PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのインゴッド)

 これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのインゴッド』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

 無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『武器』か『防具』(盾含)となる

 武器ならば物理か神秘、レンジ、防具ならば衣服、軽防具、重防具の要求種別はきちんと定義してくれ。

・都合の良いマイナス補正の要求は無視される場合がある。

 自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

 同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

 どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

 大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

 以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
属性:(物理OR神秘)
レンジ:
希望能力傾向:任意文章

 まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
110番、リ・オーダーだ。


対象装備:
契約:深淵の魔公・フランソワズ

重視する能力(三つまで):
 HP(減少)>EXF>FB  EXF,FBに関してこれ以上伸ばせないなら抵抗でもよい
不要な能力(三つまで):
 HP(増える方)>防御技術>回避
傾向:
 派手

強化内容:
………こんなことをしてまで言うことは同じだ。HP1を維持したい。
欲を言えばBS無効のような強力な能力が欲しいがそんなものは通らないとして。HPを減らすためにシナリオ時効果を追加してもしてもいいし、なにかボク向きの固有スキルか…あるいは毒にも薬にもならないような追加効果で評価値を浪費してもいい。
美しいままでいられるならそれくらいは安い。
ここまで作った。
誰に限らずあんまり細かすぎる要求しても蹴っ飛ばされるから注意してな。
111番、私よお。

名称:狼子
フレーバー:老いさらばえ行く狼に育てられた娘。其れに授けられた技と業。屹度、此れが唯一で最後の絆。
種別:盾
分類:片手持ち(盾)
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):物攻
不要な能力(三つまで):HP、CT
傾向:派手
備考:
出来れば【追加スロット1】を付けて欲しいかな!
バランス型な傾向は保ちつつ、個人的に物足りない火力を補えたら嬉しいところ。
FB上げは無しだと嬉しいわ!
とりあえず殴り合いでパワーアップしたい感!
112番か。シャールカーニのレーカという。

名称:折楊柳
フレーバー:柳の繊維を織り込んだ、黒の外套。柳枝を手折りて旅人の無事を祈った故事に因む。
種別:軽防具
分類:神秘
重視する能力(三つまで):EXF>命中>FB(低下)
不要な能力(三つまで):防技>回避>CT
傾向:派手

備考:
EXFが上がる防具があまり無かったので希望したい。
基本的に、EXFができるだけ上げて頂ければ問題ないと思って貰って構わない。
113番、アリス。

名称:Mnemosyne
フレーバー:蝶の羽搏きが嵐を起こすなら、西の微風は如何許りの力と成るだろう。昨日の事は知らず、明日の事など更に誰にも判らない。
誰かの頬を撫でても忘れられる風に何故呼名があるのか? その風に誰もが憶えがあったからさ。
種別:武器
分類:片手持ち(武器)
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):物攻>命中>FB(低下)
不要な能力(三つまで):HP、CT
傾向:派手

備考:
わたしが使うのでなくあの子へのプレゼントという寸法よ。なのでこう、もし良い感じのシナリオ効果とかあっても嬉しいわ。
基本は火力重視で構わないので、宜しくね。
114番かしら?

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
種別:衣類
重視する能力:お任せします
不要な能力:お任せします
傾向:派手
備考:リーゼロッテ・アーベントロート(p3n000039)お嬢様にプレゼントしたいのだわ。
お嬢様を守れるような、一助となるような物をお願い。
なんだったらそのままお嬢様に送ってくれてもいいのだわ。

難しいなら、また考えるのだわ。
115番! よろしくお願いしまーす!

名称:紺碧
フレーバー:お任せ
種別:盾
重視する能力(三つまで):回避>特殊抵抗>防御技術
不要な能力(三つまで):CT、EXF、FB
傾向:派手
備考:
以前レオンさんに考えてもらった(ホントにありがとーございました!)クラス『ラピス・ラズリ』のエスプリ『アズール・フォックス』のイメージの盾をお願いします!
あの超ご機嫌なエスプリみたいに回避上げ上げで!
回避さえすっごく上がれば、他は上がらなくてもいいです!
よろしくお願いします! えへっ
116番、小夜よ。

第一案

名称:仕込み刀
フレーバー:
杖や傘に偽装し隠された直刀。刺突に向いた反りのない刃は、薊の名の通りに突き技を得手とした刺客の手によく馴染む。
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):FB>CT>攻撃力
不要な能力(三つまで):回避、EXF、反応
傾向:派手
備考:イメージは正直に言えば今回の闇市で実装された極虚クリィス・アルギュロスの神秘攻撃力を物理攻撃力に変換した物。
重視する能力にFBとCTを挙げたけれど、これ以上あげたくないのは判るからこれに関しては可能ならで。
ただ、物理と神秘を入れ替えるだけなのは寂しいので仕込み武器らしく【シナリオ時、初見の相手に奇襲効果】とかそれっぽい効果を付けて貰えると嬉しいわ。


極虚クリィス・アルギュロスのアイテム詳細
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866342


第二案

名称:仕込み刀
フレーバー:
杖や傘に偽装し隠された直刀。刺突に向いた反りのない刃は、薊の名の通りに突き技を得手とした刺客の手によく馴染む。
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):CT>FB>命中
不要な能力(三つまで):回避、EXF、反応
傾向:派手
備考:現在使っている啾鬼四郎片喰に更にマイナスを載せてCTを上げた物。
必要なら攻撃力を下げて貰っても構わないわ。
攻撃力を下げる場合はすずなの持ってる分水剣のEXAを取り払ってCTとFBに割り振ったものが近いイメージ。


啾鬼四郎片喰のアイテム詳細
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866204

分水剣のアイテム詳細
https://rev1.reversion.jp/shop/item/600511
118番だな。よろしく頼む。

名称:KRONOS-I
フレーバー:
黒い銃身、白い銃床、金の刻印で構成された大型ライフル。自律型のAIが搭載されているという噂があるが真偽は定かではない。ただこの銃と呼吸が合えばカタログスペック以上の成果をあげるだろう。

種別:両手武器
分類:物理
レンジ:超遠
重視する能力(三つまで):CT>物攻>命中
不要な能力(三つまで):FB>防技>抵抗
傾向:派手

備考:
理想はCTと物攻がガツンと上がって、命中とEXAにはマイナスがないもの。
おおまかなイメージはレンジ4版の啾鬼四郎片喰や極虚クリィス・アルギュロスだろうか。
バランス調整含め、どうぞよろしく。
119番 フリークライ。
前例 倣ウ。『シュペルのインゴット×3』『シュペルのリオーダー』同時送付。
ヨロシク オ願イシマス。(ズズズぺこり)

--------------------------------------------------------------------------------

名称:こころフィジック
フレーバー:かつてフリックが纏っていたDr.こころ作の追加装甲。
一つの時代を駆け抜けた天才の遺産。
思い出の品として保管していたDr.フィジックの手により今のフリックに最適化され、植物との親和性が高くなっている。
種別:重防具
重視する能力(三つまで):防技、抵抗、FB(下げ)
不要な能力(三つまで):物理攻撃、命中、CT(都合良すぎる場合は反応、EXA、CT)
傾向:堅実
備考:【能率20】希望。ツマリ エンシェント版能率強化型レヴィアン・ガーヴ。
(HP300や回避4の分の評価値も能率に回す感じ。FBは下がらずともOK)
リオーダー (シナリオ時効果ではなく)高能率 可能(ラジオで)聞イタ。

※レヴィアン・ガーヴ
AF重防具。
HP300 物理攻撃力-40 防御技術8 特殊抵抗8 回避4 CT-1【能率10】
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866227



◆代案
名称:こころフィジック
フレーバー:かつてフリックが搭載していたDr.こころ作の回復機能。
一つの時代を駆け抜けた天才の遺産。
思い出の品として保管していたDr.フィジックの手により今のフリックに最適化され、植物との親和性が高くなっている。
種別:両手武器
分類:神秘
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):神秘攻撃力、防技、抵抗
不要な能力(三つまで):命中、EXA、CT
傾向:堅実
備考:【能率30】希望。ツマリ エンシェント版能率強化型冥祝カルム・ガルデニア。

※冥祝カルム・ガルデニア。
AF両手武器 至近
神秘攻撃力150 防御技術7 特殊抵抗7 命中-20 回避15 EXA-5 CT-3【能率20】
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866345



ン。代案デモ不可時 能率20→能率15 能率30→能率25トカデ。AFヨリハ能率 高イ 嬉シイ。
120番、ウルフィンウルフロック……
強力なインゴットを手に入れれば我の為に打ち直してくれると聞いたので用意した。

名称:寄生鎧【狂魔】
フレーバー:
所有した者は必ず非業の死を遂げると謂われる
装着した生物が死しても尚生かし続ける狂気の鎧。
種別:重防具
分類:物理
重視する能力:EXF(高)>FB(下げ)>命中
不要な能力:CT、EXA、回避
傾向:派手

強力なEXF防具が中々ない為の依頼になる……
不要な方は出来る範囲で極端に下げて貰ってそれを出来る範囲で上昇性能に充てて貰えるとありがたい。
よろしく頼む。
121番、ウェールだ。二回目のインゴットもよろしくお願いする。

第一案
名称:犬札グリーンアイズドッグズ
フレーバー:緑やエメラルド色の双眸の犬や犬獣人の絵が描かれたカードの束。投げて斬ってよし、カードの絵柄に描かれた弓や銃などを実体化させて撃つなどもできる。白黒の毛並みの息子達を連想する犬の絵は父の全力を引き出す。
種別:片手武器
分類:物理
レンジ:超遠距離
重視する能力:シナリオ時の飛行ペナルティ軽減>命中>物攻
不要な能力:AP>EXF>EXA
傾向:派手
備考:レリック片手武器の聖弓アーク・テトロンをベースに重視する能力を上げて、
不要な能力を下げた感じだと嬉しい。飛行ペナルティ軽減が付くなら
聖弓アーク・テトロンから命中や物攻の数値が下がっても構わない。
シナリオ時の飛行ペナルティ軽減が一番欲しい。
 命中や物攻はこれ以上上がらないと思っているが、
重視したい能力は飛行ペナルティ軽減以外では二つしかないから書いた。
少しでも上がるなら不要な能力は重視してる能力以外なら減少しても構わない。無理だったら無視してほしい。

代案

名称:犬札グリーンアイズドッグズ
フレーバー:緑やエメラルド色の双眸の犬や犬獣人の絵が描かれたカードの束。投げて斬ってよし、カードの絵柄に描かれた弓や銃などを実体化させて撃つなどもできる。白黒の毛並みの息子達を連想する犬の絵は父の全力を引き出す。
種別:片手武器
分類:物理
レンジ:超遠距離
重視する能力:命中>FB下げ
不要な能力:HP>物攻神攻>CT
傾向:派手
備考:レリック片手武器の聖弓アーク・テトロンをベースに重視する能力を上げて、
不要な能力を下げた感じだと嬉しい。
代案では手持ちのアーク・テトロンと二刀流することを前提に考えたので重視するのは二つだけ。
こちらは不要な能力は命中以外なら減少しても構わない。無理だったら無視してほしい。
122番、グリーフ・ロスです。2回目(前回はEXF過酷耐性重防具)の申請になります。

名称:溢れる温もり
読みがな:レガシーエナジー
フレーバー:極まった秘宝種の内包するエネルギーは、時に周囲へも伝播する。
種別:片手持ち(武器)
分類:神秘
レンジ:至近
重視する能力:【賦活】、命中、EXF
不要な能力:物攻、神攻、CT
傾向:派手
備考:
既存レリック武器で賦活を有しているのがエランヴィタール(物攻-75、神攻-75、回避+2、防技+10、抵抗+10、FB-3、【賦活200】【シナリオ時、このアイテムの賦活効果は特別に全ての治癒スキルに適用される】)ですが、これよりもさらに賦活特化した武器をお願いしたいです。

既存のオーダーで【賦活】の依頼がなかったのでどの程度の評価値なのかわかりませんが、「エネルギーを外へ漏らす(分け与える)」というイメージからも、自身の出力(希望以外の能力)が大きく下がっても構いません。
宜しくお願いします。
123番、ブランシュですよ。
(ちょっと前と想定が変わってしまったので再申請するですよ。お手数おかけして申し訳ありません)

名称:Agnus Dei
フレーバー:神の子羊達よ、お救いください
種別:盾
重視する能力(三つまで):回避>特殊抵抗>防御技術
不要な能力(三つまで):HP、AP、CT
傾向:派手
備考:回避型になる様にガンガンあげて欲しいですよ。
必要ならFBを上げたり防技、特殊抵抗を下げてくださいですよ。
イメージはスケアクロウのウツロノカカシですよ。
回避が上がってくれれば他はいらないですよ。
すみませんが再度よろしくお願いしますですよ。
(もう作っちまったよとかなら前の落涙で大丈夫ですよ)
ここまで作成した。送付は待ってて。
待ち期間でクリティカルにビルドが変更したとかの場合は言って。
神秘と物理の切り替え微調整位ならやるから。(完全なリメイクはなし)
124番

名称:防性紅雷:極天式
フレーバー:異能物質化武装、雷装真紅の最終段階『極天』を意識した紅雷の新形態。 白雷の白銀光から本来の紅雷に近い燃えるような緋色の雷光を防具として纏う。 敵の攻撃を弾き返す電磁の鎧。
種別:重防具
重視する能力(三つまで):CT EXA FB
不要な能力(三つまで):物攻 命中 AP
傾向:派手
備考:添付するギルショ防具を尖らせた感じにしてくれると嬉しい!
というかギルショ防具の数値とスロットが同等で1点でも強くしてくれたら嬉しい!
希望はギルショ防具から更にFBを可能な限り下げて貰うことだけど、無理の無い範囲で大丈夫!
参照ギルショ防具:https://rev1.reversion.jp/guild/981/shop/detail/1621
以上、検討お願いするね!
125番 ノア=サス=ネクリムです。いろいろ不手際をしてたので正式にこちらで申請します。ご迷惑をお掛けしてすいません…!

名称:AON-0705
読み:アンサーオブノア
フレーバー:ノアの元いた世界の技術を断片的に搭載したビームバズーカの趣を持つ実験兵装。
種別:片手武器
重視する能力: 神攻 命中
不要な能力:HP 防技 回避
傾向:派手
備考:アーティファクト武器のDr.Crunkをベースにさらに神秘火力を尖らせ、不要な防技、回避ステータスを切り捨てたようなステータスだと嬉しいです。CTは切り捨てても大丈夫です
126番、セレナよ。

名称:『夜守』
フレーバー:夜守の魔女の為の魔術礼装。闇夜の衣に星屑の装飾が煌めき、纏う結界は月の光を帯びる。その様は正しく『夜を守る魔女』である。
種別:軽防具
重視する能力(三つまで):防御技術、特殊抵抗、命中
不要な能力(三つまで):反応、EXA、回避
傾向:派手

備考:ベースは闇市にあるレリック防具「七面八卦」の、回避を命中に置き換えたものが希望。
後は【崩し無効】は無しにして、CTとFBは共に0に調整。
その上で、可能なら不要な能力を更に下げるか命中を少し落とすかして、CTが少しでも上がると嬉しいかな……と。
とにかく防御と抵抗高めで命中も上がる防具が欲しいの。よろしくお願いします!
127番、夢見ルル家です!

名称:『真珠』
フレーバー:またの名をスピカ。ルル家の世界で古代に輝いていたとされる星の名前。
遮那の『大角』と共に作成された刀。
想いが結実するかはわからねど、我が想いに変わりはなし。
私は貴方の傍で瞬いていたいという願いを込めて。

種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):FB>CT>攻撃力
不要な能力(三つまで):回避、EXF、反応
傾向:派手
備考:極虚クリィス・アルギュロスの神秘攻撃力を物理攻撃力に変換した物。

ぶっちゃけ以前小夜殿が作って貰った物と同じものが欲しいです!
https://rev1.reversion.jp/shop/item/601300

FB、CT、EXAが据え置きなら調整はお任せします!
物攻や命中も下がって欲しくないですが、そこを下げてCT上がる分には歓迎です!
128番 ウルズっす、遅くなっちゃったっす。

名称: ベスティア
フレーバー: 忘却していた記憶から復元した暗殺拳法、その全て。
使い捨ての暗殺者として育てられたその娘は銃の扱いが下手すぎた、しかし代わりにとダメ元で学ばされた暗殺拳には恐ろしい程の適性を見せた。
己より大きな獲物に飛び掛かり、その喉笛を食いちぎらんとする獣性と暗殺拳はあまりにも相性が良すぎた。

種別:片手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):機動力>命中>EXA(orFB据置)
不要な能力(三つまで):神攻>EXF >HP
傾向: 派手
備考:今使ってる武器の評価値を調整して機動力を1上げた感じの武器がほしいっす!
余った評価値は命中とEXAに振り分ける感じでお願いしたいっす。
更にワガママを言っていいのならFBにはノータッチでいて欲しいっす……都合が良すぎるならEXAは諦めるからFBだけは!どうか!!!
ん、129番。オニキスだよ。二回目。今度は武器。

名称:マジカルゲレーテ・シュトラール
フレーバー:六十八式強襲型機動魔法少女の拠点殲滅用拡張武装を基にした試作兵装をオニキス向けに改修、更に練達でカスタムされた個人携行大出力魔力砲。放たれる光芒は人々を守り悪を討つ、闇夜を切り裂く流星の瞬き。
種別:片手武器
分類:神秘
レンジ:超遠距離
重視する能力(三つまで):神秘攻撃、EXA、命中
不要な能力(三つまで):回避、反応、FB
傾向:派手
備考:イメージはAF武器の8.8 cm大口径魔力砲マジカルゲレーテの神秘攻撃版的な感じ。
あれくらい神秘攻撃を盛って欲しい。
足りなければ他の能力、最悪CTが下がってしまっても問題ない。
よろしくね。
番号あった方が分かりやすい?
130番でいいのかな。ジェックだよ。

名称:Wrath
フレーバー:
命を蝕む狙撃銃。サプレッサー付きの自動装填方式にもかかわらず、恐るべき命中精度を誇る。赦しもなく、安らぎもなく、命乞いすら掠れて消える。魂までも蹂躙する憤怒の銃。

種別:片手武器
属性:物理
レンジ:超遠距離
重視する能力(三つまで):命中>>>封殺>FB
不要な能力(三つまで):回避、EXF、CT
傾向:派手
備考:
レリック進化させたヒット&クライよりも高い命中値を希望してるよ。(26より上)
マイナスは上記以外でも派手に下げてもらって構わないから。

ちなみに、フレーバーは他の武器と合わせたシリーズもののイメージなの。拘ってるわけじゃないから、レオンの好きなフレーバーでくれてもいいけどね?
それじゃあ……よろしくね。
ここまで作った。
送付は後程。

>ウルズ
装備してんの見て、は避けて。
装備してるものってのは作成タイミングで変わってる可能性があるから事故りやすい。参照して欲しいなら下二人みたいな感じで参照物を正式名称や数字記載で指定したって頂戴な。
131番。
非常に欲に塗れた願い申請ではあるが……混沌肯定の度合い数値調整は完全に委ねる。

名称:『意思生命体』
ルビ:メタキャラ(可能なら!!!)
フレーバー:我、思う故に我在り。自身を含む何かに観測され続ける限り『夢野幸潮』は存在し続ける。しかし、混沌に於いては絶対ではなく。必殺という理の前には無力。確定ロールには、確定ロールを。
種別:服
重視する能力(三つまで):FB(可能なら-10、無理でも出来るだけ下げていただきたい)>>>EXF(0よりは上で)>>>>>AP(あまりを)
不要な能力(三つまで):CT(FBと同値以上下げて貰って構わない)>反応(こちらも幾らでも)>HP(調整で)
傾向:派手
備考:つまるところラッキークロースからさらにFBのマイナスにだけとことん追求したもの。目指すは不吉の否定。私というキャラクターの設定上、必殺以外で死ぬのが解釈違いになったのでFBを爆下げすることにした。性能限界的にFB-偏りMAXが無理ならEXFを上げていただければ。
132番です。書き換えすみません、よろしくお願いします。

名称:今井さん
フレーバー:
万能遠距離攻撃"課長"『今井さん』。昇進したらしいとか何とか。
魔力を無数の書類と化し敵にぶつける以外にも攻撃演出はバリエーション豊か。
攻撃だけの後腐れ無い関係は変わらないが、確かな信頼もそこにある。

種別:両手武器
属性:神秘
レンジ:超遠距離
重視する能力(三つまで):
【能率20以上】>CT>EXA
(代案):CT>EXA>命中
不要な能力(三つまで):抵抗、回避、防技
傾向:派手

備考:
アーティファクトの「万能遠距離攻撃係長『今井さん』」を元に、HP・物攻・不要能力分を削り希望能力を伸ばしたいイメージです。
元々ある能率20は最低限キープしたいです。
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866286

マイナスにする能力は反応・AP・FB以外ならどれでも大丈夫です。
希望能力が上がるのであればかなり大きく下がって構いません。
よろしくお願いします。
133番ですね。

名称:鏡映結界
フレーバー:鏡禍の周りを飛び交う無数の鏡の欠片たちが次々と織りなす目に見えない結界であり、鏡の妖怪の権能。鎧など妖怪には不要。なぜなら身を護る術はもう持っているのだから。

種別:重防具
重視する能力(三つまで):FB下げ、EXF、抵抗
不要な能力(三つまで):回避、EXA、CT
傾向:派手

死ににくい妖怪のイメージなのでEXFを上げて、FBを0以下まで下げて失敗しないように、抵抗はあればより確実に立てるかなという感じです。
命中、防技以外なら他にも下げていただいても構いません。
134番、2023-07-13 22:20:26送付分でス。

【主案】
名称:安そうな服
フレーバー:練達・再現性東京の量販店で売ってそうな服。3Lサイズ。
種別:衣服
重視する能力(三つまで):【包括】連鎖行動、命中、反応
不要な能力(三つまで):HP、CT、防御技術
傾向:派手
備考:要するに普段使いしているラグナ・クラフト(https://rev1.reversion.jp/shop/item/866300)を私用に特化したやつが欲しいでスね。
連鎖行動がだめなら副案の方でお願いしまス。


【副案】
名称:00機関式情報統合処理端末
フレーバー:美咲の眼鏡(度無)。戦況を解析し、自分の行動を最適化するためのウェアラブルデバイス。
種別:片手武器
分類:神秘
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):神攻、命中
不要な能力(三つまで):HP、CT、防御技術
傾向:派手
備考:鏖殺の呪印(HP-2000、AP-1000、命中+16、神攻+360)からの乗り換えを考えてまス。
呪印をつけてる理由は素の神攻を高めて回復力をつけるためスねー。封殺屋なんで命中も欲しくはあるんスけど。
135番、邪神もどきのマカライトだ。

名称:Over Wolf
フレーバー:黒い鎖が巻き付く斧槍。鎖は千切れずに形を留め、斧刃は敵に喰らい付いて離さない。其れこそ執念深く切り潰す魔狼の牙也。
種別:片手武器
分類:物理
レンジ:近距離
重視する能力(三つまで):命中、物攻、抵抗
不要な能力(三つまで):EXA、CT、反応
傾向:派手

備考:
黄金のヴァルナ・スヴァプナ(https://rev1.reversion.jp/shop/item/866403)を見本として、FBを極力下げて、レンジ1にした様な形にしてくれると有り難い。
FBは5まで下げてくれると大変好ましく、足りない場合は上記不要能力の他に回避も入れて貰って構わない。
宜しく頼むぞ、大旦那。
名称:運命掌握術式『I have』
フレーバー:糾える禍福を織り込み奇跡は紡がれる。全ては彼女の望むが侭に
種別:両手武器
重視する能力(三つまで):CT>>>>>HP、AP
不要な能力(三つまで):命中、神攻、FB
傾向:派手

『極虚クリィス・アルギュロス(https://rev1.reversion.jp/shop/item/866342)』
よりも、さらにCTに特化した両手武器が、欲しい。
CTに注ぎ込めるなら、FBがもっと上がっても、この際構わない。
火力、命中も、他でなんとかする。
なんとか実現できれば、嬉しい。
137番 ノア=サス=ネクリムです。

名称:LNX-2930
読み:ラストネクサス
フレーバー:ノアの元いた世界の技術を搭載したSF作品のレーザーライフルを横に連結した異様な見た目の超高負荷超高火力武装。
正式名称は『マルチエネルギーライフルラストネクサス』。
種別:片手武器
重視する能力: 神攻 命中
不要な能力:HP 防技 回避
傾向:派手
備考:アーティファクト武器のDr.Crunkをベースにさらに神秘火力を尖らせ、不要な防技、回避ステータスを切り捨てたようなステータスだと嬉しい。CTは切り捨てても大丈夫。
要するに前回の125番の申請と同じステータスのフレーバー違いで構いません。
名称:ユ・ヴェーレン
フレーバー:
蒼剣魔銃ユ・ヴェーレン。
処刑剣に似た刀身と細身の銃口を組み合わせた青と白の美しい銃剣。
蒼穹を映したようなその色は、持ち主が混沌に来て得た奇跡の象徴。
「命を絶つのではなく、繋ぐ為に」

種別:片手武器
分類:両面(物理寄り)
レンジ:近距離
重視する能力:物攻、命中、防技
不要な能力:反応、回避、EXF
傾向:派手

備考:
誰かに手を差し伸べ、救いたいと願った時にほんの少しだけ判定が有利になる。等の固有の効果がもしも可能であればお願いしたいです。
難しければなしで、数値のみで大丈夫です!
ビルドや数値に詳しくないので、そこまで数値に拘る感じではないです!

リ・オーダーⅡをご一緒に送付するので、最初からレジェンドで作ってくださるととても助かります!

どうぞよろしくお願いします!
139番 長月・イナリだわ。

名称:シ式十式短機関銃
フレーバー:シュペルが製造した噂される短機関銃。闇市場に流通していた品物で非常に性能に優れている。
種別:両手武器
重視する能力(三つまで):CT、FB、EXA
不要な能力(三つまで):回避、防御技術、特殊抵抗
傾向:派手

現時点、ギルドショップ武器を(https://rev1.reversion.jp/guild/993/shop/detail/2775)レリック化して使用しているのだけど、リ・オーダー用に上記のシュペル武器が欲しいわ。レリック化までに強化している数値部分はCT∔3で合計6だけよ。
宜しくお願いするわね。
【第一案(優先)】
名称:開闢のパンドラ
読み:エルピス
フレーバー:武器としては全く役に立たないナマクラだが、持ち主が想い人の為に振るえば慮外の力を発揮すると言われている。その力は斬る事に特化しており、運命や因果すら切り裂く可能性を内包する謂わば大剣の形状をした願望器。ただし真の力を振るえるのは一度だけ。
種別:両手武器
重視する能力(3つまで): 【シナリオ時、愛する者の為に振るう場合、運命や因果、世界の法則すら切断出来る可能性があります。またこの効果が発動した時、このアイテムはロストします。】
不要な能力(3つまで):回避、FB、EXA
傾向:派手

【第二案】
名称:開闢のパンドラ
読み:エルピス
フレーバー:武器としては並程度の性能だが、持ち主が想い人の為に振るえば真価を発揮すると言われている。その力は斬る事に特化しており、運命や因果すら切り裂く可能性を内包する謂わば大剣の形状をした願望器。ただし真の力を振るえるのは一度だけ。
種別:両手武器
重視する能力(3つまで): 【シナリオ時、愛する者の為に振るう場合、運命や因果、世界の法則すら切断出来る可能性があります。またこの効果が発動した時、このアイテムはロストします。】、物理攻撃力、命中
不要な能力(3つまで):回避、FB、EXA
傾向:派手

備考:出来ればシナリオ時効果に全振りして欲しい。他の能力は不要だ。それが難しい場合は【第二案】の能力を参考にしてほしいが、こっちもシナリオ時効果を最優先で能力はおまけ程度が望ましい。
アイテムロストが手動操作で難しい場合は「この能力は一度しか使えない」とかでも構わねえ。フレーバーも特殊だから必要ならいじって貰って大丈夫だ。
リ・オーダーとインゴットを同時に送ってるからエンシェントで作ってくれ。
>マカライト
極力色々甘く見て作ったけど正直無理がありすぎる
だから要望通りかどうか自信は無い
レリックの片手武器評価値は俺の算出する所のわずか24点
んで、ファンブル25で稼ぎ出してる評価値は100点
で、オマエのオーダーのファンブル5位に抑えてくれだと
差額評価値80で、レリック片手武器の評価値3.3個分。
尖ったカースドってのは再現性のない数字だからまあ……

>エクスマリア
作ったけど必須要項が抜けてるよ。
もしなんか問題があったら教えて。

>イナリ
『俺が制作に直接関わっていないギルド武器をベース』に『極めて数値変動の多い装備』を『特殊効果を積んだ上で評価値を使い切らず』提示されても困る。
ギルドショップ仕様解読して強化仕様解読して個別データ解読して評価値幾つ残してんのか調査して実数との乖離調査して、他の五倍以上の時間数字とにらめっこしたけどそもそもオマエのオーダー通りになってるか自信ない。
要求能力も特化に特化(でデータ壊れやすいカテゴリ数字)重ねるのは呪物だから駄目。次からは前述数点は絶対にやらないで。
まあ、作ったんだけどね。

ここまで作った。送付は後程
142番よ。
前回は色々と対応してくれて感謝と謝罪だわ。

今回はリ・オーダー品の依頼よ。
対象はシ式十式短機関銃(現在特殊化して名称が大太刀に変更)だわ。
申請ルールは同じ、って記載があったからいつもの様に書いておくわ。

種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):物攻・命中・CT
不要な能力(三つまで):防御技術・特殊抵抗・回避
傾向:派手
備考:基本は物理攻撃や命中の強化でOKです。
最後のCT記載に関しては、既に該当装備が呪物状態になっているのを理解しているけど最後なので……で、駄目元で記載しています。

以上だわ。
宜しくお願いするわね。
143番。

2つ作成を依頼するのだけれど。どちらも最後まで使いたいからちょっと欲張ってるかも。初依頼だから間違いとかあったらごめんなさいね。

●名称:騎紫後光・戦旗
戦闘時に彼女が展開する無数の武器を象った後光。彼女はこれから必要な装備を都度選択、実体化して使用する。しかし、その中で彼女は専ら戦旗を選ぶ。騎戦の象徴。其は果てを薙ぐ物語。流星の描く「ラ・ピュセル」

種別:両手武器
分類:両面
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):回避>命中>EXA
不要な能力(三つまで):抵抗>防技>AP
傾向:派手
備考:シナリオ時に騎兵隊の目印になる、といった形の目立つ、自己主張、士気口上系の追加効果が欲しい。
能力傾向は「KOU's Bisquedoll」をより回避に振って両面にした形。CTFBは0だと嬉しい。
攻撃力はあって無いような物でもOK。
強ステを伸ばせと言っている自覚はあるので、追加効果無し、あるいはキツめの修正があっても大丈夫。
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866319
144番。

●名称:戦乙女の舞踏服・斑鳩
よみ:かのじょがいく・そのはて
彼女の血と魔力から生み出された戦闘用ドレス。その元になった一着はこの世にもう無いが、未だ流星を彩り、流星の無事を祈る。数多の願いを受けて、只人の少女は駆ける。己が果てを見据え、なお歩みを止める事無く

種別:衣類
重視する能力(三つまで):回避>EXA>命中
不要な能力(三つまで):抵抗>防技>AP
傾向:派手
備考:シナリオ時に発動する騎兵隊、あるいは指揮関連の非戦系バフの追加効果がほしい。
能力傾向は「七面八卦」の防技抵抗をEXAと命中に回したものが理想。CTFBは0だと嬉しい。
強ステを伸ばせと言っている自覚はあるので、追加効果無し、あるいはキツめの修正があっても大丈夫。
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866361
145番。ムサシ・セルブライトであります!
よろしくお願いします!

名称:ゼタシウムブラスター
フレーバー:高出力レーザーリボルバーキャノン。銃口にレーザー刃を出力着剣し大剣としても使用可能。心に勇気と焔を宿して放つ保安官の最終兵器。
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:超遠距離
重視する能力(三つまで):EXF、命中、物攻
不要な能力(三つまで):CT>回避>AP
傾向:派手
備考
希望能力が上がるのであればFB以外なら不要な能力に記載されていない能力値も下げていただいても構わないであります!

「シナリオ時、苦しい状況であっても強い意志を貫くとき、勇気が湧いてきます」

「シナリオ時、レーザーに焔のエフェクトが付与されます」
などのシナリオ時効果があれば嬉しいであります!
すまん、書き直しになる
146番、バクルド・アルティア・ホルスウィングだ

名称:Black Arms "Hafhart"
フレーバー:虹鋼金腕ハフハート
クリスタラード戦にて砕けた義腕と虹結晶の竜の亡骸を再精製して組み上げられた戦闘用義腕
堅実な作りと高いカスタム性を両立させている
普段銘を付けない職人が放浪者の為に刻んだ
身を砕かずとも救える者はあるのだという祈りを込めて


種別;片手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):物攻>FBマイナス
不要な能力(三つまで):EXA>防御技術>特殊抵抗
傾向:派手
備考:もし可能ならでいいんだが【追加スロット1】を付けて欲しい
その場合は他数値も下がって良い(難しければ命中上げで構いません)
CTマイナスだけはしないで欲しい(五光の使用条件のギリギリの為)
147番、白薊小夜。
幸運なことに入手することが出来たからリ・オーダーをお願いしに来たわ。

名称:仕込み刀
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):EXA、CT、FB
不要な能力(三つまで):神攻、回避、EXF
傾向:派手
備考
最後に向けてシナリオ時効果を【シナリオ時、互いに望み望まれ死合う時、己の力を限界まで引き出しやすくなります。】のような効果に変更をお願いしたいわ。
フレーバーは弄って貰って大丈夫よ。

重視する能力はダメ元で書いてしまったけれど、正直EXACTFB周りが厄なのはわかっているし増えなくても仕方ないなあと思っているわ。
とは言え数字に全く変化がないのもちょっと…だから、EXACT周りがダメなら物攻を増やしたり、可能なら【復讐】のような効果でもう少し殺意を高めた体に悪そうな妖刀になると嬉しいかしら。
148番ミヅハ・ソレイユ!
最終決戦に備えて森で拾ってきた弓だ。どんな弓かは詳しく知らないが、きっとすごいものだと思うぜ。

名称:天穹イチイバル
フレーバー:霊樹の枝より生み出されし栄光の大弓。かつてその矢は、空の果てまで届いたと謳われている。
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:超遠距離
重視する能力(三つまで):CT、物攻、命中
不要な能力(三つまで):、EXF、特殊抵抗、神攻
傾向:派手
備考∶最終決戦に向けて「hades03」の強化版(調整版?)を要望したいな。
最近「滅棘ミストルティン」というまるで俺をイメージしたようなスキル(※個人的な感想)も実装されて、これを今以上に活躍させれる武器が欲しくなったんだ。
正直hades03以上の武器の作成が困難であるとは分かってる。分かってるんだけど……そこをなんとか……お願いします!
149番、カイトだ。なんか揃っちまったんで………
2024-02-06 00:24:14辺りに送ってるはず。

名称:封呪構築理論『終焉への手向け』
フレーバー:結界術の構築理論にも似た何か。舞台設営術とも呼称される、『有利な環境を構築する為』の術式、並びにその理論。それは結末を手繰る舞台脚本。

種別:片手武器
分類:神秘
レンジ:可能なら遠距離、駄目なら中距離
重視する能力(三つまで):【封殺】、命中、反応
不要な能力(三つまで):CT、回避、防御技術
傾向:派手

ぶっちゃけるとアラクランの不均衡理論のレリック版ってダメか???という話だ。
可能なら遠距離武器にしてもらえると助かる位だが元が封殺武器とかいうシロモノなんで中距離のままでも。
能力値傾向は我儘言っていいならこんな感じ、としか………

ダメ元だが宜しく頼む。
150番、紅花牡丹!
滑り込むぜ!

名称:背中を押す手
フレーバー:我が片翼、既に無く。されど背中を押す手はこの胸にあり。
種別:片手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):機動力>回避>FB(下げる方)
不要な能力(三つまで):神秘攻撃力、物理攻撃力、CT
傾向:派手
備考:
機動力上げたら他は上がらねえとかでもOKだ!
機動力上がる片手武器が現状回避が滅茶苦茶落ちるやつしか闇市にはねえんでな!
硬さを犠牲にせず機動力が上がればなんでもOKだ!
151番、火野彩陽
滑り込みしますー

名称:穿天明星、剔地夕星、煌星燐火
フレーバー:空を穿て明き星、地を剔れ夕の星。幽火は輝く星であれ。そうであれと祈りを込めた。多量の魔力が込められた弓と矢筒のセット
種別:両手武器
レンジ:中距離もしくは遠距離
重視する能力(三つまで):封殺、命中、可能であればCT
不要な能力(三つまで):上記とAP、反応、FB+以外なら何でも可
傾向:派手

ぶっちゃけるとアラクランの不均衡理論の両手武器が欲しいです!
なんでアラクランの不均衡理論と同じだけの封殺あれば問題なし!それ以上はなくてええで。
残りは命中にがっつり振ってくれたら。CTはおまけであったらええかなって感じ。元々も上がらんしな。
不要な能力は書いた通り。正直記載してるところ以外は何処へっても問題ないで。

ダメ元でお願いします!
152番、星穹です。
この場を借りてアイテムを融通くださった友人にも感謝を。本当にありがとうございますね。

名称:Clarity
フレーバー:この傷全てが私を盾たらしめる痛み。だから、傷つくことも怖くない。たとえ傷ついたとしても、より美しく輝いて見せる。
種別:盾
分類:片手持ち(盾)
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):防技、抵抗、命中
不要な能力(三つまで):HP、CT、反応
傾向:派手
備考:
助言通りお手紙出しておりますがシュペルのパズルをインゴッドで換算して頂ければと。
藍玉ノ翼のEXFマイナスを平らに、難しければ不要な能力をごっそり持って行って頂いて構いません。
他は特に希望ありませんので、良い感じに調整して頂いて大丈夫ですわ。
153番、ルーキス。
リオーダーのリクエストになる。
お願いするのは「メレム・メンシス」の再構成だ。

種類:武器
種別:銃
属性:神秘
レンジ:2or3
重視する能力:命中、反応
不要な能力:物理攻撃力、CT、HP
傾向:派手
備考
エンシェント化ついでに【充填】が欲しい!
最早ビルドがこうなってしまってはこの際火力は無くてもOKだ。
既存品で言えばパラヴラス・ロアあたりの充填値と数値から、エンシェントで可能な限り評価値を弄ってもらいたい。
現状ではR4が不要になりつつあるので。レンジも削ってしまいたい所存。
ここまでやったです。
封殺とか充填とか手間かかるやつは送付が遅いかもです。
……ボクがしっかりしないと。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM