PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

1階庭テラス(雑談掲示板)

低速では遅すぎる、高速では早すぎるという方向けの雑談スレッド。
自然あふれる森の中ならではのリラックス効果を狙って中庭に作られたようです。また、森の中とは思えないほど庭は整備されており、テラスにはテーブルとイスがいくつか置かれています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(蒸らし終わったアールグレイをカップに注ぎ、ミルクのポットを添えて持って来て)
作法は分からないけれど、カップの柄や形を色々揃えたい気持ちはあるかな。集めるのが楽しそうっていうか。散財になっちゃいそうだけどね。
茶葉のブレンドかあ……そうなるともう、専門家の領域だよね。知識だけじゃなく感覚、特に嗅覚の鋭さとか要求されそうだし。そういうギフトを持っている人がいるかもしれないね>瑞麗さん

生憎というか幸いというか、僕はそういう逆恨みに遭ったことは無いからね(肩竦め)
買い物も色々勉強になるよね。僕もこの間「万年筆」っていうのを買ったんだけど、旅人世界から持ち込まれた文房具にも色々な種類があったなあ。インク壺が無くても字が書けるから、とても便利だよ。
……お金に関する良からぬ単語が聞こえた気がするけど、聞かなかったことにしておくね。>ルシウスさん
お酒の強さは本当に人それぞれみたいだからね……お酒を飲む大人の人たちの話を聞いていると。
お酒を不意に飲まされる状況って何だろうな……無理やり口の中に流し込む、みたいな、まるで犯罪のような場面しか思い浮かばないけど……>アンナさん
むー、でも水着ってもう買ってしまっていますもんねっ?なら新しく買いなおすのも手間ですし、今回は攻めた水着を瑞麗さんに着てもらおう大作戦はあきらめるのです…。
そういえば「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞっ」みたいな行事がそろそろ始まるみたいですけれど、瑞麗さんはどんな仮装するか決めていますかっ? 瑞麗さんが素敵な恰好をすれば色々な人からお菓子を根こそぎ貰えそうな予感がします…。(こっそりついて行こう、と心に決めた狐)

嫌ではないのでだいじょーぶですよっ>瑞麗さん
頭で忘れていても体で覚えているということもあると思うので、ルシウスさんが胸にロマン感じる迷宮探索をすれば、盗賊やトレジャハンターみたいなことしているか分かりそうですねっ
…記憶を思い出すにはショックを与えれば良いというお話しを聞いたことがあります!
どうしても思い出したいのであれば、試してみるのも良いかもしれません…?(鈍器のようなものを掴んで手を軽く振ってみるふり)>ルシウスさん

信念…忠義…アンナのほうが騎士さんについて詳しそうな雰囲気です。お兄さんが言っていたということは、騎士やそれに連なるようなお仕事をお兄さんがされていたということですかっ?

冒険譚…アンナもそういうものを読んでいたのですねっ。どちらかというとお姫様が悪い怪物に捕まって王子様に助けられるような童話を読んでいるのかと思いましたっ!
お姫様ではなく、どちらかというと英雄さんに憧れていたんですっ?(じぃっと見つめてみる)>アンナ
普段はやる気ないくせに、こと有事となると、いつの間に整えたのかわからないほど、戦略を整えるみたいなの…、こんな困ったことばかり抱えてる国なのに、すごいわ…
さーてさて、ルシウスさ~ん?宿題の成果、み~せて、もらいましょっ♪>ルシウスさん

あはっ、あたしとしてはホント、厳しいことを抜けば女官長がいてくれるのは頼もしいわっ
ただ…、あの大国は、それでも綺羅星のごとく、人材がいるのがね…(ため息
えっとぉ~、あ、あたしは真面目に言ったつもりだったの…「そもそも貴方が模範になるべきなのに…、ちょっと、聞いてまして!?」って言われてたのも懐かしいわぁ…(遠い目)>アンナさん

わかるわかる!あたしも、何かデザインとかは揃えたくなっちゃう方なの。
でも、懐事情がァ…・
ホント味覚に嗅覚…、そして経験にセンスと…、様々な要素を兼ね添えてのブレンドだものね…、茶師の煎れたお茶なんて真似出来なかったわ…>マルクさん
せ、攻めた水着だと、い、一体どんなデザインの水着だったのかしら…、気になりもするけどちょっぴり怖い気も~…
なんだか、面白い行事みたいねっ♪そうねぇ…、あたしは呪術…じゃなかった、「魔法」を扱う術師の格好とかはちょっと興味あるのっ。むしろあたしだと、お菓子をみんなから取られちゃうほうかも知れないよっ?(クスッと笑い

よかった!それじゃ、ルーちゃんで♪>ルーちゃん
だと良かったんだが…ほら、混沌の影響っつーの?こっち来て全てリセットされた訳だろ?
お陰で動きもほぼ素人の状況だから、前回がどーだったか分かんねーんだよな。
ま、それならそれで技術磨きゃ良いか、とは思ってんだけどよ。
……なぁ、店長?笑顔だけどさ、さっき子供扱いした事、実は内心、めっちゃ怒ってんじゃねーの?(鈍器を持つ店長に、一歩後ろに下がりつつ、冷や汗)

けど、美人を5人、6人連れて遊んだ事も無いだろ?逆恨みの理由としちゃ、十分過ぎると思わねーか?
そりゃ、便利だな!地図を作るにも一々持ち運びしなきゃいけねーインク壺は正直、邪魔なんだよな。衝撃に弱いから壊れる可能性もあるしよ。……やっぱちと高いのか?
おう、今のナシだ。後で払えば同じことだしな!>マルク
仕掛けはアンナやマルクに解いてもらって、魔物の物量は曹や俺や店長で捌いて(ブツブツ)……あれ?宿屋メンバー全員で乗り込めば案外イケるんじゃね?
おっ?今、アンナ……笑ったか?そーいや、この宿屋に世話になって暫くだが、笑った顔を見たのは、俺、初めてだわ。やっぱそっちのが良いぜ。年相応の少女の顔だ(嬉しかったのかこちらも顔が綻ぶ)
んー…手強いな。女神もイチコロ(自称)の俺のウインクがきかねーとは…。けっこー難しいんだぜ?ウインクって。出来るか?>アンナ

問題ごとばかり抱えてる国の大司馬はちっと変わった変人じゃねーと、務まらないって事か。
………練習はした。確率は五割ってトコか。
良いぜ、見せてやるよ。約束忘れんなよっ?(浅く呼吸を整え、お手玉を放り投げる)>曹
(乱数、50以上で成功判定)
55
…………っ!?(所々、危ない部分もあったが、三個のお手玉なんとか成功)
どーよ?一夜漬けでこのレベルだぜ?まっ、俺にかかりゃこんなモンだ。(髪を軽く掻き上げビシっと決め。かなり真剣だったのか僅かに汗が滲んでる)
あまり見た目は関係ないみたいね…。
後ろから無理矢理口に瓶だかグラスを押し付けられる…。…想像したら思っていた以上に怖い光景になってしまったわ。成人になったら検証しようと思っていたけれど、止めておきましょう>マルクさん

ええ、お兄様は小さい頃から騎士を目指して稽古を積んでいたわ。持たざる者の為に戦う騎士になるとよく言ってた。叶った時は見ている私が恥ずかしくなる位に喜んでいたわね(懐かしむように目を細めて)

そういう童話も読んでいたけど…お兄様に読んでもらうと冒険譚とかそんなのばかりだったから。で、私も当時は影響を受けやすかったのかしら。あんまり楽しそうに読むものだから、つい引き込まれて翌日から……(じっと見られている事に気づいて目を逸らし)……昔の話よ。昔の>ルル
大国というだけはあるという事かしら。…そう聞くと物凄く厄介そうね。相手にしたくないわ。
……なるほど、天然だったわけね。私も「全く話を聞く気がない返答…。中々煽る技術が高いわね」と思ったわ。貴女も苦労してると思っていたけど、相手側も同じ位苦労してそうだと感じた…>曹さん

マルクさんはともかく、私を頭脳担当にされても困るわ(肩をすくめて)…個々の力が付けば、あるいはそういう未来もあるかもしれないけどね。
……っ(指摘されると少し恥ずかしかったようで仏頂面になり)…言われてみれば、ルシウスさんには初めてだったかしら。
それは誰からの評価なのかしら…。ウィンク?こうでしょう?(慣れた様子でパチッとウィンクしてみせて)>ルシウスさん
食器のコレクションとか、懐事情もそうだけど、置き場所の問題もあるよね。数を揃えても一人だと一度に使うカップは1つだけだし……喫茶店とかでいろんなカップを揃えてる所は、案外店主の趣味で集めたついでだったりするのかも。
茶師……王宮にはそんな人もいるんだね。そういう極めて特殊な技の後継者って、どうやって育てるんだろう……千人に一人の逸材とかを探し出してくるのかな>瑞麗さん

えー。僕はたとえばルシウスさんが美女を5人6人侍らせてても「あー、モテるんだなー」くらいにしか思わないから同意を求められても……
ええと、万年筆はまあ、そこそこのお値段ではあったかな。ちょっと良いディナー一食分くらい。「アルトバ文具店」っていう旅人の人がやっているお店で、他にも旅人の世界から持ち込まれた、色んな筆記具があったよ。紙を頭上に掲げて、ペン先を上に向けた状態でも書けるペンもあったなあ。>ルシウスさん
旅人の人とか、見た目は完全に子供なのにガンガンお酒飲んでいる人もいるしね……
あ、でも味の濃い飲み物に少しだけお酒を混ぜるとか、「気づかない範囲でお酒を混ぜる」って感じの方法なら検証できるのかもしれないね。もっとも、量が少なくて効果が無いのか、ギフトのせいなのかを切り分けられないけど>アンナさん
まぁ…、先行き不安な経済国家であれば、普通は敵対している大国のような安定した国家に寝返るもの。
でも、それをせずに護国の守護者だから…、確かに変わりものかも(クスッと笑い
では…、おてなみ拝見!
……、な、なんですってぇ!?(見事成功を見届け ただし、辛勝の証拠である汗に気づかず
うぅ…、曹家に二言はないわ!さぁ…、望みを聞きましょう!(語気は裏腹にギフト様の影響でお嬢様ポーズ>ルシウスさん

相手の国主が…、ほんと非凡だからね…、とんでもない相手なの(汗
て、て、て、…天然、あ、あたしが!?
そ、そんなことないよ!?わからなかったから、ちゃんと質問したんだし…
その…、「そちらを取り持つ貴女がそれなのは、示しが付かないですわ!」って言われてた気がするけど…>アンナさん
お店の雰囲気、お茶の色、そして自身の好みと、それを相互しての器なのかもだねっ
でも、こだわりがあると言うのは、それを愛してることだし、素敵だよっ♪

同じ茶葉でも摘む時期によって味や風味、色も変わるみたいだし…、それを見極めるため日々後進を育ててるとは聞いたことあるかな…
文化人は、できれば国の事情は考えずに、様々な国を渡り歩いて後世に色々伝えて欲しいかな。なーんて、ちょっぴりかっこいい言葉で言っちゃったけど(クスッと笑い>マルクさん
困る?そーか?俺よりはアンナの方がよっぽど教養があると思うんだが…もしかして、見た目と違って勉強嫌いか?あ、因みに俺は興味のある事は勉強苦にならねーけど、興味のない勉強は見向きもしないタイプだ。
あ…表情が元に戻った(小声)そーだな、俺には初めてだったな。なんつーか、新鮮な感じしたぜ。
うおっ!?マジ?今のウインク、完璧じゃねぇか!そーいうの興味無さそうだったのに…つーか、今の慣れてなかったか!?誰かに使ってたのか!?(質問攻め)>アンナ

……なんか、そこだけ聞くと俺、美人の弱み握ってる小悪党みてぇだな……じゃなくて!
不思議なモンでモテたりはしねぇな。そーいうのあっても良いと思うんだが。
高っ!俺が思ってたより、値が張るのな。けど、仕方ねーか。こっちの世界にねーんだもんな。頭上に?上で書くのか…?そんな事してメリットがあるのか…?妙な文房具もあるんだな>マルク
だろ?まぁ、何かしらの理想を曹の国に見たのかも知れねーな。一度会えりゃ、その変人と酒の席で話してみたいもんだ。
望みか…んー……改まって言われると、特にねぇんだよな…。
じゃあよ、この褒美、貸しにしといてくれるか?依頼とか始まったら曹に手助け頼む事とかあると思うしよ。
まさか、偉大なる曹家の者が「そういうのは無し!」なんて言わねーよな?褒美を貰うってのは約束したが、いつ貰うかの約束はしてねーもんな?(意地悪な顔で)
後、その台詞にポーズが似合ってねぇっての一応、突っ込んどくわ(軽く笑いながら)
…面積が少ない水着を想像しました!でも高貴な人が着るようなものでもなさそうですねっ

魔女さんですかっ?瑞麗さんは剣の扱いが得意ってお聞きしましたし、普段とは違う、魔女さんな可愛らしい姿が見れそうですねっ!
Σそれは困るのです!?ルルの分のお菓子が取られる前に仮装した瑞麗さんを見つけないと…! あっ、ちなみにルルは悪魔さんになろうかと考えています!(えっへん)>瑞麗さん

あっ…そういえばこちらの世界に来た時に技能や能力は皆リセットされたのでした…
うっかり忘れてたのです。となると何もかも1からのスタートですね!ルルもスキルはなくなってしまいましたけれど、知識はそこそこあるので何か盗賊職関連の聴きたいことがあったら言ってくださいね
こちらの世界でルルの知識が通用する保証もないのですがっ!(どやどや)

いえっ、全然怒ってないですよっ?手頃な鈍器があったのでショック療法には丁度いいかと思って…!>ルシウスさん
夢に向かってひたむきに頑張る姿はとても輝いて見えますよね!騎士さん…騎士さんかぁ…。
ルルは追い回された記憶もあるので複雑な気持ちですが、正しい行いを胸に、誇りを持っている人は尊敬するのです…。あっ、複雑なのになぜ騎士団に入っているの?というツッコミはなしですよっ!(ふるえ)
お兄さんの夢はわかりましたけれど、アンナの子どもの頃の夢はなんだったのです?やっぱりこの前お話ししてくれた女騎士さんみたいになる、とかでしょうかっ

(にこにこしながら話を聞いて)翌日からどうしたのですかっ?気になりますー気になりますールル、気になりますー!(すすっとすり寄ろうと)>アンナ

(こちらの世界の童話や冒険譚はどういったものがあるのかも後でこっそり調べてみるのです…。意外と昔話や童話にその国で起きた過去のことが綴ってあって財宝に関係する資料になったりするからなぁ…(独り言))
勉強嫌いではないけれど…この手の話に出てくる仕掛けは知識より閃きが大事になる事も多いから。かつての勇者達が勉強嫌いで撤退したわけでもないでしょう。…ルシウスさんは好き嫌いはっきり別れるタイプなのね。
淑女の嗜みよ。…というのは半分冗談だけど、異性へのアプローチだけでなく合図にも使えるから。恐らくご期待通りではなくて悪いけど>ルシウスさん

見た目は人間種なのに中身は…なんて珍しくないものね。それなりに慣れてはきたけど、まだ驚く事はあるし。
毒の認識はしなくて良いから、多分混ぜても発動するとは思う。…よく考えたら不意に飲まされても、私自身のアルコールの強さの検証にしかならないわね…。
ところで、マルクさんってお酒自体に興味はあるのかしら?>マルクさん
その上自覚はなし、と…。
こだわりというか…気質の違いでしょうか。貴女は貴女で立派に務めていたのでしょうけど、人によっては理解されにくそうなタイプよね。
その分だと、遠回しの皮肉とかも理解していない事なんかもありそうだし>曹さん

そうね。努力している姿を見ているのは好きだったし、尊敬していたわ。…もしルルと会ってたら追い回してたと思うけど。
まあ、ルルの所は貴族や王家の騎士団ではないのでしょう?別に良いのではないかしら。
いえ、女騎士や英雄は…ただの憧れで、夢ではなかったと思う。なれない事はわかっていたから。
子供の頃の私の夢は…。…(何か嫌なことを思い出したような顔)…とても下らないから、聞かないでくれると嬉しい。

…三回も言わなくて良いから(手の平で牽制して)
翌日から…お兄様と訓練するって駄々こねたり、家を抜け出して街に行こうとしたり…枝を持って木の上からお兄様…を…(段々小さくなっていく声)>ルル
確かに優れた技術や芸能は国を問わずに、ってのは分かる。けれど、その人達も霞を食べて生きてる訳じゃないから、ちゃんとお金を払ってもらえる所に居着くんだろうな。国境を問わず商売できる人なら、また違うのかもしれないけど>瑞麗さん

仮にの話だしルシウスさん普通にモテそうだなーと思ったけどそうでもないのか……
まあ、高いけど長く使えるモノだしね。装飾品的な役割も考えたら妥当かな、って。
頭上でも書ける、ってことは書く方向を選ばないってことで……たとえば倉庫の狭い場所で在庫数とかメモする時、その辺の柱とか天井を土台にしても書ける、とか>ルシウスさん

ああそうか、「食べ物と認識していれば」発動するんだもんな……
お酒はまあ、興味はあるよ。純粋に美味しそうに飲んでいる人を見ればどんな味なのかも気になるし、産業としてもすごく重要な品目だからね。ワインを運ぶために船便が発達したっていう地域もあるって聞くし。>アンナさん
たしかに、技術を売るというのも食べていくための立派な商売だし、自分の能力を買ってくれる主君やお客がいるなら、なおさらよね。
逆に、自分が客を選ぶと豪語してる人でも、真の匠の領域だとそれでも頭を下げて頼みに行く人がいるくらいだから恐れ入っちゃうわっ…>マルクさん
うんっ、かなり変わった人だから、きっとお話して退屈はしないと思うよっ(いろいろ思い出し、クスッと笑い
くっ…曹家に二言はないわ!というか、手助けなんて、貸しなんかじゃなくてもいつでもするから、気兼ねなく言ってもらえると嬉しいわ♪
そして、ポーズの指摘も感謝なのよ…(およよ>ルシウスさん

や、やっぱり!?(面積が少ない)ま、まぁ…、アンナさんにも話したんだけど、特殊な舞を舞うときは、結構扇情的な服をまとう場合があるの(少し照れて顔赤く)
やっぱり、魔法っていうのかな?呪術のようなのってちょっぴり憧れちゃうし、異国の服装だから気になっちゃって♪
あらあら、それではあたしも可愛い悪魔さんを探さないと♪>ルーちゃん

ぐふっ!?すっごく合ってる気がする…(およよ
察しが悪いのはあたしの悪い癖なんだけどね…、でも、あたし個人はいいけど、同僚や後輩の事を一度言われたときは噴火しちゃった(笑いつつ>アンナさん
いや、知識持ってるってのはそれだけで財産だから、羨ましいぜ。
俺なんて実体験しかねー訳だからな…それも罠や化け物のほとんどいない洞窟や森の。
折角の機会だし、先輩トレジャーハンターの指南聞いとくか。店長って罠とか見つける時、どうしてる?俺はギフト便りなんだが…。
どうして、鈍器が手頃な所にあるんだ!?ここ宿屋だろ?工務店じゃないだろ!料理の提供はするけど、日曜大工の手助けはしてねーだろ!

あー…そう言われりゃ、そうかも。勇者が全員勉強嫌いなら、俺も勇者になれそーだしな!
好きなモンにはやっぱ時間も金も使いてーじゃん?興味だってあるし、それを深く知りたいとも思うしよ。
半分冗談かよ…(聞き流そうとして)え?半分?残りもう半分はマジで淑女の嗜み?
合図…ウインクで合図(少し考えこみ)って事は、依頼や遺跡でアンナに合図を送ってもらったら、あの可愛らしいウインクがもう一度見える、という事か。良し、覚えとくわ!
全然モテないぜ。ああ、でも、子供と酔っ払いの喧嘩にはモテてんのかな(遠い目)全く嬉しくねーけどよ。…今思うと、モテそうだなんて言われたの初めてじゃねーかな。
そういうマルクはどうなんだ?この世界来て暫くだろ?気になってる女性とか居ねーのか?
頭上ってそういう意味か。けど、そいつは便利だな。店の在庫調べる時とかに重宝しそうだ。最近の店ってのはやっぱそういう異世界モン扱ってるトコ増えてんだろーな。

お?そりゃ、助かるな。いやー、これでいざって時の依頼も安泰だな!
曹は腕が立ちそうだし、混沌の影響があるとはいえ、こっちの世界で経験積めばいい剣士になりそうだもんな。ま、手助けして貰う以上、タダって訳にいかねぇからよ、報酬入ったらその日の晩飯くらいは奢るぜ?
相変わらずギフトに影響されまくってんなー。自室では普段通り行動出来るんだっけ?
うく…もしものお話しでも、騎士さんとの追いかけっこは結構疲れるから遠慮したいです…。知ってますかアンナっ。あの人たち行き止まりに誘導するように集団で追いかけてくるんですよっ?いたいけな女の子相手に容赦ないんです!

んっ、アンナにも色々あるみたいですし、夢については聞かないでおきますね…!
ちなみにルルの夢はお金持ちになって金貨の海におぼれながら日々を過ごすことです!
金貨のぴかぴかの魔力の前には誰も勝てません…。(耳ぴこぴこ)

アンナのいけずぅ…です(ツインテールの先を持ってアンナの手の平にこしょこしょしようと)今はすっかり落ち着いた雰囲気ですけれど、アンナ意外とアクティブなタイプだったのですねっ!今は木に登ったりとかしないのですかー?(悪戯っぽくにやにや)>アンナ
扇情的な服…今着ている服よりもですかっ?瑞麗さん…挑戦者です!(ぉぉーっとぱちぱち拍手)あっ、でも演劇や運動をするのにも専門の衣装があると聞きましたし、慣れれば露出した服装で舞うのも気にならなくなるのでしょうかっ!
いつだって可愛い服装は着たくなっちゃいますよね、わかりますっ。
はいっ、是非見つけてくださいっ!当日は街角をお散歩して最後に宿屋に帰って来る予定なので、宿屋に居れば絶対あえますけどねっ ふふー>瑞麗さん

洞窟や森でも迷い込むと意外と大変ですから良い実体験だと思います!森は特に中心部まで行くと周りが気に囲まれていて帰り道が分からなくなったりしちゃいますし…
はいっ、ルル先輩におまかせですよー!
ルル達は技能をリセットされちゃいましたから、スキルなしで探すとなると、壁や床の質感や模様の違和感に注視するくらいでしょうかっ

ふふっ何故あるといわれてもそこにあるからとしか言えないです!>ルシウスさん
今頃あちこち勇者だらけね。…実際、異世界で勇者と呼ばれた人も来ているとは聞くけど。
殿方の気を惹き付けるのも技術だもの。その目的で習得した人も少なからずいるとは思うわ。私はそういった事には疎いけどね。
遺跡では声や身振り手振りの方が確実だと思うから、そうウィンクを使う機会はなさそうだけど。というか、もう一度見たいの…?貴方も物好きね>ルシウスさん

そうよね、貴族でも大部分が嗜んでいる物だし何か魅力があるのでしょうね。愛飲している人が多いとは認識していたけれど、船が発達する程なのね…。お酒の魔力とでも言うのかしら。そこまでして手に入れたい物と聞くと私もますます興味が湧いてくるわね>マルクさん
…仲間の為に怒る事ができる貴女はきっと良い女性になれるでしょうね。いつか帰るにしても、帰らないにしても。
多少察しが悪いことなんて大した事ではないでしょう。
…ところで、曹さんって派閥のトップだったの?>曹さん

何度も盗みを働いている人をいたいけな女の子とは呼びがたいわね…。それは騎士達も慣れているでしょうからね。…それから逃げ切れる貴女も並ではないけれど。

別に深刻な話ではなくて、巷で言う黒歴史という類だけど…まあ聞かないでくれるのなら良いわ。
思ったより俗な夢ね。金貨の輝きってそんなに良いものかしら…?
悪いとは言わないけれど、余ったお金は寄付とかしそうなイメージだったから少し意外だったわ。

そんな髪の使い方初めて見たわ。…何かにつけてすり寄る貴女が悪いの(くすぐったくて手を引っ込めた)
昔の話と言ったでしょう。当時でさえ怒られたのに今やるわけがないわ…。だからその笑いは止めなさい(半眼で見る>ルル
あらっ、それならお手伝いは頑張って、夕飯はごちそうになっちゃうねっ♪
あたしも、依頼を通じて色々な戦い方を皆から吸収したいわっ
えぇ、誰にも気づかれてなければギフトは発動しないから、だらーっと出来るの。
ベッドの上でぬいぐるみ抱きしめてゴロゴロし…げふんげふん!な、何でもないわっ>ルシウスさん

あうあう…、い、今の服も確かに露出多いよね…(意識してしまって恥ずかしく)
あたしには無理だけど、本当の舞姫はいかがわしい意味じゃなくて、適度に肌を露出するのも、それも芸術の一環に写って目が離せなくなるのよねぇ
あはっ、では当日は街でルーちゃんを見つけてみましょう!
もし見つけられなくても、宿屋でお菓子を渡すからねっ(クスッと笑い>ルーちゃん
あはっ、そう言われると照れちゃうね。うんっ、やっぱり苦楽を共にしてきたお友達や後輩さんだものっ。
ただ…、お相手の令嬢自身は、あたし達のことが嫌いで文句を言ったんじゃないっていうことを別の人から聞かされたことがあるかな…。察しが悪いから、何を目的で苦言を言ってきてるのかは、まだあたしにはわからないけど…

うーん…あたし自身は派閥は嫌いだしそんなつもりはないわ…、だけど、きっと周りはそんな風に見てる気がするの(色々思い出し)
家のことを理由にしたくないけど、曹家出身だからと武官だからなのかしら…>アンナさん
そーそー、それな!森に入って何度、道に迷った事か!樹に傷つけて目印にしようにも分かんなくなるし、コンパスは方向示さなくなる所もあるし、参るぜ。
壁や床の質感、模様の違和感…注意してるつもりでまだまだ見落としがあるって事か。
キッチリ注意しねーと、罠で命を落としかねねーし、スリルは欲しいがそんな最後は流石に勘弁だぜ。
そ、そーか…いや、てっきりぶん殴る為に手元に引き寄せたのかと…。
けど、記憶の方は大丈夫だ。下手すると逆に記憶を失いかねねーし間違えれば、命の問題もあるし>店長

この世界、もう勇者ぐれーじゃ、驚かなくなったな。
見たまま動物とか、形不定形のスライム?みたいなのも居るし。
可愛らしくて、良いと思うぜ。こうアンナのイメージってやっぱクール系っつーか、そういう事あんまりしなさそうじゃん?それが実はウインク手慣れてました!って、こーいうの異世界じゃ、キャップ?ギャップ?燃えっていうーんだろ?>アンナ
おう、仕事さえありゃ、この懐具合の寒さからも脱出できると思うし。飯奢るぐれーは出来ると思うぜ。そういや、曹の剣術って見たことねーな。また暇があれば剣術でも見せてくれよ。
ほー、そりゃ、自由を満喫してんなぁ(抱きしめてゴロゴロの部分にニヤニヤ)俺の所は帰るとは狼のヌイグルミがいつも出迎えてくれるぜ。流石に抱きしめて寝たりってのはねーけど。
もーっ、聞いちゃいけない系のお話しかと思っちゃったじゃないですかっ!そして聞かないでと言われると聞きたくなっちゃう狐心です…アンナの嬉し恥ずかしい過去をルルに教えてくださいっ(キラキラ)

お金は大事ですよっ?金貨がたくさんあればご飯いっぱいたべられます!服もたくさん買えますっ、あればあるだけいいのですっ
むしろ逆ですよー!お金を足りないだけこっそり置いてきて、余ったものがルルのたくわえになるんです…!あっ、気に入ったモノは優先的に確保していますけどっ(えっへんのポーズ)

むぅ…そうですか?スキンシップが多いとはよく言われますけど…。(髪を離して)
乙女の髪は命ですからっ!(?)髪といえばアンナは髪型変えてみたりとかする予定ありますっ?>アンナ

マルクさんもルシウスさんに負けず劣らずモテているのではないです?
ほら好青年感すごいですし…、村に良い人とか居たんじゃないですかっ?(横から口出し)>マルクさん
むっ、芸術ですか、ルルはそういうものに疎いのです…画家さんの描く価値のある作品の良さがまったくわからないので!(胸張りドヤっ)でも、本場の舞姫さんの舞は見てみたかったりします、やっぱり見惚れるくらい綺麗なのでしょうか…
剣舞とかなら見たことあるのです!瑞麗さんの舞は剣舞ですか?
わーいっでは当日にお菓子を交換してお菓子パーティです!(尻尾ぶんぶん)>瑞麗さん

ですです!ただの森だったらある程度なんとかなるのですけれど、エルフさんの里や魔女の隠れ家的な所だと幻惑魔法がかけてあってものすごく迷ったりしちゃいますし…森は侮ってはいけないのです!
およっルシウスさんは冒険にスリルを求めるタイプなのですか?

流石のルルもそんなことでボコっとするわけないですー!(ふふー)
ルシウスさん自身今の生活に満足されているようですし今すぐ荒療治が必要なわけでもないですもんね…!でも必要なときは言ってくださいっ>ルシウスさん
私もスライムを二日続けて街中で見かけた辺りで何か慣れてしまったわ…。変な動物しかり、現実にいると認識したら意外と受け入れてしまうものね。
…そう。ウィンクで可愛いと言われたのは初めてね。いえ、まああまりイメージと合わない自覚はあるけれど。…燃え?熱血とかそういう…?…私もあまり馴染みがない言葉だわ。街では使われているのかしら…>ルシウスさん

聞いている限りだと、私もその人は曹さんが嫌いなわけではないと思う。想像はできるけれど…まあ、素直になれない人、わかりにくい人というのは存在するものね。

望んでそんな立場になったわけじゃないのね…。家柄で自動的に派閥が決まってしまうところがあるものね。特に曹さんはどうも周りが放っておかない家のようだし。
とはいえ、貴女自身の人望も少なからず影響はしていそうだけど>曹さん
……はぁ(言わなければ良かったと思っている顔)まあ、その…嫁ぐ事になるとは小さい頃から何となくわかっていたから。それを踏まえて「可愛い動物をたくさん飼ってる人のお嫁さんになる」と家族に宣言した事はある…わね…。…ほら、別に聞いても面白くないでしょう、こんな話。

意外とその辺りはしっかりしているのね。…言われてみれば、色々お宝を持っていたとか言っていたかしら。
気に入った物…あのスカートがめくれない服みたいに可愛い物とか、面白い効果を持った物とか?

命というほど大事な物を使って人をくすぐったのかしら、貴女は。
…髪型?いえ、変える予定はないけれど。今のままで良いと思っているし、着飾る場に行く予定もないし…。何より、結い方がよくわからないわ>ルル
勿論いいわよっ、あたしの剣術であればいつでも♪
お部屋ごとに帰りを待つぬいぐるみが違うのね。
こ、これは、お部屋に揃えたい意欲が…(ゴクリ〉ルシウスさん

あたしも演奏や舞はまだしも、唄を吟じるのは才能まるでなしと烙印おされてたかなっ、あ、あはは…
ほんと、一つ一つの仕草に目を奪われる舞だったわ

あたしも剣舞は舞えるから、今度宿の外でお披露目するね♪
お菓子パーティは面白そうね!ふふっ、ルーちゃんの戦利品(お菓子)に期待しましょう!〉ルーちゃん

そ、そうかな…、あたしも、嫌われたくはないから、本心がそうなら嬉しいかしら
誇りはあれど、時には家柄が凄く重荷に感じる時もあるのよね…、其れが逃げだとは思うけど…
わ、わ、じ、人望だなんて…、アンナさんには敵わないわ…、でも、ありがと♪(褒められて照れつつも、嬉しい感情を出し 〉アンナさん
芸術系は縁がなかったから、そっち方面のスキルを持ってる人はすごいと思うわね。絵画にしろ演舞にしろ、「価値を生じさせるほどの何か」があるのは素晴らしい事よ?

あら、ルシ君の部屋は狼なのね。ちょっと嫉妬かしら。ほら、私人狼だし。
私の部屋はチーターね。時々抱き枕にしてるけど……夢の中で撃つべし!撃つべし!って声が聞こえる気がするわ。

そういえばもうそろそろハロウィンか。私は仮想行列には参加しないけれど……
どうせなら皆で髪型変えて普段とは違う系統の服を着る、とかやるのも楽しそうよね。
おう!冒険に俺が求めてるのは、スリルと宝と喧嘩だからな!
後は好奇心だが…エルフの隠れ家や魔女の隠れ家ってのは行ったことねーなー。
店長はそういう森に行った事あるんだろ?なぁなぁ、魔女ってどんな奴だった!?
耳と鼻が尖って人間を鍋で煮込んで食べるバケモンなんだろ?
そりゃ、良かったぜ。必要ない勘繰りだったな!
今の生活には満足してる。後はもうちっと金がありゃ、言う事ねーんだが>店長

ま、慣れたっつっても世界を支配してた魔王やら伝説の勇者やらが普通に店番してたり、元の世界じゃ動物だったのが、喋りながら城を持ってたりするのは違和感半端ないけどな。
熱血とかそういうんじゃねーみたいなんだが…こう、クールな女がたまに見せる可愛らしい仕草ってのが男の心に刺さるんだと。飲んだくれの傭兵のおっさんが言ってたぜ?なんつってたかなー……ギャロップ燃えだっけ?馬が燃えてどーすんだろうな?(首傾げ)>アンナ
コレクションか!分かるぜ!!
興味のあるモンは集めたくなるのが性ってもんだよな!(うんうん
ま、俺の部屋の狼のぬいぐるみはやれねーけど、店長のお手製らしいからよ、頼めば色んな種類の作ってくれるんじゃねーかな。新しく作ってもらうんなら、ドラゴンのぬいぐるみとか頼んでみたらどーだ?強そうだろ?>曹

狼繋がりって訳だな。でも、チーターもいいじゃねぇか。強いし、孤高だし、機動力に特化したあのフォルムも俺は好きだぜ?
語尾に~じゃんとか付けたりしてな(笑)
仮装行列、悩んでんだよなー。いい案が出なくてよ。何かねぇか?俺に似合いそうな仮装>詩緒
今のアンナからは想像できないような言葉が出てきましたっ!それにしてもやっぱり動物さんが好きなんですねっ?お部屋にいった時も動物のぬいぐるみ増えてましたし…(ふふー)
ちなみにその時アンナが言った可愛い動物にもちろん狐さんは含まれてますよねっ?(アンナを見つめてへたくそなウィンク)

はいっ、便利なものから面白いものまでもっていましたよっ
んぅーそうですね…服意外だと…氷を砕いて粉雪みたいにしてくれるものとか…スープを保温してくれる持ち運び可能な魔法の筒とかです!とっておきは何でも入る空間魔法が付与された道具袋ですねっ とても貴重なのですよー!もってこれませんでしたけれどっ(誇らしげにえっへん)

つまり命を仲良しさんのアンナに預けられるということです!(ドヤっ)
良く義妹の髪を結っていたので今度やってあげましょうかっ?(すすっと接近)>アンナ
(耳ぴこぴこ会話を盗み聞き)
およっ、瑞麗さんはぬいぐるみがお好きなんですか?ルルのぬいぐるみシリーズのファンがいるなんて感激です…。何かリクエストがあれば1つ作りますよっ(尻尾ゆらゆら)
おぉー(ぱちぱち拍手)あっでも外は整備されてないところありますけれど足場とか大丈夫ですかっ?もし無理そうならお掃除とかやっておきますよー!(ぐっとサムズアップ>瑞麗さん

およ?詩緒さんはハロウィンの仮装しないのですかっ?むぅー残念です…。詩緒さんが仮装したら絶対かっこ可愛いのに…
むむっ、でもそれも面白そうですね!モンスターの仮装だけがハロウィンではないですもんねっ>詩緒さん

魔女ですかっ?ルルの世界の魔女さんは人嫌いで偏屈さんと有名でしたよー!
ふふっ、そういう魔女さんは物語の中だけですっ
鼻も耳もとがってないですし、むしろとても綺麗な女性でした…
大釜はありましたけど…た、多分人は食べてないです…よ?>ルシウスさん
かき氷機と魔法瓶と四次元ポケットかしら……(ぼそっ

ハロウィンって言っても、仮装してたーのしー!なんて騒ぐ歳でもないしね。
私は皆の仮装と楽しむ姿を肴にのんびり飲むことにしたわ。
カッコイイ可愛いかどうかは……どうなのかしら?
ルシ君は黙ってればクール系イケメンだし、定番の吸血鬼かマフィア的なブラックスーツとかどうかしら。私の世界での正装っていうか礼装っていうか……まぁそこそこフォーマルな感じの。こんなの。(なんとなく特徴がつかめる程度の絵を描く。決して巧くはないむしろ下手)
それね。<チーターじゃん ゴリラのぬいぐるみだと私にいい考えがある、とか言いそうなのよね……。
大丈夫よ、よほど地雷でも踏んでいなければ貴女はその手の人に嫌われるタイプじゃないと思う。
重荷に感じるなんて当たり前よ。そうね…潰れそうになったら誰かに自分を支えてもらうとか、そんな人を見つけるのも手ではないかしら。
…どういたしまして。まあ、実際そちらの世界の貴女は見てないから私の勝手な想像だけどね。話し半分に聞く位でちょうど良いかもしれないわ(肩を竦めて>曹さん

力があってこその支配だから、それを取られると店番とかするようになるのかしらね…。まあ少なからず資質はあるでしょうし頭角を表して来る気はするけど。喋る動物にしてもこっちの世界に来る前から変というか、ただの動物ではなかった雰囲気しかないわ…。
…それはその人の性癖とかじゃなくて?ギャロップは馬に全速力の指示を与えるものだった気がするけど…全速力で燃やす?何だか凄そうね。よほど急いで馬肉を食べたいのかしら…>ルシウスさん
…そうよ 、動物は好きよ。あんなに愛らしいのが悪いの。ぬいぐるみだって、あんな普通のお店で溢れるように置いているだなんて…(ぶつぶつ)
まあ、狐は美しいもの。想像に含まれてはいたわ。…そんな不器用なウィンクをする狐さんではなかったけれど。

便利な物から不思議なものまで、という感じね。保温は便利そうね…。紅茶とかでも大丈夫なのでしょうか。何でも入る、は規格外ね…。そんなものをたくさん手に入れたのなら、追いかける方も躍起になるわよね。

…何がつまりなのかわからないけれど、その言葉だけ抜き出すとなかなか重く聞こえるわね。
そうね…たまには気分を変えるのも良いかもしれないけど(近寄るルルの顔を見て)…もしかして、ルルが結ってみたいだけだったりしない?>ルル

そういえば収穫祭も近づいてきているのね。よくわからなかったから衣装は店員さんに勧められるがままに頷いてしまったわ。髪は普段通りにはなるけれど…。
ドラゴン、龍のことね。それは素敵かも!
そう言えば、この間雑貨屋を覗いてたのだけど、フクロウが様々な楽器を奏でている置物を見て、すごく欲しかったわ…、あぁ…、早くローレットからお仕事が来ないかしら…( >ルシウスさん

あら、ぬいぐるみ作ってくれるのね♪
うーん…、龍も素敵だけど…、まずは「白い馬」を作ってくれると嬉しいわっ
あたしの故郷でいつも一緒に駆けてた相棒さんを思い浮かべちゃうから
あはっ、ありがとうね。でも、大丈夫だよ。
実は野営地とかでもお披露目してたことあるから、多少の段差は問題なしよ♪>ルーちゃん

じ、地雷踏んでないと、思いたいわ…、だ、大丈夫よね!?(どきどき
そっかぁ…、支えてくれる人…、思えば多くの人が身を案じてくれたわね
いつかその人たちにも、改めてお礼をしたいわね
話半分かぁ…、少し油断すると、聴いてるの!?とか言われちゃうし、あたし…、って、よっぽどボケーっとしてる!?>アンナさん
な、なんでそんな、僕がモテるなんて話になるのかな……
村は、まあ色々あって小さい頃に離れたし、ついこないだまで兵役に取られてたから近くに女性とか居なかったし……まあ、お察しください、ってやつだよ……>ルシウスさん、ルルさん

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM