PandoraPartyProject

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<鏡面世界>

 数多の物語が交錯する『絶望の青』。
 望む通りになるものもあれば、皮肉にもその逆を辿る運命もある。
 しかして、天は何時だって残酷ながら同時に気まぐれでもあるのだろう。
 幾重にも絡みついた闇の鎖とて、それより強い光に照らされて――そう、消え失せる事さえあるのだろう。
「――――」
 息を呑んだのは果たして誰だったか。
 叶うと信じていた者は居たが、多数派だったとは言い難い。
 強く願っていた者は居たが、決して確信していた訳ではないだろう。
 故にそれは間違いない奇跡だった。
 フェデリアの海で、一人の少女を囚える呪いの終焉――
 鏡の割れるような音と共に、『セイレーン』セイラ・フレーズ・バニーユの怨念が霧散した。
 棺牢(コフィンゲージ)による変異が中途で止まったことに『希望の蒼穹』アレクシア・アトリー・アバークロンビー(p3p004630)は気づく。
「シャルロット!」
『鏡の魔種』ミロワールの本来の名を呼んだアレクシアは駆け寄った。背後には依然として存在する強大なる滅海竜が唸りを上げ続ける。荒れ狂う波濤の中、彼女が走り寄ったミロワールはアクエリア島で見た彼女の姿を何の変化もなかった。
「……助けられた……?」
 呆然と、呟いた『Ephemeral』ハルア・フィーン(p3p007983)の双眸より、ぽろり、と涙が落ちる。
 膝を着いて呆然とその様子を見遣った彼女の肩を叩いた『蒼の楔』レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタイン(p3p000394)は「シャルロット」とその名呼んだ。
「戻れたンだな?」
「……ねえ、ヨハンナ。わたしは、わたし……?」
 唇が震えている。影の様な少女の顔も、姿も、表情さえも手に取るようにわかる気がしてレイチェルは揶揄う様に「お前サンだよ」と笑った。

 ――長い黒い髪、黒い瞳、闇の色の彼女は、光の色をしたかたわれを殺したのだという。
 それを起点にして『魔種ミロワール』の物語は始まった。
 しかし、彼女は鏡。鏡ゆえに、イレギュラーズを深く映しこみ、そして『その性質に変化した』。
 イレギュラーズの希望がミロワールをセイレーンの呪いの如き怨念より解き放ったのだろう。
「おはよう、寝坊助さん」
 そっと、ミロワールに近寄って、微笑んだ『優心の恩寵』ポテト=アークライト(p3p000294)の声音に『鏡の少女』は戸惑ったように呟いた。

「おはよう」

 そして顔を上げた時、自身がぎゅっと抱きしめられている事に気付いてミロワールはぎょっとしたように瞬いた。
『最強砲台』ムスティスラーフ・バイルシュタイン(p3p001619)の愛と希望の『はぐはぐ』は奇跡を希うたそのままにミロワールはを抱きしめている。
「おかえり、シャルロット。おはよう」
「お、おはよう……あの、えっと、その……」
 戸惑う様に彼女は言った。助けてくれて、ありがとう、と。
「シャルロット。約束通りビスコに花を送ろう。
 何度でも謝ろう。罪を抱えたままで――ボク達もいっしょだ」
 約束を果たそうと、ハルアはそっとミロワールに微笑みかける。ムスティスラーフの愛と希望の詰まった抱擁より抜け出して、ミロワールは静かに息を吐く。
「わたしに、皆を助けられることはある?
 ……ううん、聞くのが、おかしいね。わたし、みんなを助ける。この命を賭けてでも、滅海竜を、越える為に」
 ミロワールは振り仰ぐ。海洋王国や鉄帝国の味方艦隊が背後には存在している。静かに息を吐き、彼女が広げるは『鏡面世界』。  薄く広がるそれは味方艦隊を守るが為のバリア。リヴァイアサンに齎していたそれよりは効果は薄いのだろうが広範囲に広がるバリアは味方艦隊へのダメージを幾許は和らげるだろう。
「……わたし、みんなの仲間を守るわ。
 だから……だから、みんな、滅海竜を倒して。約束、したでしょう?」
 ミロワールは、どこか照れたように笑った。

 ――もしも、わたしが戻ってこれたら、
 この海の外でもう一度『シャルロット』って呼んで。
 ビスコッティに綺麗な花を一輪買って、弔いを行った後、
 わたしのことを、彼女の許へ送ってほしいの。

 約束よ、イレギュラーズ――



※魔種ミロワールがイレギュラーズの動きによりアルバニア陣営から離反しました!
 リヴァイアサンへの守りが消滅し、逆に連合艦隊に防御バリアが展開されました!

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2020-06-02 19:41:02]
(あそこのおねーさんハタチ過ぎてそうっすという顔で見つめます)>らむね
[2020-06-02 19:36:18]
(ラムネをごくごく、ぷはー)
[2020-06-02 19:35:43]
(いい笑顔で子供ビールを空けました。ぐびぃ)
[2020-06-02 19:11:44]
暑いときはビールじゃな…
[2020-06-02 18:45:53]
あっついねえ……
[2020-06-02 10:45:54]
ぶひんっ!
[2020-06-02 09:34:58]
……べりーべりーほっと……
[2020-06-02 09:22:32]
おはよー!!!! 今日もあっついね!!!!
[2020-06-02 09:21:12]
おかしいのじゃ…しっかり意識あったのじゃが気づいたら朝なのじゃ…。
次はもっと早く来るようにするかの…(去る)
[2020-06-02 09:12:11]
おはようございますの。今日もカオスが蔓延っていますわ……
[2020-06-02 08:36:15]
鶏肉……熊肉……
[2020-06-02 07:21:25]
朝なのですよ~~♪(てこてこと歩いて通過)
[2020-06-02 06:47:25]
朝はやっぱり
[2020-06-02 06:19:55]
やっべ、寝てたわ。
[2020-06-02 06:06:02]
おはよーございまーす!(これから毎日挨拶を日課にしようかなと思い立った)
[2020-06-02 02:40:56]
任されたでごぜーます。
おやすみなさいませ。
[2020-06-02 02:35:38]
ではエマさんが来たのでエクセ様は任せてねるっすー(今度こそ家に帰りましたー)
[2020-06-02 02:34:29]
味見したいのでェクセレリァス様肉をよこすでごぜーます。
[2020-06-02 02:32:27]
ェクセレリァス様は実は食べ物だった…?
[2020-06-02 02:31:31]
食材適正はたしか1SPっす?(多分)
[2020-06-02 02:30:11]
(がじがじがじ。とりあえずかじってみます)>空腹
[2020-06-02 02:27:29]
10万で浅いとなると深い傷って何十万Gっす?(素直に聞きました)
[2020-06-02 02:24:36]
傷は浅いぞー(つつこうとする)
[2020-06-02 02:22:37]
(がくり)
[2020-06-02 02:19:59]
今なら食べれる気がするっす?(昨日10万ほど爆死したっすよと芸人アピール)
[2020-06-02 02:19:02]
おやすみ>セリア

さぁ…? どうだろう。そもそも食べるの…?>麻衣
[2020-06-02 02:18:20]
おやすみっすー!
[2020-06-02 02:16:54]
とと、わたしはそろそろ落ちるね。おやすみなさい
[2020-06-02 02:14:13]
ひまっすーはらへったっすードラゴンはおいしいっすか?(じゅるり)
[2020-06-02 02:10:15]
暇なのでぶらっと覗きに…こんばんはー。
[2020-06-02 02:08:18]
エクセさんお話しますかー?(戻ってきた)
[2020-06-02 02:07:00]
とと、ちょっとぼーっとしてたわ。こんばんわ
[2020-06-02 02:04:18]
麻衣もねるっすー(うとうとしながら家に帰りました)
[2020-06-02 02:02:30]
なるほど。どうりでそんなに高いわけだ。
っと2時を過ぎてしまったか、今日はもうお暇するよ。おやすみ。

ゲームバランス調整予定のお知らせ

2020年06月02日

 近日、以下のゲームバランス調整を行う予定なのでお知らせいたします。

●追加ルール

・防御技術がマイナスで攻撃を受けた場合、マイナスの防御技術値に応じて追加ダメージを受けるルールの追加

 -1~-10:20%、-11~-20:40%、-21~-30:60%、-31~-40:80%、-41以上:100%(カウントストップ)

・特殊抵抗がマイナスでBSを受けた場合、特殊抵抗判定に移行するルールの追加

 -抵抗値+100で抵抗判定を行い、失敗時BSの効果ターンが二倍となります。この判定は反応判定と同様にクリティカルとファンブルは起きません。-101を超えた場合、必ず失敗します。

例:抵抗-5の場合、-5+100で95の特殊判定に失敗すると(出目が4以下の場合)、BS効果ターンが二倍となります。

・付与属性スキルがクリティカルした場合、消費APが半減になるルールの追加

・治癒属性スキルがクリティカルした場合、回復量が1・2倍になるルールの追加

・クリティカル回避時、二回目以降からクリティカル減算ペナルティが行われるルールの追加

 回避と同じく二回目以降-5ずつペナルティが大きくなり、-50で打ち止めとなります。

●本調整に関わるCWレター

 従来ルールでは一定を下回った時の防御系ステータスが非常に捨て得となっており、中途半端に残すなら徹底的にマイナスにすれば問題を生じず有利になっていくという状況がありました。防御ステータス二種の調整はステータスの価値を等分化し、攻撃を徹底重視するリスクディーラーに正しいリスクを付加する目的を持ちます。(高攻撃力武器の実装で分かりやすく可視化されましたが、そうでなくても歪な部分だったと考えており、修正検討項目でした)

『邪道』『鬼道』等の防御技術、特殊抵抗値を減算するスキル効果、『崩れ』『痺れ』系等の防御技術、特殊抵抗値にマイナスを加えるBS効果についても上記の追加ルールの対象となりますので、此方は強化となります。

 又、『疫病』は強制的に抵抗を失敗させる効果となり、抵抗の特殊判定も自動的に失敗します。(抵抗値マイナス時、無条件にターンが二倍になります)回避ファンブル時、抵抗がマイナスの場合も強制失敗で効果ターンが二倍になります。

 クリティカルに関しての調整は非攻撃スキルにクリティカル判定メリットを与え、無敵化状態が懸念されるクリティカル回避について抜本的問題解決を図るものとなります。クリティカル回避について処置を行わない場合、現状が示す通り、クリティカル系装備の更新は見込めず、キャラクタービルドをお楽しみいただく上でも問題と考えておりましたので、今回強化と併せての問題解決を意図しています。

 上記調整に関しましては予定となります。

 公式大会のエントリー期間等に実装を予定しておりますが、予告なく変更となる場合がございます。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、以上宜しくお願いいたします。

新規機能実装につきまして

2020年06月02日

 本日、以下の機能を実装しました。

・一日規定回数、掲示板、依頼相談時の発言、お手紙の送信をした時、『RP』『Gold』『SRC』を獲得出来る機能の実装

 実装時は一日二回獲得可能で、RPが2、Goldが20獲得可能です。

 獲得リソースはアカウント単位で付与のものとキャラクターに付与されるもの(RP)がありますが、何れにせよ規定回数以上の付与は行われません。

 上記はバランスを見ながら運用する為、ボーナス値、獲得可能回数等は予告なく変更になる場合があります。

 以上、宜しくお願いいたします。

レベルキャップ開放につきまして

2020年06月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを35→36に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを32→33に上昇しました。

・基礎獲得経験値を800→900に上昇しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

不具合修正につきまして

2020年05月30日

 本日、以下の不具合を修正しました。

・闘技場設定にて『溜』スキルと副行動指定を併用した際、高速詠唱による『溜』消滅時にも副行動を行なうよう修正

 以上、宜しくお願いいたします。

ユーザーインターフェース改善につきまして

2020年05月30日

 本日、既存機能(スタンプ機能)にUI改修を行いました。変更点は以下となります。

・手紙、アイテム譲渡機能の際のスタンプ指定UIを、実際の表示に近い形に変更

 より直感的表示になったものと思います。

 以上、宜しくお願いいたします。

新規機能実装とUI調整につきまして

2020年05月29日

 本日、以下の機能実装と調整を実施しました。

・シナリオにEXプレイング機能を追加

 併せて、シナリオ内容を鑑みて、幾つかのシナリオをEXプレイング可としました

・ファンレター入力欄のサイズを修正

 EXプレイング機能は選択する事でそのシナリオにおけるキャラクターの獲得リソース(経験値・Gold)を130%にし、追加のプレイング字数、ないしは関係者登場プレイング(共に最大200字)をかける権利を得る機能です。

 EXプレイング機能は追加プレイングを書いたり、関係者登場を希望しある程度の希望内容を記載する事が出来ますが、描写量が増えたり、関係者の登場を確約するものではありません。EXプレイングで担保されるのは『リソース増加』であり、その時点で消費されるRC分の提供は完了している、と定義しています。またEXプレイング機能はGMがシナリオ発表時、EXプレイングを受け入れる設定をしている時のみ機能利用が可能です。

 EXプレイングは現在『通常シナリオ』と『EXシナリオ』と『ラージシナリオ』に使用が可能です。

 本件についてのユーザーマニュアルは追って整備いたします。

 以上、宜しくお願いいたします。

新規機能実装につきまして

2020年05月28日

 本日、以下の機能を実装しました。

・ラリーシナリオでプレイングが不採用となった場合、最後のプレイングを呼び出せる機能を追加

 以上、宜しくお願いいたします。

機能追加につきまして

2020年05月27日

本日、以下の機能追加を行いました。

・ログイン中キャラクター以外の所持キャラクターに対し、アルバム操作UIが表示される不具合を修正

・スタンプショップを追加

・イラスト系ショップのメニューを整理

以上、宜しくお願いいたします。

不具合修正と変更につきまして

2020年05月26日

 本日、以下の修正と調整を実施しました。

・『能率X』を、パッシブスキルと付与で併用できるよう修正

・闘技場設定にて『溜』スキルと副行動指定を併用した際、発動ターンに指定した副行動を行なうよう修正

・スキル効果『追撃』の効果説明を変更

・クリエイターからの条件変更提示の回答期限を、提示から1週間後に変更

 以上、宜しくお願いいたします。

機能追加につきまして

2020年05月24日

本日、以下の機能追加を行いました。

 ・ギルド検索のフリーワード使用時「ギルド説明」でも検索可能になる機能。

 ・ギルド検索で「団員募集」をしているギルドのみを検索する機能。

以上、宜しくお願いいたします。

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