PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

もう一つの戦い III

「だァれに喧嘩を売っておる!」
 戦火を背景に鼻で笑った老人が自慢の白い顎髭をその指で扱き上げる。
「このアンポンタンの若造めが。思い知ったか!? ゼシュテルを!」
 バイル・バイオンはゼシュテル鉄帝国の宰相であり、力が尊ばれるこの国において唯一非力ながらに尊敬を集める特別な人物であった。
「……爺さん、あんまり無茶をするなよな」
「何を仰る、陛下! これぞ我が国の力を示す格好の機会というもの!
 何処かの皇帝陛下が魔種に敗れて以来、失墜した我等が武威を表す格好の機会ではありませぬか!」
「…………年寄りの冷や水って言った事、まだ根に持ってるのかよ」
「フン」と鼻を鳴らしたバイルに『麗帝』ヴェルス・ヴェルグ・ヴェンゲルズは溜息を吐いた。
 バグ・ホールに続き、ワーム・ホールまで開いた混沌中は大騒ぎである。
 各国は各国なりのやり方でこの騒ぎを食い止めんとしていたが、鉄帝は是非も非ず。見ての通り、国の最重鎮が最前線で暴れまくる事で魔種陣営の企みを蹴散らし、食い止め続けている状態だった。
「ヴェルスをそう苛めてやるな、宰相閣下」
『塊鬼将』の異名の所以、自慢の鉄塊をドスンと降ろし、黒鉄の守護神(ザーバ・ザンザ)は苦笑いをする。
「ヴェルスにも俺にも代わりはいるが、宰相殿にはおらんのだ。そんなこたぁ、貴殿が一番良く知っているだろう?」
「それはそうじゃが……」
「『呉越同舟』ってヤツだ。これだけの緊急事態なら宰相閣下も黙ってられねぇってもんだろう?」
 答えにやや窮したバイルに助け舟を出したのはクラースナヤ・ズヴェズダーの大司教であるヴァルフォロメイだった。
 先の鉄帝国動乱以降、帝政と革命派であった彼等の関係も随分と改善している。ヴァルフォロメイが口にした通り、目下危急の緊急事態に対応するに轡を並べる程度には関係は温まっている。
「一人でも多くを救えるように手も尽くそう。やり方なんて何だっていい。誰がやったって同じ事さ。
 重要なのは坊主や政治家は兎も角、民は殉教も殉死も望んじゃ居ねぇって事だろう?」
「全くです」
 ヴァルフォロメイの言葉にシグルズ・フロールリジが頷いた。
 現フロールリジ伯である彼はヴェルスにとっても些か因縁の強いかの女子の兄であり……
「この国の国是に従うならば淘汰も弱肉強食の内なのでしょうが、生憎と私も皇帝陛下には敵いません故に。
 ならば、ははあ。ここは力の振るい所となりましょうな」
「世話をかけるな。アンタにもアイツにも」
「いえいえ。取り分け『あれ』の選んだのは、弱き者の為の戦いでございます。
 なれば、か弱き身ながら健気にフロールリジを名乗るあの娘は、故に誰よりも、フロールリジを体現しているのですから」
 慇懃無礼に礼をしたシグルズにヴェルスは小さな笑みを零した。
 エッダは今頃、別の前線で何処かの魔種にでも相対しているだろうか。
 まあ、そうでなかったとしても何れにしても何かをしているだろう。
 何かをせずにはいられない娘だろうと彼は思う。
「……ま、特異運命座標ってのとは別だけどよ。
 俺達が居る鉄帝国で好き勝手出来るなんて思うのは――えらい思い上がりじゃねえか。
 その辺をきっちり躾けてやるのは、居残り組の仕事ってもんだろうからな――」
「もうひと暴れだ」と結んだヴェルスの結論に異のある者は無い。
 叩き、捻り、潰し、悉くを殺し尽くす。
 人面獣心の戦いは、この国の戦士の本懐そのものである。
 故にきっと。
 ゼシュテルを狙った魔種の不運はきっとこれから始まるのだろう――

 ※世界各国に『影の領域』が出現しました……!


 ※ファルカウ西の森メーデイアにてアトロポスが出現したようです。


 ※幻想各地にダンジョンが発見されたようです。


 これはそう、全て終わりから始まる物語――

 Re:version第二作『Lost Arcadia』、開幕!

これまでの天義編プーレルジール(境界編)Bad End 8(??編)

トピックス

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2024-03-01 00:05:43]


[2024-02-29 22:02:56]



美味
[2024-02-29 06:25:38]
[2024-02-29 00:08:03]
っと、もうこんな時間か。俺もそろそろ帰るか。
焚き火は始末して、レッドさんは凍えないように暖かくしてもらって、と。
起こすのは悪いが外で寝るのも良くないから、どこか寝れる場所に運ぶか……?
[2024-02-28 23:32:57]
あぁ、混沌法則。あればかりは破れそうにないよな。
召喚されるまでは気にしたことも無かったが、旅人からしたらやはり強い制約か。
[2024-02-28 23:32:18]
お休みだ
[2024-02-28 23:32:11]
と、そろそろ寝ないとな、おや
[2024-02-28 23:25:50]
まあ、混沌法則で全土には作れないんだろうな…混沌法則は良くわからないぜ
[2024-02-28 23:22:26]
即席麺か。あれは手軽で、しかも温かい食べ物なのが素晴らしい。
aPhoneは確かに、練達限定なのが悩ましいな。
ええと……電源? 基地局? を混沌全土に作れたら良いのにな。

仮眠か、お休み。寝過ごさないように気を付けて。
[2024-02-28 23:19:13]
さて焚き火にあたりながら仮眠っす。
[2024-02-28 23:17:48]
あの端末他の国でも使えたら良かったんだけどな…
[2024-02-28 23:17:23]
あのなんでもできる魔法の小板…アレもいいっすよね。
[2024-02-28 23:15:32]
ガチガチの硬いパンより柔らかく手軽出すぐ食べれる素晴らしい食べ物っす。
[2024-02-28 23:15:01]
立派な焚き火ができたな。暖かいよ、ありがとう。

加工食品は確かに凄いな。あとはaPhoneとかもビックリしたな。
音源もチューナーもメトロノームもこれ一つとは画期的だ……!
[2024-02-28 23:14:04]
カップ麺便利だよな、少量なら持って帰れるし
[2024-02-28 23:12:25]
焚き火ぬくぬくーっす
[2024-02-28 23:08:50]
なんてことないって思うような事がすごいって褒められると嬉しいっす…!

練達のお茶とかカップ麺とかすごいっすよね。
[2024-02-28 23:08:18]
練達の機械、妖精郷で再現出来ればよかったんだけどな…難しいぜ
[2024-02-28 23:05:17]
おお、火がついたな。凄い!(乾いた木を添える)

練達はやたら人間に便利だよな。よく考えられてるというか。
俺も随分、彼らの出身世界のアイデアの恩恵にあずかってるよ。
[2024-02-28 23:04:56]
さすが火の扱いに長けた鍛冶師、火に詳しいっす(乾いた木をヒョイッ)
[2024-02-28 23:00:41]
一度火が付けば後は乾いた木に引火させて篝火の完成だな
[2024-02-28 22:59:12]
練達のおかげですっかり忘れてるっすけど、旅も最初は干し肉とか干物ばかりだったっす。
[2024-02-28 22:58:01]
ふおーーーーー!! ……ヨシっす!小さい火ができたぁ
[2024-02-28 22:55:57]
あと一息! いけるいける!
[2024-02-28 22:53:34]
ふーーーーーーーーーっ……ハァ……ハァ…。
[2024-02-28 22:52:30]
ファイトだ
[2024-02-28 22:50:10]
ふー、ふーっ
[2024-02-28 22:49:17]
…よし、えいやっす!(火種を木の端材にポイッ)
[2024-02-28 22:48:18]
手間を省くのは良いことだと思うが、たまには原始的な手作業に立ち返るのもアリだな。
……おや、そろそろ煙が出てきたか?
[2024-02-28 22:46:01]
まあ、そうだな…言いたいことはわかる
[2024-02-28 22:42:30]
何かを手軽に済ませると何かが鈍る。便利と安易は違うんっすよ(火種にふーふー)
[2024-02-28 22:39:57]
そんな原始的な事しなくても魔法で火をつければいいのでは?
[2024-02-28 22:36:12]
ささ、火起こしするっす(棒でごりごり)
[2024-02-28 22:35:37]
そんなぁ。(焚き火の準備を手伝う)
[2024-02-28 22:33:01]
つっこまんぞ???
[2024-02-28 22:29:42]
鍛冶だけに。
[2024-02-28 22:29:22]
あぁ、あったあったっす(木の端材を取って組み立てる)
[2024-02-28 22:28:07]
焚き火をするのは良いが、火事にならないように注意しないとだな。鍛冶だけに。
[2024-02-28 22:27:34]
木材なら放置された篝火付近にあるんじゃないのか?(ゴソゴソ火の準備をする)
[2024-02-28 22:26:26]
寒いっすねー。焚き火したくなっちゃうほど寒いっす。
[2024-02-28 22:21:35]
最近鍛冶屋として腕を振るう機会がなくて腕は鈍りっぱなしだけどな…後寒いぜ

レベルキャップ開放につきまして

2024年03月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを115→120に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを112→117に上昇しました。

・基礎獲得経験値を8100→9100に上昇しました。

・R.O.Oには変更はありません。

 以上、宜しくお願いいたします。

納品イラストの返金措置実施につきまして

2024年02月13日

 お世話になっております。合同会社Re:versionです。

 先日告知しておりました『MUGI』イラストレーターの納品イラストの公開停止・返金措置につきまして、本日実施を執り行いました。

 本件の経緯・詳細につきましては下記お知らせをご覧ください。

 返金措置お知らせ

 該当のお客様には個別にイラストの公開停止と、RC返金をご連絡申し上げております。

 なおクリスマスピンナップに添付されていたSSにつきましては、別途SSのみの納品を行う予定です。暫くお待ちください。

 以上、この度はお客様に大変なご迷惑をかけた事を心よりお詫びいたします。

レベルキャップ開放につきまして

2024年02月03日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを110→115に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを107→112に上昇しました。

・基礎獲得経験値を7400→8100に上昇しました。

・R.O.Oには変更はありません。

 以上、宜しくお願いいたします。

『<美徳の不幸/悪徳の栄え>』リプレイ返却日延期につきまして

2024年01月25日

 以下のシナリオの返却につきまして、運営都合上の理由につき、リプレイ返却日を延長させて頂きます。

・<美徳の不幸/悪徳の栄え>コールタール・ラヴァーズ

・<美徳の不幸/悪徳の栄え>交差するアメトリン

 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。公開まで今暫くお待ちいただけますと幸いです。

納品イラストの返金措置につきまして

2024年01月19日

 お世話になっております。合同会社Re:versionです。

 弊社は本日、先日業務委託契約を解除したMUGIイラストレーターがSNS上で「今までの全ての私の作品においてトレスでないものは無いと言ったら嘘になります。」(原文ママ)という旨の発信を行った事実を確認しております。

 トレース(他者作品への著作権利侵害による違反行為)を行った具体的な納品物は指定・公開されておりませんが、弊社ではMUGIイラストレーターの弊社納品108点※及び登録販売物(背景)11点について問題や疑義をクリアする事は非常に難しいものと結論付けております。また、途上ではございましたが弊社での調査でも納品イラストの一部に他者の製作物と線が重なるもの等、疑義を生じるものが複数存在する事は把握しており、現時点で具体的なトレース元、不法行為の確認出来ていない納品についても上記発言を鑑みる限り、お客様への安全を担保出来ないとの結論を得ました。

 従いましてMUGIイラストレーターの納品した弊社納品物108件につきましては全件を『公開停止及びRCでの全額返金措置』といたします。返金のタイミングについては実作業上の問題があります為、少々お時間を頂戴したく存じます。追って返金作業終了時点で正式な告知のリリースをさせて頂きます。

 又、該当事例・件数等につきましては下記資料をご確認下さい。

 調査資料URL

 PBWの特性上、RCでの返却措置となってしまい、心苦しくはございますが、この点ばかりは利用規約上の問題もあり、ご寛恕いただければと存じます。

 弊社は他者権利物の侵害を弊社納品物で行う事を絶対に是認しません。

 MUGIイラストレーターにつきましては今後実損の請求と、対応次第では然るべき措置を検討いたします。

 以上、お客様に大変なご迷惑をかけた事を心よりお詫びいたします。

※複数ピンナップを1としての計算となります。又納品件数には運営発注を含みます。周年景品のピンナップについては返金分を200RCと定義させて頂きます。  

ボイスレター、ボイスレターロングの「非公開」オプションにつきまして

2024年01月18日

 本日、ボイスレター、ボイスレターロングに以下の変更が行われました。

・完全非公開でのリクエストでしたが、非公開にするかはリクエスト時のオプションで選べるように変更。

 伴って、現在までに納品されているボイスレター、ボイスレターロングは、詳細画面から公開状態へと一度限り変更する事も可能な様に修正されました。

 以上、よろしくお願いします。

規約違反、問題行為が疑われるクリエイターの業務委託契約解除につきまして

2024年01月18日

 本日、MUGIイラストレーターに業務委託契約解除を通告した事をお知らせいたします。

 理由といたしましては以下となります。

・業務規約に違反している事

・同業他社の納品及びイラスト・物品販売サービスにおける商品提供等につき、他者の著作権利等に対する著しい侵害が認められた事

・該当事例において不明瞭かつ不十分な説明、二転三転する不誠実な対応に終始している事

・これまで、現状の言行等から弊社が今後該当クリエイターに業務委託を行うに十分な信頼を持てない事

・またお客様に対して十分かつ誠実なサービスの提供の運営担保をお約束する事が難しい事

 現時点において弊社納品物に関しまして、確実な問題は確認しておりませんが、現在弊社ではこれまでの納品物等に関してチェックを行い、調査を進めております。

 こういった調査等で確実な問題を認めた場合は然るべき対応を行わせて頂きます。(但し調査及び結果に関わる白黒の判定等につきましては運営の専権事項とさせて頂きます)

 お客様にお騒がせし、ご迷惑をおかけしている事をお詫びいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。

「冒険」コンテンツにおける闇市アイテムにつきまして

2024年01月12日

 本日、冒険コンテンツに主催(リーダー)としての参加時の報酬で、以下の変更が行われました。

 冒険主催の場合、AF以上のレアリティのアイテムが一つ『確定排出』となります。エンシェントも排出される可能性があります。

 AF携行品はピックアップされ、通常の15倍以上(約30%以上の確率)で排出されます。

 ただしシュペル系アイテム(『シュペルのインゴッド』『シュペルのメダリオン』『シュペルのクリスタル』)は排出されません。

 また本変更に伴って、通常の闇市からもシュペル系アイテムは排出されないように調整されました。ただし『シュペルのパズル』において交換対象とする事は可能です。

 以上、よろしくお願いします。

バレンタインピンナップ2024受付開始しました。

2024年01月04日

いつもお世話になっております。

バレンタインピンナップ2024の受付を開始しました。

何卒よろしくお願いします。

レベルキャップ開放につきまして

2024年01月03日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを105→110に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを102→107に上昇しました。

・基礎獲得経験値を6900→7400に上昇しました。

・R.O.Oには変更はありません。

・シナリオ獲得経験値補正を一部変更しています。詳細はシナリオマニュアル(https://rev1.reversion.jp/scenario)をご覧ください。

 以上、宜しくお願いいたします。

PAGETOPPAGEBOTTOM