PandoraPartyProject

『祈りの先』
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ
ゔぁれーりや=だにーろゔな=まやこふすかや

パンドラ
100
煉獄術士は嗜虐的。
まだ何物にも染まることのない一般的な存在です
司祭たる者、神の教えに従い非暴力を尊ぶべきですが、理想と現実は別の話。教会で儀式を行うだけならいざ知らず、宣教師としても活動するならば、立ち塞がる困難は排除するくらいのパワーとガッツが必要なのです

特殊化前:煉獄術者
煉獄と呼ぶに相応しき魔術使いです。
ID p3p001837
種族 オールドワン Lv 38
クラス 煉獄 / ノービス エスプリ 宣教の心得
誕生日 12/24 性別 女性
身長 小柄 年齢 24
髪色 体型 普通
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【聖職者風】 【スレンダー】 【愛嬌がある】 【デコ】 【ウェーブ】
特徴(内面) 【暴走台風】 【おしゃべり】 【そそっかしい】 【くせ字】 【信仰者】
一人称 二人称 貴方、呼捨て
口調 ですわ!、ですのよ!、ですわね?
慈愛 暴食
弱点 不器用/鈍感
経歴
強き信仰の代弁者である
ギフト名 治癒の奇跡
ギフト詳細 敬虔な信仰心が成す奇跡。対象に手をかざし祈りを捧げることで、病気を治癒または症状を緩和できる。ただし、飢えや寒さ等の外的要因による衰弱には効果がない。使用には疲労を伴い、使い過ぎると昏倒する
イラスト
セキュリティ
オールドワン (マニュアルのオールドワンを参照)

きっと大丈夫です。だってこの世は神の愛で満ちているのですから

悪名 ⇔ 名声
幻想 1
+266
267
鉄帝 0
+264
264
天義 5
+75
80
海洋 0
+132
132
練達 0
+37
37
傭兵 0
+68
68
深緑 0
+68
68
境界 0
+50
50
豊穣 0
+7
7
プロフィール
身分や生活水準の平等を掲げる教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」の革命派に所属する司祭。教会での儀式と宣教を担当している
赤い十字架が教派の目印

軍人を代々輩出する下級貴族の娘だったが、両親の戦死を切っ掛けに没落。
没落後は浮浪児としてスラムに暮らし、飢えと寒さで衰弱した弟と死別した後、大司教に拾われて教育を受け、猛勉強を重ねて司祭となる。
その経歴のためか言動に微妙に品がないが、信仰心は本物。
教派の理想を実現して、力がない者でも豊かに暮らせる鉄帝を作り上げることを夢見ている。

鉄帝国の北東部出身。無駄に元気で細かい事が苦手な猪突猛進型のトラブルメーカー
海洋の料理が好き。酒豪
フィジカル 35
メンタル 24
テクニック 42
キャパシティ 21
STP 0
SP 1
経験値 22970/7500
HP 5000 AP 2370
物理攻撃力 838 神秘攻撃力 674 EXF 20
防御技術 25 特殊抵抗 16 EXA 32
命中 106 回避 41 クリティカル 31
反応 31 機動力 5 ファンブル 34
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
太陽が燃える夜
メイスを構え聖句を唱えると、メイスから炎が吹き上がる。振り下ろせば炎が濁流の如く敵を飲み込み灰燼に帰す。聖句の一節『主よ、天の王よ。この炎をもて彼らの罪を許し、その魂に安息を。どうか我らを憐れみ給え』

特殊化前:魔砲
全身の全ての力を魔力変換し、破滅的威力を叩き出す大技です。
神超貫26916121013134神超貫:AP185:命中-5、神攻+(100+物攻)、【万能】【変動
スケフィントンの娘
黒いキューブで敵を包み、内包する総ゆる苦痛を施します。
神中単150-1263134神中単:AP150:命中+20、【】【出血】【窒息】【致命】【感電】【麻痺】【呪殺】【
どっせえーーい!!!
炎を纏ったメイスを振るい、気合の咆哮をあげて猛牛のように突撃するだけの単純な技。炎の魔術に鉄騎の馬力、一つ一つは特筆すべきレベルではないが、組み合わさることにより無駄にとんでもない威力を発揮する。

特殊化前:フルメタルボム
鉄帝式魔術らしい。全身の筋力を何故か魔力に変えて対象に叩き付けます。
神至単26619311113534神至単:AP140:命中+5、神攻+(物攻×1.5)、CT+4、【恍惚】【変動
死者の果実が実をつける前に
聖句を唱えメイスを突き出せば、衝撃波が生じ敵を弾き飛ばす。聖句の一節『主よ、慈悲深き天の王よ。彼の者を破滅の毒より救い給え。毒の名は激情。毒の名は狂乱。どうか彼の者に一時の安息を。永き眠りのその前に』
物至単0738993535物至単:AP0:物攻-100、命中-7、CT+4、FB+1、【不殺】【】【崩れ】【AP吸収70】【反動80
武装鉄騎
鍛え上げた鉄騎種の肉体はそれそのものが武器なのです。
------物攻+40、防技+8、前提【鉄騎】【LV30】
二刀流
武器装備スロットに片手武器を二つ装備する事が出来ます。
-------
美学
自身一流の美学は力であり、枷でもあります。
------CT+5、FB+5、EXA+3、EXF+2、前提【悪運】【八卦】
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
過ぎた理想
理想を叶えるために放つ捨て身の一撃は、時として、本来敵うはずのない敵すらも打ち倒す。たとえ間違っているとしても、引き返すわけには行かない。私には、もうこれしか残っていないのだから。

特殊化前:ヒートブラッド
それは全ての破壊を求める熱き衝動です。
------命中+9、回避-6、物攻+90、神攻+90、防技-12、抵抗-12、CT+2、FB+2、前提【バーサーク】【P30】【LV25】
過酷耐性
耐性を持たない生物が活動困難な過酷な環境下においても一定の活動が出来る可能性を持っています。
------
エネミースキャン
対象の能力、或いは強弱をある程度(大雑把に)感知します。【ブロッキング】により無効化されます。
------
物質透過
最大1メートルの厚みの遮蔽物を透過出来ます。生物は透過出来ず、地中に潜る事等は出来ません。
------

スキル・コレクション

CP: 45 / 46

装備 コレクション
アイコン 名前
天の王に捧ぐ凱歌
天使の翼を象った魔術戦用メイス。教会の支給品。柄の部分に聖句が刻まれており、 聖句を唱えることにより起動して炎を纏った一撃を放つ。 刻まれた聖句 『前進せよ。恐れるなかれ。主は汝らを守り給わん』
致命者に捧ぐ讃歌
聖句を唱えることで発動し、手をかざした先に炎の障壁が出現する防御魔術。炎は敵を怯ませ、或いはその攻撃を焼き焦がし減衰させる。聖句の一節『主の御手は我が前にあり。煙は吹き払われ、蝋は炎の前に溶け落ちる』
司祭服
教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」にて司祭に配布される、白基調の祭服。白は司祭の清廉さを、装飾の金は身分や富を表しており、総合して、清廉さでもって身分や生活水準の平等を目指す教派の理想を表すのだとか。
聖書
信仰の基盤となる、神の子と聖人達の言行を記録した書物。使い込まれており、随所に書き込みや付箋がされている。教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」は、特に貧者の救済に尽くした聖人を重視することで知られる。
イーグルハート
深紅の宝玉を抱いたグリフォンのレリーフ。かつて西方南部で暮らしていた一族の象徴である。
王者無き聖餐
祈祷に使用するイコン。テンペラ画で、貧しい者に施しをする聖人とその準備をする聖女が描かれている。宣教師が布教に使用する事を考慮して、道中で破損しないよう、普段は木製の箱に収納されている。
幸運のお守り
教派『クラースナヤ・ズヴェズダー』の象徴であり、司教・アナスタシアの形見でもある紅の十字架。歯車大聖堂での激戦により破損している。身に着けていると、あの人が側にいて見守ってくれているような気がする。
振り香炉
炉儀に使用する真鍮製の振り香炉。鎖には鈴が付けられており、振る度に涼やかな音を鳴らす。香炉には炭と乳香が収められている。香炉は焚かれる。立ち上る煙と共に、我らの祈りよどうか主に届けと。
ギルド
街角の秘密基地
遥か夏のカプリチオ
異世界歴史学研究調査事務所
路地裏カプリチオ
旅亭『雨宿り』
現在地と地平線
感情

  • 誓い

  • お気に入り

  • 飲み仲間

  • けんか友達

  • 大切な人

  • お茶飲み友達

感情一覧へ

通信欄 ですが主よ、なぜ私から家族を奪って行くのですか。私にはそれが疑問でならないのです
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM