PandoraPartyProject

悠久に残ることとなる英雄譚
――奇跡を見た。
眩い光だ。それを可能性(パンドラ)の煌めきであると気付いた時、正直嫉妬した。
自分には無い物だ。英雄の如き奇跡も、冒険者らしい経験も、命を賭す覚悟も。
それでも、『俺』は勇者なのだという。
「また別の世界線で、わたし達は過去の人で……。
それで、シフォリィみたいに縁があったりしちゃう人が居て。
わたしは素敵な魔法使いだよってチェレンチィが教えてくれるけど本当かなってなって。
でもね、サイズがわたしのこと嫌いって言ったときに『あ、ホントに私凄い人なんだ』とか思ったりして。
なんだかそれって不思議よね。わたしのことなのに、わたしのことじゃないんだもの」
魔王城へ向かう道中に『魔法使い』マナセは何気なくそう言った。
手にした杖は膨大な魔力を身に宿しながら制御技術には未だ乏しい彼女のサポートを行える代物だった。
握り締めたペンダントはおまもりだった。戦う勇気になる気がしたから。
「わたしって、ふつうの女の子なのよ。魔力はやばいけど」
「いや、それって普通なのかな?」
「普通よ。アイオンも、わたしも。少なくともイレギュラーズ達と比べたら、凡人だわ。
だってね、ファルカウに会いたいって知的好奇心だったわたしを導いてくれるのよ。
あと、ポメ太郎はふわふわだったし」
「……マナセは、戦いが終ったらどうしたい?」
「一緒に混沌世界に渡って、滅び? ってのをぶん殴ってやりたいわ。
良く分からないけど滅びってやつらが渡れる可能性があるならわたしやアイオンだって行けると思わない? ……どんぐりマンも」
アイオンは「誰だよ……」と俯いた彼女を見た。マナセ曰く、それは『魔法使い(ウォーロック)』の仮の名前なのだそうだ。
『魔法使い(ウォーロック)』は魔王イルドゼギアの依代になった男だ。彼を解放する事に尽力するイレギュラーズのてで、肉体が解き放たれ、元の通りに戻れば力にもなってくれよう。
プーレルジールから混沌へ。『隣人』が世界を渡り手助けをする。そんな未来を夢見て仕方が無い。
「ポメ太郎と別れがたいし、いっそのことベネディクトに試合でも申し込もうかしら」
「ポメ太郎が悲しむから止めておこう。……それに、ここで『さよなら』にしないんだろう?」
「そう。したくないから、戦おうと思う。がんばる、がんばるからね、アイオンもがんばって」
伝承の二人は長い旅をしてきたけれど、此処ではほんの少ししか顔を合せていない。
なのに、戦い方も、性格も。どうやって笑うのかさえ分かって仕舞う。数奇なものだとアイオンは幼いマナセの頭を撫でた。
「行こうか」
――それから、光を見たんだ。
眩い光は幾つも束ねられ、少量の『可能性』が背を押した。
赤い翼の娘は決意を持っていただろうか。
残り僅かだったという『可能性』は滅びの気配を切り裂いていた。
戦闘が終り、『魔法使い(ウォーロック)』が其処に居た。
それから――千余年の時を重ねた一人の少女が姿を消した。
鮮烈な光だった。それは『可能性』を身に宿さぬアイオンには出来やしない神の御業の如く。
プーレルジールに満ちていた滅びは一時的に魔女ファルカウがその身を以て封じたのだそうだ。
曰く、それは『混沌世界のファルカウも同様の行いをした事がある』という。
この世界のファルカウがその決断を下したのはイレギュラーズならば必ず混沌の滅びを払い、己が目覚めた際に其れ等全てを払い除けることが出来ると信じたからだ。
魔女の信頼を得て、更なる強大な敵に立ち向かう事となる彼等はまだ歩みを止めることはないのだろう。
「正直、羨ましく思うよ」
全てが終わった。アイオンは目を伏せる。
「『俺』にはそういうの、ないからさ」
「物語、見たらアイオンって『僕』って言うらしいの。それからね、凄い穏やかに気が狂ってそう」
「……マナセ」
アイオンがじろりと見ればマナセは「やっとわたしをみた」と楽しげに笑って見せた。
「わたしにも何もないもの。だから、わたしはあの人達が好き。
きらきらしてて、すごいの。憧れる、それに羨ましくってちょっとむかっとした。
……追い付きたいな、って。あの人達の側にずっと居たいなあって思った」
「俺もそうかな。誰かのために命を賭けられるって、凄いなって思ったよ。
……それから俺も、そうしたいと思った。一緒に冒険出来たら屹度楽しい」
マナセは「奇遇ねえ」と微笑んでからアイオンの手を握り締めた。
「それじゃ、『勇者』さまはどうする?」
「マナセは魔法使いを名乗るのを止めてお姫様にしたら良いよ。
新しく『魔法使い』がパーティーメンバーになったからね」
「美少女と美青年で分けたら魔法使いが二人くらい居ても構わないと思うわ。
……ね、そう思わない? ロック、クレカ」
振り返ったマナセに『ロック』と呼ばれた男は何処か困惑した様子で『娘』を見た。
クレカは『ロック』の手を握り締めてから「お父さんはそういうの困る思う」と淡々と返す。
「でも、遣ることは一緒なんでしょ。
お父さんも、アイオンも、マナセも、混沌に渡ってきて、原初の魔種と戦って、滅びを退ける。
ゼロ・クールは空っぽな心を満たして欲しいからこそ、そうやって名前が付けられた。
わたしたちは、これから沢山のことを知って、生きていくことが出来る。人間になれる存在だ」
生まれた意味が知りたい。自分はどうして存在して居るのだろう。始めはそんな疑問からやってきた旅だった。
「クレカさん」
「グリーフ、私達は作られた人形だとずっと思って居たけれど。
思ったよりも、ずっとずっと、人間だったのかも知れない」
「……そうですね」
「私はずっと、自分が何か解らなくて空っぽだった。けれど、この旅をして、世界やグリーフが大切になった。
そう思ってから私は生きている意味が、生まれた意味が分かってきたしたんだ」
そうだ、ずっと空っぽだったから。――やっと、分かった。
きっと、この世界を救うために『ゼロ・クール』は動き出して、誰かを愛するために生まれて来たんだ。
クレカは「良い旅になりましたか」とグリーフに、そしてイレギュラーズに問うた。
「え? わたしと旅できたのに良くないとかある?」
「マナセ……」
窘めるアイオンに「こう言うのって結構、ガツガツ行かなくちゃダメだってママが言ってた」と微笑んでからマナセは走り出す。
「じゃあ、早速、冒険の疲れを癒すために! ケーキでも食べましょう!
聞いてた? イレギュラーズ。早速、美味しい物食べに行きましょう。冒険はまだ続くのだから!」
※プーレルジールでの戦況が届いています――!
※神の王国に対する攻撃が始まりました!!
※『遂行者』グドルフ・ボイデルの身に変化が起こりました――
※『プルートの黄金劇場』事件に大きな変化があった模様です……
これまでの天義編|プーレルジール(境界編)|終焉の兆し(??編)
トピックス
Re:version第二作『Lost Arcadia』
ティザーサイトオープン!- 【ラサ】烙印後遺症についてはこちら
【天義】シビュラの託宣
特設ページにて黒衣(騎士制服)が公開されています。- シリーズシナリオ(特設)一覧ページ
トピックス
(天を見上げて、何かを思い。目元を強く擦って去って行った)
折角じゃし、誰かと一緒に一枚頼みたい所じゃな…
もし一緒に行動したい人が居れば是非じゃな…
(決戦だというのに書類が全く片付かぬ…)
(チョコを食べながら通過)
それはそうだし多分かなりの人が働きたくないと思ってるけど
そうも言ってられない世知辛い世の中で…
そんな!!!妙見子が見ていた発言太字祭りは!?
プー太郎みてーって言ったか?
(クレイジーダイヤモンドを出す)
機能変更につきまして
本日、以下の機能が変更されました。
・レアリティが「レリック以上のアイテム」は「レリック以上のデザイア(エンシェント~)」も装着可能な様に機能変更
例えばレリックのアイテムに、エンシェントのデザイアを装着する事が可能となっております。アーティファクト以下のアイテムは、今まで通り同レアリティまでとなります。
以上、よろしくお願いします。
機能実装につきまして
本日、以下の機能が実装されました。
・イラスト(ボイス)検索において「♡」済みのイラスト(ボイス)のみを検索可能な項目の追加
以上、よろしくお願いします。
シナリオ4本目以降参加時の、予約当選確率減少の変更につきまして
本日、シナリオに4本目以降に予約参加しようとした時に生じる当選確率につきまして、変更が行われました。
今までは「4本目以降に予約参加しようとした時、当選確率は大幅に減少」しておりましたが、今後は4本目以降につきましても当選確率に減少はありません
以上です。よろしくお願いします。
シナリオの代筆につきまして
本日、以下のシナリオにつきまして代筆処置とさせて頂きます。
『<神の門> 正義を天秤に掛けて』
ご参加中のお客様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
リプレイ納品まで今暫くお待ちいただけますと幸いです。
レベルキャップ開放につきまして
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。
・レベルキャップを96→98に上昇しました。
・闘技場レベルアップ可能レベルを93→95に上昇しました。
・基礎獲得経験値を5800→5900に上昇しました。
・R.O.Oには変更はありません。
以上、宜しくお願いいたします。
「テレジアの埋蔵金」配布数間違いによる修正につきまして
本日、6周年応援記念アイテムである「テレジアの埋蔵金」が配布されましたが、本アイテムが誤って一部の方には複数個配布されてしまっておりました。(本来は1個のみの予定でした)
また、逆に条件を満たしているのに配布されていないケースも生じておりました。
こちら正常化の為に一端全て回収を行い、その上で条件該当者に再配布を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
以上、よろしくお願いします。
レベルキャップ開放につきまして
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。
・レベルキャップを93→96に上昇しました。
・闘技場レベルアップ可能レベルを90→93に上昇しました。
・基礎獲得経験値を5600→5800に上昇しました。
・R.O.Oには変更はありません。
以上、宜しくお願いいたします。
レベルキャップ開放につきまして
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。
・レベルキャップを91→93に上昇しました。
・闘技場レベルアップ可能レベルを88→90に上昇しました。
・基礎獲得経験値を5500→5600に上昇しました。
・R.O.Oには変更はありません。
以上、宜しくお願いいたします。
『<双竜宝冠>ノーブル・アワー』のリプレイ公開につきまして
現在出発中のシナリオ『<双竜宝冠>ノーブル・アワー』につきまして。
本シナリオのリプレイ公開につきまして、やむを得ない事情につき、リプレイ公開を延長させて頂きます。
シナリオに生じる判定自体は終了しておりますので、行方不明状態であったアルテミア・フィルティス(p3p001981)様の不明は解除されております。
正式なリプレイ公開につきましては今暫くお待ちいただけますと幸いです。
以上、よろしくお願いします。