PandoraPartyProject

ギルドスレッド

町外れの古アパート

【ジルの部屋:201号室】

古びた棚には薬草や粉が入った瓶が所狭しと詰め込まれ、どの瓶にもラベルが
張られており、品名と採取日がしっかりと書かれてある。
薬を磨り潰すための道具や梱包する為の紙は隣のぼろぼろの机に置かれており
整理しているとは言い難い状況である。

壁には採取した薬草が吊され、その合間を縫って書物の写しと思われるものが
ペタペタと壁に貼られている。

そんな品物に囲まれた部屋に、寝床が一つ。
薬の匂いがすっかりしみこんだ布団には此処の住人が寝ているのだろう。

****************************************

ジルが薬調合したり寝てたりする部屋です。
入室&来客歓迎。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(机で何かを書き終わると引き出しに仕舞い込む。そしてふらふらと、寝床にダイブ)

今日の仕事、おーわーったーっす。
あれとこれと、あとソレの在庫も無いっすね。
うーん、これは勉強がてら穫りに行った方が良さそうっす。
(十数分後)
採取袋よーし、メモよーし、参考書よーし、昼飯よーし。
そんでもって戸締まりよーし。
じゃ、行くっすか。


(机の上に地図らしきもの忘れたままで部屋を出る)
戦闘不能時パンドラ使用、アドリブ超歓迎。


可能ならば自然知識で知りうるヒャッハー草の知識を念入りに
調べておく。
その上で、好みそうな花粉を出す花々やぺんぺん草を調べ上げ
購入もしくは採取して持ち込む。
持ち込む際は、カピブタの臭いをつけたザックに厳重に包んで
から入れて、ヒャッハー草に見つかって狙われないようにする。
「ちょっと売人の気分っす。何とは言わないっすけど!」


現地でB班で行動。
敷地の中央付近に、持ち込んだ花々やぺんぺん草を罠の所に多めに
配置し、残りは他の罠の所にちょこちょこ置いておく。
その後はミスティックロアを使用した後に、周囲からじりじりと
ヒャッハー草達を包囲し、相手の動きを逐次周囲に報告したり
解説しながら中央の罠へと導く。
「あ、あんなところにヤクを置いちゃったっすー(棒読み)」

ヒャッハー草が罠に引っかかったら、確実に足止め出来ている個体に
対してSPOをぽいっちょと投げ、攻撃を受けた者がいればSPDで適宜回復。
「はーい、お薬っすよー。」
倒したヒャッハー草は適宜ゴミ袋にぽいぽいと回収し、動いているものが
分かりやすいようにする。

また、ヒャッハー草を食べて状態異常にかかった仲間がいた場合には
近くに移動した後にシェルピアで回復を試みる。
「喉につっかえてたら、ぺっして下さいっす!」

戦闘後、モリモトさんに来年もヒャッハー草が再発しないように自分が
知りうる限りのヒャッハー草の対策と傾向を伝える。
「どんな心境や理由もあっても、やってる事は外道だってことは
変わりないっす!それを止めさせるお手伝い、やるっすよ!」
 

撃破順は、雑魚後衛→雑魚前衛→パスコラ

現場に到着し、敵を発見次第ミスティックロアを使用。

基本は回復支援を最優先。
パスコラからの射線を切るように、副行動で位置を取りつつ
味方の被ダメージ量に応じてSPDもしくはハイ・ヒールで回復。
また、自分で回復しきれないと判断したらトリーネさんに補助を請う。
「まだ倒れないで下さいっす!僕が全力で支えるっすよ!」
特にパスコラの攻撃を受けた、もしくは集中攻撃を受けた仲間に
即座に回復フォローが出来るように心がける。

回復の必要が無い場合は、SPOを味方が攻撃した敵に目がけてぶつける。
「おりゃーっす!」

敵が4人になった時点で、手短な敵前衛の前まで移動してブロック。
「でぃでぃでぃ、でぃーふぇんす、でぃーふぇんっす!」
大声でビビリを隠しながら、盾をぐいぐいと相手に押しつけ続ける。
対象の敵が撃破されるまでは防御集中でブロックし続ける。
その後は基本の回復支援に戻る。
「・・・・・・か、火事場の馬鹿力ってこれのことだったんすね。」

戦闘終了後、仲間達が自力で帰還できる迄に回復させた後に村で被害を
受けた人達を探し回り、残りの回復スキル、救急箱と医療知識等をフル活用
しつつ治療を行い、一人でも多く助ける。
「何があっても治すのを諦めない、それが僕の仕事っす!」
【コアラ鍋】

お疲れ様ーっす。あれ、何処かで見たコアラさんがいるっす!
(名前ど忘れしているのを隠しつつ)あ、コアラさんも鍋どうっすか?
溶き卵は入れるっすか?あと鍋の〆はうどんでも大丈夫っすか?
(ぐいぐい迫る勢いで鍋を薦める)

僕はやはり肉から頂くっす!
肉肉豆腐肉野菜しらたき肉・・・・・・みたいな感じっすね。
コアラさんが気まずそうにしてたら、好きな具を聞いてみたりするっす。
この間戦った間柄っすけど、僕としては生きてる上に一緒にご飯を
食べれる人が増えたのならそれで万々歳っすよ。
医食同源って言うじゃ無いっすか。健康な食事って何よりの薬っすよ。

〆はうどんを入れるっす!
コアラさんも遠慮せずにどうぞっすよ!
カピブタは置いてきたっす。味方の誤射が怖い・・・・・・じゃなくて
この戦いについて来れそうにないからっす。」
(頭の中でキュイーキュイー鳴くウルウル目のカピブタ思い出して)



イーリンさんの共通事項に従う。テンションは通常の1.5倍高め。

事前に長靴など雪の中でも動きやすい履き物を調達し、装備する。
また、棘を抜いた薔薇の花(赤系)を用意し、頭に挿したり口に咥える。

「綺麗なお花にも棘はあるっす!イレギュレンジャーローズっす!」
(本人が精一杯考えたカッコイイポーズできらーんと目を光らす)

敵を発見次第、副行動でミスティックロアを使用し、主行動で敵の
射線を切れる後方の位置に移動する。
雪に足を取られないように気をつけながら、メガ・ヒールで回復支援。
特に、クリティカル攻撃を受けた仲間は優先的に回復させる。
「イレギュレンジャーの不屈精神、見せて下さいっす!」

回復が要らない場合はSPOを共通事項に沿った攻撃対象に投げる。
「アタックチャンスっすよ!」

敵達にそこそこダメージを与えたと判断したら、適当な敵1体を指さし
「カピバラレッド、なかなかやるっすね!」と勝手に因縁を付ける。
相手から訂正が入った場合は、別の敵を指さし、同じくセリフをぶつける。
但し、仲間から紛らわしいとツッコミが入ったらやめる。

戦闘終了後は素のテンションに戻る。
あと、カピバラレンジャーを食べて腹壊した方がいれば祈祷を使用。

アドリブ歓迎
パンドラ使用
パンドラ使用っす

きっと、とっても愛されてたんだと思うっす。
だから忘れられない……そんな気がするっす。

事前に合図や流れはしっかり摺り合わせするっす。
屋敷に入るときはマントを着て、武装を隠蔽するっす。


最初から明らかな攻撃を受けたらそのまま戦闘で、そうでなければ
王様達と劇をするっすよ!

劇では、僕は商人役っす。
王様に捧げる為に買い集めた花々……という体で花束を捧げるっす。
「王様、世界の花々を集めてきたっす!」
あとは演奏に合わせて頑張ってコケないように踊ってみるっす。
もし劇中に怪我を負った方がいたら、踊るように近づきながら
こっそりメガ・ヒールで回復するっす。

合図があれば、後方で待機している方達と合流して戦闘っす。
戦闘では中衛で、回復支援で動くっす!

初手は前衛さんの後ろに行きながらミスティックロアを使うっす。
その後は、ダメージを一番多く負った方をメガ・ヒールで回復っす。
「どうにか堪えて欲しいっす!」
常に王様の挙動に気をつけつつ、王様が攻撃をする対象が分れば
即座に警告して注意を促すっす。
王様の攻撃で出血を負った方がいれば、その方を巻き込めるように
動いてからシェルピアを使うっす。
「止血大事っす!」

回復に余裕があれば、攻撃が集中している敵にSPOをぽいっと投げるっす。
「おりゃーっす!」

戦闘が終われば、王様達の残骸をそっと一纏めにして花束を捧げるっす。
「また何処かで会えたなら、遊んで下さいっす。」
「日本」ってどんな所かとっても楽しみっす!
美味しいものがあるといいっす。
……じゃなくて、お話をしっかり聞きに行くっす!


僕は、記憶喪失の妖怪ってことにするっす。
何も覚えてなくてふらふらしているところを他の方に拾って貰って現在に
至るって感じっすね。
「僕はジルっす。名前と、癒やしの技を使える以外は覚えていないっす。」
見せて欲しいと言われたら、メガ・ヒールとか使ってみるっすよ。


腹ごしらえしつつ喫茶あじさいの方のお話を聞くっすよ。
「えーっと、お薦めの飲み物と食べ物お願いするっす。」

僕が聞きたいのは、これっす。
・人間と妖怪の組織それぞれの概要
・黒子狐が起こしたとされる事
・今一番被害が大きい場所
・僕たちに早急にやって貰いたい事

3人の意見を纏めて、しっかりメモしておくっすよ。
あ、飲み物お代わりいいっすか?

あと、出来るだけ会話の雰囲気がポジティブになるように努めるっす!
じゃないと意見が出なくなったりご飯と飲み物がおいしくなくなったり
すると思ったからっす。
「あじさいの皆さん、どうか諦めないで欲しいっす。
僕達も黒子狐達を(腹が鳴る)……あのー、お薦めの軽食欲しいっす。」


いやー、ご馳走様っす。
……そういえば、お会計ってどうしたらいいっす?
GOLDで払えるならそれでいいっすけど、もしも駄目だったら、マスターに
頼み込んでツケにしてもらうか、皿洗いの手伝いでどうにかするっす!
「うわーん、食べ過ぎたっす!」
パンドラ使用
適当に子ゴブリンさん達をA,B,C,Dと名前を付けとくっす。

ぎゃぁぁぁー!元から低くい僕の背が更に低くなったっす?!
子ゴブリンさん達がなんだか凄く強そうに見えるっす。
でも此処で負けたら色々悔しいから、踏ん張るっすよ!


僕は初手にミスティックロアを使い、以降は包囲の外から回復支援と
戦況把握に努めるっす。
棒立ちだったら狙われそうなので、包囲してる人に直ぐに駆けつけ
られる範囲の中で常に移動するっす。
子ゴブリン達の動向を常に把握して、子ゴブリン達の位置や攻撃の
兆候、及び医療知識を併用して被ダメージの状況を逐一報告するっす!
特に包囲が崩れそうなときは、後ろに回って吹き飛ばされそうな人を
受け止めるっす。
「蹴り飛ばされないように注意して下さいっす!」

回復支援時は一番体力が減っている人に届くように位置を取りながら
メガヒールを使うっす。
「雀の涙っすけど、これで気張って下さいっす!」

回復に余裕がある場合はSPOを一番傷ついている子ゴブリンに投げるっす。
包囲を突破してこっちに子ゴブリンが来た場合は衝術で包囲の中に
押し戻すように攻撃するっす。
「おりゃーっす!」

戦闘が終わったら、お薬の取り扱い方(?)を子ゴブリンさんに教えるっす。
「いいっすか。目に入った場合は下手すると一生目が見えなくなる場合が
あるっすよ。だから知らない人に変なモノをぶつける時はそういう事が
起きるって事を……(くどくどくどくど)」
豚さん……(ゴリョウさんガン見)……すっごく頼もしく見えるっす!
さーて、秋の味覚をゲットするっす!


事前に自然知識を活用してブラウンダイヤが寄生しやすい木の種類や
環境条件などを纏めたり調べたりしたものをメモして、採取する
皆さんにお渡しするっす。

ブラウンダイヤ用の採集袋は香りが漏れにくいように二重袋にした物を
出来るだけ多く用意しておくっす。


僕は採取に専念するっす。
慎重に進んで、間違ってブラウンダイヤを踏みつぶさないように
気をつけるっすよ。
「えーと、事前に調べた条件から考えるに、この辺りの筈っす。」
僕が調べた条件以外の所でも、それっぽい匂いががしたところは
集中的に探すっすよ。
見つけたら壊さないように慎重に採って、専用の採集袋にそっと
入れておくっす。

動物さんを発見したら、刺激しないように小声で皆に知らせるっす。
「えーっと、エマージェンシーってやつっすよー。」
戦闘初手は、足元に気をつけながら、特にブラウンダイヤが生えて
そうな場所では踏み荒らさないように移動しつつミスティック・ロア
を使うっす。
以降は、メガ・ヒールでダメージを受けた仲間を使うっすよ。
「痛いの痛いの森の外に飛んでいって下さいっす!」
回復に余裕があればSPDで攻撃するっす。
「今日のところは、あっちに行ってくださいっす!」

ブラウンダイヤ料理を振る舞って貰えるなら喜んで食べるっす!
「ほわあああ、薫り高いってこの事っす。いただきまっす!」
○成功条件
・『白梟』の撃破(殺害・戦闘不能なので撤退もあり?)
・狂乱市民の殺害or戦闘不能
・【先生】&被験者の殺害or戦闘不能

○敵戦力
『白梟』
反応、EXAが高いので先制攻撃&再行動による攻撃が多そう。
(1)原罪の呼び声(3ターンに1度自動発動。神特特・自身より1レンジ・無、狂気、不運)
 ※前衛はレンジ内。狂気が厄介。
(2)死神の鎌(物近単・必殺・ショック・恍惚・連)
 恍惚と必殺が厄介。
(3)蹴術・月輪(神中扇・不運・封印)
 ・中衛まで攻撃届くのが大変。封印が厄介。
(4)蹴術・冥突(神超単・万能・虚無2・Mアタック中・呪殺)
 ・超遠距離単体と考えると、後衛も狙われることが厄介。

→誰かがマークして中衛・後衛への攻撃の手数を防ぐ事が良し?
マーク役の人に常にBS回復を飛ばせるようにした方が良さそう。


○狂乱市民×5
HP、EXFが高いので、倒しても蘇るゾンビ状態。
(1)至近~近単の通常攻撃
(2)強力な反動付き攻撃
 ※レンジは(1)と同じか?
(3)『白梟』に巻き込まれても構わないからブロック

→範囲攻撃でどんどこ削るのが良しか?
 できれば動きを止めたい。


○【先生】
攻撃に全て出血付き。被験者に戦闘を任せがち。
『白梟』側の全滅で戦闘終了するが、「12歳以下orUnknownで外見年齢が幼い
人物」を見つけたら攻撃を仕掛けてくる。
☆クローネさんが狙われるかも?(本人に確認する必要あり)

1)麻痺改造(神遠単・治癒・HP回復・EXF微増)
 ※被験者に対して行われるか。EXF微増も厄介。
2)軍令針(神特レ・自身より2レンジ・識別・物攻/CT/命中微増、ダメージ微小)
 ※被験者を強化する目的で使われそう。
3)拒断(物至範・連・流血・高CT)
 ※至近攻撃の範囲に近づくと発動しそう。

→襲ってくるならブロック、そうじゃない時は優先度は『白梟』より低めで良いか?


○被験者×3
反応高めで攻撃は毒を伴う。
(1)単体攻撃(~中)
 ※【先生】に順次強化された状態で戦う事になるか。

→強化される前に早めに撃破したい。


○罠×ごくごく少数
1)各種ステータス低下
※どのステータスか対策が出来ないので踏み抜くと厄介

→非戦も併用して早めに発見するのが良さそう。
■現状で考える提案みたいなもの■
『白梟』はマーク必須。BS回復役も付ける。
狂乱市民と被験者は範囲攻撃で纏めて減らしたい。
特に被験者は強化される前に撃破したい。
【先生】は襲ってくるようならブロック。
襲ってこないなら狂乱市民と被験者を倒した後に対応。
罠は早期発見して踏み抜かないようにする。
情報精度がBなので、他の隠し球に注意をする。

■僕の行動■
ミスティックロアを使った後のHP回復及びBS回復。
ブレイクフィアーで敵を巻き込まないように注意する。
難しい場合はハンマーで殴って超分析を取る。
他にも回復役の方がいるので、命中を上げてアクカレ作って
攻撃役にも回れるようにした方がいいか?
○作戦の流れ

先生組、アルフレッド組に別れる。
戦闘開始タイミングは、少し待って敵側が乱戦になった後。

先生組はアルフレッド撃破まで抑えに周る。
アルフレッド組は狂乱市民を扇動し返したり嗾けたりしつつ
アルフレッドに火力集中。

※アルフレッド撃破した後は先生撃破に回る?

○罠
場所を明らかにして、発動させないようにする。
見つけたら情報を共有する。
使えそうな非戦は、看破・ファミリアー・超感覚系・直感など。
あとリーディングも使えるかも?

○敵対策
こちらにAP回復手段がないので、APが尽きる前にアルフレッドを
撃破する必要がありそう。
先生もMアタックがあるので注意が必要。
■僕の行動■
ミスティックロアを使った後のHP回復及びBS回復。
ブレイクフィアーで敵を巻き込まないように注意する。
回復に余裕が有る時、もしくはAPが尽きた時は羽毒晶で攻撃。
ハンマーは使わないでいいかも。
○流れ
アルフレッド側と先生側が交戦するまで待つ。
その間罠を探しておく。

アルフレッド側と先生側の交戦が始まったら、アルフレッドを狙いやすい
位置(可能なら背後)に突入。

範囲攻撃持ちの方々はアルフレッドを巻き込むように攻撃。
範囲攻撃の後に、名乗り向上を使用してアルフレッドから狂乱市民の
引き剥がしを狙う。

先生が来たら抑えに徹する。
アルフレッドにマークしながら火力を集中してアルフレッドを早期撃破。
狂乱市民、被験者は引き続き名乗り向上を使用しつつ引き剥がし、可能
であれば範囲攻撃。

残った狂乱市民、被験者を撃破。

○罠
アルフレッドが背後に仕掛けている可能性も考慮。
物理的な罠以外にも、見えにくそうな魔法的な罠にも注意。
使えそうな非戦(看破、ファミリアー、超感覚系、直感、リーディングなど)を
フル活用して発見し、踏まないようにする。
踏んだ場合は早期にBS回復スキルで効果解除を試みる。


○担当
・アレクシアさん(名乗り向上で敵引き付け。自HP回復。余裕があればBS回復)
・闇商人さん(名乗り向上で敵引き付け。ナーガさんの体力次第で庇う)
・ナーガさん(先生の抑え)
・ミルヴィさん(アルフレッドの抑え)
・ラルフさん(アルフレッド狙い及びアルフレッドの抑えフォロー)
・クローネさん(アルフレッド狙い)
・赤羽さん(アルフレッド狙い。BS回復)
・水瀬さん(HP回復、BS回復)
・スティアさん(HP回復、BS回復)
・僕(HP回復、BS回復)
パンドラ使用

わ、あれがあれば大きな岩を壊したり瓦礫の下の人を
助ける事が出来て人命救助に役立ちそうっすね!
……そういう素晴らしい技術を悪用しようとする黒幕には
僕も腹が立つっす。
ここは何としても止めるっす!

僕は中衛で、直接攻撃を受けないように気をつけるっす。
初手のみミスティックロアを使用っす。
基本は、待機した後に医療知識を併用して一番傷が深い人に
ライフアクセラレーションを使うっす。
「痛いの飛んでけーっす!」
他の回復役の方と声を掛合いながら連携して、回復漏れが
ないように気をつけるっす。

麻痺を付与された仲間がいたら研究員を巻き込まないように
位置取りをしてブレイクフィアーで麻痺解除させるっす。
「動かないとヤバイっすよ!」

回復に余裕が有る時かAPが切れた時は、攻撃集中しつつ
羽毒晶でダメージを最も負ってる研究員に攻撃っす。
「おりゃーっす!」
攻撃のトドメは不殺攻撃を持っている方にお任せするっす。

常に研究員の動きには気をつけて、特に遠距離攻撃の兆候が
見られた時は後衛の方に即座に警告するっす。
もし研究員が僕達を突破して市街地の方に行きそうなときは
挑発してこっちに注意を引くっす。
「戦闘テストもしないで逃げるなんて、研究員の風上には
置けないっすよ!やーい弱虫っす!」

戦闘終了後、アーマーボーンを盗られて再利用されないように
通常攻撃で念入りに壊しておくっす。
「勿体ないけど悪用を防ぐ為っす。ごめんなさいっす!」
パンドラ使用

○作戦の流れ
アルフレッド側と先生側が交戦する迄待ち、その間に罠を探す。

アルフレッド側と先生側の交戦が開始した後、アルフレッドを狙いやすい
位置に(可能なら背後から)突入。

範囲攻撃持ちの方々はアルフレッドを巻き込むように攻撃し、その後に
名乗り向上を使用してアルフレッドから狂乱市民達を引き剥がす。

先生が来たら抑えに徹し、アルフレッドに火力を集中して早期撃破。
狂乱市民、被験者は引き続き名乗り向上を使用しつつ引き剥がし、可能
であれば範囲攻撃。

残った狂乱市民、被験者を撃破。



突入前は閃緑の目を使いながらアルフレッドの周辺や後方に罠らしき
怪しいものがないか探し、見つけたら皆様に直ぐに知らせるっす。

僕は中衛、直接攻撃を受けないように注意っす。
初手のみミスティックロアを使用っす。
基本は待機した後に行動し、他の回復役の方と声を掛合いながら連携して
体力及び状態異常の回復漏れがないように気をつけるっす。
「そちら側はお願いするっす!」

僕は状態異常を受けた人達に対して敵を巻き込まないよう位置取りに気を
つけながらブレイクフィアーでの状態異常回復を最優先っす。
仲間の状態異常が回復されてる時は医療知識を併用して一番傷が深い人に
ライフアクセラレーションを使うっす。
「痛いのもキツイのも飛んでけーっす!」

APが切れた時は攻撃集中しつつ羽毒晶でアルフレッドを攻撃するっす。
「おりゃーっす!」
パンドラ使用
アドリブ歓迎

ヴォエぅっふおっふぉおっふぉ?!(デスボイス出そうとして失敗)
流石あの国の漁師さん達、ホントハードっす。

事前に浮き輪など救助器具が備え付けてあるか確認しておくっす。
……流石に、あるっすよね?
あったら、落下時にすぐ使えるようにするっす。

僕は中衛で、直接攻撃を受けないように注意っす。
初手のみミスティックロアを使用っす。
基本は、待機した後に医療知識を併用して一番傷が深い人に
ライフアクセラレーションを使うっす。
「痛いの飛んでけーっす!」

出血した方がいたら、蟹を巻き込まないように気をつけて
位置取りをしてブレイクフィアーで解除させるっす。
「ぎゃー、塩水がシミそうっす!」

常に蟹の動きには気をつけて、特に近列攻撃の兆候が見られた時は
即座に警告するっす。
あと、陣形が広がりすぎて船から落ちそうな人が居たら声をかけるっす。
前衛の人がダメージを受けて船から落っこちそう時かつ副行動が
可能な時は引っぱったり受け止めたりして落下を防ぎ、落ちた方が
いたら引っ張り上げる補助するっす。

蟹を倒したら、持ってきた鎖で蟹を船にバランス良く固定するっす。


漁師さん達と合流したら、お薦めの蟹料理を聞いてみて教えて貰うっす。
僕も材料を運んだり料理を取り分けたり、お手伝いするっすよ。
美咲さんに出した僕のリクエストは蟹のしゃぶしゃぶっす!
おおお、身が、ほわっと開いて美味しそうっす!
んー、ぷりぷりして美味っすね!
救援】
【願い花】

傷付く人達を確実に助ける為の足掛かりを守るっすよ!

避難所及びバリケードの設営を手伝うっす。
設営後は、レストさんが誘導してくれた方々に医療知識を
併用しつつ傷が深い人から順番にライフアクセラレーション
で回復するっす。

避難所に向かう暴徒市民達が現われたら、威嚇術を当てて
避難所に入れるっす。
大勢で押し寄せられる場合は、味方や普通の市民を巻き込む
ことがないように注意しつつ爆砕丸薬礫を投げて避難所への
侵入及びバリケードの破壊を防ぐっす。
「避難所に御用がある方は大人しくして下さいっす!」

殺人鬼が現われた場合は、大声で周囲に救援を求めながら
攻撃集中で羽毒晶を当てて応戦、とどめのみ威嚇術っす。
アドリブ歓迎

うん、船がラクダみたいなのはわかるっす。
でもどうして海にラクダが居るっすかー?!
此処ラサじゃないっす海洋っす!
あとラクダの鳴き声はヒャッハーじゃないと思うっす!
ああ、混沌で生きていく内に僕の常識がどんどん崩れるっす…。
ってお仕事お仕事っすよー!(やけくそ)

僕は中衛で、直接攻撃を受けないように気を付けて立ち回るっす。
初手のみミスティックロアを使用っす。
基本は、皆とはぐれないように副行動で移動した後に医療知識を
併用して一番傷が深い人にライフアクセラレーションを使うっす。
全体回復が必要だと判断した場合はブレイクフィアーっす。
特にラクダ海賊の引き付け役をする方への回復を重視して、ラクダ
海賊にもみくちゃにされてたら即座に回復支援するっす。
「ラクダに負けないで、痛いの飛んでけーっす!」
他の回復役の方と声を掛合いながら連携し、回復漏れがないように
気をつけるっす。

魚雷発射管に着いたとき、回復に余裕が有る場合は攻撃集中しつつ
羽毒晶で魚雷発射管を攻撃するっす。
「なんか良い具合で毒で腐食しますようにっす!」
魚雷発射管が爆発しそうな時は即座に警告して距離を取るっす。

魚雷発射管を全て壊したら速やかに僕達が乗ってきた船に帰るっす。
「はーい、撤収、撤収っす!」
間違えて海に落ちたらモスカの羅針盤を使いながら自力で這い上がりを
試みるっす。
「今度はもう少し海の上でゆっくりしたいっす……当分無理っすかね?」

パンドラによる強制復活:使用する
【ナウス着用】
皆、生きてお土産持って帰るっすよ!

※事前にコンテュール家の方々に次の指示を行う
大鎌発見後は海域から離脱し、随伴船は戦闘に巻き込まれない所へ残す。
合流方法は決まった時間又はファミリアーで事前に打ち合わせた通りに連絡
するが、もし離脱できない時は自らの生存優先で撤退。
この海域に因縁のあるバニーユ男爵夫人等が現われたら注意し、無闇に合流
せずに不審な行動を警戒。
此方とは定期的にファミリアーで確認して連絡を取り合う。


戦闘時は回復支援役で行動。
副行動可能時は防御集中。
仲間の体力の状況を医療知識を併用して常に把握すると共に、他回復役と
声を掛合いながら連携を取って回復支援が満遍なく行き届くようにする。
基本は超分析によるBS回復を優先し、仲間を多く範囲内に収められる
ように移動した後に使用。
HPが減少している仲間がいればブレイクフィアーに切り替えて同様にBS回復。
他回復役によるHP回復が間に合わない場合、待機後に対象にスキルが届くまで
移動してライフアクセラレーションを使用。
次ターンは大鎌の近接攻撃が届かないように退避した後に行動。
AP切れの際は羽毒晶で攻撃。

水没都市探索時は集団行動。
自然知識や学者としての見識をフル活用、都市の構造や不自然に破壊された
痕跡を調べ、行動に差し支えが出ない範囲で持ち帰れる遺品や碑文等を採取。
途中、対処が難しいモンスターの多影や狂王種の痕跡が見つかれば撤退を提案。

パンドラによる強制復活:使用する
事前に、持てるだけのロープ&杭を持ち込むっす。

基本は狐火の直撃を受けないように動きつつ回復支援っす。
医療知識を併用しつつ仲間の体力状態を把握し、回復する対象が
中距離範囲内移動した後にライフアクセラレーションを使用っす。
「ちょっと熱いけど気張って下さいっすよ!」
特に抑え役のヴォルペさんと引き付け役のラルフさんは直ぐに
移動して回復できるように位置を取っておくっす。
移動する際は、極力毒草を踏まないように気をつけ、また平地の
何か有った跡を荒らさないようにするっす。
BS状態になった方がいればスキル範囲内迄同様に移動した後に
ブレイクフィアーを使用っす。
「熱いのなるべく飛んでけーっす!」

後ろに狐火が回り込む可能性も常に考慮、出現した場合は直ぐに
距離を取りつつ羽毒晶、2体以上なら神気閃光で応戦っす。


戦闘後は自然知識で毒草を分析し、どのように使われていたかを
調べるっす。
平地を調べた皆さんと情報共有し、薬師さんの背景も調べるっす。

狐さんが目覚めたら、皆さんの説得の後に、お話させて貰うっす。
「きっと、薬師さんは、狐さんも村人さんも好きだったんすよ。
じゃないと、笑ってお仕事なんて出来ないっすよ?
そんな優しい貴方の主さんを僕は同じ薬師として尊敬するっすよ。」


狐さんの処遇決定後は毒草地帯をダメージ覚悟でロープや杭を
使って囲って、また活用出来るようにするっす。
だってこの草は、薬師さんが残した最後の恵みっすから。
事前に、バルの裏口や勝手口などの存在を依頼人に聞く。
分らなかった場合は携行品を使って気配を消してバルの
周囲を探索。
見つけた場合は進入口として利用した後に適当な家具や
椅子などを使って簡易バリケードを作って逃走経路として
使われないようにする。

撃破順は、下っ端>副リーダー>リーダー
突入後、初手はリュックを巻き込まないように気をつけて
神気閃光で多くの敵を巻き込むように攻撃。
「纏めてびかーっすよ!」

以後は回復支援として行動。
同じ回復スキル持ちの焔宮さんと声をかけつつ連携を取り
近接攻撃を受けない位置取りを心掛け、必要あらば移動。
基本は待機後に医療知識を併用しつつ一番ダメージを負って
いる仲間にライフアクセラレーションで回復。
感電などのBSを受けた仲間がいれば即座にブレイクフィアー
を使用して解除を試みる。
「もうちょっと気張って下さいっす!」

リーダーがリュックを盾に動くようなら、ダメージを受けた
振りをして有為転変のデザートローズをあえてリーダーの
近くに転がして動揺する振りをし、大事な物品の回収欲を
掻き立て隙を作る。


リーダー及び副リーダーの立ち位置やその周囲を観察、もし
略奪した物品の麻袋を発見すれば即座に仲間に連絡する。
リーダーが逃亡する素振りを見せたら物品の麻袋目がけて
羽毒晶を使用し、麻袋の破壊を試みて気を逸らせる。
「使われるぐらいなら壊してやるっす!」

戦闘終了後はモモさんを医療知識を用いて手当。

パンドラによる強制復活:使用する
今なら絶対助けられるっす……急ぐっすよ!


廃村までは皆で一直線、速度重視で移動っす。

廃村に着いたら探索開始っす。
銃声や戦闘に関する音が響いているようなら
其方に向かって、見つからないように移動っす。

途中で見つかった場合は、僕含めウォーカーが順番に囮に
なって離脱していくっす。
僕はアルプスさんの次っすね。

味方と一緒に囮になった場合は、防御集中しつつ仲間の
回復支援をし、余裕があれば敵に攻撃っす。
僕1人の場合は、防御集中しつつ、HPが半分以下の時は
僕を回復し、それ以外は中距離を保ちつつ攻撃っす。
移動する時は敵をその場から過度に移動させない為に
円を描くように動く事を心掛けるっす。
「やーい、悔しかったら僕の角でも切ってみろっす!」

HP回復にはライフアクセラレーションを使用っす。
BS攻撃で仲間が行動不可能な場合は、敵を巻き込まない
ように気をつけてブレイクフィアー使用っす。
攻撃するときは羽毒晶をぶつけるっす。
「こんな事じゃ僕はへこたれないっすよ!」

ギルオスさん発見の合図があれば、全力移動でそちらに
向かうっす。
ギルオスさんが消耗しているようなら真っ先に回復っす。
以後は回復支援で、回復に余裕がある且つAPが半分以上
残っていれば神気閃光で敵を多く巻き込んで攻撃っす。
「お待たせしたっす!さあ、ちゃきちゃき行くっすよ!」

戦闘終了後、他に襲われたウォーカーさんの痕跡があれば
探し、必要なら持ち帰って埋葬するっす。

パンドラによる強制復活:使用する
トルタス=亀

事前に海洋軍人さん達に、サイレンの原罪の呼び声を
影響されたら戦線が乱れる為即座に戦闘不能にするし
反転したら最悪殺す事を、頭を深く下げながら伝える。

現地に着いたら純白の胸飾りの光量を最大限に上げて
霧の中での視界を確保。
常に簡易飛行で地面すれすれを飛び続け、岩場に足を
取られぬよう注意する。

基本は亀を抑える方々の回復支援として行動。
亀ののしかかり攻撃には注意し、その兆候を発見次第
即座に周囲に警告。
特にベルフラウさんとカンベエさんの体力状況を把握
しつつ、医療知識を併用して一番被ダメージが多いと
判断した方にライフアクセラレーションを使用。
「大変な状況っすけど、気張り続けてくださいっす!」

海洋軍人さん達の回復手とも声を掛合いながら連携を
取り、必要ならば回復支援に回る。
「やばかったら言って下さいっすよ!」

ベルフラウさんが演説で海洋軍人さん達の士気上げを
する時は、扇動を使って演説の効果を盛り上げられる
ようにヨイショする。
「よっ、頼もしいお言葉っす!流石はベルフラウさん
今まで戦場を潜り抜けてきた重みがあるっすよ!
そこに痺れる憧れるっすよ!」

原罪の呼び声で影響が出た海軍軍人さんが出た場合は
可能なら亀を巻き込みつつ神気閃光で戦闘不能にする。
反転した等殺害する必要があれば即座に周囲に伝達し
援護を要請。

海洋軍人さん側の戦線が崩れて亀の抑えが難しくなった
場合は、近づいて衝術で吹き飛ばしを試みる。

パンドラによる強制復活:使用する
生物的に滅茶苦茶中途半端っす!
なんでこうなったっす?!

事前に海洋のお店かローレットでバナナを持てるだけ買っておくっす。


常に船上にいられるように、甲板ギリギリの所を低空飛行しつつ
移動するっす。

中衛で回復支援を優先し、狙われて近接攻撃を受けないように常に
位置取りに気を付けるっす。
特にサメアゴで僕が攻撃されそうで庇い役の方が間に合わない場合は
出来る限り高く飛んで全力で回避するっす。
「それ噛まれるのだけは勘弁っす!」

サメゴリラが中々海中から出ない際は、持ち込めた分のバナナを甲板に
ぶわーっと並べて誘引を試みるっす。
「美味しいバナナっすよー。早く来ないと僕が全部食べちゃうっすよー。」

基本は、自分の手番が来たら直ぐに多くの仲間を自域内に納められるように
位置を取ってた後のブレイクフィアーによるBS回復を最優先するっす。
「驚いてる場合じゃ無いっすよ!」

医療知識を使用しつつ仲間の体力状況を把握すると共に、仙狸厄狩さんと
声を掛合いながら連携し、確実に傷ついた仲間を回復させるっす。

致命に罹ってない一番体力が削れている仲間、又は致命状態のままで
体力が半分以下かつ怒り等でブレイクフィアーの範囲外に行かれ方に
大天使の祝福を使用するっす。
「僕のゴリラ力で、気張って下さいっす!」

再行動時は羽奪晶でAP吸収を狙うっす。
APが半分以下の時は、回復支援と羽奪晶による攻撃を交互に行うっす。
「僕に力を巡らせて貰うっすよ!」

パンドラによる強制復活:使用する
こんな所で命を腐らせはさせないっす。
……正しい形に、巡らせるっす。


事前に腕や首に付けられる赤いバンダナを船員分用意。
廃滅病に罹っている船員を直ぐに見つけられるように指示する。


中衛にて、常に甲板スレスレの低空飛行をで移動しつつ敵の近接
攻撃に当らないように布陣する。

基本は回復支援に集中。
他回復役と声を掛合いながら連携を取り、特にミーナさんがクェーサー
ドクトリンを使用するタイミングではAP回復する為に同スキル範囲内に
移動する。

待機後、医療知識を使いつつ一番傷ついた仲間に大天使の祝福による
HP回復を最優先。
もし敵が何らかのBS(特に動きを阻害されるもの)になった者がいれば
敵を巻き込まないように注意しつつブレイクフィアーを多くの仲間に
適用できるように使用。
「何としても気張って下さいっす!」

APが25%以下になった際、メアかブルーノの攻撃を当てやすい方に対し
羽奪晶を使用し、APを回復させた後に再び回復支援に回る。

棺牢の出現を確認した際、大声で周囲に警告。
AP400以上の場合は神気閃光でメアごと巻き込んで攻撃、APが足りない
際は羽奪晶で攻撃。
「さっさと壊れて欲しいっす!」

但し攻撃タイミングで友軍に変異し始めた者がいた場合は撃破する為
其方を狙って攻撃する。
「……ごめんなさいっす。」

パンドラによる強制復活:使用する
【撃破部隊】
【海開き】
共通事項に従う

これ以上死なせはしないっす!

中衛にて回復支援を最優先
アクアパレス内は床すれすれの低空飛行で移動し、必要が
生じれば携行品で水中移動をカバーする

医療知識を駆使して一番傷ついた仲間を即座に判別した後
大天使の祝福を使用
フィアー・フェアーで神秘攻撃が下がった際は天使の歌に
切り替える
2人以上BSになった場合、ブレイクフィアーで出来る限り
多くの仲間のBS解除を試みる
「兎に角気張り続けて下さいっす!」
AP不足の際は羽奪晶を使用し、APが貯まり次第惜しみなく
回復支援を行う
パンドラによる強制復活:使用する

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM