PandoraPartyProject

エーリカ・メルカノワ
Erika・Melkanoa

パンドラ
92
妖精を侍らせる異界の主。『境界』を揺蕩う者。
まだ何物にも染まることのない一般的な存在です
人界より『あちら』寄りなのかも知れません。
ID p3p000117
種族 ハーモニア Lv 30
クラス スレイ・ベガ / ノービス エスプリ 妖精郷の主
誕生日 10/22 性別 女性
身長 普通 年齢 20
髪色 体型 華奢
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【長髪】 【ストレート】 【薄い唇】 【儚い】 【狩人風】
特徴(内面) 【照れ屋】 【朴訥】 【内向的】 【美声】 【頑張り屋】
一人称 わたし 二人称 あなた、呼捨
口調 拙く、訥々と
忍耐 嫉妬
弱点 非力
経歴
幼い頃から孤独に生きてきた
ギフト名 心聴
ギフト詳細 動植物、元素に宿りし精霊と簡単な意思疎通が出来る。
『うれしい』『すき』『あたたかい』。
明確な言葉を交わす事は出来ないが、彼等と寄り添うには充分な贈り物。

嗚呼、此れをヒトと分かち合う事が出来たなら――。
イラスト
セキュリティ
ハーモニア (マニュアルのハーモニアを参照)

 『わたしにも。……できることが、あるはずだから』

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+140
140
鉄帝 0
+7
7
天義 0
+52
52
海洋 0
+39
39
練達 0
+2
2
傭兵 0
+50
50
深緑 0
+41
41
境界 0
0
0
豊穣 0
+13
13
プロフィール公認設定一覧
精霊を友とする娘。

聖教国ネメシスの片隅、人間種のみが住まう小さな村の出自。
人間と決して交わる事の無い幻想種。ヒトとヒトとの間に生を受けた娘は、忌避すべき異端児であった。
災厄の子と呼ばれ村中から虐げられ続けた娘は、村で成人と認められる齢を迎えた其の日の夜に故郷を発った。

生きたい。
それが、娘の最初の望み。

臆病な性根に無理やり蓋をした。
尖った耳。女である事。本当の名前すら捨てて、たったひとりでがむしゃらに逃げ続けてきた。
けれど。娘は世界を知り、帰る場所を得た。
人々の心に触れ、戸惑い乍らも徐々に『夜鷹』ではない『エーリカ』を受け入れられるようになってきた。

ひかりを。人々の幸いを。
それが、娘の今の望み。


『のろい』と呼ばれた夜のいろを。氷のようなひとみの彩を。
この、いのちのみなもとを。
祖が追い求めた、涯てなきみち。その轍を辿る旅路の唯中に居る。

その道程は、わたしの過去を、因果を、すべて受け入れなければならないけれど。
何度躓いても、涙が溢れても。わたしは、前を向くことができる。
傍らには、あなたが居てくれる。

月が満ちる。夜が降りてくる。
恐れることは、もう、ない。

――ああ。わたしは、『あい』を知ったの。
フィジカル 1
メンタル 40
テクニック 10
キャパシティ 45
STP 0
SP 2
経験値 1033/4740
HP 5130 AP 2405
物理攻撃力 57 神秘攻撃力 408 EXF 26
防御技術 40 特殊抵抗 44 EXA 11
命中 15 回避 33 クリティカル -9
反応 39 機動力 4 ファンブル -10
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
滄海
ウンディーネ、優しき水乙女たち。其は泡沫、澄清なりし生命の源。彼の者の穢れを祓い給え。

特殊化前:ミリアドハーモニクス
自身の調和を賦活の力へと変換し、対象に与えます。
神遠単200---9-10神遠単:AP100:HP回復(40×(15-FB)(最大値1000))、【治癒】【変動
神子饗宴
己の生命力を犠牲に味方を大きく強化します。
付特特200-15-9-10神特レ:AP200:レンジ2以内の味方の命中+3、回避+3、【反動100】【付与
駆狼幻魔
対象を戦いに駆り立て、同時に守る強化魔術です。
付至単250-15-9-10神至単:AP250:命中+5、回避+5、防御技術+5、特殊抵抗+5、【カ至】【付与
破蕾
母なる翠よ、慈悲深きものたちよ。芽吹き給え、息吹き給え。そのかいなに抱かれしもの、すべてを眠りへと誘わん。
神遠単15030830-10-10神遠単:AP150:神攻-100、命中+15、CT-1、【不殺】【足止】【泥沼】【暗闇】【呪縛
ファルカウの加護
鍛え上げた幻想種はファルカウより恩恵を得る場合があります。
------回避+4、FB-2、前提【マナプール】【LV30】
堅調
運気に頼らず堅実です
------CT-1、FB-1
八卦
当たらぬも八卦。
------命中-1、CT-3、FB-4、前提【堅調】
コールドフロー
最優先は自身の安全。冷たきチャートの読み手です。
------命中-6、回避+8、物攻-30、神攻-30、防技+12、抵抗+12、反応+12、CT-1、FB-2、前提【サバイバー】【M30】【LV25】
自己充填
より優れた充填能力の持ち主です。
------充填30】、前提【C30】【簡易充填】【LV20】
自然会話
植物と意思を交わす事で、植物から断片的な情報を得ることが出来ます。
------
料理
料理を美味しく、ないしは手早く作るスキルです。
------
精霊操作
疎通した精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。
------前提【精霊疎通】

スキル・コレクション

CP: 37 / 45

装備 コレクション
アイコン 名前
願星
『あなたに、どうか、さちあれかし』。淡く輝く星のかけら。願いを、祈りを、ひかりにのせて。 
Tweedia
『あなたが、おしえてくれたもの』。満ちる星環。ああ、わたしは”あい”を知ったの。 
ファルカウ・ローブ
霊樹と繋がる事で大いなる魔力を得る事の出来る術衣です。 
熱砂の恋心
大樹の幻想種と砂漠の傭兵の恋物語。その伝承歌。 
Campanula
『花の燈りは、みちしるべ』。釣鐘の花を模した、ひかりの精を宿すカンテラ。ちょっぴりおしゃべり。おねがいすれば光量は調節出来るのだとか。 
Glück
『いつも笑顔であれますように』。綻ぶ花に託した願い。しあわせを。ふこうを。しんぴを。この胸に抱いて、わたしたちは生きていく。 
グラオ・クローネ
灰色の冠。文字通り幻の味。最高のチョコレイト。 
サラマ
とぼけ顔のパカダクラ。気は優しくてちからもち。ちょっぴり食いしん坊。ダカァ〜〜。 
ギルド
Wiegenlied
捩れ木の匣
-
-
-
-
感情

  • 純愛

  • 親愛

  • 力になりたい

  • 力になりたい

  • 好意

感情一覧へ

通信欄 私は一生”夜鷹”なんだと思ってた。でも、そうではないと。皆が、教えてくれたから、

PAGETOPPAGEBOTTOM