PandoraPartyProject

サイズ
さいず

パンドラ
98
武器なら何でも直して見せます
鉄腕を振るう匠です。
己を調整、直す為に鍛えた鍛冶技術は鎌の体に染み付いた鍛冶妖精の血、意思ある武器のセンスで高度の鍛冶技術を持つ。 だが本当に意思ある武器を直せるかはあらゆる要素に強く左右される為に不明に近い。

特殊化前:職人技
職人の技を見せつけます。
ID p3p000319
種族 ウォーカー Lv 54
クラス 鍛冶屋 / アイアンハンド エスプリ 鍛冶妖精のブラットギフト
誕生日 9/15 性別 不明
身長 小躯 年齢 Unknown
髪色 体型 痩身
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【装備(武具種)】 【ボブ】 【虚ろな目】 【旅人風】 【簡素な衣装】
特徴(内面) 【根は真面目】 【内向的】 【ネガティブ】 【中立】 【放心癖】
一人称 二人称 キミ
口調 だ、だよ、だよね?
忍耐 強欲
弱点 不運
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 かつて妖精だった残滓
ギフト詳細 妖精の力を引き出して、身長と装備している物を任意で三分の一に切り替える事が出来る。
戦闘中に使っても、回避などのステータスは変化しない。
妖精化するには10秒ほど集中する必要がある。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本
鎌が本体で魔力で肉体を作り出している、肉体は鎌の製作者の姿で強制的に固定されてる&一体しか作り出せない。
また鎌と製作者の腕が鎖で繋がっている
鎌の設定
長さ180cm位、刃渡り90cm位の死神が持っていそうな黒い鎌
製作者の姿の設定
身長:135cm
中性的な顔立ち
赤色の葉っぱと赤い雫の形をした髪飾りを身に着けている
基本的に目にハイライトが無い
眼の色、髪色両方青に近い黒
肉体は服装次第で女性とも男性とも見えてしまう感じの肉体
背中に妖精の羽みたいな翼が生えている、羽色は紺色

余談だがサイズが言うにはこの世界に来る前は鎌の大きさも製作者の大きさも三分の一だったらしい

俺は…俺は…どうすればいいんだ…?

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+288
288
鉄帝 0
+25
25
天義 0
+33
33
海洋 0
+22
22
練達 2
+132
134
傭兵 0
+73
73
深緑 12
+573
585
境界 0
+201
201
豊穣 0
+5
5
覇竜 0
0
0
プロフィール公認設定一覧
鎌を持った妖精だが鎌が本体
妖精と人間の悲恋で生じた悲恋の呪いを纏った、妖精鎌。

困ってる妖精を見ると無条件で助けたくなる衝動があり、体と心が勝手に全力で動く、妖精の魔鎌の宿命。
妖精相手には基本的に敬語で話す。
よくギフトで妖精サイズになってる
前世界だと製作者の血が主食だったが、この世界だと色々食べる、味覚は鎌にある。

基本的に非戦闘員の鍛冶屋として動く。
一応金属製品が専門だが、他にも色々と作れる模様。

妖精絡みの依頼の選択時は即決と言えるほど判断や行動が早いが、恋愛絡みだと錆びたなまくら武器レベルに鈍く、優柔不断になる。

好物は平穏、妖精の血、鉱石、よき結末
苦手は竜、自分に関係ある恋愛事、前世界、神、悲しき結末

真名はサイズでは無く別名あり
職人魂のこだわり
発生条件:自分以外の妖精が使う物
こだわり:高性能での作成、完璧な修理にこだわる。
※ 非公開の設定 (1)
非戦スキル職人魂
職人魂のこだわり
発生条件:自分以外の妖精が使う物
こだわり:高性能での作成、完璧な修理にこだわる。
フィジカル 38
メンタル 38
テクニック 40
キャパシティ 40
STP 2
SP 3
成長 バランス型
経験値 11151/14940
HP 8420 AP 4441
物理攻撃力 494 神秘攻撃力 494 EXF 24
防御技術 49 特殊抵抗 49 EXA 18
命中 75 回避 55 クリティカル 18
反応 64 機動力 5 ファンブル 18
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
戦闘続行
不利な状況を立て直し、戦闘を続行する動きです。
物自単40--1818物自単:AP40:BS回復50HP回復60、【治癒
黒顎魔王
繰り出した直死の一撃は魔性。膨張した黒の大顎を形作り、目前の対象を貪り喰う事でしょう。
物中単1561482751818物中単:AP60:物攻+(物攻+神攻)、【必殺】【邪道10】【反動100】【変動
用途不明ユニット【魔砲】
砲口が付いた謎のユニットを鎌に取り付けて、魔力のビーム砲を放ちます。 装着すると『用途不明のユニットが接続されました、直ちに使用を中止してください』とユニットから音声が聞こえるが普通に使えるらしい。

特殊化前:魔砲
全身の全ての力を魔力変換し、破滅的威力を叩き出す大技です。
神超貫1961138701818神超貫:AP150:命中-5、神攻+(150+物攻)、【万能】【変動
チェインライトニング
連なる雷撃はうねり、のたうち、蛇のように対象を狙うでしょう。
神中範147669851818神中範:AP150:命中+10、神攻+175、【感電】【識別
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】、前提【上限解放I】【上限解放II】
大ベテラン
更に経験を積んだ習熟者です。
------HP+75、AP+50、物攻+15、神攻+15、命中+3、回避+3、前提【P24】【M24】【T24】【ベテラン】【LV25】
自己充填
より優れた充填能力の持ち主です。
------充填30】、前提【C30】【簡易充填】【LV20】
両手武器熟練I
両手武器の扱いに長けます。両手武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------両手持ち武器を装備した時、命中+5、前提【T8】【P8】【M8】【LV10】
古強者
経験とは最高の武器なのでしょう。
------HP+200、AP+100、命中+10、回避+10、物攻+45、神攻+45、前提【P35】【M35】【T35】【大ベテラン】【LV50】
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
職人魂
何か物品を制作・修理する際などにおいて強い補正を得る事ができます……が、同時に合理的ではない、妙なこだわりが発生する場合もあります。
------前提【鍛冶】【修理】  【包含】修理
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
鑑定眼
物品の価値等に気付きやすくなります。
------
工業技術
工業製品作成に関わる技術です。
------
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
商業知識
商取引や契約、経営に関する知識を持っています。
------

スキル・コレクション

CP: 50 / 55

装備 コレクション
アイコン 名前
サイズ【カルマブラッド】
サイズ本体です。 大鎌に染みついた製作者の妖精の血の力を開放することで性能が上昇しますが、他の血で染まらぬほど妖精の血を吸い、呪われています。 この状態だと鎌の刃は血の色になる。  

Sチェーン【ブルー】
本体である鎌と魔力で出来た肉体を繋ぐ青い鎖、鎖の性能で肉体と同時に生成される防具の性能が変わる模様。 Sはソウルの頭文字でもあるが創作者の妖精の種族の頭文字でもあるらしい…。 
消えぬ妖精鍛冶屋の種火
ランタンの形状をした、妖精鍛冶屋の不思議な種火、普段の冒険時は、ランタンや火付け道具のように使えるが、町など安全エリアにいる限定で、また広い場所で時間をかけて展開すれば金属を溶かすほどの炎が出せる。  
鍛冶屋『黒鉄の刃』のカバン
サイズが鍛冶屋として働く際に世話になってる鍛冶屋『黒鉄の刃』のマークが刻印されたカバン、頑丈で重い鉱石を入れても破けない。 持っていると鍛冶屋としての交渉術をしやすくなり、商人関係との交渉で役に立つ。 
メタルウィル
妖精の血で染まった金属の鎌に宿った意志は外部からの精神的な悪影響を無効化します。 これは魔法や妖精の加護、血の力とかではなく今まで積み重ねたサイズの記憶が強い意思を作っているのです。 【精神無効】 
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。 
鍛冶道具【妖精】
希少鉱石を使って、作られた高級な鍛冶道具、色々な道具がそろっている。正しく取り扱うには鍛冶屋のクラスが必要。 妖精鎌にとって、鍛冶道具は己をメンテナンスや修理する際の重要な道具である。 
ギルド
妖精日記置き場
ふわふわの館
マジックソードタウン
-
-
-
感情

  • 特別

  • 複雑

  • 恩人

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 希望ヶ浜学園では中等部の学生

PAGETOPPAGEBOTTOM