PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギャザリング・キャッスル

仮プレ置き場

仮プレ置き場です。自由に使いましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて」プレイングぺたり

【D】
【紫討伐】
・心情
さあて、大一番だ。監獄以来だな
頼々はこの混沌に来て弟子も作ってギルドで楽しくやってるところだ。バイオレンスなお誘いはこれっきりにしてもらおうか
「ギャザリング・キャッスルを甘く見ないでもらおうか。悔しかったらローレットに登録でもするんだな?」

・戦闘
紫の再生阻止に全力を尽くす
星酒は諦めるとして域や貫で味方と重ならないよう位置どる
基本的に待機をしてターン最後に行動、マイトポーションで自己強化をして紫に式符・金槍で攻撃
「十の槍で再生が止められないなら万の槍で串刺しにするまでだ!」
ニャムリのクェーサーアナライズを2回受けたらこちらもクェーサーアナライズ、APを融通しあう

パンドラによる強制復活:使用する
・<マジ卍体育祭2020>おかしなアニマル大玉転がし


グループトップ……!ㅤほんとにやらなきゃだめ……?ㅤあ、うんわかった。がんばろうね。

会長は白のDでブレンダくんとチームだよ!
仮装は……ニワトリだ!ㅤ飛べねぇ!

とりあえずバレないようにクェーサーアナライズと天使の歌使いまくるよ!ㅤ応援歌歌ってればどっちも発動できるからね!

フレッフレッ会長!ㅤ頑張れ頑張れ会長!
あまってまじでキツいやばい横腹痛いだめだ死ぬかもしれない……うおー!ㅤ頑張れ会長負けるな会長!

ブレンダくんが速いから着いてくのに必死だよ!

・平均台
バランスを取るよ!ㅤ会長バランス撮るの得意だよ!ㅤ失敗(FB)しないしね!

・ふわふわドーム
足場が取られる!ㅤ地味にキツい!
ぱわーを!?ㅤなるほどわからん!

・ネットくぐり
スピードを上げる!?!?
……ぱ、ぱわー!!

なんか違和感を感じたらすぐ天使の歌だよ!ㅤ襲われてる二人も天使の歌の範囲内に入るはず!ㅤ一緒に回復するよ!ㅤ多分会長気づいてないけど!

なんかこのネットくい込んでくる……!
フレッフレッ会長!ㅤ頑張れ頑張れ会長!
がんばれ会長痛くない会長は長男だから耐えられる!(?)

あ、引きちぎってくれた。助かる!

・ラストスパート
まだ走るの!?ㅤ会長もうお腹よじれる……!!
ら、らすとすぱーと!!ㅤ大玉ごろごろごろ!!

はぁ……はぁ……え、あれ夜妖だったの?
ブレンダくんの方が10倍は鬼だったよ……!

これでまだ運動会前半……今日が会長の命日かもしれない……!

アドリブ歓迎!
「チキチキ(物理)! 未帰還ゲーム!」のプレイングぺたり

・心情
理不尽で難しいゲームとクソゲーは別物なんだってそれ地球でも言われてるから!
え? 練達では普通? まさか混沌肯定がこんなところにも……!?
「とはいえ私もゲーマーの端くれ、クソゲーに恐れをなしたとあっては視聴者に笑われちゃうからね!」
ところでJKのクラス補正ってゲームの腕に補正かからない?ダメ?そっかぁ

・クソRPG
テスターが軒並み途中で匙を投げたクソゲーRPG……あるはずだよ、潰しきれなかったバグが!
まともにやったらこれが一番時間がかかりそうだからね、跳躍で壁や天井を調べて判定すり抜けバグを探してスキップスキップ!
ムービーは心を無にして攻略に使いそうな数字とか固有名詞だけメモしておこう
覚え要素対策にタブレットにメモもして随時情報共有!

・クソ音ゲー
音ゲーならば結構得意だよね!
跳躍でダンス系音ゲーに挑戦するよ。赤の熱狂でみんなのテンションも上げるんだ
広告に出た企業は後でメモして追加報酬請求出来ないかな……(静かな怒り

・クソアクション
このゲームジャンルも跳躍が役に立ちそう……!というか一位以外ダメってことは私たちの誰かから一人が勝てばいいのかな?
それじゃあ妨害専門と攻略専門で役割分担するのもいいんじゃないかな
私は飛んだり跳ねたりは得意だから攻略班で頑張るよ!落ちてたまるかぁー!

「二度とやらないよこんなクソゲー!!」
<Raven Battlecry>アメミット(夏あかねGM)

【心情】
”彼女”を模した土人形、だと?
……くそ、”気持ちが悪い”。違和感がある筈なのに、「彼女だと確信する」……。
コレを作ったモノは悪趣味極まりないな。
ーーだが、今は。
戦うべきだ。身を引き摺ってでも。扉を開けさせない為に!

【戦闘】
初手で敵が散開している場合は、真っ先に『ルベル』の方へ移動し名乗り口上を使用。
この時はルベルの抑えに徹して、只管に足止め。
名乗り口上が通じた次のターン以降はブロックを行使し、ルベルの撃破が完了するまで引き付ける。
そして【怒り】が切れる度に再度名乗り口上を。
「この先へは、行かせないーー!」
敵が散開せずにひと塊になっていた場合には、同じくルベルへ近付いて範囲内の敵に対して名乗り口上。
アタッカーの負担を減らす為にも出来るだけ多く引き付けて、攻撃を受け持とう。

また両方のパターンで共通する事項は、
・最終的にアメミットに対峙した際は落首山茶花を連打
・エネミー達が何かアクションを起こす場合、予兆を超聴力で察知可能ならする
・地底湖に誰かが乱入してくる場合、足音などを超聴力で聞き取る

ルベルに限らず人形共が何も思わず行動するのなら、遠慮なく攻撃に転じられようというもの。
しかし態々このような姿形を取ったのであれば、恐らく言葉なりでの精神攻撃はしてくるはず。
ならば、その言葉には耳を貸さないように。
それを出来るだけ大声で周囲の者にも伝えつつ、自分も注意をする。
目の前の存在は、敵だ!

パンドラによる強制復活:使用する
「<Raven Battlecry>オルフェンズの襲撃」

アドリブ歓迎
なるほど、其方も本気みたいだね
余程の覚悟か、誘導されているのかは知らないけど――その意気や良し
この混沌の世界で我を通すには相応に力が必要だって、ローレットの冒険者が教育してあげるよっ!

事前準備:
迎撃に際し近郊の砂丘の高所に協力して防衛線を《陣地構築》して作るよ
高所の利を活かさない手はないからね
《冒険》者として交渉や調達した素材も利用して十分な大きさと強度のバリケードを遮蔽物として利用しやすい様に配置し待ち構える
他にも敵の勢いを削いだり多数の纏まった突進力を抑える為に相手の進行ルートを見繕ってバリケードを用立てるよ
また、要望に合わせ素材があればそれらに紛れて幾つかジャンプ台を作成しておこう。きっと役に立つさ

戦闘:
基本は防衛線の陣地に陣取って遮蔽を使いながら自付与で強化しつつ敵前衛の子供達から《神気閃光》で攻撃するよ
可能なら子供達のリーダー格であるオイリを優先し、できなければ前衛の中でより多くの敵を巻き込める様慈悲の閃光を受けて貰おう

戦術を卑怯だなんて言わせないさ、彼らは戦う事を選んだんだからね!
最後の一人まで、確実に無力化させて見せるとも

勝利後:
武装解除して、ロープ等で抵抗できない様に拘束するよ
「ともあれ――君達にはまだまだ何もかも足りなかった様だね!」
歪かもだけど、彼らの意欲を煽る様に最後にそう言いたい
それでも、死んだって大丈夫だと思っているよりはマシだと思うからね

パンドラによる強制復活:使用する
・<Raven Battlecry>逆鱗

話はわかった!ㅤあのギラギラした竜を倒せばいいんだね!ㅤ会長には無理だからみんな頼んだよ!!
死ななきゃ会長が全部治すから!!

羽根が生えてるからっていい気になるなようおおお!!!

●戦闘
ということで会長はヒーラー!

基本的には羽ばたき対策として主行動も副行動も常にクェーサーアナライズで味方のBSとAPの回復!

なるべく全員が範囲に収まるように立ち回るけど、無理そうならBSにかかってる人(麻痺or混乱>封印>その他BS)優先で、その中でも

竜の攻撃が当たる位置にいる人>ファイター隊&ディルク>その他

の優先度で範囲に収めるよ!

会長がいる限り倒れるとか許さないから!!

回復が必要な場合はスピーカーボムで周囲に声掛けしてからメガ・ヒール!

回復するからクェーサー切れるよ!!

重傷者優先!ㅤ重傷者が複数いる場合は上記の優先度で!

味方を盾にしてでも最後まで回復し続けるよ!!ㅤ死ぬな!!

●プリズムビーム
変なことしそうな予兆が見えたり仲間から情報が飛んできたらスピーカーボムで遠くの味方にも情報拡散!
逃げても間に合わないだろうから戦闘中に空いた穴とか溝、もしくは瓦礫、その他遮蔽物を塹壕にして退避!

ビームが止んだらクェーサーアナライズ使いながらスピーカーボムで呼びかけ!

みんな生きてる!?

返事した人の元に向かってメガ・ヒール!

●その他
味方の不調や怪我の具合、戦闘不能者等をを逐一スピーカーボムで全員に報告!ㅤ判断に従う!
天女 仮プレイング

 奈緒という魔種に続いて今度は天女の複製肉腫か……複製肉腫とはいえど何やら異様な強さを持っているみたいだから、注意していこう。

 まずは生贄になった人たちの救出だ。待機はしないで移動しながらプラックに付与をもらったのち、全力移動を使ってすぐに生贄に近づいてノーギルティで攻撃する。一人倒したらすぐに次の人に向かう形で可能な限り多くの人を救出しよう。結果がどういう形であれ、3ターン経過したら全力移動ですぐに後退して、ある程度離れたあたりでプラチナムインベルタで天女と従僕を範囲攻撃をする。また、3ターン経過した後に何かしらの怪我や重傷を負った際はマリクに回復してもらい、十分に傷がいえた後に行動する。戦果を欲張って重傷を負っては前回の二の舞になるからな。
 ここまでの副行動だが、それぞれのスキルの得意レンジに入るまでは移動を、得意レンジに入った後は攻撃集中で行動する。
 8ターン経過した後だが、パッシブスキルやプラックからの付与が切れるため、極力天女には近づかないようにしよう。

「生贄となった者たちよ。今は眠ってくれ」
「いくぞ!天女の名を冠し肉腫とその従僕よ、覚悟しろ!」
サンタクロース 仮プレイング
 サンタですか……私はそこそこの歳ですので子供のように無邪気に信じているわけではないですが、それでもなんだかんだでいると思いますよ。とはいえ、今回騒動を起こしているサンタクロースは別です。私たちの力で倒しましょう。

 まずはコッコさんにサンタをおびき寄せてもらいます。それまでは離れた場所で待機し、敵のサンタが出てきたら名乗り口上でこちらに注意を向けさせます。その後は近づいてブロックパージや逆再生を使いながら戦闘し、皆さんを守る盾となりましょう。副行動は得意レンジに入るまでは移動、その後は防御集中です。

 サンタを倒した後ですが、まずは攫われた子供たちの保護ですね。最初にギフトを使って子供たちの視線を集めましょう(この後ギフト使用時の口調に)。その後は子供たちに夜妖のことを伏せながら状況を説明するよ。あとは万葉ちゃんと協力して親御さんの元へ送り届けるね。それとセララちゃんやコッコちゃん、あと万葉ちゃんにアイドルをやらないか誘ってみるのもいいかも!

「サンタの名を騙りし怪異よ、覚悟しなさい!この私が成敗します!」
「みんなー!悪いサンタはもういないから、お姉ちゃんたちと一緒におうちに帰ろうねー!」

アドリブOK
「人類最強サンタ伝説〜善のサンタ編」のプレイングぺたり

最終投稿プレイング

・心情
サンタ同士の抗争でロケラン喰らって瀕死……流石は境界世界、ということなのだろうか。
ともあれ、プレゼントでご無体をする輩を倒せばいいんだな。
職人としてプレゼントの用意も欠かせないな。とはいえ子供たちに徒に武器となるものを渡す訳にもいかないな。

・準備
子供たちへのプレゼントとして治療府をベースに、アイテムで強化した鍛冶と魔改造を使って金属製の首飾りの護符を作ろう。
「ご利益は……こんな世界だ。鉄板なのは無病息災だな?」
更に練達上位式でスカイウェザーの翼サンタを作成する。
ワクチンとプレゼント持たせて飛び回り、どんどん配ってもらおう。
俺自身もサンタソリに乗って飛んで移動して、エスプリで強化した無機疎通で家々から悪サンタや住人の病状、子供の有無とかを聞いてプレゼントを置いていこう
「家から話を聞くならやはり煙突のような「出力口」の方が疎通しやすいんだ。そこからサンタは煙突から出入りするって話が広まったんだぞ?」※当然嘘です

・戦闘
悪サンタを見つけたら問答無用で戦闘に入るぜ
副行動は初手はマイトポーションで自己バフをして、以降は位置取りに費やす。特に逃がさないようにな
「全く、素直にプレゼントで競いでもしていれば良かったものをな。覚悟してもらおうか!」
式符・金槍で攻撃、みんなで囲んでぼこれぼこれー!

パンドラによる強制復活:使用しない
シナリオ:Lex Talionis.(いかるがGM)

ーー確かに、お前から赤子を取り上げたのは私達だ。
だから報いを受けさせたい。か?
ならばその思惑、私からすれば下らないと吐き捨てるしかなかろうよ。
だがこれだけは言ってやる。「はじまりはおまえだ」。

戦闘が始まれば先ずは魅真と同行。この際すぐに庇えるように魅真との距離に気を付ける。
その後は礼拝への処置及び棺桶の赤子の解放が済むまで周囲の警戒に当たりながら、中距離レンジであれば黒氷襲を発動し続ける。
なおこの時、警戒と黒氷襲による攻撃よりも、棺桶もしくは魅真への域攻撃が飛んで来た場合に魅真を防護することを優先して動く。

グドルフ・行人のブロック役のうちどちらかが崩れた場合は即座にグランヴィルへと接近。
誰もブロックできていないかどちらも倒れてしまっているようなら、そのままブロック。
既にどちらかの手によりブロックされているなら一旦待機。
私は兎に角ブロックやマークで相手の動きを封じる形に動きながら、周囲にはリカバリーに動いて貰う。
名乗り口上で罵り挑発しグランヴィルの気を引いて、逃げる算段を整えよう。
パンドラ復活を起こした場合は副行動でアクアヴィタエを服用。
他の者がまたカバーに入ってくれるかもしれないが、それはあくまで仮定とする。
最善は赤子共々私達が逃げ切ること。次善は私を切り捨てて他の者が赤子を連れて逃げ切ること。
ーーだが、次善は次善だ。本当に私が選ぶのは最善でありたい。だからこうして命を賭けるんだ。

パンドラによる強制復活:使用する
シナリオ:オレの厄を払ってくれえぇぇぇぇ!!!!


■心情
祈祷師に頼るでなく、戦いによって厄を払うという発想、いかにも戦士らしくて結構。これもまた俺の詩の一つとなるだろう。


■行動
 陣形を形成。協奏馬に不意打ち警戒のアラートをセット。攻撃組とのレンジ2以内を維持しつつエスプリ含む各種バフを展開。デザイアの充填が効いている。この戦いの間ぐらいならAPが切れることは無いだろう。

「闘技場にふさわしき勇壮な英雄達が魔神の如く奮迅する!厄を払うだけじゃあ埒が明かない。どうせなら災い転じて福となそうではないか」

 後の先だ、突っ込んできたデストニー人形数体を名乗り口上で引き付ける。泥の身体、機械程度で崩せるか試してみるかい。黄金神界の不滅闘法を纏った泥の腕は機械を抉ることも困難ではないぞ。
 「君たちの駆動音、いい音色を響かせるねえ。できればセッションしたかったが、依頼人の願いだ。せいぜい派手に壊れてくれたまえ」

 協奏馬のアラートを聞き逃すな、決死の盾は味方への不意打ちを許しはしない。ヨハン君と息を合わせながら味方全体のサポートをする。戦場を支配する指揮者。それに合わせての演奏というわけだ。なに、泥の身体は疲れを知らぬ。一昼夜跨いでの演奏などお手の物。戦場においてもそれは変わらん。
「そっちは任せたぞヨハン君」

全て終われば、厄を落としたデストニー君に新年あけましての軽い演奏を一つ。観客にも促して一年の無事を祈っての一本締めなんてところだろうか。

パンドラによる強制復活:使用する
シナリオ:<アアルの野>かつて磔の聖女だった貴女へ(夏あかねGM)

・心情
ーーあの土塊。
『ホルスの子供達』と、言うのだったか。
ルベルや、他の者達を模したあれらはーー再びルベルの姿を模って、私の目の前に現れた。
そこまで実感して、肩に重たいものが圧し掛かるように感じた。
ああくそ、我ながらみっともない。失敗も、負けも、あって当然じゃないか。
なのにどれもこれも引き摺り続ける。……馬鹿だな、私は。一人で抱える馬鹿だ。

けれど。
馬鹿なのだったらーー少しは、変わらねばな。

・戦闘
再びルベルを模した『子供達』や『アナスタシア』との戦闘には出来るだけ入りたくはない。
言葉は通じないが、せめて平穏に終わってくれ。
今回の目標はホルスの子供達の対応ーー出来れば破壊はしない方向ーーと、ゴーレムの活動停止だ。
ならば、先ずはゴーレムを止めねばなるまい。
初手は『子供達』を巻き込まない位置取りでゴーレムへ名乗り口上。
挑発としては機械の破片でも投げられればそれがいいか。もしくは身振り。
上手くこちらに寄ってこればブルーコメットで移動して攻撃、次に攻撃する者のサポートを。
そしてヴァレーリヤをより優先しつつ、ルカ・ベネディクト・エルス・プラックの防御が比較的薄い面々が狙われればかばう。

ゴーレムを倒した後は、上手く事が運ぶかは分からないがーー『子供達』からは色宝を抜き取らない方向性で行く。
ヴァレーリヤが『アナスタシア』とどうなるかは見守りつつ、何か不味いことが起きればすぐに庇えるようにしておこう。

パンドラによる強制復活:使用する
「あくなき探求、人の道、はずせども」のプレイングぺたり

最終投稿プレイング

・心情
鉄騎種の機械部を収集して機械人形を作る……いかにも狂った者の考えそうな事だ
至高の人形を作る。それで、それを作ってどうする……なんてのはわざわざ聞かんさ、俺も職人だからな
「……だがこれは、予想以上に期待外れだな?」
生来の物を繋ぎ合わせた継ぎ接ぎの未完成品、仮に完成しても『至高』になるとはとてもではないが思えない
あるいは奴……シュペルも大概迷惑な職人らしいから、とも思ったが、これでは何の参考にもなりはしないな

・戦闘
まずは工業技術で背後の未完成の人型の状態確認、エネルギーが流れて動くようなことがあるようなら攻撃優先目標を供給線に変更
8n+1Tにディープインサイトで自己強化
1T目は味方が接近する前にアンゲルスを含み巻き込み優先で式符・炎星で攻撃、域攻撃の真価は初手にありだ
2T目以降や既に仲間が接敵していて巻き込む場合は域攻撃に巻き込まない位置にいる敵に式符・炎星で攻撃する
攻撃の優先順位は殺戮機人>シュテーグマンの怪物>使用人>アンゲルス
副行動は移動、【範】や【扇】に出来る限り複数で喰らわぬように移動
どうしても式符・炎星では巻き込む場合には式符・樹槍で木槍の弾幕で単体攻撃に切り替える

・戦闘後
工兵、整備術、修理工具セットで強化した工業技術と修理によって未完成の人型を機械部品ごとに解体、修理して遺族たちに持ち帰ろう
「こんな粗悪な人形送られても遺族は困るしな、ちゃんと直さないとな?」

パンドラによる強制復活:使用する
シナリオ:刀神闊歩(ふみのGM)

――あれが刀神、か。
自称するだけあって強いのだろうが、なんだろうな。
面倒……もとい、厄介そうな気配がする。注意しておいた方がいいな。
と、やってみたい事があるだと?
……分かった。が、気を付けろよ。私達の対応は万全に出来ない距離だと思う。

・戦闘
初手で鏡が攻撃を仕掛けたら、出来るだけ早く動きたい。
ブルーコメットは使用せず、通常移動で鏡のそばへ向かって庇おう。
反撃をされたり防がれたりした場合は無防備になるから、そのカバーだ。
……まずは、最初の10秒。ものにしたぞ。

そして次の10秒。ここが好機だ。
連鎖行動で、鏡の反応速度に乗じる。この際連鎖行動に乗じるのは私以外の味方全員を想定しているが、そうならなくとも構わない。
身体は付いていかずとも、目では追えよう。――ならばどうにかしてみせる。
他の者に先んじられるかそうでないかに関わらず、瞬天三段を仕掛ける。
相手の隙を失くせ。体勢を崩せ。そうすれば、勝機は見える筈だ。

だが、相手も一筋縄ではいかないだろう。
恐らくどこかで私達の誰かが倒されかけるかもしれない。
そうなった時は、直ぐに庇う。攻め手は他の者に任せよう。
任せた、と言った旨の台詞もかけられれば猶更いい。

……こちらが多であちらが一なのだから、きっと多数を巻き込んで攻撃してくる。
だから攻撃を受け流すのは無理な話だろうが――受け止めて見せればいい。
そうすれば、相手の余裕も多少は崩れるだろうから。

パンドラによる強制復活:使用する
「百足Vorarephilia」プレイングぺたり

・心情
がららぽん、あれが羅刹十鬼衆が作った怪異か
「あれをして『美術品』とは、どうやら魔種となっても職人としての腕は微塵も成長しないようだな。可哀想に」
人と肉腫を融合させたとはいえ、もう元の意識は残ってはいないか
せめてこれ以上の悪行をなさぬ内に、悪趣味な美術家気取りに弄ばれた魂までも地獄に落ちないようにここで仕留めよう

・戦闘
予め式神使役と練達上位式で作成した式神を飛び移り組の繁茂と飛行のティスルに渡して置く
今回の依頼はアタッカー偏重、速攻で決めるしかない
敵の攻撃は爆撃、少なくとも【範】に複数巻き込まれないよう遠距離組も散開する

ブレイクされない限りはディープインサイトを継続して自己強化
相手はタフで防御能力もそれなり以上にある、式符・炎星で防御を突破する
ただし直撃させると仲間も巻き込むのでがららぽんの少し下でを指定、炎弾ではなく爆発を当てるようにして極力巻き込みの被害を避けるように

恐らく飛び乗っていたり空中戦をしている近接組よりも下からとはいえ距離のあるこちらの方が広く見えるはずだ
巻き込みの危険が高い攻撃の他にも事前の情報にあった術による爆撃以外の挙動を行うようなら式神を通じて近接組にも知らせる
追い詰めた際にこれまでと違う挙動を取った場合は式符・樹槍で攻撃
逃亡でも付与でも封じるぞ
「こんなこともあろうかと、ってな。札を隠していたのはお互い様だ!」

※アドリブ絡み歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
技浚いし者の技 プレイング


アドリブ歓迎

これはまた随分な輩たちだな、戦闘民族?
自分たちより弱い者をいたぶるだけの行為に酔いしれた痴れ者どもが、笑わせる。

相対した瞬間名乗り口上で注意を引き付ける。みすぼらしい姿の泥人形なんて、奴らにはただの自殺志願者に映りそうだな。
「君たちが本当の戦闘民族なら俺一人否応なしに打ち倒すことが出来るだろう、手に持つアサルトライフルが飾りじゃなければな」

アサルトライフルは防御せずにあえて蜂の巣になる。その場に倒れ込み、奴らが完全に油断して笑ったところで
イモータリティと超持久戦で減った体積を回復しながらゆったりと起き上がる。
「そんなオモチャで、俺を殺せると思ったのか」

相手が困惑した一瞬の隙を狙った味方の奇襲に合わせて行動開始。アサルトライフルの射線上に立ち味方への攻撃を防ぎ続ける。
協奏馬にはあらかじめ「かんじき」を展開させて足を取られないようにする。
移動の際には引っ張ってもらい雪を滑るように距離を詰める。
攻撃できそうならアーマードレッグの破壊を優先、フォロウ・ザ・ホロウを叩きこむ。
逃走を企てるものが居れば名乗り口上で挑発する。
「なんだ、口では大層なことを言っても所詮はウサギか、脱兎の姿がよく似合うな」


ことが終われば詩を一つ。病気の妻を助けるために隣町の医者を背負って夜通し雪の中を走り続けた兎人は凍傷で足を切断したが機械の足がその後の人生を支えた詩。機械だからこそ使い手の心が大切なのだよ
「<Rw Nw Prt M Hrw>不死鳥擬きは全てを焼かん」のプレイングぺたり

・心情
狂気は厄介だな、集合体とはいえ今はもう意識もどうなっているか定かではないということか
ともあれ、ファルベリヒトへ続く道を塞がれては事が終わって元に戻るのを待つことも出来ない
「大精霊に匹敵する炎か。こういった状況でなければ炉に分けて欲しいものだ」

・戦闘
基本的に主行動は常に式符・氷薙、氷の薙刀を作成して斬りかかる
「水剋火、陰陽術の基本も基本だ。このまま削るぞ!」
↓以下副行動
1T目は移動、イミテーション・フェニックス(以降不死鳥擬き)から祠の位置を六時の方向として九時、横合いに移動して包囲、ブレスの扇攻撃を回避するように
ついでに仲間のクェーサーアナライズの【域】範囲内かつ式符・氷薙の【範】巻き込みに仲間が当たらない距離を取る
2、10T目はディープインサイト、3、11T目はマイトポーションで自己強化
不死鳥擬きの【移】によって包囲が崩れた場合は副行動を移動、包囲の組みなおしに当てて付与はずれ込み
【反】や不死鳥擬きの攻撃でHPが30%以下になったら不死鳥擬きから6mの【範】外に移動して攻撃手段を式符・樹槍に変更、HP吸収しつつ回復待ち
「逆にこれだと攻撃があまり通る気がしないが、持たせて見せる!」

・戦闘後
陣地構築で小さな祭壇を作り、こんなこともあろうかと!用意しておいたたいまつに不死鳥擬きの炎を灯して祀る
「狂気に囚われていても祠を守ろうとする想いは見事。後はゆっくりして俺たちに任せておけ」

パンドラによる強制復活:使用する
「<Rw Nw Prt M Hrw>狂人と敗者はワルツを踊る」のプレイングぺたり

・心情
いやはや、ギルドメンバーが世話になって……ん?今ハンス変なこと言わなかった?
気のせい?そういうことにしておこう……ともあれ、ホルスの子供たちも狂気の感染も放っておけるもんじゃない。手を貸すとしようか

・戦闘
予め練達上位式で式神を作成
亡骸を回収した人から受け取り、戦域を離脱
最低でも40m、レゼルの攻撃範囲から離れるように全力移動させる
「"それ"があるならもういらないんだろう? こっちは必要なんだから乱暴な男の元には置いておけないな!」

戦闘開始初手はディープインサイト
攻撃優先度はタイプ:ロゼ>大鴉盗賊団員(ハンマー)>大鴉盗賊団員(ナイフ)で取り巻きを排除を優先する
味方が接敵しない限りは主動作は式符・炎星、【域】攻撃で大量に敵を巻き込む位置にぶち込む
最初は特にタイプ:ロゼのグループ中心、爆発で釘付けにして狂気に囚われている大鴉盗賊団との相打ちを誘因する
2T目は副行動で移動、味方後衛への進路をふさぐ形で移動して攻撃続行、既に敵が来ている場合や【域】で味方を巻き込む場合は攻撃を式符・氷薙に変更、氷の薙刀で敵をなぎ払う
「接近すればなんとかなると思ったか? 残念だったな、鍛冶屋なもんで試し切りにも慣れてるんだ」
数が減ってレゼルだけになったり味方の巻き込みが避けられない場合は攻撃方法を式符・樹槍に変更、木槍の弾幕で足止めだ!
<Rw Nw Prt M Hrw>幻想遊戯

ホルスの子供たち。生まれた意味は与えられたが、生きる意味を与えられなかった悲しき子らよ。
この戦いが終われば俺が語り継ごう、俺だけは君たちのことを決して忘れない。

俺はホルスの子供たちを抑える側だ。

名乗り口上でホルスの子供たちを引き付け。
協奏馬は警戒態勢を取らせ、アルヤンやルウナ討伐側に敵を行かせない。
【必殺】の気配を感じたら全力で回避を選択。
副行動は常に防御集中。攻撃はアルヤンに任せ、戦況の維持に集中。タンクの意地の見せどころというやつだ。
ランドウェラの動きに合わせてH・ブランディッシュを打つ。
攻撃と協奏馬の動きで常にホルスの子供たちの位置を調整する。
俺が倒す必要はない。機を待つ。
ここ一番、味方の範囲攻撃でホルスの子供たちを一掃できるタイミングになれば名乗り口上の重ね掛け。
「今だ!俺ごと撃て!!」


ルウナ戦
前衛アタッカーへの攻撃をかばうことに集中。
パンドラの復活が発動した攻撃があればそれ以降は回避。
ギフトの限定条件に含まれる雷では俺の身体は朽ちることはない!
攻撃には参加せず味方とルウナの位置を常に声かけ。
協奏馬は障害物に潜まれないように警戒。広く展開してルウナが迫ればアラートを鳴らさせる。


追憶の色宝
力なんてものは必要ない。必要なのは心の強さだ。
人足り得ない泥人形が、あの日青い鳥が鬼殺しを救ったような人の輝きに憧れたのだ、心こそが俺の願う強さだ。
仮初のエゴを象ってまで、俺の望みを汚すな!
<Rw Nw Prt M Hrw>夜に踊るヒト

我々はどこから来て何処へ行くのか。
過ぎ去ったはずの君たちの時間を再び奪うことになる我らを許してくれ。


基本
協奏馬【雷】のライトであかりを確保。残りの2体は警戒態勢で有事の際にアラートを鳴らさせる。
HPの低いアルトゥライネルのカバーを優先しながら行動。
タイミングなどはリゲルの統率に合わせる。
副行動は防御優先。味方への攻撃をかばう。イモーテリティと超持久戦で回復出来る盾役はこのパーティの要になる。

前半
攻撃時には盗賊を優先する。挟み撃ちにする形だ。
【識別】のあるH・ブランディッシュを選択。
まずは数を減らすことが優先だ。味方と攻撃する先を重ねていこう。
味方から離れない、カバーできる位置取りを常に意識。声をかけ続ける。
前線を押し上げる形を意識しよう。
気を付けることはホルスの子供たちの動き。三つ巴になれば人数差で不利になる。出来れば盗賊を殲滅してから戦いたいところだ。
味方が危険そうなら率先してかばいに行く。


ヴァサーカ戦に参加できそうなら、後衛への攻撃を警戒しながら味方をかばう。
俺が誰かの盾になれば、アタッカーが攻撃に集中できる。
疲れ知らずの泥人形同士の根競べと行こうか。



さらば、偉大なる戦士たちよ。安らかに眠ってくれ。
・奇譚ラリー 仮プレ
【404】 5人

皆様、十分にお気を付けを。
今回は肝試しとは言え、来名戸村跡地であるダムに行くのですから

私はHPも高いですし、もしもの時の皆様の盾として先頭を歩いています
懐中電灯で足元と、たまに山道の脇の木々の間でも照らしながら行きましょう
夜闇を照らせば出没するかもしれませんね、ナニカが。現に……私の背中にはまたヒトガタが憑いている

道の途中にある電話ボックスについては……受話器を手に取る
この電話ボックスと似た物を「あの来名戸村」で見た
ではコレは何処に繋がる?
『お嬢さん』に呪われていた私が取るとどうなる?
鈴が有効であると信じて調べてみましょう

石はちゃんと拾っておきます。
飽く迄もコレは肝試しですので
「【水都風雲録】悲嘆を越え、責を負い」プレイングぺたり

・心情
戦乱を生き延びるために呼び声に応えるのも、魔種に転じた武将に忠誠を捧げ続けるのも分からないでもない
だが原罪の呼び声に落ちるのは易きに流されること、強さとは思えないな
それならイレギュラーズとしても個人としても父の後を継いでその責を果たそうとする者の方が好感が持てる
ローレットから離れた豊穣の地だからと言って魔種の好きにさせる訳には行かないな

・行動
練達上位式で飛行種を作成
戦闘には参加させず相手の増援の位置や数を知らせる事に徹させる
「結局、魔種となったところで個の力が増すだけ。周囲を蝕み俺たちイレギュラーズと戦う羽目になる」
「魔種の力で民の命を背負えるものかよ。強さを勘違いして責任を放り出して甘言に乗っただけだ──!」
「騎兵が相手とあっては爆音と閃光、常套句だな?」(式符・炎星)
「ただの術師と侮るなよ? 俺に苦手な距離はないぞ!」(式符・氷薙)

・戦闘
分散気味の横陣を組み、その中央よりで迎撃する
1Tは待機、敵が接近してから攻撃する
1T、9Tにディープインサイトで自己強化
味方を巻き込まないように式符・炎星で道源と周囲の兵を爆撃、広域爆発で馬にも被害を与える
【域】で味方を巻き込む時は式符・氷薙、薙刀を作成して白兵戦闘(神秘)する
副行動は付与のT以外は攻撃集中
増援が3人以上来た時は式符・炎星で遠隔先制攻撃、騎馬突撃などさせるものか
道源の兵が8人以下の時は道源を攻撃優先目標にする

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
「<ヴァーリの裁決>二つの黒を纏いし亡霊騎士」のプレイングぺたり

・心情
亡霊騎士の集団か。まさか自然発生したアンデッドの群れってだけじゃないだろうな
幻想中で起きている魔物の襲撃事件、さて何処が手を引いているのか

・行動
木行茨符とたいまつを用いた陣地構築で兵士たちが亡霊騎士を迎え撃つ防衛陣地を作る
遠距離攻撃での撃ち合いには不利を取らないように遮蔽や照明を意識して亡霊騎士の白兵戦闘を誘う
「こんなこともあろうかと!ってな。あいつらはここで通行止めだ」
「木剋土、何者かは知らないが好き勝手出来るとは思わない事だな」(式符・樹槍)
「たーまやーっと。今だ、一斉射撃!」(式符・炎星)

・戦闘
40mまで近づいた段階で戦闘開始
1、9T目にディープインサイト、眼力で暗視性能を補助強化する
亡霊騎士たちがR2~4にいる場合は式符・炎星で攻撃、超域で敵全体に損耗を与えて爆炎で亡霊騎士たちを照らし出す
レイスがアースシールドを使用した場合は式符・樹槍でブレイク優先
スケルトンやゾンビがR1まで接近したら式符・氷薙、薙刀を作成して敵陣突破を行いゴーストやレイスといった後列に接近して白兵戦(神秘)を仕掛ける
こちらはゴースト>レイス>ゾンビ・スケルトンの順に処理する。凍結させれば物理攻撃も徹るか?

・戦闘後
亡霊騎士たちを弔いながら、武器や鎧を検める
統一された鎧に横陣を組むアンデッドが「ただの魔物の襲撃」で終わらせられないだろう
せめて紋章などで身元の特定が出来ればいいのだが

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
「チョコで繁盛 賊が参上」のプレイングぺたり

最終投稿プレイング

・心情
全く、他人の成功を横から奪おうだなんて性根がよろしくないようだな
豊穣に蔓延る賊は放っておけない、こちらも全力で対処しよう

・行動
予め職人魂を以て全力で陣地構築をする
勝手口は全力で封鎖、窓は銃眼を開けて遠距離組が外部に向けて攻撃出来るようにバリケード構築
それ以外も侵入の可能性のありそうな箇所を見つけたら補強しておく
二階へと続く階段にもバリケード設置、一階を守る俺たちを倒さないと容易く上れないように
正面入口だけ壊されない程度に補強と、あえてそこだけバリケードを置かず敵の侵入経路を誘導するぞ
分かっていても他の場所から入ろうとするには遠隔組の射撃で諦めざるを得ないようにな

準備が終わったら俺は一階で待機
正面から来る賊連中を迎え撃つ

「鼠一匹通さないってな。物々しすぎて商店としてはあまり宜しくないが、まぁ今夜ぐらいはな?」
「賊がよくもまあこれだけの数集まったものだ。だがここから先は通行止めだ、ひやかしの客未満は詰め所まで御引取願おうか」

・戦闘
1、9T目にディープインサイト、自己強化をする
基本的に敵を最も巻き込むように攻撃
攻撃手段は基本的に式符・炎星
域範囲では味方を巻き込んでしまう場合は副行動で移動して式符・氷薙で攻撃する
特に壱の太刀を使い隙を晒している賊に攻撃する
APが尽きるかこちらを無視して階段のバリケードを突破しようとしている賊がいる場合、式符・樹槍による攻撃を行う

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
「<フィンブルの春>殺戮の雷撃巨熊と偽勇者達」のプレイングぺたり

・心情
上位の足を引っ張るよりメダルを集めるよう努力した方がより勇者的だろうに……まぁ、勇者としての名誉ではなく即物的な目的なのか
それならそれでリスク管理が出来てない連中だ、全く

・行動
練達上位式であらかじめ式を作成
敵味方問わず戦闘不能になった者を回収して戦場から遠ざける

「漁夫の利を狙おうだなんて随分甘い考えだな?」
「こいつが怪王種か、資料は見ていたが実際に戦うのは初めてだな。動植物からの転化ということは元の性質も残しているのかね!」

・戦闘
1T目は副行動で20mほど交代して右サイドの偽勇者に対して式符・樹槍で怒り付与を試みる
対象は回復役、ついで前衛
後退によりR4でも届かないようなら直線後退ではなく右斜め後ろに下がるように
2T目以降も中衛アタッカーとして前衛からは5~10m程の距離を取ってサンダーブレイカーと偽勇者を相手しよう
基本的に怒りで引きつけた偽勇者を牽制しながら式符・炎星でサンダーブレイカーを攻撃
体高10mあるとのことなので味方を巻き込まないように直撃ではなく相手より数m上を狙って爆発で攻撃
体当たりでサンダーブレイカーが突撃してきたり複数の偽勇者に接近された場合は式符・氷薙で近接戦闘、仲間を巻き込まない程度に同時に削る
サンダーブレイカーがこちらを突破して街に行こうとしたり偽勇者が逃げようとした場合は式符・樹槍で怒り付与
バリア時は味方に任せ偽勇者後衛に対して式符・炎星で削りを行う

パンドラによる強制復活:使用する
「<フィンブルの春>昏き卵殻のエンブリオ」プレイングぺたり

【D防衛】
・心情
さて、黒い卵も気になるが今は古代獣たちだ
だが防衛戦に俺が来た事は気の毒だったな、俺たちの作る防衛陣地を容易く抜けるとは思わない事だ

・配下
自領から連れて来た工兵10人、クラフト系非戦スキルに特化した自慢の領民だ
ついでに普段は鉱夫もやっている

・建設
Dエリアにて防衛設備を建設
設営術や特別褒章等で強化した陣地構築・職人魂・工業技術でバリスタや対空砲台を作成する
直接戦闘力で劣る分設備を高品質に強化・魔改造するぞ
また、配下の特化具合や俺自身の能力も相まって他エリアと比べて工期が短く済む可能性が高い
ハイペリオンに頼んで手が空いた配下は他エリアの建設手伝いに行くように
「ここが俺たちの正念場だ。しっかり要望以上に仕上げるぞ!」

・防衛前半
鴉の群れが見えたらディープインサイトで眼力強化
対空陣地の戦闘にて自身も式符・炎星で作成した大砲で鴉の群れを迎撃、超域攻撃は対空にて最強なんだぜ?
「俺たちの職人魂の結晶は古代獣にも通じるということを見せてやれ、撃ち方始め!」

・防衛後半
損害が大きい場合『自分を残して撤退させる』
防衛設備は壊れても修理は容易いが領民はそうも行かないからな
ボス鴉がこちらを無視して突破しようとした場合は式符・樹槍で怒り付与
砲兵とみて急降下攻撃してきた時は式符・氷薙で迎え撃つ
それ以外は前半同様式符・炎星で対空砲撃!

・戦闘後
配下と倒壊した建物の修理、来た時よりも立派に仕上げよう!

パンドラによる強制復活:使用する
「殺人錬金術師の魔物化復讐劇」のプレイングぺたり

・心情
殺人錬金術の研究か。冶金関連で俺も嗜んでいるとはいえこれまた胸糞悪い話なことだ
とはいえ、魔物と成り果てた以上は止めなくてはな

・行動
廃墟寺院へと着いたらケミストリーやファーマシー、アルケミストとしての知識や錬金術の反応を確かめて道中の錬金術の自爆装置を職人魂も活用して分解、無理でも皆に自爆装置の場所は都度共有
殺人蜂やスライムについては恐らくは奇襲するだろうから巻き込まないように式符・樹槍で攻撃する
道中でリチャードが透過してちょっかいをかけて来た場合式符・樹槍のR4怒りで逃げる前にダメージを稼ぐ
「錬金術で勝負、とも思ったがこんなナリではな。あくまで錬金術は復讐の手段でしかないか」
「……創造の秘術の学ぶ方向が壊すためだけとは哀れな事だ」


・戦闘
1、9T目にはディープインサイトで眼力強化、戦場の自爆装置も見逃さないように
道中の戦闘から錬金術モンスターについてファーマシー・ケミストリーで分析を進め、可能なら分解エスプリで錬金術モンスターに特攻!
黄金骸骨兵がいる間は式符・炎星で取り巻き諸共リチャードを攻撃、再生があるのでオーバーキル気味に灰も残さず燃やし尽くす
魔物錬成で殺人蜂やスライムが接近してきたら式符・氷薙で対応

・戦闘後
「全く、混沌でも人同士の殺し合いの技術が磨かれているとはな……」
残された無事な錬金術資料から研究所について情報をまとめて依頼主たる三塔主に提出、ちゃんと対処してくれよ?
シナリオ:吼えよ闘士ならば、と彼は言った(黒筆墨汁GM)

……今は、昔話を語る必要は無いだろう。

【行動】
まず、ウェイン救出班とは別行動を取らせて貰う。スタート地点は闘技場周辺か。
目標は殴鰐ドレッドを探し出し、試合まで引き摺って来ること。
一人で十分やれると言い切れる確証はある訳ではないが、全力でやらせて貰おう。
果たしてこちらの「私」はどうなるか分からないがーーそれが喜ばしいかは、図りかねる。
……いいや。今は依頼に集中しよう。

ウマやバイクといった乗り物は貸与されているようだから、まずはそれで闘技場の周辺を駆け回る。
これだけで見つかれば容易いがそうはいかないだろう。
大通り次いで路地裏。ウェインを連れてチームの面々が通る筈のところを除外して探してみよう。
……ドレッドとて八百長を望まなかったとするなら、奴にも八百長を持ちかけた者がいるなら。失踪したのはそいつらを撃退してからか?
なら奴はそう遠くにはいないかもしれない。とにかく手当たり次第に探すぞ。
そしてドレッドを見つけたら、まずは声を掛けてみる。
自分で気分を落とすような人物とのコミュニケーションは苦手だがーー兎に角発破をかけるしかない。場合によっては殴り合いか。
「詳しい経緯は省くが、お前を闘技場まで引き摺りに来た。一緒に来てもらうぞ、殴鰐ドレッド」
「本当に、それでいいと思っているのか? ……どこかの暑苦しい男はこう言っていたよ。『お前を倒してこそ、本当の伝説になれる』と」
「戦って、伝説を作って来い」
雨の下にひとりぼっち。或いは、外には夏の雨が降って…。 仮プレイング
 今回は練達での事件だというが……先日見つかった死体からしておそらく夜妖の仕業と考えたほうがいいだろう。なら、容赦はしない。どういう敵が相手だろうが、この僕が見つけ出して、倒してやる。

 僕はエクスマリアと共に囮捜査に向かう。周りからは親子や兄弟とみられるよう、晴れているうちはそれっぽいやり取りをしていようか。子供と一緒ならおそらくは周りから犯人のようには見えないだろうからな。雨が降ってきたらいったんエクスマリアから離れて行動をする。相手が一人の状態を狙っていると考えて、だな。一応ペルソナも使って一般人を装っておこう。ギフトの効果で夜妖の声が聞こえたり、エクスマリアが連れ去られた場合はaPhoneで他のメンバーにメッセージで全員に連絡する。

 その後の戦闘だが、まずは享楽のポルジアで相手に致死毒を与えておく。その後は近接戦闘でクレセントサイズや呪刻奪命剣で相手に攻撃を与えていこう。状態異常などは関係ない、どうなろうと突き進んでいくまでだ。

 戦闘も終わり、事件が解決したら被害にあった女の子たちを警察らのところへ送っていこう。

「……よし、マリア。作戦を開始するぞ」
「標的を発見した。目印となる場所を伝えるから、すぐにそっちに来てほしい」
「確かに強い……だが、来名戸村の怪異に比べればどうということはない!」
<ヴィーグリーズ会戦>フロンティエールに喝采あれ! 仮プレイング
 さて、今回は後輩の騎士もいることだ。うまく王国騎士たちを動かして勝利をつかみに行こう。
 今回の僕の役割は友軍の指揮と鼓舞だ。戦場に着いたら、まずはカリスマを存分に発揮した演説で王国騎士の士気を上げよう。貴族や騎士として一番の大義名分、それは民を守ることだ! その後、統治能力も活かして王国騎士達を統率し、巨人や古代獣に対しては無理をして戦わず、まずはジャメール騎士団の騎士に専念するよう呼びかけよう。
 その後の戦闘では翠刃で王国騎士たちと共に戦ったりしながら、副行動で演説などによる士気の向上やカリスマや統治能力による騎士団の動きの統率に努めよう。また、ロバンを撃破したうえで相手の騎士団が減って余裕が出てきたら享楽のポルジアを巨人や古代獣に撃って他のメンバーの援護も行ったり、王国騎士達にもそれらの敵への攻撃を許可して向かう際は複数人で対応するよう指示もしよう。

「僕らには角笛や勇者王の末裔よりも大きな大義がある!それはこの幻想の民を守ることだ。騎士として、民を守るためにも共に戦おう!」
「総員、戦闘準備!目標はジャメール騎士団、巨人や古代獣については僕らイレギュラーズに任せろ。さあ、突撃だ!」
「敵将はやられた! さあ、ここからはこちらから攻めていくぞ! 王国騎士団は引き続きジャメール騎士団と戦いつつ、巨人や古代獣には複数人で対応するように!」
<ヴィーグリーズ会戦>そうして彼女は―― 仮プレイング
 どうやら戦いが始まったみたいだな……今回僕は周辺部隊への介入をおこなおう。自由を奪われた奴隷たちを救い、悪徳貴族を倒すためにも全力を尽くそう。

 まずはすぐに丘の北東部、貴族同士の小競り合いが起こるところに向かい、僕たちと共に戦うよう説得する。これについて黒狼の勇者であるベネディクトの威光も借りよう。そして小競り合いが始まろうとしたあたりでを士気を上げるための演説の開始だ。カリスマ性も存分に使って盛り上げていこう。そして、相手側の奴隷たちにも投降するよう呼びかける。
 戦闘が始まったら、奴隷部隊を避けて戦鬼暴風陣で悪徳貴族を一気にたたく。強敵がいたら翠刃で応戦だ。傷をどれだけ負っても突き進んで戦い切ってやる。副行動では移動と自由行動で奴隷たちへの説得を続けよう。

「僕らには民を守るというどんなものにも負けない最大の大義がある!だからこそ、この戦いで悪しき貴族を打倒して多くの民を救おう!」
「君たちも早めに武器を下ろしてしてほしい。投降してくれるならすぐにでも食料を渡してやれるし、それにこの戦いが終わったらローレットとシェヴァリエ家が君たちをサポートしよう。貴族のことは気にするな。僕らがすべて倒してやるからな」
シナリオ:<ヴィーグリーズ会戦>Crownless Queen(pipiGM)

行き先:A
同行者:エルシア・クレンオータ(p3p008209)
心情:
私は鉄帝の民だ、関係はないと言う事は出来るだろう。けれど同時に私はイレギュラーズだ。だから今は、世界を救う一助となろう。
戦闘:
戦闘に入る前、ガーラル隊に統率でウィズィニャラァム(p3p007371)と似た指示を出す。
「この戦場、怨霊共の対応は貴殿らに尽力して頂きたい! その隙に私達は巨人を叩くッ!」
其の後はエルシアと合流して、名乗り口上を巨人へ向けて行う。
「私達を舐めるな!」
こちらに注意が向けばよし。それからはエルシアを庇いながら立ち回ろう。
基本はエルシアを庇い、手が空けばアイアース、怨霊が増えたらH・ブランディッシュを使う。

パンドラによる強制復活:使用する
「<ヴィーグリーズ会戦>砲火響轟。或いは、工兵たちの託した願い…。」プレイングぺたり

・心情
要塞の如き砲兵とは戦場に長居してもらっては困る相手だな
工兵隊の託した想い、職人として必ず俺らが繋いで見せる

・行動
こちらも職人として改造・職人魂・ギフトの魔改造も用いて鋼鉄大樽爆弾に手を入れる
威力については申し分ないので運びやすさや難誤爆性の向上、起爆までの時間の安定化など
「俺も職人だからな、力を貸させてくれ」

・戦闘
1、9T目は副行動で魔刻開放
式符・炎星で炎の大砲を作製、小型ギルタブルを砲撃する
「さぁ、砲撃勝負ならこちらも負けてないぞ!」
優先攻撃順位としては仲間を巻き込まないのが第一として一度砲撃をして次弾装填をしている対象ではなくこちらに狙いを定めているギルタブルを狙う(【溜】の済んだ対象優先)
2T目以降の副行動は移動、2~3T毎に巨大ギルタブルの砲撃のクレーターを移動して遮蔽を取る、それ以外は攻撃集中
こちらの砲撃は超域、射程の優位はあるのである程度大胆に移動してより多数のギルタブルを巻き込める位置に陣取る

小型ギルタブルの数が10~15体まで減らせたら爆弾運搬スタート
合図を見たら爆弾を運ぶ才蔵から巨大ギルタブルまでの道のりにいるギルタブルを優先して式符・炎星で排除する
二度目の合図、巨大ギルタブルへの爆弾設置が完了したら陰陽封鎖で巨大ギルタブルを【足止め】【泥沼】で封じる
家程の大きさだと【範】でも仲間への誤射を恐れる必要がないな
「これで俺たちの……工兵隊の勝利だ」

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
「<ヴィーグリーズ会戦>北の決戦 ~魔種領主を討て~」のプレイングぺたり

・心情
悪徳領主で魔種とか救いようがないな
さて、悪徳領主だから呼び声に応じたのか。それとも呼び声によって魔種になったから悪徳領主になったのかは気になるところだが、死体に聞く訳にも行かないしな?

・行動
軍馬に乗って突撃、リディアやウィルヘルミナ麾下の兵士達と共に護衛騎士に対応
反応で先手を取られた時のために初期配置からドリームシアターで呪符を用いて茨の馬防柵を作る幻影を見せて初動突撃を躊躇わせる

・戦闘
副行動は1T目は移動、最前線の護衛騎士から5~10m程に位置取る
2,10Tは魔刻開放で魔力を上げる
1,2T目は式符・樹槍で名乗り口上の範囲に入らなかったオブト以奥の騎士に【怒り】を付与して引き寄せる
3T目以降は仲間を巻き込まないように式符・炎星で護衛騎士を攻撃
生命力と防御技術の長けた相手にこの術は良く効くぞ!(【防無】【炎獄】)
域で味方を巻き込まないのが難しい状況になったら式符・氷薙、氷の薙刀を生成して馬上戦闘
敵の数を減らして敵の総攻撃力を減らすためにHPが少ない相手を攻撃優先目標とする
護衛騎士の増援が現れた場合、戦場に出た時点で式符・樹槍を行いオブトへの合流を阻止する事を最優先とする
他、EXA発動時ウィルヘルミナ配下のHPが低い兵士が抱えている護衛騎士に式符・樹槍でヘイトを奪う
「あんたらが大切な人の元に戻るまでが重要なんだ。無茶はさせないぞ」

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
シナリオ:<ヴィーグリーズ会戦>Crownless Queen(pipiGM)

A
夜式・十七号(p3p008363)さんと

死霊達は勿論の事、巨人達も定命の存在とは言えぬのでしょう
それでも人の姿を取る者を傷付ける事には躊躇いも感じますけれど…手を拱いた先の、更に恐ろしい結末を思えば、苛烈に切り込む事を恐れはしません

吹けば飛ぶような私を案じていただいている夜式さんに報いる為に、私は敵を討つ力となりましょう
防御は全て、夜式さんと運命に委ねる事にして、私は名乗りを上げた彼女に近付いて来る巨人達に、攻撃集中しての覚悟の祈りをぶつけ続ける所存です

私などの為に命を張って下さる方がいるのですから、私はそれに見合うだけ世界を変えねばなりません
悲劇に負けぬという意志で、死者を滅ぼしてみせます
「夏祭り、風のように」のプレイングぺたり

・PL心情
夏祭りに乗じてクーデターとはな。無粋な連中にはご退場願おうかな
しかしサマーアバターは……ううむ、補正があるなら仕方ない。うちの子(刀)に変なのが寄って来たら斬り捨てなくては

・RP行動
事前に職人魂を用いて櫓の登り口を改造して登ろうとする時に祭囃子に合わせて鈴の音がなるように飾り付けをする
これで隠密して登ろうとしても分かるというものです
タントさんと共に櫓の上で依頼人、叶夏の傍で護衛をします
特に飛行能力を持つ山伏、貫通射撃を持つ銃士を警戒
匠の智慧で観光客の衣服を確認して武器を隠してそうな膨らみがある人は報告
襲撃が始まったら依頼人には櫓の中央で伏せておくようにして三人でそれを囲います。射角的に銃撃も難しいでしょう
「流石に水着で櫓上は少し恥ずかしいですね……これも護衛のためです」

・戦闘
1T目は依頼人を囲うように移動、2T目に陰の構え、3T目以降に陽の構えを使用
櫓上にいる敵、及び怒りが付与されていない敵を優先的に攻撃し、それ以外では銃士>軽戦>拳士>山伏>剣士の順に狙う
HPが30%以上の時は陰陽五行の太刀で攻撃、櫓上にいる敵は【飛】で吹き飛ばして落下させる
カウンターが発動したらその対象に攻撃、【怒り】【飛】で依頼人に攻撃させない
HP30%以下になったら櫓上にいる敵に対して星神徹しで攻撃
「招かれざる客はお帰り願います、よ!」

※アドリブ歓迎
「義賊達のフーガ」のプレイングぺたり

・心情
悪徳商会ってやつか
証拠を持ってきてくれた少年、そして義賊団の思いには応えてやらないとな

・行動
「人身売買ってのは隠れてやるには難しい仕事だ。食料などの生活必需品の流れは"商品"の価値を保つためには零にする事が出来ないからな」
ファーマイン卿の助けによりウルファと共に取引仕入先の人員として本社以外の各店舗に挨拶周りをする
強化した職人魂で武具や家具や馬具、雑貨の手入れや高性能品を卸して信用を得よう
町の殆どの流れを仕切っていても本来済んでいる以上の人がいるならば外から物資を得るのはまず間違いない、信用を得たら食料屋や雑貨屋を中心に必要以上の納入がないか調べて見る、武具屋では飾り立てるための宝飾品とかもあるか?

夜ごとに練達上位式で連絡員や他の潜入メンバーと情報共有をする
自身は与えられた宿舎から出ずに町民から警戒されぬように
人身販売の現場を掴む段取りが付いたら騒がれないように合流、可能なら魔眼で催眠状態にしてばれないように

・戦闘
奴隷の救助最優先
司書が盛大に注意を引いた所で初手は魔刻開放からの式符・炎星で吹き飛ばす
私兵団、特にアサシンが口封じを図ろうとするなら式符・樹槍で注意を引き付ける
奴隷と敵の間に割って入るように移動
巻き込みそうならして式符・氷薙か式符・樹槍で攻撃
「どうして悪人は『自分なら大丈夫だ』なんてありもしない幻想を抱くのだろうな? 年貢の納め時という奴だ、観念しろ」

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
<半影食>まくなぎ 仮プレイング

 今回は前に来た異世界に似た世界、なのか?とりあえず、『青年』を助けれるよううまくやっていこう。

 異世界につき次第、僕はリュカシスやルーキスらと共に四階に向かい、探索を行う。その際、まず可能な限り顔を見上げないように下を向き続け、顔を上げる必要が出てきたら目を閉じて行動する。また、青年を見つけたりして別チームに連絡を行う際にはaPhoneを試しに使ってみる。ただし、このとき本能や勘が使用することを拒んだ場合は、無理せずに使用しない。これについては未確認なことの上に何が起こるかわからないので細心の注意を払うようにしよう。それと、移動中はギフトの効果を使ってまくなぎの声に注意する。もしかしたらそれが発した言葉から何か情報が得られるかもしれないからな。
 青年を見つけたら人心掌握術を活用して彼に近づいて、彼が安心してすぐに避難できるようにする。また、青年にも下を向いてもらうことには協力してもらおう。
 なお、万が一のことが起こって青年や僕らのうちの誰かが狂気に陥った場合はノーギルティですぐに気絶させる。このとき小糸が近くにいたなら彼からひよのの鈴を借りてそれを全力で鳴らして対応しよう。
 最後に、ギフトでまくなぎの声が聞こえなくなるまでは顔を上げないし他のメンバーにも上げさせないようにする。それこそ、元の世界に戻れたとしても、な。
<半影食>逆さ雨と逆立ちの 仮プレ途中

アドリブ歓迎

己は頭上に注意を払わない。目の前の赤子に集中する。

「かみさま」いや真性怪異という呼ばれ方をしていたか……妙な縁が出来たものだな。
セッション相手に赤子の叫声は悪趣味が過ぎる、どだい理解し合えない類だ、依頼を遂行しよう。


保護対象に接近、H・ブランディッシュですがりついた赤子の引きはがしを試みる。
「落ち着けとは言わない、ただ上を見るな、見上げるな。それだけを徹底すれば家まで帰すと約束しよう」

襲ってくる赤子に対して名乗り口上を発動、取りこぼした赤子は「決死の盾」を発動させて保護対象2人をかばう。
「シャボン玉飛んだ……屋根まで飛んだ……」
「2人までなら面倒見る!もう1人は任せた!」

3体の競奏馬を三方向に分け頭上の警戒をさせる、堕ちてくる赤子が近ければライトをつけるように指示。

■脱出
「<半影食>ゆめかわワンダービーチ」のプレイングー

・心情
ROO……ゲームの影響が混沌にも出ているなんて、希望ヶ浜の性質が原因なのかな?
でもそんなことはどうでもよくて!まさかの大先輩とのコラボだよコラボ!
流石に緊張するけどTuberとして無様な画は見せられないよね、頑張ろうっ

・行動
「はいどうもー、同じくP-Tuberの紅璃です!今日は超大御所とのコラボということでね。不思議な場所の調査だけどやる気MAXだよ!」
「とはいえお仕事だからね、アリス先輩の画と被らない部分が多々あるからみんな複窓同時視聴してねー!」
キャロさんと同時配信実況しながらパステルビーチを散策
かげひと抑制のためにカメラ先が被らないように仲間や周囲の風景を映す。たまにキャロさんとお互いに映しあったりファンサービスも忘れずにね
レーダーで仲間以外の能力反応があれば幻影で強調矢印を出して実況しながら皆に周知
子供たちを救出したら可能な限り私かキャロさんで映して奇襲をされないように
「ふっふっふ、ほらほらアリス先輩との画は撮ってあげるから後で私のアーカイブを見に来るんだね!」
「映えレーダーに感あり!でもここでの映え=変なのだから画面には出さないよ、SANチェックはダメゼッタイ!」

・戦闘
戦闘時も追加のかげひとが来ないよう基本的に撮影重点
初手ではオールハンデッドで味方の補助、幻影で↓印を出してターゲット強調!
余裕があれば神気閃光、子供たちが狙われそうならリリカルスター

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
「<半影食>歪む摩天楼、歪なるがらくた」のプレイングぺたり

・心情
ROOとは違うが、ROOが遠因となり生まれた異世界か
まるで子供がぐちゃぐちゃにした玩具箱みたいな風情だが巻き込まれた方はたまったものじゃないな
この街に住む者からしたらまさに悪夢だろうし、手早く助けるとしよう

・行動
【A班】
異世界に入ったら二手に分かれてウィズィ、白夜、イズマと進む
分かれる前にウィズィからファミリアーを預かり、発見時の連絡に使用
周囲のガラクタに強化したアナザーアナライズや無機疎通を使用して情報を取得
あと音呂木の鈴についても解析。恐らく音の方向に出口があるのではないかと思うがこれ自体が夜妖を呼び込まなければいいんだがな
この異世界が敵性存在も含めて無機物で構成されているのは何かの意味があるかもしれないからな
小宮綾菜を発見したらファミリアーでB班に伝えて合流を図る
解析でタイムリミットなどについて問題がなければ別れた地点まで戻って合流、それが出来なければ空に式符・炎星で花火を打ち上げて場所を知らせる
先に出口を見つけても合流前であれば突っ込まない
小宮綾菜を見つけたら敵を式符・樹槍で引き付ける

・戦闘
1,9T目に魔刻開放
無機疎通やアナザーアナライズで弱点や隙を探りながら式符・炎星で攻撃
味方との距離関係で巻き込みそうだった際には式符・氷薙、式符・樹槍を使用
2T目以降は副動作で移動して小宮綾菜への射線を切る
「ここまで明確に意思がある無機物は珍しいが、殺意だけではな!」

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
再現性東京2010:喉元過ぎた、夏 仮プレイング

 これはまた、厄介なことをしてくれましたね。とりあえず、彼女たちの安全を最優先したうえでほどほどに怖がってもらいましょうかね。

 私は彼女たちに夜妖の被害が及ばないようにタンクとして攻撃を受け止めていきましょう。敵を見つけ次第神気閃光で一気にまとめて攻撃して、少しでも注意を引き付けていきましょうか。敵の集まりに十分近づけたらフェアリーズゲイムでまとめて攻撃したり、ダンス・マカブルで魅了させて混戦にしていきましょう。そして相手が弱ってきたあたりでスケフィントンの娘でとどめです。副行動はマークで相手をこれ以上進ませないようにしますね。

 戦闘が終わり次第、女子高生たちへの説教の開始です。私としては夜妖を一体だけ生かしておいて、スケフィントンの娘で夜妖を苦しめてその悲鳴を聞かせてあげましょう。インパクトだけで言えばこの方法がかなり来ると思うんですが、どうでしょうね……まあ、他の人でいい案があったらそれに協力するのもありだと思いますね。

「見つけた! くらえ、神気閃光」
「もうこうやって私たちを困らせないでね! じゃないと……ああやって苦しめるんだからね」
不思議なダンジョンへの届け物 仮プレイング


アドリブ歓迎

おそらく一生をかけて不思議なダンジョンの探索......ロマンがあっていいね。荷物を届けに行くのに命の危険が伴うのはあまり良くないけど。届ける人が死んだらロウダさんもよろしくない状況になりそうだしね。

【探索】
ジェイクさん、ザラスシュティさんと前衛。

私の役目は発光を発動して光源になること。
罠対処でジェイクさんと手分けして罠の解除。解除できなさそうならできれば避けること。
看破で何か異常がないか確認しながら進むこと。瞬間記憶で記憶して、その後の床や壁との違いも確認する。

想定するのは隠し扉や罠のありそうな壁の違和感、落とし穴にありがちな床の色、綺麗さ、歪み、吊り天井部屋にありがちな部屋と通路の間の床の色の違い(部屋の床は踏まれてないので踏まれてるところと色が違いそう)。
そして罠を避けた後、安心した直後の罠。三重のトラップまでは警戒したい。例えば紐のトラップを跨いだ先の落とし穴、扉の錠を解いて、開けた時に飛び出す矢を避けた先の落とし穴のようなトラップ。

鉄球や大岩は聞き耳で来る予兆の振動のような音を聞き取って、皆に警戒を呼びかける。

荷物はメカ子ロリババアに持たせる。戦闘後の消耗はクェーサーアナライズで手早く回復。
【戦闘】
ロウダさんの近くについてかばいつつクェーサーアナライズで回復を行う。怒り付与されるなどでロウダさんに攻撃が来ないと判断したら神気閃光、シャロウグレイヴで援護を行う。
再現性東京2010:喉元過ぎた、夏 仮プレイング

アドリブ歓迎

自業自得感は強いけれど、それでも人の命が奪われようとしてるのは見過ごせない。一刻も早く助けてあげたいね。まあ、今回一人お亡くなりになれば他の四人は絶対こんなことしないと思うし、もしかしたらその方が幸せなのかもしれないけれど、それをする訳にもいかないからね。

【戦闘前】
暗所ということで発光を発動しておく。聞き耳で悲鳴や逃げる際の足音を聞いて、捜索でそちらに急行。
「大丈夫! 私達が来たからにはもう安心だよ! だから......ちょっと隠れててね!」
演説と信仰蒐集を活かし、女子高生を安心させたい。希望を持って安心して貰えれば、戦闘後もやりやすくなるからね。
また、はぐれている人が居るならそちらにも向かってこちらのパーティーへ抱えて運ぶ。居なければダンボールは他の人が被せてくれるので、そこを守り、仲間に援護を送れるようにする。

【戦闘】
クェーサーアナライズでHPAPBSを回復する。猛毒にかかった人を優先。余裕があれば識別持ちの神気閃光で援護。彼方さんが夜妖捕まえるのに手こずるならそちらにも協力する。

【戦闘後】
説教する人は居るし、危ない人の役をやろう。見た目に騙されないように教訓にしてもらいたい。
「とりあえず、助けたお礼としてあの夜妖に一人食べられてもらえる?」
リーディングで心を読んでそれに合わせて怖がらせ、物質透過もこれみよがしに使用して怖がってもらおう。雰囲気との落差を演出しよう。
「<半影食>むしばみの國」プレイングぺたり

・心情
黄泉津瑞神の幻影とはこれまたとんでもないのが出て来たな
侵食の月と血の雨、まるで月の涙みたいだな。異世界全てが敵に回ってるとはおっかない話だが、絶対にやり通して見せる

・行動
全員一塊となって行動
練達上位式で式神と上位式を作製
式神は鈴の音の鳴る方向に先行させ、上位式はそぞろの姿で同行させる
鳥見式符によって強化した広域俯瞰によって周囲の情報を確認
仲間に共有して味方の式神類も有効に活用する
鈴の音の先に敵が待ち伏せしていた場合、式神が少し離れた場所で音を立てて怪異の注意を引く
黄泉津瑞神の幻影を発見した時は上位式を離して囮とする、この際ドリームシアターも使って人数を嵩増ししてばれないように
それでも避けきれない場合に限り交戦
「意味なんて理解する必要ないからな。怪異に人の理屈は通じないし突破が最優先だ」
「鳥見……おっと発見。少し逸れても交戦は回避した方がいいか? それとも式神を使ってどかすか」

・戦闘
第一に黄泉津瑞神の幻影との戦闘となった場合は逃亡最優先
主行動で陰陽封鎖によって【足止め】した隙に副行動で逃亡
離れる際に速度優先、ドリームシアターで壁を作り出して視線を切り逃亡先を悟られないように
「例え守護神の幻影でもただでやられる訳には行かないからな、足を止めさせてもらうぞ!」

のっぺりの場合は速攻
魔刻開放をして式符・炎星で最大火力を叩き込む
味方を巻き込みそうなときは式符・氷薙にする

※アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
〈秘密結社フェチーズ〉人妻の味方!? リングナイト! 仮プレ

アドリブ歓迎

奥さんの笑顔を取り戻すには行商人さんを救い出す必要がある。その障害として盗賊が居るという認識で行こう。もちろん行商人さんを助けた後討伐しておきたいけれど。
私の一番の役割はホワイト・クイーンによる行商人さんの救命措置。

【戦闘前】
馬車とメカ子ロリババアなどの珍しい商品で行商人の買い付け(空荷に近いため)を装い偽護衛の人を護衛として雇う。信仰蒐集と儚き花による上目遣いで泣き落としできれば良いけどできれば仲間に任せたい。
護衛を詰問する際はリーディングで心を読んで嘘をついてないかの確認。アジトの場所、行商人さんが転落した場所(知っていれば)を聞く。護衛のその後は拘束しておけば問題ないはず。場合によっては不殺攻撃の神気閃光で動けないようにする。

【捜索】
英司さんが人助けセンサーを使って捜索してくれる。一応私も捜索で一助になりたい。視界は発光することでサポート。
行商人さんを見つけたら救急箱に入ってる物も使って応急処置を行う。不明点も多いけど、絶対に救命したい。
「大丈夫! 意識を保って! 奥さんが待ってるよ!」
動かしても良さそうなくらいまで治療できれば馬車内に移動して、馬車で移動しながら容態を診れるはず。
戦闘になりそうなら英司さん、エクレアさんにバトンタッチ。
理想は行商人さんを街に帰してから盗賊のアジトを襲撃すること。

【戦闘】
クェーサーアナライズで仲間を援護。余裕があれば神気閃光で攻撃。
「<月没>花枯れて、種残すように」プレイングぺたり

ネクストの青龍が差し向けた刺客、直接加護を賜ったらしき『花枯』か
遮那の事といいヒイズルで起きている事は全く分からない。分からないから調査しなければならない!
同じ試練を受けた戦友を調査というのもアレだけど、まずは目の前の対処が終わってからだ

「特務高等警察です! この帝都にて狼藉は許しません!!」

戦闘
オプションAの達成、3体以上の撃破を優先して基本的に最もHPが低い花枯を攻撃対象とする
匠の智慧で花枯を観察、小木が弱点のようなものなのか挙動から判断できるでしょうか
アランについては味方に任せる。花枯が戦闘よりアラン殺害を狙うなら近い花枯のマークをする
射程内であれば副行動にて陽の構え、付与が既にされている場合攻撃集中
痺れ系BSが入っていなければ陰陽五行の太刀で攻撃、刀に金雷を付与して相手の抵抗力を削ぐ
「金剋木、青龍の加護を受けているとなればまずはその力を削ぎます。続いてください!」

【月閃使用】
【3班】として【2班】の月閃が終わったら使用
それまでのダメージも含めて星神徹しで花枯を攻撃、必殺でそのコアを切り裂く
背水条件を満たしてないなら陰陽五行の太刀

戦闘後、撃破した花枯を職人魂と匠の智慧を駆使して解析調査
特に元のフリークライとの差異である小木は徹底的に
レガシーゼロならコアとかも違いがあるか確認したいところ
「あまり本人を前にこういう調査するのもなんですけど、エイラさんから見て違和感はありますか?」
ロケットパンチ 仮プレ

何をどうしたらこんな物が生まれるのですか…?
しかしこれに動じないほど鉄帝は奇想天外なことが日常なのですか……そういえばマリアさんは鉄帝の大御所でしたね、後で聞いてみましょう。

さて依頼は確保ですか、これ破壊じゃだめなんですか?

媒体飛行で飛ぶことは出来るので空で確保するとしますか。おや、都合よくこちらに一対のロケットパンチが来ましたね。
ロケットパンチを捕まえることは出来ましたがこれ依然として空を飛んでいるのですがこれじゃ止まらないのですか、そして目の前の壁に向かっているように思えるのですが(壁に突き刺さる)
なるほど壁に衝突するほどの衝撃を与えれば止まるのですね。
今度は攻撃を避けてから近接攻撃を当てましょう。
ぐふっ、空手とはこのような動きをするものではなかった気がするのですが…いけません、吹き飛ばされた先にマリアさんが対処しようとしているロケットがこれでは巻き込まれてあびびびび。
ふぅ、ひどい目にあいました……ですがあと少しで終わりですね。よし、捕まえました。あとはこれに衝撃を加えて……急降下を始めましたね。待ってください下は民家の屋根(突き刺さる)
どなたか抜いて頂いても?

仲間のスカートを捲られている姿は目を逸らしておきましょう。

これで全部ですか……さて、あとはこれを研究所に届けて終わりですね。忘れるところでした壁と屋根の修理費の領収書もこっそり紛れ込ませておきましょう。

アドリブ歓迎
zap! zap! zap! 仮プレイング
【その他】
【委員会】
 さて、美咲が面白いことを考えてくれたようなので便乗して手伝おうか。
 まずやるべきは戦えるセフィロト市民を集めることからだな。カリスマ性や演説能力を生かして戦える人を集めていこう。こうして集まった人は美咲とリサがいる拠点に移動させて組織として動けるようにしようか。

「守りたいものが、愛すべき人がいるのなら、僕らと共に戦わないか!」
「戦いが終われば報酬も出そう。さあ、ともにこの街を守ろう!」
パラロス仮プレ

【処刑台】
【遊撃】『飛行部隊』
 さて、ここからがこの遊撃部隊の本領、空からの攻撃だ!群衆や兵士たちを置いて一足先に処刑台のバリスタを破壊させてもらおう!

 基本的にはリトルワイバーンに騎乗して飛行し、部隊の後方にて先行者たちについていきながら、一番遅い人に合わせる形で移動する。そしてバリスタを射程にとらえたら、『翠刃・逢魔』やDDで空中から射手に向かって攻撃だ。おいていかれないよう、副行動は移動に集中だ。
 あと、万が一空中に敵戦力いた場合、僕はそれとの戦闘に向かい、積極的に前に立とう。まずはDDでまとめて攻撃したら『蒼脚・堕天』で一人ずつ片付けていこう。

「さあ、君たちはこの貴族騎士が相手をしよう!」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM