PandoraPartyProject

シナリオ詳細

ケイオス・ホルダーズII -聖戦-

完了

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●正月、ダラ寝
 正月は休むものである。
 休まない人間もいるが、出来れば休みたい。
 働きたくないし、第一労働は健康に悪い。だから休もう、そう決めた――
「ふわぁ」
「まーた、気が抜けすぎなのです」
『蒼剣』レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)の余りにも雑な欠伸に『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)が溜息を吐いた。
「百年の恋も冷めるのです。声かけまくってきた女の子に謝れです」
「だいじょーぶ、だいじょーぶ。そのギャップで結構甘やかしてくれる子多いから」
 手をぱたぱたと振ったレオンにユリーカは「さいあくだ……」と小さく唸った。
 正月休みのローレットは有閑である。それでも動くイレギュラーズは居るが、何時もより時間はゆっくりと流れていた。だらけているのは兎も角、昼下がりには眠くなる。
「じゃあ、やっぱりお外に行くのです。ボクとお正月のお出かけなのです!」
「パス」
「初詣とかしたいのです。ボクを連れて行くのです」
「やだ」
「……レオンの事好きって言ってたおねえちゃんが外に居たです」
「部屋の中だけで間に合ってるんでね」
 レオンのやる気の無さにユリーカは「きぃ!」と地団駄を踏んだ。
 大分昔に全く似たようなやり取りがあったのはわざとである。
 ユリーカは十八になってもどうもレオンを父親のように思っている所がある。
 ……いや、まぁ。本人はこの話をしたらきっとメチャクチャ嫌な顔をするに違いないのだが、実父のエウレカ・ユリカとも親しかった『年上のカッコいいお兄さん(当時)』は殆ど記憶にも残っていないユリーカの初恋であったりする。黒歴史純度十割だけど。
「よし、暇だ。馬鹿馬鹿しい位に暇だ。だから久々に『アレ』やろう」
「あれ???」
「ケイオス・ホルダーズII-聖戦-」
「……うわあ」
 レオンの口にしたその名前は数年前に余りに暇な日に彼とユリーカが始めた謎の遊びである。天義で流行った『聖人コレクション(聖これ)』をパロって架空のトレーディングカードゲームを作り出そうという試みは実在するイレギュラーズを好き放題に扱うという実に甘美なる暇潰しであった。
「……遂にこの時が来たですか。覚悟を決めたですか」
「ああ。大丈夫だ。今度はプレイングにカレーの作り方書いといていいとか言わない!」

 ――それはこの俺、YAMIDEITEIが!
 長いキャリアの中で史上最も書くのが辛かったイベシナのブースターパックの訪れであった!

GMコメント

 YAMIDEITEIっす。
 だらだらだらだら書いて収録数増やします。
 ケイオスホルダーズ!(↓)も参考にしてね。
 https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1609
 以下詳細。

●依頼達成条件
・特に無し

●ケイオス・ホルダーズ!
 レオンが『聖人コレクション』に対抗してでっち上げ始めたカードゲーム。
 その第二弾パッケージ『-聖戦-』です。
(妄想上の)収録キャラクターは有り難い人々のみならず、ローレット所属のイレギュラーズや各国の有名人等を想定しているようです。関係者でもいいっちゃいい。
 ルール(のようなもの)もあるようですが、それが説明される事はありません。
 フィーリングで何となく理解して下さい。
 大丈夫、ユリーカですらレオンが何を言っているか正確に理解していないのですから。

●で、このイベシナ何なの?
 キャラクター能力やプロフィール、時にプレイングをもとに『でっち上げられたカードゲームのカードデータ等が作成される』イベシナです。
 カードデータは主に以下です。

・属性(火、水、風、土、光、闇、特殊)
・コスト(小さい程出しやすく、大きい程出しにくい)
・ATK/HP(カードの基本能力、攻撃力と耐久力です)
・能力(何か色々)
・フレーバーテキスト(OSRだったりそうでもなかったり)

※自分は氷属性とか雷属性とか拘りがある場合は言い張れば適当に忖度します。
※同時に〇〇さんとコンビでカードに収録されたいとかも言い張れば忖度します。
※複数属性に収録希望してもいいです。適当に忖度します。


『蒼剣』レオン
属性:風
コスト:風風3
ATK4/HP3
速攻
『蒼剣』レオンは1Tに最大二回攻撃出来る。
『蒼剣』レオンは1Tに二回攻撃した時、ターン終了時に捨て札になる。

「蒼剣ね。そりゃあとんでもない奴さ。腰痛さえ無かったら!」

※スペルカードやアイテムカードも時たま生えます。


 いないいないバール
 属性:闇
 コスト:闇闇
 対象のユニット一体を破壊し、①を得る。

「犯人はあっちへ行ったのです! 美少女情報屋以外の仕業なのです><。」

 ――ユリーカ・ユリカの証言

 基本的にレオンはキャラクターに合った感じに妄想しますが、基本お遊びなので適当だったり雑だったりします。プレイングで『出来ればこんな感じがいいなあ』という要望をして出して下さい。プレイング通りにならない場合もあります。

●プレイングの書き方(テンプレ)
 そのままコピペして空欄を埋めて下さい。
 当然ながらプレイングに応じてこちらで色々調整加筆する場合も多いです。
 洒落なので程々にプレイング無視される場合もあるのでそのつもりで><。

カード:ユニットORアイテムOR魔法(アイテムは装備品等、魔法は使い切り効果)
収録カード名:任意。※お任せあり
コスト傾向:低OR高。※お任せあり
能力傾向:素直OR変則。※お任せあり
フレーバーテキスト:ある程度の希望雰囲気や参考を
その他備考:カレーの作り方とか昨日の晩飯とか新年の抱負とか一発ネタとか書いといて

●重要な備考
 現在受け付けている属性は『火属性』です。
 我こそは火属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!

●情報精度
 このシナリオの情報精度はAです。
 想定外の事態は絶対に起こりません。

 ケイオス・ホルダーズは別に遊べませんが、雰囲気だけそれっぽく造ります。
 所謂TCG経験者なら何となく想像つくと思いますが、TCGにおいては『高コストで強い』より『低コストで早い』の方が強い場合がままあります。数値設定はコストなりに行われますが、収録キャラクター(笑)のカードの強さは必ずしも数値通りではないので、「あれ? 私弱い?」とかそんな事は無いのでご了承下さい!

 以上、宜しくご参加くださいませませ。

  • ケイオス・ホルダーズII -聖戦-完了
  • GM名YAMIDEITEI
  • 種別ラリー
  • 難易度EASY
  • 冒険終了日時2021年02月11日 20時40分
  • 章数7章
  • 総採用数409人
  • 参加費50RC

第2章

第2章 第1節

●水属性募集!
 現在受け付けている属性は『水属性』です。
 我こそは水属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!

※その他、シナリオのルール等の情報は最初のOPをご参照ください。
 又、どんな感じのカードになるかは『火属性カードリスト(リプレイ)』をご確認下さい。


第2章 第2節

ノリア・ソーリア(p3p000062)
半透明の人魚
フェリシア=ベルトゥーロ(p3p000094)
うつろう恵み
ヘイゼル・ゴルトブーツ(p3p000149)
旅人自称者
ココロ=Bliss=Solitude(p3p000323)
あたしの夢を連れて行ってね
燕黒 姫喬(p3p000406)
猫鮫姫
リゲル=アークライト(p3p000442)
白獅子剛剣
アクセル・ソート・エクシル(p3p000649)
灰雪に舞う翼
カイト・シャルラハ(p3p000684)
風読禽
八田 悠(p3p000687)
あなたの世界
ランドウェラ=ロード=ロウス(p3p000788)
黄昏夢廸
清水 洸汰(p3p000845)
理想のにーちゃん
ジル・チタニイット(p3p000943)
薬の魔女の後継者
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
天義の聖女
古木・文(p3p001262)
文具屋
朝長 晴明(p3p001866)
甘い香りの紳士
グレイル・テンペスタ(p3p001964)
青混じる氷狼
仙狸厄狩 汰磨羈(p3p002831)
陰陽式
エルラ(p3p002895)
九本足のイカ
リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)
木漏れ日のフルール
ス(p3p004318)
混じらぬ水
Alice・iris・2ndcolor(p3p004337)
シュレーディンガーの男の娘
リア・クォーツ(p3p004937)
願いの先
ミルヴィ=カーソン(p3p005047)
剣閃飛鳥
すずな(p3p005307)
信ず刄
ユゥリアリア=アミザラッド=メリルナート(p3p006108)
氷雪の歌姫
Luxuria ちゃん(p3p006468)
おっぱいは凶器
茶屋ヶ坂 戦神 秋奈(p3p006862)
音呂木の蛇巫女
アイリス・ラピスラズリ(p3p006943)
斬り込むお姉ちゃん
アンジュ・サルディーネ(p3p006960)
海軍士官候補生
リック・ウィッド(p3p007033)
ウォーシャーク
リンディス=クァドラータ(p3p007979)
ただの人のように
ロロン・ラプス(p3p007992)
見守る
長月・イナリ(p3p008096)
狐です
リズリー・クレイグ(p3p008130)
暴風暴威
メル=オ=メロウ(p3p008181)
Merrow
ソニア・ウェスタ(p3p008193)
いつかの歌声
エル・エ・ルーエ(p3p008216)
小さな願い
わんこ(p3p008288)
雷と焔の猛犬
カイロ・コールド(p3p008306)
闇と土蛇
リディア・T・レオンハート(p3p008325)
勇往邁進
夜式・十七号(p3p008363)
蒼き燕
テルル・ウェイレット(p3p008374)
料理人
観月 四音(p3p008415)
いのちをだいじに
クロエ・ブランシェット(p3p008486)
奉唱のウィスプ
クレマァダ=コン=モスカ(p3p008547)
海淵の祭司
海紅玉 彼方(p3p008804)
扇動者たらん
トスト・クェント(p3p009132)
星灯る水面へ
ターヤ・スカビア(p3p009322)
黒棘
エドガー(p3p009383)
タリスの公子

●水属性ユニットカード一覧(二十七種)

『九本足のイカ』エルラ
コスト:水①
基本能力:ATK1/HP2

『九本足のイカ』エルラがプレイされた時、ユニットを一つ指定する。
 指定されたユニットは永続的に-2/-0の補正を受ける。

 ――水の中じゃ抜群のハンターさ。何せ足が九本もあるからな!



『雅ヶ浜』わんこ
コスト:水水水
基本能力:ATK1/HP3

『雅ヶ浜』わんこがプレイされた時、対象のユニット一体を帰還させる。

水水、行動:対象のユニット一体を帰還させる

「装いも新たにわんこ(水着VER)参上!
 水着と言えば海、海と言えば海の家、海の家と言えばやっぱりカレー!
 カレーにはソース、絶対かけるんデスヨ。ここ読んでるキミも絶対デスヨ。絶対だゾ★」



『姫騎士アイドル』カナタ
コスト:水②
基本能力:ATK1/HP4

『姫騎士アイドル』カナタが場に存在している時、プレイヤーがダメージを受けた場合、そのダメージは『姫騎士アイドル』カナタに与えられる。

「ここから先は通させません! あと、姫騎士ですがくっころは師匠の担当です!
 新年の抱負? ええっと強いて言うならそうですね……
 闇市にぱんつが流れるくらい有名になりたいです。
 あと、可能であれば師匠と一緒にファンドされたいです!」

 ――ダメでは?



『魅惑の水着は清楚に決めっ』ミルヴィ夏ばーじょん(水着)
コスト:水水水水水水水水水水
基本能力:清楚99/清楚99

『魅惑の水着は清楚に決めっ』ミルヴィ夏ばーじょん(水着)が場に出た時、全てのユニット、アイテム、魔法カード、プレイヤーは清楚になる。
 良かったね。君の勝ちだと思うよ。

「この清楚は誰にもゆるがせはしない――
 ――でも冷静に考えたら何かラヴィエルとコスト(扱い)同じになってない???」



ツナ缶海賊団
コスト:水②
基本能力:ATK2/HP3

 ツナ缶海賊団はプレイされた時、『飛行』『速攻』『貫通』の内何れか一つの能力を得る。

 ――三人(?)で一つ。力を合わせてヨーソロー!



『リアーハートアタック』リア・クォーツ
コスト:水X
基本能力:ATK1/HP1

 『リア―ハートアタック』リア・クォーツがプレイされた時、対象のユニットにX点のダメージを与えて良い。X点とは追加で支払った①の数である。このダメージでユニットが破壊された時、『リア―ハートアタック』リア・クォーツを破壊し、対象のプレイヤーに2点のダメージを与える。

「焼き尽くせ! 性癖が灰燼に帰すまで!」
「慈悲はない。てめえが燃えるならあたしも一緒に燃えてやる!」
「ちがう! だからそもそも! プレイングであれだけ『せーたいこーりんでもないし、燃える水でもないし、性癖も破壊しない、クォーツ修道院に寄り添って広がる精霊の湖を聖別し清めるシスターです』って書いただろうが!!!」
「……」
「……………」
「違うんです伯爵! これはほMらって女が悪いんです!!!」

 ――リアの日記



『木漏れ日の魔法少女』リディア
コスト:水①
基本能力:ATK1/HP2

『木漏れ日の魔法少女』リディアがプレイされた時、プレイヤーは1点のライフを得る。

行動:プレイヤーは1点のライフを得る
行動:対象のダメージを1点軽減する

 木漏れ日の魔法は、攻撃よりも支援や回復においてその真価を発揮する。
 使い手のリディアもまた同じくだ。



『瑠璃星空』アイリス
コスト:水水③
基本能力:ATK3/HP5

再行動
『瑠璃星空』アイリスは飛行を防衛出来る
『瑠璃星空』アイリスの受けるダメージは1点軽減される

「うん、任せて! お姉ちゃん、いっぱい頑張っちゃうから!」



『あなたの世界』八田 悠
コスト:水②
基本能力:ATK1/HP3

『あなたの世界』八田 悠が場に存在する時、コントロールするプレイヤーのプレイする魔法カードのコストは①低下する。

「無限の世界。あなたの世界。それから全部僕の世界――」



『Szn-1』水分すずな
コスト:水水②
基本能力:ATK4/HP1

速攻
貫通
『Szn-1』水分すずながプレイヤーにダメージを与えた場合、カードを一枚引く。
場に『マリア・レイシス』の名を持つユニットが存在する場合、そのユニットと『Szn-1』水分すずな双方を破壊する。

 ――ズキュゥゥゥゥゥン!!!



『倶利伽羅剣』夜式・十七号
コスト:水水①
基本能力:ATK2/HP2

再行動
殺陣1
水水、行動:対象のユニットかプレイヤーに1点のダメージを与える

 渚のエンジェルは水着という戦場を制圧した――



『うつろう恵み』フェリシア=ベルトゥーロ
コスト:水水②
基本能力:ATK1/HP4

『うつろう恵み』フェリシア=ベルトゥーロが存在する時、他プレイヤーの使用する全てのカードのコストを①上昇させる。

「何も覚えていなくても毎日楽しいですし。ご飯おいしいですし。家族もきっと探してますし……
 よく考えたら、これはこれでまだ大丈夫かなって――」



『タリスの公子』エドガー
コスト:水水
基本能力:ATK2/HP2

先制攻撃
無効化(闇)

「騎士とは、正義と名誉を重んじる者。
 騎士が道を踏み外した時、即ち正義を失った時に相違ない!」



『海淵の祭司』クレマァダ=コン=モスカ
コスト:水水水③
基本能力:ATK5/HP5

無効化(水)
行動、生贄:対象のユニット、アイテム、魔法カードの内何れか一つを破壊する
水水水、生贄:ターン終了時まで自陣ユニット及び自プレイヤーの受けるダメージは全て0になる

 旧き血、旧き盟約――コン・モスカ。
 青海最大の『デウス・エクス・マキナ』は永遠に少女の笑顔を代償にした。



『青混じる氷狼』グレイル
コスト:水水③
基本能力:ATK1/HP5

『青混じる氷狼』グレイルがプレイされた時、対象のユニット一体を帰還させる。

水水、行動、帰還:対象のユニット一体を帰還させる

 かくて凍り付く時間は氷狼の修める凍結の術式そのものである。



『混沌のホープ』シミズコータ!
コスト:水
基本能力:ATK0/HP2

行動:対象のユニットに与えられるダメージを2点軽減する

「ダイジョーブだって、オレに任せな? 間違っても、33-4とかにはさせねーかんな!」



『ふゆのじかん』エル・エ・ルーエ
コスト:水水①
基本能力:ATK1/HP3

飛行
『ふゆのじかん』エル・エ・ルーエは呪文や能力の対象にならない

 乾いた冷たい風。枯れた木立ち。舞い上がる雪。
 冬の景色は寂しくて、幻想的で、それから春(そのつぎ)を予感させている――



『黒棘』ターヤ・スカビア
コスト:水水水水
基本能力:ATK5/HP2

貫通
『黒棘』ターヤ・スカビアが戦闘によって破壊された時、破壊したユニットを破壊する
『黒棘』ターヤ・スカビアが破壊された時、破壊したプレイヤーは2点のダメージを受ける

 ――その棘は光を通さず、絶対的な黒である。あとウニじゃないからね!



『厳寒の獣』
コスト:水水③
基本能力:ATK4/HP5

貫通
『厳寒の獣』が戦闘によりユニットを破壊した時、『厳寒の獣』は部族カウンターを1つ得る
『厳寒の獣』は部族カウンター1つにつき+2/+0の修正を得る

水水、行動、生贄:対象のプレイヤーに部族カウンターの数×2点のダメージを与える

「この辺寒いだろ? でも『ウチ』はこの何倍も寒いんだぜ」



『おみず』ス
コスト:水
基本能力:ATK0/HP2

行動:水を得る
行動、生贄:水水を得る

「Su、water、água、水、vanduo、पानी、みず。あなたがそう呼ぶのならきっとそれ」



『強欲神官』カイロ・コールド
コスト:水
基本能力:ATK0/HP2

『強欲神官』カイロ・コールドがプレイされた時、対象のユニットは+1/+1の修正を受ける
 そのユニットが水属性だった場合、更に+0/+1の修正を受ける

 にこやかな笑みに騙されるな。こいつは詐欺師だ。

 ――騙された男



『いわし禁猟区』アンジュ・サルディーネ
コスト:水水①
基本能力:ATK2/HP3

 プレイヤーの捨て場にいわしユニットが存在する場合、『いわし禁猟区』アンジュ・サルディーネのATKとHPは2倍になる。

「おお……何と言う事を。いわしを害する者よ。必ずや愛と正義の天使が貴様を滅ぼすだろう」

 ──何か知らんどっかの漁村の長老



『Red hot toxic』朝長 晴明
コスト:水②
基本能力:ATK2/HP2

『ドレイクの』と名の付くアイテムのマナコストが0になる
『ドレイクの』と名の付くアイテムが場に存在している時、『Red hot toxic』朝長 晴明はその個数分+1/+1の補正を受ける

「恐るべき海賊だけど――ぶっちゃけ観光資源なんだろ?」



『白獅子剛剣』リゲル=アークライト
コスト:水水④
基本能力:ATK4/HP6

無効化(闇)
無効化(光)
殺陣2
『白獅子剛剣』リゲル=アークライトが場に存在する場合、『ポテト・アークライト』の名を持つユニットは破壊されない

 氷の鋭利、凍てつく剣閃。蒼銀。白獅子の咆哮――



『Merrow』メル=オ=メロウ
コスト:水④
基本能力:ATK5/HP3

行動:対象のユニットにATK値と等しいダメージを与える
行動:対象のプレイヤーにHP値と等しいダメージを与える

「――火属性に負けない強火力、でも人魚は大体不幸なの」



『寄生吸精姫』アリス・セカンドカラー
コスト:水水水⑤
基本能力:ATK7/HP7

『寄生吸精姫』アリス・セカンドカラーが場に存在している時、ユニットカードは全て基本能力が1/1の無能力ユニット、頭セカンドカラートークンとして扱われる
『寄生吸精姫』アリス・セカンドカラーが場を離れた時、この能力は解除される

 ――お前も頭セカンドカラーにしてやろうか?
 その声を聞いたら全力で逃げろ。ありゃ最低最悪のデバフだぜ。



『姫騎士』リディア・T・レオンハート
コスト:水水①
基本能力:ATK3/HP1

先制攻撃
透過

「輝剣リーヴァテインに賭けて、必ずや勝利を! 滑り込みズサーッ!
 ……………あれ? 何か違う。混ざった……」



●水属性魔法カード一覧(十八種)

フリージングエッジ
コスト:水水②

対象のユニット二体に3点のダメージを与え、-2/+0の補正を与える

「一応、冷たい女ではないつもりなのですが」



闇市の誘い
コスト:水水

手札を任意の枚数捨てる
手札を任意の枚数引く

 あらあら、ここは引き時ですわねー。

 ──闇市のユゥリアリア



集まれ! 海のお友達!
コスト:水/水水水

 捨て場に水属性のユニットカードが存在する場合、それを手札に加える
 水水水を支払った場合、更にもう一枚を加える

「この法螺貝を吹いたらお友達が来てくれるんですよ!
 せーの、ぶおぉおーーー! ぶおぉおーー!!!!」



波濤の戦術
コスト:水水④

ターン終了まで自分のコントロールするユニットは+2/+0の補正を受け、貫通能力を得る
自分のコントロールする水属性ユニットの数だけコストを①ずつ下げる(最小時0とする)

 ――まるで鮫のような獰猛さだ!



みずどもえ!
コスト:水水③

場に存在する『すずな』の名を持つユニットは自爆する
場に存在する『リア・クォーツ』の名を持つユニットは伯爵バレする
場に存在する『ヴァレーリヤ』の名を持つユニットのコントロール権は相手に移る

 ――ひどすぎてデタラメだ!



おっぱいビンタ!
コスト:水水②

コイントスを行う
コイントスに成功した回数×2点のダメージを自陣以外の全てのユニットに与える

 おっぱいは優しい。でも時々とても厳しい。あとキャバクラは託児所じゃありません。

 ――旧き格言



たまき先生のイケない☆課外授業
コスト:水X

このカードのコストを支払う時、総合コストが3以下のユニット1つを指定する
このカードのコストXは、指定したユニットのコスト値に等しく、ユニットは+X/+Xの修正を得る
その後、たまきは脱いでわからされる

「先生を分からせたと思ったら、いつの間にか分からされていた。
 な……何を言っているか分からねーと思うが、俺も何で成績が上がったのか分からなかった……」

 ――とある希望ヶ浜学園生徒の証言



あいるびーばっく
コスト:水水/水水②

対象のユニット一体を帰還させる
水水②を支払った場合、プレイしたあいるびーばっくを手札に戻す

「ふふふ、水没するならやっぱりこの台詞よね……ぶくぶくぶく、ぶく……」



泡沫の壁
コスト:水①

対象のダメージを3点軽減する
対象のユニットを破壊する能力を無効化する

「はい、こことここが安地です。早く隠れちゃいましょうっ!
 ……本当に安地ですよね。大丈夫ですよね!?



コンクリ鍋
コスト:水水水水水水水

あなたはX点のライフを引き、X枚のカードを引いても良い
あなたのターンをもう一度行う
あなたは次のターンの終了時、このゲームに敗北する

「ったくアンタら、何をどうしたらカニ鍋がコンクリに変わるんだい!?」



午後三時の甘味処
コスト:水水③

ライフを7点得る

 生きている限り腹というモノは減る物。特にその時間帯は性質が悪い。昼食から一呼吸、幾ら仕事に励めども小腹が空いてくる時。ならばとひとつ抜け出して町の一角に出歩くもよし、羽を伸ばすも誘惑だ。しかし上司の耳に触れるととんでもない事となるだろう――



巡る恵み
コスト:水/水①

以下の二つから結果を選ぶ

ライフを1点得る
対象のダメージを1点軽減する

水①を支払った場合、プレイした巡る恵みを手札に戻す

 ――世界は循環。水流こそが恵みをもたらす。



貪食の水精
コスト:水②

対象のユニット二体を行動済にする

「生き物はいずれ土に還るなんていうけれど――
 ボクに言わせれば水から生まれた命が還るのは水に他ならない。
 だから告げよう。永遠に沈むキミに『おかえりなさい』」



水竜様の子守唄
コスト:水水①

対象のユニットを永続的に行動済にする

 ――その水竜の揺り籠は怒れる滅海竜さえ微睡ませた。



写本司書
コスト:水①

手札から三枚を選び山札に戻す
その後、山札をシャッフルして四枚のカードを引く

「司書の仕事ですか? 旧きに触れ、世代に紡ぐ……中々やり甲斐があるんですよね」



薬物ダメゼッタイ
コスト:水水水

自陣の全てのユニットに+2/-1の補正を与える
場に『ココロ』の名を持つユニットがいる場合、これを破壊する

「いつもわたしがついているから!
 ずっとわたしがあなたの味方になるから! だから、頑張っていきましょう!」

 ――きれいなココロ



スティア・鮫ル・ヴァークライト
コスト:水水③

スティア・鮫ル・ヴァークライトをプレイした時、以下のユニット・トークン二体を場に出す。

スティアのサメ
基本能力:ATK4/HP2
貫通

サメのスティア
基本能力:ATK2/HP4
速攻

「きっと素敵なフレーバーテキストができるんだろうなー!
 いくらなんでもサメちゃんがカードの中まで追いかけて来る訳がないんだから!
 聖職者となった一味違う私を見せてあげるね!
 ふふふん! 乞うご期待だね! サクラちゃん!」

 ――スティア・鮫ル・ヴァークライト



Complex Ω
コスト:水/水②

対象の自分のコントロールするユニット一体を消失させる
こうして消失させたユニットは任意のタイミングで場に戻しても良い
水②を支払った場合、プレイしたComplex Ωを手札に戻す

【その情報はあなたのセキュリティ・クリアランスには開示されていません】

 ――平子ちゃんのプロフは執筆画面だと見れるんだよな、コレが。



●水属性アイテムカード一覧(三種)

古木文具店
コスト:水②

使用:山札を一枚めくる。そのカードがアイテムカードだった場合、手札に加える
   アイテムカードではなかった場合、山札の一番下に置いても良い

 ――薬箪笥の染色材料、薬瓶のインク。望むは平凡な日々。



超大型小鉢
コスト:水水

水、使用:対象のユニットはターン終了時まで+0/+2の補正を受け、透過能力を持つ。

「た、食べないでくださいですの!!
 でも……ゴリョウさんにだけは、食べていただいても、かまいませんの……
 ……混沌米でおいしいおすしにしてほしいですの。
 ……………そ、そういう意味ではありませんの」



金平糖(海)
コスト:水②

①、使用:攻撃行動を行った対象のユニットを破壊する

 色とりどりで可愛くきれい。
 ただし、海の金平糖は海洋王国軍仕込み。危険が一杯――
 え? 串カツマリ屋のこんぺいとう漬けレビュー?
 細けぇ事はいいんだよ!



湖底のともしび
コスト:水①

使用:山札を三枚確認し、その後三枚を好きな順で置き直す
①、使用:カードを一枚引き、カードを一枚捨てる

 ――謂わば灯台のようなもの。底の底ではこれがなくちゃ何も見えない。



「はい、お馴染み水属性だ。防御的だがバウンスや遅延で嫌がらせしまくりだな」
「そんな中でsznとかリアとかが輝いてるです。こいつらだけ火属性みたいでわらう」
「たまきもエロいぞ。与太指数も段々上がってきたな!」
「かちこむ顔が目に浮かぶのです……
 それはそうとヘイゼルさんの消失って何に使うのです?」
「スカすのよ」
「スカす」
「攻撃スペルや能力や全体除去をスカして優位を取るやつ。
 ヨーロピアン・ブルーとかあったでしょ」
「若者を置き去りにするのをやめろです……」
「例によってバランスとか無視してるから細かい事は気にするなよな!」

成否

成功

PAGETOPPAGEBOTTOM