PandoraPartyProject

霞・美透
かすみ・みすか

パンドラ
100
レイザータクト
天才参謀クェーサー。
ハイロイヤル
ノブレスオブリージュを知る高貴なる者です。
クェーサードクトリン
戦いの教本。生きた見本。
ID p3p010360
種族 ドラゴニア Lv 47
クラス レイザータクト / ハイロイヤル エスプリ クェーサードクトリン
誕生日 1/8 性別 女性
身長 普通 年齢 Unknown
髪色 体型 普通
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【八重歯】 【大きな角】 【西洋竜】 【和装】 【はいてない】
特徴(内面) 【ロマンチスト】 【ミステリアス】 【律儀】 【繊細】 【寂しがり】
一人称 二人称 ~君
口調 だね、だよ、かい?
寛容 傲慢
弱点 病弱/非力
経歴
真理への探求を志す研究者である
ギフト名 陣術士の心得
ギフト詳細 いわゆる魔法陣に属するものを調べる際、その効果について何となく理解出来ることがある。自らの経験や知識を用いれば、発動確率を少し上げられる。
イラスト
セキュリティ
ドラゴニア (マニュアルのドラゴニアを参照)

 霞の陣術、お見せしようか……使い手は、未熟だけれどね。

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+9
9
鉄帝 0
+4
4
天義 0
+1
1
海洋 0
+5
5
練達 0
+5
5
傭兵 0
+7
7
深緑 0
+47
47
境界 0
0
0
豊穣 0
+2
2
覇竜 0
+47
47
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
覇竜の周辺集落に暮らす亜竜種の一族、霞の家に生まれた女性。
年齢に関してはヒミツだが、外見よりは長く生きている。

「陣術士」を名乗り、様々な色に輝く魔法陣を媒介とした魔術を用いる。
かつて魔術は専ら研究派だった為、今でも知識欲はそれなり。

特異運命座標として動く理由は陣術をより深く修めるためであり、国のため、友のためである。
『外の国で、私は多くのことを学んだよ。覇竜のため、友のため……私は杖を取ろう』

〇「〜だよ、〜だね、〜かい?、〜だろう?」といった中性的な口調を好んで使う。
〇二人称は「〜君」、見た目で判断できるお年寄りには「〜さん」を使うことが多い。誰でも下の名前で呼ぶ癖がある。
〇紫の角と翼、尻尾は霞の家の亜竜種の特徴。司る属性に拘りは無いが、翼で空を飛べる風の属性の便利さは気に入っている。
〇陣術による味方強化と防御を得意とする。陣術は手を地面につけて出したり、杖の下部で地面を叩いて出したり、杖を振って出したり。割と自由。
〇泣き上戸。一、二杯嗜む程度なら問題ないが、飲む気で飲むと泣きながら弱音を吐き出す。親しい人にはあまり見られたくなかったが……最近は、弱みを見せるのも悪くない気もしている。
フィジカル 20
メンタル 25
テクニック 30
キャパシティ 40
STP 93
SP 40
成長 バランス型
経験値 3922/11370
HP 9522 AP 3929
物理攻撃力 90 +0 神秘攻撃力 120 +0 EXF 25
防御技術 80 特殊抵抗 38 EXA 15
命中 32 回避 29 クリティカル 1
反応 49 機動力 4 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【能率10】【電撃無効】【飛行】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
神気閃光
神気閃光
激しく瞬く神聖の光は邪悪を裁くネメシスなのです。
神中範1353004410神中範:AP150:命中+12、神攻+180、【不殺】【痺れ】【乱れ】【識別
魂魄陣
魂魄陣
霞流陣術の一つです。 味方の魂、もしくはそれに準ずるものを強烈に活性化させ、活力と解呪を齎す魔法陣を展開します。「境地を以て苦境を断たん。心魂励起、魂魄陣!」

特殊化前:クェーサーアナライズ
状況を魔性の直感で完璧に理解し、味方全体を立て直す号令を放ちます。最早言霊となったその声は味方の苦境を強制的に救うでしょう。
神自域324--10神自域:AP360:AP回復150BS回復75、【治癒】【識別】【
クローズドサンクチュアリ
クローズドサンクチュアリ
自身こそ閉じた聖域、侵されざるもの。
付自単270-3210自付与:AP300:防御技術+20、特殊抵抗+20、【再生50】【自付】【
蓋世陣
蓋世陣
霞流陣術の一つです。味方の集中力を高め、戦意を強烈に高揚する魔法陣を展開します。「我らが意気を世に示せ、蓋世陣!」

特殊化前:オールハンデッド
名も無き兵士を英雄に変える全軍銃帯の号令です。
付特特315-3210神特レ:AP350:レンジ2以内の味方の命中+8、【付与
竜覇II(風)
竜覇II(風)
風の属性を支配する存在です。【包含】ドラゴン・ロア(風)
------反応+12、前提【竜覇(風)】・【LV30】  【包含】ドラゴン・ロア(風)飛行
冷静沈着
冷静沈着
如何なる時も冷静沈着です。
------FB-3、前提【M25】
決死の盾
決死の盾
自己犠牲の鏡。
------シナリオ時、二つの対象を同時に【かばう】対象に選択する事が出来ます。前提【LV10】
能率I
能率I
効率のいい戦い方を知っています。
------能率10】、前提【T20】・【LV15】

------
変化
変化
人間以外の形状を持つ体の一部を変化させて人間の姿を取れます。このスキルによって変化する姿は常に一定の形を保ちます。
------
カリスマ
カリスマ
強力なカリスマ性の持ち主です。
------前提【人心掌握術】  【包含】人心掌握術
ストラテジー
ストラテジー
【統率】【戦略眼】が使用出来ます。
------前提【統率】・【戦略眼】  【包含】統制統率戦略眼
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ドラゴン・ロア(風)
ドラゴン・ロア(風)
亜竜種は支配属性が宿す負の要素を無効化する事が出来ます。
------HP+50、【電撃無効】  【包含】飛行
料理
料理
料理を美味しく、ないしは手早く作るスキルです。
------
人心掌握術
人心掌握術
他人の心を掴みやすくなる技術です。
------
統制
統制
少人数グループの動きを統制し、効率化を助ける場合があります。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------
統率
統率
ある程度の多人数を統率し、効率良く動かす技術です。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------前提【統制】  【包含】統制
戦略眼
戦略眼
大局的見地から特別なひらめきを得る場合があります。発動率は持っている情報量とプレイング次第です。
------
飛行
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------

スキル・コレクション

CP: 40 / 40

装備 コレクション
アイコン 名前
陣錫杖:専心陣
霞の家の陣術士が良く用いる錫杖。込める陣術によって性能が変化する。 現在込められているのは、戦闘への集中力を高める効果を持つ常時展開型の陣術『専心陣』。  
防陣術:堅盾陣
霞流陣術の一つです。物理・神秘を遮断する力を持つ魔法陣を展開し、自由に動かせる盾として用います。自己や他者の守りに徹すれば、防御力を高めることが可能です。 
陣術着:練護陣
霞の家の陣術士が良く身につける衣服。陣術を込める事で普段着と戦闘服の用途を両立する。 現在込められているのは、肉体強化の効果を持つ常時展開型の陣術『練護陣』。  
グレイヘンガウスの懐中時計
自信過剰な鉄帝国文官は、されど意外な几帳面さを発揮する。同型モデルの時計と共に。 
グレイヘンガウスの懐中時計
自信過剰な鉄帝国文官は、されど意外な几帳面さを発揮する。同型モデルの時計と共に。 
聖獅子のマント
高名な聖騎士を飾る華美なるマントです。 
聖獅子のマント
高名な聖騎士を飾る華美なるマントです。 
ソウルオブガストロリッター
グルメを追い世界を西から東へ駆け抜けるガストロ帝国の魂です 
ギルド
霞の家の離れ
-
-
-
-
-
感情

  • 仲間

  • 仲間

  • 信頼

感情一覧へ

通信欄 亜竜祓いの皆に感謝を。

PAGETOPPAGEBOTTOM