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文化保存ギルド

雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

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キーワード
キャラクターID
【リーゼロッテ】
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
星々の上を踊るロマンの果てで何故潰すの?
暴くわ
「神がそれを望まれる」

【事前】
「情報網」で過去のフロアの風景を洗い出す

【道中】
常時「冒険」で敵が隠れやすい位置や惑星の状態に目星をつける
2人1組を意識し、戦闘で「飛」等の落下に特に注意
「知識の砦」に随時情報をメモし、現状を疑う
順調過ぎないか、誘導されてないか等

【戦闘】
『道中』
中央に布陣、基本攻集+カリブルで速攻
射程外時は同ピューピル
自他問わずHP50%以下で回復不足時中距離に移動防集+ヒール

「ねぇペリカ。最初に降りてくれてありがと」
道中で前回から親しみを込めて礼を

『ボス戦』
雑魚から退治
二列扇形陣を意識、飛と範囲対策
敵が範囲や行動不能BSを使う時
待機+攻集+全力ピューピル
上記不使用か封印成功時攻集+カリブル
「マリア、名前の力、借りるわ!」
回復は道中同様

『AP回復』
道中では500以下で1000まで不条
ボス戦時99以下時不条

【落下対策】
篭手に紫苑教導のワイヤーを巻き付け、自己落下時教導を上へ投げる
落ちそうな味方にも投げる

【探索】
紫苑の紋章で紙を燃やし、煙で天蓋の距離を把握
降下後概算で天蓋の降下速度確認
紫苑教導のナイフをワイヤーで括り、移動先に投げ位置と距離把握
「エマ、時間は使う物よ!」

【ギフト】
「出口の場所」を閃く

【NPC】
亮には道中最後尾で殿、戦闘では前衛
ペリカには見守りを
結論から言うと
「スキル近接攻撃>通常近接攻撃>名乗り口上」
で怒り時に行動するわ。
近接スキル攻撃
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/87712
通常攻撃
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/87822#turn-16
【イミテーション・ワンダー】仮プレ

偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
パンドラ可

【心情】
神とは己の内にあるもの。
ソレに従い行動するのは良いでしょう。
けれどーーそれが他者を傷つける免罪符とでも?
裁きましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
「情報網」で8騎士の外見と趣向を調べ、配置に付きやすくするため仲間と共有

【戦闘前】
「人心掌握術」「カリスマ」でベータに接触し、彼の話を聞く。穏やかな雰囲気で話を聞き
「ああ、なるほど。彼にも救いがあればと思っていましたが、道理で」
と天十里が自分の近くに来られるように話を誘導
配置が終了したら
「ーー随分滑稽だったわ。考えることをやめた猟犬の無様さをね」
と口火を切る

【戦闘】
口火と同時に攻集(移動)+全力泡沫をベータに
「命惜しくば失せよ! 我らの目的は神の首よ!」
と依代の剣を振り回し、一般人に逃げるように促しつつ敵の注意を引く
同時に天十里と敵陣内側に入るように移動し、敵の範囲攻撃が自分たちに向きやすいように布陣
「天十里、露払いよ! 背中任せた!」
・2T目
ベータに怒り付与失敗時→攻集+泡沫
成功時→防集+ガンマに泡沫
・3T目
ベータ>ガンマで防集+怒り付与
・4T目以降
怒りの成否に問わず、最もHPが低い敵アタッカーに移動+カリブルでトドメ狙い
自分の損耗は無視、敵が優先度誤認を起こして自分を攻撃すればそれで是
移動時は天十里と直線状、一般人とは非直線上に陣取ることを意識し、敵の範囲攻撃誘導を続行
【分かつ少女に安らぎを】仮プレ

偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
パンドラ可

【心情】
同情するわ、たかだか恐れられただけで殺されたんだから
そのうえ半身を取り戻すこともできず――
辛いわね
眠らせてあげる
「神がそれを望まれる」

【戦闘前】
廃村の地図を入手し、戦場の状況を把握

【戦闘】
攻集はマドレの範囲攻撃が来る場合防集に変更(全力攻撃時は除く)
『レーヌ撃破迄』
優先度高
・レーヌがゴーレム召喚を試みる場合、攻集+全力泡沫
・スケルトンの増援に攻集+泡沫、怒り付与失敗時再使用
・スケルトン不在時、レーヌ、ゴーレムの2体で弱っている方に攻集+カリブル
「タント、私のキラメキ具合はどうかしら?」
と余裕を見せて

『レーヌ撃破後』
優先度高
「ミーナ、おまたせ。まだダンスの相手は残ってるかしら」
と、自分には半身が居るぞとレーヌを挑発するように言って、ミーナと肩を並べる
・スケルトン増援同上
・マドレの逃走を警戒し、背面に移動を意識+カリブル
・攻集+カリブル

『HP1000以下時』
一時敵の範囲攻撃外に出て防集+ハイヒール、味方の回復を待ち2000以上で上記ルーチンに移行
ただし敵を押し切れる場合、敵が逃走の可能性がある時は回復を行わない

【環境対策】
・視界が悪い場合は紫苑の紋章の火で光源確保

【ギフト】
レーヌ撃破後「マドレが逃走する可能性」を閃く

【戦闘後】
「眠れ、今はいと安けく、あした窓に訪いくるまで」
と祈り埋葬。来世は己ではない半身が見つかるように
【そんな風に君が笑うから】仮プレ

偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
パンドラ可

【心情】
割り切れず、辛く、悲しく
――過去は貴方を支える物よ。決して、足を掴むものではない
踏み出しなさい
「神がそれを望まれる」

【事前】
「情報網」でざっくりと孤児院のある町や周辺事情、人物情報を仕入れ「知り合い」感のための情報構築

【接触】
以後、常時「カリスマ」「人心掌握術」を使用
「ごきげんようリュヌ、久しぶりね。新しい管理人さんが来るのに、掃除が大変だーって『手紙を貰ったから』心配になって、皆と押しかけちゃった。明日には帰るから、今日は手伝わせて頂戴」
と、暗に示しつつ。ラムレイから荷物をおろす
「これ、町のXXさんのところの野菜。後で夕飯に使いましょ」
天義在住のお姉さん風味の立ち位置

【日中】
掃除洗濯を手伝い、技能等が無いことを逆手に一般人として過ごす
「リュヌ、シーツはどこにしまうの?」
と折を見て二人になり、彼から情報の確認と、協力要請
「貴方は強い子ね。シスターとも別れられて、何が正しいかも知っている」
「貴方が皆を導くのよ。そのために、私達はここに居る」
と手を差し出す

【武器商人と】
ベリィの墓暴きに必要な情報があれば仕入れ
・ベリィの躰の構成物
・食事の履歴や量
等生理的な面から考察
「何よ。私達の仕事は、殺害と痕跡の末梢。そのための手は全部打つまでよ」
と煙草を吸いながら冷淡にぼやく

【ギフト】
「ベリィの躰の出処」
若しくは引き上げ前
「ベリィの痕跡の有無」
を閃く
偽名:司書
基本呼び捨て
パンドラ可
アドリブ可

【心情】
墓荒らしは冒険者の基本だけど、家探しは盗賊の基本よ
こちらはどっちなのかしら
さあ、暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【道中】
「情報網」で周辺の地形や目撃情報などを軽くさらっておく
また移動中は「ラムレイ」の動作を確認し、自分たち以外に察知しているものがないか確認
味方の情報は常に知識の砦に記入し、共有
手元に灯りが必要な際は紫苑の紋章を使い、定期的にインクで地形をマーキング
「ねぇアト、ここ『作りとしてダンジョンになってる』と思う?」

【ギフト】
脱出路が塞がれたりした場合は「退路」
そうでない場合「施設の構造」または味方の必要な情報を


【戦闘】
『基本方針』
優先度高
依頼人に被害が及ぶ可能性のあり、かつ他にかばい手が居ない時かばう
「エマ、こっちはいいから前をお願い! 後退させるわ!」
HP50%以下の味方、特に壁役を優先しヒール
道中でAP50%以下になった時、回復対象が居ない場合は不条でAP回復
それ以外はカリブルでダメージレースに参加
道中の場合、アトに許可をもらい不条→ハイヒールのループでAP回復
道中で回復は可能な限り全快へ
『対ラプター』
基本方針に準ずる
『対ホーンフリル』
・バリア破壊までは回復よりシール優先
・バリア破壊後は回復優先
・バリア破壊後、カリブルをシールに置き換え
・封印付与成功後に回復が間に合っている時は不条優先
【リーゼロッテ】

パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
狭い通路、罠、時間制限
まるでおもちゃ箱ね
片付けてあげる
「神がそれを望まれる」

【トラップパート】
突入前に
「じゃ、後で会いましょう、ペリカ」
とウィンク、三回目なので慣れたもの
「――やるわよ」
突入後は真顔でアトに
「紫苑の君の御伽噺」のワイヤーを腕に巻き、落下時アトに投げる
出てきた罠等、ダンジョン情報を常に「知識の砦」に記入
定期的にインクを垂らし、床の傾斜等の変化確認
・鉄球・鉄格子
の時攻集+グラディウスで粉砕
「アト、先行! 後退位置確保! ここは、私が、撃つ!」
また、槍等で通行不能状態になった時も経路確保に使用

【フロアボス】
「ミーナ、無事ね!」
突入後
HP80%以下の壁役>HP30%以下の味方>自分(HP2000以下)
で2T間回復後前衛に移動

優先度高
・移動で敵を3体以上巻き込める(トリプルT巻き込み優先)
→グラディウス
・HPが危険域の味方
→ヒール
・瀕死の雑魚が居る
→不条
・AP100以下
→弱った雑魚>トリプルTに不条
・いずれにも該当しない
→トリプルTに攻集+ファントム、この際味方の範囲攻撃の邪魔にならない位置への移動、後衛への接近を防ぐ位置へ
基本的に味方の穴埋めのように動き、戦線崩壊や敵の過剰増加を防ぐ

【ギフト】
・ボスフロア突入時に「ヒールの効果可否」若しくは「フロアの出口の場所」を閃く

クリア時口元に笑みが
「ええ、楽しかったわ」
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
嗚呼、また子供か
サーカスの時の、孤児院を思い出すわ
結局私は誰も救えず――
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【非戦能力】
「紫雨」を使い、霊魂から少年の位置、生存者の情報を得る
「ギフト」で侵入後「少年の位置」を閃く。必要ない場合以後「必要な情報が出た時」

【戦闘前】
侵入時はウェールの3m後ろを進行
奇襲を受けることを前提に、防御集中しつつ前進
死臭の可能性を鑑み、ゴーグルと口元をマントで隠すように着用
「紫苑の紋章」で灯りを確保
「空が明けるわ、夢の終わりよ」
と少年を見つけたら「スピーカーボム」で外部に連絡

【戦闘時】
前衛に布陣、リリアーヌがマークに入るまでは自分がブロックし、敵の後方への浸透を防ぐ
味方布陣完了後、そのまま前衛に陣取り、敵が範囲攻撃を持っている場合は誘発させる
「手札を切るのが早かったわね、坊や?」
誘発後は後退して中距離に陣取り攻集+ファントム
範囲攻撃がない場合、防集+カリブル
「アリシア! 援護任せた!」
HP1000以下の味方には防集+ヒール(最優先)
この上でAP切れが発生し、敵が瀕死の場合、味方の状況を見ながら紅蒼で巻き込んででも不殺でとどめを狙う

【戦闘後】
少年が自害しないように猿ぐつわ仕様、手足を縛る
「しっかり覚えておきなさい。これが彼女たちとの今生の別れよ――恨んでくれていいから、生きて」
死体の運搬と掃除、汚れ役は進んでやる
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
月光人形+魔種=目標

【心情】
嗚呼、悔い改めるかと問われれば
私には必ず天罰が下るでしょう
だから、好きにするわ。一人でも多く助ける
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
暴徒の不殺、後退を主目的
加え月光人形>魔種で数減らし
個人目的は前線崩壊防止
ローレットの刻印に変更した真秀を掲げ、周囲に誰が来たか示す
紫雨で「違和感のあった人物」「何故暴動を起こしたのか」など情報収集

『1~4T』
中距離に布陣
1:攻集+紅蒼でバリケード近く、橋中央の暴徒狙い。押し返しの突破口作成と共に分断し、目標捜索を容易に
・目標発見時、バリケードに余裕がある時は攻集+ファントムで火線集中
『4T以降』
・前衛に暴徒が接近しないように攻集+紅蒼
・目標に火力が必要な場合、攻集+ファントム
・HP50%以下の味方に防集+ヒール
「ミーナ! 死神らしくあの世から引っ張り上げるわよ!」
前衛被害蓄積時、前に出て回復の時間稼ぎ。その際対魔種はカリブル

【対暴徒】
「スピーカーボム」で「我々は殺害は望まない」「速やかに武器を捨て退去せよ」と加え、夏子、アマリリスの暴徒対策の演説やカリスマを発揮の素地作りの情報を暴徒に与える
味方への情報伝達にも使用

【ギフト】
月光人形か魔種が3T以上未発見時
「目標の位置」を閃く

【撤退】
騎士全滅+味方半数以上戦闘不能で勝機が無い時

【戦闘不能者】
バリケードの向こうに投げる、騎士の協力等で回収
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
ショウ・ザ・インパクト(I)

【心情】
最悪!計算外!何人死人が出ることか!
ああ――全員生きて帰るわよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
自分を殺し、静かに中衛布陣
夕、アベルの保護を最優先
・1T目
前衛に移動+I(移動不要時+I)
・2T目
I+至近時神通常か飛時ファントム
・3~6T目
中距離に移動後、防集+ヒール
アベル、夕(90%以上)>ミーナ(3000以下)>低HP者
・7~9T目
梅泉のBS被総数が3以下か痺れ系残Tが1以下+味方マーク、ブロックを妨害しない時
前衛移動+I(副行動可能時I)
痺れ系再付与時後退し上記ヒール
分岐:前衛被害甚大の場合、I+泡沫
・10T目以降
*前衛被害甚大時:攻集+泡沫
怒付与時は後衛から引き剥がしつつ全力防御
*AP105以上
上記ヒール
*AP104以下
防集+神通で手数稼ぎ

【ギフト】
全神経を集中し、後半で「雨四光」を向こうが構える瞬間を閃く
スピーカーボムで警戒を促すか、要衝をかばう

【覚悟】
AP切れ、ミーナ脱落、後衛へ突破され打撃を受けた場合
「馬の首、落としてみせなさい――!」
スピーカーボムと泡沫で落首山茶花を誘う、これは武器商人への合図でもある
「全員生かす――この遊戯で、それ以上のアガリが何があると?」
歯を見せ笑い、武器商人を盾に攻撃
「うわああぁぁぁっ!!」
と見せかけ、全力で腰めがけタックル、呼吸でも足運びでも、一瞬でも乱せられれば良し
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
霧の塔も三度目、霧よりもきなの臭いがしてくるわね
でも、塔は攻略すべき迷宮ということで偽りはない
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【謎解き】
「解読した暗号の一部」に加えて
「地獄より立ち上る霧に蓋をせよ
煉獄の霧を天国へと集めよ
天国より落ちる霧を天上へと飛ばせ」
「秘宝を求める者よ、引き返せ」
皆の知恵を借りたけど、本当に時間を食ったわ。
霧の性質を見て、オブジェクトの上下入れ替え、蓋の有無を基本解読通りに
「アト、貴方が寝てる間ずっと解読してたんだから、キリキリ働きなさい」

【ギフト】
「引き返せは何を意味するか」
をギリギリまで情報を集めた上で閃く
知識の砦に情報は常に記入

【戦闘】
オブジェクト関連は仲間に任せる
敵に必殺がない場合、武器商人を囮に敵を集め、攻集+グラディで薙ぎ払う
「マリア! 十字砲火よ! 武器商人の位置は把握してるわね?」
瀕死の敵に不条を使用しAP回復
敵に必殺がない場合武器商人を除くHP50%以下の味方にヒール

【調査】
事前に「モチャフ・レイヤスク」とその研究について「資料検索」
現場では第一階層の書庫に時間があれば立ち寄り、霧の塔、研究成果、秘宝について近いものがあれば検索確保
常に紫雨使用
「ねぇミルヴィ。この研究、何がここまで駆り立てたのかしら」
と少し優しい声で

【思考】
・引き返せは別の場所に扉が出る?
・もしや下階層に霧を飛ばす要素が?
【天義聖銃士】
HP2835 AP1241
反応:34 FB:10 
命中:39 回避:28 抵抗:41
スキル:格闘

https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/102476
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て
『共通項』に従う

【心情】
痛いほどわかるわ。無力、憧れ、焦燥、嫉妬
届かないから、包まれて眠りたい
手を握ってくれる人が、欲しいのよね
来なさい
「神がそれを望まれる」

【対ダンジョン】
・殿で紫苑の君のワイヤーを先頭に渡し、PT分断対策
・死体発見時、紫雨で意思疎通、情報収集。霊魂の有無でメルカートの吸収に肉体が必要か否か判断
・休息時、コレクション共有で気力回復、知識の砦に情報集積
【道中戦闘】
・カリブル不使用で偽装後衛
・発狂冒険者は紅蒼で不殺、付近にキャンプ有時転がす
・雑魚獣は紅蒼、単体時ファントム
・HP1000以下の味方にヒール

【メルカート誘導】
迷宮深層、ボス付近でメルカート未発見時
事前休息、周辺地形把握、敵の侵入口を制限し
スピーカーボムで挑発
「後生大事に死体を抱えて死ぬ気?陽の光も浴びられない白子の迷宮。児戯ね」

【対ボス格】
雑魚多量時、ボス格を起点に防集+紅蒼
敵数が削りきれない時抑えを任せ、ファントムをメルカート>ボスに
宝玉を狙う素振りで、反応を観察
ヒール同上
AP100以上を維持
戦闘中盤に前に出て「立て直して」と不利を演出
直後カリブルラッシュ、前衛として牙をむく
【心情】
どうにも変に拗らせた性格みたいだな
魔種にならなきゃ、どうにかできたもんを…勿体ねぇ話だ

【戦闘外行動】
行軍時は常に前衛。すぐに戦闘に入れるようにしておく
超聴力で複数の獣の足音を聞いた場合は待ち構えて迎撃を提案
人の足音だった場合には一度身を隠し、冒険者かメルカートであるか確認する

休息時には陣地構築+秘密の隠れ家の合わせ技で他者からは見つかりにくい休憩所を作成する
秘密の隠れ家が機能しない場合には陣地構築の能力のみで構成。テントに軽く周囲の砂や草花をかぶせてカモフラージュする等工夫する

移動中に冒険者に出くわした場合には、作成した休憩所の存在を教えておく
万が一近い場所で冒険者が敵に襲われているようであれば、救援に向かう事を提案

【戦闘行動】
敵がメルカート以外で、なおかつ2体以下の場合は通常攻撃。強力な個体であれば天下御免で攻撃
メルカートを相手取っている場合には、【乱れ】がなければ死神の指先。【乱れ】があれば落首山茶花。【恍惚】があれば天下御免で攻撃する
メルカートの存在に関わらず、自分の至近範囲に3体以上の敵がいるならば戦鬼暴風陣で一気に攻撃を行う
攻撃時に可能であれば攻撃集中を取る

戦闘不能時にはパンドラ使用
アドリブ歓迎致します
【リーゼロッテ】
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
さて、果ての迷宮も4回目
信頼できる面子ばかりだし、今回も――
あっつ……命がけになりそうだわ……
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【基本方針】
・紫苑の君のワイヤーでレジーナと自分を結び、バディ行動(詳細はキドーに)
・中衛に陣取り、ヒールと紅蒼を主軸に雑魚散らしを道中で行う
・知識の砦に随時メモ、水分補給は定期的に
・戦略眼とギフトで「当たりの通路」を閃く
・助けを求める時や有事はボム使用

【外れ階段、通路看破について】
・最初にスピーカーボムでエコーロケーション使用の味方を補助
・反響音が違う通路にまずそれぞれマーキング
・その後2人5組で反響音の違う通路を優先し探索
『探索の注意』
・一定時間で必ず分かれ道に行く前の通路に戻って情報共有(必要時間は随時調整)
・戻った後は各通路の状況、反響音との差異(音は同じだったか、扉の有無等)
・定時に戻ってこないバディは様子を見に行く
・2人1組で回廊の移動等が溶岩魚の存在等で危険な場合、2バディ等増員して当たる
・全ハズレの場合マーキングして再探索

【ボス戦闘】
エリシアの回復が間に合わない時ヒーラーとして活動
それ以外は攻集+ファントムで打撃担当
パンドラアドリブ可
偽名:司書
呼び捨て

【心情】
敗れれば民も、仲間も大勢死ぬ
私も、か
手の震えと、笑いが止まらないわ
細工は流々、後は仕上げを御覧じろ――
「神がそれを望まれる」

【戦闘前】
・紫雨で敵能力の情報収集

【戦闘】
中後衛
リュグナーの6m前方、彼の直掩且つ範囲攻撃外を意識
1T目:待機+パラディソへ移動ファントム
2T目以降
『優先度高』
・リュグナーへ集中砲火、敵接近時
→先手時マーク+ヒール、後手時かばう
・詳細不明BSが行動阻害系の時、2名以上が詳細不明被付与時
・同BSがそれ以外の時、3名以上がBS被付与時
→超分析
・リュグナー>前衛でHP50%以下時
→移動(リュグナーへの道を塞ぐ形)不要時防集+ヒール
・ポテトが超分析を使用か指示有時
→ポテトが回復予定だった対象に上記副行動+ヒール
・該当なし
→味方火線集中対象に攻集+ファントム

【戦闘時注意事項】
・回復優先時、撃破寸前の敵には攻撃優先
・魔炎で業炎無効
・統率で味方布陣、陣形効率化、詳細不明BSでの壊乱を防ぐため声を上げる
・詳細不明BSに抗う時「神話殺しの御伽噺」を噛み、盟友を強く想う
・初期布陣失敗時、味方再布陣のため敵ブロッカーをブロック
・AP切れ時、リュグナー>他危険水域の味方を庇う。この時、アリギエリのブロックが外れた場合補填ブロック
・撤退時、隠し通路破壊で時間稼ぎ
・ギフトで「アリギエリの奥の手」を閃く

【撤退】
戦闘不能6名以上で勝機無し時
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
龍にまつわる遺跡、実に興味深い
しかもトラップの位置は既に解明済み、本丸攻略から始まるとは実によろしい
さあやるわよ!
「神がそれを望まれる」!

【戦闘】
貴重な守護ゴーレムの戦闘力を奪う前提で行動
攻集+レイザーを、可能なら機動力を確保するために使用している部位(翼、脚部等)を優先して狙う
「アト! ああいう飛び回るのの関節ってどう狙えばいいかしら!」
その際「統率」を使い攻撃をロス無く使用できるよう味方と連携
味方前衛の損耗が大きくなる場合、自分も前に出て防集+ヒールをHP50%以下の味方に

【調査】
戦闘後の実地では一転冷静になる
「じゃ、始めるわよ」
遺跡のマッピングや詳細情報を知識の砦に記入する。
また構造上他の通路が存在しそうな場所、記入された文字等についても確認。
宝箱を開けた際は宝箱が二重底になっていないか等にも注意。
守護ゴーレムは紋様等を可能な限り模写、何かヒントにならないか。
また降ってきたということで、天井になにか通路などがないかも確認。少量の紙を紫苑の紋章で燃やして煙を起こし、風の流れがないか確認
調査済みの場所などには全てインクで直接マーキングし、何か見落としがないかを書き込み以外にもチェックできるように

【ギフト】
上記の調査後、何も見つからなかった場合、最後に「本当になにもないのか」を閃く
「嗚呼全く、楽しくてしょうがないわ?」
仮プレ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※他のプレイングと齟齬がある際は私から合わせる

役名:【神聖なる城】ホーリー
 国から遣わされ勇者の仲間に
 普段は黒い全身鎧に覆われ寝る時も顔を見せない
 真面目で弱き者や仲間を護るべきと考える

 「封じられし神の愛ーUnseal agapeー」
 実は鎧自体が封印であり解放すると白き鎧と剣を持つ神聖騎士に
 しかし、解放時は命を削り続け、再封印をしても暫く動けない

●戦闘スタイル
基本は盾で敵の攻撃を受け
観客にも分かりやすい大振りで攻撃

●ストーリー
勇者との旅の始まり。魔物との遭遇時勇者と協力し戦闘
「勇者殿、右はお任せを」
1体ずつ魔物を倒していく

・鉄帝ピザ
ピザ屋が旅先に事に感動
顔は見せずに美味しそうに食べる
「とても美味しい。また、頼みたい」

・魔王城
気合を入れていざ決戦。その際にカッコいい台詞を言う
「四天王は私にお任せを!バッドガイは魔王を頼みます」
「『神聖なる城』の名にかけてここは通さぬ」

苦戦した後詠唱とともに鎧の封印を解放
長い金髪が広がり女性が現れ、鎧も剣も白く光る
「わたしは『神聖なる白』ホーリー!この光の許、悪なる者滅びよ!」
剣を掲げると舞台に光が満ちて……
【ピンアイデア】
夜、月光、バルコニーや屋根の上、高所
光る髪、濃い紫と淡い紫、燐光
憂いを帯びた瞳、宝石のような光
なにか物思いに耽る
【リーゼロッテ】
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
すばるべくん=目標

【心情】
地下鉄、異世界の技術
たまらないわね、存分に楽しませてもらうわ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
A班所属
環状線を右周りに調査
茶目っ気たっぷりに
「ねぇペリカ、今回で五回目だけど。私の穴掘りぶりはどうかしら?」
長時間の移動に備え、荷物は味方の物もラムレイに乗せる
休憩は適時とり、チョコと干し肉を
「目標の移動ルートの予測」のためホームでは「駅員室、路線図、時刻表の調査と模写」「レールの通過痕」を確認「工業技術」で推測を立てつつ、知識の砦に記入
途中目標が接近した時、騎乗戦闘で限界まで追跡
ルート分岐や加減速能力等を調査

【工作】
B班と合流後、迎撃地点を策定「工業技術」で仲間の工作をサポート
雑魚の残骸の設置運搬にラムレイを活用

【戦闘】
・雑魚戦
前衛
攻集+紅蒼で巻き込み
巻き込み不可時カリブル
HP70%以下の味方にヒール
戦闘終了後、AP回復があるので味方に惜しみなくヒール

・すばるべ戦
騎乗戦闘で迎撃地点に目標が接近した時点で加速開始
味方が足止め失敗時、並走し相対速度を縮め、跳躍し側面に真秀を突き立て侵入を試みる
侵入不能時は車輪めがけ副行動可能なら攻集+カリブル
HP50%以下で回復が回らない時ヒール
至近外ならファントム

【ギフト】
迎撃失敗、逃走を許した場合。若しくは迎撃地点の選定が困難な場合
「目標の次の移動ルート」を閃く
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
さて、魔種が旅人を連れ
日常の狂気を売るのが商売かしら
品物を見せてもらいましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
PTにはラサの商人として随伴したという設定
味方の情報、耳にした話等は全て知識の砦に記入
紫雨を使用し、周辺に死者の有無と情報収集
村長に営業許可を貰いつつ「腹芸」で村の現状を暗に訪ねる
「最近深緑でも雑務が増えておりまして。『この辺りは何事もなく』?」
その後は商人として住民の話を聞いていく
「さぁさぁご覧あれ、今日は海洋のお弁当、デザートに真夏に最適な氷菓子は如何。煙草にチョコ、蜂蜜や紅茶葉は、あら失礼、これは私物」
チャーミングに困りごとの有無、言動に違和感、住民が名前を呼べばその名前を記録し、呼び、反応を探る
自分からは口にしないが「ハンネス」とは誰のこと?
・カレッジには影などに敵の尖兵が居ない場合のみ、集落内部の構造を宣伝ビラを咥えさせて移動させ、記録
・「良ければおすそ分けしてあげて」と村民を流動的に動かし、より正確な村の移動ルートを把握する

【戦闘】
基本回避、機動力5で逃走主軸
魔種以外で住民に被害が出る可能性があるときのみ、紅蒼、カリブルで攻撃
「時間切れよ、勘付かれた」
手傷を負った味方にはヒール
商人の仮面を脱ぎ捨て、カレッジで仲間に連絡

【ギフト】
「魔種は何処に陣取っているか」
若しくは
「撤収完了後、不足している情報項目について」
を閃く
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
ダンジョンの奥に果物か――これってどう育ててたのかしら。もしかして抜け道?
ま、良いわ。とにかく始めましょう。単純だからこそ、やりがいもある
「神がそれを望まれる」

【パズル】
 DEF
a697
b425
c183

【戦闘】
「統率」「モンスター知識」
で味方の布陣を援護しつつ、敵の挙動や嗜好を確認
スネーク>コウモリ
で撃破するが、被害が大きい場合作戦随時変更
<優先度高>
・味方前衛が2名以上狂気、混乱状態
・味方全体で4名以上が被BS付与
→超分析
・武器商人を除くHPが30%以下の味方が居る
→メガヒール
・瀕死の敵が居るか3体以上味方を含まず巻き込み可能
→紅蒼
・戦闘中のスネーク>コウモリがいる
→ファントム

【ダンジョン対策】
最後のパズル回答時、念の為に「紫苑の君」のワイヤーを入り口からパズル地帯の安定してる場所に打ち付け、万が一落下する際の命綱として用意。距離が足りない場合は天井に打ち付け\字になるように
光源を紫苑の紋章で確保
知識の砦に常時メモ
また戦闘後は時間があることを生かし、HPAP自動回復でメガヒールをばらまき、常に味方の最大HPを確保
合間合間でコレクションのチョコや甘味を分け合って気力確保
「それにしても、こんな男女比の依頼って初めてだわ。確か日本(ルビ:ヤポン)ではオトメゲーって言うのかしら? こういうシチュエーションは」
と冗談めかしてリラックスを誘う
【女子会】を主催
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

「それじゃあ、大罪討伐と皆の無事、そうでなくてもこの出会いに……乾杯!」
と軽く紅茶を掲げて。始まりだけは女子会っぽく。
「ところで女子会って恋話とか何でも喋ればいいのよね? あ、なにそのアイスバインって、美味しそう」
マカロン食べていたのに即座にレイリーの肉に手を出し
「そうねぇ、私はやっぱりこう……優しい人がいいわね。私がオイタをしても笑って許してくれるような」
とか理想の男性像について話し
「おっきたわね!」
炊き出し班から持ってこられたモツや肉類に嬉しそうに食いつき、合間に皆の話を聞いて。
最後にミルヴィに
「えっ、ダイエットって、何?」
文化の違いに震える
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
なぜ彼が導かれ、彼女は導いたか
その花、病を餌に釣るために?
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【探索】
2班所属
強化非戦三種を常時フル活用
「ミルヴィ、アトのことよろしくね」
1班とは時計合わせ後、一定時間探索で分岐地点に戻り合流、その後ルート策定、再度探索し効率を意識
「マッピングのコツはアバウトに、要所を抑えることよ」
とねねこに話しつつ
道中では先頭、真秀で足元を確認、リードしつつ天十里との連携を意識
「デート以外で二人で並ぶのは初めてじゃない?」
と冗談めかす
暗い場所は紫苑の紋章で照らし
要所では知識の砦のインクでマーキング
少女、また少女接触後のオータにもスキャンし反応変化等確認
接触後、オータ確保時は1班から連絡を受け合流
必ず休憩を取り、その際コレクションのチョコや紅茶で談笑
「あの子は貴方を覚えてるみたいね」
と休憩の時には昔あったことや何気ない話、自分の冒険譚を織り交ぜて、複数の方向から記憶を擽る
「恐れないで、貴方の望みを。叶えるために私達が居る」
と勇気づける
緊急時は便利セットから笛を使い連絡し、合流地点へ後退

【戦闘】
前衛で防集+カリブルで数減らし
天十里が敵引きつけ時後衛に浸透を回避しつつ紅蒼で攻撃
後衛狙われ時は泡沫
APが100以下かトドメを刺せる敵が居る時不条

【ギフト】
オータを見失った場合は「彼の現在位置」
そうでない場合は「少女の正体」を閃く
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
簡単な依頼でバカンスがついてくるなんて、たまには良いことがあるものね
(現実に戻る)
――不幸だわ!
こうなったらすぐに片付けて休暇よ!
「神がそれを望まれる」!

【基本】
強化非戦三種フル活用
敵のルーチン、特に優先攻撃対象を把握し、誘導に活かす

【装備回収】
「紫苑の紋章」は指輪なので湯上がりでも装着してるはず
イグナート、クローネと武器回収を優先
2F窓の外に出て窓を閉める
「モンスター知識」「エネミースキャン」で敵の能力、行動傾向を把握
特に岩狼の性質、何に誘導、反応するかを確認し初期対応組に伝達
クローネが自分の「御伽噺」からワイヤーを伸ばすまで近づく敵を紅蒼で撃墜
ギフトで「クローネから攻撃をそらす方法」を閃く
その後3Fまで登り、紫苑の紋章を灯りに武器回収
その必要がない場合2Fでリード線としてワイヤーを通した荷物受け取り係
危険時ミルヴィの調香香水で蜘蛛の追い払いを狙う

【回収後】
「ミルヴィおまたせ! 現状説明お願い!」
他の前衛が損耗大の時、防具を装備せず交代
そうでない時防具着用後戦闘
敵の取り逃しが発生しないよう常に気を配る

【戦闘】
基本前衛
『優先度』
岩狼>侵入してきた蝙蝠>侵入前の蝙蝠>大蜘蛛>大大蜘蛛
3体以上巻き込み可能時は紅蒼優先
それ以外は防集+カリブル
また蜘蛛糸に囚われた味方に超分析で解除、不能時不使用
AP100以下かトドメを刺せる時不条
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
蠍との決戦で私達が殺した女の亡霊
いや、幻影か
修正が必要だわ
「神がそれを望まれる」

【対襲撃】
1・馬車に藁やクズ、ルミリアの羽毛等を満載の木箱を複数用意(目くらまし)
2・敵襲確認後、進路を敵に側面を晒すよう縦列に。トに字の2角目に敵が来るように
3・敵側に木箱を移動、逆側に味方を配置。敵攻撃と同時に味方は幌を破り逆側に離脱
4・馬車を盾に後退し布陣、戦闘開始
『注意点』
・敵が複数方向から襲撃した場合
2方向なら進路変更で被攻撃を一方に誘導
3方以上なら最寄りの敵に進路を向け突貫、襲撃タイミングをずらす
不能なら馬車放棄、後退し布陣
『自己行動』
・幌を破りやすいよう切れ込みを入れてから縫う細工、のぞき穴も作成
・穴からスキャンで敵の機動、反応を特に観察

【戦闘】
前衛
ダメコン担当
基本防集
★優先度高
・味方が1名でも被怒
→超分析
・自分にが3名以上被タゲ
→(味方の範囲攻撃内に誘導移動、不能の場合自分を起点に撃つよう指示)+全力防御
・瀕死の味方
→かばう
・致死圏の敵
→紅蒼で不殺必殺
・2名以上の敵が味方1人に火線を集中
→1体に泡沫
・非恍惚で手負いの敵
→カリブル

【ギフト】
「敵の優先攻撃目標」を閃く

【戦闘後】
少女に猿轡、両手両足親指同士をワイヤーで縛る
奥歯等に自殺道具の有無を確認し連行、情報を吐かせる

弱々しく
「ねぇレイヴン。ありがとう」
わがままを叶えてくれた彼に感謝を
【蒼剣】 レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)
[2019-08-18 23:31:09]レジェンドはワンオフ品オンリーかな
ディルクの黒犬とか、俺のリミットブルーとか
壊れてねぇ盗賊王のスコルピオハンドとかまさに専用品。
元の品物の性能と一緒に持ち主がそれなりの逸話積み重ねてはじめて伝説。
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
砂嵐、悪魔、偽のオアシス
その悪意の核はどこかしら
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
強化非戦3種をフル活用し、分析を最大の仕事とする
ゴーグル、叶多、ラムレイで消耗を抑え、知識の砦に情報を逐一記入
砂の悪魔は体内をキューブが移動する
それが核なら、核を守るために移動させている
ではウーズはなぜ一撃受ければ水柱を起こす?
それはただの捕食なのかしら――?
・仲間の情報から特に砂嵐、砂の悪魔、ウーズの関係性を推測
・砂嵐の目は?ウーズの中心点は?どうやって砂嵐を追いかけている?
・相手にとって何が必要なのかを考察
・情報を限界まで集めた後『ウーズの核の位置』をギフトで閃く

【戦闘】
・引き付け時は黒羽、アレクシアにうまく集中するよう本隊は付近の砂丘に隠れる
・前衛、味方が引き付け中に敵の挙動を観測
・攻撃優先度
黒羽を除く前衛の消耗大が居た場合、泡沫で引き付け>怒非付与敵にキルザライト
AP消費が激しい場合ライトをカリブルに変更
・砂の悪魔を攻撃する際、馬体と人体の境目等「こちらが狙いやすく、敵からすると移動するコアを守りやすい場所」を狙い、部位の分断、コアの露出を狙う
・コアの発見が困難、敵に布陣を崩されそうな時「爆薬」で怒付与された敵、特に黒羽付近の敵に投げる
・もしウーズを爆破する必要が出た時、爆薬を溶かされないよう真秀の帆に巻きつけて槍投げの要領で投げつける
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

『ウィズィニャラァム』と組む

【心情】
捨て駒、逐次投入、統率もイマイチ
臭うわね……本当にこれで成功すると?
まぁいいわ、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・罠設置
「冒険」を用い、敵侵攻ルートを予想しつつ、ウィズィに落とし穴を掘らせる。
「膝半分くらいの深さでいいわ! 足を取られさえすれば相手はビビる!」
自分は近場で「モンスター知識」を用い蛇や虫を集め、スネアトラップや落とし穴作成の際添えておく
また「わざと目立つ位置に」縄を結び、インクの目印をつけ、相手の疑心暗鬼を誘う

【前半W】
基本防集
二人で機動力が高いことを活かし「冒険」で自分が罠地帯へ敵を誘導、牽引し一箇所に固めるか自分を囮に一箇所に敵を集め、ウィズィに吹き飛ばさせる
その後陣が乱れた敵を各個撃破、自分は前に出てレンジ2の敵を優先して「カリブル」で攻撃
ウィズィを狙う敵に「泡沫」
・W間
こんなこともあろうかとで用意したワイヤーで山賊を拘束
不条→ハイヒールコンボで自APと二人のHPを回復
「豚のような悲鳴を上げなさい」
もし山賊が生存していない場合、ウィズィに許可を得て同コンボで回復

【後半W】
積み上げた山賊共を目につく場所に置き注意誘導
敵火力役、もしくは後衛に「防集+泡沫」でウィズィと火力集中で速攻撃破を意識
怒付与成功時はカリブルに変更
ウィズィに火力集中時は片方に怒りもう片方にマークブロックを意識
『Battle of Orangebene』挑戦結果
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/132049
負けるとこのログ
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/132052
勝つとこのログ
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

『ウィズィニャラァム』と組む

【心情】
捨て駒、逐次投入、統率もイマイチ
臭うわね……本当にこれで成功すると?
まぁいいわ、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・こんなこともあろうかと
で用意した笛を各班に緊急連絡用に渡す
・罠設置
「冒険」で敵侵攻ルート(進みやすい場所)を予想、ウィズィに落とし穴を掘らせる
「膝半分くらいの深さでいいわ! 足を取られさえすれば相手はビビる!」
近場で「モンスター知識」で蛇や虫を集め、スネアトラップや落とし穴に添える
また「わざと目立つ位置に」縄を結ぶ、インクの目印をつける等相手の疑心暗鬼を誘う

【前半W】
基本防集
二人の高機動と「冒険」を活用
自分が罠地帯へ敵を誘導
自分を囮に敵を集め、ウィズィが陣を乱れさせる
レンジ2の敵を優先して各個撃破「カリブル」
ウィズィを狙う敵に「泡沫」
・W間
紫苑の君の御伽噺のワイヤーで山賊を拘束
不条→ヒールコンボで自APと二人のHPを回復
「豚のような悲鳴を上げなさい」
生存山賊が0の時、ウィズィに許可を得て同コンボで回復

【後半W】
拘束した山賊共を目につく場所に置き注意誘導後奇襲
敵火力役、もしくは後衛に「防集+泡沫」で火力集中し速攻撃破を意識
怒付与成功時はカリブルに変更
ウィズィに火力集中時は片方に怒り、片方にマークブロックを意識
「あら、それならカクテルがいいわ。私がシェイクされすぎないうちにね」
とウィンク
【浴室仕様書】
構造:外扉>仕切り>脱衣所>すりガラス>浴場
シャワーは一つ、桶は三つ、湯船は3人は入れる
のぼせないように短時間での利用推奨
【リーゼロッテ】

パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
密室、棺、スロットマシン、掛け金は時間と命
奇妙な取り合わせね
カウンティングの時間よ
「神がそれを望まれる」

【ペリカへ】
調査を依頼
「今回も監督を頼むわ、流れ弾に気をつけてね?」

【役割】
中衛で「軍師」による味方全体へのバフ
「超分析」によるBS解消を中心としたヒーラー
「エネミースキャン」「モンスター知識」で敵の能力、行動パターン分析

【戦闘前】
「罠対処」でスタートパネルの発動条件が何かを確認、飛越対策の有無など
以後状況等は随時知識の砦にメモ
パネル回避をできた場合、一定範囲の棺にインクを垂らし内部から出た場合のマーキングを試みる
御伽噺のワイヤーなどを対空移動妨害用物資を渡す

【戦闘】
防集OR移動で随時バフを維持
陣形は乱れる前提に三角形で突破力を意識

優先度高
・BSが5名以上に付与→超分析
・リーサル圏のミニマムが5体以上居る→紅蒼
・同ターンにリアが先に超分析を使用→ハイヒール
・BSが3名以上に付与→超分析


陣の中心で敵全体の挙動、特にタゲ選択を分析、注意を促す
ボスが状況に合わせ変形している場合、わざと包囲を試みる等で突破力のある「ABC」「BCA」へわざと変形させて味方がBS付与を狙えないか考慮
「エマ!マリア! あれは『今変わる』わ!」

【ギフト】
「ミニマムガーダーのリポップに使う棺の位置パターン」を閃く
「ーーアト、しくじらないでよね」
【湯浴み着概要】
女性用:湯浴み着ワンピース(レッド・グレー)
男性用:湯あみ着ラップタイプ(レッド・グレー)
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
夏の終わり、ちょっとした船旅……
そういうのは許さない? でしょうね!
さ、やるわよ
「神がそれを望まれる」

【基本行動】
・小型船がキャラベル本船からキャラベルイーター(目標)を一定数引き剥がす
・小型船組が引き付け切れなかった目標を本船組が引き付け集中攻撃、各個撃破を狙う
・手近な仲間2人1組を意識して落水対策

【個人行動】
・キャラベルを操船するだろう一般人と事前に会話で連帯感を高める
「夕飯はあのタコを摘みにホットラムと洒落込むわよ」
・前衛に布陣、紫苑の君のワイヤーで命綱
・味方のダメコンと火力を意識
・エネミースキャン、モンスター知識で目標を分析。何への攻撃を優先するのか。先に落水した人間は船より優先して食うのか等生体を確認=敵の逃亡の可能性、落水者の救出優先度の確認
・味方が食われる可能性が出た場合攻集+全力泡沫
・落水者引き上げの際に目標が攻撃してきたら衝術で迎撃

【戦闘】
優先度高
・待機→レミアが怒付与に失敗時攻集+泡沫で引き付け→自分が怒付与時防集+カリブル
・300以上1000以下のダメージを受けている味方→ハイヒール
「面倒だけど……遊んであげましょ。ねぇ、ハロルド?」
・HPが1000以下の味方で回復が間に合わない場合→ハイヒール
・集中攻撃対象に攻集+カリブル
「レイヴン!上下から一気に叩くわ!」

【ギフト】
情報集積後
「目標の攻撃優先度」を閃く
【観光客】 アト・サイン (p3p001394)
[2019-09-09 23:05:51]いや、「きみならどうする?」は"Chose your own adventure."だよ


【天才になれなかった女】 イーリン・ジョーンズ (p3p000854)
[2019-09-09 23:11:13]あ、そっちか!
「きみならどうする?」
『ダンジョンは一つの物語である。それは解決か、不満な結末か、それとも死か。彼女はその頁を捲る為に、子供のように微笑む「貴方ならどうする?」』
とかそういう感じでどうかしら。
【称えよ!ロリ魔王様!】 ニル=ヴァレンタイン (p3p007509)
[2019-09-17 03:00:41]
そうじゃのう? 妾の世界で家畜として育てられていたフートゥという生き物の肉で作られる保存食、ラニャーダよりはあっさりしていて食しやすいと言ったところじゃろうか?>>馬の骨
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
幽霊船……寂しいか。でも貴方には水底が似合いよ。
魚礁になり、自然の営みの中で眠れないのは後ろ向きね、救われない。
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【基本方針】
・「冒険」「戦略眼」で敵船及び霧、敵戦力等ギミック暴露に注力。特に「海霧の発生源」は最終的に「ギフト」での暴露を狙う
・基本前衛、紅蒼で範囲攻撃。突撃時はカリブルヌス。敵のトドメを不条で狙い、ダメージ過多の味方にハイヒール
・隙あらば「紫苑の君」に情報を書き込む

【乗り込むまで】
「悪いけどフル装備の鉄騎種は引っ張れないわ。落ちないように頼むわよ」
とレイリーに茶化しながら煙草に火をつけ、風や湿度の変化を確認
その後、敵接舷にあわせ、銃兵を優先し紅蒼で撃破。レイヴンとの連携を意識
「砲撃戦で一緒になるのは初めてね?」
敵の突入が減れば逆進突入、機動力5と紫苑の君のワイヤーフックを利用して確実に飛び込む

【突入後】
船長の存在≧船長室、操舵輪>宝物庫など「船の要諦、操縦に係る場所」を優先して捜索。道中の敵撃破は最小限に。
「犠牲者を増やす理由は? 何故霧の中から出ない? 船員しか戦わないのは何故?」
「騎戦乙女」の姿でヒールを鳴らし、船内を威嚇するように歩く。殴るなら前衛の自分へと
反響音の違い、船の外見から想定される内部構造との違和感がないか
紫苑の紋章で火を灯して光源を確保

「まぁ幽霊船は沈むわよね?」
パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
廃棄された島、牢獄。狂王の迷宮。
いやぁ……恐ろしいわね(楽しそう)
未知の呪いや危険に身の毛がよだつわ!
これは放置できないわね!さあ墓暴きよ!
「神がそれを望まれる」

【事前準備】
紫苑の君のお伽噺に地図を正確に模写。分断された時に備えるのでねねこにも手伝ってもらう。
ざっくりと狂王の時代の吟遊詩人の歌や童謡を調べてミルヴィと歌う
「これより歌うは遥かな旅路、海の上より地の底へ。狂った王は今日も歌う~♪」

【攻略】
「冒険」「戦略眼」を主軸に構造上の違和感や「管理しやすい場所」を探す
始まると一気にトーンがガチに
「アト、フロント任せた。殿は私」
後方で奇襲を警戒しつつ、戦闘になれば前へ
踏破した内容や出現した敵は随時メモ
紫苑の紋章で光源確保、紫苑の君のナイフで壁に傷をつけ目印に
また真秀を杖代わりにして反響音を出す
「ねぇレイヴン、もし私が今襲われたらどうする?」
これは奇襲が前衛のみにならないように調整の意味も込める

【戦闘】
前衛でトドメを狙える敵に不条
固まった雑魚には紅蒼
強敵にはカリブル
「レイリー、休憩にしましょ。お茶会とは行かないけどね」
味方のヒールが追いついていない時はヒール

【ギフト】
「地下三階への通路」でその必要がなかった場合「この迷宮の真相」を閃く
「えれめんたりーまいでぃあよ、マリア」

【攻略後】
武器商人と海を眺め、狂王が求めた物に思いを馳せる
ノクターナルミザレア×2

魂約:AP+75命中回避+3(固定デザイア)
神話殺しのお伽噺:HP-50命中回避+2
紫苑の紋章:HP+100命中回避+1
ゼシュテル戦史(紫苑の君のお伽噺):HP+300神攻-15
ラムレイAF(HMKLB):HP+150

で調整
【蒼剣】 レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)
[2019-09-29 00:14:35]おう、おやすみ。迷宮頑張りなよ>イーリン


【蒼剣】 レオン・ドナーツ・バルトロメイ (p3n000002)
[2019-09-29 00:01:22]イーリンって意外と照れ屋で面白いよな。
超然としてそうな割に笑いの沸点低いし。
【戦術指揮】
【おうまさん分隊】
パンドラ可
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
子供を普通に育てられない時代か
前に仕事で子供を殺したのを思い出すわね。
今度はそれと肩を並べるか……一人前の戦士、として扱わなくちゃね
「神がそれを望まれる」

【個人行動】
強化された「戦略眼」「統制」での分隊指揮と、アリコへの情報提供と現場での分析
エスプリでの全隊強化を意識した位置取りでBSには超分析、ヒールで分隊員の後顧の憂いを断ち
「騎乗戦闘」と「ラムレイ」で味方を鼓舞する
また鶫を経由して情報の授受、戦況の確認、場合によっては全隊への伝達やアリコへの連絡も含め、分隊間の情報量を強化する

【分隊指揮】
「やることは味方を守り、敵を討つこと。簡単でしょ、その代わり――超忙しいわよ」
と出撃前にウィンクし、騎乗降下
・他「士気向上」分隊と連携し、2分隊1組を意識
・入り口が一つの場合、Vの字陣の翼端を担う
・基本待機+味方にあわせて追撃を行い、敵の数を確実に減らす
・味方分隊の損害が大きい時は前進し攻撃を一時的に引きつける。その際は牽制、弾幕展開に徹し、損害を抑える
「良い? 敵の有利を奪い、囲んで叩き、こちらの退路は確保する。ゆ・か・たの三拍子よ」
称号の「戦術教官」でとった杵柄
・入り口制圧のダメ押しの際に、他分隊と共に一気に突入
「天十里! ラストダンスよ、突っ込むわ!」

【ギフト】
「敵の攻撃優先度」を閃き、味方ダメコンに役立てる
紫苑の君・御迫
その髪は満天の夢見る星空。その瞳は未来を見据え燃え盛る流星。 嗚呼、彼女が行く――現実は時に問いかける。何を求め、感じ、想い、為したのかと。その身に刻まれた業に、彼女は口づけ呟く「神がそれを望まれる」
紫苑の魔眼
魔力を乗せた瞳というのは、持たざる者に神秘と羨望を。持つ者には共感と感傷を感じさせるだろう。 それ故に、彼女は言葉を舌に乗せる。嗚呼、心の僅かな隙間に、その言葉は骨の間を貫く短刀のように――。

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