PandoraPartyProject

『ホンノムシ』
赤羽・大地
あかばね・だいち

パンドラ
100
永遠の眠りを守護する者です。
死霊魔術を司る魔術師です
送る光、魂を永遠の園へ導く姿です。
ID p3p004151
種族 ウォーカー Lv 29
クラス チャーチグリム / ネクロマンサー エスプリ 灯火
誕生日 7/7 性別 男性
身長 普通 年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【眠たげ】 【傷痕】 【スレンダー】 【ツートンカラー】 【長髪】
特徴(内面) 【裏表がある】 【おしゃべり】 【無口】 【読書家】 【多重人格】
一人称 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 『大地』と『赤羽』で微妙に変わる
忍耐 暴食
弱点 なし
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 本の蝕
ギフト詳細 本に触れた際、その字数に応じた栄養摂取・疲労回復ができる
86400文字で一日分

食された本は消失し、復活は出来ない
非戦時等、落ち着ける状況でのみ使用可。

あえて発動せずに、普通の読書を楽しむこともできる
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
常に一冊のハードカバーを手放さずに、無辜なる混沌を征く青年。

時に静かに、時に鮮やかに煌めくピジョンブラッドの瞳と、風によく靡く、腰ほどまで伸びた長髪が、人目を引く。

頭頂部から首筋付近にかけては、いきいきと張りのある黒髪をしている。

しかし、首から下の髪は、まるで血の色で染めたかのように、赤く色づいている。
あたかも、その首周りに刻まれた、一線の傷が、その境界線となっているかの如く。

人前に出る時は快活に、かつ不敵に笑い、元気にハキハキと話し出す。
しかし素になると、ぼやっと、眠たげな瞳の温厚な青年の顔を見せる。

果たして、どちらが彼の本当の姿なのか。

「俺のことは、大地」「或いは赤羽…好きな方で呼べばいいサ」

悪名 ⇔ 名声
幻想 51
+150
201
鉄帝 0
+17
17
天義 5
+67
72
海洋 0
+12
12
練達 0
+56
56
傭兵 0
+15
15
深緑 0
+6
6
境界 0
+101
101
プロフィール
時に静かな青年の声音で物を語り、時に皮肉っぽく世間を笑う天の邪鬼の二面性を持つ、二人で一つの存在。

召喚される前の世界にて、通称【首狩り兎】による通り魔に会い、互いの「生き延びたい」「まだ消えたくない」という利害の一致のために手を組み、この混沌の世界においても、共存共栄を成り立たせている。

赤の瞳、赤い髪、何よりも首周りの傷跡が、彼等……『赤羽』と『大地』を繋ぎ止める絆の証左である。

『大地』は根っからの「本の虫」を自称し、今も混沌中の書の収集に努めている。
『赤羽』は「実ハ、昔々は偉大な死霊術師だったんだゾ」と嘯き笑うが、「こいつは話を盛る癖があるから気をつけろ」とは大地の談である。
フィジカル 9
メンタル 32
テクニック 30
キャパシティ 30
STP 0
SP 1
経験値 3888/4440
HP 3575 AP 1619
物理攻撃力 -24 神秘攻撃力 488 EXF 25
防御技術 35 特殊抵抗 48 EXA 13
命中 32 回避 17 クリティカル 12
反応 33 機動力 4 ファンブル 9
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
威嚇術
殺傷性の低い術を放ちます。
神近単 - 503 37 12 9 神近単:AP0:命中+5、神攻+15、【不殺】
血吸桜
死者の怨念を一条に束ねて放ちます。 それはまるで、桜の木が、冷たい土に抱かれた 彼らを、その根に包み込んで、その血を吸い上げ、綺麗な花を咲かせるが如く。

特殊化前:死霊弓
死者の怨念を一条に束ねて放ちます。
神遠単 60 548 36 12 9 神遠単:AP60:命中+4、神攻+60、【呪殺】
牡丹一華
色鮮やかなアネモネの幻影を敵に見せる事で、相手の心に一抹の希望を与え。 それを枯らす悪夢を見せる事で、それすらも奪い去ります。
神遠範 - 418 43 11 9 神遠範:AP0:神攻-70、命中+11、CT-1、【不殺】【Mアタック50】
徒花
桜の蕾によく似た魔弾を対象に飛ばします。相手を生かさず、殺さずにこの場をきりぬけるためだけの、小手先の技。
神遠単 - 468 39 12 9 神遠単:AP0:神攻-20、命中+7、【不殺】
乱調
運気が上下します
- - - - - - CT+1、FB+1
悪運
犬も歩けば塞翁が馬。
- - - - - - 回避-1、CT+4、FB+3、前提【乱調】
美学
自身一流の美学は力であり、枷でもあります。
- - - - - - CT+5、FB+5、EXA+3、EXF+2、前提【悪運】【八卦】
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
- - - - - - CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
精神耐性
BS【混乱】【狂気】【魅了】の効果を受けない。
- - - - - - 精神無効
霊魂疎通
周辺に死者の霊魂が存在している場合、意思疎通を試みる事が出来ます。
- - - - - -
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
- - - - - -
精霊操作
疎通した精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。
- - - - - - 前提【精霊疎通】

スキル・コレクション

CP: 32 / 55

装備 コレクション
アイコン 名前
黒羽のペン
手によく馴染む、黒い羽ペン。 一文字でも多く、物語を続けるために。一日でも長く、この世界に留まるために。 ひたすらに、書き綴る。生き続ける。 インクは、まだまだ切れそうにない。
貴方のための物語
【自由図書館】の司書が密かに、しかし熱く推している名著。 ここに綴られた文字に、言葉に、物語に、貴方は何を見出だす?
ファルカウ・ローブ
霊樹と繋がる事で大いなる魔力を得る事の出来る術衣です。
クァドラスの知慧
或る錬金術師のもたらす大いなる知慧。尊大にして悪趣味。
クァドラスの知慧
或る錬金術師のもたらす大いなる知慧。尊大にして悪趣味。
灰冠秘書
ファルカウに伝わる幻想種達の御伽話です。
セントエルモの火
船の先端に宿るとされる守護の光。穏やかなる輝きが行く末を導くでしょう。
青海の女神像
船乗りの間でお守りに評判の女神像。マリナ(p3p003552)に似ている……
ギルド
自由図書館
-
-
-
-
-
感情

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM