PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【呟き】オーナーの部屋

【こちらはメタ発言が可能なスレッドです】

今日もいっぱい頑張った~!明日は何をしようかな……。
忘れないように書いておこう。

**********

こちらはオーナーが日々のあれこれを記録したり、備忘録として使うスレッドです。
主に1人でぶつぶつ喋っていますが、団員なら絡み(またはツッコミ)に来ていただいてもOKです!

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ここ数日出てこれなくてごめんね、ドタバタしてた……!
寝て起きたら、スレ立てたりRPスレ遊びに行くからねっ!
そういえば、猫のアイコンを作る時に考えてたんだけど、
ひたすら猫と遊ぶためだけのスレも用意しようかなって思ってるよ!
皆のペットも持ち込み可にして、アニマルな空間にするのも楽しそうかなぁ♪
うわーん!やらなきゃいけないことやってたらこんな時間!
アトリエスレと水着浴衣スレに発言したかったんだけど、ごめんね、また後で行くね……!
えへへ、みんなお祝いありがとうっ♪
そういえば、食堂スレもそろそろ立て替えようかな。
夏だし、涼しいデザートバイキングとかやりたいな~♪
あっ、でもそれならダイスで遊べるスレも欲しいかも。
ごめんね、今夜は時間がなくなっちゃった!明日の夜は来るからね……!
すぐにお返事しちゃったら急かしちゃうかな?って思ったから
書庫には明日の夜にお邪魔するね!
本が好きな人はぜひ、遊びに来てね~♪

そういえば、明日でPPPは三周年になるんだっけ?
ボクは最近イレギュラーズになったばかりだけど、とっても素敵なことだね!
お知らせが遅くなっちゃってごめんね!
8/2まで出かけててパソコンが触れないから、一部スレッドへの発言が遅れちゃうかも。
戻ってきたらお返事するからねー!
ただいま!昨晩はバタンキューしちゃったから、今夜から活動再開だよっ。
そういえば、今はローレットトレーニングが受付中だっけ?
ボクもどこか行ってみようかな♪
うわぁぁあ、また活動時間オーバーしちゃった!
ごめんね、寝て起きたら諸々活動するねっ!
食堂の方には、明日お邪魔するね♪
結構気が付いたら皆のイラストが納品されてて、紹介しがいがあるよ~♪
これからも皆のいろんなイラストが見れるの、楽しみにしてる!
ボクも2人ピンナップをお願いしてるから、とっても楽しみなんだよね。ふふっ!
ごめんね、今夜はここで時間切れみたいっ。
アトリエ紹介したり新しいスレ立てたりもしたいけど、ちょっとずつ頑張って動いていくね!
千里の道も一歩から!
……失礼します。リリオスさんは、いらっしゃいますか?(小さなノック音を数回繰り返した後、そっと確認するように声を掛け)
はいはぁい!いるよーっ!
(外の人物を驚かせないよう、ゆっくりと扉を開き)
あっ、テルル! いらっしゃい、ボクに何か用かな?
リリオスさん、こんばんは。
大きな用事という程ではないのですが、美味しいと評判のお菓子の方を買ってきましたのでいかがでしょうか、という事で伺わせて頂きました。いかが、でしょうか?
(開いた扉の先に居るリリオスさんに見えるよう、右手に持っていた箱を持ち上げながら)
(お菓子という単語とテルルが見せる箱にに、空色の瞳を輝かせ)
えっ、お菓子!? ……はっ。この箱は、あの話題のお店の!?
ボクも気になってたけど、まだ食べたことなかったんだよね~!
すっごく嬉しいよ、ありがとうっ♪
どうぞ入って!お茶を用意するね、そこで座って待っててねっ。
(扉を大きく開いてテルルを招き入れると、窓際にある可愛いテーブルとイスを手で示し)
おや、既にお聞きになっていらっしゃるとは、リリオスさんお耳が早いですね(目を輝かせているリリオスさんの姿を見てくすりと笑みが零れながら)
私もまだ食べた事が無いですので、どのようなものか楽しみでして……ただ、一人で食べるのもよいですが、誰かと一緒にと考え此方にと。その様子ですと正解で良かったです。
あ、お茶でしたら私が……いえ、折角ですのでお願いしますね(開けてくださった扉を入り、手の先にある椅子にそっと腰掛けながら)
ふっふっふ。この辺りのお菓子情報、特に評判のものなら任せてよ!
(ドヤッとした笑みを浮かべながら胸を張り)
うんうん、わかるよ~。美味しいものって、誰かと食べるともーっと美味しく感じるからね!
それに、美味しいものがあるといっぱいお喋りできる気がするし♪

テルルにはお庭の草むしりの時にいっぱい手伝ってもらったからね、ここではボクにおもてなしさせてよ!
えーっと、茶葉はこれで……これくらいでいいのかな……?
(テルルが椅子に座るのを確認すると、部屋に備えてあるミニキッチンでわたわたとお茶の準備をしている)
あっ、冷たいのと温かいの、どっちがいいー?
ふふっ、流石ですね。評判の物だけでもかなりの数もありますので、今度どういったのが流行っているかもお教えくださると喫茶店の娘としては嬉しいですね。
(ドヤっとした笑顔の可愛らしさにくすくすと笑みをこぼしながら)
一人でも美味しくは頂けますが、誰か仲の良い方だと食べたときの幸せはもっとですからね。お喋りできるのもそれだけ美味しいから、というのもあるでしょうしね。

あの時の草むしりも大変ではありましたが楽しかったではありますので……ああいった誰かと協力して行うという事は中々ないですからね。個人的には途中で持ってきた料理も楽しんでくださった身としては嬉しい限りですしね。
お茶の方は、そうですね……冷たいのでお願いしてもよろしいでしょうか?(お茶の準備をしてくださっている姿をみてまた笑みが零れながら、持っていた箱を机にそっと置き)
もっちろん!じゃあ、今度はボクが評判のお菓子を買ってくるね♪
最近は見た目にもこだわったモノが流行ってるから、美味しくてとびっきりに可愛いものにしようかな。
うんうん♪それに誰かと食べるのって、相手のことをもっと知れるキッカケにもなるし良いよね。
どんなものが好きとか嫌いとか、どんなものが食べたいか、とか!

まだそんなに暑くない時期だったけど、外で動き回るのは大変だったからね~。
テルルの用意してくれた休憩スペース、すっごく助かったよ!
またどこかで作業をする時は、あの時みたいに手伝ってくれると嬉しいな♪

(わたわたと無駄な動きをしながらも用意ができた様子。2人分のアイスティーをテーブルに置いて)
お待たせ!ちょっと色が濃ぃいのになっちゃったんだけど……氷で薄まれば、ちょうどよくなるかも?
あっ、ガムシロップとミルクも持ってきたから、必要だったら使ってね♪
それじゃあ……お菓子、食べよっか!
(使うかも?と持ってきたフォーク類とお皿もテーブルに並べ、わくわくとイスに座る)
そうですね、どのようなものか、とても楽しみにお待ちしておりますよ。
見た目が良いと、それだけ味への期待も高まりますし彩りはかなり大事ではありますからね。
それと共に、見た目が良いものだとつかわれている食材もたくさんありますのでどれが好きかといった話とかも、もしくは交換し合ってというのも可能ですからね。

あの時も時期としてはまだまだではありましたが、日に当たってくると汗ばんだりもしてきてしまいますからね。
あの時の休憩場もそういって頂けると幸いです。また何かあった際ではお誘いくださいませ。お手伝いさせて頂きますね。

おや、アイスティーなら濃く出たのも悪くは無いですよ。氷もありますし、ミルク等があっても味が負ける事は無いですからね。
というわけですので、ミルクとシロップを少々頂かせて貰いますね(ありがたく必要分をそっと手元まで寄せておこうとしながら)
さて、それではお菓子の方の開封、です。とはいえ、見慣れてはいるかもしれませんが……(そっと箱を開いていく。中には手に取りやすいサイズのフルーツタルトが数点)
しかし、練達の旅人の方の発想には毎回驚かされますね。こういった料理も簡単に出回ってきますので、美味しく味わえる身としては嬉しい限りではありますけどね。
だよね、だよね!やっぱり色鮮やかな食べ物って、美味しいんだろうな~って考えたりして、食べるのが一層楽しみになるよね♪
なるほど、使われてる食材かぁ!そこまでは考えたことなかったかもっ。
料理が作れる人同士なら、お料理テクの情報交換もできて楽しそうだよね♪

うん!その時はぜひ、よろしくね!
今の時期は外での作業は危険だから、もう少し涼しくなってきたら、またお手入れしないとかなぁ。
お庭も気になるけど、他にも見ておかないといけない場所があったかも……。また散策して探しておかなくちゃ!

本当?それならよかった~!濃いなら濃いで、それに合った楽しみ方があるんだね。
じゃあ、ボクもミルクとシロップを使おっと♪(自分も使う分をグラスの隣に置いておき)

待ってました!……ふわぁ~~!これこれ、このフルーツタルト!
当たり前だけど写真よりも断然美味しそうだし、フルーツとタルトの甘い香りがたまんないね~♪
(目を輝かせ、タルトを見つめてうっとりしている)
ふふっ、確かに!本当に練達の旅人達は凄いよね。フルーツもそれぞれに採れる時期や場所が違うのに、いつでも簡単に手に入るようになっちゃったし!
そのうち、ボタン1つでお菓子が作れるようになっちゃったりして?
料理についてはまずは視覚や嗅覚からの刺激が一番に来る以上はある意味当然のことなのかもしれませんね。リリオスさんが仰る通り、実際見た目が良いとそれだけで美味しいという期待が生まれますからね。
食材も、どうしても幻想からの物が多くなってしまいますので……噂に聞く豊穣も、練達とはまた違う文化を営んでいると聞きますので、そういったのも挑戦してみたくもありまして。
ただ、まだまだ未熟の身でありますので技術や情報についても色々と知りたいのですよ。

はい、此方こそ宜しくお願いしますね。
お手入れと言いますと、この館の何処が当てはまるでしょう?涼しげで物などがありそうな場所と言いますと……倉庫や屋根裏などでしょうか?

はい。というのも、私自身紅茶も珈琲も少し濃いくらいが好きではありますので、むしろこちらの方が楽しめたりもするのです。
なので、しっかりとミルク等もあるとまた違った紅茶になります。旅人の方からはジャムや果汁を入れたりすると伺いましたので、そういったのも合うのかもしれませんね。

ふふっ、そう喜んでくださり持ってきたかいがあります。
写真の出来が良くて……という話は往々に聞いたりしますが、此処のお店のはそれに優るものでしたので少し多めに買ってみました。
フルーツも本当季節や場所で合う事が無いのがこうして頂けるようになったのは、私としては嬉しい限りではありますね。もしかしたら、旅人さんの世界の中には本当にボタン一つでお菓子に限らずお料理が出てくるところもあったのかもしれませんね。
(キラキラとした笑顔を浮かべているリリオスさんを柔らかく眺めつつ、用意してくださったお皿にそっと盛り付けようとし)
うんうん♪でも、ごく稀に『見た目は完璧なのに味はトンデモ』ってモノもあるよねぇ。
それはそれで凄い技術だなって思っちゃうけど!(くすくすと笑い)
テルルも豊穣、気になる?ボクも豊穣の噂はチラホラ聞くけど、まだ行ったことはないんだよね。
豊穣ではどんなお洒落やスイーツが流行ってるんだろ!機会があれば行ってみたいな~♪
もし豊穣のことをいろいろ勉強できたら、ボクにも教えてね!

あっ。確かに、そこは全然手を付けてなかった!
外から見える場所を先に綺麗にしようって思ってて、お屋敷の中のことは後回しにしてたんだよね……。
うぅ、蜘蛛の巣とか凄そうぅ~(眉間にしわを寄せ、情けない声を出す)

そうだったんだ!ふふっ、テルル好みの紅茶にできて良かった♪
紅茶にジャムや果汁かぁ、その楽しみ方は初めて聞いたかも!
美味しそうでいいねっ。ジャムも果汁もいろんなものがあるから、好みの組み合わせを探すのも楽しそう!

(テルルがタルトを盛ってくれるのを、わくわくそわそわと見守り)
ふふっ、そういえば写真だけ美味しそうに見えるってパターンもあるよねぇ。
家庭菜園で作れるものから希少価値のあるものまで、いろんなものが手軽に食べられるのは本当に素晴らしいよね♪
えっ、本当にそんな技術あるの!?
まるで高等な魔術だね、ボタン一つでお料理が出てくるのならお料理しなくなっちゃうよ!
(存在するなら、とんでもなく大きい装置なんだろうか……と想像してみる)
確かにどうしてこんな風になってしまったのでしょう、というのは稀にありますが……あれは、逆にどうやればああも美味しく見た目を作られるのかが気になってきますね。色々反面教師として活用してみたいでは、ありますので。
豊穣の方での甘味も、まだまだしっかりと味わった事は無いですのでしっかりと味わってみたいではありますね。もし何かできたのならば、色々とお教えいたしますね。

まあまあ、確かに目に入る所は大事ですし、そちらが優先になるのは仕方ないではありますからね。
ただ、ああいった所はしっかりやっておかないと虫や鼠とかも……ですので、お掃除でしたらお手伝いさせて頂く事は出来ますので……

はい、しっかりと淹れて頂いてありがとうございます。
そういった物を入れるのも、お茶に合わせて組み合わせたりとかも良さそうでは、ありますね。
香りや色合い、それにフレーバーティーでしたか。元々果実の香りづけがされている物もありますし、そういったのと試してみると甘く楽しめそうなお茶になりそうでしょうか?

どうしても写真で出す場合は、見た目に拘ったり撮り方次第で変わったりとは聞いたりしますのでそこは致し方ないではありますけどね。
技術がどんどん進んでしまうと、それに追いつけるかどうかは分かりませんが……しかし、様々な物が頂けるというのは本当にありがたいではありますからね。
はい。確か旅人の方の中には、此処よりももっと凄い文明ではそのような事もあると伺いましたね。調理の方もする手間も無いと考えると楽ではありますが……個人的にではありますが、作る楽しみも味わっていただけると良いではありますけどね。大変ではありますが自分好みのアレンジとかも出来たり、また新しい作り方が見つかったりといったのも悪くはないですからね。

ということで、はい。お待たせ致しました。どうぞご賞味くださいませ(お皿に盛り付けたタルトをそっと渡そうと)
はっ、言われてみればそうかも!ちゃんと、美味しく見せるっていう腕はあるってことだもんね。そのテクは見習いたい!
うんうん、その時はよろしくね!豊穣風のものなら幻想でも食べられるけど、やっぱりできることなら本場の味を味わってみたいもん♪

ひえっ、虫に鼠!!(ぷるぷると身を震わせ)
じっとしててくれれば対処できるけど、素早く動かれると、こう、思考がフリーズしちゃうんだよね……。
うん、うんっ!なるべく早めにお掃除の計画を立てるよ!!
テルルは、虫とか鼠は平気なの?

ボク、今まで飲み物はシェイクやジュースとかの甘いものが中心だったから、こうしてお茶のことを教えてもらえるのはとっても有り難いよ♪
フレーバーティーかぁ、お洒落だしいろんな種類がありそうで楽しそう!
お客さんも増えてきたし、もっとお茶の種類を増やそうかな?早速取り寄せてみよっと!
(どこからともなくメモ帳を取り出し、お買い物リストに書き加える)

ふむふむ、それは確かにあるかもっ。
ボタン一つで完成するのも便利でいいけど、誰かのためにって愛情を込めて作ったり、お友達と協力しながらわいわい作る時間も、素敵だもんね♪
それに、料理を作れば自分の技術として身につくから、どこでもその料理が作れるようになるし!
料理をするのが好きか嫌いか、で分かれてきそうなところだねっ。

ありがと、テルル!(タルトの乗ったお皿を受け取り)
それじゃあ、早速いただくね♪ いただきますっ。
(手を合わせてから、フォークでタルトの先端を一口分とって口に運び)
……んん~~~! おいひぃ!! 幸せだよぉ……♪
(ふにゃりと幸せそうに微笑み)テルルも食べて、食べてっ!
もちろん味付けなどはちょっと、ではありますが発色や素材選びのセンスなど学ばせて頂ける機会はたくさんありますからね。そこは要学習ではあります。
実際、旅人の方でもそういったのを御作りになられる方はおりますが、それとはまた違った料理になるでしょう。ですので、もし仕入れられたり、修行させて頂く機会があった場合は、振舞わせて頂こうかと思います。

虫も鼠も生きている以上、動く事は仕方ないではありますがそれはそれとして、嫌悪感などは拭えませんからね……
私も、その、調理場というのは対策を怠るとすぐに……という事だったので、少しは慣れてしまいましたからね。掃除のときはお手伝いできる、かも、ではあります?

私としてはまだまだ未熟なくらいですので、ご参考になれるのならば幸いではあります。
茶葉もですが、それに使われる道具やカップなども揃えておいたりしますと統一感が現れ、見ていても楽しくなったりしますよ。その分、ああいったのは1セットでもそれなりに、という物ではありますけどね。
(メモをしているリリオスさんに付け加えるように一言)

そうです。皆様と一緒に作る事も楽しいですし、その前の段階でどういったのを作るか、それで話し合うのも面白いではありますからね。
それに、折角なら美味しく作って、食べてもらう方を笑顔にする事こそ、調理したかいがあるという物ではありますので。
とはいえ手間による利便さを天秤にかける場合、それでボタン1つになるのも仕方のない事ではあるかと思いますけどね。

……ふふっ、そうして喜んで頂けると持ってきたかいがあります(美味しそうに食べているリリオスさんの姿を見て笑みが零れながら)
もちろん、いただきますね。さて、どのような……(そして一口、まず初めに果実の酸と甘の爽快な味わい、そこから徐々に強まっていく甘みに口が動いてしまう。そしてタルトのざくざくとした食感から漂う小麦粉とバターの優しい風味に目じりが下がる)
なるほど……これは評判になるだけありますね。とても美味ですね。
そうそう、豊穣みたいな世界から来た旅人さんもいるらしいしね!
でも、旅人さんの世界はまたこことは別の世界だから、似ているようでちょっと違うくて……。ふふっ、そう考えると、この世界は本当に混沌としているよねっ。
(楽しそうにくすりと笑い)
うんっ!テルルの豊穣料理、楽しみにしてるね♪

そういえば調理場もよく出るスポットだもんね……!
このお屋敷の調理場は、最近は猫が来たからかな。あんまり見なくなったかもっ。
……まぁ、見なくなった=いなくなった、とも限らないんだけどね(ぶるりと震え)
そ、その時は、テルルにも無理のない範囲で手伝って欲しいかも!

なるほど、道具やカップも揃えると統一感アップ……っと。
(テルルの話にうんうんと頷き、メモに書き加える)
確かに、ちぐはぐに用意するよりは揃ってる方が素敵だよね♪服のコーデと同じかも!
自分の好みとお財布と相談しながら、いいものを用意したいな~♪

うんうんっ、お料理の計画を立てるのも素敵っ!
自分じゃ思いつかないアイディアも貰えそうだし、いろんな発見や刺激も得られそうで楽しそう!
それにボクも、自分で食べるために作るのもそれなりにやる気は出るけど、やっぱり誰かのために作る方が気合いが入るかも♪
でも、そうだね……お料理を作る体力も時間もない時は、ボタンが欲しくなっちゃうかもね?

(テルルがタルトを味わう様子を見て、嬉しそうに柔らかく微笑み)
んふふ~♪ ねっ!本当に美味しいよね、さすが評判のフルーツタルトだよ!
瑞々しいフルーツの甘さに、中のクリームとタルトの生地がベストマッチしてて……いくらでも食べれちゃうね!
気を抜いたらあっという間になくなっちゃいそうだから、ゆっくり味わうよ。
(ちょっと落ち着こう、とアイスティーにミルクとガムシロップを入れる。ストローでくるりと混ぜ、一口飲み)
……! 濃いかなって思ったけど、ちょうどいい味になったかも。いい感じっ!
そうですね……本当、沢山の世界からいらっしゃっている為か、文化や世界観も本当に様々ありますからね。
その中でも料理というか、ご飯事情も……そう考えますと、そこから沢山の方が来るこの世界も、本当に混沌としている物ではありますね。
豊穣の料理についても、用意が出来た時はお楽しみにしてくださいね。

ご飯となる物がたくさんある場所ですし、物が多い以上逃げ場もありますから侵入してくることは仕方ないではありますけどね……
確かに猫のような捕食者がいる所には中々湧いてこなくなるとは聞きますね……家でも飼ってみるのも良いかもしれませんね?
おっと失礼しました。もしかしたらどこぞで巣を作っている可能性もありますし、一度しっかり調べた方が良さそうですね。

道具については色々と一緒の物の方が統一感や雰囲気が調和して良いですからね。勿論、そこで敢えてアクセントとなる趣向の品があっても面白いではありますけどね。
個人的にはテーブルクロスなどもお手頃ながらも雰囲気が出やすくなったりで良いかと。
ただ、この手の物は全部揃えようとするとお財布にダイレクトできますので、お気をつけて。

実際、お話ししているとそんな調理方法が……といったことも知ることが出来たり、自分が知っていたことが相手の方は知らなくてと新たな発見となる事もありますからね。
特に得意分野以外の物については本当、沢山の事を教えて下さったりで有難い限りです。
ただ、ボタンもあれば助かる物ではありますね。正直、自分だけならば欲しいなーという事はありますね……店の娘が言う事ではないですけどね(ははと小さく苦笑しながら)

正直、ここまで美味しいとは思っていませんでした。素材自体は確かに上質なものではありますが、それ以上に作り手の方の技量がとても良いです。
タルトはクリームやフルーツ等により生地の部分が肝要とは言いますが……ごめんなさい、どうしてもこういうのを食べてしまうと、美味しいと一緒にどうしてこうなるかと考えてしまいまして……
こほん、数こそ多少はありますが、確かにこれですとあっという間になくなってしまいそうですね。しっかりと味わっていくのが良いでしょうね。
紅茶の方も、これくらい濃いですのでタルトの味で消える事が無くなりますので、本当に丁度良い感じになりますね。
うん、うんっ!
「豊穣の料理」と「テルルが作ってくれた料理」、2つの要素が組み合わさったお料理だなんて、本当に楽しみっ♪

うぅ、まさしくテルルの言う通りなんだよね。
ネズミ達にとっては、雨風がしのげて美味しいご飯がある最高のスポットだもん。
今度掃除をした時に、なるべく穴とか隙間は塞いでおかないと……って、巣!!
それはあったら厄介だ、ちゃんと調べるようにするよ!!

あっ、テーブルクロスもいいね!あるのとないのでは結構雰囲気も変わるし、用意するのも難しくないし♪
きっと、ピンからキリまであるんだろうなぁ。予算を組んで、その中で買えるものにしておこう……(さらにメモに書き加え)
アドバイスありがとう!とっても勉強になるよ~♪

ふふっ、そういえばそうだった!(くすくす、と笑い)
テルルはお料理を用意するのがお仕事だから、尚のことボタンが欲しいなって思うことはあるんだろうなぁ。忙しい時とか!
そういえば、豊穣のお料理をマスターしたら、テルルのお店でも出したりするの?

(なるほど!と楽しそうに相槌を打ち)
ううん、全然気にしてないよ!ボクは食べ物を食べる時は「可愛い!」「美味しい!」とかの感想ばっかりで、どうして美味しいのかってところまでは考えないことが多いからね。
テルルみたいにお料理やお菓子に詳しい人の感想が聞けるの、とっても楽しいよ♪
(テルルのコメントを思い出しながら、再びタルトを一口食べる。さっきよりも美味しく感じる気がする)
紅茶、丁度いい感じにできて本当によかったぁ♪今度からこの濃さを、狙って淹れれるように練習しなくちゃ……!
はい。どのようになるかはまぁ、お楽しみという事にしておいてくださいね。
元々、旅人の方からある程度知識として知っていたのと似ているのもありましたので、何とか、なれるならば、でしょうか……

結構壁とかも穴をあけられていたりで巣や抜け道となっていたりしますので……
そう言った場所とかに罠を仕掛けておかないと、本当にやられてしまったりしますので今度見て見たりすると良いかもですよ。
彼等にとっては安住の地でも、私にとっては面倒な事ではありますからね(はぁ、と溜息を吐きながら)

テーブルクロスですと物によっては洗濯が行い易かったりするのもありますし、料理を乗せる以外でも華やかな感じになったりして目が潤いますよ。
予算については、まぁその、程々にしておいてくださいね。本当に集めようとすると、テーブルや椅子等にもこだわりだしたり……という事もですので。
アドバイスという程ではありませんが、そう言って頂けると幸いではあります。

ええ、そうなのですよ。
特に今、お店の中で店員は私一人だけなので大変ですから。狭い店ではありますが、一杯になるとどうしても目が回ったりしてしまいますからね。
そういう時こそ欲しくはなったりしますね……できれば私の味で満足させてあげたいところではありますけど、それで待たせるのも少々申し訳ないですから。
豊穣の料理については完成したら、一度常連の方にお出ししてそれで評判が良ければになるかな、と思いますね。

そう言って頂けると有難い、ですね……しかしちょっと癖になってしまってはいるので、時々はこうして純粋に楽しむという事も大事ではあるかとは……
……あはは、そう楽しいと仰って頂けると幸いではあります。では、少し私の癖も出しながらではありますが、タルトを楽しませて頂こうかと……!(リリオスさんの笑顔にいつもとは違う、明るめな笑顔が零れてくる)
紅茶の方はまた練習ではありますね。時間はもちろん、茶葉の量もお湯の温度も色々と大変ですからねー。応援しておりますよ。
ねっ。本当、いつの間にこんなところに穴が!?ってなるもんね。
そうだ、罠を仕掛けておくのもいいね!
……ねずみが引っかかった後の罠の処理も大変だけど、そこは我慢しないとだね……(じたばたと動くねずみの姿を想像し、げんなりした表情になる)
ボク達もねずみが憎いってわけじゃないけど、食べ物とか調理場を荒らされるのは困るからね……はぁぁ。

そっか、豪華で綺麗なテーブルクロスを用意しても、汚れた時のお手入れが大変なのは困るもんね。洗えるかどうかも大事!
ボクが大富豪だったら、値段なんて気にせずに何でも揃えちゃうんだけどねっ。無理しちゃうと、アイテムは豪華だけどお料理が質素になっちゃいそう……!
今まで相談できる人いなかったから、とっても助かったよ~♪

えっ、テルル1人でやってるの!?お料理を作って、出して、片付けて……ってやるんだよね?それは大変だよっ!
そこは難しいところだよね。待たせるのは申し訳ない、でも折角なら作ったお料理を食べてもらいたい……どっちを大事にするかは、人によるんだろうなぁ。
先にテルルの豊穣料理が食べれる常連さんが羨ましいねっ。どんな人がよく来てるの?

ふふっ、純粋に楽しむことならボクに任せてよ!いつもそんな感じだし♪
しっかり分析するテルルと、楽しむことが得意なボクで、ちょうどいいバランスなのかもね?
(テルルの笑顔が一層明るくなったような気がして、こちらも更に嬉しそうに笑いながら)
そうなんだよね、マグレで美味しく作ってもダメなんだよねぇ……!
今日のことをこのタルトの味と共に、忘れないようしっかりと覚えておくよっ。
また練習したらテルルにも味見してもらいたいんだけど、いいかな?
罠につきましては、簡便なのは粘着式の物や水に落とす仕掛けの物だとは聞いたりはしますが……
どちらにしても捕らえた後の処理は、仕方が無いではありますからね。そこはしっかりとやらないと、次来た時に学習されているかもしれませんので。
私としては天敵といってよいくらいではありますので……本当、遠慮なしにかじっていくのが困りものです(はぁと小さく溜息をこぼしながら)
っとと、少々愚痴みたいになって、申し訳ありませんね?

道具はどうしても繰り返し使う物である以上はそういった点も注目したりするとお値段とかとの調節もしやすいかもしれませんね。
本当、何でもありならではありますが……それで料理が質素になってしまってはちょっと勿体ないですからね。どうせなら料理もしっかりと、ですね。
いえいえ、こういった事であれば幾らでも相談に乗りますのでご安心を。

元々家族で切り盛りできるくらいの規模でしたが、父と母が水入らずの旅行へと楽しんでいますので。
なのでどうしても遅れてしまったりする事とかもあったりではありまして。私としては料理の方をしっかりと楽しんでほしいなーとは思って入るのですけどね。
とはいえ不評な場合は、どうしようかではありますけどね?
お客様については、時折旅人の方が来店されたりすることもありますので一定してというものではないですが、普段は幻想にいらっしゃる常連の方が中心ではありますね。
顔馴染みなだけありますので、色々と気兼ねなく居らっしゃってくださるので嬉しいですね

確かに。丁度良いバランスではありますね。どちらか片方だけでも楽しめはしますが、何か面白い知識一つだけでもあれば、尚の事ではありますからね……自画自賛其の物、ではありますけどね?
まぐれはまぐれでもよい物ではありますけど、折角美味しく作るならば練習は大事ではありますからね。
しっかりと覚えて頂ければ……はい。勿論大丈夫ですよ。その時はまた、此方も何かご用意させて頂こうかと思いますね。
うぅぅ、そうだよね……。また何度も何度も来られたら困るもんね。
ボク達の食材と調理場を守るために、気合いを入れて立ち向かわないとっ!
テルルのところはお客さんに提供する場所だから、本当に気を付けないとだよね。
ねずみに齧られた食材で作ったお料理なんて出せないし……!
ううん、全然愚痴だなんて思わないよっ。
テルルの悩み事も聞けて、嬉しいなって思ってるんだ♪
……あ、ねずみに困ってることが嬉しいワケじゃないからね!?
(慌てて両手をぱたぱたとさせて否定をする)

うんうん♪見た目も素敵で使い勝手のいいものを、だねっ。
ねっ!大きいお皿に料理を小さく盛るっていうお洒落なテクニックはあると思うけど、そうじゃない雰囲気にはしたくないし……!
どうせ盛るなら、てんこ盛りにしてみたいなぁ。ウエディングケーキみたいなパンケーキとか♪
ふふ、うんっ!頼りにさせてもらうねっ。

ご両親は旅行中かぁ!テルルがお店を守ってくれてるなら、安心して旅行を楽しんでそうだね♪
でも3人でやっていたところで1人になっちゃうのは大変だ……!
今はお客さんからそういう意見が出てないのなら、大丈夫そうかもっ。
でももし人手に困ったら、お料理を運ぶ方でよければボクが手伝うよ!
常連さんもご新規さんも来てくれるんだ、日々楽しそうっ。
旅人さんも来てくれるなら、その人がいた世界の話も聞けそうでいいなぁ♪

ふふ、でしょでしょ?そしてテルルからお料理の知識をいっぱい吸収して、お料理博士も目指しちゃうよ!
(どややっ!とした表情を見せながら、タルトをまた一口食べて)
うんうんっ。マグレで美味しいのも面白いけど、折角ならいつでも美味しいのを用意したいしね。
やったぁ!ありがとね、テルルっ!
テルルの用意してくれるもの目当てに、いっぱいお茶の練習しちゃいそうだよ~。
(くすくすと楽しそうに笑い)
そうそう、気合を入れておかないと何があってもおかしくないですからね。
もしかしたら倉庫とかで巣がたくさん見つかるかも、ですからね……
本当、潰したと思ったらまた次へとですからね……食料もですが衛生的にも、ですからね。
何かがあってからでは遅いですから、本当気を付けてはいるのですけどね……とと、また愚痴っぽく。
そう仰ってくださると有難いではありますけどね……もちろん、そこについては承知しておりますので大丈夫ですよ。
(もちろんという風に頷きながら)

そうです。実際綺麗なものばかりでも普段使いに耐えうる物とかを選んだ方が良いですからね。
確かにどうせ盛るならば大きい物とかが良く映えそうではありますね。
ウェディングケーキのパンケーキは難しいかもしれませんが、材料があれば3段くらいは此処でも作れそうです?
もし可能なら、少し挑戦してみたいではありますね。
その際も含め、どうぞお便りくださいね。

時々便りも送ってくるようになりましたし、とても楽しんではいるそうですね……稀に変なのも一緒に来たりしますが。
ただ、本当に大変になってきているので細かい所のマニュアルだとかは欲しかったですね。
まだ何とか対処できているだけでも良いかもしれませんけどね。
リリオスさんにお手伝いしてもらうのも恐縮ではありますが……しかし、とても可憐な御姿ですし人気も出そうですね。
正直、リリオスさん目当てでお客さんが来そうなくらい、ですね(ふとその言葉でじっとリリオスさんを見ながら)
常連さんからも結構身の回りの話は伺う事も出来ますし、時に旅人さん同士の会話も中々面白い事が伺えたりしますね。
中には世界の事についてもですし、お料理や歌などで面白い事とかも聞いたりしましたよ。

お料理博士になった暁には、どうか私に料理をたくさん教えてくださいね、先生?
(リリオスさんの自慢げで可愛い顔にまたくすりと笑みをこぼしつつ)
もちろんしっかり練習する以上は、根を上げてでも行いますから。
というのは冗談ではありますが少々厳しめな目線で見ますからね?
勿論ご褒美に持ってきたりもしますのでどうぞお楽しみあれ。

さて、そろそろ完食、でしょうか?
(お皿のタルトももうほとんどなく、紅茶が入っていたカップも既に空になっている)
ね、ねずみの、巣!!! そ、それだけはダメだぁあ……!
(大きな親ねずみと沢山の子ねずみを想像し、首がもげそうなほどブンブンと横に振る)
そっか、ねずみっていろんな病原菌も持ってるんだった!食材を食べてなくても、いるだけでアウトだね。
手が空いたら、すぐにでも倉庫を確認するよ……!
ふふっ、ボクにならいくらでも愚痴ってくれて問題ないよ♪
よかったぁ。ありがと、テルルっ(テルルが頷く様子に安堵し)

3段重ねのパンケーキ!とっても素敵だよ~!
ついでに、できるなら分厚く焼きたいなぁ♪
(ふんわりと焼いたパンケーキが不安定に重ねられた様子を想像し)
テルルも手伝ってくれる?やったぁ!もちろん、いっぱい頼らせてもらうよっ。
材料の手配は任せて!いつでも用意してもらえるお店があるから♪

お手紙がくるんだ、いいねっ!変なの?一体何が届くんだろう……?
ふふ、やっぱりテルルのご両親、「テルルならマニュアルなくても大丈夫!」って任せてる感じがするねっ。
(テルルにじっと見つめられ、どや!とピースサインと笑顔を向けて)
んふふっ、ボクの見た目がテルルの役に立つのなら喜んで!
もちろん手伝う時は、お仕事の方でもしっかり貢献できるように頑張るからねっ。
旅人さん同士の会話かぁ~、それって凄く楽しそうだね!
テルルのお店にいたら、いろんな世界のいろんなことが知れそうだねっ。物知り博士になれそう!

ボクがテルルに教える立場に!?
テルルも勉強熱心だから、追いかけるので精一杯な気がするけど……よぉし!先生、頑張る!
(任せたまえ!と言うように、自分の胸元を軽く叩き)
ひぇっ、やっぱりテルルの方が先生だ!?あっ、でもご褒美は欲しいっ。
(どんなスイーツだろう、と既にご褒美について考えてしまう)

……あっ、本当だ。楽しく食べてたら、あっという間になくなっちゃったね!
(自分の皿のタルトも最後の一口を食べ、紅茶も飲み干し)
フルーツタルトは凄く美味しかったし、テルルといっぱいお喋りもできて、とっても楽しい時間を過ごせたよ。
本当にありがとね、テルル!
(ご馳走様でした!と元気よく両手を合わせて)
親から子が出来ていると、本当あっという間に増えたりする分気を付けないと、ですからね……
病原菌もですし、こういう食事の場では言い辛い事もある以上は、これくらいにした方が良さそうですね。
どうしてもこういう生活に密着した物は愚痴交じりになってしまいましてね、お礼代わりに倉庫の確認の時はお手伝いしますのでね。

分厚く焼くとなると材料もちょっと考えなければいけませんが、その分フワフワな出来となりますのでとても食べ心地はよさそうですね。
むしろ3段も重ねるならば、一つ一つ違う形にしても良いかもしれませんね?
三段目はフワフワと厚く、二段目はクリームメインに、一番上はジャムやフルーツをたくさん盛ったりしても良いかもですね
もちろんこういう時はお手伝いしますよ。此方としても折角趣味でやる以上は色々と試して美味しい物を作ってみたいですし。
材料も普段から用意できるお店もあるのは、準備が良いですね。

手紙自体は現状や起きた出来事などでいつも楽しく読んでおりますね。しかし、変なのは……まぁ、はい、お土産屋で誰も買わないような木像とか、ああいったのというべきでしょうか?
しかしそういった信頼は有難いではありますが、個人的にはそれはそれとして、という風にも、ですね。父とかはしっかりしているかと思ったのですが……

はい、実際にコア、なのでしょうか?普通にファンとかも出来たりしそうなのが不思議なくらいですね。
仮になにかお店で手伝う機会があった時は、どうぞよろしくお願いしますね。
旅人の方の話しも、たまに分からない事とかがあったりはしますが……異なる文明が多数あるだけに、聞いているだけでワクワクする事もありますよ。博士になれるかどうかまでは分かりませんが、色々とお話のネタにもなってよいですよ。

はい、お願いしますね?
もちろんやる以上はお店でお出しできるレベルまでは……御褒美はどうしましょうね?
リリオスさんはどのような物が良いです?

楽しい時間というものは、あっという間に消えていくものですからね。
此方こそ良き時間をありがとうございます。色々なお話で楽しかったですよ。
(小さく手を合わせ目を伏せながら)
さて、あとはお皿を片付けましたら、お暇させて頂いても宜しいでしょうか?
う、うん……!一旦、ねずみの話はお終いってことでっ。
ありがとう、テルル!テルルの方がボクよりもいっぱい経験してるだろうから、本当に頼りになるよ……!
(テルルの後ろから倉庫を覗かせてもらってもいいかなぁ……いやいや、それは頼りすぎでは!?なんて考えながら)

1段ずつ違う形のパンケーキ!?それ、す~~っごく素敵!
そういえばパンケーキって、いっぱい重ねても同じ味だと飽きてきちゃうんだよね。
だからテルルの案は、飽きずに食べられるし見た目も3倍楽しめるし、ナイスアイディアだと思う♪
うんうん!絶対にやろうねっ!

誰も買わないような木像……んふふっ、それは面白いねっ♪
(どこかの民族めいた木像を手に持って困惑するテルルを想像し、思わずくすくす笑ってしまう)
ふふ、本当はお父さんもしっかりしてるけど、テルルがもっとしっかりしてるから気が緩んじゃってたりして?

ボクがその場にいたら、分からないことがあったら旅人さんを質問攻めしちゃいそう!
全然違う世界から、この世界と似たような世界まで、いろいろあるんだろうなぁ……。
もしお店で旅人さんから面白い話が聞けたら、ぜひボクにも教えてねっ♪

お店で出すレベルまで!た、大変そうだけど……それくらい作れるようになってみたい!
よろしくお願いします、先生!(座ったまま、ビシッとお辞儀をして)
ご褒美は……やっぱり、甘いスイーツがいいかなぁ♪
美味しいお店のもいいけど、テルルが作るスイーツも食べてみたいな!
テルルも楽しかった?ふふっ、それならよかった!
いろんなこと話したけど、まだまだ話せそうなくらいだったよ~。
こういうお茶会が終わる時って、いつも寂しくなっちゃう。

あっ、後片付けはボクがやっておくよ!
お客さんにしてもらうのは申し訳ないし……キッチンの方はちょっと、今は見せるのが恥ずかしいかなって……。
(この場所からは見え辛いが、紅茶を淹れる際の奮闘で道具や茶葉がえらいことになっているようだ)

テルルはこの後は、何して過ごすの?
(使った食器をテーブルの一か所に集めながら)
あいにく経験も歳の数くらいなだけだと思いますけどね……
それでも出来うる範囲では御頼り下さいね?

普通の三段重ねも美味しいではありますけど、量がありますとちょっと……
という事もありますので、それでしたらどうかなーくらいな物ではありますけどね。
その分用意したりする必要はありますが、折角趣味でやるなら普段はやれないようなものも、ですしね。
その時はしっかりと、お願いしますね?

面白いだけなら良いのですけど、それが私よりもかなり高い物なだけだったので……置き場所もですけど、まぁ、はい。
私もそうしっかりとしている方ではないですが、きっと父の目が届かない所ではしゃいだのでしょうかね?
まあ楽しそうではあったので、良いではありますけど。
(割かし困ったような、引きつった笑みを浮かべつつ)

実際聞いていたりすると、立ち止まって伺いたくなることもあるくらいではありますからその気持ちはよく分かります。
私も職業上あまり伺う事は出来ないですが、もし何か面白いことが聞けましたらその際はお教えしますね。

大変ではありますが、折角挑戦する以上はある程度納めるくらいが良いかと思います。
特にリリオスさん、こういったのがお好きなようですし自分で幾分か作れると後ほどでもお楽しみいただけるかと。
ご褒美は甘い物で良いですね、承知致しました……おや、私ので良いのですか?腕其の物はまだ平凡しかありませんが、それでもよろしいのならば……
はい、こちらも楽しく過ごさせてくださりありがとうございますね。
こういう場だからこそ時間が惜しいという物、また次の機会があった際は、という事にしておくと次が楽しみになられますよ。

おや、片付け、お願いしてもよろしいのでしょうか?
此方は奉仕してくださった以上、お礼にぐらいは……なるほど、その様でしたらお願い致しますね。
ではまた今度は、私が処理させて頂きますね。

私ですか?私はそうですね……この後軽く散歩して、少し休憩しましたらまた明日に備えて早めにお店の準備はしておこうかと思います。
リリオスさんの方は、何か行う予定はございますか?
(うーんと上を見上げて少し考えつつ答えを出しながら)
(初めて見るかもしれないテルルの引きつった笑みに、申し訳ないとは思いつつもくすくすと笑ってしまい)
んふふっ。本当、どんなお土産なんだろっ。
テルルのお店のことやご両親の話も聞けて、本当に楽しかったよ♪

そっか、今話したい事を全部話しちゃったら、何だか満足しちゃいそうだもんね!
じゃあ、寂しいのは我慢しておく!

テルルはいつもお仕事で片付けもしてるでしょ?
それにここはボクのお部屋だし、最後までおもてなしさせてよ♪
うんっ、また次のお茶会の時はお願いするかも!

明日の備えか~、毎日大変そう!そういえば、お店は定休日ってあるのかな?
お屋敷の好きな場所を、好きなだけお散歩していってね♪
そうだなぁ、ボクは……お買い物の下見に行こうかなっ。
忘れないうちに、テーブルクロスとかティーセットとか!
その後は、倉庫の鍵を探そうかな。善は急げ、ってね……。
(前向きなコメントをしつつ、倉庫のことを考えると渋い顔になってしまう)
……まぁ、今度何かうちのお店に来た時にお披露目することがあるかも、という事で。
此方も色々とお話しさせて頂き、ありがとうございますね。しかし、個人的にはリリオスさんの事についても伺いたいですので、また機会があった際に質問させて頂こうかと思いますね。
其れも含めて、次のお楽しみという事で……ねっ?

お仕事と私事でのとはまたちょっと違うものではありますが、お部屋の主人がそう仰るのならば、それに従わせて頂きますね。
その分次の時も、どのようにするかはちょっと今のうちに考えておきましょうかね……?

毎日大変だからこそ、のお仕事ですしそれも今となっては楽しみになっておりますので。案外そうした時間もゆったりできると、色々考えられたりして楽しいのですよ?
休みについてはそうですね、基本的に他の方がお休みした次の日とかにしていますね。あとは祝いの日とかはもちろん、といった感じですかね。流石に毎日、というのは大変ですのでね……
っとと、お散歩は此処のお屋敷もまだまだ広いようですし、お庭でのんびりするのも良さげでもありますので其方に足を運んでも面白そうですね。
お買い物の下見、ですか。其れもまた良いですね。折角乗り気になった内に行動するのが吉、ではありますからね……まぁ、倉庫については、ファイト、ですよ。
(楽しそうな顔から渋そうに眉をぐっとしているリリオスさんをみて、くすりと笑みをこぼしていく)
あっ!そういえばボクの話、あんまりしてなかった!?
テルルのお話が面白かったから、いっぱい質問しちゃった。
(てへへ、と少し舌を出し)
うんっ!次はボクのことをいっぱい喋るから、何でも聞いてね!

それなら……次回は、天気がよければ外でお茶会とかどうかな?
中庭なんて広いからお茶会の場所も選び放題だし!
あっ、でもお料理するなら、いっそ食堂でもいいかも?
そういえば食堂にテラス席も欲しいなぁ。簡単に作れないかな……。
(また新しい目標ができたかも!と楽しそうに笑みを浮かべ)

なるほど、メリハリのある生活って感じかな?
ふふ、テルルが楽しく過ごせてるのならよかった♪
何となく、テルルがずっと1人で働きっぱなしのイメージだったから……。それなら安心だよ♪
応援ありがとう!お屋敷のオーナーとして、ボクもちゃんとお仕事をしないとだし!あっでも、1人で大変な時は皆に手伝ってもらっちゃうけどねっ。
(テルルの応援と微笑みに、むんっと握りこぶしを作って気合いを入れ)
はい、また次の開催の際では楽しみにしておき、帰ってから何を伺おうか考えておこうかと思います。
私の話を面白いと言って頂けるのは嬉しいではありますが、リリオスさんも色々と謎が多い方ですので、色々と知ってみたいですね。

どちらも悩ましいではありますね。
それでしたら、お茶会だけなら道具だけ用意して頂ければ外にし、一緒に何か調理する際は食堂にするくらいの心持ちにしてでも良さそうではないでしょうか。
それも今日すぐに決める、という物でもありませんので、次開催する際にこうしましょうかとお手紙でやり取りをしても良いかなーとは。

生活については色々バタバタしていた時よりは落ち着いてきましたので、やっとという形ではありますけどね。
前の生活もよいですが、今くらいに一人で、というのも悪くはないです。
勿論ですとも。一人で大きな荷物を持つのは大変ですからね。その際は遠慮なくお声掛けを。
ふふっ、謎が多いかぁ!ミステリアスって感じかな?
(どやっと流し目で、片手で自分の長い髪をしゃららんと靡かせる)
うんうんっ。ボクもついつい、皆に質問してばっかりになっちゃうから。
ボクへの質問、楽しみにしてるねっ!

そうだね、それが良さそう!
もしかしたら次のお茶会までに、お互いにやりたいことも変わっちゃうかもしれないし。
お手紙でじっくり決めるのも楽しそうだしね♪賛成ー!

やっと落ち着いてきたところなんだね、本当にお疲れ様!
1人での生活も、大変なこともあるけどのびのび過ごせていいもんねっ。
ありがとね、テルル!
最初にお屋敷を任された時はどうなるかと思ったけど……テルルや皆が来てくれて、本当に助かったよ~♪
………ミステリアス、というのとはちょっと違うかなーとは―……
(そっと言葉を濁し笑顔で誤魔化すように)
個人的にも色々と伺いたい事はたくさんありますからね。
その時は是非。

また何かやりたい事とかがあれば、お手紙でゆっくりと、でも大丈夫ですからね。
此方も何か思いついたりしたら、お付き合いして頂けると幸いです。

どうしても両親の目もあったり、ではありましたからね。
今は多少羽目を外したりすることもあったりですので、それはそれでよかったのかなとは。
いえいえ、此方こそこのような素敵なお時間、楽しませて頂く事も多くありましたので何かご協力できるのならば是非とも、ですからね。

さて、名残惜しいではありますが、そろそろお暇させて頂きますね。
今回は御付き合い頂き、ありがとうございました。
(そっと席を立って、一礼)
むむっ!ボクにはミステリアスは、まだ早かったかな?
いつかミステリアスも似合うようになるぞぉ!
(何やらヤル気が出てしまったようだ)

うんうん♪了解だよ、ボクものんびりと考えてみるね。
テルルからのお手紙も、楽しみにしてるよ!いつでも誘ってね♪

ふふっ、ケーキも飲み物も片付けちゃったのに、いっぱい喋っちゃったね♪
うん、続きのお喋りはまた今度に取っておこう!
こちらこそ!美味しいケーキと楽しい時間をありがとね。
また、いつでも遊びに来てね!

(こちらも席を立つと、部屋の扉を開けてお見送り)
ミステリアスが似合う……というよりは可憐な感じか、綺麗な方には似合いそうですが……
まぁそれでいくのならば、頑張ってくださいね?
(若干生暖かめな目線を送りつつ)

はい。また仕事の合間にはなりますのでちょっとのんびりという形になりますので。
お手紙もそう仰って頂けると此方も送るのが、気楽になりますので助かります。
お喋りが長くなるのも、それだけ楽しかったという事でありますからね。
まだまだ積もる話はあるかもですが、それはまた次回で。
それでは、失礼します。本当に楽しいお時間、ありがとうございました。
(案内されるまま扉に出てまた深く一礼。そのまま館の散策に向かおうと)
えへへっ、可憐で綺麗系の方がいいかなぁ?ボクも今はそっちの方が好みかも!
ありがとね、テルル!将来は、ミステリアスも似合うような大人になりたいなぁ。

うん、うんっ。お互いに、無理のないペースで遊べるのが一番いいからね。
はーい!またね、テルル。お屋敷のお散歩、楽しんできてね♪
何か面白いものがあったら、また今度教えてね!
(散策に向かうテルルを元気に手を振って見送り)
(テルルが見えなくなるまで見送ると、部屋に戻って片付けに取り掛かる)
ふぅ~。美味しいお菓子に楽しい時間、あっという間の時間だったなぁ♪
さて、これを片付けたらボクも出かけないとね!

(よし!と気合いを入れると、キッチンの洗い物を始めるのであった)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM