PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

剣を呼ぶ声

 混沌には混沌、ネクストにはネクストの事情がある。
 そこに住まう人々は己の人生を持ち合わせ、己の時間を生きている。
 我欲を良しとする物が居る。矜持に生きる者が居る。求道に捧ぐ者も居る。
 或いはその全てを持ち合わせる者も居る――
「……これはまた随分と。面白い偶然もあったものじゃな?」
 眉と口の端を愉快気に吊り上げた死牡丹・梅泉(p3n000087)は鳩が鳴くような声で小さく笑った。
 そう、偶然というものは恐ろしい。世界に終焉が迫りつつあるその日、その時。
『彼等が一堂に集まってしまったのは数奇な運命の悪戯としか呼びようは無かったのだから』。
「実に面白い。一度相手をしたいと思っていた高名な方がこれ程に集うとは」
 硬質の宝石を思わせる雪村 沙月(p3p007273)の美貌が艶然と綻んだ。
『色っぽい理由等一つも無いのだが、こんな時にこそ最も美しく咲き誇るのは彼女が彼女であるが故だ』。
「――幸運に感謝しなければなりませんね」
 そしてそれは穏やかさ、聡明さ、そして冷静さ――美しい佇まいの中にそれら全てを併せ持つ久住・舞花(p3p005056)も同じ事。
『この時ばかりは幾ばくか昂らずにはいられない、そんな事実は彼女とて同類である事を告げている』。
「……父の仇、今日こそ取らせて頂きます!」
「貴方の御父上を手に掛けた記憶は無いのだけれど――敗けたらフィーネに怒られてしまうわね」
 一方ですずな(p3p005307)の殺気に白薊 小夜(p3p006668)は目を細めた。
(ほぼすずなの一方的な想いではあるが)因縁浅からぬ二人は対決するに十分な理由を持っている。
「でも、駄目よ」
 小夜は梅泉に流し目を送る。
「『漸く逢えたのですもの』。貴女の順番はその次よ」
「……ッ……!」
 犬歯を剥き出したすずなは小夜を強く睥睨した。
 梅泉を見る彼女はすずなと同じだ。『漸く獲物を見つけたという目をしている』。
「……旦那はん、誰やの! その女! いえ、この女共!」
 一方で怒りの声を上げる紫乃宮 たては(p3n000190)刃桐 雪之丞(p3n000233)は「やれやれ」と頭を振った。
 到底つきそうもない収拾に頭痛を隠せていない。
(そもそも我等は今日、あれを狩る為に――)
「――小夜、生憎と今日はわしも先約がある」
「……先約?」
 梅泉の言葉に小夜の柳眉が顰められた。
 すずなと同じく袖にされた格好だが、此方には幾ばくか余裕があった。
「誰? そちらの女性?」
 水を向けられたたてはが再び「何やのこの女!」と怒っているが梅泉は取り合わない。
「今日の相手は『最強』じゃ。何でもこの世界は滅ぶらしいではないか?
 世界を滅ぼす程の相手とあらば、顔を見ない訳にはゆかぬじゃろう?」
「ああ――」
「――そう言えば」
 舞花と沙月は合点した。
 ネクストに現れた終焉獣は世界各地で大規模な被害を撒き散らしている。
 本当か嘘か。『勇者達』が『風穴』から元凶を止めに行ったと聞いている――
「故に、先約じゃ。わしは先約じゃ。世界が滅びれば小夜の願いは叶うまい。
 仮にそれがなくともわしが先なら犬娘の満願は叶わぬ。どの道世界が滅びればやり直しも有り得まい?
 故に主等、一つ付き合え。たてはと小雪とを供にしようと思うたがな。
 この世の果ての――地獄を巡る遊びなら、賑やかな方が閻魔も喜ぶ事だろうて!」
 梅泉の視線の先に『風穴』が揺れていた。
 顔を見合わせた百花繚乱は頷いて――
「――その順番にまず納得がいっていないのですが!」
 ――頷いたと思ったら、すずなだけが唸り声を上げていた。


 ――シャイネンナハトの各種キャンペーンが開始されました!

これまでの再現性東京 / R.O.O

トピックス

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2021-12-02 07:27:08]
おはっす!…ハァ…ハァ
(朝ラン駆け抜けっす!
[2021-12-02 07:26:52]
ハァ…ハァ…朝っすよ!
[2021-12-02 06:25:15]
[2021-12-02 05:34:02]
はいおはよう。
和風な朝食には納豆が良く合うだわね。
苦手な人も多そうだけど…整腸作用や血栓の防止、栄養価も高くて良い食べ物なのだわよ。
でも正直、食べた後の食器洗うのがいやなのだわぁ…。
食べるけど。
[2021-12-02 00:50:40]
俺も寝るか(焚き火を処理してそこら辺で寝始める)
[2021-12-02 00:46:57]
そろそろ去るとするかね…
また明日も来るから…ではお休みじゃよ…
[2021-12-02 00:36:54]
二人ともお休みじゃよ!

ウム…依頼で会おう…>ノリア殿
[2021-12-02 00:33:26]
去るやつはまた会う時にまた会おう
[2021-12-02 00:32:55]
リリーさんも、お休みなさいですの……わたしも、お伝えすることは、お伝えしましたし、失礼するとしますの……お疲れさまでしたの。
オウェードさん、こちらこそ、依頼、よろしくお願いしますの。
[2021-12-02 00:31:02]
リリーもちょっとねむい……からかえるね。またねっ
[2021-12-02 00:30:47]
はいですの、がんばってくださいですの。
きっと、たくさん、お菓子を食べないといけない依頼とかも、どこかには、あるに、ちがいありませんの……。
[2021-12-02 00:30:35]
確かに長所を生かした活躍の場は重要じゃな…
今回の依頼もまさにそれが一番の重要じゃな!宜しく頼む!>ノリア殿

ウム…お休みじゃよ!>ロリ☆ポップ殿
[2021-12-02 00:27:59]
活躍!つまり得意なことを得意ができる場所で頑張るってことだね!!!
いいことを聞けたので私は帰りましょう!
まぶたがゼリーのようにふにゃふにゃな故!
おやすみなさい!
[2021-12-02 00:24:10]
はいですの……また会いましたの!
つまり、わたしが、言いたいのは……ひとの、活躍の場は、それぞれなのですから、普通、なんて言葉で、おさめてしまうのは、もったいない、ということですの!!
ただ……その、活躍の場とやらが、本人の、望んだものになるかは、わかりませんけれど……。
[2021-12-02 00:19:42]
>ノリア殿
>他を捨ててでも、そこだけ伸びている人
確かにそれも一理あるのう…ワシが捨ててるのは神秘攻撃力とCTじゃな…
確かに片方の攻撃力が低いと混乱時に役立つのう…
[2021-12-02 00:15:35]
あっ、こんばんわノリアさん。……たぶんそれでいいとおもう!(はんぶんわかってない
[2021-12-02 00:15:06]
辛い食べ物に甘いメロンソーダは格別じゃな…と言っておこう…

こんばんはじゃ!>ノリア殿
[2021-12-02 00:13:14]
はいですの。わたしの見解は、なのですけれど……能力は、バランスが、とれているほうが、総合的には、強くなれるのではないかと、おもいますの。
ただ……ときには、『強い』より、『マッチする』が、重要なことも、ありますの……そういうときに、いちばん、役に立つのは、ほかを捨ててでも、そこだけ伸びている人、だったりしますの。
というわけで、こんばんはですの。
[2021-12-02 00:12:32]
別段普通に拘泥する必要もないがな
[2021-12-02 00:11:47]
甘くはないけど……まぁリリー、動物とかに舐められたりは慣れてるからそれぐらいなら平気平気。……動物と一緒にしていいかあれかもだけどっ(ふにふに)>ガマンできなくなっちゃう

バランスが良くてもそのバランスの良さが普通じゃなかったり、うーん。
[2021-12-02 00:08:13]
ヨシ!これでまた迷える子羊をすくってしまったぜ☆

ごめんね!ボクはお菓子以外はあんまり食べないようにしてるのだけど、この子美味しそうって思ったらガマンできなくなっちゃうみたいなんだっ!(両手で押さえながら触らせてあげる)
[2021-12-02 00:07:21]
(こっちも!)>ェクセレリァス殿
[2021-12-02 00:03:54]
(バランスが良いのが普通なのかね?)>ェクセレリァス殿
[2021-12-02 00:03:25]
わっ(ちょっとびっくり)……お茶目さんって事だねっ♪(撫でるように触れようと)>気を付けてね

あっほんとに食べにいった。
[2021-12-02 00:02:46]
はい!!
では食べに言って参ります!背中押して下さってありがとうございます!!
[2021-12-02 00:01:24]
あっ!でも時々噛み付くから気をつけてね☆
(そう忠告した途端にぱくっと目の前で口がとじて)

もちろん!だから食べましょう!たくさんいっぱいお腹満タンに!
[2021-12-01 23:59:32]
(頭を使うと太らないとは聞いた事はあるが…)>ロリ☆ポップ殿

この中ではフィジカル50とは…これぞ脳筋戦士の真髄じゃな!
[2021-12-01 23:58:07]
成る程、食べ方ですか……では食べ方次第では、この時間に食べても?
[2021-12-01 23:58:05]
お菓子食べても何食べてもおっきくならない……

いいの?やったねっ(ふにふに触ってみようと)>プリンみたい
[2021-12-01 23:56:08]
ボクはパピーとはだいぶ体が違うからしまえないけどね!ひととほとんど同じなの!いいよっ!柔らかくてプリンみたいさ!(触らせてあげようと目の前に差し出して)

それは食べ方が悪いからさ!食べ方がよければ糖分も身体に悪さはしないのです!
[2021-12-01 23:54:47]
そ…そうかね…
(大きくなるのは横に)ウム…結構言うのう…>エルシア殿

(メンタル7は比較的マシな方か…)
[2021-12-01 23:53:54]
あの……お菓子食べて大きくなるのは横になのでは……
[2021-12-01 23:50:28]
出し入れもできちゃう、すごい。……触ってみたらどんな感じなんだろ(そっと捕食器部分触れてみようと)

かくいうリリーもフィジカル3だからねっ。いちおうよわい。
[2021-12-01 23:48:18]
あーなるほどじゃな…
装備だけで大変じゃな…>レン殿

ななな…なるほどじゃな…そ…その分、かか…回復では凄く…じゅ…重宝するのう…
(見送る)>キルシェ殿
[2021-12-01 23:48:12]
パピーは1つでも沢山でも!必要なときに必要なお口がだせるんだ☆
羨ましいね!>リリー

みんななよっちいですよ!!!もっとお菓子食べなきゃ大きくなれませんよ!
そしておふたりこんばんは!!!ロリ☆ポップです!
いっぱいお菓子たべて強くなるよ!
[2021-12-01 23:47:56]
ほらP0の方もいらっしゃいましたし、やっぱりそこそこ普通じゃないですか!!
[2021-12-01 23:46:41]
そういや昔、驚いたり辛いものを食べるだけで死んだハーモニアが居たな
今も元気に死んでるのかねぇ……いや死んではいないんだろうが
[2021-12-01 23:45:29]
ルシェはフィジカル0です!(リチェに乗ってぽてぽて通りすがる

公式ライセンス実装につきまして

2021年11月23日

 本日、公式ライセンスシステムを実装しました。

 また同時に同制度の運用を開始いたします。

 公式ライセンスはPandoraPartyProjectに登録されているキャラクターを外部利用する際に権利上の許可範囲を広げるシステムです。

 詳しくは『https://rev1.reversion.jp/page/license』をご参照下さい。

 以上、宜しくお願いいたします。

弊社著作権利物の外部利用に関するライセンスルールにつきまして

2021年11月22日

 既報の弊社著作権利物の外部利用につきまして、公式ライセンスルール(https://rev1.reversion.jp/page/license)β版を公開いたしました。

 実際のライセンスの販売は現在行っておりません。

 又、上記ルールは実装までにより適切な形に変更される場合がございます。

 以上、宜しくお願いいたします。

弊社著作権利物の外部利用につきまして

2021年11月22日

 お世話になっております。合同会社Re:versionです。

 弊社著作権利物につきまして原則的に契約上、著作財産権は弊社に、移譲が不可能な著作人格権につきましてはクリエイターが保有しております。

 著作財産権とは大雑把に言って『著作物を利用して何らかの営利活動を行う時』に重視され、著作人格権とは『該当制作物を作った本人の持つ権利』です(不許可の改変の禁止や、意図に沿わぬ利用の禁止等)

 弊社の納品物等の外部利用等につきましては、ご本人の非営利活動につきましては弊社二次利用のガイドラインに沿い、問題なく活動頂けますが、外部コンテンツ(ないしはクリエイター)に対して弊社コンテンツを経由しない形での有償依頼などを生じる場合、原則のルールでは許可の定義が難しい可能性がございました。

 弊社としては全般にお客様がゲームや自分のキャラクターを楽しむ上での(権利侵害意志のない)活動については目くじらを立てたいとは考えておりませんが、単純にお問い合わせを頂けば原則的に『否認』せざるを得ない立場にあります。この度、きちんと弊社の許諾を受けた上での包括的な外部利用は不可能であるかとのお問い合わせを頂いたので新たに『外部利用に関するライセンスルール』の検討を行いました。これは今後こういったコンテンツの横利用に関わる同様の問い合わせ含め、お客様側に任意での利便や自由を確保する為、広く公平にルール制定を図るものです。

 お客様のお持ちのキャラクターに紐づく情報を外部コンテンツに利用する場合の公式ライセンス

 1000~2000RC程度(予定。有償RCショップにてご購入頂く形式を想定しています)

 上記をご購入頂き、運営側管理キャラクターにご送付頂いた場合、同アカウントに紐づくキャラクターにつきましては『お客様ご本人が責任的立場で取り扱う場合に限り、(外部クリエイターやコンテンツに対しての有償依頼を含めた)外部における非営利活動への利用全般』を『良識の範囲内』で許可する形となります。

 何れにせよ『営利活動への利用』等は今回のケースでは想定しておりません。またお客様の上記権利につきまして直接的に第三者に使用権を委譲する事は出来ません。クリエイターの著作人格権につきましては弊社PBWでは原則的に『不行使の特約』としておりますが、クリエイター様が喜ばないであろう利用、改変等、行使不行使に関わらずクリエイター様へのリスペクトに欠く利用はお断りいたします。又、何らかの事情により看過し難い問題を生じた際、弊社は『停止通告以後の外部利用権の停止』を通告する場合がございます。

※確認の説明です。お客様が上記のような状況になり得る思っているという訳ではありませんのでご容赦下さい。

 又、外部の有償依頼等を行わない場合、外部での利用がガイドラインに収まっていると確信出来る場合はこちらをご購入頂く必要は一切ございません!

 これまでと同じようにPandoraPartyProjectをお楽しみください。

 弊社は原則的にお客様の楽しいゲーム活動を応援する立場にあります。

 実際問題、金銭的なものを殊更に要求したいという部分は第一ではありませんが、競合サービス等との兼ね合いがございます。

 従いまして無条件に広い許可を出す事は難しいという事情をご理解頂ければ幸いです。

 上記ルーリングはお客様からのお問い合わせ、ご意見を頂いた上での検討段階となります。

 実施の有無を含めまして、予告無く変更等が行われる場合がございます。予めご了承下さい。

不具合修正につきまして

2021年11月16日

キャラクターシートを持たないNPCを『設定委託(ペア)』により関係者化するシステムの不具合修正につきまして。

・NPCの名前が入力出来ない不具合を修正しました。

・またマニュアルの導線が違っている点を修正しました。

お客様にはご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

R.O.O闘技場につきまして

2021年11月13日

 R.O.O闘技場につきまして第二十八回開催より、通常闘技場と同じく『混沌側の経験値』も獲得出来る改修を行いました。

 こちらにも奮ってご参加いただければ幸いです。

 以上、宜しくお願いいたします。

アトリエ利用に関わる重大事項につきまして

2021年11月10日

 アトリエ利用時、発注商品規格に対して『非常に重大かつ著しい違反』を確認いたしましたので全体にお知らせをいたします。

 全身図、バストアップ、関係者イラスト等、人物単体を描写する商品規格について『複数人の描写』等を希望する事は絶対に行わないようにして下さい。

 ギフトの影響、人間に近しいビジュアルの等身大に似た人形等、近似するケースの通過例はありますが、本告知の発端につきましては明確に『別人複数人を描写する事が必須』という発注となっております。

 お客様の希望が多岐に渡る事は承知しておりますが、複数人からなる関係者等を人物描写して貰いたい場合は、それぞれのキャラクターを一つの関係者イラストで頼むのが絶対的なルールです。

 商品規格のルールはクリエイターを守る為に存在します。アトリエ利用時は商品規格に関わるルールは『遵守』するようお願いいたします。

 又、上記に関わらず商品規格に対してクリエイター側が受理してはいけない内容だった点につきましては周知の徹底に欠けていた事でお客様にご迷惑をおかけした点をお詫びいたします。

 該当のイラスト納品物につきましては『今回限り納品を行います』。

 これは既に描画が行われてしまっている点、内容柄リテイクの仕様がない点、弊社の周知徹底に不足があった点、却下を行う事で当のクリエイターが労力的に著しい損益を被る点等を鑑みた判断です。

 こちらは特例的措置とします。以後につきましては違反があった場合、アトリエの利用停止措置等を行う可能性があります。

 商品規格の違反には厳格に対処いたしますので、くれぐれもご注意下さい。

 本件はお客様に向けての注意喚起となります。

 但し、あくまで本告知『以後』同様の事例が行われないようにする為のお知らせです。

 本告知『以前』の発注や納品についてお客様、クリエイター双方に問責を行う意図はございませんので、くれぐれもご理解下さいますようお願いいたします。

 クリエイターサイドには別途違う形で注意喚起を行っております。

 以上、宜しくお願いいたします。

一部シナリオの返却変更につきまして

2021年11月09日

 以下のシナリオの運営スケジュールにつきまして、運営都合により返却予定日が変更となります。

<Closed Emerald>Caracole

<closed Emerald>Ptolomea

<Closed Emerald>蒼金の語り部

<closed Emerald>君映え

<Closed Emerald>黒砂の竜

<Closed Emerald>そは悪を布くもの、第二天・水星天の徒

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。

アクセルカレイド7の開放と調整につきまして

2021年11月07日

 本日、以下の機能解放と調整を実施しました。

・アクセルカレイド(ランク7)の作成機能を開放しました。

 又、近日の実装予定として『回復AK専用の識別機能設定』を実装いたします。

 回復AKを作成希望であり、識別能力を求めているお客様は実装をお待ち下さい。

(11/7注)上記仕様を実装しました。

 上記に併せ以下の調整を実施しました。

・アクセルカレイドの設定使用AP量の幅を増加しました。

※全般に設定可能最大AP値が増加し、設定可能な自由度が上がっています。特に付与スキルの設定可能AP値が大きく変動しています。性能自体の変更や下限値の変更はありません。

 以下のスキルに数値不具合が確認されたので修正を行いました。

・ランク6付与スキル『オーラクラッシュ・オーバーレイ』

※付与反応値が20から30に上昇する強化が行われています。

 以上、宜しくお願いいたします。

レベルキャップ開放につきまして

2021年11月06日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを59→61に上昇しました。

・R.O.Oレベルキャップを170→200に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを56→58に上昇しました。

・R.O.O闘技場レベルアップ可能レベルを167→197に上昇しました。

・基礎獲得経験値を2500→2600に上昇しました。

・R.O.O基礎獲得経験値を25000→30000に上昇しました。

又、低レベルブーストを以下に改訂しました。

レベル50以上→レベル55以上:シナリオ獲得Goldが115%

レベル45以上→レベル50以上:シナリオ獲得経験値が120%

レベル35以上→レベル40以上:シナリオ獲得経験値が150%

それ以下:シナリオ獲得経験値が200%

R.O.Oの低レベルブーストを以下に改定しました。

LV120以上:通常

LV1~119:シナリオ獲得経験値が150%→200%

※LV70以上→LV100以上に緩和。一番高いレベル条件のみが適用されます。

 以上、宜しくお願いいたします。

不具合修正と機能追加につきまして

2021年11月03日

 本日、以下の不具合の修正と機能追加を行いました。

・EXリクのROO複数ピンにて正しく参照画像判定をできていなかった不具合を修正

・R.O.Oステータスシートを持たないNPCについて、リアル側NPCのIDを指定することで、R.O.O側NPCとの複数人ピンナップをリクエスト出来る機能を追加

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 以上、宜しくお願いいたします。

PAGETOPPAGEBOTTOM