PandoraPartyProject

アーマデル・アル・アマル
あーまでる・ある・あまる

パンドラ
93
対象に的確なる『死』を運ぶ凶手の総称。
まだ何物にも染まることのない一般的な存在です
約束された豊穣、または収穫の鎌。
ID p3p008599
種族 ウォーカー Lv 39
クラス 死神 / ノービス エスプリ ハーヴェスト
誕生日 4/12 性別 男性
身長 小柄 年齢 16
髪色 体型 細身
肌色 やや色黒 目の色
特徴(外見) 【実は美形】 【無表情】 【じと目】 【引き締まった体】 【傷痕】
特徴(内面) 【自制心が強い】 【クール】 【真面目】 【情が深い】 【天然】
一人称 二人称 ~殿
口調 だな、だろ、だろう?
忍耐 強欲
弱点 不適合
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 L'annulaire brun
ギフト詳細 L'annulaire brun、死へと導く茶色の薬指。
コップ一杯分の水に左手薬指を一分以上浸すと、その水は短時間、腐食性の病毒を帯びる。
その全てを干せば生物は呼吸困難を、植物は枯れ、金属は腐食する。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本:
外見的にはほぼ人間。

サイズ:
身長165cm前後。小柄で細身だが密度が高く、見た目では分かり難いが筋肉もついた引き締まった体躯。

特徴:
濃すぎない褐色肌。黒髪ショートヘア。ツリ気味ジト目がちの金眼。
着る服によっては女子に見える、可愛い寄りの顔。
腕や胴にうっすらと古傷が残る。
表情変化に乏しく、顔よりも仕草の方が感情に正直。
衣類の選択基準は動きやすい軽装と暗器の類を隠せる隠匿性、紛れやすい暗色に寄りがち。

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+16
21
鉄帝 0
+15
15
天義 0
+27
27
海洋 0
+14
14
練達 0
+33
33
傭兵 0
0
0
深緑 0
+22
22
境界 0
+20
20
豊穣 5
+133
138
プロフィール
■褐色肌、黒髪、金の瞳
見た目はほっそりとした密度の高い身体

■感情が表情に出難くドライな性格に見えがち
私生活では人情篤く義理堅い
熱くなれず追い込まれる程に冷静になるのは、ある意味職業病。
一般常識にやや疎い。
シリアスでは真面目に、コメディではだいぶトンチキ。

■砂礫に半ば埋もれた箱庭、死と復讐とを司る神、死神(ししん)を祀る教団で生み出され、育成された暗殺者。
表向きの立場は屍人退治を担う神官兵士見習い。
※教団は裏では暗殺、表では冠婚葬祭と屍人退治の業界最大手

死神の眷属、毒と病を司る『捩れた一翼の蛇』の加護を持つ系譜の先祖返り。
『七翼の蛇』の正当な系譜を織りなす運命の糸から突然変異で剥離したひと撚り。
フィジカル 36
メンタル 22
テクニック 32
キャパシティ 30
STP 14
SP 8
経験値 3440/7890
HP 5660 AP 2749
物理攻撃力 546 神秘攻撃力 357 EXF 22
防御技術 26 特殊抵抗 29 EXA 19
命中 59 回避 39 クリティカル 8
反応 69 機動力 4 ファンブル 15
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
イモータリティ
不滅の如く自身の傷を強烈に修復します。
物自単197--815物自単:AP140:HP回復(HP/10)、BS回復(AP/50)、【治癒】【変動
ルージュ・エ・ノワール
一撃の赤、二撃の黒、強いる選択は何れも破滅。
物中単150546741015物中単:AP150:命中+15、CT+2、【HP吸収100】【猛毒】【業炎
捩れた一翼の蛇の吐息
死神(ししん)の眷属『柘榴を喰む、捩れた一翼の蛇』の名を冠する酒の香。彼岸と此岸の間に生る柘榴を漬けた果実酒は鮮やかに赤く、死神の系譜に添う者には優しく香るが、加護無き者にはその喉を苦く焼く毒である。
物至列047659715物至列:AP0:物攻-70、CT-1、【】【業炎】【窒息】【出血】【反動40
英霊残響:怨嗟
志半ばにして斃れた英霊が残した、未練の結晶が奏でる音色。それは命を削る程の努力を踏み躙られ、偽りの聖女と誹られし者の怨嗟。刃が軋り歌うその音は何処か物悲しく、狂気にも似た不協和音を奏でる。
物近扇044666716物近扇:AP0:物攻-100、命中+7、CT-1、FB+1、【攻勢BS回復30】【不殺】【呪縛】【致命】【反動50
毒耐性
BS【毒】【猛毒】【致死毒】の効果を受けない。
------毒無効
二刀流
武器装備スロットに片手武器を二つ装備する事が出来ます。
-------
剣魔自在
高度な両面戦闘をこなします。
------物攻+30、神攻+30、前提【両面戦闘】【P15】【M15】【LV12】
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
剣魔練達
二つの業について更に高みを修めています。
------物攻+45、神攻+45、前提【剣魔自在】【P20】【M20】【LV20】
信仰蒐集
異常なカリスマ性の持ち主です。
------前提【カリスマ】
霊魂疎通
周辺に死者の霊魂が存在している場合、意思疎通を試みる事が出来ます。
------
霊魂操作
疎通した死者の霊魂に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。
------前提【霊魂疎通】

スキル・コレクション

CP: 44 / 55

装備 コレクション
アイコン 名前
蛇鞭剣ウヌクエルハイア
『分割された刃をワイヤーで繋いだ鞭』のような形状に変形する鞭剣。蛇腹剣。 但し、剣形態は強度に欠ける為にほぼ収納専用であり、戦闘には鞭剣形態のみが使用される。 『蛇剣』の名は鱗状の刃紋が蛇を思わせるが故。
蛇銃剣アルファルド
『H』型の握りを持つ広幅両刃の銃短剣で、蛇鱗紋の浮いた刃の片面には短い銃身が添う。形状的にはジャマダハルピストルの一種。銃身に刻まれた呪術回路は斬撃と同時に非実体の弾丸を錬成し、敵をより深く抉り穿つ。
ストームロード
荒れ狂う嵐王の外套。
星晦ましの目隠し布
暗色の手触り良く滑らかな一枚布。元はといえば邪眼や魔眼の持ち主が裸眼の露出を抑える為に着用するもの。着用者の視界を遮らず、若干の暗視効果を持つ。それはさながら、星晦ましの空にほのかな光を見るが如くに。
傭兵王の遺訓
クラウス・アイン・エッフェンベルグがラサの末裔に命じた遺訓。深緑は守りましょう。
捩れた一翼の幻影
捩れ、完全に開くことは無い、畸形の翼の幻影。アーマデルの魂に刻まれた加護の主、『一翼の蛇』が持って生まれた、育ちきらなかった翼の記録の再演。それでもそれは、簡易な飛行程度の力を現す事ができる。
災厄指南
『特級災厄』なる人物の書き記した『世を全て混乱させる術』。消し去らねばならぬ悪書。
破邪閃電
伝説の剣聖バルド=レームの剣捌きから学び得る事は数多く。
ギルド
草カフェバー『ダンデリオン』
-
-
-
-
感情

  • 信頼

  • 戦友

  • 戦友

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎。

PAGETOPPAGEBOTTOM