PandoraPartyProject

アリシス・シーアルジア
ありしす・しーあるじあ

パンドラ
51
ID p3p000397
種族 ウォーカー Lv 101
クラス テスカトリポカ / サン・ジェルマン エスプリ 新月の令
誕生日 9/11 性別 女性
身長 普通 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【美形】 【切れ長の目】 【長髪】 【柔和】 【聖職者風】
特徴(内面) 【凛としている】 【優しい】 【冷静沈着】 【お茶好き】 【信仰者】
一人称 二人称 ~様
口調 です、ます、ですか?
慈愛 強欲
弱点 病弱/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 妖精眼(ぐらむさいと)
ギフト詳細 妖精の祝福とされる、見えざるモノを視る眼。所謂魔眼の一種。
意識を集中している間、視界内の『見えないがそこに在るモノ』を視認可能になる。
極めて特殊性の強いものは視認出来ない場合もある。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
人間種に準じます。

この世界を……あの方が見たら、何と仰るのでしょうね……

悪名 ⇔ 名声
幻想 15
+281
296
鉄帝 5
+112
117
天義 20
+257
277
海洋 15
+74
89
練達 0
+98
98
傭兵 5
+185
190
深緑 7
+366
373
境界 0
+71
71
豊穣 0
+29
29
覇竜 0
+30
30
出身世界は地球。
高度な文明社会、科学的な人間社会の裏側に魑魅魍魎、魔術師、神秘が跋扈する『現代』に近い世界。

幼い頃に異界『妖精郷』に連れ去られ――生還した者。
所謂チェンジリング。
帰還の代償にアリシスは全てを失い、そして異能を得て人ならざるモノとなる。
寄る辺を喪い魔術に傾倒し、流浪の果てに彼女がたどり着いたのは、神に仕えその世界を侵すモノを滅する守り人の立場。
神学者の家に生まれた事もあり、そういう組織に紛れ込むのは容易くも自然なものであったと言える。

しかしてある魔術師との出逢いが、それまでの全てさえ捨て去る契機となった。
アリシスは魔術師に敗れ、全てを棄て彼の下に降り魔術師として背教者となる。
魔術の師にして全てを捧げる主として、彼と共に戦い――その主をも喪った後、再び宛て無き流浪の旅路に就いた。
求めたのは死地か、それとも主の見据えた結果か。
その果てに辿り着いたのは、見知らぬ世界……無辜なる混沌。
迷える旅人は、最果ての空に何を思う――
フィジカル 8
メンタル 75
テクニック 75
キャパシティ 60
STP 13
SP 19
成長 バランス型
経験値 6227/51600
HP 24575 AP 13248
物理攻撃力 197 +0 神秘攻撃力 1460 +467 EXF 25
防御技術 102 特殊抵抗 113 EXA 27
命中 182 回避 135 クリティカル 6
反応 110 機動力 5 ファンブル 11
その他パッシブ効果:【足止無効】【飛行】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
テスカトリポカ
テスカトリポカ
戦争、運命、魔術、夢、誘惑、欲望、そして夜明け。
------HP+500、AP+250、命中+20、物攻-25、神攻+75
サン・ジェルマン
サン・ジェルマン
謎多く移ろう者。されど賢者は知る。殴れば早い事もあるのだと。
------HP+1300、AP+650、物攻+20、神攻+20、命中+4、CT-2、FB-1
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
新月の令
新月の令
滅び、産まれ、また輝く。
------命中+20、物攻-100、神攻+200、EXA+10
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
メルトフレア
メルトフレア
融解する高熱。神魔焼く『概念』。
神中単5722920214611神中単:AP280:命中+32、神攻+(神攻)、【追撃60】【変動
ミストルティンの槍
ミストルティンの槍
ある神話において光の神を滅ぼしたヤドリギの枝。力ある文字を以て励起させたその概念を得物に纏わせ、神殺しの槍を疑似的に再現する魔術。運命の聖槍には遠く及ばず、されど魔槍は護りの概念を切り裂く力を示した。

特殊化前:アイン・ソフ・オウル
其よ平伏せ。此は完全にして無限の光り也。
神至単8144380218111神至単:AP230:命中+36、神攻+(神攻×2)、CT-5、【防無】【AP吸収100】【変動】【シナリオ時、消費APを2倍にする事で攻撃補正を『神攻+(神攻×3)にする事を選んでも良い】
告死天使の刃
告死天使の刃
第八の秘蹟にして堕天使の力を行使する『黒の聖典』、その業の1つ。対象に概念を押し付ける呪いの魔術。告死天使『神の毒』の刃は、魂を刈り取る概念を失って尚、死に至る呪いを刻む。
神中単2251370202412神中単:AP225:神攻-90、命中+20、CT-2、FB+1、【猛毒】【致死毒】【業炎】【炎獄】【致命
『怒りの日』(ディエス・イラエ)
『怒りの日』(ディエス・イラエ)
浄罪と神罰の秘蹟。神罰の炎と雷は凡ゆる罪を裁き浄化する。『怒りの日、預言の刻。神罰が降され、天地万象は灰燼と帰す。来たる審判者よ、罪有る者を赦し給え』
神超域6001695212413神超域:AP600:神攻+235、命中+30、CT-2、FB+2、【万能】【紅焔】【雷陣】【退化】【呪い
パラダイスロスト
パラダイスロスト
楽園追放――神聖秘奥の術式は、総ゆる邪と悪とを打ち祓う。
神遠域10644380212611神遠域:AP480:命中+30、神攻+(神攻×2)、【識別】【呪殺】【スプラッシュ2】【変動】【シナリオ時、対象が邪悪な存在である時、その邪悪さと術者の持つ正の名声(舞台に準拠するが、終焉に限っては合計値の平均とする)に応じて様々なBSが追加され、消費APが+120される】
根源接続者
根源接続者
根源に繋ぐ魔術師の極み。到ったなら、特筆の一歩を刻まん。
------神攻+150、前提【根源探求者】・【M55】・【LV50】
ラプラスの魔
ラプラスの魔
完全と超越の知性。それを望む模倣。
------命中+10、回避+10、物攻+45、神攻+45、防技+5、抵抗+5、反応+16、前提【三塔主義】・【T65】・【LV55】
虚言の王
虚言の王
魔術の俊英。その極み。
------神攻+225、前提【根源接続者】・【M70】・【LV70】
セフィロト・シアター
セフィロト・シアター
遠く及ばず。しかし星に手を伸ばす。
------命中+15、回避+15、物攻+45、神攻+45、防技+8、抵抗+8、反応+20、前提【ラプラスの魔】・【虚言の王】・【T75】・【C40】・【LV75】
逸脱者
逸脱者
肉体的或いは精神的に、人間として生まれながらその在り方が人間の枠から致命的に外れてしまった者達です。――人にして人に非ざる者も生に迷う事はある。けれど祈りに応える神は無く、故に彷徨う姿は人そのもの。

特殊化前:上限解放V
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+40、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】・【上限解放IV】・【LV90】
錬金術知識
錬金術知識
錬金術師の基礎としての知識を宿しています。適切な素材と十分な時間があれば、なんらかの道具を作成する事が出来るかもしれません。
------
バーバ・ヤーガ
バーバ・ヤーガ
【魔眼】【幻影】【ドリームシアター】が使用出来ます。
------前提【魔眼】・【幻影】・【ドリームシアター】  【包含】魔眼幻影ドリームシアター
ハイ・ウィザード
ハイ・ウィザード
優れた魔術師の証です。魔術に関する豊富な知識と技術を宿しているとされています。
------前提【魔術知識】・【マジック・クリエイト】  【包含】魔術知識マジック・クリエイト
妖精眼
妖精眼
未知の存在、未知の物品の解析を試みる事で情報を取得出来る可能性があります。

特殊化前:アナザーアナライズ
未知の存在、未知の物品の解析を試みる事で情報を取得出来る可能性があります。
------
エキスパート
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
飛行
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
直感
直感
確率は低いですが、直感で何かに気付く事があります。
------
魔術知識
魔術知識
魔術師としての知識は閃きを産むかもしれません。
------
幻影
幻影
最大1分間持続する動かない幻を作り出します。その精度はイメージの強さによります。
------
マジック・クリエイト
マジック・クリエイト
魔術を用いてなんらかの物品を作成する事が出来る場合があります。ただし精密には作れず、簡易的な小道具に限ります。
------前提【魔術知識】  【包含】魔術知識
魔眼
魔眼
対象を催眠状態にする魔眼を持ちます。催眠の成功率や効果は対象の精神の強さに依存します。
------
ドリームシアター
ドリームシアター
最大1分の動く幻影を作り出します。その精度はイメージの強さによります。
------前提【幻影】  【包含】幻影

スキル・コレクション

CP: 99 / 100

装備 コレクション
アイコン 名前
銀の円環
円環を成す組紐文様を意匠とした、防御術式の施された銀の指輪。ある世界において、終始の無い円は永遠の万物流転、輪廻転生を表す再生の円環とされていました。 
戦乙女の槍
神話の時代に戦乙女が振るったとされる槍の残骸を基に、とある魔術神の槍の再現を目指して作られた魔道器。刻まれた無数の力ある文字は、混沌において未だ意味と力の多くを喪失したまま。 
告死天使の聖衣
堕天使の力を行使する黒の秘跡により祝福された黒い聖衣。その加護はあらゆる災いを跳ね除け、同時に災いを生む力を齎す。其は死を告げる者、魂を送る者なり。 
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたアリシアを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
グレイヘンガウスの懐中時計
自信過剰な鉄帝国文官は、されど意外な几帳面さを発揮する。同型モデルの時計と共に。 
バロックナイツ
その身が手にするは栄光か。失墜か。 
パワーフラグメント
魔法少女の魔法少女力を高め超魔法少女とする魔法少女増幅装置の筈だが、魔法少女って何だっけ? 
直感鋭い叡智の秘石
美しい翠玉を素体とした魔道具。未知なる神秘を解析するための様々な術式が封じてある、魔術的に創られた一種の記憶媒体にして解析装置です。 
ギルド
黒のミスティリオン
《アイオンの瞳》
黒狼隊
-
-
-
感情

  • 仲間

  • おやすみなさい

  • 協力者

  • 面白い

  • 盟主

感情一覧へ

通信欄 味方、中立には基本様付け。敵対者相手なら呼び捨てしたりも

PAGETOPPAGEBOTTOM