PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

グランド・フィナーレ

「おかえり」という言葉は面映ゆく。
 生まれてこの方、幼い頃からそんな風情とは縁遠かったリーゼロッテはやり難い。
 家族愛にも、友情にも恵まれた覚えは無かった。
 物心がついてから、蒼薔薇の棘で山のように怪我をして。
 気付けば『父』の望むよう侭にその迷宮に囚われていた。
「おかえり」だなんて。
 そんな言葉はどうしようもない位にくすぐったくて。
 命を賭けてでも、あの恐ろしい父と対決してくれた友人がこんなにも居る事が余りに嬉しくて。
「……ぐす」
 そんなのは余りにもリーゼロッテではないのに。
 アーベントロートらしくはないのに。
 暗殺令嬢が聞いて呆れるのに。きっとあの皮肉屋(クリスチアン)は仏頂面をするに違いないのに。
「ありがとう、ございます」
 恐ろしい程素直に口をついたその言葉は間違いなくリーゼロッテの本音だった。
 失ったものがある。考えれば恐ろしく、胸は潰れそうに痛かった。
 だが、今日。偽りの楽園を追放された令嬢は、本当の世界を知ったのだ。
 それが幸福な事かは未だ分からなかったけれど。
 少なくとも、この瞬間。彼女の心が晴れやかだった事だけは間違いがない――

アーベントロート動乱『Paradise Lost』が終結しました!
※独立都市アドラステイア中層の調査が完了しました(『幸せの詩、本質の鎖』『繊月の影に』)
※<大乱のヴィルベルヴィント>二つの期間限定クエストが開始されています。


鉄帝動乱編派閥ギルド

これまでの鉄帝編アドラステイア

トピックス

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2022-11-26 21:10:44]
…お疲れ様、みんな。
[2022-11-26 20:35:25]
……お帰り、リーゼロッテ。(そう空に呟いて、通りすがる)
[2022-11-26 10:29:56]
おはよう、通過するわね。
[2022-11-26 08:45:09]
おはっす!…ハァ…ハァ(朝ラン駆け抜けっす!
[2022-11-26 08:45:01]
ハァ…ハァ…朝っすよ!
[2022-11-26 06:58:11]
おっはようござい魔ぁ〜♪
アドラステイアの攻略作戦はいつかな。ナイトメアビフォアクリスマスかな(天義飴ちゃん舐めながら通過していく)
[2022-11-26 02:27:18]
当端末モ保守休眠状態ニ移行丿為、帰還シマス。
(ウニュルウニュルと退室)
[2022-11-26 02:24:31]
了解シマシタ。
世界サン、オヤスミナサイ。楽シイ会話デシタ。(ペコリ
[2022-11-26 02:22:35]
さて、申し訳ないがそろそろ眠くなってきたので失礼させてもらう。
おやすみだな。
[2022-11-26 02:21:25]
じゃあ回言 世界は己の事に関して適当なことを言うとインプットしといてくれ。
そうすれば一先ずは問題ないよ。
[2022-11-26 02:19:24]
何ヲ言ワレタカニヨリマスカト?
当端末ハ本来、観測スルダケ丿云ワバ感覚器官デシカナイノデ。
現在丿保守機能用自我デスト、マダ経験値ガ足リマセンノデ疑問形ヲ追加シマシタ。
[2022-11-26 02:14:31]
疑問形じゃねーか。
前にも言ったけど……あれ言ったっけ?俺割と適当いうからな!?
[2022-11-26 02:11:10]
問題アリマセン。
世界サン達ノ様ナ良イ人ト、詐欺ヲ行ウ怪シイ者トノ判断ハデキマスノデ。
[2022-11-26 02:08:55]
何でも信じるね君……。詐欺被害に遭わないか心配になってきたぞ。
怪しい人とかに付いていっちゃだめよ?
[2022-11-26 02:05:26]
了解シマシタ。記録シテオキマス。(メモ)
[2022-11-26 02:03:56]
一応言っておくが、さっきのは超適当に言っただけだからな。
本当は黒髪ロングで釣り目の方が好きなんだよ知らんけど。
[2022-11-26 02:01:52]
ハイ。デスガ、マダ申請中デスノデ、確定デハアリマセン。
叶イマシタラ、可能ナ範囲デ世界サンノ要望ニ応エラレレバ。
[2022-11-26 01:54:23]
……っく、それは残念だ。
まあとにもかくにもようやく一般人には怖がられなくて済むな。
今のままじゃ街角付近に住んでる猛者以外には驚かれそうだし。
[2022-11-26 01:49:27]
イエ、金髪碧眼ハ可能デスガ、絶壁デス。
専門用語デ、男丿娘デスカラ。
[2022-11-26 01:47:07]
なるほどね……つまりそれが認められれば晴れて金髪碧眼巨乳エルフ耳美女になれるんだな。
やったぜ。
[2022-11-26 01:44:17]
ト言ワレマシテモ、既ニ観測シマシタノデ。
ハイ、人型ニ変身スルギフトヲ。
世界サンノアドバイスニ従イマシテ、容姿ハ良イ
風ニ設定シマシタ。
[2022-11-26 01:40:57]
そんな才能は採納しないでください。
そう言えば話は変わるが……というか過去に遡るが、ギフトがどうとか言ってなかった?
[2022-11-26 01:34:25]
了解シマシタ。ツッコミニ関シマシテハ、間違イナク天才的カト。
[2022-11-26 01:30:52]
そこまで行ったら天才も肯定してくれよ!!
[2022-11-26 01:28:21]
天才ニツイテハ観測デキテオリマセンノデ、コメントハ差シ控エマスガ。
残リ二ツハ、ソノ通リナノデハ?
[2022-11-26 01:26:03]
ああ、そう言えば君も心無きモンスターだったな。
だが少しは偽ることも覚えたほうが良いぞ。人間ってのは真実だけでは生き辛いからな。
世界サン素敵!カッコいい!天才的!!みたいにな。
[2022-11-26 01:23:24]
問題アリマセンカト。
当端末ハ観測スルノミデアリ、観測結果ヲ偽ラズ出力シテイルダケデスカラ。
[2022-11-26 01:19:23]
止めたまえ。そういうフォローっぽいのは止めたまえ。
優しい発言とかされまくると何か相手に無理させてるなって居た堪れない気になるんだ。
[2022-11-26 01:16:41]
(続・ナレーション風に)
カクシテ自虐ツッコミノ連鎖カラ、解放サレル日ハ遠イ世界サンナノデアッタ。
[2022-11-26 01:14:45]
って、こんなんだから芸人っぽくなっちまうんだ!!
[2022-11-26 01:14:28]
そりゃそうだ。自己肯定感と笑い、取るなら後者だろ??
[2022-11-26 01:13:09]
(ナレーション風に)
ト言イツツ、ボケル為ニハ敢エテ否定スル、世界サンナノデアッタ。
[2022-11-26 01:11:02]
はいはい、さんきゅー。
まあコミュ力に関しては何とも言えないが、俺が容姿端麗、品目秀麗なナイスガイであることは周知の事実だからそれ以外は否定しないよ。
[2022-11-26 01:05:13]
了解シマシタ。
デスガ真面目ナ話シヲシマスト、ヤハリ世界サンハコミュニケーション能力ガアリ、気遣イノアル方カト。
[2022-11-26 01:02:59]
失礼シマシタ。足リマセンデシタネ。
デハコレデ。(更新)
[2022-11-26 01:02:37]
まあ止めはしないが、必要以上に敬われると逆に距離を感じて嫌だし接し方は特に変えなくていいからな。
[2022-11-26 00:56:22]
いやよくないが??(素)
[2022-11-26 00:55:36]
イエ、以前オ話シサレタ時点デ既ニ。
了解シマシタ。デハコレデ宜シイデショウカ?
(感情設置)
[2022-11-26 00:52:10]
なんだ今頃気づいたのか!?
崇め奉ってくれてもいいぞ!!多分数百年後には神として祀られてるかもしれないからな。
[2022-11-26 00:49:40]
ツマリ世界サンハ、良イ人ト言ウ事デスネ。
[2022-11-26 00:44:39]
あれは基本的に知り合いだからだよ。それか見え透いてボケてるからツッコんでるだけだ。
それと自虐は誰も傷付けないからな。もっとも繰り返すと飽きられやすいから頻度を控えるかいっそ持ちネタにするかで悩んだりもするが。
[2022-11-26 00:42:40]
当端末デハ、アノ間ノ取リ方トツッコム内容ノ的確サ、ソシテソコカラノ自虐ツッコミニ至ル流レハ神技トシカ思エマセン。
[2022-11-26 00:40:27]
ツッコミデスネ。マサニ絶妙デシタ。
[2022-11-26 00:38:17]
発言力は……まあ、まあたまに自画自賛する位には自負してるが、
コミュニケ―ション能力って君の見たどこら辺に示されてたんだ。
[2022-11-26 00:34:54]
ハイ、回言世界サン。長クハナイデスガ略シテ世界サン。
ネガティブニ見セツツ、高イ発言力トコミュニケーション力ヲ示サレル世界サンデスカラ。
ソウ言ウ事ガアリマシテモ、全ク疑問ハアリマセンカト。
[2022-11-26 00:30:09]
いやいや多次元世界君。長いので略して世界君。
君のその発想力の高さは買うが、いささかポジティブに捉え過ぎじゃないかね。

一部シナリオの公開日につきまして

2022年11月24日

 以下のシナリオにつきまして。運営都合上の理由により、リプレイ返却・公開は同日とさせて頂きます。

 『幸せの詩、本質の鎖』

 『繊月の影に』

 恐れ入りますがリプレイ公開まで、今暫くお待ちいただけますと幸いです。

シナリオ参加に対する「推薦」機能の実装につきまして

2022年11月21日

 本日、以下の機能が追加されました。

・シナリオ参加に対する他PCの「推薦(推薦キャラクターにシナリオ参加を要請出来る)」機能

 推薦機能は「参加費と予約費」を肩代わりし、他PCをシナリオ参加に「推薦」する事が出来ます。

 「推薦された側」は推薦を受諾した場合、無料でシナリオへの予約・通常参加が可能です。(ただし定員の定まっているリクエストシナリオや、「優先参加者のみ」が参加できる特殊なシナリオへの推薦は不可となります)EXプレイングが可能なシナリオでEXプレイングを追加した場合は「推薦された側」の費用負担となります。

 シナリオ返却時のリソースは全て「推薦された側」が取得します。

 ご友人などをお誘いする時などに、必要に応じてご利用ください。

 以上、よろしくお願いします。

キャラクター登録の名前入力における文字上限変更につきまして

2022年11月05日

 本日、キャラクター登録の際の名前入力につきまして以下の変更が行われました。

・「名」:漢字・かな・英数字、8文字まで 入力可能

・「ミドルネーム」と「姓」:漢字・かな・英数字、合わせて14文字まで 入力可能

 以上、よろしくお願いします。

クリスマスピンナップ2022もうすぐ始まります。

2022年11月03日

クリスマスピンナップ2022が11/4から準備ができ次第始まります。 よろしくお願いします。

レベルキャップの開放につきまして

2022年11月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを76→78に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを73→75に上昇しました。

・基礎獲得経験値を4000→4200に上昇しました。

・R.O.Oには変更はありません。

 以上、宜しくお願いいたします。

インボイス制度への対応予定とRC価格の改定につきまして

2022年11月01日

 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 弊社では長らくサービスクオリティを加速する為の強い開発・運営体制の構築、弊社サービスを維持するインフラストラクチャー面の価格高騰、海外サービス利用時における円安から生じるコストアップ、登録クリエイターの活動活発化の為の待遇改善に掛かる費用等、運営コスト増の問題を企業努力の下吸収して参りました。

 しかしながら現状のインフレーションの加速と、何より2023年10月以降に実施見込みとなっている『インボイス制度』との兼ね合いで、2023年1月1日よりRC価格の見直しをさせて頂く事となりました。

1.対象商品 RC

2.改定時期 2023年1月1日

3.改定内容 下記リストの通りとする

100RC (1150円)

200RC (2300円)

300RC (3450円)

500RC (5750円)

1000RC (11500円)

1500RC (17250円)

2000RC (23000円)

3000RC (34500円)

5000RC (57500円)

※本告知事項は実施前段階におきまして事前のご報告なく一部ないしは全部の変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

 つきましては、本件につきまして簡単な説明をさせて頂きたく存じます。

 インボイス制度とは非常に簡素な説明をするならば『これまで消費税納付を免税されていた売上高が1000万未満の事業者が消費税を払う必要が生じる可能性が産まれる制度』です。当然ながら『売上高が1000万未満の事業者』は個人事業者も含まれ、弊社に参画頂く多くのクリエイターが影響を免れない所と存じております。インボイス制度実施の是非については兎も角、本制度が適用となった場合、消費税納付分の金銭的問題、経理事務的な物理的な手間の問題、厳しいコストアップと言わざるを得なく、多くのクリエイターの活動に問題を生じる可能性は方々より指摘されている現状です。

 弊社ではこの問題に対応する為に以下の方策を実施予定です。

・登録クリエイターがインボイス申請をしていてもいなくても弊社が消費税を全額納付する

※管轄税務署のインボイス相談窓口にて相談した所、制度的にはそれで問題が無いとの事でした。

 インボイス制度は免税事業者となっていれば消費税を支払う義務はありませんが、弊社は全員を免税事業者として取り扱うという事です。

 本施策の実施理由ははクリエイター側の金銭的負担、事務的負担を軽減(免除)する目的と同時に、運営上、複雑な本制度に関してクリエイター側の理解を進める事と、全員全件に社会・法律的に適切な事務処理をつつがなく行う事は数百人、千人のクリエイターと非拘束的にお仕事をするPBWの性質上、難しいと考えているからです。上記は2022年現在の予定であり、これを未来永劫続けられるかどうかは全くの未定ですが、少なくとも本施策を適用した場合、当面の間は確実に『弊社での仕事に関してはインボイス制度の影響を全く考えなくて良い』状況となります。(弊社以外の業務で生じた売上については適法な行動が必要となります。各社の方針とご自身の状況をご確認下さい)

 しかしながらクリエイター保護に効果が認められると考えられる、上述のインボイス分負担を弊社側が承る場合、やはり多額のコストが必要となります。

 又、これに合わせ中長期的に弊社においては不足しがちな『シナリオコンテンツ』の増強を図る為、本価格改定を原資にGM(ゲームマスター)の待遇改善(報酬強化)を実施する予定でおります。

 本価格改定によりお客様にはご負担とご迷惑をおかけいたします分、今後とも環境を整備し、開発を加速させ、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。

 何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い申しあげます。

イベントシナリオへのNPC参加につきまして

2022年11月01日

 イベントシナリオにおけるNPC参加につきまして、今までは無制限イベントシナリオにだけNPCは参加出来ておりましたが

 本日、人数制限のあるイベントシナリオにも参加出来るようになりました。(今後、参加する可能性があります)

 NPCの参加時にはその分人数上限が自動的に上がるため、お客様の参加枠を圧迫することはございません。お気軽にお誘い下さい。

 以上、よろしくお願いします。

機能追加につきまして

2022年11月01日

 本日、以下の機能が追加されました。

・ワードが付与されているアイテムに対し、ワード表示をON/OFF出来る機能。

 「アイテム特殊化の申請」→「ワード表示のスイッチ」から変更が可能です。特殊化が出来ないアイテムでも、本機能は利用可能となります。

 以上、よろしくお願いします。

機能追加につきまして

2022年10月30日

 本日、以下の機能が追加されました。

・サウンドコンテンツ発注時において「非公開オプション」の実装。

 サウンドコンテンツの非公開オプションは「季節物商品」「複数人商品(サウンドリミックス(2人~))」「非公開前提商品(非公開用SEなど)」以外に使用する事が出来ます。

 非公開オプション付きで納品された場合、イラストと同様に、一度だけ公開状態にすることが可能です。

 公開状態にした商品を、もう一度非公開にする事は出来ませんのでご注意ください。

 以上、よろしくお願いします。

「光輝」の効果変更につきまして

2022年10月23日

 本日「光輝」の効果が以下のように変更されました。

・光輝状態の対象は次の治癒スキルの効果を受けた際のHP回復の効果量が+X%・AP回復の効果量が+(X÷2)%され、光輝状態を解除される(回復量増加の必要があった場合のみ)。

 つまりAP回復の効果が1/2となりました。伴いましてマニュアルも更新されております。

 以上、よろしくお願いします。

PAGETOPPAGEBOTTOM