PandoraPartyProject

『機工技師』
アオイ=アークライト
あおい=あーくらいと

パンドラ
89
高みを得た妖邪使い。
蒸気を操れば空だって飛べます……飛べるかな?
魔法と科学の二つを合わせたそれは、不可能を可能にすると言われるほどの効力を発揮することもあります。故に魔導技術の用いられた機械には妖精が宿り、奇跡を起こしている。なんて信じられていたこともあったとか。

特殊化前:ようせいさんV3
とにかくやばい。すごい。はやい。つよい。
ID p3p005658
種族 ウォーカー Lv 32
クラス アンシリーコート / 技師 エスプリ 魔導工学
誕生日 12/3 性別 男性
身長 小柄 年齢 22
髪色 体型 華奢
肌色 やや色白 目の色
特徴(外見) 【じと目】 【可愛い】 【大きな帽子】 【年下に見える】 【目の下にクマ】
特徴(内面) 【読書家】 【お人よし】 【世話好き】 【寒がり】 【甘党】
一人称 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 だな、だよ、だろ、かな?
忍耐 怠惰
弱点 非力/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 アシストギア
ギフト詳細 直径30cmほどの2つの歯車をどこからか呼び出し、自身の周囲3mの範囲で自由に操作できる能力。その形状から出来ることは少ない。
戦闘時には武器防具としても扱え、自身の装備品に応じて性能・性質が変化する。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
人間種(カオスシード)に準じます。

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+114
119
鉄帝 0
+43
43
天義 0
+53
53
海洋 0
+68
68
練達 0
+9
9
傭兵 0
+19
19
深緑 0
+6
6
境界 0
+1
1
豊穣 0
0
0
プロフィール
性格:
言葉遣いが少し荒い、落ち着いた雰囲気の青年。
前の世界での経験から、友人や仲間などは気にかけるがそれ以外へは割と無関心。

趣味は読書や機械いじり。
面倒くさがりの夜型人間。

身長160cm、中性的な容姿で年齢より幼く見えるのを少し気にしている。
とある依頼を経て女装、もとい女性に変装できるように。
変装しているときは葵子(あこ)と名乗っている。

出自:
魔法と科学の技術の発達した戦争続きの世界の出身で、仕事漬けの生活を送っていた。
混沌の生活はなんだなんだ楽しんでいる。
フィジカル 5
メンタル 40
テクニック 41
キャパシティ 19
STP 0
SP 0
経験値 2892/5370
HP 4795 AP 1713
物理攻撃力 32 神秘攻撃力 642 EXF 9
防御技術 32 特殊抵抗 100 EXA 43
命中 55 回避 30 クリティカル 3
反応 41 機動力 5 ファンブル 0
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
リペア・キュア
練り上げた治癒の魔力を工具の形に変換し、対象の身体の調子を『修理』します。ギャグ空間においては何かを叩く音やドリル音がするかもしれませんが、多分大丈夫です。

特殊化前:メガ・ヒール
更に精度と効力を高めた練達の治癒魔術です。
神中単140-5530神中単:AP75:HP回復(神攻)、【治癒】【変動
魔導術式弾【破邪】
得物に魔法術式を込めた弾丸を込め発射する技。【破邪】の術式はあらゆる加護を弾き、起き上がる気力を挫き、けれど命は奪わない。暴徒鎮圧から不死狩りなど、多目的な用途を目的にして開発された特殊弾。
神中範1007026720神中範:AP100:神攻+60、命中+12、CT-1、【必殺】【不殺】【ブレイク】【追撃20】【溜1
ギアドライブ
取り出したレンチを投げつけて命中した相手をマーキングし、高速回転する歯車を飛ばし追撃する。追撃の際に命中させた歯車にエネルギーを蓄えて自らの状態を回復する攻防一体の技。
神中単05477021神中単:AP0:神攻-95、命中+15、CT-1、FB+1、【AP吸収100】【追撃25】【攻勢BS回復25】【溜1
ギアバースト
得物による攻撃で隙を作り、死角から高速回転する歯車による強力な一撃を叩き込む技。被弾により相手を無防備にし、効果的な攻勢を可能にするほか、複数の歯車を操作し追撃を放つことも出来る。
神中単1508877221神中単:AP150:神攻+245、命中+17、CT-1、FB+1、【邪道25】【恍惚】【追撃30】【溜1】【反動100
論理派
ペンは剣に勝る。まずしっかりと頭で考える主義です。
------物攻-20、神攻+25、防技-4、抵抗+4、反応+4、前提【頭でっかち】【インドア派】【LV8】
八卦
当たらぬも八卦。
------命中-1、CT-3、FB-4、前提【堅調】
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
機械詠唱
予め装備した端末に魔法発動のコードを設定しておくことで、長大な詠唱の破棄を可能にします。

特殊化前:高速詠唱
膨大な魔力が詠唱放棄を達成します。
------AP-150、CT-1、【高速詠唱1】、前提【混沌智慧】【論理実践主義】【T40】【LV25】
根源探求者
根源を探す魔術師の嗜み。成果を挙げたなら、最早唯の魔術師には非ず。
------神攻+85、前提【混沌智慧】【M40】【LV30】
工業技術
工業製品作成に関わる技術です。
------
改造
何らかの物品を改造するスキルです。必ずしも改良ではありません。
------
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------

スキル・コレクション

CP: 44 / 44

装備 コレクション
アイコン 名前
魔導銃十二式
練達で製作、改造されたレバーアクション式の魔力弾を射出する近接武器。威力と扱い易さを重視した結果何故か射程が犠牲となった。トリガーを引き続けることで銃口部に魔力の刃を展開しての銃剣突撃も可能だとか。
ギアスタッフ
一見木製のようにも見える機械じかけの杖。 先端部が円形に湾曲しており、その内側で歯車が稼働している。 単純に武器としてや魔法の触媒として使える他に、丈夫で長いことを活かして攻撃をいなす盾としても扱える。
マシナリーローブ
機械と魔術を併用する一部の魔術師が用いる法衣。内側に工具や装備を収納するポケットなどが用意されていて収納性が高いほか、内蔵された機械が身体動作を補助するようになっている。欠点はやや重いのと蒸れること。
旧き森の護り
離れていても森は貴方の味方です。
旧き森の護り
離れていても森は貴方の味方です。
ジュエルズ・サマー
2019年、コンテスト入賞賞品。特別な思い出は問題ない範囲でかなり自由に設定変更出来ます。
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし……
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし……
ギルド
地下工房【噛み合わない歯車】
大きな木の木陰
酒場『燃える石』
路地裏カプリチオ
旋律境界
-
感情

  • 親近感

  • ほっとけない

  • 和む

  • 面白い

  • 親近感

感情一覧へ

通信欄 @Ao1203_ra シナリオのアドリブ歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM