PandoraPartyProject

水月・鏡禍
すいげつ・きょうか

パンドラ
93
女神の加護を受けし盾。
驚異的生命体。絶対に只では済まさない。
死ぬまで負けない。死んでも負けない。
ID p3p008354
種族 ウォーカー Lv 27
クラス アテナ / スタースクリーム エスプリ 極限闘争心
誕生日 7/14 性別 男性
身長 小躯 年齢 17
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色 灰色
特徴(外見) 【オッドアイ】 【片目隠れ】 【柔和】 【小柄】 【なし】
特徴(内面) 【弱気】 【読書家】 【内向的】 【草食系】 【寂しがり】
一人称 二人称 ~さん
口調 です、ます、ですか?
忍耐 嫉妬
弱点 なし
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 唯一無二の鏡面妖怪
ギフト詳細 鏡や水面など、自身を写すものに一切写らなくなります。写真や映像などの場合はピンボケした状態で写ってしまいます。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
全体的な見た目は同年代の人間種とほぼ同じ。

オッドアイで右目が薄紫色、左目が灰色。
前髪で常に右目を隠している。

黒い髪は1本1本が細い鏡になっており、あちこちで光を反射している。

僕が鏡の外に喚ばれたこと、きっと意味があると思うんです。

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+3
3
鉄帝 0
0
0
天義 0
0
0
海洋 0
+12
12
練達 0
+26
26
傭兵 0
0
0
深緑 0
+5
5
境界 0
+5
5
豊穣 0
+35
35
プロフィール
古くから続く水月家にあった姿見に住み着いていた妖怪。
鏡の向こう側にいて鏡を覗く人々に悪戯などで恐怖を与えていた。
名はなく、年月により忘れ去られると力も弱り、消え去るところだったのを幼い水月家の娘に見つけられたことで助かる。
彼女と同じ名を貰い、字を変えることで個として成立している。

自分を助けてくれた彼女のために何かしたいと思っていたところにまさかの召喚。
平面の鏡越しでしか知らない立体の世界に落とされ全てにおいて戸惑い気味。
しかしながら初めて感じる匂いや味はとても好ましく思っている。

本来は古くから存在していたが年齢はさっぱりわからないため、外見に近い年齢を適当に名乗ることにしている。
フィジカル 25
メンタル 10
テクニック 19
キャパシティ 42
STP 1
SP 6
経験値 2343/3870
HP 6385 AP 1754
物理攻撃力 150 神秘攻撃力 90 EXF 98
防御技術 65 特殊抵抗 39 EXA 16
命中 33 回避 18 クリティカル -1
反応 11 機動力 4 ファンブル 6
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
名乗り口上
堂々と名乗りを上げ、自らの戦意を高めます。
物特特30-45-16物特レ:AP30:命中+12、、【怒り】【自分を中心にレンジ2以内の敵にのみ影響】
イモータリティ
不滅の如く自身の傷を強烈に修復します。
物自単204---16物自単:AP140:HP回復(HP/10)、BS回復(AP/50)、【治癒】【変動
バックハンドブロウ
後の先。卓越した防御技術で敵の勢いを破壊力に変える、防御攻勢です。
物至単16646043-16物至単:AP140:命中+10、物攻+(50+防技×4)、【ショック】【ブレイク】【自カ至】【変動
ディフェンドオーダー
防御重視に切り替え、高い意識で万全の態勢を築きます。
付自単100-33-16自付与:AP100:防御技術+10、特殊抵抗+4、EXF+3、【自付】【
粘り腰
より粘り強い戦いをします。
------EXF+2
再行動I
追加行動確率を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------EXA+4、EXF+4、併用不可【再行動II】【再行動III】、前提【P15】【C15】
決死の盾
自己犠牲の鏡。
------シナリオ時、二つの対象を同時に【かばう】対象に選択する事が出来ます。前提【LV10】
ハイ・ウォール
聳え立つ巨壁。
------シナリオ時、有効範囲内の二対象を【ブロック】か【マーク】出来ます。前提【LV10】
高速再生
より優れた自己再生能力の持ち主です。
------再生60】、前提【C30】【自己再生】【LV20】
ブロッキング
自身を直接対象とする非戦能力全般を無効化します。ギフトは無効化されません。
------
スペクター
魔術的、科学的なものによらず記録媒体に自身の姿や声が記録されません。
------
------

スキル・コレクション

CP: 42 / 42

装備 コレクション
アイコン 名前
銀の水鏡
鏡面は暗い湖の底のように黒く、銀で縁取りと装飾を施された手鏡。自分が自分である証であり、鏡面が割れるまで倒れないという意志の表れ。
神闘絶覇染
カムイグラに伝承される黄金神界の不滅闘法です。
アイゼン・シュテルン
ゼシュテル鉄帝国における指揮官級重鎧です。極めて強力です。横流し品。
鏡の欠片(青)
海洋王国で見つけた海のように深い青色の鏡面を持った鏡の欠片。ほのかに潮の香りがする。
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。
鏡の欠片(灰)
神威神楽で見つけた鈍い輝きを放つ鏡の欠片。ほのかに埃っぽい香りがするが、どこか懐かしい感じもする。
熱砂の恋心
大樹の幻想種と砂漠の傭兵の恋物語。その伝承歌。
アルミナ・クリスタル
淡い輝きを秘めた守護石。永き時を深海にて過ごしたソレは強靭なる硬さを宿している。
ギルド
遥か夏のカプリチオ
【Bande†Fluegel】
Fairy Ring
-
-
感情

  • 興味

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM