PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<チェチェロの夢へ>遥か蒼空へ祝盃を

相談期間中

まだ参加枠は空いています! 募集は継続します!

オープニング


 鉄帝国軍部――

「……と言うわけですな」
 ホワイトボードの前でふんぞり返っているのはアーカーシュ調査計画を(本人曰く)率いている『特務大佐』パトリック・アネル。
 その話に耳を傾けていたのはアーカーシュ調査隊の成果を心待ちにしていた『鉄宰相』バイル・バイオンと『歯車卿』エフィム・ネストロヴィチ・ベルヴェノフであった。
「成程。いやはや素晴らしい成果ですなあ! のう、陛下?」
「……まあ」
 興味があるのかないのか。国家にとって重要な局面だと声高に叫んだバイルに会議室まで引っ張ってこられた『麗帝』ヴェルス・ヴェルク・ヴェンゲルズは明後日を眺めながら返す。
「陛下、よもや!! よもや!! アーカーシュに行きたいなどとは仰られませんな!?」
「いや、新種の生物に命名するのは羨ましいと思っただけだ。アネルが見付けてきた生物にはまだ名前がついていないのだろう?」
 アーカーシュ探索隊は発見した新種生物の命名権を協力関係にあるイレギュラーズにも与えていた。
 つまり、鉄帝国の現・最強の男は命名権を得たイレギュラーズ達が羨ましかったのだそうだ。
「こんにちはー! アネル特務大佐。頼まれてた魚とか虫とか持ってきたよ!
 ボク一人じゃ運べなかったから皆に手伝って貰っちゃった。あれ? 陛下だ! こーんにちは~!」
 まるでコール&レスポンスでも行っているかのようなアイドル挨拶を繰り出したのはパルス・パッション。
 渋い顔をした『歯車卿』はさておき、彼女は此度の調査報告の為に新種生物を幾つか運んできてくれたのだろう。
「まずは、この子。赤くて強そうなとげとげがあるお魚! 結構凶暴かも?
 食べられるそうだけど……名前はついてないみたいだから調査報告会で名付けておく予定だよね」
「よし。『スーパーゼシュテルヴェルスフィッシュ』だ」
「「はい?」」
「『スーパーゼシュテルヴェルスフィッシュ』」
 ――有無も言わせずスーパーゼシュテルヴェルスフィッシュが誕生した。
「こほん、次がこの子! ひらひらしててとっても可愛い七色の燐光の蝶々なんだけど、これは……『キラキラナナイロラブリー蝶』だよ。ボクの命名。
 それからビッツが抱っこしてる猫ちゃんが、ビックリすると空を飛ぶんだけど『ビューティフルビネガーキャット』らしいんだ」
「ええ、この毛並み、この優美さ! そして、驚くと蒼空をも制圧するばいたりてぃ! ビューティフルビネガーキャットと名付けるしかないわ!」
「この子は『セイバー魚(さかな)』よ! 可愛いでしょ?」
 ビッツ・ビネガーに『セイバーマギエル』リーヌシュカまで参戦してきたが……ネーミングセンスに『歯車卿』は頭を抱えた。
「それから、えっと……ウォロク、持ってきて」
「……これ。喋る稲穂。煩いけど、食べる事ができる」
「名前は「『ギエエエエエエエ』」……えっと、『ギエエエエエエエ』だって」
 ――ウォンバットに遮られたがそのまま名付けられた。命名が雑にも程がある。
「アネル」
 どうにかこの混乱を収められないかと『歯車卿』が視線を投げ遣るが――

「そして、ゴーレムが復元された訳ですな。いや、めでたい。これでアーカーシュ調査も一段階進んだわけです。
 イレギュラーズが復元した『だけ』では『此方も色々と不都合』ありましょう。
 軍部でも研究用に一体、得ておきましたのでご紹介しましょう。名付けて――『グレートクイーンアネル3世』であります!」

 特務大佐パトリック・アネルは堂々とそう言った。
 身を屈めたゴーレム。古代兵器と呼ぶべき錆び付いたそれは目と呼ぶパーツを点滅させながら言った。

「こんぶ……おにぎり……」
 ――なんて?


「という会議があった訳ですな。諸君の活躍、鉄帝国としても非常に喜ばしい」
 バイル・バイオンがイレギュラーズに宣言したのは鉄帝国南部の町ノイスハウゼンでの事であった。
 これより探索隊は上空の伝説の浮遊島アーカーシュへと登ることになる。
 百年余りの前に消息不明になった探索隊の子孫――レリッカ村の住民たちの協力もあり、進捗は順調だ。
「生物に土地、遺物の発見は浮遊島の謎を解き明かす重要な情報でありましょう!
 勿論、島には古代人と呼ぶべき何らかが暮らした形跡が見られ、精霊が使役された痕跡があったと。
 古の魔王がこの地を蹂躙したのは確かでしょうが……魔王が討たれたのはこの地で無いとすれば正に我々こそが『未踏の地を既知』とする喜びを得ているわけです」
 カカカ、と大仰な笑いを漏したバイルの演説はまだまだ続く。
「古代獣には少々困らされることはアルでしょうが、我が領土よりも農耕に適しているのであれば入植の芽もある!」
「ええ。宰相殿。しかもゴーレムの復元も果たしました。
『EAMD』の協力を得て、メンテナンスを行う事でこれからもゴーレムの数は増やせましょう! そうだろう、ガスパー!」
 アネルの呼びかけに頷いたのはEAMD所長たる『 趣 味 爺 』ガスパー・オークソンであった。
 満足げなアネルは「古代遺跡の深部への通路も発見され、更なる探索も可能となりましょう!」と手を叩いて喜んだ。
「皇帝陛下も『祝え!』と申しておりましてなァ! これもベルヴェノフ卿のお陰ですかな?」
「いえいえ、それ程でも」
 鼻高々と言った様子の『歯車卿』にアネルも自身の出世が約束された気がしてふふんと鼻を鳴らした。

「諸君、喜べ! 酒だ! 祝杯を挙げ、これからの探索の英気を養うのだ!」

 アネルの宣言に鉄帝国アーカーシュ探索隊(とお手伝いのラドバウの皆さん)は大いに沸き立った。
「ギエエエエエ!」
「……ん、喜んでる」
「やったわ! ごちそうが食べれる!」
「ボクも謳っちゃおうかな~? ねえ、コンバルグ。バックダンサーしてくれる?」
「ウホホホホホホホホホッ!!!!!」
「全く、静かにできないのか……やめろマイケル。眼鏡が曇る」
「だが祝いの席は良いな! イレギュラーズを湛えようではないか! イイ食事はイイ身体を作るために必要だ!」
「アンタたち煩いわね……ま、そういうわけなのよね。少し祝宴に付き合いなさいな」
 大騒ぎと言った様子の鉄帝国軍。彼らにとって浮遊島アーカーシュの探索は『これで二度目』。
 歴史を繰り返すこと無く、成果を上げられたことを喜んでいるのだろう。

 ……強引にも話を進め派閥を形成するパトリック始めとする『特務派』と彼に反感を抱く『軍務派』の派閥抗争はまだ露見していないがきな臭さは少し感じさせる。
 それでも今は喜ぼう。鉄帝国軍は発見した良く分からない物品のネーミングを幾人かのイレギュラーズへと託すことや、これからの調査希望をヒアリングする事も考えているらしい。
 遺跡深部に、外周の浮遊小島探索。まだまだ白紙の地図と呼ぶべきアーカーシュの調査。
 忙しない毎日ではあるが、次の探索のための英気を養おう。

GMコメント

 特務大佐も大喜びです。

●目的
 鉄帝軍の祝勝会に参加しましょう

●持ち物
 皆さんはアーカーシュに向かう際には鉄帝国から数日分の食料や嗜好品をある程度支給されています。キャンプ用品などもあります。
 ですが、他にも料理や酒などを持ち込むことも可能です。
 今回は鉄帝国軍が沢山のお料理を持ち込みました。安心して下さい、ちゃんと美味しいです。

●プレイング書式
一行目:【番号】
二行目:【グループ】or同行者(ID) ※なしの場合は空行
三行目:自由記入

例:
【1】
リリファ・ローレンツ(p3n000042)

●場所
 空飛ぶ島アーカーシュです。
 鉄帝国南部の町ノイスハウゼンの上空に発見された、伝説の浮遊島です。島の内部には遺跡がありますがほとんどが未知です。
 皆さんが向かうのは遺跡の村レリッカ郊外。安全が確認された土地です。

【1】蒼穹教会街遺跡での宴会
 パトリック・アネル特務大佐&グレートクイーンアネル3世が待っている宴会場です。
 ラド・バウ闘士の他、鉄帝国軍人の姿が見られ、ここでは宴会と共に新生物発見への感謝のねぎらいや新種への命名権譲渡、今後の調査方針ヒアリングを行っているようです。
 とても度数の強い酒が揃っており、料理も各種取り揃えられています。レリッカの住民も招待されているのか、何処か所在なさげにしているかもしれません。
(どうやら此処で料理を披露し、レリッカ住民に気に入って貰うことでアーカーシュでの農耕を行って貰えるようにと考えているようです)

【2】旅人の偽灯台、アルバからの調査
 遠くを見通すことの出来る地で鉄帝国軍人と宴会半分調査半分で周辺の浮島への探索を考案してみましょう。
 また、何らかの生物の発見などを行える可能性もあります。
 自然が多く、まだ見ぬ生物も多く揃っています。余り深追いすると危険ですので、あくまでも安全なこの地だけの調査に留めましょう。
 また、ワイバーンを使用して空中散歩を楽しむことも出来ます。

【3】むっちスクエア、まほろば町跡での更なる探索
 イレギュラーズが命名したこの地でも入植を行えるのではないかと軍部は宴会半分調査半分での探索を行っています。
 この地に貯蔵庫を作成し調査を円滑にしたいという考えもありそうですが……
「宴会って言ったって大佐がいたらやり辛いからさ!」という軍人達が此方でキャンプセットを持ち込んでわいわいしているようです。
 この地でも何らかの新発見を行える可能性がありますが深追いは厳禁です。

●特殊ルール『新発見命名権』
 浮遊島アーカーシュシナリオ<Celeste et>では、新たな動植物、森や湖に遺跡、魔物等を発見出来ることがあります。
 発見者には『命名権』があたえられます。
  ※命名は公序良俗等の観点からマスタリングされる場合があります。
 特に名前を決めない場合は、発見者にちなんだ名が冠されます。
  ※ユリーカ草、リーヌシュカの実など。
 命名権は放棄してもかまいません。
  ※放棄した場合には、何も起りません。

●同行NPC
 ・『特務大佐』パトリック・アネル
 ・『ラド・バウの皆さん』ビッツ・ビネガーやパルス・パッション、ウォロク・ウォンバットとマイケルなどなど
 +夏あかねのNPC(亮、リヴィエール、琉珂、晴明&庚あたりはプレイングでお声かけ下さい)

 ・鉄帝関連の関係者(EXプレでの指定でも可です)
 ・無制限イベントシナリオですので、ステータスシートを所有するNPCが参加する場合があります。
 (通常の参加者と同じように気軽にお声かけしてあげて下さいね)

●情報精度
 このシナリオの情報精度はCです。
 村人達は信用できますが、なにぶんほとんど未知の遺跡です。
 情報精度は低めで、不測の事態が起きる可能性があります。

●Danger!
 当シナリオには【村の外で大幅に活動した場合のみ】パンドラ残量に拠らない死亡判定が有り得ます。
 未知の場所であるからです。通常の交流をしている場合には関係はございません。
 予めご了承の上、参加するようにお願いいたします。

  • <チェチェロの夢へ>遥か蒼空へ祝盃を相談期間中
  • GM名夏あかね
  • 種別イベントシナリオ
  • 難易度VERYEASY
  • 出発日時2022年05月19日 23時59分
  • 参加人数52/∞人
  • 相談6日
  • 参加費50RC

まだ参加枠は空いています! 募集は継続します!

参加者一覧(52人)

アルエット(p3n000009)
籠の中の雲雀
ギルオス・ホリス(p3n000016)
ギルバート・フォーサイス(p3n000195)
翠迅の騎士
Suvia=Westbury(p3p000114)
子連れ紅茶マイスター
シキ・ナイトアッシュ(p3p000229)
優しき咆哮
キドー(p3p000244)
最期に映した男
オデット・ソレーユ・クリスタリア(p3p000282)
木漏れ日の優しさ
リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー(p3p000371)
拵え鋼
レッド・ミハリル・アストルフォーン(p3p000395)
赤々靴
ハイデマリー・フォン・ヴァイセンブルク(p3p000497)
空の守護者
ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン(p3p000916)
心優しきオニロ
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
純白の聖乙女
咲花・百合子(p3p001385)
白百合清楚殺戮拳
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ(p3p001837)
祈りの先
マカライト・ヴェンデッタ・カロメロス(p3p002007)
黒鎖の傭兵
ジルーシャ・グレイ(p3p002246)
月香るウィスタリア
イグナート・エゴロヴィチ・レスキン(p3p002377)
業壊掌
フルール プリュニエ(p3p002501)
夢語る李花
炎堂 焔(p3p004727)
炎の御子
Tricky・Stars(p3p004734)
二人一役
ジェック・アーロン(p3p004755)
白砂糖の指先
エッダ・フロールリジ(p3p006270)
フロイライン・ファウスト
マリア・レイシス(p3p006685)
雷光殲姫
アンジュ・サルディーネ(p3p006960)
いわしプリンセス
リック・ウィッド(p3p007033)
ウォーシャーク
ネーヴェ(p3p007199)
とべないうさぎ
伊達 千尋(p3p007569)
Go To HeLL!
リュティス・ベルンシュタイン(p3p007926)
黒狼の従者
ベネディクト=レベンディス=マナガルム(p3p008160)
黄金剣
紅迅 斬華(p3p008460)
首神(首刈りお姉さん)
只野・黒子(p3p008597)
群鱗
アーマデル・アル・アマル(p3p008599)
冬隣
ジュリエット・フォン・イーリス(p3p008823)
シロツメクサの花冠
金枝 繁茂(p3p008917)
桜焔朋友
ハリエット(p3p009025)
今は未だ秘めた想い
ヤツェク・ブルーフラワー(p3p009093)
陽気な歌が世界を回す
トスト・クェント(p3p009132)
微睡む水底
ニル(p3p009185)
陽だまりに佇んで
祝音・猫乃見・来探(p3p009413)
祈光のシュネー
ナール・トバクスキー(p3p009590)
ろくでなし
シャルロッテ・ナックル(p3p009744)
ラド・バウC級闘士
佐藤 美咲(p3p009818)
合理的じゃない
ムサシ・セルブライト(p3p010126)
宇宙の保安官
國定 天川(p3p010201)
求道の復讐者
ジェラルド・ヴォルタ(p3p010356)
二花の栞
ムエン・∞・ゲペラー(p3p010372)
無幻皇帝
スフィア(p3p010417)
ファイヤーブレス
熾煇(p3p010425)
紲家のペット枠
朱華(p3p010458)
炎の剣
マリエッタ・エーレイン(p3p010534)
炯眼のエメラルド
玉ノ緒月虹 桜花(p3p010588)
神ではない誰か
フーガ・リリオ(p3p010595)
鋼鉄の冒険者

相談掲示板

[2022-05-15 02:11:20]
祝音・猫乃見・来探…です。よろしく。
アーカーシュ…初めて来れて嬉しい。

【2】で探索しようかなって思ってるよ。
可愛い猫さんとか、見つかると良いな…。
[2022-05-15 01:48:12]
ヨゾラだよ、よろしくねー!

【1】で宴会!と思ったけど、レリッカの人達が所在なさげでつらいので
レリッカの人達を誘って皆でわいわい料理したり宴会だ!ってやろうと思うよー。
あと現地の猫達にもお肉とか振る舞いたい!
[2022-05-14 11:48:26]
はい、佐藤でス。
探検隊の一人として、パトリック・アネル特務大佐に挨拶しにいこうかと思っていまス。
[2022-05-14 01:55:54]
ムエン・∞・ゲペラーだ。

アルバにて生物調査を行うつもりだ。
[2022-05-14 00:29:28]
トスト・クェントだよ、よろしくよろしくー。
クシーくん(関係者)と一緒にアルバ周辺を調査できないかな、と思ってるよ。
[2022-05-14 00:02:57]
まほろば町跡辺りを散策しようかなと思っているよ。
[2022-05-13 22:22:03]
ティティーッス!
『悠久-UQ-』の伊達千尋だ!

今回はキドーさんに誘われて馳せ参じたぜ!
ってことで【1】に行かせてもらう!
[2022-05-13 22:00:46]
おう、お世話したぜ。
なんてな。こちらこそ!

キドーってんだ。
俺は【1】、ケツアゴの特務大佐殿とおにぎりゴーレムんとこ言ってくるぜ。
[2022-05-13 20:47:05]
ふふっ、こちらこそお世話になりました。
金枝繁茂、まだどこに行くかは未定です。
[2022-05-13 07:34:01]
金枝さんキドーさん、アーカーシュシナリオではお世話になりました
運営
[2022-05-12 22:15:05]
シナリオ[<チェチェロの夢へ>遥か蒼空へ祝盃を]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。

PAGETOPPAGEBOTTOM