PandoraPartyProject

水月・鏡禍
すいげつ・きょうか

パンドラ
73
ジークフリート
まさに英雄と呼ぶべき闘士です。

その刀に信念を込めて戦う者です
英雄譚
語られる英雄の姿です。
ID p3p008354
種族 ウォーカー Lv 68
クラス ジークフリート / エスプリ 英雄譚
誕生日 7/14 性別 男性
身長 小躯 年齢 19
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色 灰色
特徴(外見) 【オッドアイ】 【片目隠れ】 【柔和】 【小柄】 【足がきれい】
特徴(内面) 【弱気】 【読書家】 【内向的】 【草食系】 【寂しがり】
一人称 二人称 ~さん
口調 です、ます、ですか?
忍耐 嫉妬
弱点 愚鈍/不適合
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 唯一無二の鏡面妖怪
ギフト詳細 鏡や水面など、自身を写すものに一切写らなくなります。写真や映像などの場合はピンボケした状態で写ってしまいます。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
全体的な見た目は同年代の人間種とほぼ同じ。

オッドアイで右目が薄紫色、左目が灰色。
前髪で常に右目を隠している。

黒い髪は1本1本が細い鏡になっており、あちこちで光を反射している。

護り切ることができたのが、何よりの喜びです

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+72
72
鉄帝 0
+36
36
天義 0
+5
5
海洋 0
+67
67
練達 0
+90
90
傭兵 0
+29
29
深緑 0
+106
106
境界 0
+10
10
豊穣 0
+137
137
覇竜 0
+33
33
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
 歴史の古い水月家にある姿見に住み着いていた妖怪
鏡の向こう側にいて鏡を覗く人々に恐怖を与えていた
その家の娘に彼女と同じ名をもらい、字を変えることで今の鏡禍として成立している

古くから存在しているが年齢はさっぱりわからないため、外見に近い年齢で登録したらしい
元々鏡の中という二次元世界のようなところで生きていたが、混沌に呼び出された際に肉体を得ている。
髪の性質が普通の人とは異なる以外、その体はごくごく普通の人間のそれである。体温はちょっと低め。

嗅覚と味覚を召喚当時知らなかったため、慣れるまでは特に様々な匂いで調子を崩していた。
人と交流をすることも慣れていないため距離がちょっと遠いことがある。

元の世界では自身の存在を否定され弱り、消えかけていたが肉体を得たためか混沌世界では不調は一切ない様子。
強いて言えば肉体を得て動くのは混沌が初のため当然のように筋肉もなければ力もそんなにない。もやしと言われてもあまり怒ることもできない状態である。
混沌世界にきて年月が経ち、護ることに存在意義を見出した



最近想いを伝え、めでたく好きだった彼女と恋仲となる
彼女の幸せのために、全てを捧げよう
例え心に獣性を秘めていても
気力 59
妖力 25
鏡の魔力 30
鏡の呪力 60
STP 0
SP 0
成長 バランス型
経験値 3462/23550
HP 17206 AP 6191
物理攻撃力 528 神秘攻撃力 272 EXF 105
防御技術 87 特殊抵抗 73 EXA 17
命中 59 回避 62 クリティカル 1
反応 69 機動力 4 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【再生105】【BS緩和1】【光輝30】【凍気無効】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
名乗り口上
名乗り口上
堂々と名乗りを上げ、自らの戦意を高めます。
物特特30-7110物特レ:AP30:命中+12、、【怒り】【自分を中心にレンジ2以内の敵にのみ影響】
覇竜穿撃
覇竜穿撃
バルムンク。不可能なる幻想を穿つ竜撃の一手。
物至単2907287910物至単:AP290:命中+20、物攻+200、【邪道30】【鬼道30】【崩落】【重圧】【渾身
絶気昂
絶気昂
内気と外気その双方より自身の全てを『修復』します。
物自単604--10物自単:AP260:HP回復(HP/10(最大2500))、AP回復75、BS回復(AP/50(最大70))、【自光輝50】【治癒】【変動
ティタノマキア
ティタノマキア
恐るべき闘争心は大地揺るがす力さえ呼び起こします。
付自単500-5910自付与:AP500:命中+15、物攻+250、【自付】【
決死の盾
決死の盾
自己犠牲の鏡。
------シナリオ時、二つの対象を同時に【かばう】対象に選択する事が出来ます。前提【LV10】
大無双流
大無双流
無双流、更なる高みへ。
------物攻+85、前提【無双流】・【P40】・【LV30】
超再生
超再生
素晴らしい再生能力の持ち主です。
------再生85】、前提【C40】・【高速再生】・【LV30】
盾戦闘熟練III
盾戦闘熟練III
盾の扱いに熟達しています。盾を装備している時だけ効果を発揮します。
------片手持ちの盾を装備した時、回避+8、FB-3、前提【P25】・【M25】・【T30】・【LV30】・【盾戦闘熟練II】
防戦上手
防戦上手
被害の程度を抑えるのが肝要です。
------BS緩和1】、前提【盾戦闘熟練II】・【LV30】
天啓
天啓
まるで神からの啓示が如き閃きが貴方に訪れる事があります。
------前提【直感】  【包含】直感
誰かのための騎士
誰かのための騎士
貴方は騎士として確かな所作と精神を身に宿しています。

特殊化前:騎士道精神
貴方は騎士として確かな所作と精神を身に宿しています。
------前提【礼儀作法】  【包含】礼儀作法
広域俯瞰
広域俯瞰
上空から見下ろすような第二の視点から、広域が認識出来ます。屋内等では効果が限定されます。
------
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
直感
直感
確率は低いですが、直感で何かに気付く事があります。
------
礼儀作法
礼儀作法
フォーマルな場で相応しく振る舞う為の技術です。
------

スキル・コレクション

CP: 60 / 60

装備 コレクション
アイコン 名前
妖力の衣
鏡禍が身に纏っている妖怪としての力。普段はほとんど目に見えないが、力を強めたり技を放とうと圧縮すると薄紫の霧となって目視される。人間の身であるが本質は妖怪故に異質からは逃れられない。 
銀の水鏡
鏡面は暗い湖の底のように黒く、銀で縁取りと装飾を施された手鏡。自分が自分である証であり、鏡面が割れるまで倒れないという意志の表れ。 
呪力の衣
鏡禍の住処である手鏡から放たれている呪いの力。薄灰の霧として辺りを漂い、悪意ある攻撃から鏡の主を守る。 彼を彼として目覚めさせた女性の呪いは、いつまでも鏡禍を護り変質することを許さない。 
熱砂の恋心
大樹の幻想種と砂漠の傭兵の恋物語。その伝承歌。 
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたん
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたんです。 
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたん
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたんです。 
ローレット特別褒章(銅)
ローレットが特別な活躍をした鏡禍を称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
はるかなる竜骨のうた
嘘か本当か、覇竜領域デザストルから持ち帰ったとされる骨から削り出したオカリナ。ふけば魂をゆらす音がするという。 
ギルド
遥か夏のカプリチオ
【Bande†Fluegel】
Fairy Ring
Ecclesia Ruinae
-
感情

  • 恋人

  • 貴女の幸せを願う

  • 心地よい人外仲間

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM