PandoraPartyProject

ゴリョウ・クートン
ごりょう・くーとん

パンドラ
70
ID p3p002081 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(EX)
種族 ウォーカー Lv 115
クラス カヴァーチャ / コック エスプリ アナザー・セレスタン
誕生日 2/14 性別 男性
身長 大柄 年齢 42
髪色 体型 肥満
肌色 色黒 目の色
特徴(外見) 【ピザ】 【ないすばでぃ】 【ニンマリ口】 【強面】 【実は美形】
特徴(内面) 【豪放磊落】 【気前がいい】 【情が深い】 【おおらか】 【根は真面目】
一人称 二人称 オメェさん
口調 だ!、だな!、だよな!(豪快系)
寛容 暴食
弱点 不適合/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 棒を針に
ギフト詳細 脂肪を超圧縮して細身になる。……だけ。
別に敏捷も防御も上がるわけでもない『変化』のようなナニカ。
使用中、付近が熱を感じる勢いで脂肪が燃えているため、長時間の使用後は水が抜けて伸びた水風船の如く萎れる。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本:
190cm前後の人間種に近く、黒肌など一部に獣種(黒豚)の特徴。
たれ目で大口、両端に下から上に向けて牙。鼻は大きめだが人間種寄り。
黒髪に豚の獣耳。人間耳はなし(髪で覆われている)
手足の爪が硬く大きめ。特に両足は豚の蹄に近い。尾骨部に豚尻尾。
黒系の前開けアロハシャツに半ズボンにサンダルなど、全体的にゆったり好き。
不敵な笑みが標準装備。種族的特長として年の割に若く見える。

通常時:
とても太い。オークという言葉がよく似合うピザっぷりで特に腹肉が大きい。もっちもち。

ギフト使用時:
実にスマート。全身の筋肉の上に薄い脂肪が乗る細マッチョ。オークとはいったい。

その他:
戦闘時は鈍器(棍棒系)と大盾を装備。

ぶはははッ!人生は!飯が美味けりゃ!大体よし!

悪名 ⇔ 名声
幻想 15
+529
544
鉄帝 0
+399
399
天義 0
+260
260
海洋 0
+381
381
練達 0
+151
151
傭兵 0
+133
133
深緑 0
+118
118
境界 0
+145
145
豊穣 0
+899
899
覇竜 0
+172
172
ぶはははッ!俺を知りたいとか、さてはオメェさん暇人だな!

俺ぁ脳筋だが気のいい原住の獣人と、知的だが残念美人な宇宙(スペース)エルフが共存する剣と魔法と超科学のどっちの意味でもファンタジーな世界からやってきたオークだ。
今思えば、食文化は栄養性や実用性重視で酷かったねぇ。
のんびりやらせてもらってるんで、よろしくしてくれりゃあ嬉しいぜ!

※普段は「ぶはははッ」と笑い、ギフト使用時は「くはははッ」と笑う。
ゴリョウが混沌の食事に感動し、米の普及とか各地の味を広く知らしめるために興した飯処、異世界割烹『ゴリョウ亭』
空中神殿を経由した各国の転移先近くに支店が存在する。
ちなみに豊穣は自宅が本店、支店は此岸ノ辺の近く。
依頼を受けて各地に転移した特異運命座標たちの出発前の腹ごしらえ(携行品)や、仕事終わりの打ち上げの場として日々料理を提供している。
ジャンルとしては和食が多く、特に米料理がお薦め。
気軽に入れる雰囲気が自慢。
各支店の店員は身寄りや行き場のない者を据えており、腕っぷしがある者は用心棒としている。

ちなみに一部の特異運命座標は別棟をわざわざ構えて隔離している。そして何ヶ月かに1回の頻度で燃えている。
ゴリョウ亭
ゴリョウが混沌の食事に感動し、米の普及とか各地の味を広く知らしめるために興した飯処、異世界割烹『ゴリョウ亭』
空中神殿を経由した各国の転移先近くに支店が存在する。
ちなみに豊穣は自宅が本店、支店は此岸ノ辺の近く。
依頼を受けて各地に転移した特異運命座標たちの出発前の腹ごしらえ(携行品)や、仕事終わりの打ち上げの場として日々料理を提供している。
ジャンルとしては和食が多く、特に米料理がお薦め。
気軽に入れる雰囲気が自慢。
各支店の店員は身寄りや行き場のない者を据えており、腕っぷしがある者は用心棒としている。

ちなみに一部の特異運命座標は別棟をわざわざ構えて隔離している。そして何ヶ月かに1回の頻度で燃えている。
フィジカル 70
メンタル 60
テクニック 65
キャパシティ 56
STP 24
SP 1
成長 HP優先型
経験値 40185/66790
HP 41447 AP 9658
物理攻撃力 485 +0 神秘攻撃力 450 +0 EXF 25
防御技術 145 特殊抵抗 149 EXA 16
命中 106 回避 122 クリティカル 3
反応 79 機動力 5 ファンブル -8
その他パッシブ効果:【巧妙70】【BS緩和5】【HP鎧150】【崩し無効】【電撃無効】【水中行動】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
カヴァーチャ
カヴァーチャ
その身。その盾。不朽なり。
------HP+2000、【BS緩和1】
コック
コック
毎日美味しいご飯を提供します
------HP+150、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
アナザー・セレスタン
アナザー・セレスタン
峻厳なる正義の為に。
------HP+500、物攻-45、神攻-45、防技+42、抵抗+42、CT-3、FB-3、【巧妙40】【BS緩和1】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
G・L・B
G・L・B
ギガント・ライフ・ブラスター。生命力を破壊力に変え、敵を撃ち据えます。
物中単55720161463-8物中単:AP280:命中+40、物攻+(150+HP/30+再生×3)、【弱点】【暗闇】【変動
パラス・アテナ
パラス・アテナ
砕けぬ意志。滅びぬ覚悟。何者をも貫く刺突。
物至単53822491503-8物至単:AP185:命中+44、物攻+(防技×6+抵抗×6+光輝×6)、【弱点】【自光輝50】【変動
金銀蓮花の炯眼(ががぶたのけいがん)
金銀蓮花の炯眼(ががぶたのけいがん)
読みは『ががぶたのけいがん』、金眸が持つ能力の一つ。意思を込めた眼差しを送ることで常に『見られている』違和感と不快感を与える。視線元を辿り易く、ヘイトも集めるので用法用量を守って正しく多用しましょう。
物遠単30-1212-7物遠単:AP30:命中+15、CT-1、FB+1、【万能】【】【怒り】【恍惚】【ショック
積極的受動回復
積極的受動回復
身に纏う『エルフ鋼』(ナノマシン)を活性化させることで元居た世界での機能の一部を一時的に復活させる。自己再生機能及び体内循環力を高め、受けた外部治癒力の効率を加速させる。デトックス作用もあるよ。
物自単200--1-6物自単:AP200:CT-2、FB+2、AP回復200BS回復15、【光輝50】【】【治癒
招惹誘導
招惹誘導
読みは『しょうじゃくゆうどう』、攻性防禦守護獣術・『性』の一。力強く響く声、鋭く刺さる眼光、重みを感じさせる動き等によって全体的な存在感を増し、『こいつを倒さねば』と相手に感じさせるヘイト管理技術。

特殊化前:名乗り口上
堂々と名乗りを上げ、自らの戦意を高めます。
物特特30-1183-8物特レ:AP30:命中+12、、【怒り】【自分を中心にレンジ2以内の敵にのみ影響】
絶気昂
絶気昂
内気と外気その双方より自身の全てを『修復』します。
物自単760--3-8物自単:AP260:HP回復(HP/10(最大2500))、AP回復75、BS回復(AP/50(最大70))、【自光輝50】【治癒】【変動
盾戦闘マスタリー
盾戦闘マスタリー
盾の扱いを極めています。盾を装備している時だけ効果を発揮します。
------片手持ちの盾を装備した時、回避+20、FB-6、前提【P35】・【M35】・【T50】・【LV70】・【盾戦闘熟練III】
破邪五芒星
破邪五芒星
自身こそ結界そのものです。
------HP+500、【BS緩和3】、前提【盾戦闘マスタリー】・【防戦名人】・【C55】・【LV70】
ペタフィジカル
ペタフィジカル
可愛い響きに騙される事勿れ。
------HP+1800、AP+225、前提【テラフィジカル】・【P70】・【LV70】
フェイズアウト
フェイズアウト
どうしたって届かない。
------HP+750、【HP鎧150】【巧妙30】、前提【神業】・【盾戦闘マスタリー】・【P60】・【T60】・【LV80】
上限解放V
上限解放V
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+40、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】・【上限解放IV】・【LV90】
料理
料理
料理を美味しく、ないしは手早く作るスキルです。
------
職人魂
職人魂
何か物品を制作・修理する際などにおいて強い補正を得る事ができます……が、同時に合理的ではない、妙なこだわりが発生する場合もあります。
------前提【鍛冶】・【修理】  【包含】鍛冶修理
修羅道
修羅道
――猛り狂う世界こそ生きる場です。強敵との戦闘時、戦意が激しく高揚します。
------前提【肉体言語】・【闘争渇望】  【包含】肉体言語闘争渇望
漁業
漁業
水辺で水棲生物に対しての釣りや漁を行う為の技術です。
------
温度視覚
温度視覚
視界内の熱源を色彩によって把握出来ます。低いものは青くなり、高いものは赤くなります。
------
広域俯瞰
広域俯瞰
上空から見下ろすような第二の視点から、広域が認識出来ます。屋内等では効果が限定されます。
------
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
ブレイズハート・ヒートソウル
ブレイズハート・ヒートソウル
うちより出でるあなたの炎ですべてを守れ。
物中範1505451463-8物中範:AP150:命中+40、物攻+60、【怒り】【業炎】【識別
闘争渇望
闘争渇望
戦士としての心得があります。闘争を好む人と友好的に命のやり取りができる……と、いいなぁ。
------前提【肉体言語】  【包含】肉体言語
鍛冶
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
修理
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
肉体言語
肉体言語
崩れないバベルの働かない相手とも、分かり合える事もあります。
------
水中行動
水中行動
水中で呼吸が可能です。また水中での動作に優れます。
------

スキル・コレクション

CP: 92 / 96

装備 コレクション
アイコン 名前
四海腕『八方祭』
読みは『はっぽうさい』、掌部分に陰陽操術【四大八方陣】を埋め込んだ腕全体を覆うエルフ鋼製の頑丈な大型籠手。呪いを封じた結界そのものを砲弾として掌から射出することが出来る。敵には呪いを、仲間には祭りを! 
火焔盾『炎蕪焚』(かえんたて えんぶたき)
ひとひらの火焔にエルフ鋼を融合させ作ったライオットシールド。見た目は格好いい炊飯器の蓋。蒸気口部から黒色の高温スチームを放出でき、これを受けた相手は「消さねば」という謎の焦燥感に襲われる。何だこれは。 
駆動大青鎧『牡丹・海戦』
読みは『ぼたん・かいせん』、ビッグブルーに青いエルフ鋼を融合させた水戦特化型駆動全身鎧。複数の反動推進エンジンにより水中航行能力を確保、密閉性が高く水圧にも高い強度を持つが、通気性が悪くめっちゃ蒸れる 
ゴリョウ専用・百花調理用具
特別褒章(銅)にエルフ鋼を付与した所、ゴリョウの手に合う様々な調理用具と化した。込めた想いは転移後の鮮烈な記憶。食べる喜び、作る楽しさ、振舞う心の温かさ。これある限りゴリョウは何時までも戦えるだろう。 
ゴリョウ厳選・千種調味料
無辜なる混沌において様々な地域へ赴いたゴリョウが厳選した各地の調味料一式。料理における名演出家だが、素材の味を活かし、引き立てるにはそれ相応のセンスが必要。使い方を誤れば即座に駄作と化すだろう。 
ゴリョウ専極・一茎秘訣書
ゴリョウの経験した各地の食材、調理法、食文化等をまとめ上げたレシピ本。ゴリョウ自身の料理技術の集大成。この一冊の情報量で料理界が揺れるレベルの代物だが、ゴリョウは気にせず今後も書き連ねていくことだろう 
『エルフ鋼』
ゴリョウの世界の宇宙エルフが精製した金色の鋼。装備に融合し形状変化が可能。具体的にはゴリョウを『認識』するナノマシンで様々な機能があるが、『不在証明』により融合後に形状変化等の一部機能しか使用できない 
ジェットパック
推進力を噴射する背負式のバックパックです。 
ギルド
異世界オークの米農園
酒場『燃える石』
E・C「竜の食卓」
<六天覇道>ザーバ派
-
-
感情

  • 守りたい

  • 戦友

  • 遥か高き好敵手

  • 力になりたい

  • 和む

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 https://twitter.com/OrcGoryou_PPP

PAGETOPPAGEBOTTOM