PandoraPartyProject

『勇者の使命』
アラン・アークライト
あらん・あーくらいと

パンドラ
28
剛剣にして聖剣。
他人の知り及ぶ所ではない、それがアナザーです。
その切れ味、聖剣の如く。
ID p3p000365
種族 ウォーカー Lv 41
クラス デュランダル / アナザー エスプリ 無双剣
誕生日 10/13 性別 男性
身長 大柄 年齢 27
髪色 体型 隆々
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【三白眼】 【冒険者風】 【スタイリッシュ】 【黒ずくめ】 【引き締まった体】
特徴(内面) 【大人】 【超強気】 【ツンデレ】 【冷静沈着】 【勇者】
一人称 二人称 てめぇ、お前
口調 だな、だろ、だろう?
分別 怠惰
弱点 不適合/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 時間把握
ギフト詳細 現在の時間とその経過を常に把握することが出来る。コンマ1秒までのに把握ができ、秒数を数えさせるとしたら殆ど間違いなく数えることが可能。
場所によって時間が変わる場合は現在位置の時間を把握できる
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
身長183㎝。それなりに整った顔立ちに黒い髪と綺麗な黄金の瞳をしているが目つきが少々悪いせいで台無し。服装は黒いテンガロンハットに黒いコートと黒いズボンと黒いブーツと全身黒尽くめ。着やせするタイプで中身は筋肉質。服はスタイリッシュさ重視。背中にはヘリオスとそれを収める鞘を装備している。
テンガロンハットには太陽をモチーフとしたバッヂが取り付けられており、青い宝石のネックレスや右耳にピアスなどを開けている。
ヘリオスは両手剣程の大きさで金色の剣身に鍔には赤色の宝玉と白銀の装飾が施されている。

勇者ってのは人を助けるお仕事だ。

悪名 ⇔ 名声
幻想 16
+296
312
鉄帝 0
+80
80
天義 5
+77
82
海洋 10
+187
197
練達 0
+82
82
傭兵 0
+35
35
深緑 0
+125
125
境界 0
+15
15
豊穣 0
+39
39
プロフィール
口は悪く、乱暴者で傍若無人。目上に対しても不敬な態度で接する。
一見して良いところが無いように思えるが、根は優しくお節介焼きの兄貴肌。親しい相手にはそれなりに柔和に接する気質を持つ。

中世風の魔法や妖精が存在するファンタジーな世界の出身。元々は傭兵として働いていたのだが、選ばれし者しか台座から引き抜けない太陽の聖剣「ヘリオス」を引き抜いてしまう。それからは王族から魔王撃破の指示を受け、旅に出る。魔王を撃破した後に人類の在り方に疑問を持ち、他に居る勇者と決別。様々な想いの果てに人々の前から消える。

混沌での様々な戦いの果てに勇者としての義務、自分の本当にやるべきことを思い出し、また剣を振るう。
フィジカル 40
メンタル 8
テクニック 42
キャパシティ 34
STP 0
SP 0
経験値 8804/8700
HP 9055 AP 2194
物理攻撃力 615 神秘攻撃力 162 EXF 28
防御技術 55 特殊抵抗 36 EXA 44
命中 84 回避 50 クリティカル 10
反応 34 機動力 5 ファンブル 10
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
古き月輪
太陽の聖剣《ヘリオス》と対になる月輪の聖剣《セレネ》の残影をほんの一時だけ再現する。 右手には太陽を。左手には月を。限られた一瞬ではあるが、その一瞬に彼の全盛期の姿を垣間見ることができる。

特殊化前:AKA
アバターカレイドアクセラレーション。あり得るはずだったもう一人の自分の可能性を纏うことでありえなかった力を発揮します。
付自単300-841010自付与:AP300:命中+30、回避+30、物攻+120、神攻+120、防御技術+28、特殊抵抗+28、反応+40、クリティカル+5、ファンブル-5、【自付】【】【瞬付
聖躰降臨
対象に侵されざるべき聖なるかなを降ろします。
付至単250-841010神至単:AP250:最大HP+1000、特殊抵抗+20、【】【付与
紅き残光/蒼き月光
『古き月輪』による擬似聖剣を用いた二刀の構え。それから繰り出される十字の斬撃。紅と蒼の光の奔流は得物を包み、攻撃は敵の防御の弱点を貫くが反動も大きい。片手でも一応は技を繰り出せるが威力は大きく下がる。
物至単068099911物至単:AP0:物攻+65、命中+15、CT-1、FB+1、【弱点】【ブレイク】【反動80】【邪道20
クリムゾン・ヘイトレッド
得物に紅い『憎悪』のオーラを纏わせ、相手に叩き込む剣撃。オーラは不安定で、一定確率で斬った対象の内部から破裂する。最早、勇者の剣とは縁遠く、復讐鬼の如く苛烈にて強力。相対する敵を破滅へと追いやる暴力。
物至単150745104811物至単:AP150:物攻+130、命中+20、CT-2、FB+1、【鬼道20】【恍惚】【反動120】【邪道30】【追撃30
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
再行動II
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------EXA+8、EXF+8、併用不可【再行動I】【再行動III】、前提【再行動I】【P25】【C25】【LV20】
メガフィジカル
極めて強靭。選ばれし肉体。
------HP+500、AP+50、前提【精強】【P30】【LV20】
ギガフィジカル
メガの次はギガなのです。とにかくすっごい。
------HP+750、AP+50、前提【メガフィジカル】【P40】【LV30】
近接戦闘熟練III
近接武器の扱いに熟達しています。レンジ0~1の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ0~1の武器を装備した時、命中+6、回避+2、物攻+45、神攻+45、CT+1、前提【P40】【T30】【LV30】【近接戦闘熟練II】
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
こんなこともあろうかと!
ちょっぴり困った事を解決する小道具を、どこからともなく取り出せる場合があります。取り出せない事もあります。ポケットに入るサイズの汎用性のある道具が限界です。
------
透視
最大1メートルの厚みまで遮蔽物を無視してその先を透視出来ます。透視を妨害する物品には働きません。服は透視出来ません。出来ませんてば。
------

スキル・コレクション

CP: 59 / 59

装備 コレクション
アイコン 名前
星界剣〈アルファード〉
死にゆく星の中核で作られたとされる星剣。それを振るえば黄金の残光が煌き、魔力を込めれば夜空の星の如く輝く。 その光はかの太陽の聖剣を思わせる。

旅人の装束
アランが身につける黒いコート。 幾たびの戦場を超え、数多くの怪物や魔物の返り血を浴びたそれは最早普通のものというより魔力を帯びたそれに近い。 よく勘違いされるが、アラン曰く「洗濯はしてるわクソがァ!!」
グレイヘンガウスの懐中時計
自信過剰な鉄帝国文官は、されど意外な几帳面さを発揮する。同型モデルの時計と共に。
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたアランを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。
命滾る慈愛の指輪
赤い宝石の施された指輪。装備していると、生命力が増える。 願いとは往々にして儚く、散り易いものである。 しかし、強い願いは形を成して現世に強く残り続ける。 そう、この指輪のように。
嵐駆ける鷹王の指輪
鷹の瞳の様な宝石が施された真鍮の指輪。装備すると攻撃の命中率が上がる。嵐を駆ける鷹の王は気高く、瞳は全てを見通す。この指輪の権能はその殆どを失ってはいるが、戦いに満ちた旅に征くのなら装備して損はない。
青い宝石のネックレス
大切な人から貰ったネックレス。 特に大した効果や加護はないが、彼にとっては大事なもの。
ギルド
Bar -Sunrise-
アルフォード離宮
古戦場跡地
-
-
-
感情

  • 相棒


  • 応援したい

  • 戦友

  • 悪友

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎/感情は基本抱き返し

PAGETOPPAGEBOTTOM