PandoraPartyProject

サイズ
さいず

パンドラ
84
武器なら何でも直して見せます
鉄腕を振るう匠です。
己を調整、直す為に鍛えた鍛冶技術は鎌の体に染み付いた鍛冶妖精の血、意思ある武器のセンスで高度の鍛冶技術を持つ。 だが本当に意思ある武器を直せるかはあらゆる要素に強く左右される為に不明に近い。

特殊化前:職人技
職人の技を見せつけます。
ID p3p000319
種族 ウォーカー Lv 71
クラス 鍛冶屋 / アイアンハンド エスプリ 鍛冶妖精のブラットギフト
誕生日 9/15 性別 不明
身長 小躯 年齢 Unknown
髪色 体型 痩身
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【装備(武具種)】 【ボブ】 【虚ろな目】 【旅人風】 【簡素な衣装】
特徴(内面) 【根は真面目】 【内向的】 【ネガティブ】 【強欲】 【放心癖】
一人称 二人称 キミ
口調 だ、だよ、だよね?
忍耐 強欲
弱点 鈍重/不運
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 かつて妖精だった残滓
ギフト詳細 妖精の力を引き出して、身長と装備している物を任意で三分の一に切り替える事が出来る。
戦闘中に使っても、回避などのステータスは変化しない。
妖精化するには10秒ほど集中する必要がある。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本
鎌が本体で魔力で肉体を作り出している、肉体は鎌の製作者の姿で強制的に固定されてる&一体しか作り出せない。
また鎌と製作者の腕が鎖で繋がっている
鎌の設定
長さ180cm位、刃渡り90cm位の死神が持っていそうな黒い鎌
製作者の姿の設定
身長:135cm
中性的な顔立ち
赤色の葉っぱと赤い雫の形をした髪飾りを身に着けている
基本的に目にハイライトが無い
眼の色、髪色両方青に近い黒
肉体は服装次第で女性とも男性とも見えてしまう感じの肉体
背中に妖精の羽みたいな翼が生えている、羽色は紺色

余談だがサイズが言うにはこの世界に来る前は鎌の大きさも製作者の大きさも三分の一だったらしい

休憩終わり…忙しくても動く必要があるなら動かないとな

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+328
328
鉄帝 0
+51
51
天義 0
+33
33
海洋 0
+37
37
練達 2
+279
281
傭兵 0
+83
83
深緑 12
+857
869
境界 0
+216
216
豊穣 0
+8
8
覇竜 0
0
0
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
鎌を持った妖精だが鎌が本体
妖精と人間の悲恋で生じた悲恋の呪いを纏った、妖精鎌。

困ってる妖精を見ると無条件で助けたくなる衝動があり、体と心が勝手に全力で動く
妖精相手には基本的に敬語で話す。
よくギフトで妖精サイズになる
味覚は鎌にある

基本的に非戦闘員の鍛冶屋として動く。
一応金属製品が専門だが、他にも色々と作れる模様。

妖精絡みの依頼の選択時は即決と言えるほど判断や行動が早いが、恋愛絡みだと錆びたなまくら武器レベルに鈍く、優柔不断になる。

好物は平穏、妖精の血、鉱石、よき結末
苦手は竜、自分に関係ある恋愛事、前世界、神、悲しき結末

真名はサイズでは無く別名あり

肝心な時になにも成せずにいるので、その事がトラウマになった。
職人魂のこだわり
発生条件:自分以外の妖精が使う物
こだわり:高性能での作成、完璧な修理にこだわる。
※ 非公開の設定 (1)
非戦スキル職人魂
職人魂のこだわり
発生条件:自分以外の妖精が使う物
こだわり:高性能での作成、完璧な修理にこだわる。
武器の力 45
妖精の力 45
均衡の技巧技術 47
器の積載限界量 47
STP 3
SP 15
成長 バランス型
経験値 11647/25650
HP 14975 AP 7675
物理攻撃力 577 神秘攻撃力 577 EXF 26
防御技術 73 特殊抵抗 73 EXA 26
命中 81 回避 75 クリティカル 19
反応 68 機動力 5 ファンブル 19
その他パッシブ効果:【再生15】【充填5】【能率2】【追撃44】【崩し無効】【火炎無効】【飛行】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
拳闘
拳で攻撃を仕掛けます。
物至単0577892019物至単:AP0:命中+8、CT+1、【不殺】【装制:レンジ0】
戦闘続行
不利な状況を立て直し、戦闘を続行する動きです。
物自単40--1919物自単:AP40:BS回復50HP回復60、【治癒
鋼覇斬城閃
余りの暴力性から『対城技』と称される鉄帝国の武技です。
物至単33414771011929物至単:AP340:命中+20、物攻+900、FB+10、【防無】【必殺】【反動300】【シナリオ時、対物破壊効果が抜群になる】
黄金残響
人の夢。可能性。残響する黄金期。
付至単343-811919神至単:AP350:命中+25、回避+25、防御技術+25、特殊抵抗+25、反応+50、【付与
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】
大ベテラン
更に経験を積んだ習熟者です。
------HP+75、AP+50、物攻+15、神攻+15、命中+3、回避+3、前提【P24】・【M24】・【T24】・【ベテラン】・【LV25】
執拗
執念深く執拗な戦いを展開します。
------命中+1、EXA+2、【追撃20】、前提【再行動I】・【執念】・【P20】・【M25】・【C25】・【LV45】
古強者
経験とは最高の武器なのでしょう。
------HP+200、AP+100、命中+10、回避+10、物攻+45、神攻+45、前提【P35】・【M35】・【T35】・【大ベテラン】・【LV50】
チェイス・ゲイム
逃さないという意志の塊です。
------命中+5、EXA+5、【追撃20】、前提【執拗】・【P30】・【M35】・【C35】・【LV55】
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
職人魂
何か物品を制作・修理する際などにおいて強い補正を得る事ができます……が、同時に合理的ではない、妙なこだわりが発生する場合もあります。
------前提【鍛冶】・【修理】  【包含】鍛冶修理
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
鑑定眼
物品の価値等に気付きやすくなります。
------
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
工業技術
工業製品作成に関わる技術です。
------
改造
何らかの物品を改造するスキルです。必ずしも改良ではありません。
------
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
商業知識
商取引や契約、経営に関する知識を持っています。
------
教導
他人に何かを教え、導く技術です。
------
無機疎通
無機物と非常に漠然と疎通する事が出来ますが、非常に簡易な情報を僅かに得る事が限界です。
------

スキル・コレクション

CP: 60 / 72

装備 コレクション
アイコン 名前
サイズ【カルマブラッド】
サイズ本体です。 大鎌に染みついた製作者の妖精の血の力を開放することで性能が上昇しますが、他の血で染まらぬほど妖精の血を吸い、呪われています。 この状態だと鎌の刃は血の色になる。  

シフールの鎖【ソウルブルー】
本体である鎌と魔力で出来た肉体を繋ぐ青い鎖、血と魔力が通る回路、鎖の性能で肉体と同時に生成される防具の性能が変わる模様。 歪んだ奇跡の影響でより強固になった。 鎖よ、魂を縫い止めよ…もう失敗は無しだ。 
鍛冶屋『黒鉄の刃』のカバン
サイズが鍛冶屋として働く際に世話になってる鍛冶屋『黒鉄の刃』のマークが刻印されたカバン、頑丈で重い鉱石を入れても破けない。 持っていると鍛冶屋としての交渉術をしやすくなり、商人関係との交渉で役に立つ。 
造花回路
アーカーシュのゴーレムに搭載された思考ユニットパーツです。後天的に力を植え付けられた存在を語源としています。 
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。 
消えぬ鍛冶妖精の種火
ランタンの形状をした、鍛冶妖精の種火、冒険時は、ランタンや火付け道具のように使えるが、町など安全エリアにいる限定で、時間をかけて展開すれば金属を溶かすほどの炎が出せる。 作り手の意地か、種火は消えない。 
鍛冶道具【妖精】
希少鉱石を使って、作られた高級な鍛冶道具、色々な道具がそろっている。正しく取り扱うには鍛冶屋のクラスが必要。 妖精鎌にとって、鍛冶道具は己をメンテナンスや修理する際の重要な道具である。 
ギルド
妖精日記置き場
ふわふわの館
マジックソードタウン
-
-
-
感情

  • タイタス

  • 恋人

  • 恋人

  • 心配させたくない

  • 恩人

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 公認設定一つ追加…この設定が変質するのか…無理だろうなと諦観するか…

PAGETOPPAGEBOTTOM