PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

1階庭テラス(雑談掲示板)

低速では遅すぎる、高速では早すぎるという方向けの雑談スレッド。
自然あふれる森の中ならではのリラックス効果を狙って中庭に作られたようです。また、森の中とは思えないほど庭は整備されており、テラスにはテーブルとイスがいくつか置かれています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…近い。無意味に近いわ(近付かれた分、上半身を傾けて遠ざかる)確かに違う世界なのに、旅人さんの間でも話が合うことがあるのは少し不思議ね。もしかして私が知らないだけで、この世界にもくっ殺せとやらは…。いえ、でもさすがに無いと…信じたい、けど…(段々自信がなくなってきている)

…ありがとう。でも、私は自分に何ができるかも、何がしたいかも分かっていないから。全然よ。
私からすればルルの方こそ素敵だと思うわ。明確なやりたい事を持ってて、こんな宿屋まで作ってしまうのだもの(建物を見上げて)

…動物に好かれそうなんて初めて言われたわ。
貴族がいる区画に捨て猫なんてそういないわよ。天義では断罪の材料になる可能性もゼロじゃないし。
野良には、見つからないように餌をあげたりは……まあ。でも、毛が付くとバレるから近づかなかったわ>ルル
だろ?俺だって気にしねぇ。むしろドーンと来いって感じだぜ(胸を軽く叩き)
価値観ねぇ…分かる気はするんだけどな。まぁ、女性に失礼があるってのも紳士のする事じゃねぇし、そういう事にしとくか。
お?なんだ、マルクは馬に乗れるのか?

(尻尾を撫でながら)
……ヤベェ、スゲェモフモフして気持ちいい(真顔でアンナを見る)
金持ちの家で見たフカフカの絨毯みてーだ(モフモフ)
行動に関しちゃ、正直まだまだこれからだ。範囲を更に広げて情報とコネも集めなきゃいけねーからな。
アンナも何か面白い話や噂があったら教えてくれ
スゲーわ店長。この尻尾、ヤミツキになるぜ(モフモフ)
ハマるわ、これ(モフモフ)

一応、今後もツケは必要最低限のつもりだ。いくら良心的とは言ってもそれに甘えたままって訳にもいかねーからよ。
ローレットの依頼が回れば、実入りも良くなるんだが…無い物ねだっても仕方ない。
森の探索と日雇いの仕事、後はギャンブルで稼ぐさ。
そー言われるのは嬉しいが、この見た目に口調だろ?コソ泥と勘違いされたり、チビっ子に泣かれたり…なかなか波乱万丈な毎日さ。

珍しいかどうかは分からねーけど、了解だ、店長。
食材を見つけたらこっちに持って来よう。新メニューが増えれば俺も楽しみが増えるし、普段世話になってるんだ。それぐらいはやらせて貰うぜ
やっと肖像画の制作が始まったわ……あとは待つだけね。

ルシ君はよろしく。私も宿泊客よ?
しかしこう、女の子の尻尾をモフるのって……双方合意の上とわかってても
傍から見ると犯罪臭がすごいわね……。(苦笑い

……この流れ。私も肖像画出来たら触られそうね。ま、今更手入れするほどのものでもないしいいか。
実感って言っても、握手しただけだしね。
友達、って一口に言ってもいろんな関係性があるし、僕とアンナさんががどういう友達になるかは、これからってことじゃないかな。

ああ、成程(ルルさんの質問の意図を把握し)
僕が暮らしていた地域は馬を移動手段に使っていたね。ほかには、ロバとか。馬車で移動するのは、お大尽か身分の高い人だね。でも、あくまで幻想の一地域の話だから、鉄帝や海洋とか、国が変われば移動手段も変わるんじゃないかな。
確かに馬に乗れれば移動は早いけど、用意できるかどうかは依頼によるだろうね。各国の首都へは空中神殿から移動できるらしいけど、そこから先の移動方法はそれぞれ、って話だから、馬を調達しなきゃならない場面も出てくるかもね。
馬に乗れるか、と言われれば…「乗るだけなら」って感じかなあ。騎兵みたいに早駆けしたり、障害を飛び越えたりとか、は難しいね。ルシウスさんは、馬には乗らないんだっけ?
あ。ごめん、記憶が…だったよね?

詩緒さんは肖像画が受注されたんだ。おめでとう。今から楽しみだね。
うう、やっぱりそういう風に見える人もいるよね……(犯罪臭、と言われて肩を落とす)
むー、アンナは照れ屋さんなんですから…!(そっと距離を取り)
んっ、お互いイレギュラーズになって間もないですし、日々を過ごしながら少しずつやりたいことを探していけばいいのです!ふふー、ありがとうございます!ルルは褒められて伸びるタイプなのでもっと褒めてくれてもいいんですよー?(えっへん、尻尾ゆらゆら)
…宿屋を確保するのには実はそんなに労力使ってないのですよー!そのあたりは企業秘密ですけどっ。それにお客さんあっての宿屋ですからねー(ふふんとドヤ顔)

ふふー、でも今なら小動物さんと好きなだけスキンシップが取れますねっ
ここは天義ではないですし、森の中なのでリスや小鳥その他もろもろの動物さんと仲良くなるチャンスです!>アンナ

んく…もふられすぎて少しくすぐったくなってきました…!
そろそろ終了です!(尻尾をそっと抱きかかえ)
ふふー、ではツケのお支払い気長にお待ちしてますねー!(ドヤ顔)
森の中には食べられそうな植物や、シカさんみたいな大きな動物さんがいるので、食べるのには困らなかったりするのですよねー!ただキノコはやめておいたほうがいいです…。食べられるキノコに似た毒キノコはプロの採集家の方でも間違えることあるみたいですし…。
確かに初対面だとびっくりするかもしれないですねー…。人の印象って8割が見た目で2割が声や仕草で決まるってシスターが言っていましたし…!でも、大切なのは中身ですよ中身っ。

んっ、ありがとうございます! ルルも自分で色々探しているのですができれば皆さんが持ち込んだ食材を使ってお料理してみたいのでっ>ルシウスさん

ルルもちょっと安売りしちゃった感はありましたっ。自慢の尻尾ですし…。で、でも撫でられるの好きなので触ってほしくなっちゃうというジレンマなのです…。詩緒さん肖像画の着手おめでとうです!
そうでしょう?貴族のペットにだってこのレベルは滅多にいないのではないかしら…(真顔でルシウスさんを見返して)
そう。私も見習って、その内行動範囲を広げた方が良さそうね…。
わかったわ、私がそういう話を聞いても持て余しそうだもの。率先して流すようにしましょう。

一歩引いて見てみると、確かにこれは…(犯罪臭の言葉に周りを見た後、神妙な顔)
肖像画の制作おめでとう。楽しみね。
同意がないとさすがに触らない…と、思うわ。

ふむ…そういうのはこれから自然にできていくものかしら。
焦らずじっくりやっていく事にするわ。
…勘だけれど、貴方との関係は悪いものになりそうではないもの>マルクさん
あなたが照れなさすぎなだけよ…(疲れたように息を吐いて)
そうね。今までと全然違う景色の生活になりそうなことは間違いないもの。何か見つけられるよう努力するわ。…そう言われると褒める気が全くしなくなるのよね。ルルって不思議だわ。
ふうん…?経営自体も結局私には無理だから変わりないけれど。…少しでも呼び込めるようになるべく私も頑張るわ。

…そうね。それだけでもイレギュラーズになった価値はあるかもしれない。
仲良くなれるかはわからないけれど、散歩して探してみる(尻尾を離されて少し名残惜しそうな顔)>ルル
あぁ、記憶の方は曖昧でな。こっち来てから馬なんて乗った事もねぇもんだから、ちっと気になった。一応、長距離の移動に関しては空中庭園のワープだかなんだかで出来ると聞いたが……なぁ、乗馬って難しいのか?>マルク

そうそう、意外に食べるには困らないんだよなー。
鹿や猪、果物にキノ……マジ?キノコって駄目なのか!?
毒々しいのは避けてマトモな色合いを選んできたつもりだったが……言われてみりゃ、素人が食うには適さねぇわな。良く生きてたな、俺。
口調はともかく、仕草と声はイケメンのつもりだぜ?(わざとらしく髪を掻き上げ、カメラ目線でキラリン)
おう、尻尾サンキューな。機会があったらまたモフらせてくれ>ルル店長

いやー、堪能した、堪能した。癒されるってこーいう事かもな。
おう、サンキュー。助かるぜ!>面白い話
アンナはこっちの世界の住人なんだろ?
運命…なんちゃらに選ばれてるけど、それ以外にも何か目的みてーなもんあるのか?
お?詩緒もか!ま、仲良くやろうぜ!
あー…そう見える?でも同意の上だからな!俺は盗賊でもあるが、犯罪者にまでは身を落としてねぇからな!……今のところは(小声)
肖像画、おめでとう。触っていいのか?アンナは遠慮もあったみたいだが、俺は良いなら遠慮なく触るぜ?>詩緒
おーです!(マルクさんの言葉にうなずき)
多分戦闘するときは騎乗してないことのほうが多そうですし、馬に乗って移動ができるくらいで十分だと思います!ほむぅ…ルルの世界ではドラゴンに騎乗して戦うドラゴンライダーさんとかもいましたねー…。鉄帝や他の国でもドラゴンに騎乗して戦う人はいるのでしょうか…。ルル、気になります!

溜息をついたら幸せは逃げてしまいますよっ(アンナにきりぃっと決め顔を向け)
あと、ルルは照れないわけではないです!自分からぐいぐい行くときに照れないだけで恥ずかしかったりとかすると普通に…こほんっ
ええと、新しい生活の中で依頼が受けられるようになって機会があったら、ご一緒してみませんかっ?依頼を通して何か発見があるかもしれませんし…。

はっ…ルルが自分から言わなければもっと褒めてくれた疑惑が浮上しました…。うぐぅ…(落ち込んだふり)はいっ、これからも宿屋のご利用とお手伝いお願いしますねっ!
ワライダケなるキノコをルシウスさんが食べた場面とかあれば見てみたい気もちょっとしますけど、毒キノコに当たらなくてよかったです…(うんうん)

ルル思うんですが、ルシウスさん普通にイケメンさんなんですよっ?
イケメンさんなんですけど…その恰好が盗賊を連想させてしまうと思うのです!(ルシウスさんに対抗して片目ウィンク)あっ、でも子供に怖がられるといってもダークな雰囲気が好きな子どもとかは逆に寄ってきて懐いたりとかしませんかっ?
「わぁー盗賊だーすげー」みたいなっ

ルルの尻尾は高いですよー!次からは金貨1枚です!(くすっと冗談っぽく)
肖像画の祝辞はアリガト。結構楽しみなものね?

犯罪云々はこの場においてはちゃんと判ってるから問題ないのだけどね(笑
そうね、肖像画が出来上がってからなら……ここの皆には触らせてもいいかな、くらいには思ってるわよ。
毛並みの手入れは自分じゃほとんどしないから、ルルちゃん程触り心地良くは無いと思うけれども。

目的ね……私は特にないわね。荒事から身を引いて、漫然と余生を送ってたようなものだし……ああ、当面の目的は金貨一枚でルルちゃんの尻尾をモフり倒す、ってのもいいわね?(クスクス
ん……選ばれるまで政略結婚に使われる以外の道はないと思っていたから、まだそこまで考えていないというのが正直な所ね。戦い方一つろくに知らないのだから、今は皆についていけるかどうかで精一杯かしら(肩を竦めてみせて)
ルシウスさんの当面の目標は…やっぱり記憶を取り戻すこと?そんなに悲観的なようにも見えないけれど。

…………はぁ(決め顔を眺めた後、これ見よがしに大きな溜息)
そう、貴重な情報をありがとう。つまり受身にならせれば良いわけね。それも難しそうだけど…(ふむ、と考え込んで)
…それは私からお願いしたい位ね。ルルと一緒ならどんな依頼でも楽しそうだし、別の物が見れそうだもの。

まだ満足していなかったの…?もう今日の褒め言葉は売り切れよ。さすがにあれ以上は恥ずかしいわ(落ち込んだ振りを呆れたように見ている)
ルシウスさんが触るのなら私だって触るわ。狼?の尻尾というだけでも狐とは違いそうだもの。
あら、当面の目標としてはなかなか良いわね。私も参考にしようかしら(少し冗談っぽい口調で)>詩緒さん
だって僕ら、まだ知り合って一か月くらいだからね。
お互いの事を知っていく時間も、これからだから。
……うん。僕もアンナさんと良い関係でありたいと思っているよ。

僕も各国の首都間は空中神殿から転移できると聞いてはいるけど、まだ実際に体験してはいないからね……まあ、神殿に召喚された時に転移している事を考えたら、その逆もできるってことなのかな。
馬は、乗るだけならそんなに難しくないと思うよ。乗馬用に訓練されてて、鞍とか鐙とかの馬具が揃っている事が前提だけど。野生の馬に鞍無しで乗るとか、上手い人は色々とすごい事やってのけるけどね>ルシウスさん
ドラゴンライダーかあ……強そうだね。できれば事を構えたくないなあ。歩兵にとっては騎兵ですら恐ろしいのに。でも騎乗用のドラゴンって、維持管理大変そうだよね。何を食べてるんだろう。
この世界だと、どうかな……伝説では、竜を従えた勇者と呼ばれる人もいたみたいだけど、今現在そういうことが出来る人がいるかどうかは、僕もちょっと分からないね。(ルルさんの言葉に腕を組んで考えて)

狼は触ったこと無いな……どんな手触りなんだろう(詩緒さんを見ながら)
便利なモンだよなー。実際に体験してねぇから、距離とか感覚とかそういうの分かんねぇけど。転移失敗で目的地の上空、んで地表に向かって真っ逆さまってのは…無いことを祈るぜ。
そーなのか?んじゃ、俺も乗馬やってみっかな!訓練された馬と鞍で大体、金額どれぐらいになるか分かるか!?(ワクワク)>マルク

笑いが止まらなくなる、だっけな?これから一流になるトレジャーハンターが笑い死になんてそんなギャグみたいな死に様、晒さなくてホント良かったぜ…
服の問題か。買い替えるにもスッちまったからな…安定してきたら服のセンスも変えてみるか。
お!良い事言ってくれたぜ、店長!
確かに懐いてくれるチビもいるんだぜ。それこそ「わぁー盗賊だーすげー」ってそのまま言われた事もあってよ。やっぱりアウトローな生き方に憧れる年なのかって思ったんだけどよ…(軽く目を伏せて)
「イレギュラーズごっこするから悪役やって」だとよ…(自嘲気味に笑う)
政略…。悪い。言いたくねーこと、言わせちまったかな…(少し視線を外す)
(けど、すぐに気分を取り直して)
ま、考えを変えりゃ、ここに居る奴は皆、戦い方が初期に戻ってるんだろ?
経験とかはあるかも知れねーけど、ほとんど差はねぇさ。構えねぇで気楽に行こうぜ?(フッと笑う)
記憶は正直、どーでもいい。記憶がどうであれ、俺が俺である事に変わりねーからな!
とりあえず、当面の目標は店長とギャンブルであのイカサマ野郎の身ぐるみ剥ぐ事だな(冗談っぽく笑う)>アンナ

お!約束したからな!?
その日が来て、店長みたいに金貨一枚ってのは無しだぜ?(笑いながら)
構わねぇよ。多少程度の差はあってもモフモフに罪はねぇ…狼の尻尾の触り心地、俺が確かめてやろう(芝居かかった口調で)
姿絵ができたので…、こちらにもちょっと勇気を出して参上っと。
や、やっぱり一番最初って、なんだっ緊張しちゃうね…どう切り出していいのか…あはは(苦笑を浮かべつつ)
完成が瑞麗ちゃんと同時とは驚きね。おめでとう、華やかで可愛いわよ。

私の尻尾はこんな感じよ。昔は手入れしてもらってたけど…今はもう手入れらしい手入れなんてやってないわね。
汚くない・小石や砂が挟まったりしてないって程度でゴワゴワしてる。
それでも触りたいならご自由にどうぞ?(自嘲気味に肩をすくめながら、背もたれのない椅子に腰かける)
Σ冗談でいったつもりでしたが、まさかルルの尻尾を金貨でもふもふしたいという猛者さんがいらっしゃるなんておもいませんでした…!ルルの尻尾は万人を虜にしてしまう魅力にあふれてしまっています(誇らしげに胸を張り)それはそうと、詩緒さんー!尻尾のお手入れをするのであればルルがお手伝いしましょうかー?(チャキっと櫛を取り出し)

むぅ…ルルの顔を見て溜息をつくのはなぜですかっ!(えーという表情でアンナを見つめ)
ルルは大体の人に対して押せ押せですからねー!勢いが強すぎて引かれちゃうと気があるのがたまに傷だったりしますけど…。
依頼といえば、暇を持て余しているイレギュラーズさん向けに幻想でなにやらイベントをやるみたいですよー!アンナはどうするか決めましたっ?

ふふー、では誉め言葉はさっきので満足しておきますねっ
恥ずかしがりながらルルを誉めてるところも見てみたい気もしましたが、ルルも自爆しそうなので!
空を飛ぶ騎兵っていうだけで恐ろしく感じますもんねー!空を飛べない人達に対して一方的に攻撃できちゃいそうですしっ。魔法があれば対抗できそうですけど、こっちの世界に魔法があるのかまだ不明なのでドラゴンさん…いたら強敵ですね!
んぅーやっぱり維持費が大きそうですよね。戦時では大いに活躍しそうですけど、平時では食べ物や寝床の確保が大変そうです。食べ物は動物のお肉をイメージしてます!>マルクさん

笑い死にしたトレジャーハンターとして歴史に残る快挙ではあると思いますっ(冗談っぽく笑って)
です!服選びは大切ですよー。服装で親しみやすい、町のお兄さん系ファッションとか…暖かみを感じさせるような服装をすればガラッと雰囲気が変わります!

ルシウスさん…(ほろり)
で、でも本物の盗賊を目の前にして子どもはそんなこと言わないですし!
子どもがルシウスさんの優しそうな内面を読み取って「悪役をやって」と言ったのだと思いますっ!
そうよね、まだ一ヶ月なのよね。
これから先何年もあると思うと、今決めてしまうのは逆にもったいないかしら。
馬は…昔一度乗せられたけれど、高くて怖かったしか覚えてないわ。私くらいでも一人で乗れる馬ってあるのかしら…。

……あら、ごめんなさい。気を遣わせる言葉を軽率に使ってしまったわね。勝手に私が言っただけよ。お陰で婚約前にうやむやだし(強がる風でもなく平然とした様子で)
今ほど混沌肯定とやらに感謝した事はないわ。気にしすぎなのは分かっているけれど、性分かしらね。…でもありがとう、少し気が楽になったわ。
…割りきりが良いわね。そういう所は凄いと思うわ。
…どれだけその人のことが気に入らないのかしら。私は知らないけど…まあ、期待してる。

曹さん機嫌よう。 別にカウンター席と変わりないわ、 気楽にいきましょう。
肖像画完成おめでとう。…あれね。なかなかスタイルが良いわね。
髪と目も綺麗だし、戦うお姫様という感じ。
詩穂さんもおめでとう。ラフな格好をしているのね。
あら、手を入れていないのも野生の力強さに近いものを感じられて良いものだわ。尻尾に貴賤はないのよ。
お手入れ。ふむ、ルルのお手入れなら上手でしょうから近くで見せてもらおうかしら。その後触りましょう(近くに寄ってきた)

いえ…すごい脱力したから。すごいわね、そんな決めた顔で人を脱力させるなんて。才能を感じるわ。
ドン引きする気持ちはわかるけど…図々しい位がルルらしいものね。そのままで良いと思う。
ああ、海とか屋台とかピクニックとか…色々ね。いえ、目移りしてしまってまだ決めていないわ。

自爆…? 褒め殺しされてルルも照れるという事かしら。それは見たいけれど私もかなりの自爆ね。
……まだその時ではないわ(結論)>ルル
詩緒さんも、納品おめでとっ!そちらも。お耳と尻尾が素敵だよ♪
そして、尻尾のお手入れにルルリアさんが燃えている⁉︎

うん、ごきげんよう、アンナさん!(手をふりふり
ありがとっ、では楽に〜…(一瞬だらーっと座るが、ギフト発動でビシッと座り直す)
あはっ、ありがとね♪ 言葉にされるとちょっぴり恥ずかしいね。でも、とっても嬉しいよ(えへへと笑いつつ)

イベントは、何処に行こうかなぁ〜、悩んじゃうね
親しみやすい街のお兄さん系ファッション…(暫く考えて)
難しいな。どんなのか全然分からねぇ…。他の男性ウォーカーの服、もう少しキチッと見ておくか。
……慰めてくれてサンキューな、店長。
まぁ、俺自身はそんなに気にしちゃいねーし。確かにアウトローだが、犯罪者って訳じゃねーからよ。これも個性だと思ってしっかり受け止めてる。
そーいや店長はどうなんだ?こっち来て生活には慣れたか?

そうか。それは良かったぜ。アンナは心配性が過ぎるみてーだからよ、俺みたいに偶には何も考えずに遊ぶってのも良いと思うんだよな!
俺は今が楽しいからな。記憶よりこの現実こそが俺にとっちゃ全てさ。冒険も酒も喧嘩もこの世界には腐るほどあるみてーだし、記憶を探す暇も惜しいくらいさ>アンナ
ふむ……(手入れ前に詩緒の尾に既に触っている)
なるほど。確かにフカフカっつー表現じゃねぇけど…これはこれで悪くねぇな。
店長のを気品と評するなら詩緒のは躍動感って感じか?手を入れずとも感じる誇り高さみてーな(サワサワ)

おっす、曹(片手を挙げて)
……やっぱどう見ても呪いだよなぁー…(ギフトの影響で強制的に座り直す曹を見て)
なぁ…それってギフトの影響でもやっぱ本人は疲れるのか?
獣種にとって、耳と尻尾は特別な存在ですからっ!本当はお風呂に入りながら薬用液(リンスのようなもの)を使って整えるのがいいのですけれどそれでは時間がかかってしまいますし…。>尻尾のお手入れ

…才能を褒められているはずなのに褒められている気がしないのです。
例えるのであればライスにジャムを付けるような…ミスマッチ具合…!(上手いこと言えたと思ってえっへんのポーズ)そーですよー!ルルが押せ押せだからこそアンナとお友達になれたわけですし、…っとこんなこと言うとアンナにまた叱られちゃいそうなので自重します!

おーです。まだ決まってないのであれば夏か秋ご一緒しませんかっ?いえ、ルルもまだ何を使用か全く決めていないのですがっ!(自信満々に)>アンナ

っとかなーり遅くなっちゃいましたけど曹さんと詩緒さんは肖像画おめでとうございます!
曹さんは可憐で美しくまさしくルルの思い描いていたお姫様像です!
詩緒さんはそこまでルルと年齢が変わらなそうに見えるのにどことなく頼れる女の子の雰囲気をかもしだしていますねっ。ルル、女性らしい詩緒さんみたいなタイプを目指しているので憧れます!

曹さんやルシウスさんもイベントご一緒してみますかっ?
人は多ければ多いほど楽しいですしっ>イベント

ウォーカーさんでなければ同じ男性ですし、
マルクさんに聞いてみるのもいいかもしれませんねっ
ほら、マルクさんって落ち着いた雰囲気で的確なアドバイスをしてくれそうですし…!

何というか…ルル、アウトローっていう響きがとても好きなのですよ…。一匹オオカミとか孤高の盗賊とか…胸が熱くなりませんか?ロマンですよロマンー…
はいっ、おかげ様でだいぶ慣れてきましたっ。宿屋が賑わってご飯もおいしくて毎日が幸せですー(ふふーっ

ルルは特定の国で犯罪者になるかもしれないですけどねっ
ルシウスさんは盗賊として活動する予定はないのですー?>ルシウスさん
やっほ~、ルシウスさん!(こちらも手を挙げつつ)
あ、あはは…、せめて1週間に1回は発動しない日とかあれば、って思ってるわ…
でも、一人の時は発動しないのがまだ救いかしら。
それが不思議なことに、自然と体が動いちゃうのよね。作法そのものは心得てるけど、ここまで疲れ内で自然に動けるとなると、きっとギフトの効力かなぁって

ありがとっ、ルルリアさん♪
そ、そう言われると少し照れちゃうよ(///)でも、嬉しいなっ♪
あたしも一緒していいのっ!?それなら喜んでイベント行きたいかなっ!
楽に…できなかったわね、そういえば。
会話は特に気張らなくて良いという事で一つ。
ええ、私も歓迎するわ。賑やかになりそうね>曹さん

…改めて人に言われると結構くるわね(心配性がすぎると言われて神妙な顔)何も考えずに遊ぶ…。できるかわからないけれど、今回のイベントは良い機会、になるのかしら。
…なるほど。私も冒険譚は読んだ事があるけれど、あれを体験できる…と考えると、少し心が躍る感じがするわ。今が楽しい、という精神は見習いたいものがあるわね>ルシウスさん

凄いとは思うけれど褒める気持ちは1ミリも入っていないからじゃないかしら。
斬新な表現ね。…味が喧嘩して気持ち悪そうなのは伝わったわ。
お友達になれた理由の大部分を占めていると思うから、そこは今更否定しないわよ。調子に乗りすぎなければ。

ええ、一緒に行きましょう。決まってはいないけれど…そうね、一度海を見てみたいわ。他の人がやりたい事があるなら別に>ルル
なるほど。マルクならこっちの世界の服も知ってるだろうし、お兄さん系ファッションがどういうモンか教えてくれるかもしれねぇな!(期待してマルクを見る)
分かる!孤高の盗賊、めちゃくちゃ格好いいよな!一人で罠を潜り、魔物を倒し、宝を手に入れ、遺跡を踏破する!!全部一人だぜ!?スゲェよな、憧れるぜー、あーいう生き方と強さ。
店長が犯罪者ねぇ……そういや人の良さに触れてるから忘れがちになるが、店長も元は盗賊だったんだよな?

そんなに神妙な顔しなくても…(苦笑)悪気があって言ったんじゃないぜ?
むしろ店長と一緒に居るなら、ちょっと心配が過ぎるぐらいが丁度いいのかもしれねーけど。
だろ?見たこともない景色、宝、冒険。その心躍るってのが楽しいの前感情だ。ひとまずは今回のイベントだな。どーだい?今の気持ちを一言(手をマイクに見立てアンナの前に)
せめて一週間に一回くらいは休める日がある事を祈るぜ。
作法の疲労が無いのはまだマシな方か。まぁ、でも、考えてみりゃそうだよな。それで疲労が普段通り来るならシャレになってねーわ。
ん?……って事は今回のイベント、仲間内で行動したらずっとそんな感じなんじゃねぇの?
………同情するぜ(悲しい視線)>曹

お誘いサンキューな。どうしようか考えていた所だ。
喜んで俺も同行させて貰うぜ。
えへへー、曹さんの照れ顔いただきましたっ!(両手の指をくっつけてカメラのような形)
はいっ!一人で動きたいとか、やりたいことがあるのであればそちらを優先して頂いてもいいのですが、先ほども言ったようにイベントは皆でわいわいやるほうが楽しいので!>曹さん

うぅ…アンナのほうが年下のはずなのに…逆らえるというか、言い返せる気がしないのです…!(アンナやりますね!の意を込めてサムズアップ)
海というと2つ程パートが分かれていますねー、あとはその中で何をするかです…!お散歩してもいいし、バーベキューしてもいいし、海底をお散歩してもいい、とたくさんあって迷っちゃいますね!
ルルは夏の方は特に希望はないのです。秋のほうは果物狩りをしてみたい気がします!>アンナ

んっ盗賊みたいなものですねっ
義賊って呼ばれていましたけど、結局は貴族さんからお金や宝物を盗んで困っている人にばらまいていただけですし…!>ルシウスさん
祝辞アリガト。

……そうね、ルルちゃんにお願いしようかしら。
マッサージとかと一緒で、他人の手でやってもらうと不思議とすごい気持ちよく感じるのよね。
私の召喚元の世界だと高位の獣人種は結構長生きでね。肉体的に全盛期の時期のまま、見た目もほとんど変わらず数十年……なんて割とよくある話よ。
女性らしい、と言われたのは久しぶりだけどね?

ルシ君、持ち上げすぎよ……(苦笑)そんな大層な意識を持ってた訳じゃないわ。単なる無頓着よ。

つまり淑女足りえれば、あるいは足りえてる部分ではギフトが発動しない……という事なのではないかしら>?瑞麗ちゃん

イベント……どうしようかしらね。
うーん、馬って、品種とか血統とかによって値段はピンからキリまでだよね。飼うとなると世話も必要だし。ただ、乗るだけなら貸してくれる所もあるし、依頼に必要なものって考えたら、ローレットを通せば色々と便宜を図ってもらえるんじゃないかな。>ルシウスさん

仮に竜に乗る騎士が居たら、逃げるくらいしか手は思いつかないね……魔法もあるし、弓矢なら届くだろうけど、下から狙うと竜に防がれるし……やっぱり食べものは肉なんだろうね。牛一頭とか、食べちゃいそうだね>ルルさん

品種によっては小さな馬や大人しい馬もいるから、そういう馬なら乗りやすいんじゃないかな。あとはロバとか。ただ、一人で移動する機会でも無ければ、誰かの後ろに乗るのがてっとり早いかもね>アンナさん
詩緒さんは肖像画おめでとう。
謙遜することは無いと思うよ。
ルルさんのもふもふとは違うけど、冬の針葉樹林みたいな、凛とした力強さを感じる毛並みだと思う。ルルさんの手入れで、また印象が変わるのかもしれないけどね。

瑞麗さん、いらっしゃい。
テラスはまあ、気分を変えて青空の下で食事やお茶をしよう、て感じの場所だから、緊張する必要はないよ……楽にはできないところは大変だね。せめて気持ちだけでもリラックスしていって。
肖像画おめでとう。
元気いっぱいな感じが、すごく瑞麗さんらしいね。
ただ、その、ええと、ちょっと際どい感じがするので、動く時は気を付けていただけると……

お兄さん系ファッション……そうだね。ルシウスさん、眼帯はしょうがないとして、フードつきの上着も手袋もズボンも全部黒だから、アウトローっぽっく見えるのはそのせいかも。黒以外の色を上着とかに取り入れてみるのはどうかな?
あ、イベントは僕もご一緒していいかな?
夏の行き先は僕も海に一票。
せっかく海に行くなら、泳いでみたいかな、とは思っているけど。
ん……そうね。考えていないわけじゃなさそうだけど、勢いがあるから上手くフォローできるようになるのが理想かしら。
楽しいの、前感情…。…え?(手を向けられて戸惑った表情をした後、咳払い)
…何にも縛られずに、仲間とこんな風に遊びに行く話をするなんて想像したこともなかったから。不安はまだあるけれど、それ以上に…楽しみだわ(感情を整理するようにゆっくり言葉を紡いで)>ルシウスさん

言い返せるようになったら格好良い女性に一歩近づく…かもしれないわね。
それじゃあ、夏は海かしら。私はとりあえず見れたら良いけれど、マルクさんは泳ぎたいのね。水着…は買うとして、泳ぎ方は知らないわね…。 ルルは泳げるの?
秋は私も果物狩りが良いわ。食材も手に入りそうね>ルル

ロバでもいけるのね。小さな馬もいるのなら少し安心かしら。…まあ、乗せてもらうほうが早いわよね。背中に乗るときはぴったりくっつけば良いのかしら…>マルクさん
えへへっ、この口調が困ったギフトに対しての反抗にもなるし、楽にさせてもらうねっ!
ありがとっ!皆でイベント行けるのは嬉しいわ。
あたしも海に賛成だよ>アンナさん

ほんと、もし疲労まであったら、もう完全に呪いここに極まれり!だったわ(ふぁ~とため息)
あ、あたし…、完全に可哀想な人を見るような目で見られちゃってる!?
だよねぇ~…、はしゃごうとしてその度にギフトに窘められる未来しか浮かんでこないわ…
でも、何が何でもイベントは楽しんでみせるわ!>ルシウスさん

あはっ、ばっちり記録されちゃったね(ニコニコしつつ)
あたしも一人よりも、皆と行動して楽しみたいし、ぺた~っと引っ付いてきちゃいま~す!>ルルリアさん

今までの行動を振り返ると…、たしかに作法のお勉強の際に注意された行動はダメだったわね。でも、ついついでるのよね…。でも武を振るう時はギフトの対象外だったから、これはすごく助かったわ…>詩緒さん
うんっ、ありがとっマルクさん!
や、や、やっぱり服装のことだよねっ!?ちゃ、ちゃんと気をつけてるからっ!?
その~…召喚されたのが、戦いの終わった瞬間だったから、戦装束のままなの。
良い生地などが手に入れば、普段着用として漢服でも作りたいなぁっとは思ってるけど、動きやすい服装も涼しくて好きなんだけどねっ(あはっと笑いつつ自然な行動で足を組むが、ギフト発動せず)>マルクさん
貴族から宝や金を盗んで、困っている奴にばらまく…随分と気前のいい盗賊……いや、義賊なんだな。けど、そんな事してると貴族からは目の敵にされるだろ?追い回されるだろうし、最悪捕まったらロクな事にならねーと思うが…>店長

貸りたら返さなきゃいけねーからよ。馬に名前を付けて、愛馬にしようかなって思ったんだが…世話に値段…(思い出したように)あぁ、小屋も必要だっけか?そう考えると…無理だな。
言われて気付いたわ。俺の服装って全身黒ずくめなんだよな。動きやすさの考慮だけで、服の色とかその辺まで全然気を回してなかった…。今度は黒系だけじゃなく赤とか茶系で着込んでみるか…サンキューな、参考になったぜ>マルク

ハハッ、良いじゃねぇか!どんな事でもまずは最初の一歩が大事だ。けど案外一歩踏み出しちまえば、後はなるようになるもんさ。少量の不安はスパイスに、皆で夏の海の冒険と洒落込もうぜ。
アンナは海、見たことねーのか?
お手入れ任されましたっ!(右手に櫛を装備)
永遠の美です!うらやましくもありちょっぴり怖くもあります…
さっ、いきますよー!ルルの…30分コースです!(優しく流れるような手つきで梳いていく)>詩緒さん

おーっ海で泳ぎたいなんてやっぱりマルクさんはアウトドア派ですねっ!
はーいどうぞですよー!夏はみんなでわいわいしましょうっ!>マルクさん

はいっ、もちろん泳げますよー!こう、すいすいーっと(手を泳ぐような仕草で動かし)
アンナ、泳げないのなら泳ぐ練習とかしてみますっ?何事も挑戦の精神ですよー!
ふふふ…アンナが海であっぷあっぷしているところを華麗にルルが手助けして威厳をとりもどすのです…(小声)>アンナ

ぺた~っとひっつくということはひっつかれる覚悟があるということですっ?(ずぃぃっと曹さんにすり寄り)曹さんも運動神経よさそうですよねっ?海だったらやっぱり泳ぐんですー?>曹さん
そうか?そんなに持ち上げたつもりはねーけど…まぁ、俺自身、尻尾に触ったりって経験は全然ねーからな。素直に思ったままの感想のつもりだぜ?>詩緒

なんつーか…見た目も仕草も麗しい闘うお姫様って感じの曹がそんなギフト持ってるのも特異運命座標…だっけ?それの影響なのかなって思うとつい…な(目を伏せる)>可哀想な人を見る目
まぁ、それはともかくだ!今はイベントの為に楽しい事考えようぜ!目的地は今の所、海が多数みてーだな。>曹

俺も海で構わねーぜ。貴金属や宝石が眠ってる海で宝探しってのも楽しそうだが、夜の海を眺めるってのも好奇心そそられるモンがあるよな!
曹さんが水着を着たら注目されそうね。
ただでさえ綺麗なのに、そのギフトだし…元気で仕草は上品だなんて人気が出ない理由もないかしら>曹さん

そう、ね。思えばこの宿屋に踏み込んだ時も不安だったけれど、こうしてお話できているものね。
ええ、まだないわね。海洋に行く機会はなかったし…。ルシウスさんは…見たことがあるかはともかく、泳ぎ方なんかは漠然と覚えていたりするのかしら?>ルシウスさん

そう。予想通りだけど、やっぱり泳げるのね。
ええ、やらないと本当に泳げるかわからないものね。折角の機会だもの、ちゃんと水に入って練習するわ。
……聞こえているわよ(ジト目で)教えてもらおうかと思っていたけれど…こうなったら意地でも手助けされずに泳いでみせるわ>ルル
ルシウスさんの言う通り最終的に国総がかりで捕らえられて処刑されかけましたね…

お金を貧しい人にばらまくのは偽善で自己満足ですけれど…お金がないとお腹が空きますし、水も買えません。そもそも国のことをおかしいと思う人がどこにもいなかったんです。
ルルはそんな考えにに違和感を感じたので義賊をはじめました。
なので義賊さんとして活動すると決めた時は貴族から恨まれるのは覚悟していましたよ!
あっ、トレジャーハントは趣味です!(ドヤ顔)>ルシウスさん

そうですそうです!なので、ルルが練習を手つだっ…あれっ?えぅ!?
あ、アンナー…?ルルが特別にお手伝いしてあげてもいいのですよ…?ほら、ルルって運動神経悪くないですし…こんなに可愛い狐さんに教えてもらえるんですよー?(手を狐のマークにしてこんこん)

…教えさせてほしいです(尻尾だらーん)
あはっ、覚悟はすでに完了!あたしはどーんとこいっだよ、ってね♪(えへへと笑みを浮かべつつ、人差し指を自身の唇に持ってくる可愛いポーズ付き)
泳ぎは多少はできるけど、海では経験ないかなっ。泳ぐのも楽しそうだけど、浜辺で遊ぶのも楽しそうで悩んじゃうねっ 〉ルルリアさん

あ、あはは…、運命ってほんとわからないよね…。ギフトのことは少し…、ううん!お〜いに不満はあるけど、それ以上にこの場でみんなと巡り会えた運命には大感謝だよっ。
海となると、泳ぐ、浜辺で遊ぶがすぐ思い浮かんじゃうね。夜中だとまた、違う楽しみ方もありそうかも? 〉ルシウスさん

わわっ、そう言われると少し恥ずかしいかなっ、なんて…(恥ずかしがりつつも嬉しそうに)
アンナさんはじめ、皆の水着姿も楽しみだよっ。
海では何しようかなぁ……悩んじゃうね 〉アンナさん

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM