PandoraPartyProject

サイズ
さいず

パンドラ
100
武器なら何でも直して見せます
己を調整、直す為に鍛えた鍛冶技術は鎌の体に染み付いた鍛冶妖精の血、意思ある武器のセンスで高度の鍛冶技術を持つ。 だが本当に意思ある武器を直せるかはあらゆる要素に強く左右される為に不明に近い。

特殊化前:職人技
職人の技を見せつけます。
ID p3p000319
種族 ウォーカー Lv 50
クラス 鍛冶屋 エスプリ 鍛冶妖精のブラットギフト
誕生日 9/15 性別 不明
身長 小躯 年齢 Unknown
髪色 体型 痩身
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【装備(武具種)】 【ボブ】 【虚ろな目】 【旅人風】 【簡素な衣装】
特徴(内面) 【根は真面目】 【内向的】 【ネガティブ】 【中立】 【放心癖】
一人称 二人称 キミ
口調 だ、だよ、だよね?
忍耐 強欲
弱点 不運
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 かつて妖精だった残滓
ギフト詳細 妖精の力を引き出して、身長と装備している物を任意で三分の一に切り替える事が出来る。
戦闘中に使っても、回避などのステータスは変化しない。
妖精化するには10秒ほど集中する必要がある。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本
鎌が本体で魔力で肉体を作り出している、肉体は鎌の製作者の姿で強制的に固定されてる&一体しか作り出せない。
また鎌と製作者の腕が鎖で繋がっている
鎌の設定
長さ180cm位、刃渡り90cm位の死神が持っていそうな黒い鎌
製作者の姿の設定
身長:135cm
中性的な顔立ち
赤色の葉っぱと赤い雫の形をした髪飾りを身に着けている
基本的に目にハイライトが無い
眼の色、髪色両方青に近い黒
肉体は服装次第で女性とも男性とも見えてしまう感じの肉体
背中に妖精の羽みたいな翼が生えている、羽色は紺色

余談だがサイズが言うにはこの世界に来る前は鎌の大きさも製作者の大きさも三分の一だったらしい

俺は…俺は…どうすればいいんだ…?

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+282
282
鉄帝 0
+23
23
天義 0
+33
33
海洋 0
+22
22
練達 0
+89
89
傭兵 0
+73
73
深緑 12
+539
551
境界 0
+191
191
豊穣 0
+5
5
プロフィール公認設定一覧
鎌を持った妖精だが鎌が本体
妖精と人間の悲恋によることで生じた悲恋の呪いを纏った、妖精鎌。

困ってる妖精を見ると無条件で助けたくなる衝動があるのは妖精の魔鎌の宿命、もはや体と心が勝手に全力で動くレベル、妖精相手には基本的に敬語で話す。
よくギフトで妖精サイズになってる
前世界だと製作者の血が主食だったが、この世界だと色々食べる、味覚は鎌にある。

基本的に普通の鍛冶屋、非戦闘員として立ち回ろうとしている。
最近は金属品以外も作り始め、布製品や食品と割りと何でも作れたりする、けど一応金属製品が専門。

妖精絡みの依頼の選択時は即決と言えるほど判断や行動が早いが、恋愛絡みだと錆びたなまくら武器レベルに鈍く、優柔不断になる。


好物は平穏、妖精の血、鉱石、よき結末
苦手は竜、自分に関係ある恋愛事、前世界、神、悲しき結末

真名はサイズでは無く別名あり
※ 非公開の設定 (1)
フィジカル 38
メンタル 38
テクニック 35
キャパシティ 35
STP 6
SP 2
経験値 11211/12840
HP 6755 AP 3531
物理攻撃力 404 神秘攻撃力 404 EXF 33
防御技術 50 特殊抵抗 50 EXA 28
命中 56 回避 41 クリティカル 15
反応 61 機動力 4 ファンブル 15
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
戦闘続行
不利な状況を立て直し、戦闘を続行する動きです。
物自単40--1515物自単:AP40:BS回復50HP回復60、【治癒
黒顎魔王
繰り出した直死の一撃は魔性。膨張した黒の大顎を形作り、目前の対象を貪り喰う事でしょう。
物中単1411212561515物中単:AP60:物攻+(物攻+神攻)、【必殺】【邪道10】【反動100】【変動
用途不明ユニット【魔砲】
砲口が付いた謎のユニットを鎌に取り付けて、魔力のビーム砲を放ちます。 装着すると『用途不明のユニットが接続されました、直ちに使用を中止してください』とユニットから音声が聞こえるが普通に使えるらしい。

特殊化前:魔砲
全身の全ての力を魔力変換し、破滅的威力を叩き出す大技です。
神超貫191958511515神超貫:AP150:命中-5、神攻+(150+物攻)、【万能】【変動
アイススフィア
妖精の血を活性化してサイズを作った妖精が習得していた魔術を疑似再現します。 本来は敵を氷で封じる魔法でしたが、疑似再現の影響で防御時に自分を包むように氷のバリアを展開します、それは全てを拒絶するように…

特殊化前:クローズドサンクチュアリ
自身こそ閉じた聖域、侵されざるもの。
付自単300-561515自付与:AP300:防御技術+20、特殊抵抗+20、【再生50】【自付】【
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
冷静沈着
如何なる時も冷静沈着です。
------FB-3、前提【M25】
再行動II
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------EXA+8、EXF+8、併用不可【再行動I】【再行動III】、前提【再行動I】【P25】【C25】【LV20】
執念
執念深い戦いを展開します。
------追撃10】、前提【P15】【M20】【C20】【LV25】
執拗
執念深く執拗な戦いを展開します。
------命中+1、EXA+2、【追撃20】、前提【再行動I】【執念】【P20】【M25】【C25】【LV45】
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------

スキル・コレクション

CP: 52 / 60

装備 コレクション
アイコン 名前
サイズ【カルマブラッド】
サイズ本体です。 大鎌に染みついた製作者の妖精の血の力を開放することで性能が上昇しますが、他の血で染まらぬほど妖精の血を吸い、呪われています。 この状態だと鎌の刃は血の色になる。  

Sチェーン【ブルー】
本体である鎌と魔力で出来た肉体を繋ぐ青い鎖、鎖の性能で肉体と同時に生成される防具の性能が変わる模様。 Sはソウルの頭文字でもあるが創作者の妖精の種族の頭文字でもあるらしい…。 
消えぬ妖精鍛冶屋の種火
ランタンの形状をした、妖精鍛冶屋の不思議な種火、普段の冒険時は、ランタンや火付け道具のように使えるが、町など安全エリアにいる限定で、また広い場所で時間をかけて展開すれば金属を溶かすほどの炎が出せる。  
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたサイズを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
ディープ・グリーン
見事な大粒のエメラルド。魔法のかけられた魔力の石。 
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。 
鍛冶道具【妖精】
希少鉱石を使って、作られた高級な鍛冶道具、色々な道具がそろっている。正しく取り扱うには鍛冶屋のクラスが必要。 妖精鎌にとって、鍛冶道具は己をメンテナンスや修理する際の重要な道具である。 
ギルド
妖精日記置き場
ふわふわの館
マジックソードタウン
-
-
-
感情

  • 特別

  • 複雑

  • 恩人

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 希望ヶ浜学園では中等部の学生

PAGETOPPAGEBOTTOM