PandoraPartyProject

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雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

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キーワード
キャラクターID
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
月光人形+魔種=目標

【心情】
嗚呼、悔い改めるかと問われれば
私には必ず天罰が下るでしょう
だから、好きにするわ。一人でも多く助ける
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
暴徒の不殺、後退を主目的
加え月光人形>魔種で数減らし
個人目的は前線崩壊防止
ローレットの刻印に変更した真秀を掲げ、周囲に誰が来たか示す
紫雨で「違和感のあった人物」「何故暴動を起こしたのか」など情報収集

『1~4T』
中距離に布陣
1:攻集+紅蒼でバリケード近く、橋中央の暴徒狙い。押し返しの突破口作成と共に分断し、目標捜索を容易に
・目標発見時、バリケードに余裕がある時は攻集+ファントムで火線集中
『4T以降』
・前衛に暴徒が接近しないように攻集+紅蒼
・目標に火力が必要な場合、攻集+ファントム
・HP50%以下の味方に防集+ヒール
「ミーナ! 死神らしくあの世から引っ張り上げるわよ!」
前衛被害蓄積時、前に出て回復の時間稼ぎ。その際対魔種はカリブル

【対暴徒】
「スピーカーボム」で「我々は殺害は望まない」「速やかに武器を捨て退去せよ」と加え、夏子、アマリリスの暴徒対策の演説やカリスマを発揮の素地作りの情報を暴徒に与える
味方への情報伝達にも使用

【ギフト】
月光人形か魔種が3T以上未発見時
「目標の位置」を閃く

【撤退】
騎士全滅+味方半数以上戦闘不能で勝機が無い時

【戦闘不能者】
バリケードの向こうに投げる、騎士の協力等で回収
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
ショウ・ザ・インパクト(I)

【心情】
最悪!計算外!何人死人が出ることか!
ああ――全員生きて帰るわよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
自分を殺し、静かに中衛布陣
夕、アベルの保護を最優先
・1T目
前衛に移動+I(移動不要時+I)
・2T目
I+至近時神通常か飛時ファントム
・3~6T目
中距離に移動後、防集+ヒール
アベル、夕(90%以上)>ミーナ(3000以下)>低HP者
・7~9T目
梅泉のBS被総数が3以下か痺れ系残Tが1以下+味方マーク、ブロックを妨害しない時
前衛移動+I(副行動可能時I)
痺れ系再付与時後退し上記ヒール
分岐:前衛被害甚大の場合、I+泡沫
・10T目以降
*前衛被害甚大時:攻集+泡沫
怒付与時は後衛から引き剥がしつつ全力防御
*AP105以上
上記ヒール
*AP104以下
防集+神通で手数稼ぎ

【ギフト】
全神経を集中し、後半で「雨四光」を向こうが構える瞬間を閃く
スピーカーボムで警戒を促すか、要衝をかばう

【覚悟】
AP切れ、ミーナ脱落、後衛へ突破され打撃を受けた場合
「馬の首、落としてみせなさい――!」
スピーカーボムと泡沫で落首山茶花を誘う、これは武器商人への合図でもある
「全員生かす――この遊戯で、それ以上のアガリが何があると?」
歯を見せ笑い、武器商人を盾に攻撃
「うわああぁぁぁっ!!」
と見せかけ、全力で腰めがけタックル、呼吸でも足運びでも、一瞬でも乱せられれば良し
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
霧の塔も三度目、霧よりもきなの臭いがしてくるわね
でも、塔は攻略すべき迷宮ということで偽りはない
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【謎解き】
「解読した暗号の一部」に加えて
「地獄より立ち上る霧に蓋をせよ
煉獄の霧を天国へと集めよ
天国より落ちる霧を天上へと飛ばせ」
「秘宝を求める者よ、引き返せ」
皆の知恵を借りたけど、本当に時間を食ったわ。
霧の性質を見て、オブジェクトの上下入れ替え、蓋の有無を基本解読通りに
「アト、貴方が寝てる間ずっと解読してたんだから、キリキリ働きなさい」

【ギフト】
「引き返せは何を意味するか」
をギリギリまで情報を集めた上で閃く
知識の砦に情報は常に記入

【戦闘】
オブジェクト関連は仲間に任せる
敵に必殺がない場合、武器商人を囮に敵を集め、攻集+グラディで薙ぎ払う
「マリア! 十字砲火よ! 武器商人の位置は把握してるわね?」
瀕死の敵に不条を使用しAP回復
敵に必殺がない場合武器商人を除くHP50%以下の味方にヒール

【調査】
事前に「モチャフ・レイヤスク」とその研究について「資料検索」
現場では第一階層の書庫に時間があれば立ち寄り、霧の塔、研究成果、秘宝について近いものがあれば検索確保
常に紫雨使用
「ねぇミルヴィ。この研究、何がここまで駆り立てたのかしら」
と少し優しい声で

【思考】
・引き返せは別の場所に扉が出る?
・もしや下階層に霧を飛ばす要素が?
【天義聖銃士】
HP2835 AP1241
反応:34 FB:10 
命中:39 回避:28 抵抗:41
スキル:格闘

https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/102476
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て
『共通項』に従う

【心情】
痛いほどわかるわ。無力、憧れ、焦燥、嫉妬
届かないから、包まれて眠りたい
手を握ってくれる人が、欲しいのよね
来なさい
「神がそれを望まれる」

【対ダンジョン】
・殿で紫苑の君のワイヤーを先頭に渡し、PT分断対策
・死体発見時、紫雨で意思疎通、情報収集。霊魂の有無でメルカートの吸収に肉体が必要か否か判断
・休息時、コレクション共有で気力回復、知識の砦に情報集積
【道中戦闘】
・カリブル不使用で偽装後衛
・発狂冒険者は紅蒼で不殺、付近にキャンプ有時転がす
・雑魚獣は紅蒼、単体時ファントム
・HP1000以下の味方にヒール

【メルカート誘導】
迷宮深層、ボス付近でメルカート未発見時
事前休息、周辺地形把握、敵の侵入口を制限し
スピーカーボムで挑発
「後生大事に死体を抱えて死ぬ気?陽の光も浴びられない白子の迷宮。児戯ね」

【対ボス格】
雑魚多量時、ボス格を起点に防集+紅蒼
敵数が削りきれない時抑えを任せ、ファントムをメルカート>ボスに
宝玉を狙う素振りで、反応を観察
ヒール同上
AP100以上を維持
戦闘中盤に前に出て「立て直して」と不利を演出
直後カリブルラッシュ、前衛として牙をむく
【心情】
どうにも変に拗らせた性格みたいだな
魔種にならなきゃ、どうにかできたもんを…勿体ねぇ話だ

【戦闘外行動】
行軍時は常に前衛。すぐに戦闘に入れるようにしておく
超聴力で複数の獣の足音を聞いた場合は待ち構えて迎撃を提案
人の足音だった場合には一度身を隠し、冒険者かメルカートであるか確認する

休息時には陣地構築+秘密の隠れ家の合わせ技で他者からは見つかりにくい休憩所を作成する
秘密の隠れ家が機能しない場合には陣地構築の能力のみで構成。テントに軽く周囲の砂や草花をかぶせてカモフラージュする等工夫する

移動中に冒険者に出くわした場合には、作成した休憩所の存在を教えておく
万が一近い場所で冒険者が敵に襲われているようであれば、救援に向かう事を提案

【戦闘行動】
敵がメルカート以外で、なおかつ2体以下の場合は通常攻撃。強力な個体であれば天下御免で攻撃
メルカートを相手取っている場合には、【乱れ】がなければ死神の指先。【乱れ】があれば落首山茶花。【恍惚】があれば天下御免で攻撃する
メルカートの存在に関わらず、自分の至近範囲に3体以上の敵がいるならば戦鬼暴風陣で一気に攻撃を行う
攻撃時に可能であれば攻撃集中を取る

戦闘不能時にはパンドラ使用
アドリブ歓迎致します
【リーゼロッテ】
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
さて、果ての迷宮も4回目
信頼できる面子ばかりだし、今回も――
あっつ……命がけになりそうだわ……
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【基本方針】
・紫苑の君のワイヤーでレジーナと自分を結び、バディ行動(詳細はキドーに)
・中衛に陣取り、ヒールと紅蒼を主軸に雑魚散らしを道中で行う
・知識の砦に随時メモ、水分補給は定期的に
・戦略眼とギフトで「当たりの通路」を閃く
・助けを求める時や有事はボム使用

【外れ階段、通路看破について】
・最初にスピーカーボムでエコーロケーション使用の味方を補助
・反響音が違う通路にまずそれぞれマーキング
・その後2人5組で反響音の違う通路を優先し探索
『探索の注意』
・一定時間で必ず分かれ道に行く前の通路に戻って情報共有(必要時間は随時調整)
・戻った後は各通路の状況、反響音との差異(音は同じだったか、扉の有無等)
・定時に戻ってこないバディは様子を見に行く
・2人1組で回廊の移動等が溶岩魚の存在等で危険な場合、2バディ等増員して当たる
・全ハズレの場合マーキングして再探索

【ボス戦闘】
エリシアの回復が間に合わない時ヒーラーとして活動
それ以外は攻集+ファントムで打撃担当
パンドラアドリブ可
偽名:司書
呼び捨て

【心情】
敗れれば民も、仲間も大勢死ぬ
私も、か
手の震えと、笑いが止まらないわ
細工は流々、後は仕上げを御覧じろ――
「神がそれを望まれる」

【戦闘前】
・紫雨で敵能力の情報収集

【戦闘】
中後衛
リュグナーの6m前方、彼の直掩且つ範囲攻撃外を意識
1T目:待機+パラディソへ移動ファントム
2T目以降
『優先度高』
・リュグナーへ集中砲火、敵接近時
→先手時マーク+ヒール、後手時かばう
・詳細不明BSが行動阻害系の時、2名以上が詳細不明被付与時
・同BSがそれ以外の時、3名以上がBS被付与時
→超分析
・リュグナー>前衛でHP50%以下時
→移動(リュグナーへの道を塞ぐ形)不要時防集+ヒール
・ポテトが超分析を使用か指示有時
→ポテトが回復予定だった対象に上記副行動+ヒール
・該当なし
→味方火線集中対象に攻集+ファントム

【戦闘時注意事項】
・回復優先時、撃破寸前の敵には攻撃優先
・魔炎で業炎無効
・統率で味方布陣、陣形効率化、詳細不明BSでの壊乱を防ぐため声を上げる
・詳細不明BSに抗う時「神話殺しの御伽噺」を噛み、盟友を強く想う
・初期布陣失敗時、味方再布陣のため敵ブロッカーをブロック
・AP切れ時、リュグナー>他危険水域の味方を庇う。この時、アリギエリのブロックが外れた場合補填ブロック
・撤退時、隠し通路破壊で時間稼ぎ
・ギフトで「アリギエリの奥の手」を閃く

【撤退】
戦闘不能6名以上で勝機無し時
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
龍にまつわる遺跡、実に興味深い
しかもトラップの位置は既に解明済み、本丸攻略から始まるとは実によろしい
さあやるわよ!
「神がそれを望まれる」!

【戦闘】
貴重な守護ゴーレムの戦闘力を奪う前提で行動
攻集+レイザーを、可能なら機動力を確保するために使用している部位(翼、脚部等)を優先して狙う
「アト! ああいう飛び回るのの関節ってどう狙えばいいかしら!」
その際「統率」を使い攻撃をロス無く使用できるよう味方と連携
味方前衛の損耗が大きくなる場合、自分も前に出て防集+ヒールをHP50%以下の味方に

【調査】
戦闘後の実地では一転冷静になる
「じゃ、始めるわよ」
遺跡のマッピングや詳細情報を知識の砦に記入する。
また構造上他の通路が存在しそうな場所、記入された文字等についても確認。
宝箱を開けた際は宝箱が二重底になっていないか等にも注意。
守護ゴーレムは紋様等を可能な限り模写、何かヒントにならないか。
また降ってきたということで、天井になにか通路などがないかも確認。少量の紙を紫苑の紋章で燃やして煙を起こし、風の流れがないか確認
調査済みの場所などには全てインクで直接マーキングし、何か見落としがないかを書き込み以外にもチェックできるように

【ギフト】
上記の調査後、何も見つからなかった場合、最後に「本当になにもないのか」を閃く
「嗚呼全く、楽しくてしょうがないわ?」
仮プレ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※他のプレイングと齟齬がある際は私から合わせる

役名:【神聖なる城】ホーリー
 国から遣わされ勇者の仲間に
 普段は黒い全身鎧に覆われ寝る時も顔を見せない
 真面目で弱き者や仲間を護るべきと考える

 「封じられし神の愛ーUnseal agapeー」
 実は鎧自体が封印であり解放すると白き鎧と剣を持つ神聖騎士に
 しかし、解放時は命を削り続け、再封印をしても暫く動けない

●戦闘スタイル
基本は盾で敵の攻撃を受け
観客にも分かりやすい大振りで攻撃

●ストーリー
勇者との旅の始まり。魔物との遭遇時勇者と協力し戦闘
「勇者殿、右はお任せを」
1体ずつ魔物を倒していく

・鉄帝ピザ
ピザ屋が旅先に事に感動
顔は見せずに美味しそうに食べる
「とても美味しい。また、頼みたい」

・魔王城
気合を入れていざ決戦。その際にカッコいい台詞を言う
「四天王は私にお任せを!バッドガイは魔王を頼みます」
「『神聖なる城』の名にかけてここは通さぬ」

苦戦した後詠唱とともに鎧の封印を解放
長い金髪が広がり女性が現れ、鎧も剣も白く光る
「わたしは『神聖なる白』ホーリー!この光の許、悪なる者滅びよ!」
剣を掲げると舞台に光が満ちて……
【ピンアイデア】
夜、月光、バルコニーや屋根の上、高所
光る髪、濃い紫と淡い紫、燐光
憂いを帯びた瞳、宝石のような光
なにか物思いに耽る
【リーゼロッテ】
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
すばるべくん=目標

【心情】
地下鉄、異世界の技術
たまらないわね、存分に楽しませてもらうわ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
A班所属
環状線を右周りに調査
茶目っ気たっぷりに
「ねぇペリカ、今回で五回目だけど。私の穴掘りぶりはどうかしら?」
長時間の移動に備え、荷物は味方の物もラムレイに乗せる
休憩は適時とり、チョコと干し肉を
「目標の移動ルートの予測」のためホームでは「駅員室、路線図、時刻表の調査と模写」「レールの通過痕」を確認「工業技術」で推測を立てつつ、知識の砦に記入
途中目標が接近した時、騎乗戦闘で限界まで追跡
ルート分岐や加減速能力等を調査

【工作】
B班と合流後、迎撃地点を策定「工業技術」で仲間の工作をサポート
雑魚の残骸の設置運搬にラムレイを活用

【戦闘】
・雑魚戦
前衛
攻集+紅蒼で巻き込み
巻き込み不可時カリブル
HP70%以下の味方にヒール
戦闘終了後、AP回復があるので味方に惜しみなくヒール

・すばるべ戦
騎乗戦闘で迎撃地点に目標が接近した時点で加速開始
味方が足止め失敗時、並走し相対速度を縮め、跳躍し側面に真秀を突き立て侵入を試みる
侵入不能時は車輪めがけ副行動可能なら攻集+カリブル
HP50%以下で回復が回らない時ヒール
至近外ならファントム

【ギフト】
迎撃失敗、逃走を許した場合。若しくは迎撃地点の選定が困難な場合
「目標の次の移動ルート」を閃く
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
さて、魔種が旅人を連れ
日常の狂気を売るのが商売かしら
品物を見せてもらいましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
PTにはラサの商人として随伴したという設定
味方の情報、耳にした話等は全て知識の砦に記入
紫雨を使用し、周辺に死者の有無と情報収集
村長に営業許可を貰いつつ「腹芸」で村の現状を暗に訪ねる
「最近深緑でも雑務が増えておりまして。『この辺りは何事もなく』?」
その後は商人として住民の話を聞いていく
「さぁさぁご覧あれ、今日は海洋のお弁当、デザートに真夏に最適な氷菓子は如何。煙草にチョコ、蜂蜜や紅茶葉は、あら失礼、これは私物」
チャーミングに困りごとの有無、言動に違和感、住民が名前を呼べばその名前を記録し、呼び、反応を探る
自分からは口にしないが「ハンネス」とは誰のこと?
・カレッジには影などに敵の尖兵が居ない場合のみ、集落内部の構造を宣伝ビラを咥えさせて移動させ、記録
・「良ければおすそ分けしてあげて」と村民を流動的に動かし、より正確な村の移動ルートを把握する

【戦闘】
基本回避、機動力5で逃走主軸
魔種以外で住民に被害が出る可能性があるときのみ、紅蒼、カリブルで攻撃
「時間切れよ、勘付かれた」
手傷を負った味方にはヒール
商人の仮面を脱ぎ捨て、カレッジで仲間に連絡

【ギフト】
「魔種は何処に陣取っているか」
若しくは
「撤収完了後、不足している情報項目について」
を閃く
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
ダンジョンの奥に果物か――これってどう育ててたのかしら。もしかして抜け道?
ま、良いわ。とにかく始めましょう。単純だからこそ、やりがいもある
「神がそれを望まれる」

【パズル】
 DEF
a697
b425
c183

【戦闘】
「統率」「モンスター知識」
で味方の布陣を援護しつつ、敵の挙動や嗜好を確認
スネーク>コウモリ
で撃破するが、被害が大きい場合作戦随時変更
<優先度高>
・味方前衛が2名以上狂気、混乱状態
・味方全体で4名以上が被BS付与
→超分析
・武器商人を除くHPが30%以下の味方が居る
→メガヒール
・瀕死の敵が居るか3体以上味方を含まず巻き込み可能
→紅蒼
・戦闘中のスネーク>コウモリがいる
→ファントム

【ダンジョン対策】
最後のパズル回答時、念の為に「紫苑の君」のワイヤーを入り口からパズル地帯の安定してる場所に打ち付け、万が一落下する際の命綱として用意。距離が足りない場合は天井に打ち付け\字になるように
光源を紫苑の紋章で確保
知識の砦に常時メモ
また戦闘後は時間があることを生かし、HPAP自動回復でメガヒールをばらまき、常に味方の最大HPを確保
合間合間でコレクションのチョコや甘味を分け合って気力確保
「それにしても、こんな男女比の依頼って初めてだわ。確か日本(ルビ:ヤポン)ではオトメゲーって言うのかしら? こういうシチュエーションは」
と冗談めかしてリラックスを誘う
【女子会】を主催
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

「それじゃあ、大罪討伐と皆の無事、そうでなくてもこの出会いに……乾杯!」
と軽く紅茶を掲げて。始まりだけは女子会っぽく。
「ところで女子会って恋話とか何でも喋ればいいのよね? あ、なにそのアイスバインって、美味しそう」
マカロン食べていたのに即座にレイリーの肉に手を出し
「そうねぇ、私はやっぱりこう……優しい人がいいわね。私がオイタをしても笑って許してくれるような」
とか理想の男性像について話し
「おっきたわね!」
炊き出し班から持ってこられたモツや肉類に嬉しそうに食いつき、合間に皆の話を聞いて。
最後にミルヴィに
「えっ、ダイエットって、何?」
文化の違いに震える
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
なぜ彼が導かれ、彼女は導いたか
その花、病を餌に釣るために?
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【探索】
2班所属
強化非戦三種を常時フル活用
「ミルヴィ、アトのことよろしくね」
1班とは時計合わせ後、一定時間探索で分岐地点に戻り合流、その後ルート策定、再度探索し効率を意識
「マッピングのコツはアバウトに、要所を抑えることよ」
とねねこに話しつつ
道中では先頭、真秀で足元を確認、リードしつつ天十里との連携を意識
「デート以外で二人で並ぶのは初めてじゃない?」
と冗談めかす
暗い場所は紫苑の紋章で照らし
要所では知識の砦のインクでマーキング
少女、また少女接触後のオータにもスキャンし反応変化等確認
接触後、オータ確保時は1班から連絡を受け合流
必ず休憩を取り、その際コレクションのチョコや紅茶で談笑
「あの子は貴方を覚えてるみたいね」
と休憩の時には昔あったことや何気ない話、自分の冒険譚を織り交ぜて、複数の方向から記憶を擽る
「恐れないで、貴方の望みを。叶えるために私達が居る」
と勇気づける
緊急時は便利セットから笛を使い連絡し、合流地点へ後退

【戦闘】
前衛で防集+カリブルで数減らし
天十里が敵引きつけ時後衛に浸透を回避しつつ紅蒼で攻撃
後衛狙われ時は泡沫
APが100以下かトドメを刺せる敵が居る時不条

【ギフト】
オータを見失った場合は「彼の現在位置」
そうでない場合は「少女の正体」を閃く
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
簡単な依頼でバカンスがついてくるなんて、たまには良いことがあるものね
(現実に戻る)
――不幸だわ!
こうなったらすぐに片付けて休暇よ!
「神がそれを望まれる」!

【基本】
強化非戦三種フル活用
敵のルーチン、特に優先攻撃対象を把握し、誘導に活かす

【装備回収】
「紫苑の紋章」は指輪なので湯上がりでも装着してるはず
イグナート、クローネと武器回収を優先
2F窓の外に出て窓を閉める
「モンスター知識」「エネミースキャン」で敵の能力、行動傾向を把握
特に岩狼の性質、何に誘導、反応するかを確認し初期対応組に伝達
クローネが自分の「御伽噺」からワイヤーを伸ばすまで近づく敵を紅蒼で撃墜
ギフトで「クローネから攻撃をそらす方法」を閃く
その後3Fまで登り、紫苑の紋章を灯りに武器回収
その必要がない場合2Fでリード線としてワイヤーを通した荷物受け取り係
危険時ミルヴィの調香香水で蜘蛛の追い払いを狙う

【回収後】
「ミルヴィおまたせ! 現状説明お願い!」
他の前衛が損耗大の時、防具を装備せず交代
そうでない時防具着用後戦闘
敵の取り逃しが発生しないよう常に気を配る

【戦闘】
基本前衛
『優先度』
岩狼>侵入してきた蝙蝠>侵入前の蝙蝠>大蜘蛛>大大蜘蛛
3体以上巻き込み可能時は紅蒼優先
それ以外は防集+カリブル
また蜘蛛糸に囚われた味方に超分析で解除、不能時不使用
AP100以下かトドメを刺せる時不条
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
蠍との決戦で私達が殺した女の亡霊
いや、幻影か
修正が必要だわ
「神がそれを望まれる」

【対襲撃】
1・馬車に藁やクズ、ルミリアの羽毛等を満載の木箱を複数用意(目くらまし)
2・敵襲確認後、進路を敵に側面を晒すよう縦列に。トに字の2角目に敵が来るように
3・敵側に木箱を移動、逆側に味方を配置。敵攻撃と同時に味方は幌を破り逆側に離脱
4・馬車を盾に後退し布陣、戦闘開始
『注意点』
・敵が複数方向から襲撃した場合
2方向なら進路変更で被攻撃を一方に誘導
3方以上なら最寄りの敵に進路を向け突貫、襲撃タイミングをずらす
不能なら馬車放棄、後退し布陣
『自己行動』
・幌を破りやすいよう切れ込みを入れてから縫う細工、のぞき穴も作成
・穴からスキャンで敵の機動、反応を特に観察

【戦闘】
前衛
ダメコン担当
基本防集
★優先度高
・味方が1名でも被怒
→超分析
・自分にが3名以上被タゲ
→(味方の範囲攻撃内に誘導移動、不能の場合自分を起点に撃つよう指示)+全力防御
・瀕死の味方
→かばう
・致死圏の敵
→紅蒼で不殺必殺
・2名以上の敵が味方1人に火線を集中
→1体に泡沫
・非恍惚で手負いの敵
→カリブル

【ギフト】
「敵の優先攻撃目標」を閃く

【戦闘後】
少女に猿轡、両手両足親指同士をワイヤーで縛る
奥歯等に自殺道具の有無を確認し連行、情報を吐かせる

弱々しく
「ねぇレイヴン。ありがとう」
わがままを叶えてくれた彼に感謝を
【蒼剣】 レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)
[2019-08-18 23:31:09]レジェンドはワンオフ品オンリーかな
ディルクの黒犬とか、俺のリミットブルーとか
壊れてねぇ盗賊王のスコルピオハンドとかまさに専用品。
元の品物の性能と一緒に持ち主がそれなりの逸話積み重ねてはじめて伝説。
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
砂嵐、悪魔、偽のオアシス
その悪意の核はどこかしら
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
強化非戦3種をフル活用し、分析を最大の仕事とする
ゴーグル、叶多、ラムレイで消耗を抑え、知識の砦に情報を逐一記入
砂の悪魔は体内をキューブが移動する
それが核なら、核を守るために移動させている
ではウーズはなぜ一撃受ければ水柱を起こす?
それはただの捕食なのかしら――?
・仲間の情報から特に砂嵐、砂の悪魔、ウーズの関係性を推測
・砂嵐の目は?ウーズの中心点は?どうやって砂嵐を追いかけている?
・相手にとって何が必要なのかを考察
・情報を限界まで集めた後『ウーズの核の位置』をギフトで閃く

【戦闘】
・引き付け時は黒羽、アレクシアにうまく集中するよう本隊は付近の砂丘に隠れる
・前衛、味方が引き付け中に敵の挙動を観測
・攻撃優先度
黒羽を除く前衛の消耗大が居た場合、泡沫で引き付け>怒非付与敵にキルザライト
AP消費が激しい場合ライトをカリブルに変更
・砂の悪魔を攻撃する際、馬体と人体の境目等「こちらが狙いやすく、敵からすると移動するコアを守りやすい場所」を狙い、部位の分断、コアの露出を狙う
・コアの発見が困難、敵に布陣を崩されそうな時「爆薬」で怒付与された敵、特に黒羽付近の敵に投げる
・もしウーズを爆破する必要が出た時、爆薬を溶かされないよう真秀の帆に巻きつけて槍投げの要領で投げつける
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

『ウィズィニャラァム』と組む

【心情】
捨て駒、逐次投入、統率もイマイチ
臭うわね……本当にこれで成功すると?
まぁいいわ、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・罠設置
「冒険」を用い、敵侵攻ルートを予想しつつ、ウィズィに落とし穴を掘らせる。
「膝半分くらいの深さでいいわ! 足を取られさえすれば相手はビビる!」
自分は近場で「モンスター知識」を用い蛇や虫を集め、スネアトラップや落とし穴作成の際添えておく
また「わざと目立つ位置に」縄を結び、インクの目印をつけ、相手の疑心暗鬼を誘う

【前半W】
基本防集
二人で機動力が高いことを活かし「冒険」で自分が罠地帯へ敵を誘導、牽引し一箇所に固めるか自分を囮に一箇所に敵を集め、ウィズィに吹き飛ばさせる
その後陣が乱れた敵を各個撃破、自分は前に出てレンジ2の敵を優先して「カリブル」で攻撃
ウィズィを狙う敵に「泡沫」
・W間
こんなこともあろうかとで用意したワイヤーで山賊を拘束
不条→ハイヒールコンボで自APと二人のHPを回復
「豚のような悲鳴を上げなさい」
もし山賊が生存していない場合、ウィズィに許可を得て同コンボで回復

【後半W】
積み上げた山賊共を目につく場所に置き注意誘導
敵火力役、もしくは後衛に「防集+泡沫」でウィズィと火力集中で速攻撃破を意識
怒付与成功時はカリブルに変更
ウィズィに火力集中時は片方に怒りもう片方にマークブロックを意識
『Battle of Orangebene』挑戦結果
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/132049
負けるとこのログ
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/132052
勝つとこのログ
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

『ウィズィニャラァム』と組む

【心情】
捨て駒、逐次投入、統率もイマイチ
臭うわね……本当にこれで成功すると?
まぁいいわ、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・こんなこともあろうかと
で用意した笛を各班に緊急連絡用に渡す
・罠設置
「冒険」で敵侵攻ルート(進みやすい場所)を予想、ウィズィに落とし穴を掘らせる
「膝半分くらいの深さでいいわ! 足を取られさえすれば相手はビビる!」
近場で「モンスター知識」で蛇や虫を集め、スネアトラップや落とし穴に添える
また「わざと目立つ位置に」縄を結ぶ、インクの目印をつける等相手の疑心暗鬼を誘う

【前半W】
基本防集
二人の高機動と「冒険」を活用
自分が罠地帯へ敵を誘導
自分を囮に敵を集め、ウィズィが陣を乱れさせる
レンジ2の敵を優先して各個撃破「カリブル」
ウィズィを狙う敵に「泡沫」
・W間
紫苑の君の御伽噺のワイヤーで山賊を拘束
不条→ヒールコンボで自APと二人のHPを回復
「豚のような悲鳴を上げなさい」
生存山賊が0の時、ウィズィに許可を得て同コンボで回復

【後半W】
拘束した山賊共を目につく場所に置き注意誘導後奇襲
敵火力役、もしくは後衛に「防集+泡沫」で火力集中し速攻撃破を意識
怒付与成功時はカリブルに変更
ウィズィに火力集中時は片方に怒り、片方にマークブロックを意識
「あら、それならカクテルがいいわ。私がシェイクされすぎないうちにね」
とウィンク
【浴室仕様書】
構造:外扉>仕切り>脱衣所>すりガラス>浴場
シャワーは一つ、桶は三つ、湯船は3人は入れる
のぼせないように短時間での利用推奨
【リーゼロッテ】

パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
密室、棺、スロットマシン、掛け金は時間と命
奇妙な取り合わせね
カウンティングの時間よ
「神がそれを望まれる」

【ペリカへ】
調査を依頼
「今回も監督を頼むわ、流れ弾に気をつけてね?」

【役割】
中衛で「軍師」による味方全体へのバフ
「超分析」によるBS解消を中心としたヒーラー
「エネミースキャン」「モンスター知識」で敵の能力、行動パターン分析

【戦闘前】
「罠対処」でスタートパネルの発動条件が何かを確認、飛越対策の有無など
以後状況等は随時知識の砦にメモ
パネル回避をできた場合、一定範囲の棺にインクを垂らし内部から出た場合のマーキングを試みる
御伽噺のワイヤーなどを対空移動妨害用物資を渡す

【戦闘】
防集OR移動で随時バフを維持
陣形は乱れる前提に三角形で突破力を意識

優先度高
・BSが5名以上に付与→超分析
・リーサル圏のミニマムが5体以上居る→紅蒼
・同ターンにリアが先に超分析を使用→ハイヒール
・BSが3名以上に付与→超分析


陣の中心で敵全体の挙動、特にタゲ選択を分析、注意を促す
ボスが状況に合わせ変形している場合、わざと包囲を試みる等で突破力のある「ABC」「BCA」へわざと変形させて味方がBS付与を狙えないか考慮
「エマ!マリア! あれは『今変わる』わ!」

【ギフト】
「ミニマムガーダーのリポップに使う棺の位置パターン」を閃く
「ーーアト、しくじらないでよね」
【湯浴み着概要】
女性用:湯浴み着ワンピース(レッド・グレー)
男性用:湯あみ着ラップタイプ(レッド・グレー)
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
夏の終わり、ちょっとした船旅……
そういうのは許さない? でしょうね!
さ、やるわよ
「神がそれを望まれる」

【基本行動】
・小型船がキャラベル本船からキャラベルイーター(目標)を一定数引き剥がす
・小型船組が引き付け切れなかった目標を本船組が引き付け集中攻撃、各個撃破を狙う
・手近な仲間2人1組を意識して落水対策

【個人行動】
・キャラベルを操船するだろう一般人と事前に会話で連帯感を高める
「夕飯はあのタコを摘みにホットラムと洒落込むわよ」
・前衛に布陣、紫苑の君のワイヤーで命綱
・味方のダメコンと火力を意識
・エネミースキャン、モンスター知識で目標を分析。何への攻撃を優先するのか。先に落水した人間は船より優先して食うのか等生体を確認=敵の逃亡の可能性、落水者の救出優先度の確認
・味方が食われる可能性が出た場合攻集+全力泡沫
・落水者引き上げの際に目標が攻撃してきたら衝術で迎撃

【戦闘】
優先度高
・待機→レミアが怒付与に失敗時攻集+泡沫で引き付け→自分が怒付与時防集+カリブル
・300以上1000以下のダメージを受けている味方→ハイヒール
「面倒だけど……遊んであげましょ。ねぇ、ハロルド?」
・HPが1000以下の味方で回復が間に合わない場合→ハイヒール
・集中攻撃対象に攻集+カリブル
「レイヴン!上下から一気に叩くわ!」

【ギフト】
情報集積後
「目標の攻撃優先度」を閃く
【観光客】 アト・サイン (p3p001394)
[2019-09-09 23:05:51]いや、「きみならどうする?」は"Chose your own adventure."だよ


【天才になれなかった女】 イーリン・ジョーンズ (p3p000854)
[2019-09-09 23:11:13]あ、そっちか!
「きみならどうする?」
『ダンジョンは一つの物語である。それは解決か、不満な結末か、それとも死か。彼女はその頁を捲る為に、子供のように微笑む「貴方ならどうする?」』
とかそういう感じでどうかしら。
【称えよ!ロリ魔王様!】 ニル=ヴァレンタイン (p3p007509)
[2019-09-17 03:00:41]
そうじゃのう? 妾の世界で家畜として育てられていたフートゥという生き物の肉で作られる保存食、ラニャーダよりはあっさりしていて食しやすいと言ったところじゃろうか?>>馬の骨
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
幽霊船……寂しいか。でも貴方には水底が似合いよ。
魚礁になり、自然の営みの中で眠れないのは後ろ向きね、救われない。
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【基本方針】
・「冒険」「戦略眼」で敵船及び霧、敵戦力等ギミック暴露に注力。特に「海霧の発生源」は最終的に「ギフト」での暴露を狙う
・基本前衛、紅蒼で範囲攻撃。突撃時はカリブルヌス。敵のトドメを不条で狙い、ダメージ過多の味方にハイヒール
・隙あらば「紫苑の君」に情報を書き込む

【乗り込むまで】
「悪いけどフル装備の鉄騎種は引っ張れないわ。落ちないように頼むわよ」
とレイリーに茶化しながら煙草に火をつけ、風や湿度の変化を確認
その後、敵接舷にあわせ、銃兵を優先し紅蒼で撃破。レイヴンとの連携を意識
「砲撃戦で一緒になるのは初めてね?」
敵の突入が減れば逆進突入、機動力5と紫苑の君のワイヤーフックを利用して確実に飛び込む

【突入後】
船長の存在≧船長室、操舵輪>宝物庫など「船の要諦、操縦に係る場所」を優先して捜索。道中の敵撃破は最小限に。
「犠牲者を増やす理由は? 何故霧の中から出ない? 船員しか戦わないのは何故?」
「騎戦乙女」の姿でヒールを鳴らし、船内を威嚇するように歩く。殴るなら前衛の自分へと
反響音の違い、船の外見から想定される内部構造との違和感がないか
紫苑の紋章で火を灯して光源を確保

「まぁ幽霊船は沈むわよね?」
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
廃棄された島、牢獄。狂王の迷宮。
いやぁ……恐ろしいわね(楽しそう)
未知の呪いや危険に身の毛がよだつわ!
これは放置できないわね!さあ墓暴きよ!
「神がそれを望まれる」

【事前準備】
紫苑の君のお伽噺に地図を正確に模写。分断された時に備えるのでねねこにも手伝ってもらう。
ざっくりと狂王の時代の吟遊詩人の歌や童謡を調べてミルヴィと歌う
「これより歌うは遥かな旅路、海の上より地の底へ。狂った王は今日も歌う~♪」

【攻略】
「冒険」「戦略眼」を主軸に構造上の違和感や「管理しやすい場所」を探す
始まると一気にトーンがガチに
「アト、フロント任せた。殿は私」
後方で奇襲を警戒しつつ、戦闘になれば前へ
踏破した内容や出現した敵は随時メモ
紫苑の紋章で光源確保、紫苑の君のナイフで壁に傷をつけ目印に
また真秀を杖代わりにして反響音を出す
「ねぇレイヴン、もし私が今襲われたらどうする?」
これは奇襲が前衛のみにならないように調整の意味も込める

【戦闘】
前衛でトドメを狙える敵に不条
固まった雑魚には紅蒼
強敵にはカリブル
「レイリー、休憩にしましょ。お茶会とは行かないけどね」
味方のヒールが追いついていない時はヒール

【ギフト】
「地下三階への通路」でその必要がなかった場合「この迷宮の真相」を閃く
「えれめんたりーまいでぃあよ、マリア」

【攻略後】
武器商人と海を眺め、狂王が求めた物に思いを馳せる
ノクターナルミザレア×2

魂約:AP+75命中回避+3(固定デザイア)
神話殺しのお伽噺:HP-50命中回避+2
紫苑の紋章:HP+100命中回避+1
ゼシュテル戦史(紫苑の君のお伽噺):HP+300神攻-15
ラムレイAF(HMKLB):HP+150

で調整

【蒼剣】 レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)
[2019-09-29 00:14:35]おう、おやすみ。迷宮頑張りなよ>イーリン


【蒼剣】 レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)
[2019-09-29 00:01:22]イーリンって意外と照れ屋で面白いよな。
超然としてそうな割に笑いの沸点低いし。
【戦術指揮】
【おうまさん分隊】
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
子供を普通に育てられない時代か
前に仕事で子供を殺したのを思い出すわね。
今度はそれと肩を並べるか……一人前の戦士、として扱わなくちゃね
「神がそれを望まれる」

【個人行動】
強化された「戦略眼」「統制」での分隊指揮と、アリコへの情報提供と現場での分析
エスプリでの全隊強化を意識した位置取りでBSには超分析、ヒールで分隊員の後顧の憂いを断ち
「騎乗戦闘」と「ラムレイ」で味方を鼓舞する
また鶫を経由して情報の授受、戦況の確認、場合によっては全隊への伝達やアリコへの連絡も含め、分隊間の情報量を強化する

【分隊指揮】
「やることは味方を守り、敵を討つこと。簡単でしょ、その代わり――超忙しいわよ」
と出撃前にウィンクし、騎乗降下
・他「士気向上」分隊と連携し、2分隊1組を意識
・入り口が一つの場合、Vの字陣の翼端を担う
・基本待機+味方にあわせて追撃を行い、敵の数を確実に減らす
・味方分隊の損害が大きい時は前進し攻撃を一時的に引きつける。その際は牽制、弾幕展開に徹し、損害を抑える
「良い? 敵の有利を奪い、囲んで叩き、こちらの退路は確保する。ゆ・か・たの三拍子よ」
称号の「戦術教官」でとった杵柄
・入り口制圧のダメ押しの際に、他分隊と共に一気に突入
「天十里! ラストダンスよ、突っ込むわ!」

【ギフト】
「敵の攻撃優先度」を閃き、味方ダメコンに役立てる
紫苑の君・御迫
その髪は満天の夢見る星空。その瞳は未来を見据え燃え盛る流星。 嗚呼、彼女が行く――現実は時に問いかける。何を求め、感じ、想い、為したのかと。その身に刻まれた業に、彼女は口づけ呟く「神がそれを望まれる」
紫苑の魔眼
魔力を乗せた瞳というのは、持たざる者に神秘と羨望を。持つ者には共感と感傷を感じさせるだろう。 それ故に、彼女は言葉を舌に乗せる。嗚呼、心の僅かな隙間に、その言葉は骨の間を貫く短刀のように――。
【リーゼロッテ】
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て
『PPP発動:依頼失敗、全滅の危機の際。それを回避し突破する』
「生きろと弟子に、後輩に伝えてきた。それを、違えられるものか――!」

【心情】
迷宮の記念すべき階層でゲイムとはね
生き残ってきたのが、遊びだったとでも?
否定してみせるわ
『神がそれを望まれる』

【基本行動】
・「感情封印」で精神的動揺を予防
・ゲイムを始めるタイミングは任意か確認。ゲイムセンター内部の文字や情報を知識の砦にメモしていき「解読」と「モンスター知識」で「何を意図して制作された場所か」「ゲイムの追加情報」の2点を中心に捜索
・他メンバーがゲイム中、センター内で変化が起きていないかハデセックスが細工等していないか、外野から出せるヒントがないかを調べる
・ハデセックスが「何を求めているのか」を最終的にギフトで閃く

【パンチングマシーン】
「レジーナ、お嬢様に手土産の武勇と洒落込みましょう」
・3回のチャンスは「3回の攻撃」か「最初の攻撃から3ターン」であるか。「倒す」は「HPを0にするか」「ボクサーを転倒させるか」を厳密に確認。この確認は仲間に傾向を示す意味も含む
・攻撃ルーチン
1:アーリー+剣魔
2:アーリー+剣魔(敵防技が低くかつ3回攻撃でない場合喧嘩殺法で回避低下狙い)
3:アーリー+剣魔(敵がEXF型の場合かつ3T判定でない場合紫電で必殺、要手数時レジーナに先行し喧嘩殺法)
紫苑の魔眼・不条 →再申請する
魔力を瞳に乗せるごく単純な魔術は、酷使により彼女の瞳を変質させつつある。例えばこれは、見つめられた犠牲者から生命を奪うがその感覚はーー嗚呼、墜ちる、深く、静かに。もう彼女の瞳しか、見えない。
【効果】物中単:AP0:物攻-100、命中+15、CT-1、FB+1、【AP吸収100】【HA吸収18】【HP吸収1】
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【部隊編成】
砂漠で機動力を確保できるパカダクラによる攻撃役の騎兵を主軸に、それに追従できる高機動狙撃兵、少数のヒーラーで編成
『交流』
「未来、ね……こういう職業柄、私は未来を奪って生きてきた」
チャペルで外を眺めながら悔いるように語り始め、傭兵に共感を煽る
「そして勝ち取った以上、どう扱うか、与えるかも自由――そうよ、私達は与えるために勝ち取る」
それを誰が許すか、私達がそう信じたから
もしそれに文句をつけるやつが居るなら、言ってやりなさい
「神がそれを望まれる!」

【大隊戦闘】
攻撃目標は「敵高機動部隊」>「砲兵部隊」>「危機にある味方Orチャペルに攻撃中の敵」で敵の主目的を常に横合いから殴って止める役割、即ち攻撃による防御
援護時は敵の頭数減らしを優先

「ラムレイ」に「騎乗」し「真秀」を掲げ、指揮と鼓舞
除媧で敵の死亡、隠蔽などを看破
同時に自隊を狙う敵が出た場合早々に後退し、味方の火線に引き込み逆撃
早期撃破を狙う際、隊員だけでは火力不足の時自分も参加
「では――終わらせるわ」
アーリー+グラディウスで風穴を開ける

【精鋭戦闘】
補給により時限が再充填時は前衛
敵後衛に味方と重ねアーリー+グラディウス
「城門を開けてもらうわ――!」
その後カリブルで接近戦
充填不能、AP切れの場合中衛
不条で敵低防御、低HP、瀕死の的にトドメをさす

【ギフト】
「精鋭戦闘で敵の回復手は誰か」を閃く
マギエル勝ち負け
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/161014
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/161017

Crush Noises勝ち負け
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/161001
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/161004
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
誰も悪くなかったのよ
二人は恋に落ち、国は義務を果たした
ただ少し、時間が足りなかっただけで。
連れて行くわ、あなた達の結末を。誰かがそれを慰めてくれるように
「神がそれを望まれる」

【探索】
・知識の砦に常にマッピング
・探索に詰まった時「正しい道はどこか」をギフトで閃く
・光源は「発光」「紫苑の紋章」で確保
・階層移動等セーフゾーンで休息「コレクション」をたっぷり振る舞い気力体力回復

・下層
ラムレイに皆の荷物を載せ、行けるところまで行軍の負担を軽減
また探索した場所にインクで直に印を着け、再度探索した際に変化がなかったか等確認
戦闘参加を避け、時限スキルを温存
・中層
中衛に陣取り、直線通路が無いかをマーク。仲間に直線状に引っ張ってきてもらい、アーリー+グラの超火力で薙ぎ払う
「兵士諸君、お勤めご苦労――おやすみ」
残りを紅蒼で始末後、兵士の鎧などを漁り情報収集。また彼らが警戒していた場所付近を重点捜索。
・上層
可能ならここに至る前に休憩し、時限を回復したい
前衛、アーリー+不条で敵の防無が薄いと判断すれば+グラに変更、大火力で一気に押し切る

・銀色の月の下
「悪いわね、逢瀬を邪魔して――けど、寂しいでしょう。外にデート、してみない?」
もし魔女に会えたら茶化しながら。自分の昔を思い出して、少し悲しげに
戦いになればアーリー+不条で前衛で殴り続ける。AP切れで後退
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
誰も悪くなかったのよ
二人は恋に落ち、国は義務を果たした
ただ少し、間に合わなかっただけ
連れて行くわ、あなた達の結末を。誰かがそれを慰めてくれるように
「神がそれを望まれる」

【探索】
・知識の砦に常にマッピング
・探索に詰まった時「正しい道」をギフトで閃く
・光源は「発光」「紫苑の紋章」で確保
・ 「除媧」で敵の待ち伏せや光源を使わず移動する際に使用
・階層移動等セーフゾーンで休息「コレクション」をたっぷり振る舞い気力体力回復

・下層
ラムレイに皆の荷物を載せ、道中の負担を軽減
探索した場所にインクで直に印を着け、再度探索した際に変化の有無等確認
戦闘参加を避け、時限スキルを温存
・中層
中衛に陣取り、直線通路が無いかをマーク。仲間に直線状に引っ張ってきてもらい、アーリー+グラで薙ぐ
「兵士諸君、お勤めご苦労――おやすみ」
残りを紅蒼で始末後、鎧、彼らが警戒していた場所付近等を重点捜索
・上層
可能ならここに至る前に休憩し、時限を回復したい
前衛、アーリー+不条で敵の防無が薄いと判断すれば+グラに変更、大火力で一気に押し切る

・銀色の月の下
「悪いわね、逢瀬を邪魔して――けど、寂しいでしょう。外にデート、してみない?」
もし魔女に会えたら茶化しながら。自分の昔を思い出して、少し悲しげに
戦闘時は前衛でアーリー+不条
AP切れで後退

「前の世界には、たっぷり」
とレイリーに淋しげに笑う
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て
アルバム「騎戦乙女」姿

【心情】
海、お宝、未知の技術。わかるわ、私も好き。
……相手もケチらずローレットに護衛依頼を出しておけば……
ま、横取りも悪くないわ
「神がそれを望まれる」

【哨戒】
「閃緑の目」「除媧」で遠距離+温度視覚で見張り
「寒いから風除けになって」
とオラボナにぼやき、煙草を吸いつつチョコを差し出す
潮目や航路、敵の位置や船の向き他、手に入れた情報は「今後の参考になる情報」として知識の砦に書き込み、依頼終了後に提出して点数稼ぎ
見張り以外の時間は船員に雑談と「コレクション」を配り士気をあげる
「ごきげんよう兄弟、一本いかが?」

【戦闘】
乗り込むまで遮蔽をとり戦闘回避で時限温存
知識の砦のフックナイフと「発光」で髪を光らせ派手にエントリー
「ごきげんよう――レスト! 愉快なリゾートの時間よ!」
・前衛
初Tアーリーでカチ上げた全能力と、敵後衛狙いのグラディウスでド派手に演出し、自分の脅威度を高く認識させ自分に攻撃が向くように仕向け、味方の布陣を容易にし、初期被害を抑える
2.3T:名乗り口上を使いの敵接近時はアーリー+カリブル。至近外は不条、届かない時グラディ
4-5T:4T開始時APが350残っていれば敵前衛の強者に接近+カリブルで削る
6T移行:近レンジまで後退、不条で支援射撃

【留意点】
・敵リーダーが船長であるかを確認
・回収物を破壊、投棄されないか注意
【子午線のざくろ】
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/164843
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
病院船、すごいわね。
弟子、いいえ。ココロの故郷、晴れ舞台。師匠として、いいえ戦友として
無様な姿は見せられないわ。
さあ、始めるわよ
「神がそれを望まれる」

【乗り込みまで】
「閃緑の目」と「除媧」で見張り台に立って周辺を知覚
またシャルに折を見て挨拶をしておく「ココロが世話になってるわね。あの子とは長いの?」と笑って
敵発見後、敵船に割り込む味方船に乗り込み、敵船へは知識の砦のワイヤーフックを利用

【戦闘】
ギフトで『敵のリーダーは誰か』を閃く
リーダー>ヒーラー
を最優先でアーリー+グラディウスで敵の前衛や壁役ごと薙ぎ払う
「船より沈没の心配をすべきじゃない?」
アーリーで高まった防御性能と、発光を用いて目立つことで敵の火線を散らしすぎず、可能な限りいなす、ココロの回復がやりやすいように。
戦線を押し上げ、敵の範囲攻撃に味方が巻き込まれにくいように
敵のリーダーが消耗したら即座に「紅蒼」で纏めて不殺を狙う
AP500以下でアーリー+不条に切り替え、倒せそうな敵が増えれば不条で纏める
「ガス欠と思った? まだまだ、ここからよ!」

【留意点】
・敵に飛等で落水を狙う者が居ないか
・敵の増援が来ないか(パスツール号に先に警戒を頼む)
・職人の避難を狙って攻撃する敵が居ないか
・落水対策でワイヤーフックは手首に常に

【戦闘後】
「強くなったわね、ココロ」
とにっこり満面の笑みを浮かべる

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