PandoraPartyProject

ローレット

ギルドマスター・レオン

 さあ、冒険者的な腕の見せ所だ。立身出世は腕次第。
 オマエ達の力を借りたいってヤツはごまんと居るぜ。
 力任せから工夫が必要なモンまで色々あるから、自分にあったのを持ってきな!


ローレットについて

  • 参加料金
    • 通常参加必要RCは100、予約参加必要RCは150です。
    • 予約参加のRCは抽選落選した場合、返却されます。
    • 通常参加の場合は重複確認の時間(最大5分程度)を経た後、問題が無ければ参加が確定し、RCがロックされます。
    • イベントシナリオは必要RC50、通常参加のみで、除外される事はありません。
    • EXシナリオの必要RCは150です。
  • シナリオ規格
    • 通常シナリオ:100RC
      全員描写確定の普通のシナリオです。プレイング数は600字です。
    • イベントシナリオ:50RC、
      全員描写義務のないイベントシナリオです。プレイング数は300字です。
    • EXシナリオ:150RC。
      全員描写確定のシナリオで、描写量が大幅に増えます。プレイング数は600字です。
    • シリーズシナリオ:準備中です。
    • リクエストシナリオ:準備中です。
    • 決戦シナリオ:規格はイベントシナリオと同じですが、重大な事件を扱います。
  • 予約について
    • 予約はイベントシナリオ規格を除くシナリオの予約参加開始時刻から24時間、予約終了時刻まで行えます。(何時行っても変化はありません。又、予約キャンセルは出来ません)
      予約に落選した場合、次回予約に当選しやすくなります(累積で当選するとリセットされます。最大3.5倍程度当選しやすくなります)

     通常参加は枠が存在していた場合、先着順となります。
  • 参加について
    • キャラクターは通常シナリオに同時に3本まで参加出来ます。イベントシナリオ及び決戦は本数にカウントしません。
    • 同時に3本は相談期間中のステータスが3つある事を指します。
    • 3本参加中、新規通常参加は出来ず、予約は必ず落選します。 また、1本以上シナリオに入っている場合、予約当選率が激減します。
  • レベルについて
    • キャラクターレベルにはキャップが設けられており、一定のレベル以上にはなりませんが、経験値は溢れた分を保持します。
    • キャップ開放後に依頼参加した時、溢れを考慮して適切にレベルアップします。
      例)200(現在経験値)/100(NEXTLV必要経験値)
        上記は例です。
        ※キャップ開放後、200が判定されます。
  • 難易度と成功度
     以下の難易度と完全成功、大成功、成功、失敗、大失敗の成功度を持ち、報酬が変わります。
     個人にMVPが授与される場合もあります。
    • Very Easy:非常に簡単です。
    • Easy:普通にやれば失敗はしません
    • Normal:さほど難しくありません
    • Hard:そこそこ難しいです。
    • Very Hard:かなり成功の目が低いです。
    • Nightmare:成功しない前提でいるべきです。生きて帰りましょう。

     PPP発動を含むパンドラ0化によらない死亡判定は、注意書きがない場合は起きません。
     PPP発動を希望しない場合、注意書きがない限り、パンドラ値50より上で死亡判定が下される事はありません。ご安心下さい。
  • 報酬について
     依頼では下記が獲得出来る場合があります。
    • ゴールド
    • 経験値
    • 名声(増減)
    • パンドラ/個人パンドラ(増減)
    • スキル/アイテム等
    • 称号
    • MVP
    • 特殊結果

     レベルアップするとSTPを6、SPを2獲得します。
  • 状態変化
    冒険の結果、キャラクターは以下の状態変化を受ける事があります。
    • 重傷
      キャラクターの心身が即座の回復が難しい位に傷んだ状況です。
      この状態で個人パンドラを消費する局面になった場合、減少値が2倍になります。
      5日経過で解除されます。重傷か否かの判定はシナリオ出発時にそうであるかないかで判定されます。
    • 監視
      ローレットがその特異運命座標の姿勢や在り方を疑問視して監視している状態です。
      シナリオコンテンツの参加が出来なくなります。自動的に解除はされません。無期限です。
      ギルドマスターの判断で解除される場合があります。
    • 死亡
      不幸にもキャラクターが死亡してしまった時に付与されます。
      ほとんどのコンテンツが永続的に使用出来なくなります。
      死亡には二種の受け方があります。
      1. 一発死亡判定を受ける
        パンドラ残量に関係なく死亡する場合があります。
        シナリオのゲームマスターコメントで注意書きが提示されていない限りは起きません。
      2. 個人パンドラ値が0になる
        キャラクターシートのパンドラは運命力の残量のようなものです。
        残機とも言うべきこの数値が0にならない限り、上述1以外の死亡はありません。
        PPPを発動した場合のみ、1~100減少する可能性がありますので、お気をつけ下さい。

PAGETOP