PandoraPartyProject

サイズ
さいず

パンドラ
70
ID p3p000319
種族 ウォーカー Lv 91
クラス 鍛冶屋 / アイアンハンド エスプリ 妖精鎌のメタルハンド
誕生日 9/15 性別 不明
身長 小躯 年齢 Unknown
髪色 体型 痩身
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【装備(武具種)】 【ボブ】 【虚ろな目】 【旅人風】 【簡素な衣装】
特徴(内面) 【根は真面目】 【内向的】 【ネガティブ】 【強欲】 【放心癖】
一人称 二人称 キミ
口調 だ、だよ、だよね?
忍耐 強欲
弱点 鈍重/不運
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 かつて妖精だった残滓(フェアリーピース)
ギフト詳細 妖精の力を引き出して、身長と装備している物を任意で三分の一に切り替える事が出来る。
戦闘中に使っても、回避などのステータスは変化しない。
妖精化するには10秒ほど集中する必要がある。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本
鎌が本体で魔力で肉体を作り出している、肉体は鎌の製作者の姿で強制的に固定されてる&一体しか作り出せない。
また鎌と製作者の腕が鎖で繋がっている
鎌の設定
長さ180cm位、刃渡り90cm位の死神が持っていそうな黒い鎌
製作者の姿の設定
身長:135cm
中性的な顔立ち
赤色の葉っぱと赤い雫の形をした髪飾りを身に着けている
基本的に目にハイライトが無い
眼の色、髪色両方青に近い黒
肉体は服装次第で女性とも男性とも見えてしまう感じの肉体
背中に妖精の羽みたいな翼が生えている、羽色は紺色

余談だがサイズが言うにはこの世界に来る前は鎌の大きさも製作者の大きさも三分の一だったらしい

…冬白夜は永久に終わらない…か…それでも諦めるは出来ないんだ

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+397
397
鉄帝 0
+166
166
天義 0
+146
146
海洋 0
+79
79
練達 2
+337
339
傭兵 5
+160
165
深緑 12
+1044
1056
境界 0
+314
314
豊穣 0
+36
36
覇竜 10
+44
54
鎌を持った妖精だが鎌が本体
妖精と人間の悲恋で生じた悲恋の呪いを纏った、妖精鎌。
困ってる妖精を見ると無条件で助けたくなる衝動があり、体と心が勝手に全力で動く、妖精の魔鎌の宿命。
妖精相手には基本的に敬語で話す。

好物は平穏、妖精の血、鉱石、よき結末
嫌いは竜、前世界、悲しき結末、神、無力な自分
シナリオ外で現れた夜の王に遅れをとり、オデットさんとファレノプシス様に庇われる。
結果的にファレノプシス様は禁術を使い、消失した

禁術の代償と存在を知ってたのに目の前で止められなかったサイズはPPPでファレノプシス様を呼び戻す事を願う…PPPの発動はしたがその奇跡は妖精達の為になる奇跡だが、サイズの願い、想定とは違う、歪な奇跡だった

茨事件の結果、冬の王も夜の王もファレノプシス様の消失運命も魔種インヴァリスもブルーベルも…斬りたいものが何一つ斬れなかった

何も斬れない妖精武器…それがトラウマになったがオデットさんの気遣いとメープルの手紙でなんとか立ち直る…
だがサイズの心は未だ冬の白夜で…無力に苦しむ…
職人魂のこだわり
発生条件:自分以外の妖精が使う物
こだわり:高性能での作成、完璧な修理にこだわる。
歪な奇跡と冬白夜
シナリオ外で現れた夜の王に遅れをとり、オデットさんとファレノプシス様に庇われる。
結果的にファレノプシス様は禁術を使い、消失した

禁術の代償と存在を知ってたのに目の前で止められなかったサイズはPPPでファレノプシス様を呼び戻す事を願う…PPPの発動はしたがその奇跡は妖精達の為になる奇跡だが、サイズの願い、想定とは違う、歪な奇跡だった

茨事件の結果、冬の王も夜の王もファレノプシス様の消失運命も魔種インヴァリスもブルーベルも…斬りたいものが何一つ斬れなかった

何も斬れない妖精武器…それがトラウマになったがオデットさんの気遣いとメープルの手紙でなんとか立ち直る…
だがサイズの心は未だ冬の白夜で…無力に苦しむ…
非戦スキル職人魂
職人魂のこだわり
発生条件:自分以外の妖精が使う物
こだわり:高性能での作成、完璧な修理にこだわる。
武器の力 50
妖精の力 50
均衡の技巧技術 50
器の積載限界量 67
STP 0
SP 12
成長 バランス型
経験値 38254/41950
HP 21457 AP 11328
物理攻撃力 660 +35 神秘攻撃力 660 +35 EXF 46
防御技術 79 特殊抵抗 79 EXA 43
命中 108 回避 79 クリティカル 19
反応 77 機動力 5 ファンブル 19
その他パッシブ効果:【再生15】【充填5】【能率2】【追撃44】【足止無効】【崩し無効】【火炎無効】【毒無効】【飛行】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
鍛冶屋
鍛冶屋
武器なら何でも直して見せます
------HP+150、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
アイアンハンド
アイアンハンド
鉄腕を振るう匠です。
------HP+150、AP+25、命中+1、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
妖精鎌のメタルハンド
妖精鎌のメタルハンド
貴方の体は妖精を守る為に…。 武器を振るえない妖精の代わりに己自身を振るうのです。 妖精を守る為には、手を止めるのも、立ち止まってる暇もないのです。

特殊化前:アーマースミス
防具職人。防御的です。
------HP+250、防技+7、抵抗+7、【足止無効】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
威嚇術
威嚇術
殺傷性の低い術を放ちます。
神近単06751131919神近単:AP0:命中+5、神攻+15、【不殺
戦闘続行
戦闘続行
不利な状況を立て直し、戦闘を続行する動きです。
物自単40--1919物自単:AP40:BS回復50HP回復60、【治癒
黒顎魔王
黒顎魔王
繰り出した直死の一撃は魔性。膨張した黒の大顎を形作り、目前の対象を貪り喰う事でしょう。
物中単31819801081919物中単:AP60:物攻+(物攻+神攻)、【必殺】【邪道10】【反動100】【変動
絶気昂
絶気昂
内気と外気その双方より自身の全てを『修復』します。
物自単676--1919物自単:AP260:HP回復(HP/10(最大2500))、AP回復75、BS回復(AP/50(最大70))、【自光輝50】【治癒】【変動
道具術
道具術
道具を活用した戦術 基本的には短剣投げ、追撃発生時は投げた短剣を魔力で遠隔操作してバックに戻すついでにもう一撃加える。 攻勢BS回復発生時は素早くコアである鎌を砥石で研いでリフレッシュすることで解除する。

特殊化前:ハンズオブグローリー
苦難を破り、栄光を掴み取るはその一手。
物至単2457101381919物至単:AP250:命中+30、物攻+50、【攻勢BS回復60】【
氷棺人形
氷棺人形
妖精の血を活性化してサイズを作った妖精が習得していた氷魔術を疑似再現します。 氷の棺を体に纏います、一時的に妖精の体の一部が魔力の体から氷の体へと変わる。 他者に使う場合は装備にかける氷の付与魔術になる。

特殊化前:黄金残響
人の夢。可能性。残響する黄金期。
付至単343-1081919神至単:AP350:命中+25、回避+25、防御技術+25、特殊抵抗+25、反応+50、【付与
上限解放IV
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】
執拗
執拗
執念深く執拗な戦いを展開します。
------命中+1、EXA+2、【追撃20】、前提【再行動I】・【執念】・【P20】・【M25】・【C25】・【LV45】
古強者
古強者
経験とは最高の武器なのでしょう。
------HP+200、AP+100、命中+10、回避+10、物攻+45、神攻+45、前提【P35】・【M35】・【T35】・【大ベテラン】・【LV50】
チェイス・ゲイム
チェイス・ゲイム
逃さないという意志の塊です。
------命中+5、EXA+5、【追撃20】、前提【執拗】・【P30】・【M35】・【C35】・【LV55】
再行動III
再行動III
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------命中+12、EXA+16、EXF+16、併用不可【再行動I】【再行動II】、前提【再行動II】・【P50・C50】【M50・C50】のうちいずれか・【LV70】
アナザーアナライズ
アナザーアナライズ
未知の存在、未知の物品の解析を試みる事で情報を取得出来る可能性があります。
------
職人魂
職人魂
何か物品を制作・修理する際などにおいて強い補正を得る事ができます……が、同時に合理的ではない、妙なこだわりが発生する場合もあります。
------前提【鍛冶】・【修理】  【包含】鍛冶修理
リーディング
リーディング
視認している相手の思考を読み取ります。読み取れる精度は場合により、【ブロッキング】により無効化されます。又、リーディングを受けた相手は必ずそれに気付きます。
------
エキスパート
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
飛行
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
非戦の知識
非戦の知識
【商業知識】【動物知識】【美術知識】【音楽知識】【医療知識】【資料検索】が使用出来ます。

特殊化前:アーカーシュ・ブランチ
【商業知識】【動物知識】【美術知識】【音楽知識】【医療知識】【資料検索】が使用出来ます。
------前提【商業知識】・【動物知識】・【美術知識】・【音楽知識】・【医療知識】・【資料検索】  【包含】商業知識動物知識美術知識音楽知識医療知識資料検索
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
直感
直感
確率は低いですが、直感で何かに気付く事があります。
------
サバイバル
サバイバル
サバイバル技術を持っています。
------
料理
料理
料理を美味しく、ないしは手早く作るスキルです。
------
鍛冶
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
改造
改造
何らかの物品を改造するスキルです。必ずしも改良ではありません。
------
修理
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
商業知識
商業知識
商取引や契約、経営に関する知識を持っています。
------
動物知識
動物知識
動物の生態や畜産等に知識を持っています。
------
美術知識
美術知識
美術に関わる知識と見識を持ちます。
------
音楽知識
音楽知識
音楽に関わる知識と見識を持ちます。
------
医療知識
医療知識
医療に関わる基礎的な知識を持っています。
------
ファーマシー
ファーマシー
薬学知識と素養を持っています。
------
資料検索
資料検索
膨大な資料から素早く必要な資料を見つける為の能力です。
------
情報網
情報網
独自の情報ルートを持っていますが、信頼性はやや低めです。
------
ダブルワーク
ダブルワーク
二つの別の動作を同時に行う事が得意です。戦闘に関わる事には使用できません。
------
オラクル
オラクル
極稀に、比較的近い未来の情報を、断片的に知る事が出来る場合があります。
------

スキル・コレクション

CP: 86 / 92

装備 コレクション
アイコン 名前
サイズ【カルマブラッド】
サイズ本体です。 大鎌に染みついた製作者の妖精の血の力を開放することで性能が上昇しますが、他の血で染まらぬほど妖精の血を吸い、呪われています。 この状態だと鎌の刃は血の色になる。  

シフールの鎖【ソウルブルー】
本体である鎌と魔力で出来た肉体を繋ぐ青い鎖、血と魔力が通る回路、鎖の性能で肉体と同時に生成される防具の性能が変わる模様。 歪んだ奇跡の影響でより強固になった。 鎖よ、魂を縫い止めよ…もう失敗は無しだ。 
ディープ・グリーン
見事な大粒のエメラルド。魔法のかけられた魔力の石。 
シュペルの上位延べ棒(つけものいし)
シュペルのインゴットの上位素材、超重く、シュペル以外加工不可で特殊能力も妖精女王の禁術を知ってて止められなかったサイズにはきつい代物…やっぱり虹の架け橋改良してシュペルの怒りを買ってしまったか…??? 
再現性沖縄の料理道具セット
練達にある、料理で戦いを決める奇妙な街、翔波で売られていた料理道具一式、料理バトルの街で売られてただけに、サイズが驚くほどに高品質な調理道具…これがあるだけでも料理が出来そうな程の出来らしい。 
消えぬ鍛冶妖精の種火(カジヨウセイのタネビ)
ランタンの形状をした、鍛冶妖精の種火、冒険時は、ランタンや火付け道具のように使えるが、町など安全エリアにいる限定で、時間をかけて展開すれば金属を溶かすほどの炎が出せる。 作り手の意地か、種火は消えない。 
鍛冶道具【妖精】
希少鉱石を使って、作られた高級な鍛冶道具、色々な道具がそろっている。正しく取り扱うには鍛冶屋のクラスが必要。 妖精鎌にとって、鍛冶道具は己をメンテナンスや修理する際の重要な道具である。 
ギルド
妖精日記置き場
ふわふわの館
マジックソードタウン
<六天覇道>独立島アーカーシュ
<六天覇道>ローレット銀の森支部
-
感情

  • 双花の嫁

  • 双花の嫁

  • 心配させたくない

  • 恩人

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 クリピン頑張って計画中、妻には基本的になんでも許す妖精

PAGETOPPAGEBOTTOM