PandoraPartyProject

クレマァダ=コン=モスカ
くれまぁだ=こん=もすか

パンドラ
100
海の魔術師は大海を知ります。
剛剣にして聖剣。
加護しているものはなんなのか。
ID p3p008547
種族 ディープシー Lv 42
クラス ネプトゥーナ / デュランダル エスプリ 魔性加護
誕生日 5/5 性別 女性
身長 小柄 年齢 17
髪色 水色 体型 細身
肌色 蒼白 目の色
特徴(外見) 【つり目】 【可愛い】 【流線型】 【青肌】 【強面】
特徴(内面) 【ツンデレ】 【ストイック】 【心配性】 【ポンコツ】 【誇り高い】
一人称 二人称 お主/貴様
口調 ~じゃ、~なのじゃ、~なのじゃな?
寛容 傲慢
弱点 愚鈍/非力
経歴
代々続く名門の家系に生まれた
ギフト名 夢見るままに待ちいたり
ギフト詳細 クレマァダが竜の器たれなかった要因。
彼女の歌は、知恵、勇気、節制、正義、信仰、希望、愛、そういった正の感情を想起させる。
ヒトの善性を信じてやまないクレマァダの歌は、きっと悪を酷く蝕むものだろう。
イラスト
セキュリティ
ディープシー (マニュアルのディープシーを参照)

……よかったな、我(カタラァナ)。

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+35
35
鉄帝 0
+1
1
天義 0
0
0
海洋 10
+69
79
練達 0
+59
59
傭兵 0
+50
50
深緑 2
+3
5
境界 0
0
0
豊穣 0
+91
91
プロフィール公認設定一覧
オルカの海種。
モスカは絶望の青に程近い領海を持つ辺境伯の家名。名も知られぬ神への信仰を守り続けた絶海の守護者。その主家の次女であり、祭司長と呼ばれた者。
予知を始めとしたモスカの巫女としての力は喪ったが、その心は依然として祭司長のままである。
特異運命座標達のことは、少しずつ同胞として認めつつある。
が、その奔放さに目の回る日々である。

正義感が強く、人の痛みに共感する優しい性格だが、真面目すぎるゆえに表情が固い。ツッコミも固い。総じて固い。


自由に生きよと言われた。
どうやって?
彼女はそれを知らない。
かたわれは言われるまでもなくそうしていたのに。
愛なんて、重荷になるだけなのに捨てられない荷物のことじゃ。
フィジカル 40
メンタル 25
テクニック 30
キャパシティ 34
STP 7
SP 6
経験値 3208/9120
HP 12090 AP 2838
物理攻撃力 530 神秘攻撃力 475 EXF 23
防御技術 56 特殊抵抗 93 EXA 18
命中 64 回避 42 クリティカル 12
反応 49 機動力 4 ファンブル 15
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
夢見る呼び声
深淵に眠り待つ神を言祝ぐ歌。人の心では決して理解してはならない、人ならざる精神を伝播する歌。 彼女にこの歌の真の力は引き出せないが、いずれこれを誰かに託すだろう。 いつかまた真に歌える者が現れると信じて。

特殊化前:ディスペアー・ブルー
絶望の海を歌うその声は冷たい呪いを帯びています。
神遠範200475691215神遠範:AP200:命中+5、【弱点】【呪殺】【魅了
祈祷『鯨のむくろ』
死の多い海は幸いである。 多くの生が生まれる肥沃な海だから。 波濤魔術の秘奥、コン=モスカの祈祷の一片。 生命溢れる海と彼女のリンクを歌によって味方に繋げるもの。 その祈祷は、見る影もなく弱体化している。

特殊化前:天使の歌
天使の福音。神聖なる救いの音色を奏でます。
神自域260--1218神自域:AP260:HP回復420、FB+3、【識別】【治癒
絶海拳『海嘯』
――神威、限定再演。海嘯は限界突破。瞳は黄金色に輝き、圧倒的な威圧感と秘められた身体能力を開放する。竜のようにうねる体捌きは陸地に於いても脅威であるが、水辺に於いては腕のひと振りで大波をも生み出す。

特殊化前:タイダルウェイブ
多量の水を呼び出し、敵を津波で制圧します。
神中域200675841215神中域:AP200:命中+20、神攻+200、【乱れ】【体勢不利】【シナリオ時、水辺である時、神攻+100】
絶海拳『砕波段波』
コン=モスカの武僧に伝わる武術。砕波段波は二の太刀。一度の打撃に二つの”波”を通す技。一撃目の拳に込められた”波”は防御を破り、触れた拳からは想定外の二撃目が届く。性質上、波濤魔術が習得に不可欠。
神至単200475761116神至単:AP200:命中+12、CT-1、FB+1、【追撃30】【恍惚】【防無
絶海拳
魔術大系『波濤魔術』を用いた、コン=モスカの武僧秘伝の武術。海中にて抵抗となる為、武器は持たない。 海中での使用を想定しているが、功の成った者には海の水も空気も人体も、等しく波を伝えるものにすぎない。

特殊化前:水中制覇
鍛え上げた海種はより水と親しみ、馴染むのです。戦闘力と【水中行動】の効力を併せ持ちます。※【水中行動】を所有すると水中で呼吸出来、不便少なく活動する事が出来ます。
------HP+300、抵抗+8、【水中行動】、前提【水中親和】【LV30】
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】、前提【上限解放I】【上限解放II】
メガフィジカル
極めて強靭。選ばれし肉体。
------HP+500、AP+50、前提【精強】【P30】【LV20】
ギガフィジカル
メガの次はギガなのです。とにかくすっごい。
------HP+750、AP+50、前提【メガフィジカル】【P40】【LV30】
両手武器熟練III
両手武器の扱いに熟達しています。両手武器を装備している時だけ効果を発揮します。
------両手持ち武器を装備した時、命中+8、CT+2、FB-1、前提【P25】【M25】【T30】【LV30】【両手武器熟練II】
変化
人間以外の形状を持つ体の一部を変化させて人間の姿を取れます。このスキルによって変化する姿は常に一定の形を保ちます。
------
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
エコーロケーション
音の反響で周囲の状況を把握出来ます。
------

スキル・コレクション

CP: 47 / 49

装備 コレクション
アイコン 名前
ソング・オブ・カタラァナ
喪われた歌の残滓を波濤魔術によって刻み込んだ円板と、それを装填する篭手。二重奏は共鳴し合い、絶大な魔力を生み出す。海神の巫女の絶唱は、戦姫を守らんと今なお戦場に鳴り響くのだ。

ガーヴ・オブ・セレス
生命の月光を抱く美しい騎士甲冑です。
絶海拳『凪』
コン=モスカの武僧に伝わる武術。凪は点穴。人体のみならず、物体の動きの要となる点を、打撃や掴みの際に指で的確に捉える。波濤は深く身体に侵透し、痛みもなく、敵は思うように身体が動かせなくなる。
竜の瞳
常に額に戴いている宝石。魔力を蓄え、魔術行使が姉より不得手な己の補助をしてくれる。 竜との相似形を完成させた姉。姉と対称形である妹。であれば竜の才能を持たなかった彼女も竜との相似形であると立証された。
竜身照応
その獰猛な骨格は古来より竜とも見紛われた。 鯱の海種であるその身は、優れた身体能力を秘めている。竜の象形拳である絶海拳を用いて戦場を駆けるその姿は、海に生きる者の心を千々に掻き乱すやも知れない。
グレイヘンガウスの懐中時計
自信過剰な鉄帝国文官は、されど意外な几帳面さを発揮する。同型モデルの時計と共に。
ダークライト・コレクション
真夜中の行商人、彼の商品は大抵いい結果をもたらさないのだけれども……
ギルド
別邸『イハ=ントレイ』
Aquarium
文化保存ギルド
噴水前の歌広場
羽衣教会
-
感情

  • 守りたい

  • 守りたい

  • 我(カタラァナ)

  • 嫌い。(うそ)

  • 尊敬

  • 友人

感情一覧へ

通信欄 目上には敬語と~殿。イレギュラーズは基本呼び捨て/アドリブ歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM