シナリオ詳細
ケイオス・ホルダーズII -聖戦-
完了
冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。
オープニング
●正月、ダラ寝
正月は休むものである。
休まない人間もいるが、出来れば休みたい。
働きたくないし、第一労働は健康に悪い。だから休もう、そう決めた――
「ふわぁ」
「まーた、気が抜けすぎなのです」
『蒼剣』レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)の余りにも雑な欠伸に『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)が溜息を吐いた。
「百年の恋も冷めるのです。声かけまくってきた女の子に謝れです」
「だいじょーぶ、だいじょーぶ。そのギャップで結構甘やかしてくれる子多いから」
手をぱたぱたと振ったレオンにユリーカは「さいあくだ……」と小さく唸った。
正月休みのローレットは有閑である。それでも動くイレギュラーズは居るが、何時もより時間はゆっくりと流れていた。だらけているのは兎も角、昼下がりには眠くなる。
「じゃあ、やっぱりお外に行くのです。ボクとお正月のお出かけなのです!」
「パス」
「初詣とかしたいのです。ボクを連れて行くのです」
「やだ」
「……レオンの事好きって言ってたおねえちゃんが外に居たです」
「部屋の中だけで間に合ってるんでね」
レオンのやる気の無さにユリーカは「きぃ!」と地団駄を踏んだ。
大分昔に全く似たようなやり取りがあったのはわざとである。
ユリーカは十八になってもどうもレオンを父親のように思っている所がある。
……いや、まぁ。本人はこの話をしたらきっとメチャクチャ嫌な顔をするに違いないのだが、実父のエウレカ・ユリカとも親しかった『年上のカッコいいお兄さん(当時)』は殆ど記憶にも残っていないユリーカの初恋であったりする。黒歴史純度十割だけど。
「よし、暇だ。馬鹿馬鹿しい位に暇だ。だから久々に『アレ』やろう」
「あれ???」
「ケイオス・ホルダーズII-聖戦-」
「……うわあ」
レオンの口にしたその名前は数年前に余りに暇な日に彼とユリーカが始めた謎の遊びである。天義で流行った『聖人コレクション(聖これ)』をパロって架空のトレーディングカードゲームを作り出そうという試みは実在するイレギュラーズを好き放題に扱うという実に甘美なる暇潰しであった。
「……遂にこの時が来たですか。覚悟を決めたですか」
「ああ。大丈夫だ。今度はプレイングにカレーの作り方書いといていいとか言わない!」
――それはこの俺、YAMIDEITEIが!
長いキャリアの中で史上最も書くのが辛かったイベシナのブースターパックの訪れであった!
- ケイオス・ホルダーズII -聖戦-完了
- GM名YAMIDEITEI
- 種別ラリー
- 難易度EASY
- 冒険終了日時2021年02月11日 20時40分
- 章数7章
- 総採用数409人
- 参加費50RC
第6章
第6章 第1節
●闇属性募集!
現在受け付けている属性は『闇属性』です。
我こそは闇属性な人はプレイングを送付して下さい!
受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!
流れたら気にせずまた投げて下さい。非常に良く流れます。
※その他、シナリオのルール等の情報は最初のOPをご参照ください。
又、どんな感じのカードになるかは『他属性カードリスト(リプレイ)』をご確認下さい。
※※他PCさんをネタにする場合は必ずご本人の承諾を取って下さい。
こちらから承諾の有無をシステム的に確認する方法はない為、書いてあったら(程度は考えて)通しますが、後でトラブルを生じた場合はカードリストから削除します。
所謂禁止カード裁定にしますので必ず守って下さい。
原則的に併せプレイング、明らかに大丈夫と類推出来る内容を除いてはあくまでこういうのは自分ないしは自分の関係者を主体にする事を推奨します。
第6章 第2節
●闇属性ユニットカード一覧(五十九種+プロモ二種)
『憧憬瑕疵』エルス・ティーネ
コスト:闇闇①
基本能力:ATK4/HP4
飛行
『憧憬瑕疵』エルス・ティーネが場に出た時、貴方は3点のライフを失う
どれくらいの覚悟があれば、あなたの刃を受けれますか?
どれくらいに追い込めば、あなたは本当の姿を見せてくれますか?
闇を装う私を哀れと呼ぶならば、熱砂に焦がれる氷結は砂漠の涙に消えましょう。
鮮烈な赤への憧憬を、きっとあなたは知らないから。
『闇黒子』黒影 鬼灯
コスト:闇闇③
基本能力:ATK3/HP4
透過
闇闇①:対象の行動済ユニットを破壊する
――暗闇を行くその忍軍の頭領は音無き刃で敵を屠る。
『蛇眼』蛇蛇 双弥
コスト:闇②
基本能力:ATK2/HP3
『蛇眼』蛇蛇 双弥がプレイされた時、対象の光属性のユニット一体を破壊する
この効果で光属性ユニットが破壊された時、『蛇眼』蛇蛇 双弥は-0/-1の補正を得る
卑屈と呼ぶ者もいる。合理的と褒める者もいる。
アンネローゼ=アーレンス=アドラスヘルム
コスト:闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇
基本能力:ATK666/HP666
速攻
このユニットは一ターンに666回攻撃出来る
このユニットは全ての魔法と効果を受け付けない
要するに†闇でしか裁けない原罪(つみ)がある†
――光の流転、夜の顕現。女王は正しく闇を支配した。
『死霊書庫』志屍 瑠璃
コスト:闇闇闇闇
基本能力:ATK0/HP1
『死霊書庫』志屍 瑠璃は魔法と効果によるダメージを受けない
『死霊書庫』志屍 瑠璃が場に存在する時、あなたは捨て札置き場のカードを手札として扱っても良い
こうして捨て札置き場のカードを使用し、それが再び捨て札置き場に置かれた場合、そのカードをゲームから除外する
――死者の知識は私のもの
『黒刃』 シュバルツ=リッケンハルト
コスト:闇闇闇②
基本能力:ATK4/HP2
速攻
『黒刃』 シュバルツ=リッケンハルトが場に出た時、コイントス行う
『黒刃』 シュバルツ=リッケンハルトはコイントスで表が出た回数だけ攻撃を行ってもよい
『黒刃』 シュバルツ=リッケンハルトは自分のターンの終了時に捨て札になる
「いつになったら辞めるかって? そりゃ、お前が死んでから考える」
ダイヤモンド・セブン
コスト:闇④
基本能力:ATK4/HP4
ダイヤモンド・セブンが場に出た時、任意の枚数の手札を選んで捨てても良い
ダイヤモンド・セブンはこうして捨てた手札一枚につき+2/+2の補正を得る
――この契りが、何もかもを狂わせることになるなんて。一体誰が想像できただろう?
『紅軌雷電』イング
コスト:闇闇③
基本能力:ATK4/HP4
飛行
闇闇:ターン終了時まで速攻を得る
火火:ターン終了時まで先制攻撃を得る
②:ターン終了時まで+1/+0の補正を得る
「これも『ビジネス』の一環だ。……理解したか?」
『灰色狼』アセナ・グリ
コスト:闇闇②
基本能力:ATK4/HP5
後攻(このユニットは戦闘相手が先制攻撃を持っているものとして扱う)
②:コイントスを行う。勝利した場合、+2/+0の補正を得る
――力一杯ブン殴れば、大抵の問題は解決するもんさ。
『眠り姫』メディカ
コスト:闇①
基本能力:ATK4/HP4
『眠り姫』メディカは行動済で場に出る
又、自分のターン時に行動済状態が解除されない
手札を一枚捨てる:『眠り姫』メディカを未行動状態にする
ユニット一体を生贄にする:『眠り姫』メディカを未行動状態にする
「破棄する? 馬鹿な。まだ『使い道』があるだろう?」
――YAMIDEITEI
『ファルカウを焼く者』アカツキ・アマギ
コスト:闇闇闇⑤
基本能力:ATK7/HP7
『ファルカウを焼く者』アカツキ・アマギがプレイされた時、全ての対戦相手と場に存在するユニットは7点のダメージを受ける
「ドラマちゃんに●される……」
『蠱惑可憐な捕食者』リーラ
コスト:闇闇
基本能力:ATK5/HP1
『蠱惑可憐な捕食者』リーラは場に居る他のユニットの数だけ-1/-0の補正を得る
彼女は捕食者である。故に力無き弱き者にこそ襲いかかる。
彼女は捕食者である。故に誰もがその可憐な見た目に騙される。
彼女はまさに華奢な花の姿をした劇毒の蟲である。
『闇モード!』茶屋ヶ坂 戦神 秋奈
コスト:闇闇②
基本能力:ATK4/HP4
貫通
変則攻撃
『闇モード!』茶屋ヶ坂 戦神 秋奈が場に出た時、あなたは一枚手札を選んで捨てる
「やっはー、お待たせっ! 私ちゃんと最高のエモエモにしようぜっ!」
『破滅を滅ぼす者』R.R.
コスト:闇闇①
基本能力:ATK3/HP2
『破滅を滅ぼす者』R.R.は魔法や効果によって破壊されない
『破滅を滅ぼす者』R.R.が戦闘によってユニットを破壊した時、ターン終了時にこのユニットを破壊し、対象のプレイヤーに1点のダメージを与える
“破滅をもたらすもの、やがて自らも破滅に呑まれるべし”
『死神』天之空・ミーナ
コスト:闇闇X
基本能力:ATK2/HP2
『死神』天之空・ミーナと交戦したユニットはターン終了時に破壊される
『死神』天之空・ミーナをプレイする時X枚の手札を捨てても良い
『死神』天之空・ミーナは+0/+Xの補正を得る
「言っただろ? 私は何でもできるが何にもできない一般人だって」
『血華可憐』アンナ・シャルロット・ミルフィール
コスト:闇①
基本能力:ATK3/HP1
速攻
『血華可憐』アンナ・シャルロット・ミルフィールをプレイした時、あなたは2点のライフを失う
――己の血も敵の血も、自身を彩る華となる。
戦場における可憐とは、いつもそういうことなのだ。
『ドナムの獣』
コスト:闇闇⑥
基本能力:ATK6/HP6
再行動
『ドナムの獣』は破壊されない
『ドナムの獣』が場に出た時、場に『アーリア・スピリッツ』の名を持つユニットが存在する場合、全て破壊し、破壊した枚数カードを引く
『ドナムの獣』が攻撃した時、全てのユニットは2点のダメージを受ける
「ひぃ! み、みでぃーくん!」
――酒飲みの最期の言葉
『一流冒険者』カイン・レジスト
コスト:闇②
基本能力:ATK2/HP2
行動:対象のユニットを行動済にする
②:ターン終了時まで+1/+1の補正を得る
「さぁ、新たな冒険に出かけよう!」
――冒険者達の第一歩
『黒一閃』黒星 一晃
コスト:闇闇闇③
基本能力:ATK7/HP2
速攻
貫通
先制攻撃
闇:ターン終了時まで+1/+0の補正を得る
――目にも止まらぬ、黒一閃!
影縫・纏
コスト:闇
基本能力:ATK1/HP1
手札を捨てる:+1/+0の補正を得る
ライフ2点を支払う:+0/+1の補正を得る
行動、生贄:闇を得る
――影のない場所なんてない。だからこそ私はどこででも生きていける
『ネクロフィリア』物部・ねねこ
コスト:闇③
基本能力:ATK1/HP3
行動、闇闇闇:捨て札置き場からユニットを選び場に出す。そのユニットは速攻を持ち、ターン終了時にゲームから除外される
「効率的な再利用の仕方をご存知ですか?
合理的な遂行の仕方をご存知ですか?
どちらも『倫理』を後回しにする事です」
『不遜不穏の紅』皇 刺幻
コスト:闇闇③
基本能力:ATKX/HPX
『不遜不穏の紅』皇 刺幻のHPとATKはあなたの手札の枚数に等しい
またあなたの手札の枚数が5枚以上である時、『不遜不穏の紅』皇 刺幻のプレイコストは①低下する
――唯我の罪に唯我の罰を。其は全にして、一が其となる
『魔法の馬』シフカ・ブールカ
コスト:闇①
基本能力:ATK1/HP1
速攻
『魔法の馬』シフカ・ブールカが場に出た時、対象のユニットを破壊し、もう一度場に出す
では君、私の右耳から入って、左耳から出てくるといい。恐れることはない――、さぁ!
『暗夜魔王』ルーチェ
コスト:闇闇闇
基本能力:ATK3/HP3
貫通
『暗夜魔王』ルーチェは手番中に攻撃を行わなかった時、+1/+0の補正を得る
「こい、まとめて相手をしてやるぞ!」
――『暗夜魔王』ルーチェ
『二律背反』カナメ
コスト:闇①
基本能力:ATK1/HP2
透過
『二律背反』カナメがプレイヤーにダメージを与えた時、対象のユニット一体を行動済にする
――肌を掠めた刀の先端。その先では小柄な少女が見下すように馬鹿にしていた。
『闇と炎』アクア・フィーリス
コスト:闇闇②
基本能力:ATK3/HP4
『闇と炎』アクア・フィーリスのプレイコストはあなたのライフ値が10以下である時、②軽減される。
『闇と炎』アクア・フィーリスはあなたのライフ値が5以下である時、変則攻撃を持つ
――不屈? 不倒? 大いに違う。
彼女が立ち上がる理由は湧き上がる復讐心と憎悪だけ。
『ファンドマネージャ』新田 寛治
コスト:闇闇闇①
基本能力:ATK1/HP4
『ファンドマネージャ』新田 寛治が場に存在する時、自身を除く全ての味方のユニットは+0/+1の補正を得る
行動:闇を得る
女性ユニットを一体生贄にする:闇闇闇を得る
「善悪の判断は、ナンノブマイビジネス。
依頼人に寄り添うのはビジネスの基本、この局面――重要なのはそれだけです」
アーマデル・アル・アマル
コスト:闇①
基本能力:ATK1/HP2
アーマデル・アル・アマルがプレイヤーにダメージを与えた場合、呪殺カウンターを一つ置いても良い
呪殺カウンターを取り除く:対象のユニットに2点のダメージを与える
『魔法少女』ラブリー☆ラズベリー
コスト:闇②
基本能力:ATK2/HP2
『魔法少女』ラブリー☆ラズベリーが場に存在する時、魔法や効果を使用する場合、このユニットを対象にしなければならない
場に『えっちっち』の名を持つユニットが居る場合、このユニットは即座に破壊される
らぶりー ちぇんじー らずべりー
すちーるはーと あんぶれいくっ
不運に負けずにキラメキシャイニー!
魔法少女(強調)ラブリー☆ラズベリー
ピカッと参上! ヨロシクねっ♪
『猫のワルツ』スー・リソライト
コスト:闇闇
基本能力:ATK3/HP3
先制攻撃
『猫のワルツ』スー・リソライトをプレイした時、手札を一枚選んで捨てる
――猫の夜会とルナティック。
『闇女子』マグダレーナ・ティーメ
コスト:闇闇①
基本能力:ATK1/HP1
行動:捨て札置き場のユニットカードを一枚選ぶ。そのユニットを-2/-2の補正を受け能力を失った夢(ゾンビ)属性のユニットとして場に出す。
麗しの御本尊様、お風邪は召されてはおりませんでしょうか。
ところで最近ステシの攻撃力増しましたね?
カワイイ悲鳴上げてくれるから頑張っちゃった(はーと)なんてこと言ってもやってるのは大虐殺ですよ?
なんですかその2ピンなのに1ピンになってるピンナップは!!! そんなところで断絶を演出するじゃありません!!
ッカーーーッ!!! これだから本尊は人の心が分からない!!! 鬼悪魔鬼畜スケベ!!!!
不誠実な恋愛ゲームばっかしてるのにこういう事するのは本当にズルい!!!!
頼むから早く幸せになってよ!!! バカ!!!! すき!!! あいしてる!!!
『パープルハート』黒水・奈々美
コスト:闇
基本能力:ATK0/HP2
『パープルハート』黒水・奈々美が場に出た時、対戦相手は1点のライフを得る
行動:カードを一枚引き、その後選んで捨てる
「奈々美!ケイオスホルダーズに収録されるんだって?
それじゃあカードイラストは胸とか太ももとかすごい強調したえっちなヤツで!
カード全体を豪華にビカビカ光らせるのはどうかな? きっと人気が出て価格も高騰するだろう!」
「ぜ、絶対いやよそんなの……外、歩けなくなっちゃうから……!」
『首刈りお姉さん』紅迅 斬華
コスト:闇闇闇④
基本能力:ATK5/HP5
自分の手番の開始時、ユニット一体を選びそれを破壊する
行動:対象のユニット一体を破壊する
『首刈りお姉さん』紅迅 斬華がユニット一体を破壊する度、+1/+1の補正を得る
「ふふ~ん♪ 今日も首がたくさんね♪」
『誘光紡ぐ』タイム
コスト:闇闇②
基本能力:ATK2/HP3
無効化(光)
手札を二枚捨てる:対象のプレイヤーは手札を二枚選んで捨てる
あなたの言葉で笑い
あなたの言葉で擽られ
あなたの言葉で痛みを覚え
次はどんな言葉でわたしをで彩ってくれるのかしら
ねえ、ねえ? ――さん?
悪食狼
コスト:闇闇②
基本能力:ATK4/HP3
悪食狼をプレイした時、あなたはライフ1点を失う
悪食狼が攻撃に参加した時、あなたはライフ1点を得る
悪食狼がユニットを破壊した時、あなたはライフ2点を得る
「全部一緒に感じる? 歯ごたえも匂いも全然違うよ?
わたしは(味の)違いが判る狼だから」
『デッドエンド』恋屍・愛無
コスト:闇闇闇闇①
基本能力:ATK5/HP2
速攻
『デッドエンド』恋屍・愛無がプレイされた時、対象のユニット一体に2点のダメージを与える
『デッドエンド』恋屍・愛無がプレイヤーにダメージを与えた場合、あなたはライフ2点を得る
「人は喰わなきゃ生きていけない。原初の欲望を否定するのは感心しないな」
『拳魔の落とし仔』イグナート
コスト:闇闇②
基本能力:ATK5/HP5
『無影拳』イグナート・エゴロヴィチ・レスキンを生贄に捧げるか手札から捨てない場合、このユニットはプレイ出来ない
『拳魔の落とし仔』イグナートと交戦したユニットはターン終了時破壊される
「――ソノクビ、モライウケル」
『保健の先生』シルキィ
コスト:闇③
基本能力:ATK2/HP3
飛行
行動:対象のユニットはターン終了時まで-3/-0の補正を得る
闇の鱗粉。甘い毒香。えっちな保健医。
『お裁縫マジック』夕凪 恭介
コスト:闇②
基本能力:ATK1/HP1
『お裁縫マジック』夕凪 恭介をプレイした時、カードを一枚引く
手札を捨てる:対象のユニット一体を行動済にする。この能力は一ターンに一回までしか使えない
「この糸はね。お裁縫にも『それ以外』にも使えるのよね」
『蛇』伊東時雨
コスト:闇闇③
基本能力:ATK3/HP4
先制攻撃
変則攻撃
殺陣2
行動:対象のユニット二体に1点のダメージを与える
『蛇』伊東時雨が場に出た時、あなたは3点のライフを失う
「――何だい。物好きだね、本気の蛇剣が見たいのかい?」
『野良犬』シユ
コスト:闇
基本能力:ATK1/HP1
速攻
『野良犬』シユは同名のカードが場にある時、+0/+1の補正を得る
――その辺の犬? そりゃあ些細なようでいて、案外危ないもんだろう?
『星辰』夢見ルル家
コスト:闇闇闇闇闇闇
基本能力:ATK6/HP6
無効化(全)
『星辰』夢見ルル家をプレイした時、あなたは6点のライフを失う
『星辰』夢見ルル家は6の倍数のターンでしかプレイ出来ない
内包する破滅。浮き沈み。明滅する光。
愛の光。手繰るべき細い糸。もう切れた絆。夢見――ルル家。
『死神』クロバ・ザ・ホロウメア
コスト:闇闇②
基本能力:ATK4/HP3
速攻
先制攻撃
『死神』クロバ・ザ・ホロウメアが攻撃する時、あなたは1点のライフを失う
『死神』クロバ・ザ・ホロウメアはクロバ・フユツキとしても扱う
妖しく輝く死神二振。おまえの『死』はここにある――
『お嬢様』薫・アイラ
コスト:闇闇③
基本能力:ATK1/HP4
『お嬢様』薫・アイラがプレイされた時、幽霊トークンを二つ場に出す
幽霊メイドトークンは0/2の女性ユニットとして扱う
あなたの手番開始時に幽霊メイドトークンを一つ場に出す
万事人任せ、物腰は丁寧だけど微妙に慇懃。
お嬢様は歩くお化け屋敷のようなものなのだ!
『盲御前』白薊 小夜
コスト:闇闇闇③
基本能力:ATK5/HP2
殺陣1
『盲御前』白薊 小夜は一ターンに三回攻撃出来る
『盲御前』白薊 小夜が攻撃する時、あなたは1点のライフを失う
『盲御前』白薊 小夜は生贄に捧げない限り、次のあなたのターン終了時まで破壊されない
剣を取る者は皆、剣で滅びねばならない――
彼女は謳うように言って、その白刃を引き抜いた。
『戦車(チャリオット)』ピリム・リオト・エーディ
コスト:闇闇③
基本能力:ATK4/HP4
再行動
『戦車(チャリオット)』ピリム・リオト・エーディの受ける全てのダメージは1点軽減される
脚は欲しい。欲しいが、その他の感情、主に愛を知った殺人鬼。
気付けば想い人のことばかり考えている。大好き。愛しい。
でも、勿論その傍ら趣味で人を殺してその脚も集めてる!
REDRAM
コスト:闇①
基本能力:ATK3/HP2
闇闇:再生
闇①:ターン終了時まで+1/+1の補正を得る
REDRAMがプレイされた時、手札を一枚選んで捨てる
「だーるまさん、だーるまさん、かーくれんぼしーましょう……」
「もういいかい?」「まーだーだよ」
不吉の月夜に響く死のビート。殺人鬼の奏でるフォークロア。
『花合わせ』暒夜 カルタ
コスト:闇④
基本能力:ATK2/HP3
『花合わせ』暒夜 カルタが場に出た時、カードを一枚引く
更に場に存在する全ての男性ユニットの数だけカードを引く
まずですね、顔は良いに越したことはありませんが男は顔では無いのですぅ。
頭皮の上を這うように撫でつけられた髪からは整髪剤の匂いが強く香るのですぅ。
それが甘い朽ち葉の加齢臭と混じって、ちょっぴりの汗臭さの酸い感じ加わるおじさん臭がドキドキするのですぅ。
あと衰えた筋肉、骨ばった指にビール腹。たまりませんよねぇ!
眼瞼下垂してる目元も愛らしくてちゅーしたくなりますぅ。
金と権力が自分の魅力だと開き直る卑屈さも可愛くってたまりませんのですぅ。
可愛がられる後添になってらぶらぶで過ごして遺族年金で暮らすのですぅ!
――カルタの人生設計より
『竜の走狗』シラス
コスト:闇闇
基本能力:ATK1/HP1
速攻
『竜の走狗』シラスがプレイヤーにダメージを与えた時、そのプレイヤーは手札を一枚無造作に捨てる
闇②:消失する(任意のタイミングで場に復帰できる)
「何だってやってみせるさ。それが俺の――戦いだ!」
『澱の森の仔』錫蘭 ルフナ
コスト:闇闇②
基本能力:ATK2/HP3
行動:対象の自陣ユニット一体を手札に戻す
闇闇:対象のプレイヤーはライフ1点を得る
闇闇:対象のダメージ1点を軽減する
まろみの残るその肢体は拘束衣に縛られる。
狂月と少年は無慈悲な夜の奴隷だった。
『特級災厄』唆啓真人
コスト:闇闇闇④
基本能力:ATK4/HP4
『特級災厄』唆啓真人がプレイされた時、全てのプレイヤーは一体のユニットを選ぶ。
選んだ以外の全てのユニットは破壊される。
かつては星系すら滅ぼした、策謀の魔人。
善悪を均衡させ、徹底的に殺し合わせる――その先にこそ、人の真価があると信じて。
『カピブタ好き』かんな
コスト:闇闇③
基本能力:ATK3/HP3
再行動
飛行防衛
『カピブタ好き』かんなは場に存在する動物属性ユニットの数だけ+1/+1の補正を得る
『カピブタ好き』かんなははあなたのライフが5点以下である時、+1/+1の補正と貫通を得る
生と死の狭間の少女。とある滅んだはずの世界の遺物。
死者の身体に、世界の粋を集めて生み出された兵器。
理外の存在(かのじょ)が夢を見るなら、『何色』か――?
『霧界の永生者』
コスト:闇闇闇①
基本能力:ATK4/HP1
闇①:再生
『霧界の永生者』が場に出た時、対象のユニット一体に2点のダメージを与える
『霧界の永生者』が場に存在する時、『リーゼロッテ・アーベントロート』の名を持つユニットは破壊されない
霧界より来たる誇り高き吸血の騎士。
『レジーナ・カームバンクル』(ダーク)
コスト:闇①
基本能力:ATK2/HP2
『レジーナ・カームバンクル』(ダーク)をプレイした時、1点のライフを失い対象のユニットに1点のダメージを与える
場に『リーゼロッテ・アーベントロート』の名を持つユニットが居る場合、1点のライフを失いカードを一枚引く
誰かを愛したがゆえに、何かを救いたかったがゆえに。
平和を求めたがゆえに、束縛からの解放を求めたゆえに……神無き世を我(わたし)は望む。
『特異運命的妹』イ = モウト
コスト:闇①
基本能力:ATK1/HP1
行動:闇を得る
生贄、行動:山札の中から兄属性のカードを選び山札をシャッフルする。その後選んだカードを山札の一番上に置く。
あははは! お兄ちゃん見ぃつけた……!
ねぇどうしてそんな所に隠れてるの?
『影の女』エクレア
コスト:闇①
基本能力:ATK1/HP2
『影の女』エクレアをプレイした時、カードを三枚引く
手札の中から三枚を好きな順番で山札の上に戻す
私は影の女――名をエクレア。アビス財団の一員。
調子に乗って激辛麻婆豆腐を食べたらお腹を壊しちゃったぜ。ふふふふふ、たすけて。
『帰心人心』彼岸会 無量
コスト:闇闇闇②
基本能力:ATK5/HP3
貫通
殺陣1
闇闇:ターン終了時まで+1/+0の補正を得る
『帰心人心』彼岸会 無量のコスト②はライフ4点で代替出来る
「これより終わりになるならば。私が人か、鬼かなど、貴方には関係等ありますまい」
『天色に想い馳せ』隠岐奈 朝顔
コスト:闇④
基本能力:ATK4/HP4
巨大(2体以上でなければ防衛出来ない)
③:ターン終了時まで+2/+0の補正を得る
③:ターン終了時まで+0+2の補正を得る
『天色に想い馳せ』隠岐奈 朝顔は『天香遮那』の名を持つユニットが場に存在する時、+1/+1の補正と貫通を得る
死ぬ事も、殺す事も、傷つく事も、傷つける事も――皆きらい。
私は自分が大嫌い。でも、彼に恋をした事だけはちょっと嫌いになれないんだ。
『Calm Bringer』ルチアーノ・グレコ
コスト:闇闇②
基本能力:ATK2/HP2
『Calm Bringer』ルチアーノ・グレコが場に出た時、マフィアカウンターを一つ置く
『Calm Bringer』ルチアーノ・グレコにマフィアカウンターが置かれている時、一つにつき+1/+1の補正を得る
『Calm Bringer』ルチアーノ・グレコがユニットを破壊した時、マフィアカウンターを一つ置く
行動:対象のユニットに1点のダメージを与える
マフィアカウンターを取り除く:対象のユニットかプレイヤーに1点のダメージを与える
――残酷な福音、銃の聖歌。
★プロモーションカード
『一菱流』死牡丹梅泉
コスト:闇闇闇④
基本能力:ATK5/HP5
殺陣3
ライフ3点を支払う:速攻を得る
ライフ3点を支払う:貫通を得る
手札一枚を捨てる:ターン終了時まで+2/+0の補正を得る
『一菱流』死牡丹梅泉が攻撃に参加した時、『ポン刀ガール属性』を持つユニットは可能な場合、全て防衛に参加する
『一菱流』死牡丹梅泉がプレイされた時、対象のユニット一体を破壊する
「満ち咲いた 一夜の晩の恋桜 刃鳴散る先に 色ぞあるかな――」
『紫色殺陣』紫乃宮たては
コスト:闇闇③
基本能力:ATK4/HP3
殺陣1
先制攻撃II(先制攻撃より優先して先制攻撃を行う)
『紫色殺陣』紫乃宮たてはがプレイされた時、手札を一枚捨て、対象のユニット一体に4点のダメージを与える
「――誰やの、その女」
●闇属性魔法カード一覧(二十八種)
フォーレ・カース
コスト:闇闇
対象のプレイヤーは手札を一枚無作為に捨てる
更にターン終了時まで魔法や効果を使用できない
真なる夜の到来
コスト:闇闇②
対象のユニット二体に3点のダメージを与える
この効果で破壊されたユニット一体につき1点のライフを得る
夜はすべてを覆い、夜はすべてを融かし、夜はすべてを堕とす。
……ああ、そして夜はすべてに安寧を齎すのだ。
静寂が世界を満たせば、睦言はもうすぐそこ。
対群精神感応攻撃術式『狂月』
コスト:闇③
対象の攻撃宣言を行ったユニット一体を破壊し、コントロールするプレイヤーに2点のダメージを与える
「常闇は来たれり、恍惚へと誘う不吉の月は昇り咎人達の心を狂気へと駆り立て呪縛する。
即ちそれは、対群精神感応攻撃術式『狂月』也!」
怠惰の残滓
コスト:闇
対象の味方ユニットを行動済にする
ターン終了時まで次にプレイするアイテムカードのプレイコストか使用コストを③下げる
――別に、こんな事も有ろうかと、では、ないよ? 本当に、偶然。
堕落/刹那
コスト:闇闇②
このカードの②は手札を一枚捨てる事で代替してもよい
対象のユニット二体を選び、-2/-2の堕落カウンターと+2/+2の刹那カウンターを置く
リターン(闇闇):プレイする時リターンを支払った場合、このカードを手札に戻す
どんなに手を伸ばしたって、もう届かないものはある。
――マニエラ・マギサ・メーヴィン
霊魂疎通
コスト:闇
捨て札置き場から一枚を選び、手札に加える
死者の声を聞く仕事なんだ。
彼等は色々教えてくれるし――案外、悪くないだろう?
闇の性癖
コスト:闇闇闇
対象のプレイヤーは手札を二枚選んで捨てる
ライフ二点を得る
ユリーカを見てるとね、もうこんなに大きくなってしまった自分の体が嫌になるんだよ。
だからユリーカの子供になりたいって考えるんだ。血の繋がりを持つためにまずは自分自身をユリーカの晩御飯に混入させるところから始めるよ。ユリーカの体内でアミノ酸に分解されたらゆっくりとユリーカの食道壁の一部になるんだ。夜が来てユリーカが熟睡するたびに口から未熟児の姿で抜け出してマンママンマと彼女の体に甘える。そして朝日が登る頃にはまた彼女の中へ還る。そんなワンダフルなエブリデイが過ごしたいと思うんだ!
――特殊性癖大学名誉教授アト・サイン
悪夢のlittle
コスト:闇闇③
対象のユニット一体を選ぶ。その能力値は0/1になる
あなたのコントロール下に動物トークンを二つ出す
動物トークンは1/2のユニットとして扱う
――山椒は小粒でもぴりりと辛い、塵も積もれば山となる
月夜の狩人
コスト:闇③
対象のユニット一体を破壊する
その対象が光属性である場合、コントロールするプレイヤーは手札を一枚無作為に捨てる
一族で不吉と意味嫌われたその毛並みも、ラサの月夜は等しく包む。
夜闇に潜むその黒は、無知に迷い混んだ昼の住人たちを逃すまい――
「後腐れ無く決めましょう」
コスト:闇
あなたがこのターン中に行う次のコイントスは勝利したものとして扱う
「これが一番。公平で後腐れ無いでしょう?」
――イカサマ師の決め台詞
放出魔剣ミストルフィン
コスト:闇闇③
全てのユニットに3点のダメージを与える
この効果でユニットが破壊された時、コントロールするプレイヤーは1点のダメージを受ける
殺戮の嵐が吹き付ける。おお、魔剣ミストルフィン……
悪夢喰い
コスト:闇闇闇
悪夢喰いをプレイする時、手札から一枚を指定してゲームから除外する
対戦相手がプレイしたカードのコストが除外したカードのコスト未満だった場合、そのカードはプレイされない
――まさに悪夢を食べる獣のようだ!
黒鉄の愛
コスト:闇闇闇闇
対象のユニットを未行動状態にし、ターン終了時までそのコントロール権を得る
リターン(闇闇):プレイする時リターンを支払った場合、このカードを手札に戻す
――その愛情の対価を考えたくない。
悪しき魔女の噂
コスト:闇
ターン終了時まで全てのユニットは『闇属性/悪属性』に変更される
元々闇属性/悪属性だったユニットはターン終了時まで+0/+1の補正を得る
噂なんてあてにならねぇさ。
でも、根も葉もなくても火の手も煙も上がるもんだぜ?
魔女の鉄槌
コスト:闇②
対象のユニット一体を手札に戻す
対象のユニットが光属性だった場合、コントロールするプレイヤーに1点のダメージを与える
このカードのコスト②は火でも代替出来る
魔女に振り下ろされる鉄槌は必殺。
でも殴り返す鉄槌は……少なくとも私のは不殺っていう事で。
――白夜 希
貌なき影の渇望
コスト:闇闇X
Xは捨てた手札の数である
X枚カードを引く
――かよわき人間の少女、内に潜む邪の側面、そのどちらもがワタクシなのです。
この光はワタクシ、この影はワタクシそのもの、どれもワタクシ、無貌。飽くなき欲。善性と悪性。
さあ、さあ。どうか笑って。お幸せに。ワタクシは、他者の不幸が最も幸せなのですから!
ポメ犬ガルル
コスト:闇①
対象のユニットに3点のダメージを与える。そのユニットは再生出来ない
ポメラニアンと侮るなかれ、その牙は汝の首に牙を立てる事も可能なのだから!
スピークイージー
コスト:闇闇X
Xは支払ったライフの点数に等しい
X体の自陣ユニットを手札に戻す
――ダーベン通りを右に、そのまま五件先にある喫茶店のマスターに一言。
そしたら地下への扉へとご招待だ。
あとは好きにやりなよ、お坊ちゃん、金さえ払えばあそこは何でも――何でも、だ。
墓暴き
コスト:闇闇闇
自身の捨て札置き場にあるカードの1/2(端数切捨て)のダメージを対象のプレイヤーに与える
ターン終了時にあなたはこのゲームに敗北する
死は呪い、死は祝福。破滅は平等に訪れるが、不心得者には特に厳しい。
映鏡斬滓
コスト:闇闇③
対象のATK3以下のユニットを破壊し、全く同じ能力を持つ現身トークンを自分のコントロール下で一つ場に出す
友人、想い人、か弱い子供、手段は選びません。
そういった姿で近づいて斬ります。ええ、斬りますとも。
だって――混乱と絶望の顔が愛おしいから。
ゴーストパーティ
コスト:闇闇①
ゴースト属性を除く全てのユニットとプレイヤーに1点のダメージを与える
ゴースト属性を持つ全てのユニットはターン終了時まで+2/+0の補正を得る
「ふぅいぇーあー!!! 生者共が羨むくらいやってやろうぜ!!!!!」
饗宴の悪魔との契約
コスト:闇闇闇闇
あなたはこのゲームの間、ドローフェイズにドローを行えなくなる
あなたは以下の能力を得る
ライフ一点を支払う:カードを一枚引く
ライフ一点を支払う:捨て札置き場からカードを一枚手札に戻す
捨て札置き場に新たに置かれたカードをゲームから除外する
――かの悪魔との契約には多大な代償が伴うが、宝石や黄金は必要ない。
培養された無垢(ピュアカオティック)
コスト:闇
ターン終了時までカードプレイと能力起動の属性コストを全て闇属性に変更する
「――嗚呼、ジネヴィラ。君こそが俺の最高傑作だ」
救済と破滅の双子姫
コスト:闇闇①
対象のユニット一体に3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る
――双子姫の物語は常に瞬き閉じて開いている。
愛穿つノクターン
コスト:闇X
Xとは捨てた手札の枚数である
対象のユニットかプレイヤーにX点のダメージを与える
――愛しているから狂ったのか。狂っているから愛したのか。
『誠実』
コスト:黒黒黒
あなたが自分を対象にする魔法カードを受けた時、同効果を指定したプレイヤーに与える
「僕は嘘が嫌いだからハッキリ言うけど、今僕は嘘を吐いてるよ」
BlackDog-Effect
コスト:黒/黒黒/黒黒黒
BlackDog-Effectは、プレイされた時のコストによって以下の効果を発動する
黒:対象のユニットを再生する
黒黒:対象のユニットは+2/+0の補正を受ける
黒黒黒:対象のATK3以下のユニット一体を破壊する。それは再生出来ない
妖精種『ブラックドッグ』の血が成す力、BlackDog-Effect。
新月の女神が眷属たる黒き番犬へと与えた、狩猟と生死を司る権能。
懸命に生きる者達に加護を。
魂を冒涜する者達に死を。
千篇万歌
コスト:黒X
Xは支払ったライフの点数である
コストX以下のカードプレイ、ユニット能力発動を打ち消す
――幾千の詩篇から組み上がる、幾万の歌は万難を排する対抗呪文。
魔術師が動く時は、全ての準備が整った時。
●闇属性アイテムカード一覧(三種)
イカサマダイス
コスト:闇②
手札を一枚捨てる、使用:あなたがこのターン中、次に行うコイントスは成功したものとして扱う
「イカサマは上手くやれ。
もしバレたら……どうなるかは分かってるな?」
不老不死の至り
コスト:闇闇闇③
不老不死の至りが場に存在する時、あなたはゲームに敗北しない
不老不死の至りが場から離れた時、あなたはゲームに敗北する
――生涯全てを差し出せるだけの誘惑。そしてその結末。
虚刃流
コスト:闇①
『源頼々』、『ハンス・キングスレー』、『楊枝茄子子』の名を持つユニットのみを対象に出来る
装備:『源頼々』は+2/+0の補正を得る
装備:『ハンス・キングスレー』は『攻撃に参加した時、カードを一枚引く』を得る
装備:『楊枝 茄子子』は『場に存在する時、自陣のユニット能力発動コストは①下がる。但し0以下にはならない』を得る
『源頼々』、『ハンス・キングスレー』、『楊枝茄子子』の名を持つユニット三体が場に存在する場合、それらユニットは+1/+1の補正を得る
説明しよう!
虚刃流とは揺らがぬ思考と暴力的な才能の持ち主のみに許される、論理的プロセスの一切を放棄した神秘による現実への限定的な思考介入のことである! なんかよくわかんないけど極めると師匠がやってるみたいに空の鞘から存在しない刃を抜いたりできるらしい!
すごいね! あとカレーにはチャパティだよ!
「ひでぇ」
「はいなのです……」
「圧倒的なカードプールから繰り出される超暴力!
有り余るフィニッシャーに魔法カード、癖は強いが隙は無い!」
「おかしな挙動を連発しそうなコンボパーツも散見されるです。
ハンデス、除去、ネクロは当然にしてバウンスから対抗呪文まであるんですけど><。」
「希望されたから仕方ない。
まぁ、例によってバランスとか考えてないからマジで強いかは知らんけど」
「レオンは何か使いたいのあるですか?」
「マルベートの饗宴」
「言うと思ったです……
あとシフカ・ブールカさんとかでしょ」
「『場に出す』からな」
「禍々しい……」
「『お嬢様』薫・アイラからゴーストパーティもうまくいくかは知らんが打点はありそう」
「眼鏡とかねねこさん、闇タイムさんも悪さしそうだなあ」
「シラスとかもアレだと思うよ」
「全体的に癖があって使いにくいのが多い以外弱点がないですね。たぶん」
「プロモはちょっとした冗談で。
次はオーラス、特殊だ。特殊はちょっと特殊だからしっかり読んで宜しくどうぞ!」
成否
成功
GMコメント
YAMIDEITEIっす。
だらだらだらだら書いて収録数増やします。
ケイオスホルダーズ!(↓)も参考にしてね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1609
以下詳細。
●依頼達成条件
・特に無し
●ケイオス・ホルダーズ!
レオンが『聖人コレクション』に対抗してでっち上げ始めたカードゲーム。
その第二弾パッケージ『-聖戦-』です。
(妄想上の)収録キャラクターは有り難い人々のみならず、ローレット所属のイレギュラーズや各国の有名人等を想定しているようです。関係者でもいいっちゃいい。
ルール(のようなもの)もあるようですが、それが説明される事はありません。
フィーリングで何となく理解して下さい。
大丈夫、ユリーカですらレオンが何を言っているか正確に理解していないのですから。
●で、このイベシナ何なの?
キャラクター能力やプロフィール、時にプレイングをもとに『でっち上げられたカードゲームのカードデータ等が作成される』イベシナです。
カードデータは主に以下です。
・属性(火、水、風、土、光、闇、特殊)
・コスト(小さい程出しやすく、大きい程出しにくい)
・ATK/HP(カードの基本能力、攻撃力と耐久力です)
・能力(何か色々)
・フレーバーテキスト(OSRだったりそうでもなかったり)
※自分は氷属性とか雷属性とか拘りがある場合は言い張れば適当に忖度します。
※同時に〇〇さんとコンビでカードに収録されたいとかも言い張れば忖度します。
※複数属性に収録希望してもいいです。適当に忖度します。
例
『蒼剣』レオン
属性:風
コスト:風風3
ATK4/HP3
速攻
『蒼剣』レオンは1Tに最大二回攻撃出来る。
『蒼剣』レオンは1Tに二回攻撃した時、ターン終了時に捨て札になる。
「蒼剣ね。そりゃあとんでもない奴さ。腰痛さえ無かったら!」
※スペルカードやアイテムカードも時たま生えます。
例
いないいないバール
属性:闇
コスト:闇闇
対象のユニット一体を破壊し、①を得る。
「犯人はあっちへ行ったのです! 美少女情報屋以外の仕業なのです><。」
――ユリーカ・ユリカの証言
基本的にレオンはキャラクターに合った感じに妄想しますが、基本お遊びなので適当だったり雑だったりします。プレイングで『出来ればこんな感じがいいなあ』という要望をして出して下さい。プレイング通りにならない場合もあります。
●プレイングの書き方(テンプレ)
そのままコピペして空欄を埋めて下さい。
当然ながらプレイングに応じてこちらで色々調整加筆する場合も多いです。
洒落なので程々にプレイング無視される場合もあるのでそのつもりで><。
カード:ユニットORアイテムOR魔法(アイテムは装備品等、魔法は使い切り効果)
収録カード名:任意。※お任せあり
コスト傾向:低OR高。※お任せあり
能力傾向:素直OR変則。※お任せあり
フレーバーテキスト:ある程度の希望雰囲気や参考を
その他備考:カレーの作り方とか昨日の晩飯とか新年の抱負とか一発ネタとか書いといて
●重要な備考
現在受け付けている属性は『火属性』です。
我こそは火属性な人はプレイングを送付して下さい!
受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!
●情報精度
このシナリオの情報精度はAです。
想定外の事態は絶対に起こりません。
ケイオス・ホルダーズは別に遊べませんが、雰囲気だけそれっぽく造ります。
所謂TCG経験者なら何となく想像つくと思いますが、TCGにおいては『高コストで強い』より『低コストで早い』の方が強い場合がままあります。数値設定はコストなりに行われますが、収録キャラクター(笑)のカードの強さは必ずしも数値通りではないので、「あれ? 私弱い?」とかそんな事は無いのでご了承下さい!
以上、宜しくご参加くださいませませ。
Tweet