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雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

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偽名:司書
【豊穣桜浪漫】姿

【心情】
童女童女と……ならば私の名前を、梅久騎兵隊全員に覚えさせてあげるわ
その為にも誰一人、欠けさせるものですか!
「神がそれを望まれる」!

【司書隊】
[死ぬまで戦わせる]
貫が得意な者と、土地勘強者1名
「グランディス、隊員の名をここに書かせて」
知識の砦を差し出す
「私は、貴方達を忘れない――だから、この戦いが終われば名前を教えるわ。だから死なないで、けど私も、覚悟をするわ」

【事前】
開戦前に避難所に文を式神で投げ込む
――差別なく、声を上げてくれると信じて

【戦闘】
ラムレイ強化騎乗戦闘
雑魚の束に雷返しで優先し攻撃、より多くひきつけ直線上に並ぶ街路に牽引
味方が横合いから寸断した瞬間反転、単横陣に展開し、挟撃しカリブルを投射
不条で掃討
移動道中手傷の深い部下にアクセラ
強敵は雷返しで抵抗を看破、その後貫で下半身を狙い脚を奪う

【移動】
敵群に散会して突入点決定まで各個撃破を優先
誘導方向等、挟撃側には情報をビューグルで連絡
特にシャルロッテの補給、情報共有は密に
消耗とともに避難所付近まで追い詰められれば叫ぶ
「怯むな!叫べ!マイネーム!!」

【梅久へ】
避難所狙いの敵、撃ち漏らしを優先
また強敵出現時、こちらが戦闘に集中するための為雑魚散らしを

【文の内容】
高天京に、あやかし来たり
あやかし討つは、勇ましく名乗りあげる者なり
即ち「マイネーム」である
彼らの名乗りが聞こえれば
ご唱和下さい、彼らの名を
偽名:司書
【豊穣桜浪漫】姿

【司書隊】
[死ぬまで戦わせる]
貫が得意な者と、土地勘強者1名
「童女童女と――グランディス、隊員の名をここに書かせて」
知識の砦を差し出す
「私は、貴方達を忘れない――この戦いが終われば全員に名前を教えるわ。だから死なないで。だから私も、覚悟する」
その為に誰一人、欠けさせるものですか!
「神がそれを望まれる」!

【事前】
開戦前に避難所に文を式神で投げ込む
――差別なく、声を上げてくれると信じて

【戦闘】
・充填60統率ラムレイ強化騎乗戦闘
・敵の牽引、分断、挟撃、殲滅のローテ
先頭集団に雷返しで多く引き付け、直線距離の長い街路に牽引
味方が横から分断した瞬間反転、単横に展開、カリブル含め全員で貫投射
不条で掃討
・傷の深い部下にアクセラ
・強敵は雷返しで抵抗を看破後、カリブルで下半身を狙い脚を奪う

【移動】
敵群突入点決定まで孤立した敵の各個撃破
誘導方向等、挟撃側に情報をビューグルで連絡
特にシャルロッテへは連絡を密に
消耗と共に避難所付近まで追い詰められれば叫ぶ
「怯むな!叫べ!マイネーム!!」

【梅久へ】
避難所狙いと撃ち漏らした敵や
強敵出現時、此方が集中する為の雑魚散らしを頼む
「貴方の命に私達の命も賭ける。突っ込むのは、一緒に勝つ時。即ち勝鬨よ」

【文の内容】
高天京に、あやかし来たり
あやかし討つは、勇ましく名乗りあげる者なり
即ち「マイネーム」である
彼らの名乗りが聞こえれば
ご唱和下さい
彼らの名を
【リーゼロッテ】
偽名「司書」
アドリブ可

【トロルド捜索】
「さて――」
友人(シャルロッテ)仕込みの「エスプリ+アイテムで二重強化看破」と「二重強化直感」と「強化捜索」と探偵能力をフル稼働
「霊魂疎通」で彼らの捕らえた魂がどういう状況かを調べ、直接ヒントを出せないなら「貴方なら静けさを求める獣の少年はどこにいると思う?」と問いかけ「リーディング」
問いかけの際周辺で動く音や監視の有無を「聞き耳」しつつ、状況変化を随時「瞬間記憶」
「私なら『お祀り』をする神社が静かであるべきと思うけど」
問いかけの方向と推測の網を広く、ゼフィラやユゥリアリアと言葉をかわして網を狭める
待ち時間や手詰まりとなればお菓子や射的を楽しむ。その間メカカレッジに周囲を探らせる
その中の人、物の構造に違和感がないか。寄せ集めのお祭りなら、どこかでひずみがでてもおかしくはない。その歪さを見つけても「平常心」で隠し、相手の術中の中にいると思わせる
集積した情報から『ギフト』で『トロルドの位置』を閃く
「面倒事に巻き込んであげる」

【戦闘】
初手コンセント
前衛に布陣し、雷返しでBS素地作り
味方BS総数が3以上で敵を巻き込まないよう中衛に移動し緋鞘
ただし行動不能系がある時は総数を無視し回復
「たまの失敗はスパイスよ――生め、増やせ、ヒ■ロゾ■!!」
AP切れか危険域の味方はかばう

【戦後】
「なにか欲しいものはある?」
と子供に聞くように末期の言葉を伺う
【心情】
私みたいな木っ端にも声をかけるなんて、さぞラクな仕事なのよね赤犬さん?
ええ、ラクな仕事よ、あの海と比べれば――
『神がそれを望まれる』

【戦闘】
精神、不吉無効、覇道、充填60
・序
交戦予定地点(宝石竜の背中と同程度の高さがある建物で挟まれた大通り、次点で大型建造物か地下施設のある住宅密集地)に誘導するため屋根上からルンシ後泡沫
こちらに攻撃の意思を見せたら即ラムレイに騎乗し誘導、全力移動でとにかく距離を稼ぎ、噛み砕きの前に路地に入って回避を試みる
・破
誘導後下馬
宝石竜が飛行戦闘を行う場合シオン+泡沫で怒付与→ディルク前に誘導で瞬間的にでも着地させることを試みる
接地後は高高度への退避を試みない限り、建築物屋上(クェーサー圏内)+落下逃げができるようワイヤー結び+ルンシ展開+で限界まで安定性を高め羽の付け根の傷めがけシオン+攻集全力カリブルで致命を加える
「見なさい、たとえ屑石でも、流星は輝くのよ――」
もう一台のバリスタとして砲台に徹する
噛み砕きの予備動作を「ギフト」で察知し身投げしてでも軸をずらし、ルンシでいなし直撃を避ける
クェーサー圏外でAP50%以下の時アムリタ
AP300以下でブロック手不足の場合ルンシ展開しブロック
同条件で飛行を試みる場合泡沫で降ろし敢行
・急
翼破壊等により飛行不能になれば背面等への移動+砲撃で十字砲火を狙い
プリズムビームの予兆に特に注意
瓦礫に頭から突っ込んででも回避
【心情】
私みたいな木っ端にも声をかけるとは、さぞ楽な仕事なのよね赤犬さん?
ええ、楽な仕事よ、あの海に比べれば――
砂の器で、十分よ
『神がそれを望まれる』

【戦闘】
精神、不吉無効
覇道
充填60
・序
アト指定の迎撃地点に誘導の為屋上からプルモ後泡沫
攻撃の意思を見せたら即ラムレイに「騎乗」し全力移動誘導
噛み砕きの前に交戦地点付近の路地に入り回避

・破
誘導後下馬
式神に手鏡の反射光でバリスタ隊に怒付与状態を通達
宝石竜が飛行時シオン+泡沫で怒付与→ディルク前に誘導で瞬間的にでも着地させる
接地後は建築物屋上(クェーサー圏)+落下逃げのワイヤー準備+プルモ展開で限界まで安定性を高め
「――屑石でも、流星は輝くのよ」
側面から羽の付け根の傷へシオン+全力カリブルで致命を加えるもう一台のバリスタとして穿つ
噛み砕きの予備動作には身投げしてでも軸外し、プルモで直撃を避ける
クェーサー圏外でAP50%以下の時アムリタ
麻痺、封印時はクェーサー圏内で待機
AP300以下でブロック不足の場合プルモ展開ブロック
同条件で敵が高空退避を試みる場合泡沫で降ろし優先
・急
飛行不能になれば背面へ移動し十字砲火
プリズムビームの予兆を意識し、瓦礫に頭から突っ込んででも回避
「あの子は、この何万倍の大海嘯を一人で受け止めたのよ」
歯を食いしばる
「だから、紛い物に斃れるほど、私達は甘くないのよ!」
鼓舞する
絶対に逃さない
窮地で吠えるのは、あの子仕込みよ!
【心情】
私みたいな下っ端に声をかけるとは、さぞ楽な仕事なのよね赤犬さん?
ええ、楽な仕事よ、あの海に比べれば――
砂の器で、十分よ
『神がそれを望まれる』

【戦闘】
精神、不吉無効
覇道
充填60
・序
アト指定の迎撃地点に誘導の為屋上からプルモ後泡沫
敵が攻撃の意思を見せたら即ラムレイに「騎乗」し全力移動誘導
噛み砕きの前に迎撃地点付近の路地に入り回避

・破
誘導後下馬
式神に手鏡の反射光でバリスタ隊に怒付与状態を通達
敵が飛行時シオン+泡沫で怒付与→ディルク前に誘導で瞬間的にでも着地させる
接地後は建築物屋上(クェーサー圏内)+落下逃げのワイヤー準備+プルモ展開で限界まで安定性を高め
「――屑石でも、流星は輝くのよ」
側面から羽の付け根の傷へシオン+全力カリブルで致命の一撃を穿つ
噛み砕きの予備動作には身投げしてでも軸外し、プルモで直撃を避ける
クェーサー圏外でAP50%以下の時アムリタ
麻痺、封印時はクェーサー圏内で待機

AP300以下でブロック不足時プルモ展開+ブロック
同条件で敵が高空退避を試みる場合泡沫で着地優先

・急
飛行不能になれば背面から十字砲火
プリズムビームは予兆を観察し、瓦礫に頭から突っ込んででも回避
「あの子は、この何万倍の大海嘯を一人で受け入れた」
歯噛みする
「だから、紛い物に斃れるほど、私達は甘くないのよ!」
鼓舞する
絶対に逃さない
窮地で吠えるのは、あの子仕込みよ!

【ギフト】
「宝石竜の残った脆弱部位」を閃く
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
ベネディクト……振り払った過去に襲われるとは、不運ね
何よりも『これを為してしまった相手』には同情するわ
この先の末路をね
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・充填60
・前衛、愛無の付近に布陣
・愛無のダメージが60%以上になった時愛無をかばう
・式神を後方に展開し、敵が包囲などを試みないか警戒させる
・初手プルモ。ゴーレムを3体以上巻き込みを狙いカリブルヌスを撃ち、耐久度がどの程度か測る
「さあ愛無、耐久テストと洒落込みましょうか!」
・その後愛無がひきつけたゴーレム達に攻集+光翼をぶつけ、混乱で愛無へのダメージを減らしつつ、BSを解除状態を維持する。
弱ったゴーレムが2体以上いる場合紅蒼で殲滅
愛無にBSがなく、敵が3体以上巻き込み可能な場合はカリブル使用
・AP300以下になったらプルモ再使用の準備をしつつ、紅蒼による殲滅を優先
・ゴーレム殲滅後はHPが危険域の味方をかばうことを前提に動き、レイル>ルナの優先度でカリブルによる攻撃。この際味方巻き込み等射線確保が不能の場合光翼を使用。
「ベネディクト……本当に切っ先が曇らないなんて、強いのね」

【ギフト】
「敵の攻撃の優先度」を閃く

【戦闘後】
クリスタルの遺跡が、自分たちの踏み込む前後で変化が起きた物がないかを調べる
「どうにも面白みがないのよね、記憶を読み取り、それを核に生み出し続けて。何になるの?」
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
何者にもなれなかった男と、天才になれなかった女、か
なんだか叙情的ね
あの時私は街を守るために戦った
交わらない線を
嗚呼、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【非戦】
冒険、罠対処、モンスター知識(二重強化)
六神通

【歯車大聖堂攻略】
ショッケンの所まで、皆の消耗を抑えるのが私の仕事

・模倣敵
モンスター知識で敵構成の中で突破力のある者を確定
ミーナに提案し戦略眼の援護

・懺悔室
感知式が軸ということは、その場でかかることが確定するように仕組まれた罠
ならば罠本体は感知装置の前後に存在するはず
フック付きの縄を先に投げる、紋章で火を灯す、ヒールを鳴らし仲間のエコロケと合わせ反響音を出す等感知式の種類を瞬間記憶
またインクを垂直に垂らし、床が傾きにも警戒
罠対処で1つずつ、連鎖させないよう確実に解除
味方を信じ、殴られようとも平常心で解除中の罠から手を離さない

・修道院
聞き耳と瞬間記憶の併用で敵の足音による個体の違い、行き止まりにマーキングしパターンを知識の砦にメモし、規則性を「ギフト」で割り出す

【戦闘】(道中兼用)
「細工は流々仕上げを御覧じろ――レイリー、やってやりなさい!」
前衛で徹底的に味方支援に徹する
アルキメデス破壊(あるいは雑魚)のため雷返しを2体以上巻き込むように撃ち、破壊が近い個体にはカリブル
それ以外は超分析でBSを消し、HP30%以下の味方>盾役の優先度でメガヒール
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
古代遺跡、巨大な列車、夢とロマン――
嗚呼、素敵。この淀んだ空気さえ、故郷のように愛おしい
さあ行きましょう
「神がそれを望まれる」

【非戦】
充填40
冒険、罠対処(エスプリ、アイテム強化)
解読(エスプリ)
六神通

【探索】
侵入口から最寄りの別ホームを探す、あれば切符や偽装に使える物を探す
柱等があれば、今何番線か位置がわかるはず
ホームをが無い時は車両に残ったパンフレットや路線図、見取り図を探す
駅の概要把握を意識
車両侵入前に「聞き耳」を立て、内部に活動個体が居ないか確認してから「物質透過」
その際は有事に備えてマリアと一緒に侵入
「エスコート、頼むわね?」
扉はアトの鍵開けと合わせ「罠解除」で効率よく両面から破壊する
「凄いわね、長年稼働せず、埋もれていてもこうして――開くんだし」
車掌の相手はアトに任せ、その間判別可能な文字が描かれた物を少しでも探す
・戦闘
前衛に布陣し、雷返しと不条で周囲への被害を抑えながら迅速に撃破
車掌が多すぎる場合のみカリブル

【ハルベン号発見後】
「うわぁ……」
弟子がいても目をキラッキラ、知識の砦に片っ端からスケッチ、各車両の構造をメモ
中に入ったらボロボロだろうと大はしゃぎ、当時の文化を知られる貴重な機会なんだもの!
ギフトで機関部の位置を閃くわ
「嗚呼――お疲れ様」
魔力石を外す時には、霊魂疎通と共に小さく声をかける
――外したからって崩壊しないわよね?
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
トラモント――
うちの弟子と同じ姓みたいだけど
刃が曇らないなら、戦友として並び立つのみよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・充填60、麻痺、精神、不吉、火炎無効
・基本攻集
・前衛
●戦闘前
集積した情報から「ギフト」で戦場の正確な実寸を把握
戦闘不能者は「式神」に後方へ搬送指示
●ホルスの子供たち撃破まで
モンスター知識で敵の実戦闘力や傾向把握を補助
後衛へ通さず、引き撃ちを維持することを意識
敵陣が伸びればカリブル
仲間の一人に集中攻撃の場合雷返しで離脱援護
自分に集中した、あるいは5体以上巻き込める場合ダークムーン
残り少なくなった場合雷返しで燃費を抑えつつ撃破
●対魔種戦
スティルバースに火線集中
災厄で抵抗を抜くダーティで痺れ、感電両付与狙い

両付与後はグラーノごと巻き込みを試みつつダークで災厄不運狙い

ターンに余力があれば全力カリブルで致命付与

解除される、自然回復1T前に再度ダーティから始動のループ
・ただし想定抵抗が150を超え、味方の恍惚付与のための抵抗低下が無意味である場合、カリブルによる火力投射に専念
・AP切れの場合、HPが30%以下の味方がいる場合かばう。フラーゴラが戦闘不能時はグラーノのブロックに回る
「さて、ここまで理詰めで相手をしてきたわけだけど――うちの弟子を名指しとは、いい度胸じゃない。『貴方の見たい物は見れた?』」
心臓を燃やしながら挑発する――。
魔法少女名:クレバー◆アスター
アドリブ:プリティでキュアッキュアに

【心情】
言えない、割とノリノリでレイリーと企画したなんて
でもここまでとは思ってなかったわ
スゥー……
PPP中学2年、趣味は冒険小説
普段はゴア達と一緒に街の平和を守っている
チームでは頭脳担当
変身アイテムは眼鏡
――やるわよ
「アスター、がんばります!」

【コス】
・通常
肩出しのワンピ型、ミニスカはフリルで中が見えない+スパッツ+ニーハイブーツ
髪型は頭両サイドにシニヨンで
武器はマーチングバトン、部活はブラバン
バトンを武器にすると子供に悪影響の可能性があるためバトンは受け、基本は蹴り技(太ももが眩しい)
・強化形態
胸元のブローチから布地が増えて翼風のマント+スカートも後ろが延長して4枚翼風
バトンからフラッグに変わって打撃解禁

【悪魔の城】
「嘘でしょ、魔王バラムスを追い詰めたと思ったのに!」
まさか他の魔法少女達とこの空間に閉じ込められるなんて、この際魔法少女守護領域(ナワバリ)は言いっこなしよ。みんなで力を合わせましょう!

【トラップ】
「あっぶなーい!」
突き飛ばして火に炙られて、黒焦げの後に顔を振って元に戻ったり
「そこもあぶなーい!」
罠にかかって逆さ吊り(太ももと胸元)になったり
あ、だめ。ちょっと素が出る、恥ずかしい、歯噛みして目を閉じちゃう

【最終決戦】
「みんなの力を一つに合わせるしか無いわ」
私の旗を踏み台に、ゴアを打ち上げる!
魔法少女名:クレバー◆アスター
アドリブ:プリティでキュアッキュア

【心情】
言えない、割とノリノリでレイリーと企画しただなんて
スゥー……
PPP中学2年ブラバン部
趣味は冒険小説
普段はゴア達と一緒に街を守る
チームでは頭脳担当
変身アイテムは眼鏡
――やるわよ
「アスター、がんばります!」

【コス】
・通常
青地、差し色紫
肩出しのワンピ型、ミニスカはフリルで中隠し+スパッツ+ニーハイブーツ
髪は頭両サイドにシニヨンで
武器はマーチングバトン
バトンで殴打での悪影響が子供に出ないようバトンは受け、基本は蹴り技(太ももが眩しい)
・強化形態
胸元のブローチから布地が増えて翼風のマント+スカートも後ろが伸び4枚翼風
バトンからフラッグに変わって打撃解禁

【悪魔の城】
「嘘でしょ、魔王バラムスを追い詰めたと思ったのに!」
まさか他の魔法少女達と閉じ込められるなんて
この際魔法少女守護領域(ナワバリ)は言いっこなしね!
やりましょう!

【トラップ】
「あっぶなーい!」
突き飛ばして火に炙られて、黒焦げの後に顔を振って元に戻ったり
「そこもあぶなーい!」
逆さ吊り(太ももと胸元)になったり
あ、だめ。恥ずかしい、歯噛みして目を閉じちゃう

【最終決戦】
そんな、魔法少女が悪に屈するなんて
もとに戻す手段なんて知らないわよ!
絶望感を演出
「それでも、みんなの力を一つに合わせるしか無いわ」
私の旗を踏み台に、ゴアを打ち上げる!
「スーパー、雷、キィィイイック!!」
魔法少女名:クレバー◆アスター
アドリブ:90年代でプリティでキュアッキュア

【心情】
言えない、割とノリノリでレイリーと企画したなんて
スゥー……
PPP中学2年ブラバン部
趣味は冒険小説
普段はゴア達と一緒に街を守る
チームでは頭脳担当
変身アイテムは眼鏡
「――アスター、やります!」

【コス】
・通常
青地、差し色紫
肩出しのワンピ型、ミニスカはフリルで中隠し+スパッツ+ニーハイブーツ
髪は頭両サイドにシニヨンで
武器はマーチングバトン
バトンで殴打での悪影響が子供に出ないようバトンは受け、基本は蹴り技(太ももが眩しい)
・強化形態
胸元のブローチから布地が増えて翼風のマント+スカートも後ろが伸び4枚翼風
バトンからフラッグに変わって打撃解禁

【悪魔の城】
「嘘でしょ、魔王バラムスを追い詰めたと思ったのに!」
まさか他の魔法少女達と閉じ込められるなんて
この際魔法少女守護領域(ナワバリ)は言いっこなしね!
魔法少女突貫攻撃(やり)ましょう!

【トラップ】
「あっぶなーい!」
突き飛ばして火に炙られ、黒焦げの後に顔を振って元に戻ったり
「そこもあぶなーい!」
逆さ吊り(太ももと胸元)になったり
あ、だめ恥ずかしい、歯噛みして目を閉じちゃう

【最終決戦】
魔法少女が悪に屈するなんて
元に戻す手段なんて知らないわよ!
絶望感を演出
「それでも、みんなの力を一つに合わせるしか無いわ」
私の旗を踏み台に、ゴアを打ち上げ巨大な弓を形作る
「行くわよ、スーパー!」
【必要なものメモ】
・回避8以上のレリック防具
・勇者王の物語×1(最大3個回避+2AF)
・レリック化進化アクセアイテム×3
・玉水×3(星辰3つよこせ
・天賦か麒麟×3(ジャバウォック3つよこせ
・碧落、新月でもなんでも回避レリックアクセ×2
【借金目録】
ココロ:2万G
フラーゴラ:2万G
グリゼルダ:EXF3以上の防具
偽名:フィーア
アドリブ可
呼び捨て

【心情】
大した神の儀式ねぇ、ファル……コン?
……貴方達の神はどうでも良いわ
正しいなら「力」で証明しなさい
「――神がそれを望まれる」

【陽動】
味方の武装が隠せるよう「馬車」を「改造」した上で「食料樽セット」をたっぷり詰め込み、非武装を装い運転。厚着で鎧は隠す
「目立ちやすくなる」ので、来た警備兵は馬車を止めず応対、1mでもホテルに近づく
「はぁ?見てよこの荷物。ホテルの定期便よ。強盗ならお断り、こっちは人雇ってんだから。文句があるならホテルに居る私のパパのフーゴに聞いて頂戴!」
14歳の見た目と「言いくるめ」と「商業知識」で捲し立てる
ヒールで床板を鳴らし、苛立ちを演出
その回数で味方に待機か突撃かの合図を送る
・ホテルまで非戦闘で到達できたらレッドを中へ
・戦闘発展時は進路上の敵のみを制圧最短ルート、馬車で正面入口に突貫

【突入後】
・潜入班と籠城地点への合流
・合流後は通路に陣取り、カリブルヌスで貫、施設破壊に留意
・聖獣浸透時は雷返しで識別纏め撃ち+不条で倒し、味方全体への被害を抑える
・ケルベロス、ジェニファー戦時は粘りを意識
「うちの弟子が世話になったらしいわねぇ?ああ、私は『フィーア』貴方と同じ『何番目かの生贄』よ」
弟子の言葉が通るように、相手の「ガワ」を揺さぶる

【ギフト】
籠城直前に「救出忘れ」が無いか閃く

【戦後】
少年兵を一人でも多く連れ帰って保護
怒りで殺されないよう
偽名:司書
アドリブ可
呼び捨て
火炎無効、充填60、暗視

【心情】
白き彗星か、良いじゃない
流星の私よりずっと高く――嗚呼、忘れていたわ
相手をしてあげるわ、三下(バックス、以下B)
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・低反応で敵の攻撃後に味方の回復を受け確実に行動
・暗視、戦略眼でB以外に指揮が居ないか探ると同時に、Bが屋敷に撤退しないか注視
・ラムレイは離れた場所に置き、口笛で呼ぶ準備
・味方AP回復内は攻撃に支障が出ない限り維持
『1T目』
・味方怒付与者より前に出ず移動で射程内に収まるならカリブルをBへ
・不能の場合被怒付与部下を最大巻き込みカリブル
『序』
・弓兵優先でカリブル。味方を巻き込む場合雷返しで薙ぎ払う。敵総HP低下を意識
・敵陣に隙があれば一度踏み込み、ダーティをBへ「メタを用意している」と意識させ「殺しに来ている」と判断誤認を狙う
『破』
・ダメージが予想より嵩む場合、範囲回復内に移動し被弾を抑える
・弓兵>リゲル担当へ雷返しと不条でAPを温存し数を減らす
・火力不足時APを気にせずカリブル
『急』
・[ギフト]で「Bが逃走をするタイミング」を閃く。察知した時味方に知らせ、突破された時ラムレイに「騎乗」し強引に進路妨害
・Bに集中できる場合、ダーティで徹底マーク。まだ部下を盾にする場合、部下ごとカリブル
・撤退時は負傷者をラムレイへ

【戦闘後】
「ねぇ、セーラって子はリゲルにお熱なの?」
雰囲気を崩して笑う
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
さて――英雄はなぜ英雄と呼ばれるか知ってる?
悲劇的な結末を迎えるからよ
さあ、貴方の英雄譚を聴かせて頂戴
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・再生15充填20
・前衛
・ハーピー>マケマケ
・初手近未来予測→手近なハーピーにカリブルヌス
登場時に前衛のこちらを意識させるために、屋根伝いに「簡易飛行」でジャンプし、体当たり気味に初撃をぶちかます
・2T目以降
優先度高
●瀕死の敵がいる→不条
●単体火力が必要→カリブルヌス
●2体以上巻き込み可能→焔華
焔華の炎と熱気による大気の歪みは上空ほど顕著、目潰しを兼ねて放つ
また回復狙いでマケマケが降りるのを狙う
●焔華の巻き込み不能でこちらは可能→カリブルヌス

を軸に行動、敵の高い命中率が自分へのメタなのを逆手に取り、自分にタゲが集まる→味方の攻撃範囲内に誘導
を序盤は意識。EXA発動時は敵からのタゲが3体以上きている時は全力防御を重ね、それ以外は上記に従う。また近未来予測を切らさないよう意識。
・中盤以降
AP50%以下でハーピーが全滅していない場合、攻撃方法を不条軸に変更。APを温存しつつ確実に減らし、マケマケに備える
「さあどうしたの英雄様! まさか手下の女が全員死ぬまで高みの見物をするつもり?」
奴単体になれば、味方と包囲を意識しながらカリブルをCT直撃狙いで叩き込み続け。逃走は知識の鳥でのワイヤーフックを引っ掛けてでも止める
偽名:司書、国王の前だろうと
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
いい女は秘密の多いものよ、陛下
名前一つとっても然り。
気になられましたら後で調べればよろしい。
この国の歴史と、王の責務と同じように
さあ、さあさあ。本物の王家の遺跡、背筋が震えるわ。行きましょう
「神がそれを望まれる」

【陣形】
前衛
中衛(陛下、シャルロッテはここ)
後衛
の陣形。中衛は前後衛と一直線上になることを可能な限り避け「貫」や罠による被害を最大警戒

【道中】
・後衛
・再生15充填20
・神威六神通
入り口から「平常心」を意識し定期的に「瞬間記憶」を利用し、異常とそうでない部分の差異を検知することを優先
そのために味方からの情報を随時「知識の砦」に記入
魔物は筋骨隆々なら「聞き耳」で音が拾い易いはず、そうでないなら「その理由がある」はず。出現した場所を後で調べる
魔物を倒した後は「霊魂疎通」を試みる
「ねぇ陛下、英雄王の敵役ってどんなのが居たかしら?」


【戦闘】
充填を活かし近未来予測→カリブルで敵の排除を優先
EXA発動時、敵が怒にもブロックにもかかっていない者がいる場合ブロックの後に攻撃
VIPを保護することを最優先に、危険度の高い敵から排除していく
「ベネディクト、指示を頂戴! 陛下の脅威度の高い順から排除するわ!」

【ギフト】
レガリアが無くなっていた場合
「この場に残りうる神秘の痕跡は何か」
を道中の陛下の話と道中に得た情報をひらめく
後につながるように
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

精神、不吉無効
再生15、充填15

【心情】
これだけあちこちに火が付いてるのに、商売根性の強いこと
まぁ、良いけど――
私の手は汚れているから
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
前衛
ライオン>グリフォン>ゴリラの優先度
・1T目
近未来観測→カリブルでライオンの注意を引く
・2T目
ライオンの注意がこちらに向けばシオン→カリブル回避&抵抗強化耐えつつ返しの刃で撃つ
敵に頭数で負けている状況を覆すことを最優先でAP切れを気にしない
EXA発動時は縦斬りの後返しの刃で顎の如く切り裂く
・ライオン撃破後
グリフォンへの攻撃を防集+不条で行いつつ、積荷に群がろうとする個体を優先排除
この時点で8T経過していれば近未来予測再使用までAP温存
またこの間随時弱った敵のトドメを不条で確実に行う
・グリフォン撃破後
APは確実に尽きているので前衛で防集+不条で削り続ける
支援役に攻撃が向かないように留意

【ギフト】
「敵の攻撃優先度は何か」を閃く
もし積荷の攻撃を優先する個体(種別)が居た場合は、当初の予定を変更して積荷を守ることを提案

【留意点】
・商品が逃亡しようとした場合
攻撃許可を求めた上で機動力6で追い詰め首根を掴みわざと苦しめながら制圧
もし他に逃げる個体が居れば「次は貴方よ」と睨みつける
・商人が逃亡を提案した場合
追いすがる形で攻撃を受ければ馬車への攻撃が増える。リスクが大きいと釘を刺す
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

再生15、充填15

【心情】
ライラめ……自分で完遂可能な仕事を手抜いたわね?
しかし、領主としての私も、文化保存ギルドもあの女あってのもの
良いでしょう、そこで見ていなさい
私達の凱歌を
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・機動力6で常に前に出ることを意識
・近未来観測で反応100超えで先手を意識
『序』
地の利はこちらにある、先導する形でボスの居る方向へ直進する
開戦後は近未来観測を切らさない
道中はボス到達のための道作りのためのカリブルを使用
AP50%以下で温存モード、充填しつつ不条で確実に排除
ギフトで「ボスの所在地」を閃く

『破』
ボス到達後は前衛でベタ足インファイト
1T目:近未来観測→カリブル
2T目以降:シオン→カリブル
CTEXAの直撃弾全開で行く
ガス欠後は交代させないために背後に回ってマーク+不条で確実に追い込む
「さあ貴方の恨みを吐いてみなさいよ!湧き出る死者で何をするの?その筆は誰がとったの?」
無軌道な質問で相手に多様な言葉を吐かせ、注意と情報を引き出す
「私の街を狙うなら、頭を狙いなさいよ」
私にも背負ってる物の重さがあるのよ

『急』
ボス撃破後は魔物が残っている可能性を考慮し、Uターンして虱潰しに殲滅する
「領主として、今回は皆に感謝を。ねぎらいとして特産品の干し肉を好きなだけ持っていっていいわよ」
お礼も忘れずに、それから
「ライラ?貴方どういうつもりかしら?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・再生15、充填15
・騎乗、騎乗戦闘(強)

【心情】
枝の一本踏み折ればなんとやら
花畑に根を伸ばしたのが運の尽き
さあ、根切といきましょうか
「神がそれを望まれる」

【合流まで】
近未来観測で反応強化
事前に伝令から敵の進行方向を聞く
可能なら領地の地図を入手
ラムレイに騎乗して全力で駆ける
上空の異変だけでなく、戦闘音等も意識、ギフト併用で最速到達を狙う
蹄鉄の足跡で後続のわかりやすい目印になるはず

【戦闘】
・前衛
・木々の被害を回避する
・近未来観測維持
・アレクシアが怒付与を狙いやすいよう、名乗り口上予定地点に先んじて神気閃光で痺れ狙い
引き付けが成功すれば怒非付与状態の枯れ木へシフト
EXAカリブルで一本ずつ確実に刈り取る。その際に枝を切る、幹を刺すと斬り方を変え、有効打を探る
「憧れを持つなら、その本質は樹であるはず――」
・対青い鳥
枯れ木を全て撃破後攻撃
低空飛行なら潜り込むように射角を調整してアッパー気味に撃つことで「改」で森を荒らさないように工夫
EXA含めて全力火力投射
AP切れ後は青い鳥の背後に周りブロックし、移動範囲に制限をかける
その上で手が空けば通常攻撃で回避ペナを重ねる
「分かるわよ――私だって、キラキラしたものは」
血みどろの自分を見れば分かるわ
「自分に無いから、奪うんでしょう、貴方も」

【戦闘後】
枯れた木の状態などを知識の砦にメモ
他に類似した敵や事象が起きた時に備える
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・暗視(弱)
・再生15、充填15

【心情】
山賊狩りをする盗賊狩りってややこしいわねぇ
目の付け所が悪いと思うわよ?このシマのボスがアレなんだし
だから――こういう目に合う
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
通路脇の森に黒い外套を着て待機、開戦直前に近未来観測
開戦と同時に前衛に布陣しつつカリブルを使用人に撃つ
「さあお立ち会い!その男は何人貴方達を使い潰すかしら?」
と「自分が使い潰される」という恐怖感を煽りながら使用人にカリブルを撃ち続ける
・近未来観測を維持
・高回避とCT回避で粘る
・EXA発動時、味方に2名以上麻痺、呪縛が付与されている場合緋鞘で回復、敵を巻き込まないよう位置を調整。その後残りの主行動で弱った盗賊に不条でとどめを刺すか、BS無効が付与されていない場合グリーフの側へ移動
「使い捨てられなければ殴られないと思った?」
退路は後ろにしか無いわよ、私達の目的はその男って分かってるでしょう? さあ逃げるなら今よと目を光らせてあざ笑う。
黒馬の上で戦旗を振り、カリブルヌスを叩きつける度に笑ってあげる
布陣的に武器商人、グリーフより後ろに敵が抜いてこないように注意し、突破を試みる敵は回復をせずにEXAも攻撃に使用
「前に突破しようとするのは賢いわね。けど――」
そういう手合は可能な限り手足を狙うなどして無様に悲鳴をあげさせる
士気を下げるために――

……ちょっと、何よその顔
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・騎乗戦闘
・再生15、充填15

【心情】
あー……えーっと……
ど、奴隷はともかく人命優先!
前の仕事を片付けるわよ!
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
「いやぁ、愛無とこうして並び立つのにも慣れてきたわね?」
軽口を叩きながらラムレイで騎乗戦闘
●攻撃優先度
ヴァールウェルを狙うオニキス>怒付与のオニキス>他のオニキス
で攻撃を行う。黒鴉までAPはもたないので考えない
●対オニキス
・前衛、相手の攻撃を回避しつつ、主たる攻撃パターンを即時味方と共有
・初手近未来、以後近未来維持(反応100↑)先手をとって撃ち回避ペナを重ねる
・以後2体以上巻き込める場合シオン+カリブル。巻き込めない場合移動+カリブル。EXA発動時は位置取りを優先し、一手ずつの重みを重視
多少手傷を受けようが深杜の不安を拭うために常に余裕を装う
「ま、ここまでは想定の範囲内、よっ!」
・瀕死の敵は不条で確実に始末
・味方の主タゲが黒鴉に移っても、愛無とオニキスの殲滅を続行。近未来分のAPを残し、EXAで不条を先んじて撃ち、愛無の一撃が確実に通るように回避を下げに行く

●対黒鴉
AP切れ前提で相手の背後に周り、不条で回避ペナ狙いでEXA+追撃で削る
相手のヘイトが自分に向けば御の字
「つっか、まえ、た――!!」

【戦闘後】
(……牧場がどうのってなる前に、感動の再会と報告があるからってことでさっさと帰られるといいわねぇ)
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
設定資料の姿

・毒無効、暗視(弱)
・再生15、充填15

【心情】
一つ、誘導係を用意しなかった
二つ、敵の周辺警戒の調査を怠った
三つ、私達に出会った
他に何かある?(煙草の煙を吐く)
そう、じゃあQED、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
前衛
・初手近未来観測(以後維持+反応100↑)→カリブル
で火力担当と相手に意識させた後、次ターンから最大巻き込み可能位置へ移動→EXA含めてダークムーン連射により、敵の利点である命中、回避、EXA全てに圧をかける
・敵の攻撃は当たることを前提に、鎧で受ける、急所を避ける、戦旗の穂で体を隠すなど少しでも直撃を減らす
・攻撃が自分に集中し始めたらシュピかノリアの側へ、致命傷を負う前に庇って貰い、敵を集積
・不吉付与行動後、余力のある敵はカリブルで撃ち抜き、敵全体のリソースを減らす
・AP800以下か戦闘不能寸前の敵が居る時は不条で仕留めるか回避ペナ狙い
・『ギフト』で「敵の士気」を閃く
敵の布陣、足回りを見て撤退の気配を探る
詰めに入る前から意識し、逃亡を試みる敵は機動力6とEXAで回り込みとブロック
「聞きたいことはいっぱいあるのよ。プロならどうなるか、わかるわね?」
挑発し時間稼ぎ

【戦闘後】
「ったく、口は割らないと思うけど、殺すも死なすも惜しいでしょう。どうするの領主様?」
猿ぐつわと四肢の拘束をきっちりと、少しでも死人は少ないほうが良いわ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
「設定資料」姿

【心情】
巨人を駆り立てるものは何かしら
レガリアの消えた今、誰が貴方の手綱を握るの
教えて頂戴
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填15
・近未来観測維持
・EXAは攻撃手段の連射が基本
「さあ、狩りの時間よ!」
彩華がモルゲンに怒りを付与し、ミーナがスレイヴを引きつける
その両者の直線上に布陣し、射程内に両者が収まるように意識
・基本
彩華が健在な間は副移動→カリブルで最大巻き込み数をスレイヴに撃つ
確実に削り切ることを意識
「そっち後どれくらいもちそうかしら!」
声を出して状況共有を意識
・怒付与
彩華が危険な状態か、初期怒り付与が遅れた場合は「泡沫」で怒付与を交代
付与成功後はシオン+全力防御で回避に集中、敵の攻撃パターンを見切ることを意識
怒残り2Tの時点彩華が復帰できない場合はシオン+泡沫で再付与
怒付与が難しい場合は知識の砦のワイヤーとナイフを相手の顔めがけて投げる、戦旗の帆を振り回す等で視覚の注意を引く
・スレイヴ撃破後
「さて……殴られ損は嫌いなのよね」
AP200以下の場合は泡沫でを怒付与しつつ、味方の残り体力に応じて、回復が必要な場合は中距離に移動して単体攻撃か自分狙いの攻撃を誘発
観測再付与も不可能な時は全力防御
・『ギフト』で「ダメージが蓄積している部位」を閃く。巨体なら足回りから崩したいけれど――!
・詰めに入れば、倒されてでも1Tを稼ぐ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
山賊って私も苦手なのよね
モンスター以上に執念深いし、こういうのも居るわけで
ねぇ聞いてる?
終わりよ
「神がそれを望まれる」

【捜索】
・裏口から突入し、突入と同時に付近の家具をなぎ倒し、鍵を破壊して扉を固定し、逃亡の際にはここを破壊する=音が出る状態にする
・その後、早期に正面突入組と合流、1階ずつクリアリングしていき、終わった部屋はドアを破壊
・ザイードの位置特定が遅れた場合「ギフト」で閃く
・罠対処で、屋敷内に対侵入者用の特に音などのこちらの場所を割るための罠を警戒
・特に曲がり角や階段付近など、必然死角が発生する位置では知識の砦のナイフを投げて相手の反応を「釣る」

【戦闘】
・回避、CTを活かし前衛
・近未来観測後、EXAカリブルで通路を利用し一網打尽を軸に
・奴隷は「紅蒼」で確実に不殺必殺(最優先)
・APは充填20で温存
・BSを味方が2名以上受けたら「緋鞘」で回復
使用人も奴隷をダガーが主なら、攻撃方は限定されるはず。自分相手の場合はわざと挑発して、見切りを意識
戦旗の帆を利用し体を隠す、自分の後ろの味方を一瞬隠すなど、相手の視界を奪う
「なるほどねえ、それが貴方のザイード様の限界ってわけね?」

【仕上げ】
各フロア制圧後は、裏口等の窓に近い場所及び相手の馬屋等がある場所に特に注意
もし目を盗んで逃げたなら、簡易飛行で高い階層からも飛び降りて機動6で追跡
「――それで?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・再生20、充填15、機動力7
・暗視、モンスター知識、忍び足、気配遮断(弱)
・夜襲を選択

【心情】
矜持のない行動は成果で洗い流せる
ただまぁ、結実さえできなければ
流されてしまうのは――
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【序】
・非戦スキルに加え、装備を革ベルト等で体にがっちり固定し音を出さない
戦場付近の砂を全身に浴び、匂いを消し、同様の処理を施した布で口を覆い口臭を塞ぐ
・囮が仕掛ける前にテントと見張りの中間地点に布陣し、合図を送る
囮に反応し、連絡役を敵がよこした場合はその連絡役を奇襲、近未来観測→EXAカリブルで即制圧
よこさない場合はゆっくりと後方から接近、挟撃により短時間制圧、紅蒼で不殺
・制圧失敗時は強襲に移行
・制圧成功時は準備を整えた後、見張りの外套を剥ぎ取って着用し、松明を振って別の見張りに「こっちに来てくれ」とアピール。味方と囲んで叩く

【破】
・前衛
・雑魚から排除
戦局を傾けるため近未来観測後シオン→カリブルで相手を薙ぎ払い、この時点でAPを使い尽くす気の全力戦闘
テント破壊も狙う。敵の灯りを破壊し視覚を奪う
・弱った敵は紅蒼で不殺必殺(最優先)
・AP100以下で紅蒼で不殺集中に移行、熟練兵をブロックし味方被害を抑える、自分を使い潰しても良い

【急】
逃走者が出た場合、機動力とEXAで回り込みブロック、目を光らせ、歯を見せて脅す
「覚悟が足りてないわね?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
義憤に燃える英雄か
わかるわよ。私だって、同じ状況なら生きようとするでしょうから
けどね――そういうのは、もっと大局観を持つべきよ
教えてあげる
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・モンスター知識
・近未来観測維持
『序』
・コーケリュウスを抑え込むことを最優先、回避とCTで封殺をかいくぐる
・自由に動かさせないためブロック(一人で抑え込めない場合は二人で、一人で可能なら雪之丞と前後からブロックして完全封鎖)→EXA発動時泡沫
・怒り残り1Tで泡沫再使用
・自分に怒で攻撃が向いている場合シオン→全力防御
「さあどうしたの英雄様? 怒りに任せて暴れ回って満足した? それとも、鳥頭で自分が何を求めるかも忘れてしまった?」
巨大鶏と闘う味方を狙おうとする場合、挑発して自分に意識を向けさせる

『破』
味方がこちらと合流すれば、温存していたAPを開放。移動→カリブルで残った巨大鶏を減らしつつ切り刻む
今までの行動で見えた相手の行動パターンと「モンスター知識」で「ギフト」を使い、相手の脆弱点を閃く
「前ばっかり見てるとね、足元が疎かになるのよ、知ってるわ、痛いほど」

『急』
コーケリュウス撃破後は丁寧に残った巨大鶏を処分
「鶏肉とチーズは一緒に食べたいわね……」

【ターコイズ】
巨大鶏の積極的なトドメ刺し、対コーケリュウス戦での巨大鶏からの妨害止め
及び戦闘不能者の回収を依頼
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
そういえばここのチーズ食べたことなかったのよね
未知のものが未知のまま消えるのは惜しいわ
助ける理由は、それで十分でしょう。利香?
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・モンスター知識
・回避とCTで粘る
・近未来観測維持
・サンダーブレーカー(以下熊)

『序』
怒付与役が偽勇者を引っ張って車で若干前に出て、中距離程度から熊の単体攻撃を誘発、怒付与成功と同時に街道上に初期位置から20m後方の地点に移動
「踊りましょうか、熊さん?」
乱戦に持ち込んで熊の雷撃に偽勇者を巻き込み、総HPを減らしを意識
熊の攻撃は初手カリブル→以後シオン→全力防御でどの程度の精度の攻撃かを把握、その上で泡沫を打ち込み、バリア越しにBSは通るのか、バリア展開のタイミングはいつかを探る

『破』
乱戦になればマニエラの援護内で偽勇者の側に移動→熊にカリブルを使い、可能な限り多く巻き込む、多少回り道をしても機動力6でごまかせるはず
熊を撃破するまでにAPを使い切る気で全力戦闘、EXAでバリアを叩き割る
AP500以下で近未来再使用→泡沫でダメージソースになれない自分に単体攻撃を向けさせる

『急』
偽勇者を追いかけ、泡沫で確実に引き寄せ制圧
どの貴族が命令したのか口を割らせてあげるわ、血まみれで笑ってあげれば少しは喋るでしょ
「この血が私の血だけの内に喋る方がラクじゃない?」
お借りしまぁああああぁあぁああああす!
よし、これで挨拶はおっけーなんだね?

★★★★★★★★★★

うーじゃす!!
うさぁ……人助けに来たのに、ねずみばっかり。
うさを食べても美味しくないんだねぇ。
あー!そっちのお嬢様っていうの食べちゃだめなんだねぇ!!

★戦い
うさは「勇者候補生」のみんなを助けに行くのが仕事なんだね。
まずは「逃走」で通り抜けられる道を把握しながら、どうしても通れない位置は「TS」の移を使って一気に通り抜けるよ。機動力12だからね、うさ! 回り道だろうとなんのその、EXAもちょびっとあるから猛ダッシュできるよ!
でも殴っちゃだめだよすぐ死ぬようさ、いやだしたにくない……。
候補生の皆に合流したら「イレギュラーズのみんなが助けてほしいって言ってるんだね!うさについてきてほしいんだぁ!」とお願いするよ。
大事な荷物とかあるんだったらうさのギフトでしまってあげるし、危ないところはうさのエスプリの運搬適性で運んであげるから、まかせて!
みんなの安心安全がうさの幸せなんだねぇ。

★勇者候補生のみんなを連れてきたら
仲間の皆の後ろの方、最前線から少しだけ離れた場所に居てもらうんだ
「ここを塞がれるとみんながあぶないんだね、だからがっちりガードしてほしいんだぁ!」
多分この名目で皆固まっていてくれるよね?よね?
うさは一緒に闘うんだけど、TSですぐ燃料切れになっちゃうんだぁ……そんなうさを見てたら、突っ込んだら危ないって思ってほしいんだ
誰かを守るって大変だなぁ

だからね、うさも皆とお茶が飲みたいよ
ラドバウ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475799
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475814
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475837
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475856
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
そういえばここのチーズ食べたことなかったのよね
未知のものが消えるのは惜しいわ
助ける理由はそれで十分よね、利香?
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・回避とCTで粘る
・近未来観測維持
・サンダーブレーカー(以下熊)

『序』
・グリーフに庇われつつ、偽勇者牽引役が牽引するまでやや突出し、中距離から熊の単体攻撃を誘発しつつ泡沫で怒付与狙い
・その間モンスター知識で熊の性能を分析
・偽勇者牽引と同時に街道上の初期位置から20m後方の地点を目安に後退、HPロスを低下
「踊りましょう、熊さん?」
・庇われておらずかつ熊のタゲがこちらの場合シオン→全力防御→EXA泡沫
・バリア越しにBSは通らない場合待機→ブレイク待ちで泡沫→ブレイクされていない時カリブル

『破』
・乱戦で熊の雷撃に偽勇者を巻き込み、総HP低下を意識
・マニエラの援護内で偽勇者のそばに移動→熊へカリブル(複数巻き込み狙い)多少回り道をしても機動力6で誤魔化す
「弟子、もっとよこして!」
熊撃破までにAPを使い切る気で心臓を燃やし、EXAでバリアを叩き割る
AP500以下で近未来再使用→泡沫でダメージソースになれない自分に攻撃を向かせる

『急』
偽勇者を追撃、泡沫で確実に引き寄せ制圧
どの貴族指示か聴くわ。血まみれで笑って誘えば少しは喋るでしょ
「この血が私の血だけの内に喋る方がラクじゃない?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・再生15、充填20
・騎乗戦闘

【心情】
死の女神、ねぇ?
弟子、よくもこんな場所に私を連れてきたわね?
良いわ、ダンスマカブルは慣れてるから
見せてもらうわ
「神がそれを望まれる」

【対巨人戦】
『誘導』
ラムレイに騎乗し、巨人の先鋒をアトの迎撃地点に誘導
回避に集中し、振り切る手前で速度の緩急をつけ、ギリギリ相手が追いすがれるように
この時点で可能な限り敵を団子にする
迎撃地点直前で一気に距離を離し、罠を投石で破壊されないように留意
必要なら知識の砦のワイヤーフックと簡易飛行で岸壁に飛び移る

『戦闘』
・優先度
投擲型>最前線に居る奴>ファイア>フロスト
・基本
常時近未来観測
巨人の紅蒼による不殺を最優先(EXA含む)
・攻撃
シオン+カリブルで直線上、罠にかかった敵を軸に優先度順に撃ち抜く、弱った段階でグドルフと連携し、巻き添えなどを回避し確実に不殺に持ち込む
その後少しずつ前進し、敵が突破、及び攻撃の巻き添えで不殺体を攻撃しないよう意識
前線の状況を戦旗の振り方で少しでも伝える
・黒衣の女
クロバとシラスが抑えに行く間、周辺の巨人の挙動を警戒しつつ、退路を確保するようにカリブルで攻撃
後退までにAPを使い切ることを意識
AP100以下で巨人の不殺のみに注力、退路を塞がれないよう意識
「アト!逃げ道も作ってあるんでしょうね!」

――ギフトで「黒衣の女が力を試す瞬間」を閃き、警戒を促す
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
相互理解というのはどの時代でも難しい
敵に囲まれた状態で、茶の一杯を飲むというのもなかなか乙な気分でしょう
さあ、語りましょう
「神がそれを望まれる」

【ジェニファー側】
弟子のココロと一緒に。ただし自分の名前は最初伏せさせる
「友達でもない子には名乗る名前はなくてね。司書と呼んで頂戴。『貴方の信じる神』の言う、害悪の旅人よ」
バスケットに詰め込んだ嗜好品をドンと置いて近くの椅子に座り込む
「まあ待ちなさいな、この状況で果物ナイフがそこにあったとして、それで切り抜けられる? 貴方がこの状況から逃げ出すとして、必要なのは怪我を治し、体力をつけること。そのためなら、相手に寝食を用意される屈従も甘んじて受け入れる。それも聖銃士としての素質だと思うけど――コーヒーと紅茶、どっちが好み?」

なんとか茶会に持ち込めば、自己紹介から
「私は司書、この子は弟子のココロ。趣味は読書と遺跡探索。冒険者と言うとわかりやすいかしら。家族はこの世界には居ないわ。普段は文化保存ギルドで――」
他愛のない日常会話、自己紹介、甘味。
折々で貴方のことも聴かせてと言って、相手の言葉は絶対に否定しないし、語り終わるまで遮らない
ココロのことや飼い猫のことまで何でも話す

何故こんなことをと問われれば、ココロと顔を見合わせる
「――友達になりたいから」
殺し合う前に、私達はお互いのことを知らなさすぎる、でしょう?
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
子供の相手は苦手でね、何せ可愛くて、面倒見てあげたくなるから
だからま、代わりに相手になってあげる
貴方の飢えを見せなさいよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・不吉、精神無効
・近未来観測維持
・魔種の動きを封じる事に集中

『序』
「遊んであげるわ『坊や』」
と男を挑発して前に立つ
1T目:近未来観測→ブロック
2T目以降:先手を取れればマーク、そうでない時シオン→ブロック→EXA発動時泡沫で怒付与→怒付与時は全力防御
子供達に接近させないことを最優先、敵の進路を完全に塞ぐ事を意識
回避とCTで徹底的に粘り、味方の攻勢を止めさせない
「さて、貴方には何手詰めが見えているかしら? あら、もしかして見えていない? 成果に執心するから?」
挑発し続けながらギフトで「ビースチャンムースの呪いを使う瞬間」を閃く。機先を制すれば、まだ対処のしようがあるはず。
「呪いはそんな大層なものじゃなくていいのよ。例えば、もっと――情熱的に歌うとか、ね」
味方が他の敵を制圧し終えれば、シオン+カリブルで全力戦闘。やられっぱなしは性に合わないからね。
私の名前を、覚えてもらいましょうか!

【音楽会】
音楽は好きだけど、今の私は上手くないから
手拍子やハミングで盛り上げられればいいわね
「歌はいい、皆が一つになるから。どんな事を想っていても、ね」
そこにあるのは、どんな形でも、善意よ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
子供の相手は苦手でね、何せ可愛くて、面倒見てあげたくなるから
だから代わりに相手になってあげる
貴方の飢えを見せなさい
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・不吉、精神無効
・近未来観測維持
・魔種の動きを封じる事に集中

『序』
「遊んであげるわ『坊や』」
と男を挑発して前に立つ
1T目:近未来観測→ブロック
2T目以降:先手を取れればマーク→泡沫
そうでない時シオン→ブロック
EXA発動時泡沫で怒付与→怒付与時は全力防御

子供達に接近させないことを最優先、敵の進路を完全に塞ぐ事を意識
回避とCTで徹底的に粘り、味方の攻勢を止めさせない
「さて、貴方はあと何手詰めか見えているかしら。成果に執心すると見失うわよ?」
挑発し続けながらギフトで「ビースチャンムースの呪いを使う瞬間」を閃く
機先を制すれば、まだ対処できる
例えばここまで隠し玉にしていた「衝術」で発動地点を10mずらす――貴方の計算は正しかった?
「呪いはそんな大層なものじゃなくていいのよ。――情熱的に歌うとか、ね」
ブロックと衝術をここから使い分け、相手に自分の位置取りをさせないことを徹底する
私の名を、覚えて帰って貰うわ

【音楽会】
音楽は好きだけど、今の私は上手くないから
手拍子やハミングで盛り上げられればいいわね
「歌はいい、皆が一つになるから。どんな事を想っていても、ね」
そこにある心はどんな形でも、善意よ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
3日間煮込んだドブみたいなことに私を良くも巻き込んでくれたわね紫電!!
デザイアぁ!?幾らすると思ってんのこれ!!
あったまきた……(弟子のマニエラから借りてきたバイクのエンジンを点火)
全員まとめてミンチにしてやるわ!!
え?決め台詞? あるわけないでしょ!!

【戦闘】
・マスタードライブ+エキスパート(バイクアクション用)
・戦略眼(映画の展開を見極める)
バイクの後輪をフル回転させてその場で円を描きながら旗でガンガン床を慣らして世の中の不満を訴えながらゾンビ共がこっちに注意を向くように仕向ける。その間に近未来観測
「デッパツよ!!この野郎!!」
向かってくるゾンビ共に片っ端からシオン→カリブルで叩きまくる
「あんたらみたいなシャバ僧がぁ、私を集団殴打(ルビ:ヤ)れると思ってんのかしらねぇ?ねぇ!!」
カメラ目線でメンチを切って弱ったゾンビを紅蒼で纏めて必殺
「ヘイヘイヘイ!止めよう温暖化!STOP!息の根!!」
ゾンビを倒すと惑う子羊(ルビ:客)にコールを求める。ついでに環境保全もアピール。アトラクションの一環として見てもらえればパニックが減るはず……あ、シラフになりたくない。騎兵隊神とかコールされないかなぁ。
「待ってたわぁ、この瞬間(とき)をねぇ!」
ゾンビキングと最終的に殴り合いになるとバイクからもぎ取ったハンドルで殴打

全部終わったらグロッキー状態で煙草をふかす
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
【希望ヶ浜中等部】姿

【心情】
久々の休暇で練達用におめかしもしてきたのに
3日間煮込んだドブみたいなことに私を良くも巻き込んでくれたわね紫電!!
デザイア幾らすると思ってんのこれ!!
あったまきた……(弟子のマニエラから借りてきたバイクのエンジンを点火)
全員まとめてミンチにしてやるわ!!
え?決め台詞?あるわけないでしょ!!

【戦闘】
・マスタードライブ+エキスパート(バイクアクション用)
・戦略眼(映画の展開を見極め)
バイクの後輪をフル回転させてその場で円を描き、旗でガンガン床を慣らして世の中の不満を訴えながらゾンビ共の注意を引きつける
その間近未来観測
「デッパツよ!この野郎!!」
向かってくるゾンビ共に片っ端からわんこと共にシオン→カリブルで叩きまくる
「あんたらシャバ僧がぁ、私を集団殴打(ルビ:ヤ)れると思ってんのかしらねぇ?ねぇ!!」
カメラ目線でメンチを切って弱ったゾンビを紅蒼で纏めて必殺
「ヘイヘイヘイ!止めよう温暖化!STOP!息の根!!」
ゾンビを倒すと惑う子羊(ルビ:客)にコールと環境保全もアピール。余興の一環と認識されれば混乱が減るはず……あ、素面になりたくない。騎兵隊神(キヘガミ)とかコールされないかしら
「待ってたわぁ、この瞬間(とき)をねぇ!」
ゾンビキングと最終的に殴り合いになるとバイクの後輪で顔面を紅葉おろし

全部終わったらグロッキー状態で煙草をふかす
(2)

偽名:司書
アドリブ可

●非戦
全強化+六神通+三種

【(1)戦闘】
基本前衛に布陣、構成員の「動き」をよく見る(瞬間記憶)
意識は明瞭か(リーディングでモリアーティのことを聞く)
彼らは自分がここで捕まれば領主にどう扱われるか分かっているのか(交渉術で免罪をちらつかせる)
周囲に彼らを観察する者が居ないか(聞き耳、看破)
カリブルヌスで敵の先頭集団を押さえ、味方のBSは随時超分析で解除

【2】
・モリアーティとの接触を目標
・シャルロットと行動
情報網と自分の名声を合わせれば、わざと自分の耳に偽の情報が届くように仕向けてくるはず
「見果てぬ先」を使えばなおのこと
そこから逆算して、街から離脱するに適した場所を考察した上で、モリアーティの居場所をギフトで「閃く」
「さて――悪書の名を冠する者に、司書が挑むとなかなか洒落がきいているわけだけれど、どう思うかしら?」
馬上から見下ろして微笑む
「平常心」で囲まれていようと余裕を崩さず、自分は貴方に会いたかったと伝える
「無理をしなくても、そこにいる手下をけしかけて逃げられるでしょう。少し話をしない?」
ここの領主は演技が下手だ
勝手に名を与えられるのは悪も勇者も変わらない
私、100万G近い借金があるのよ
きっと貴方も疲れている
秘薬の苗床の蜘蛛は誰が作ったのか
貴方に托卵したのは誰?
時間の許す限り他愛もない会話を、頃合いを見計らい、お互い退ければ上々
「また会いましょう、教授?」
偽名:司書
アドリブ可

再生20、充填20、追撃16
強化騎乗戦闘

【基本】
・陣先頭、前衛
・隊列分断時:右
・情報網で事前に周辺地図の入手を試みる
・回避、CTで粘る

【チェイス】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
「後手後手に回る機動部隊等に我らが負ける道理無し! 征くわよ『神がそれを望まれる』!」
老練を維持し、先頭で敵の矛先をいなしながら、進路を塞がれればカリブル
不要なら紅蒼で援護射撃でAP温存
味方全体の進撃速度を落とさないよう意識
旗を振り味方に進路指示、合流後はウィズィと拳を合わせる

●試行
・わざと一度突出してから寄った敵にダークムーンを使う等で「釣り餌」に敵は戦術を変えるか
・ワイヤーフックを伸ばすなど「なにかの仕込み」に反応する個体はいるか
・上記の内容から、Δに報告などを行う個体が居ないか推察

【Δ戦】
取り巻きが居た場合先んじて突入し、ダークムーンで行動を不安定にさせ、紅蒼で一掃
仲間が短期決戦に持ち込む体勢を整える
敵増援が来た場合は上記手段でヘイトをΔ対応組に向けさせない
これを無視する場合は自身もΔ攻撃へ移行、その際はEXA込で攻集+カリブルを連射
AP100以下で味方攻勢の維持に注力、雑魚退治及びΔを庇うような敵の排除を優先
集積した情報から「Δが傷ひとつつかなかった理由」を閃く
逃がすものですか、ウィズィ
「無敵は言いすぎよ、敵はいつだって居る。そう――負けないだけ!」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

再生5、充填15、追撃16

【心情】
まったく、私の仕事は陽動だけと聞いてたのに、最後まで付き合うことになるとは
ついてないわね、貴方達
この辺り一帯についてはもう、おおよそ把握してるのよ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
●基本
・戦闘不能者は敵を含めラムレイに乗せて回収、呪いから40m以上離れた同一地点に放り投げる
EXAも利用すれば往復も余力が出るはず
・同様の作業をメカカレッジに指示
・とにかく死者を出さないことを最優先
・次点でメントースの逃亡に目を光らせる
●戦闘:メントース
・老練維持
・交渉術、情報網を生かしてメントースの指揮を揺さぶる
「さて、お抱え呪術師が鉱山に籠もった今。貴方の川の汚染はただの目くらましとして使われているわけだけど。ねぇ、今ならまだ権力でどうにか出来ると思わない?」
・前衛で敵に突っ込み、ダークムーンでFBを上げ、味方の火力及びBS付与を加速
・紅蒼で確実にとどめ。武器商人の巻き込みに注意
「お抱えの呪術師の防衛機構なら――その呪術師が見ていても不思議ではないけれど」
メントース制圧後には乱入者の目がないか警戒
●戦闘:呪い
APの続く限りカリブル、BSが効くならEXAでダークムーン
ギフトで「この呪いが川に指向性を持つ条件」を閃く
完全にAP切れの場合は戦闘不能者の保護を最優先
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

再生20、充填20、追撃16
老練維持

【道中】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
「統率」で手狭な坑道で味方が詰まらないよう誘導
「看破」で隠された道、擬態した敵が居ないか警戒
・突破
ソリシナを受けた後、老練を維持しつつカリブルで直線進路を開き、後続が突っ込めるようにすぐ脇にそれる
味方がこじ開けた道にまた突っ込み、直線進路を拓く
これを繰り返し、スィナバーに肉薄して語りかける
「お待ちなさいな時計うさぎ。時間がないのはお互い様だけど、貴方が居ないとどうしてオサレスが困るの? 適当に手下をけしかければいいのに、ねぇ?」
情か、それとも別か、少しでも反応があれば味方が察知するはず

【オサレス戦】
・スィナバーの死亡回避を最優先
・オサレス側の味方への横槍を回避
CTと回避で粘りつつ、ダークムーンで敵群の安定性を下げ、紅蒼で確実に頭数を減らす
スィナバーの攻撃が苛烈な場合、オサレス側へ向かせないためにカリブルで撃ち抜く
「だーから、言ったでしょう? どうしてそんなに焦るのって。オサレスがそんなに大事?」
私を見ろ、累積10秒でも良い。それが今の私達には必要だから。
オサレスへのリーサルが「ギフト」で見えたらベーカリーで回復後、カリブルをEXA含め連射
確実に取り付き、不殺とモンスターに命令することによる自害、殺害を回避するためのアルヴァたちの進路を作る
偽名:司書
アドリブ可

再生20、充填20、追撃16
強化統率

【基本】
・陣先頭、前衛
・隊列分断時:右
・情報網で事前に周辺地図の入手を試みる
・回避、CTで粘る

【チェイス】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
「後手後手に回る機動部隊に我らが負ける道理無し! 征くわよ『神がそれを望まれる』!」
老練を維持し、先頭で敵の矛先をいなす
進路を塞がれればカリブル、不要なら紅蒼で援護射撃でAP温存
味方全体の行軍速度を落とさないよう意識
旗で味方に進路指示、合流後はウィズィと拳を合わせる

●試行
・わざと一度突出してから寄った敵にダークムーンを使う等で「釣り餌」に敵は戦術を変えるか
・ワイヤーフックを伸ばすなど「なにかの仕込み」に反応する個体はいるか
・上記の内容から、Δに報告などを行う個体が居ないか推察

【Δ戦】
・序
取り巻きが居た場合先んじて突入し、ダークムーンで行動を不安定にさせ、紅蒼で一掃
同時に道中集積した情報から「Δが傷ひとつつかなかった理由」をギフトで閃く
仲間が短期決戦に持ち込む体勢を整える
・破
敵増援は上記手段でヘイトをΔ対応組から逸らし
これを無視する場合は自身もΔを攻撃、その際はEXA込で攻集+カリブル
・急
AP100以下で味方攻勢の維持に注力、雑魚退治及びΔを庇う敵の排除を紅蒼で優先

逃がすものですか、ウィズィと目を合わせ
「無敵で結構! 愛を貫く――それで為せると確信すれば尚の事!」
大事な浴衣、何卒宜しくお願い致します。
ウィズィ(p3p007371)との合わせです。
浴衣で海賊とかちょっとワルっぽい雰囲気欲しいよねとか話してる時にお見かけして運命を感じました。アレンジとか好き放題お願いします。

【コンセプト】
メンズ浴衣・海賊風
悪女

【ポージング】
椎名林檎とか薄ら氷心中が流れてくるくらいキマってるポーズで

【浴衣】
ベースの色は「芥子色」
お互いの髪色に近い和色を交換して纏うコンセプトです
背中に大きなおそろいのドクロマーク
ロックでダーティにお願いします。
・小物類
巾着から血塗れの金貨がじゃらっと溢れてるとか良くないです?
あと葉巻とか

【本人のトレードマークなど】
・黒とか金とかぴっちりタイツとか設定資料見ていただけるとわかりやすい
・割とどんな服でも着ますし着こなします
・苦労人で冷徹になりきれない凡人

【特徴】
身長140cm
見た目14歳
若干ウェーブの尻まで届く紫の絹糸のような髪
若干釣り眼の宝石のような紅い瞳(重要)
小柄で童顔だが、乳尻太もも全て大きいトランジスタグラマー
肌は病的一歩手前くらいの色白

【その他】
ウィズィ共々宜しくお願い致します。
【プレイスタイル・スタンス】の【IJの口調】準拠
3mのロボです

【目的】
当機は少女と猫の健康を守ります
元凶を撃破し、今後のこの街の生活と安全を守りましょう

【日中】
「こんにちは、私はIJ、貴方の健康を守ります」
フレンドリーに街の人に話しかけ、噂話の聞き込み、とくにヤツメウナギ状の何かに関する目撃情報や、猫に関する雑談などを行って情報収集
特に水路など逃げ込みやすい地点はどこにあるかを日中の間に把握

【夜間】
当機の装甲(防技、抵抗、FB)は完璧(100↑/100↑/0)です。
・序
「こんばんは、お嬢さん。私はIJ、貴方と猫の健康を守ります」
少女には猫を守るようにお願いし、当機は少女をかばいます
敵の能力、特に射程範囲などがわかるまでは徹底して「かばう」で守ります
敵の攻撃目標から外れた場合、当機もスキル1でガトリングを斉射し、辺りを火の海にして怪物を倒します
・破
元凶の怪物を発見した場合、当機は少女の保護を味方におまかせし、反応を活かし先手を打ってスキル3で突貫し、回避ペナルティを与えます。
元凶の懐に飛び込んだ後は背後に周り、マークで逃走を防ぎながらスキル4で脚を殴り、足止めを試みます。
足止め、泥沼が成功した場合は、追撃10に期待しスキル3を叩き込み、回避減衰を更に加えます
・急
逃走も少女の健康を害する事も許しません。当機が破壊されるとしても、その身柄を拘束します。

【戦後】
朝日に照らされながら機能停止
【プレイスタイル・スタンス】の【IJの口調】準拠
3mのロボです

【目的】
リゼット、洸汰の健康を守ります

【戦闘】
ドスドスと地面を踏み抜きながら全力で突貫します
「おはようございます。私はIJ、貴方の健康を守ります」
・序
リゼットの側にスキル3を利用して跳躍、可能な限り接近し、かばうモードに入ります
敵が群がって来た場合、当機ごとの範囲攻撃攻撃を依頼します
「問題ありません、それよりも貴方の健康状況の提示をお願いします」
リゼットが身動きがとれないようであれば、その状況から脱せられるよう副行動でサポートしつつかばいます
その後、戦場後方まで搬送します。
・破
「動力最大。フルパワーでいきます」
巨茸を効率よく破壊するため、スキル1で割合ダメージを狙います。当然、生み出された浮遊茸も狙えるでしょう
味方を巻き込んでしまう場合は前衛に出て、ダメージを受けた味方をかばいましょう。副行動はBSを受ければスキル2を、そうでない場合は巨茸をマークすることで、敵を自由にさせること無く味方の健康を守ります。
・急
浮遊茸の処理が追いつかない場合はリゼットの保護を優先し、かばいます
必要ない場合はスキル4で援護射撃をし、浮遊茸が広範囲に移動しないように試みます
当機に攻撃を集中させるように、大きく体を動かすなどし、注意を引きます
「問題(ノイズ音)ありません」

【戦闘後】
「菌糸が広域に広がっているかもしれません、後日調査が必要でしょう」
――吟遊詩人の真似事は苦手だけど、今宵ばかりは語りましょう。
私の知る限りのあの子の話を。

――ある日街角に現れた、妙ちくりんな詩人が一人。勝手に歌って何もねだらず、ぷかぷか笑って帰るのです。
おかしいね、そうかな。
でもそう思われるのも癪なので、旅人はお手紙一通送ったよ。詩人だって手紙が相手じゃ歌えない。
そんな詩人と旅人は、引潮満潮ずんどこずずず。北も南も砂漠も森も――ああ、もちろん海だって、行くよ進むよ星を見に。
だけど詩人と旅人は、お互い友達なんて思っちゃいなかったのです――。

「なんでだと思う?」
戦闘は老練→カリブルで削り、不条で確実に仕留める
縁に酒が飲めない子が多いからと、肴交換ということでジャーキーを差し出す
エマの話も聞きたい、ここ最近ご無沙汰してたんだから、積もる話は皆喜ぶでしょ
なるべく明るく、楽しく――
「それはね、お互いのことなんて見ちゃいなかったからよ」

――詩人と旅人は、竜が荒れ狂い、死病が満ちた海の上、初めて目と目を覗いたんだ。
お互いのことを見たら、なんてことない。お互いちっぽけな火を抱えた女の子でしかなかったのです。
二人はわんわん泣きました。怖いから、ううん、嬉しかったから。
流した涙が二人の心を満たす頃、二人はその海に挑んだのです。
そして一人は――今もうたわれる星となったのです。

「もう一人はどうなったかって? さぁ、旅人やってるんじゃない?」
案外勇者になったりしてたり、ね
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
【豊穣桜浪漫】姿

【心情】
国が荒めば野心が芽吹く、芽吹いた野心に水をやるのが誰かを見定めないと
伸ばした蔓を好きに操られる
然して忠義はそれを無視することもある
止めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・情報網で周辺地図の入手し、最短で接近できるルート策定
・交渉術で相手に「合戦」ということを意識させ、プライドを擽る
「我、神使騎兵イーリン也!猿田直虎!卑怯とは言うまいね?」

【戦闘】
・前衛に布陣、ラムレイで騎乗戦闘
・老練維持
・紅蒼で纏めて不殺必殺を狙う、その為充填を含めてAP100程度維持
・味方が剣、槍兵を引き剥がした間隙を縫い弓兵に接近、シオン→カリブルでEXA含めて短時間で味方に火線を集めやすい弓兵を短時間で穿つ
位置が悪い時はEXAで全力移動し調整
その後、紅蒼
・弓兵制圧後は剣>槍で、タンクの仕事をさせない
この時点でAP50%以下の場合副行動を防集で最後のラッシュに備え温存
敵の攻撃が自分に集中した場合はシオン+全力防御
・剣制圧後は、槍制圧に残りのAPをすべて使う
・配下制圧後
「大勢は決したわ、部下の命は保証しましょう。貴方が逃げない限り」
交渉術で早期の収拾を試みる、まぁ最後までやるでしょうけど
AP切れ後は直虎の背面に移動、ブロックで逃走阻止

【戦後】
「何か中途半端なのよねぇ、攻め入るなら、もっと数を用意すべきでしょう?」
ギフトで「この中途半端な出兵の理由」を閃く

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関係者:梅久
「あれが童女(わっぱ)――否、イーリンよ。豊穣を救った神使の一人、生きるための戦を知る者。我らは知らねばならぬ、この国を支える為に」
梅久騎兵隊は壊滅的な打撃を受けた後、刑部省を下支えするために市井に寄り添っている。
今回の戦いは刑部の役目の外ゆえ参加せず、遠景より新人を引き連れ見に徹し、学ぶ。
手伝うとすれば、負傷者の回収と手当て、搬送と事後処理くらいだろう。怪我人であればそれは「傷ついた民」である故

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