PandoraPartyProject

紫電・弍式・アレンツァー
しでん・にしき・あれんつぁー

パンドラ
98
天賦の才を如何なく発揮する事でしょう。
撃って良し、叩いて良し。
はやい! かなりはやい!
ID p3p005453 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(PC)
種族 ウォーカー Lv 56
クラス ジーニアス / シュートバトラー エスプリ ハイスピードII
誕生日 2/22 性別 不明
身長 大柄 年齢 Unknown
髪色 体型 普通
肌色 やや色白 目の色 水色
特徴(外見) 【装備(武具種)】 【しっぽ】 【アホ毛】 【ちちしりふともも】 【ケモ耳】
特徴(内面) 【両性愛】 【好色】 【クール】 【優しい】 【辛党】
一人称 オレ 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 だ、だな、だろ、だろう?
正義 傲慢
弱点 不適合/好色
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 祖なる剣、『紫電弍式』
ギフト詳細 「刀剣」に関する知識に深い。また、自らと同じく明確な「命」を持つ武器・兵器に対して、守護せねばならないと言う軽い強迫観念を持つ。たとえそれが、限りなく人の形をした、生物兵器、神造兵器であったとしても。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本:獣種と同じ(狐の部分獣化)
少女のサイズ:身長約170cm。(ケモミミ含む)
少女の特徴:銀髪の、狐耳と尻尾を持つ少女の獣種によく似ている。
常に本体である刀を背中に携えている。

本体の特徴:刀身およそ80cmほど。黒い刀身と紅い刃に、鎬の部分に蒼いエネルギーラインが通っているのが特徴。また、鞘は非常にメカメカしい。
『混沌肯定』によって武器としてはなまくら以下に弱体化しているのと、破壊されると死んでしまうため抜くことはまずない。

-----もう、仲間を喪うのは御免だ。

悪名 ⇔ 名声
幻想 22
+182
204
鉄帝 1
+40
41
天義 0
+27
27
海洋 0
+53
53
練達 0
+131
131
傭兵 0
+48
48
深緑 0
+26
26
境界 0
+9
9
豊穣 0
+80
80
覇竜 0
+14
14
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
獣種のような少女と、それの本体である黒い刀「紫電」の付喪神擬き。基は自分を作った刀鍛冶を探して、様々なセカイを旅していた放浪者。なお紫電弍式までが銘だが、アレンツァーは偽名。
気紛れでいい加減だが実際は結構なお人好しで困ってたり死にそうな人間は見捨てられない。
獣種似の身体は、元のセカイの工房で初めて目覚めた時の人形の体にガタが来た時に訪れたセカイでとある変態博士の趣味嗜好が詰め込まれたものに換装した、自身が動く為の義体。とはいえ人を精巧に模倣したせいか、最早紫電という名の一個の生命体のような状態。所謂ホムンクルス。
ただ本体は背中に背負っている刀の方。その為か義体は女性型だが雌雄自体はやや曖昧。
現在の紫電の肉体となっている、この獣種によく似た少女の義体…ホムンクルスの身体は、外見こそ獣人系の女性ではあるが、中身は色々な種族、生物のキメラとなっており、また本体である紫電弍式が『刀』であることも重なり、最早性別というものにあてはめるにはわけがわからないことになっているため、不明となっている。
フィジカル 40
メンタル 20
テクニック 40
キャパシティ 54
STP 6
SP 5
成長 HP優先型
経験値 4213/16050
HP 11539 AP 3289
物理攻撃力 542 神秘攻撃力 305 EXF 26
防御技術 106 特殊抵抗 58 EXA 17
命中 63 回避 73 クリティカル 6
反応 152 機動力 6 ファンブル 18
その他パッシブ効果:
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
アデプトアクション
論理演算武闘式。敵の動きを掌握し、計算通りに追い詰める連続攻撃です。
物至単8054281618物至単:AP80:命中+18、【弱点】【ブレイク】【痺れ】【乱れ】【足止
スーパーノヴァ
瞬時に超絶加速し、目前の敵を粉砕します。超新星のスピードは至上の破壊力として君臨するでしょう。
物至単2521454631618物至単:AP160:物攻+(反応×6)、CT+10、【必殺】【変動
烬燦血迓
嘗て力を求め魔に落ちた半魔の剣士が用いていた、任意の場所に球状の斬撃結界を放つ技術を記憶を頼りに模倣した絶技。《次元斬》と呼ばれる、超速の居合術の一種。灼燿の闇刃は剣閃の檻となり、阻む者を灰塵に帰す。
物超域28544283419物超域:AP285:物攻-100、命中+20、CT-2、FB+1、【炎獄】【致死毒】【怒り】【万能】【多重影1
-----
二刀流
武器装備スロットに片手武器を二つ装備する事が出来ます。
-------
難攻不落
防御こそ最大の攻撃なり。
------HP+300、回避+2、防技+8、前提【要塞】【P30】【LV20】
三塔主義
『想像』『実践』『探求』を兼ね備える賢しき者です。
------命中+2、回避+2、物攻+30、神攻+30、防技+3、抵抗+3、反応+10、前提【論理実践主義】【美学】【T40】【LV25】
多重影・改
最早、魔性の類と言える影分身。
------回避+8、反応+2、CT+1、EXA+2、前提多重影】【T40】【LV30】
無欠城塞
攻め込むにも攻め込めず、落とそうにも思いつかない。
------HP+500、回避+2、防技+10、前提【難攻不落】【P40】【LV30】
舞踏
上手に踊る為の技術です。
------
平常心
強い精神力で動揺を押さえ込む為の技術です。精神的耐性を問われる事態に、プラスの補正が生じます。
------
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------

スキル・コレクション

CP: 53 / 54

装備 コレクション
アイコン 名前
紫電【迅空】
速力を火力に変換する練達製の「紫電」で、もう一つの紫電と同時に製作され、先に完成した右手用の太刀。作成にはアンバー・ノースも協力しているが、そのアンバーでさえじゃじゃ馬と評する問題作でもある。 
無明永夜
『むみょうえいや』。永劫不滅の防衛武装が鞘の形を取ったもの。見ていると明けることのない夜に誘われる気がする。《…永き夜は無(いま)だ明けず。行き過ぎた善性は光を奪い、明けることのなき夜へと真実を隠す》 
ブリュム・ドゥ・シャルール
Brume de chaleur。陽炎の意を持つ軽装鎧。持てる知識と超希少素材を総動員し、極限まで堅牢さを求めた結果、アンバーをして「これ以上の改修は相応のものがないと無理っス」と断言される程の傑作。 
GF
装備者の耐久性を無視して加速する追装着型エンジンスラスター。リミッターイズノーライフ。扱いを間違えるとどっせい。 
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。 
蒼剣教導II
もっと教えてくれるらしいです。 
ワルプルガの伝承
天義に伝わる聖女ワルプルガの聖典です。 
ブラックストーン
シャイニングウルフの体内で稀に見つかる石。ぼんやりと黒く光っているだけで辺りを照らすことは出来ない。アクセサリーに加工したり、お守りにすることが多い。 
ギルド
紫電の隠れ家
Blood's castle
聖剣騎士団
旅亭『雨宿り』
稲荷狐神社
-
感情

  • 背中なぞりたい

  • 警戒

  • 大切な人

  • 友人

  • 友人

  • 可愛い

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎。秩序より中立、中庸より善。銘である「紫電」で呼んで欲しい

PAGETOPPAGEBOTTOM