PandoraPartyProject

鳶島 津々流
とびしま つづる

パンドラ
100
夢か現か……
天を読み星光を操る大魔術士です。
花開くを輔ける、ひとならざるひと。例えそれが、咲かぬ花でも、かそけき幻でも、かなわぬ夢でも。

特殊化前:胡蝶の夢
醒めれば消えてしまう、ひとひらの夢。
ID p3p000141
種族 ウォーカー Lv 54
クラス 夢幻 / 天星魔性 エスプリ 幽なる桜
誕生日 11/17 性別 男性
身長 普通 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 やや色白 目の色
特徴(外見) 【柔和】 【美形】 【特別な角】 【口元ぼくろ】 【和装】
特徴(内面) 【温厚】 【お人よし】 【浮世離れ】 【放浪癖】 【お茶好き】
一人称 二人称 ~さん、くん
口調 〜さ、だね(え)、だな(あ)、かい?
寛容 暴食
弱点 なし
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 櫻環綴
ギフト詳細 樹が生きた証として年輪をその身に刻むように。
己の経験した物事すべてを己の内に綴り、決して忘失することはない。
増え続ける莫大な記憶の負担に耐えられる精神力も有する。

――同じ花は、想いは、二度とないから。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
頭に15センチ程の長さの、木でできた枝角が生えています。
感情によって枝角に変化が起こります。嬉しい時は花が咲いたり、悲しい時はどこか萎びたり。
枝角が生えている事を除けば、容姿は一般的な人類と何ら変わりはありません。
身長は171センチ。
細身で儚げですが、なよっとしている訳ではなく、男子らしいしっかりした体つきです。

行く雲のように、流れる水のように。気の向くままにね。

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+144
149
鉄帝 0
+33
33
天義 0
+8
8
海洋 0
+76
76
練達 7
+26
33
傭兵 0
+11
11
深緑 0
+67
67
境界 0
+31
31
豊穣 0
+82
82
覇竜 0
0
0
プロフィール公認設定一覧
✿種族
『四季告(しきつげ)』
己が身で四季を体現し、自然を操る、樹の化身のあやかし。
津々流とその一族は山桜。
鬱蒼とした深山の山気が人の貌を取った、人ならざる者。

✿出自
人とあやかしが混在する現代地球似の世界出身。
鳶島山の隠れ里に棲う青年で、山を統べる一族の当主。
生誕時より山を出る事が禁じられていた超世間知らず。
召喚されてからは様々な事を学んでいる。
横文字が苦手。

✿性格他
常凪の如く穏やか。
中性的な容姿・嫋やかな佇まい。女性と見紛われる事も屡々。
素直で天然。あらゆる物事を受け入れ、何でも鵜呑みにしがち。
頼まれ事も、是とすれば出来る範囲で全て叶えようとする性質。
笛を吹いたり絵を描いたり料理したり、割と多趣味。
気儘に依頼を受けあちこち流離う日々を送っている。
 
命とは大いなる環の循環、死とは自然の摂理。
新たな生を受け生まれ変わったとしても、それはまた別の何かであり。
亡くなったものは、想いと記憶の中で在り続ける。
それはただ一輪の命の姿。

「全てはただ巡り流れるもの」なのだと思っていた、それまで。
「全ては一度きりだから失くしたくない」と思った、それから。

――混沌にて芽生えた新たな思いを胸に、彼は歩み出す。
同じ花は咲かない
命とは大いなる環の循環、死とは自然の摂理。
新たな生を受け生まれ変わったとしても、それはまた別の何かであり。
亡くなったものは、想いと記憶の中で在り続ける。
それはただ一輪の命の姿。

「全てはただ巡り流れるもの」なのだと思っていた、それまで。
「全ては一度きりだから失くしたくない」と思った、それから。

――混沌にて芽生えた新たな思いを胸に、彼は歩み出す。
関連項目
フィジカル 8
メンタル 47
テクニック 30
キャパシティ 55
STP 16
SP 4
成長 バランス型
経験値 13540/14940
HP 7350 AP 3984
物理攻撃力 60 神秘攻撃力 786 EXF 28
防御技術 36 特殊抵抗 118 EXA 14
命中 57 回避 34 クリティカル 7
反応 44 機動力 4 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【充填135】【能率20】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
浩然之志
こうぜんのし。天地に漲る万物の活力の源、在るが儘であろうとするおおらかで強大な意志。その力を一時の間借り受け、害なすものへと叩き付ける術です。自然という大いなる流れは、何者も決して逆らえぬさだめ。

特殊化前:フォースオブウィル
意志の力を衝撃波に変換し、敵を強かに叩きます。
神中単20813766770神中単:AP200:命中+10、神攻+(抵抗×5)、【弱点】【狂気】【変動
花嵐の伏籠
からんのふせご。霊力によって生み出された、嵐の如く舞い踊る桜吹雪。それは敵と認めた者のみに猛烈な勢いで降りかかり、動きを封じ込めます。まるで、淡く光る桜色の激流に囚われ、呼吸すら叶わないほどに。

特殊化前:シムーンケイジ
ラサを思わせる熱砂の嵐は執拗に敵のみに絡みつき、その動きを封じ込めます。
神遠範2088317270神遠範:AP260:命中+15、神攻+45、【ブレイク】【弱点】【追撃15】【足止】【窒息】【識別
神籟奏
しんらいかなで。手にするは霊力で生み出した龍笛、奏でるは神の声の如き妙なる響き。その音色で編まれた調べは聞こえぬ者にも聞こえ、遠くまで渡り。耳にした者に活力を与え、心身を清めます。

特殊化前:大天使の祝福
大いなる天の使いの救済の如く。危機を払い、対象の傷を癒します。
神遠単215--70神遠単:AP150:HP回復(神攻×1.5)、BS回復70、【治癒】【変動
時移りの緞帳
ときうつりのどんちょう。霊力で作り出した帳で自身を中心とした領域を取り囲み、敵と認めた者を捕らえ生命力を奪う術。幾重にも展開され周囲を綾なす帳は、黎明に始まり宵に終わり。静かなる時の移ろいを示します。

特殊化前:ワールドエンド・ルナティック
終焉の帳は紫色を示し、全ての敵に不吉と終わりを伝えます。
神自域28810367770神自域:AP360:命中+20、神攻+250、【致命】【狂気】【識別
上限解放I
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用できません。
------CP+6、併用不可【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】
根源探求者
根源を探す魔術師の嗜み。成果を挙げたなら、最早唯の魔術師には非ず。
------神攻+85、前提【混沌智慧】【M40】【LV30】
高速充填
素晴らしい充填能力の持ち主です。
------AP+25、【充填40】、前提【C40】【自己充填】【LV30】
能率II
より冷静で効率のいい戦い方を知っています。
------能率20】、前提【能率I】【冷静沈着】【T30】【LV25】
無限循環
驚異的な充填能力の持ち主です。
------充填75】、前提【C55】【高速充填】【LV50】
植物疎通
植物の意思を何となく感じる事が出来ます。動物に比べれば弱いイメージしか伝わりません。
------
木霊の幻惑
最大1分の動く幻影を作り出します。その精度はイメージの強さによります。

特殊化前:ドリームシアター
最大1分の動く幻影を作り出します。その精度はイメージの強さによります。
------前提【幻影】  【包含】幻影
さだめ読み
極稀に、比較的近い未来の情報を、断片的に知る事が出来る場合があります。

特殊化前:オラクル
極稀に、比較的近い未来の情報を、断片的に知る事が出来る場合があります。
------
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
幻影
最大1分間持続する動かない幻を作り出します。その精度はイメージの強さによります。
------

スキル・コレクション

CP: 60 / 61

装備 コレクション
アイコン 名前
藹然たる四季彩巡
芽吹き、茂り、枯れ落ち、眠る。季節の流れより譲り受けた、津々流の纏う和やかで強大な霊力。意思に応じて、望むものに姿を変え模る。 
零れ桜
先代の“鳶島の当主”より受け継ぎし形見、桜とヱ霞の舞扇。山の加護が宿っており朽ちることはなく、持ち主にも破魔の加護を与える。開けば桜の花びらがふわりと零れ、はらりひらりと宙をなぞる。 
行雲流水
行く雲や流れる水の如く、湧きては消え、消えてはまた生ずる、世の無常さと淡々さを表した着物。美しい色と柄はまるで、自然の不変さと時の儚さのしるしのよう。 
貴公子の詩集
若かりし日にガブリエルが著した幻の作。文字は丁寧に、文章は麗しく。詩歌は美しく綴られている。 
幻想種の心得
アルティオ=エルムで何より大切な事は、自然を大切にする事なのです。 
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。 
深山幽谷の護り
どれだけ離れていても、例え世界が違っても。その山が在る限り、守護の息吹は共に。 
クァドラスの知慧
或る錬金術師のもたらす大いなる知慧。尊大にして悪趣味。 
ギルド
“日々流幻”の東屋
情報屋『フリートホーフ』
-
-
-
-
感情

  • 気になる存在

  • 毛布の人!

感情一覧へ

通信欄 ✿アドリブ・絡み大歓迎です!/御用の際はお手紙をください/声:雪月花さま✿
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM