PandoraPartyProject

鏡禍・A・水月
きょうか・あふらにうす・すいげつ

パンドラ
64
ID p3p008354
種族 ウォーカー Lv 108
クラス ラ・リュミエール / カヴァーチャ エスプリ 鏡の妖
誕生日 7/14 性別 男性
身長 小躯 年齢 20
髪色 体型 細身
肌色 色白 目の色 灰色
特徴(外見) 【オッドアイ】 【片目隠れ】 【柔和】 【小柄】 【足がきれい】
特徴(内面) 【弱気】 【読書家】 【内向的】 【草食系】 【寂しがり】
一人称 二人称 ~さん
口調 です、ます、ですか?
忍耐 嫉妬
弱点 愚鈍/不適合
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 唯一無二の鏡面妖怪
ギフト詳細 鏡や水面など、自身を写すものに一切写らなくなります。写真や映像などの場合はピンボケした状態で写ってしまいます。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
全体的な見た目は同年代の人間種とほぼ同じ。

オッドアイで右目が薄紫色、左目が灰色。
前髪で常に右目を隠している。

黒い髪は1本1本が細い鏡になっており、あちこちで光を反射している。

貴女をお守りします。いつまでも永遠に

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+188
188
鉄帝 5
+201
206
天義 0
+187
187
海洋 3
+110
113
練達 0
+154
154
傭兵 0
+210
210
深緑 0
+108
108
境界 0
+112
112
豊穣 2
+249
251
覇竜 0
+177
177
 歴史の古い水月家にある姿見に住み着いていた妖怪
その家の娘に彼女と同じ名をもらい、字を変えることで鏡禍として成立していたが、結婚からしばらくして妻に合わせて名前を変えることとなった

古くから存在しているが年齢はさっぱりわからないため、外見に近い年齢で登録したらしい
元々鏡の中という二次元世界のようなところで生きていたが、混沌に呼び出された際に肉体を得ている。
髪の性質が普通の人とは異なる以外、その体はごくごく普通の人間のそれである。体温はちょっと低め。

嗅覚と味覚を召喚当時知らなかったため、慣れるまでは特に様々な匂いで調子を崩していた。
人と交流をすることも慣れていないため距離がちょっと遠いことがある。

元の世界では自身の存在を否定され弱り、消えかけていたが肉体を得たためか混沌世界では不調は一切ない様子。
強いて言えば肉体を得て動くのは混沌が初のため当然のように筋肉もなければ力もそんなにない。もやしと言われてもあまり怒ることもできない状態である。
混沌世界にきて年月が経ち、護ることに存在意義を見出している


今では妻のルチア(p3p006865)を守ることが喜び
何があっても、もう彼女の愛を疑うことはない
妖怪たちの話
気力 50
妖力 40
鏡の魔力 50
鏡の呪力 96
STP 5
SP 0
成長 バランス型
経験値 22938/58950
HP 35191 AP 12948
物理攻撃力 519 +3 神秘攻撃力 414 +0 EXF 102
防御技術 106 特殊抵抗 110 EXA -5
命中 98 回避 112 クリティカル 3
反応 92 機動力 5 ファンブル -5
その他パッシブ効果:【BS緩和4】【HP鎧20】【光輝70】【BS無効】【火炎無効】【飛行】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
ラ・リュミエール
ラ・リュミエール
其は光。光を追うものはやがて光となるのだ。
------HP+1000、AP+250、命中+5、回避+5、【光輝25】
カヴァーチャ
カヴァーチャ
その身。その盾。不朽なり。
------HP+1250、AP+375、【BS緩和1】
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
鏡の妖
鏡の妖
妖怪は本来闇に属するものだ。だが彼は違う。鏡に映ったものを反射し、時には取り込み、自分に与えるだろう。今、鏡には優しい光が映る。

特殊化前:光の勇者
輝き、決して衰えない。
------AP-250、命中+10、回避+10、EXA-5、【光輝25】【BS無効】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
レオパードヴァラー
レオパードヴァラー
勇気と覚悟の剣撃。罪なき者の盾、譲れぬ境界。峻厳たる正義の騎士の矜持。
物至単62018151483-5物至単:AP360:命中+50、物攻+(防技×6+抵抗×6)、【攻勢BS回復50】【自防御技術+20】【自特殊抵抗+20】【瞬自付】【変動
パラス・アテナ
パラス・アテナ
砕けぬ意志。滅びぬ覚悟。何者をも貫く刺突。
物至単52922351423-5物至単:AP185:命中+44、物攻+(防技×6+抵抗×6+光輝×6)、【弱点】【自光輝50】【変動
アークライト・インパルス
アークライト・インパルス
それは剣技にして剣儀。味方を激励し、聖なる光芒とともに敵を切り裂く、究極の衝撃。
物中単2558191483-5物中単:AP255:命中+50、物攻+300、【弱点】【必殺】【攻勢BS回復100
鏡面召喚術
鏡面召喚術
相手の目の前に鏡を召喚。自身の手鏡を介して鏡の中の相手を妖力で絡めとることで、何も起きていない現実の相手にも影響を与える高度な妖怪の技。 鏡の中の自分は傷ついているが現実は何も起きていない。──本当に?
物遠単3007091283-5物遠単:AP300:物攻+190、命中+30、【万能】【疫病】【怒り】【変幻25
ルーンシールド
ルーンシールド
物理攻撃を遮断する魔力障壁を展開します。
付自単280-983-5自付与:AP280:回避-30、【物無】【ダメージ30】、【自付】【
マギ・ペンタグラム
マギ・ペンタグラム
破邪の結界は神秘攻撃を遮断します。
付自単280-983-5自付与:AP280:回避-30、【神無】【ダメージ30】、【自付】【
ブルーフェイクIII
ブルーフェイクIII
コンゲーム・イズ・ドクトリン。その性質の悪さは敵を封じる技の冴えを意味しているのでしょう。
物至単2655191283-5物至単:AP265:命中+30、【】【ブレイク】【不調】【不遇】【不発】【鬼道60】【封殺20】【反動100
上限解放III
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】【上限解放V】、前提【上限解放I】・【上限解放II】
盾戦闘マスタリー
盾戦闘マスタリー
盾の扱いを極めています。盾を装備している時だけ効果を発揮します。
------片手持ちの盾を装備した時、回避+20、FB-6、前提【P35】・【M35】・【T50】・【LV70】・【盾戦闘熟練III】
破邪五芒星
破邪五芒星
自身こそ結界そのものです。
------HP+500、【BS緩和3】、前提【盾戦闘マスタリー】・【防戦名人】・【C55】・【LV70】
決死の大壁
決死の大壁
その侵略、全てを止めんとす。
------シナリオ時、二つの対象を同時に【かばう】対象に選択する事が出来ます。又、有効範囲内の二対象を【ブロック】か【マーク】出来ます。前提【決死の盾】・【ハイ・ウォール】・【LV70】
不撓不屈
不撓不屈
不撓不屈の敢闘精神、何事にも微動だにせず。
------HP+1000、EXF+25、前提【不屈】・【明鏡止水】・【C55】・【LV70】
職人魂
職人魂
何か物品を制作・修理する際などにおいて強い補正を得る事ができます……が、同時に合理的ではない、妙なこだわりが発生する場合もあります。
------前提【鍛冶】・【修理】  【包含】鍛冶修理
鏡の瞳
鏡の瞳
自身の所持する鏡に、別の地点に存在する鏡の光景を映す事が出来る場合があります。自身が知る鏡である必要があり、更に現在地から距離が離れる程に解像度は曖昧となります。
------
統治
統治
大集団を統率し、また周辺一帯の秩序へ、好影響をもたらします。一帯が自身の領地である時、特に強い効果を発揮します。
------前提【統制】・【統率】  【包含】統制統率
闘志全開
闘志全開
困難を目の前にした際、むしろ闘志が湧き上がり、気力が充実します。
------
広域俯瞰
広域俯瞰
上空から見下ろすような第二の視点から、広域が認識出来ます。屋内等では効果が限定されます。
------
飛行
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
ブレイズハート・ヒートソウル
ブレイズハート・ヒートソウル
うちより出でるあなたの炎ですべてを守れ。
物中範1505791383-5物中範:AP150:命中+40、物攻+60、【怒り】【業炎】【識別
聞き耳
聞き耳
離れた場所から微かな音や声を聞き取る技術です。
------
隠蔽工作
隠蔽工作
現場に残された痕跡を隠す技術です。
------
鍛冶
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。
------
修理
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
統制
統制
少人数グループの動きを統制し、効率化を助ける場合があります。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------
統率
統率
ある程度の多人数を統率し、効率良く動かす技術です。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------前提【統制】  【包含】統制

スキル・コレクション

CP: 108 / 111

装備 コレクション
アイコン 名前
妖力の衣
鏡禍が身に纏っている妖怪としての力。普段はほとんど目に見えないが、力を強めたり技を放とうと圧縮すると薄紫の霧となって目視される。人間の身であるが本質は妖怪故に異質からは逃れられない。 
銀の水鏡
鏡面は暗い湖の底のように黒く、銀で縁取りと装飾を施された手鏡。いくらか欠け、修復されたような形跡がある。それでもまだ倒れない、鏡が粉々になるまでは。 
鏡映結界
鏡禍の周りを飛び交う無数の鏡の欠片たちが次々と織りなす目に見えない結界であり、鏡の妖怪の権能。鎧など妖怪には不要。なぜなら身を護る術はもう持っているのだから。 
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたん
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたんです。 
Jurandum-カミカクシ
“Anima mea cum te aeterno erit: Si amorem perdam, gehennae ibo.”蒼玉があしらわれた金の指輪。内には誓いの言葉が刻まれている。 
妖怪のための十字架
十字架に銀色の蛇が絡みついたデザインの一風変わったもの。本来なら聖なるものの証として触れないそれを蛇が絡みついて堕とすことで妖怪でも触れるようになっている。 十字架は信者の君。それなら絡めとる蛇は僕だ。 
ローレット特別褒章(銀)
ローレットが赫々たる成果を示した鏡禍を称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
願う星のアレーティア
星の少女ステラの祈りによって顕現したもうひとつの星の石。星に願いを、救いの未来を……。 
ギルド
遥か夏のカプリチオ
【Bande†Fluegel】
Fairy Ring
Ecclesia Ruinae
森の洋館
<六天覇道>帝政派
感情

  • 貴女の幸せを願う

  • 夫婦

  • 夫婦

  • 心地よい人外仲間

  • 護りたい夕星

  • 強い貴女に幸あれ

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM