PandoraPartyProject

君に癒やされて眠れないSP
――『イレギュラーズに甘やかされるCD作品出版』されるらしい。
それは墨生・雪(p3p009173)が提案した企画である。練達の技術の結晶(?)を駆使して甘やかしCDを作成することとなった!
そこで、練達の担当者Pは『バブみを感じてオギャれる』だけではなくついでにボーナストラックで『罵り音声』も付ければバズるのではないか!? ――と、そんな甘い夢みたいな事を考えたのである。
故に、ローレットに依頼されたのは「このCDにぴったりな人選を紹介して欲しい」という旨であった。
まず、自らをママと名乗るローガン・ジョージ・アリス(p3p005181)はこの依頼にはぴったりだ!
そうだ、その理論で行けば豊穣の素晴らしきママである豪徳寺・美鬼帝(p3p008725)も良いのではないか? ミキティも喜んでくれるはずだ。良ければ豪徳寺組全員にCDも配布しよう。
いやいや、母性は年の功だろう。なら、そう! チヨ・ケンコーランド(p3p009158)を推したいと言う者も居たはずだ。
「え? なんて?」
高速ジェットで走るチヨばあちゃんなら進むべき軌道を変えておけば屹度来てくれるはずだ。屹度……。
え? ママ……小金井・正純(p3p008000)の事を呼びましたか……?
練達の担当者Pも流行には敏感。
「撮影が楽しみですね」と微笑んだ雪に折角なのでとマイクが手渡され――さあ、皆さんも甘やかしCD撮影しませんか!?
今ならボーナストラックで罵り付き! お値段何と(音声が乱れる)
*<アアルの野>の探索が始まっています――
*混沌世界に新たな敵性存在『怪王種』が世界中で発見、報告されました。
※グラオ・クローネ2021の募集が開始されています!
※闇市にて『新年記念! 開運薔薇市』と『テレジア罪市』が開催されています!
これまでの ファルベライズ / 再現性東京
トピックス
ユリーカ殿も居たような気がするがここは寝た方がいいかもしれぬ…
さて…もう少ししたら去るかね…(メタ的に2時5分まで)
メープル殿はお休みじゃな
サイズ殿は英雄か…フムフム…凄いのう…
よしよし、それじゃあ私はカルっちのとこに帰るね! ……ばいばい、サイズ!(手を振って街角の奥へと探検するのであった)
おつかれさまだよ!
町長なんて大それたことはしてないよ支援者みたいな感じですね…
そういえばサイズさん、妖精郷をちょこっとわけてもらってたね! あれもそれでだったんだね! えっと何ていえばいい? 町長さん?
カル「ネ」殿、カル「ア」殿って感じじゃ!>サイズ殿
サイズさんもたくさんお金持ってるの!? それじゃあ妖精郷を護るために一杯お金使ってみる!?(両手を合わせて)
カルっち…カルっち…そうか!カルア殿じゃ!
いつも眠そうにしてた竜の情報屋じゃ!>メープル殿
カルっちじゃない!?だ、誰だその人ー!?(がびーん!)
そ、そっかー 次はお金つかいすぎないよーにねー?>奴隷
そうじゃな…言うとおりじゃな…これからじゃな…
ワシの初陣がカムイグラの防衛作戦なのが奇跡じゃったのう…
これから鈍った腕を取り返すとするかね…>サイズ殿
確かカルネ殿は金髪で鉄騎種じゃったとか…(もうそろそろ勘違いがわかる)>メープル殿
ま、まるでなってたような言い方…?
そーそー、カルっちは可愛いしょうね・・・えっ!?
カルネ殿には鉄帝に案内して貰ってのう…可愛い少年じゃった…(ボケが悪化した)>メープル殿
おっと、こんばんはじゃよ。
なるほどのう…ワシの召喚が早ければのう…(ザントマンの話)>サイズ殿
アルヴァ殿はお休みじゃよ…
よかった、よかった! さっすが伝説のイレギュラーズ! 頼りになるー!
(追加の焚き木を近くに置いてから、軽脚で路地裏に消えていった)
なるほど、奴隷…きっと私達みたいに酷い事したんだな!
おや、サイズさんはこんばんは。
まぁザントマンはよく分からない奴ですよ、悪い奴って事は確かですけど……(割とよくネタにされているから、微妙な表情になりながら、焚き火の火力を上げる)
ザントマンは悪い人じゃな…誘拐してはそれを奴隷にする者じゃよ…
その当時はワシはいなかったが倒されて何よりじゃな…でも偽者だったと言う噂が…
カルっち?確かカルネ殿かね?(カルア!カルア!お約束のボケ)
(カムイグラで本物のザントマンがいた事を知らない)>メープル殿
やっほー! サイズさん!(ぴょんぴょん)
……えっと、悪い人なんだよね? ざんとまん。
うーん、確かにぶるっちょさむさむー、でもこないだよりはマシだよ! 全然!……やっぱりおそと寒い。
(オウェードは「伝説と言われたザントマン総受け薄い本」の存在に気がつく…)>中野殿
『イラストの挿絵リンク』機能追加につきまして
イラストをシナリオやSSへ挿絵申請・公認設定への挿絵設定した際に、イラストの詳細ページに使用されている場所へのリンクが掲載される様になりました。
公認設定の挿絵情報に関しましてはイラストを設定していても「公開対象を限定」の場合、対象者以外は挿絵情報が閲覧できず「非公開」の場合は表示されません。
*SS同行者に指定した「境界案内人・関係者」イラストに、挿絵情報として該当SSへのリンクが追加されました(1/24追記)
以上、宜しくお願いいたします。
公認設定の機能追加につきまして
新規実装した公認設定機能につきまして、公認設定の名称を編集する機能とイラストを挿絵として挿入する機能を実装しました。
イラスト区分は『おまけ』を除く全てを使用可能です。
以上、宜しくお願いいたします。
『公認設定』機能追加につきまして
本日、『公認設定』機能が追加されました。
これは運営の審査(有料)を通してゲーム公認の設定を作成する事ができるものです。
「プロフィール」→「公認設定一覧」から新規に公認設定を申請できます。
詳細はマニュアル(https://rev1.reversion.jp/page/statussheet)をご覧ください。
以上、宜しくお願いいたします。
(※2021/01/22追記)
・公認設定に後から画像を設定する機能
・公認設定を後からタイトルを変更する機能
を追加しました
『文通』機能追加につきまして
本日、『文通』機能が追加されました。
これはNPCなどの特定のキャラクターと特別な手紙のやりとりができるコンテンツです。
詳細はマニュアル(https://rev1.reversion.jp/page/ssnm_manual)をご覧ください。
SSと同じようにゲームマスター(ノベルマスター)プロフィール最下部から発注を行います。
現在行っている文通の履歴は「メッセージを読む」→「文通」タブから確認可能です。
以上、宜しくお願いいたします。
闘技大会(2vs2ルール)追加につきまして
表題の通り、本日タッグ戦を公式大会に追加しました。
エントリーが可能となっており、原則的に他ルールと同様です。
タッグ戦は実験的開催となりますので、三大会のエントリー動向を見て継続するかを決定する予定です。
以上、宜しくお願いいたします。
代筆措置につきまして
運営中シナリオ『【急募】脅迫、恐喝、威嚇、恫喝。あるいは捕り物が得意な方【殺人でも可】』(のらむGM)につきまして、茶零四SDによる代筆措置を実施します。
お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。納品まで今暫くお待ちいただければと存じます。
以上、宜しくお願いいたします。
誤データ修正につきまして
クラス『シュートバトラー』のエスプリ『戦闘幾何学式』の評価値が間違っている問題を修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
以上、宜しくお願いいたします。
スキル効果調整とCWレターにつきまして
スキル効果に以下の調整を行いました。
・EXAが一ターンの間に連続判定成功時のEXA減衰ペナルティを増加
・スキル効果『連』が一度の行動で連続発生した時のFB上昇ペナルティを増加
・CT回避が一ターンの間に複数回発生した場合のCT回避の減衰ペナルティを増加
・『聖躰降臨』のようなHP付与効果が挙動的に回復スキルに代替する問題の修正(ブレイクされた場合に、上昇したHP数値が消滅します。付与が自然に切れた場合には消滅しません)
・スキル効果『恍惚』の次ダメージ二倍効果に揺らぎを与える調整
・回復スキルのCT時の強化倍率を増加する修正。
詳細は以下のマニュアル『スキル用語』をご確認下さい。
https://rev1.reversion.jp/manual/skill
●本調整におけるCWレター
YAMIDEITEIです。本調整について私から説明とご報告を付記いたします。
本調整では主に行き過ぎて強力に『なり得る可能性がある』CT値とEXA値のルール調整、及び正しい挙動と考えるに難しかった『聖躰降臨』の修正、強力過ぎると思われる『恍惚』効果の是正を行っています。
まずCT値とEXA値ですが、現時点でこのステータスは希少価値が高い事もあり闘技場環境(システム戦闘ロジック)において圧倒的に強力過ぎるという事はなく適正な勝率の間に収まっていますが、今後環境が強化されるに従い『壊れる』事が確定的である為、装備やスキルによるリビルドの余地も考え調整に踏み切っています。(調整を行わない場合、スキルや装備による数値強化(上限値の強化)が大変難しくゲームの楽しみのかなりの部分を占めるビルドの変化が止まる可能性が極めて高かった為です)
本調整では『過剰に回転するEXA及びCT判定の抑制』が第一目標です。具体的には『1~3回連続攻撃や回避が続くような状況』にはあまり手を付けず、『4~6回、過剰に回転率が高まる場合』に強烈な負荷をかける累進性のある調整をしています。これは現時点においてはデザイナー視点において1~3回複数回行動が続く事は想定範囲であり、4~6回高い確率で行動回数が増える事は適正外と考えているからです。(手数が莫大に増えすぎると対戦相手からすると『何も出来ない』可能性が劇的に高まりゲーム的な健全性と対戦ログを見た時の『双方の楽しさ』について損なわれる事態を憂慮するものです)
スキル『聖躰降臨』については元々の想定挙動が『最大HPの上昇』ですが、一スキルで上昇したHP値分のHP付与を行わないとほとんど意味がないという問題があり、上限上昇と共にHPが向上する仕様でしたが、ブレイクされた場合、再度かける事で疑似的に回復スキルとして高性能に機能してしまうという問題がありました。そこで今後はブレイクされた場合、上昇して獲得したHPが消滅するという仕様に変更しました。元々上限上昇分のゲインを受けているので、ロストもやむなしという考え方です。(回復スキルではないのでトータル値は変わらない。但しブレイクされなかった場合はロストは生じない逃げ道は存在するものです)
スキル効果『恍惚』については確定の二倍付与が環境的に強すぎると判断したので揺らぎを与える調整をしています。非確定になる事で上振れる可能性を十分に与えると共に平均的な与ダメ値については抑制しています。
CT時の回復係数の上昇についてはCTヒーラーというビルドジャンルを新しく思案する為の試みです。ヒーラーにCTが不要であるという既存の概念に変化を与える(かは分かりませんが)項目の一つとして上方修正を行いました。
その他、スキル調整、BSやスキル効果の調整等は必要に応じて今後行われるスキルパッチの実装と併せて実施します。
調整でご迷惑をおかけするものと思いますが、ゲーム環境の健全維持の為、ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。
レベルキャップ開放につきまして
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。
・レベルキャップを45→46に上昇しました。
・闘技場レベルアップ可能レベルを42→43に上昇しました。
・基礎獲得経験値を1350→1400に上昇しました。
以上、宜しくお願いいたします。
今後の季節商品イラスト開催時期に関しまして
1月7日よりイラスト季節商品「グラオ・クローネ2021」が開催されます。
(グラオ・クローネとは所謂バレンタインの事です)
詳しくは1月7日以降に解放予定の特設ページをご覧ください。
お休みじゃよ…