PandoraPartyProject

ゲームマスタープロフィール

ヤガ・ガラス

自己紹介 2020年07月09日 更新

【お知らせ】

<リクエストシナリオ&SS開催>

この度、リクシナとSSの窓口を開く事になりました。
以下、リクシナとSSを私(ヤガ・ガラスGM)に依頼する時のガイドラインを提示させて頂きます。

<リクエストシナリオのガイドライン>

●難易度は、EASY、NORMAL、HARDから選べます。
(リクシナはどの難易度でもリソース配分はNORMAL程度になります)

難易度分類的には……。

・EASY……基本的に戦闘がありません。レジャー等のゆるりとした依頼内容になります。

・NORMAL……基本的な戦闘依頼です。魔物討伐や遺跡冒険等を行う内容になります。

・HARD……NORMALよりも歯応えがある戦闘依頼になります。魔物討伐や遺跡冒険等を予定しています。

●担当できる国は、幻想・海洋・練達・深緑・傭兵・鉄帝・天義となります。

●通常依頼も悪属性依頼もできます。

●キャラバン(各国を跨ぐ依頼)もできます。

キャラバンのNPCは、以下2NPCを扱えます。

『リスの冒険家』リース・ウォルナッツ(p3n000114)
*私の所有NPCです。

『パサジールルメスの少女』リヴィエール・ルメス(p3n000038)
*公式NPCです。

●使用できる情報屋のNPCは、以下3NPCです。いずれも公式NPCです。

『黒猫の』ショウ(p3n000005)

『色彩の魔女』プルー・ビビットカラー(p3n000004)

『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)

*『情報屋ガンナー』カラス・チン(p3n000103)という私の所有NPCは現在、準備中です。

●料金

PL様応援価格!
1PCにつき100RCでお受け致します。

●得意/苦手の傾向

得意なタイプのシナリオは、レジャー系、戦闘系、遺跡冒険系です。
苦手なタイプのシナリオは、BLです。
その他タイプのシナリオは応相談です。

一応、こういう傾向がありますが、お気軽にご相談頂ければと。
ただ、「自分の力量で受けられない」と判断した場合は辞退する場合もありますのでご了承ください。
単純に忙しい時期と重なった時も辞退する場合もありえます。

●参加人数

2PC枠から8PC枠までを扱う予定です。

<SSガイドライン>

●対応ジャンル

バトル/シリアス/ほのぼの/恋愛/NL/GL

一応、こういう傾向がありますが、お気軽にご相談頂ければと。
ただ、「自分の力量で受けられない」と判断した場合は辞退する場合もありますのでご了承ください。
単純に忙しい時期と重なった時も辞退する場合もありえます。

●対応人数

1人SSから5人SSまで対応しています。
(人数にはNPCも含みます)

●料金

PL様応援価格!
どの対応人数でも最安価でお受け致します。

●制作日数

どの対応人数でも最短でお受け致します。

●NPC

NPCを登場させる事もできます。
私が扱えるNPCは以下の6NPCです。

『リスの冒険家』リース・ウォルナッツ(p3n000114)
*私の所有NPCです。主にキャラバン用。

『パサジールルメスの少女』リヴィエール・ルメス(p3n000038)
*公式NPCです。主にキャラバン用。

『黒猫の』ショウ(p3n000005)
*公式NPCです。情報屋です。

『色彩の魔女』プルー・ビビットカラー(p3n000004)
*公式NPCです。情報屋です。

『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)
*公式NPCです。情報屋です。

『情報屋ガンナー』カラス・チン(p3n000103)
*私の所有NPCです。情報屋です。現在は、準備中です。

<ペンネーム>

ペンネームは、最初、八咫烏(ヤタガラス)にしようと思いました。
ですが、その文字を打ったとき、誤字でヤガ・ガラスと出ました。
直そうかとも思ったのですが、なんか響きがかっこいいのでそのままにしました。
そこら辺の普通の八咫烏とは一味違う、みたいなペンネームになりました。

<判定傾向>

・難易度相応の判定を心がけます。
ゲームがゲームとして成立するにはどうすれば良いか?
ゲームマスターとして、いつもそんなことを考えています。

・判定は大事。描写も大事。そういう方針です。

・HARDの判定は厳しめの傾向にあります。
その分、いかに楽しんで頂けるか創意工夫します。

<リプレイ傾向>

・なるべく「プレイング」に忠実な「リプレイ」を心がけています。
適度に「アドリブ」を入れることもあります。

・PCさんの解釈を個性的に解釈する傾向があります。
いつもと違ったPCさんの一面が見られるかもしれません。

・早めの納品を心がけています。

・丁寧な仕事を心がけています。

・「重厚な文章(文学風)」と「軽やかな文章(プレーン)」の調和を目指しています。

<アドリブ>

実はアドリブが大好きです。
「アドリブ多め」「アドリブ歓迎」なんて書いてあると喜びます。
ただ、アドリブに任せるとたまに厳しい判定になったり、
予想以上のことになったりもしますので、お気を付けてくださいね。

<次回以降予告>

<お礼のメッセージ>

FLいつもありがとうございます。
シナリオ参加もある度に感謝しています。
皆さんのその温かなお気持ちが私のGMとしての生きがいです。

ペンネームの「ヤガ・ガラス」がたまに読みにくいそうです。
そうでしたら、「ヤガさん」とか「カラスさん」とか気軽に呼んでもOKです。

今後ともよろしくお願いいたします。

依頼結果

総依頼数:25

VERYEASY:4EASY:6NORMAL:14HARD:1VERYHARD:0NIGHTMARE:0

完全成功:0大成功:3成功:22失敗:0大失敗:0結果待ち:0

MVP:18件

担当NPC

リプレイ挿絵

SS発注

SSタイプ SS 制作日数(概算) RC 現在制作中 リクエスト
1人SS 見る 7 200 0 現在受付していません。
2人SS 見る 8 300 0 現在受付していません。
3人SS 見る 9 400 0 現在受付していません。
4人SS 見る 10 500 0 現在受付していません。
5人SS 見る 11 600 0 現在受付していません。
リクエストシナリオ - - - - リクエストシナリオは受付していません。

得意なSSジャンル

バトル/シリアス/ほのぼの/恋愛/NL/GL

PAGETOPPAGEBOTTOM