PandoraPartyProject

シナリオ詳細

ケイオス・ホルダーズII -聖戦-

完了

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●正月、ダラ寝
 正月は休むものである。
 休まない人間もいるが、出来れば休みたい。
 働きたくないし、第一労働は健康に悪い。だから休もう、そう決めた――
「ふわぁ」
「まーた、気が抜けすぎなのです」
『蒼剣』レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)の余りにも雑な欠伸に『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)が溜息を吐いた。
「百年の恋も冷めるのです。声かけまくってきた女の子に謝れです」
「だいじょーぶ、だいじょーぶ。そのギャップで結構甘やかしてくれる子多いから」
 手をぱたぱたと振ったレオンにユリーカは「さいあくだ……」と小さく唸った。
 正月休みのローレットは有閑である。それでも動くイレギュラーズは居るが、何時もより時間はゆっくりと流れていた。だらけているのは兎も角、昼下がりには眠くなる。
「じゃあ、やっぱりお外に行くのです。ボクとお正月のお出かけなのです!」
「パス」
「初詣とかしたいのです。ボクを連れて行くのです」
「やだ」
「……レオンの事好きって言ってたおねえちゃんが外に居たです」
「部屋の中だけで間に合ってるんでね」
 レオンのやる気の無さにユリーカは「きぃ!」と地団駄を踏んだ。
 大分昔に全く似たようなやり取りがあったのはわざとである。
 ユリーカは十八になってもどうもレオンを父親のように思っている所がある。
 ……いや、まぁ。本人はこの話をしたらきっとメチャクチャ嫌な顔をするに違いないのだが、実父のエウレカ・ユリカとも親しかった『年上のカッコいいお兄さん(当時)』は殆ど記憶にも残っていないユリーカの初恋であったりする。黒歴史純度十割だけど。
「よし、暇だ。馬鹿馬鹿しい位に暇だ。だから久々に『アレ』やろう」
「あれ???」
「ケイオス・ホルダーズII-聖戦-」
「……うわあ」
 レオンの口にしたその名前は数年前に余りに暇な日に彼とユリーカが始めた謎の遊びである。天義で流行った『聖人コレクション(聖これ)』をパロって架空のトレーディングカードゲームを作り出そうという試みは実在するイレギュラーズを好き放題に扱うという実に甘美なる暇潰しであった。
「……遂にこの時が来たですか。覚悟を決めたですか」
「ああ。大丈夫だ。今度はプレイングにカレーの作り方書いといていいとか言わない!」

 ――それはこの俺、YAMIDEITEIが!
 長いキャリアの中で史上最も書くのが辛かったイベシナのブースターパックの訪れであった!

GMコメント

 YAMIDEITEIっす。
 だらだらだらだら書いて収録数増やします。
 ケイオスホルダーズ!(↓)も参考にしてね。
 https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1609
 以下詳細。

●依頼達成条件
・特に無し

●ケイオス・ホルダーズ!
 レオンが『聖人コレクション』に対抗してでっち上げ始めたカードゲーム。
 その第二弾パッケージ『-聖戦-』です。
(妄想上の)収録キャラクターは有り難い人々のみならず、ローレット所属のイレギュラーズや各国の有名人等を想定しているようです。関係者でもいいっちゃいい。
 ルール(のようなもの)もあるようですが、それが説明される事はありません。
 フィーリングで何となく理解して下さい。
 大丈夫、ユリーカですらレオンが何を言っているか正確に理解していないのですから。

●で、このイベシナ何なの?
 キャラクター能力やプロフィール、時にプレイングをもとに『でっち上げられたカードゲームのカードデータ等が作成される』イベシナです。
 カードデータは主に以下です。

・属性(火、水、風、土、光、闇、特殊)
・コスト(小さい程出しやすく、大きい程出しにくい)
・ATK/HP(カードの基本能力、攻撃力と耐久力です)
・能力(何か色々)
・フレーバーテキスト(OSRだったりそうでもなかったり)

※自分は氷属性とか雷属性とか拘りがある場合は言い張れば適当に忖度します。
※同時に〇〇さんとコンビでカードに収録されたいとかも言い張れば忖度します。
※複数属性に収録希望してもいいです。適当に忖度します。


『蒼剣』レオン
属性:風
コスト:風風3
ATK4/HP3
速攻
『蒼剣』レオンは1Tに最大二回攻撃出来る。
『蒼剣』レオンは1Tに二回攻撃した時、ターン終了時に捨て札になる。

「蒼剣ね。そりゃあとんでもない奴さ。腰痛さえ無かったら!」

※スペルカードやアイテムカードも時たま生えます。


 いないいないバール
 属性:闇
 コスト:闇闇
 対象のユニット一体を破壊し、①を得る。

「犯人はあっちへ行ったのです! 美少女情報屋以外の仕業なのです><。」

 ――ユリーカ・ユリカの証言

 基本的にレオンはキャラクターに合った感じに妄想しますが、基本お遊びなので適当だったり雑だったりします。プレイングで『出来ればこんな感じがいいなあ』という要望をして出して下さい。プレイング通りにならない場合もあります。

●プレイングの書き方(テンプレ)
 そのままコピペして空欄を埋めて下さい。
 当然ながらプレイングに応じてこちらで色々調整加筆する場合も多いです。
 洒落なので程々にプレイング無視される場合もあるのでそのつもりで><。

カード:ユニットORアイテムOR魔法(アイテムは装備品等、魔法は使い切り効果)
収録カード名:任意。※お任せあり
コスト傾向:低OR高。※お任せあり
能力傾向:素直OR変則。※お任せあり
フレーバーテキスト:ある程度の希望雰囲気や参考を
その他備考:カレーの作り方とか昨日の晩飯とか新年の抱負とか一発ネタとか書いといて

●重要な備考
 現在受け付けている属性は『火属性』です。
 我こそは火属性な人はプレイングを送付して下さい!
 受付属性は適当に(暇潰しなので本当に適当に)変更されます。
 決まった日付や前触れは無いのでご注意ください!

●情報精度
 このシナリオの情報精度はAです。
 想定外の事態は絶対に起こりません。

 ケイオス・ホルダーズは別に遊べませんが、雰囲気だけそれっぽく造ります。
 所謂TCG経験者なら何となく想像つくと思いますが、TCGにおいては『高コストで強い』より『低コストで早い』の方が強い場合がままあります。数値設定はコストなりに行われますが、収録キャラクター(笑)のカードの強さは必ずしも数値通りではないので、「あれ? 私弱い?」とかそんな事は無いのでご了承下さい!

 以上、宜しくご参加くださいませませ。

  • ケイオス・ホルダーズII -聖戦-完了
  • GM名YAMIDEITEI
  • 種別ラリー
  • 難易度EASY
  • 冒険終了日時2021年02月11日 20時40分
  • 章数7章
  • 総採用数409人
  • 参加費50RC

第1章

第1章 第1節

ロザリエル・インヘルト(p3p000015)
至高の薔薇
アルプス・ローダー(p3p000034)
特異運命座標
ワルツ・アストリア(p3p000042)
†死を穿つ†
チャロロ・コレシピ・アシタ(p3p000188)
炎の守護者
シキ・ナイトアッシュ(p3p000229)
優しき咆哮
フニクリ=フニクラ(p3p000270)
歪んだ杓子定規
志屍 瑠璃(p3p000416)
遺言代行業
エクスマリア=カリブルヌス(p3p000787)
愛娘
ヨハン=レーム(p3p001117)
おチビの理解者
マルク・シリング(p3p001309)
軍師
咲花・百合子(p3p001385)
白百合清楚殺戮拳
咲々宮 幻介(p3p001387)
刀身不屈
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ(p3p001837)
願いの星
アルテミア・フィルティス(p3p001981)
銀青の戦乙女
浅木 礼久(p3p002524)
海賊淑女に愛をこめて
マニエラ・マギサ・メーヴィン(p3p002906)
記憶に刻め
セリア=ファンベル(p3p004040)
初日吊り候補
Alice・iris・2ndcolor(p3p004337)
シュレーディンガーの男の娘
アーリア・スピリッツ(p3p004400)
キールで乾杯
ラヴィエル(p3p004411)
Most クソプレ Player
炎堂 焔(p3p004727)
炎の御子
Tricky・Stars(p3p004734)
二人一役
ジェック・アーロン(p3p004755)
冠位狙撃者
札貫 リヒト(p3p005002)
タロットも任せとけ
ミルヴィ=カーソン(p3p005047)
剣閃飛鳥
新田 寛治(p3p005073)
ファンドマネージャ
マリア・レイシス(p3p006685)
雷光殲姫
依狐(p3p007032)
夜からの声
物部・ねねこ(p3p007217)
ネクロフィリア
ニコラス・コルゥ・ハイド(p3p007576)
名無しの
メイ=ルゥ(p3p007582)
シティガール
リサ・ディーラング(p3p008016)
蒸気迫撃
ブレンダ・スカーレット・アレクサンデル(p3p008017)
薄明を見る者
長月・イナリ(p3p008096)
狐です
エルシア・クレンオータ(p3p008209)
自然を想う心
わんこ(p3p008288)
雷と焔の猛犬
胡桃・ツァンフオ(p3p008299)
ファイアフォックス
一条 夢心地(p3p008344)
殿
天目 錬(p3p008364)
陰陽鍛冶師
マッダラー=マッド=マッダラー(p3p008376)
涙を知る泥人形
浜地・庸介(p3p008438)
凡骨にして凡庸
メルーナ(p3p008534)
焔獣
三國・誠司(p3p008563)
一般人
オニキス・ハート(p3p008639)
八十八式重火砲型機動魔法少女
goodman(p3p008898)
グッドルッキングガイ
耀 澄恋(p3p009412)
六道の底からあなたを想う

●火属性ユニットカード一覧(二十八種)

『乙女フォックス』マニエラ・マギサ・メーヴィン
コスト:火
基本能力:ATK1/HP1

生贄:対象のユニットかプレイヤーに1点のダメージを与える。
生贄:対象のユニットかプレイヤーの受けるダメージを1点軽減する。

 解説しよう!
 今版に収録されたマニエラのカードの戦闘力は『恋愛力』で計測されている!
 つまり、まぁ、そういう事だ!!! フォックス乙!
 でも実際の所、このカード最強格だと思うよ、ボクなら四積みするからね!



『鎮魂銃歌』ジェック・アーロン
コスト:火火①
基本能力:ATK3/HP1

先制攻撃
『鎮魂銃歌』ジェック・アーロンは場に出た時、対象のユニットかプレイヤーに1点のダメージを与える。

「アタシの銃は語り部。アタシの弾はその運命。
 この『歌』はどんな小さな隙も見逃さない――
 あと卜口はお呼びじゃない!!!
 やめろ! アタシをじぇっくとか呼ぶな! あと増えるな! 帰れ!!!」

 ――自分の属性が分からない女子(18)の叫び



『金色のいとし子』エクスマリア=カリブルヌス
コスト:火火火⑤
基本能力:ATK6/HP6

速攻
『金色のいとし子』エクスマリア=カリブルヌスは特殊能力によって破壊されない。
『金色のいとし子』エクスマリア=カリブルヌスが場に出た時、プレイヤーはコイントスを行う。コイントスに勝利した場合、『金色のいとし子』エクスマリア=カリブルヌスの基本能力は二倍となり、敗北した場合半減する。

 黄金の揺り籠で微睡む金色のいとし子。
 でも気を付けて――彼女の寝起きは『ちょっと』良くない。



『クレイジーサイコ爆弾ドM』炎堂 焔
コスト:火火火火火
基本能力:ATK3/HP3

速攻
『クレイジーサイコ爆弾ドM』炎堂 焔が場に出た時、指定した対象の女子ユニット一体を破壊する。次のターン、『クレイジーサイコ爆弾ドM』炎堂 焔を破壊し、指定した対象の女子ユニット一体を破壊する。更に全てのプレイヤーに3点のダメージを与える。

「一人じゃ死なないよ! だって気持ち良くないからね!!!」



『泥人形』マッダラー=マッド=マッダラー
コスト:火③
基本能力:ATK2/HP3

再生:②
『泥人形』マッダラー=マッド=マッダラーが場に存在する時、自身以外の全ての味方ユニットは+1/+0の能力補正を受ける。

「同期が頭プリンと頭会長と頭鬼殺しと頭へっち水泳部先輩と頭アラブ青い鳥とかいう混沌なんですけど、この状況でも入れる保険があるってマジですか?」

 ――他人の事言えない人のお悩み相談



『およめさん』澄恋
コスト:火①
基本能力:ATK1/HP1

自軍のプレイヤーがX点のダメージを受けた時、『およめさん』澄恋は次のターンの終了時まで+X/+0の能力補正を受ける。

 恋に焦がれて愛に焦がれて。
 焦れて、捩じれて歪むなら――
 貴方もそちらもライバルも、結婚詐欺も焼きましょう。



『火山予報士』フニクリ
コスト:火火②
基本能力:ATK2/HP4

毎ターン開始時、コイントスを行い勝利した場合、対象のユニットかプレイヤーに2点のダメージを与える。

火:コイントスを行い勝利した場合、対象のユニットかプレイヤーに2点のダメージを与える。敗北した場合、自身と自プレイヤーに2点のダメージを与える。

「今日も噴火しそうだね。
 え? それでどうするかって?
 どうしようもないに決まってるじゃない」

 ――『火山予報士』フニクリ



『恋一閃』灰雪 鞠乃
コスト:火火/水水/光光
基本能力:ATK2/HP1

『恋一閃』灰雪 鞠乃は任意のコストでプレイ出来、プレイされたコストに応じて以下の能力を持つ。

火火:+1/+0の補正を受け、速攻を持つ。
水水:+0/+2の補正を受け、飛行を持つ。
光光:『行動:対象のユニットに1点のダメージを与える』を持つ。

 その怒気は剣に纏う炎蛾なり。
 その涙、凍える灰雪の零度なり。
 その恋は眩い一閃の光芒なり――

 ――とある乙女の剣客帳より



『八十八式重火砲型機動魔法少女』オニキス・ハート
コスト:火
基本能力:ATK1/HP1

速攻
『八十八式重火砲型機動魔法少女』オニキス・ハートがプレイヤーにダメージを与えた時、そのプレイヤーは追加でATK分のダメージを受ける。

「マジカル☆アハトアハト―――発射(フォイア!)」



『銀青の戦乙女』アルテミア
コスト:火火②
基本能力:ATK2/HP4

 火火:ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
 アイテム『恋焔』を装備した時、このユニットを破壊し、山札の中から『プロメテウスの恋焔』アルテミアを選び場に出現させる事を選んでも良い。

「笑いなさい。嘲りなさい。
 貴方はそうしてもいいけれど、私は決して諦めない。
 この手が届く距離の命は護りたい。ただそれだけよ――」

 ――『くっころ厳禁』アルテミア・フィスティス



『変幻自在』Tricky・Stars
コスト:火②
基本能力:ATK3/HP1 ATK1/HP3

『変幻自在』Tricky・Starsは場に出た時、二つの基本能力から数値を選ぶ。
又、『生贄:対象のユニットに1点のダメージを与える』か『生贄:対象のプレイヤーは1点のライフを得る』の内選択した能力を獲得する。

 ――掴み所の無いヤツさ。



『ファイアフォックス』胡桃・ツァンフオ
コスト:火火
基本能力:ATK2/HP1

速攻
②:ターン終了時まで先制攻撃を得る
②:ターン終了時まで飛行を得る
②:ターン終了時まで+1/+0の修正を得る

「どちらかと言えば日常系4コマ漫画時空の雰囲気、それがわたし。
 ……超変則通常攻撃型? それもわたし」



『暁の剣姫』ミルヴィ=カーソン
コスト:火火②
基本能力:ATK4/HP1

先制攻撃
『暁の剣姫』ミルヴィ=カーソンはダメージを受ける時、コイントスを行っても良い。
コイントスに勝利した場合、『暁の剣姫』ミルヴィ=カーソンに与えられるダメージは0になる。

「アタシこそローレットのNO1清楚! ミルヴィだよ!」

 ↑でもプレイングにえっちな事は実は好きって書いてあった。



『狐の宝物庫』長月・イナリ
コスト:火XX
基本能力:ATK1/HP1

『狐の宝物庫』長月・イナリが場に出た時、+X/+X点の補正を受け、同時に場に存在する自身以外の全てのユニットにX点のダメージを与える。

「そうね。こういう時は、場に出たら敵と味方を巻き込んで自爆する感じがいいわ。
 具体的にはギャグシナリオの最後で建物ごとドカーンと爆発、某公園前派出所の爆発オチとか、東の国の紅色の館の大爆発とか――無責任な感じがいいわ。
 いいこと。爆発オチは全てを解決するのよ。神様が言ってるから間違いない!」

 ――ゲートオブナガツキ



『凡庸』浜地庸介
コスト:火火①
ATK0/HP1

速攻
『凡庸』浜地庸介はATKに場に出ている限り+X/+0の補正を受ける。
このXとは場に存在する全てのユニット数の合計分である。
『凡庸』浜地庸介は場に出た時、手札にある同名カードのユニットをコストを支払わず場に出す事を選んでも良い。

「凡庸とはこういうことだ」



クレンオータのエルフ
コスト:火火火
基本能力:ATK5/HP1

速攻
貫通
行動、生贄:対象のユニットかプレイヤーに3点のダメージを与える。
クレンオータのエルフはターン終了時に破壊される。

 乗り越えるべきものがあるのなら、人はより強くなれる。
 乗り越えねばならぬものが母ならば、少女時代は終わるのだろう。
 でもゆめ忘れる事勿れ。
 エルシアは時に結構トンチキで、クレンオータ氏族は多分きっとこんなんじゃない。



『魔剣鍛冶師』天目 錬
コスト:火①
基本能力:ATK1/HP2

②:対象のユニットにターン終了時まで+1/+0の補正を与える。
②:対象のユニットにターン終了時まで+0/+1の補正を与える。
②:対象のユニットにターン終了時まで先制攻撃の能力を与える。
②:対象のユニットにターン終了時まで貫通の能力を与える。
③:対象のユニットにターン終了時まで速攻の補正を与える。

 星に手を伸ばす愚かな意志。
 星を掴もうとする烈火の意志。



『炎の守護者』チャロロ
コスト:火②
基本能力:ATK1/HP4

飛行防衛
無効化(火)

 その鋼の守り手は身を侵す炎さえ物ともしない。



『吉原炎上』一条夢心地
コスト:火火③
基本能力:ATK4/HP4

再行動
火火:ターン終了時まで+1/+0の補正と先制攻撃を得る
火火火火:再生
『吉原炎上』一条夢心地が破壊される時、別の自陣ユニットを身代わりにしても良い。

「ぬわーっ! 羽目を外してはしゃいだらSNSが焼き討ちされたのじゃ!!!」



『機工細工者』リサ
コスト:火①
基本能力:ATK1/HP2

場に出た時、カードを一枚引く。
それがアイテムカードだった時、もう一枚引く事を選んでも良い。

「そんじゃ、とっとと手を止めずに働くんすよー!」

 ――スチームメカニックである彼女にとって、戦闘よりも設備の点検はとても大事な仕事であった。蒸気は満ち、熱された空気が肺に焼く。疲労は容赦なく誰もを襲ったが、手を止めることは職人の誇りに関わるのだ。要するにとっとと働け、それだけであった。



『海賊淑女に花束を』浅木礼久
コスト:火①
基本能力:ATK2/HP1

『海賊淑女に花束を』浅木礼久は場に出た時、自分以外の対象のユニット一体に+2/+0の永続補正を与える。

「周りくどいのは辞めよう。君が好きだ。俺の恋人になってくれないか」



『藍玉眼の処刑人』シキ・ナイトアッシュ
コスト:火火①
基本能力:ATK3/HP1

行動:対象のユニット一体に1点のダメージを与える。
火火火火、行動:対象のユニット一体を破壊する。

「一撃必殺が身上でね。狙った首は逃さず刎ねてやるさ。
 但し、お代は安くないからお忘れなく――」



『艶武神楽』ブレンダ・S・アレクサンデル
コスト:火火火②
基本能力:ATK6/HP3

貫通
火:ターン終了時まで+1/+0の補正を受ける
火火、行動:対象のユニットかプレイヤーに3点のダメージを与える

 火と風を操る二刀と共に戦場を駆ける騎士。
 力強く頼りになる姉御肌のゴリラ。誰がゴリラだ。うそです。ごめんなさい。
 しかしてその実態は、悩んで困る乙女でもあるのだよ。



『闇夜に舞う焔神楽』依狐
コスト:火火②
基本能力:ATK3/HP4

『闇夜に舞う焔神楽』依狐が場に存在する限り、精霊種ユニットは+0/+1の補正を受ける。
『闇夜に舞う焔神楽』依狐の支払いコストに闇が含まれていた場合、このユニットは+1/+0の補正を受け、再生:③を得る。

「お母さん直伝の神楽舞い、皆を護る為に!」



『紅の弾丸』ワルツ・アストリア
コスト:火火火
基本能力:ATK3/HP1

行動:対象のユニットかプレイヤーに1点のダメージを与える。
『紅の弾丸』ワルツ・アストリアに破壊されたユニットは再生出来ず、他能力の代替によっても破壊を回避する事が出来ない。

「――Blazing! 『炎のワルツ』は逃がさない!」


『逆境の博徒』ニコラス
コスト:火②
基本能力:ATK1/HP1

『逆境の博徒』ニコラスが場に出た時、コイントスを行う。
コイントスに勝利した場合、その時点の回数×2点のダメージを敗北したプレイヤーに与える。
コイントスに勝利したプレイヤーは続けるかコイントスを続けるかどうかを選んでも良い。

「全てを賭けろ」

 ――逆境の中で笑う者



『焔獣』メルーナ
コスト:火③
基本能力:ATK1/HP2

速攻
行動:対象のユニットかプレイヤーに2点のダメージを与える。

「あー、イライラする! 焼き尽くしてもいいかしら!?
 ……え? 怒った顔が可愛い?
 ……………うん、まぁ、そうね。当たり前の事だわ。
 当然の言葉は受け取っておくとして、やけどしたらちゃんと治療しなさいよね。
 べ、別に心配して言ってる訳じゃないからね!」

 ――メルーナ・クッキングより



『玄人』マルク・シリング
コスト:火火/火④
基本能力:ATK2/HP2

『玄人』マルク・シリングは任意のコストでプレイ出来、プレイされたコストに応じて以下の能力を持つ。

火火:+1/+1の補正を受ける
火④:+0/+2の補正を受け、『『玄人』マルク・シリングが場に存在する時、自陣の受ける全てのダメージは常に1点軽減される』の能力を持つ。

 非才であり、多芸であった。
 凡庸であり、愚直でもあった。
 かくて蛇は竜となり、数多の虎さえその姿にひれ伏した。

 ――『凡庸なる』伝承歌



●火属性魔法カード一覧(十四種)

ラヴィエル・カース
コスト:火火火火火火火火火火

対象のプレイヤー一人を選ぶ。
そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。

「YAMIDEITEI……お前を愛している……♡」

 ――イチャイチャキングダム最後の言葉



果てなき航路を照らす希望の灯火
コスト:火X

山札をX枚めくり、カードを確認する。
その内、魔法カードのみを選び手札に加える。
その後、残りのカードを山札に戻しシャッフルする。

 ――それは願望。喪失の果て。
 幽玄のままに突き放された彼は永遠の檻の中にいる。



火遊び/高い代償
コスト:火②

 対象のユニット一体を破壊する。
 場にアーリア・スピリッツの名を持つユニットが存在する場合、コストを①軽減する。場にミディーセラ・ドナム・ゾーンブルクの名を持つユニットと共に存在する場合、アーリア・スピリッツも破壊する。

「あら、一杯付き合ってくれるのぉ? ふふ、私は高いわよぉ」

 ――そして、RCも高いんだ。そして、お仕置きもされるんだ。



スーパーノヴァ(アルプス仕様)
コスト:火X

コイントスを行う。勝利した場合、対象のプレイヤーかユニットにX点のダメージを与える。
X点のコストは最大10点まで自分のライフで支払っても良い。

 ――超新星のスピードは至上の破壊力として君臨する。
 セキガハラにエロビデオを装備すればクソゲー開始に十分だ。
 ところで君、どうしてこのラリーに居寤清水持ってきたの???



シャウト&クラッシュ!
コスト:火①

場に存在する自陣のユニット一体を生贄に捧げる。
そのユニットのATK点数のダメージを対象のプレイヤーに与える。

「メイク・サム・ノイズ!
 うるさくしてればいつでもげんき!
 げんきがあればバーンも出来る!
 さあ、御一緒に! 頭空っぽの方が夢詰め込めマース!」

 ――Working ANdroid-COoperative life



輝ける抹殺
コスト:火火②

対象のユニット二体に対して4点のダメージを与える。
それらは再生出来ない。

「爆炎! 閃光! 
 言っておくけどね――これはあんたには上等過ぎる最期だわ!」

 ――『至高の薔薇』ロザリエル・インヘント



風雲! 美少女道場!
コスト:火火火③

風雲! 美少女道場! がプレイされた時、全てのユニットを破壊する。
それぞれのプレイヤーはそうして破壊されたユニットの個数分のライフを失う。

「今回の美少女道場も安心の死亡率100%!!!」

 ――第六天ドーベルかく語りき



女難の相(強火)
コスト:火火火

プレイした時、ライフを3点失う。
山札を7枚めくり、女子のユニットカードのみを選び手札に加える。
その後、残りのカードを山札に戻しシャッフルする。

「嫌で御座る、嫌で御座る!
 拙者はまだ人生の墓場に入りたくないで御座るぅ!!
 たす、助け――助けて、誰かぁ!!?」

 ――幻介最後の言葉



心あたたまるハーモニアの名言
コスト:火火

ターン終了時まで自陣のユニットの受けるダメージは全て1点軽減される。

「サボテンの世話サボってんじゃねー!」

 ――幻想種たちが語り継ぐ名言(※風評被害)



心法火界呪
コスト:火/火②

心法火界呪は任意のコストでプレイ出来、プレイされたコストに応じて以下の処理を行う。

火:対象のユニットに2点のダメージを与える。
火②:対象のユニット二体に2点のダメージを与える。

 変幻の猛火は屍の声を聞き、屍のその身を灼く――



マリィ&ヴァリューシャ!
コスト:火火火⑤

マリィ&ヴァリューシャがプレイされた時、以下のユニットトークン二体を場に出す。

『三度漬け』マリア・レイシス
基本能力:ATK1/HP5

速攻
『三度漬け』マリア・レイシスは1ターンに三回攻撃出来る。
『三度漬け』マリア・レイシスがプレイヤーにダメージを与えた時、追加で1点のダメージを与える。


『泥酔無体』ヴァレーリヤ・ダニーロヴナ・マヤコフスカヤ
基本能力:ATK6/HP1

速攻
貫通
『泥酔無体』ヴァレーリヤ・ダニーロヴナ・マヤコフスカヤがユニットを破壊するかプレイヤーにダメージを与えた時(カツアゲで)相手のカードを一枚無作為に強奪する。
『泥酔無体』ヴァレーリヤ・ダニーロヴナ・マヤコフスカヤは『三度漬け』マリア・レイシスが場に存在する限り破壊されない。

「ええ!? ヴァリューシャ、おかね全部使っちゃったの!?」
「ついお酒がおいしくて……」
「あれは今月の家賃だよ;;」
「……ダメでしたの? マリィ、もう私が嫌いになりましたの???」
「そんな事はありえないよ! 家賃を取る大家さんが悪いんだよ><;」
「じゃあ、UTIKOWASHIですわね!」
「うん!」
「プロレタリアートの意地を見さらせですわ!
 私達の願いと祈り――二人で必ず叶えましょう!」

 ――本日のSS(大家と革命)



タロット・リヒト
コスト:火①

ライフを3点失う。
山札の中から任意のカードを選び手札に加える。
その後、シャッフルを行う。

「ゲームを続けてるとよぉ、相棒になるカードってのがあるだろ?
 どんなに環境的にフリだって、こいつだけはデッキからは外せねぇ」
「負け惜しみはそれで充分かい?」
「五月蠅ぇな! こんな土壇場で引くと思ってなかったんだよ!!!」



都会ビーム!!!
コスト:火

対象のユニットに1点のダメージを与える。
このダメージは軽減出来ない。
カードを一枚引く。

「これで、皆さん都会人にしてしまうのですよ!!( っ・ω・)っ=====>ビビビビビ」



リベンジ・ポルノ
コスト:火

自身に2点のダメージを与え、対象のプレイヤーかユニットに4点のダメージを与える。

「いいですか、お嬢様。
 ビジネスのお話は冷静にいきましょう。
 オーケー、まずはその物騒なものを仕舞って、ね?
 いいです、その調子です。まず状況を整理しましょう。
 私はファンドしてお嬢様はおキレになっている。何時もの事です。
 それは何も変わらない。次にお嬢様は私に制裁をしようとしている。
 今回はちょっと角というか、ごりっときそうだ。これは頂けない。
 ……実は予め仕込んでおりましてね。私から定時連絡がないと手の者がお嬢様の素敵なお姿を市場に流す手筈となっております。ふふ、その点は抜かりなく……
 ……え? 既に薔薇十字機関が身柄確保した?
 ……………話し合いましょう。人間は理性のある動物で愛が――ファンドッ!?」←断末魔



●火属性アイテムカード一覧(三種)

空き缶レーム
コスト:火火

使用:プレイヤーは手札のカード一枚を選び山札に戻す。
その後、山札をシャッフルし、カードを一枚引き直す。

「誰が! 海で釣れる! 外れだというのか!!!
 ――去年全然絡めなかったバイル・バイオン宰相からのお言葉とか欲しいんですけど!!!」

 ――ヨハン・うるせぇ綺麗なショタしてから出直せや・レーム



Dr.Bonbyのスバラシィィィ爆弾!!!
コスト:火②

使用、生贄:対象のユニットに5点のダメージを与える。

「あけましておめでとうボムッ!!!
 今年もよろしく起爆!!! 今年も爆発的な楽しい年になりますようにぃぃぃぃ!!!」

 ――Dr.Bonbyの年賀状より



御國大筒Z
コスト:火

火火:ターン終了時まで対象のユニットに飛行を与える。

 すげー最近ごく一部で開発された大砲の試作品である。
「装備したと思った? 装填されてんだよ」。
 さもありなん。一度詰められれば、後は飛ぶのみ。
 たまや、みくにや。



「取り敢えず、以上四十四種だな。
 流石に火属性。バーンカードが多い。速攻とダメージカードで制圧しろ」
「うわあ。バランスとか知った事かって感じなのです」
「マリィ&ヴァリューシャやラヴィエル・カースで試合を決めろ!」
「出せないのです、常識的に考えて、倫理的に考えて……」
「倫理とか言い始めたら新田とか即逮捕だぞ。さっき川に流れてたけど。
 あと殿が吉原で炎上したのは腰元に手を出したコンプライアンス違反だぞ」
「聞いてねぇのです……しかもプレイングを半分くらい捏造してるのです」
「さあ、次いこっか!」(聞いてない)

成否

成功

PAGETOPPAGEBOTTOM