PandoraPartyProject

『フロイライン・ファウスト』
エッダ・フロールリジ
えっだ・ふろーるりじ

パンドラ
100
彼の前には雲霞の敵。彼の後には敵は無く。
背中には矜持、立ち向かうは悪
力の流れを受け入れ、ほんの少し方向をずらせば、敵の力は己のものとなる。単純にて自明の理屈だが体得出来る者は少ない。 何故なら皆、我が身が可愛いからだ。 翻れば、この極意に到達する者は皆、死狂いなのである。

特殊化前:罠の城
その身を侵す事は、無謀への報いに他なりません。
ID p3p006270
種族 オールドワン Lv 24
クラス ザ・フォートレス / クロスイージス エスプリ 捨己従人
誕生日 10/6 性別 女性
身長 小柄 年齢 27
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【ロリ】 【じと目】 【編み髪】 【球体関節】 【メイド服】
特徴(内面) 【ナルシスト】 【わがまま】 【悪気はない】 【体育会系】 【熱血】
一人称 自分 二人称 ~様、~嬢
口調 であります、でありますか?
慈愛 憤怒
弱点 虚弱
経歴
修羅場と鉄火場をくぐり抜けてきた
ギフト名 錬鉄の極意
ギフト詳細 武具を取り込み己の性能にすることが出来る内燃機関。
如何なる時も鉄腕を以て闘う決意。見た目上全ての攻撃、防御は無手で行うものとなる。
稼動時は腕部が放熱し蒸気を放ち始める為、臨戦態勢に入った事は見て判る。
イラスト
セキュリティ
オールドワン (マニュアルのオールドワンを参照)

ごきげんよう。それでは、さようなら。

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+50
50
鉄帝 0
+139
139
天義 0
+68
68
海洋 0
+7
7
練達 0
+2
2
傭兵 0
+8
8
深緑 0
+10
10
境界 0
+5
5
プロフィール
錬鉄徹甲拳なる技を振るい戦場を渡り歩く鉄帝の騎士(メイド)。
騎士とは人民と皇帝に傅くものであり、即ちメイドなのであります。
ちなみにメイドとか侍従などと呼ぶと断固否定するのであります。
ぶっとばすぞてめー。


強きを尊ぶ国柄に違わず強きを求めるフロールリジの名は、しかし弱きを助くを是とする為に強く在ろうとする。
そもそも錬鉄徹甲拳とは力のない者が強者と真っ向から打ち合う為の武術であり、もうそこからして何か間違っている気もしなくもない。
しかしそれはそれとして、彼女は益にならない戦いをこそ好む。必要とあらば誰を敵に回しても、彼女は救いたいと思った者に勝手に傅く騎士なのである。
フィジカル 30
メンタル 7
テクニック 14
キャパシティ 37
STP 1
SP 3
経験値 2302/3090
HP 6840 AP 1478
物理攻撃力 170 神秘攻撃力 63 EXF 24
防御技術 101 特殊抵抗 80 EXA 9
命中 18 回避 28 クリティカル 2
反応 53 機動力 5 ファンブル 10
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
メイドじゃねーってんだろ
騎士として高らかに名乗りを上げ、敵対する者に対する速やかかつ簡潔な宣戦布告と為すもの。 或いはノリにノリ切れない貴方を吹っ切れさせる魔法のイチャモン。

特殊化前:名乗り口上
堂々と名乗りを上げ、自らの戦意を高めます。
物特特 30 - 30 2 10 物特レ:AP30:命中+12、無、【怒り】【自分を中心にレンジ2以内の敵にのみ影響】
イモータリティ
不滅の如く自身の傷を強烈に修復します。
物自単 240 - 18 2 10 物自単:AP240:HP回復(HP/10)、BS回復(AP/50)、【治癒】
徹甲拳
錬鉄徹甲拳の第三套路。敵の攻撃の衝撃、踏み込み、体のうねり、凡ゆるベクトルを集めて打撃面に集約する。打つ部位は拳に拘らず肘、肩、腰、背中と多岐に及ぶ。敵に触れた部位こそ拳であり、悪を貫く徹甲弾である。

特殊化前:バックハンドブロウ
後の先。卓越した防御技術で敵の勢いを破壊力に変える、防御攻勢です。
物至単 130 624 28 2 10 物至単:AP130:命中+10、物攻+(50+防技×4)、【ショック】【ブレイク】【自カ至】
キャッスルオーダー
城のように敵を迎撃する不動の構えで一つの隙も作りません。
付自単 200 - 18 2 10 自付与:AP200:最大HP+200、防御技術+16、特殊抵抗+8、【自付】【副】
錬鉄徹甲拳
鉄帝のとある一族に伝わる武術。 全身を拳と見做し、肩でも腰でも背中でも、凡ゆる部位から打撃を放てるが本質は防御にある。 華麗な足捌きは要らない。確実な一歩を百度重ねれば、敵は自ずと目前にあるのだ。

特殊化前:鉄騎
粘り強く頑健な鋼の肉体を持ちます。
- - - - - - HP+150、AP+50、防技+2
シールド
その戦い振りは大盾のようです。
- - - - - - 防技+8、抵抗+2、前提【防戦】
要塞
要塞の如き堅牢さで身を守ります。
- - - - - - HP+200、回避+2、防技+4、前提【シールド】【P20】【LV12】
ハイ・ウォール
聳え立つ巨壁。
- - - - - - シナリオ時、有効範囲内の二対象を【ブロック】か【マーク】出来ます。前提【LV10】
難攻不落
防御こそ最大の攻撃なり。
- - - - - - HP+300、回避+2、防技+8、前提【要塞】【P30】【LV20】
過酷耐性
耐性を持たない生物が活動困難な過酷な環境下においても一定の活動が出来る可能性を持っています。
- - - - - -
保護結界
半径50メートルの空間に保護結界を展開します。保護結界内では物品や建物、周辺環境へのダメージが発生しません。ただし無意識下の破壊ではなく意図的に対象の破壊を試みた場合は効力を発揮しません。
- - - - - -
- - - - - -

スキル・コレクション

CP: 37 / 37

装備 コレクション
アイコン 名前
イン=ヤン=ドクトリン
錬鉄徹甲拳の基本思想にして奧義。静から動、動から静に変わる瞬間にこそ威力があり、隙がある。自他の陰陽を捉える技術。さすれば小さな力でも敵に勝り得る。――本当に遣い手の力が小さいかどうかは、また別の話。
リミットヴァーチュ
『限界の善性』。永劫不滅の防衛武装。
電撃戦歩
錬鉄徹甲拳の歩法は震脚を伴う直進と半円の回り込みのみによって構成される。瞬く間に敵に張り付き自陣を構築する様は電撃の如く迅く、また膝で敵を押したり爪先で引っ掛けたりと、それ自体が攻防を伴うものである。
ティン=ジン
聴勁。 敵に触れた部分から相手の動静を察知し、また目配りや身振りを見るのも聴勁。 鉄帝ナイズドされた結果、敵が陰から陽に移る機を見計らって打つことに偏重している。 エッダの持つ、先の先のカウンター技術。
ワルプルガの伝承
天義に伝わる聖女ワルプルガの聖典です。
ゼシュテル戦史
ゼシュテルの戦史を綴った極めて貴重な古書です。
旧き森の護り
離れていても森は貴方の味方です。
ゼシュテルパン
カッチカチで日持ちが良い食料です。
ギルド
鉄帝喫茶「ビスマルク」
街角の秘密基地
-
-
-
-
感情

  • 力になりたい

  • 興味

  • 見守りたい

  • 萌える

  • 親近感

  • ライバル

感情一覧へ

通信欄 例外ありますがほぼ必ず敬称「ヘル/フラウ」を用います。アドリブ歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM