PandoraPartyProject

『海淵の呼び声』
カタラァナ=コン=モスカ
かたらぁな=こん=もすか

パンドラ
98
冷たい破滅の歌姫です
失われた歴史を覗き、現在未来へ届ける者。旧き詩歌の魔力を操る者。
美しき破滅の呼び声。
ID p3p004390
種族 ディープシー Lv 26
クラス セイレーン / ルバイヤート エスプリ 魅惑の声
誕生日 5/5 性別 女性
身長 小柄 年齢 16
髪色 水色 体型 華奢
肌色 蒼白 目の色
特徴(外見) 【可愛い】 【愛嬌がある】 【青肌】 【流線型】 【つるつる】
特徴(内面) 【歌が上手い】 【寂しがり】 【感激屋】 【悪気はない】 【迷惑なリサイタル】
一人称 二人称 ~君、~ちゃん
口調 だ、だよ、だよね?
愛情 怠惰
弱点 不適合
経歴
代々続く名門の家系に生まれた
ギフト名 夢見るままに待ちいたり
ギフト詳細 彼女の歌は、聞いた者に自分の感情を伝えることができる。彼女が嬉しいとき人は喜び、悲しいときは涙するように心が動きやすくなる。
笑いたくもないのにくすぐられるかのように、時には人の怒りや失望を買うだろう。
イラスト
セキュリティ
ディープシー (マニュアルのディープシーを参照)

悪名 ⇔ 名声
幻想 18
+127
145
鉄帝 0
+15
15
天義 1
+40
41
海洋 23
+113
136
練達 0
+2
2
傭兵 0
+30
30
深緑 0
+22
22
境界 0
+5
5
プロフィール
シロイルカの海種。
モスカは絶望の青に程近い領海を持つ辺境伯の家名。あまり内政には干渉しない謎の多い一族。その主家の第一子であり、御子と呼ばれる存在。

人懐っこく、また美しい声の持ち主でもあり、一見、誰にも好かれそうな印象を受ける。

しかし本質的に彼女はヒトの心を理解するのが苦手。
彼女の心は表層こそ美しいが、その下には理解し難い深淵が広がっている。
そこから生まれる小さな違和感は、美しいはずのその歌声を聞くに堪えなく感じさせたり、ともすれば生理的な嫌悪感に繋がり得る。
その為、他人を理解したいという気持ちは人一倍。

美しい滅びは、彼女に感動と毒の双方を注ぎ続ける。
それは人の世のある限り絶えることはない。
フィジカル 4
メンタル 16
テクニック 32
キャパシティ 40
STP 0
SP 5
経験値 3095/3600
HP 2910 AP 3702
物理攻撃力 30 神秘攻撃力 313 EXF 25
防御技術 32 特殊抵抗 35 EXA 8
命中 63 回避 22 クリティカル 6
反応 28 機動力 4 ファンブル 9
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
掻き抱くブライニクル
彼女にとっては珍しい、歌ならぬ魔術。 視線や動作、或いは歌の全てをブラフに用い生じた隙に魔力を捻じ込み分子振動に干渉する。 術中に嵌まれば、敵は氷結したかのように動きを鈍らせるだろう。

特殊化前:フロストチェイン
氷の鎖を放ち、対象を絡め取ります。
神中単 70 363 66 6 9 神中単:AP70:命中+3、神攻+50、【氷結】
夢見る呼び声
深淵に眠り待つ神を言祝ぐ歌。 彼女がただ一つ、受け継いだ歌。 決して理解してはならない歌。 それを耳にして苦しむものは幸いである。 彼女と、彼女の神の信奉者となることを不幸とするならばだが。

特殊化前:ディスペアー・ブルー
絶望の海を歌うその声は冷たい呪いを帯びています。
神遠範 200 313 68 6 9 神遠範:AP200:命中+5、【弱点】【呪殺】【魅了】
深淵の呼び声
いあ いあ るる・りぇ ふたぐん 器にして夢幻の魔力炉たる本領。波濤魔術の到達点の一。自分が編んだ魔力を歌によってさらに反響させ、それ以上の魔力として相手に潜り込ませる。 まるで何かを植え付けるように。

特殊化前:スーパーアンコール
圧倒的な声援で対象の行動力を回復します。
神近単 150 - 63 6 9 神近単:AP150:AP回復160、【治癒】
産めよ増やせよヒドロゾア
対象に取った相手の“波”を自分と同調させ、音を介して治癒の魔力を直接送り込む波濤魔術。瞬間ではあれど他人を同調させる類感魔術なので、人によっては甚だ不快。“波”の同調が肝の為、敵が聞いても効果はない。

特殊化前:天使の歌
天使の福音。神聖なる救いの音色を奏でます。
神自域 260 - 63 6 12 神自域:AP260:HP回復420、FB+3、【識別】【治癒】
波濤魔術
彼女の用いる魔術体系。“波”という概念を用いる。 水中に於ては衣服やヒレに波を纏い激流もすり抜ける遊泳を可能にする。

特殊化前:水中親和
戦闘力と【水中行動】の効力を併せ持ちます。※【水中行動】を所有すると水中で呼吸出来、不便少なく活動する事が出来ます。
- - - - - - HP+100、抵抗+4、【水中行動】
技巧
技量に優れます。
- - - - - - 命中+3、前提【器用】
当て勘
天性の当て勘の持ち主です。
- - - - - - 命中+5、前提【技巧】【LV10】
精密機械
精密機械を思わせる技術です。
- - - - - - 命中+4、FB-1、前提【当て勘】【T20】【LV12】
マエストロ
巨匠の如き技量と呼べましょう。
- - - - - - 命中+6、防技+4、FB-1、前提【精密機械】【T30】【LV20】
変化
人間以外の形状を持つ体の一部を変化させて人間の姿を取れます。このスキルによって変化する姿は常に一定の形を保ちます。
- - - - - -
歌唱
上手に歌う為の技術です。
- - - - - -
演奏
楽器を上手に演奏する技術です。
- - - - - -

スキル・コレクション

CP: 36 / 40

装備 コレクション
アイコン 名前
フィル・ハー・マジック
千変万化の魔法の楽器。 宙に浮く鍵盤楽器は空気の波を自在に操り、どんな音でも奏でてみせる。丹念に編まれた魔力は、使用者に付き従う楽器の幻影すら見せると言う。

九頭龍大祭司服
混沌において主流な信仰体系とはやや趣を異にする祭司服。ねじれをふんだんに取り込んだ意匠は美麗ながら見るものを不安にさせる。着た者が魔力を通すと、ひらひらした部分がぽわぽわ浮かんで水の中のようで綺麗。
ボキャッジ禁書
深淵なる謎を有する未知の禁書です。
希望の海図
ネオフロンティアが誇る混沌の海図です。
希望の海図
ネオフロンティアが誇る混沌の海図です。
母の愛
さーりやのいあつと読む。ファラオ、しっかりしなさい!
せいぎのかいぐん!
次代の海洋王国軍を期待する知育絵本
ギルド
噴水前の歌広場
文化保存ギルド
-
-
-
-
感情

  • 綺麗

  • 綺麗

  • 綺麗

  • 綺麗

  • 綺麗

  • 綺麗

感情一覧へ

通信欄 お歌もリプレイもアドリブ歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM