PandoraPartyProject

シナリオ詳細

ケイオス・ホルダーズII -聖戦-

完了

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●正月、ダラ寝
 正月は休むものである。
 休まない人間もいるが、出来れば休みたい。
 働きたくないし、第一労働は健康に悪い。だから休もう、そう決めた――
「ふわぁ」
「まーた、気が抜けすぎなのです」
『蒼剣』レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)の余りにも雑な欠伸に『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)が溜息を吐いた。
「百年の恋も冷めるのです。声かけまくってきた女の子に謝れです」
「だいじょーぶ、だいじょーぶ。そのギャップで結構甘やかしてくれる子多いから」
 手をぱたぱたと振ったレオンにユリーカは「さいあくだ……」と小さく唸った。
 正月休みのローレットは有閑である。それでも動くイレギュラーズは居るが、何時もより時間はゆっくりと流れていた。だらけているのは兎も角、昼下がりには眠くなる。
「じゃあ、やっぱりお外に行くのです。ボクとお正月のお出かけなのです!」
「パス」
「初詣とかしたいのです。ボクを連れて行くのです」
「やだ」
「……レオンの事好きって言ってたおねえちゃんが外に居たです」
「部屋の中だけで間に合ってるんでね」
 レオンのやる気の無さにユリーカは「きぃ!」と地団駄を踏んだ。
 大分昔に全く似たようなやり取りがあったのはわざとである。
 ユリーカは十八になってもどうもレオンを父親のように思っている所がある。
 ……いや、まぁ。本人はこの話をしたらきっとメチャクチャ嫌な顔をするに違いないのだが、実父のエウレカ・ユリカとも親しかった『年上のカッコいいお兄さん(当時)』は殆ど記憶にも残っていないユリーカの初恋であったりする。黒歴史純度十割だけど。
「よし、暇だ。馬鹿馬鹿しい位に暇だ。だから久々に『アレ』やろう」
「あれ???」
「ケイオス・ホルダーズII-聖戦-」
「……うわあ」
 レオンの口にしたその名前は数年前に余りに暇な日に彼とユリーカが始めた謎の遊びである。天義で流行った『聖人コレクション(聖これ)』をパロって架空のトレーディングカードゲームを作り出そうという試みは実在するイレギュラーズを好き放題に扱うという実に甘美なる暇潰しであった。
「……遂にこの時が来たですか。覚悟を決めたですか」
「ああ。大丈夫だ。今度はプレイングにカレーの作り方書いといていいとか言わない!」

 ――それはこの俺、YAMIDEITEIが!
 長いキャリアの中で史上最も書くのが辛かったイベシナのブースターパックの訪れであった!

GMコメント

 YAMIDEITEIっす。
 だらだらだらだら書いて収録数増やします。
 ケイオスホルダーズ!(↓)も参考にしてね。
 https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1609
 以下詳細。

●依頼達成条件
・特に無し

●ケイオス・ホルダーズ!
 レオンが『聖人コレクション』に対抗してでっち上げ始めたカードゲーム。
 その第二弾パッケージ『-聖戦-』です。
(妄想上の)収録キャラクターは有り難い人々のみならず、ローレット所属のイレギュラーズや各国の有名人等を想定しているようです。関係者でもいいっちゃいい。
 ルール(のようなもの)もあるようですが、それが説明される事はありません。
 フィーリングで何となく理解して下さい。
 大丈夫、ユリーカですらレオンが何を言っているか正確に理解していないのですから。

●で、このイベシナ何なの?
 キャラクター能力やプロフィール、時にプレイングをもとに『でっち上げられたカードゲームのカードデータ等が作成される』イベシナです。
 カードデータは主に以下です。

・属性(火、水、風、土、光、闇、特殊)
・コスト(小さい程出しやすく、大きい程出しにくい)
・ATK/HP(カードの基本能力、攻撃力と耐久力です)
・能力(何か色々)
・フレーバーテキスト(OSRだったりそうでもなかったり)

※自分は氷属性とか雷属性とか拘りがある場合は言い張れば適当に忖度します。
※同時に〇〇さんとコンビでカードに収録されたいとかも言い張れば忖度します。
※複数属性に収録希望してもいいです。適当に忖度します。


『蒼剣』レオン
属性:風
コスト:風風3
ATK4/HP3
速攻
『蒼剣』レオンは1Tに最大二回攻撃出来る。
『蒼剣』レオンは1Tに二回攻撃した時、ターン終了時に捨て札になる。

「蒼剣ね。そりゃあとんでもない奴さ。腰痛さえ無かったら!」

※スペルカードやアイテムカードも時たま生えます。


 いないいないバール
 属性:闇
 コスト:闇闇
 対象のユニット一体を破壊し、①を得る。

「犯人はあっちへ行ったのです! 美少女情報屋以外の仕業なのです><。」

 ――ユリーカ・ユリカの証言

 基本的にレオンはキャラクターに合った感じに妄想しますが、基本お遊びなので適当だったり雑だったりします。プレイングで『出来ればこんな感じがいいなあ』という要望をして出して下さい。プレイング通りにならない場合もあります。

●プレイングの書き方(テンプレ)
 そのままコピペして空欄を埋めて下さい。
 当然ながらプレイングに応じてこちらで色々調整加筆する場合も多いです。
 洒落なので程々にプレイング無視される場合もあるのでそのつもりで><。

カード:ユニットORアイテムOR魔法(アイテムは装備品等、魔法は使い切り効果)
収録カード名:任意。※お任せあり
コスト傾向:低OR高。※お任せあり
能力傾向:素直OR変則。※お任せあり
フレーバーテキスト:ある程度の希望雰囲気や参考を
その他備考:カレーの作り方とか昨日の晩飯とか新年の抱負とか一発ネタとか書いといて

●重要な備考
 現在受け付けている属性は『火属性』です。
 我こそは火属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!

●情報精度
 このシナリオの情報精度はAです。
 想定外の事態は絶対に起こりません。

 ケイオス・ホルダーズは別に遊べませんが、雰囲気だけそれっぽく造ります。
 所謂TCG経験者なら何となく想像つくと思いますが、TCGにおいては『高コストで強い』より『低コストで早い』の方が強い場合がままあります。数値設定はコストなりに行われますが、収録キャラクター(笑)のカードの強さは必ずしも数値通りではないので、「あれ? 私弱い?」とかそんな事は無いのでご了承下さい!

 以上、宜しくご参加くださいませませ。

  • ケイオス・ホルダーズII -聖戦-完了
  • GM名YAMIDEITEI
  • 種別ラリー
  • 難易度EASY
  • 冒険終了日時2021年02月11日 20時40分
  • 章数7章
  • 総採用数409人
  • 参加費50RC

第5章

第5章 第1節

●光属性募集!
 現在受け付けている属性は『光属性』です。
 我こそは光属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!
 流れたら気にせずまた投げて下さい。非常に良く流れます。

※その他、シナリオのルール等の情報は最初のOPをご参照ください。
 又、どんな感じのカードになるかは『他属性カードリスト(リプレイ)』をご確認下さい。

※※他PCさんをネタにする場合は必ずご本人の承諾を取って下さい。
 こちらから承諾の有無をシステム的に確認する方法はない為、書いてあったら(程度は考えて)通しますが、後でトラブルを生じた場合はカードリストから削除します。
 所謂禁止カード裁定にしますので必ず守って下さい。
 原則的に併せプレイング、明らかに大丈夫と類推出来る内容を除いてはあくまでこういうのは自分ないしは自分の関係者を主体にする事を推奨します。


第5章 第2節

アルペストゥス(p3p000029)
煌雷竜
シフォリィ・シリア・アルテロンド(p3p000174)
白銀の戦乙女
セララ(p3p000273)
魔法騎士
オデット・ソレーユ・クリスタリア(p3p000282)
鏡花の矛
ポテト=アークライト(p3p000294)
優心の恩寵
郷田 貴道(p3p000401)
竜拳
志屍 志(p3p000416)
密偵頭兼誓願伝達業
リゲル=アークライト(p3p000442)
白獅子剛剣
ロジャーズ=L=ナイア(p3p000569)
不遜の魔王
アクセル・ソート・エクシル(p3p000649)
灰雪に舞う翼
善と悪を敷く 天鍵の 女王(p3p000665)
レジーナ・カームバンクル
カイト・シャルラハ(p3p000684)
風読禽
エクスマリア=カリブルヌス(p3p000787)
愛娘
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
天義の聖女
ユーリエ・シュトラール(p3p001160)
優愛の吸血種
咲花・百合子(p3p001385)
白百合清楚殺戮拳
アト・サイン(p3p001394)
観光客
イルミナ・ガードルーン(p3p001475)
まずは、お話から。
セリカ=O=ブランフォール(p3p001548)
一番の宝物は「日常」
ムスティスラーフ・バイルシュタイン(p3p001619)
黒武護
弓削 鶫(p3p002685)
Tender Hound
ベルナルド=ヴァレンティーノ(p3p002941)
アネモネの花束
ラクリマ・イース(p3p004247)
白き歌
アレクシア・アトリー・アバークロンビー(p3p004630)
蒼穹の魔女
サクラ(p3p005004)
聖奠聖騎士
すずな(p3p005307)
信ず刄
マリア・レイシス(p3p006685)
雷光殲姫
カイト(p3p007128)
雨夜の映し身
レイリー=シュタイン(p3p007270)
ヴァイス☆ドラッヘ
ヴァイオレット・ホロウウォーカー(p3p007470)
咲き誇る菫、友に抱かれ
タイム(p3p007854)
女の子は強いから
ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフ(p3p007867)
雷神
小金井・正純(p3p008000)
ただの女
シルキィ(p3p008115)
繋ぐ者
ベネディクト=レベンディス=マナガルム(p3p008160)
戦輝刃
カイロ・コールド(p3p008306)
闇と土蛇
楊枝 茄子子(p3p008356)
虚飾
観音打 至東(p3p008495)
アザー・T・S・ドリフト(p3p008499)
聖なるかな?
黎 冰星(p3p008546)
誰が何と言おうと赤ちゃん
アシェン・ディチェット(p3p008621)
玩具の輪舞
ライ・リューゲ・マンソンジュ(p3p008702)
あいの為に
ライ・ガネット(p3p008854)
カーバンクル(元人間)
金枝 繁茂(p3p008917)
善悪の彼岸
ラクロス・サン・アントワーヌ(p3p009067)
ワルツと共に
白夜 希(p3p009099)
死生の魔女
バク=エルナンデス(p3p009253)
未だ遅くない英雄譚
コルネリア=フライフォーゲル(p3p009315)
慈悪の天秤
祝音・猫乃見・来探(p3p009413)
祈光のシュネー
影縫・纏(p3p009426)
全国大会優勝

●光属性ユニットカード一覧(二十九種)

『la mano di Dio』シルキィ
コスト:光光
基本能力:ATK1/HP3

『la mano di Dio』シルキィがプレイされた時、あなたは2点のライフを得る。
飛行

 最後の時まで笑顔でいてくれたキミは、今はもう眠ってしまったけれど。
 それでもきっと、繋いだ絆は離れないから……だから。
 "――きっと、また。"



コルネリア=フライフォーゲル
コスト:光光①
基本能力:ATK5/HP3

速攻
先制攻撃
自分の手番中にライフを3点支払う事を選んでも良い。コルネリア=フライフォーゲルのコントロール権はライフを支払ったプレイヤーに移動する。

 彼女は如何なる時も仕事はこなす。お代次第で死地にも赴く。
 嗚呼、きっと。優しい母が生きていたら悲しむだろう、怒るだろう。
 それでも彼女は銃を手に取る。救われぬ絶望を撃ち抜く為に――



『ヴァイスドラッヘ』レイリー=シュタイン
コスト:光①
基本能力:ATK0/HP3

『ヴァイスドラッヘ』レイリー=シュタインが場に存在する時、味方ユニットが破壊された場合、先にこのユニットを破壊する。

 彼女は謳う。目指すは『不倒』。
 彼女は揺れぬ。貫くことこそ『意志』。
 彼女は云った。
「倒れない限り護り通してみせるさ!」



『協調の白薔薇』ラクリマ・イース
コスト:光光③
基本能力:ATK4/HP4

光光:無効化(闇)を得る
光光:無効化(火)を得る
光光:無効化(風)を得る

 ――金色の貴公子が操る光の剣は全ての闇さえ切り裂いた。



『優愛の吸血種』ユーリエ・シュトラール
コスト:光光②/闇闇②
基本能力:ATK2/HP3

飛行
『優愛の吸血種』ユーリエ・シュトラールが場に存在する時、全ての光属性味方ユニットは+0/+1の補正を得る

『優愛の吸血種』ユーリエ・シュトラールは闇闇②を支払いプレイしても良い
そうした時、『優愛の吸血種』ユーリエ・シュトラールは『融愛の吸血種』ユーリエ・シュトラールとして場に出る。
『融愛の吸血種』ユーリエ・シュトラールは以下の能力を持つ。

飛行
『融愛の吸血種』ユーリエ・シュトラールが場に存在する時、全ての闇属性味方ユニットは+1/-1の補正を得る

 ショートケーキは大好きです!
 えりちゃんは、もっともっと好きで愛してますけど!
 愛の強さは誰にも負けません! 例えどんな敵が来たとしたって!



『ふたりのワルツ』ラクロス・サン・アントワーヌ
コスト:光光③
基本能力:ATK3/HP5

行動:対象のユニット一体を行動済みにする
光光、行動:対象のユニット二体を行動済にする

 男装の麗人は立ち居振る舞いで誰をも魅了した。
 それはそうだ。だって彼女は男よりずっと美しい――



果ての絶壁
コスト:光
基本能力:ATK0/HP6

果ての絶壁がプレイされた時、あなたは1点のライフを失う
自分の手番開始時に場に果ての絶壁が存在している時、あなたは1点のライフを失う

 Nyahahahaha――何。貴様は私を闇だと認識していたのか。
 この身は芯まで神性で在り、本来は光輝なのだよ。最も代償は必要不可欠だがな――
 ホイップクリームを日々食すのだが、果たして臓物は本当に合うものか。
 我々の胃袋が極めて異質と言うならば試してみ給えよ――ハンバーグは鳴き物だ。
 Nyahahahaha!!!



『チャンバラ冥土』観音打 至東
コスト:光⑤
基本能力:ATK0/HP0

再行動
『チャンバラ冥土』観音打 至東が場に出た時、それに刀カウンターを5個載せる
『チャンバラ冥土』観音打 至東は刀カウンター一つにつき+1/+1の補正を得る

刀カウンターを一つ除去する:対象のユニットに1点のダメージを与える
刀カウンターを二つ除去する:対象のプレイヤーに2点のダメージを与える
刀カウンターを三つ除去する:対象のユニットを破壊する

 ――でもその格好はただの趣味。



『儚き花』エクスマリア=カリブルヌス
コスト:光
基本能力:ATK0/HP2

『儚き花』エクスマリア=カリブルヌスが場に出た時、あなたはライフ1点を得る
『儚き花』エクスマリア=カリブルヌスが場を離れた時、あなたはライフ1点を得る

「――ぱぱ、か。何だかくすぐったい響きだな?」



『束縛の聖女』アネモネ
コスト:光光⑤
基本能力:ATK4/HP5

光光:対象のユニットを行動済にする
プレイされた時、場に『ベルナルド=ヴァレンティーノ』の名を持つユニットが居る場合、全ての対戦相手のユニットを行動済みにする
『束縛の聖女』アネモネが場に存在する時、対戦相手は行動済のユニットを未行動に戻せない

「――あら、ベルナルド! 今日は羽を毟って欲しいのね!」



『玩具の輪舞』アシェン・ディチェット
コスト:光
基本能力:ATK1/HP1

手札を一枚捨てる:このユニットは+1/+0の補正を得て、選択した属性のユニットに変わる。

 くるくる廻る。世界を廻る。
 まだ何色にも染まっていない私。何度でも染まり替わる私。
 物語の先で私はどんな色になるかしら?



『木漏れ日妖精』オデット
コスト:光光光②
基本能力ATKX/HPX

飛行
『木漏れ日妖精』オデットがプレイされた時、あなたは2点のライフを得る
『木漏れ日妖精』オデットのATKとHPはそれぞれあなたのライフの1/3(端数切捨て)に等しい

 その妖精は明るく楽しく――困った位に悪戯好きだ。



『淡き白糖のシュネーバル』祝音・猫乃見・来探
コスト:光②
基本能力:ATK1/HP2

ライフ1点を支払う:対象のダメージ1点を軽減する
手札一枚を捨てる:ライフ2点を得る

 もしあなたが奇跡を望むなら。
 こうなるかもしれないという幻想、ありえた未来は花開く。
 白い子猫は健気で可愛く、ただ……何時かはきっとどこかへ行ってしまうのだろう。
 猫とは気紛れなものなのだ。



『蒼騎雷電』イルミナ・ガードルーン
コスト:光光④
基本能力:ATK6/HP3

飛行
速攻
先制攻撃
『蒼騎雷電』イルミナ・ガードルーンは魔法や効果のダメージでは破壊されない

 ――GET READY! 誰もついてこれねーッス!



『星の巫女』小金井・正純
コスト:光光①
基本能力:ATK2/HP2

『星の巫女』小金井・正純がプレイされた時、あなたはカードを一枚引く
『星の巫女』小金井・正純が場に出た時、全ての男性ユニットは+1/+1の補正を得る

「今夜の献立ですか?
 白米、納豆、鮭の塩焼き、卵焼き、ほうれん草のおひたし……
 あ、お味噌汁はあなたの好きなわかめと豆腐のやつですよ!」



『日常を支える者』セリカ=O=ブランフォール
コスト:光①
基本能力:ATK1/HP2

『日常』を支える者』セリカ=O=ブランフォールが場に出た時、ユニット一体を選ぶ。
そのユニットは+1/+1の補正を得る

 ――みんながいる『いつも』の為に! わたし、頑張るからね!



『信仰者』バク
コスト:光②
基本能力:ATK2/HP2

行動、生贄:対象のユニット一体を破壊する
行動、生贄:対象のアイテム一個を破壊する

「それが救いになると云うならば、心の臓如きくれてやるわい」



『ネメシスの光』サクラ・ロウライト
コスト:光光光光
基本能力:ATK4/HP3

無効化(闇)
光:ターン終了時まで先制攻撃を得る
光:ターン終了時まで殺陣1を得る
場に『スティア・エイル・ヴァークライト』の名を持つユニットが居る時、プレイコスト光を一つ軽減し、+0/+1の補正を得る

 ――公明正大にして気さくな優等生。
   彼女はまさに理想的なネメシスの令嬢であり、騎士学院のヒロインだった。



『リインカーネーション』スティア・エイル・ヴァークライト
コスト:光光光光
基本能力:ATK3/HP4

無効化(無色)
『リインカーネーション』スティア・エイル・ヴァークライトが場に存在する時、コントロールするプレイヤーは自分の手番開始時にライフ2点を得る
場に『サクラ(・ロウライト)』の名を持つユニットが居る時、プレイコスト光を一つ軽減し、+1/+0の補正を得る

 ――再生と祝いの少女。赦し、救い。



『雷光殲姫』マリア・レイシス
コスト:光①/火①
基本能力:ATK1/HP1

速攻
『雷光殲姫』マリア・レイシスは火①でもプレイ出来る
『雷光殲姫』マリア・レイシスがプレイヤーにダメージを与えた時、追加で1点のダメージを与える
『雷光殲姫』マリア・レイシスが場に存在する時、『祈る暴走特急』ヴァレーリヤは破壊されない
『雷光殲姫』マリア・レイシスがプレイされた時、あなたの来月の請求額はぴえん><。

「猫の雷撃を見せてあげよう! ヴァリューシャは私が守る!!!
 ん? ちがうだろう><; 台本が間違ってる私は虎! わんわんはびちょびちょ!!!」



『冬枯れ桜の記憶』桜庭 加代
コスト:光③
基本能力:ATK3/HP1

速攻
『冬枯れ桜の記憶』桜庭 加代はターン終了時、消失する
『冬枯れ桜の記憶』桜庭 加代はあなたのターン開始時、場に戻る

 ――先生、私のこと忘れないでね



『殉教者』アザー・T・S・ドリフト
コスト:光光光⑤
基本能力:ATK2/HP7

『殉教者』アザー・T・S・ドリフトが場に出た時、カードを3枚引く
『殉教者』アザー・T・S・ドリフトが場に出た時、あなたのライフは初期値へ戻る

 ――願われ殉じた救済の祈り。それは肉塊の夢か幻か……?



『特異運命座標』ベネディクト=レベンディス=マナガルム
コスト:光光③
基本能力:ATK3/HP4

『特異運命座標』ベネディクト=レベンディス=マナガルムは女性ユニットからのダメージを受けない。また女性ユニットが交戦した場合、ターン終了時にそのユニットを破壊する

 ――顔が良すぎる。あと声もだ……

 ――リア・クォーツ



『若き古代竜』アルペストゥス
コスト:光光④
基本能力:ATK5/HP5

飛行
貫通
殺陣2
光光:ターン終了時まで速攻を得る

 ――それは雷光のように、敵と味方とを慄かせる



『優光紡ぐ』タイム
コスト:光②
基本能力:ATK1/HP3

行動:光を得る
行動:火を得る
生贄:光光を得る
生贄:火火を得る
生贄:ライフ2点を得る

「とびきりのお菓子に素敵な紅茶。
 森の中も外も今日もおひさまがさしてるわ。
 嗚呼、世界が愛で出来ているなら――どうして生贄ばかりなのかしら!」



『レジーナ・カームバンクル』(ピュア)
コスト:光
基本能力:ATK2/HP1

速攻
ターン終了時、『レジーナ・カームバンクル』は破壊される。場に『リーゼロッテ・アーベントロート』の名を持つユニットが居る場合、この能力は働かず、+0/+1の補正を得る

 正義を信じ、その悪に憤りを感じつつも救いを与えたいとさえ願った。
 優しい幻想なんて、何処にも無いと知らなくて。



『羽衣教会会長』楊枝 茄子子
コスト:光/光光光光光光光光光光
基本能力:ATK1/HP1

飛行
『羽衣教会会長』楊枝 茄子子は光光光光光光光光光光を支払いプレイしても良い
 そうした時、『羽衣教会会長』楊枝 茄子子は以下の能力を発動する

『羽衣教会会長』楊枝 茄子子がプレイされた時、全ての対戦相手は羽衣教徒となり社会的に詰む
 あなたはこのゲームに勝利(?)する

「みなさんは、翼が生えてくれば、そう思ったことはありませんか?」
「自分は飛べない、そんな思い上がった思い込みをしている方は一度思い浮かべてみてください」
「私達は元の世界からこの混沌世界へと至るという不可思議な体験を、既にしている筈です」
「なれば、翼を得られないと、なぜそう言いきれるのでしょうか」
「私達と共に修練に励みませんか?」
「みなさんの入信心よりお待ちしております」

 ――遠巻きに見ておく位で丁度いいのさ!



『金獅子』ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフ
コスト:光光②
基本能力:ATK1/HP6

 再行動
『金獅子』ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフは一ターンに二つの対象を防衛出来る
光光:ターン終了時まで+0/+1の補正を得る

 ――彼の手に『旗』がある限り、混沌の地に絶望は蔓延るまい



ムスティスラーフ・バイルシュタイン
コスト:光光光④
基本能力:ATK7/HP4

ムスティスラーフ・バイルシュタインが場に出た時、その他の男性ユニット全てに-5/+0の補正を与える
行動:対象のプレイヤーかユニット一体に4点のダメージを与える

 ――メス堕ちって男にしかできないから最も男らしい行為なんだってさ!



●光属性魔法カード一覧(十五種)

P・オートクレール
コスト:光②

対象のATK3以下のユニット一体を破壊する
あなたは2点のライフを得る

 ――高貴なる輝きをここに! オートクレールッ!



星の歌/光の歌
コスト:光光

星の歌/光の歌がプレイされた時、あなたは以下の効果から一つを選ぶ

カードを二枚引き、手札から一枚選んで捨てる
対象のダメージ3点を軽減する

 知らないのか? 希望の音を。



光の性癖
コスト:光光光

カードを二枚引く
ライフ2点を得る

 月リリはとてもいいものだ。
 ある日リリファが月原の部屋を訪ねてきて遊ぶんだ、リリファは月原の漫画を読んで月原のベッドに寝転ぶんだ、月原は一人でストイックなソウルライクゲームに熱中しているんだ、その内リリファは眠くなって漫画を開いたまま寝てしまうんだ、ふと気づいて月原が後ろを見ると優しい陽の光に包まれて静かに息を立てるリリファの姿があるんだ、それを月原は自分より歳上なのにまるで子供みたいだと思って静かに笑い、自分がリリファよりずっと背が高くなったことに思いを馳せるんだ。

 ――普通性癖大学名誉教授アト・サイン



精霊の選定/騎士の剣
コスト:光光光光①

あなたのコントロールする全ての光属性のユニットは+1/+1の補正と無効化(闇)を得る

 リゲル・アークライトは理想に生き、殉じるだろう。
 ポテト・アークライトはそんな彼を生涯支え続ける事だろう。
 天義の光、それは人の心の光。
 誇るべき正義をもちて、澱みと不正義を糺すもの。
 人々の為に戦う騎士を愛した精霊の加護は深い闇さえ打ち払う!



影払い
コスト:光

対象のユニットは透過を失い、-1/-1の補正を得る

 ――陰キャじゃないんです。陽キャなんです



アナザーバースデイ
コスト:光

カードを一枚引く
指定した男性属性ユニットを女性属性に変更する

 ――今日からキミは生まれ変わるんだ。お誕生日おめでとう!
   え? 何? 遠慮する? 遠慮は要らないよ、おめでとう!(強制)



巡りを願う
コスト:光①

捨て札置き場から一枚のカードを選び手札に戻す
リターン(光光①):プレイする時リターンを支払った場合、このカードを手札に戻す

 ――こんな世界だからこそ、あれもこれも取っておきたい。それも捨てたくない。
   賑やかなほうがいいな。その方がずっと素敵じゃない?



ビンシンの虹
コスト:光②

対象のユニット一体かアイテム一個を破壊する
あなたは2点のライフを失う

 ――ヴォエッッッ!!!



閃光(フラッシュ)
コスト:光①

対象のプレイヤーかユニット一体に2点のダメージを与える
リターン(光①):プレイする時リターンを支払った場合、使用したこのカードを手札に戻す

 ――見えないパンチ? ただの左ジャブだがな。



強指向性陽子弾体砲『天逆鉾』
コスト:光X

Xは追加で支払える①である
対象のユニットにX点の2倍のダメージを与える
このダメージはあらゆる軽減効果を受け付けず、破壊された対象は再生出来ない

 全長2mの二つ折り式重魔術砲。別名、プロトンランス。
 国産みの矛と同じ名を冠した魔砲は、未来を切り開く為の閃光を放つ。
 形状・構え方・発射シーンの全てが男心を擽るロマン砲である――



マジカル☆ヴィオラ
コスト:光光

対象のユニットは+2/+2の補正を得て、魔法少女に変身する
対象が『ヴァイオレット・ホロウウォーカー』の名前を持つユニットだった場合、ヴィオちゃんは死ぬ

 ――いや天使って何ですか仮にも邪神のハーフであるワタクシがどうしてそんな
   だからやめてよしてゆるしてたすけて!!!



ギガセララブレイク
コスト:光光②

対象のユニット二体に3点のダメージを与える
この効果で破壊されたユニット一体につき1点のダメージをコントロールするプレイヤーに与える

 呼び寄せた天雷を聖剣は纏う。
 その一閃は試合を決定づける『力』そのものか。
「これがボクの力だ! 喰らえ、ギガ――セララ、ブレイク――ッ!」



光刃一閃
コスト:光②

コイントスを行い勝利した時、対象のユニット一体を破壊し、そのプレイヤーに1点のダメージを与える
コイントスに勝利し続ける限りそれを繰り返す

 ――光を見紛う刃であり、何もない所で転ぶ与太である。すずなの戦いはド安定とは程遠い。



アバークロンビーの意志
コスト:光光①

ターン終了時まで自陣の全てのユニットは+0/+1の補正を受け、魔法や効果によって破壊されない

 ――諦めない。惑わない。辞めはしない! それがどれ程困難な道だとしたって!



「神は仰いました」
コスト:光①

カードを一枚引く
「神は仰いました」がプレイされた時、あなたは対戦相手にカード名を告げる
そのカードが対戦相手の手札にあった時、対戦相手はそのカードを捨てる

 ――知らないかい? 信仰ってのは有史史上最大の詭弁なのさ。



●光属性アイテムカード一覧(五種)

トレジャーハント!
コスト:光③

使用:コイントスを行う。勝利した場合、カードを二枚引く
生贄:カードを一枚引く

 ――お宝だぁ!!!



『人の心』
コスト:光①

『人の心』が場に存在する時、全てのプレイヤーは『生贄:』を使用出来ない
②:支払ったプレイヤーはターン終了時まで『人の心』の効果を無効化出来る。この効果は『人の心』をコントロールしていないプレイヤーも使用出来る



白夜のホロスコープ
コスト:光①

使用:ターン終了時まで対象のユニットは『飛行』『先制攻撃』『変則攻撃』『貫通』の中から対戦相手の選んだ能力一つを得る

『白夜占』ジェンナ・シャルラハ。本職は星の魔女だ。
 シロフクロウが夜空を見上げれば、全ては輝きの導くままに――



ライ・ガネットの憂鬱
コスト:光②

ライ・ガネットの憂鬱が場に存在する時、全てのユニットは-1/+0の補正を受ける

 それは呪いの輝きさ。宝石を『ライ・ガネットの憂鬱』って呼ぶんだぜ



名誉美少女章
コスト:光

使用:対象のユニットを『美少女属性』に変更する

「レオン殿! レオン殿!!!
 加湿の為に部屋に捌いた死体置いておいたらめっちゃ臭くなったのである!!!
 レオン殿は真似しちゃダメであるよ!!!」
「いいか、百合子」
「うん!!!」
「文明人は、死体を置かない」
「!!!!!」

 ――ある日のわんわん



「光属性ですね! うーんライフ回復と防御遅延の嵐!
 あと新効果リターン。リサイクル!」
「粘り強く戦ってハイコストカードで勝機を掴め!」
「スピード展開も割と出来そう。マリアさんとかレジーナさんとかで」
「単色を要求されがちではあるが。
 男使うなら正純でオギャれるし、サクラ&スティア、光の性癖もイケてる」
「タイムちゃんでマナを炊くのもいいですね」
「ライフ優位を残したままイルミナやオデット辺りを出せると結構強そう」
「アルペルトゥスさんが相変わらずフィニッシャーとして優秀で、アネモネさんもすごい」
「『淡き白糖のシュネーバル』祝音・猫乃見・来探ですっげえ悪さ出来そう。
 主に闇とのシナジーでさ……」
「ネクロ展開がきそうですねえ」
「次はお待ちかね闇属性だ。多分人気だね、中二だし!」

成否

成功

PAGETOPPAGEBOTTOM