PandoraPartyProject

キドー
きどー

パンドラ
100
高みを得た妖邪使い。
妖精を侍らせる異界の主。『境界』を揺蕩う者。
加護しているものはなんなのか。
ID p3p000244
種族 ウォーカー Lv 49
クラス アンシリーコート / スレイ・ベガ エスプリ 魔性加護
誕生日 3/28 性別 男性
身長 小躯 年齢 26
髪色 オレンジ 体型 痩身
肌色 特殊 目の色
特徴(外見) 【盗賊風】 【モヒカン】 【鋭い牙】 【ピアス】 【緑肌】
特徴(内面) 【強欲】 【野蛮】 【不真面目】 【アウトロー】 【野心家】
一人称 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 だ、かよ、じゃねェの
忍耐 強欲
弱点 非力/好色
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 盗賊の手
ギフト詳細 右手をかざすだけで鍵を壊すことなく解除することが出来る。
ただし複雑でない構造の鍵に限られる上に、解除の際に大きな音が立ってしまう。
時間をかければ静かに解除できるが専用の技術や道具には劣る。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
小柄なゴブリン。
耳は長く、肌は緑色。牙や爪は鋭く尖っている。
身長は90㎝ほど。

さぁて。これからどうすっかねェ

悪名 ⇔ 名声
幻想 51
+264
315
鉄帝 6
+34
40
天義 18
+35
53
海洋 8
+165
173
練達 0
+52
52
傭兵 5
+203
208
深緑 10
+34
44
境界 0
+20
20
豊穣 0
+60
60
プロフィール公認設定一覧
 ダークファンタジーな世界からやって来た盗賊ゴブリン。
盗まずには生き延びられない境遇だったが、楽しんでそれを行っていた根っからの盗人。愛用の『時に燻されし祈』はあるエルフから盗んだ物。

強欲で狡猾。見栄張りだが慎重(臆病)。自分と身内に甘い性格。
犬と甘いものが苦手。在来ゴブリンは絶滅させたい。
ミドルスモーカー。
山賊グドルフ、海賊オクトとは『三賊同盟』なるものを結成しつるむ仲。心は今も

身長:93㎝
体重:30kg
小鬼の血は青黒い
アドリブ、ヨゴレ役歓迎
絶望の青で果たせなかったことはふたつ。
ひとつ、あのタコの海賊野郎をぶん殴ってても引き戻すこと。
ふたつ、あのタコの魔種野郎をこの手で終わらせること。

高天御所で果たせたことはひとつ。
黄龍の『ダチ』である瑞をぶん殴ってでも引き戻したこと。

クリスタルの遺跡で果たせたことはひとつ。
『強欲の魔種』コルボをこの手で終わらせたこと。

どちらも代償行為に過ぎず、あの海で失われたものは戻らない。
それでも小鬼は欲求を取り戻した。全て元通りではないにしろ、小鬼はどこまでも強欲な生き物なのだ。
海の果て、砂の底
絶望の青で果たせなかったことはふたつ。
ひとつ、あのタコの海賊野郎をぶん殴ってても引き戻すこと。
ふたつ、あのタコの魔種野郎をこの手で終わらせること。

高天御所で果たせたことはひとつ。
黄龍の『ダチ』である瑞をぶん殴ってでも引き戻したこと。

クリスタルの遺跡で果たせたことはひとつ。
『強欲の魔種』コルボをこの手で終わらせたこと。

どちらも代償行為に過ぎず、あの海で失われたものは戻らない。
それでも小鬼は欲求を取り戻した。全て元通りではないにしろ、小鬼はどこまでも強欲な生き物なのだ。
フィジカル 7
メンタル 42
テクニック 48
キャパシティ 41
STP 0
SP 2
経験値 10653/12340
HP 6705 AP 3181
物理攻撃力 177 神秘攻撃力 652 EXF 24
防御技術 71 特殊抵抗 93 EXA 25
命中 94 回避 55 クリティカル 6
反応 122 機動力 5 ファンブル 12
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ブラックドッグ
契約を交わした妖精は勇敢なる牙となります。
神遠単20085297912神遠単:AP200:命中+3、神攻+200、CT+3、【弱点
ヘビーサーブルズ
熱砂の精を使役、重圧を伴う砂嵐を巻き起こし、周辺一帯を叩きのめします。
神遠域200752104615神遠域:AP200:命中+10、神攻+100、FB+3、【停滞】【呪縛
バーストストリーム
時間さえ置き去りにする光撃です。
神至単221126294812神至単:AP160:神攻+(反応×5)、CT+2、【弱点】【ブレイク】【混乱】【変動
フーアとの盟約
水と関わりのある邪妖精たちと交わした盟約。フーアはあらゆる手段で敵を害するだろう。 フーアの中には人好きのする容姿の者も多いが、性質は邪悪そのもの。程々の嗜好品と歓談によってゴブリンと意気投合した。

特殊化前:タイダルウェイヴ
多量の水を呼び出し、敵を津波で制圧します。
神中域200852114612神中域:AP200:命中+20、神攻+200、【乱れ】【体勢不利】【シナリオ時、水辺である時、神攻+100】
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】、前提【上限解放I】【上限解放II】
ぬらりくらり
小さく、軽い身体のゴブリンが生き延びる為の防御技術。大きく、重いものには 敵いっこない。受け止めずに受け流そう。

特殊化前:サバイバー
極めて能力の高い『生還者』です。
------命中-5、回避+4、物攻-20、神攻-20、防技+10、抵抗+10、反応+10、CT-1、FB-2、前提【生存優先】【LV15】
小鬼手投弾知識
小鬼の中には爆発物の取り扱いに長けるものがいる。その為の知識。そして投擲技術。  キドーは魔術の練度の低さを補い、届かせ、発動するイメージを得るために手投弾を利用している。(精霊にまつわるスキルは除く)

特殊化前:マエストロ
巨匠の如き技量と呼べましょう。
------命中+6、防技+4、FB-1、前提【精密機械】【T30】【LV20】
支配の指
支配の指は誰の運命も逃さない。
------命中+8、防技+2、FB-2、前提【マエストロ】【T40】【LV30】
距離戦闘熟練III
遠距離武器の扱いに熟達しています。レンジ2~3の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ2~3の武器を装備した時、命中+6、反応+4、物攻+45、神攻+45、CT+1、前提【M40】【T30】【LV30】【距離戦闘熟練II】
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------
精霊操作
疎通した精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。
------前提【精霊疎通】
------

スキル・コレクション

CP: 54 / 56

装備 コレクション
アイコン 名前
ククリ
くの字に湾曲した刀身が特徴的な大型ナイフ。幅広で肉厚な刀身の付け根に刻みがあり、ここに敵の武器を引っ掛け受け流す。鞘には小刀と火打石兼研ぎ棒が収納されている。  
時に燻されし祈
魔力を宿す琥珀の大塊から削り出した大振りのストーンナイフ。エルフが護る異界の聖樹の樹液が永い年月を経て化石化したものだ。 切れ味は並。神秘媒体として用いた時、このナイフは真価を発揮する。 
ふんどし
揺るぎない覚悟と決意の象徴。あの野郎をブッ倒してやるんです。 「ちゃんと服は着てっから!!」 
カンデラ
安価な紙巻煙草。労働者の燭光。通称、キャンディー。 油が滲んだ巻紙に、刻んだタバコ葉とチョウジの蕾。特徴的な甘い香りは好き嫌いが分かれるが、キドーは好んで吸っている。 
ヨハナ・タイターの預言書
或る魔種が記したとも。破綻した善意、対話可能な悪意、異様な的中。いつも不吉。 
色宝『アズライト』
ファルベライズ遺跡から回収された色宝のひとつ。美しい藍銅色のネックレス。他の色宝と同じくファルベリヒトの力は喪われている。 残されたのは精霊との約束。 『これを私だと思って、かわいがってあげてね』 
ネコルボ
フィリス・カタス、それがお前の正式な学名。四足歩行の動物。生まれながらに強欲……。 キドーがラサのバザールで捕獲した野良猫。強欲で獰猛なふてえやつ。似た雰囲気のふてえやつに因んで名付けた。触ると噛む。 
コルボの手紙
大鴉から届いた便り。一度強い力で握り潰し……そして、丁寧に皺を伸ばしてから畳み直した痕跡が見られる。 懐の奥にひっそりこっそり大切にしまっているらしい。 
ギルド
酒場『燃える石』
-
-
-
-
-
感情

  • 三賊

  • 三賊

  • 相棒

  • 感謝

  • 恩人

  • 地獄で会おうぜ

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM