PandoraPartyProject

グリーフ・ロス
ぐりーふ・ろす

パンドラ
100
信仰の守り手。正義の最大防衛力。
まだ何物にも染まることのない一般的な存在です
厳かにして絶対の壁。
ID p3p008615
種族 レガシーゼロ Lv 62
クラス ネメシスインペリアル / ノービス エスプリ 聖堂守護神
誕生日 12/16 性別 なし
身長 普通 年齢 Unknown
髪色 体型 華奢
肌色 蒼白 目の色
特徴(外見) 【無表情】 【短髪】 【アルビノ】 【意外とある】 【切れ長の目】
特徴(内面) 【冷静沈着】 【中立】 【中庸】 【効率的】 【真面目】
一人称 二人称 貴方、さん
口調 です、ます、ですか?
愛情 怠惰
弱点 非力/不適合
経歴
長い年月を眠っていた
ギフト名 思い出されたその色は
ギフト詳細 その瞳には時に他者の感情が色で映りこむ。
人形はその感情が何かを思い出した。

強い感情程顕在化しやすく、強すぎる感情は色濃く、その表情をも覆い隠す。

人形の意思で消すことはできない。
感情封印の色は見えない。
イラスト
セキュリティ
レガシーゼロ (マニュアルのレガシーゼロを参照)

悪名 ⇔ 名声
幻想 25
+92
117
鉄帝 0
+17
17
天義 0
+19
19
海洋 0
+26
26
練達 2
+56
58
傭兵 0
+40
40
深緑 0
+213
213
境界 0
+52
52
豊穣 0
+87
87
覇竜 0
+1
1
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
アルベドらとの邂逅で記憶と感情の蓋に綻びが生じている。
戦闘時感情の高ぶりによって腕に緑のレイラインが走る。
自己の確立に伴い一人称は模造品の”ワタシ”から個である”私”へ。
ニーヴィア(愛称:ニア)というアルビノの女性を模した機械人形。
生前のニアの職業からか「他者を看ること」を、そして二度と愛する者に残される苦しみを味わいたくないという製作者の思いからか「死なないこと」が行動原理にプログラミングされている。
魔種タータリクス、そして冬の王の一件以降、深緑への貢献を認められ、迷宮森林の片隅に領地を拝領している。
赤青のアネモネが広がる花畑には所々に白の墓標が見える。アルベドたちを弔い忘れないためのものであり、名前は刻まれていない。
森の再生を願い、傷ついた大地に新たに根付いたマナの木を守っている。
※ 非公開の設定 (1)
来歴
ニーヴィア(愛称:ニア)というアルビノの女性を模した機械人形。
生前のニアの職業からか「他者を看ること」を、そして二度と愛する者に残される苦しみを味わいたくないという製作者の思いからか「死なないこと」が行動原理にプログラミングされている。
深緑の領主
魔種タータリクス、そして冬の王の一件以降、深緑への貢献を認められ、迷宮森林の片隅に領地を拝領している。
赤青のアネモネが広がる花畑には所々に白の墓標が見える。アルベドたちを弔い忘れないためのものであり、名前は刻まれていない。
森の再生を願い、傷ついた大地に新たに根付いたマナの木を守っている。
フィジカル 35
メンタル 30
テクニック 40
キャパシティ 60
STP 3
SP 2
成長 バランス型
経験値 9027/19620
HP 14405 AP 4245
物理攻撃力 165 神秘攻撃力 145 EXF 101
防御技術 73 特殊抵抗 43 EXA 18
命中 42 回避 45 クリティカル 4
反応 32 機動力 6 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【復讐120】【BS無効】【反】【飛行】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ヴァイス&ヴァーチュ
善の右と悪の左手。慈悲と無慈悲の一撃を放ちます。
神遠単1801454240神遠単:AP180:【攻勢BS回復75】【必中】【万能】【シナリオ時、不殺と必殺を任意で選択可能です(闘技場挙動:【必殺】)】
ナイトメアユアセルフ
対象の夢想は現実を侵食し自身を滅亡へと誘います。
神至単25212566240神至単:AP140:命中+20、神攻+(EXF×11)、【変幻20】【邪道50】【混乱】【背水】【変動
ルーンシールド
物理攻撃を遮断する魔力障壁を展開します。
付自単280-4240自付与:AP280:回避-30、【物無】【ダメージ30】、【自付】【
マギ・ペンタグラム
破邪の結界は神秘攻撃を遮断します。
付自単280-4240自付与:AP280:回避-30、【神無】【ダメージ30】、【自付】【
アルティメットレア
極まった秘宝種の身体は、いつしか究極の宝として語られるでしょう。
------回避+10、抵抗+6、機動力+1、【シナリオ時、敵に狙われやすくなる】、前提【レアリティアップ】【LV50】
ハイ・ウォール
聳え立つ巨壁。
------シナリオ時、有効範囲内の二対象を【ブロック】か【マーク】出来ます。前提【LV10】
復讐
復讐心は止まず。
------復讐20】、前提【P20】【M15】【C20】【LV25】
憎悪
復讐の憎悪は止まず。
------命中+5、【復讐40】、前提復讐】【バーサーク】【P25】【M20】【C25】【LV45】
因果繰
因果を繰り、応報を知らしめる者。
------命中+5、【復讐60】、前提【憎悪】【P35】【M30】【C35】【LV55】
完全生命
生命維持に食事や睡眠、呼吸が不要です。また精神的苦痛にもある程度強くなります。
------
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
共鳴
半径100メートル以内に居る、共鳴スキルを持つ味方の位置が正確に分かり、意思の疎通が可能です。【ジャミング】などにより効果が阻害される場合があります。
------前提【ハイテレパス】  【包含】ハイテレパステレパス
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
決死の盾
自己犠牲の鏡。
------シナリオ時、二つの対象を同時に【かばう】対象に選択する事が出来ます。前提【LV10】
テレパス
視認している対象に念話で語りかける事が出来ます。【ジャミング】の影響下では働かず、相手がテレパスを持っていない場合、受信する事は出来ません。
------
ハイテレパス
視認している対象と念話で双方向の会話が出来ます。【ジャミング】の影響下では働きません。
------前提【テレパス】  【包含】テレパス

スキル・コレクション

CP: 56 / 60

装備 コレクション
アイコン 名前
大逆転の神闘絶覇染城
カムイグラに伝承される黄金神界の不滅闘法です。 
大逆転の英雄の責務Δ
体力を大幅に増強させるという術式の施された盾。英雄の責務とは、すなわち生きて帰還する事なのだ。 
揺蕩う色彩の宝珠
左胸に埋め込まれた拳大の宝石のような核。 本来はとある女性の瞳を彷彿とさせる澄んだ青色のはずだったが、命を宿した瞬間に放った輝きは真逆のものだった。 機械人形の感情に応じて時に強く輝き、時に色を変える。 
飛行機能
機械人形が持つ機能のひとつ。内蔵型の小型サイズのためかあくまで簡易の飛行性能となっている。構造はブラックボックス。 
存在証明
死者を模して生み出され、その記憶も内包する異端の機械人形。特に天義等では死者を冒涜する存在として断罪されてもおかしくない存在だが、その身に宿すパンドラがイレギュラーズとしての存在を証明し保護している。 
マナの種子
マナの木が落とした種子。 朽ちず、かといって芽を出す様子もないが、手にすると何かあたたかなものを感じる気がする。 もし持ち主が幻想種のように自然と通じる力があれば、聞こえる声もあるのかもしれない。 
秘めた煌めき
究極、あるいは伝説にまで昇華した秘宝種。その核の煌めき、内包するエネルギーは人ならざる原初の生物をも惹きつける。 
廻紐の御守
組紐を廻らせ、思い紡ぎ。いつも無事を祈っている。 
ギルド
8615号室
凡人ギルド
-
-
-
-
感情

  • 親近感

  • 同類

  • 頼りになる

  • 優しい

感情一覧へ

通信欄 アドリブ可。
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM