PandoraPartyProject

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<X 運命の輪:正位置>

 流転する運命は、決して交わることはない。進むも、止まるも、全ては我らが自由意志の上に存在しているのだ。だからこそ、進むことを選んだ特異運命座標が引き当てた『運命』は『果ての迷宮15層』の攻略失敗であった。
 その苦汁はペリカ・ロズィーアンにとっては『当たり前』で、果ての迷宮の攻略は幻想王国の建国王の夢でもあったのだから。それを順々にこなしてきたイレギュラーズがどれ程に優秀であったか。この辺りで『失敗』するのは昏く地下へと続くこの迷宮が『深くなってきた』象徴であるのかもしれない。
「15階層の攻略がまた始まるんだろう?」
「イレギュラーズは簡単には諦めないもの! とってもとっても楽しみね!」
 カストルとポルックスの楽し気な声音を聞きながらクレカは『境界図書館』に貯蔵される本の頁を捲る。
 15階層の再度攻略の為に情報収集へ向かっていたペリカより「階層の様子が変わっている」と告げられたからだ。その何がおかしいか――彼女は『果ての迷宮』の探索に長く携わってきている。それも、イレギュラーズが攻略を完了した一層を『攻略失敗していた時期』からだ。その際は、一層の様子は変貌することなく、仲間たちの骸が転がって居た事も確認できた。
 それが今更になって全く見たこのない場所に変化しているのだ。それが『可能性』を帯びて変貌したのか――それとも。だからこそ、クレカは書物を見つめ続ける。
「……イレギュラーズの力になれるかと思って、調べてる」
 自身がこの世界に仲間入りを果たしたのだから。出来るだけ彼らの力になりたいと思うのは間違いではないはずだ。
 しかし、それに関する情報は何処を見ても乗ってはいない。此処から先は未知数という事だろうか。
「『変化するならば攻略失敗すれば最初から』って憂いてるの?」
「ふふ、大丈夫よ。新鮮な気持ちでいけば新たな出会いだって得れるかもしれないわ。
 そうでしょう? クレカ。私たちが『彼ら』に出会えたのも転機の一つだったんだもの」
 これから先、永く、永く、穴を掘った先に何があるのかは分からない――
 クレカは「うん」と小さく呟く。
 分からないならばそこを踏破してみるしかない。ひょっとすれば、もう一度『敗北した階層』に再戦を挑める機会が巡ってくる可能性だってあるのだ。
 変化し続けるというならばその変化にも適応し、乗り越えていくしかないだろう。
 彼らは『可能性』だ。彼らの行動が果ての迷宮に良き影響を与えたことを願わずにはいられないのだ。

 運命は流転する。迷宮が奥へ、奥へ――どこかへと続くように。輪は永遠に丸く形作る。

「ここは『果ての迷宮』――迷宮は、探索してこそ、なのかも」
 クレカのその言葉にポルックスとカストルは頷き「彼らを信じよう」と頷いた。

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2020-04-03 12:10:07]
昼……(ナノデスヤァ
[2020-04-03 07:12:09]
朝だよ(*‘ω‘ *)
[2020-04-03 06:45:48]
はいおはよう。
朝はちゃんと日光浴びてるかしら?
ビタミンDの生成促成や体内時計の適正化……良い効果が色々。
それら効果をちょっとカーテン開けて日光浴びるだけで得られるのだわよ。
やるっきゃないかも?
[2020-04-02 22:45:36]
誰もいないか、離脱する
[2020-04-02 22:26:10]
む、果ての迷宮がきたのか…こんばんはだ
[2020-04-02 21:34:25]
よるっすー!
[2020-04-02 18:53:13]
大きすぎるものがいくつか。なのです。
[2020-04-02 13:44:25]
はいおはようこんにちは。
いよいよ4月、一つの区切りがやってきただわね。
今年度の予定とか目標とか、皆はあるかしら?
大きすぎると実現できないから、適度な物が何かあると良いかもって思うのだわ。
[2020-04-02 06:42:01]
朝だよ(*‘ω‘ *)
[2020-04-02 00:19:42]
あー、4月馬鹿終わったか。こちとら、平日(日曜も)は暇じゃねぇんだよ。
[2020-04-01 23:21:27]
(帰るっすかーと家に戻りました)
[2020-04-01 23:07:45]
おやすみっすー!(暇なので24時までは露出してようかなーと)
[2020-04-01 23:02:56]
ガーーン
そろそろお家に帰ります。
お休みなさい(*'▽')ノシ
[2020-04-01 22:59:38]
Gunっすね。
[2020-04-01 22:54:09]
ガーンなシナリオ行ってきたっすよ(麻衣ジョークはセンスが無いです)

現在流行中のウイルス疾患に関しまして(重要)

2020年03月31日

先日開催されましたお客様主催の京都公認オフ会におきまして、参加者より新型コロナウイルスへの感染が確認されたという連絡がありました。

感染経路が不明のため、参加された方で体調不良または発熱がある場合は念のためお近く(お住まいの市町村)の保健所までお問い合わせ下さいますよう、よろしくお願い致します。

公式大会においてAIが適切に機能しなかった問題につきまして

2020年03月24日

過日、闘技場公式大会の一部環境においてAIが正しく機能しない事例があったようです。

現在のテスト環境では正常に動いている為、再現性が取れない為、一先ず様子見を行いますが、これに関わるお詫びとして500Goldを課金実績ユーザー全員に配布いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

以上、宜しくお願いいたします。

機能追加につきまして

2020年03月23日

 本日、以下の機能追加を行いました。

・ゲームマスターとノベルマスターのプロフィールに挿絵付きリプレイをリスト表示する機能

 以上、宜しくお願いいたします。

仕様変更につきまして

2020年03月23日

 本日、以下の仕様変更を行いました。

・シナリオ『長編』『長編EX』のプレイングを公開しないように変更。

 以上、宜しくお願いいたします。

代筆対応のお知らせ

2020年03月22日

 本日、運営中シナリオ『<バーティング・サインポスト>島亀討伐戦フジツボ陽動部隊(鮎川 渓GM)』につきまして、早期の作業完遂が難しい事が見込まれる為、夏あかねSDによる代筆措置をとらせて頂きました。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 もう少々返却をお待ちくださいますようお願いいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能追加変更につきまして

2020年03月21日

 本日、以下の機能追加変更を行いました。

・3/18告知のバランス調整

・アイテム詳細画面の画像サイズ変更

・キャラクターシートのアイテム情報追加

・闘技場:無スキルをかばうことができるように変更

・闘技場:神秘/物理『無効』状態の相手にMアタックと虚無での攻撃が出来るように変更

・公式大会:決勝トーナメント時の戦法・データ変更を、決勝トーナメント開始前のみに変更

 以上、宜しくお願いいたします。

バランス調整実施につきまして2

2020年03月18日

 3/20(金)実施予定のバランス調整予告について下記詳細を追加いたしますのでご確認下さい。

・一部回復スキルの調整(ダメージレートが不安定になったのに併せて回復量を低下します)

・ランク6スキルの命中の強化傾向調整(『スプラッシュ』関連は基本的に維持ないしは低下します)

 又、次回サブスキルパッチにて下記のスキル効果を実装予定です。

・邪道X(判定時X値の防技技術を減算して判定させる。弱点と重複し計算は邪道Xを適用した後半減する)

・鬼道X(判定時X値の特殊抵抗を減算して判定させる。災厄と重複し計算は鬼道Xを適用した後半減する)

 邪道X、鬼道Xについてはアクセルカレイドに設定値まで搭載可能になる予定です。(鬼道Xについては検討中ですが、鬼道X搭載時、搭載可能なBS数が低下する可能性があります)

 上記新スキル効果につきましてはパッチをお待ち下さい。(3/20の実施は行いません)

●上記追加調整予定についてのCWレター

 先のお知らせで『諸スキルの調整』については述べておりましたが、お問い合わせ等で不安のご意見を頂きましたので、こちらにて個別スキル調整方向のより詳細な告知とさせて頂きます。

1、回復スキルの効果量調整

 上述いたしました通り、ハードヒット、スマッシュヒット時のダメージに下押しのランダム性が加わる予定である為、現行の回復量を若干下げる調整を行います。全ての回復スキルに適用する訳ではなく、現状の環境において有効過ぎると運営が判断しているスキルに適用します。強打を受けた時の被ダメージ自体が低減する為、使用感的には大きな問題を生じない範囲と考えております。

2、ランク6スキルの命中強化について

 ランク6スキルを全体的に命中強化いたします。アクセルカレイドとの差別化を行うと共に、現在のトップランクアクティブスキルであるランク6スキルの強さをより明確し、回避優位環境をもう少し押す為の(基本的には)アッパー調整となります。ただし、評価値的には命中強化分を捻出する必要がある為、他数字の調整、燃費の調整等は伴います。又、『スプラッシュ』は対象の回避値を即座に下げる為、他理由と併せて命中が低下傾向になります。

 本告知内容はバランス調整のお知らせの範疇内の情報ですが、ご不安解消の為のより詳細な説明とさせて頂きます。

 以上、宜しくお願いいたします。

バランス調整実施につきまして

2020年03月18日

 2020年3/20(金)、公式大会決勝戦以降、ゲームルールに以下の調整を加える予定となりましたのでお知らせします。

・命中レンジボーナスを一律+5します。

・ライトヒット、ハードヒット、スマッシュヒットについて最終ダメージ計算式を変更します。(ライトヒットは従来50に加え命中度判定に使用したダイス結果の1/4を追加ダメージ%に獲得します。ハードヒットは100に加え1/2を、スマッシュヒットは100に加え命中度判定のダイス値をそのまま%として加算するようになります。但しスキル効果必中に関しては命中度判定を0として扱います)

・ライトヒット、クリーンヒット、ハードヒット時の抵抗ペナルティ値を変更します。ライトヒットからそれぞれ+0、-10、-20となります。スマッシュヒットのペナルティ値の変更はありません。

・連スキルでクリティカル連続攻撃を行った時、二回目以降、5、10、20、30……という形でFB値が上昇するようになります。

・連続攻撃を受けた時、二回目から回避減算を受けるように変更します。(旧ルールでは三回目からの発生)

・上記修正に併せて『スプラッシュ』の評価値を上昇させます。(使用APや補正値が調整されます)

・その他一部ランク6スキルの調整を行います。

●本調整に関するCWレター

 本バランス調整は以下の意図をもって実施されています。

1、命中値強化につきまして

 旧環境においては命中と回避の積算最終値がかなり近しい数値で組まれており、回避をかなり重点的に強化したキャラクターに対して(一般的なビルドに留まる)攻撃側の命中確率がかなり低い状態に留まっておりました。闘技場公式大会等のログ、結果、ビルドの対戦勝率等を勘案した結果、『敵の持ち味を殺す』回避型ビルドの優位が相当のレベルになっており、バランス的に問題であると判断した為、『ライトヒット時のダメージ量を増加する措置』、『ライトヒット時の抵抗ボーナスの削減』、『レンジボーナスの強化による命中値底上げ』、『被連続攻撃時の回避ペナルティ発生を二回目からに変更』といった複数の調整を実施します。

 併せて命中値の底上げによりハードヒット、スマッシュヒットを取り易くなった為、こちらの最終ダメージ値について計算式を変更し、ランダム性を与える調整を行いました。この調整は過剰火力環境の抑制と、ランダム性を与える事による結果の揺らぎを付与する形となりました。

 又、こちらにつきましては命中回避に比べ相対的に攻撃力値の価値が足りないとのご意見も多く、運営も同様に考えていた為、相対的に攻撃値の評価を高める調整意図もございます。

2、スキル効果『連』の調整につきまして

 スキル効果『連』は非常に強力であり、飛び抜けたデータ上の危険要素がある為、抑制する為の調整を実施しました。連続発動時もCT値は落ちませんが、連続で発動する事によりFB値が増加する為、最終的には発動失敗で停止する形となっています。クリティカル型の環境更新の為にも必要不可欠な調整となりますのでご理解の程を宜しくお願いいたします。

3、スキル効果『スプラッシュ』及びその他スキルの調整につきまして

 スキル効果『スプラッシュ』は回避ペナルティが2回目より生じる事になり、ライトヒット時の火力上昇、抵抗ボーナスカットも行われる為、大幅な強化となった為、評価値を上昇します。

 その他ランク6スキルの幾つかにつきまして調整を行います。

 大きな所ではスキル『アイアース』の攻撃力補正を防技×5→防技×6に調整予定です。

4、最後に

 PandoraPartyProjectでは健全なゲームバランス環境を作る為、今後共きめ細かく調整を行ってまいります。本調整を含め、調整結果や環境に著しい問題を生じた際には速やかに必要な対応を行います。

 お客様にはご迷惑をおかけする事もあるかと存じますが、以上宜しくお願いいたします。

機能追加につきまして

2020年03月17日

 本日、以下の機能追加を行いました。

・闘技場演出機能に、演出の種類「KOした時」「最後にKOした時」「最後にKOされた時」を追加。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能追加修正につきまして

2020年03月16日

 本日、以下の機能追加修正を行いました。

・闘技場演出機能を追加。

   ※設定は『闘技場』→『練習場』から行うことが出来ます。

・BSが付与されている対象に対する【無】【呪殺】スキルが「効果なし」と判断され、行動設定が無視される不具合を修正

 以上、宜しくお願いいたします。

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