サンディ・カルタ [重傷]
さんでぃ・かるた
サンディ・カルタ [重傷]
さんでぃ・かるた








パンドラ | |
---|---|
![]() |
剣皇
極みを見据えん。
極みを見据えん。
絶景哉
風の吹きぬけた先の景色は、きっと美しいモノに違いないのだ。
風の吹きぬけた先の景色は、きっと美しいモノに違いないのだ。
特殊化前:剣禅一如
その道、まだまだ遠く。
その道、まだまだ遠く。
ID | p3p000438 | ||
---|---|---|---|
種族 | カオスシード | Lv | 83 |
クラス | 剣皇 / 暗黒卿 | エスプリ | 絶景哉 |
誕生日 | 12/2 | 性別 | 男性 |
身長 | 小柄 | 年齢 | Unknown |
髪色 | 赤茶 | 体型 | 細身 |
肌色 | やや色白 | 目の色 | 青 |
特徴(外見) | 【盗賊風】 【ぼろぼろの服】 【短髪】 【小柄】 【年下に見える】 |
---|---|
特徴(内面) | 【いい加減】 【強がり】 【軟派】 【神出鬼没】 【お調子者】 |
一人称 | 俺 | 二人称 | ~君、~さん |
---|---|---|---|
口調 | だな、だろ、だろう? | ||
罪 | 勇気 | 罰 | 色欲 |
弱点 | 非力/好色 |
経歴 |
口八丁手八丁で生きてきた
|
---|---|
ギフト名 | ジョーカー・ハンド |
ギフト詳細 | カード状のものを素早く正確に、20m以内の壁や床、地面の一点に向けて飛ばす。それは形状を保ったまま、その一点に刺さって自立する。生体や妖怪には刺さらない。 |
イラスト セキュリティ |
カオスシード (マニュアルのカオスシードを参照) |

泣く子も黙る大怪盗、サンディ・カルタここに見参!
悪名 ⇔ 名声 | ||||
---|---|---|---|---|
幻想 | 70 | 464 | ||
鉄帝 | 5 | 325 | ||
天義 | 10 | 206 | ||
海洋 | 0 | 217 | ||
練達 | 12 | 180 | ||
傭兵 | 35 | 322 | ||
深緑 | 5 | 123 | ||
境界 | 0 | 44 | ||
豊穣 | 10 | 85 | ||
覇竜 | 0 | 37 |
年齢「故郷では歳なんて数えてなかった」ため不詳。
出身は幻想国内、王都から遠く離れた僻地の町。 召喚前はスラムの孤児ながら仲間と結託、「自警団」を組織し言葉巧みに生き延びてきた。 その経歴故、捨て子や孤児等には思う処がある。 表向きは明るくお調子者の少年である。 弟分やレディに甘く、よく慕われたり利用されたりもしている。 他方。少年は、「死人に口なし」「勝てば官軍」な世界を渡り歩いてきているのもまた、事実である。 ラサにほど近いケーティルア地方に伝わる、 サンディ・カルタという男の伝説。 曰く、一帯を闇から支配したギャングのボス。 曰く、悪徳貴族をアッと言わせる大怪盗。 曰く、幻想国中枢を華麗に渡り歩くスパイ。 曰く、化け物退治で名を馳せた英雄。 絵などは不自然なくらいに一切残っていないが、 定期的にそう名乗るものが現れるのだという。 その姿や性格、そして年齢は、そのエピソードごとに差異があるが、 しかしながら、概ね、何故か英雄王アイオンの姿に酷似して描かれる。 なお、推定される時代などから見て、 アイオン本人である可能性は0%である。 またそもそも他の地域においては 「サンディ・カルタ」のおとぎ話自体が全く知られていない。 |
現れては消える、刹那の記憶。あるいは、”サンディ”となる前の残滓…… 細かい話:鉄帝動乱編のスタンス 過去プロフィール保存庫 |
サンディ・カルタ
ラサにほど近いケーティルア地方に伝わる、
サンディ・カルタという男の伝説。
曰く、一帯を闇から支配したギャングのボス。
曰く、悪徳貴族をアッと言わせる大怪盗。
曰く、幻想国中枢を華麗に渡り歩くスパイ。
曰く、化け物退治で名を馳せた英雄。
絵などは不自然なくらいに一切残っていないが、
定期的にそう名乗るものが現れるのだという。
その姿や性格、そして年齢は、そのエピソードごとに差異があるが、
しかしながら、概ね、何故か英雄王アイオンの姿に酷似して描かれる。
なお、推定される時代などから見て、
アイオン本人である可能性は0%である。
またそもそも他の地域においては
「サンディ・カルタ」のおとぎ話自体が全く知られていない。
ラサにほど近いケーティルア地方に伝わる、
サンディ・カルタという男の伝説。
曰く、一帯を闇から支配したギャングのボス。
曰く、悪徳貴族をアッと言わせる大怪盗。
曰く、幻想国中枢を華麗に渡り歩くスパイ。
曰く、化け物退治で名を馳せた英雄。
絵などは不自然なくらいに一切残っていないが、
定期的にそう名乗るものが現れるのだという。
その姿や性格、そして年齢は、そのエピソードごとに差異があるが、
しかしながら、概ね、何故か英雄王アイオンの姿に酷似して描かれる。
なお、推定される時代などから見て、
アイオン本人である可能性は0%である。
またそもそも他の地域においては
「サンディ・カルタ」のおとぎ話自体が全く知られていない。
関連項目
- SS『その風は識るべくして』
- SS『たとえ語られぬ物語であっても』
- シナリオ『Short dream』
『土』 | 9 |
---|---|
『火』 | 7 |
『風』 | 77 |
『夢』 | 80 |
STP | 3 |
---|---|
SP | 9 |
成長 | バランス型 |
経験値 | 33549/34950 |
HP | 19611 | AP | 8585 |
---|
物理攻撃力 | 896 +118 | 神秘攻撃力 | 413 +0 | EXF | 24 |
---|---|---|---|---|---|
防御技術 | 76 | 特殊抵抗 | 61 | EXA | 13 |
命中 | 175 | 回避 | 112 | クリティカル | 11 |
反応 | 78 | 機動力 | 5 | ファンブル | 21 |
その他パッシブ効果:【再生240】【充填25】【追撃3】【復讐20】【封殺25】【BS緩和1】【崩し無効】 |
スキル名 | 基本 | 消費 | 威力 | 命中 | CT | FB | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
崩滅呪王 崩滅呪王
繰り出した万死の一撃は魔性。呪王の腕に囚われた対象に逃れる術はありません。 | 物中単 | 288 | 1536 | 199 | 11 | 21 | 物中単:AP160:命中+24、物攻+(CT×20+FB×20)、【必殺】【呪い】【反動100】【背水】【変動】 |
断チ風(たちかぜ) 断チ風(たちかぜ)
眼で捉える事の叶わない刃が、目前の対象を内側から切り刻みます。荒れ狂うその刃の猛威は一部自分にも返ってきますが、まぁ、風の内側には何もないのですから、『そんなものはかすり傷でしかありません』。
特殊化前:鋼覇斬城閃 余りの暴力性から『対城技』と称される鉄帝国の武技です。 | 物至単 | 340 | 1796 | 195 | 11 | 31 | 物至単:AP340:命中+20、物攻+900、FB+10、【防無】【必殺】【反動300】【シナリオ時、対物破壊効果が抜群になる】 |
![]() S・M・S(サンディ・みだれなげスペシャル)
サンディ・乱れ投げスペシャル。ナイフとか石とか落ちてた木の枝とかを時間の許す限り天に向かって投げまくります。まるで誰かが上空で投げなおしたかのように、見た目に反して降り注ぐ際の狙いは異常に正確です。
特殊化前:ジャミル・タクティール 鉛を奏でる楽団は残忍。その掃射は美しき恐怖劇となるでしょう。 | 物遠域 | 450 | 1946 | 175 | 26 | 21 | 物遠域:AP240:物攻+(命中×6)、CT+15、【識別】【足止】【必殺】【変動】 |
![]() SSB(スーパー・サンディ・ボール)
スーパー・サンディ・ボール。全身から湧き上げた「風」を片手の掌の上に球状に凝縮し、それを投げるように叩きつける技らしい。 多分アイオンとかあの辺の人がいたら詳細を解説してくれるんじゃないでしょうか。
特殊化前:G・L・B ギガント・ライフ・ブラスター。生命力を破壊力に変え、敵を撃ち据えます。 | 物中単 | 555 | 2419 | 215 | 11 | 21 | 物中単:AP280:命中+40、物攻+(150+HP/30+再生×3)、【弱点】【暗闇】【変動】 |
牽制 牽制
牽制の技術を心得ています。 | - | - | - | - | - | - | 命中+5、【封殺10】、前提【T30】・【LV25】 |
封殺 封殺
封殺の技術を心得ています。 | - | - | - | - | - | - | 命中+5、反応+22、【封殺15】、前提【牽制】・【精密機械】・【T50】・【LV45】 |
クエスタークラス クエスタークラス
まさに場の支配者の制圧力。 | - | - | - | - | - | - | 命中+18、FB-3、前提【支配の指】・【T55】・【LV50】 |
完全生命 完全生命
驚異的な再生能力の持ち主です。 | - | - | - | - | - | - | 【再生150】、前提【C55】・【超再生】・【LV50】 |
極技二刀流 極技二刀流
極めて高等な技術で二刀を扱います。 | - | - | - | - | - | - | HP+1000、前提【練達二刀流】・【LV70】 |
統治 統治
大集団を統率し、また周辺一帯の秩序へ、好影響をもたらします。一帯が自身の領地である時、特に強い効果を発揮します。 | - | - | - | - | - | - | 前提【統制】・【統率】 【包含】統制、統率 |
渡世術 渡世術
【ディーラー】【ギャンブル】【イカサマ】【ポーカーフェイス】が使用出来ます。 | - | - | - | - | - | - | 前提【ディーラー】・【ギャンブル】・【イカサマ】・【ポーカーフェイス】 【包含】ディーラー、ギャンブル、イカサマ、ポーカーフェイス |
![]() 騎乗戦闘
騎乗戦闘時の補正マイナスを小さくします。 | - | - | - | - | - | - | 前提【騎乗】 【包含】騎乗 |
![]() エネミーサーチ
半径100メートル以内に居る自身に敵対心を持つ者を全て感知します。【ステルス】により無効化されます。 | - | - | - | - | - | - | |
包含スキル名 | 基本 | 消費 | 威力 | 命中 | CT | FB | その他 |
自然知識 自然知識
自然や植物に対しての知識を持っています。 | - | - | - | - | - | - | |
ディーラー ディーラー
カジノでディーラーをする為の技術です。 | - | - | - | - | - | - | |
ギャンブル ギャンブル
ギャンブル全般への心得とコツです。 | - | - | - | - | - | - | |
イカサマ イカサマ
ギャンブルにおけるイカサマ技です。【イカサマ】や対抗策になる能力を持っている相手にはバレやすくなります。そうでなくてもバレる時はバレます。 | - | - | - | - | - | - | |
ポーカーフェイス ポーカーフェイス
考えている事が顔に出難くなります。 | - | - | - | - | - | - | |
騎乗 騎乗
騎乗時の補正マイナスを小さくします。 | - | - | - | - | - | - | |
統制 統制
少人数グループの動きを統制し、効率化を助ける場合があります。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。 | - | - | - | - | - | - | |
統率 統率
ある程度の多人数を統率し、効率良く動かす技術です。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。 | - | - | - | - | - | - | 前提【統制】 【包含】統制 |
エネミースキャン エネミースキャン
対象の能力、或いは強弱をある程度(大雑把に)感知します。【ブロッキング】により無効化されます。 | - | - | - | - | - | - | |
テスタメント テスタメント
他者の非戦闘スキル一種を、シナリオ中で一度だけ、最大で一分程度まで、大幅に強化します。強化によるデメリットは発生しません。 | - | - | - | - | - | - |
CP: 77 / 80
装備 コレクション | |
---|---|
アイコン | 名前 |
![]() |
心の内より湧きし刃 己の内から湧き続ける風。それを自覚できれば、それをナイフ状にすることなど、実に、たやすい。 |
![]() |
詰まらぬ縛を裂く刃 いつだって、風の精霊たちは力を貸してくれます。時に追い風となりて、時に鎧となりて、時に刃となりて。最も、それは「行く末が面白そうだ」と彼らが感じている間だけのことなのですが。 |
![]() |
A-HA22『ヘイムダル』暴式 練達で開発された、電子戦用ヘビーアーマーです。索敵用のレドームなどなどを積んでいるので、非常に重くなってしまいました……。 |
![]() |
GF 装備者の耐久性を無視して加速する追装着型エンジンスラスター。リミッターイズノーライフ。扱いを間違えるとどっせい。 |
![]() |
飛空探査艇 アーカーシュ探索のために開発された三輪バイク型飛空探査艇ですが、奇天烈な改造屋ハンドレッドの作らしく非常に攻撃的です。 |
![]() |
ホーリー・スター 朗らかな輝きを秘めた星の欠片。貴方に不思議な加護を与える事でしょう。 |
![]() |
四面鉄歌 歌おう。鉄帝は偉大であると。謳おう。我らは必ず取り戻せると。 |
![]() |
禁書リオラウテ・レプリカント リオラウテの村にある月英(ユグズ=オルム)別館、禁書庫に眠っていた四冊の書籍の写本です。 |
ギルド |
---|
オブリビオン・リング |
酒場『燃える石』 |
<六天覇道>帝政派 |
- |
- |
- |
感情 |
---|
|
通信欄 | アドリブ歓迎。/ 感情は気まぐれ。お誘いやクレームのお手紙はお気軽に。 |
---|
設定資料集 |
---|
![]() |