PandoraPartyProject

ヨハンナ=ベルンシュタイン [重傷]
よはんな=べるんしゅたいん

パンドラ
98
ID p3p000394
種族 ウォーカー Lv 118
クラス 奈落万手 / トレジャーハンター エスプリ 因果乱舞
誕生日 1/4 性別 女性
身長 小柄 年齢 36
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色 オッドアイ
特徴(外見) 【八重歯】 【オッドアイ】 【猫っ毛】 【男装】 【タトゥー】
特徴(内面) 【ニヒル】 【怠惰】 【いい加減】 【傲慢】 【お人よし】
一人称 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 怨嗟ノ死神(だ、だぜ、だな、だなァ)
慈愛 傲慢
弱点 病弱/非力
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 祝福されし魔眼
ギフト詳細 右の眼で病を目視する事が出来る能力。見えるか見えないかはその時次第で、イレギュラーの病は目視する事が出来ない。病は総じて悍ましい化け物として見える。
病が見えるだけで、それを取り除く事は出来ない。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本:人間種と良く似た姿。吸血鬼故に両耳が尖り、犬歯が鋭い。肌は色白。銀髪。
瞳の色は右が金で左が蒼──所謂「金銀妖瞳」。
サイズ:細身。身長は157cm程で無駄な肉はない。
特徴:右手の甲から肩、首筋に胸とトライバルタトゥーの様な紋様。
スキル使用時など魔力が高まると…一時的に背等に鷲の翼(多翼)が生え、皮膚の一部が羽根に侵食された『多翼の天使』の様な姿になる。

あー…面倒くせぇ事には関わらん主義だぜ、俺は。

悪名 ⇔ 名声
幻想 46
+444
490
鉄帝 10
+302
312
天義 5
+267
272
海洋 5
+261
266
練達 0
+382
382
傭兵 10
+141
151
深緑 0
+135
135
境界 0
+80
80
豊穣 0
+302
302
覇竜 0
+67
67
 『蒼の楔』
https://rev1.reversion.jp/page/bluewedge

Johanna=Bernstein

銀の髪に白い肌。特徴的なのは金銀妖瞳と右半身の紋様。男性にも見える麗人で、煙管を愛用する元医者。
本名は『ヨハンナ』だが、双子の妹の名である『レイチェル』を名乗っていた。

双子の妹を殺され、復讐に全てを捧げて生きてきた。復讐を果たした瞬間、召喚されて「旅人」に
復讐の過程で人である事を止め、その身は化け物──吸血鬼と化した。

愛故に総てを壊した
悪を憎む怨嗟の焔は今も燻り続ける──私は悪を葬る悪で在ろう。右眼に映る世界は何処か歪んでいて、それ故に愛おしい


『鷲の大賢者』の二つ名を持つ始祖吸血鬼・ヨハネの血を引き、その金眼は未来視の力を秘める
力が覚醒した今、膨大な魔力を行使する時…一時的に背へ鷲の翼が生える。


ヨハネの妻の生まれ変わり、それが双子の真実。
憎い男──ヨハネは育ての『父』。
そして、双子は父から確かに愛されていた。
『全員で生きる』と言う奇跡を果たした際、『翼』が父からの贈り物であった事を知る。

「貴女には魔力の翼をあげましょう。貴女が大きくなったら強くなれるように。」
フィジカル 40
メンタル 88
テクニック 52
キャパシティ 70
STP 15
SP 6
成長 バランス型
経験値 1832/70300
HP 24116 AP 14705
物理攻撃力 631 +27 神秘攻撃力 1093 +216 EXF 46
防御技術 60 特殊抵抗 65 EXA 113
命中 190 回避 51 クリティカル 5
反応 377 機動力 5 ファンブル 12
その他パッシブ効果:【堅実20】【能率4】【追撃76】【毒無効】【精神無効】【崩し無効】【不吉無効】【電撃無効】【足止無効】【火炎無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
奈落万手
奈落万手
我こそは地獄の体現者。尽きることなき責め苦の末に。
------HP+500、AP+250、EXA+10、【追撃10】
トレジャーハンター
トレジャーハンター
見果てぬ宝を求めて、いざ未知へ挑まん。
------HP+50、反応+2、命中+1、EXF+2、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
因果乱舞
因果乱舞
貴様には死すらも生ぬるい!
------EXA+20、FB+5、【追撃40】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
禍津竜爪
禍津竜爪
もう1つのルーツである、アルブレヒト側の先祖返りを起こした結果──その左腕は時に肘まで鱗に覆われた竜の腕と化す。破壊と混沌を司る血族故に、その腕が纏う焔には闇の力が宿る。その爪は執念深き必中の一撃。

特殊化前:獄門・禍凶爪
獄門より来たれ、禍の凶き爪。
神中単3841413190512神中単:AP400:神攻+320、【必中】【疫病】【無策】【重圧
禁術・焔華結界
禁術・焔華結界
ヨハンナが自己流にアレンジした結界術。紅蓮の炎は檻の如く対象を閉じ込め、その自由を奪う。──其の檻は汝が喉を灼く。瞳を灼く、腕を灼く、脚を灼く。逃れる為の足掻きすら許さぬ、其の檻は炎で造られるが故に。

特殊化前:完全掌握プロトコル
まるで機械の如く結論を弾き出し、勝利に必要な手順や教条で戦闘展開を掌握します。
神近単3121343218512神近単:AP325:命中+28、神攻+250、【鬼道35】【弱点】【ブレイク】【麻痺】【封印
六翼覚醒
六翼覚醒
ヨハンナの身に流れる『いにしえの赤き血』の力を開放。背に“六翼”…六枚の鷲の翼を持つ熾天使としての姿に覚醒し、限界以上の力を発揮する。──その金眼は遥か遠く未来を見定め。纏う焔は邪悪を焼き尽くす。

特殊化前:全覚ノ奏者
貴方に知覚できないモノなどありません。
付自単672-190512自付与:AP700:命中+60、反応+20、【充填120】【自付】【
禁術・憤怒ノ焔
禁術・憤怒ノ焔
己の血液を媒介とした魔術。 己が血で描かれた陣から吹き出すのは紅蓮の焔。焔は対価として術者の生命力を喰らい、煌々と燃え盛る。 「憤怒、そして復讐の焔こそ我が刃。復讐の果てに燃え尽きるのが我が生なり。」
神超単480123823024神超単:AP500:神攻+145、命中+40、CT-3、FB-8、【防無】【恍惚】【疫病】【攻勢BS回復70】【万能
禁術・彼岸ノ毒
禁術・彼岸ノ毒
己の血液を媒介とした魔術。自らの血液に含まれる毒素を濃縮した後、指先を噛み切り対象に己が鮮血を浴びせる事で治癒能力を奪う。溢れる血液は曼珠沙華の如く赤く。──さぁ、咲き誇れ彼岸の華よ。獲物を蝕め。

特殊化前:ヴェノムジュエル
特製の毒の魔石を生成し、敵に向かって射出します。
神遠単1541093195512神遠単:AP160:命中+5、【】【致命】【疫病】【追撃10
楽園崩壊
楽園崩壊
鷲の大賢者としての権能の1つ、“失楽園・断罪執行”。焔の剣を魔力で生み出し、広範囲に向けて射出する。──我は赦さぬ、その存在を。今、火刑の杭は立てられた。我が怨嗟を焚べし焔、汝等が悪を焼き滅ぼさん。

特殊化前:アンジュ・デシュ
その堕天の輝きは呪いを帯びる。
神遠域4231093220512神遠域:AP440:命中+30、【鬼道30】【石化】【呪い】【重圧】【呪殺】【識別
『復讐するは我にあり』
『復讐するは我にあり』
右半身の術式の制限を解除、膨大な負荷と引き換えに戦闘能力を引き上げる (「神は復讐を咎める、神の怒りに任せよと」「だが神は手を差し伸べず」「故にこの手を鮮血に染めよう」「復讐するは”我”にあり──」)

特殊化前:ケイオスタイド
混沌に揺蕩う根源的な力を汚れた泥に変え、広域対象の運命を漆黒に塗り替えます。
神遠域5761368220512神遠域:AP600:命中+30、神攻+275、【鬼道20】【不吉】【不運】【魔凶】【】【識別
緋染月華
緋染月華
血を喰らう化物ーー吸血鬼故に人の域を外れた膂力を誇る。その優れた身体能力は大型武器であろうとも軽々と扱い、軈ては2つの武器を切り替える戦術へと至った。月下の華は鮮血に塗れ、尚も美しく咲き誇らん。

特殊化前:二刀流
武器装備スロットに片手武器を二つ装備する事が出来ます。
-------
蒼の楔
蒼の楔
片翼に絡まるは青き棘。赤を侵食する青の祝福。怒りに燃えた片翼の耳元に、忘れる事無かれと囁きかける。魂を裂く痛みは、生への祝福にして咎への罰──燃え尽き灰になるその時まで、その身を苛むだろう。

特殊化前:チェイス・ゲイム
逃さないという意志の塊です。
------命中+5、EXA+5、【追撃20】、前提【執拗】・【P30】・【M35】・【C35】・【LV55】
鬼謀心算
鬼謀心算
抜け目なく、裏の裏を常に取れ。
------命中+20、反応+20、FB-3、EXA+4、【堅実20】、前提【グランダルメ】・【両手武器戦闘マスタリー】・【M60】・【C60】・【LV80】
『ノスフェラトゥ』
『ノスフェラトゥ』
生き血を食らう、不死の王。不老故の永遠の美貌と化物としての獰猛さを本能として兼ね備えた『美しき獣』。 鷲の大賢者ベルンハルトの末裔にして、獅子王アルブレヒトの子。二つの血族が混じった異端の吸血鬼。

特殊化前:上限解放V
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+40、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】・【上限解放IV】・【LV90】
光翼の咎
光翼の咎
光の翼を手に入れたとしても、指先から零れ落ちる未来を一人で防ぐことは出来ない。されど、この背には託された想いが確かに輝いている。想いを背に、前へ。前へ。魂に刻まれた宿命を果たす為、止まる事は赦されぬ。

特殊化前:再行動IV
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------命中+20、EXA+20、EXF+20、併用不可【再行動I】【再行動II】【再行動III】、前提【再行動III】・【P60・C60】【M60・C60】のうちいずれか・【LV90】
エキスパート
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
エネミースキャン
エネミースキャン
対象の能力、或いは強弱をある程度(大雑把に)感知します。【ブロッキング】により無効化されます。
------
アビスウォーク
アビスウォーク
【アナザーアナライズ】【モンスター知識】が使用出来ます。
------前提【アナザーアナライズ】・【モンスター知識】  【包含】アナザーアナライズモンスター知識
広域俯瞰
広域俯瞰
上空から見下ろすような第二の視点から、広域が認識出来ます。屋内等では効果が限定されます。
------
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
直感
直感
確率は低いですが、直感で何かに気付く事があります。
------
腹芸
腹芸
言外に本音を伝えたり、本心を隠して言動を行う能力。相手も腹芸を持っていると、本音は伝わりやすくなりますが、本心も見抜かれやすくなります。
------
モンスター知識
モンスター知識
混沌に生息するモンスターへの知識を持ちます。安全に食べる方法、習性等を一定に理解しています。
------
鷲の目
鷲の目
極稀に、比較的近い未来の情報を、断片的に知る事が出来る場合があります。

特殊化前:オラクル
極稀に、比較的近い未来の情報を、断片的に知る事が出来る場合があります。
------
アナザーアナライズ
アナザーアナライズ
未知の存在、未知の物品の解析を試みる事で情報を取得出来る可能性があります。
------

スキル・コレクション

CP: 107 / 110

装備 コレクション
アイコン 名前
復讐ノ緋
鮮烈たる緋。レイチェルの身体に刻まれた魔術式。右半身に刻まれた紋様であり、生命力を対価に魔力の増幅の役目を果たしている。 魔術を行使した刹那、魔力の奔流は緋色の光として可視化されるだろう。 
月華葬送
『Mond Requiem』朽ちる事無き月下美人が咲き誇る純白の大弓。夜を司る魔の力を帯び、月光を浴びれば白い花弁は蒼い燐光を帯びるだろう。せめて安らかな死を──月光の下、魔弓の射手は鎮魂曲を奏でん。 
宵月の衣
常闇に溶け込む様な漆黒で染め上げられた、フード付きの外套。影を糸として織った布地は非常に軽い。 宵月闊歩、死を纏い歩く者ーー吸血鬼は今日も嗤う。 『死は直ぐ傍らに、足音も無く佇むもんさ』 
腹芸好きなローレット特別褒章(銀)
「ほう。凡百なりにやるではないか」。ローレットが赫々たる成果を示したレイチェルを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
アガットの揺り籠
ヨハネの愛である蒼き楔が解かれ、赤き石へと導かれた輝き。それは今まで紡いできた軌跡であり、想いの結晶である。子守歌に耳を傾ければ優しい気持ちで眠りにつけるだろう。グレイスの魂と思念が宿り、会話が可能。 
ネモフィラの懐中時計
亡き妹が所持していた銀の懐中時計。形見の品。実は魔道具でヨハンナを“呪”と言う形でこの世に縛り付けている楔。『自らの意思で命を断つのは…私の元に来るのは赦さない。』ーー女の声が遠く響く。 
promettre(やくそく)
小さな青い石の付いた飾り 実用には向かない 石は陽の光では青色に、人工的な光の下では赤く色が変わる 
アーカーシャの書・レプリカ
とある世界のあらゆる事象が記録された書物のレプリカ。 何故ヨハンナの手元にあるのかは謎に包まれており、捨てても燃やしても必ず手元に戻ってくる。『──英雄も悪も全ては美しいシナリオの為に。』 
ギルド
月夜二吼エル
Doctor's Lab
<六天覇道>帝政派
<六天覇道>ローレット銀の森支部
-
-
感情

  • 友人

  • 戦友

  • 戦友

  • 戦友

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM