PandoraPartyProject

『真実穿つ銀弾』
クロバ=ザ=ホロウメア
くろば=ざ=ほろうめあ

パンドラ
42
凄腕の処刑人は圧倒的な技量の持ち主でもあるのです
昼夜の狭間を歩む者。
鋭き刀、屠る為の銃剣を携えた死神が名乗り始めたもう1つの顔。 ーー散った命、願いの残滓を背負い。 連れて行く覚悟と共に。

特殊化前:一撃確殺
強烈なまでの必殺性。たまにコケます。
ID p3p000145
種族 ウォーカー Lv 32
クラス エクスキューショナー / イヴニングスター エスプリ クロノ・ヴァンガード
誕生日 9/25 性別 男性
身長 大柄 年齢 27
髪色 体型 細身
肌色 普通 目の色 オッドアイ
特徴(外見) 【年下に見える】 【マフラー】 【切れ長の目】 【引き締まった体】 【特殊な目】
特徴(内面) 【クール】 【ニヒル】 【自己犠牲】 【お人よし】 【シスコン】
一人称 二人称 君、呼び捨て
口調 だな、だね、だよな?
愛情 傲慢
弱点 不適合
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 虚ろ眺る遠き夢(ロストメア・サイト)
ギフト詳細 魔手化した左腕、あるいは左手で握った刀剣で対象に致命傷を与えるか殺害した時に対象の未練や最も強いイメージや感情を左眼を経由し追体験させます。

奪った者へ、かつて抱いた思いを背負うの誓いの力です。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
外見としての基本はカオスシード(=地球人)に準じ、身長は1.8メートル。
黒い髪の中で一部白く変色してる部分があり、左目と腕が黒く侵食されているように染まり魔物のように一部異形化している。禍々しい風貌ながら、顔立ちに関しては強い意志を秘めてるような眼差しを湛えている。

――永遠を終わらせる死神となる事が、与えられた存在意義。

悪名 ⇔ 名声
幻想 18
+375
393
鉄帝 0
+40
40
天義 5
+48
53
海洋 10
+91
101
練達 0
+27
27
傭兵 0
+37
37
深緑 0
+187
187
境界 0
+5
5
プロフィール
死神とも名乗る赤いマフラーと白メッシュ混じりな黒髪の銃剣士(ガンブレ―ダー)。
クールな男を演じようとしているが本性は非常にナイーブな性格であり、自己肯定が低い。

行動原理のほぼ半分以上が「復讐を果たす為、その力を付ける事」、そして元の世界に帰る事。
目的を果たす為に無茶を厭わない等、己の命をやや軽んじている面がある。
更には他人に興味がないように見せて気にいらない、放っておけない等の理由があればまたもや自身を顧みず首を突っ込む等、どこか死に場所を求めているかのような素振りを見せる。

元の世界においては人為的に製造された模造人造人間。
――死神と成る事を目的に製造(うみだ)された、出来そこないの人形。
フィジカル 31
メンタル 10
テクニック 42
キャパシティ 23
STP 2
SP 0
経験値 16609/5370
HP 4570 AP 1271
物理攻撃力 853 神秘攻撃力 264 EXF 19
防御技術 21 特殊抵抗 13 EXA 25
命中 77 回避 21 クリティカル 46
反応 53 機動力 5 ファンブル 42
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ディバイン・ディバイド
ソウルイーターによる己の魔力で大気中に散らばる生命エネルギーを剣に集め、残像と共に邪を祓う光の斬撃を叩きこむ。 初見の相手には残像による奇襲効果を持つ。

特殊化前:剣魔双撃
魔術と格闘を織り交ぜた独自の技です。シナリオ時、初見の相手に奇襲効果を持ちます。
物至単 175 1217 81 46 42 物至単:AP175:命中+4、物攻+(100+神攻)、【ブレイク】
フォウスタート・ソウルイーター
ギフトの元となった死神としての真の能力”ソウルイーター”を発動し乱舞と共に敵の魂を奪う技。 しかし無理矢理発動させている為、身体への反動が非常に激しく発動後の一時的な反動が避けられないという欠点がある。
物中単 - 753 70 50 43 物中単:AP0:物攻-100、命中-7、CT+4、FB+1、【連】【HA吸収65】【反動80】
魔眼心斬・鬼影
混沌肯定を利用し左眼を強引に精神に干渉する魔眼へと刹那のみ仮定し、心を斬る鬼気を雷と共に一閃。 憎悪を宿らせ心身を蝕む秘技だが体への負担が大きい。 尚、やはりキエエエエとは叫ばない。
物超単 30 783 89 45 42 物超単:AP30:物攻-70、命中+12、CT-1、【怒り】【万能】【ショック】【崩れ】【反動35】
ブラスティア・ロンド
ガンブレードに装填された弾丸に瞬時に多量の魔力を込め、間合いに入った敵を爆炎と共に状況に合わせて多彩な型を以て繰り出される連続剣。
物至単 250 953 93 51 43 物至単:AP250:物攻+100、命中+16、CT+5、FB+1、【連】【恍惚】【反動100】【必殺】
悪運
犬も歩けば塞翁が馬。
- - - - - - 回避-1、CT+4、FB+3、前提【乱調】
黒式・剣爪二刃
積み重ねた研鑽と己が秘める魔なる力を使いこなす為の技能。 二刀戦術、そして左腕の力を解放、魂を裂く魔爪との複合戦術を可能とする。 大半は我流剣技。その根幹にはある剣士への憧憬を秘める。

特殊化前:二刀流
武器装備スロットに片手武器を二つ装備する事が出来ます。
- - - - - - -
美学
自身一流の美学は力であり、枷でもあります。
- - - - - - CT+5、FB+5、EXA+3、EXF+2、前提【悪運】【八卦】
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
- - - - - - CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
センティメント・バースト
魔物の血の制御を得て発現した能力。 あふれ出る感情を烈火の如き魔力に変換し、銃剣や魔爪に纏わす事が出来る。 炎の色は通常赤だが、感情によってその色を変える。 守るための銀の炎にもれば、憎しみの黒にも染まる。

特殊化前:ヒートブラッド
それは全ての破壊を求める熱き衝動です。
- - - - - - 命中+9、回避-6、物攻+90、神攻+90、防技-12、抵抗-12、CT+2、FB+2、前提【バーサーク】【P30】【LV25】
サバイバル
サバイバル技術を持っています。
- - - - - -
眼光
強烈な眼光を見せます。適切な言行と合わせれば相手は貴方を只者ではないと認識しやすくなります。
- - - - - -
感情封印
俺には感情が無い。任意で感情を封印出来ます。
- - - - - -

スキル・コレクション

CP: 43 / 48

装備 コレクション
アイコン 名前
死銃剣・マリスエタンゼル
地獄の炎を模したような黒紅のガンブレード。 死者の怨念と憎悪によって造られた魔剣であり、燼滅を齎す程の強大な力を秘めるが装備者は魂と身体を業火に焼き尽くされ、脆弱な魂や意志は剣に宿る悪意に支配される。
ガンエッジ・フラムエクレール
守りを捨て、ただ敵を切るのみを追求したガンエッジ型の新型試作品の更なる強化系。 雷のような刃紋を持ち、引き金を引けば雷鳴の如き轟音を鳴らし爆炎と共に敵を斬り裂く。
グリムリーパー・アサルトロンド
”死神兵団”と呼ばれたの殺戮の逸話が多く残る兵団が纏っていたとされたもの、それを再現した漆黒の戦闘用重装束。 舞い踊るように命を刈る力を与えるが装備者の命や幸運すらも贄として喰らうとされる。
クリティカルリング
技巧の魔力が込められた金属の指輪。直感や技の冴えを鋭くする……かも知れない。
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたクロバを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。
破邪閃電
伝説の剣聖バルド=レームの剣捌きから学び得る事は数多く。
ジュエルズ・サマー
2019年、コンテスト入賞賞品。特別な思い出は問題ない範囲でかなり自由に設定変更出来ます。
新月石のペンダント
飲まれそうなほどの漆黒に染まった石のペンダント。光を反射することなく飲み込む。 月光石と対となり、月光石が放つ光のみ反応し朧げな満月を映すとされる。 聖夜の加護を受け、装着者の生命を守る。
ギルド
月見酒の縁側
聖剣騎士団
アルフォード離宮
古戦場跡地
Lost Heaven
路地裏カプリチオ
PPP, Ltd
旋律境界
E・C「竜の食卓」
感情

  • 友人

  • 友人

  • 恋人

  • 居候先

  • 憧れ

  • 悪友

感情一覧へ

通信欄 ※普段はおとなしい口調ですが慌てたり親しい人の前ではちょっと粗い口調になります。

PAGETOPPAGEBOTTOM