PandoraPartyProject

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廻刻のツァンラート

 一番最初は、野菜を卸しに来た農夫だった。
 その次は、職人へ弟子入りしようと訪れた青年たちだった。
 さらにその次は、親族を返してくれと意気込んでやってきた者たちだった。

 ここまでに決して少なくない人数がある街へ向けて足を運んだ。けれど誰も『街へ踏み込むことができなかった』。これは半月ほど前からの話である。
 この話は老若男女問わずじわじわと広まり、ついには首都まで到達することとなった。街という単位は決して大きくないが、小さいと呼べるものでもなく。何より鉄帝南部――幻想の国境からさほど遠くない場所にあるというのが不安を煽る。
 度々小競り合いを重ねている国境付近だが、いつかのタイミングでその『不穏分子』が動きを見せたのなら何が起こるか分からない。国境の主将はあのザーバ・ザンザが勤めているが、彼もまた人である。不測の事態に潰れるような者ではないが、『不測』の時点で対応は遅れざるを得ない。有事の際の消耗には気を使いたいというのが鉄帝の――凡そ鉄帝らしくはないが――考えであった。

「でもそれでアタシたちを派遣する意図は鉄帝らしいのよねぇ」
 『Sクラスの番人』ビッツ・ビネガー(p3n000095)は憂いを帯びた視線を伏せる。その隣で『アイドル闘士』パルス・パッション(p3n000070)はビッツへ視線を寄越した。
「力技、なんてビッツは好きじゃないもんね」
「だって華麗でも美しくもないじゃない?」
 鉄帝とは力こそ正義というお国柄が強いが、ビッツの戦い方はそれと異なる。正攻法で戦おうとする鉄帝人に対して奇襲戦法を好むし、勝てない相手に挑むのも好きじゃない。それが自称『Sクラスの最も華麗で美しく残酷な番人』であった。
 2人は今、件の街へ向かっている最中であった。2人だけの先行隊であり、帰還後の報告によって鉄帝としてどう動くか決めるらしい。
 半月ほど前からたった噂は2人も耳にするところである。街へ入ることもできなければ出て来る人影もなく。街には外とやり取りするための通信機器も存在しているが、通信は一切受けて貰えない。そして街に入ろうとした者は口を揃えてこう言うそうだ。
「『見えない壁に弾かれるよう』だなんて」
「不思議な話だよね。ゴリ押しでいけるのかな?」
 首を傾げたパルスにビッツは小さく肩を竦める。そんなこと、やってみないとわからない。
 2人は中央から選ばれて派遣された闘士である。最も闘士として選ばれたと言って良いのが疑問ではあるが、闘士でなければ選ばれることはなかっただろう。
 見えない壁も力さえあれば通れてしまうのでは、なんて鉄帝らしい考えである。そしてビッツの性分には合わない。合わないのにどうして先行隊に選ばれてしまったのかというと、興味本位で見に行くと言ってしまったからである。決して脳筋な者とは違うのだ。決して。
 でもやっぱり。
「力でだなんてアタシは性分じゃな――」
「あ、見えてきた! あの時計台だよね!」
 憂いあるビッツの言葉を遮ってパルスが彼方を指さす。視線を向けると確かに塔のようなものがそびえ立っていた。
「本当、もうすぐね……ってちょっと!?」
 視線を戻すとそこにパルスはおらず。目を剥いたビッツはかなり先に駆けて行くパルスの姿を認める。何故走るのか教えて欲しい。ちなみにビッツは急いでいる訳じゃないので走る気はない。
「待ちなさい!」
「競争だよビッツ!」
「しないわ!?」
「負けるのが嫌なの~?」
 ぷくく、と笑みを浮かべたパルスは俊足で走ってくるビッツに瞠目する。逃げ切ることも叶わず捕まると、パルスは首根っこを押さえられながら街まで向かうことになった。

 その街の名は――ツァンラート。時計で発展してきた街である。


 *鉄帝国から依頼が発生したようです。

 *<アアルの野>の探索が始まっています――
 *混沌世界に新たな敵性存在『怪王種』が世界中で発見、報告されました。

 グラオ・クローネ2021の募集が開始されています!

これまでの ファルベライズ / 再現性東京

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2021-01-28 11:49:35]
デイリーおはよう!(一般通過おっぱいビンタ)
[2021-01-28 06:18:33]
はいおはよう。
今朝は予定どおり起きられたかしら?
きちんと朝起きる習慣は一朝一夕では身に付かないのだわ、当日頑張るだけじゃなくて前日からしっかりそのつもりで備えて…ゆっくり習慣付けましょう。
私は近日習慣が乱れてきたので直さないと…。
[2021-01-28 01:48:37]
おやすみですよ
[2021-01-28 01:41:58]
ウム…そうじゃな…敵なら遠慮無く斬れるのう。
味方を狙う…少なくないのう…

さてとワシも去るとするかね…
[2021-01-28 01:40:43]
おやすみなさい
[2021-01-28 01:36:13]
敵なら遠慮なく斬れるね。味方なのに斬ろうとしてくる人もいるけど……

さてと、いい時間だしそろそろ失礼するよ。
[2021-01-28 01:26:24]
分裂と言えば、怪王種がおったのう…
敵じゃが…
[2021-01-28 01:22:14]
あんな物騒な分割されたらそのままあの世行きだよ。私はただの貧弱で善良な一個人なんだもの。
[2021-01-28 01:20:06]
最近分割のやり取りをみない気がしたので、改造は完了したのかと……。

オウェード様にもないのですか……。
[2021-01-28 01:17:36]
ワシも肉体を増やす能力はないのう…
あれば戦闘が楽になるというのにのう…
[2021-01-28 01:11:23]
私にはそんな便利な能力はないよ。
[2021-01-28 00:56:24]
東雲様を分けて増やせば賑やかになりますか?
[2021-01-28 00:46:31]
人がいないからね。仕方ないねぇ。
[2021-01-28 00:36:10]
静かになりましたね?
[2021-01-28 00:29:23]
しかしまぁ今夜は静かだねぇ。
[2021-01-28 00:20:19]
……?
[2021-01-28 00:06:46]
おつかれだねぇ。
[2021-01-28 00:06:16]
(Enemy)>触手
おやすみなさいませ

こんばんは?
[2021-01-28 00:03:40]
こんばんは&お休みじゃよ。
[2021-01-28 00:02:29]
麻衣も帰るっすー(24時を過ぎたので帰るっすよーおやすみなさいっすー)
[2021-01-28 00:00:51]
ご心配ありがと(くすっと>麻衣

ごきげんよう、良い夜ね>斑鳩

さてっと、良い時間だし帰って寝るわ。おやすみ(立ち上がって手をひらひら
[2021-01-27 23:59:46]
こんばんはだよ。
[2021-01-27 23:58:34]
(よろいからしょくしゅ。うねうね)>しょくそー
[2021-01-27 23:58:18]
お疲れ様っす……(平伏)
[2021-01-27 23:57:23]
(しょくそー?)

こんばんは
[2021-01-27 23:56:24]
オウェードもごきげんよう、良い夜ね。

仕事上がりで疲れてるからパスよ。死ぬほどスケッチとってきたんだから>麻衣
[2021-01-27 23:52:26]
やっほーっす!
それはつまりいーりんさんが麻衣をいぢめてくれると!?(きたいにみちたまなざし)
[2021-01-27 23:51:23]
街角でまたやってきたおっさんじゃが…
やあどうもこんばんはじゃよ。オウェードじゃよ。
[2021-01-27 23:51:15]
そういうのは悦ぶ相手にしてあげなきゃ(ふっと笑って
[2021-01-27 23:50:01]
どえむなので……(木から降りました)
[2021-01-27 23:48:38]
自分からぶら下がってどうするのよもう
[2021-01-27 23:45:01]
(しょくそーどうですかあったかいっすよとウルリカさんに無茶ぶりをした)
[2021-01-27 23:44:32]
(いーりんさんに怒られたのでとりあえず木から吊るされました。ぷらーん)
[2021-01-27 23:42:30]
それも悪くないと思うわ、ポンチョとかね>ウルリカ

おやめ、最近そういうの危ないらしいんだから>麻衣
[2021-01-27 23:39:44]
なるほど、確かに腰マントのある下半身はあまり寒くないですね。上も追加装備を買うときですか
[2021-01-27 23:39:36]
えーいーりんさんと濃厚接触したいっすー(寝言)
ごきげんよーっすね。
[2021-01-27 23:36:57]
抱き枕は良いけど相変わらず元気ね。ごきげんよう
[2021-01-27 23:35:43]
抱き枕のご用命はないっすか!?(唐突に表れる麻衣)>冷える
こんばんはっす!
[2021-01-27 23:21:37]
そういうときに便利なのがマントよ。マントの中は基本的にスカスカだから、中に空気が入って丁度いい。風を防ぐけど、空気は入り込むからね(ドラム缶に火をつけて
[2021-01-27 23:20:45]
こんばんは。
冷えるだろうと厚着をすると暑く、大丈夫だろうと一枚減らすと寒く……。
[2021-01-27 23:11:56]
むしろ冷えない日が珍しいわね。あと一ヶ月位はこの調子なんじゃない?
ごきげんよう(火のついてない煙草を手に持ってひらひら>ウルリカ
[2021-01-27 23:11:10]
まだまだ冷える日がありますね?(薪を持ってきて)

不具合修正につきまして

2021年01月24日

 文通機能につきまして特定状況での終了時、RC返却機能が正常動作していなかった問題がありました為、修正を行いました。

 影響範囲は六件でこの六件につきましては正常なRC値返却を終了しています。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 以上、宜しくお願いいたします。

『イラストの挿絵リンク』機能追加につきまして

2021年01月23日

 イラストをシナリオやSSへ挿絵申請・公認設定への挿絵設定した際に、イラストの詳細ページに使用されている場所へのリンクが掲載される様になりました。

 公認設定の挿絵情報に関しましてはイラストを設定していても「公開対象を限定」の場合、対象者以外は挿絵情報が閲覧できず「非公開」の場合は表示されません。

 *SS同行者に指定した「境界案内人・関係者」イラストに、挿絵情報として該当SSへのリンクが追加されました(1/24追記)

 以上、宜しくお願いいたします。

公認設定の機能追加につきまして

2021年01月22日

 新規実装した公認設定機能につきまして、公認設定の名称を編集する機能とイラストを挿絵として挿入する機能を実装しました。

 イラスト区分は『おまけ』を除く全てを使用可能です。

 以上、宜しくお願いいたします。

『公認設定』機能追加につきまして

2021年01月21日

 本日、『公認設定』機能が追加されました。

 これは運営の審査(有料)を通してゲーム公認の設定を作成する事ができるものです。

 「プロフィール」→「公認設定一覧」から新規に公認設定を申請できます。

 詳細はマニュアル(https://rev1.reversion.jp/page/statussheet)をご覧ください。

 以上、宜しくお願いいたします。

(※2021/01/22追記)

・公認設定に後から画像を設定する機能

・公認設定を後からタイトルを変更する機能

 を追加しました

『文通』機能追加につきまして

2021年01月16日

 本日、『文通』機能が追加されました。

 これはNPCなどの特定のキャラクターと特別な手紙のやりとりができるコンテンツです。

 詳細はマニュアル(https://rev1.reversion.jp/page/ssnm_manual)をご覧ください。

 SSと同じようにゲームマスター(ノベルマスター)プロフィール最下部から発注を行います。

 現在行っている文通の履歴は「メッセージを読む」→「文通」タブから確認可能です。

 以上、宜しくお願いいたします。

闘技大会(2vs2ルール)追加につきまして

2021年01月16日

 表題の通り、本日タッグ戦を公式大会に追加しました。

 エントリーが可能となっており、原則的に他ルールと同様です。

 タッグ戦は実験的開催となりますので、三大会のエントリー動向を見て継続するかを決定する予定です。

 以上、宜しくお願いいたします。

代筆措置につきまして

2021年01月13日

 運営中シナリオ『【急募】脅迫、恐喝、威嚇、恫喝。あるいは捕り物が得意な方【殺人でも可】』(のらむGM)につきまして、茶零四SDによる代筆措置を実施します。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。納品まで今暫くお待ちいただければと存じます。

 以上、宜しくお願いいたします。

誤データ修正につきまして

2021年01月12日

 クラス『シュートバトラー』のエスプリ『戦闘幾何学式』の評価値が間違っている問題を修正しました。

 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 以上、宜しくお願いいたします。

スキル効果調整とCWレターにつきまして

2021年01月10日

 スキル効果に以下の調整を行いました。

・EXAが一ターンの間に連続判定成功時のEXA減衰ペナルティを増加

・スキル効果『連』が一度の行動で連続発生した時のFB上昇ペナルティを増加

・CT回避が一ターンの間に複数回発生した場合のCT回避の減衰ペナルティを増加

・『聖躰降臨』のようなHP付与効果が挙動的に回復スキルに代替する問題の修正(ブレイクされた場合に、上昇したHP数値が消滅します。付与が自然に切れた場合には消滅しません)

・スキル効果『恍惚』の次ダメージ二倍効果に揺らぎを与える調整

・回復スキルのCT時の強化倍率を増加する修正。

 詳細は以下のマニュアル『スキル用語』をご確認下さい。

 https://rev1.reversion.jp/manual/skill

●本調整におけるCWレター

 YAMIDEITEIです。本調整について私から説明とご報告を付記いたします。

 本調整では主に行き過ぎて強力に『なり得る可能性がある』CT値とEXA値のルール調整、及び正しい挙動と考えるに難しかった『聖躰降臨』の修正、強力過ぎると思われる『恍惚』効果の是正を行っています。

 まずCT値とEXA値ですが、現時点でこのステータスは希少価値が高い事もあり闘技場環境(システム戦闘ロジック)において圧倒的に強力過ぎるという事はなく適正な勝率の間に収まっていますが、今後環境が強化されるに従い『壊れる』事が確定的である為、装備やスキルによるリビルドの余地も考え調整に踏み切っています。(調整を行わない場合、スキルや装備による数値強化(上限値の強化)が大変難しくゲームの楽しみのかなりの部分を占めるビルドの変化が止まる可能性が極めて高かった為です)

 本調整では『過剰に回転するEXA及びCT判定の抑制』が第一目標です。具体的には『1~3回連続攻撃や回避が続くような状況』にはあまり手を付けず、『4~6回、過剰に回転率が高まる場合』に強烈な負荷をかける累進性のある調整をしています。これは現時点においてはデザイナー視点において1~3回複数回行動が続く事は想定範囲であり、4~6回高い確率で行動回数が増える事は適正外と考えているからです。(手数が莫大に増えすぎると対戦相手からすると『何も出来ない』可能性が劇的に高まりゲーム的な健全性と対戦ログを見た時の『双方の楽しさ』について損なわれる事態を憂慮するものです)

 スキル『聖躰降臨』については元々の想定挙動が『最大HPの上昇』ですが、一スキルで上昇したHP値分のHP付与を行わないとほとんど意味がないという問題があり、上限上昇と共にHPが向上する仕様でしたが、ブレイクされた場合、再度かける事で疑似的に回復スキルとして高性能に機能してしまうという問題がありました。そこで今後はブレイクされた場合、上昇して獲得したHPが消滅するという仕様に変更しました。元々上限上昇分のゲインを受けているので、ロストもやむなしという考え方です。(回復スキルではないのでトータル値は変わらない。但しブレイクされなかった場合はロストは生じない逃げ道は存在するものです)

 スキル効果『恍惚』については確定の二倍付与が環境的に強すぎると判断したので揺らぎを与える調整をしています。非確定になる事で上振れる可能性を十分に与えると共に平均的な与ダメ値については抑制しています。

 CT時の回復係数の上昇についてはCTヒーラーというビルドジャンルを新しく思案する為の試みです。ヒーラーにCTが不要であるという既存の概念に変化を与える(かは分かりませんが)項目の一つとして上方修正を行いました。

 その他、スキル調整、BSやスキル効果の調整等は必要に応じて今後行われるスキルパッチの実装と併せて実施します。

 調整でご迷惑をおかけするものと思いますが、ゲーム環境の健全維持の為、ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

レベルキャップ開放につきまして

2021年01月08日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを45→46に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを42→43に上昇しました。

・基礎獲得経験値を1350→1400に上昇しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

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