PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

1階庭テラス(雑談掲示板)

低速では遅すぎる、高速では早すぎるという方向けの雑談スレッド。
自然あふれる森の中ならではのリラックス効果を狙って中庭に作られたようです。また、森の中とは思えないほど庭は整備されており、テラスにはテーブルとイスがいくつか置かれています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まあ、長い付き合いにはなりそうだものね。
…滅多に手は上げない方だと思うけれど、貴女の場合は多少した方が喜びそうな雰囲気さえあるわね。
耳を摘ままれるような事をすると宣言された気もするけど…。ん…わかった。それじゃあ、ルルにはあまり遠慮しない事にしてみる。

応用が利くのは利点ね。ルルは器用そうだし。前の世界では投擲用のナイフを別に持っていたりしたの?魔法を使いつつ…ね。魔法はあまり上手く使える気がしないけれど…種類によっては有りかもしれないわね。ありがとう、考えてみるわ>ルル

何度も発動したら制御できるようになる可能性も…ゼロではないものね。自分らしく動こうとしなくなるのも不健全な話だし、それも良いのかしら。
男性陣には目の保養…というのかしら。お目汚しは確実に気にしなくて良いと思うわ。
…しかし物真似上手いわね。雰囲気出てるわ(ルルとの会話を聞いて)>曹さん
そんなんで良いのか?キザな台詞の一つや二つ、日頃から幾らでも喋れるぜ?
まぁ、格好が変わるなら台詞も普段とは印象が違うか…オーケー、それで手を打とう。とっておきのデザートの用意しといてくれよな!
あぁ……いや……まぁ……(歯切れ悪く目を逸らす)持って生まれた物は仕方ねーっつーか、その……(突然、話題を変えるように)ほら!新しいイラストも良く似合ってると思うし、いやー、店長の可愛さが前面に押し出てると俺は思うぜ!

へぇ…(興味深そうに)貴族の見栄ってのは如何に金を湯水のように使えるのか、で決まるってトコか?お偉い様の考える事は理解できねーな…。
そーいやよ、ここの国王ってどんな奴なんだ?(小声で)噂じゃ結構どーしようもねー奴だって聞いたが…こんなイベント企画してる段階でやっぱお察しか?
(店長とアンナの立場、こりゃもう決まったようなモンだな…と思いつつ声に出さず)
そーいや、秋の味覚はローレットにも依頼来てたな。果物狩りの依頼だっけ?どんなモンが採れるのか興味あるぜ。動き出す果実もあるらしいが…そういう果物は曹の世界にもあったのか?
似合わねぇってそれマジで言ってる?見た目と仕草は完璧なお嬢様だぜ。性格は…猫被ったら通用するんじゃねーかな。ま、この世界だと変態貴族に遠慮する必要もないさ。気に食わなけりゃ叩きのめしてやりゃいい。……お嬢様像からは遠のくだろーけど。

そう悪いモンでもねぇんだけどな…紫迷彩ブーメラン。まぁ、今は俺のセクシーさが足りねぇのかもな。身体鍛えて、来年こそは見てろよー。
…何だよ、それ(頭ガシガシ)
大人の余裕ってやつか?「その気に」ってのは分かんねーが、格好いいトコはその内、嫌って程見せてやるぜ?>詩緒
口調はほら、黙ってれば判らない、っていうか?でもまあ、心技体揃って、ってのは難しいよね。
この世界の礼儀作法、かあ。それは地域やどういう階層の人が集まる場か、とかで変わるよねえ。でも、他の旅人の人達を見ていると、根っこにある部分は共通しているように思えるよ>瑞麗さん

ブーメランパンツ、細身で筋肉質の人には似合うから、ルシウスさんは普通に着こなせる気がするけどね。僕は……あれを着るには、ちょっと身体が頼りないかな。(肩をすくめて)>アンナさん

(ルシウスさんの囁きに合わせて小声で)いや、どうだろう。僕ら二人共刺されるっていう可能性はあるんじゃないかな……独り占めか二人占めの違いしかないしね……>ルシウスさん
上流階級の女性は基本的にお淑やかであれ…みたいなイメージありますもんね。
そういう陰口をたたく人に限って自国に攻め込まれたときに、陰口をたたいた子に頼ったり、取り乱したりするので浅ましいです…。わーいっ、ではいつかお手合わせしましょうねっ。

しかしこの細い腕で剣を巧みに扱えるなんて…不思議です…(腕をつんつんしようと)>曹さん

ルルはいじめられて喜ぶ子じゃないですー!どちらかと言えば撫でてもらったり甘やかされたりするのが好きです。…耳を軽く引っ張られるくらいなら大丈夫ですけれど!

解錠や索敵、隠密は器用じゃないとできないですからね…器用さ大事です!
(こくんと頷き)「どこにそんなにナイフをしまっているんだ」と言われるくらいたくさんの投げナイフをもっていました。今はないのでそのうち入手しないと…。いいお店しりませんかっ?

目くらましの魔法だけでも結構相手の隙を作れますからね…!>アンナ
はいっ、もしかしたらブーメランパンツにネクタイを付けた格好で…!とか要求するかもしれないので覚悟しておいてくださいねっ(くすくす
…言葉に詰まっているところが怪しいです。むぅ、褒めてくれてありがとうございますっ
ちょっとだけオシャレな私服を撮ってもらったんです。想像以上に写真写りがよくてびっくりしましたっ>ルシウスさん

ルシウスさんは見た目ちょっぴり怖い系ですし、マルクさんも刺されそうにない気がします…!物腰やわらかいですし…優しそうな雰囲気が周りにも伝わるはずですっ(ぴこぴこと小声を耳で聞き取り)>マルクさん
今はやっぱり、常に女官長が目を光らせているようなイメージだし…、ギフトを悔やむよりも、このギフトを制御して、上手く活用すべきなのかなぁ
め、目の保養って、そ、そうかなぁ…?(少し恥ずかしくもじもじ)
その…、同僚達との秘密お茶会で、互いに愚痴り合う時についつい真似しちゃってたから(苦笑)
そう言えば一度、後輩が陰湿に言われたのに腹立てちゃって、「この娘は殿下をお守りする盾です。誉れであって何が野蛮でしょうか?また、この娘を貶める事は、すなわち彼女を信任した陛下と殿下を貶めす事と相成りますが?キリッ(๑•̀.•́ฅ✧」と返したこともあったわ(クスッと笑い)>アンナさん

う、動き出す果実は、故郷にはなかったと思うわ…、どんな果実なのかしら…(顔青く)
あはっ、ありがと!宮中では口八丁も必要だったから、多少は猫かぶりはしてました、はい♪
変態貴族には(っ'-')╮✩)°᷄д°᷅)ね♪>ルシウスさん
根っこの部分は一緒っていうのも分かる気がするわ
細かな作法やルールはあれど、礼を尽くすことというのが大事だものね
多少間違いがあれど、一生懸命やってる人を見たら、ついつい応援しちゃうかな
もっとも、少し作法を間違えただけで、糾弾するかのごとく指摘するのはやりすぎだけどね…(過去を思い出しふぅ~とため息)>マルクさん

わわっ!ルルリアさんすごい!まさにそう言う状況に出くわしたことあるのっ
それがきっかけで、改心してくれて仲良くなった子もいるし、助けた後に当然の事という態度を崩さなかった子もいたわ…

あはっ、そうかなっ(腕を差し出し)
でも、手に豆は何度もできちゃったわ
最初なんて、手から剣がすっぽ抜けちゃって、父様の顔の横を通り過ぎたこともあったかな…(思い出して苦笑しつつ)>ルルリアさん

そう言えば、秋のシナリオはみんなどうするのかなっ?
それだけが全てではないけれど…そういう世界で生きてきた人種だから。まあ、価値観は違うわね。
私も直接会ったことはないから評判だけね。(小声で)戴冠前から良い噂は聞かなかったけれど、戴冠後は更に酷いわね。…既に君主制が破綻しかけているこの国を保つには、能力も求心力も足りていないというのが一般論。
…今回のイベントに貴族が絡んでいるものがあるけれど、幻想の背景を考えれば隙があれば、国や他の貴族勢力を出し抜こうとしてるようにも見えるし>ルシウスさん

(ルシウスさんを見て)確かに細身に見えてが頑健そうだものね。どうでしょう。マルクさんも力仕事したり冒険者業やっている内に、似合うぐらいに鍛えられるかもしれないわよ>マルクさん
ふむ。悪戯が好きそうだからお仕置きされて欲しいのかと思ったけれど、そういうわけでもないのね。

私もそれなりに手先は器用と言われたけど、それとはまた別よね…。
投げナイフは今提げている物と違うのね。(ルルの格好を見て)…その服装で、実際そんなに仕舞えるの?
さすがに幻想の武器屋に心当たりはないわね。国に来たのはルル達とそう変わらないし。天義でも縁はなかったけれど…その内探さないといけないわ>ルル

成長する方向が間違って、女官長の幻聴まで聞こえるようになったりしてね(冗談っぽく、くすっと笑って)
女の私から見ても綺麗だと思うもの。男性から見たら尚更ね。
…愚痴り合いと言いながらも、楽しそうなお茶会ね。盛り上がりそうだわ。
少しその後輩さんが羨ましいわね。そんな風に返してくれる人がいるなんて、なかなかないと思うもの。さぞかし慕われていたでしょう?>曹さん

秋はまだ未定ね。ルルは果物狩りに行きたいと言ってたかしら
ブーメランにネクタイ?それでキザな台詞?それって一般的にちょっと変わった人っつーか、只の変態なんじゃ…(想像して)ま、別にいいぜ。負けなけりゃ、良いだけの話だしな(表情に余裕の笑み)
怪しくねぇって(笑いながら)その店長の成長もまだまだこれからだろ?店長って今、いくつ…あーいや、待て、当てる(暫く考え)……13でどうだ!?
普段着も店長らしいと思うが、こっちもこっちで可愛らしいじゃないか。こーして良く見ると普段よりちっとだけ大人びて見えるんだよなぁ…服の効果ってやっぱスゲェわ。

はっ…(鼻で笑う)愚王じゃねぇか。(呆れたように)
国がこの現状なのに舞踏会とは呑気なモンだな。それともお触れにあったように特異運命座標の力を間近で見て見抜こうとしてるってのか…?
つーか、このままじゃ、指摘の通りこの国出し抜かれて終わりなんじゃねぇの?貴族情勢には疎いが…俺が貴族なら間違いなく国を盗りに動くね>アンナ
………2、3人なら返り討ちに出来ると思うが…それ以上来ると流石にマズイよなぁ…。
マルク、もしもの時は俺の背後は任せたぜ!女に縁のないモテない連中、叩きのめしてやろうぜ!
(店長の言葉を聞いて)ん?…俺って怖い系?(マルクに尋ねる)

足が生えてたり、うねうね動いたりとか?目はねぇけどでっけー口があったりしてな!(想像して笑う)
それで猫被ったら完璧だな。どこから見てもお嬢様の完成だ…けど、俺はお嬢様風の曹より今の曹の方がらしくてイイと思うけどな。今の曹はありのままな訳だろ?飾り付けるより、お手玉失敗したり、剣片手に戦場駆けてる方が好感持てるぜ。

どーすっかな…まぁ、予定は未定だ。誘われりゃ何処でも行くが…まぁ、ちょっと考えてみるわ
いや、違うんだルルさん。これは一般的に他の男性から見れば相当に羨ましい状況なので、逆恨みされる可能性があるってことなんだよ……

もちろん、根っこが同じでも、行動にすると大きく変わるところもあるから、要注意だけど。例えば、ハグが挨拶になるところとそうでない所があるみたいな。
細かい所で糾弾、ねえ。きっとそういう人は礼儀作法に限らず、人を減点法でしか見れないんだろうね。>瑞麗さん

そりゃ、ちょっとは身体は鍛えたいとは思うけど、それは冒険者としてやっていくためであって、ブーメランパンツを穿くためでは無いんだけど……ほら、女性だって露出の多い水着を着るか着ないかは本人の好みじゃないか。考え方はそれと同じだよ。

いやぁ、僕喧嘩はからきしで……ルシウスさんが頑張ってる間に助けを呼んでくる係とかでどうかな、なんて。
怖い系……眼帯とか黒ずくめとかで凄みはあるからね。相手から軽んじられない、というか>ルシウスさん
秋の行楽も今週土曜までだから、行くなら行き先を決めないとね。
ルルさんが言ってた果物狩りになるのかな。
王宮も、ちょっと興味はあるけれど。
はぇ…武術の鍛錬をしながらその美しさをもつだなんてルルは羨ましいのです…。
運動をすればルルみたいにスレンダーさん体系になるはずなのに…なるはずなのにーです(じぃ
…お父さんきっと剣が飛んできたとき内心焦ったでしょうね…意図的にそういう手段をとるのであれば予測できそうですけれど、素人さんの剣は時に危険らしいですし!>曹さん

裁縫が得意だとか、モノづくりが得意であるとか、器用さなんてそんなものでいいのですよー!盗賊やトレジャーハンターにとって手先の器用さはもっとも重視すべき能力なのです…。元々が器用であれば練習次第でどうとでもなりますし…!
では一緒に武器屋さん見回りますっ?>アンナ
んっ、すごい自身ですね…ルルは地元では人魚のルルリアと言われていたほど泳ぎが得意なのですよ?ふふ…後悔はしませんね…?(不敵な笑み)
……ぐすん。ア゛ン゛ナ゛ァ゛~~、ヅァ゛オ゛さん~~ルシウスさんがルルのこといぢめまず~~(びえーん)ルル、16歳゛なのに…。そんなに子どもっぽく見えますか?(それ以降の言葉が耳に入らず、てててーっとアンナと曹さんに抱き着こうと)>ルシウスさん、アンナ、曹さん

秋は果物狩りに行きたいのです…。ギルドメンバーで強制はしないので、他にやりたいことがあったり行きたい人が決まってたりしたらそちらを優先してくださいね!
そ、そ、それだけはだめ!あの絶対零度の瞳が、瞳がっ!(ガクガク)
あぅあぅ…、な、なんだかこそばゆいよぉ~(褒められてもじもじ
あ、あはは…、別の元気な後輩さんからは「やったね先輩!すかっとしちゃいました♪でも、先輩がゴラァ!って手を出ささないか心配でした✩」なんて素敵な笑顔で言われてたよ(苦笑しつつ)>アンナさん

だ、ダメ…そんなのでたら、あたしもう、果物食べれない!
ん、ありがとっ!今のあたしが好感持てるって言われて嬉しいよ♪
体裁は大事にしないといけないから色々猫はかぶってたけど…、こうして普段のあたしを受け入れてもらえるのって嬉しい。お手玉をギフトのせいで失敗したのには悔しかったし、いつかリベンジしたいかなっ(フフッと笑い)>ルシウスさん

ハグは確かに国や文化によっては大きく意味合い変わっちゃいそうだよね
第一印象は外側だから、最低限のマナーと言われるのは仕方ないところが…(とほほ)>マルクさん
ふ、ふぇ!?じーって、ど、どこを見てるの!?
あ、あたしの場合は、きりっと引き締まらず、無駄なぜい肉が付いちゃったのよ、うん!
あの時の父様の顔は、笑みを浮かべつつも汗を流して、どこか口元が引きつってた気がするのよねぇ…
あ、あらら!?(飛び込んできたルルリアさんに驚きつつも迎え入れ)
ほらほら、よしよし落ち着いてね♪(優しく頭を撫でようと)
くすっ…(おそらく驚いてるであろうルシウスさんに目を向けて、「わかってるよ」という目でしーっと口元に人差し指を当てて)>ルルリアさん ルシウスさん
へぇー、そりゃ面白い。相手にとって不足なしだ。俺も地元じゃあ……(固まる)……俺、地元覚えてねぇわ。ま、まぁ!とにかくだ!後悔なんてしない。受けて立つ。楽しみにしてるぜ、店長。
あ~…16だったか。惜しい…(ふと見ると店長がボロボロ泣いている!)ちょっ!?え!?マジ泣き!?マジ泣きかよ!?ちょっ…悪かったって!冗談が過ぎたよ!(子供っぽく見えるかと聞かれて)まぁ…割と。じゃなくて!まだまだ成長はこれからだから!だから泣き止んでくれ、店長!(オロオロ)

「俺が逃げ道を作ってる間に頼む!」とか言えば良いか?
意外と喧嘩してみたら強かったりしてな。人は見かけによらないって言うし。
けど、流石に水着で眼帯とフードはしてねーぞ。
普段なら俺が見るだけでビビる奴も居るけど…それもガタイの良い奴には通用しねーしな>マルク
体裁なぁ…やっぱ見栄えってのを気にするんだな、曹の世界の貴族達も。
堅苦しいっつーか、うっとおしいっつーか…俺だったら窮屈過ぎて三日で逃げ出すな。
(ふと視線を向けるとお手玉が置いてあったので両手に一個ずつ取る)……これをこーやって投げんのか?………あっ(キャッチに失敗してあっさり落とす)

(曹の合図に助かる、と軽く手を上げて。少し胸をなでおろす)
あまり国内でそこまではっきり言わない方が良いわ(否定はせずに肩を竦めて)
あるいはこの状況を打開するには特異運命座標にすがるしかない、という事かもしれないわね。
恐らくだけど、幻想の貴族達は国自体にはそこまで興味がないと思う。彼らは迷宮踏破の名誉に熱心と聞くから。それなら今の国をそのまま盗っても面倒の方が大きいもの。
好き勝手できる現状のまま、他貴族を出し抜き私達を取り込んで迷宮踏破の名誉を狙う…という所かしら。あくまで憶測だけど、私が同じ立場ならそうする>ルシウスさん

…それはまあ、ブーメランパンツを穿くために身体を鍛えてる人は稀でしょうね。確かに私も似合う似合わないは別にして露出が多いものは抵抗があるかしら。…聞いている限り、ビキニより着てる人少なそうよね>マルクさん
そう。なら私も練習次第で物になる可能性は十分ありそうって事ね…。
ん…武器の良し悪しも素人目じゃわからないだろうし、その時はお願いして良いでしょうか。
何、どうしたの?(突然泣きついてこられて驚き)
…大丈夫。貴女のスレンダーな体型も魅力的だと思うし、私は好きよ。ルルは元気だから、雰囲気的に少し年下に感じやすいというのもあると思うわ(少し困ったような顔をしながらも、あやすように背中を優しく叩いて)>ルル

…相当苦手だったのね。礼儀作法の指導とかする人って何であんなに厳しいのかしら…(何か共感したようでため息をつく)
あら、言いすぎた…?…賞賛とはいえ、思った事を素直に言うのもやりすぎは考えものかしら。
ふふっ、そういう話は聞いているだけでもスカッとするわね。言い返せなくて悔しそうな顔でもしていたのかしら(くすくす笑って)>曹さん

果物?みたいな感じだけど…他に予定もないからご一緒させてもらおうかしら。
まあ、これからは宮廷じゃなくなるし、少なくともこの宿はそんな細かい礼儀作法を気にする人もうるさく言う人もいないからね。ギフトがあるから姿勢のリラックスはできないかもしれないけど、気持ちは楽にして過ごせるといいよね。>瑞麗さん

そういう場面になったら迷わず逃げ じゃなくて助けを呼びに行ってくるよ(キリッ)
うーん、兵役に就くまでは武器も格闘技も触ったこと無かったし、訓練の成績も下から数えた方が早かったからね。今はイレギュラーズだからあの頃とは違うんだろうけど、苦手意識は抜けないな。
あ、フードはともかく、眼帯外しても大丈夫なんだ。こう、何かトレードマーク的なものだと思ってた>ルシウスさん
アンナさんは、こう、攻めてるデザインの水着よりは、落ち着いた可愛い感じのほうが似合ってると思うけどね。それはそれとして。
ビキニは水着のバリエーションの一つだと思うけど、男性の場合、露出って意味では水着の時点で既に上半身裸だから、それ以上攻める人は中々いないのかもしれないね……そういう意味ではルシウスさんのブーメランパンツ姿は、海辺の希少な存在かもしれないな……>アンナさん

果物狩り、僕も参加したいな。せっかくなら皆で行った方が楽しいから。
秋は果物色々あるもんね。僕は梨が好きだな。
…ぐずん。これが格差のある社会です…。ルルは貧困層のために戦います…。(頭を撫でられ)
海へ行った時曹さんの隣に並ばないようにしないとです…。
あっ、今更ですが曹さんのこと瑞麗さんってお呼びしてもいいですかっ?曹さんのお国だとこちらの方がお名前なのですよねっ?(少し落ち着いて)>曹さん

13歳と16歳ってかなり違いますからねっ?10代で3歳の差はかなり大きいんです…(しくしく)成長は半ばあきらめていますけれど、やっぱり自分以外の人に幼い見た目と言われると少なからずショックなのです…。(泣き止み)
ところで、ルシウスさん、アンナとルルどっちが年下だと思いますっ?(じぃ)>ルシウスさん
はいっ、アンナはイレギュラーズですし、これから経験を積めばルルより強くなることもできるんです!お友達とお買い物ですー!あっ、でも初めてのお買い物が武器だとあまり面白くないでしょうか…。ともあれ了解です!その時はご一緒しましょうねっ

えへへ…ありがとうございます。ルルもアンナの優しいところ好きですよー(曹さんとアンナに励まされて落ち着き)んぅー、やっぱり性格の問題なのでしょうか…。ルルももっと大人のお姉さんっぽい振る舞いを身につけないとですね…。詩緒さんや、マルクさんをよく観察しないと…。>アンナ

果物狩り…中には食べると幻覚が見えたり笑いが止まらなくなるようなもの、お酒を飲んだ時みたいに酔っぱらうものがあるみたいです…。食べた人を見てみたい気はしますけれど、自分が食べてしまったところを想像すると鳥肌がたっちゃいますねっ
ルシ君意外と純というか天然というか。
楽しみにしてるわ?

あら可愛い。いつも可愛いけど。キマシ塔が見れるなんて。若いっていいわねー……アンナちゃんは追い打ちかましてる気がするけれど(クスクス>ルルちゃんアンナちゃん瑞麗ちゃん

マル君、そこは少し格好つけなさいな(笑
召喚前なら荒事も請け負うんだけど、こっちだとどうなのかしらね。どうにも力が落ちてる感があるから、どこまでやれるかしら……。

秋のイベントはごめんなさいね、別のギルドの面々と動く予定よ。
そうそう、ほんと体裁何て鬱陶しいのよねっ!
あぁ…、あたしも既に引退されてある大司馬様(現代でいう国防長官)のように、日々自由気ままにやりたかったわぁ…(ぐてーっと態勢をとり、やっぱりギフト発動でお淑やかに)
ふふ~、意外に難しいでしょ?でも、ひとつコツを覚えれば簡単にできるよっ!これは、あたしからルシウスさんへの宿題♪>ルシウスさん

あはっ、ありがとうねっ。
そうだっ!9月追加の新メニューのアールグレイお願いしてもいいかなっ?
ふふ~ん、あたしの採点は厳しいよっ?(と言いつつ、すごく楽しみににこにこ)>マルクさん

ほんと、女官長には誰も頭があがらなかったわ…
その…すごく嬉しいよっ。ただ…、故郷の友人や先輩達からは快活って弄られちゃってたから、その…照れちゃって…(もじもじ
まさに「キ~!」って表情だったの(クスッと笑い
あちらの一派にも纏め役の令嬢がいて、とにかくあたしに絡んできてたかな>アンナさん
えぇ~、あたしの横に立たないって、そんな悲しいよぉ~…(およよよ)
名前で呼んでくれるの!?嬉しいわっ♪勿論大丈夫だよ。
うん、あたしの故郷では後ろのほうが名前なの。
じゃあ、あたしもルルリアさんを…、って、既に名前で呼んでちゃってた!?>ルルリアさん

秋のイベント了解だよっ!
詩緒さんも、無効ではぜひ楽しんできてねっ、またご一緒しましょ♪?詩緒さん
よ、良く分かった…。改めて女性に年齢の事を尋ねるのが厳禁てのも…何はともあれ店長が泣き止んでくれて良かったぜ。
アンナと店長だったら……(アンナと店長を見比べ、たっぷりの間の後に)……ア……アンナが年下に見える(冷や汗たらり)>店長

今、逃げって言わなかったか?
苦手なモン無理強いするつもりはねーけどよ、どうあっても逃げられねぇ状況になったら怪我の一つ、二つ覚悟して腹くくれよ?
いや、これはこっち来た時に付けてたからこのままにしてるだけだ。まぁ、集中力が高まるから依頼や迷宮探索には付けるつもりだけどな。

それがもし、本当だとしたらこの国の王はとんだ狸だな。けど、無いとも言い切れない話か。貴族連中が国一個まるまる興味の外ってのは中々珍しい話だが。
にしても、迷宮踏破の栄誉か。目的は同じでも俺や店長のような人種とはえらく最終地点が違うんだな。ま、貴族ってのは金持ってるから見栄えの方が大事なんだろうけど。
だい…しば…?引退してるんだろ?自由気ままにってのどういう事だ?曹が様付けで呼ぶって事はそこそこ権力ある人間のようだが。
……態勢を崩せねーのってキツイな(ギフトの発動を見ながら)
(ちょっとムッとしつつ)
へっ、このくらい、一週間もあればクリアしてやるぜ。(再び二個のお手玉を空に放り上げて)……っ!(一個キャッチでもう片方を落とす)

純?天然?
……あんまり褒められてる気がしないが。
おう、楽しみにしてな>詩緒
私もそう思う。せめて体がもう少しでも成長すればね…。言ってもしょうがないけれど。
確かにバリエーションは女性の方が多いだろうし…。何とか対抗しようとした苦肉の策、だったりするのかしら。
希少:…レア…。トレジャーハンターの本能が自らを珍しい存在にさせた…?(真面目な表情)>マルクさん

ルルより強くなる…ね。あまり考えてなかったけれど、そうすればルルを守る事だってできるわね…。
別に、貴女と一緒ならどこでも楽しめそうだから初めての買い物が武器屋でも私は構わないわ。

そうね。教材はたくさんあるのだから、自分なりに振る舞いを取り入れていけば良いと思う。かと言って無理に全部変えようとせずに、一つずつね。…魅力的だと言ったのは体型に限った話でもないから>ルル
国に興味がないからこそ、国力や民政にも無頓着で好き勝手しているというのが実情みたい。前王は何とか貴族を押さえていたようだけど…。この時代は幻想の大きな分岐点になるかもしれないわね。
建国目的が迷宮踏破と言われる位だから。私も理解し難いけれど、彼らには特別な意味を持つのでしょう。
私は四年前から体型以外変わっていないから、そこでその間は複雑なのだけど…(ルルとの会話に自分の体を見下ろして)
それと肖像画おめでとう。なんというか…格好一つで本当に印象が変わるわね>ルシウスさん

どういう人か知らないのに、何故かメイド長の顔が頭をよぎったわ…。
…それだけの容姿はあるのだから、堂々と受けとれば良いと思う。照れる姿も可愛らしくはあるけれど。
そんな反応をする人、本当にいるのね。その場で見てみたかったわ。
人望があって将来性のある曹さんへの対抗心、とかかしら。派閥だとかはどこの世界にもあるものなのね…>曹さん
幻覚の見える果物は怖いけど…… お酒みたいに酔っ払う方は、少し気になるかも。お酒そのものはまだ飲めないけど、果物ならセーフかな、なんて<果物狩り

おっと、畏まりました、アールグレイティーですね。
ミルクティーになさいますか?
(背筋を伸ばして)
辛口採点かあー。そこはテラス席の地形効果ってことで、加点が付かないかなー、なんてね。少々お待ちを。>瑞麗さん

まあ、戦いが避けられない状況っていうのはあるだろうからね。そうなったらなったで、仕方ないね。
そうこう言っているうちに、眼帯を外した方の肖像画も出来ていたね。眼帯が無い方が、目元が優しげに見えるかな。子供から見る目も変わるかもね。おめでとう。

あ、決してアンナさんに女性的な魅力がないという意味では無いからね!
希少性を求めて自らが希少価値に……こう、深淵を覗くものが向こうからも覗かれてる、みたいな……>アンナさん
だってっ、うぅ…スタイルいい人の横に立つのって割と恥ずかしいですし…(ちらりと瑞麗さんを見て)
パーカー着ていれば横にならんでも大丈夫そうですけど…!
ルルの呼び方ですかっ?ルル様でもルルちゃん、ルーちゃんでもルルルでもお好きなように呼んでくださいっ。今まで通りでもだいじょーぶなのです…。(尻尾ゆらゆら)

女性に限らず男性でも年上に見られすぎたりとか幼く見られすぎたりとかすると複雑な時ありませんか?
ほら、ルシウスさんがこの前お父さんって呼ばれて落ち込んでた時を思い出してください…!
わーい、やりましたっ!正解です。ルルの方が2歳お姉さんなので!
…あれっ?でもアンナって10歳で成長とまって…?ま、まぁいいのです!

それとルシウスさん眼帯外した姿中々にカッコイイです…!これで子ども達からの人気うなぎ上りなのではっ>ルシウスさん
えへへー、守ってくれるんですか?でもせっかくなら守られるのではなく背中を合わせられるように一緒に困難を乗り越えていきたいかもです。
んっ、ではルルに任せてくださいっ!アンナに似合うような飛び切りの武器を選びます!

そういえば幻想の国についてお話ししているみたいですけれど、アンナは幻想で何をするか決めていますかっ?やっぱり迷宮探索ですかっ?

ふふーっ、でもアンナが魅力的だと言ってくれるのであればこのままでもいいかもしれませんねっ。それでも大人の女性には憧れますけれど…!>アンナ

詩緒さん了解です!
夏は一緒に遊べましたし、また何かあったらご一緒しましょうねっ!

(おもむろに一人ジャンケンをしたり乱数を弄ったりしている狐)
86
あー…確かに。お父さん扱いは流石にヘコんだぜ。
今の店長の状況はアレとは真逆だって事だな。
(胸を撫でおろし小声で)良かったぜ…間違ってたらどーしようかと…。けど、店長って面倒見が良いっつーか、年下の扱いに慣れてるよな?
祝辞ありがとうな!眼帯外してもイケメンだろ?(ふふん)チビ達からの人気が上がるのが、目に見えてわかるぜ!>店長

そうそう!腹が決まりゃ、覚悟も決まる。そうすりゃ、喧嘩する手にも力が入るってモンだ。
祝辞ありがとな!どーだい?街角の優しいお兄さんっぽくなったか?黒じゃなく、色を様々に使って私服を整えたつもりだが…>マルク

建国目的が迷宮踏破?つまりそんだけ、攻略し甲斐のある迷宮だって事だよな!(目キラキラ)
燃えるぜ…あー…もうローレットの許可なく迷宮入っちまうかな…。
まぁ…その……まだまだ成長途上だからよ、二人共(視線逸らし)
祝辞ありがとな!お?イケメン過ぎてビックリしたか?>アンナ
えっとね、大司馬と言うのは軍務の最高責任者というところかな。
だから、あたし達の国では軍事の最高責任者になるんだけど…、諸外国は立華を国として認めてくれてなかったのよね…(ため息
ふふ~、なかなか難しいでしょ?♪では、月曜日までに出来たら、何かご褒美をあげましょう!(出来るかどうかの判定はルシウスさんにお任せ!>ルシウスさん

宮中の女官を取り仕切る長だから、ほんとすごかったわ…。
元は敵対している大国の大貴族の出だったけど…、大国の気風を嫌って全てを投げ捨ててあたし達の国にきて、長年かけたとは言え今の地位だから、本当に敏腕なの…
もう…、アンナさん褒め殺しだよぉ(もじもじ)
でも…、対抗派閥の子は、何というのかな…、あたしはあまり嫌いじゃなかったの。
口調はきついけど、それでも貴族としての自負がかなり高い分、あるまじき行動には誰であろうと噛み付いてたかしら。まぁ…、もう少し性格柔らかければ…>アンナさん
あはっ、場のノリで言っちゃっただけだから、全然気にしないで♪
本当に厳しい人は…、作法だけでなく、季節にあった茶器の選び方から採点しちゃうから…、ほんととんでもなかったの…。
でも、あたしの持論になっちゃうけど、お茶って作法だとか、そんな些細なことはかなたにポイ! 楽しく飲めることが一番じゃないかなって、なーんて♪>マルクさん

パーカーというと上着かな?き、着ればよかったのかな!?(どきどき
えへっ、それじゃー、これからはルーちゃんと呼んじゃうねっ!>ルーちゃん
あら、少しは感じてくれていたのね(ふふっ)
アルコールとはまた別の成分、という事は私達が飲んでも悪影響はないのかしらね。…私の場合、毒と判定されるかが微妙だけど。マルクさんが酔ったらどうなるかは少し興味があるわ>マルクさん

言われてみたら、ルルは大人しく守られるタイプでもなさそうだものね。背中合わせ…(少し考えて)…それも悪くないわね。当面の目標にしてみましょう。
有り難いけれど、ほどほどで良いわ…。

ん…そうね。幻想は比較的活動しやすいという話だから、最初はこだわらずに色々経験したいとは思ってる。もちろん迷宮探索も含めてね。

…別に私に合わせる必要はないわ。ルルはルルのなりたい自分になれば良いと思う>ルル
数百年の間、それこそ勇者も英雄も踏破できなかった場所だもの。難しいに……ものすごく嬉しそうね(きらきらしている目に)
…謹慎になっても知らないわよ。皆入ってる時に見ているだけなんて寂しいでしょう。
そうね。驚いたのは確かだけど…中身は変わっていなくて安心したわ(こくりと頷いて)>ルシウスさん

…大貴族の座を捨てて敵国に?それだけでも信じられない話だけど、そんな地位に…。そちらの世界は詳しく知らないけれど、それでもとんでもない人ね…。
ごめんなさい。この辺りにしておくわね(少し可笑しそうにくすっと笑って)
自分に厳しく他人に厳しいという人かしら。ある意味公平だけど…誤解されやすかったりもするわよね。そんなタイプ?>曹さん
詩緒さんは、割りと荒事に慣れてた感じなんだね。召喚前は、どんなことしてたの?>詩緒さん

まあ、モテない人の逆恨みで売られる喧嘩に、覚悟は使いたくないかなあ……
フードと眼帯が無くなると、やっぱり印象がガラって変わるよね。街角のかっこいいお兄さんになったよ。>ルシウスさん

ふふ、サービス向上のためには、本当に採点してもらったほうがいいのかも。
器選び……!しまったなあ、そっちの方は全然心得が無いや。この宿常備の、いつものティーカップとティーソーサで勘弁してね。
まあ、お茶の礼儀作法はともかく、美味しく淹れるための手順としての作法は、勉強していきたいと思っているよ。>瑞麗さん

女性の魅力には、色々なタイプがあるってことだよ。
本当に酔っ払うには後2年必要だから、自分でもどうなるかは判らないな……そうか、アンナさんはギフトがあるから、多分お酒に酔うことも無いんだね。>アンナさん
今のルシウスさんはどの角度から見ても街角のお兄さんにみえますよっ!
んーっ、でもルシウスさんは眼帯していたので最初はてっきり片目を負傷しているのかと思ってたです…。記憶を失って召喚されたとき既にあの恰好だったのですかっ?

年下の面倒を見ていたのである程度は慣れたものなのですよー!これでも一番お姉さんだったのです。お ね え さ んだったのですよ!…宿屋だとアンナに良く注意されること多いですけど…。

眼帯外したほうがイケメン度はあがると思いますよー!でも勝負着はあの服なのですよねっ?>ルシウスさん
い、いえ…ルルがパーカーを着ればスタイルの違いが目立たないと思ったのです…
瑞麗さんがパーカーを羽織ったらもっと注目が集まりそうな気がします…Σはっ、でもそうすればルルに視線が集まらなくて済むかもしれません…。瑞麗さんもっと攻めた水着をっ…(じりじりにじり寄り)

自分で発言しておいてなのですけれど、ルーちゃんって呼ばれるの背中がこそばゆくなりますねっ…。でもこれはこれで新鮮な感覚です…。>瑞麗さん

むしろ、ルルがアンナを守るというの良いかもしれないですねっ
ルルは騎士団ギルドにも所属しているので!お嬢様をお守りする騎士さん…中々にかっこいいと思いませんかっ?…ルルはシーフ系職業なので、あまり似合わないような気もしますけれど…

ではっ、武器を選び終わったら、ルルと迷宮探索してみませんかっ?
数々の罠…モンスターの襲撃…その先に待っている財宝。迷宮探索はロマンなのです…。>アンナ

(マルクさんに負けて唖然)
女官長本人からは聞けなかったけど、何でも敵対国の国主が大陸に覇を唱えた事を諌め、自身の命の危険を感じ亡命したのもあるとか…、真相は闇だけどねっ
これは一本とられちゃったかな♪
きっと、根は良い人と思うの。
あたしの普段の口調や仕草が模範ではなく、乱すものだってかなり噛み付かれてたかな。
まぁまぁ落ち着いて♪何ていうと、皿にきつく言われちゃうかな(苦笑)〉アンナさん

あはっ、あたしは楽しく美味しくお茶が飲めるのが一番だから、カップとかは本当に気にしないで♪
お茶って本当に奥深いよね〜。同じ種類の葉でも気候や環境が違えば風味もかわるし、中には数種の葉をブレンドして味わい深いお茶を作る人もいるから、凄いわ…(マルクさん

せ、攻めた水着⁉︎い、いきなり言われちゃうと恥ずかしいよ〜(もじもじ
あはっ、普段と違う愛称で呼ばれちゃうとこそばゆいよね♪
でも、もし嫌じゃなかったらルーちゃんで!〉ルーちゃん
ああ、気が付いたら俺はあの格好だったんだ。どーして眼帯をしてたのか、そもそも俺は本当に盗賊だったのか…自分の事となると、正直、全く分からねぇんだよな。
まぁ、詳細がどうであれ、俺は俺だ。そこは変わんねぇよ。
そ、そうか、『おねえさん』だったんだな…。いや、けど、面倒見はホント良いと思うぜ。
仮に俺が店長よりずっと年下のガキだったら、『頼りになるおねえさん』に見えたかも知れねぇな。
一応、あっちが依頼用の服だ。眼帯取った方がイケメンか?んー…まぁ、眼帯は無くても困らねぇんだが…イケメン過ぎるってのもそれはそれで問題だしなぁ…悩ましい所だぜ(悩む素振りをしながら)>店長

そう言われると、返す言葉がねぇな(苦笑)ま、そういう事もあるかもって話だ。いや、可能性としちゃ、割と高いんだが。
おっ!そりゃ、ツケ…いや、この服を買った甲斐があるってもんだな!
色々と興味深い服が多くてよ。いい勉強になったぜ!>マルク
そりゃ、そうだろ!数百年だぜ!?罠?化け物?それとも迷宮自体が方向感覚を狂わせて最後までたどり着けねーのか?いや、魔法的な仕掛けが施してあったり!?なぁ、アンナはどう思う!?(変わらずキラキラした瞳)
駄目か?一階だけとか?入口の所からちょっと入っただけ!何なら迷宮の空気を感じるだけでも!?ローレットを拝み倒せば何とかなんねぇかな?(真顔)
……何かやっぱり残念な感じを払拭出来ずにいるこの感じ。…イケメンって認めても良いんだぜ?(不必要にウインクとか)>アンナ

最高責任者?軍務の?
話を聞いてたら、有能だがお堅いイメージってのがあるな。…日々自由気ままだったんだよな?こう言っちゃなんだが…よくそんなのに命預けられたな。
はっ、二言は無いな?その台詞(ニヤリと笑って)
上等!器用さがウリの盗賊舐めんなよ?月曜までにこなしてやる。悪いがこれ、今日の間、借りとくぜ?(再びお手玉を始める)>曹
意外と強かったりしてね。飲まないとわからないみたいだし。
実際酔わないかはわからないけれど…判明するのは6年後ね。食事中と認識している事が条件だから、不意に飲まされたら酔うでしょうけど>マルクさん

騎士団ギルド…知人も何人か所属していると言っていたわね。ルルもいるとは知らなかったわ。
いえ…。戦い方や姿形はどうあれ、騎士とはその志や信念、忠義を持って成るものだ、とお兄様が言っていたから。一般的なものと離れているかもしれないけれど、ルルが騎士でもおかしくはないと思う。

…幼心に冒険譚に憧れた事もあるけれど、いざ自分でやる立場でそういう事を聞くとおっかなさが先に来るわね。
でもまあ…そうね。避けては通れない道だし、一緒に行ってくれるなら心強いわ>ルル
あるいは、その人なりのやり方で国を止めようとしていたのかもね…。覇を唱えるなら有能な人の離反は痛手のはずだけど、その国も迂闊ね。
ん…まあ、模範であるべきと言うのは少なからず共感できる所もあるわ。今となっては…だけど(肩をすくめて)
…それは火に油を注いでいるだけね。そういう人に言えるって曹さんも強かよね…>曹さん

え…いえ、中の様子までは知らないけれど…(少し戸惑ったように返して)でも、そうね。勇者が制覇できていないのだから…難解な仕掛け、あるいは魔物の物量が凄くて一人が強くても突破できないとか…?
……ふふっ(我慢できなくなったように小さく吹き出して)まるで子供みたいね。いざ見たら我慢できなくなるのが目に見えるようだから、大人しく待っていた方が良いと思うわ。
見た目は良いのに全く心に響かないウィンクね…。少しでもときめいたら認めても良いけれど>ルシウスさん

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM