PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鉄帝喫茶「ビスマルク」

プレイング置き場


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
★★
(星2。
めっちゃ飲むがめっちゃ酔う。無表情だが顔が真っ赤になって声がいつもよりでかくなってよく喋る。
そしてめっちゃ絡む。ウザ絡みする)


ええ、自分、騎士(メイド)でありますので。
正体を失うほど飲むような真似はしないでゲーーッフ。
ところで皆様いつから分身の術を会得されたので?

●ハラスメント
誰かのグラスが乾いたら即注ぎに行く。
たまたま反応値の高い装備をしていたので誰にも止められない自信があるであります。
ほらほらあんなお酒こんなお酒いっぱいあるでありますよ。
いつもは我慢してちょびっとしか飲まない高いやつもこんなに!! ある!! 無料!!
何がツーフィンガーだ!! バレルで行け!!

一発芸で滑った奴には粗相コールであります。
ごちそうさまがーきこえないー!
残したらファンドでありますよファンド!

おんやぁヴィーシャ、盃が乾いているでありますよ。もうすり切り一杯でありますかぁ?
これはもう負けた方が脱ぐしかないのれは??

盛り上がって来たらギアチェンジ、更なる高みへ。
どれだけ高みに登れるかは裁量にお任せ致します。

●末路
便器はともだち。


アドリブ、絡み大歓迎
ヴァレーリヤのことはヴィーシャと呼ぶ
酒! 現金! 充たる!
---------------------------------------------------------------

【呑】
【地獄】
さーけ!さーけ!
えっなぜいやにマメに幹事やってたかって?
爾後の憂いなく本気で飲むためだよダボがぁ!

であります。

絡むであります。
ともかく絡むであります。
褒めて飲ます。因縁つけて飲ます。飲み比べて飲ます。
飲ませて飲まされてこの世には酔っ払いしかいなくなる。
最高では?

いや飲み比べ強要する赤毛とか一発芸強要するグラデ髪とかいるようでありますがハラスメントはよくないでありますな。
つまりティラノサウルスは北へ向かっていったのであってだからみかんの皮を炙れば……おっこれお湯割りに良さそうじゃないでありますか?

のめーい!
NPC共ものめーい!
盃を受けなかったものにケンカを売るであります!
<月蝕アグノシア>哄笑は高らかに響き

----------------------------------------------------------------------

は?
自我がないとかマジでありますか?
こういうのは知合いっぽい敵と戦うのがエモエモなのでは?
これは何としても自我ってもらわねば。
具体的には怒りとかで。


ガン逃げ戦術。
味方の支援を貰い自分は待機をしてしっかり当てに行く。
とにかく気当たりで怒り付与し、付与出来次第全力移動で逃げる。瞬付とか使う間与えねー。
おっと、腐ってもボクサー、リング隅に追い詰める要領で逃げ場がなくならないように周囲は広く見るであります。
付与が切れたらすかさずかけ直す。とにかく怒りの維持に全力を注ぐ。もし呪縛が発動してニセ通が移動してきても次のターンで逃げられるくらい距離がとれた場合のみ徹甲拳でニグレドを殴る
自分にBS入り味方の回復が間に合わない場合イモータリティ。
ニグレドから狙われるようならキャッスルオーダーも自分にかけておくであります。
マーク/ブロックされないように間合いは厳に管理し絶対アルベドに攻撃はせんであります。気当たりだけ。
バーカバーカ脳みそ筋肉、拳しか攻撃に使わないドマゾー!
ケツでもくらえでありますお尻ペンペン。
おっとこれはアルベドへの挑発なので。
勘違いしないで頂きたいでありますな自意識過剰でありますよプププ。

●ところでおなじ拳士なのに少しもやり合いたくなかったの?
意志無き拳に何の面白味があろうと言うのでありますか。
自分の知っている彼の拳は、もっと鋭く重いであります。
脳筋を舐めないで頂きたい。

アドリブ歓迎
めふ☆コン!~幻想酒庫SOS~

-----------------------------------------------------------

【D】
ヴィーシャ(p3p001837)と参加
アドリブも歓迎

うぇーいセンベロばんざいであります。かんぱーい
おっ高そうな酒でありますな。くれ。

そうでありますねープロテインでありますねー。ヴィーシャは今日も頭がヴィーシャでありますな。
ところでウミヘビも酒に漬けたら……あれだぞ、酒だから……飲めるのでは?(酔っ払い特有の錯綜しつつ着地点を見失った会話術)

へいボーイズガールズ、こいつは狂犬だぜ。構うのはやめときな。
そいつに呑まされる前に自分に呑まされるのがオススメであります。
酒か、それとも酒か。
好きな方を選ぶがよいであります。

アンストッパブル絡み酒。
自分達は誰にも止められないぜ(多分最後には内部崩壊)
ゲラッセンハイトの最奥
-----------------------------------------------------------------------

星見でありますか。
船乗りのみならず、果ての見えない砂漠や雪野原を行く際にもそれは必要な知識であります。
見るところ、ここに求められていた機能はそれ以上のようでありますが。
……何にせよ。気は抜かない程度に楽しんで参りましょう。
帰るまでが盗掘でありますよオメーラ。
盗掘じゃない? チッ。

●探索
前方を歩く。
スキルによる罠の突破や解除などを念頭に、探索時は突破役の馬の骨嬢とキドー氏の後ろを付いて歩き、危険が及ぶ場合はかばう。
もし後方にキドー氏が居りそちらに危険が及ぶ場合も、間に合うならば庇う。
BSを喰らいかつ800以上のダメージを受けている場合、ないし味方と歩調が合わなくなるBSを受けている場合はイモータリティ。
適材適所でありますな。自分で歩く置き盾もなかなかどうして探索の役には立つのでは?

●戦闘
最前に立ちタンクとして戦う。
キャッスルオーダーはヒューマンが出てくるまで温存。
出てくる端から気当たりで怒り付与。待機を活用しつつ基本的には防御集中。
HP回復は上記。仲間の回復の方が効率が良ければ任せる。
ヒューマンに対してはショック目的で徹甲拳を積極的に使用。

なお全編通し保護結界は常に使用。不意の崩落などを防ぎ、安全な環境での探索及び戦闘を目指す。

これまで御苦労なことでありました。
ただ朽ちるより、最期まで役目を全うしてこそ誉れでありましょう。
――おいでなさいませ。自分は、貴方の献身を称える者であります。
トラをハコに解き放つ。
------------------------------------------------------------------

●立ち回り
理不尽吹っ掛ける役。
インネン付けて皆が暴れる端緒を作る。


ねえ寛治様~、自分高いお酒開けていいでありますかぁ?(はぁと)(スリスリすりよる)(真顔)
しかし残念ながら質は良くないでありますなあ。
良い瓶も置いてあると言うのに……腕の問題か、気持ちの問題か、ステアにもシェイクにも乱れがあるであります。レシピからかけ離れた、ひどい味。お酒が可愛そう。
こんなんもう瓶から直接飲んだ方が良いでありますな。
オラァどんどん持ってこいやぁ!

アーリア嬢、合体技に興味がおありで?
では鉄帝のフルメタルウォリアーズが手本をですな、とヴィーシャの腕を引っ掴んで即興タッグプロレスを始めてみたり……凶器攻撃とはなかなかやるではありませんか。
リア嬢、初めてでこれとは酒呑み(鉄帝的隠語)の素質があるでありますな(推測)

止めにくる悪人はシバく。
凶器は鈍器系を中心にチョイス。

●なお
沢山飲むし顔は真顔だが普通に酔うし吐く。(ヴィーシャにもたれかかり惨劇の予兆)
さあスッキリ(ダブルミーニング)したところで二次会と繰り出しましょう。(ルル家嬢のえりを引っ掴んで)

覚悟完了
アドリブ歓迎
ヴァレーリヤはヴィーシャ呼び

読めないのはマリア嬢であります。
酔うとどうなるのでありましょう。
まあネコちゃんのマリア嬢でありますからして、カワイイものでありましょうハハハ。
……ああいうニコニコしてるのが一番やべーのだったりするんだよなあ
再現性東京2010:Fxxk'n Beeeeer!!

--------------------------------------------------------------------

はーやれやれ。
この女にこんな仕事、任せておけばどうなるか知れたものであります。

……よりサボらなかった方にボトルということは。
つまり相手を陥れろということでありましょう?
バカにしないで欲しいでありますな。
味方を売るなど誉れ無き行いであります。(サボらないという選択肢はない)
ところでヴィーシャ、このビールサーバーは誰でも飲み放題らしいでありますよ?(ウソ

●売店のカウンター
うーい、カツカレーいっちょーでありまーす。
売店はようく視界が開けているであります故、フニっちやヴィーシャとかのサボりそうな奴らをよーく監視できるでありますな。奴らを告発して自分がボトルゲットであります。
ところでドリンク作るのはカウンター業務の領分でありますよな。
……一杯だけなら誤差かもしれない。

●掃除へ左遷
なんで自分が掃除なんかしなきゃならんのでありますか。
それもこれもヴィーシャのせいであります。

……まあそれはそれとしてその瓶の処理は自分にお任せを。
もし火炎瓶とかであれば耐久性のある自分の方が適任であります。
感謝はいらないであります。貴女だけは……絶対に守りたいのだから!
だから!
そのボトルを離せ!!
誰か至急応援を寄越すであります!!
この女が!!
仕事をサボって自分の酒を横取りしようと!!

●打ち上げ
まだ自分は諦めてないでありますよ……
少しでも拘束が緩めば……
ほらヴィーシャ、もっと揺するでありますよ!

アドリブ歓迎
ハイエスタの血闘
----------------------------------------------------------------------

鉄帝と張り合えるというか、当方鉄帝なのでありますが。
だからとて文句は言いますまい?

●戦闘
戦闘の順番についてはこちらの提案でも相手の要求でも良いように。
騎士(メイド)たるもの、いついかなる時でも戦支度は住んでいます故。

気当たりでBS与えるところから始め。
3つ入れば魔哭剣で呪殺狙い。
敵HPが半分を切ったところで副行動ギャラルホルンからフルメタルボム。
引き撃ちをされないよう怒りが切れたところで初手にループ。
イメージとしては目配りや搆えと軽めの打撃を入れつつ、それに釣られて乗って来たところで強めに入れるという感じでしょうか。
ギフトのため全て素手。
殺し殺される覚悟は持っている様子ゆえ、そこについては納得してやるでありますが。
――雷神か。フロールリジたる私の前でその名を呼ぶ以上、何としても上回ってやりたい。
終着が近づけば魔哭剣に切り替え、不殺はないが最大限の加減をする。

ヴィーシャのバトルが終わったら両手を上げてぴょこぴょこジャンプ。
おいこっち向けであります。
ハイファイブ、ハイファイブ。


ところでなぜ我々なので?
そもそもの疑問。
情報確度がAである以上何も嘘はないのでありましょうが。
……もし何人か自分らが殺したとして。
その為に手ごわい戦士を生み出してしまうとしたら脅威でありますな。

御存知ないので?
戦場で戦士が死を厭う一番の理由は、『戦友の死』でありますよ。

ヴァレーリヤ←ヴィーシャ呼び
アドリブ歓迎
ハイランダーへの憧憬
---------------------------------------------------

どれほど浅ましく、恥知らずであろうとも。
やり直すのに遅いことはないと証明したいのであります。

●基本方針
依頼者を生かす。
敵対者はなるべく倒さず、加減はし、積極的に打って出ることはしない。
依頼者が納得すれば、撤退する。

●戦闘
ウガンダの戦いは、確かによちよち歩きゆえ見守るが……全く以て見ていられない。
折角の鎧も斧も、街路の商人にはハッタリが効いても、戦士にはまるで通じないことが丸わかりだ。
戦士ならば、未熟であろうと戦いにも行かせよう。
だが赤子を放り出すわけには行くまい。
故、我は騎士(メイド)なり。
「自分は……あれの助太刀をするであります。
皆様方に於かれましては、付き合う必要のない戦い。
宜しきようになさるのが、宜しいかと」

自衛意外はほぼ傍観。
ショウザインパクトを見舞って、それでも向かってくるようなら魔哭剣、それでもくるなら連環拳。
しかし、ヴィーシャはともかく、マリア嬢まで来るとは……まぁ、道理でありましたな。
我々、たぶん性根はけっこう似通っているものかと。
では、参りましょうか。
ウガンダへの攻撃が致死量越えそうなあたりで庇う。

さて、残念ながらここで死んでは勇者にはなりません。
貴方に足りない者、それは情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ、そして何よりも鉄帝力!
自分の周りに居る者を見れば……何となしわかるのでは?
さあ、まずはスタートラインに立つ為に、撤退するところから始めるでありますよ。
再現性東京2010:逢魔が刻にあいましょう

------------------------------------------------------------

幼い言葉とは――時に悲劇を生むであります。
己の言葉に責任を取れない。
相手の言葉の裏を読めない。
しかしそれは罪ではない。
罪とは、それを都合よく利用する者。

――ゆえ、騎士エッダ。推して参るであります。

アレが射程に入った時点で副行動メイドインメイドから気当たり。
同時に鳥居から10Mほど離れた時点で会敵。

怒り持ちの壁役は全員以下のように連携。
●エッダ→蛍→リゲルの順にタンクを勤める
●2Tごとにスイッチチェック。
 スイッチ条件は以下。
・HP1/3以下
・致命または怒りが付与された時
・BSが5つ累積した時
●スイッチしたら上記条件を解消し、次のスイッチに向けて敵至近で備える。

自分はタゲ持ち中はスティールライフでHPを維持。
上記の通り特定BSが入った場合は鳥居の外へ向かい待機。特定BSが介助されれば鳥居内へ。
タンク中にメイドインメイド切れれば再度付与。怒り持ってない時は魔哭剣。
8T目で味方と声掛け同調し畳みかける。

「良いのか?
貴女は、きっと"謝ろう"と思ったのだろう?
それは、"誰か"の力を借りてはいけないものだ。
貴女の友達は、いつだって貴女の友達の言葉を待っているのに。
口惜しがれ。
心に怒りを灯せ。
抗ってやれ。
私は、生きるのだと」

非タンク中に味方のHPが1/4下回れば庇う。
戦闘10T超えたら全力で殴る。


友達とはね。
得難いものでありますよ……だから、離しちゃダメであります。

……ね?
<神逐>忠誠のかたち

-----------------------------------------------------------------

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあるでありますな。
天晴れ天晴れ。
ご褒美に貴方達とは、正々堂々相対してやるであります。

●主戦術
冥、及び堕ちた冥(以下堕冥とする)を引き付け味方を護る。
副行動でメイドインメイド用い、錬鉄の搆えで怒り付与。
主に利香嬢の取りこぼしを巻き込む形で。
干渉力を警備隊に当てないよう門から引き離して戦う。
堕冥を優先的に対処。
スティールライフによる遅滞戦術。
敵にBSが5個以上付いていれば魔哭剣(ギフトによりパンチ)。但し恍惚は他の人に殴り任せて他の対象を狙う。
メイドインメイド切れた後の再付与は敵数が半分残っているかどうかで判断。
半数切っていれば怒りは維持しつつ一気に攻める。
冥を堕冥にしない為、味方には極力の範囲ダメージ抑える旨を伝える。
堕冥がいなくなった時点で冥を説得。
貴方達は、畏れられたりとはいえ国の為戦うものだと聞くであります。
それがなぜこのような戦いを、ヒトでなくなってまで。
……この道がどこへ繋がっていようと、最期まで主君と共に戦うことが忠義だと言うのですか?ならば……

その忠道、騎士として私が見届けた。
そして理解していよう。貴様らの主が真にこの国を想っているのならば、肉腫なるものが存在してはならないと。討ち果たすもまた忠義だ。
最期の御奉公をする時ぞ。

●ねむり
万全を期して、メイドインメイド使用。眠らないように気を入れて。
一気呵成に攻撃する。
……おやすみ。
オイオイオイ自分の階級章どこ行ったでありますか?
あれがないと外の奴らとナシ付けられないんだが?
……そしてスカートの中がスースーするんだが?

おおお落ち着いて迎え酒を飲むでありますよ。
マスターこっちにウォッカを……マスター……しんでる……(死んでない

●戦闘1
ショウザインパクトで蹴散らしながら顔を隠して突き進む。
自分はエッダではないでありますわ! 自分はヴァレーリヤ・ダニーロヴナ・マヤコフスカヤですですわ! どけですわどっせーーい!!!

●戦闘2a:
そのドロドロの不定形具合……
なるほど……貴方がたも……二日酔いなのでありますね。
ほら自分も視界がうねってオエッ……
アーリアバケツ……うっぷ
錬鉄の搆えで引き寄せて壁。
虹。
なんか混ざってね?
「あっ、このパンツ自分のじゃないでありますか。
……あれ、穿いてない?」

●戦闘3:
もう何も言うことはなく死ぬがよい。
もしかしたらなんか因縁めいたことを言うかもでありますが踏み潰すであります。
自分の階級章どこ行ったでありますかーーっ!!

●事後
結局自分の階級章は見つからず……
おしまいであります、軍法会議ものであります……
あれ、そういえば酒場に戻って気がついたでありますがキープボトルにぶら下がってるこれ何?


なるべく色んな人と絡む
アドリブ歓迎
首狩りヴォルフの最期

------------------------------------------------

返答の文など不要。
なぜなら、襲撃など無ければ良いのだから。

●作戦主旨
誘引後包囲殲滅を図る

●作戦概要
1.侵入フェーズ
 敵拠点入り口の打開。
 敵の警戒が最も緩む暁の頃に乗じて接近。
 見張りが居た場合は迅速に打倒。 

2.浸透フェーズ
 侵入した時点で3チームに分かれる。
 
 ①誘引チーム(甲班)
エッダ
ルチア

 ②火力チーム1(乙班)
修也
瑠璃
ローザ

 ③火力チーム2(丙班)
シキ
晋飛
才蔵

侵入後、誘引チームは目立つように移動しながら村のもっとも広い地点を目指す。遠距離攻撃で狙い撃ちにされないよう家を遮蔽物に使いながら敵を引きつけ、メイドインメイドで耐え怒り付与や庇うでルチア嬢を守りながら敵を誘う。同時にアクセのビューグルを吹き鳴らしつつ敵を煽る。
「自分は鉄帝の騎士(メイド)でありますよー!
貴様ら北の戦士共はなるほどこの程度でありましたかはっはっはー!
悔しかったら捕まえてタイマンさせてみるであります!」
火力チームはその後背を付いて貰う形で順次敵の数を減らしていき、最終的に3方からの包囲を完成させる。

3.包囲フェーズ
包囲完成と同時に全火力投射。
お互いの火線は避けつつ効率的に。
自分は怒り付与継続して与えつつBSが4以上入った敵に榴弾拳。
決して個人が突出せずじわじわと包囲を狭める。

――鉄帝が突撃しか出来ぬ阿呆だと思ったか?
貴様らが雷神(フロールリジ)の名を忘れたと言うならば、思い出させてやろう。
首狩りヴォルフの最期

------------------------------------------------

返答の文など不要。
襲撃など無ければ良いのだから。

●方針
グルカ村を襲撃する

●作戦主旨
誘引後包囲殲滅を図る

●作戦概要
1.侵入フェーズ
 敵拠点入り口の打開。
 敵の警戒が最も緩む暁の頃に乗じて接近。
 見張りが居た場合は迅速に打倒。 

2.浸透フェーズ
 侵入した時点で3チームに分かれる。
 
 ①誘引チーム(甲班)
エッダ
ルチア

 ②火力チーム1(乙班)
修也
瑠璃
ローザ

 ③火力チーム2(丙班)
シキ
晋飛
才蔵

侵入後、誘引チームは目立つように移動しながら村のもっとも広い地点を目指す。遠距離攻撃で狙い撃ちにされないよう家を遮蔽物に使いながら敵を引きつけ、メイドインメイドで耐え怒り付与や庇うでルチア嬢を守りながら敵を誘う。同時にアクセのビューグルを吹き鳴らしつつ敵を煽る。
「自分は鉄帝の騎士(メイド)でありますよー!
貴様ら北の戦士共はなるほどこの程度でありましたかはっはっはー!
悔しかったら捕まえてタイマンさせてみるであります!」
火力チームはその後背を付いて貰う形で順次敵の数を減らしていき、最終的に3方からの包囲を完成させる。

3.包囲フェーズ
包囲完成と同時に全火力投射。
お互いの火線は避けつつ効率的に。
自分は怒り付与継続して与えつつBSが4以上入った敵に榴弾拳。
決して個人が突出せずじわじわと包囲を狭める。

――鉄帝が突撃しか出来ぬ阿呆だと思ったか?
貴様らが雷神(フロールリジ)の名を忘れたと言うならば、思い出させてやろう。
凍りついた胸に、復讐の熱い石炭を

----------------------------------------------------------

どくのも死ぬのも――断る。
そもそも、"私"にそんな殺気をぶつけておいてただで通れるつもりか?
子僧。


盾役として動く。
副行動メイドインメイドかつ錬鉄の搆えで怒り付与。
付与失敗の場合は成功するまでブロック。
範囲技が味方になるべく向かないよう敵の向きを調整するが道は譲らないようにする。
……惜しい。
精妙ではないが、筋の良い剣捌き。きっとひとかどの人物になれるであろうに。
付与後は榴弾拳で攻撃をする。行動巡は後ろに回して、多くBSが付いたところで呪殺を入れる。
闘いながらも消耗していく彼の姿に、生来虚弱ながら身の丈に合わない強さを求めてここまで至った自分が重なって見える。自分は気を長く持って技術を錬磨したが、今日すぐに強くなれというなら彼と同じ道を辿っただろう。
それでも
「少年、待て――待つであります。
復讐は良い。それが命を賭けるだけの理由であればそれも良い。
だが"その道"の先は本当に何もないでありますよ。一先ず踏み止まって、詳しく事情を――
じじょ――聞けや!!」
聞く耳もたないでありますよなあやっぱり。
薬物の再使用で花丸嬢と盾役交換。
逃走はしないとのことだが、移動して別地点からの突破を狙うことも想定。
その場合全力移動で追い越してブロック、花丸と挟み撃ちに。
交代後攻撃は威嚇術に切り替え不殺で倒す。
「提案であります。
この少年、ローレットで保護しては如何でありますか?」

依頼主には"取り逃した"と報告。
鳳圏。
……軍で何度か名を聞きましたな。
まさかローレットしての依頼でその名を聞くことになるとは。


栄龍様と供に西部へ潜入。
撤収他全員共同しての行動についての合図はコウ嬢の手法に準拠。
潜入方法は、自分は特に見た目は変えず。背広の栄龍様に付き従って、騎士(メイド)ならぬメイドと洒落込みましょう。

まず気にするのは、住人の顔。
端的に占領地の暮らしぶりというのは、その国が何を目的に侵略戦争を行っているかの指標となるであります。
民を肥えさせるならば、懐柔を。絞るならば服従を。
……あるいは、そうでないとしたら。

商人としての潜入であれば、物品の需要にも目を付けておきたいでありますね。
需要が高いものは当然でありますが足りていない。
食料なのか、武器なのか、あるいは何からの薬品か……
出発前に聴いた、不死の兵についても調べを。

――おや。
栄龍様。
“お顔色が優れませんが”。

相方が祖国を憂いている時は密かに顔を寄せて囁き。

今は耐える時だ。
望む結果の為には、反吐を呑み込んで笑顔を浮かべろ。
お前が軍人だと言うならそうするべきだ。

……ええ、良い顔でありますね。御主人様。

それと懸念がもう一つ。
“強力な兵力”とやらについて。
それが、仲間の懸念通りだとすれば……

尾行には要注意。
民間人にも気を許すな。
もし仮に見つかれば、栄龍は絶対に逃がす。彼の存在はこちらの急所だ。
逃げきれない場合は錬鉄の搆えで敵引き付け。
さ け の に お い が す る ぞ

アーリアウェーイ!!(乾杯
1+1は2じゃないぞ。自分達は1+1で200だ! 10倍だぞ10倍。
は?
オイオイオイオイなんでありますかあの畜生。
贅沢に酒とか飲んでるでありますよ。
それは自分のであります!!どけや!!!

●戦闘
甘い酒を確保、抱え込んだまま味方のところまで戻る。
その後に錬鉄の搆え。
頭をこちらに向けた上で怒りを付与し、頭を完全に固定する。
メイドインメイドを使用しつつ耐久。
甘い酒も良いものでありますな……ちょっ、おいお前、この酒は自分の……
じぶ……
邪魔するんじゃないでありますよ!!
この酒は!!誰にも渡さないであります!!
味方に攻撃が行くようなら庇う。
手が空いた時は榴弾拳をキマイラに。
ともかく自分でキマイラを釘付けにして、盗賊団を味方に攻撃させることが主旨。

味方側にアーリアが居る時はかばうを重視し守る。
友達だからだし、妨害役として要でもあるからであるし、終わったら辛口の酒と飲み比べするでありますよ。

味方が盗賊団を削り切ればキマイラ相手に全力。
壁に寄せて物理攻撃をほぼ全部自分で受けるようにし、同時に横腹を味方の方に晒す。


ところで酒が足りてないんでありますがあの盗賊団まだ持ってんじゃないでありますか?
オイコラ。
ちょっと脱がしてみるでありますよ。うるせえ喚くんじゃねえ生娘でもあるまいしよぉ!!
脱がした服はピラニアのエサであります!!!(酔ってる
なるほどまあ、財源としては面白味のないもんでありますな。
とはいえこういうネタは知っておくと後々効いてくるものであります。
こんな情報を他国の人間(ぐんじん)が容易く聴けるのだから、イレギュラーズは辞められないでありますよ。

褒めているのでありますよ?
レオン殿のやり方は大変すばらしいと。


昼の襲撃。
敢えて雑魚連中はメイドインメイドで耐久力持ちながら錬鉄の搆えで引き付けつつ、全力攻撃の雷神拳でAPを維持する。派手に真っ向から。
臆病風にでも吹かれてくれれば仕事が減るであります。


●テュフォン
敵の能力を引き出すまでは護りに偏重。
ルル家もそう打たれ弱くはないでありますが万一を鑑み、不明な攻撃はメイドインメイド使用しつつアタッカー確保の為庇う。

何でありましたか。なんとかいう貴族の長子を殺したこと。
それとこの薬。
……何か関係があるのでは?
ああいえ、どうでも良いことでありましたな。
何れにせよ灰は灰に。

錬鉄の搆えで怒りを付与し、後衛に攻撃を逃さないよう。
自分のAPが500を切れば雷神拳。他のスキルを使う暇があれば雷神拳中断しメイドインメイド、錬鉄の搆え。BSの付与数が自分で付ける以上あるか雷神拳のAP回復が溢れるようなら榴弾拳。

最優先は味方の生存。
その為なら上記全てを破却し得る。
無論倒すために最前を尽くすでありますが……
口惜しき状況になれば殿も努める。
仮装敵国のありふれた物語に何を感情移入しているのやら。
視界が真っ赤に明滅する。
吼えたくなるのを堪える。
獅子の首輪には鎖が繋がっているのだから。

私もお前もまるで同じだ。お綺麗な皮で包まれているだけの糞袋だ。
断罪だと?
先達からの有難いご助言だ、小娘。
法ではなく義により人の罪を裁こうなんていうのは、莫迦のやることなんだよ。


ブランの抑えに当たる。
射程に入り次第錬鉄の搆え、副行動が出来ればメイドインメイド。怒りの付与は必須。
喰魂結界の射程に味方が入らないようブランを誘導。その際も捕食衝動使用された場合すぐ怒り付与が出来るように備える。
攻撃の主は榴弾拳だがメイドインメイドと錬鉄の搆えを維持できるAP量は絶対維持。雷神拳はAP半分を目途に積極使用。特に副顎捕食が来た場合は全力攻撃で可能な限り連を叩き込みAPを回復。暴食切断でトドメを喰らわないように回復受けられる距離は保持。

私の言葉が怖くて逃げるのか?そうだろうな。
いつだって貴様はそうだったろう。
どうせ通り一遍の不幸は体験して来てるのだろう。
だから己は赦されべきだと思っているのだろう。
そうなって、成った果てがそれだ。どこまでも哀れな餓鬼め。
私は戻れた。貴様はもう戻れない。
哀れなお前と違って綺麗な身体の妹が羨ましかったか?
安心しろ。彼女は私が、“救ってやった”よ。
貴様も……救ってやる。

故に。
お覚悟なさいませ。
自分は、その罪を赦す者であります。
うーわ姉妹揃って悪ふざけみたいな体形してるでありますな。
ケッ! でかけりゃいいってもんじゃねーでありますよ!
ねーヴィーシャ。
……おい逃げるんじゃないでありますよ。
現実を受け入れろよ。


初手、錬鉄の搆え。三体を巻き込んで怒り付与しつつ副行動可能でメイドインメイド。
以降自付与は維持。
BSが多い敵から榴弾拳で攻撃。
範囲攻撃が後衛に当たらないように位置取は留意。
怒りは継続して付与し続けるが、レイリーが怒り付与しターゲットを取った敵には重ねないように注意。但し怒り付与が失敗した場合は自分が取る。
メイドインメイドと錬鉄の搆えを使えるAPは常に保持、500以下になったら雷神拳でAPを保持。

願い事?
そんなもの決まっているでありましょう。
世界平和でありますよハッハ。

叶えるんだろう?
大いに本気。
別に何を暴き立てられても動じない。
親殺しだろうが何だろうが今更であります。
但し。
己の奥にある暖かい心を掘り起こされそうになったら話は別。
“彼女”にはそれを隠そうと決めたのだ。
だから、それを言おうとした瞬間、口を拳で塞ぎ。
「もう囀るな。貴様は惨たらしく殺す」
憤怒の表情を隠そうとしないまま、己の守りも忘れて叩き殺す。
(泥酔しています)
ア゛ァー自分の酒がぁ!!
粗相であります粗相イッキ!!
イッキする酒が……ない……?

包囲突破は夢想拳で連が回る限り敵ドつき、包囲突破後、皆が馬車に乗り込む時間を稼ぐ。
というか馬車を庇いながら憲兵共に絡む。
おっ、お前どっかで顔見た覚えがあるでありますなあ!!
オラァ貴様自分が誰か分かっとって喧嘩売っとんのかワレァ!!

馬車発進後は殿を務めつつ馬車の後ろを着いて行く。撒いたら全力移動で馬車に追いつき後ろにしがみつく。
まって急に全力で走ったから胃がウボロロオロロ


馬車の中からこーんないいもの出て来たであります(ヴォードリエワイン一気)
多少吐いたところで血中に溶け込んだアルコホルはもうどうにもならんのでもありますよなぁうぃっひひひ。
BS解除?
上等でありますよBSなんか使わないもん今日は。
ファイトクラブだ!!

メイドインメイド使い夢想拳と雷神拳を残余HPAPに応じ使い分けて目についた奴から殴る。
酒が回るでありますなウィッヒー!!
その空飛ぶ奴自分もやりたーい!!
ゼシュテル人間砲弾であります!!(ヴィーシャの真下から

オウコラてめぇーらよくも好き勝手やったでありますな。
自分が今日持ってきてたのはビンテージモノだったのでありますよ(ウソ
まあ粉微塵になっちまったけど100マンGはかたいであります(大ウソ
キャッシュで払うか臓器で払うか選んでいいでありますよ(天才エッダちゃん

アドリブ歓迎
【2】
【騎士団】
足止めが主眼。
副行動メイドインメイドから錬鉄の搆えで敵の誘引。自付与は常に維持。
特に攻撃が得手の味方の補助となるよう攻撃よりも誘引を主眼とする。
HPが5割切った場合は再生で6割程度まで戻すまで怒り付与中断し味方に任せる。
攻撃可能な場合は多くBSを受けている敵を狙って榴弾拳。
但し恍惚が付いている時は他の高火力な味方に渡す。
AP500以下で雷神拳始動。自付与と怒りは常に維持できるよう意識。
識別が無い為ブレンダ共々最前列での怒り付与を担う。後ろに逸れた敵は名乗り口上に任せる。

良いのでありますか? 貴方達。
自分などにかまけていて。
……もう聞こえてないでありましょうが。
●基本方針
一丸となって哨戒を避けながら敵分隊の進路に陣取り。
隠れることが可能な地形ならば奇襲、不可能ならば進路に陣取り立往生する。

●個人行動
予め聞いておいた哨戒から進行ルートを割り出し、全員が鉄帝軍に気付かれないように戦場に辿り着けるよう差配。また可能であれば己の命令で、自分達が最短ルートを通れるよう歩哨の動きに手を加える。

ようこそ皆。ここが、最前戦だ。
……なんて、貴方達にこんな態度は無粋でありますかね。

伏兵が出来た場合、待機にて味方が攻撃を仕掛けるのを待ち、回避減衰狙って分隊長を必ず射程に入れるように副行動メイドインメイドで錬鉄の搆え。
敵を引き付けつつBSが多い敵から榴弾拳。AP500以下で雷神拳。トドメは通常攻撃で行いなるべく死なせないように。

馬鹿者共め。逃げるなら後方にすればよいものを。
未遂に終わったとて貴様らはもう許されぬ。
だが……口を開く機会をやろう。

なぜ、亡命をしようとした?
よもや、戦いを怖れたのではないだろう。

●アヴェリナ小尉
召喚し、尋問する。
仲間には見せない、地獄の釜の底のような顔で。

何か心当たりがあれば、仔細に話せ。
このようなこと、二度と罷りならぬ。
その原因を、根幹から断つために。
ここをキャンプ地とする!(小屋をてにいれた!)

うわー引くわー幻想。
猟奇的でありますな、戸締りしておこ。
とりあえず狩りの成功を祈ってかんぱーい!(いつものヴォードリエワイン

追い込み猟ならば、やはり逃げてきたところを怒り付与。
動くものが見えたらとりあえず錬鉄の搆えで引き付けるであります。

……ん、足元なんかずるっとぬめっとしたものが。
滑って転んで顔から突っこむ。
誰でありますかこんなところに血糊とモツほかしといたの!
口に入っちまったじゃないでありますかペペペ!!

……ヴィーシャ、随分愉快そうでありますね。
お前も喰うんだよオラッ!

自分でも持っていたもつを口に押し込もうとして取っ組み合う。
その拍子に持っていた血糊も破れて赤い液体がぶしゃあと周囲にまき散らされる。

……見たな?(年甲斐もなく取っ組み合いをするところを)
おいおいどうして逃げるんでありますか(何にもしてないのに)
何にもしないからちょっと止まるでありますよ(これはウソ)

あいつら獲物吊るしてある小屋の中に逃げて行くではないでありますか。取られたら一大事、追っかけないとであります。
あっ、そっちは水車の
石臼はまだ動いて
あっ転んだ
頭が……

……

悪党の集団自殺であります……

あっ、たまたま持っていたこげねこ秘蔵酒の蓋を開けて零してしまったぁ

よし、全部なかったことにしよう

●戦闘
魔神拳で崩し、錬鉄の搆えで敵を引き付け、榴弾拳でダメージ、雷神拳でAP回復。
相変わらずこの集まりの意義はわからない。
我らは所詮別個の集団でしかない。
……敢えて言うならば、武人としての心が騒めくくらい。
それも軍人としては邪魔であるし。

はて。
ではなぜ、私はまたもこうして轡を並べているのだろう?

●訓練
【3】
陣形訓練を主に行う。
と言っても新兵に複雑な行動は求めない。
行けと言えば行き、止まれと言えば止まる。それで良い。
大事なのは精度ではなく、忠実さ。
勇者は要らない。
前に進める臆病者でいい。
ひたすらの行軍。
目的地で陣地展開、配置転換、撤収をひたすら繰り返す。
戦闘訓練は一つも行わない。
何か一つでも足を動かさず戯言を言ってくる者が居れば言えなくなるまで走らせる。
逃げ出す者が居れば好きにさせる。

歩兵とは、市街地を占領できるただ一つの兵科。
喜べ、貴様らの命は平等に軽い。
だが、貴様らが戦争の勝利条件だ。

●実践
主目的は敵の包囲を破る事。
フロールリジ騎士団は堅牢な防御と機動力に勝る。
ストラテジーで味方の動きから敵の進路を予測し受け止める。

さて、新兵諸君。
死ぬ思いをして敵を受け止めた気分はどうだ?
華々しいいくさぶりなどどこにもないが、何。
すぐ慣れるさ。

【矛と盾】
ようやっと結界が消えたと思ったら……随分な有様でありますね。
これらは我が国民。出来ることなら救いたい。
救いましょう。
行きますよ、ブレンダ。

目的1:障害となり得る敵へ怒りを付与し移動させ、イレギュラーズを時計塔に通す道を作る。
目的2:可能な限りの敵を誘引し、自分へ攻撃を行う者で塔への道を閉ざしながら不殺で打倒する。

ストラテジーを活用。
道を拓いたり塞ぐ時は味方に逐一報告を入れつつ付近の連携していない味方にも協力を要請する。大忙しなので隙はブレンダに任せる。
こんなにいっぱい殺さないようにはさすがに一人では捌き切れないであります~(スタコラサッサ)
怒り付与は錬鉄の搆えをなるべく多くの敵を巻き込むように使う。メイドインメイドは常に維持し切らさないように。AP500以下で雷神拳使いAP回復したいが倒しきってしまいそうなら全力防御し充填である程度AP戻す。
とどめは通常攻撃。AP切れて進退窮まったらブレンダと背中合わせに戦う。
貴女が立って戦っているのなら、私が戦わないわけにはいかないでしょ。
私は、ゼシュテル鉄帝国の騎士ですもの。
……何、見てるんですか。


ヒトヤスミしているブレンダのケツをペーーンと叩く。
おいヘバったでありますか?ヘイヘーイ!!(反復横跳び)
反撃される前に逃げ出し、ついでに住民たちの救助と回収を手伝わせようとしている。
まだまだ仕事は山積みでありますよ、相棒。
テメーーーナメたマネしやがって!!!
追うでありますよアーリア!!ヴィーシャ!!
返事するでありますよオラァ!!
2人ともいつのまにこんなズンドーに!!!(その辺のドラム缶に話しかけてる)

見つけたでありますよ!アイツであります!(ボンネットの上に仰向けに寝そべって達磨●家みたいな乗り方してる)
横付けされた時とかに魔神拳でゴンゴン相手の窓を殴って威嚇でありますハァァロォォゥさっきはよくもやってくれたでありますなテメェー!!

まだ腹の虫がおさまらないでありますので自分にも運転させるでありますよ!!(酔ってる
愉快にケツ振って誘ってやがるんでありますかオラァ!!!(ぶつける
イイ感じの斜面を見つけて崖の上に登って上からダイブしてやるであります
随分揺れるであります
…………ヴィーシャにも運転させてあげるであります(吐いてる

いいだけぶつけたところでギャラルホルン発動し敵のルーフに飛び乗ってごんごんぶん殴る。
こりゃいいでありますね棺桶付きであります!このまま埋めるであります!(フレームを殴って歪めようとしている

●くらっしゅ
落ち着くでありますアーリア。どっちにしろこいつ生きて返せば自分らは破滅でありますよ。
冷静に、まずは野犬に掘り返されないくらい深い穴を掘って……何逃げようとしてんだオラァ!!(ガッシボコッ
まだ動いてるようなら踵落としで止めを刺す。
THE ENDと書いてあるフリップを用意しておく。
イキった餓鬼の末路はいつの時代どこの世界でだって決まっているであります。
こわいお兄さんお姉さん達にないないされてしまうのでありますよ。

●事前準備
可能ならば村人の避難を。
不可能ならば建物に籠って出てこないよう指示。
【ストラテジー】により、地形と味方のスキルを基準に配置の助言を行う。
対空火力となる者には高台や開けていて射角の取れる場所を。
罠を仕掛ける者にはその後隠れ易い場所を。
何より全員が互いの役割をカバーできるよう、孤立しない配置を心掛け。
自分は装備を隠し、村娘の服を着、対空班が敵を追い込む予定の村の広場中央に陣取る。

●戦闘
「舐めたでありますね。お手伝いどうも、ご苦労様であります」

敵が対空砲火により追い立てられる予定の広場に到着、自分に攻撃を仕掛けてきた段階で着装、及び錬鉄の搆えで怒り付与。
第一波を釘付けにしつつ、後続へ順次怒り付与しながら後退。
攻撃は怒り付与の最小限に留めメイドインメイドで生存能力高めながら、敵の攻め気を誘う。
対空砲火を行っていた味方が攻撃に参加し、包囲が完了したところで転進。
怒り付与を丁寧に付けながらすり潰す。飛んで逃げようとする場合は簡易飛行で跳び敵を射程に収める。

敵というのは尊敬すべき戦士のことだ。
或いは唾棄すべき狡猾な悪のことだ。
こんなもの、敵とも呼べん。

鉄帝と貴様等の、格の違いを知るといい。
虐殺とはこうやるんだよ。勉強になったな餓鬼共。
では死ね。
少々鍛えたところで意味がないならアホほど鍛えればいいのでは?

●方針
追い込む

●行動
貴方々の限界はここで超える為にあるのでありますよ。

ストラテジーを基に、街の女性陣の戦闘方法の傾向を見る。
また男性陣にヒアリングを行い、特に強くアプローチしたい女性がいる者を中心にその相手に対する対策を強く取り、それに特化した練習メニューを組む。

一撃が強いなら打ち終わりを狙えばいい。
防御が堅いなら攻撃を誘い手を出させればいい。

闘いとはコミュニケーションの極致であります。
ただ無策に己を押し付けて勝てるのは一握りの強者のみ。
敵を知り己を知り、そして己の得意を敵に押し付ける。
これは究極の愛であります。
さあ、弱者の戦い方を教えてやるでありますよ。

そしてその為にはまず基礎体力! そしてバランス力!
体幹が強くなれば打撃も投げも防御もてっとり速く強くなるであります!!
まずはイモムシのようにはいつくばって村の端から端まで!!
自分に鍛えられるくらいなら女性陣に黙って殴られるほうがマシまで行くでありますよ!!
ゲロ吐いてからが本番だオラー!!!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM