PandoraPartyProject

アリシス・シーアルジア
ありしす・しーあるじあ

パンドラ
85
廻り廻る『暦』にて。仄暗き影より、運命も人形も繰らん。
万物の記録者、情報に向き合う者です。
超絶技巧は更なる高みに到達した。
ID p3p000397
種族 ウォーカー Lv 65
クラス 空繰奏者 / アーカイヴァー エスプリ 超絶技巧II
誕生日 9/11 性別 女性
身長 普通 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【美形】 【切れ長の目】 【長髪】 【柔和】 【聖職者風】
特徴(内面) 【凛としている】 【優しい】 【冷静沈着】 【お茶好き】 【信仰者】
一人称 二人称 ~様
口調 です、ます、ですか?
慈愛 強欲
弱点 病弱/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 霊視眼
ギフト詳細 見えざるモノを視る眼。所謂魔眼の一種。妖精眼とも。
意識を集中している間、視界内の『見えないがそこに在るモノ』を視認可能になる。
極めて特殊性の強いものは視認出来ない場合もある。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
人間種に準じます。

この世界を……あの方が見たら、何と仰るのでしょうね……

悪名 ⇔ 名声
幻想 15
+251
266
鉄帝 0
+53
53
天義 20
+131
151
海洋 15
+72
87
練達 0
+97
97
傭兵 5
+82
87
深緑 7
+266
273
境界 0
+25
25
豊穣 0
+24
24
覇竜 0
0
0
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
出身世界は地球。
高度な文明社会、科学的な人間社会の裏側に魑魅魍魎、魔術師、神秘が跋扈する『現代』に近い世界。

幼い頃に異界『妖精郷』に連れ去られ――生還した者。
所謂チェンジリング。
帰還の代償にアリシスは全てを失い、そして異能を得て人ならざるモノとなる。
寄る辺を喪い魔術に傾倒し、流浪の果てに彼女がたどり着いたのは、神に仕えその世界を侵すモノを滅する守り人の立場。
神学者の家に生まれた事もあり、そういう組織に紛れ込むのは容易くも自然なものであったと言える。

しかしてある魔術師との出逢いが、それまでの全てさえ捨て去る契機となった。
アリシスは魔術師に敗れ、全てを棄て彼の下に降り魔術師として背教者となる。
魔術の師にして全てを捧げる主として、彼と共に戦い――その主をも喪った後、再び宛て無き流浪の旅路に就いた。
求めたのは死地か、それとも主の見据えた結果か。
その果てに辿り着いたのは、見知らぬ世界……無辜なる混沌。
迷える旅人は、最果ての空に何を思う――
フィジカル 8
メンタル 55
テクニック 60
キャパシティ 40
STP 1
SP 8
成長 バランス型
経験値 13122/21540
HP 12285 AP 7255
物理攻撃力 177 神秘攻撃力 875 EXF 15
防御技術 86 特殊抵抗 127 EXA 14
命中 134 回避 87 クリティカル 6
反応 96 機動力 5 ファンブル 8
その他パッシブ効果:【能率5】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
舞幻・告死蝶
漂う雑霊を無数の淡く輝く光の蝶に変性させ放ちます。死の概念付与は大きく劣化したものの、触れれば呪いが命を蝕む死蝶の幻舞。

特殊化前:フェアリーズゲイム
多数の小妖精を一時具現化し、総攻撃で敵を叩きます。
神近扇24787515368神近扇:AP260:命中+19、【不運】【呪い】【恍惚】【万能
エンシス・フェブルアリウス
断罪の秘蹟。祈りを束ね光刃と成し、生ける者も死せる者もその罪ごと滅ぼす『浄罪の剣』。

特殊化前:魔光閃熱波
極めて破壊的な魔術であり、その威力は圧倒的と呼ぶ他はありません。
神遠単2081750138614神遠単:AP130:命中+4、神攻+(神攻)、FB+6、【ショック】【感電】【災厄】【万能】【変動
糸切傀儡
高度に組み上げた掌握魔術は気糸の斬撃として大展開し、逃げ場無い対象の自由を奪い去ります。
神中範333102515498神中範:AP350:命中+20、神攻+150、CT+3、【出血】【流血】【足止】【体勢不利】【識別】【邪道15
告死天使の刃
第八の秘蹟にして堕天使の力を行使する『黒の聖典』、その業の1つ。対象に概念を押し付ける呪いの魔術。告死天使『神の毒』の刃は、魂を刈り取る概念を失って尚、死に至る呪いを刻む。
神中単21478515449神中単:AP225:神攻-90、命中+20、CT-2、FB+1、【猛毒】【致死毒】【業炎】【炎獄】【致命
二刀流
武器装備スロットに片手武器を二つ装備する事が出来ます。
-------
逸脱者
肉体的或いは精神的に、人間として生まれながらその在り方が人間の枠から致命的に外れてしまった者達です。――人にして人に非ざる者も生に迷い事はある。けれど祈りに応える神は無く、故に彷徨う姿は人そのもの。

特殊化前:上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
心頭滅却
火もまた涼し。
------AP+250、命中+2、抵抗+10、前提【革命家】【M40】【LV30】
明鏡止水
静かなる水鏡の心。
------AP+500、命中+5、抵抗+10、前提【心頭滅却】【M45】【C30】【LV50】
掌握者
全ての展開を掌握する者です。
------命中-10、回避+20、物攻-60、神攻-60、防技+26、抵抗+26、反応+26、FB-3、前提【コールドフロー】【明鏡止水】【M55】【C35】【LV55】
アナザーアナライズ
未知の存在、未知の物品の解析を試みる事で情報を取得出来る可能性があります。
------
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
ハヤブサの眼
【瞬間記憶】【精密模写】【暗視】が使用出来ます。
------前提【瞬間記憶】【精密模写】【暗視】  【包含】瞬間記憶精密模写暗視
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
精密模写
コピーのような正確無比な模写が出来ます。時間は相応にかかります。又、芸術に関わる模写に関しては見る人間が見れば見破られます。
------
瞬間記憶
眼前の膨大な情報を瞬く間のうちに記憶出来ます。
------
暗視
暗闇の中でも通常の視界を得られる超能力です。
------

スキル・コレクション

CP: 65 / 65

装備 コレクション
アイコン 名前
戦乙女の槍
神話の時代に戦乙女が振るったとされる槍の残骸を基に、とある魔術神の槍の再現を目指して作られた魔道器。刻まれた無数の力ある文字は、混沌において未だ意味と力の多くを喪失したまま。 
ロタ・アルジェンティ
不思議な縁に導かれ手に入れた魔道具。高度な防御術式の施された、円環を成す組紐文様を意匠とした銀の指輪。終始の無い円は永遠の万物流転、輪廻転生を表す再生の円環。 
告死天使の聖衣
堕天使の力を行使する黒の秘跡により祝福された黒い聖衣。その加護はあらゆる災いを跳ね除け、同時に災いを生む力を齎す。其は死を告げる者、魂を送る者なり。 
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし…… 
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし…… 
クァドラスの知慧
或る錬金術師のもたらす大いなる知慧。尊大にして悪趣味。 
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたアリシアを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
ジュエルズ・サマー
2019年、コンテスト入賞賞品。特別な思い出は問題ない範囲でかなり自由に設定変更出来ます。 
ギルド
黒のミスティリオン
《アイオンの瞳》
黒狼隊
-
-
-
感情

  • 協力者

  • 面白い

  • 盟主

感情一覧へ

通信欄 味方、中立には基本様付け。敵対者相手なら呼び捨てしたりも

PAGETOPPAGEBOTTOM