PandoraPartyProject

八重 慧
やしげ けい

パンドラ
50
肌の色(鬼人種)

『掉挙』:白系統(肌色等)
獄相

『銀舌』:舌が長く、左右に分かれています。
ID p3p008813
種族 ゼノポルタ Lv 90
クラス アイギスII / アテナ エスプリ システムアイギスII
誕生日 7/8 性別 男性
身長 大柄 年齢 22
髪色 体型 精悼
肌色 『掉挙』 目の色
特徴(外見) 【三白眼】 【無造作ヘア】 【大きな角】 【簡素な衣装】 【なし】
特徴(内面) 【怠惰】 【内向的】 【草食系】 【温厚】 【なし】
一人称 二人称 ~さん
口調 雑な敬語 ~っす、すよ、すか?等
忍耐 怠惰
弱点 鈍重
経歴
他者に命を救われた事がある
ギフト名 夜叉ノ贈草(やしゃのそうそう)
ギフト詳細 一輪の草花を手の平から生じさせる。
回数制限はないが種類は選べず、丸一日立つと消滅する。

「誰かに贈る為」に生じさせると、贈る対象が好みそうな種類になる場合がある。
イラスト
セキュリティ
ゼノポルタ (マニュアルのゼノポルタを参照)
獄相 『銀舌』
sp_0=『銀舌』

 俺は、あの方がくれた“慧(おれのな)”に、恥じぬ者でありたい

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+84
84
鉄帝 0
+70
70
天義 0
+66
66
海洋 0
+69
69
練達 0
+97
97
傭兵 0
+41
41
深緑 0
+54
54
境界 0
+29
29
豊穣 0
+268
268
覇竜 0
+36
36
 ▼外見
歪な巨角と暗い緑髪を垂れ下げた鬼の青年。
猫背気味の状態で身長180程。

▼性格
怠そうで、敬語も雑。
だが甘味と植物を好む、温厚な男。

荒事自体は好まないが、人助けの為であれば厭わない。
平穏を乱す存在を嫌い、穏やかに暮らせる環境を好み、名に恥じぬ者でありたいが故。

▼経歴
精霊種の豪族に拾われ、慧の名を与えられた元捨て子。
今はその豪族『主さん』の従者で庭師。

歪角は呪いによるもの。
子に継がれる呪血ゆえ、解けない限り残す気はなかった。

自凝島にて呪いの核を終わらせ、『今』を守るしか出来なかった彼は、共に往く『未来』を得た。
元木霊の「南天」を式神とする。
黒い和装に顔を隠す白布と南天の飾りが基本の姿。少し慧似らしい。
温厚、ですます口調。
※ 非公開の設定 (1)
最近、どうやら『好い人』が出来たらしい。
百華さんあれこれまとめ(仮)
縁(関係者まとめ)
途絶えし呪血
歪角は呪いによるもの。
子に継がれる呪血ゆえ、解けない限り残す気はなかった。

自凝島にて呪いの核を終わらせ、『今』を守るしか出来なかった彼は、共に往く『未来』を得た。
フィジカル 35
メンタル 60
テクニック 40
キャパシティ 80
STP 8
SP 6
成長 バランス型
経験値 13529/41040
HP 21797 AP 10705
物理攻撃力 215 +0 神秘攻撃力 330 +0 EXF 36
防御技術 168 特殊抵抗 200 EXA 7
命中 70 回避 60 クリティカル 3
反応 59 機動力 5 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【BS緩和2】【賦活200】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
アイギスII
アイギスII
誰より硬く、誰より遠くまで叩きのめすこと。それが勝利の方程式です。
------HP+500、防技+10、抵抗+10
アテナ
アテナ
女神の加護を受けし盾。
------HP+300、AP+25、防技+8、命中+4
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
システムアイギスII
システムアイギスII
遥か遠き完成を望む人為の盾。
------防技+40、抵抗+40、CT-2、【シナリオ時、レンジ2以内に存在する味方に防技+7の補正を与える。自分に効果は無く、同エスプリと重複はしない】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
再現【苦反】
再現【苦反】
かつてその身にあった、命を絶たせぬ呪いの一端。その再現。 その身に降り掛かった苦痛を呼び水に、赤く光る血色の茨が現れ、苦痛の一部を敵に反す。――時折、その巨角で仕返すのはご愛嬌。

特殊化前:聖躰降臨
対象に侵されざるべき聖なるかなを降ろします。
付至単250-7030神至単:AP250:最大HP+1000、特殊抵抗+20、【】【付与
再現【災拒】
再現【災拒】
かつてその身にあった呪い、断ち切るような拒絶の呪力。それを攻撃へと転じたもの。その再現。 鬼血の呪刀をもってその力を発揮する。 最初は呪符の形で発動していたが、ある依頼時に刀としての形も得た。

特殊化前:エンピリアルローサイト
邪を穿ち、裁きを与える宣告です。
神至単52017309030神至単:AP240:命中+20、神攻+(抵抗×7)、【邪道30】【無常】【変動
血符【廻天】
血符【廻天】
かつてその身にあった、苦しみとともにあれと生かし続ける呪い。それを呪い(まじない)へと転じたもの。その再現。 苦しみを払い、その生命を盛り返させる。鬼血の呪符により成立させる術。

特殊化前:天上のエンテレケイア
降り注ぐ陽光。暖かなる風光。慈愛の息吹は万物を抱擁するが如く、貴方を癒すでしょう。
神自域600--30神自域:AP600:HP回復620BS回復100、【治癒】【識別】【自奇跡25】
再現【厄寄】
再現【厄寄】
厄を、敵意を、殺意を呼び寄せる。かつてその身にあった呪いの一端。その再現。 鬼血の呪符に収束させたそれは、敵にも己にも、厄を引き寄せる。

特殊化前:厄寄せの血符
厄を、敵意を、殺意を呼び寄せる。普段は抑えられた呪いの一端。 鬼血の呪符に収束させたそれは、敵にも己にも、厄を引き寄せる。
神近単1453308730神近単:AP145:命中+17、【鬼道15】【多重影1】【致命】【怒り
呪術【忌告】
呪術【忌告】
鬼血の呪符を嵐のように舞い散らし、全ての敵へ不吉を告げる。その傷は癒やされぬ、その心は平穏を得られぬ。

特殊化前:ワールドエンド・ルナティック
終焉の帳は紫色を示し、全ての敵に不吉と終わりを伝えます。
神自域3605809030神自域:AP360:命中+20、神攻+250、【致命】【狂気】【識別
呪術【禍招】
呪術【禍招】
禍を、敵意を、殺意を呼び寄せる。かつてその身にあった呪いの一端。その再現。 傷つき続けろ、苦しみ続けろ、だからその為に生き続けろ。

特殊化前:マリシャスユアハート
意地悪く、強かに。自身の全周に誘いの魔力を充満させ、敵の行動を誘導します。
神自域280-10030神自域:AP280:命中+30、【Mアタック125】【怒り】【魅了】【識別】【】【自機動力+1】【付与
牛頭天王
牛頭天王
極まった鬼人種の守護の力たるや、想像を絶する事でしょう。
------命中+12、抵抗+30、前提【六獄衣装】・【LV50】
決死の盾
決死の盾
自己犠牲の鏡。
------シナリオ時、二つの対象を同時に【かばう】対象に選択する事が出来ます。前提【LV10】
ハイ・ウォール
ハイ・ウォール
聳え立つ巨壁。
------シナリオ時、有効範囲内の二対象を【ブロック】か【マーク】出来ます。前提【LV10】
盾戦闘熟練III
盾戦闘熟練III
盾の扱いに熟達しています。盾を装備している時だけ効果を発揮します。
------片手持ちの盾を装備した時、回避+8、FB-3、前提【P25】・【M25】・【T30】・【LV30】・【盾戦闘熟練II】
防戦名人
防戦名人
未然に火を消す、防戦はお手の物です。
------HP+250、【BS緩和2】、前提【盾戦闘熟練III】・【防戦上手】・【LV45】
鬼眼判官
鬼眼判官
何か特別な阻害をされない限り、行為結果による生命体の生死を確実に見分けます。
------
待たせたな!
待たせたな!
【変身バンク】【人助けセンサー】【アニキカゼ】が使用出来ます。
------前提【変身バンク】・【人助けセンサー】・【アニキカゼ】  【包含】変身バンク人助けセンサーアニキカゼ
ブロッキング
ブロッキング
自身を直接対象とする非戦能力全般を無効化します。ギフトは無効化されません。
------
エキスパート
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
呪血の継承者
呪血の継承者
優れた魔術師の証です。魔術に関する豊富な知識と技術を宿しているとされています。

特殊化前:ハイ・ウィザード
優れた魔術師の証です。魔術に関する豊富な知識と技術を宿しているとされています。
------前提【魔術知識】・【マジック・クリエイト】  【包含】魔術知識マジック・クリエイト
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
ブレイズハート・ヒートソウル
ブレイズハート・ヒートソウル
うちより出でるあなたの炎ですべてを守れ。
物中範15027511030物中範:AP150:命中+40、物攻+60、【怒り】【業炎】【識別
アニキカゼ
アニキカゼ
アニキ風を吹かせます。木枯らしがぴゅう。
------
変身バンク
変身バンク
副行動タイミングを使用し、ステータスシートで装備された武装を装着した状態になります。
------
魔術知識
魔術知識
魔術師としての知識は閃きを産むかもしれません。
------
人助けセンサー
人助けセンサー
半径100メートル以内の助けを呼ぶ声を必ず感知します。又、態度や表明に関わらず、内心で助けを求めている人が分かります。ただし【ステルス】を持つ対象は感知出来ず、【ブロッキング】を持つ対象の本心は分かりません。
------
マジック・クリエイト
マジック・クリエイト
魔術を用いてなんらかの物品を作成する事が出来る場合があります。ただし精密には作れず、簡易的な小道具に限ります。
------前提【魔術知識】  【包含】魔術知識

スキル・コレクション

CP: 78 / 80

装備 コレクション
アイコン 名前
夜叉練血
その身に流れる鬼血。変容させた際は呪符の形が基本だが、時に刀の形も取る。彼はこれらを術の媒体として使う。 ――かつてそこにあった呪いとその呪力は消え失せた。だが、彼が重ねた研鑽まで消えることはない。 
夜叉歪角
その頭に根付く呪われた鬼角。幾本も伸びたそれは、大きく、歪み、彼の頭ごと垂れている。 ――何故に負わされたかもわからぬそれは、歩みを阻む『重り』にして、忌まわしい害意に抗う『お守り』である。 
聖骸闘衣
古代より連なる妄執、戦う者の誇り、その全ての込められた戦衣です。 
紫陽花の思い出
あなたにもらった名前。ともに見た花。それは今もこの胸に。 
八重守石
八芒星の描かれた巾着型のお守り。僅かに膨らんだその中身を、彼は時折眺めている。 ――内に仕舞い込まれたのは守護石。昔あの方から渡されたそれは『彼を大切に思う心』に等しく、彼が『慧』でいられる縁である。 
乙姫の願い
あなたの手に残った少女の願い、その欠片は小さな赤い宝石となって、今もほのかに力を与えてくれます。 
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をした慧を称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
叡智たるツァラトゥストラ
かく語りき。 
ギルド
古民家『食葉』
<六天覇道>ラド・バウ独立区
<六天覇道>ローレット銀の森支部
-
-
-
感情

  • ほっとけない

  • ほっとけない

  • 忘れませんよ

  • 力になりたい

  • 力になりたい

感情一覧へ

通信欄 『八』『夜叉』『智慧』 R2/7/17始動 @siro_la_strada
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM