PandoraPartyProject

フォルトゥナリア・ヴェルーリア
ふぉるとぅなりあ・う"ぇるーりあ

パンドラ
46
ID p3p009512
種族 ウォーカー Lv 110
クラス シークレット・アルカナ / ラファエル エスプリ 24 The World
誕生日 2/14 性別 女性
身長 普通 年齢 22
髪色 体型 普通
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【可愛い】 【愛嬌がある】 【柔和】 【長髪】 【目が大きい】
特徴(内面) 【強がり】 【勇者】 【お人よし】 【頑張り屋】 【律儀】
一人称 二人称 あなた、~さん
口調 だ、だよ、だよね?
愛情 強欲
弱点 病弱/非力
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 ホープ
ギフト詳細 人々に希望と恐怖を退ける勇気を与える力。魔王戦での切り札だった。この世界においては弱体化しているものの、それでも落ち込んだ人を前向きにさせたり元気付けたりはしてくれるかもしれない。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
身長160cmの金髪赤目の少女。目が大きくて笑顔が素敵な可愛い顔をしていて表情豊かで基本的に笑顔だが、澄まし顔をすると目が大きいからか迫力もある。

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+154
159
鉄帝 0
+207
207
天義 0
+94
94
海洋 0
+80
80
練達 2
+155
157
傭兵 0
+146
146
深緑 0
+26
26
境界 0
+89
89
豊穣 0
+41
41
覇竜 0
+185
185
魔王を討伐した勇者パーティーの一人。他者に希望と勇気を与えて恐怖を打ち払わせる力を持っている。戦闘能力では他の仲間に劣っていたが仲間との仲は良好だった。それでも引け目を感じている部分はあるが、こうして転移したからには憧れの仲間達のように特殊な力なんてなくても人に希望を与えられる存在になりたいと思っている。

恐怖を与える魔王に立ち向かえるようにする能力は魔王討伐の切り札であり、彼女自身を対象とできないことから魔王討伐は彼女の限界との戦いでもあった。もしパーティーの中から勇者と呼ばれる者を一人決めるなら彼女をおいて他にないと思われていたことを彼女は知らない。
強くて、頼りになって、カッコいい姿が欲しい。竜のようになりたい。心の何処かでそう思う気持ちがあった。
元々いた世界の魔王には恐怖に屈した物を怪物にする力があって、混沌に転移した時には戻っていたけど、転移前は私の姿も竜混じりになってた。ギリギリの戦いだったから。
竜とすら戦った今ならば、この姿になったとしても、恐怖に負けず、狂気に堕ちず、皆を助けられる私でいられるかもしれない。そうなりたいし、そうだと良いな。
竜の姿の理由
強くて、頼りになって、カッコいい姿が欲しい。竜のようになりたい。心の何処かでそう思う気持ちがあった。
元々いた世界の魔王には恐怖に屈した物を怪物にする力があって、混沌に転移した時には戻っていたけど、転移前は私の姿も竜混じりになってた。ギリギリの戦いだったから。
竜とすら戦った今ならば、この姿になったとしても、恐怖に負けず、狂気に堕ちず、皆を助けられる私でいられるかもしれない。そうなりたいし、そうだと良いな。
笑顔を作る表情筋 35
絶望に耐え抜く心 64
希望を伝える技術 66
冷静さ保つ包容力 79
STP 3
SP 1
成長 バランス型
経験値 40851/61140
HP 26530 AP 13753
物理攻撃力 301 +0 神秘攻撃力 487 +0 EXF 103
防御技術 100 特殊抵抗 89 EXA 85
命中 121 回避 111 クリティカル 11
反応 101 機動力 5 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【ダメージ100】【能率29】【追撃4】【出血鎧75】【賦活360】【奇跡55】【慈愛50】【足止無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
シークレット・アルカナ
シークレット・アルカナ
優しい秘密を教えてあげる。
------HP+500、AP+250、命中+10、神攻+50、EXA+5
ラファエル
ラファエル
世界よ、この祝福に再誕せよ!
------HP+500、AP+250、【慈愛10】【賦活30】【奇跡20】
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
24 The World
24 The World
掌の世界。最後の秘密。
------命中+24、EXA+24、CT+2、FB+5
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
BFⅢ(ブレイクフィアースリー)
BFⅢ(ブレイクフィアースリー)
ブレイクフィアーⅢ。恐怖を払い、肉体を再生し、あらゆる悪影響も払う、希望の力。 私がみんなの希望だよ! 私が立っている限り、目の届く限りは絶対に悪い物から守ってみせる!

特殊化前:天上のエンテレケイア
降り注ぐ陽光。暖かなる風光。慈愛の息吹は万物を抱擁するが如く、貴方を癒すでしょう。
神自域426--110神自域:AP600:HP回復620BS回復100、【治癒】【識別】【自奇跡25】
SoB(サモン・オブ・ブリゲード)
SoB(サモン・オブ・ブリゲード)
三頭身の私みたいな見た目をした軍勢を召喚するよ!可愛い見た目と侮っていたら火傷するからね! いつも欲しかった。自分も攻撃できるような力が。なんでもできるようになりたくて。見た目の理由はこれかもしれない。

特殊化前:アイゼルネ・ブリガーデ
絢爛せよ、一心不乱の戦争を。召喚せよ、全身全霊の闘争を。その軍勢で汝が敵を平伏させよ。
神遠域6323037151110神遠域:AP380:命中+30、神攻+(EXA×30)、【弱点】【ブレイク】【変動
CoH(コール・オブ・ホープ)
CoH(コール・オブ・ホープ)
フォルトゥナリア・ヴェルーリアにとっての生命の樹は自身のギフトです。 希望の呼び声は賦活能力を引き上げ、今までよりも強く体力を回復させてくれます。

特殊化前:コール・ファルカウ
生命の樹のように。
付自単497-121110自付与:AP700:【賦活1350】【自付】【
希望の喊声(バトルクライ・オブ・ホープ)
希望の喊声(バトルクライ・オブ・ホープ)
フォルトゥナリア・ヴェルーリアのギフト『ホープ』の力がレベルアップと共に転移前の時点に近づいていったことにより、喊声を上げると味方の気力体力が回復する現象が現れるようになりました。『今が攻め時だよ!』
物超域568--80物超域:AP800:CT-3、AP回復290HA回復270、【識別】【治癒】【万能
SS(ソリッド・シナジー)
SS(ソリッド・シナジー)
対象の戦いを最適化する特殊支援の遂行術式。 フォルトゥナリア・ヴェルーリアがこの世界でいつも頼りにしてきた術。自分を助け、仲間を助ける。 オリジナルの名前をつけようと思ったけど、やっぱりこの名前が良いね!

特殊化前:ソリッド・シナジー
対象の戦いを最適化する特殊支援を遂行します。
付至単178-121110神至単:AP250:【能率50】【付与
FFA(フォルティス・フォルトゥナ・アドユウァト)
FFA(フォルティス・フォルトゥナ・アドユウァト)
運命は勇者を助ける。そうでなかったとしても私が勇者を助ける運命になってみせる。これがその覚悟だよ! そして、私が勇者であるならばきっと運命は私の後押しもしてくれる。そう信じる心による祈りと覚悟の術。

特殊化前:SSSガジェット3.0b
佐伯製作所の開発したチートコードを用い一時的に自身の限界を突破します。それは冒涜的かつ先鋭的な鬼才の一手となるでしょう。
付自単426-121110自付与:AP600:クリティカル+10、EXA+15、機動力+2、【自付】【
希望(ホープ)
希望(ホープ)
フォルトゥナリア・ヴェルーリアのギフト、ホープの一つの到達点。もう起き上がれない者にすら希望を見せて起き上がらせてしまう力。幸いなことに、混沌では死者の蘇生はできない。 私が居るからまだ終わりじゃない!

特殊化前:ケイオス・ハーモニクス
母なる混沌との調和により、卓越した魔素を借り受けます。それは万象を救い、万物を癒します。
神遠単341--110神遠単:AP330:HP回復(75×(10-FB)(最大値2000))、AP回復(25×(10-FB)(最大値700))、【復活60】【自奇跡20】【治癒】【付与】【変動】【反動330
素晴らしき再演
素晴らしき再演
さあ、今一度幕を開けよう!
------能率7】【奇跡10】【慈愛20】、前提復活】・【M50】・【T50】・【LV90】
盾戦闘マスタリー
盾戦闘マスタリー
盾の扱いを極めています。盾を装備している時だけ効果を発揮します。
------片手持ちの盾を装備した時、回避+20、FB-6、前提【P35】・【M35】・【T50】・【LV70】・【盾戦闘熟練III】
クロス・フェイト
クロス・フェイト
約束された復活。奇跡の再現者。
------抵抗-12、【能率10】【賦活100】【奇跡10】【慈愛20】、前提【素晴らしき再演】・【M60】・【T60】・【LV90】
上限解放V
上限解放V
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+40、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】・【上限解放IV】・【LV90】
再行動IV
再行動IV
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------命中+20、EXA+20、EXF+20、併用不可【再行動I】【再行動II】【再行動III】、前提【再行動III】・【P60・C60】【M60・C60】のうちいずれか・【LV90】
ハイテレパス
ハイテレパス
視認している対象と念話で双方向の会話が出来ます。【ジャミング】の影響下では働きません。
------前提【テレパス】  【包含】テレパス
結界術・人払い
結界術・人払い
設置個所を起点として、半径50m内に一般人が寄り付きにくくなる結界を一つ展開します。ただし強制力が強い訳ではなく、なんらか目的がある人物などに対して効果はありません。
------前提【保護結界】・【魔術知識】  【包含】保護結界魔術知識
星詠みの秘術
星詠みの秘術
星を詠む事が出来ます。簡単な占いに便利です。
------前提【占い】・【おまじない】  【包含】占いおまじない
広域俯瞰
広域俯瞰
上空から見下ろすような第二の視点から、広域が認識出来ます。屋内等では効果が限定されます。
------
ストラテジー
ストラテジー
【統率】【戦略眼】が使用出来ます。
------前提【統率】・【戦略眼】  【包含】統制統率戦略眼
ファミリアー
ファミリアー
猫やカラス、カエルやヘビのような小動物を一体召喚・使役し、任意に五感を共有することが出来ます。
------
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
ケイオス・レギオン
ケイオス・レギオン
混沌の群れ。飲み干す力。
------HPが最大値の40%以下になった時、【復讐48
人心掌握術
人心掌握術
他人の心を掴みやすくなる技術です。
------
カリスマ
カリスマ
強力なカリスマ性の持ち主です。
------前提【人心掌握術】  【包含】人心掌握術
おまじない
おまじない
ちょっといい事があるかも。若い女の子にバカ受けです。
------
占い
占い
占いをします。当たるも八卦……
------
統制
統制
少人数グループの動きを統制し、効率化を助ける場合があります。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------
統率
統率
ある程度の多人数を統率し、効率良く動かす技術です。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------前提【統制】  【包含】統制
発光
発光
自分自身の身体を光らせます。光量は夜の室内で問題なく生活出来る程度です。
------
魔術知識
魔術知識
魔術師としての知識は閃きを産むかもしれません。
------
戦略眼
戦略眼
大局的見地から特別なひらめきを得る場合があります。発動率は持っている情報量とプレイング次第です。
------
保護結界
保護結界
半径50メートルの空間に保護結界を展開します。保護結界内では物品や建物、周辺環境へのダメージが発生しません。ただし無意識下の破壊ではなく意図的に対象の破壊を試みた場合は効力を発揮しません。
------
テレパス
テレパス
視認している対象に念話で語りかける事が出来ます。【ジャミング】の影響下では働かず、相手がテレパスを持っていない場合、受信する事は出来ません。
------

スキル・コレクション

CP: 117 / 119

装備 コレクション
アイコン 名前
エランヴィタール
生命の躍進。他者へ齎す命の息吹――その概念。 
氷炎祝毒壁(ひょうえんしゅどくへき)
ヴェルーリアがザビーネ一家の力を借りて作り上げた黒き竜篭手。怨毒をザビーネがさらに強力に付与し、二人の従者竜がそれを固着させた。毒素は持つものを蝕むが、今はそれも勇気に変えられる。 
混沌の蛇
纏いし混沌。飲み干す蛇。 
クリミナル・ワクチン
もういたくないくすり。 
蒼穹の王
竜将の残した結晶体。青く澄んで輝いている。 
カリスマクリミナル・ワクチン
もういたくないくすり。 
夏雫(なつのおもいで)
2023年、コンテスト入賞賞品。特別な思い出は問題ない範囲でかなり自由に設定変更出来ます。 
『希望』と『勇気』(きぼうとゆうき)
手の中の栄光。不朽の輝き。 特別な活躍をしたことをローレットが称えてくれた証であり、バンドの皆とローレット・カップで優勝した証。 『希望』と『勇気』の名を持つ一対のタンバリン。 今日も奏でさせてもらうよ! 
ギルド
文化保存ギルド
旅亭『雨宿り』
ギャザリング・キャッスル
-
-
感情

  • 頼りになる

  • 頼りになる

  • 尊敬

  • 仲間

  • 仲間

  • 仲間

感情一覧へ

通信欄 取引の時は敬語になるよ

PAGETOPPAGEBOTTOM