ゲームマスタープロフィール
ヤガ・ガラス
クリエイター登録日2018年12月06日
自己紹介 2021年03月05日 更新
【お知らせ】
・低速で活動中です。
<リクエストシナリオのガイドライン>
●難易度は、EASY、NORMAL、HARDから選べます。
(リクシナはどの難易度でもリソース配分はNORMAL程度になります)
難易度分類的には……。
・EASY……基本的に戦闘がありません。レジャー等のゆるりとした依頼内容になります。
・NORMAL……基本的な戦闘依頼です。魔物討伐や遺跡冒険等を行う内容になります。
・HARD……NORMALよりも歯応えがある戦闘依頼になります。魔物討伐や遺跡冒険等を予定しています。
●担当できる国は、幻想・海洋・練達・深緑・傭兵・鉄帝・天義・豊穣となります。
●通常依頼も悪属性依頼もできます。
●キャラバン(各国を跨ぐ依頼)もできます。
キャラバンのNPCは、以下2NPCを扱えます。
『リスの冒険家』リース・ウォルナッツ(p3n000114)
*私の所有NPCです。
『パサジールルメスの少女』リヴィエール・ルメス(p3n000038)
*公式NPCです。
●使用できる情報屋のNPCは、以下5NPCです。
ロゼッタとカラスが私のNPC、他はいずれも公式NPCです。
『黒猫の』ショウ(p3n000005)
『色彩の魔女』プルー・ビビットカラー(p3n000004)
『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)
『鉄騎学者』ロゼッタ・ライヘンバッハ (p3n000165)
『情報屋ガンナー』カラス・チン (p3n000103)
(イラストがありませんので通常はロゼッタをご指名お願いします)
●料金
PL様応援価格!
1PCにつき100RCでお受け致します。
●得意/苦手の傾向
得意なタイプのシナリオは、えっち系、レジャー系、戦闘系、遺跡冒険系です。
苦手なタイプのシナリオは、BLです。
その他タイプのシナリオは応相談です。
一応、こういう傾向がありますが、お気軽にご相談頂ければと。
ただ、「自分の力量で受けられない」と判断した場合は辞退する場合もありますのでご了承ください。
単純に忙しい時期と重なった時も辞退する場合もありえます。
●参加人数
「部分リクエストシナリオ」ですので、
初期参加設定の人数は「1PC」から「4PC」までとなります。
<SSガイドライン>
●対応ジャンル
バトル/シリアス/ほのぼの/恋愛/NL/GL/えっち
一応、こういう傾向がありますが、お気軽にご相談頂ければと。
ただ、「自分の力量で受けられない」と判断した場合は辞退する場合もありますのでご了承ください。
単純に忙しい時期と重なった時も辞退する場合もありえます。
●対応人数
1人SSから5人SSまで対応しています。
(人数にはNPCも含みます)
●料金
PL様応援価格!
どの対応人数でも最安価でお受け致します。
●NPC
NPCを登場させる事もできます。
私が扱えるNPCは以下の7NPCです。
『リスの冒険家』リース・ウォルナッツ(p3n000114)
*私の所有NPCです。主にキャラバン用。
『パサジールルメスの少女』リヴィエール・ルメス(p3n000038)
*公式NPCです。主にキャラバン用。
『黒猫の』ショウ(p3n000005)
*公式NPCです。情報屋です。
『色彩の魔女』プルー・ビビットカラー(p3n000004)
*公式NPCです。情報屋です。
『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)
*公式NPCです。情報屋です。
『鉄騎学者』ロゼッタ・ライヘンバッハ (p3n000165)
*私の所有NPCです。情報屋です。
『情報屋ガンナー』カラス・チン (p3n000103)
(イラストがありませんので通常はロゼッタをご指名お願いします)
●SS企画
SSの企画で以下のようなものをご用意させて頂きました。
もし、SS企画でご依頼される場合は、ナンバーでリクエストをどうぞ。
1.キャラバンのお手伝い
私が担当している少数勢力である「リスのキャラバン」のお手伝いをするSSです。
あるいは「リスのキャラバン」と一緒に遊ぶSSです。
キャラバンですので、荷物の配達、人の護衛、ダンジョンの冒険等、いかがでしょうか。
担当NPCは以下です。
『リスの冒険家』リース・ウォルナッツ(p3n000114)
2.研究所のお手伝い
私が担当している少数勢力である「古代文明理論研究所」のお手伝いをするSSです。
あるいは「古代文明理論研究所」関連で遊ぶSSです。
鉄帝にある古代文明を研究している所ですので、遺跡の調査、魔物討伐、文化系の活動等、いかがでしょうか。
担当NPCは以下です。
『鉄騎学者』ロゼッタ・ライヘンバッハ (p3n000165)
もちろん、SS企画のコース以外でも自由にオーダーできます。
<ペンネーム>
ペンネームは、最初、八咫烏(ヤタガラス)にしようと思いました。
ですが、その文字を打ったとき、誤字でヤガ・ガラスと出ました。
直そうかとも思ったのですが、なんか響きがかっこいいのでそのままにしました。
そこら辺の普通の八咫烏とは一味違う、みたいなペンネームになりました。
<判定傾向>
・難易度相応の判定を心がけます。
ゲームがゲームとして成立するにはどうすれば良いか?
ゲームマスターとして、いつもそんなことを考えています。
・判定は大事。描写も大事。そういう方針です。
・HARDの判定は厳しめの傾向にあります。
その分、いかに楽しんで頂けるか創意工夫します。
<リプレイ傾向>
・なるべく「プレイング」に忠実な「リプレイ」を心がけています。
適度に「アドリブ」を入れることもあります。
・PCさんの解釈を個性的に解釈する傾向があります。
いつもと違ったPCさんの一面が見られるかもしれません。
・早めの納品を心がけています。
・丁寧な仕事を心がけています。
・「重厚な文章(文学風)」と「軽やかな文章(プレーン)」の調和を目指しています。
<アドリブ>
実はアドリブが大好きです。
「アドリブ多め」「アドリブ歓迎」なんて書いてあると喜びます。
ただ、アドリブに任せるとたまに厳しい判定になったり、
予想以上のことになったりもしますので、お気を付けてくださいね。
<お礼のメッセージ>
FLいつもありがとうございます。
シナリオ参加もある度に感謝しています。
皆さんのその温かなお気持ちが私のGMとしての生きがいです。
ペンネームの「ヤガ・ガラス」がたまに読みにくいそうです。
そうでしたら、「ヤガさん」とか「カラスさん」とか気軽に呼んでもOKです。
今後ともよろしくお願いいたします。
依頼結果
総依頼数:39
VERYEASY:4EASY:9NORMAL:23HARD:3VERYHARD:0NIGHTMARE:0
完全成功 :0大成功 :3成功 :36失敗 :0大失敗 :0結果待ち :0
MVP:30件
|
|
担当NPC
リプレイ挿絵
SS発注
得意なSSジャンル
バトル/シリアス/ほのぼの/えっち/恋愛/NL/GL