PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

<楽園の金林檎(イミテーション)>

 太陽のゆりかご。大海原のバージンロード。
 三角定規の大行列がエクストプラズムを演奏すれば、ビスクドールを有する教会司祭の美しい流線型が星屑の迷子を迎えに来るだろう。
 ああ意味など無い。意味など必要ない。意味などあってはたまらない。
 ここは夢の園。現実を捨てた楽園。
 ケミカルの綿毛がユートピアのイミテーションを産出し、持ちきれぬエンドルフィンを神殿の大通りに花びらとして蒔くのだ。
 最終列に並ぶ君の影は星屑の呼び声をもってファストパスチケットを得るだろう。
 意味など無い。意味などあってはたまらないのだ。
 現実を捨てこちらへ来い。
 夢の中で生命を終え、夢幻のパレードに加われ。
 ユートピアは眠る者を拒まないが目覚める者を許さない。
 享楽は無限に続く。ゆめゆめ顧みるな。君の肉体に意味は無い。
 意味などあってはたまらない。
「パパ……」
 巨大な蓮の花びらが開き、創世の色をした瞳が薄く開いた。
 夜のような手がはえいずる芽のように沸き立っては掛け布団を払い、折れた手が順々に階段を作る。
 銀のトレーを手に現われた『パパ』は、階段を上って暖かいミルクと干肉を挟んだパンを少女へ差し出した。
「パパ……もうどこへも行かない?」
 ネメシスの神父服を纏った『パパ』は頷いて、トレーを少女に差し出した。
 差し出したまま、固まったように動かない。
 テレビノイズが走るかのように、『パパ』の身体と顔がかすんでいった。
「パパ……」
 遠い遠い昔話だ。
 ある町のある家庭の、平和が終わった日のお話である。
 母を早くに亡くした娘は、神父に育てられていた。
 神父は献身的で誠実で、町の人々の求めることはなんでもした。
 金を手にしたら必ず町の人々のために使い、明日のミルクとパンがあればそれでよかった。
 娘も同じだった。『パパ』さえ居れば他に何もいらなかった。
 けれど幸福が潰えるのは、ろうそくの火が消えるように唐突だった。
 町の求めに応じ続け、国の求めに応じ続け、身を捧げ心を捧げ、何も欲しなかった神父は過労に倒れ、娘一人が残された。
 世界の全てを喪った娘もまた倒れ、ベッドの中で新しい世界を夢見るようになった。
 夢は狂気の世界を生み、狂気が魔を産出したのは唯の結果であり、結論でしかなかった。
 娘は全ての不幸と全ての憎しみと全ての怒りを現実の枕元に置き去りにして、無限の夢へと逃げたのだ。
 誰が悪かった訳でもない。それは有り触れた不幸に過ぎなかっただろう。さりとて――

 ――まさに彼女にとっての『怠惰』こそ『強欲』であり、甘く蕩ける罪の果実に他なるまい。

 手段を得る事は幸福だ。手段を持つ事は不幸でもある。
 その願いを叶えようと思うなら、誰が永遠に眠っても構わない。
「パパ……おやすみ。もう、ミルクもパンもいらないわ」
 ここには全てがあるもの。
 娘は……『真なる夜魔』は、石の神殿の頂上で、枕と掛け布団だけを大事そうに抱えて、うっとりと目を閉じた。
 神殿を、夜色のローブを纏った信者たちが円形に取り囲む。
「「夢に永遠の幸福を」」
「「現実を捧げよう」」
「「ゆめゆめ顧みるな」」
 嗚呼、嗚呼。
 始まりが如何なとて、唯の少女の願いとて。
 うねり、律動する破滅の音色は彼女程純粋でも、怠惰でもない!
 ゆめ忘れるな! この望みには絶対的な天敵があろうという事を!

※天義にて狂信者たちが動き始めているようです……

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2019-04-26 04:46:34]
はいおはよう。
一度習慣付ける事に成功すれば、思ったより簡単に早めに起きられるものなのだわ。
もちろん、今までよりちょっとだけ早く寝る事は必要だけどね。
[2019-04-26 03:06:47]
おやすみ。
……俺も戻るか。
[2019-04-26 03:06:15]
なるほどなぁ。凄く聞いててほっこりした。俺も道端どカラス……って、都合よく雛に巡り合う訳ねぇか。

おつかれ政宗。いい夢を。
[2019-04-26 03:05:25]
ウ~ン。ボクもそろそろおねむ。
ば〜い。また話そーネェ。
[2019-04-26 03:04:22]
まさむねくんもばいばぁい〜
[2019-04-26 03:03:05]
………その見た目で三十路!?嘘でしょ、僕よりちょっと上かなって思ってたよ。やだなぁ、僕もいずれ体力が衰えるのか…

とと、そろそろ僕も寝ないとお肌やばいかも。おやすみなさい!(ギフトで消えていく)
[2019-04-26 03:01:23]
みそじなんてまだまだデスヨ。その頃が一番勝手が分かってて動きやすい時期デショ。
無茶ができないってつまり、そゆこと。

[2019-04-26 03:00:49]
こんな遅くまで引き留めちゃってごめんねぇ。帰り道気を付けてね、おやすみなさい。

毎朝挨拶してたらあっちから挨拶してくれるようになったんだぁ!かしこーい!
……ああ~、かわいい~~~!たまんないね…
[2019-04-26 02:58:25]
俺はもう三十路だ。若い頃に出来た無茶がもう出来ねぇんだよな……。最近、成り行きでやり始めた副業も、やってる途中で気づいたら力つきちまってたし。
[2019-04-26 02:57:09]
カラスはヒトの顔覚えたりできるっていいますよね〜。かしこい〜かわいい〜〜
道端におっこってた雛を介抱した事がありましてね…いまも時々外で出くわすとぼくんとこまで飛んでくるんですよぉ〜。うふふ
[2019-04-26 02:55:50]
カラスの雛って見たことないな!そんなに可愛いのか……うわっ、すげぇ気になってきた!

おつかれ少年。こん詰めすぎないように頑張れよ。
[2019-04-26 02:53:19]
おやすみかわいいぼうや〜
[2019-04-26 02:52:26]
ううん、気にしないで。性別がわかりづらいように振る舞ってるのもあるから!…最近の若いのって、キールさんも若いじゃん

カラス!雛はふわふわだもんね…あの子達賢いし僕も好きぃ。挨拶してたら覚えてくれたもん!
[2019-04-26 02:52:20]
おっと、皆さんと話すのが楽しいから長々いちゃいましたね。
さすがにネないと……ではこの辺で!
ちょいと依頼の情報まとめてこなきゃ。
[2019-04-26 02:50:38]
ん?口からたべたけど??(不思議そうに首を傾げた)
[2019-04-26 02:48:29]
ぼく特にカラスが好きでねぇ…成鳥はそりゃあもう誰が見てもわかるくらい賢くて綺麗なんだけど、雛がね…めちゃんこかわいいんダヨォ〜。
[2019-04-26 02:47:00]
混沌って割と常に物騒じゃないかなぁ?ここんとこ特に、だとは思うけど。決戦も出たしねぇ…

じいじはとりさんだもんねー。てか今どっから食べた?
[2019-04-26 02:46:09]
政宗……おと、こ?最近の若いのは綺麗な奴が多くてなかなか区別がつきにくいな。わりぃ、間違って。

小鳥のちょこちょこ跳ねるように歩く感じがたまらねぇなぁ……。
[2019-04-26 02:43:10]
わんこもにゃんこもいいもんだ。
ボクは…とりさん派ダケドネ!
[2019-04-26 02:41:51]
や、やっぱり師匠が後押ししてくれてたんだぁ…!今度お礼を言いにいかなくちゃ。そんな風に褒めてもらえる事ないから……!えっへへ、おやすみなさい!

うちのは女王様だから懐こくはないなぁ…世界一可愛いけど

レベルキャップ解除と調整につきまして

2019年04月20日

 本日、スキル調整とレベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

 変更点は以下となります。

・集中力系列のスキル(HP20%以下時効果)を上方修正し、30%以下時発動に強化しました。

・レベルキャップを20→21に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを17→18に上昇しました。

・基礎獲得経験値を400→420に上昇しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

代筆措置につきまして

2019年04月17日

 シナリオ『子育て応援ローレット!!』、『お母さんの所へ返してこんにちは!』(共にちくわブレードGM)につきまして、連絡状況等から完成見込みに疑義がございます為、墨筆墨汁GMの代筆措置とする事にいたしました。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 返却までお待ちいただけるようお願いいたします。

キャンペーンアイテム配布につきまして

2019年04月15日

 本日、『グラオクローネ2019』及び『エイプリルフール2019』のピンナップ記念アイテムを配布しました。

『グラオクローネ2019』はアクセサリ『ユリーカのチョコ』、『エイプリルフール2019』はデザイア『青春』となっております。

 配布漏れ等があった場合はお手数をおかけいたしますが運営にご連絡下さい。

 以上、宜しくお願いいたします。

スキルセット(構築)保存・呼び出し機能の実装につきまして

2019年04月10日

本日、以下の仕様を実装しました。

・スキル設定画面下部にて、現在の装備、スキル、クラス、エスプリ等を記録し、呼び出せる機能

記録した構築は編集画面で修正・変更を行う事が可能で、呼び出して上書きした場合、PCのデータはその内容で刷新されます。

売却やリセット等により、記録中の装備やスキル等に欠損が生じていた場合、その内容を無視します。

以上、宜しくお願いいたします。

機能実装と修正につきまして

2019年04月08日

 本日、以下の機能の実装と不具合の修正を行いました。

・悪属性シナリオの種別を『(悪)』表示する機能

過去シナリオにつきましては属性をシステム的に保持しておりませんでしたので、システムによる自動推定を行っております。推定ミスにお気付きの際は、お問い合わせよりご報告下さい。

・『ラド・バウ』および『クエスト』にてEXPが加算されない事がある不具合の修正

・マニュアルの誤字の修正

 以上、宜しくお願いいたします。

スキルパッチ適用につきまして

2019年03月30日

 本日、スキルパッチを適用しました。変更点は以下となります。

・新クラスを35と対応するエスプリを追加しました。

・物理スキル20、神秘スキル20、付与スキル11、パッシヴスキル21、非戦スキル3が追加されました。

 以上、宜しくお願いいたします。

レベルキャップ解除につきまして

2019年03月29日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

 変更点は以下となります。

・レベルキャップを19→20に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを16→17に上昇しました。

・基礎獲得経験値を350→400に上昇しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

アイテムの性能評価値につきまして

2019年03月23日

 本日、アイテムの性能評価値の見直しを実施しました。

 今回の調整内容は以下です。

・『通常攻撃:XXX』の評価値全般を低下し、大幅に強化しました。

 通常攻撃時、特殊効果が発生するアイテムが全般に強くなかった問題を修正しました。

 本調整で弱体化されたアイテムはございません。関連アイテムはルールに従い一律強化しております。

 以上、宜しくお願いいたします。

プレイヤーズマニュアルの更新につきまして

2019年03月23日

 本日、プレイヤーズマニュアルの更新を行いました。

 アイテム・非戦スキル・ギフトの使用例等を追加しています。

 ご確認ください。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装と不具合修正につきまして

2019年03月21日

 本日、以下の昨日の実装と不具合の修正を行いました。

・特殊化設定・コレクション設定・アクセルカレイド設定の入力フォームに、現在文字数を表示する機能

・シナリオの最終送信プレイング・活性化スキル・装備を表示する機能

 最終送信プレイングは、プレイングページ最下部又は参加・注文状況・履歴・FLより確認出来ます。

・スマートフォン版のアイテム一覧、参加・注文状況・履歴・FLのレイアウト崩れを修正致しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

PAGETOP