PandoraPartyProject

シナリオ詳細

#RCしたひとの称号を勝手に考える

完了

参加者 : 100 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●#RCしたひとの称号を勝手に考えるよ
「オーッホッホッホ! オーーーッホッホッホッホッホ!!
 オーッホッホッホ! オーーーッホッホッホッホッホ!!
 オーッホッホッホ! オーーーッホッホッホッホッホ!!
 オーッホッホッホ! オーーーッホげっほごっほ!? 水! 水ぅ!」

GMコメント

 イレギュラーズの皆様、ごきげんよう!
 大きな戦いもあってパンドラの減った頃合いではございませんか?
 こんな時ほどだらけた時間をすごしパンドラを回復しつつ、ついでだから称号ネタでも増やして遊ぼうじゃあありませんか。

 この依頼の遊び方はカンタン!
・だらけたい場所(※)
・最近で印象に残った、またはおもしろかった依頼のはなし
 この二つをプレイングに書いて送るだけ!
 するとどこからともなくそれらしいヤツが現われてあなたの称号を考えてくれます。
 例としてユリーカちゃんの称号を考えて貰いました。
「んー……『パンツないない』か『ヘソに集約されたエロス』」
 うん、期待大!
 全員にプレゼントしていくとキリがないので、自主的に設定するなり心の隅に置いておくなりご自由にお使いください。

●だらけたい場所
 だらけスポットは以下の六つの中からお選びください
 選んだら【】ごとコピペしてプレイングの頭にはりつけましょう。わかりやすいからね。
 どこでもいいと思った人は【どこでも】と書いてください。それらしいところにそれらしく行きます。

【ルマルマ】:雑なマッ○的ハンバーガーショップ。店員がろくに働かないことで有名。
【ビューティーちゃん家】:ビューティーちゃんちいこーぜ。ぼろいアパートの二階にあるから。
【天義マゴノテ教会】:マゴノテ神父が運営するきよらかな教会だよ。どういうわけか畳敷き。お茶とお菓子が出てくるよ。
【鉄帝ヤキニクバー】:自力で牛を殴り倒して肉をとるセルフ焼き肉だよ。店主の名前は暗黒怪獣デスゴリラだよ。
【ムーンデイズライト】:幻想にチェーン展開するカフェ&バー。ローレットがプロデュースしました。
【ギルド酒場】:ローレットの人たちがよくいる酒場。みんなが雑談してる場所でもある。別名街角。

●登場NPC
 『クソザコ美少女』ビューティフル・ビューティー(p3n000015)をはじめ、何人かのNPCがさらっと出てきますが、(尺の都合から)特に用事が無い場合は描写からカットされます。

【アドリブ度(ふつう)】
 このイベントシナリオでは描写両などの都合からアドリブ度が『ふつう』に固定されています。
 けどおかしな称号をつけられることはあるかもしれない。あるかもしれないんだよ。

  • #RCしたひとの称号を勝手に考える 完了
  • GM名黒筆墨汁
  • 種別イベントシナリオ
  • 難易度VERYEASY
  • 冒険終了日時2019年01月05日 22時10分
  • 参加人数 100/100人
  • 相談10日
  • 参加費50RC

参加者 : 100 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

参加者一覧(100人)

シルヴィア・テスタメント(p3p000058)
Jaeger Maid
【ビューティーちゃん家】
ソロ参加
ビューティフルんちで飲み会やるんだって?
アタシも酒瓶持っていって参加するかねぇ

依頼の話?まあアタシが参加したやつは退屈しなくて中々面白かったけどなー
そうだなぁ、ビューティフルのチャレンジ精神は正直尊敬するね、マジで
もし、クソみたいなホームセンター防衛戦に巻き込まれたりなんかしたら是非呼んでほしいね
そういうのに恵まれそうな星の元に生まれてそうだし
エイヴァン=フルブス=グラキオール(p3p000072)
海抜ゼロメートル地帯
レンジー(p3p000130)
帽子の中に夢が詰まってる
【どこでも】
ぱんつのやつだよ。わかるよね。ぱんつのやつ。
何かこう、扱いがねとても雑な感じがいいよね。
わたしの使い方がいつも大変良くしてくれてうれしいよ! いや、本当に好きなんだ。
そして、ついつい、称号ももらったものにしてしまったからね!
内容はぱんつだったけどね、心はホカホカだよ。ぱんつだけにね。よくわからないね!
とりあえずこれからもそれっぽく博識っぽかったり、便利な説明役キャラとして使ってもらえるように努力していきたいね!

そして、
年が明ける前なら、来年もまたよろしくね!
年が明けるなら、今年もよろしくお願いします!
みんなとまた楽しく遊べることを祈って、ここらへんで筆をおくよ。
鳶島 津々流(p3p000141)
行く雲に、流るる水に
【天義マゴノテ教会】

わぁ、凄いね、畳敷きの教会だなんて。
教会って、洋式……僕の居た世界では西洋風って言うんだけど、そんな感じのイメージだったのに。
それにしても、畳は寛ぐには最高の場所だし、美味しいお茶とお菓子を出してくれるしで……とても落ち着くねえ。
マゴノテ神父はきっと、そういうあったかい心を持った人なのかなって思ったよ。

ああ、面白かった依頼の話だっけ。
ちょっと前に、ソラトビサカナっていう空を泳ぐ魚を見ることが出来た依頼(シナリオ「蒼穹を泳ぐ」)を受けてねえ。
たくさんのソラトビサカナが空を埋め尽くす勢いで泳いで行って……虹がねえ、流れているようで。とても綺麗だったのが凄く印象に残っているよ。
ヘイゼル・ゴルトブーツ(p3p000149)
自称・旅人
【ビューティーちゃん家】

依頼で最近印象に残ったことと申しますと……初犯、でせうか
依頼上で必要に駆られて初めて窃盗を行ったのですよね

いえいえ、窃盗など所詮は正規の方法で物を手に入れられない雑魚が
フリークアウトして行う手段だ馬鹿にしておりましたが……
ですが、まぁ、味わい深かったと感動したのです

窃盗の初犯で盗賊王から盗んだ、と云うのは
他には無い面白い経験だったと思うのですよ
……まあ、盗んだのは『人』でしたので、厳密に言いますと
窃盗では無いのかも知れませんが

と云う訳でビューティーさんの家には不法侵入ですね
会場が2階であっても、空中歩行できるので問題ないのですよ
ヴェッラ・シルネスタ・ルネライト(p3p000171)
狐目のお姉さん
【ギルド酒場】

印象に残った依頼…のう
ああ、秋を感じる依頼はとても良かったのじゃ
酒に映る紅葉がまた美しくての…趣があった
その後の狂騒はまぁ…酒宴ゆえ仕方があるまい
納豆ジュースに紫蘇エキスを加えて飲ませられたことは一番の僥倖と言えるの
やはり健康には気を遣わんとの…決して納豆の匂いが嫌いという訳ではないのじゃ

ただ、やはり飲むのなら酒が一番じゃ
酔えたことなぞないが、体温は上がるし、味も深いものが多い
そして何よりこの楽しげな雰囲気が好ましいと思う
混ざるも良し混ざらぬも良し、そんな楽しみ方が出来るからの
…しかし、酒の強要はならぬ
あれでは楽しめるものが楽しめなくなるからの
それこそが良き吞み道じゃの
ドラマ・ゲツク(p3p000172)
蒼剣の弟子
【ギルド酒場】
最近は戦争で読書の時間を1日6時間ほどしか取れませんでしたし、今日は酒場でのんびり、日長1日本の世界に浸かりましょう。
本と言えば「鏡面館のミラージュ・ゲイト」
結局あの魔道書をしっかり読めず終いでしたね。
最後のアレは何だったのでしょう。
時間も出来ましたし、またディオーネ図書館にもお邪魔しにいきましょうか。
でも今は、まず目の前の一冊から。
シフォリィ・シリア・アルテロンド(p3p000174)
言うほどくっころしそうにない
【ルマルマ】
ファーストフードはいいですね、ハンバーガーは本格的なナイフとフォークで食べるのも好きですが良さがあります。ポテトもお行儀悪く手づかみです。
印象に残った依頼の話ですか。ちょっと最近とは言い難いですが、【◯◯◯のママさん会】はすごかったです、皆さんひどい目に……あの時は私もどうかしていましたね。なんですか私の子供になりたいキノコは来なさいって。ええ、色々と忘れられない依頼になりました……
チャロロ・コレシピ・アシタ(p3p000188)
魔動機仕掛けの好奇心
【どこでも】

アドリブ、絡み歓迎

なにか飲み食いしながらだべってたり
最近の依頼…かぁ…うーん…
(女装して女子校に潜入したとかぱんつ食わされたとか堂々と言えないな…)
そうだ、ビューティさんたちといっしょに即興で劇をやったこともあったね
あのときビューティさんは頭を打って記憶が飛んじゃってたみたいだけど
オイラたちのことは覚えてるのかな?
ていうか記憶が戻ったのはどのくらい経ってからだろ
全部思い出したのかなぁ…
まだなんか、忘れてることとかあったりしないよね?
如月 ユウ(p3p000205)
浄謐たるセルリアン・ブルー
【グループ名】:天霊樹
【ムーンデイズライト】
記憶に残ってる依頼?そうね…『蒼穹を泳ぐ』と『まだ音沙汰があるうちに……!』かしら。
ソラトビサカナってのがいてね群れで移動するのだけどそれが虹と雲が川を作ってるみたいでとても綺麗だったわよ…セシリアもティアも機会があれば見に行ってみるといいわ。
後1つのは…まあ村を襲う奴がいてね知り合いの関係者だったみたなんだけど、一度取り逃がしてしまってね…再生とか言って殺した人をゾンビにして動かす気分が悪いのがいたのよ…まあ皆の無念は張らせただろうし倒しきれてよかったかしら。

食べ合わせっこ?何でそんな恥ずかしい事を…!?あ~もう仕方がないわね付き合って上げるわよ!
マグナ=レッドシザーズ(p3p000240)
緋色の鉄槌
【ビューティーちゃん家】
<ジーニアス・ゲイム>霧の向こう側 の話をします
「最近って言ったらやっぱあれだろ、北部戦線での鉄帝との大喧嘩!
オレは幻想側に付いて、鉄帝の「霧の魔女」って奴が率いる狙撃部隊とやり合ったんだが
まあ中々に厄介な相手だったぜ
何せ敵の魔術で発生した霧で、こっちの視界は最悪だってのに
相手はバカスカ容赦なく撃ってくるんだからな
だがまあ、見えねえんなら見える距離まで近づいてやりゃあ良い
敵の射撃を防いで避けて、接近戦に持ち込めば、狙撃手なんざ怖くねえ
数が多いんで骨が折れたが、全員ぶっ倒してやったぜ
 
リーダー格の霧の魔女と直接戦えなかったのは心残りだがな
縁があったらまた戦いたいもんだ」
キドー(p3p000244)
盗賊ゴブリン
【ルマルマ】
ワンドリンクで粘る。ひたすら粘る
何時間居座れるのか。限界に挑戦する
意味は特に無い。でも、ほら…俺最近悪名的なことやってねーから…

印象に残った依頼ねえ……まあ色々あったが、ここはあえてロックゴブリンのロックフェスだな
俺達は在来ゴブリンに真のロックの情熱を教え、平和的にゴブリンの暴動を阻止した
フツーにサクッと殲滅する事も出来た。っていうかその方が手っ取り早いがあえて平和的な手段をとった
何故って?

強者の余裕だろ……常識的に考えてよぉ
俺は外来種。特定指定外来ゴブリン。その気になれば在来種をグリル厄介し生態系を破壊することだって出来る
出来るんだよ。うるせぇ、出来るんだってば
次はグリル厄介する
エマ(p3p000257)
女三賊同盟第一の刺客
【ギルド酒場】
印象に残った依頼、だと……最近はドノファンさんのお話ですかね。題して『ノンフィクション、偽りの勇者』!――でしたか?
街々を渡って嘘八百の英雄譚を騙って稼いでた人なんですが、ある村で一緒してた時に、彼の英雄譚を楽しそうに効いてた子供たちが盗賊につかまりましてね。逃げ出そうとしてたドノファンさんにお手伝いを『お願い』したわけです。
ほら私、説得とか苦手ですけど、脅しは得意ですので……えっひっひっひ。
そのあとは弱そうな村娘に変装して、他の皆さんと一緒に斬った張ったの大暴れを……ほんとほんと、ほんとですって。
私はもうその辺の山賊風情に後れを取ったりしないんですって!
セララ(p3p000273)
魔法騎士
【ビューティーちゃん家】
ボク、ビューティーちゃんの家って豪邸だと思ってたんだけど……
人生いろいろあるもんね。仕方無い。
でも狭い。狭いのは仕方ないで済ませちゃ行けない。なんとかしてビューティちゃん!

さ、気分を切り替えていこー!
トランプ持って来たよ。大富豪やろうよ大富豪。地域によっては大貧民って言うらしいね。

ボクってばちょー強いから。トランプマイスターセララだから。
ふっふー、ほら。革命だよー!
あっあっあっ!?か、革命返ししちゃダメー!!
上谷・零(p3p000277)
おにぎりもたべたいんだな
【天義マゴノテ教会】
やっぱ畳は落ち着くよな、日本育ちとしては大変心安らぐ
何よりお茶とお菓子ってのがいいよな!ありがてぇ…!

最近で印象に残った依頼か?
そうだな、やっぱあれかな……
イカダの上で…遭難したことかな…
いやな、ギフト俺持ってたからよ、パンで食いつないで生きてく自信はあったさ
だけど想像以上に精神が摩耗しちまったし、ほんと……やっぱ環境って大事だな、うん。

ほんと、助かってよかったよ、いやマジで
どうせフランスパン漬けになるなら俺は断然陸上派だな、うん!

というか後で聞いたけどよ、あれが海上迷宮だったらしくてよ……
どのタイミングで俺ら迷宮に行ってたんだろうな…?……いやガチの海よかマシだけどよ……
ポテト チップ(p3p000294)
優心の恩寵
【天義マゴノテ教会】
リゲル(p3p000442)

手土産に団子を作って来たが、マゴノテ神父の好みが分からなかったから甘い物としょっぱい物と両方作って来たんだ
宜しければ皆さんでどうぞ
その後はリゲルの隣に座って暖かいお茶を頂こう
温かくて美味しい

私は……リゲルと初めて出かけた北方温泉も、まさかの着ぐるみショーだったよいこのてっていも印象に残っているが、一番は「<Liar Break>Endless Capriccio」かな
仲間を癒し、支える道に進むと決めて、初めて役に立てた
勿論仲間の協力や、リゲルの活躍も忘れられない
これからも癒し、支えられるように頑張るつもりだ
リゲルのことは、公私共に支えていくぞ
サイズ(p3p000319)
隠名の妖精鎌
いく場所【ビューティーちゃん家】
ふと思い出した依頼【クソザコ返済チャレンジ!】

心情、行動
ふむ、鍛冶を教えたビューティーさんの家に来たけど、色々とぼろいな…家そのものは借り物らしいから家の持ち主に許可もらわないと修理するわけにはいかないが…金属品の家具位ならかるい修理位できるかな?
ゆっくりしようとしてたけど…ぼろぼろな物を見てると修理したくなる…魔鎌故の考えかなーまあ、パンドラがヤバいというわけではないからビューティーさんに許可もらって直しちゃおう。
そういえばビューティーさんて、今は日頃何でお金を稼いでるんだろう?純粋に気になるから聞いてみよう。
マナ・ニール(p3p000350)
まほろばは隣に
【ムーンデイズライト】
最近面白かった出来事といえば……
ローレットでの依頼だったのですが、パン屋さんでお手伝いをしたことですかね……
魔法のかまどというものがありまして、想いを込めると味が変化して不思議とその想いの味になるというものでした……
私自身は主に給仕やかまどの使用感をメモしたりとサポートに回っていたのですが、お客様の喜んでいる顔や楽しんでいる顔を見ていてとてもやりがいがありました……
働いている私もとても楽しくて、また機会があればお手伝いしに行きたいなと思いましたね……
あれ……?これでは面白いというより楽しかった思い出ですかね……?

※他の方との絡みもありです。
※アドリブ大歓迎です。
デイジー・リトルリトル・クラーク(p3p000370)
大いなる者
【鉄帝ヤキニクバー】
カルビ大盛りなのじゃ!

皆で悪いパンツをたくさんやっつけたのじゃー。

ブタさんとたくさん遊んだのじゃー。

壺とバットでたくさん汗をかいたのじゃー。

つまり、今年一番楽しかったのはパンツマスターこの依頼なのじゃ。

あ、タン塩追加なのじゃ


「硬いパンツはいいパンツ」
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/714

聡明な妾の機転のきいた交渉術で悪者を改心させたのじゃ。

そのお肉は妾が育てている故手を付けるでない

もっともっと妾を褒め称えるのじゃ。

そういえば、あの時の悪いやつが鉄帝のパンツがどうとか言っておったがアレは何だったのかの?
のう、店主(もぐもぐ
リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー(p3p000371)
無敵鉄板暴牛
【鉄帝ヤキニクバー】

筋肉依頼の方々とお会い出来たら嬉しいし
ドリーチャンとバトルもしたい
それで美味しいお肉たらふく頂きたいデス!

ボクはデスネ
最近お手伝いした筋肉弁護が
とっても楽しかったんです!
言葉と拳で正義の為にを争うトコロなど
まさに!力こそパワー!でした
またいつか、正義の拳を必要とされた時には
勇み馳せ参じたいです!

称号の候補
『無敵鉄血拳』や
『全力筋肉ノ鋼鉄』などを考えているですが
最強に最高に格好良いものにしたいんです

デスゴリラサンにも、どう思いますか?と
ワクワクキラキラの眼差しで感想を尋ねてみます
※リュカシス、いかつい単語を組み合わせれば合わせるほど
格好良いと思っている!

◆アドリブ大歓迎デス!
Lumilia=Sherwood(p3p000381)
渡鈴鳥
【ムーンデイズライト】
同行:リジア(p3p002864)
依頼:脱出☆ドキドキ温泉タウン!

甘いショートケーキとそれと合う温かい紅茶を。(オーダー)

おかしな流行り風邪も終息しましたし、いつもみたくリジアさんと温泉でゆっくりしたいところです。
…新たな温泉の情報が出てこないのは目下の悩みですが。

以前閉じ込められた温泉街『パステラーン・マルミーエ』、チケットがないと行けないのですよね、あの場所。たやすく探し出せるとは思えませんし……んうぅ。ご飯もスイーツも、もちろん温泉も、あんなことにならなければ、もっとゆったりと楽しみたかったです。

…つ、疲れて眠ってしまったのは、悪かったですって。
亘理 義弘(p3p000398)
義に篤く
【ギルド酒場】
飲んでるぜ。
リゲル=アークライト(p3p000442)
死力の聖剣
【天義マゴノテ教会】
ポテトチップ(p3p000294)

正座をし粛々とお茶を頂こう

すっかり母国(天義)とは縁遠くなってしまっている
これは神の采配なのか?
神父様。何故俺は天義の依頼に受からないのです…?

そんな俺が印象に残った依頼は
「<ジーニアス・ゲイム>チェック・メイト」
仲間と共に、幻想の国王陛下をお守りする責務を果たすことが出来ました
天より授かりしギフトは、これまでその…それほど役には立たなかったのですが
今回は目を見張るような効力を発揮することが出来。
この日の為に頂戴したのかと身が震える思いでした

未熟ですが
この混沌を駆け抜ける一筋の光と成れるよう
走り続けたく思います

ああポテト
これからも宜しくな!
主人=公(p3p000578)
ハム子
【鉄帝ヤキニクバー】

おもいだすなぁ、近くのカフェで手伝いしたり結婚式を祝ったり
屋台を引きながら暴れ牛を轢いたりしたっけ……

鉄帝ってホント何なんだろうね(遠い目)

でもこういう自称じゃなく人につけてもらえる二つ名とか
結構あこがれるよね、今までの自分のやって来たことが形になるっていうか(ワクワク)

※称号「ハム男」希望です(すでにハム子はある)

こう、ワクワクしながら待っているところに雑に称号付けられて
え?って感じになってしょんぼりしたい「そりゃあ、自分であだ名はハム男って名乗ってるけどさぁ……」
ティア・マヤ・ラグレン(p3p000593)
穢翼の回復術師
【グループ名】:天霊樹
【ムーンデイズライト】
「カフェ?うん寄って行こうか」
「記憶に残ってる依頼…【転がりどくろのタタリ沼】と
【もあ もすと ばりゅあぶる ぱんつ】…かな」
「ただの沼に人を捨てて死んでいった人達が
子供の怪物やゴーストになって自殺場になってて
それを退治した感じだね。
みんなしっかりと解放できて良かったよ」

「もう1つは…パンツ風邪ってのが流行ってね…
街中や私達イレギュラーズ含めてパンツが
無くなっちゃうって言う変な病気。
パンツ盗んだ人達はしっかりお仕置きしたよ、うん。
二度とパンツ風邪なんて流行って欲しくないね」

「お、食べ合わせっこ楽しそう。
ん、あーん。
ほら、ユウ、セシリア、あーんして?」
アリシア・アンジェ・ネイリヴォーム(p3p000669)
ひとりの吸血鬼
【天義マゴノテ教会】

何で吸血鬼が教会に、て?
苦手だけどたまに行きたくなるのよ。

(畳に正座しつつお茶ずずず)印象に残った依頼ねぇ……記憶に新しいけど先日の蠍王進行かしら。私は友人達と南部海上解放戦に居たわね。

大規模な戦とはいえ少しだけ悲しかったわ。
あの時敵対したのは『貧富の差に苦しみ、貴族に踏みにじられた者』達が多かった様に見えたから。

ちゃんとした統治だったら敵対せずに済んだかもしれない。殺さずに済んだかもしれない、って終えた今でも罪悪感が残っているわね。

今の私達の立場は彼らの上にある、その事を忘れず依頼に取り組みたいわ……。(複雑な表情)
リノ・ガルシア(p3p000675)
宵歩
【ムーンデイズライト】にお邪魔するわ
アドリブ歓迎よ

そうねェ、最近の仕事といえば……大きいところだとやっぱり砂蠍掃討戦かしら。
印象に残った人も多いだろうし、中々楽しい戦いだったしね。
私は同じギルドの子達と出たのだけどそれなりに良い働きが出来たと思ってるの。
ふふ、持つべきものは信頼できる仲間……なァんてね。

それにしても砂蠍の盗賊王さん、強くてイイ男だったわァ。
あぁいうヒトって好きよ、下の盗賊達が妄信するのも分かる気がする。
うふふ、悪い男に惹かれちゃうのも女の性かもしれないわね。
もう叶うことはないけど、ちょっとくらい一緒にお酒を頂いてみたかったわ。
カイト・シャルラハ(p3p000684)
風読禽
【ギルド酒場】

だらーんとテーブルにうつ伏せになっている。翼が邪魔とか言われても動かない。そのぐらいだらーんである!
だらーんとしないとパンドラが回復しないからな!これも戦略的だらーん。
なにかされたら翼をバサバサさせて抵抗する。羽根が舞う。多分レオン当たりに怒られるけどだらーんとする。

だらーんとしているからいつもの回避能力は出ません。だらーん。

なお未成年なのでお酒は飲めません。オレンジの炭酸ジュースでエール感だして我慢しよう。
うつ伏せだからストロー使って吸っているのかもしれない。だらーん。

※パンドラによる強制復活あり(謎)
アドリブ:普通(固定)ギャグ補正:高め
称号くれるとうれしいなー(ちらっ
八田 悠(p3p000687)
祖なる現身
【どこでも】
メタリカ女子学園へ赴いた際の事が、ここ最近では一番記憶に残っておりますね
わたくしと葵子さまによって、乙女の道に迷った方々へ一つの模範が魅せられたと信じております
葵子さまとの縁もあれ以来続いておりますが、あのお方は少し前にまた女学園へといらしていたそうで
どのようなご活躍をしていたのか、とても気になります
わたくしもまた、機会があれば是非に、かの学び舎へと赴きたいところです
グドルフ・ボイデル(p3p000694)
山賊
【ギルド酒場】
【史上最強イケメン傭兵超絶イケメンスーパーイケメンパーフェクトイケメンアイドルファン56億人HP5億あるしなんなら防技も5億でも所持金は0闇の力を封印されし貴族で魔種は小指で吹き飛ばすタキシード仮面の貴公子暗殺令嬢に100勝した男ロリババア王様金持ちダークネスキノコ狩りの勇者グドルフ様】って称号をくれ。世界一長い称号ギネス世界記録に挑戦してえぞ。いいだろう、なあ。くれよ……

いつも通り酒を飲んでバクチ打って爆死してるぜ。
アァ……今年も……大勝負には勝てなかったか……
フロウ・リバー(p3p000709)
夢に一途な
清水 洸汰(p3p000845)
雲水不住
【どこでも】

オレの印象に残った仕事なー?
やっぱ、いっちゃん最初に受けた『瓶詰妖精』のやつー?
妖精ってすげーって思ったけど、アレもちょっち怖かったなー!妖精の里は楽しいところだったけど!
そういえば、今度はどこに瓶詰妖精が来てるんだろうな?


怖い、って言えば、後は……『精神病棟』だっけ、あそこに行った時も、なんかやべーってなったっけなー
ピクセルマンとか言うやつの見た目もそうだけど、デジャヴュっつーの?
なーんか、色々見たことある気がして、後で考えてみても、ちょーっとゾッとしたかもー。
あっちにいた患者とかも、あれっからどうなったんだろうな。

オレの話はそんな感じー!

アドリブ大歓迎
イリス・アトラクトス(p3p000883)
光鱗の姫
【ムーンデイズライト】
シルフォイデア・エリスタリス(p3p000886)
ソフトドリンクと軽食でー

砂蠍相手は頑張ったのよ、私
割とボロボロになったし
うーん、後はね、キハダ!キハダがおいしかった!!

※「ガーサーの姫」以外でお願いします
シルフォイデア・エリスタリス(p3p000886)
花に集う
【ムーンデイズライト】
イリス・アトラクトス(p3p000883)
食の好みが全く違ったりするので、こういうチェーンはいいですよね

そうですね……
保護しにいくはずが逆に保護されたり(実質補導)
うっかり調査にかまけすぎて戦闘で重傷負ったり、
討伐対象が逃げる事を想定してなくて失敗したり
思い返せば反省することしきりなのです
来年はもう少ししっかりしたいところですね……
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
サイネリア
【天義マゴノテ教会】

最近の面白かったのネメシスのお祭りかな?

聖なる炎の伝承っていうのがあって、有難い炎を皆で回しながら祠まで持っていくお祭りなんだよ
で、この炎は幸せをもたらすって言われててたくさんの人が集まって見たり、触れたりって感じだったかな
なんだか予想していたより人が集まってきて大変だったけど、おかげで色々な人達と話もできたし、楽しかったなー!

ただ喋ると印象変わるね……とか言われたりして、どういう意味だったんだろうね?
黙ってた方が良いよって意味ならちょっと悲しい!
私のカリスマ力が疑われてる……!って感じで

え、そんなのないって?
やだなー、そんなわけないじゃん
私だって決める時は決めるんだよ!
宗高・みつき(p3p001078)
不屈の
【どこでも】

ボルッケ峠で突然変異のオオトカゲが暴れたんで、リザードマンのウナ族と協力して退治する依頼があってな
依頼自体は無事成功したんだが、問題はその後なんだ
ウナ族は人間種の顔の見分けがつかねぇんで、体つきを見て俺のことも普通の女だと思ったみたいでな
祝いの席で族長が「うちの部族の嫁に来ないか?」とか言ってきやがった……
妹の魅力が別種族にも伝わったのは嬉しいっちゃ嬉しいが、俺が嫁に行くってのは流石にな
インパクトが強すぎて、あの日のことは鮮明に思い出せるぜ……

(とはいえ、元の世界に戻れる保証もなし。このままコッチの世界で暮らすとなると、いつかは俺も……かぁ? うーん、考えたくねぇなぁ)

アドリブ歓迎
ジェイク・太刀川(p3p001103)
『幻狼』灰色狼
【ビューティーちゃん家】
俺はコイツに一度あってみたいと思っていたのさ
都合が付かなくて会う機会がなかったが
今回はそのチャンスに恵まれたぜ
噂に名高いクソザコ美少女と心ゆくまで語り合いたい
やる事なす事は滅茶苦茶で
毎回酷い目に遭ってはいるが
その何度でも立ち上がる不屈の精神を
俺は冗談抜きで尊敬しているのさ
どれぐらい尊敬しているかっていうと
ビューティーのプラモを作っちまうぐらいにな
俺がコイツに語るのは
鉄帝で行われたパンドラビルドファイターズ・ゼシュテルの話だ
俺が作ったクソザコ神ZZは強かったぜ
当たり前だ!
これこそがビューティーをモデルにして作った俺のプラモだ!
あの時の鉄帝での戦いを
熱く、熱く語っていくぜ!
武器商人(p3p001107)
闇之雲
【ギルド酒場】

書物や嗜好品を売りながら話に興じている

そうだね、最近変わったことといえば……鉄帝のメタリカ女学園が…そう、あの麗しい乙女達の園さ。彼処で『生徒会総戦挙公開炎絶』が行われたのは知ってるかぃ?清楚派の月見草の方がギャル派の黒百合の方を抑えて生徒会長に就任してたよ。いやァ、長天の方のスナイプは痛かったなァ……おっとなんでもない。ともかく、これから月見草の方は忙しくなるだろうね。なんせ生徒会長とくれば全生徒の憧れの的、その首を狙って乙女達が日夜逢い引きを求めてくるだろうから。門限(デッドライン)ギリギリまで攻められなければいいのだけど。ヒヒヒヒヒ……。
ウィリアム・M・アステリズム(p3p001243)
天翔る彗星
【ギルド酒場】
最近印象に残った依頼ねえ……言っても俺、あまり困難な依頼には入ってないんだよな
いややる気が無い訳じゃない。ただちょっと、縁が無いだけだって
具体的には抽選で落ちる

……こほん
ああ、面白かった依頼の話ならあるぜ
顔がイケメンのでっかい孔雀を討伐する依頼
顔だけ人間種のイケメンで、首から下は孔雀なんだよ。もうその時点でシュールだろ
しかもそれが近隣の女性を襲って……ええと、なんだ。卵を産ませるとか言うから
そんなのほっとけないだろ? 討伐しに行ったんだ
結果? 勿論成功さ
周りの巣も潰したから安心だと思うけど

……アレの女性版出たらやだなあ

(参考:田奈アガサGM『顔が良ければいいってもんじゃない。』)
雨宮 利香(p3p001254)
雨宿りの
【ギルド酒場】
「印象に残った依頼ですかぁ?まあ無い訳じゃないんですけどねぇ…黒いヤツラに群がられたりとか…って違う違う」
ギルド酒場でワイン飲みながら酔って誰かに話してます。多分ユリーカさんとか幻覚とか『それらしいヤツ』相手に
「いやあるにはあるんですよ?一目見て一目ぼれしたのは『海苔弁当』とかいう生命体を倒す依頼です!弁当が生命体として存在するってなんですか!?もう混沌ってすげえってなって!いや混沌にくる前の記憶ないですけど!依頼書見た時に参加したくてしたくてもう!あとホステスになる依頼とかあれ絶対リカちゃんも参加したくふじこlp;@:」
何でご縁がないんですかぁぁとか言いながら泣いてるやつです(
刀根・白盾・灰(p3p001260)
屑鉄卿
【ギルド酒場】

☆要旨
引かないで笑って欲しいのですけど…先の蠍との決戦の際、【姫騎士】として参加したのです。【戦場の花】で。厄年の男が!

☆行動
『ふざけていたのでは決してなく、兵の士気向上を図るために一番有用な選択だった』
『相当な逡巡が有ったが結果として成功し、実際あれでよかったと思っている』
『が、何かを失ったような気がしなくもない』
の三点を笑い話として話します。

☆心情
先の戦いは非常に神経をすり減らしました……微妙に格好つかないこの話(要旨)のようなこともありました。
でもこの話ってすごく面白いじゃないですか。しばらく持ちネタにできると思うのです!笑えないなら酒が足りないんですよ!
黒杣・牛王(p3p001351)
月下黒牛
【鉄帝ヤキニクバー】
筋肉裁判以来ですね
ドリー殿やテリー殿もご健在でしょうか
他のお客方と戦ってる様子や、食事している様子を眺めつつ
隙あらば牛殿方と動物疎通で会話したり、愛撫しながら交流してみましょう

焼肉は、結構です
牛肉を食べていると、少々罪悪を感じます故

牛殿は幸せです
食われる運命とは言え、デスゴリラ殿という主人殿がいますから
私にも愛しい主人がいますが…今は、離れ離れで、一人ですから

けれど、元の世界にいる主人を守るためにも
今は、特異点としての役目、畜生なりに頑張らねばなりません

牛殿方…自分や自分が慕い慕ってくれるヒトの為にも、
お互い、自分の道を楽しみつつ、果たしましょう

アドリブ歓迎

河津 下呂左衛門(p3p001569)
武者ガエル
【鉄帝ヤキニクバー】

 困った時はこうすると良いと聞いたでござる。

 全部お任せ
クロジンデ・エーベルヴァイン(p3p001736)
悪意の蒼い徒花
【ギルド酒場】
窓口業務からそのままサボタージュに突入ー
今日の話題はー?
最近で印象に残った依頼かー

一番はロベリアの花の花が咲いて
ファントムチェイサーが走っちゃうから
次点だとーこの間のネフェルストであった祝勝会かなー

すごく珍しく深緑の幻想種が来てたんだよねー
同じ幻想種でもラサの砂漠幻想種とは全然違う感じー
幻想種は人間種と並んで人ごとの差は少ないと思ってたけど
実物見るとぜんぜん違うねー

言いたいことはいくつかあるんだけどー
まー、一言で言うなら
「おっぱいこのやろー!」
エリザベス=桔梗院=ラブクラフト(p3p001774)
特異運命座標
【天義マゴノテ教会】

 今こそこの4文字を試す時!

 お・ま・か・せ
コライユ・マゼラン(p3p001902)
ペンギンの腕力はすごい
【鉄帝ヤキニクバー】
うぅ、セルフサービスで美味しい焼肉が食べられるお店があると聞いてふらっと訪れてみたはずが……どうして牛さんと戦うことにっ!?
お肉を食べずして帰るなんてできませんから、頑張って戦いますよ!遠術とかで遠距離から攻撃しますぅ!
絶対お腹いっぱいになって帰るんですからっ!!

依頼については最近、中二病な痛々しい設定を考えて披露する大会に参加しましたよぉ。
色々考えを巡らせたんですけどぉ、中二病な設定って中々難しいものですねぇ。
なんだか童話みたいな設定にしかならなかったですぅ。依頼は無事成功したのでよかったですけど。
原田・戟(p3p001994)
祈りの拳
●だらけたい場所
【ビューティーちゃん家】
故あればビューティーのもとに馳せ参じよう

●最近で印象に残った依頼
【クソザコ昔話】
ゴリョウ・クートン(p3p002081)
黒豚系オーク
【鉄帝ヤキニクバー】
ぶははっ、焼肉だな!となれば白飯だな!焼肉と言ったら白飯だろう
異論は認めるが発言を撤回する気は微塵もないぞ
白飯が満足できる量なければむしろ自分で炊き始めるぞ!
むしろ炊いてる白飯に暴れ牛が突っ込んでこようものなら『キャッスルオーダー』からの『ブロッキングバッシュ』というガチタンク戦法でぶちのめしてやる
白飯を無碍にするヤツは死あるのみ!
逆に言えば白飯欲しいヤツには笑顔で提供するぞ!

あと俺、店主の暗黒怪獣デスゴリラとヨシコさんの結婚式を祝ったこともあるからなぁ
その後の経過とかも気になるわけよ

あ、称号の自主設定出来るなら『お米大好きオークさん』とかその辺で

アドリブ歓迎
他者絡み歓迎
スティーブン・スロウ(p3p002157)
こわいひと
【天義マゴノテ教会】
最近………寒くなってコーヒーが美味い季節になって来たな。あと酒も。
酒は年中美味いけど。
この畳、おちつくわぁ……(ナチュラルに座布団を枕にして横になってゴロゴロしている)
秋宮・史之(p3p002233)
女王忠節
【どこでも】どこでもいいんだよ。だって俺が考えることといったらイザベラ女王陛下のことくらいだからね!称号ももらっちゃった!これって公認?片想い部分が。
とはいえLvも強さもプレのキレもまだ足りない。海洋依頼をコツコツこなして自分を磨くよ

最近面白かった依頼?スワンボートに乗ってアヒルと戦うやつ。あんなの面白いに決まってるじゃん。しかも海洋依頼だから女王陛下のためにもなる!たぶん俺にお鉢は回ってこないけれど気持ちだけは切り込み隊長

いつも思うんだけど、ネタからシリアス大規模までなんでもこなせてしかも圧倒的に文章力が高いなんて純粋にすごいと思うんだ。これからもがんばってね。それじゃ女王陛下万歳!(挨拶
レンゲ・アベイユ(p3p002240)
みつばちガール
【ビューティーちゃん家】
そんなにあたしの武勇伝が聞きたいのね?
いいわ、話してあげる!
今日はゲキに内緒で来たから、安心してもてなしてくれて良いのよ?(フラグ)

話す依頼:イカダ漂流記
この間は海洋の海戦を指揮してきたわ。
あたしの的確な回復と完璧な作戦で敵を追い詰めることができたんだけど…
あいつら、最後の最後に自爆したのよ!?卑怯すぎない!?

それからあたし達は救命イカダでしばらくの間漂流したのだけれど、あたしのおかげで無事に全員で生還することができたのよ!
ふふっ、自分の才能が怖くなっちゃうわね…!(どやぁ)

あ、あたししばらくお魚は食べたくないわ。
そうね、渡りオサシミもなんとなく遠慮したい気分だわ。
セシリア・アーデット(p3p002242)
治癒士
【グループ名】:天霊樹
【ムーンデイズライト】
へぇ~こんな所にカフェが出来たんだね。折角だしユウ、ティアさん入って見ようか!
最近記憶に残っている依頼か~『<天鉄国境事件>鉄帝の思惑』と『義を盾にする困り者の聖騎士達』って依頼があってね。聞いてよ聞いてよ1つは麻薬を使ってる組織がいてね!治癒に関わる人間としては本当に許せないよ!
もう1つはね、えっとね…いい人達はいい人達なんだけど、こう実力がね…?上手くプライドを潰さない様にするのが大変だったよ…
あ、2人の話しも聞かせて欲しいな!ふふ…そして折角皆でカフェに来たんだし食べ合わせっこでもしよ!ほらティアさんもユウもあ~んして!
セティア・レイス(p3p002263)
トータルパンツコンサルタント
【ビューティーちゃん家】

ぶひと子ぺいと一緒に遊びに行く、ほかのみんなも来るっぽい
たのしみ
「ぶひはそとに居て
つないどく

「こんにちは、あそびにきた、はじめまして?わたしセティア、よろしくね
みんなでぎゅうぎゅうに入る
「このまえは闘技場でいっぱいたたいてごめんね

「これおみやげ
皆で食べられるようにポテチとかコーラとかあといろいろ買ってく
「これは、ぬれてぃっしゅ。ないと死ぬから
「わたしポテチは割り箸で食べる派

「子ぺい、そこはだめ
床に張り付いて粘着紙がベレレレってなってえもい
「ごめんね、とれない。子ぺい、ちゃんと謝って

狭そうだから勝手に布団に乗る
「やばい、ねむい
そのまま勝手に布団に入って寝る
ぱなくあったかい
ニル=エルサリス(p3p002400)

【鉄帝ヤキニクバー】

肉食うんだお!!
どーせだったら赤身オンリーなお肉の牛がいいんだぬ!!
こう、寄る年並みにサシ入ってたり、脂身を食べたりすると胸焼けしちゃうんだお。
・・・うん、歳の話はやめるんだぬ。
さぁさ気を取り直して、だらけつつ肉食うんだお!!

タレなど甘えっ!!
そんなものはいらぬっ!!
ってことで塩っ!!
いいお肉は塩だけで良いっていうけど酸味も欲しいからレモン汁っ!!
でも、出来れば塩とレモンは勝ち取れなんてことがないとうれしいんだお!!

あるぇ~?
ウチ、だらけるためにここに来たんだぬ?
あるぇ~?
全然だらけてなひ・・・。

アドリブ歓迎だお。
行動不能時パンドラを使うけど・・・そんな事ってあるのかぬ??
ヒィロ=エヒト(p3p002503)
夢見る狐子
【ルマルマ】
一番ビッグなセットをガッツリいきつつグダるよ!
きゃっきゃうふふの和気藹々
店員さーん、XXLポテトのお代わりま~だ時間かかりそうですかね~?

印象深い依頼といえば、ゴツゴウゴブリン退治かな!(『ゴブリンを一番スタイリッシュにガッてした人が優勝する依頼』)
ただゴブリン退治するんじゃなくて、よりスタイリッシュに倒せ!って
貴族様の考えることはよくわからないよねー

おかげでボクも「ご都合主義」っていう大人の事情について…
もとい他人にとって都合の良い行いをすると心の栄養が貯まるっていう、聖人みたいなゴブリンもいるって知ることができたんだ
ボクも大人の階段を一歩上れたってことかな?
嬉しいよね、えへへ
クローネ・グラウヴォルケ(p3p002573)
傷だらけのコンダクター
【ムーンデイズライト】
…飲むよ、見た目はアレだが吸血鬼だし…。
…ビューティーちゃん家とか言ういくらツッコミが居ても収集つかなそうな場所は無しで。

…で、最近の依頼の話ッスか…。特に面白い話はありませんが…記憶に新しいのは商都サリューからの依頼…要はバダンデール様からの依頼っスかね…依頼は失敗、良いように使われて終わりってだけッスね…。
…ええ、面白い話はありませんので…。

パンツイーター?N.U.G.E?知らん、記憶にありません。
アニー・メルヴィル(p3p002602)
お花屋さん
【ビューティーちゃん家】
こんにちはぁ。はい、これどうぞ。花屋の私からお土産です(白いバラの鉢植え渡し)
女の子のお部屋ですもの、お花を飾って華やかにしましょ?

最近おかしな依頼があったそうな(顔文字しか書けない依頼です)
私は参加できなかったのですが…
ある日、◎★~というモンスターが現れて、
イレギュラー達が(≡`ω´≡)=○)と、やっつけたのだとか!
私も✧٩(ˊωˋ*)و✧とか、=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)して応戦してみたかったですね!
(顔文字は紙に書いて説明)
ちょっと面白くなってきたので、このわけのわからない文字でお話しませんか?
大丈夫できます!だってビューティーさまですもの、ね!
リジア(p3p002864)
Esc-key
同行者:Lumilia=Sherwood(p3p000381)
【ムーンデイズライト】
※シナリオ「脱出☆ドキドキ温泉タウン!」より

…寒いな、外は。
前行った温泉街は色々あってよかった。『パステラーン・マルミーエ』だったか…
…あの時は、少々大変だったな。土砂に巻き込まれて…それを破壊して脱出、と…まあ、今思い返してみてもあの時ばかりは災難だったな。今まで共に温泉に行く機会はあったが、あのような惨事に遭遇したのはあれだけであるし。

そういえば、言いそびれていた。
疲労していたのは理解しているが、湯に浸かりながら眠るのは良くはない。
お前は…少々重かったぞ。(フィジカル2並感)まあ…起こさなかった私も私だが。
十六女 綾女(p3p003203)
ミスプラチナ
【ムーンデイズライト】
(店員に混ざりつつ)
最近インパクトのあった仕事、ねぇ…
メイド依頼かしら?
全裸を超えたメイド服とか評された時はどんなのよ、って思ったわ
男を元気にするマッサージはあれよね、本来のようにお尻じゃない分だけ良かったのかしら…
あとはこのお店みたいに何かをプロデュースしたり盛り上げたりする仕事ていうのも面白かったわね
カフェ、海の家のプロデュース、ホステス、色々あったわね
記憶に残った仕事となると随分と前になるけれどコミュニティ崩壊させる依頼とかも良かったわ
基本的に本分を果たせる依頼は好きよ
…なんかどれも同じ筋から仕事だけれどそう言う事
そういう仕事はどんどん欲しいわね
マリナ(p3p003552)
マリンエクスプローラー
【鉄帝ヤキニクバー】
(頭から牛にかじられながら)うわー、たっけてー、だれかたっけてくだせー
私は美味しくねーですよー、うわー
どうもこんにちは…丘にあがるとクソザコマリナです…
危うくセルフをサービスする所でした。
まさか食べようと思った相手に食われかけるとは…鉄帝は牛まで戦闘狂なんでしょーか?

えっ、称号考えてくれるんですか?
それじゃあこの前の南方海域で賊どもをちぎっては投げちぎっては沈めの超大活躍したので(?)
超絶かっこいい称号をおねげーします
海ならさいきょーですからね、私。
海であればこんな牛にも負けないはずなんですよ
あーやめてー帽子かえしてー
藤野 蛍(p3p003861)
いいんちょ
【ビューティーちゃん家】

ちょっと男子達、女の子のお家なんだから少しは気を使いなさいよ!
ほらそこ、勝手に開けたりしない!(委員長風をフル発揮)

最近のお仕事ねぇ
やっぱり、歌で戦争を無くす古代華唱兵器ユニットの依頼、かな(『ラブアンドピースの歌を聞け』)
この世界って争いが日常過ぎてだんだん麻痺してきちゃってたけど…
『ECLIPSE』と出会って、平和を願う心の尊さに改めて気付かされたのよね

歌で介入して戦争を止めちゃって凄いわよね!
あの熱い歌声には本当に心奮えたわ…世の中ラブアンドピースよ!
何なら今ここで、皆で平和の祈りを歌わない?
Rock 'n' Roll!!(思い出し笑いならぬ思い出し歌い)
レスト・リゾート(p3p003959)
ビューティーのおともだち
【ビューティーちゃん家】

(ビューティーちゃん家の戸棚に隠してあったケーキを取り出し勝手に食べながら語り始める)
そうねぇ、印象に残っているのは、【クソザコ神とサイクロプスの群れ】というお仕事でビューティーちゃんと出会った事かしらね~?
おばさんはクソザコ神の信者を演じたのだけれど、とっても素直で良い子だなぁって。
これからビューティーちゃんがどんな経験を積んでどんな成長をしていくのか、とっても楽しみなのよ。
上手くいった事、上手くいかなかった事、最後には全部ビューティーちゃんの大切な思い出になるといいなぁって。
(そう言ってふわりと微笑むと、ビューティーちゃんの隠しておいたケーキを完食した

※アドリブ歓迎
ルチアーノ・グレコ(p3p004260)
Calm Bringer
【ムーンデイズライト】
自分語りは照れくさいからね
カフェでエスプレッソデートしながら
ノースポール(p3p004381)と紹介し合うよ

ポーは人を笑顔にするのが好きなんだ
最近では「デパートでお仕事!~魔法のかまど」で
パン屋を営業したんだよ
手作りシマエナガパンは愛らしかったね

パンを作るだけでなく
サイリウムと電子ペットで客寄せも頑張ったんだ
効果はバツグン!
お客さんもデパートの人も大喜びで大成功だったんだ
僕も遊びに行きたかったな
今度手作りパンをご馳走してくれる?

み、ミミズは…苦手だったけど
何よりポーが傷つけられたことが許せなくてね
ポーもずっと気遣ってくれてありがとう
また一緒に仕事に行けるよう、頑張ろうね!
神埼 衣(p3p004263)
狼少女
【鉄帝ヤキニクバー】
・思い出
面白かった事・・・。鉄帝でこうしえん??に出たのが面白かった。
車のボンネットの上に乗るのって結構新鮮で楽しかった。あとは白盾がバント?しようとして吹っ飛んでたのがすごい印象的。楽しかった。
それにタバコ吸っても怒られないし、なんかみんな元気で強いし、死なないのがすごい。
お肉もいっぱい食べれる。(牛ズバーッ
ん。鉄帝はいいところ。お肉お肉。

ノースポール(p3p004381)
白金のひとつ星
【ムーンデイズライト】
カフェで恋人のルチアーノ(p3p004260)とお茶しながら
お互いの依頼を紹介するよ!
これはこれで照れるね……っ(ホットココアを飲みつつ)

ルークはどの依頼でも格好良いんだけど
最近のだと「なに喰う虫も好き好き」が凄かったんだよ!
私も同行したんだよ

巨大なミミズを退治する依頼だったんだけど…
ルーク、ミミズが苦手だったんだね?(小声で)
でもね。苦手な敵にも
体を張って果敢に立ち向かう姿は、凄く格好良かった!
自分のことよりも、私のことをずっと気遣ってくれたし…
とっても素敵で惚れ直したよ♪
あの時は本当にありがとね!

えへへ、あの依頼は凄く頑張ったからね♪
うん!いーっぱい食べさせてあげる!
アーリア・スピリッツ(p3p004400)
宵越しのパンドラは持たない
【ムーンデイズライト】
【追想】

お酒あるところに私あり、私あるところにお酒あり。
というわけで気になっていたカフェバーへごー!
乳製品が名物って聞いたし、ミルクを使ったカクテルでもお願いしましょうかしらぁ。
近くの人とだらだらお話よぉ。

最近印象に残ってる依頼、ねぇ。
蠍との決戦……って言いたいところだけど、ラミアにまきつかれたいお兄さんの欲求解消のお手伝い(シナリオNo1192)は大変だったわぁ。
死なないように救出してはまたまきつかれ、また救出してはまきつかれ。
まぁ幸せそうだったからいいけどぉ……色んな性癖の人がいるのねぇ、って。
私は……ご想像にお任せしましょー。
いい女は、秘密の一つや二つあるものよぉ。
桜咲 珠緒(p3p004426)

【ビューティーちゃん家】
お泊り会的にみなさん集合されるようなので、混ざりにいきます

ただ、混雑で押し出されるとつらいので、早めにお邪魔しておきたいです
室内は無理としても、入口近く辺りで……休みながら……


さて、最近のお仕事の話でしたね
桜咲は、まさに最近治癒手として本格的に活動をはじめまして
その辺りでいうと、直近の決戦でしょうか
忙しくはありましたが、目指す方向に沿って働けたと感じています

目標は『庇われる必要のない治癒手』なのですよ
血を吐こうと最後まで立ち続けるような!

あ、しばらく前ですが、ビューティーさんとバニラアイスとりをしたのは楽しかったです!
彼女のよく咳込むところに共感があったりなかったりも
梯・芒(p3p004532)
Code187
【ルマルマ】
混沌にもファーストフードなんてあるんだね
メリケンにも劣らない大雑把な味なので
ポテトばかりが進むんだよ

それで最近で印象に残った依頼だけど
イトウ家って海種の立ち退きを行ったんだよね

海種って本当に一見では魚と見分けがつかないようなのもいるんだね
まあ、ローレットの先輩方を見てる感じだと
獣種や飛行種でもそういう輩はいるみたいだけど

それでさ、気になったんだよね
このどう見ても魚を殺すのは殺人なのかな、って
実家の焼き鳥や鶏を一から〆た時と
人間をバラした時では感じ方が全然違ったから

結果はどう見ても魚でもバラした時の感じは人間だったよ
魔種でもそうだったのだから混沌で人と扱われてるのはそうなのかな?
悪鬼・鈴鹿(p3p004538)
ぱんつコレクター
【ビューティーちゃん家】

語りたいシナリオ:「クソザコ返済チャレンジ!」

まさかボロアパートの一室がこんな満杯になるなんて…これも貴女の魅力の賜物というものなの。椿姫の師匠として鼻高々なの。
…思えば、指導した初日は大変だったの…グラスを割りまくる。酒を客に浴びせかける。シャンパンタワーに頭からいく…一瞬、早まったかなとも思ったの
だけど、貴女はここまで立派な愛されキャラになったの。誇りなさい、ビューティフル・ビューティー。貴女はもう一人前の椿姫なの。

さて…それはそれとしてパンツハンターとしてそろそろ「クソザコ美少女のぱんつ」とか出てもおかしくないと思うの?どう?出しちゃう?(隙あらばパンツ盗ろうと)
オーガスト・ステラ・シャーリー(p3p004716)
ここがお前の墓場だ
【鉄帝ヤキニクバー】
クライム(p3p006190)さんとご一緒します。

私思うんですよ。
暗殺令嬢ことリーゼロッテさんってバニースーツも似合うと思うのです。
以前クライムさんと一緒に行ったリーゼロッテさんの誕生日会で私がビビりながら観察してたのですが結構良い身体つきだと確信しました。
これは一度リーゼロッテさんにお願いしてみようと考えているのですがクライムさんはどう思いますか?
みたいな感じで蠍との決戦の傷を癒すために訪れたヤキニクバーで どうせ本人は居ないのだからと魔女は不敬な考えを熱弁をしています。
目の前の肉が焼けていても気にしないあたり、無駄に熟孝しているのでしょう。馬鹿ですね私。

Tricky・Stars(p3p004734)
二人一役
※『』内=虚心情、「」内=稔心情

【ルマルマ】

『稔クンがブサイクな顔で雑草食った回。いやマジ笑えたわ』
「マジ許さん」
「虚がアホなせいで苦戦した南方海域解放戦線」
『あれは稔クンにも責任あるっしょー?』

■行動

バーガーをもさもさ食べながら依頼を振り返ります。
ヒャッハー草の一件と南方海域での戦いが印象強かったようです。
ところでこの肉、変わった味だな……何の肉だろう。

「究極美天使伝説MI☆NO☆RU ~LOVE FOEVER 愛は混沌を救う~」
「こんな感じの俺が最強美しい称号で頼む」
『お前ほんと馬鹿だよな(ド直球』
『大体さぁ、俺達の名前Tricky・Starsだぜ?前に何がついても恰好悪くなるだけじゃん』
アクセル・オーストレーム(p3p004765)
闇医者
【鉄帝ヤキニクバー】

意外としっかり牛と戦って肉を食べている
解剖学を修めていればその程度はできる
無口で表情が変わらないが話題を振られれば生真面目に答える

最近印象に残った依頼……?

……ゾンビ病という、私の居た世界ではなかった病気を診たのが印象的だった。
人間以外の種族が多いのもそうだが、この世界では私の居た世界の常識だけでは測りきれない症例や治療法がある。
病気に関することや薬草に関する話があったら教えてくれれば嬉しい。
松庭 和一(p3p004819)
右目に封印されてるなにか
【どこでも】

最近印象に残ってる仕事?……最近、なぁ……。
一番最近ローレットの仕事をしたのが夏なんだが、それでいいのかね?いや、聞かれた手前、ダメとは言わせないが。
建前は孤児院、実態は暗殺者の養育施設の襲撃って仕事だったな。
もちろんきっちりと仕事はこなしたさ。
……やっぱり俺みたいのがこういうのに参加しちゃいけねぇんだよ!空気が!ギャグっぽい空気に体が耐えきれない!!
                    (かずにゃーん>
誰だ今かずにゃんつったの!?
天之空・ミーナ(p3p005003)
初MVPはエロ同人と共に
【天義マゴノテ教会】

「あー…なんかこう、畳でゴロゴロするのも久しぶりだなぁ…」
こっちの世界じゃ中々ないんだよな、こういうとこ

あ、最近の依頼の話?
結構色々あったからなぁ…タコ船長にバイオハザードに戦争にって
全部忘れがたいっちゃ忘れがたいが…ああ、あのバイオハザードはまだ決着ついてねぇからな。いつか犯人のしっぽ捕まえたいとこなんだが

人を殺すのは慣れてるが、力ない一般人を大量虐殺するのは趣味じゃねぇんだよ。
いくら、もう治る事ない重病人で、生かしておけない危険人物達になってしまったとはいえな

…こういう場でする話じゃねぇなぁ、コレ
新田 寛治(p3p005073)
ファンドマネージャ
【ムーンデイズライト】
【ムーンデイズライト】
オープンから2か月。
そろそろオペレーションの面で具体的な課題が顕在化してくる頃合いですね。
つまりテコ入れのタイミングです。
このような改善活動にはPDCAというサイクルが良く用いられます。
ですが、驚異的なスピードでビジネス環境が変化する現代において、もう一つ押さえておくべき手法があります。
ooda.
ウーダ、と読みます。
これは高速の意思決定を求められる、戦場生まれの手法です。
Observe(観察)
Orient(状況判断)
Decide(意思決定)
Act(行動)
その時点の状況を把握し、最適解を導き行動し、そしてこれを繰り返す。
従業員各位にはこの考え方を文字数
クリスティアン=リクセト=エードルンド(p3p005082)
トーンいらず
【ルマルマ】アドリブ歓迎

店員のいないカウンターでどうにか注文を済ませ、席に着く。
召喚されてからの数か月を思い出し、物思いにふける…。

召喚されてから数か月ばかり、あっという間に年を迎えてしまうんだなぁ。
思い返すと、僕は何かしらのイベントにばかり参加していたような気がするなぁ。(クスリ)
獣種の女性と知り合ってからは毎回がドタバタの連続だったな。
僕としてはいつも大真面目にやっていたはずなんだけど。(すっとぼけ)
夏には落とし穴に落ちて重傷を受けてしまったし…。(苦笑)

ふふ、紅葉狩りに、ハロウィン、クリスマス、次は…年明けかな?
この先も楽しみだね。
ロク(p3p005176)
クソ犬
【鉄帝ヤキニクバー】
へえ!!この牛さんから!!セルフで肉とるんだ!!へえ!!さすが鉄帝!!
アロガンスお手!!バーンアウトおかわり!!わあすごいフレッシュだ!フレッシュミート!

ところで暗黒怪獣デスゴリラさん、風の噂で聞いたんだけど、奥さんの名前はヨシコさんって言うの?
いや、ね!ヨシエさんっていう、二メートルくらいあるゴリラの鉄帝カフェ店員さんが、秋頃に結婚されてね!もしかして親戚かな、と思って!また会いたいなあ!

……孤児院の演劇会に呼ばれたことがあったなあ。クソザコちゃんのほかに4人も金髪美少女がいたんだっけ!わたしは魔犬役だったんだけど何だかしっくりきてたんだよね。……嫌!わたしはコヨーテ!!
美咲・マクスウェル(p3p005192)

【ルマルマ】

キミ、ミャラヤアラクワラピって実在すると思う?
七本足で腕が三本、ヒトに似た手指を持ち、体は透明
何言ってるかわからないって? そうよね、私もそう思う

いやね、結構前に『それ』の討伐依頼を受けてさー
現地にいたのは結局違う魔物だったんだけど

あれはあれで、ものすごい存在なのよね……
接近すると目の中に現れる、『見えない怪物』なんて

偶然相性が良かったから倒せたけれど
個体のみなんて種はいないわけで
……周知するべきなのかなぁ……けど偽装がばれても困るし

似たような魔物の情報、聞いたら私にも教えてね
都合よく似た能力の持ち主がいるとは限らないし

最初に言ったヤツ?
そんなんいるわけないじゃん、都市伝説っての?
津久見・弥恵(p3p005208)
月影の舞姫
【ムーンデイズライト】
アドリブ歓迎
あの時、皆で作ったお店ですからどうなってるか興味津々です
シャルロッテ=チェシャさんも来ているようです、良ければ同伴を?

依頼の話ですか
私が最初に関わったのは【パンツイーター】…いえ、不埒な輩と相対したお話ですね、うん
まだ私も未熟だったのでちょっとてこずりましたけど何事もなく終わりましたよ、ほんとです

もう一つは【幻想アイドルすぴかちゃん『さまふぇす!』盛り上げ隊募集!】ですね
あの時、舞の評価で飛びぬけてると評価されたのはほんとに嬉しかった

ま、まぁちょっとドジってしまう事もありますけど
美しく凛々しく、華麗に魅せて踊ってもっと楽しませていくつもりです(カシャーんキャー
アオイ=アークライト(p3p005658)
機工技師
【ムーンデイズライト】
【追想】

行動:お酒でものんびりと飲みつつ少しアルコールのちからに任せて最近の依頼を振り返ります。

「うーん・・最近は色々あったけど、印象に残ってるのは『魁、メタリカ女子学園! 命短し、鍛えよ乙女!』かな。」
「最初は連れてこられて困惑してたけど雰囲気にあてられたというか変なノリに乗せられたというか・・気付けばそれらしく振る舞ってたな。」
「その後もメタリカ女学園を訪れることもあったけどそこまで違和感がなかったというか・・慣れって怖いなって思うよ。」

とかとか勢いに任せて垂れ流しつつ、お酒が回ってくるとだんだんと眠気が出てきて気付けば静かに寝息を立てているでしょう。
ミルキィ・クレム・シフォン(p3p006098)
見習いパティシエ
【ムーンデイズライト】
今日のお昼はムーンデイズライトで食べようっと♪
ふふー、自分がプロデュースにかかわった店で食べると、抜き打ち調査みたいでなんだか楽しいね!
さーて、どの甘味を食べようかなー?
百乳のミルクを使ったデザートは絶品だからね!楽しみだな♪
ティスル ティル(p3p006151)
エアーコンバット
【どこでも】

ちょっと前……あ、ううん、だいぶ前かな? 不思議な特徴を持った鳥の群れを倒しに行ったの。
思い返すと、あれが私にとって初めての飛行戦闘だったなあって。
ちょっと墜落しそうになったりもしたけど……まあ、墜ちなかったからオッケー、だよね?

あ、思い返しててちょっと思ったんだけどね。私、突撃癖でもあるのかなって。
この鳥の時も、ああ、あと蠍との決戦の時も、けっこう無茶な突撃してたっぽいの。
まあ、私がボコられるだけならまだいいんだけど……。
「私自身が弾丸になる!」みたいな戦い方する子、あなたはどう思う?

ねえ、もしよかったら教えて? えっと……「それらしい人」さん?
イーフォ・ローデヴェイク(p3p006165)
水葬の誘い手
【ルマルマ】
おれハンバーガーショップって気になってたんダ!
アレデショ、若者がたむろしながら仲間とだべりつつ
ハンバーガー一個で何時間も居座る
伝説のベストプレイスデショ?
青春なんて●●年前に置いてきたケド、
これは青春リベンジすっきゃないよネ!
あ、ちなみにハンバーガーはフィレオフィッシュで
……共食いじゃないヨ?

最近印象に残ったのは、やっぱりこの間の砂蠍の決戦依頼かナ
おれの戦争らしい戦争初陣、そして初めての騎馬戦ダ
あの心の高ぶりをとてもよく覚えていル
頼もしい仲間とともに戦場を駆け、
強敵へ挑み、戦うあの高揚感は
なにものにも代えられないネ

……さすがに何度もあんなのが来るのは
勘弁してほしいけどネ!
ガーベラ・キルロード(p3p006172)
農家系女騎士令嬢様
【ビューティーちゃん家】
シナリオ「クソザコ昔話」

オーホッホッホ!キルロード家が長女、ガーベラ・キルロード推参ですわ!今日はビューティー様のお家に突撃訪問でしてよ!ビューティー様、お邪魔しますわ!
フムフム…これは見事なまでに一般的なアパートの一室ですわね…まあ、何にせよ、今日は楽しく過ごしましょう!お土産にうちで採れた野菜も持ってきたのですわ!これを食べてこれからも元気でいてくださいませ!オーホッホッホ!
しかし…もしかしてあの時の劇のメンバーが殆ど揃っているのでは?フフフ、ではまた金髪ドリルお嬢様軍でもやりますか?
「耕す金髪――キュアガーベラ!」
オーホッホッホ!(楽しくお茶会参加
クライム(p3p006190)

同行者:オーガスト・ステラ・シャーリー(p3p004716)
場所:【鉄帝ヤキニクバー】

面白かった……といっても私はそこまで面白い依頼なんぞ知らんのだが…
ステラ、何か面白い話でもしてくれ(無茶ぶり
二人でいった冒険はあっても面白い話か……そんな話があっただろうか。いや無い

私はただただ蒼穹を流るる雲が如く
自由気ままにお前との暇な刻をこうして過ごせれば問題ではないのかもしれないな。
次に二人で行く冒険なんかの話し合いなんか今の時間にしてみるのもよいのではなかろうか。

ん?リーゼロッテの時の話?
んな阿呆なこと言ってないでさっさと肉を取れ
お前にはくず肉しかやらんぞ
御天道・タント(p3p006204)
きらめけ!ぼくらの
【ビューティーちゃん家】

ビューティフル・ビューティー!
当然!貴女も覚えておりますでしょう!
そう、このわたくしッ!(指を鳴らしてギフト発動!)

\きらめけ!/
\ぼくらの!/
\\\タント様!!///
‪──‬の!依頼での勇姿をー!!(ワンダフルフローラルリベラルセントラルポーズ!)(部屋の真ん中で!)

あ、これお邪魔致しますの菓子折りですわ!

お泊りセットも持ってきました故、夜通し語りますわ!あのクソザコ昔話の思い出!
結局わたくしがほぼ主役でしたわねー!(←?)
しかし貴女もやはり流石の貫禄…流石わたくしのライバルでしたわよっ!

折角なのでビューティフル・ビューティー!貴女が称号を付けてくださいな!さあっ!
サイモン レクター(p3p006329)
吸血鬼を狩る吸血鬼
【ビューティーちゃん家】
最近印象に残った依頼「クソザコ返済チャレンジ!」

そういやこの辺にビューティーの家があるんだっけか、
借金騒動のほうは落ち浮いたとはいえ、ほっとくと腹が減って動けなくなってたりしそうだからなあいつ。
弁当の買い出しした後だから、一つおすそ分けしてくとすっか。
おーい、ビューティーいるか?
弁当たくさん買い込んできたんで、よかったら一つもってきな。
っと、よく見たら他に客もいっぱいいるみてぇだな、女子会モードのようだし邪魔にならねぇうちに帰るとするかね。
エレオノーラ・クーリッジ(p3p006337)
チョメッケモンゲ像の方
【ビューティーちゃん家】
みんなでビューティーちゃん家に乗り込むわけだけど全員入るのかしら

人のお家に行くのでお土産を
年越してるかどうかわからないけど、おせちとかどうかしらね
皆さんで少しずつでも食べられればいいのだけれど
お屠蘇は未成年は駄目よ
あとお泊りセットも持って行った方がいいわね

依頼というか、ビューティーちゃん借金こさえて魚の餌になりかけてたわね
ビューティーちゃん元気?生きてる?
最近ラド・バウでボコられてるきもするのだけれど
わたくしもボコったわごめんなさい
借金は減った?
おせちの中でも、栗きんとんが金運アップにいいらしいので作ってきたわ
1kgくらい食べれば借金返済商売繁盛億万長者じゃないかしらね
シャルロッテ=チェシャ(p3p006490)
夕焼けの窓辺でソファに略
【ムーンデイズライト】
仮にもボク自身がプロデュースに携わったチェーン店だ、見に行くのも悪くないだろう。
津久見さんも居るな、緒に携わった仲だ。同席し雑談する程度の社交能力はあるよ流石にボクも。

印象に残った依頼ねぇ……まあ、【ノンフィクション、偽りの勇者】と題して、自らを勇者と偽る作家と共に人質になった子供を救助した依頼か。
ボクがただ【電動アシスト車椅子】から立ち上がり指揮を執るだけで、重症と呼ばれる程に体へ負担がかかったらしい事は驚きだった。(神子饗宴の反動)
それと今までボクも人の隠し事を暴いて不幸にしてきたが、あの作家はどうやら暴かれた結果精神が良い方向へ向かったらしい。不思議なものだな……。
矢都花 リリー(p3p006541)
壺焼きにすると美味そう
【ギルド酒場】

※アドリブ大歓迎※
※復活有※

はぁー…だらだら…
ギルドの隅っこでだらだら…
もう3日ぐらいだらだら…


だらだらするだけでいいなんて、楽だよねぇ…
寒いし…
眠いし…
雪降ってるし…
ここおやつあるから飢え死にしないし…


こういう日は思い出すよねぇ…
「ニートジェネレーター」…
あの時は暑かったけど、働かなくてお金と経験値もらえたし…
良かったよねぇ…
楽なのはいいよぉ…
最近はメンドーな依頼ばっかだしさぁ…
うん…


アレ、また実験しないのかな…
しようよ…
依頼アレだけで埋め尽くすぐらいの勢いで…
全体依頼になるぐらいの勢いで…



あ、称号は何でもいいよぉ…
カニとかじゃなければ…
やどかりだから…
藤堂 夕(p3p006645)
圧倒的順応力
【天義マゴノテ教会】
畳敷きでお茶とお菓子が出てくる。
つまり炬燵もある。
なければ持っていくしついでにミカンも箱で買っていくし。

【面白かったお話】
Please,Roll me!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1192

混沌なんだし炬燵ラミアとか居るといいと思う。
体内が炬燵の中くらいの温度でぬくぬくとできるやつ。だが消化される。

混沌なんだし炬燵ゴーレムとか居るといいと思う。
いつもは炬燵モードで炬燵だけどいざとなると変形して炬燵ビームとか打つやつ。

混沌なんだし炬燵触手とか居るといいと思う。
そういえば昔流行った気がする。美少女キャラが迂闊に炬燵に入ると…
ケドウィン(p3p006698)
不死身のやられ役
【鉄帝ヤキニクバー】
「肉と酒さえあればいい! 肉と酒さえあればいい!」
ゴキゲンな感じに出来上がったまま肉を食います。
セルフで肉を取り分けるときは周りに迷惑にならないていどに剣魔双撃でざっくり取ります。
もしかしたら初見以外の使用で牛さんに見切られるかもしれませんがそこはご愛敬。
反撃されたら「馬鹿な、この俺様がァー!」みたいなやられムーブをかまして吹き飛びます。

#RC
希望する称号はかませ犬系や小悪党系だと嬉しいなと思うケドウィンです。何でも来いやっ!

アドリブや他者との絡みなど歓迎します。
エル・ウッドランド(p3p006713)
百合烏賊キラー
アドリブ歓迎です

【ギルド酒場】
・動機
楽しかった事を思い出して話します
・行動
少し前、私の出身地であるゼシュテル鉄帝国で行われた大運動会に参加したんです。
それは…鉄帝らしい運動会だったんです、競技は借り物競争に出ました。
お前には借りがあるぞー!って言って追いかけてくる暴徒を躱しながら1km先のゴールまで走る…鬼ごっこでした。
結果は捕まったのですが楽しかったです!
なにが楽しかったと言うと、胴上げされながら競技場を一周される事です。
恥辱的な罰ゲームだと聞いていましたが、
楽しくて楽しくて「楽しかったので……もう一周、胴上げしてもらってもいいですか?」、
と言ってお願いしまして…もう一周して貰いました。
アイリス・アベリア・ソードゥサロモン(p3p006749)
黒鴉の花姫
【天義マゴノテ教会】
アドリブ大歓迎

最近の面白い依頼……んー、あれ、かな
猫ちゃんと、いっぱい遊ぶの……
えと、本当は、猫ちゃんをなんとかお仕事させて、猫ちゃんの肉球スタンプを押してもらうのがお仕事、だったんだけど……
だって、かわいいし
ふわふわ、もこもこ、もはもはの、猫ちゃん!
すごい、いい経験、だった……

猫ちゃんに遊ばれたり、遊ばれたり、遊ばれたりしてたから……あんまりお仕事できたって、言えないかもだけど
ま、まぁ、結果よければ、大丈夫だよ。うん
猫ちゃん……猫ちゃんかわいかったなぁ……私もおうちで飼えないかな……一緒に冒険に来てくれると思いますか? 神父様
シュテルン(p3p006791)
星頌花
【天義マゴノテ教会】
天義、にも、タタミ?ある、した、の?
草の、床、ちょっと、落ち着く…かも?
でも、きょーかい、来ると…お祈りしなきゃ、思う、しちゃう、の…
(おもむろに『携帯用お祈りセット』を取り出して祈る)

●印象に残った出来事:初依頼
初めての、お仕事…偽物、医者、倒す、しました!
シュテ、わるもの、とっても、許さない、だから
いっぱい、いっぱい、頑張った、の!
助け、求める、人々、騙す…絶対、許さない、でしょ?
初めて、だたから、いっぱい、いっぱい、怖い、だた、けど
シュテ、精一杯、がんばったの!

…あとは…いっぱい、いっぱい…お祈り、した。
怖い、怖い、した、人、為
…魂、救ってって…お空に…祈る、したの。
クリストファー・J・バートランド(p3p006801)
俺の冒険はこれからだ
【鉄帝ヤキニクバー】

印象に残った依頼の話?……と言っても俺はまだ駆け出しだからなぁ。
この前行ったのが初仕事だし……ああ、でもあの仕事は面白かったな。
これからも色々な仕事を受ける事になると思うが、たぶんいつまでも記憶に残る仕事だと思うぜ。
荒野をめちゃデカい魚が岩盤とか破壊しながら泳いでくるんだ。そいつを皆で仕留めた話。
何が印象に残ったかと言えばまずは世界には俺の想像もつかない生き物が沢山いるって事に感動した事。
そして結構美味かった事だな!腹とか肝がおススメだぜ!あとヒレ。

……っと食い物の話をした所で注文の肉が届いたみたいだな。
店に来たからにはこいつに挑戦しないとな。さあ、お前も殴り倒してやるぜ!
アルメリア・イーグルトン(p3p006810)
絵本の外の大冒険
【ルマルマ】
んあ?面白かった依頼?……と言っても私、召喚されたばっかりなのよね。
ああでもそうね、ある村の魔術師が村の人に鍋を振舞おうとして、どういうわけだか暴れる野菜を生み出したのよ。
その暴れる鍋の具材をやっつけて、鍋に戻せっていう依頼があったわ。
その時一緒にいた海洋種の子が自分から鍋に入っていって囮になったのよ……あんなに体を張った囮はなかったわ。

そうそう、元凶の魔術師は気絶しちゃったから、店の外につないでるそこのシロネとチシャ(ロバめいた謎の生き物)に引っ張ってもらったわ。シロネは私が人参に襲われたときにかばってくれたっけ。ふふ……。
ヨシト・エイツ(p3p006813)
いいひと
【天義マゴノテ教会】
あー、鉄騎種ではあるが、たまには天義とかにも行ってみねぇとな。
っておいこらガキども、群がるんじゃねぇというかなんで俺に群がる!?
綺麗なネェちゃんとか優しそうなイレギュラーズなら他にも居るだろうが!
俺はここで茶ぁしばきながら神父の説法とか聞きに来たんだよ、オメェらと遊びに来たわけじゃ……泣くな!?
わぁったよクソが!何だ鬼ごっこか!かくれんぼか!?おままごとは勘弁してくれ流石にこのツラに合わなさすぎ……悲しそうな目すんな!?
分かったよ、全部付き合うから俺がブッ倒れる前には開放してくれよホント!?

(ギフト名:『善人臭』)

※称号のありなしはお任せします

アドリブ歓迎
他者絡み歓迎
リアナ・シンクライ(p3p006831)
ドリルロボ娘
【ビューティーちゃん家】

シナリオ:「ドリル怪獣オメガクソザゴン」

オーホッホッホ!私こそドリルの寵児!リアナ・シンクライですわ!
さあ、私のライバルのお宅に訪問ですわ!
…って、普通のボロアパートではないですの!
貴女、あんな巨大ドリル怪獣なんてなってたのに何でこんな一般庶民みたいな暮らしぶりなの!
お茶会?ええい!そんなのに参加する訳…まあ!このお茶請け美味しいですわ!
フッ…私も実は逃亡中の身でお金が…何よりこのドリルの維持費が…
そう!ドリルですわ!ビューティフル・ビューティー!この前のドリルっぷりはライバルながら中々でしたわ!ですが、真のドリルはこの私!近々また決着をつけましょう!オーホッホッホ!
益荒男・武(p3p006883)
魔法少女プリティ☆マッスル
【どこでも】

HAHAHA!私は最近ここに来たばかりなので語るべきシナリオの思い出はございません!
なので私自慢の筋肉を披露しましょう!(無意識にギフトを発動させつつ)
フン!(ポーズ:ダブルバイセップス)ハン!(ポーズ:ラットスプレッド)セイヤ!(ポーズ:サイドチェスト)ソイヤ!(ポーズ:バックダブルバイセップス)ドッシャー!(ポーズ:アブドミナルアンドサイ)
ふぅ…どうでしたか?私の筋肉!素晴らしいでしょう!どうです?皆さんも私と一緒に鍛えて筋肉つけません?(さわやかな笑顔)
それと…この棒を見てください?どう思います?(太くて黒い、そそり立つ棒状のナニカである「益荒男棒」を取り出しつつ)

リプレイ

●山賊は称号を考える
「よう、俺だよ……」
 こちらギルド酒場。グドルフはカメラとの距離三センチの位置でにやりと笑った。
 カメラを引くと……ふんどし一丁でハズレ馬券を大量に握りしめていた。
「本当なら大金持ちになってこの場の全員に酒を奢ってた筈の俺だよ。もはやイチモンもねえから、称号を考えて行こうと思うぜまずあそこで一人酒してる義弘……『キャバクラを踏み倒すと出てくる奴』だな」
「なんだと?」
 ブランデーグラスを手に振り返る義弘をスルーし、グドルフは勢いをつけた。

 ※ここから先はグドルフのつけた称号が勝手につきます。

 大きなテーブルに鉄のカップが並んでいる。
 『鍋にすると美味そう』カイトはテーブルにべたーんってなったままストローでオレンジサイダーをちゅーちゅーしていた。
「あー……パンドラが回復するー……」
「わかる……ぜんぶの依頼がこうならいいのにねぇ……」
 『壺焼きにすると美味そう』リリーがデカい貝殻からにゅるんと出てきてジュースをちゅーりゅーしている。
「ニートジェネレーターはよかったなぁ……またああいうの、ないかなぁ」
「「…………」」
 死んだ魚みたいな目でちらりとカメラのほうを見る。
「なんだろう、すごい称号がついちゃった気がする」
「おかしいよねぇ……」
 そんな二人を横目にちびちびやる『女三賊同盟第一の刺客』エマ。
「依頼といえばドノファンさんのお話が印象的でしたねえ。ほら私、説得とか苦手ですけど、脅しは得意ですので……えっひっひっひ。私はもうそのへんの山賊風情に遅れを――あっ、ヒェ!? ち、ちがうんですグドルフさんは別格! 別格ですからえひひひひひひ!」
 引きつった笑いを繰り替えるエマをよしよしと慰める『淫魔が淫乱だと思うなよ!』利香。
「私はアレですねえ。『海苔弁当』っていう生命体をつかまえて食べた依頼が印象的でしたね。混沌って本当におかしな生物が山ほどいて……」
「今海洋の話しました?」
 テーブルの下からヌッと出てくる『腕時計で殴る』史之。
「そう。俺が考えることといったらイザベラ女王陛下のことだからね。もはや俺のアイデンティティと行ってもいいよ」
「あっ、その状態で話続けるんですね」
「行った依頼じゃなくて、行きたかった依頼の話する? 俺はスワンボートかな」
「それなら私ホステスになる依頼行きたかったです! あれぜったいリカちゃんに似合――ハッ、今称号候補が変えられた気配が!?」
 咄嗟に振り返る『東京から帰ってきてスナックを経営する系女』リカちゃん。

 離れたテーブルにて。たまたま『イカダ漂流チート第二の刺客』エルと『みんなの幼なじみ枠』ヴェッラが向かい合ってコーヒーや日本酒を飲んでいた。
「印象に残った依頼、のう。ああ、秋を感じる依頼はとても良かったのじゃ。酒に映る紅葉がまた美しくての……趣があった」
「秋ですかあ……秋と言えば、ゼシュテル鉄帝国で行われた大運動会に参加したことがあるんです。借り物競走に出たんですよ。借りのある暴徒をかわしながらゴールを目指す競技で」
「わらわの知ってる借り物競走じゃないのぅ……」

 目に付いた全員にテッキトーな称号を考えたグドルフ。
「さて、じゃあ俺は自分に称号をつけるか。『史――』」
 文字数がつきた。

●葵子さまは称号を考える
「悠子さま、葵子さま。お茶がおいしゅうございますわね」
 キャラがどっかの女学園に旅だった『武器子さま』武器商人。
 彼女(?)の視線を受けて『悠子さま』悠と『葵子さま』アオイがしっとりと頷いた。
「――あれっ、俺はムーンデイズライトでお茶していたはずじゃあ!?」
「言葉遣いが悪くてよ、葵子さま」
「タイがまがってましてよ葵子さま」
 うあーと言いながら強制的に服を着替えさせられる葵子さま。
「私たちの思い出といえば、ただひとつ」
「メタ女ですわね。ねえ葵子さま」
「うう…………」
 両手で顔を覆う葵子さまに髪とペンを持たせると、二人は背中を叩いて送り出した。
「皆さんの称号を考えてくるのですよ葵子さま」
「しっかりやるのですよ葵子さま」
「わ、わかりましたわお姉様……っ」
 葵子さまは涙を拭いて走り出した。

 ※ここから先は葵子さまの考えた称号がつきます

 ぱたん、と『ひとり神保町』ドラマは古い本を閉じた。
「そういえば……あの魔導書をしっかりと読めずじまいでしたね。最後のあれは、なんだったのでしょう。またディオーネ図書館にもお邪魔しにいきましょうか……」
「図書館か」
 『明るくなっただろう?』ウィリアムはグラスをテーブルにおいて、小さく息をついた。
「依頼の思い出が多いってのも羨ましいな。俺の思い出といえば……顔だけイケメンの孔雀が女性を襲うやつだったな。あれは……うん、放っておけなかったよな」
「おや、依頼の思い出話ですか? 楽しそうですね!」
 『鉄帝のやべーやつ』灰。そして『パンツ依頼が乱舞した時も受付してたんだな』クロジンデが酒場の扉を開け、テーブルへとやってきた。
「んー……」
 クロジンデは最初に浮かんだ思い出を手で払うように消すと、深緑の幻想種のことを思い出した。
「新緑のひとはねー、同じ幻想種でもラサの砂漠幻想種とは全然違う感じー。実物見るとぜんぜん違うねー」
 ……おっぱい。と呟くクロジンデから目をそらし、咳払いする灰。
「やはり思い出深いのは蠍との決戦でしょうか。姫騎士として参加したのです。いえ、これはとても有効な選択でして――」
 灰は椅子につくと、その日の思い出をビヤグラス片手に話し始めた。

●お手伝いロボットは称号を考えない
「っておいこらガキども、群がるんじゃねぇというかなんで俺に群がる!? オメェらと遊びに来たわけじゃ……泣くな!」
 小さな子供にしぶしぶ付き合って遊ぶヨシト。
 その様子を横目に、スティーブンは畳の上にごろんと寝転がっていた。
「この畳、おちつくわぁ……」
「なるほどなるほど」
 『(   )←ここに好きな絵を描いてね』エリザベスは手帳にそのさまを書き込んでいた。観察日記と書いてある。
「ヨシト様の称号は『いいひと』。スティーブン様の称号は『こわいひと』にしましょう。ハッ、これは私が皆様の称号を考えるチャン……ス……スヤァ」
 流れるようにこたつに潜り込んでスヤァするエリザベス。
 持っていた称号手帳はそのままマゴノテ神父にパスされた。

 ※この先はエリザベスにパスされたマゴノテ神父が考えた称号がつきます

 おこたに半分埋まっていた『圧倒的順応力』夕は、依頼の思い出を一通り語った後意識をこたつに持って行かれた。
「こたつごーれむとか……いいと思うんですよー」
「そうか」
「こたつビームうつんですよー」
「そうか」
 淡々と返すマゴノテ神父。とりあえずみかんを剥いては夕の口に放り込んでみた。
「神父様、神父様」
 同じこたつに入っていた『献身的墓守力』アイリスが袖を引く。
「猫ちゃん、おうちで飼えないかな」
「毎日餌をあげられるか」
「……なら、一緒に冒険に来てくれ、ますか?」
「冒険にも、よる」
 うんうんと頷くマゴノテ神父。
 アイリスはうっとりとネコの思い出に浸った。
 ネコちゃんと只管遊んでもこもこしたという、そんな思い出である。依頼、だったのかな?
「神父、料理を作ってきたんだが、お口に合うかな」
 『決定的主婦力』ポテトが重箱を開いていく。
「甘い物と、しょっぱいものと……あ、これは丁寧に、ありがとう」
 黙って出されたお茶を湯飲みでずずっと飲むと、『将来的亭主力』リゲルと並んでこたつに入った。
「依頼の話か……思い出深いのはあの依頼だな。仲間を癒し、支える道に進むと決めて、初めて役に立てた。勿論仲間の協力や、リゲルの活躍も忘れられない」
「活躍だなんて……ははは美味しいなあスイートポテトおいしい」
 こたつと嫁(?)の料理で完全に顔の緩んだリゲルである。
「未熟ですが、この混沌を駆け抜ける一筋の光と成れるよう走り続けたく思います」
 先の蠍との戦いを思い出し、光の力が皆の役に立ったときのことに身震いする。
「ところで、アークライト氏」
「はい」
「いつ天義の仕事を受けるのだ」
「……受けたいんです……!」
 緩んだリゲルの顔が、くしゃっと潰れた。
「都合が……あわなくて……!」

「わぁ、凄いね、畳敷きの教会だなんて意外だな……」
 『タートルネックが着られない』津々流は湯飲みとお饅頭の小皿を手にほっと息をついていた。
「僕のいた世界では洋風建築が普通だったのに」
 畳敷きのキリスト教会は日本には結構ある。神仏混合時代の建物に見られる特徴だ。
 さておき。
「マゴノテ神父、きっとあったかい人なんだね……ああ、暖かいといえば、ソラトビサカナを思い出すな。たくさんのソラトビサカナが空を埋め尽くす勢いで泳いで行って……虹がねえ、流れているようで。とても綺麗だったんだ」
「やっぱ畳は落ち着くよな、日本育ちとしては大変心安らぐ。何よりお茶とお菓子ってのがいいよな! ありがてぇ……!」
 『おにぎりもたべたいんだな』零が涙目になりながらもお茶とお饅頭にひたっていた。
「サカナで思い出した。前にイカダで漂流したことがあったんだ。俺はパンが出せるから自身はあったんだけどさ、最後は心がやられて……生きていく環境って、大事だよな」
 もう漂流はこりごりだよ、と地面のありがたみにもひたる零。

 『アイドルアニメの親友ポジション』スティアと『花は見えているか』シュテルンが向かい合って座っていた。
「天義、にも、タタミ?ある、した、の? 草の、床、ちょっと、落ち着く、かも? でも、きょーかい、来ると…お祈りしなきゃ、思う、しちゃう、の」
「なんだか分かる気がする。習慣だよね」
 畳み部屋の奥にある壇に一旦祈っておくシュテルンとスティア。
「そういえば、ネメシスに聖なる炎の伝承っていうのがあるのは知ってる? 有難い炎を皆で回しながら祠まで持っていくお祭りなんだよ。なんだか予想していたより人が集まってきて大変だったけど、おかげで色々な人達と話もできたし、楽しかったなー!」
「…………」
 シュテルンは依頼の思い出話だと察したらしく、自分の思い出を語り始めた。
「初めての、お仕事…偽物、医者、倒す、しました! シュテ、わるもの、とっても、許さない、だから……」
 シュテルンなりに自分の考えや状況を語って、そしてもう一度壇に向けて祈りを捧げた。
「あとは、いっぱい、いっぱい、お祈り、した。怖い、怖い、した、人、為……魂、救ってって、お空に、祈る、したの」

「あー……なんかこう、畳でゴロゴロするのも久しぶりだなぁ」
 『思い出したようにエロくなる』ミーナは畳の上をごろんごろんしていた。
「……とかやってる間にも、アレはどっかで動いてんだよな」
「アレ、って?」
 『ひとりの吸血鬼』アリシアが、手にしていた湯飲みを受け皿に置いた。
「感染騒ぎだよ。人を殺すのは慣れてるが、力ない一般人を大量虐殺するのは趣味じゃねぇんだ」
 端的な説明で言わんとしたことを察したアリシアは目を閉じた。
「もしかしたら殺さずに済んだかもしれない相手……か。そうね、この前戦った蠍の軍勢だって、貴族の圧制に苦しんだゆえの復讐が殆どだったわ。もっとちゃんとした統治だったら戦うことすらなかったのかもって……ね」
「過去は……」
「悔やんでも、変わらないけど」
 けど。の部分に、二人は深く想いをよせた。

 ※途中でマゴノテ神父から称号手帳が奪われました。誰が考えたのか当ててみよう!

●王子は称号を考える
「フゥン――ハン――セイヤァ!」
 武がひたすらにマッスルポーズをとるここはファストフードショップ・ルマルマ。
「ふぅ……どうでしたか? 私の筋肉! 素晴らしいでしょう! どうです? 皆さんも私と一緒に鍛えて筋肉――つけません?」
 スマイルで振り返ると……そこには誰も居なかった。

「武氏の称号は……わ、わからない。初めて見た……『輝く筋肉』にしよう!」
 付箋に書いてぺたっとはる『トーンいらず』クリスティアン。
「ふう。それにしてもイベントばかり参加しているような気がするなあ」
 トレーを持ってテーブルへ向かうと、ふとカウンター席に座るシリアス顔の二人が気になった。
「誰だ! 今かずにゃんつったのは!?」
 きょろきょろと辺りを見回す和一。孤児院に見せかけてアサシンキャンプを襲撃する依頼について語っていた筈だが、どうもここの空気に押されているらしい。
「さすが伝説のベストプレイス。場の圧がすごいネ!」
 くすくすと笑うイーフォ。フィッシュなバーガー片手に周りを見回す。
 たしかさっきまで『初めての騎馬戦と強敵に挑む高揚感』について話していたはず。
「ま、日常を過ごすならこっちのほうがいいかナ」
 そんな二人を横目に通り過ぎ、クリスティアンは付箋にさらさらとメモ書きした。
「ど、どうしよう。書けって言われたから書いてるけど……さっきの二人の称号はええと……『右目に封印されてるなにか』『朝とか寝癖が大変そう』……でいいかな!? 大丈夫かな!?」

 ※ここからは王子がポテトを人質におどされて考えた称号がつきます

「ぱんつだよ」
 ほがらかな笑顔で語る『帽子の中に夢が詰まってる』レンジー。
「ぱんつをかけてぱんつをおびきよせてぱんつを食べる依頼でぱんつをもらったんだ。うん、何が何だか分からないね」
 説明役になったことで何か大事なものを喪ったきがするね。と笑うレンジーである。
 『言うほどくっころしそうにない』シフォリィが両手で顔を覆っている。
「みなさん依頼で色んなものを喪って……『私の子供になりたいキノコは来なさい』とか言ってたんですよ、私。どうかしてました」
「私……案外まともな依頼に行っていたのね」
 『絵本の外の大冒険』アルメリアが頬に手を当てた。
「私はたしか、暴れる野菜をやっつけて鍋に戻す依頼を引き受けたわね。あの時はシロネとチシャにも頑張ってもらったっけ……」
「………………」
 『二人一役』TrickyStarsはこめかみに手を当て低くなっていた。
『稔クンがブサイクな顔で雑草食った回。いやマジ笑えたわ』
「マジ許さん」
「虚がアホなせいで苦戦した南方海域解放戦線」
『あれは稔クンにも責任あるっしょー?』
「俺が最強美しい称号つけてくんないじゃな」
『お前ほんと馬鹿だよな』
『大体さぁ、俺達の名前Tricky・Starsだぜ? 前に何がついても恰好悪くなるだけじゃん』

 コーヒー一個を前に腕組みをして座る『案外常識人』キドー。
「俺はワンドリンクで八時間粘れるゴブリンだぜ……?」
 聞いていないのに自己紹介をした。
「経験した依頼の中で印象的だったのは、ロックゴブリンのロックフェスだ。俺たちはゴブリンに真のロックを教え、ゴブリンの暴動を鎮圧した。そう、強者の余裕ってやつだ」
 にやりと笑うワンドリンクゴブリン。
「思えばこの世界にはいろんなゴブリンがいるよね」
 でっかいハンバーガーとポテトを前にもぐもぐする『アトリエクィーン第一の刺客』ヒィロ。
「思い出深いのはゴツゴウゴブリンかな。おかげでボクもご都合主義のなんたるかを知ることが出来て、大人の階段を上った気分だよ。ポテトいる?」
「いるぜ」

 一方こちらはシリアステーブル。
 『目には目を』マクスウェルと『刃には刃を』芒が向き合ってフライドポテトをつまんでいる。
「キミ、ミャラヤアラクワラピって実在すると思う? 七本足で腕が三本、ヒトに似た手指を持ち、体は透明」
「イルカのなぞなぞ?」
「ううん。正解は実在しない。眼球の中に現われる怪物を誰もが見間違えた姿なの」
「そんなの、どうやって倒すの」
「偶然にも、倒せたの」
 そんな偶然が何度も続くとは思えない。
 マクスウェルはどこか複雑な顔をした。
「じゃあさ、こんなのはどうかな。『魚にしか見えないディープシーを殺すのは、殺人にあたるのか』」
「思考実験みたいになってきたね?」
「少なくとも、バラした感覚は人間だったよ」
「そっか」
 この世界において、殺人は、場合によっては罪にならない。
 もし罪に問われなかったのに、罪悪感にさいなまれた場合。
 それは自分でぬぐい去るしか無い。

●ファンドマンは商号を考える
「このような改善活動にはPDCAというサイクルが良く用いられます。ですが、驚異的なスピードでビジネス環境が変化する現代において、もう一つ押さえておくべき手法があり――」
 白紙の称号バッジを大量に渡された『1000Gの賞金首』寛治はこくりと頷いて眼鏡を光らせた。
「なるほど、お任せください。皆さんのテーマにコミットしたピ――」

 ※ここからはファンドマネージャーが称号を考えます

 『チア衣装でジャンプした所を仰望角度で』ミルキィがソフトクリームパフェをつついていた。
「ふふー、自分がプロデュースにかかわった店で食べると、抜き打ち調査みたいでなんだか楽しいね! 百乳のミルクを使ったデザートは絶品だからね!」
「確かに、こういうのも一興だね」
 『夕焼けの窓辺でソファに寝そべるさまを俯瞰で』シャルロッテがくすくすと笑いながらコーヒーにミルクをたらした。
「こうしていると思い出すよ。勇者を偽る作家と共に子供を救出した依頼のことだ。今まで隠し事を暴いて不幸にしたことは多々あれど、あの事件は秘密を暴かれたことで好転したらしい。不思議な気分だな……」
「いいことじゃないですか」
 遅れてテーブルへ戻ってくる『金のアクセを大量につけピンクの舞台で』弥恵。
「依頼といえば思い出します。初めて関わったパンツイーター……いえ、思えばろくでもない依頼で始まったんですね、私。、まぁちょっとドジってしまう事もありますけど、美しく凛々しく、華麗に魅せて踊ってもっと楽しませていくつもりで――」
 ガッツポーズをとろうとした瞬間、手前のグラスが吹き飛んだ。
 かち割れるグラス。響き渡る悲鳴。

 『キャットシリーズ傭兵枠』リノはコーヒーカップの縁を薬指でついっと撫でた。
「そうねェ、最近の仕事といえば……大きいところだとやっぱり砂蠍掃討戦かしら。印象に残った人も多いだろうし、中々楽しい戦いだったしね。それにしても砂蠍の盗賊王さん、強くてイイ男だったわァ。あぁいうヒトって好きよ、下の盗賊達が妄信するのも分かる気がする」
 対して、『キャットシリーズ海洋枠』イリスががたっと身を乗り出す。
「砂蠍相手は頑張ったのよ、私! 割とボロボロになったし……うーん、後はね、キハダ!キハダがおいしかった!!」
「き、はだ……?」
 小首を傾げるリノに、『巨大な鳥籠に体育座りする画で』エリスタリスが別の話ですよと釘を刺した。
「思い返せば反省することしきりなのです。来年はもう少ししっかりしたいところですね……保護しにいくはずが逆に保護されたり、うっかり調査にかまけすぎて戦闘で重傷負ったり、討伐対象が逃げる事を想定してなくて失敗したり」
 『ベイのブレードをベイッてする漫画の表示風』洸汰がそんな彼女の方をトンッとグーで叩いた。
「大丈夫だって。頑張ってりゃなんとかなるからなー」
 そこでふと、洸汰は斜め上の虚空をみやった。
「印象に残った仕事なー? やっぱ、いっちゃん最初に受けた『瓶詰妖精』のやつー? アレもちょっち怖かったなー。恐いと言えばどっかの病院も……」
 ぶるりと本能的に肩をふるわせる洸汰。
 その一方で、『あえて男らしさにむせる画風で』みつきがソファ席に寄りかかって息をついていた。
「ウナ族は人間種の顔の見分けがつかねぇんで、体つきを見て俺のことも普通の女だと思ったみたいでな、嫁に来ないかとか言ってきやがった。妹の魅力が別種族にも伝わったのは嬉しいっちゃ嬉しいが、俺が嫁に行くってのは流石にな。インパクトが強すぎて、あの日のことは鮮明に思い出せるぜ……」
 といいつつ、いずれ嫁に行く日も来るのではと、どうやら考えているようだ。この身体でまさかと思う一方、多種多様な事情をもつ混沌住民ならあるいはとも思う。というか、逆みつきくらいなら普通にいる。
 世の中、案外わからないものである。

 ※ここからは急に知らないカフェ店員が称号を考えます

「不思議な特徴を持った鳥の群れを倒しに行ったの。思い返すと、あれが私にとって初めての飛行戦闘だったなあって。ちょっと墜落しそうになったりもしたけど……まあ、墜ちなかったからオッケー、だよね?」
 たまたま相席した相手と思い出話を語る『エアーコンバット』ティスル。
「私、突撃癖でもあるのかなって。この鳥の時も、ああ、あと蠍との決戦の時も、けっこう無茶な突撃してたっぽいの。どう思う?」
「どう思うと言われましても」
 コーヒーのおかわりを注いでいたカフェ店員が苦笑して首を傾げる。
 『コンテニュー演出つき』マナにリアクションを求めるように視線を送ってくるので、マナはええとと考えてから別の話をすることにした。
「依頼といえば、パン屋さんでお手伝いをしたことがありました。魔法のかまどというものがありまして、想いを込めると味が変化して不思議とその想いの味になるというもので……。お客様の喜んでいる顔や楽しんでいる顔を見ていてとてもやりがいがありました。働いている私もとても楽しくて、また機会があればお手伝いしに行きたいなと思いましたね……」
「……依頼の思い出話ッスか?」
 『意味深百合クラスタのアイドル』クローネがミルクコーヒー片手にテーブルのそばに立ち止まった。
「そうなんです。なにかありますか?」
「あんまりおもしろい話はないッスね……。それより他の人に話を聞いた方が……あ」
 クローネはそれなりに見知った相手を見つけて手を振った。
 おや、という顔でこちらを見る『渡鈴鳥(わたりどり)』Lumilia。
 いま店に入ってきたところのようで、『Esc-key』リジアと連れ立っていた。
 依頼の思い出について聞いてみると……。
「以前閉じ込められた温泉街『パステラーン・マルミーエ』はどうでしょう」
「あの時は、少々大変だったな。土砂に巻き込まれて……今思い返してみてもあの時ばかりは災難だったな。今まで共に温泉に行く機会はあったが、あのような惨事に遭遇したのはあれだけであるし」
「ご飯もスイーツも、もちろん温泉も、あんなことにならなければ、もっとゆったりと楽しみたかったです。たやすく探し出せるとは思えませんし……んうぅ」
 あの時のお前は少々重かったぞと呟くリジアに、Lumiliaは顔を赤くして手を振った。

「へぇ~こんな所にカフェが出来たんだね。折角だしユウ、ティアさん入って見ようか!」
 カフェの前に立ち止まった『プロの癒やし系』セシリア。
 振り返る彼女に、『触ると案外あったかい』ユウと『なかのひととなかよし』ティアがちらりと顔を見合わせた。
「カフェ? うん寄って行こうか」
「そうね、外も寒くなってきたし」
 開く扉。ウェルカムベル。
 窓辺の明るいテーブルへ案内された三人は味の異なるクリームパフェを注文してみた。
 会話は自然と依頼の思い出話へと入っていく。
「最近記憶に残っている依頼か~。聞いてよ聞いてよ麻薬を使ってる組織がいてね! 治癒に関わる人間としては本当に許せないよ! ユウは?」
「私? そうね……ソラトビサカナってのがいてね群れで移動するのだけどそれが虹と雲が川を作ってるみたいでとても綺麗だったわよ。セシリアもティアも機会があれば見に行ってみるといいわ。ティアはそういうのある?」
「『タタリ沼』の事件かな。ただの沼に人を捨てて死んでいった人達が子供の怪物やゴーストになって自殺場になってて、それを退治した感じだね。みんなしっかりと解放できて良かったよ」
 やがて運ばれてきたパフェにスプーンをとるセシリア。
「折角皆でカフェに来たんだし食べ合わせっこでもしよ! ほらティアさんもユウもあ~んして!」
「楽しそう。あーんして?」
「何でそんな恥ずかしい事を!? あーもう、しかたないわね……」
 ユウは目を瞑って口を開けた。

 夜。時間帯によってカフェ、レストラン、物販オンリーと姿を変えるムーンデイズライトは、夜間になるとバーへと変貌する。
 さすれば、『毎夜の蝶』綾女や『宵越しのパンドラは持たない』アーリアにも似合う店になる。
「お酒あるところに私あり、私あるところにお酒あり……カルーアミルク、いいわぁ」
 アーリアはうっとりと頬に手を当て、思い出にひたった。
「最近印象に残ってる依頼、ねぇ。ラミアにまきつかれたいお兄さんの欲求解消のお手伝いは大変だったわぁ。世には色んな性癖の人がいるのねぇ……」
「そうね。メイド、カフェ、海の家、ホステス……色々あったけど、一番印象に残ったのはコミュニティを崩壊させる依頼だったかしら。本文を果たせる、って意味で、ね」
 ローレットは何でも屋。敵を倒すだけが仕事じゃあない。
 『ハーフメタルジャケット』ルチアーノと『ノースボールじゃないよ』ノースポールもホットココアやコーヒーを片手にそんな話題に花を咲かせていた。
「ルークはどの依頼でも格好良いんだけど……巨大ミミズを退治する依頼。あれがすごかったんだよ。私のことをずっと気遣ってくれて、とっても素敵で惚れ直したよ♪」
「いやあ、そんな……」
 てれてれするルチアーノ。
「でもミミズは苦手だったよね」
「…………」
 目をそらすルチアーノ。
「ポーはパン屋さんの依頼で手作りシマエナガパンを作ったよね。お客さんを沢山呼び込んで。僕も遊びに行きたかったな。また一緒に依頼に行けるように頑張ろうね!」
「ね!」

●暗黒怪獣デスゴリラは称号を考える
「馬鹿なー! この俺様がァー!?」
 窓ガラスを割って路上へ転がり出る『不死身のやられ役』ケドウィン。
「肉と酒さえあればいい! ……肉と酒さえあればいい!」
 ケドウィンは謎の闘志を燃やすと再び店――鉄帝ヤキニクバーへと突入店していった。
「うわー、たっけてー、だれかたっけてくだせー。私は美味しくねーですよー、うわー」
 暴れ牛ライデンにぶん回されていた『海の漢女』マリナがいた。
「うう、セルフサービスとは聞いてましたが、まさか牛さんを倒すところからセルフとは……!」
 『ペンギンの腕力は見た目の100倍すごい』コライユが口元の血をぬぐって勇敢に立ち上がった。
 焼き肉店で見る光景じゃないが。
「焼き肉店でお肉を食べずして帰るなんてできません……行きましょう、みなさん! 三人でかかれば牛さん一頭くらい!」
「おう!」
「おう!」
「モウ!」
 一斉に身構えるケドウィン、マリナ、コライユ、暴れ牛ジョニー。
 ……一斉に振り返る三人。
「「ばかなー!」」
 別の窓ガラスを突き破って三人は路上に飛び出した。

 ヤキニクバーはセルフサービス。超再生する暴れ牛を殴り倒し肉をそぎその場で喰う。
 モツを抜かれても再生するというそのあふれるタフネスは店長こと暗黒怪獣デスゴリラ氏の愛情によって鍛えられたものだ。
「彼らは何度倒されても立ち上がります。沢山倒して沢山食べてくださいね」
「さすがは鉄帝……」
 『ベビースモーカー』衣は牛を切り裂きながら呟いた。
「鉄帝でこうしえん?? に出たのが面白かった。車のボンネットの上に乗るのって結構新鮮で楽しかった。みんな元気で強いし、死なないし。ん。鉄帝はいいところ。お肉お肉……」
「タレなど甘えっ!! そんなものはいらぬっ!! ってことで塩っ!! いいお肉は塩だけで良いっていうけど酸味も欲しいからレモン汁っ!! でも、出来れば塩とレモンは勝ち取れなんてことがないとうれしいんだお!!」
 『筋トレは力』ニルがその横で血抜きした刺身肉を岩塩で食べるというおじいちゃんぽいことをしていた。
「あるぇ~? ウチ、だらけるためにここに来たんだぬ? あるぇ~? 全然だらけてなひ」
「そこまで一生懸命にだらけなくとも……」
 『ノリで達人になろう』クライム(p3p006190)は肉を炭火で焼きながら振り返った。
「面白かった……といっても私はそこまで面白い依頼なんぞ知らんのだが。ステラ、何か面白い話でもしてくれ」
「急ですね?」
 『ここがお前の墓場だ』オーガスト。
「私思うんですよ。暗殺令嬢ことリーゼロッテさんってバニースーツも似合うって」
「おいやめろ」
「このまえの誕生日会で結構良い身体つきだと確信しました。クライムどう思いますか?」
「私に賞金がかかるようなことをするなやめろ……私はただただ蒼穹を流るる雲が如く、自由気ままにお前との暇な刻をこうして過ごせれば」
「ひらめきました。今からお嬢様とクライムで3ピンを作って挿絵に――」
「やめろ」

 『おすもうで無敵』下呂左衛門がずずずとお茶をすするそばで、『山田ァ!』デイジーがお肉をはふはふしていた。
「皆で悪いパンツをたくさんやっつけたのじゃー。ブタさんとたくさん遊――タン塩! 壺とバットでたくさん汗をかいたのじゃー。つまり……今年一番楽しかったのはパンツ依頼なのじゃ。聡明な妾の機転のきいた交渉術で悪者を改心させ――その肉は妾のじゃ! もっともっと妾を褒め称えるのじゃーもぐもぐ」
 『俺の冒険はこれからだ』クリストファーはそんなデイジーの食いっぷりを横目に、自分の網に肉をしいていた。
「印象に残った依頼の話? ……と言っても俺はまだ駆け出しだからなぁ。この前行ったのが初仕事だし……ああ、でもあの仕事は面白かったな。これからも色々な仕事を受ける事になると思うが、たぶんいつまでも記憶に残る仕事だと思うぜ」
 といって、依頼で倒して食べた魚の話をしだすクリストファー。
 肉を食いながら魚の話とな。
 『メディカルサブミッション』アクセルは丁寧にメスで肉を薄切りにしていた。解剖学を修めていればその程度はできるとは本人の弁だ。
「最近印象に残った依頼……? ゾンビ病、だな」
 この世界にはアクセルの出身世界常識を大きく超える病や治療法があまたに存在する。ゾンビ病もそのひとつだ。
「病気に関することや薬草に関する話があったら教えてくれれば嬉しい」

「真っ向勝負、デス!」
 迫る暴れ牛へ、鋼の拳を叩き付けるリュカシス。
 倒れる牛に手を合わせ、はぎ取り用のナイフを手に取った。
「最近お手伝いした筋肉弁護がとっても楽しかったんです! 言葉と拳で正義の為にを争うトコロなどまさに! 力こそパワー! でした! またいつか、正義の拳を必要とされた時には勇み馳せ参じたいです! 所でデスゴリラサン、ボクの称号どう思いますか? がんがんな漢字が沢山あると嬉し――」
「無敵鉄板暴牛」
「え」
「無敵鉄板暴牛!」
 『無敵鉄板暴牛』リュカシスが二度見する横で、『トランスフューチャー』公が大人しく肉を焼く。
「おもいだすなぁ、近くのカフェで手伝いしたり結婚式を祝ったり。屋台を引きながら暴れ牛を轢いたりしたっけ……鉄帝ってホント何なんだろうね。でもこういう自称じゃなく人につけてもらえる二つ名とか結構あこがれるよね、今までの自分のやって来たことが」
「ハム男」
「え」
「ハム男!」
 『ハム男』公も二度見する。
 そんな彼の方を、『わたしが作りました』ゴリョウがぽんと叩いた。
「安心しろ。この依頼はあくまで『考える』だけだ。つけられたりしない。気に入らなければつけなければいいだけだ」
 とか言いつつ、焼き肉と白米の組み合わせにしっかり満足している『おこめだいすき』ゴリョウ。
「しかし暗黒怪獣デスゴリラ、ヨシコさんとの結婚式以来だな」
「そうですね!」
 凶悪な顔で笑う暗黒怪獣デスゴリラ氏。

「ドリー殿! お久しぶりです!」
 といいながら『ウシキング』牛王は暴れ牛ドリーを一本背負いしていた。
「ブモー!」
「なるほど、テリー殿も元気そうでなにより!」
 ドリーから肉をはぎつつ、牛王はちょっとしんみりした。
「私にも愛しい主人がいますが、今は離れ離れで……けれど、元の世界にいる主人を守るためにも。今は、特異点としての役目、畜生なりに頑張らねばなりません」
「ブモー!」
「元気づけてくれるのですか。ありがとうございます」
「すごい、あのひと牛を解体しながら牛と雑談してる」
 『おまえもコロリバ解体してんだろ』ロクが「フレッシュミート!」とかいいながら暴れ牛を飼いたいしていた。っていうか直で食いちぎっていた。やべえこいつコヨーテかよ。
「ところで暗黒怪獣デスゴリラさん、奥さんヨシコさんっていうの? ヨシエさんっていう知り合いが秋頃結婚したんだけど……」
「ヨシコの妹ですね」
「だと思った!」

●クソザコ美少女は称号を考えることを強いられているんだ!
「依頼で最近印象に残ったことと申しますと……初犯、でしょうか。依頼上で必要に駆られて初めて窃盗を行ったのですよね。まぁ、味わい深かったと感動したのです。窃盗の初犯で盗賊王から盗んだ、と云うのは他には無い面白い経験だったと思うのですよ」
 『よく知らない方』ヘイゼルがそんなことを語りながら窓をがらっと開けて入ってきた。
「ここ二階ですわよ?」
「知っていますよ?」
「いらっしゃいッスー」
 洗濯物を畳む『通い妻』青雀。同じ畳もうとして丸めてしまうクソザコ美少女。
「ボク、ビューティーちゃんの家って豪邸だと思ってたんだけど……人生いろいろあるもんね。仕方無い――仕方ないで済ませちゃ行けない。なんとかしてビューティちゃん!」
 大富豪で革命をしかける『きしだんの方』セララ。
「これは、ぬれてぃっしゅ。ないと死ぬから。あと、わたしポテチは割り箸で食べる派」
 ポテチやコーラを大量に買い込んだ『おぱんつの方』セティアがそのへんの畳みにんべーってやる子ぺいをぺいってした。
「ごめんね、ベレレってなったやつ、とれない。子ぺい、ちゃんと謝って」
「ペイー」
「ぶひー」
「ぶひはそとにいてって、言ったのに」
 早くもギュウギュウになっていくここはビューティーちゃんち。
 アパートの二階にある六畳一間。キッチンと廊下と玄関が融合してるやつ。
 そんな玄関の扉ががちゃこんと開き、『山で暮らせる方』サイモンがビニール袋片手に入ってきた。
「よう、借金返しきったかビューティー。弁当買いまくったからよ、一つ分けてやるよ」
「あらこれはご丁寧にー……ハッ!?」
 『肉体に刻まれた天敵』戟がぬっと現われ、目をぎゅいんと光らせる。
「では挨拶代わりの」
「「待てぃ」」
 『赤い方』マグナと『おおかみをかぶってる方』ジェイクが二人がかりで羽交い締めにした。
「あんたが噂に名高いクソザコ美少女か。一度会ってみたいと思ってたのさ」
「噂だなんてそんな――ん?」
「ほら見ろよ、お前をモデルにして作ったクソザコ神ZZだぜ」
「お前それ持ってきたのかよ」
 完成の瞬間も見ていたマグナは目を覆った。
「まあ皆さんおそろいですわね。散らかってますけれど、どうぞ上がってくださいな」
「おう、邪魔するぜ」
「ビューティフルんちで飲み会やるんだって? アタシも邪魔させてもらうかねぇ」
 便乗した形でスッとは言ってくる『デンジャラスなお方』シルヴィア。
「こういう時じゃなくても、クソみたいなホームセンター防衛戦に巻き込まれたりなんかしたら是非呼んでほしいね。そういうのに恵まれそうな星の元に生まれてそうだし」
 マグナたちは狭い六畳一間にぎゅうぎゅうに座り込むと、霧の魔女やプラモデルについて熱く語り始めた。
 すると。
「ほらちょっと男子ー!」
 『学級委員の方』蛍が眼鏡をちゃきちゃきしながら乗り込んできた。
「女の子のお家なんだから少しは気を使いなさいよ!」
 男女比が軽く半々になりつつある六畳一間に乗り込んで、蛍は男子たちを一旦引っ張り上げた。
「おい待てよ、今依頼の思い出語ってたとこなんだぜ」
「依頼……? そう言われると思い出すわね。古代華唱兵器ユニット『ECLIPSE』。あの熱い歌声には本当に心奮えたわ。世の中ラブアンドピースよ! 皆で平和の祈りを歌わない? さあ男子声出して!」

 合唱コンクール会場と化したアパート二階六畳一間。
 みんな引き上げお昼時。ちゃぶ台を囲んで『ちゃろ子さんの方』チャロロは中華料理をぱくついていた。
「最近の依頼かぁ……うーん。そうだ、ビューティさんたちといっしょに即興で劇をやったこともあったね」
「ありましたわねー」
「そうだったんッスか?」
 人数分のご飯をおひつからよそう青雀。
「そんなこともあったわね。あっ、そういえばあたしたち、救命イカダでしばらくの間漂流したのだけれど、あたしのおかげで無事に全員で生還することができたのよ! ふふっ、自分の才能が怖くなっちゃうわね……うっ」
 お魚のたべられない所を思い出してウッてなる『ビューティーライバル第一の刺客』レンゲ。
「◎★~ (≡`ω´≡)=○ ✧٩(ˊωˋ*)و✧  =͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)」
 『かおもじの方』アニーが理解できるはずなのに理解できない言語で会話に混ざり始める。
「(^▽^)」
 にこやかに会話に応じるクソザコ美少女であった。

 ご飯時も過ぎて夕方。
「ビューティーちゃん元気? 生きてる? また魚の餌にされてない?」
 『チョメッケモンゲ像の方』エレオノーラがおせち料理の重箱を持ってやってきた。
「おせちの中でも、栗きんとんが金運アップにいいらしいので作ってきたわ」
 くりきんオンリーで。
「1kgくらい食べれば借金返済商売繁盛億万長者じゃないかしらね」
「すごいですわ! 食べますわ食べますわー!」
 言われるままにフードファイターとなるクソザコ美少女である。黙ってお茶を注ぐ青雀。
「借金が増えてももう心配いらないの」
 ふらっと現われた『ホステスの方』鈴鹿が手土産の瓶をちゃぶ台に置いた。
「思えば、指導した初日は大変だったの。グラスを割りまくる。酒を客に浴びせかける。シャンパンタワーに頭からいく……一瞬、早まったかなとも思ったの。だけど、貴女はここまで立派な愛されキャラになったの。誇りなさい、ビューティフル・ビューティー。貴女はもう一人前の椿姫なの」
「お鈴先輩……ッ」
 お鈴先輩って呼ばれてんだ。
 別にそれはそれで、という顔をする『鍛冶の方』サイズ。
「ゆっくりしようとしてたけど……ぼろぼろな物を見てると修理したくなる。魔鎌故の考えかな……ちと直すか」
 会話にはあえて加わらずキッチンとかを修理し始めた。
 敷金はとうの昔に吹っ飛んでいるのか気にしないクソザコ美少女である。
「皆さん来てらしたのですね。お邪魔しま――ごっふ!」
 『吐血の方』珠緒が入室そうそう玄関を血まみれにした。
「ああ、すみません。人口密度に酔ってしまったのです」
「構いませんわ。玄関はいつもそんな感じですわ」
「いつも?」
 本人は気にしてないみたいだし、とバニラアイス狩り(?)の思い出話に花を咲かせていると……。
「ビューティーちゃんいるかしらー?」
 『ビューティーのおともだち』レストが家にやってきて、戸棚からさらっとケーキを取り出して食べ始める。
「そういえば前に、おばさんは昔クソザコ神の信者を演じたのだけれど、とっても素直で良い子だなぁって。これからビューティーちゃんがどんな経験を積んでどんな成長をしていくのか、とっても楽しみなのよ」
 ケーキ(1ホール)は完食した。

 深夜!
「「きらめけ!」」
「「ぼくらの!」」
「「タント様!」」
「「アーンドドリルシスターズですわー!!」」
 『きらめくビューティーライバル』タント、『たがやすビューティーライバル』ガーベラ、『うがつビューティーライバル』リアナ。そしてクソザコ美少女が四人そろってドリームドリルカムトゥルーボーズで叫んだ。あとめっちゃ光った。深夜に。
「お泊りセットも持ってきました故、夜通し語りますわ! あのクソザコ昔話の思い出! ほぼわたくしが主役でしたわね!」
「フフフ、ではまた金髪ドリルお嬢様軍でもやりますか? 耕す金髪――キュアガーベラ!」
「輝く金髪――キュアタント!」
「蘇る金髪――キュアビューティー!」
「穿つ金髪――キュアリアナ!」
「「懐かしいですわー!!」」
「……ん?」
 ガーベラはいぶかしんだ。
「このお茶請けとキュウリ美味しいですわ!」
「でしょう? うちで育てましたのよ!」
「やっぱりわたくしのセンスって最っこ――ん?」
 タントはいぶかしんだ。
「ハッ、ビューティフル・ビューティー! この前はなかなかのドリルっぷりでしたわ。けれど真のドリルはこの私! 近々また決着をつけましょう! オーホッホッホ!」
「望むところですわー! オーホッホッホ!」
「「オーホッホッホ!」」
「「オーホッホッホ!」」
 四人は夜通し光って騒いだ。
 不思議と苦情は来なかった。

成否

成功

MVP

なし

状態異常

なし

あとがき

 みなさまお帰りなさいませ、皆様。いい具合にだらーっとできましたでしょうか。
 リプレイ中、おもに皆様の名前の頭のあたりに称号が書かれておりますので、こちらをご自由にお持ち帰りください。

PAGETOP