PandoraPartyProject
<第三次グレイス・ヌレ海戦>II
さあ、始まりましたわよ!
海洋王国とローレットの連合軍は南下してきた鉄帝国軍、西進を狙う海賊達と会敵開始!
腕が鳴りますわね。叩きのめして差し上げなさい!
海洋王国とローレットの連合軍は南下してきた鉄帝国軍、西進を狙う海賊達と会敵開始!
腕が鳴りますわね。叩きのめして差し上げなさい!
……他力本願過ぎるぞ、カヌレ。戦争はそんなに簡単じゃない。
コホン、それはいいとして……まずは良いスタートと言えるでしょうか。
敵は手強いがこちらも精強。ならば地の利のある我々が有利……と。
しかし、如何せんまだ緒戦です。肝心なのはこれから。
大きな問題を生じる連中との対決もこの先に残っていますからね……
コホン、それはいいとして……まずは良いスタートと言えるでしょうか。
敵は手強いがこちらも精強。ならば地の利のある我々が有利……と。
しかし、如何せんまだ緒戦です。肝心なのはこれから。
大きな問題を生じる連中との対決もこの先に残っていますからね……
うむ、不本意だが同意しよう。しかし面倒な連中じゃのう。
何処の世界に先陣切って殴り込み、一人で暴れる皇帝がおる。
老婆心ながら説教の一つもくれてやりたくなろうもの。
ええい、かの国には政治や常識というものを知っておる者はおらぬのか!
何処の世界に先陣切って殴り込み、一人で暴れる皇帝がおる。
老婆心ながら説教の一つもくれてやりたくなろうもの。
ええい、かの国には政治や常識というものを知っておる者はおらぬのか!
……ま、それが一番面倒臭いからねぇ。
戦争が相手にやられて嫌な事を繰り返すゲームなら……
うん、きっと。連中は本能的には正解なんだろうさ。
しかし、戦争はタイマンじゃない。戦術よりも戦略だ。
幾分か不利な局面もあるかも知れないが、『勝てばいい』のさ。結局は!
戦争が相手にやられて嫌な事を繰り返すゲームなら……
うん、きっと。連中は本能的には正解なんだろうさ。
しかし、戦争はタイマンじゃない。戦術よりも戦略だ。
幾分か不利な局面もあるかも知れないが、『勝てばいい』のさ。結局は!
解説
海洋王国大号令の冬、ゼシュテル鉄帝国は海洋王国へ進軍。
狙いは新天地開拓の利益に自分たちも乗じるため。それを拒めないようにするための示威行為であった。
対して海洋王国は海軍と私掠船海賊、そして依頼によって集めたローレットをかき集めての反撃に出た。
時を同じくして大号令に先駆けた違法海賊排除運動への抵抗として海賊連合が進撃。
侵略をもくろむ鉄帝国と、生き残りを賭けた海賊連合。
二つを相手取った海洋王国の大戦が始まった。
激突するのはこれまで同じく鉄帝や天義からの侵略戦争の舞台となったグレイス・ヌレ海域。
<第三次グレイス・ヌレ海戦>の、勃発である。
海洋王国事業貢献値について
<第三次グレイス・ヌレ海戦>各シナリオではイレギュラーズ個人毎に特別な『海洋王国事業貢献値』を追加カウントします。
この貢献値は参加関連シナリオの結果、キャラクターの活躍等により変動し、高い数字を持つキャラクターは外洋進出時に役割を受ける場合がある、優先シナリオが設定される可能性がある等、特別な結果を受ける可能性があります。『海洋王国事業貢献値』の状況は特設ページで公開されます。
尚、『海洋王国事業貢献値』のシナリオ追加は今回が最後となります。(別途クエスト・海洋名声ボーナスの最終加算があります)
シナリオ一覧
成功 | 大成功 | 失敗 | 大失敗 |
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