PandoraPartyProject

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<アルテナ・フォルテ>

今日はグラオ・クローネね。
知ってるかもしれないけど、グラオ・クローネは元々深緑にある伝承が発端なのよね。
だからかしら? 幻想種のルドラさん? が深緑に招待してくれるんだって。
チョコレート、きっとたくさんあるのよね。
すっごく楽しみ。折角だから一緒に行ってみない?

でもイベントを遊び倒すのも大変だわ。
あっちこっち――幻想の街の方も賑やかになると思うし。
……ちょっと目移りしちゃうかも。


※グラオ・クローネ2019が開始しています!

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2019-02-18 00:43:35]
さて、わっちもそろそろ…。
おやすみでごぜーますよ、皆様。
[2019-02-18 00:41:55]
我(アタシ)も仕入れに行くとしようかナ。またね。
[2019-02-18 00:41:35]
また今度ね、白祈の君。
[2019-02-18 00:41:33]
お疲れ様だね。
さて、僕も帰るとするか。
お疲れ様だよ。
[2019-02-18 00:41:22]
いいとも、それで我(アタシ)が勝つ事は無さそうだが。(くすくす)>白祈の君
[2019-02-18 00:40:10]
高い・・・・・・>マッドハッタ―
[2019-02-18 00:39:43]
そうそう、そういうところでごぜーますよ。(くつくつっと)<アマリリス様
[2019-02-18 00:39:19]
とと、つい長居しちゃいました! 自分はこのへんで、失礼します。また遊んでください。
[2019-02-18 00:38:52]
スキルもなしです!!>白龍
[2019-02-18 00:38:24]
はわわ、それはまるで子供のよう――!!
い、いえ素直にうれしく思いますが、くすぐったくもありますね、どうも>ウィートラントさま
[2019-02-18 00:37:39]
はい! 神様……―――は、ちょっと言い過ぎだから、こう、神様のワンランク下みたいな感じです、マッドハッターさまは。かっこよくて頭がよくてかっこいいです!>レジーナさま
[2019-02-18 00:34:35]
95%で命中は100%外す理論ってのがあるからなあ。
やっぱりFB値は根絶すべきだな。
[2019-02-18 00:33:15]
……おや。素手でいいの?>白祈の君
[2019-02-18 00:32:16]
よく笑ったりムキになったり。微笑ましいでごぜーます。
わっちはそんな貴女が大好きでありんすよ?
それはきっと他の方達も。<アマリリス様
[2019-02-18 00:31:56]
ほんとですよ!なぜそこまでドジをしてしまうのか、数値的には確率低いほうなはずなんですけどね!?>アトさま
[2019-02-18 00:31:12]
(怪我させぬよう細心の注意をしないと、いやでも手加減は失礼だ。しかしどうすれば抜けるものか。剣……ハッ、武器は危ない! 戦場じゃないのよ!)
…………、素手でやりましょう(結論>白龍
[2019-02-18 00:29:49]
(ぱちぱち瞬きし)自分が感情豊か、ですか? それは驚きました。なんというか自分は客観性が欠けておりますね>ウィートラントさま
[2019-02-18 00:28:10]
バグ? カリスマ? どうどうアマリリス。落ち着いて。マッドハッタ―がなんか高次元存在に昇華されているのはわかったけれども。
[2019-02-18 00:27:27]
おやすみ、ジョーンズの方。ヒヒ。
[2019-02-18 00:24:41]
……まあ、君は闘技場で戦うと、ファンブって偶に失血死してるけど。

仕様実装につきまして

2019年02月07日

 本日、以下の機能を実装しました。

・シナリオ返却時、ランダムでアイテムを取得する機能

 イベントシナリオで1、通常シナリオで2、EXシナリオで3回の抽選を行います。

 決戦、シリーズ(未実装)、リクエスト(未実装)等はそれぞれイベントシナリオ、通常シナリオに拠ります。

 現在取得可能なアイテムラインナップはノービス~レリックまでです。

 取得内容につきましては都度予告なく変更になる場合がございます。

 また詳細内容についての開示予定等はございません。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装につきまして

2019年02月02日

 本日、以下の機能を実装しました。

・イラストレーターの受注締切が最大1年以上伸延しなくなる仕様

・イラストレーター側より納期の再計算をする機能

 現時点で1年以上の納期締切となっている場合につきましては、再計算が行われない場合、その数字を優先します。

 締切日時が1年未満の場合、何件受諾しても最大の伸延が1年以上行われなくなります。

 イラストレーター側より納期の再計算が行われた場合、締切日時が変更になる場合がございますが、『締切は現在日時より早くなる事はあっても遅くなることはありません』。(つまり、お客様に不利益はなく、本仕様におけるお客様に対しての影響は、納期締切日時が変更しないか、或いは現時点の提示より早くなるという事になります。ただし、本仕様につきまして、納期の再計算はあくまでイラストレーターの任意となります。義務ではございませんので変更がない場合もございます。予めご了承下さい)

 以上、宜しくお願いいたします。

MVPにつきまして

2019年02月01日

 返却済みシナリオ『享楽に浸る残忍な魔女』につきまして、MVPのステータスが正しく付与されていない問題がございました。

 こちらの修正を完了しております。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

BS効果量調整等につきまして

2019年01月29日

 既報しておりましたスキルバッドステータス(以下BS)効果量、スキル効果調整についてお知らせします。

 はじめに改めまして本調整の根拠は以下となります。

1、抵抗判定ルール修正によりBS発生率が高くなり、有効度が上昇した

2、BS効果ターンを3ターンから4ターンに伸延した為、総効果量が大幅に上昇した

3、BSやスキル効果の有効性にばらつきがあり、格差が大きい

 概要といたしましては『抵抗とBS周りの修正により、運営想定より強力になりすぎたスキル効果の修正』と『運営が想定していたより効果的ではなかったスキル効果の修正』の両輪となります。また別途スキル効果を一部追加する事も検討しております。

 現在、テストと検討を重ねておりますので修正実施は後日となりますが、修正概要は以下となります。

・毒、火炎、出血、窒息等のターンダメージ型BSにつきましては効果量を低下します。

 BS効果時間伸延の恩恵が非常に大きく、現在のダメージ効率は高すぎる為、実用圏は保ちつつ効果量を適正値に修正します。

・痺れ、乱れ、足止等の同レートステータス阻害BSにつきましては効果量を低下します。

 BS効果時間伸延の恩恵が大きい為、効果時間増加と同等程度効果量を低下し、総効果量を同等程度に変更します。

・凍結等、命中回避阻害BSにつきましては効果量を低下します。

 運営想定より強力過ぎた為、効果量を抑制します。

・不吉等のファンブル値を増加するBSにつきましては効果量を低下します。

 運営想定より明らかに強力すぎた為、効果量を適正値に修正します。

・麻痺等の能動動作を阻害するBSにつきましては効果発生確率を上昇します。

 運営想定より有効ではなかった為、発生確率を上昇する事で強化を行います。

・混乱等の敵動作を自陣有利にするBSにつきましては効果発生確率を上昇します。

 運営想定より有効ではなかった為、発生確率を上昇する事で強化を行います。

・暗闇

 命中回避への阻害効果量を低下し、新たにクリティカルダウンを追加します。

 氷系統との差別化を加えると共に大きすぎた効果量を抑制します。

・封印

 封印効果を確定効果ではなく確率判定に修正します。

 運営想定より強力過ぎた為修正を行いますが、他BSに比べて高い発動率を発揮する予定です。

・呪殺

 BS効果発生確率の上昇、アクセルカレイドの実装等につき、評価値と大きな乖離が生じている為、効果量を低下します。

 効果量が低下しても、非常に安いコストが助けとなり、有効性自体は保持されるものと考えております。

・MアタックX

 Mアタック属性を持つ攻撃でAPが0を下回った場合、HPダメージを受ける強化を行います。

 Mアタック、窒息系等のシナジー効果を期待し、強化を加えます。

 上記に加え、キャラクターのAP値でダメージを防御するスキル効果等を検討しております。

 上記の調整内容はあくまで検討段階であり、傾向、数値を含め予告なく変更となる場合がございます。

 お客様には調整でご迷惑をおかけいたしますが、適正なゲームバランス維持のため、ご理解の程を宜しくお願いいたします。

不具合修正につきまして

2019年01月19日

 本日、以下の不具合を修正しました。

・パッシヴスキル『乱調』の取得が出来なかった問題の修正を行いました。

 上記不具合のお詫びとして課金実績のあるユーザーに500Goldを配布いたします。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

レベルキャップ解放につきまして

2019年01月15日

 本日、以下のようにレベルキャップを解放し、諸設定の変更を行いました。

・レベルキャップが17→18、基礎獲得経験値が250→270に増加しました。

・闘技場で可能なレベルアップ値が14→15になりました。

 獲得ゴールドについてはインフレ抑制のため本月は据え置いています。(経験値獲得量を多く増やしています)

 以上、宜しくお願いいたします。

仕様実装につきまして

2019年01月12日

 本日、以下の仕様の実装と修正を行いました。

・イラストレーターに納品後30日以内にファンレターを送付するとGoldを獲得出来る機能を追加しました。

・ゲームマニュアルのURLを変更しました。

 過去30日以内に納品されたイラストに対し、既にファンレターを送付済みであった場合、遡ってGoldの付与を行ないました。  以上、宜しくお願いいたします。

新機能実装につきまして

2019年01月05日

 本日、以下の機能を実装しました。

・履歴から参加シナリオへのファンレターを送信するとRP(予約ポイント)を獲得出来る機能。

 通常シナリオで+30、イベントシナリオで+10が加算されます。返却後30日を過ぎると獲得権利は失効します。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装につきまして

2019年01月05日

 本日、以下の機能を実装しました。

・シナリオ参加履歴から挿絵申請が可能になりました。行数を指定し、GMと運営の認可後、リプレイに反映されます。

・スキル効果に『攻勢BS回復X』を実装しました。攻撃時、X%の確率で自身のBSを回復出来ます。

 以上、宜しくお願いいたします。

代筆措置につきまして

2019年01月05日

シナリオ『それぞれの”理由(ワケ)”』(鉈GM)につきまして、止むを得ない事情から日下部あやめGMの代筆措置とする事となりました。

お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

以上、宜しくお願いいたします。

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