PandoraPartyProject

キドー
きどー

パンドラ
97
スピード・マジシャン。
高みを得た妖邪使い。
割りこんで手数を見せます。邪魔をします。
ID p3p000244 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(NPC)
種族 ウォーカー Lv 66
クラス インタラプト / アンシリーコート エスプリ カウンタースペル
誕生日 3/28 性別 男性
身長 小躯 年齢 27
髪色 オレンジ 体型 痩身
肌色 特殊 目の色
特徴(外見) 【盗賊風】 【モヒカン】 【鋭い牙】 【ピアス】 【緑肌】
特徴(内面) 【強欲】 【野蛮】 【不真面目】 【アウトロー】 【野心家】
一人称 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 だ、かよ、じゃねェの
忍耐 強欲
弱点 非力/好色
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 盗賊の手
ギフト詳細 右手をかざすだけで鍵を壊すことなく解除することが出来る。
ただし複雑でない構造の鍵に限られる上に、解除の際に大きな音が立ってしまう。
時間をかければ静かに解除できるが専用の技術や道具には劣る。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
小柄なゴブリン。
耳は長く、肌は緑色。牙や爪は鋭く尖っている。
身長は90㎝ほど。

さぁて。これからどうすっかねェ

悪名 ⇔ 名声
幻想 51
+293
344
鉄帝 6
+112
118
天義 33
+48
81
海洋 8
+186
194
練達 0
+185
185
傭兵 10
+239
249
深緑 10
+54
64
境界 0
+26
26
豊穣 0
+62
62
覇竜 0
+3
3
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
 ダークファンタジーな世界からやって来た盗賊ゴブリン。
盗まずには生き延びられない境遇だったが、楽しんでそれを行っていた根っからの盗人。

強欲で狡猾。見栄張りだが慎重(臆病)。自分と身内に甘い性格。
犬と甘いものが苦手。在来ゴブリンは絶滅させたい。
ミドルスモーカー。
山賊グドルフ、海賊オクトとは『三賊同盟』なるものを結成しつるむ仲。心は今も
愛用の『時に燻されし祈』はエルフのラゴルディアから盗んだ物……だったが、現在は借用扱い。返却と引き換えにある取引を交わしている。
絶望の青で果たせなかったことはふたつ。
ひとつ、あのタコの海賊野郎をぶん殴ってても引き戻すこと。
ふたつ、あのタコの魔種野郎をこの手で終わらせること。

高天御所で果たせたことはひとつ。
黄龍の『ダチ』である瑞をぶん殴ってでも引き戻したこと。

クリスタルの遺跡で果たせたことはひとつ。
『強欲の魔種』コルボをこの手で終わらせたこと。

どちらも代償行為に過ぎず、あの海で失われたものは戻らない。
それでも小鬼は欲求を取り戻した。全て元通りではないにしろ、小鬼はどこまでも強欲な生き物なのだ。
身長:93㎝
体重:30kg
小鬼の血は青黒い
アドリブ、ヨゴレ役歓迎
『借り』
愛用の『時に燻されし祈』はエルフのラゴルディアから盗んだ物……だったが、現在は借用扱い。返却と引き換えにある取引を交わしている。
海の果て、砂の底
絶望の青で果たせなかったことはふたつ。
ひとつ、あのタコの海賊野郎をぶん殴ってても引き戻すこと。
ふたつ、あのタコの魔種野郎をこの手で終わらせること。

高天御所で果たせたことはひとつ。
黄龍の『ダチ』である瑞をぶん殴ってでも引き戻したこと。

クリスタルの遺跡で果たせたことはひとつ。
『強欲の魔種』コルボをこの手で終わらせたこと。

どちらも代償行為に過ぎず、あの海で失われたものは戻らない。
それでも小鬼は欲求を取り戻した。全て元通りではないにしろ、小鬼はどこまでも強欲な生き物なのだ。
放胆 33
狡猾 45
悪辣 51
執着 45
STP 0
SP 0
成長 バランス型
経験値 9182/22200
HP 14087 AP 6345
物理攻撃力 297 神秘攻撃力 505 EXF 34
防御技術 27 特殊抵抗 17 EXA 50
命中 92 回避 78 クリティカル 9
反応 274 機動力 5 ファンブル 10
その他パッシブ効果:【追撃20】【足止無効】【崩し無効】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ブラックドッグ
契約を交わした妖精は勇敢なる牙となります。
神遠単200705951210神遠単:AP200:命中+3、神攻+200、CT+3、【弱点
魔光爆弾
陶製の器に魔光を直接閉じ込めた小鬼特性手投弾。実用化に至るまでの試行錯誤の段階で失明しかけた。

特殊化前:ダーティピンポイント
独特の術式で構築されたその魔光は見切る事が困難であり、ほぼ確実に対象を捉えます。
神中単12553092910神中単:AP125:神攻+25、【弱点】【災厄】【必中】【痺れ】【感電
小鬼の祈
白妖精の秘宝『時に燻されし祈』に小鬼の魔力を込めて放つ、青黒い輝きの一閃。 本来、小鬼は祈りを知らない生き物だ。望みとは乞うものではなく、盗み、奪い取るものだからだ。

特殊化前:バーストストリーム
時間さえ置き去りにする光撃です。
神至単4341875921110神至単:AP160:神攻+(反応×5)、CT+2、【弱点】【ブレイク】【混乱】【変動
ワイルドハント
■■■■■率いる狩猟団。勇猛な猟師。八本足の馬。黒い犬。それら全てが妖精であるとされている。先頭で角笛を吹く頭領の正体は知れない。協力の対価は死後この狩猟団に加わることだ。キドーは踏み倒すつもりでいる

特殊化前:糸切傀儡
高度に組み上げた掌握魔術は気糸の斬撃として大展開し、逃げ場無い対象の自由を奪い去ります。
神中範3506551121210神中範:AP350:命中+20、神攻+150、CT+3、【出血】【流血】【足止】【体勢不利】【識別】【邪道15
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】、前提【上限解放I】【上限解放II】
白妖精魔術【素人】
門外不出の白妖精(エルフ)の魔術。白妖精なら子供でも知っている【素人】レベルの基礎。 掟破りの裏切り者が小鬼に教えを授けてしまったようだ。

特殊化前:距離戦闘熟練II
遠距離武器の扱いに非常に長けます。レンジ2~3の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ2~3の武器を装備した時、命中+4、反応+4、物攻+20、神攻+20、CT+1、前提【M20】【T15】【LV15】【距離戦闘熟練I】
再行動II
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------EXA+8、EXF+8、併用不可【再行動I】【再行動III】、前提【再行動I】【P25】【C25】【LV20】
流星
それは流れ星のように。
------反応+26、EXA+2、前提【迅雷】【P24】【M24】【T24】【LV30】
執拗
執念深く執拗な戦いを展開します。
------命中+1、EXA+2、【追撃20】、前提【再行動I】【執念】【P20】【M25】【C25】【LV45】
逃走
逃げ足の速さです。相手を巻く能力に長けます。
------
闇の帳
自らの気配を非常に希薄にする事が出来、隠密な移動にも優れます。ただし発見されている場合には無効です。
------前提【気配遮断】【忍び足】  【包含】気配遮断忍び足
よう、最近どう?
【精霊疎通】【精霊操作】が使用出来ます。

特殊化前:エレメント・マスター
【精霊疎通】【精霊操作】が使用出来ます。
------前提【精霊疎通】【精霊操作】  【包含】精霊疎通精霊操作
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
忍び足
気配を殺しながら移動する技術です。
------
気配遮断
その場でじっとしている限り気配をかなり殺す事が出来ます。
------
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------
精霊操作
周辺に存在する精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。聖霊と意思疎通している場合成功率が向上します。
------前提【精霊疎通】

スキル・コレクション

CP: 60 / 60

装備 コレクション
アイコン 名前
ククリ
くの字に湾曲した刀身が特徴的な大型ナイフ。幅広で肉厚な刀身の付け根に刻みがあり、ここに敵の武器を引っ掛け受け流す。鞘には小刀と火打石兼研ぎ棒が収納されている。  
巧妙な色宝『アズライト』β
ファルベライズ遺跡から回収された色宝のひとつ。美しい藍銅色のネックレス。他の色宝と同じくファルベリヒトの力は喪われている。 残されたのは精霊との約束。 『これを私だと思って、かわいがってあげてね』  
ふんどし
揺るぎない覚悟と決意の象徴。あの野郎をブッ倒してやるんです。 「ちゃんと服は着てっから!!」 
蒼剣教導II
もっと教えてくれるらしいです。 
君の面影
何度も来るなと言っただろう? あれだけしつこく釘を刺しただろう? 鬱陶しい。腹が立つ。大嫌いで清々する。そうだ、今日はシャンパンを開けよう! ……何が「我慢しなさい」だ。何が「あたしが死ぬまでのほんの一時」だ。 
カンデラ
安価な紙巻煙草。労働者の燭光。通称、キャンディー。 油が滲んだ巻紙に、刻んだタバコ葉とチョウジの蕾。特徴的な甘い匂いは好き嫌いが分かれるが、キドーは好んで吸っている。 この匂いは一部の竜種も好むようだ。 
星の囁き
星降る夜、赤い耳元に吐息寄せて 
グレイヘンガウスの懐中時計
自信過剰な鉄帝国文官は、されど意外な几帳面さを発揮する。同型モデルの時計と共に。 
ギルド
酒場『燃える石』
-
-
-
-
-
感情

  • 地獄で会おうぜ

  • 三賊

  • 三賊

  • リーダー

  • 相棒

  • 感謝

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM