PandoraPartyProject

アイリス・アベリア・ソードゥサロモン
あいりす・あべりあ・そーどぅさろもん

パンドラ
85
ID p3p006749
種族 ハーモニア Lv 27
クラス ケイオス・コンダクター エスプリ カントーリオ
誕生日 3/28 性別 女性
身長 小柄 年齢 23
髪色 特殊 体型 華奢
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【儚い】 【切れ長の目】 【ストレート】 【ぼろぼろの服】 【ちっぱい】
特徴(内面) 【ネガティブ】 【冷静沈着】 【情が深い】 【怠惰】 【歌が上手い】
一人称 二人称 ~さん
口調 ……だよ、……だね、……かな?
愛情 怠惰
弱点 病弱/非力
経歴
強き信仰の代弁者である
ギフト名 黒鴉の姫
ギフト詳細 鴉に好かれている。よく鴉が肩や頭に止まったり、建物の上を飛んでいる。鴉の大きさ・数・知能はその時々。アイリスの言うことを聞いてくれるかもしれないし、カァカァ鳴きに来ただけなのかもしれない。気まぐれ。
イラスト
セキュリティ
ハーモニア (マニュアルのハーモニアを参照)

"アベリア"の契約者

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+58
63
鉄帝 0
+37
37
天義 0
+115
115
海洋 0
+15
15
練達 0
+13
13
傭兵 0
+13
13
深緑 0
+12
12
境界 0
+5
5
豊穣 0
+6
6
覇竜 0
0
0
幼い頃から霊魂に親しんできた幻想種。天義出身。貧しい家で育ち、一族の勤めである墓守りとして育てられた。
一度死にかけたが、平穏な未来を代償に生きた宝石と契約することで延命。宝石の狂気が、生者も死者も分け隔てなく愛す心となった。死にかけて以来、病弱かつ非力。
信心の名の元に、苦しみを素直に受け入れてしまう怠惰な性質。
死霊と親しむうちにネクロマンサーになったが、あくまで力を借りてるだけとのこと。

不正義に認定されかけ、『荒ぶる死者を鎮めるため』ということで家を出た。
歌が得意で、特にレクイエムはアンデッドさえも眠りにつかせるという評判。
ぼろぼろにくたびれたマントにくるまって眠るのが好き。
神子の適正があった
フィジカル 20
メンタル 45
テクニック 18
キャパシティ 10
STP 59
SP 36
成長 バランス型
経験値 13939/3870
HP 4592 AP 2406
物理攻撃力 95 +0 神秘攻撃力 665 +36 EXF 17
防御技術 42 特殊抵抗 52 EXA 18
命中 34 回避 24 クリティカル 4
反応 22 機動力 4 ファンブル 14
その他パッシブ効果:【再生20】【充填15】【電撃無効】【凍気無効】【不吉無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
ケイオス・コンダクター
ケイオス・コンダクター
死のマエストロ。指揮者。混沌を弾く者。
------命中+5、神攻+25
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
カントーリオ
カントーリオ
冷静と情熱の間。至極の指揮者。
------命中+5、神攻+150、反応-20、【通常攻撃:呪殺】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
ロベリアの花
ロベリアの花
心の底に渦巻く悪意を殺傷の霧に変え、対象範囲を包みます。
神遠範12068536414神遠範:AP120:命中+2、神攻+20、【呪殺】【】【窒息
エメスドライブ
エメスドライブ
刹那の疑似生命を創鍛し、敵へけしかけます。
神中単15081546414神中単:AP150:命中+12、神攻+150、【混乱
スティールライフ
スティールライフ
相手の生命を我が物とする術です。
神遠単20078538414神遠単:AP200:命中+4、神攻+120、【HP吸収200
魔哭剣
魔哭剣
その手に虚無の剣を生み出し、敵を斬りつけます。
神至単8070044414神至単:AP80:命中+10、神攻+35、【AP吸収50】【呪殺】【虚無1
マナプール
マナプール
大気中に存在する魔素を我が身に取り込みます。
------充填15
乱調
乱調
運気が上下します。
------CT+1、FB+1
凍気耐性
凍気耐性
BS【凍結】【氷結】【氷漬】【絶凍】の効果を受けない。
------凍気無効
不吉耐性
不吉耐性
BS【不吉】【不運】【魔凶】【塔】の効果を受けない。
------不吉無効
上限解放IV
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放V】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】
自然会話
自然会話
植物と意思を交わす事で、植物から断片的な情報を得ることが出来ます。
------
霊魂疎通
霊魂疎通
周辺に死者の霊魂が存在している場合、意思疎通を試みる事が出来ます。
------
霊魂操作
霊魂操作
付近の死者の霊魂に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。霊魂と意思疎通している場合成功率が向上します。
------前提【霊魂疎通】

スキル・コレクション

CP: 32 / 35

装備 コレクション
アイコン 名前
聖業人形・マグダラの罪十字
聖遺であり罪業たる自律戦闘人形。普段は十字架だが、"神よ罪深き彼女に贖罪の機会を与え給え"という文句によって本来の姿を顕わにする。聖女にして魔女と呼ばれた女の骸と魂から造られた、十字架の顔の修道女人形 

墓守りの聖十字礼装
ネメシス聖騎士団の装備する祝福された鎖かたびらをほどき、その鋼糸で織り上げられた礼装。大きな十字架を染め抜いた白いドレスは、見た目以上の防御力を持つ。 
ヒイラギの銀魂籠
静かなる銀色の鳥籠。アイリスは迷う魂を銀の鳥籠に保護し、宿り場を提供する代わりに助力を乞うた。定員無限。此処では誰も見捨てられず安らかに在る「小鳥は鳥籠の中で囀るのが愛らしい。主もお許しになりますわ」 
死弄の白銀玉石”アベリア”
アイリスと契約し、延命の代わりに狂気を与える生きた宝石。見つけてしまった少年が死にかけた幼馴染に使ってしまった。元々素質があったのは石の方で、アイリスと混じり彼女をイレギュラーズにした。退屈嫌いの女性 
ヨハナからアイリスへの預言書
或る魔種が記したとも。破綻した善意、対話可能な悪意、異様な的中。いつも不吉な、親愛なる顔も知らない友への預言書。 アイリスへ語りかけるように書かれた本は、彼女にとって頼れる最初の友達。 
フェアリーシード(ウツロ)
科学と儀式と魔術の実験で、妖精を贄に魂なき魂が生まれてしまった。 実験施設から逃げてきたソレを、アイリスは新しい銀鳥籠の一員として歓迎した。燐のドレスを纏い、片目に眼帯をしている少女妖精…を模倣するモノ
正義を問うもの
正義を問うもの。ネメシスの焚書の一。『アシュレイ・ヴァークライト』の記録。 
ギルド
魂鳥籠の集い
商人ギルド・サヨナキドリ
愚か者共の宴
-
-
-
感情

  • -

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM