PandoraPartyProject

ゴリョウ・クートン
ごりょう・くーとん

パンドラ
100
誰より硬く、誰より遠くまで叩きのめすこと。それが勝利の方程式です。
助けを求める声があれば、何処からともなく駆けつける。跳躍からの飛び蹴りで敵を倒すのがお約束。人は彼らをヒーローと呼ぶ!
遥か遠き完成を望む人為の盾。
ID p3p002081 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(EX)
種族 ウォーカー Lv 64
クラス アイギスII / ヒーロー エスプリ システムアイギスII
誕生日 2/14 性別 男性
身長 大柄 年齢 39
髪色 体型 肥満
肌色 色黒 目の色
特徴(外見) 【ピザ】 【ないすばでぃ】 【ニンマリ口】 【強面】 【実は美形】
特徴(内面) 【豪放磊落】 【気前がいい】 【情が深い】 【おおらか】 【根は真面目】
一人称 二人称 オメェさん
口調 だ!、だな!、だよな!(豪快系)
寛容 暴食
弱点 不適合/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 棒を針に
ギフト詳細 脂肪を超圧縮して細身になる。……だけ。
別に敏捷も防御も上がるわけでもない『変化』のようなナニカ。
使用中、付近が熱を感じる勢いで脂肪が燃えているため、長時間の使用後は水が抜けて伸びた水風船の如く萎れる。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本:
190cm前後の人間種に近く、黒肌など一部に獣種(黒豚)の特徴。
たれ目で大口、両端に下から上に向けて牙。鼻は大きめだが人間種寄り。
黒髪に豚の獣耳。人間耳はなし(髪で覆われている)
手足の爪が硬く大きめ。特に両足は豚の蹄に近い。尾骨部に豚尻尾。
黒系の前開けアロハシャツに半ズボンにサンダルなど、全体的にゆったり好き。
不敵な笑みが標準装備。種族的特長として年の割に若く見える。

通常時:
とても太い。オークという言葉がよく似合うピザっぷりで特に腹肉が大きい。もっちもち。

ギフト使用時:
実にスマート。全身の筋肉の上に薄い脂肪が乗る細マッチョ。オークとはいったい。

その他:
戦闘時は鈍器(棍棒系)と大盾を装備。

 ぶはははっ! 人生は 飯が美味けりゃ 大体よし!

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+435
435
鉄帝 0
+129
129
天義 0
+35
35
海洋 0
+240
240
練達 0
+66
66
傭兵 0
+61
61
深緑 0
+59
59
境界 0
+29
29
豊穣 0
+617
617
覇竜 0
+1
1
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
ぶはははっ! 俺を知りたいとか、さてはおめぇさん暇人だな!

俺ぁ脳筋だが根はマジメな原住の獣人と、知的だが残念美人な宇宙(スペース)エルフが共存する剣と魔法と超科学のハイファンタジーな世界出身だ。食文化は栄養実用効率特化で味とか食感はガン無視だったがな!
見ての通りこの世界の獣種に近い、黒豚系オークって呼ばれてた種族だ。ちなみに俺の両親は父が俺と同じ黒豚系オーク、母がオーク超好き系残念宇宙エルフだぜ!

補足1:普段は「ぶははっ」と笑い、ギフト使用時は「くははっ」と笑う
補足2:この世界に来て米と和食の魅力に目覚め、自分の世界に戻った日に食文化を広めるために米作ったり普及したり料理修行したりしてる。
フィジカル 40
メンタル 25
テクニック 55
キャパシティ 45
STP 15
SP 5
成長 バランス型
経験値 50115/20890
HP 13035 AP 3795
物理攻撃力 325 神秘攻撃力 230 EXF 23
防御技術 144 特殊抵抗 147 EXA 13
命中 106 回避 70 クリティカル 1
反応 48 機動力 5 ファンブル -11
その他パッシブ効果:【充填5】【BS緩和1】【反】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
招惹誘導
読みは『しょうじゃくゆうどう』、攻性防禦守護獣術・『性』の一。力強く響く声、鋭く刺さる眼光、重みを感じさせる動き等によって全体的な存在感を増し、『こいつを倒さねば』と相手に感じさせるヘイト管理技術。

特殊化前:名乗り口上
堂々と名乗りを上げ、自らの戦意を高めます。
物特特30-1181-11物特レ:AP30:命中+12、、【怒り】【自分を中心にレンジ2以内の敵にのみ影響】
ミリアドハーモニクス
自身の調和を賦活の力へと変換し、対象に与えます。
神遠単200--1-11神遠単:AP100:HP回復(40×(15-FB)(最大値1000))、【治癒】【変動
エンピリアルローサイト
邪を穿ち、裁きを与える宣告です。
神至単34312591261-11神至単:AP240:命中+20、神攻+(抵抗×7)、【邪道30】【無常】【変動
女神の口付け
対象の生命を巻き戻すかのような、神意の祝福です。
神中単260--1-11神中単:AP260:AP回復(神攻×0.75)、【治癒】【充填25】【付与
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】、前提【上限解放I】【上限解放II】
剣山
触れるもの皆傷つける攻防一体の構えです。
------HP+400、【】、前提【近接戦闘熟練II】【針鼠】【P40】【T25】【LV25】
支配の指
支配の指は誰の運命も逃さない。
------命中+8、防技+2、FB-2、前提【マエストロ】【T40】【LV30】
盾戦闘熟練III
盾の扱いに熟達しています。盾を装備している時だけ効果を発揮します。
------片手持ちの盾を装備した時、回避+8、FB-3、前提【P25】【M25】【T30】【LV30】【盾戦闘熟練II】
クエスタークラス
まさに場の支配者の制圧力。
------命中+18、FB-3、前提【支配の指】【T55】【LV50】
料理
料理を美味しく、ないしは手早く作るスキルです。
------
保護結界
半径50メートルの空間に保護結界を展開します。保護結界内では物品や建物、周辺環境へのダメージが発生しません。ただし無意識下の破壊ではなく意図的に対象の破壊を試みた場合は効力を発揮しません。
------
待たせたな!
【変身バンク】【人助けセンサー】【アニキカゼ】が使用出来ます。
------前提【変身バンク】【人助けセンサー】【アニキカゼ】  【包含】変身バンク人助けセンサーアニキカゼ
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
アニキカゼ
アニキ風を吹かせます。木枯らしがぴゅう。
------
変身バンク
副行動タイミングを使用し、ステータスシートで装備された武装を装着した状態になります。
------
人助けセンサー
半径100メートル以内の助けを呼ぶ声を必ず感知します。又、態度や表明に関わらず、内心で助けを求めている人が分かります。ただし【ステルス】を持つ対象は感知出来ず、【ブロッキング】を持つ対象の本心は分かりません。
------

スキル・コレクション

CP: 59 / 60

装備 コレクション
アイコン 名前
四海腕『八方祭』
読みは『はっぽうさい』、掌部分に陰陽操術【四大八方陣】を埋め込んだ腕全体を覆うエルフ鋼製の頑丈な大型籠手。呪いを封じた結界そのものを砲弾として掌から射出することが出来る。敵には呪いを、仲間には祭りを! 
天狼盾『天蓋』
読みは『てんがい』、シリウスにエルフ鋼を融合させた騎士盾。夜空のような艶やかな漆黒の装甲に、星のような金の光の粒が散りばめられた逸品。一見地味だが、見る者が見ればただモノではない雰囲気を察するだろう。 
駆動避矢鎧『牡丹・暗光』
読みは『ぼたん・あんこう』、避来矢にエルフ鋼を融合させた対遠距離防御式駆動全身鎧。光を反射する金と吸い込む黒とでくっきり別れた配色で境目は赤く光る。遠目から見たら距離感が掴みにくく、目測を誤りやすい。 
『エルフ鋼』
ゴリョウの世界の宇宙エルフが精製した金色の鋼。装備に融合し形状変化が可能。具体的にはゴリョウを『認識』するナノマシンで様々な機能があるが、『不在証明』により融合後に形状変化等の一部機能しか使用できない 
ゴリョウ専用・百花調理用具
特別褒章(銅)にエルフ鋼を付与した所、ゴリョウの手に合う様々な調理用具と化した。込めた想いは転移後の鮮烈な記憶。食べる喜び、作る楽しさ、振舞う心の温かさ。これある限りゴリョウは何時までも戦えるだろう。 
ゴリョウ厳選・千種調味料
無辜なる混沌において様々な地域へ赴いたゴリョウが厳選した各地の調味料一式。料理における名演出家だが、素材の味を活かし、引き立てるにはそれ相応のセンスが必要。使い方を誤れば即座に駄作と化すだろう。 
ローレット特別褒章(銀)
ローレットが赫々たる成果を示したゴリョウを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
ローレット特別褒章(金)
ローレットが比類なき成果を示したゴリョウを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
ギルド
異世界オークの米農園
酒場『燃える石』
E・C「竜の食卓」
-
-
-
感情

  • 守りたい

  • 頼りになる

  • 飲み仲間

  • 友人

  • 頼りになる

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 https://twitter.com/OrcGoryou_PPP

PAGETOPPAGEBOTTOM