PandoraPartyProject

クレマァダ=コン=モスカ
くれまぁだ=こん=もすか

パンドラ
96
四象巫覡
森羅万象を『騙る』者。
ダークジェミニ
恐るべき二面性。双極の破壊者。星を呑むもの。
黒麒麟
本質を問うは愚かなのです。
ID p3p008547
種族 ディープシー Lv 68
クラス 四象巫覡 / ダークジェミニ エスプリ 黒麒麟
誕生日 5/5 性別 女性
身長 小柄 年齢 19
髪色 水色 体型 細身
肌色 蒼白 目の色
特徴(外見) 【つり目】 【可愛い】 【流線型】 【青肌】 【強面】
特徴(内面) 【ツンデレ】 【ストイック】 【心配性】 【ポンコツ】 【誇り高い】
一人称 二人称 お主/貴様
口調 ~じゃ、~なのじゃ、~なのじゃな?
寛容 傲慢
弱点 愚鈍/非力
経歴
代々続く名門の家系に生まれた
ギフト名 夢見るままに待ちいたり
ギフト詳細 クレマァダが竜の器たれなかった要因。
彼女の歌は、知恵、勇気、節制、正義、信仰、希望、愛、そういった正の感情を想起させる。
ヒトの善性を信じてやまないクレマァダの歌は、きっと悪を酷く蝕むものだろう。
イラスト
セキュリティ
ディープシー (マニュアルのディープシーを参照)

……よかったな、我(カタラァナ)。

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+136
136
鉄帝 0
+20
20
天義 0
+18
18
海洋 10
+288
298
練達 2
+127
129
傭兵 0
+68
68
深緑 2
+44
46
境界 0
+34
34
豊穣 0
+139
139
覇竜 0
+5
5
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
オルカの海種。
モスカは絶望の青に程近い領海を持つ辺境伯の家名。名も知られぬ神への信仰を守り続けた絶海の守護者。その主家の次女であり、祭司長と呼ばれた者。
予知を始めとしたモスカの巫女としての力は喪ったが、その心は依然として祭司長のままである。
特異運命座標達のことは、少しずつ同胞として認めつつも、その奔放さに目の回る日々である。

正義感が強く、人の痛みに共感する優しい性格だが、真面目ゆえに表情が固い。
コン=モスカは“海”に神性を見出す。
近年の出来事から、滅海竜リヴァイアサンと呼ばれる強大な竜種がそれであるとされた。
竜の信仰から始まったであろうその教えは、絶望の青ならびに近海に存在した様々な土着信仰とも習合し、渾沌としている。

曰く、神の名は人の言葉では表せない。
古い書物にはCthulhuという名が記されているのが確認されているが、正確な発音は失伝している。
聖句の中にそれらしい単語は散見できるのだが、それが同一の存在かはわからない。

ふんぐるい むぐるうなふ
くつるぅ るる=りぇ
うがふなぐる ふたぐん

曰くこの聖句は文字に記してはいけないとのことだが、ああ、窓に、窓に!

――とある海洋冒険家の遺稿
フィジカル 18
メンタル 55
テクニック 46
キャパシティ 56
STP 0
SP 7
成長 バランス型
経験値 19157/23550
HP 16271 AP 7198
物理攻撃力 698 +46 神秘攻撃力 871 +107 EXF 31
防御技術 58 特殊抵抗 49 EXA 38
命中 111 回避 43 クリティカル 20
反応 71 機動力 5 ファンブル 18
その他パッシブ効果:【充填15】【能率35】【追撃10】【高速詠唱1】【AP鎧10】【水中行動】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
絶海拳『海嘯』
絶海拳『海嘯』
――神威、限定再演。海嘯は限界突破。瞳は黄金色に輝き、圧倒的な威圧感と秘められた身体能力を開放する。竜のようにうねる体捌きは陸地に於いても脅威であるが、水辺に於いては腕のひと振りで大波をも生み出す。

特殊化前:タイダルウェイヴ
多量の水を呼び出し、敵を津波で制圧します。
神中域13010711312018神中域:AP200:命中+20、神攻+200、【乱れ】【体勢不利】【シナリオ時、水辺である時、神攻+100】
絶海拳『消波』
絶海拳『消波』
コン=モスカの武僧に伝わる武術。消波は即ち無。完璧な精神統一から放たれる一打は音を置き去りにし、敵の防御を逆位相の波で打ち消し、絶対の一撃となる。 かつては、クレマァダが最も得意とする波濤魔術であった。

特殊化前:破式魔砲
我が身さえも顧みず、より収束性を高め破壊貫通力に特化した魔砲を放ちます。
神超貫33824401212018神超貫:AP205:命中+10、神攻+(物攻+神攻)、【溜1】【万能】【ブレイク】【致命】【防無】【反動200】【変動
ダークネスイリュージョン
ダークネスイリュージョン
暗黒の力を操り、哀れな犠牲者を破滅へ誘う夢幻の劇場を展開します。
神中単9110111312018神中単:AP140:命中+20、神攻+140、【弱点】【】【多重影2
絶海拳『紋花』
絶海拳『紋花』
コン=モスカの武僧に伝わる武術。紋花とは重ね当て。一打目で生じた振動を二打目に込めた波濤で封じ込めることでキャビテーションを引き起こし、高熱と共に崩壊せしめ――勿論、それは己の身にも傷を与える。

特殊化前:獄門・朱雀
高位火炎術式。焼き尽くす焦熱の獄炎を駆る。神威神楽のルーツを持つとされるが、使い手は少ない為詳細は不明。
神至単15612461362018神至単:AP240:命中+25、神攻+375、【溜1】【紅焔】【防無】【反動100
絶海拳
絶海拳
魔術大系『波濤魔術』を用いた、コン=モスカの武僧秘伝の武術。海中にて抵抗となる為、武器は持たない。 海中での使用を想定しているが、功の成った者には海の水も空気も人体も、等しく波を伝えるものにすぎない。

特殊化前:タイダル
極まった海種は大波すら脅威にせぬ精神と【水中行動】の効力を併せ持ちます。
------命中+4、回避+4、反応+10、FB-3、【水中行動】、前提【水の技巧】・【LV50】  【包含】水中行動
美学
美学
自身一流の美学は力であり、枷でもあります。
------CT+5、FB+5、EXA+3、EXF+2、前提【悪運】・【八卦】
両手武器熟練II
両手武器熟練II
両手武器の扱いに長けます。両手武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------両手持ち武器を装備した時、命中+6、CT+1、前提【P12】・【M12】・【T12】・【LV15】・【両手武器熟練I】
高速詠唱
高速詠唱
膨大な魔力が詠唱放棄を達成します。
------AP-150、CT-1、【高速詠唱1】、前提【混沌智慧】・【論理実践主義】・【T40】・【LV25】
能率III
能率III
より冷静で効率のいい戦い方を知っています。
------能率30】、前提【能率II】・【三塔主義】・【T40】・【LV35】
変化
変化
人間以外の形状を持つ体の一部を変化させて人間の姿を取れます。このスキルによって変化する姿は常に一定の形を保ちます。
------
アノニマス
アノニマス
瞬く間のうちに、どこの誰でもない人物になりすまします。極限まで存在感を殺し、凡庸な人物のように錯覚させますが、効果は相手の性質や注意が予め自身に向いているかに左右されます。
------
エレメント・マスター
エレメント・マスター
【精霊疎通】【精霊操作】が使用出来ます。
------前提【精霊疎通】・【精霊操作】  【包含】精霊疎通精霊操作
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
水中行動
水中行動
水中で呼吸が可能です。また水中での動作に優れます。
------
精霊疎通
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------
精霊操作
精霊操作
周辺に存在する精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。聖霊と意思疎通している場合成功率が向上します。
------前提【精霊疎通】

スキル・コレクション

CP: 53 / 56

装備 コレクション
アイコン 名前
ソング・オブ・カタラァナ
喪われた歌の残滓を波濤魔術によって刻み込んだ円板と、それを装填する篭手。二重奏は共鳴し合い、絶大な魔力を生み出す。海神の巫女の絶唱は、戦姫を守らんと今なお戦場に鳴り響くのだ。 

コート・アレトゥーサIV
アウラスカルトの金竜鱗と練達の超硬合金を組み合わせた魔導甲冑は、伝説と練達科学技術の融合です。 
蒼い貝殻のオルゴール
携帯可能なサイズで作られた小さな自鳴琴。寄せては返す波のような緩やかなリズムで、穏やかな音色を紡ぎ出す。願わくば、貴方の日常にひと時の安らぎを。 
竜の瞳
常に額に戴いている宝石。魔力を蓄え、魔術行使が姉より不得手な己の補助をしてくれる。 竜との相似形を完成させた姉。姉と対称形である妹。であれば竜の才能を持たなかった彼女も竜との相似形であると立証された。 
竜身照応
その獰猛な骨格は古来より竜とも見紛われた。 鯱の海種であるその身は、優れた身体能力を秘めている。竜の象形拳である絶海拳を用いて戦場を駆けるその姿は、海に生きる者の心を千々に掻き乱すやも知れない。 
銀の鍵
コン=モスカの祭具のひとつ。鍵とは即ち渡し船であり、扉を通ることを許された者の証でもある。どこかへ行くことを――或いは、何かを招き入れることを。そして、いつか窮極の門へ辿り着くことを。 
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をしたクレマァダを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
ギルド
別邸『イハ=ントレイ』
Aquarium
文化保存ギルド
噴水前の歌広場
羽衣教会
-
感情

  • 守ってくれた

  • 無茶をするな

  • 許されない感情

  • 束縛したくない

  • 本当は好き

感情一覧へ

通信欄 目上には敬語と~殿。イレギュラーズは基本呼び捨て/アドリブ歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM