PandoraPartyProject

アレクシア・アトリー・アバークロンビー
あれくしあ・あとりー・あばーくろんびー

パンドラ
51
ID p3p004630 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(PC)
種族 ハーモニア Lv 113
クラス シークレット・アルカナ / 奈落万手 エスプリ 24 The World
誕生日 7/7 性別 女性
身長 小柄 年齢 26
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【セミロング】 【儚い】 【魔法使い風】 【なし】 【なし】
特徴(内面) 【ポジティブ】 【お人よし】 【寂しがり】 【読書家】 【好奇心旺盛】
一人称 二人称 ~君
口調 だ、だよ、だよね?
慈愛 憤怒
弱点 病弱/非力
経歴
二次元或いは英雄冒険譚に憧れていた
ギフト名 命の灯火 
命の灯火
集中することで、視認可能な範囲内の他者の魂を輝きとして感じ取れる
魂が弱る程に輝きは小さくなる

この際、死者の魂は身に取り込み、断片的な想いや記憶を知る事ができる
ただし、この行為には大きな苦痛を伴う

魔女ファルカウとの戦い及び生じた奇跡の結果、記憶の喪失は止まったが、人間ではなく精霊へと変化する状態へと陥っている。
徐々に人である証を消失し、永き時を経た後に『大樹の精霊』へと成果てる。
この記載は状況を変化しない限り取り除けない。
ギフト詳細 集中することで、視認可能な範囲内の他者の魂を輝きとして感じ取れる
魂が弱る程に輝きは小さくなる

この際、死者の魂は身に取り込み、断片的な想いや記憶を知る事ができる
ただし、この行為には大きな苦痛を伴う

魔女ファルカウとの戦い及び生じた奇跡の結果、記憶の喪失は止まったが、人間ではなく精霊へと変化する状態へと陥っている。
徐々に人である証を消失し、永き時を経た後に『大樹の精霊』へと成果てる。
この記載は状況を変化しない限り取り除けない。
イラスト
セキュリティ
ハーモニア (マニュアルのハーモニアを参照)

『蒼穹の魔女』にお任せあれ!私があなたを護るから!

悪名 ⇔ 名声
幻想 20
+760
780
鉄帝 5
+343
348
天義 0
+295
295
海洋 10
+251
261
練達 7
+445
452
傭兵 5
+304
309
深緑 10
+450
460
境界 0
+107
107
豊穣 0
+232
232
覇竜 5
+346
351
 かつては身体も弱く、深緑の家に籠もって狭い世界で暮らす日々を過ごしていた。
その日々を変えてくれた冒険者や書物を愛し、自らもそうあらんとして、少女は一人でも多くの人を救い、一人でも多くの人の笑顔を守る「ヒーロー」を目指した。

深緑での冠位魔種との戦いでは、魔種となってしまった憧れの「兄さん」と出会う。
一時挫けかけるも、諦めずに立ち向かい、半端な形ではあるものの『奇跡』を成就させて救うことに成功する。

以降は、「兄さん」との「たくさんの蒼穹を見て、世界を救う」という約束を胸に、活動を続けている。
奇跡の代償として、元来より虚弱体質の原因であった『魔女の魔法』が変質し、魔力だけでなく記憶までをも喰らうようになっている。戦い、魔力を行使するほどに代償は進む。それでも、立ち止まれはしないのだ。
深緑の戦い以降、己を『魔女』と意識的に名乗っている。
それは自分の力への自負でもあり、己の在り方を忘れてしまわないためでもある。

病弱な身に、外の世界は望外の地だった。
図らずもそれが叶った少女は、恩返しのように他者に手を差し伸べていった。

――喪うものが多くったって、構いやしない。けれど、理想だけは喪いたくはなかった。
魔女の代償
奇跡の代償として、元来より虚弱体質の原因であった『魔女の魔法』が変質し、魔力だけでなく記憶までをも喰らうようになっている。戦い、魔力を行使するほどに代償は進む。それでも、立ち止まれはしないのだ。
関連項目
枯諦の念 5
祈望の魔力 70
紡願の術 48
花想の器 99
STP 25
SP 7
成長 バランス型
経験値 52992/64500
HP 30651 AP 15618
物理攻撃力 258 +0 神秘攻撃力 1168 +260 EXF 54
防御技術 103 特殊抵抗 127 EXA 67
命中 145 回避 99 クリティカル 5
反応 36 機動力 5 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【追撃10】【賦活150】【奇跡30】【電撃無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
シークレット・アルカナ
シークレット・アルカナ
優しい秘密を教えてあげる。
------HP+500、AP+250、命中+10、神攻+50、EXA+5
奈落万手
奈落万手
我こそは地獄の体現者。尽きることなき責め苦の末に。
------HP+900、AP+450、EXA+2、【追撃10】
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
24 The World
24 The World
掌の世界。最後の秘密。
------命中+24、EXA+24、CT+2、FB+5
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
封印の境花
封印の境花
《クレイエラ・フォリア》魔力で生み出した花の枷により、相手の力を抑制する妨害魔法。魔法が象るは、魔を退ける真白き神の花。

特殊化前:完全掌握プロトコル
まるで機械の如く結論を弾き出し、勝利に必要な手順や教条で戦闘展開を掌握します。
神近単325141817350神近単:AP325:命中+28、神攻+250、【鬼道35】【弱点】【ブレイク】【麻痺】【封印
捧冠の恵花
捧冠の恵花
《オリーア・エライア》周囲の大地より生命力を借り受け、治癒の力へと転嫁する治癒魔法。魔法が象るは、灰燼の中にも芽吹く希望の花。

特殊化前:デウス・エクス・マキナ
機械仕掛けの神による『解決的救済』は、あらゆる悲劇を強制回避せしめる事でしょう。
神自域1211--50神自域:AP860:HP回復(神攻×1.5)、BS回復80、【復活20】【治癒】【識別】【変動】【シナリオ時、プレイング次第で復活Xに補正値を受ける場合がある】
英魂の戦花
英魂の戦花
《アキレア・ミレフォリス》強かに打ち付ける刃の如き魔力の花弁で、広範囲を掃討する攻撃魔法。魔法が象るは、戦神を癒やした鋸葉の白花。

特殊化前:アイゼルネ・ブリガーデ
絢爛せよ、一心不乱の戦争を。召喚せよ、全身全霊の闘争を。その軍勢で汝が敵を平伏させよ。
神遠域782317817550神遠域:AP380:命中+30、神攻+(EXA×30)、【弱点】【ブレイク】【変動
陽神の慕花
陽神の慕花
《カレンデュラ・シナリス》陽の光の如くあたたかな魔力で対象を包み、その身を癒やす治癒魔法。癒やしの魔力は滞留し、対象者の身に迫る危険をも和らげる。魔法が象るは、太陽に捧げられし黄金の花。

特殊化前:無穢のアガペー
愛し、いつくしみます。貴方を、永久に。
神遠単1011--50神遠単:AP310:HP回復(神攻×3)、BS回復100、【治癒】【光輝50】【防御技術+30】【特殊抵抗+30】【付与】【変動】【反動200
清香の純花
清香の純花
《フレシア・レフラクタ》自身を中心とした周辺一帯に浄化の魔力を拡散させ、仲間の身の異常を打ち払うと共に、その力を回復させる治癒魔術。拡散する魔力は小さくも色とりどりの花弁の形を取り、見る者を鼓舞する。

特殊化前:クェーサーアナライズ
状況を魔性の直感で完璧に理解し、味方全体を立て直す号令を放ちます。最早言霊となったその声は味方の苦境を強制的に救うでしょう。
神自域360--50神自域:AP360:AP回復150BS回復75、【治癒】【識別】【
女神の口付け
女神の口付け
対象の生命を巻き戻すかのような、神意の祝福です。
神中単436--50神中単:AP260:AP回復(神攻×0.75)、【治癒】【充填25】【付与】【変動
月灯の夜花
月灯の夜花
《セストラ・ノクタルム》自らの魔力を大幅に高め、治癒の力を増大させる補助魔法。身を包む光の花弁は、月夜の灯火のごとくに、清かに煌めく。魔法が象るは、月夜の導べとなるかそけき花。

特殊化前:ティスタ・ヴァージュ
かみさまへのおねがい。どうかどうか、叶いますように。
付自単700-14550自付与:AP700:神攻+555、【奇跡30】【自付】【
花鳥諷詠
花鳥諷詠
その魔力は、自然を彩る色彩から織り成されている。

特殊化前:神樹
ファルカウの化身のように。
------FB-3、【賦活120】【奇跡20】、前提【エーテル・リンク】【元素の王】【プロメーテウス】【グラオ・クローネ】【大樹の詩】【花蕾の王冠】のうちいずれか・【LV90】
根源探求者
根源探求者
根源を探す魔術師の嗜み。成果を挙げたなら、最早唯の魔術師には非ず。
------神攻+85、前提【混沌智慧】・【M40】・【LV30】
根源接続者
根源接続者
根源に繋ぐ魔術師の極み。到ったなら、特筆の一歩を刻まん。
------神攻+150、前提【根源探求者】・【M55】・【LV50】
虚言の王
虚言の王
魔術の俊英。その極み。
------神攻+225、前提【根源接続者】・【M70】・【LV70】
再行動IV
再行動IV
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------命中+20、EXA+20、EXF+20、併用不可【再行動I】【再行動II】【再行動III】、前提【再行動III】・【P60・C60】【M60・C60】のうちいずれか・【LV90】
自然会話
自然会話
植物と意思を交わす事で、植物から断片的な情報を得ることが出来ます。
------
アビスウォーク
アビスウォーク
【アナザーアナライズ】【モンスター知識】が使用出来ます。
------前提【アナザーアナライズ】・【モンスター知識】  【包含】アナザーアナライズモンスター知識
星詠みの秘術
星詠みの秘術
星を詠む事が出来ます。簡単な占いに便利です。
------前提【占い】・【おまじない】  【包含】占いおまじない
勇気の花
勇気の花
異常なカリスマ性の持ち主です。

特殊化前:信仰蒐集
異常なカリスマ性の持ち主です。
------前提【カリスマ】  【包含】カリスマ人心掌握術
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
人心掌握術
人心掌握術
他人の心を掴みやすくなる技術です。
------
カリスマ
カリスマ
強力なカリスマ性の持ち主です。
------前提【人心掌握術】  【包含】人心掌握術
おまじない
おまじない
ちょっといい事があるかも。若い女の子にバカ受けです。
------
占い
占い
占いをします。当たるも八卦……
------
モンスター知識
モンスター知識
混沌に生息するモンスターへの知識を持ちます。安全に食べる方法、習性等を一定に理解しています。
------
アナザーアナライズ
アナザーアナライズ
未知の存在、未知の物品の解析を試みる事で情報を取得出来る可能性があります。
------

スキル・コレクション

CP: 98 / 99

装備 コレクション
アイコン 名前
ヴィリディフローラ
大樹の緑は未来の礎。蒼穹の魔女を祝福するように灰薔薇の魔女が希望を込めた薔薇の魔法杖。魔力を込めることで萼を思わす緑の花弁は色彩を帯びる。 
空色の瞳
まだ見ぬ空を。希望の蒼穹を追いかけた少年の願い。空色の石が埋め込まれたブレスレット。三角の魔法陣が展開し所有者に加護を与える。 
防御魔装【七分】
身を守る障壁魔術の織り込まれた服。着用者の魔力量に応じて障壁の強度が変化する他、身のこなしを軽くし、身体の負担を軽減するような魔術もかけられている。一歩でも前に進み、希望の花を開かせんがため。 
魔女の書
とある魔女の足跡が綴られた日記。憧れた夢、楽しき冒険譚、出会いと別れ、誓った約束。白紙の頁は、未だ道半ばの証。 
微睡みの芽吹
ライアム・レッドモンドが手にしていた『夢の牢獄』の鍵。エメラルドグリーンの宝石が嵌められている。 
ひだりまわり
観覧車のゴンドラに見立てた、珠を繋げたブレスレット。夕暮れの赤に手を引かれ、まわる、まわる、あの日の空。あなたを置いていくものがあるならば、ぼくがあなたの青い翼に成って、二人で飛んで追いましょう。 
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。 
クリミナル・ワクチン
もういたくないくすり。 
ギルド
樹上の村
<六天覇道>革命派
<六天覇道>ローレット銀の森支部
-
-
-
感情

  • 幸せを見つけてね

  • あたたかなつばさ

  • 憧れ

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎/色々お誘いはお気軽に/お気に入りの花は梔子

PAGETOPPAGEBOTTOM