。
「か、帰ろう? ね、アニキ、帰ろうよ! 死んじゃうって! この山寒いよー!」
「帰りたくてもこの吹雪じゃなぁ……まったく来た道がわからん」
「えぇー!?」
 軽い気持ちで山に登ったケドウィン達は、まさに遭難の危機に陥っていた。
「まぁ歩いてれば誰か見つかるだろ。ほらいくぞ」
「うぇぇぇ……死んじゃう、死んじゃうよぉ」
 舎弟のロルの泣き叫ぶ声だけが、雪山の空に空しく響いた。
「はいぱー! すーぱー! でんじゃー! たーのしー!」
 イマジナリーフレンドに話しかけながら矢鱈目鱈に剣を振り回している絵里。
 かなり危ない人になっているせいか誰も近寄ろうとしない。
 ただただ、絵里の周囲が微塵切りにされていくのだった。自然を守ろう。
 召喚されたその時を思い出す。もし同じ情景に身を滑らせたのならば、元の世界に帰れるのではないか。
「万が一叶ったとして、それがどれほど不義理かなど、わかっていように、な」
 無理だとわかるだけでいい。そうすれば決意は固まるのだから。
 エクスマリアはただ一人、山を登る。
 対極的な姉妹はみっちりとトレーニングを行う。バテそうな姉がフラフラと素振りをやり終える。
「はぁはぁ……お、終わりました……はぁ。
 休憩の後……え? 手合わせ!?」
 無理とは言いつつ、妹エレンシアに言われればやるしかないのだ。
 あっという間に終わった休憩。トレーニングはここからが本番だ。
 雪の積もる山岳地帯。思い返せば”あちらの世界”の北方にもにた山があった。
「あそこもなかなかに寒かった」
 素振りを終えたエリシルは、焚き火のそばで、一人思いを馳せて言ちるのだった。
 ギアタイム達は狙撃合戦に興じていた。
「って、きゃっ! 今の光何、何? ふえぇぇぇ……」
「イタズラ? そんなの後にしなさいよ、ランプが驚いて泣いちゃったじゃないの」
  てへぺろ、っとオデットが謝りながら的を射貫いていく。
「負けてられないわね。ズルしたって勝たせてあげないんだから!」
 仲良し三人組はそうして切磋琢磨していった。
「ふぅ……やればできるものね」
 小さなかまくらを作り上げて満足下に息を漏らしたはぐるま姫。
 小さな身体故の苦労も、達成出来れば報われるというものだ。
 決して遊んでいたわけではない……はず。
 サブリナ達は山を使った持久走だ。
 デッドウェイトを増やして負荷を掛けながら、自然の障害物を乗り越え走る。
 何周も走れば、それだけで体力が付くというものだ。
 持ち込まれた練達製のトレーニングマシンを前に利香が武器を振るう。
「やってやりますよ! 私は! 負けませんから!!」
 マシンの反撃を躱しながら実戦さながらの戦いを見せる。これならば上達も早いだろう。
 【月夜二吼エル】の三名は仲良く雪だるまを作り、かまくらも上手に作り上げていた。
「ほらほら~、お餅がぷっくりとふくれているわ~」
 出来上がれば中でお餅を焼いてのんびりタイムだ。
「火には気をつけるンだぞ」
「……このまま崩れて、皆で埋まってもシャレになるまい?
 ……いや、或いはそれも一興かね?」
「んふふ~、それも楽しそうね~。
 さあ、皆でお餅を食べましょ~」
 頬張る餅がとろりと伸びて。冷たいかまくらの中がじんわりと温まっていった。
『お別れの予感がする』
 その言葉をルアナは口にすることは出来なかった。だから代わりにこう言葉にするのだ。
「ルアナはね。おじさまを守れるくらいに強くなるよ!」
「――そうだな、吾輩を超える位強く……」
 元の世界へと帰るその日まで生き抜くために。二人のトレーニングは続いていく。
 『天翔る彗星』。二人で紡いだ大魔法。これをもっと凄い物にする。
 二人ならきっと出来るとサンティールは信じている。
 重ねた杖と剣の切っ先に魔力が集まり輝いた。
 願いを空へ――もっと、もっと高見へ!
 雪山に光が降り注いだ。
 或る山の山頂。
 輝かしい光が山脈を包み込もうとしていた。
 豪斗のゴッドオーラのシャインは、祝福のサンシャインとなってイレギュラーズを照らす。
 ――幸あれ。
 誰かの呟きが聞こえた。
 奇妙なカボチャ頭、レアはイレギュラーズに食事を作っているようだ。
 カボチャ料理を受け渡す様は、アンパンでできた正義のヒーローが自分の顔を分け与えるようでもある。
 なお、カボチャは取られると死ぬらしい。皆気をつけてね。
 【救護班】とは別に辻ヒールを行うゲオルグ。
「よし、これでいいだろう」
 今日三人目の要救護者を見つけて、治療を行う。
 迅速に行われる治療に、感謝の声は絶えなかった。
「……力使うの嫌なんだ。だって誰かを傷つけるんだよ?」
 半身に愚痴るようにいうスピカ。
「ハイハイ。元の世界での力は全く使えないってのにお人よしすぎね? お前」
 そう言って手に入れていた武器を渡す。
 元の世界に帰るその時まで、今は生き抜く事が大切なのだ。
 覚悟を決めたスピカが、武器を構えた。
「固く締まった肉を突き込んで解していくのは気持ちいいんだよな。
 さぁて、いっちょ夜の特訓といくか!」
 いつも言葉が足りないO.R.C.だが今回は本当に足りていない。
 いかがわしい意味はないです。本当です。
 【かまくら】の面々が一生懸命にかまくらを作っていた。
「んもぉ、黒薔薇ちゃんも作業をして下さいな!」
「私もやれって? い、嫌よ! 冷たいじゃない!」
「雪を固めてー、水をかけてー、積む……っと。
 よいしょっと。隙間に雪を詰めて…ぺたぺた」
 ワイワイと賑やかに雪を積み上げ固めていって、そうして見事なかまくらが完成する。
「できたー!」シロが声を上げると同時、紅薔薇も声を上げた。
「ふぃーっ!可愛いのが出来たっ!」
 そこには可愛い雪だるまの姿。見事な出来映えです。
 六人はそうしてかまくらの中に入って、ジオドリクの素敵な歌声を聞いてすごす。
 絆が深まる、そんな気配を感じる六人でした。
「人生とは! はい、皆一人ずつ答えて!」
 【人生峠組】の面々が人生を語る。
「人生とは、愛の旅路です♪」
「人生? んなもん考えても無駄よ! 人生体当たりから!」
「人生は戦いの連続と聞いた事はあるのです。要するに戦争なのでは?」
「人生か、過去の記憶が無い私ではあるが過去よりも未来を探す物だと思っているぞ」
 ようするに、人生色々なのです。
 歩き出した【人生峠組】。仲良く手を繋げば――
「わたしたち家族みたいだね!」

 山の麓から始まり、なぜか捨て置かれた家具や建物の”山”を乗り越えて、【壺登山】もいよいよ終盤だ。
「上り最速の称号はうちのモンや!」
 繰子の入る『なにわ』の白黒ツートンカラーの壺が見事なドリフトを決めながら山を登っていく。壺登山でドリフトとは果たして如何なものか。
「火力とは即ち、滅却という名の悲願を成すが為の『速さ』なのです」
 反応ばかりが早さでないと証明するためにクーアが空を舞う。その機動を描くように火炎瓶が爆発して火をバラ撒いてく。あらぬ方向に飛び回るクーアは山火事に気をつけろ!
 山頂近くまで登り詰めて、休憩がてらゼシュテルパンを咬む灰。疲れからか故郷を思い出して遠くを見る。その視線の先では縄文土器に入ったリナリナが、「キビシイ! キビシイ!」と叫びながら落下していくのが見えた。この先、まだ苦難が待つな……と、灰は覚悟を新たにするのだった。
「よし、ロープを通したぞ。通っていいぞー」
 サンディが通り道にロープを結んで、進行難易度を下げる。後に続く女性陣がこれ幸いとばかりにロープを辿った。実に女性に優しいムーヴだ。
「爆発! ジャンプ! やっほ――ヾ(≧▽≦)ノ――!!」
 そんなロープを無視してQ.U.U.A.が自爆スイッチで爆発しながらくるくる回って大ジャンプを見せる。
「わ、わーこっちこないでくださいー! ……ふー、避けれた」
 Q.U.U.A.の体当たりを喰らいそうになり必死の回避を見せたヨハン。一息ついたところで、さて山頂ももうすぐだとハンマー振るって持ち上げて――その時ハンマーの掴んでいる感覚が消失し――!
「おちっ……! 落ちるぅー!!」
「おっと大丈夫っすか」
 ぴゅーと落ちて雪の中に見事埋もれるヨハン。それをレッドが見つけてロープで引っ張りあげた。スタート地点まで落ちなくてよかったですね。
「うぉぉーもう少し、もう少し!」
 零がフランスパンをかじりながら最後の急斜面を我武者羅に駆け上がる。つかみ所の無い雪山の斜面。何度となく落ちるが、此処まで着たからにはゴールを目指さなくては嘘だ。渾身の力を籠めて、自らをひっぱりあげれば――
「えひひ、やればできるじゃないですか……!」
 辿り着くゴール。リタイアする物も多い中企画者ヨハナを始め多くの物がゴールした。『ヨハナの名前を間違えました』と立て札を持つエマも、遂にゴールへと辿り着いたのである。
 感動のゴール。すべての苦労が報われる瞬間。そしてそこで知らされる最後の試練。
「それじゃこのアンテナのてっぺんまで登って宇宙(そら)へと――行きましょうか」
 いけるわけがない! ないが! 壺登山の最後は宇宙(そら)なのだと決まっている!!
 不可能への挑戦。【壺登山】の面々の戦いは下山するその時まで続いたのだった。
 【山籠もり】の面々の生活も大分熟れてきた頃合いだ。
「今日は何羽狩れるカナ」
「昨日はボウズでしたからね。今日は大漁を狙いたいです」
 ジェックと孤月は自然に潜んでの動物狩りだ。射撃精度を上げつつ、晩ご飯を豪華にしたい心算である。
「瞑想――それこそ至高の精神修行でござる…………Zzz」
 瞑想に挑んでは即座に眠りにつく咲耶。岩の上というのはそんなにも落ち着くものなのだろうか。
「オーホッホッホ! 掘れます、掘れますわー!」
 山の中ではリアナがいつまでもドリルを回し続けていた。掘削し続けた結果、色々と出土してはいけないようなアイテムが見つかったりしたがお構いなしだ。そろそろトンネルになりそうです。
 ギフト制御の為に視線を閉じた閠にグラーデが指南する。
「死骸盾による防御を上手く制御できれば、死霊弓による攻撃も上手くいくようになるだろう。一つ実践してみるか」
「お願いします」
 【山籠もり】で出来た一つの絆というところだろう。
「んんー! 筋肉が感動に打ち震えてますねぇ!」
「順調だゼ!」
 薪割りの様子を見に来たらパズズが薪を割ってサムズアップを決める横で、武が股間の益荒男棒を雄々しくしながらマッスルポーズを決める。実に暑苦しい。
「――こんなにゆっくり過ごすのは久しぶりだね」
 山の中で一人瞑想するウィリアムも、ゆっくりとリラックスできたようだ。
「こんなものか」
 薪を拾い上げたリュンクスは背負子に乗せると山小屋へと引き返す。多くの薪割りの材料はこのリュンクスが集めていた。何日も山を歩いたことで、かなり足腰を鍛えられただろう。
「ざーんげ(懺悔)、ざんげ(懺悔)。ざーんげ、ざんげ。ろっこんしょーじょうー(六根清浄)、ろっこんしょうじょうー(六根清浄)」
 童心に還って歌を歌いながら山を走る焔珠。熊でも出てこないかと言う焔珠に隣を走るアルテミアは「猪の方が美味しいのじゃないかしら」と獣の出現を待ち望む。
 熊でも猪でも、冬山の鍋は美味しそうですね。
 そんな山の食材をどう下拵えしたものかと、頭を悩ませる勇司。
「こんな環境だからこそ食べるモンはちゃんとしたいってところだが……」
 サバイバル知識も活用し、美味しい物が食べられればよいですね。
 山小屋の外で、清楚に美少女が正拳突きを繰り返す。
 美少女の極致へと至るため、百合子は淑やかに、自問を繰り返しながら、絶え間ないルーティンを繰り返す。美少女、清楚、白百合、殺戮。美少女力の調整は下山するその時まで繰り返された。
「救護班通りまぁーす! お怪我がある方はオレンジポニテのフラン・ヴィラネルまでどうぞー!」
 フランが自分の名を売りながら救護活動に精を出す。
「冬の雪山なのに無理する人いるんだね……本人が楽しいならそれでいい……のかな……?」
 隣では彩乃が無茶な行動を取って怪我した人に疑問をもちつつ救護を行う。
「この程度ならば、簡易的な治療で大丈夫でしょう」
 山は下山中の怪我も多い。麓まで持つように治療をしたモルセラは、そうした怪我人を探して歩く。
「誤って自分が要救助者にならないよう、注意しなければ!」
 雪山初挑戦のイースリー・ノースはそう言葉にしながら救助者を探す。【救護班】の仲間は多い。一人で無理なら仲間を呼ぶ事も視野にいれていた。
「やっぱり壺に入って怪我する人がでましたね」
 スペラはそう言いながら【壺登山】参加者を癒やす。リタイアを勧めるその頭上から新たな落壺者が――! パンドラが削れる音がした。
 嘴の元に集まった面々が、【救護班】のテント内で忙しそうに治療を行う。
「腹減ってんならあっちだ! 怪我してんなら見せな! 俺みてぇなチンピラに治されるのが嫌なら怪我するんじゃねぇぞぉ!」
「冬だからって水分補給忘れちゃダメだぞ。がう!」
「じいじ、新しい要治療者が来たよ」
「ああ、それじゃホットチョコレートでも淹れようか」
 四人はそうして手分けして、トレーニングの終わりの日まで救護活動に務めた。
「あっちに二名怪我人がいるの、ね。ありがとう」
 ファミリアーの小鳥からの情報にお礼を言いつつ、メイメイが救助に向かう。
 その上空ではクレッシェントが、急を要する要救護者の元へ、急ぎ向かっている。
「げふっ、ごほぁ、ぐ――
 ……ゆき……つめたいのです。
 あれ、あかいゆきもあるのですね。めずらしい」
 珠緒が血を吐いて倒れた。蛍が飛び上がって声を上げる。
「って血がーーーーーーー!!!???
 きゅ、救護班ー!!
 救護班早く来てーーーーーー!!!!」
 救護班はお前だ。頑張れ蛍。死ぬな珠緒!
「あまり無茶をするものではないぞ」
 士郎が怪我人を癒やして一言。トレーニングなのだ、無茶をするときではないのだと老婆心乍らに伝える。
 その横でポシェティケトが、
「みんな、たくさんがんばっているのね。
 とっても偉いわ。お疲れさま!」
 と激励していた。そんな事言われたらまた頑張ってしまいそうですね。
「そこから先へは、進むべからず。己の装備を今一度確認するがよい」
 マスターデコイは遭難しそうな未熟者を諫めるように注意し、遭難の予防に努める。この活動によって多くのイレギュラーズが遭難せずに済んだのは言うまでもない。
 空に流麗な曲が響き渡る。Lumiliaの演奏は、トレーニングを行う者達の時報となっていた。朝から訓練を行っていた者は拠点へ帰り、夜から動く者は拠点を出発する。
 時間の感覚を忘れがちな訓練風景に欠かせない一曲となっていたのだった。
 【VS】の攻防はまさにクライマックスに向かっていた。
 二勝二敗。共に引けぬ最後の一戦。優位を取る防衛側の防御を打ち崩せるか否か、勝負の分かれ目である。
 攻撃側の要は【イルミナティ】の九名だ。アインザームを中心とした、軍隊前とした部隊行動は高い連携力を見せる。
「非力なれど数の力と連携を見せるとしましょうか」
 フラウナハの煙幕から始まる連携は勝ちを拾った妙手であり、当然防衛側はこれを経過する。
「来るわね! こっちだって!」
 エルメスがジェットパックで姿を消す。これもまた防衛側の対抗策であり、ここから始まる封印によるスキルジャミングが攻勢を散らす。
「流石は強者揃い、一筋縄ではいかんな……!」
「己は倒れ難いのが強みなのでな……」
 汰磨羈の言葉にグランディスが返す。前線での攻防は押しも引かれぬ状況にある。
「陽動? 捨石? 上等だろう! 今こそ奮戦するときだろうよ!」
「無理矢理来る気かぁ……! そうはいかせないぞ……!」
「援護するよ。空中からなら押さえられる」
 マキーニが派手に突っ込めば、それを阻止せんと、ヨルムンガンドとェクセレリァスが防衛ラインを一歩押し出した。
「すごい攻防……初陣でここに入っていくのは何所か緊張してしまうのだけど――」
 イレギュラーズになって初めての実戦形式の戦い。カレンはスカートをつまみ上げ優雅に礼をすれば戦いに防衛側として介入する。
 その動きに貴道も応じる。
「HAHAHA、ヒーローは遅れてやってくるのさ!」
 攻撃側での介入。こうして人数を増やした【VS】は更に戦いを加速する。
「さて、この挟撃にどう対応するかな」
 背後より忍び寄ったラルフがメギドイレイザーを放つ。この動きに呼応して、太極がラルフの幻影をかぶせたデコイを生み出した。
 前方からメギドイレイザー発射の気配を見せるデコイ。しかし実際は背後から放たれる。一瞬の判断の遅延が、防衛ラインに亀裂を生み、一転攻勢、攻撃側が一気に前にでる。
「なるほど、このタイミングで前にでる。『たちまわり』というやつか」
 攻撃側に参加するリジアも攻勢を感じ取って前にでて、一気に防衛ラインを押し入った。
「これ以上は進ませませんよ」
 鶫の火力支援が攻撃側を襲う。だが、攻勢にでた攻撃側の槍のような突撃を防ぐには至らない。
 隠れ潜んでいたるるとも故郷の星でピカーッとして目くらましするが、やや力不足だ。
「負けるかよぉ……!」
 最後の一線を踏み止めるゴリョウ。多くの攻撃を受け止め、防ぎ、耐えるもついに力尽きる。
 防衛ラインを崩した攻撃側の勝利が決まった瞬間である。
 攻撃側の三勝二敗。実に拮抗した模擬戦だったと言えるだろう。見学していた者達からも拍手が起こった。
 【鬼ごっこ】も戦いは終盤となっていた。
 幾人の逃走者が捕まるも、未だ逃げ続けているものは多い。最後の狩り立てを追跡者が行うところだ。
「ミ ツ ケ タ……」
 目をギランと輝かせて依が同じ木の上にいた颯姫に襲いかかる。
「おっとそうはいかないよ」
 そこをリェーブルが名乗り口上で注意を引きつけ、得意の種で煙幕を生み出した。
「私に捕まったら、この雪山より寒い冷気に包まれることになるよ? ふふ」
 微笑みを浮かべながら雪山を滑るように軽やかに走る氷彗が動き出した逃走者を追い詰める。
 その横では銀とティスルがかくれんぼよろしく雪の中に潜んで、追跡者が去るのを待つ。
「ぶぇっくしゅ……うぅ寒い……あっ!」
 しかし我慢出来なかったティスルのくしゃみで追跡者ジョセフが気づいた。銀とティスルは一斉に逃げ出して、追いかけられることになる。
「うおおおおお!!! 私に捕まるとギフトの餌食だぞ!! 
 ふふっ、ふひひっ……くひっ、ひひひっ……!」
 企画者ジョセフはマジに危ない笑いを起こしながら見かけた逃走者を追い立てる。捕まれば本当にヤバイ!
「やばいやばいー、がんばってにげよっ!」
 ジョセフから逃げるように動物たちも走る。いや、その動物の上にはリトル・リリーが乗っている。手を変え足を変え、様々な動物に乗り換えていったリリーは動物の毛をしっかり掴んで騎乗していた。
 その動物を追うのはロクだ。トルハを追うはずだったのに、王子(クリスティアン)を探し始め、そして熊を追い立て始め、今はリリーを追っている。この分じゃまたすぐに目的を見失いそうだ!
 そうして追いかけ回る面々を尻目に、リュグナーがそっと移動を開始する。気配遮断とステルスの併用はかなりの隠密性を持っていた。しかしその気配を察知してラダが声を掛ける。
「追跡者の中に『捕まったらヤバそう』なのがいるのは承知しているか。いるな?
 そろそろ駄目だと思った者は早々にここで捕まっておけ」
 それは、ある種の取引だ。魅力的な提案でもある。しばしの思案のあとリュグナーは手をあげ姿を見せるのだった。
「アーッハッハッ! この訓練を経て、あのたい焼きを必ずや捕まえて食べるわよ!
 待ってなさいベーク! ボクはこの訓練で最強になるわ!!!」
(言いながらパイを投げまくるんじゃねぇー! くそ! なんでこっちくるんだー!?)
 タルトのパイ投げに心の声で愚痴るマグナも必死に逃げる。ジョセフにだけは捕まりたくないと。
 そうして、長い戦いが終わり、生き残った逃走者は疲労を抱えたまま勝利したことを喜ぶのだった。
 捕まった者は――当然ジョセフが楽しみにながら審問したそうです。

 【山小屋耐久修行】は長い堕落の果てに見るも無惨なだらけ加減を見せていた。
 そこら中にころがるカップ麺やお菓子の袋。ボトルも散乱する様は掃除をしても直ぐに再現される。
 床に寝転ぶ面々に悠(八田)はため息を漏らし「身体壊すなよ」と心配するのだった。
「わらわの運でこんなに負けるわけねーにゃ! いかさまにゃー!」
 ゲームに負けてシュリエが叫ぶ。仕方なしとストーブの灯油を入れに席を立った。
「ふふん、次も勝つわよ。まじぱねーしょん!」
 ゲーム漬けで竜胆のノリも若干おかしくなっている。まじぱねーしょん!
「えへへ、こんなしゅぎょーならいつでもかんげいだよね」
 リリィ=B=ストライプは楽しげにカードを切る。いけません年齢不詳のいたいけな幼女が堕落の道へと進んでいます。誰か止める大人はいないのか。
「酒だー。酒だー。
 肴になりそうな塩の利いた干し肉上げるから、一番度数の高い奴を頼むー」
 ダメだここに碌な大人はいない。酒を受け取ったクロジンデはぐびぐびと高度数の酒を浴びるように飲んでいった。
「ねてぇ……な、い、もん……」
 その横で布団にくるまりぐっすり眠る舞香。お布団の誘惑には抗えないのです。
「うぅ、ラデリー、ストーブの火を絶やすなー。
 こたつから出たくねぇよー」
「火は……やっぱり苦手だ」
 ジョゼとラデリーは炬燵に潜り込み缶詰を貪る。完全に暖を求める動物である。
「はむ……うまーい」
 一緒に炬燵に入るセララがアイスを食べて頬を喜ばせている。なんという贅沢か。
 そんなだらけきった極楽浄土にユニがやってきた。炬燵に入って、呆れるように言葉を零す。
「ごめんなさい一言言わせて……これただのニート生活じゃないの!
 もうちょっと体にいいことしなさーい!」
 そんな言葉も雪山のぬくぬく空間には空々しく響くだけだ。
 【山小屋耐久修行】。恐るべき修行であった……。

 【御来光】の面々はいよいよ山頂に差し掛かり、日の出を迎えるところまできた。
「……あれ、あの子(タント様)疲れてる?
 ♪きらめく御天道様はめげない、しょげない、きらきら輝く♪」
「……ぉ、オーッホッ、ホッ……!
 へ、へのへのかっぱ、ですわッ……!
 見えてきましたわ、頂上ですわよっ……!」
 ルルゥに励まされながら登り切った山頂。時刻はぴったり日の出を迎える頃合いだ。
「あっ、あっ! 出ましたわ! 御天道様! 見えましたわー!
 あら! わたくしのきらめくおでこもご利益いっぱいでしてよー!」
 喜ぶタントのデコが煌めく。眩しい。
「にしても太陽ってのはきれいなもんだなぁ……。
 となりの嬢ちゃんも対抗して光ってるのをみるとなんつーか……神々しいのか? これは…?」
 目を細めるサイモンの隣でエルディンが【御来光】について長々と語る。長すぎで文字数が足りません。ごめんね。
「それじゃプチパーティーとしましょう!」
 エルの合図で、持ち寄ったお菓子やお茶を飲むささやかなパーティーが開かれる。
「なに、忘れてなどいないさ……もう一仕事だね」
 イシュトカが手早くお茶を入れる。実に手慣れている感じで、すぐに美味しそうなお茶の匂いが広がった。
「あ、ノースポールさん、おにぎり私にもくださーい!」
 タントがもごもご乾杯の音頭を取ってる間にもシャルレィスを始め参加者がわいわいとパーティーを楽しみだす。
「あはは、こういうの本当に最高だね!」
「はは、終わると元気なもんだ。
 たしかに、こういうのは格別だな!」
 連れ添って歩いていたヒィロとリオネルもやりきって笑顔である。
 そうしてささやかなパーティーを楽しんだ面々は名残惜しそうに下山の準備を始めた。
「……さて。
 下山するまでが修行ってな」
 要の言葉にタントは頷いて、
「怪我などしないように、最後まで気をつけて行きますわよー!」
 輝くデコと共に、【御来光】の面々は足取り軽く下山へと向かうのだった。
 トレーニングも終わりが見えてきた頃、ゲンリーは最後の素振りを終えた。
「基本は斧、応用も斧。究極的にも斧よ」
 斧素振り一万回。それを終えた今、新たな斧術の境地は開けただろうか。
「うぅむ、ずっと感じているこの視線のような気配……いったいなんでござろうか」
 下呂左衛門はずっと視線を感じていた。だが、それが何なのか下山するその時まで終ぞわからなかった。
「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
 それは無機物と化していたエリザベスの視線である。あぁ下呂左衛門に無機疎通があれば、あるいは気づけたやもしれぬ。
 エリザベスは気が済むまで山で無機物として過ごしていた。そう下山が始まってもなお……。
「私の姫……貴女はどこに」
 愛馬と共に登山していたタマモは、結局出会えなかった姫を探して下山する。
 嗚呼、姫はいったい何処へ。
 木々の合間を全力疾走するリツ。
 記憶に過ぎる訓練生時代のしごき。ああー! 二度とあんな地獄は見たくない!
「今のオレならやれる!! よし!!!」
 走る走る。どこまでもシャトルランは続いていった。
 【孤独な鍛錬、憎しみを糧に】。
 力が必要だった。裁くために。
 アビウロは仮想敵を自然、雪原と定め戦い続ける。
 裁く、自身が、自身であるがゆえに。
 戦いはいつまでも続いた。
 紅葉と積雪の狭間で、シャスラは雪中の射撃訓練に勤しんでいた。
 悪条件下でどこまで射撃精度を伸ばせるか。一発一発に集中して、トリガーを引く。
 研ぎ澄まされる精神。レールガンより放たれる弾丸が、目標を射貫いた。
「―――――」
 ムシャムシャモグモグと口を動かす黒衣の少女――ナハトラーベ――。
 幻想中から集めたこの肉を食べきる。それこそが修行に他ならないと、黒衣の少女は定めていた。
 微笑ましい姿。だが君は気づくだろう。
 消費期限という名の悪夢がとうに切れている事に。
 ――来るべき主の惨状を予見するかの如く、一片の黒羽が空に舞う――
「ひとつ、仕合(デート)と参りましょう
 いざ、尋常に……」
「はい。いざ、参ります」
 剣閃が交錯する。互いの剣技を冴え渡らせる為に。
 ヨシツネと雪之丞。二人の剣鬼が技を振るった。
 一人思いに耽るムスティスラーフ。
 鍛えるべきは心だ。自分自身に立ち向かうための。
 老い先短い自分の命。その使い道、向かう先は決まっている。
 守る為の一閃が、煌めいた。
 山には練達が運び込んだ食料庫がいくつかある。そこで事件は起きていた。
 お菓子が食べ尽くされている!
「ふふ、ないないしてやったのです!」
 怪盗ルルリア、修行と称してお菓子泥棒を働く! 御用だ! 御用だ! 練達のスタッフ達が追いかける。
 隠密力を高めるルルリアは、この窮地を脱することができるのか。いま、力が試される時――!
 練達のスタッフ達と一緒に行動する文。
 裏方の手伝いを申し出るものも少なくはないが、文は実に多岐に渡って手伝いをおこなった。
「何はともあれ。皆が元気に楽しんでいる姿を見られたら、それが一番だ」
 目を細めて言う文はそうして裏方に徹するのだった。
「トレーニングを! 鉄腸強胆、銅頭鉄額デス!」
 振るう戦槌。素振りは千回。リュカシスの気合いの入った訓練は限界で絶壁で、極寒の奥地で行われていた。
 やることは沢山ある。下山するその時までリュカシスの気合いの入った声が響き続けるのだった。
 山に【サメ】! なぜだかは知らないが召喚されてしまったのだから仕方ない!
「ぐぅがあああぁーーー!」
 夏子の獣めいた悲鳴が響く。忍び寄るサメの影に戦慄する四人。
「なんだか悲鳴とか聞こえるけど聞かなかったことにして良いかな!?」
 召喚したスティアが無かった事にしようとしている。ダメですよ。
「う、うぉー! なめんなー!!」
「助太刀します――!」
 クリストファーとリースリットも立ち向かおうとするが、直ぐに返り討ちに合う。【サメ】と戦うにはチェーンソーくらいないとダメですよ。
「てりゃー!!
 ……うん、無理だねこれ。逃げよう!」
 サクラは早々に諦めた。まあ人は【サメ】には勝てない。勝てないのです。
 そうして四人(と夏子)はスタコラッサッサと逃げ出した。後には野放しにされた【サメ】が残るのだった。どうすんだ……。
 【ミンタラ】の面々はまさにサバイバルといった様相だ。
 ナイフ一本持って雪山に挑む。どうしてそんな縛りプレイを選んだのか。
「日没までに拠点が出来なければ死ぬから、張り切っていくわよ!」
 イーリンの号令で活動が開始された。
 一夜を過ごす、そこに至るには様々な自然との闘いがあった。
 ナイフ一本での拠点の設営、食料の確保、獣たちとの戦い、そして熾きない火。
「ありがとう! やっぱり面倒見いいよね、司書ちゃんは」
 そんな言葉に頬を染めつつ、メンバーに活を入れていくイーリン。
 アトの用意したモンスター飯に舌鼓を打って、夜が更けていく。
 焚き火を囲みながら、七人はゆっくりと眠りについていくのだった。
「……失敗したのです」
 そう言葉を零したふわりは、今一度この身体を包むぬくい毛布に心を寄せる。
 ――二度寝をしたっていい。迷子になったっていい。大切なのは教訓、学びなのだ。
 何事もぽじてぃぶに受け止めるふわりは、そうして三度寝へと落ちていくのだった。
「お、おかしい……どうして当たらないの……!?
 私は選ばれた人間なのになぜ勝てない……!?」
「その程度じゃこの先思いやられるのぅ?
 妾で良ければ、戦い方を教えてやっても良いのだがのぅ?」
 そういってカレンがカナデの頬や胸に手を進めて――セクハラの開始だ。
 力が欲しいと泣きじゃくるカナデは可愛い。これをバネに成長してほしいものです。
「さあ、今日も走るっすよ!」
 急な坂を駆け上る浩美。この数日で山のルートはずいぶん開拓できた。
 自然のアスレチックを走り込めば、きっと十分な特訓となるだろう。
「キィイイイイイェエエエエエエエエエエーーーーーーッッ!!!!」
 シマエナガとニワトリ、そこにどんな愛が芽生えたのかは定かではないがジェラシーに奇声をあげるカタリナの姿を見れば、愛の複雑性が見えてくる……いや、見えないか。
 舞踏の練習はとにかく反復だというルーティエ。
 故にひたすら繰り返す。服を着ても、脱いでも同じ動きが出来るようにと……。
「……そうか……脱げば良いんだ……」
 悟りを開いたようです。
 ある山の頂上に【遥か夏のカプリチオご一行様】の看板が立っている。
 その横で一人、呆と空を見上げたフニクリは、やってこない待ち人に見切りを付けて下山の準備を整えた。
「……まったくこんな所じゃ誰もこねぇだろうに」
「――まさか来るとは」
 同じ事は繰り返さないと、探索し続けたリゲルの勝ちだ。
 【遥か夏のカプリチオご一行様】。タグとして使用されました!
 【チームうみのいえ】の面々が、斜面を滑りながら砲撃よろしく雪玉を投げつける。
 炎の発案と思われるが、実に楽しそうである。
 軽快なスピードで進むソリだが舵がききにくい。あらぬ方向へ曲がったり、側面から衝突しあって舵が聞かなくなったりと、暴れ馬だ。
「ぐわー」
 雪玉を投げるのに集中しすぎてマリナのソリが大木にぶつかって転覆した。海と違って嵌まると抜け出しにくい雪に四苦八苦する。
「ほっぷすてっぷかーるいす。とーう」
 そこに狐耶が頭から突っ込んできて、また雪に埋もれていった。
 そんな様子を眺める小梢は、相も変わらずカレーを食べるのであった。
 かまくらの中では【ぴくにっく隊】が実に賑やかに過ごしていた。
「アオイのたこさんウインナー貰うー……!」
「あっ、こら。勝手に取るな!」
「アオイ……貴方お弁当作るの上手ね。
 やっぱ、女子力高いじゃん。実質女子じゃん」
「おべんとう持ってこなかったシオンは、手羽先をいただきます」
 がぶがぶと羽根を甘噛みするコゼットはそのまま目をトロンとさせて。
「って、あら。
 なんだかコゼットは眠そうね」
 リアが毛布を掛けてあげれば、シオンも微笑みながら寄り添った。
「ふふー幸せー……!」
 シオンの言葉は、その場にいる四人の気持ちに他ならない。
 紅葉が散りゆく山では【紅葉狩り】に集まった七名が風流を楽しんでいた。
 紅葉と雪のコントラスト。その赤と白を楽しみながら、綺麗な紅葉を探して回る。
「アタシ、冬の空気の香りって好きなのよねぇ。
 冷たくて、静かで、頭がスッキリして……アラ、これも綺麗♪」
「栞ならこっちがいいかしら……それともこっち……?
 うーん、悩んじゃうわ……!」
 リヴィエラが悩む横では真が雪の下に埋もれた紅葉を探す。
「ああ、ダメだ、これじゃない――
 あっ、あった! あったよ! ジルーシャさん!」
 賑やかで穏やかな光景。それを楽しみつつ津々流も紅葉をそっと一つつまみ上げた。
「本はまだ買ってないけど作っちゃおうかな?」
 シャルティエも栞作りには興味津々だ。良い紅葉がないか辺りに視線を這わせた。
「……お前さんも充分綺麗だと思うがね。おっさんは前に見た、あの一枚で満足だ」
 紅葉に語りかける縁はそうして雪を軽く掘れば、出てきたふきのとうに微笑んだ。自然からのお礼というやつだろうか。
「……ただいま、です」
 そうして獲物を捕らえたシキが帰ってきて、今日の晩ご飯は豪勢なものになりそうだと、【紅葉狩り】の面々はさらに喜色を広げるのだった。
 猫の姿になってセレネは山を往く。
 紅葉の綺麗な山の中、心が洗われるようでもあった。
「と、今日はお呼びじゃないですよ! すみませんが、あっちに行っててくださいね!」
 危ない狼がくれば、人の姿に戻って追い払う。今日は心穏やかに過ごしていたいのだ。
 綺麗な紅葉を、いつまでも眺めているのだった。
 イレギュラーズが下山すると麓ではユゥリアリアがお汁粉を配っていた。
 目指す配給率は八割以上。局地で行われる即席の運用は、好評だったようだ。
 配給率? 当然目標を超えました!

 以上の訓練記録を、武器商人とリリルが悉にレポートとして残していく。
 二人の記したそのレポートは『ローレットトレーニングIII』として練達のスタッフに提出されて――Dr.マッドハッターも実に満足そうに読んだ事だろう。
 冬の雪山、紅葉の山。
 極限の環境下にあって、イレギュラーズはこの訓練を成し遂げた。
 下山したときに気づくだろう。自らの身体に湧き上がる力を。
 これより先も、様々な依頼、事件が待っている。その全てに向かい合う為にこれからも自身を高めることを、続けて欲しいと願う。
 召喚されて一年経ち新たな年。今年も可能性の蒐集が始まるのだ――!

成否

大成功

MVP

ヨルムンガンド(p3p002370)
聡慧のラピスラズリ

状態異常

なし

あとがき

 Re:version名義ですが、リプレイは澤見夜行GM執筆です。
 あとがきのこの部分については判定者のYAMIDEITEIが書いています。

 毎度恒例ローレットトレーニングです。
 返却直前にカンスト解除、更にはベースのアップがあったので今回も前回を超える経験値ボムです。
 ゴールドも多分すごい感じで唸るかと思います。

 本シナリオは、500参加者を超えたので『大成功』判定にします。
 又、参加人数が697だったので人数ボーナスを35点獲得します。
 更に詳細は伏せますが、プレイング判定により49点のボーナスを加算します。

 Easy大成功+35+49で大分ぶっ飛んだのではないでしょうか。
 以下、澤見夜行GMからのあとがき(真)。

結構軽いノリで請け負った今回のロレトレ。
私のような新参者がおいそれと手を伸ばして良いものか悩みつつも、周囲の先輩方に情けない姿は見せられぬ! と奮起した次第です。
予定通りの執筆ではありましたが、約七百名ものプレイングを預かり取捨選択するのは苦難と困難の連続でありました。
前二回を担当したYAMIDEITEI氏及び黒筆墨汁氏には頭が上がりません。文字数節約しすぎでは?
ということで折角黒筆墨汁パイセンがラインを作ってくれたのに易々と壊していく澤見書きすぎ容疑者。次に続く(たぶんお茶さん)には申し訳なく! 反省してます!
少々乱雑にすぎる構成ではあったように思えますが、そこは得られる報酬と前回と同じだけの称号配布でご容赦頂ければと思います。
描写に当たっては泣く泣く削ったものが多くあり、それを公開できないのは惜しい気もありますが、全ての素敵なプレイングは余すところなく目を通してあります(本当に)。
描写された方もされなかった方もこれに懲りず、今後も素敵なプレイングを綴って行ってください。

ローレットトレーニングIIIお疲れ様でした!
無辜なる混沌に降り立った特異運命座標に幸あれ!

PAGETOP