PandoraPartyProject

シフォリィ・シリア・アルテロンド
しふぉりぃ・しりあ・あるてろんど

パンドラ
90
最優の剣士であり文武両道を行く者です。
鍛え上げ、修めた剣は次なる舞台へ。
ID p3p000174
種族 カオスシード Lv 53
クラス 剣聖 エスプリ 奥義開眼
誕生日 9/17 性別 女性
身長 小躯 年齢 22
髪色 体型 豊満
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【足がきれい】 【ボブ】 【可愛い】 【ちちしりふともも】 【貴族風】
特徴(内面) 【ロマンチスト】 【凛としている】 【純情可憐】 【くっころ】 【お風呂好き】
一人称 二人称 ~さん
口調 です、ます、ですか?
慈愛 憤怒
弱点 非力/鈍感
経歴
代々続く名門の家系に生まれた
ギフト名 白銀花のシンフォニア
ギフト詳細 対象の死の間際に限り、シフォリィの姿を視認した対象は、シフォリィの姿を対象が最も心から想っていた相手と誤認し、幻影や対象が最も欲していた言葉の幻聴を聞く場合があります。
イラスト
セキュリティ
カオスシード (マニュアルのカオスシードを参照)

私達には明日があります。宿題も貰っちゃいましたから。

悪名 ⇔ 名声
幻想 16
+362
378
鉄帝 0
+81
81
天義 0
+65
65
海洋 0
+109
109
練達 0
+88
88
傭兵 0
+83
83
深緑 15
+140
155
境界 0
+15
15
豊穣 5
+71
76
覇竜 0
0
0
プロフィール公認設定一覧
没落したかつての名門幻想の貴族アルテロンド家の生まれの、銀の髪が美しい可憐なる少女。

『幻想』には珍しい選民思想を持たない家の教育の賜物か、身分の差を気にしない人当たりのよさと淑やかな物腰を持つ一方で、弱者を見捨てず悪事は許さない高潔な性格。母が幻想種のいわゆるハーフ。
家が没落した15歳の頃、尊厳を失いかける目にあったりしたが、逞しく生きる経験として昇華した。

「聖剣騎士団」での聖剣銘は「オートクレール」。


シフォリィの夢日記
https://rev1.reversion.jp/message/detail/200/1
シフォリィは最近まで、不思議な『夢』を見ていた。
『勇者王』とその仲間達、そして自身と同じ銀の髪を持った『幻想種』の自分が往く旅路と命の終わり。
現実感のありすぎるその『夢』は、まるで『前世の記憶』のようだった。
そして彼女、フィナリィ・ロンドベルとの有り得ない遭逢を経て、『彼女』そして『自身』のしたことの決着をつけるために剣を執った。

もうシフォリィは彼女の夢を見ることはないだろう。夢見る夜は明けて、シフォリィ自身の明日を歩いていくのだから。
フィジカル 45
メンタル 6
テクニック 44
キャパシティ 45
STP 16
SP 4
成長 バランス型
経験値 1274/14400
HP 8860 AP 3392
物理攻撃力 757 神秘攻撃力 214 EXF 17
防御技術 40 特殊抵抗 38 EXA 34
命中 103 回避 119 クリティカル 4
反応 40 機動力 5 ファンブル 8
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
瞬天三段
頭、喉、鳩尾、三か所の急所を一突きで抜く絶技です。
物至単200957107413物至単:AP200:命中+4、物攻+200、FB+5、【痺れ】【乱れ】【崩れ】【スプラッシュ3
鋼覇斬城閃
余りの暴力性から『対城技』と称される鉄帝国の武技です。
物至単3401657123418物至単:AP340:命中+20、物攻+900、FB+10、【防無】【必殺】【反動300】【シナリオ時、対物破壊効果が抜群になる】
G・エクレール
グレール・エクレール。雹雨の如き勢いの目にも止まらぬ連続突きで動きを縫い留め、、稲妻の如き衝撃を伴う一突きで前方の敵を一斉に弾き飛ばします。
物近貫15084210738物近貫:AP150:物攻+85、命中+4、CT-1、【弱点】【必殺】【
C・フィエルテ
クー・フィエルテ。愚直なほどにまっすぐに、誇りをもってして武器で一閃する。 その太刀筋は受ける者を知らずのうちに魅了し、次に受ける一撃が致命傷となることを気づかせない。
物至単065711139物至単:AP0:物攻-100、命中+8、CT-1、FB+1、【弱点】【ブレイク】【怒り】【恍惚】【反動80
上限解放II
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+10、併用不可【上限解放I】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】
フェイトオーダー
運命を捻じ伏せ、従えて。
------命中+3、回避+3、加速5、前提【主人公力】【底力】【上限解放II】【P25】【C25】【LV25】
近接戦闘熟練III
近接武器の扱いに熟達しています。レンジ0~1の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ0~1の武器を装備した時、命中+6、回避+2、物攻+45、神攻+45、CT+1、前提【P40】【T30】【LV30】【近接戦闘熟練II】
牽制
牽制の技術を心得ています。
------命中+5、【封殺10】、前提【T30】【LV25】
塔の魔女
何処までも、際限なく。
------命中+7、回避+7、加速5、前提【フェイトオーダー】【P45】【C45】【LV50】
罠設置
罠を巧妙に設置する能力です。罠は別途作成する必要がありますが、内容次第で労力や作成難易度は変わります。
------
人心掌握術
他人の心を掴みやすくなる技術です。
------
闘志全開
困難を目の前にした際、むしろ闘志が湧き上がり、気力が充実します。
------

スキル・コレクション

CP: 54 / 55

装備 コレクション
アイコン 名前
アルテロンド流サドー裏段位
アルテロンド家に代々伝わる武術の発展編。基本となるワビサビの動きを基に防御重視のオテマエを取る独自のサホー。相手の攻撃を受け流し攻撃へと転ずる。別名アイキドー。 
フルーレ・ド・ノアールフランメ
夜の闇を思わせる漆黒の片刃剣。形状としては刺突剣に近く非常に軽量。突き主体ではあるが、鋭い切れ味を持つ。 月の光を受けると白き炎の文様が浮かび上がる刀身を持つとされ、美術的価値は無いが非常に美しい。 
ファムグロリア
白と黒を基調にした身軽な戦闘用ドレス。 元々はシフォリィの母親ファムリィの戦闘用ドレスをレプリカにしてさらに軽量化したもの。 拡張性はそこそこあるが妙な性質が付与されてしまった。 血は争えない。 
蒼宝石のブローチ
”多分、本当はこれが欲しいと思っていなかっただろう”と知っていたけれど。 想いの証を立てる為にある男が必死に買い付けた店一番のブローチ。 澄んだ輝きを持つ蒼の宝石は生命力を浄化し、装着者を護ります。 
暁月の指環
焔を宿し淡く輝く銀で作られた指環。 その色は暁の空を想起させる。 本人は頑なに言わないがクロバ手製(協力あり)。 内側には満月と黒の葉の意匠が刻まれておりいろんな意味で誓いの指輪、らしい。 
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたシフォリィを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
ネメシス聖紋章
お土産屋で購入出来るらしいです。 
ヴォードリエ・ワイン
領主モリスのドヤ顔がプリントされたワイン。あまりに美味しすぎて盗賊が群がった末その場で酒宴と化し全員翌朝二日酔いで帰ったという逸話を持つ。 
ギルド
『カドー・デュ・ソレイユ』
情報屋『フリートホーフ』
聖剣騎士団
-
-
-
感情

  • 親近感

  • 私の生きる理由

  • まだ諦めない仲間

  • 団長

  • 幼馴染

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM