PandoraPartyProject

シナリオ詳細

ケイオス・ホルダーズII -聖戦-

完了

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●正月、ダラ寝
 正月は休むものである。
 休まない人間もいるが、出来れば休みたい。
 働きたくないし、第一労働は健康に悪い。だから休もう、そう決めた――
「ふわぁ」
「まーた、気が抜けすぎなのです」
『蒼剣』レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)の余りにも雑な欠伸に『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)が溜息を吐いた。
「百年の恋も冷めるのです。声かけまくってきた女の子に謝れです」
「だいじょーぶ、だいじょーぶ。そのギャップで結構甘やかしてくれる子多いから」
 手をぱたぱたと振ったレオンにユリーカは「さいあくだ……」と小さく唸った。
 正月休みのローレットは有閑である。それでも動くイレギュラーズは居るが、何時もより時間はゆっくりと流れていた。だらけているのは兎も角、昼下がりには眠くなる。
「じゃあ、やっぱりお外に行くのです。ボクとお正月のお出かけなのです!」
「パス」
「初詣とかしたいのです。ボクを連れて行くのです」
「やだ」
「……レオンの事好きって言ってたおねえちゃんが外に居たです」
「部屋の中だけで間に合ってるんでね」
 レオンのやる気の無さにユリーカは「きぃ!」と地団駄を踏んだ。
 大分昔に全く似たようなやり取りがあったのはわざとである。
 ユリーカは十八になってもどうもレオンを父親のように思っている所がある。
 ……いや、まぁ。本人はこの話をしたらきっとメチャクチャ嫌な顔をするに違いないのだが、実父のエウレカ・ユリカとも親しかった『年上のカッコいいお兄さん(当時)』は殆ど記憶にも残っていないユリーカの初恋であったりする。黒歴史純度十割だけど。
「よし、暇だ。馬鹿馬鹿しい位に暇だ。だから久々に『アレ』やろう」
「あれ???」
「ケイオス・ホルダーズII-聖戦-」
「……うわあ」
 レオンの口にしたその名前は数年前に余りに暇な日に彼とユリーカが始めた謎の遊びである。天義で流行った『聖人コレクション(聖これ)』をパロって架空のトレーディングカードゲームを作り出そうという試みは実在するイレギュラーズを好き放題に扱うという実に甘美なる暇潰しであった。
「……遂にこの時が来たですか。覚悟を決めたですか」
「ああ。大丈夫だ。今度はプレイングにカレーの作り方書いといていいとか言わない!」

 ――それはこの俺、YAMIDEITEIが!
 長いキャリアの中で史上最も書くのが辛かったイベシナのブースターパックの訪れであった!

GMコメント

 YAMIDEITEIっす。
 だらだらだらだら書いて収録数増やします。
 ケイオスホルダーズ!(↓)も参考にしてね。
 https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1609
 以下詳細。

●依頼達成条件
・特に無し

●ケイオス・ホルダーズ!
 レオンが『聖人コレクション』に対抗してでっち上げ始めたカードゲーム。
 その第二弾パッケージ『-聖戦-』です。
(妄想上の)収録キャラクターは有り難い人々のみならず、ローレット所属のイレギュラーズや各国の有名人等を想定しているようです。関係者でもいいっちゃいい。
 ルール(のようなもの)もあるようですが、それが説明される事はありません。
 フィーリングで何となく理解して下さい。
 大丈夫、ユリーカですらレオンが何を言っているか正確に理解していないのですから。

●で、このイベシナ何なの?
 キャラクター能力やプロフィール、時にプレイングをもとに『でっち上げられたカードゲームのカードデータ等が作成される』イベシナです。
 カードデータは主に以下です。

・属性(火、水、風、土、光、闇、特殊)
・コスト(小さい程出しやすく、大きい程出しにくい)
・ATK/HP(カードの基本能力、攻撃力と耐久力です)
・能力(何か色々)
・フレーバーテキスト(OSRだったりそうでもなかったり)

※自分は氷属性とか雷属性とか拘りがある場合は言い張れば適当に忖度します。
※同時に〇〇さんとコンビでカードに収録されたいとかも言い張れば忖度します。
※複数属性に収録希望してもいいです。適当に忖度します。


『蒼剣』レオン
属性:風
コスト:風風3
ATK4/HP3
速攻
『蒼剣』レオンは1Tに最大二回攻撃出来る。
『蒼剣』レオンは1Tに二回攻撃した時、ターン終了時に捨て札になる。

「蒼剣ね。そりゃあとんでもない奴さ。腰痛さえ無かったら!」

※スペルカードやアイテムカードも時たま生えます。


 いないいないバール
 属性:闇
 コスト:闇闇
 対象のユニット一体を破壊し、①を得る。

「犯人はあっちへ行ったのです! 美少女情報屋以外の仕業なのです><。」

 ――ユリーカ・ユリカの証言

 基本的にレオンはキャラクターに合った感じに妄想しますが、基本お遊びなので適当だったり雑だったりします。プレイングで『出来ればこんな感じがいいなあ』という要望をして出して下さい。プレイング通りにならない場合もあります。

●プレイングの書き方(テンプレ)
 そのままコピペして空欄を埋めて下さい。
 当然ながらプレイングに応じてこちらで色々調整加筆する場合も多いです。
 洒落なので程々にプレイング無視される場合もあるのでそのつもりで><。

カード:ユニットORアイテムOR魔法(アイテムは装備品等、魔法は使い切り効果)
収録カード名:任意。※お任せあり
コスト傾向:低OR高。※お任せあり
能力傾向:素直OR変則。※お任せあり
フレーバーテキスト:ある程度の希望雰囲気や参考を
その他備考:カレーの作り方とか昨日の晩飯とか新年の抱負とか一発ネタとか書いといて

●重要な備考
 現在受け付けている属性は『火属性』です。
 我こそは火属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!

●情報精度
 このシナリオの情報精度はAです。
 想定外の事態は絶対に起こりません。

 ケイオス・ホルダーズは別に遊べませんが、雰囲気だけそれっぽく造ります。
 所謂TCG経験者なら何となく想像つくと思いますが、TCGにおいては『高コストで強い』より『低コストで早い』の方が強い場合がままあります。数値設定はコストなりに行われますが、収録キャラクター(笑)のカードの強さは必ずしも数値通りではないので、「あれ? 私弱い?」とかそんな事は無いのでご了承下さい!

 以上、宜しくご参加くださいませませ。

  • ケイオス・ホルダーズII -聖戦-完了
  • GM名YAMIDEITEI
  • 種別ラリー
  • 難易度EASY
  • 冒険終了日時2021年02月11日 20時40分
  • 章数7章
  • 総採用数409人
  • 参加費50RC

第3章

第3章 第1節

●風属性募集!
 現在受け付けている属性は『風属性』です。
 我こそは風属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!
 流れたら気にせずまた投げて下さい。非常に良く流れます。

※その他、シナリオのルール等の情報は最初のOPをご参照ください。
 又、どんな感じのカードになるかは『他属性カードリスト(リプレイ)』をご確認下さい。

※※他PCさんをネタにする場合は必ずご本人の承諾を取って下さい。
 こちらから承諾の有無をシステム的に確認する方法はない為、書いてあったら(程度は考えて)通しますが、後でトラブルを生じた場合はカードリストから削除します。
 所謂禁止カード裁定にしますので必ず守って下さい。
 原則的に併せプレイング、明らかに大丈夫と類推出来る内容を除いてはあくまでこういうのは自分ないしは自分の関係者を主体にする事を推奨します。


第3章 第2節

クロバ・フユツキ(p3p000145)
背負う者
シフォリィ・シリア・アルテロンド(p3p000174)
白銀の戦乙女
サイズ(p3p000319)
妖精■■として
Lumilia=Sherwood(p3p000381)
渡鈴鳥
志屍 志(p3p000416)
密偵頭兼誓願伝達業
サンディ・カルタ(p3p000438)
金庫破り
嶺渡・蘇芳(p3p000520)
お料理しましょ
ヨハナ・ゲールマン・ハラタ(p3p000638)
自称未来人
ランドウェラ=ロード=ロウス(p3p000788)
黄昏夢廸
コラバポス 夏子(p3p000808)
八百屋の息子
イーリン・ジョーンズ(p3p000854)
流星の少女
リカ・サキュバス(p3p001254)
瘴気の王
黎明院・ゼフィラ(p3p002101)
夜明け前の風
仙狸厄狩 汰磨羈(p3p002831)
陰陽式
辻岡 真(p3p004665)
旅慣れた
華蓮・ナーサリー・瑞稀(p3p004864)
ココロの大好きな人
社守 虚之香(p3p005203)
たらい屋休業中
すずな(p3p005307)
信ず刄
紫電・弍式・アレンツァー(p3p005453)
真打
ティスル ティル(p3p006151)
銀すずめ
メリッカ・ヘクセス(p3p006565)
大空の支配者
ハッピー・クラッカー(p3p006706)
爆音クイックシルバー
アルヴィ=ド=ラフス(p3p007360)
航空指揮
デボレア・ウォーカー(p3p007395)
海に出た山師
ゼファー(p3p007625)
祝福の風
冷泉・紗夜(p3p007754)
剣閃連歌
ハルア・フィーン(p3p007983)
おもひで
モカ・ビアンキーニ(p3p007999)
Pantera Nera
ブレンダ・スカーレット・アレクサンデル(p3p008017)
薄明を見る者
わんこ(p3p008288)
雷と焔の猛犬
源 頼々(p3p008328)
虚刃流開祖
マギー・クレスト(p3p008373)
マジカルプリンス☆マギー
ハンス・キングスレー(p3p008418)
運命射手
此平 扇(p3p008430)
糸無紙鳶
ミヅハ・ソレイユ(p3p008648)
天下無双の狩人
九重 縁(p3p008706)
戦場に歌を
雑賀 才蔵(p3p009175)
アサルトサラリーマン
アルヤン 不連続面(p3p009220)
未来を結ぶ
星影 昼顔(p3p009259)
陽の宝物
級都 燕姫(p3p009260)
鈴音首落
ルビー・アールオース(p3p009378)
正義の味方
影縫・纏(p3p009426)
全国大会優勝

●風属性ユニットカード一覧(三十一種)

『Remenber you』ハルア・フィーン
コスト:風風①
基本能力:ATK1/HP2

飛行
『Remenber you』ハルア・フィーンがプレイされた時、カードを一枚引く
『Remenber you』ハルア・フィーンがプレイヤーにダメージを与えた時、カードを一枚引く

 淡紫色の瞳はその世界に『憧れ』た。
 良く笑うその善性の表情は華やぎ、可憐で――同時に相容れぬ『それ』を許さない。



『自称未来人』ヨハナ・ゲールマン・ハラタ
コスト:風風風風
基本能力:ATK2/HP4

行動:コイントスを行う。勝利した場合カードを3枚引き、敗北した場合カードを2枚捨てる

「――ええ!? まさかヨハナの言う事を全部本気にしちゃったですかっ!?」



『風韻流月』冷泉紗夜
コスト:風①/風風②
基本能力:ATK2/HP2

先制攻撃
『風韻流月』冷泉紗夜をプレイする時、風風②を支払っても良い。
支払った場合、プレイされた『風韻流月』冷泉紗夜に以下の能力を追加する

速攻
『風韻流月』冷泉紗夜の攻撃宣言を受けたプレイヤーは手札を無作為に一枚捨てる

 一念を以て振るいし剣風は、彼を襲う伊吹とならん――幾度となく、その念願を果たすまで。



『戦神護剣』紫電弍式
コスト:風風風③
基本能力:ATK5/HP3

速攻
場に『戦神』の名を持つユニットが存在する時、『戦神護剣』紫電弍式のプレイコストは③低くなる
『戦神』の名を持つユニットが破壊された時、代わりにこのユニットを破壊する

「――戦神は、オレが守る!」



『リメンバーサマー』コラバポス 夏子
コスト:風③
基本能力:ATK3/HP2

 自陣に女性ユニットがいる場合、+0/+1の補正を受ける
 敵陣に女性ユニットがいる場合、+1/+0の補正を受ける
『リメンバーサマー』コラバポス 夏子が戦闘で女性ユニットを破壊した時、+1/+1の補正を受ける
 そんでお持ち帰りしてタイムちゃんが小首をかしげた

「アピールポイントは何時も前向き。毎日女性とワンチャン狙い。
 愛とか恋とか全然知らないし分かんないけど、女の子は可愛いし柔らかいしいい匂いするし気持ちいいので大好きですね。最近はナンパ成功率低くてルカニキの店に頼りっぱちょっと寂しく……は……無い……な? ないかな。ないわ、うん。
 ルカニキんトコ素敵女性ばっかでやっぱ違うよなオイルダラー。マハラジャってのに憧れる。
 僕も闇市牛耳りたい。好きな女性の部位は身体です」

 ――夏子の面接(不採用)



『義賊』サンディ・カルタ
コスト:風①
基本能力:ATK1/HP1

飛行
速攻
風風風③、行動、生贄:対象のユニットはターン終了時まで破壊されなくなる

「いいヤツだよ。口では悪ぶっても滲み出てる。
 ただ――そのせいかな。腹芸はあんまり上手くないんだよな」

 ――助けられた男



『優響の音色』Lumilia = Sherwood
コスト:風②
基本能力:ATK1/HP3

飛行
『優響の音色』Lumilia = Sherwoodは『音楽』であるものとして扱う
『歌唱』がプレイされた時、+1/+0の補正を受ける
自分のターン開始時に『優響の音色』Lumilia = Sherwoodが行動していない場合、そのターン『音楽』がプレイされたものとして扱う

 ――優響の音色に乗って希望(うた)は走る。



『ささぐうた』九重 縁
コスト:風③
基本能力:ATK4/HP1

飛行
『ささぐうた』九重 縁は『歌唱』であるものとして扱う
『音楽』がプレイされた時、+0/+1の補正を受ける
自分のターン開始時に『ささぐうた』九重 縁が行動していない場合、そのターン『歌唱』がプレイされたものとして扱う

 月の夜、凪の浜に歌う声。それは故郷を懐う声。そして貴方に捧ぐ唄――



流星バーテンダー
コスト:風風X
基本能力:ATK2/HP2

先制攻撃
Xはプレイする時に支払われた追加の①の数である
流星バーデンダーはプレイされた時、+X/+0の補正値を受ける
また支払われたXの値が⑤以上である時、流星バーテンダーは『このユニットは一ターンに2回攻撃できる』を得る

 ――モカ・ビアンキーニ、そのバストサイズは自由自在。



『小さな棘』華蓮・ナーサリー・瑞稀
コスト:風風②
基本能力:ATK3/HP3

飛行
このユニットのコスト②は同値のライフを支払う事で代替出来る
『小さな棘』華蓮・ナーサリー・瑞稀が場に存在する時、『蒼剣』レオンは+0/+1の補正を受けると共に、ユニット効果によって捨札にならない

「……い。
 ……………るい。
 ずるい。ずるい。ずるい。ずるいのだわ!!!」



ハッピー・クラッカー!
コスト:風③
基本能力ATK3/HP1

飛行
ハッピー・クラッカー! がプレイされた時、全ての敵陣ユニットは1ダメージを受ける

「クイックシルバーとは!!!
 女性の騒霊の事を指します!!!!!
 つまり!!! 私はとても!!! うるさいのだぜ!!! 参ったか!!!!」



『虹霓勇者団長』蒼銀のアルヴィン
コスト:風風④
基本能力:ATK5/HP4

速攻
『虹霓勇者団長』蒼銀のアルヴィンが攻撃を行った時、自身を含めた全ての自陣ユニットはターン終了時まで+1/+0の補正を受ける

 ――混沌の劇場(ケイオス・ホルダーズ)を知ってるかい?
   アレは格別だ。もう触れられない物語だって喚べちまうんだぜ。



『鬼殺し』源頼々
コスト:風④
基本能力:ATK7/HP3

貫通
風①:ターン終了時まで+2/+0の修正を受ける
『鬼殺し』源頼々が攻撃した時、あなたは3点のダメージを受ける

「今年も鬼を殺す!」

 ――源頼々、新年の抱負



アキ・インキュバス
コスト:風風
基本能力:ATK2/HP1

飛行
アキ・インキュバスは魔法カードとして扱っても良い
その場合、対象のユニットかプレイヤーに2点のダメージを与える

「夢魔三姉妹が次女、アキ、押しとおる…なんてね、あははっ!」



『風刃果断』すずな
コスト:風風③
基本能力:ATK3/HP2

殺陣1
『風刃果断』すずながプレイされた時、対象のユニット二体に3点のダメージを与える

 ――風塵に血風薫り、その剣閃、嵐の如し。



『アラブ歓迎』ハンス・キングスレー
コスト:風風風風風風風風風風
基本能力:油田99/面白い女99

『アラブ歓迎』ハンス・キングスレーが場に出た時、対戦相手は油田を明け渡さねばならない
油田を持っていない場合、そのプレイヤーは敗北する

「今日という日の花を摘め、という事でお任せしました。しましたけどこの枠か!!!」



社守虚之香
コスト:風
基本能力:ATK1/HP1

社守虚之香がユニットと戦闘を行う時、+2/+0の補正を受ける

*お雑煮の作り方*
1.ホウレン草(小松菜可)を軽く下茹でする
2.大根と人参を銀杏切りにして煮る
3.ホウレン草と餅を入れて煮る
4.醤油1:みりん1で味をつけ、塩で整える
5.我が家流お雑煮の出来上がり!

 ――社守流レシピより



『旅慣れた』真
コスト:風風②
基本能力:ATK1/HP5

『旅慣れた』真がプレイされた時、あなたは2枚カードを引く
『旅慣れた』真が場を離れた時、あなたは2枚カードを捨てる
③、行動:カードを一枚引く

 ――おや、君。俺を引き当てるなんて、運が良いのか、悪いのか。
   何でも望みは叶えるが――その代わり、覚悟しておいて?
   俺が君から去る時には、ちゃんとお代はいただいていくからね。



『高貴なる番犬』ライラ・クラナーハ
コスト:風/風風①
基本能力ATK1/HP1

飛行
『高貴なる番犬』ライラ・クラナーハをプレイする時、風風①を払っても良い
支払った場合、プレイされた『高貴なる番犬』ライラ・クラナーハは+2/+0の補正を受け、以下の能力を得る

速攻

「我が拳は舞空。空を舞う羽を掴めねば、灰に濡れることとなりましょう」



『騎士の忠節』アルヴァ=ラドスラフ
コスト:風
基本能力ATK1/HP2

行動、生贄:風風を得る
『リーゼロッテ・アーベントロート』の名を持つユニットはこのユニットが攻撃した場合、必ず防衛しなければならない

「ところでリズのぱんつってもう配られたりしないんでしょうか……?」



『DV被害者』嶺渡・蘇芳
コスト:風③
基本能力:ATK3/HP3

風①:ターン終了時まで+2/-2の修正を受ける
風①:ターン終了時まで-2/+2の修正を受ける

 ――誰がDVしてるって? そりゃPLさ。彼女の年齢とアルバムを見てご覧



『幻耀双撃』ティスル ティル
コスト:風風②
基本能力:ATK3/HP2

速攻
光光:透過を得る
闇闇:ターン終了時まで『このユニットは1Tに最大二回攻撃出来る』を得る

 聖獣の加護と魔種の呪い。一身に受けるは幻耀双撃――



『大空の支配者』メリッカ・ヘクセス
コスト:風風③
基本能力:ATK5/HP4

飛行
貫通

「あのチビには大抵のヤツがやられてる。人は見かけによらないっていうな……」

 ――目撃者の証言



『カースド妖精鎌』サイズ
コスト:風③
基本能力:ATK0/HP7

『カースド妖精鎌』サイズは全ての攻撃を防衛する事が出来る
③:ターン終了時まで+2/-2の補正を受ける

 ――カースドの枠は当分出れそうにない……



『夜明け前の風』黎明院・ゼフィラ
コスト:風風風④
基本能力:ATK4/HP6

飛行
あなたのコントロールする全てのユニットは『攻撃時、カードを一枚引いても良い』の能力を得る

 ――気付きと探求。浪漫と躍進。



『鈴音首落』級都 燕姫
コスト:風②
基本能力:ATK2/HP1

『鈴音首落』級都 燕姫と戦闘を行ったユニットはターン終了時に破壊される

 この剣は風と共に。燕のように速く、椿のように美しく。
 即ちそれこそ鈴音首落――


『薔薇の少女』ルビー・アールオース
コスト:風
基本能力:ATK1/HP1

先制攻撃
風:ターン終了時まで+1/+0の補正を受ける。1Tに2回まで使用可能。

「目指すはヒーロー! そして必ず彼を見つけ出す事、だよ!」



『涼林神楽』ブレンダ・S・アレクサンデル
コスト:風風風②
基本能力:ATK4/HP5

再行動
風:ターン終了時まで+0/+1の補正を受ける
行動:対象のユニットを行動済みにする

 火と風を操る二刀と共に戦場を駆ける騎士。
 浴衣を着た姉御肌のゴリラだ。マウンテン。うそです。ゴリラじゃないです。
 OSRをしてきた。褒めて欲しい。でもそんなの言えるか。はずかしい。ばか。きらい(早口)



『深き緑の狩人』ミヅハ・ソレイユ
コスト:風風①
基本能力:ATK4/HP2

貫通
風、行動:対象のユニットに2点のダメージを与える

「――あれが矢だって? 大砲の間違いじゃないか?」


『自由なるもの』ゼファー
コスト:風風③
基本能力:ATKX/HPX

『自由なるもの』ゼファーのATKとHPは場に存在するそれ以外のユニットの最大値に+1したものに等しい
③:再生

「よっ、と。だんだん温まってきたわね?
 じゃあ、そろそろ本気でいきましょうか――?」



『陽の宝物』星影 昼顔
コスト:風②
基本能力:ATK1/HP2

行動、生贄:ターン終了時まで次に使用するユニットカードのコストは③低下する

「……ハッキリ言って、友達を作るのとか苦手だけど。
 せめて僕を友達と呼んでくれた人の力にはなろうと思う。
 昼顔の花言葉に込めた母さんの願いに応える為にも……!」



●風属性魔法カード一覧(七種)

封刃・断疾風
コスト:風風③

対象のユニットを破壊し、コントロールするプレイヤーに3点のダメージを与える

 ――彼我違う刹那に迸る鬼気こそ、風断つ太刀の秘技である



一瞬の夢にように過ぎ去って
コスト:風②

対象のプレイヤーは手札からカードを無作為に選び、表向きに置く
あなたはゲーム終了時までこのカードを手札のように扱っても良い
但し捨て札となった場合は元のプレイヤーの捨て札置き場へ移動する

 ――まるでパンツのように、はかない夢



糸無紙鳶
コスト:風風

対象のユニットはターン終了時まで魔法と効果の対象にならない

「私の糸を握る人はもういない。だから気ままに掴みどころなく――ってね?」



影縫い
コスト:風

対象のユニットはターン終了時まで全ての特殊能力を失う

「ちょっとした悪戯だが、これが良く効く。
 往々にして実力伯仲ってのはこういう小細工が勝敗を分けるものなのさ」

 ――『卑怯者』の極意より



ビジネス・チャンス
コスト:風①

対象の行動済みユニット一体を破壊する

「関係ないな。良しにせよ、悪しきにせよ……これからが仕事の時間だ」



たまき先生の白い布
コスト:風風風

全ての男性ユニットを行動済みにする
どちらかのプレイヤーがたまきである場合、分からす事を選んでも良い

 風は吹き、『それ』はめくれた。全ては風の向くまま、気の向くまま――



縁切り呪い
コスト:風風①

 対象のATKが3以下のユニット一体を破壊する
 相手プレイヤーが次にプレイするユニットカードのコストを①上昇する

 ――縁切りなら、ボクに叶うものはないと自負しています!
   悪縁だけでなく良縁まで、狙い撃ちでバッサリなのです!



●風属性アイテムカード一覧(四種)

アルヤン不連続面
コスト:風風①

使用:対象のユニットは飛行を得る
風風風風:対象のユニットを帰還させる

「ちなみに、自分はちゃんとお母さんのお腹から産まれたっすよー」

 ――扇風機はかく語りき



おいしさ流星群
コスト:風②

①、使用:ライフを1点得る
使用、生贄:ライフを3点得る

 こんぺいとうが販売されていないギルド黒夢の影!
 だがギルドオーナーは今日もこんぺいとうに狂うのであった!!!



ソース
コスト:風

使用:ターン終了時まで対象の自陣ユニットに+1/-1の補正を与える

 後ひと味足りない時にはきっとこれが役に立つ。



カード名:忍の郷
コスト:風風②

使用:自陣のユニット一体を生贄にし、自陣のユニット全てに+1/+1の補正を与える

 抜け忍は決して許さないが、抜けなかったからといって長生き出来る訳でもない。



「風属性はドロー加速と飛行が多いですねぇ……ところで今回カードプール少ないです?」
「飽きたんだろ」
「……そういう事を言うなです!」
「マジレスするとPCカード以外にも沢山のカードが存在している事になってるからな。
 あくまでこのリストに入るのは一部、という設定だ。従って特定属性のプールが少ない事はない」
「レオンのカードとかがあるですね」
「その通り」
「関係ないですが、華蓮さんをコス減でばら撒いてユニット圧殺しながらレオン出すムーヴ結構やばくないですか?」
「3/3飛行が超速で出るだけでヤバい」
「いくら可愛いからといって壊すなです!」
「まあバランステキトーだし……」
「まったくこまったレオンなのでした」

成否

成功

PAGETOPPAGEBOTTOM