PandoraPartyProject

仙狸厄狩 汰磨羈 [重傷]
せんりやくしゅ たまき

パンドラ
65
幻想の裏。更なる闇。
秘密の潜入者です
死を告げる者、命刈り取るカタチ。
ID p3p002831 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(PC)
種族 ウォーカー Lv 71
クラス 『第十三騎士団』 / SPY エスプリ 告死
誕生日 11/5 性別 女性
身長 小柄 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【美形】 【切れ長の目】 【引き締まった体】 【猫系】 【せなか】
特徴(内面) 【凛としている】 【冷静沈着】 【ストイック】 【もふもふ好き】 【トリックスター】
一人称 二人称 御主、呼捨て
口調 だ、だぞ、だな、だよ、だが?
忍耐 憤怒
弱点 好色/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 瑞猫『白瑩』
ギフト詳細 本来の姿である二又尻尾の白猫に変化する。また、猫との会話が可能となる。
装備の大きさや形状は、猫が身に着けられるモノへと変化。但し、戦闘は出来ない。
猫形態の汰磨羈が触れた者は、少し幸運な気分になれる。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
身長:146cm
体型:トランジスタグラマー。痩せているのではなく、引き締まっている。

▼主な特徴
人間に猫耳と猫尻尾が生えている姿。
猫耳と猫尻尾の色は、髪と同じ白。

▼猫耳
ピンと立っていて、ふさふさ。

▼猫尻尾
二本あり、先端が足首に届く程度の長さ。

▼人間の耳
有り。
但し、普段は髪に覆われている。

▼目
クールな印象を与える、切れ長の目。(釣り目では無いので注意)
瞳の色は瑠璃色(カラーコード:#1e50a2)

▼胸
Dカップ程の大きさ。

▼髪
髪質は柔らかめ。
癖が無く、すっと下の方へストレートに伸びる。

御主もシュークリームを食べないか?(モグモグ

悪名 ⇔ 名声
幻想 11
+519
530
鉄帝 0
+160
160
天義 14
+78
92
海洋 0
+295
295
練達 22
+1316
1338
傭兵 5
+104
109
深緑 5
+223
228
境界 0
+51
51
豊穣 0
+109
109
覇竜 0
+160
160
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
異世界にて、厄狩りを務めていた仙狸の女。
千の武と道を修め、数多の妖異を狩り続けてきた女傑である。
齢は、千を超えてから数えておらず。
その余りにも長過ぎる生は、巨万の縁と屍山血河に塗れていた。

――今は、只のねこ武者娘。

☆姓名
仙狸=化け猫、厄狩=妖異を狩る役職名。
汰磨羈は『穢れを濯ぎ、道理を究める旅人』――求道者の意。

☆性格
さっぱり&気さくな性格。
友と共に愉しむ事を最善とする享楽主義者。
戦闘時は、冷徹な思考を以って力を振るう武人と化す。

☆好きなモノ
甘味。
可愛い渾名。
可愛い女の子。
イイ男。
――煩悩断つべし。

☆出身世界
魔導技術が発展したSF世界。妖怪inスペースオペラ。
長く生きたら、スゴイ事になってた。
汰磨羈の正体は、山猫である。
高い霊力を内包して生まれた汰磨羈は、その種ではあり得ない白毛青眼の姿を有していた。
それ故に、幸福を齎す瑞獣として保護され、皇家へと献上される事となる。
その時に付けられた名は『白瑩』。
それこそが、汰磨羈の真名である。

――本来ならば、愛する御主人の一生を見届けた後、そのまま皇家の守護神獣となる筈だった白瑩。
しかし、そうはならなかった。
宿敵・唆啓真人が、全てを狂わせたのだ。
『白瑩』
汰磨羈の正体は、山猫である。
高い霊力を内包して生まれた汰磨羈は、その種ではあり得ない白毛青眼の姿を有していた。
それ故に、幸福を齎す瑞獣として保護され、皇家へと献上される事となる。
その時に付けられた名は『白瑩』。
それこそが、汰磨羈の真名である。

――本来ならば、愛する御主人の一生を見届けた後、そのまま皇家の守護神獣となる筈だった白瑩。
しかし、そうはならなかった。
宿敵・唆啓真人が、全てを狂わせたのだ。
関連項目
死を厭う『陰』 35
生を成す『陽』 35
陰陽紡ぐ『術』 66
『太極』 43
STP 1
SP 1
成長 バランス型
経験値 76312/25650
HP 12337 AP 6106
物理攻撃力 1085 神秘攻撃力 455 EXF 30
防御技術 15 特殊抵抗 15 EXA 39
命中 129 回避 64 クリティカル 48
反応 91 機動力 5 ファンブル 20
その他パッシブ効果:【能率2】【追撃2】【高速詠唱1】【不吉無効】【毒無効】【精神無効】【電撃無効】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
雷切(真)
その一閃は武装に拠らず、切れ味無双の如し。
物近単37519951564820物近単:AP200:命中+27、物攻+(神攻×2)、【邪道25】【必殺】【感電】【多重影3】【背水】【反動100】【変動
破禳・無影刋月
厄狩闘流『破禳』複合極技。火行と金行のマナを極限まで高め、身体のリミットを一時的に外して放つ鋭利瞬撃の技。影すら残さぬその一閃は、あらゆる防御を斬り崩して御霊を屠る。残るのは只、三日月が如き光跡のみ。

特殊化前:ブルーフェイクII
無数の『捨て石』の中に潜む唯一つの『本命』は見破り難き戦闘(コン・ゲーム)の最適解です。
物至単13812251594820物至単:AP140:命中+30、物攻+140、【】【邪道90】【渾身
絶照・勦牙無極
厄狩闘流秘奥『真義三絶』の二。和魂と荒魂の一部を刀身内へ注ぎ込み、疑似的な太極を生成。その陰と陽の狭間から、根源たる無極の光を生み出して放出する。真性怪異『若宮』の封印を得て開眼した、破災の一撃。

特殊化前:アルティメット・レイ
究極の光。全闘気を収束して放ち敵陣を薙ぎ払います。
物遠貫66026251594820物遠貫:AP365:命中+30、物攻+(物攻+神攻)、【溜1】【ブレイク】【重圧】【奈落】【万能】【防無】【追撃30】【反動400】【変動
験禳・搶魂汞手
厄狩闘流『験禳』、水行討技が一つ。水行のマナを凝縮・縮退させ、手の形にした『汞手』を放つ。水銀めいた外見の汞手は、命中箇所の構造体を握り潰して純粋な霊力へと変換し、吸収した上で術者の体内へと回帰する。
物中単09851385221物中単:AP0:物攻-100、命中+9、CT+4、FB+1、【AP吸収100】【ブレイク】【】【溜1】【反動80
美学
自身一流の美学は力であり、枷でもあります。
------CT+5、FB+5、EXA+3、EXF+2、前提【悪運】【八卦】
瑶眼瑩毛ニ尾之仙狸
嘗ては、宝玉の様な目と艶やかな毛並みを誇った美しき白猫。今は、憤怒と憎悪による妖怪変化の末、余りにも長い修練と闘争の果てに求道の道を選んだ仙狸。己に課した使命は『あらゆる災厄の殲滅』。今も、その為に。

特殊化前:上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
再行動II
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------EXA+8、EXF+8、併用不可【再行動I】【再行動III】、前提【再行動I】【P25】【C25】【LV20】
両手武器熟練III
両手武器の扱いに熟達しています。両手武器を装備している時だけ効果を発揮します。
------両手持ち武器を装備した時、命中+8、CT+2、FB-1、前提【P25】【M25】【T30】【LV30】【両手武器熟練II】
圧縮構築
独自の技法により手順そのものを作り変える技術です。
------反応+16、CT+2、【高速詠唱1】、前提【短縮構築】【ラプラスの魔】【LV70】
収奪
必要物資を、強引に現地調達する術に長けています。シナリオによって悪名が付与されることがあります。
------
闇の帳
自らの気配を非常に希薄にする事が出来、隠密な移動にも優れます。ただし発見されている場合には無効です。
------前提【気配遮断】【忍び足】  【包含】気配遮断忍び足
------
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
忍び足
気配を殺しながら移動する技術です。
------
気配遮断
その場でじっとしている限り気配をかなり殺す事が出来ます。
------
プロデュース
人や物、企画を売り込んだり魅力的に見せる能力です。
------
ダブルワーク
二つの別の動作を同時に行う事が得意です。戦闘に関わる事には使用できません。
------

スキル・コレクション

CP: 64 / 68

装備 コレクション
アイコン 名前
霊刀『大祓・速佐須良禍断』
(おおばらえ・はやさすらまがつだち) 刀身に罅が入ってしまった妖刀『絹剥ぎ餓慈郎』の代わりとして、厄祓いの術式を施した大振りの霊刀。災厄を祓う意思を込めて振るえば、あらゆる障害を断つ斬撃を成すだろう。 

極上顕爛戎衣『緋曦白瀏』覇Ω
巫女装束をベースとして作成した戦闘用強化霊装。体の動きを補助する術式を生地の中に仕込んである為、とても動き易い。尚、汰磨羈が霊気放出を行う為の案も盛り込んでいる為、背中・肩・太ももの露出度が凄く高い。 
幾億の想念
紡いだ想いがある。継いだ意志がある。数千年に及ぶ時の中で、それは幾千も、幾万も、幾億も。其れ等は我が内で果てる事無く、厄災を退ける礎を成す。如何なる艱難辛苦があろうとも。何時までも、何処までも――。 
マルチなローレット特別褒章(銀)
ローレットが赫々たる成果を示した汰磨羈を称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
たまき先生の伊達眼鏡
再現性東京『希望ヶ浜』で音楽の臨時講師を務める際に用いる伊達眼鏡。普段は胸ポケットに掛けている。持ち歩くと、どことなくセクシーさが上がっている気がする……たぶん。 
ローレット特別褒章(金)
ローレットが比類なき成果を示した汰磨羈を称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
蒼薔薇の口づけ
享楽的で華やかなる薔薇の香り。アーベントロートの秘毒。酩酊の香水瓶。 
ギルド
長屋『玉豊夢』
遥か夏のカプリチオ
武闘派無銘堂
古戦場跡地
路地裏カプリチオ
-
感情

  • 戦友

  • ˙꒳˙)꜆꜄꜆

  • 頼りになる

  • 気になるねこ仲間

  • ライバル

  • 弟子

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM